黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
シャオリー(消力)を習得してみたい・・・
中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?

 ◇ふー、びっくりした

 この秋に2度、韓国に取材旅行にいった。日本と韓国を舞台にした恋愛小説を来年書くためだ。訪れたのは、ソウルとプサン。どちらの街も元気で勢いがある。それはたのしい取材旅行だった。ソウルは高層ビルの建築ラッシュで、プサンは国際映画祭の真っ最中。とても華やかだった。たべものはおいしいし、女の子はかわいい。男性は徴兵制のせいか、みなたくましくスーツがよく似あう。ついでにいえば、現地では誰に会っても、おかしな反日感情などなかった。

 うーん、今回は簡単だとぼくは思っていた。だって、中国と韓国はおとなりの国だものね。これからもずっとつきあっていかなければならないのだ。この質問のこたえなんて考えるまでもない。けれど、最近の東アジア情勢を、みんながどんなふうに感じているのか、それが探りたくてこのテーマにしたのだ。

 するとあらら、不思議。寄せられたのは厳しい反韓国・反中国のメールばかりだった。なぜなのかしらん? というわけで、今回は多数を占める「しなくていい」派からいってみよう。

 「近隣国と友好関係をつくるのは『望ましい』ことであって、『なすべき』ことではない」(住所不明・匿名さん)。「都合のよいときだけ、新時代にむけて新しい関係をといいながら、なにか起きると過去の清算だ、教科書問題だという国となぜつきあわなければならないのか?」(大阪市都島区・嫌人さん)。「隣国とは仲良くしたほうがいいに決まっているが、日本側から頭をさげてまで仲良くする必要はない」(海外在住・匿名さん)。「友情ごっこのような関係ならいらない。中国・韓国とは必要があれば協力し、なければ距離をおくくらいでちょうどいい」(北海道旭川市・優子さん)。

 ふー、びっくりした。でも、反対派の意見はほぼ一点に集中している。中国や韓国は反日だから、仲良くする必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。賛成派のメールを読んでみよう。

 「3年ほど中国東北部で働いています。日本でおおきく報道されている『反日』は、こちらでは報道ほどひどくはありません。一般人のなかには、単なる反日よりも、冷静に日本との上手なつきあいかたを模索している人のほうが多いように感じます」(東京都世田谷区・モモトン)。「実家のまわりには在日韓国人が多く住んでいて、それがあたりまえでした。結婚して住んだ場所には中国人が多く、小学校の運動会では中国語のアナウンスがつくほど。どちらの国の人とも、近くにいることが自然。人間なんだから、仲良くしたほうがいいと考えるのが当然だと思います」(神戸市垂水区・匿名さん)。「当然、仲良くすべきです。隣国の中国や韓国と仲良くしないで、遠くの国とばかりの外交では、成功なんてありえないのでは?」(千葉市花見川区・匿名さん)。

 ぼくはつぎの10年間で、現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は重要になると思う。すでに対中貿易は日本経済のおおきな柱のひとつなのだ。仲良くしなくていい、無視すればいいというのは一見強そうだし簡単だ。でもそうすれば、すぐとなりに住むたくさんの人たちがいなくなるのだろうか。

 今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

 あたりまえの話だよね。メールをくれた「多数派」はあまり反日報道やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。では、最後にシンプルなメールをひとつ。

 「夢みたいなことだとはわかっているけど、中国・韓国というよりは、すべての国と仲良くなってくれたらいいなと思ってます」(東京都練馬区・匿名さん)。別に夢なんかじゃないよ。ぼくだって、ジョン・レノンだって、それにその他大勢の地球人がそう願っているのだから。


あんたの発言にびっくりだぜ

応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

世論調査する意味ないだろ・・・

この記者はバカですか?というか、毎日新聞の記者ってどうしてこう頭のおかしい奴というか、韓国、中国関連の人達が多いんでしょうかね?
世論が必要ないっつってるんだからサイレントマジョリティも糞もないだろ・・・と。ほんとに記者なのか?しかも、報道に踊らされない方がいいのかなって今現在のニュースだとまだテレビでは反日はそこまでじゃないだろ・・・

まぁ、勿論俺も韓国大嫌いですがね

中国はそこまで嫌いじゃないですが、まぁ、誰だってどの国にも文句はありますよね?

まぁ、韓国は利点が見出せないけどね

「夢みたいなことだとはわかっているけど、中国・韓国というよりは、すべての国と仲良くなってくれたらいいなと思ってます」(東京都練馬区・匿名さん)。別に夢なんかじゃないよ。ぼくだって、ジョン・レノンだって、それにその他大勢の地球人がそう願っているのだから

日本語を勉強しなおしてください。

あなたもジャン・レノンも願ってるからって夢は夢じゃないのか?

どう考えても夢だろ

第一、仲良くなるなんて・・・まぁ、今までの俺の考えから大体想像つくでしょうので割愛させていただきます。
 ぼくはつぎの10年間で、現在の日米関係と同じくらい日中関係・日韓関係は重要になると思う。すでに対中貿易は日本経済のおおきな柱のひとつなのだ。仲良くしなくていい、無視すればいいというのは一見強そうだし簡単だ。でもそうすれば、すぐとなりに住むたくさんの人たちがいなくなるのだろうか。
まぁ、確かに日中関係は重要でしょう。まぁ、先に進みすぎて後を顧みていないのが問題ですが、貿易で欠かせないのは事実です。

韓国は日本が何か得する事あるのか?

お隣だから・・・とかいうくだらない理由だったら中国もお隣ですから、韓国と貿易を今例えしなくても日本にはほとんど打撃はないでしょう。むしろ、韓国はお荷物だと思うんですよね。
他国のものを自分のものにしようとするわ、マナーは知らないわ、歴史を知らないわ・・・何がいいんですか?
韓国と中国を同一視しないでいただきたいものですね。第一首相が首相ですからね・・・なんというか、くだらないな。

なんで、毎日新聞は在日とかそういう韓国とかとひっつけようとするんですかね?
バカを見ているのは自分たちなのに・・・
特にこいつとか解雇したほうがいいのでは?


--<以下、抜粋>--
○毎日新聞:今回の行事に、天皇と皇后が佐賀に来ることの意味って何ですか。
○知事:
 この大会には毎回、天皇皇后両陛下にお越しになっていただいておりまして、今回もまた来ていただけるということであります。

○毎日新聞:いやだから、そういった慣例化されているから呼んだということですか。
○知事:
 慣例化されていない特別の行事にお越しいただくことは難しく、またなおかつ、たくさんご公務がおありになりますので、そういう中で、この豊かな海をつくっていくということがこれまで以上に大事になってきていると思っておりまして、ぜひとも国民の象徴である両陛下のご来県をお願いしたということでございます。

○毎日新聞:
 非常にこうなんかいろいろとお金も人もかかりそうなんですけれども、このお二人が佐賀に来るということで。そこまでする価値があるんですかね。

○知事:
 もちろん、私どもとしては価値があると考えております。
 そもそもこの大会自身は、天皇皇后両陛下、天皇陛下が皇太子殿下の時から豊かな海をつくっていくということに対しては大変関心をお持ちで、それでこの大会が始まったということもございます。特にこの大会については、私どもからお願いしたということもございますし、天皇皇后両陛下もぜひ参加したいというお気持ちをもって臨まれるのではないかとご期待申し上げております。

○毎日新聞:
 ちなみに、この行事は天皇と皇后がここに来ることによって幾らだけ予算が余計にかかるんですか。

○知事:
 今回、これだけの額がかかっているということはもちろん、今も予算審議を通じて公表させていただいておりますし、別途公表させていただく、数字をお届けすることはもちろん可能でございます。それはさせていただきます。数字を出すつもりはございません。


○毎日新聞:来ない場合と来る場合で試算出ないんですか。来ない場合も想定されてたわけですよね。
○知事:
 私どもは来ていただくかどうかというのは、最終的に今日の時点で宮内庁から発表になったわけでありますけれども、お越しいただくという前提でずっと作業自体を進めてきております。

○毎日新聞:
 何か私の言っていることがあんまり通じていないような気がするんですけど。
 今日来ないという発表があっていたらどうなっていたんですか。

○知事:
 だから、今日来ないという発表にはなりません、それは。これはずっとちゃんと積み上げをしておりますので。

○毎日新聞:最初から来るとわかっていたんですよね。
○知事:
 いやいや、だから、来られるかどうかということの判断は、それはいろんなプロセスを経て判断があるわけでありますから、最初からお越しになることがわかっていたということではございません。

○毎日新聞:
 普通に県民の感覚として、仮に1,000万円だとしましょう、天皇皇后に対して係る経費負担が。
 それだけじゃないと思うんですけれども。仮に1,000万円だとしても、今の県の財政状況を考えたら、それすらもったいない気がするんです、僕。もっと有効な成果が出ると思うんです、海づくりよりも。別に海づくりのためだけじゃなくて、天皇皇后がここに来なくても、海の大切さ
以外にも伝えなきゃいけない、例えば、教育でも福祉でも困っている人がいっぱいいるわけですよ、世の中の弱者というのは。そういった人たちにどうして目を向けられないのかなと私、疑問に思うんですね。

○知事:
 いや、それは違います。弱者の方に目を向けるのはもちろん必要なことで、それをやらなくちゃいけないから、こういう大会をやってはいけないとか、こういう大会をやるときに、天皇皇后両陛下のご来県を仰ぐというのがおかしいということにはならないと思うんです。


どうみても真性です。本当にありg(ry

ありえないだろ・・・常識的に考えて・・・

ちなみに、この人は在日の朴鐘珠さんだそうです。

なんというか・・・普通に何を考えてるんですかねこの記者は・・・しかも、これ以外にも色々問題発言をしているらしいですよ。
まぁ、俺が思っている事は大体皆さん分かると思いますので、割愛させていただきますが、毎日新聞がこんなんだと新聞は一生取りたくないと思いますよね・・・
最近の新聞で一番信用できるのは、日経だけっぽいですね。朝日も毎日もダメだし・・・読売とかは分からんけど。
[シャオリー(消力)を習得してみたい・・・]の続きを読む
悲しみがなければ喜びはない。ただ、悲しみと喜びは等価じゃない
「ゲームのデータ消えた」長女らに暴行の父逮捕

 神奈川県警鶴見署は30日、小学2年の長女(7)と長男(5)に暴行を加えてけがをさせたとして、傷害容疑で横浜市鶴見区、大工、香月敏宝容疑者(33)を逮捕した。

 香月容疑者は酒に酔っており「子供が離婚した妻の家にゲーム機を持って遊びに行き、帰宅したら自分のデータが消えていて腹が立った」などと供述している。

 調べでは、香月容疑者は29日午後8時40分ごろ、自宅で長女をけったり、抱きかかえた長男を畳の上に投げ飛ばしたりして2人の顔に軽傷を負わせた疑い。

 元妻(34)が香月容疑者に電話した際、姉弟の泣き声が聞こえたため110番した。長女は「前にも何回か殴られたことがある」と話しており、同署は以前から虐待がなかったか調べている。


これは、ひどい

まぁ、俺らもスーファミ時代にこういう事が日常茶飯事で起きてましたよね・・・親が掃除していて掃除機に当たって消えるとか、ラスボス直前でしょっちゅう消えるとか・・・('A`)
今までやってきた努力が全て水の泡になりますからね・・・

でも、この歳でしかも子供に当たるのはないだろ

まぁ、むしろこの歳になったから、暴力を振るったのか?俺らが小学生の頃は消えてもただただショックで唖然とする事しか出来ませんでしたからね・・・

でも、これは大人気なさすぎる

子供に当たるなんて言語道断ですよね。まぁ、普通の一般ゲームだったら消えたら大体プレイ時間は短縮されますし、結構痛いけど切れるほどの事でもないですよね・・・ゲーム脳というか、ただの短気というか・・・
何回か殴られた事あるって・・・

全部ゲームネタという落ちじゃないよね?

全部ゲームネタだったら、子供は学習しろと。親はいい加減諦めろと。
ぁー・・・なるほど。成長してないって事だね
マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞

◇個人賞 「長博史」
◇特別賞 「グループ・タック」
◇特別賞 「大山のぶ代・小原乃梨子・野村道子・
 肝付兼太・たてかべ和也」
◇作品賞・劇場部門 「時をかける少女」
◇作品賞・テレビ部門 「涼宮ハルヒの憂鬱」
◇作品賞・パッケージ部門 「リーンの翼」
◇作品賞・ネットワーク部門 「やわらか戦車」
◇主題歌賞 「ハレ晴レユカイ」(歌:平野綾、茅原実里、後藤邑子)


まぁ、これだけじゃわからないと思うのでもっと酷い投票の結果を・・・

日本のメディア芸術100選-エンターテイメント部門-

一位 「やわらか戦車」ラレコ

「livedoorネットアニメ」上で公開されたFlashアニメ。戦車なのに柔らかくて弱いという設定の「やわらか戦車」が歌ってしゃべる映像はかわいらしく、ブログなどの口コミで人気が広まった点でも話題を呼んでいます。

2位「ピタゴラスイッチ」

NHK教育テレビの15分番組。暮らしのなかに隠れているさまざまな不思議や構造、法則を取り上げています。見ることで頭のスイッチが入り、考え方についての考えを育てるという番組は大人が見ても十分刺激的です。

3位「スーパーマリオブラザーズ」

ファミリーコンピュータゲームの代名詞ともいえるソフト。マリオ・ルイージ兄弟がさらわれたピーチ姫を助け出すというシンプルな横スクロールアクションゲームは、当時の小中学生を中心に大ブームとなりました。


いや、これは絶対にないだろ

ちなみに四位以下はこちら↓
touhyou


もう、明らかに捏造ですね。知っている人もいるかもしれませんが、マリオやピタゴラスイッチを抜かして一位ってどういう事なんでしょうかね?というか100位以内のやつは大半皆が知っているようなものですが、一位だけ変ですよね・・・
マスコミの捏造がガチのようです。というか、あからさますぎるでしょ・・・


あと、情報操作によって一瞬で消されたニュースも載せます

"セーラームーンのコスプレ&ノーパン網タイツ"でわいせつ行為 変態課長逮捕

出張先の北海道でアニメ「セーラームーン」の衣装を身に着けて、女性に近づきわいせつ行為をしたとして、北海道警察小樽署は28日、千葉県佐倉市西志津1、会社員、伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。
伊藤容疑者は京成電鉄(本社・東京都)の建設課長で、27日に札幌市内で会議に出席した後、小樽に来ていたという。

調べでは、伊藤容疑者は28日午前0時25分ごろ、小樽市稲穂2の商店街で、ベンチに座っていた同市の無職女性(20)に近づき胸を触った疑い。容疑を認めている。伊藤容疑者は「セーラームーン」の衣装の上から、黒いコートを着用し、網タイツ越しに下半身を露出した状態だった。女性が悲鳴を上げて交番に駆け込み、駆け付けた署員に取り押さえられた。

京成電鉄の広報担当者は「事実とすれば大変なこと。本人と確認できたら、厳正な処分を含めて検討する」と話している。


これは、ひどい

というか、出張先に衣装を持っていくってどういう神経なんでしょうかね・・・?というか、この格好は変態すぎるでしょ・・・
しかも、京成電鉄の建設課長って結構すごいんじゃ・・・?
この人は何を思ってこんな行動をしたんでしょうかね
明日は大事な大事なアターックチャンス
日本刀を振り回す男、デッキブラシで取り押さえられる

 ドイツで27日、刀を振り回す男が逮捕された。
 刀を振り回す男をデッキブラシで取り押さえる警官。ドイツ北部・ハンブルクで起きた逮捕劇をカメラがとらえていた。

 現地報道によると、男は列車から駅に降りた後、駅員に切符を提示するよう求められたところ、突然逃走し、刀を振り回したという。警察では、男から事情を聴いている。



おい、これは日本刀を侮辱してるのか?

こんなのを日本刀だなんていうなんて・・・
こんなのただのポンコツなまがい物だろ・・・常識的に考えて・・・
ドイツ人が言うならまだ分かりますが、日本人の報道側も普通に日本刀って言ってるのがあり得ない。というか、刃の形状からして日本刀というよりまだサーベルの方が正しくないか?
明らかに日本刀じゃないだろ・・・これは日本刀を侮辱してますね。
まぁ、結構くだらないニュースですが、取り上げました。というか、大分俺個人の感情も(ry


次のニュース
武装した15~18歳の少女23人が1人のイケメン男子生徒をめぐってバトルロイヤル

これとは逆に、複数のメスが1匹のオスを巡って戦う動物がいるという話は少なくとも筆者は聞いたことがない。しかも、20匹以上のメスがたった1匹のオスを巡って大乱闘を繰り広げる動物など、果たして地球上に存在するのであろうか。

答えは、どうやらイエスのようである。そのような自然界の摂理に反する行動に及ぶとなれば、むろんホモサピエンスをおいてほかにない。もちろん、ホモサピエンスにおしなべてそのような習性があるというわけではない。同じホモサピエンスの一員として、筆者もこういう事例はあまり聞いたことがない。

ロマンの香り漂うブルガリアの首都ソフィアで、15歳から18歳の少女たち23人が学校をサボり、市内のとある公園に集まった。どの少女も、ある1人のハンサムな男子生徒を自分のだけのものにしたがっていた。

彼女らは、“バトルロイヤル”方式でただ1人の勝者を決めることにした。勝者には、その男子生徒と付き合う権利が与えられる。

こうして、少女23人の大乱闘が始まった。素手での戦いではない。メリケンサック(ナックルダスター)、チェーン、ビール瓶などで武装した少女たちのバトルロイヤルだった。野次馬が10人以上集まってきて見物していたが、誰も警察に通報しようとしなかった。

幸い、大怪我を負った少女はいなかった模様である。数人の少女が軽い怪我をした。そのうち1人の少女の父親が警察に通報して初めて、このような大乱闘が繰り広げられたことが明るみになったという。

果たして勝者が決まったのかどうかは定かではない。そもそも“優勝杯”にされてしまった男子生徒がこのことを承知していたのかどうかも定かではない。

実際問題、男女が逆でもこのような事態に発展することは珍しいだろう。1人の女性を巡って2人の男が争うことはままあるとしても、1人の女性をめぐって23人の男たちが大乱闘に及んだという話は聞いたことがない。

男子生徒はよほどイケメンだったのだろうか。「僕は強い女性が好きなんだ」とでも言ったのだろうか。なんだかよくわからない話である。


これは、やばい

どんなバトルロイヤルですか・・・

ってか、ナックルダスター使ったら重症だろ

まぁ、女同士だったから軽い怪我で済んだんでしょうかね・・・男同士だったら間違いなく死んでますね。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
男に選ぶ権利はないのだろうか・・・これで勝っても絶対男はYESと言わない気がするのだが・・・

正直、こいつらバカである
さてはて・・・どうしたものか
「高齢」で?群馬大医学部不合格、主婦の入学請求棄却

 筆記試験で合格者平均点を上回りながら、面接で高齢を理由に不合格にされたとして、群馬大医学部を受験した東京都目黒区、主婦佐藤薫さん(56)が同大を相手取り、入学許可を求めた行政訴訟の判決が27日、前橋地裁であった。

 松丸伸一郎裁判長は「年齢により差別されたことが明白とは認められない」などと述べ、原告の請求を棄却した。

 同大が「医師には知力・体力・気力が必要」などと説明していたことについては、合理性があるとした。

 訴えによると、佐藤さんは同大医学部医学科の05年度の入試で不合格となったが、大学に得点を開示請求したところ、筆記試験のセンター試験と2次試験の合計点は合格者平均より10点以上高かった。

 同大に電話で問い合わせた際、入学事務担当者から「個人的な見解」と前置きされた上で、年齢が理由と受け取れる説明を受けたと主張していた。

 判決は「医学・医療に携わる人材としてふさわしい人格と適性があるかは、医療に携わってきた面接官の最終的な判断に委ねるのが適当で、裁判所の審理に適さない」とし、「面接の状況を認定する十分な証拠もない」と判断した。

 佐藤さんは「残念の一言。今も医師になりたいという思いがある。1年4か月、判決を待っていたので、今後のことはこれから考えたい。控訴についても相談して決めたい」と述べた。


なんだかなぁ・・・

なんともまぁ、微妙なものですよね・・・55歳で医者ですか・・・

まぁ、あと国公立ってのも悪い

私立なら、分かりません。でも、国立だったら税金で医師を育てるんですから、記念に医師の免許が欲しいとかじゃ無理ですよね。というか、記念取得じゃなかったら、正直この歳から医師は無理があると思うんですが・・・うまくいっても55歳で入学して、59歳卒業61歳まで研修して、

入院患者を診るんじゃなく、自分が診られる方に

え、違うって?・・・まぁ、軽い冗談は置いておいて、まぁ、61歳から新米ペーペーでやるっていうのはどうなんでしょうね・・・
再チャレンジしたいという気持ちはいいかもしれませんが、医師となるとまた違いますからね・・・何せ直接的に他人の命を扱う仕事なわけですからね。
まぁ、なんだかなー・・・というニュースですね。

さて、もう2つほどニュースを載せたいんですが、時間がないのでやめます(何
というわけで、ソースだけ載せておきます

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1776804

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20275427,00.htm
あれ・・・俺ってもしかしてA型じゃなくてO型?
「ファン2つの扇風機」奇想天外な発明品

ファンが2つ付いている扇風機の試作品が発表された。ファンが一つ付いている従来の扇風機は、一つの方向にのみ風が出てくる。だが、上下に2つのファンが付いている扇風機は360度のすべての角度から風に当たることができる。

また、従来の扇風機より風の方向や強さが向上され、扇風機周辺に空気の流れを作り、涼しさが倍増した。ファンが2つ付いている扇風機のアイディアを出した主人公は、ソウル広津区(クァンジグ)トンジャ小学校のパク・ユンファン君(13)。パク君は6月、産業資源部(産資部)が主催した「2006・青少年産業技術体験のキャンプ」で、二重の扇風機をアイデアに提案した後、ソウル市立大・電気電子工学科の金奎植(キム・ギュシク)教授と共に、3カ月間にわたる共同作業のすえ、2つのファンが回る扇風機の試作品を作ることに成功した。

パク君は「この次は取っ手が自由自在に動く椅子を作ってみたい」とした。金教授は「子どもの夢を夢にとどめさせず、韓国の技術を通じて作ることができるという信頼を与えることができ、やりがいがあった」と語った。パク君は29日に行われる授賞式で産資部長官賞を受賞する。

パク君のほかにも「地下鉄ドアの開閉ランプ」、「貯水システム」などが産資部長官賞を、「成人・子ども兼用の便器カバー」、「注射器の染料」、「水がつかない傘」などが奨励賞を受ける。いずれも試作品に作られ、実用新案の登録を済ませている。


いやぁ、素晴らしいですね。
確かに奇想天外なものですね・・・これだけを見ればすごいいいと思いますよね。
こんな13歳の子がいいアイディアを・・・と

だが、しかし


既に、amazonで全く同じ物が売られてます

それが、こちら

めちゃくちゃぱくってますね

製品そのまんまの形ですね。ぱくるにしてももう少し形状を変えてもよかったんじゃないでしょうか?
まぁ、やっぱり韓国ですね・・・

そして、amazonは無駄に3つのもあります

それが、こちら

でも、他の発明品はどうなんでしょうね?
結構気になる名前のが多いですけど、これらも全部ぱくりなのかなぁ・・・
ありえない・・・風邪引いたorz
東芝、フルフェイス・ヘルメット型HMDを開発

東芝は24日、フルフェイス・ヘルメット型ヘッドマウント・ディスプレイ(HMD)の開発を発表した。直径40センチのドーム型スクリーンとプロジェクター、超広角レンズを搭載し、全方向に800×600ピクセル画像を映し出す。写真は、川崎市にある東芝の研究開発センターで同日、ヘッドマウント・ディスプレイの試作品をかぶる同社社員
furumet


なんかすごい微妙・・・

明らかにでかすぎですよね・・・
まるでテレビ被ってるみたいだし、重さは一体何kgなんでしょうかね・・・?
しかも、名もない小さい会社なら結構ネタ程度に終わるかもしれませんが、あの東芝ですからね・・・ネタではなく本気なんでしょう。

でも、やっぱりこの大きさはないよね

もう少し小型化するか、一工夫ほしいですよねぇ・・・

もう一つくらい紹介しようと思ったけど、また次回
俺もペン回しマスターになりたいぜ・・・
『ひぐらしのなく頃に祭』"綿流し編"と"祟殺し編"を公開!

PCの同人ゲームとして発売され、驚異的なヒットを記録したサスペンスアドベンチャーゲーム『ひぐらしのなく頃に』をプレイステーション2に移植! 原作のPC版は8つに分割された物語を読み進めるノベルタイプだったが、プレイステーション2版では選択肢を導入。後半の物語が分岐していくシステムが構築された。今回入手した『ひぐらしのなく頃に祭』の情報は、綿流し編・祟殺し編の詳細だ。また、プレイステーション2版のオープニング・エンディング曲についての情報もお届け!
higurasi1

higurasi2


higurasi3

higurasi4



えー・・・っと

半端なく買う気が失せました

ここまでがっかりさせるような絵だとは思いませんでしたよ・・・
極めつけはこちら↓
higurasi5


はぁ?ひぐらしなめてるのか?

ってな感じですよね・・・本当に・・・
こんなのやっても全く怖くありませんし、まるでエロゲじゃないですか・・・
ちなみに嘘だっ!の比較の画像はこちら↓
higurasi6


もうね、PS2版なんて恐怖が感じられません。
この画像だけだと原作も怖くないように感じますが、この瞬間は本気でびびりますね・・・しかも、その瞬間は後ろ暗いし・・・この画像は立ち絵がこれなだけであってその瞬間は雰囲気が全然違いますからね。
レナこえええ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってな感じで。

あ、ちなみに思いっきりネタばれですね

まぁ、アニメ版もなかなかいい感じですね。
絵が微妙なのは原作も一緒だし(ぁ
ちなみに、アニメ版の俺が気に入ったので消されてないのを紹介しますかね。


ちなみに、こっちのお気に入りはネタばれなんでネタばれ見たくない人は見ないほうがいいですよ。


ちょっと短いのが気に入らないけど、よかった

まぁ、なかなか白熱するいいシーンですよね・・・でも、最後が残酷すぎるけど・゚・(つД`)・゚・
だからこそ、ひぐらしはいいんですけどね・・・( ´ー`)y-~~

え?こんなひぐらしの事はニュースじゃないって?

俺にとっては大ニュースなんですよ
争いがあるから平和があり、争わなければ平穏はない。何の為に生きるのだ
秋葉原で「メイド狩り」相次ぐ

 東京・秋葉原で人気を呼んでいる「メイド喫茶」。そのメイド喫茶のアルバイト女性が襲われる、「メイド狩り」とも言える事件が相次いでいることがわかりました。

 今月17日の午後7時前、JR秋葉原駅前で、メイド姿でチラシ配りをしていた18歳の女性アルバイトに若い男が近付き、「大学生なの? 店はどこ?」と女性に話しかけ店に案内させました。

 男はメイド喫茶の女性アルバイトを店まで案内させ、ちょうど階段をのぼったところで女性にナイフを突きつけ、わいせつな行為に及びました。

 男は女性の胸やスカートの中に手を入れ、下半身をさわりましたが、女性が大声を出したため逃走しました。

 「駅で変な人にからまれたという女の子がたくさんいまして、怖いです」(秋葉原の“メイド”)
 「(Q.襲われる事件があったんですが?)えー何すか? (Q.どう思いますか?)それは許せないと思います」(“メイド”ファン)
 「テメェらバカかよ? というのが第一ですね」(“メイド”ファン)
 「メイドと言ったら“アキバのアイドル”みたいなものですからね。それはちょっと世間は許してくれませんよ」(“メイド”ファン)

 調べによりますと、男はやせ型でメガネ、青と白のチェックのシャツに黒っぽいズボンをはいていました。

 秋葉原周辺ではメイド喫茶のアルバイト女性が襲われる事件が数件起きていて、警視庁は調べを進めています。


http://news.tbs.co.jp/asx/news3408108_12.asx

まぁ、明らかにオタクの犯行だよね

どう見てもオタクです本当に(ry
まぁ、なんといいますかねぇ・・・積極的なオタクまで現れちゃったのかね。
で、ふとした疑問なんですが、秋葉系のオタクって2次元じゃなかったっけ?でも、いつの間にか3次元のメイド喫茶とかが出来て有名になってるけど、そこんところどうなんだろ?
2次元の奴は行かないで、アイドルの追っかけとかが行ってるんですかね?

果たして、メイド喫茶って可愛い子いるのか?

メイドの格好をしてバイトでしかも秋葉でバイト+キモオタ共を相手にしなければならないという半端ない条件下の下で普通の女の子達はバイトするんでしょうか?
時給がすごく高いならまぁ、来るかもしれませんが、普通だったら明らかに・・・ですよね。どうなんだろうか
写真とかで見てもなかなか現実は変わってきますからねぇ・・・

でも、最近ほとんど水商売と化してないか?

前にも言いましたが、10万のワインだっけ?を頼むとコーラスが・・・とかそういう店がありますからね。明らかに風俗でしょ・・・みたいな。

というか、動画をみて思ったんですが

最初のオタクテンション高すぎ

どんだけ高いんですか・・・早口だし・・・
あと、3番目の人かな?太った人で
「メイドと言ったら秋葉のアイドルのようなもの」
って言ってる人

アノ人ちょっと前にテレビで見た事ある気がするんですが

どっかのオタク特集かなんかに出てたような気がしないでもない・・・気のせいですか?あぁ、気のせいですか・・・

あと、女の人・・・

えーっとメイド服?え、普段着?

あんなメイド服ってあるんですか?それともあれが普段着・・・(´・ω:;.:...

なんかもう秋葉って二次元と三次元がごっちゃになっちゃったね・・・世間でもオタクが広まって大っぴらになったからみんなかなり積極的だし・・・いいのやら、悪いのやら・・・

まぁ、そんな俺も一時行ったけどね

懐かしいですね・・・ちなみに何にはまったかと言うと

つ ギャラクシーエンジェル

ヽ(゚∀。 )ノ
まぁ、既に第一期のゲームのやつで飽きましたけどね(´・ω・`)
今はエンジェる~んとかいうアニメがやってるみたいですが、なんとも無理矢理な設定でしたね・・・
アニメ新番組リスト



あと、教育に関してちょっとした事件?というかお隣さんの情報をば


さすがにグーはないだろグーは

あり得ないですね・・・女に手を挙げるなんて・・・というか、体罰としてはたくのは別にいいとしても、グーで思いっきり+何度もやり続けるのはどうかと思いますよ・・・しかも、女の子ですからね。力の加減ってものをお隣さんは知らないらしい・・・

まぁ、そんな俺も教師にパンチのラッシュ喰らったけどね

いやぁ~、俺が椅子に座ってる状態で前髪を後ろ側に引っ張られて後ろの机にガンガン頭を打ち付けられながら、3、4発顔面にパンチを喰らいましたね・・・あれはさすがに痛かった
しかも、無防備状態で鼻にクリーンヒットですからね・・・鼻血も出ましたよ(´▽`*)アハハ
まぁ、そんな話はどうでもいいんですがね
俺は別に男だからいいものの女の子にグーはないっしょ・・・
で、しかもこの教師だけなんだったらまだしも

実は韓国人男性の大半はそうなんじゃないかと

そんな感じの動画がようつべにありました↓


韓国人男性最低だな

女の人可哀相(´・ω・`)
だから、韓国は整形が多いのかな・・・?
韓国人男性の考えはどうやら
ブス→死ね 美人→強姦
的な流れらしいですね。ま、全員が全員そうじゃないのは勿論分かりますが、テレビに出てる人達は代表ですからね・・・
あなたは「死」と「地獄」どちらを選びますか?
夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9,8700円

 ガラス製の音楽CDが世界で初めて開発され、発売された。音のゆがみがなく、音質も劣化せず、デザインも美しい“夢のCD”だ。試聴した音楽評論家らからは、実際の演奏通りに聞こえると、驚嘆の声が上がる。手作りのため1枚9万8700円(税込み)と高いが、開発者で発売元のN&Fレーベルの録音家、福井末憲さん(60)は「孫子の代まで大事にするCDを作りたかった」と普及に期待している。

 福井さんは、録音信号のチェックに使われていたガラスの優れた物理特性に着目。トエミ・メディア・ソリューションズ社の技術者、池田貢課長(52)とともに約10年かけて音楽用を開発した。

 CDは盤に張られた情報をレーザーで読み取って音にするが、現在のプラスチックの盤は透明度が完全ではないため読み取りも不完全。また日光や高温でもわずかに曲がり、音質が劣化する。これに対し、ガラスCDは完全に透き通っており、温度や湿度変化を全く受けないため、いつまでも同じ状態で聞ける。

 同レーベルはバッハ「G線上のアリア」などの録音を入れた第1弾を売り出したが、予約販売で入手まで約1カ月かかる。

 音楽評論家の諸石幸生さんは「数が増えれば価格も下がるだろうし、オーディオ・メディアが様変わりする可能性がある」と話す。東京・秋葉原の石丸電気や渋谷のタワーレコードで近く試聴も始まる。


いらねぇぇえええ(゚Д゚)

なんというか・・・使い勝手が悪すぎやしませんか?
というかまぁ、ガラスは透明度が高くて劣化しなくていいかも知れませんが、正直その取る音源が一番影響する気がするのは気のせいでしょうか

あと、「孫子の代まで大事にするCDを作りたかった」とか言っていますが

ガラスだからすぐ割れるんじゃない?

一体耐久度はどれくらいあるんでしょうかね?
というか孫子の代まで残したいんだったら余計に透明度が低いかもしれないけどそこまで割れやすいわけでもない普通のCDの方がいいんじゃないんでしょうか・・・?

ってか正直ガラスもプラスチックも変わらなくない?

人間が聞き取れるレベルにまで違いがあるんでしょうかね?
あと、実際の演奏通りに聴こえてくるとかほざいている方がいらっしゃいますが、

どう見ても思い込みです。本当にありg(ry

本物の方が億万倍いいだろうし、音がいいのは取っている元がいいからなんじゃないんでしょうか?
絶対この人達にCDの音聴かせても違いが分からないと思いますよ。
まぁ、とは言っても実際にその音を聞いたわけではありませんので、分かりませんがね・・・

でも、9,8700円は高すぎるだろ

これで落として割ったら一瞬でパーですからね。決して一般人は手を出さない代物でしょうね・・・


あと、昨日のちょっと続きで
ちょっとこれはひどすぎるという記事を載せます

福岡中2自殺 いじめ集団1年前からしつこく 死後「せいせいした」 

 福岡県筑前町の中学二年男子生徒(13)による自殺事件で、同級生の一部のグループが、一年前からたびたび、「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。生徒を自殺に追い込んだいじめ行為の根深さを物語る証言で、福岡県警もこの情報を把握しており、近く同級生らから事情を聴くことにしている。

 証言によると、いじめは主に特定のグループによって繰り返されていた。その中の一人は一年前から被害生徒を「死ね」「うそつき」などと罵倒(ばとう)。「近寄らんめえよ(近寄らないがいいよ)」と、周囲に無視を呼び掛けることもあったという。生徒が自殺した十一日には、別のメンバーが教室で生徒の机をたたき、「消えろ」と大声でののしった。

 また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑いながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。

 メンバーたちは二十一日までに、入れ替わり生徒宅を訪れ遺族に謝罪。その際、これらの行為の一部を認め「(自分も同じ立場だったら)死にたくなる」などと答えた。さらに被害生徒が一年生の時、いじめを誘発する発言をしたとされる男性担任教諭(47)の言動を見て「先生と一緒になってからかったりしてました」と、教諭の影響があったことも口にしたという。


ちょっとこれはさすがに問題ありすぎますよね。
死者をも冒涜していますし・・・
この子は将来どうなっちゃうんでしょうかね?
今日初めて甘いもの(糖分)が必要だという事に気が付いた
さすがに、ふざけるなよ?

決して他のネタニュースがなかったわけじゃないですよ?まぁ、さすがにこれは載せておいた方がいいかなぁなんて思ったんですが、大分俺の意見は酷いので載せない方がいいかな

「先生もからかっていたから」同級生が遺族に告白し謝罪

 福岡県筑前町の町立三輪中学校2年の男子生徒(13)がいじめを受けたという遺書を残して自殺した問題で、同級生が「先生がからかうようなことをしているから、自分たちもしていいと思った」という趣旨の発言を遺族にしていたことがわかった。遺族が朝日新聞のインタビューに対し、明らかにした。

 遺族によると、焼香などに訪れた複数の同級生の男子が「自分の発言で死んでしまったのではないか」と、気に病んでいる様子で遺族に告白し、謝罪した。その上で、同級生らは、1年生の時の担任教諭の生徒に対する言動を見て、「自分たちもしていいと思った」と話した。泣きながら話し、疲れた様子で「眠れない」「気力がない」と訴えた生徒もいたという。

 同級生の告白について遺族側は「すごく勇気のいることだったと思う。正直に言ってくれたので私たちは彼らに(責めるようなことも)何も言わなかった。子どもたちが一歩ずつ前進しようとしていると感じた」と話している。

 同校の合谷智(ごうや・さとし)校長は、自殺原因の詳細は調査中としながらも、教諭による不適切な言動が生徒の同級生に波及し、自殺の誘因になったとの見方を示してきた。遺族に対する同級生の発言は、そのことを改めて裏付けた形だ。教諭は、生徒が友人が落とした文具を拾ってあげた際に「偽善者にもなれない偽善者」と言うなどしたとされる。


さすがにこれは調子に乗りすぎ

なんというか・・・ねぇ?まぁ、確かに事の発端は先生の発言からかもしれませんよ。でも、この告白はないだろ・・・明らかに小学生が言う「俺じゃない。あの子がやったんです」って奴の典型的な例ですよね。まぁ、中1だから小学生とほとんど同じ思考って事ですかね・・・この子達をもっと教育した方がいいですよね。
あと、酷い事を言うかもしれないが、まぁ、どうせ人が見ないからいいかな。
いじめられてる側にもこういうのって問題あるよね・・・
中学校の頃からいじめられてたらずっと社会に出ても言われそうな気がするし、そこで何かいじめに対する行動を起こさなきゃ一生無理っしょ
ってか色々な人達が先生が子供のサインに気付いてやれなかったのが悪いって言ってるけど親はどうなんだ?
ほんとご都合主義すぎやしないか?サインを気付いてやれなかったのは親もだろうに・・・なんでもかんでも先生のせいにすりゃいいってもんじゃないよね

まさにマスコミのバカ騒ぎ

正直マスコミって無駄に騒ぎますからね・・・この先生が悪いんだ!ってなったら誇大でもなんでもひたすらいっぱい叩いてもいいやって感じになりますからね・・・正直突撃するVIPPERより性質が悪いと思う。全国ネットで放送して叩いてるからね。
親達も被害者ぶってひたすら先生を叩いてるけど、ちゃんと自分たちのせいでもあるって自覚してんのかね?サインに気が付かなかったのが悪いって言ってるんだったら勿論自分達だったら分かっていたはずなのに子供は自殺しちゃってますよね。責任転嫁しすぎ。
まぁ、その後の教育委員会の対応もなめていますがね・・・
そんな誰もが心が強くないって反論する人とかいるけど、弱かったら社会で生きていけなくないか?もう中1なんだったらもう少し何か出来たんじゃないのかねぇ・・・しかも自殺だなんて・・・まあ、死者を冒涜する気はないので言いませんが、もう少し何か手立てはなかったんでしょうかね?

まぁ、でも死んでしまったので親御さんたちは見てないでしょうが、ご愁傷様でした。
惨劇は回避出来るんだ・・・!運命は抗える!そして、掴めるんだ!!その先の未来を!!
「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県

リスク回避にネット監視活況 メールから取り付け騒ぎも

 誹謗(ひぼう)・中傷、風評被害に犯罪、自殺……。ネット上には、企業や掲示板の管理者らにとって、好ましくない情報も少なくない。放置すれば、信用問題に発展したり、管理責任を問われたりしかねない。そんな危険をいち早く察知したい相手を顧客にする「ネット監視」代行会社が活況を呈している。

 佐賀県庁の「危機管理・広報課」の仕事は、毎朝1000件前後届く「書き込み」情報に目を通すことから始まる。

 「佐賀」という言葉が含まれる情報で、前夜までの1日に書き込まれたものだ。個人のホームページや「2ちゃんねる」などの掲示板、メールマガジンからニュースサイトまで。ネット上のあらゆる場所から検索され、東京都渋谷区の監視会社「ガーラ」から送られてくる。「佐賀」を含む三つのキーワードを拾い出す契約で月10万円弱。

 佐賀に好印象を寄せたブログを見つけるとお礼のメールを送るなど、「ポジティブに活用している」というが、導入のきっかけは危機管理のためだった。

 03年末、地元の佐賀銀行が取り付け騒ぎに見舞われた。「つぶれるそうです!!」というたった1通のメールが発端とされる。「ネット時代は『デマ』でもあっという間に広がる」と同県。

 佐賀ブランドを守るため、誤った情報を見つけると、訂正を求めるメールを送ったり、削除を依頼したりする。学校や被害者が実名で書かれたいじめ情報を発見し、学校に連絡して深刻化する前に防ぐのに役だったこともある。

 ガーラ社は、依頼されたキーワードを基本に独自に開発した検索ソフトを駆使し、情報を集めている。過去に拾ってダブる情報は省ける機能が特徴だ。

 顧客は大手企業が中心で、メーカーや金融機関など。昨年度末の導入先は121件となり、監視事業を始めた6年前から12倍に増えた。

 集まるのは風評ばかりではない。会議内容の暴露や撮影禁止の作品画像が出回ったのを突き止めたこともあるという。

 「人の目」を使った監視を売りにする会社もある。東京都港区の「イー・ガーディアン」は、企業が運営するブログや、同好の士が集まる「コミュニティーサイト」など約100のサイトの監視を請け負う。70人のスタッフが3交代、24時間態勢でパソコンに向かう。チェック頻度や点検する書き込み量によって顧客が払う料金は異なる。

 違法な内容がないか、他人の悪口や会話の流れの妨害はないか。1日に平均7万件もの書き込みをチェックする。依頼者から削除権限を得た場合は、サイトへの掲載前に書き込みをチェックし、載ってもすぐに消す。会話の流れが大切なため、人の目で見た判断が不可欠という。

 同社の高谷康久社長は「参加しやすい場の維持にはノウハウが必要。サイト内のやりとりが活発になれば情報が集まり、企業のメリットにつながる」と話す。逆に運営を誤れば、利用者に悪い印象を抱かれかねない。


( ´,_ゝ`)プッ

おっと、俺とした事が思わず笑ってしまいました・・・
まぁ、確かに佐賀では銀行の事件がありましたが、佐賀って何か特徴ありましたっけ・・・?(ぇ
はなわの曲があるくらいで、佐賀といわれても何が特徴かとは思いつかないんですが、俺の知識不足でしょうか・・・伊万里焼とかか?

まぁでもこれNEETにやらせればいいんじゃね?

一応これもれっきとした仕事らしいのでNEET削減にちょうどいいんじゃないんでしょうか?どうせ毎日ネットひたすらやっている人達だろうし、この程度の事だったらやると思いますよ。あー・・・でも微妙ですかね・・・というか、ネット見るだけで10万って結構な額ですよね・・・2ちゃんだけ見るとか佐賀と検索すればいいだけですしね。しかもそこまで佐賀の記事は多くないでしょうしね。

このニュースを載せた事によって増えそうだけど

ついでに、俺のブログでも取り上げられてますからね。調べられるんでしょうかねぇ・・・?

佐賀って何が一番特徴的なんですか?

是非、教えてもらいたいところですね・・・毎日佐賀と取り合えず書いたらうざがられるんだろうなぁ・・・
ってか1000件を一体何人の人が見るんでしょうかね?
10人もいたら相当楽だと思うんですが・・・朝ちらっと見るだけで10万ですしね・・・大切なことかもしれないけど、何か微妙だなぁ・・・
「素数を数えて落ち着くんだ」「1・・・2・・・3・・・」「いや、1は素数じゃないから」
フィアンセに結婚を急いた男の悲劇

 13日、フィアンセを殺害したと思い込んだ男が自殺するという事件がパキスタンで起こった。

 警察の発表によると、自殺したのはパキスタンの首都カラチに住むアハメド・アシュラフさん。フィアンセ、ナウリーンさんの自宅付近で、銃を空に撃ち、結婚を2ヶ月早めるよう説得していたところ、流れ弾がナウリーンさんに当たった。

 「とにかく早く結婚したかったようです。フィアンセの注意を引こうと、彼女の家の前で銃を撃ち始めたんです」と捜査官は語った。

 流れ弾は、ちょうどナウリーンさんが階段を下りていたときに、壁に当たって跳ね返り、彼女を直撃した。倒れた彼女は、「撃たれた!」と悲鳴をあげたという。

 「悲鳴を聞いたアシュラフさんは、フィアンセを殺してしまったと勘違いし、その場で自殺しました。フィアンセは無事ですが、とんだ悲劇ですよ。二人は、両親からも承諾を得て婚約。12月25日に式を挙げることになっていたんですよ。アシュラフさんの焦りが、どんでもない事態を引き起こしてしまったようです」

 調べによると、アシュラフさんはフィアンセに、「すぐに結婚しなければ、とんでもないことをするぞ」と話していた。これに対し、ナウリーンさんは、式の日取りも決定しており、急ぐ必要はないと答えたという。


これは、ひどい

というか、この男の人は一体何を考えてるんでしょうね?もう@2ヶ月もすれば結婚出来たというのになぜ早める必要があったんでしょうか?
特にそういう理由は常識的に見つからないと思うんですが・・・知り合いにも@2ヶ月すれば結婚出来ると言えばいいだけの事だろうし・・・謎ですね

でも、リアルロミオとジュリエットだよね

物語の中だからいい話のようですね。ロミオとジュリエットは・・・
ロミオとジュリエットだって勘違いで死んだわけだし・・・悲しい出来事なのやら何なのやら・・・まぁ、少なくてもこの男はまともじゃないという事だけは分かる気がします。
ってか銃で脅すってどうよ・・・?もう決まった事なのを早めるようにとフィアンセに脅すって・・・よくこの女の人もこんな人と結構したいと思いましたね。というか、脅すにしても跳ね返った玉がフィアンセに当たるってどういう事だよ・・・
ある意味スナイパーですね(ぁ

人生のおいて最も絶えがたいことは悪天候が続くことではなく、雲一つ無い晴天が続くことである
ソニー、新しい小型コミュニケーション端末「mylo」を公開

 ソニーは、新しい小型端末「“mylo(マイロ)” COM-1」をマスコミ向けに公開した。

 myloは、米国で9月末に発売した製品で、VAIO事業部の中に担当部署を作り、開発を進めた。日本では12月から販売を開始し、2007年2月中旬に商品供給を開始する予定となっている。

 ソニーでは、「PCやPDAとは異なる全く新しいコミュニケーションに特化した新しい情報機器。時代の半歩先を行っている製品ととらえており、今回のように発売前に製品を公開することでコンセプトなどを理解してくれる人を増やしていきたい」と説明している。

 myloは123×63×23.9mm(幅×奥行き×高さ)、重量150gの筐体に、バックライト付きの2.4型のTFTカラー液晶ディスプレイ、スライド式のフルキーボード(QWERTY配列)を搭載。ヘッドセット端子、Hi-Speed USB端子、メモリースティックデュオ対応スロットを搭載している。


myloは本体サイズ123×63×23.9mm(同)、重量150g

 機能としては、コミュニケーション、Web閲覧、AVという3カテゴリの機能を搭載。

 コミュニケーション機能としては、Skype搭載による音声通話、メッセージング、ファイル転送、留守番電話機能、Google Talk搭載によるメッセージングサービス、ワイヤレスLANアドホック通信機能を用いたmyloユーザー同士の音楽データ共有機能などが搭載されている。Skypeで音声通話を行なう場合、ヘッドセットを接続して利用することも可能だが、マイクとスピーカーが内蔵されているのでmylo単体で通話機器として利用することもできる。

 Web閲覧は、Operaをベースにmylo用に改変されたフルブラウザによるWebブラウジングを実現。ブックマーク、ページ丸ごとの保存、ズーム、スクロールなどの機能をもち、Cookie、Java Scriptにも対応している。

 AV機能としては、内蔵している1GBのフラッシュメモリ、メモリースティックデュオを利用することによって、音楽、静止画、動画を再生できる。音楽で対応しているCODEC/DRMは、mp3/ATRAC3(OpenMG対応)/WMA(Windows Media DRM対応)。転送方式は、SonicStage、Windows Media Player、エクスプローラーを使用したドラッグアンドドロップ。静止画が対応しているCODECは、JPG、PNG、BMP。デジタルスチルカメラで撮影した写真をメモリースティックを経由して閲覧したり、スライドショー表示することができる。動画は、メモリースティックビデオフォーマット準拠のMPEG-4に対応。映像コンテンツについては、PCにインストールする「Image Converter」経由で転送し、閲覧することができる。

 バッテリ駆動時間は、音楽再生時で約45時間、SkypeやGoogle Talkの待ち受け時間10時間、Skypeの連続通話時間は約3.5時間、動画再生は約8時間、Web閲覧は約7時間となっている。

 ソフトウェアとしては、付属ソフトウェア「mylo Utility」を搭載。PCで設定したワイヤレスLANのプロファイルやIEのお気に入りページなどをmyloに転送したり、PC上の静止画を転送することなどができる。ソニー側からソフトのアップデートは行なえるものの、ユーザー自身では新しいソフトをmyloにダウンロードして、インストールすることはできない。

 価格は45,000円を予定している。ソニーではこの価格について、「携帯電話に比べると高価な印象があるかもしれないが、myloはワイヤレスLANを利用して音声通話やメッセージのやり取りを行なうので、購入後通信料金を必要としない。それを含めて考えると、決して高額ではないのではないか」との見解を示している。

 販売はソニーのeコマースサイトであるソニースタイルと、その提携店を通じて行なう。これは、「無線LANの普及が進んでいるとはいえ、myloは新しいカテゴリの商品であり、全ての人がすぐに使いこなせる製品であるとは考えていない。最初は無線LANやSkypeなどの知識が豊富な人に使ってもらって、その後、口コミで利用者を増やしていくことを考えている」ためだという。

 発売前の告知活動として、11月初旬に大阪にあるソニースタイルストア、11月中旬に東京・銀座ソニービル、12月に東京・お台場ソニースタイルでエンドユーザー向けイベントを開催する予定だ。


さて、これは一体何日で壊れるんだろう

もうですね、ソニー製品は買おうと言う気にはなれませんね・・・
(PS3は買うかもしれないが)
ってかマジでPS3の修復に全力を注いでいただきたい。今後のゲーム業界にひびくぞ!
これが数日たって壊れたーという苦情が相次いだら完全に一般の人達もソニーから離れてしまうんじゃないでしょうかね
先走りすぎたものは多いですからね・・・もっとまともに戻ってくれー
I feel dizzy.・・・そう、この世界に
中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像を撮影

このプロTVってサイトのカメラマンがヒマラヤを経由してルーマニアから帰ってくる時に目撃して映像に納めたそうなんですが、中国軍の軍人がチベットの巡礼者をいきなりライフルで射殺する映像です。撮影されたのは今年の9月30日。
一列で歩くチベットの巡礼者の先頭の人間と最後尾の人間少なくとも二人が撃ち殺されたらしい。映像にはその瞬間があります。(巡礼者と言うか「難民」って書いてあるニュースサイトも
あるみたい)
中国当局はこの事実を否定し、逆にチベットを非難したそうです。




いや、さすがにこれはないだろ

中国の人・・・というか逆にチベットを非難したってどういう事なんでしょうね・・・信じられません(´・ω・`)
まぁ、これがほとんどメディアに触れられていないっていうのはなぜなんでしょうね・・・結構取り上げてもいい気がするんですが・・・やっぱり日常的に起きてるんでしょうかね。まぁ、なにせ中国ですからね・・・さて、オリンピックの時は一体何が起きるんでしょうかね

あ、ちなみに俺はトップニュースはあんまり取り上げないでいこうと思います。なので教師も子供を虐めてた~とか言うのも出さないです。
まぁ、今日も書きたいニュースあるんですが、あんまり濃い内容が書けないと思うのでこの辺で(´・ω・`)
Hide a struggle not a lack of struggle
要望通りこの記事を見つけて来ましたよ

「中国文化を冒とく」――日本のアダルトゲームを中国人が非難日本で開発されたアダルトゲームが古典小説「紅楼夢」を汚しているとして、一部の中国人が謝罪を要求している。(ロイター)

 日本で開発されたアダルトコンピュータゲームが、一部の中国のネットサーファーの怒りを買っている。彼らはこのゲームが古典小説「紅楼夢」を下品におとしめていると考えている。

 彼らは、奴隷として売られた少女をテーマにした「紅楼館の隷嬢達」というファンタジーゲームを「冒とく」であると非難し、ゲームデザイナーに謝罪と生産中止を要求している。

 「紅楼夢をわいせつなゲームにしており、中国文学の宝を汚している。中国文化への冒とくだ」とWebポータルSohu.comである怒れるネットサーファーは主張している。

 「ファンとして絶対に許せない!」とも。

 このゲームの開発元である高屋敷開発から、現時点ではコメントは得られていない。

 清の時代(1644-1911)に曹雪芹が書いた紅楼夢は、貴族一家の没落を描いた年代記。古典中国小説の最高峰として扱われることも多い。

 しかし問題の日本のコンピュータゲームは、露出度の高い少女が鎖でつながれた画像を特徴としており、「成人のみ」という警告が付いていると中国メディアは報じている。

 このゲームの設定は紅楼夢とはほとんど関係ないが、中国のインターネットユーザーは、メインキャラクター――林黛玉という名の病弱そうな少女――が紅楼夢のヒロインを直接モデルにしていると考えている。

 これらのネットユーザーは、このキャラクターはゲームの中で母親と外国人の間に生まれた庶子として描かれており、これは中傷であると主張している。

 「母親は酒と病気が元で死に、林黛玉は紅楼館に売られてきた」とゲームでは説明されているとChongqing Economic Times紙は伝えている。

 中国は自国の大作文学に対する日本人の解釈に敏感であり、反日感情はしばしば仮想世界に飛び火している。

 7月には数千人のオンラインゲームプレイヤーが、中国のNetEase.comが開発した人気オンラインゲーム「Fantasy Westward Journey」で赤い太陽の画像が使われたことを非難した。

 プレイヤーらは、仮想中国政府のオフィスの背景として使われたこの日の出の画像から、日本の軍国主義の象徴を連想したと同国メディアは報じた。

 2005年8月には中国共産党の中国共産主義青年団が、国内のゲーム開発企業と協力して、第二次世界大戦時の日本の中国侵攻への抵抗をテーマにしたゲームを開発する計画を発表した。


頑張って探してやったよ!
まぁ、なぜこの記事を載せたかというと、リアルの話も入ってしまうのであんまり話しませんが、今日皆でマックで談話している時に隣に座っていたおじさんの新聞をたまたま見ていたらでかでかと

エロゲに中国人怒る

ってな感じのフレーズが目に飛び込んできたんですよ。
・・・これはやるしかない・・・と。(何
ってなわけでなぜあんな事が書いてあったかという事の真相を載せておきました。
まぁ、昔も「恋姫†無双~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~」で中国から相当な批判がありましたからね・・・

あ、ちなみに18禁なんで女性は検索しない方がいいですよ

まぁ、リンクをわざわざ貼ってる奴の言う台詞じゃないですがね(ぁ
というか、

やっぱり中国人も日本のエロゲに興味津々なんだね

まぁ、確かに冒涜している部分もあるかもしれません。ですが、エロゲですよ?それにかなりの大勢の人が批判って・・・一体どれだけの人数の人が日本のエロゲやっているんだか・・・

「ファンとして絶対に許せない!」

あんたは、すごい発言をしたな

ファンなんですか・・・ファンなんですね・・・
あ、ちなみに一応言っておきますが、俺が今までやってきたエロゲはジャンルが違いますよ?誤解を招かないように言いますが

鬱になるようなやつしかやってませんので

いや、これはマジです。一応有名なゲームの名前とどういうのかはちょっとは知っていますが実際にはやった事がありません。
まぁ、ただ一つだけ鬱じゃない戦闘シーンが楽しめるものをやってしまいましたがね・・・(うたわれるもの
まぁ、どれもエロにはほとんどと言っていいほど力を入れていないものです。まぁ、でもエロシーンが重要な作品もありますけどね。でも、やっぱり純愛系とかただのヤリゲーはやってないですね・・・今までやった作品が少ないって言うのもありますが、普通の純愛系に興味がないのもまた事実。だって純愛より鬱なゲームの方が楽しくありませんか?
ただの平凡にくっついて終わり・・・なんてつまらなすぎる。もっとダークにならないと面白くないじゃないですか!
( ゚д゚)ハッ!
ニュースの項目のはずなのに自分のプライベートまで言ってしまいましたね・・・失礼しました。

というわけで、もう一つニュースを載せておきます

俺が毎日見ていたニュースのURLが消されました!

・・・これはディズニーの仕業なのか?ディズニーに消されたのか?と色々騒がれております。いや、まじでURLは消されています。
もし、そこが明日までに復旧しなかったらニュース項目のコメントが少なくなる・・・かも(´・ω・`)
まぁ、どうでもいいか( ´ー`)y-~~
ふぅ・・・今日はなんて気持ちの浮き沈みの激しい日なのだろうか
小5男児が首つり自殺 直前母親にしかられる

 15日午後2時ごろ、神奈川県横須賀市池上5丁目で、近くに住む同市立小5年の男児(10)が首をつって死亡しているのを近所の主婦(39)が見つけ、110番した。

 横須賀署によると、男児は同日午後1時半ごろ、母親(37)にいたずらを注意された直後に外出したという。自殺とみて両親らから事情を聴いている。

 調べでは、男児は電柱が倒れないように張られているワイヤの上部に、自転車などに使うチェーン錠を引っかけて首をつっていた。近くに男児が乗って来たとみられるマウンテンバイクがあった。

 同署によると、男児にいじめなどのトラブルは確認されておらず、13日は通常通り登校、特に変わった様子もなかったという。現場は横浜横須賀道路の横須賀インターから南に約1キロの住宅街。



  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



まさにこんな感じのニュースですね・・・まぁ、事の真相は分かりませんが、この記事を見ると親にしかられただけで自殺というなんとも言い難い事件ですね・・・昔に比べて相当自殺が多くなってますよね。というか小5で自殺て・・・いじめだったら分からなくもないんですが、どうもこれだけ見ていると・・・ねぇ。


信不信の見極めは重要だ・・・しかし、裏切られ続けたらどうなる?
今日のニュースはネタが豊富です。
って事で面白いのを2つ紹介・・・

あ、ちなみに両方エロなのでご注意下さい

・・・とは言ってもまぁ、皆さんが思っているようなエロ・・・ですが(何
ニュースですから、エロ画像等は勿論ありませんので安心して下さい。
って事でまずは一つ目

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社

ディズニーランド・パリで働く従業員らが、キャラクターの着ぐるみ姿でセックスしているかのような行動をしている姿がビデオ撮影され、ネット上で公開されてしまった問題について木曜日、ウォルト・ディズニー社が「従業員に対して適切な処分と下した」と発表した。

この映像は同テーマパーク内にある従業員専用の更衣室に仕掛けられた隠しカメラで撮影されたものと考えられている。ビデオには数名の従業員が映っているが、何名解雇したかについては発表されていない。

ウォルト・ディズニー社は声明で「このビデオについては弁明の余地もなく、決して許されることではない」とした上で、「撮影場所は一般の来園客が入ることができない場所であり、この従業員らに適切な処分を下した」と発表している。

ビデオには「グーフィー」や「スノーマン」に後ろから抱きつかれ、その手を振り払って逃げようとするミニーマウスの姿が映っている。そしてついにはミッキーマウスが登場し「グーフィー」たちディズニーキャラクターとセックスしているかのように振る舞い、笑いながらふざけ合っているという。

問題となっている映像は、ネット上で「Mouse Orgy(ネズミの乱交)」と呼ばれているそうだ。


中の人で子供の夢を壊しちゃったね

・・・まぁ、一体どんな処分を下したのかは気になるところですが、別にそういう風に見えるだけで子供達とかはセックスやってるようには見えないんじゃないだろうか?
というか、キャラ達が腰を振っているだけです。とかでも別によくないか?

ちなみにその動画がこちら

中の人達面白いな

・・・まぁ、ネットに流しちゃったのがやっぱりいけなかったですね。自分たちで楽しんでるだけでよかったのに・・・というか、ディズニーもセックスをやっているというのを肯定しないで、ただ遊んでるだけだって弁解すればよかったんだろうになぁ・・・
ってかミッキーとかの中の人って結構なるの大変なんじゃないんだっけ?かなり厳しいディズニーですからね(´・ω・`)



さて、二つ目のニュース
これも外国です。

日本のエロアニメがスペインで国家的大論争

日本のアニメがスペインで大論争
スペインの地上波テレビ「La Sexta」は日本のアニメション「大悪司」を放送中止を決めたことに対して賛否が分かれている。

事の発端は9月24日に放送された内容について、スペイン語のブログ、Electroduendeが日本のアニメション「大悪司」が幼児ポルノを刺激する要素を含んでいると批判したことに始まりました。その直後から、保守系視聴者団体を巻き込んでweb上で議論が巻き起っています。この問題は新聞でも取り上げられました。

このアニメは冒頭で大人向けの作品であると告知されており、深夜に放送されていましたが、放送局側は視聴者からの反響を受けてすぐに放送を中止すると発表しました。この決定に対して、このアニメのファンらからは法的に問題が無い限り放送を続けるべきという意見が殺到しています。


なんでよりによって大悪司なんだ

・・・いや、もっと根本的な事をいいましょう。

なんで地上派でエロアニメやるんだよ

スペインという国はどうやら素晴らしいようですね

ちなみに、ニュースでもアニメの一部を・・・(´・ω・`)



で、こういうニュース見ていて結構思うんですが

変態って単語がすごい強調されてるよね

ヘンタイ・・・(´・ω・`)
というか、スペインでの議論の話題は「幼児ポルノを刺激する要素を含んでいる」という事ですが、普通の18禁アニメは放送してもいいわけですね・・・素晴らしいすごい国ですね。

ってか無修正はないだろ無修正は

ってか大悪司じゃなくてもっと他のものがあったんじゃないだろうか・・・これに決めた人はなんでこれに決めたのか気になる・・・
しかも、これを必死になって抗議して放送しろって言ってる人も相当すごいですね(笑)
日本は絶対にないだろうなぁ・・・ってか日本の深夜番組ですらそうそうそういう完璧なエロはないんじゃないでしょうか?
これで日本のイメージが下がって色々偏見を持たれたらすごいショックですよね・・・orz
勝手にあっちが地上派で放送しただけだしね・・・もはや海外から見ても日本=オタクの国になるんでしょうね。まぁ、それはそれで日本の技術が高いって事ですよね・・・何事もポジティブに持っていかないとね(ぁ
何不自由ないつまらない生活と常にスリリングな生活・・・どっちがいいかな
夜道で私服警官が職質&追跡→変質者
と勘違い

し逃げた女子中生、PTSDに→賠償求め提訴


 夜道で職務質問をした非番の警察官を変質者と勘違いし、追跡されたことでPTSD(心的外傷後ストレス障害)になった県西部地区の女子中学生(15)が、違法な職務質問だったとして、国家賠償法に基づき、佐賀県に約560万円の損害賠償を求める訴えを佐賀地裁武雄支部に起こしていたことが12日、分かった。

 2004年11月20日午後7時前、中学生は公民館の習字教室から自転車で帰宅途中、人気のない夜道で、自家用車に乗った私服の県警巡査部長(52)から職務質問を受けた。「駐在所のお巡りさん」と言い、呼び止めてきたが、変質者と思い逃走。声を上げて車で追いかけて来る巡査部長に、「殺される」と思った中学生は、公民館に引き返し、書道の講師らに助けを求めて倒れ込んだ。

 当時、1年だった中学生はPTSDと診断され、暗い場所や男性に恐怖を感じ、1人で外出できなくなった。3年になった今も不登校は続き、病院で治療している。

 巡査部長は当時、現場近くの駐在所に勤務。この日は非番だったが、直前に自転車盗難の被害届を受けており、よく似た自転車だったため、中学生に職務質問した。結果的に中学生の自転車は盗難車ではなかった。

 訴状によると、巡査部長は手帳を見せるなどして警察官であることを明確に示しておらず、夜に人気のない場所で、女性のすぐ後ろを怒鳴りながら車で追いかけていることなどから、職務質問の違法性を指摘。中学生の精神に障害を及ぼすことを予見せず、人権侵害の結果を回避しなかったとして、巡査部長には過失があったとしている。

 県側は、請求の棄却を求める答弁書を提出。事実関係に大きな争いはないが、「(中学生は)結果的に逃走と疑われても仕方ない。原告が中学生で、夜の人気のない田んぼ道だとしても、追跡を放棄することは許されない」と主張。職務質問や追跡方法に違法性はないとした上で、「大変気の毒だが、(追跡と中学生の精神障害には)法的な因果関係を認めることはできない」とした。


不登校は関係なくね?

まぁ、確かに夜中に私服警官に追われて、しかも大声で怒鳴られながら迫られたら恐怖でしょうね・・・こんな歳だし。
こういう風にされたら確かにPTSDになる可能性はあるでしょう。
でも、ちょっと長すぎるというか、訴えるのも遅いですし、少しずつ病院に行けば治って来るものなんじゃないでしょうか?
まぁ、俺はそういう知識はありませんがどうとは言えませんが、トラウマとかは一種の洗脳治療?とかでよくなっていくものじゃないんでしょうか?それが二年続くって・・・相当繊細な子・・・悪い言い方をすれば、とても弱い子ですね。
まぁ、双方の勘違いが生んだなんとも言えない事件ですね。
でも、なんでこんな遅い時期に訴えたんでしょうね?それが引っかかります。
でも、職務質問は一応無視されたら追跡行動をしてもよいという法律もありますからね・・・もう少し時期的に早く訴えてれば俺の心も変わったかもしれませんが、俺はどっちかと言えば女の子擁護派よりは警察官側擁護派かな。
まぁ、これは難しいとこですね。職務質問か・・・

そういえば、昔リンクの格好で歩いてたら職務質問されたって人がいたな・・・スカートはいてただけでやられるってかわいそうに・・・
やはり、本当の事は誰も分からないんだな。自分も、他人も。
GBA「FF5」、新ジョブ予言士がひどすぎる件について

これは、やばすぎるだろ

まぁ、FF5を知らない人でもこれはさすがに分かると思います。他の技も色々ありますが、これはさすがにひど過ぎるでしょ・・・

大地震とかどうみても味方の方がダメージ酷いし

相手へのダメージと味方へのダメージの桁が一桁違いますしね・・・2回当たってるし・・・
FF5GA版は4つの新しいジョブが増えたらしいんですが、これ以外の3つはまだまともなんですよね・・・
ってか予言士の癖に予言するだけで、なすがままって酷すぎるorz

久しぶりにやりたいなぁ・・・まともなLVでFF5をクリアした事がなかったりする・・・(´・ω・`)
バッツ:LV30 その他:LV25でしかクリアしてないような・・・

ギルガメッシュ最高っっ!!

いや、ほんとにギルガメッシュはいいキャラでしたね・・・あいつは、やばい・・・あんないい敵はいないですよね。一番感動しますね

あと、ついでにネタでも一つ
http://www.youtube.com/watch?v=ndz5LRJBcGo&eurl=
待て!横に敵がいるぞ!慎重に進め!
【日韓会談】盧大統領、安倍首相の話しをさえぎり

「歴史認識問題」40分論じ、核実験抗議の共同声明見送りに


 9日の日韓首脳会談で、安倍晋三首相が冒頭、盧武鉉(ノムヒョン)大統領に、北朝鮮の核実験に対し日韓共同で抗議声明を出そうと提起したところ、大統領は話をさえぎって靖国神社参拝など歴史認識問題を約40分にわたって論じ、共同声明も見送りになったことが分かった。首相同行筋が10日明らかにした。

 会談に同席した韓国の潘基文(バンギムン)外交通商相が途中、大統領にメモを渡し、声明取りまとめを促すような場面もあり、歴史認識や北朝鮮政策で「青瓦台(大統領官邸)と外交通商省の温度差を感じた」という。

 韓国側はその後、核実験と歴史認識問題を合わせた共同声明を逆提案したが、日本側は「声明にこだわっているわけではない」と断った。

 この同行筋によると、8日の日中首脳会談では「戦略的互恵関係の構築」や「朝鮮半島情勢への深い憂慮」などを盛り込んだ「日中共同プレス発表」が公表されたが、こちらは発表の約1時間前にまとまったという。


・・・少しは空気読んでください(´・ω・`)
ちなみに、俺は韓国が大嫌いです。理由は色々ありますが、とりあえず嫌い・・・と。まぁ、そういうわけで韓国の良い所あったら教えて下さい。・・・あるのか?


書く事が少なすぎたからもう一個ニュースをば

NHK受信料「法的手続き」効き3300件白旗…拒否4倍増

受信料「法的手続き」効き3300件白旗…拒否4倍増


法的督促の“脅し”が効いたか、NHKに受信料支払いの申し出と反発相次ぐ
 NHKは11日までに、NHK経営委員会で、受信料不払い世帯に対して法的督促手続きを始めると発表した5日から9日の5日間に、未契約や受信料不払いだった計3270件の世帯・事業所が支払いを申し出たと報告した。

 同報告によると、全国のコールセンターやインターネットで受け付けた申し出は、支払い再開が1460件、新規契約が1810件。法的督促表明直前の5日間と比べると約4倍と“躍進”したが、一方で支払い拒否も70件から290件と同じく約4倍にのぼり、反発が大きいことも裏付けた。

 また、民事手続きの対象として最後通告文書を送付された東京23区内の不払い世帯・事業所48件のうち、1世帯が支払い再開を申し出たことも明らかにした。残る47件については、今月中に支払いがない場合、法的措置に踏み切るという。

 石原邦夫NHK経営委員長は、「支払い再開がかなり増えたことは評価したい」と成果を認めながらも、6日に発覚した富山放送局長による万引事件を受け、「事件の反響はこれからで、コンプライアンス(法令順守)を進めていくことが必要だ。より一層説明を尽くして理解を得るべきだ」と話した。

 一方、同日会見をした「NHK受信料支払い停止運動の会」の醍醐聰共同代表は、法的督促を持ち出したことに、「事実上の強制徴収」と痛烈に批判。

 「受信料制度は、視聴者とNHKとの信頼関係の上に成り立っている。金銭的不祥事などを抜本的に改め、視聴者が信頼を託して受信料を支払う公共放送に生まれ変わることが求められている」と“国民の声”を代弁した。


というか、思うんですが

見てない番組に金を払う必要あるのか?

って思う人結構いるみたいですね。NHKって国営じゃないのになんで強制なんだろ(´・ω・`)?
ってか、もはやNHKなんて見てる人は年寄りかアニオタくらいな気が・・・

そして、引き籠もりを作る協会(ぁ

まぁ、正直NHKが放送してるアニメって結構危ないの多いんじゃないでしょうか・・・しかもマニアックだし・・・
まぁ、果たして法的手段が可能なのかどうか・・・どうなんでしょうね
なんというか・・・ダメだこりゃ
Google、Youtubeを16億5,000万ドルで買収

 米国グーグルは10月9日、動画投稿サイトを運営する米国ユーチューブを16億5,000万ドル相当の株式交換により買収すると発表した。

 ユーチューブが運営する動画投稿サイト「YouTube」は、一般レベルからプロ・レベルに至るさまざまなジャンルのオリジナル映像を投稿、閲覧できることで人気を博している。グーグルはこの日、ユーチューブの買収契約について、「ユーチューブのブランドとしての成功とユーザー・コミュニティの活況を維持するため、合併後も独立して事業を続けていく」と説明した。契約の締結は今年第4四半期中に完了する見込みだという。グーグルが発行する株式数は、同契約が締結されるまでに両社が取り引きした株価の30日間平均値を基準に決定される。

 ユーチューブの共同設立者でCEOのチャド・ハーレイ氏は、以前は自社を売却する考えはないと強調していたが、グーグルが同社の独立操業を認めたことから考えを改めたと語っている。

 グーグルは、今回の買収によって、「ユーザーは、映像を投稿、閲覧、共有する際、さらに利便性の高い、包括的なエクスペリエンスを得られるようになる」と主張している。また、プロフェッショナルとして活動するコンテンツ・オーナーにとっても、みずからの作品を多くの人の目に触れさせるよい機会になるだろうと、グーグルおよびユーチューブ双方の幹部は述べている。

(ry


・・・まぁ、ようはグーグルがようつべ(Youtube)を買収したって事ですね。
でも、今のようゆべは正直微妙ですよね・・・アニメとかも全部削除されましたしね。今後どうなっていくのやら。

というか、俺はDivXの方が画質綺麗でいいと思う

ようつべとDivXだと天と地の差がありますからね・・・画質に。
まぁ、正直あんまり利用しないのでいいんですが、たまに見るとき画質が汚すぎて('A`)って感じになる事がたたありますね。

あと、Googleにフィルターかかってるの知ってました?

・・・あ、どうでもいいですね。はい
もう言葉もない・・・どうしてそうなんだろうか・・・
はいはい、ミクシィミクシィ

個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ

ごく普通の従業員が自身のブログのなかで客の悪口を言ったために、ブログが閉鎖に追い込まれる――こんな「事件」がネット社会で起きている。ブログ閉鎖ではおさまらず、会社のHPで「お詫び文」を掲載する事態にまで発展してしまうこともある。つい本音で書いたのが命取り。たかが個人のブログ、とはいえない時代になりつつある。

例えばマクドナルドの店員の場合はこうだった。

「昨日・今日はモーニングな娘っ子達が●●文化会館でライブしに来ちゃってたらしいですよ。Mック●●店オープン後、初の土日なのにそんなイベントはえぐいっす。普段のお客さまプラス奴らがやってくる…。そう、モーヲタ達。(中略)『○○ちゃんまじかわいいよな~』『お前さぁ。そんなに言うならそのかわいさをレポート○枚に書き連ねて来いよ~』『無理言うなよ~。おさまんねーよ~』だとか…。あっはっは!!き・も・い・ぞ☆wwww」
プロフィールや勤務情報も掲示板に書き込まれる
これは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のmixiに書かれた日記。しかし、2ちゃんねらー(2ちゃんねるユーザー)に発見、注意され削除された。さらに、この店員が同僚に対して、

「眉毛が変な子。久しぶりに会ったら眉毛どころか、前髪まで変だった…。ははは。絡みたくねぇ・・・!!orz(中略)写真は居酒屋で撮ったK美さん。キモイですね。w」
と同僚の写真を掲載した日記を綴ると、「祭り」が勃発した。
さらに、店員のプロフィールや勤務情報も掲示板に書き込まれ、店員は、mixiから脱会した。
なかにはマクドナルド本社に苦情のメールを送りつけた者もいるようで、

「折角、お知らせを頂きましたが、この件に関しまして、当社は一切無関係でございますので謹んでご報告申し上げます」
という回答が返ってきたという「報告」もある。

もうひとつはコスプレイベントの従業員の場合。
ブログではつぎのようなことが書かれていたという。

「今日のバイトは正直吐き気がしました。アキバの人とかコスプレとか差別する気はなかったけど、もぅ同じ世界に生きる人類とは思えなくなりました。一昨日の終礼:『土日はコスプレイベントです。変な人がいっぱい来ますが、頑張りましょう。』そして本日午後5時、●●にて、それは始まりました。『ダンパ(ダンスパーティー)』です。ホンモノは、テレビ番組で見るような、甘っちょろいものではないことが判明しました。笑えないです。ホントに・・」
会社のホームページに「お詫び」を掲載
これについて2ちゃんねるでは、スレッドが何本か立ったほか、ブログに記載されている個人情報、さらにはmixiに書かれている個人情報までも同掲示板に晒されたという。なかには従業員のYahoo!でのID、mixiのIDを取得したとのカキコミもあった。つまり、この場合も「袋叩き」にあったというわけだ。従業員は自身のブログを閉鎖し、2ちゃんねるに削除依頼をした。しかし、会社に苦情が来て、従業員を特定したうえ、会社のホームページに「お詫び」を掲載した。

「この度、お客様に対する大変失礼な『ブログ』が発覚いたしました。調査いたしましたところ、弊社の従業員(アルバイト)から発信されたことが確認され、主催者として誠に申し訳なくお詫び申し上げます。」
これだけではない。CD・書籍販売の新星堂も従業員のブログがもとで、「お詫び」を掲載した。同社社長は、
「弊社●●●店に於いて行なわれたアーティストイベントにご来場頂いたお客様に対し、弊社契約社員が自身のブログ上にて極めて不適切な表現による誹謗中傷を行ない、お客様並びに関係の皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」
と述べた上で、この社員を「厳重処分」するほか、同社社員、契約社員、アルバイトについても再度社員教育を行う、としている。

会社のHPで釈明されるようでは、もはやブログが単なるプライベートなものではなくなった、といえそうだ。そして、ブログで「悪口」は危険だ、ということを意味する。


なんというか、ほんとにミクシィやってる連中終わってる

一体何を考えてるんですかね?自分で個人情報掲載しておいて、悪口を書くって・・・真性ですか?真性なんですか?
ミクシィやってる連中は本人自覚ないんですかね?全国ネットで個人情報を漏らしながら悪口を書いてるって事を・・・
まぁ、同僚の悪口を書くだけここまではならなかったんでしょうが、他人の顔まで晒すってのはどういう神経なんでしょうかね・・・?
しかも、店員さんは客の悪口を書くって・・・それはまずいでしょ。

あと、き・も・い・ぞ☆wwwwってのに吐き気を催しました
こういう奴らは叩かれて当然でしょうね。あくまでこれを書いているのが全国ネット上だというのを完全に忘れていますね。
いくら会員制だからと言っても既に500万人以上も登録してるんでしょ?
若い人のほとんどが登録してるんだったら、会員制も糞もないですよね・・・そこにはちゃんねらーや悪徳業者だっているんですから。
ここなら安心とかいう馬鹿げた事を思っているんですかね?

なんでこう一般人には真性が多いのかなぁ・・・ほんとむかつきますね。
正直この俺のブログ(FC2)もmixiも同じだと思いますよ。むしろ、俺的にはmixiの方がダメな気がします。バカな一般人は個人情報掲載、まんまと悪徳商法に騙される・・・等というのに陥りやすいしね。

安全だなんてあり得ないですからね

その辺をよくわきまえてくださいね。ミクシィやっている方々
まぁ、マイミク登録している人しか見れない設定もあるんでしょうが、正直ネットで知り合った人達もいるでしょうから、それも正直難しいところでしょうね。
まぁ、悪口を言うにしても

き・も・い・ぞ☆wwwwっていう方が(ry

と思うんですがどうでしょうか?
ブログで「悪口」は危険だ、ということを意味するって言ってるけど、別にミクシィでやらなきゃいい話というか個人情報掲載しなきゃいい話じゃないの?まぁ、こういうバカな人達にはそう思ってもらった方がいいか・・・俺もこのブログで色々書いてるけど、いくら個人情報掲載してないと言えどあそこまでは言ってない(はずだよね?)
あまりにもひどいやつは縦読みで書いてるけど、気が付く人なんてほんの一握りの人だし、直接的じゃないからどうとでもなるしね。
まさにVIPクオリティ

まぁ、確かにこれはやばいけどね(ぁ

http://www.youtube.com/watch?v=KXeHT2L5IwI&e
http://www.youtube.com/watch?v=KeBN1KMDaOw&eurl=

fuku>


まぁ、さすがにこれはちょっと・・・って感じですね(ぁ
あぁ、そうそう小ネタですが、こういうアイドルオタな方々はこういう振り付けをファンの奴らで集まって自分たちで考えているらしいですよ。ご苦労な事ですね・・・まぁ、ちなみにこれは王様のブランチで見たんですけどね(ぁ
大分昔の話・・・ですけどね。よくあんなもの放送したよなぁ・・・

ちなみに、いくら俺が個人情報掲載してないと言えどそこまでひどい事は書かない(つもり)です。き・も・い・ぞ☆wwwwなんて(ryな単語は使わないようにしております。

というか大体(ryで終わらせられるからね

困った時は(ryが一番楽ですわ(*´ー`)
こんなの書かなくても大体意思は伝わるしねー
嫌いなネトゲ人ですら伏字にしましたからね。
まぁ、そんな微妙な線を常に歩いていくつもりです。

正直捉え方によっては酷い事書きまくってるけど

そんな事は気にしない。個人情報掲載して書くほどバカじゃないですよ・・・

いい加減ミクシィやっている奴ら気付けよ

俺が言いたいのはそれだけです。いじょ
あぁ、最悪だ・・・悪夢だ・・・
シューマッハぁぁあああああああorz

 自動車F1シリーズ第17戦、日本グランプリ(GP)は8日、三重県鈴鹿サーキットで53周(1周約5.807キロ)の決勝を行い、フェルナンド・アロンソ(スペイン、ルノー)が1時間23分53秒413で今季7勝目を挙げ、総合王者争いで、この日リタイアしたミヒャエル・シューマッハー(ドイツ、フェラーリ)から首位を奪い返した。

 アロンソが今季最終戦のブラジルGP(22日決勝)で8位以内に入るか、M・シューマッハーが優勝しなければ2年連続年間総合優勝が決まる。

 スーパーアグリ・ホンダは佐藤琢磨が15位、山本左近は17位。ホンダはジェンソン・バトン(英国)が4位、トヨタはヤルノ・トゥルーリ(イタリア)が6位になったのが最高だった。


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

まさかの、シューマッハリタイアorz
この瞬間を見た時はほんとに放心状態になりました・・・
アロンソと5秒差をつけて首位独走かと思いきや、突然のエンジントラブル・・・
鈴鹿が得意なシューマッハがこんな形で引退するなんて・・・泣けてきます・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
まぁ、確かにアロンソの走りもすごいと思いましたよ。ピットストップ時のマッサとのかけひきも上手かったですしね。あと一歩遅ければマッサがアロンソの前に立ち塞がってアロンソは一位になれなかったでしょうし・・・上手いけど嫌い(´・ω・`)
しかし、こんな形で皇帝が日本を後にするなんて・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

新しい時代の幕開けですかね・・・でも赤い皇帝には勝って欲しかったぜ・・・次のブラジル戦で奇跡は起きるのでしょうか・・・
次の戦いでアロンソがランク外、シューマッハが一位になれば・・・という可能性は残っています。
まぁ、あとスーパーアグリチームも一応健闘したんじゃないでしょうか。両者共にレースを完走したし、琢磨は15位ですからね
色々まだ書きたい事あるけど、シューマッハの事が大きすぎて・・・orz


まぁ、あと他にも重要なニュースをば

国民の血税300億をかけた「日の丸検索エンジン計画」は成功するのか

ふざけてますよね。こんなもん作らないで他に力注げよ。あほかと。
国でやるならもっとほかの事しろ。国が検索エンジン作ったら監視されるかも知れないし、何よりグーグルの方が圧倒的なんだから諦めて新しいものを作ろうと思わないのかね?

「教育再生会議」の有識者に、「女王の教室」の鬼教師・天海祐希さん打診

なんというか・・なんでこんなにバカなんでしょうか?もうだめぽですね日本は・・・
あれじゃない?日本の政治家全員総入れ替えとかやった方がよくなったりしそうじゃない?
さぁ・・・俺は一体どうしよう・・・
F1世界選手権日本GP

予選リザルト

順位 No. ドライバー コンストラクター タイヤ タイム
1 6 F.マッサ フェラーリ B 1:29.599
2 5 M.シューマッハ フェラーリ B 1:29.711

3 7 R.シューマッハ トヨタ B 1:29.989
4 8 J.トゥルーリ トヨタ B 1:30.039

5 1 F.アロンソ ルノー M 1:30.371
6 2 G.フィジケラ ルノー M 1:30.599

7 12 ジェンソン・バトン Honda M 1:30.992
8 11 ルーベンス・バリチェロ Honda M 1:31.478

9 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー M 1:31.513
10 10 N.ロズベルグ ウィリアムズ B 1:31.856

予選落ち
11 3 K.ライコネン マクラーレン M 1:30.827
12 17 R.クビカ BMWザウバー M 1:31.094
13 4 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン M 1:31.254
14 9 M.ウェーバー ウィリアムズ B 1:31.276
15 20 V.リウッツィ トロロッソ M 1:31.943
16 19 C.アルバース ミッドランド B 1:33.750
17 14 D.クルサード レッドブル M 1:32.252
18 15 R.ドーンボス レッドブル M 1:32.402
19 21 S.スピード トロロッソ M 1:32.867

20 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI F1 TEAM B 1:33.666
21 18 T.モンテイロ ミッドランド B 1:33.709
22 23 山本左近 SUPER AGURI F1 TEAM B -

なぜ、F1のを書いたかというと昼飯を食べてる時にたまたまテレビをつけてたらやってたんですよね。
前にちらっとテレビでは見たけど、F1については全く知識がありません。でも、中継を見ていての感想をば・・・
まぁ、見ての通り

日本人ドライバー弱いですね

スーパーアグリチーム20位と22位・・・(´・ω・`)
まぁ、残りの日本はホンダとトヨタ両方残っていますからね・・・頑張って欲しいものですな。
さて、やっぱり注目はアロンソVSシューマッハですね
果たしてどちらが勝つのか・・・まぁ、とは言っても確か勝利数はどちらも同じですが、ポイント的にはシューマッハが1位でアロンソが0Pじゃないとシューマッハが勝てないんじゃなかったっけかな?
でも、レースではどちらが勝つか楽しみですね。

しかも、今回の予選レースは走る前から既にバトルが始まっていたのでびっくりしましたよ(笑)
まぁ、さすがにこの一戦はかなり注目すべきものですからね。
アロンソとシューマッハの勝利数が同じなのもあるし、シューマッハはこの鈴鹿のレースを最後に引退しますからね。
決勝の出走位置を決める前哨戦ですからね・・・その為か、アロンソ達ルソーのメンテ位置が出走位置の一番前なんですが、アロンソ達が出る前にシューマッハ、マッサが先に位置につきその後ろからトヨタかな?がつくという走る前から白熱していましたね・・・
しかも、始まってからもマッサがアロンソの前に立ち塞がりアロンソのペースに持って行かせないようにしていて、見事なチームプレーって感じでしたね。
しかも、中盤くらいにはアロンソをトヨタの車が抜かして、アロンソはますますペースを保てないという・・・
やはり新王者より旧王者の支持率の方が高いんでしょうね。
俺も生意気な王者より古き王者の方がいいと思いますしね(ぁ
で、結局順位は上のような感じに・・・
さりげなく、最後の周回でマッサがシューマッハの記録を塗り替えちゃってるっていうね・・・(笑)

まぁ、勿論明日は決勝を見る予定です!(ぁ


まぁ、これはニュースじゃないので他のニュースを取り上げておきますか

高校生飲酒151人停学 居酒屋で運動会打ち上げ 福岡県 小郡高校

なかなか楽しい出来事だこと

フジテレビ『Viva Viva V6』でやらせ発覚 罰ゲームのため海岸にゴミばらまく

ジャニーズって・・・こりゃひどいな
あぁ・・・真実なんて所詮こんなものか・・・失望させられますね
はいはい、ミクシィミクシィ

アイドル級の美人彼女「お宝写真」が大流出!?
ファイル共有ソフト+ミクシィで
 経営再建中の三洋電機(大阪府守口市)の社員がファイル共有ソフトで内部資料や社員名簿を流出させたことが6日、分かった。それだけならまだしも、清純派アイドル級美貌を持つ恋人が「開マン」している写真も混じっていたため、さあ大変。ソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」の個人サイトが割り出され、恋人のプライバシーをさらけ出す大問題に発展している。

 ファイルを流出させたのは同社の技術系部門に勤務する20代の男性社員。内部の「技術レポート」のほか、所属する部署や同社男子バレー部の名簿など多数の資料を流出させた。三洋電機によると、顧客の個人情報や取引先の情報の流出は現段階で確認されていないという。ファイル共有ソフト「Share(シェア)」の暴露ウイルスが社員の自宅にあるパソコンに感染、今月2日ごろに流出したとみられる。

 「通常、この程度の情報流出ではあまり話題にならない。しかし、超カワイイ彼女の裸体が『秘密』フォルダに含まれていた。そのうち2枚は完全な“ご開帳”だったので、ネット上は大騒ぎとなった」(ITライター)

 ちなみに“開帳”写真は三洋電機製のデジカメで撮影されていた。さらにお宝写真は流出したメールにも添付されており、中には“尺八”ショットもあったというから社員は相当、好きモノだったようだ。

 そして「『MIXI用』と題されたファイルがあり、社員がミクシィに参加していることが判明した」(同)。個人の日記や掲示板を仲間内で共有できるミクシィは、友人の紹介がないと参加できないシステムから安心感があるのか、実名でそのまま登録するユーザーも多い。

 一般的に珍しい名字にもかかわらず、実名で登録していた社員はすぐにネット上の匿名掲示板に群れる“個人情報ハンター”にミクシィのページを割り出された。また、ミクシィには彼女とみられる女性が作成したページも存在。社員が日記へのコメントなどを通して交遊があったことから、簡単に割り出されてしまった。

 「運の悪いことに彼女らしき女性も実名で登録していた。日記には四国で『警察署の少年補導員をしている』と書き込みがあったことから、『補導員が大股開きか!』と、騒ぎは収拾が付かない状態に陥っている」(同)というから、次々にプライバシーを暴かれた女性にとってはたまったものではない。

 横浜市大医学部の学生が今月3日、「アタック25」の予選でカンニングしたのが発覚したのも、ミクシィの実名登録が原因。500万人のユーザーを抱え、東証マザーズにも上場するなど、順風満帆なミクシィだが、度重なる“事件”で、暗雲が垂れ込めてきた。


ほんと、ミクシィやってる奴はバカばっかりだ

あり得ないし・・・ってか、会社の情報とかを入れたPCで共有ソフト使うなよ・・・電気会社に勤めてるんだったらそれくらい分かってもいいものだが・・・

正直、ミクシィで本名出す奴頭おかしいだろ

ネットですよ?いくら、身内しか・・・と思っていても所詮はネットですよ?ミクシィだから安心~☆だなんて気持ち悪い事を言っている一般人が大多数をしめてるんでしょうね・・・
いやぁ、ミクシィの評価がどんどん下がっていきますねー
まぁ、俺はミクシィがどうなろうがどうでもいいですしね。というか、むしろミクシィなんて個人情報を知るための格好の餌場なんじゃないでしょうか?

まぁ、ミクシィやってる人はバカみたいに釣られちゃいますからね・・・


こんな人とか

ちなみに、ミクシィをやってない人には意味ないですよ
ミクシィは登録してないと意味ないですからね。
さて、何人分かるかな・・・

ってか、この人はウイルス対策何もしてなかったのかな・・・というか、彼女が可哀相すぎる(´・ω・`)
こんな男のせいで・・・こんな写真公開されちゃうなんてねぇ・・・
まぁ、共有ファイルを使ってる人は注意しなきゃいけませんね
定期的なウイルスチェックをしてみては?
進化とは何か・・・退化とは何か・・・良い所だけ発達するのが進化って訳でもないだろう
こいつらどういう神経してるんだろうね?

車内でメールの女子中生らに暴行 男逮捕<10/5 1:48>

 千葉県のJRの列車内で4日午後、床に座って携帯電話を使っていた女子中学生らに足げりなどを加えたとして、男が逮捕された。
 逮捕されたのは千葉市内に住む57歳の運送業の男。男は4日午後3時ごろ、JR総武線の列車の中で床に座り込み、携帯電話でメールをしていた中学3年の女子生徒ら3人に対し、足げりを加えたり髪の毛を引っ張ったりするなどした疑いが持たれている。このうち、けられた女子生徒1人が軽いケガをした。

 男は、乗り合わせていた警察官に傷害容疑で逮捕されたが、調べに対し、「マナーが悪くてカッとなった」などと話している。


参考資料:
siryou


あんたはよくやった!

でも、さすがに逮捕されるまでの事はしちゃいけませんよね。
いくらこういう頭のおかしい奴らを見かけて、切れたとしても自分が逮捕されちゃ元も子もないですからね。もっと考えて

いかに、犯罪ぎりぎりで相手を攻撃するか


まぁ、とりあえず座ってるんだったら、足蹴りは確定でしょう。で、こけると見せかけて、他の二人の女を肘で頭に思いっきりかます。
勿論、足元の不注意という事で傷害罪にはならないんじゃないか・・・と思うんですが、どうなんだろう?
まぁ、肘まではいかなくても、とりあえず足蹴にするのは確定ですよね

こういう事して恥ずかしくないんですかね?
いつどこで知り合いに分かるとも限らないのに・・・
つーか、仲間もこういう感じで馬鹿なのかな・・・
らっしゅ時に座ってる奴とかもたまにいますよね。
はいる扉のところで座ってるとか・・・
しつけが悪すぎじゃないですか?
ねているホームレスとかと全く同じ部類ですよね。汚いし・・・
ばかというか・・・人としてもう終わってるよね・・・
いい歳になってこいつらが親になるって怖いですよね・・・
いい加減に子育てとかして、また日本の未来が(ry
とりあえず、もう少しモラルをもっていただきだいね
おとなが注意しても( ゚Д゚)ハァ?って感じだろうし
もうこのおっさんも殴るしかないと思ったんじゃないですかね
うざいですよね・・・ほんと扉の前で座ってるとか・・・

まぁ、俺も人の事をとやかく言えない立場なんでしょうけどねぇ・・・
でも、こいつらよりは絶対にモラルは持ってると思いますよ。まぁ、こんなx軸のないところで文句や色々机上の空論を言ってもしょうがないんですがね・・・
まぁ、俺もこんな奴らは今までで一度しか遭遇した事ないので滅多にいないんだろうけど・・・それとも俺の線が平和なだけなのだろうか?
だから何も・・・誰も信じられないんだ・・・信じられるものは・・・何?
これはひどい

ソニー、「ブルーレイ」録再機も出遅れ
 ソニーが3日発表した次世代DVD規格に対応した録画再生機(レコーダー)は、目指していた2層構造で大容量光ディスクに録画できないことが判明、ライバルで同規格をともに主導してきた松下電器産業に先行を許した。次世代ゲーム機でも中核部品の量産の遅れから欧州での発売を延期。復活を狙うエレクトロニクス部門では期待の次世代機を巡って誤算が続いている。

 同日開幕した家電とIT(情報技術)機器の国際見本市「CEATEC(シーテック)ジャパン」でソニーが発表した「ブルーレイ・ディスク」規格の次世代DVDレコーダーは、12月8日から順次売り出す。単層25ギガ(1ギガは10億)バイトの光ディスクに最長3時間のハイビジョン映像を録画できる。本命視される2層50ギガバイトのディスクは再生できるが、録画機能は見送った。 (07:00)


録画できない
録画できない
録画できない

・・・じゃぁ、何をすればいいんだ?

なんというか・・・ソニーほんと終わってますね・・・録画できなきゃ意味がないだろ・・・
というか、あれだ。二層に意味があるのであってわざわざ高い金を払って単層しか録画出来ないって・・・誰が買うんだ?
しかも、3時間って・・・笑わせてくれますね

なんか、ソニーって一応技術を先走ってるけど、ほんとうに先走りすぎですよね・・・後ろを全く見ていない。
新しい技術をとりあえず入れまくって、色々と問題が発覚していくって・・・PS3にしろブルーレイにしろ、全然ダメじゃないですか。

もうソニーの時代は過ぎ去ったな

どっか他の会社でPSシリーズ作ってくれませんかね(´・ω・`)?
処理が完璧じゃないものを売り物にするなよ・・・と。
ちなみに、オマケ

ソニー、パソコン用電池不具合で外部機関に調査依頼
ソニー、パソコン用電池不具合で外部機関に調査依頼
 ソニーは大規模リコール(無償回収・修理)に発展したパソコン用リチウムイオン電池の不具合問題で、第三者機関に原因を究明するための調査を依頼した。異常な過熱や発火に至った過程について社内調査で全容が解明できないことから、外部機関による客観的な分析を加えて原因の解明を急ぐ。

 調査を委託したのは国内にある民間の第三者機関。ソニーは今後も社内調査を続けるが、「外部にも協力を求め、(調査結果に)客観性を確保したい」としている。調査結果は1―2カ月程度でまとまる可能性もあり、ソニーは結果が出れば公表する考えだ。 (07:00)


原因わからないって・・・

もう、ソニーも大分地に堕ちて来ましたね・・・
昔は世界の技術を先導していたと謳われたソニーですが、もはやソニーの時代は終わりを告げましたね・・・
PS3を他の会社に開発させてください。お願いしますorz
ソニーはもう買っちゃダメですね・・・でも、名前だけだと松下電器よりソニーの方がカッコいいとか思っちゃうよね(ぁ
ま、もうソニーに名誉挽回のチャンスは来ないでしょうね・・・よっぽどの事がない限り・・・というかもう吸収される可能性大じゃない?
最近、PCのソフトの更新してないからかなり古い気がするorz
ミクシィやってる奴ってなんでバカばっかりなんだ?

 朝日放送(大阪)の長寿番組「パネルクイズ アタック25」で優勝した公立大医学部の少年(19)が、同番組の予選で「カンニングした」とネット上の日記に書き込んでいたことが3日、分かった。少年は賞金15万円と豪華景品を獲得。だが、自ら不正を暴露したことでネット上や予選敗退したクイズファンからは「詐欺だ」などと怒りの声があがっている。

 少年は最近放送された番組に出演。15枚のパネルを獲得し、優勝した。番組終了直後、匿名掲示板にソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」のアドレスが書き込まれ、少年が6月19日午後に記載した日記の内容がリンクされていた。

 「アッタクチャンス2」と題された日記の中で少年は「筆記試験受けてきましたよー」と予選の模様を振り返る。会場にいたクイズマニアを「気持ち悪かった」とバカにした上で、「自分は半分も解けませんでした」「勝つときは少々汚いことをしてもいい」と勝手な言い訳をし、「カンニングしました(笑)」「フツーに勝ちたいし、勝てばネタになるし。その結果 筆記通りました(爆)」(原文通り)とインチキの一部始終を自ら暴露した。

 少年はすぐに日記を削除したとみられるが、ネット上の掲示板では現在も、「詐欺だ」などとカンニングを非難する議論が巻き起こっている。

 実際、少年は番組で優勝はしたものの14問目で初めて正解し、好位置の「角」のパネルを獲得。運良く、他の学生のパネルを手中にしていった。

 6問の正答に対し、誤答は7問。誤答では「北極圏内で1年の大半が凍結した大地を何というか」に「フィヨルド」(正答・ツンドラ)、「衆院は解散の日から何日以内に総選挙となるか」に「15日」(正答・40日以内)。そして「金産出量日本一の菱刈鉱山は何県にあるでしょう」(正答・鹿児島県)に「北海道」と答え、最近人気者になっている司会の児玉清さんに「またお立ちだ」と突っ込まれるほどだった。

 優勝者のみが挑戦できる「充実のオーストリア・パリ9日間」獲得クイズは「国東半島」を「地元だから三浦半島」と答えてはずれたものの、パネル獲得分の賞金15万円と全国共通お食事券10万円分、ダイヤモンドネックレス、小型DVDプレーヤーを獲得した。

 降って沸いたようなインチキ疑惑にかつて同番組の予選で敗退した男性会社員(29)は「誤答が非常に多かった。実力のない人が出てはいけない。予選はカンニングをしようと思えばできるが、そこまでして出場したくない。クイズが好きな人間にとって意味がない」と表情を曇らせる。

 番組を制作した朝日放送広報部は「mixiの日記は本人のもの」としたが、カンニングに関しては「本人(少年)に確認を取ったが、2度否定した。予選を受けて通っただけでは面白くないので仲間内のウケでああいう表現をしたと話している」と疑惑を全面否定。同社は少年の弁を信じてこれ以上、追及しない方針を固めている。

 また、少年が通う大学は「本人から事情聴取をする予定」(広報担当)と話している。


毎回思うんですが、なんでミクシィやってる人ってバカばっかりなんでしょうかね?
もしかして、身内にしか見られないから安心だとかふざけた事思ってるんでしょうかね・・・
ほんと、ミクシィをやっている人の多くはPCの知識が少ない状態で身内にしか見られないからいいやぁとか思ってるんでしょうね・・・

特に個人情報書きすぎじゃね?

よく、個人情報を書こうと思いますよね・・・まぁ、別に本名とかは書いていいだろうけど、もっと他のね・・・信じられない
あと、特番で昔見たんですが、「ミクシィ中毒者」

こいつら、ニートよりひどくないか?

ニートの方がまだましだと思いましたね・・・
取り上げられていた人は、主婦で2児の子供を持つ人でした。で、隠しカメラで検証~とかやってたんですよ。

一日中PCの前ですが何か?

勿論、家事育児放棄ですよ。子供の面倒なんて見ちゃいません。
はっきりいって迷惑すぎる。
しかも、よくこんな醜い姿を進んで世の中の人に晒せますよね
この神経どうにかしてるんじゃないですか?
というか、いちいち「あぁ、コメントが来たー」っていうのを待つなよな・・・んなもん一日中張り付いてなくてもいいだろ・・・と
なんか、こういう人達に限って色々ちゃんねらーとかニートを馬鹿にしてるけど、似たもの同士ですよね。はっきり言って。

というか、子育てくらいまともにしろよボケ

言葉が乱雑ですが、正直むかつきますね。ニートとかははいはい、引き籠もり引き籠もりってだけで終わる問題・・・少なくても親に迷惑がかかりますが、こういう中毒者は主婦層らしいですからね。今後の未来を支える子供への教育を怠けるってのは大問題ですよ。育児放棄ですよ育児放棄。
もう、日本も本格的に終わりが近づいてきましたね・・・主婦層もダメ。青年層もダメ。・・・まぁ、今は結構限られた人ですが、これがますます増えていきますからね・・・これをどうやって減らすか・・・安倍さん頑張って減らしてね(人任せ

まぁ、はっきり言って最近の主婦達は韓国人と同じくらい嫌いになりましたね・・・

どっちもモラルがない・・・
ついには、主婦達もミクシィが悪いとかいいそうですね。
ちなみに、全員が全員主婦が嫌いなわけじゃないですよ?
もう昔の話ですがゆ○ぉという奴が一番終わってると思いましたね。
しってる人は知ってるけど、その人は人として(ryですし・・・
ねっとは最低限の知識を持ってやってほしいものです。

という俺もそんなに知識を持っているわけではありませんが、ああいう主婦みたいな恥ずかしい真似は出来ませんね・・・
このサイトは一体なんなんだ・・・
牧師さんひどすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

車窃盗の男、自責の念から牧師に告白も110番で御用

 福岡県警西署は1日、軽乗用車を盗んだとして窃盗の疑いで、住所不定、無職、庄崎泰治容疑者(48)を逮捕した。庄崎容疑者は自責の念から福岡市西区の教会で牧師に犯行を打ち明け、逮捕された。

 調べでは、同容疑者は1日午前1時ごろ、以前調理師として勤務していた佐賀県唐津市浜玉町の旅館の駐車場に止めてあった軽乗用車(30万円相当)を盗んだ疑い。

 同容疑者はその後、教会に立ち寄り牧師に犯行を告白。教会が110番した。

 同容疑者は9月下旬に旅館を解雇されたが、その後も車の鍵を返還していなかったらしい。


いや・・・まぁ、犯罪は犯罪なんですがね・・・牧師さんが通報ってのはどうでしょうか・・・?
せめて、自首を勧めるか何かして欲しかったですね・・・
もう、この世は神への懺悔も出来ないようですね( ´ー`)y-~~
嫌な世の中になってしまいましたね( ´ー`)y-~~
Designed by aykm.
