黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今年も残すところもう少し・・・
さて、皆さん年末です。
今年もあともうわずかです・・・

やり残して来たもの数知れず・・・ですが、それを糧に来年もまた頑張りましょう。
さて、簡単にこの日記の総括でもしますか・・・

7月:日記を初めて作成。
   最初の紹介が酷いなぁと今は後悔しております。

8月:目玉焼き事件(?)発生
   一人暮らしをしたら大変だぜ・・・焼きそばとかカレーとか主食系は作れるのになんで目玉焼きが焼けないんだぜ?

9月:鬱っぽくなったり、DQNな方達の紹介が多かったかな?
   まぁ、特に目立った事はなくいつも通りニュースを書いたりと。

10月:シューマッハとmixiですかねー。
   シューマッハは本当に・・・(´;ω;`)ウッ…
   mixiははいはいって感じですね。ってかリアルで言うDQNみたいな存在の人が多いって事ですよね。非常識すぎるぜ。

11月:勉強をやっと本格的に始める。ちなみにもう小指は鍛えていませんね。
   あとは・・・突撃一番のことですかね

12月:もうニュースはやめてひたすら勉強ネタ・・・
   つまらない日記だが、更につまらなくなった月ですかね。

ん~・・・こう見てみると

つまらない日記だなぁ~・・・って思っちゃうのはしょうがないわけですが、なんというか、身がないですよね。身が。まぁ、受験終わったらなんとかしてみせますよ。

で、日記以外の事を振り返ると・・・
ん~・・・やはり後悔の年でしょうかね?まぁ、そんなのは毎年なのかもしれませんが、もし第一志望に合格出来なかったら今までで後悔する年なんでしょうね。まぁ、当たり前っちゃー当たり前か・・・
合格できれば、後悔よりハッピーな年だったと言えるでしょう。まぁ、来年の結果で今年の良し悪しが決まってしまうわけですね。
決まらない段階で言いますと、つまらない年だったなぁ・・・と。
いや・・・複雑な年でした。
なんと言うか・・・TW関連が特に・・・日記では言えませんが、というか人には絶対に言えませんが、かなり複雑というかちょっと心が痛む・・・と言いますか、俺はなんて事をしてしまったんだろう・・・と思ってしまうような事をやっちゃいましたしね。良い事もありましたが、正直本当に複雑でした。TW自体にも後悔しましたしね。
・・・まぁ、もうこれ以上は書きませんけど。
ま、俺が馬鹿なだけですね。


って言うか、遂に痴漢男完結しましたね!

いやぁ、中の人本当にお疲れ様でした。一応スレでも見ていたんですが、やっぱり漫画となるとまた違いますね。
というか、一度アバに教えてもらったんですが、ポンコツ携帯なので見れなかったんですよね。で、すっかり存在を忘れている時に痴漢の二番煎じか?と思われるようなスレを見ていたので、あぁ、そういえばって感じでずっと見ていたんですよねー。やっぱVIPは面白いぜ。ちなみに、結局VIPみてんじゃんっていう突っ込みはなしね。本当にこれ以外見ていないので。っていうかこれ漫画だしね。あげ足取りは禁止です。

しかも、丁度その時Fusion starが流れて悶絶してました

なんていうか、こういう話ってアレですよね・・・見ているこっちが恥ずかしくなる的な・・・ね。
面白いからいいんですけど・・・あんまり自分では体験したくはないかなぁと思いますけどね。

こういうのは見ていて好きかな
サライの風


曲もいいんですけど、この女優の感じも好きです。名前は忘れてしまいましたが、たしかのブタをプロデュースの人かと思います。
まぁ、この女優自体の感じも良いんですが、この待遇?というかその男の人には~っていうのがいいって事ですね。
というか、最近のPVは歌手以外の声も普通に入れるんですかね?
女優の声とか普通に入ってるじゃないですか・・・教えてエロイ人

さて、皆さんも今年のことは色々想う事あると思います。というか、ないという事はないと思います。来年こそは来年こそは・・・と思ってしまうんですよねー・・・orz
まぁ、今年もちゃんと部屋は綺麗にしました。ですが、勉強時間がわずが1時間ちょっと・・・まぁ、部屋が綺麗になったからいいんですけどね・・・立ち読みとかもしちゃったからなぁorz

ではでは、皆さんよいお年を・・・
もしもー もう一度あなたに会えるならたった一言伝えたい・・・
さて、そろそろ今年も終わりが近づいてまいりました。
皆さんは今年を振り返って何を思うんでしょうか?
後悔・達成等色々な思いをめぐらせるでしょう。まぁ、こういうネタは31日に書くとしましょうか。

という事でいつも通り予備校へ・・・
まぁ、今日は朝寒すぎたので結局9時に予備校へ行ったんですが、

如何せんやる気が全く起きない

ここ最近はですね、規則正しい?生活を送っているので、学校があった頃は授業中に眠気とかを感じていたんですが、ここ最近は全く眠くない。というわけで、眠くも無いけどやる気もない・・・しかも、自習室だから特にこれといったアクションは起こせない・・・

はい、無駄な時間が過ぎていくわけですね

まぁ、一応最初の方は積分でウハウハやっていたわけなんですけど、昼飯(松屋)を食べ終わってやろうとしても、なんとなーくだらけてしまったわけですね。あの牛には何か仕込まれているのか・・・?また気持ちが微妙に悪くなったのは胃のせいか・・・それとも牛のせいか・・・
まぁ、別にいいけどね。
で、今日はセミナーの力学ではなく重要問題集をやる事にしました。まぁ、一応発展問題まで一通り終わらせた身ですので、普通の試験問題でどのくらい着いていけるか試してみました。

・・・あれ?手が動かないのはなんでなんだぜ?

一番最初の等加速度運動の必解問題・・・おかしいな・・・こんなはずでは・・・

やっぱり砂上の楼閣だったわけですね

なんていうか、正直ここまで砂上の楼閣が使えるとは思ってもいませんでしたね。いや、使っちゃまずいんだけどさ・・・orz
ん~・・・まぁ、全てが分からないわけではなくて分かる部分もあるんですが、分からない部分もあると・・・学校で判断するのは変ですけど、やはり名前的に低い学校のところのは自力で解けるようになっておかないと・・・という心理になってしまいますよね。
まぁ、なんというか・・・重要問題集を見てみると、セミナーより公式が俺的には好きな文字列なんですよね。
セミナーだと分かりにくいというか、最初の頃は騙されましたからね。本当は加速度なんだけど、重力で書かれている公式とかもあるんで、正直むかつきましたね。
まぁ、来年はこの重要問題集の必解の部分を完璧に出来れば、力学の方は完成といってもいいんじゃないでしょうか?
まぁ、砂上の楼閣なんでセミナーの基本部分も忘れませんけどね。
で、問題は電気

ここまでやる気が出なさすぎる分野は初めてだ

なんというかですね、他のは一応他人から教わったものが多いので大分楽なんですけど、電気を教わっていた先生が微妙だったので、あんまり習得できないんですよね。まぁ、覚えてないかもしれませんがホモっぽい先生と昔に書いた覚えがあります(何
まぁ、それでも一応授業は聞いていたんですが、何が一番やる気を削ぐかというと

答えの間違えが多すぎるんですよね

問題が抜けていたり、どう見ても中学生でも解けるような計算を間違えているわけなんですよ。なので答えを見ても合ってるかどうか不安になるわけですよ。これを信じていいのか・・・?とか、思ってみると間違っていたりと・・・('A`)
自信をなくすというか・・・絶対的安心感がある解答ではないので、自分が間違えて答えを見ても安心出来ないんですよね。
ただでさえ難しいのにさらに俺のやる気を失くさせるなんて・・・orz
まぁ、それでもやってるんですが、誘導起電力難しすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
なんか、毎回電気に不満を漏らしていますが、本当に電気終わらせられるのかな・・・
波動もまだやってないし・・・

何より物理に午後全てを注ぎ込むのに飽きてきた

もうね。アホかと。馬鹿かと。なんでこんなに物理に注ぎ込まなきゃいけないのか・・・って思うんですよね。

まぁ、今までやってこなかった俺が悪いわけだが

という事で、そろそろ数学も総復習に取り掛かりたいと思います。来年は総復習にやっとなれる感じですかねー・・・
まぁ、英語だけ別枠ですけどね。

あと、最近日記を書いているときに曲を流してなんとか俺の音楽中毒を和らげているわけですが、自分でKOTOKOの曲は多すぎて「お勧め」「普通」「危ない」と、後は適当になってるわけなんですよ。
で、最近は普通を聞いてるんですが・・・

いや、お勧めよりもいい曲とか入ってるじゃねーか!

って思ったわけですね。昔の感性とどうやら変わってしまったみたいですね。いや、許容範囲が広くなったのか、もしくは最近音楽をきかなすぎて良い曲に聴こえるのかはわかりませんがね・・・

そういえば、今日松屋で愛内里奈の「薔薇が咲く 薔薇が散る」が流れていたんですけど、

アニソンにしか聴こえないんですが、どうしましょう

なんていうか・・・すごい良い感じの曲だなぁと思ってアニソンかな?とか思っていて、歌詞を覚えて検索してみたら・・・愛内里奈ですか・・・まぁ、別にいいんですけどね。いいんですけど・・・なんだか釈然としないなぁ・・・
アニソンないしゲームソングだったらよかったのになぁと思ってしまう俺がいる(ぁ

薔薇が咲く 薔薇が散る
愛内里奈


昂まる鼓動抑え 夕闇の街を飛び出した
本音と建前の中 アイツへの思惑
錯綜する
答え出なくていい

この身焦がしてまで
何故そんなに淋しそうな顔をする
嘘・意地・妬み・嫉妬・裏切りは日常の出来事
驚く事も無い

ガラスのようなハート火をつけ
君にもう一度逢いに行きたい
今やらなきゃ いったい いつやるの?

薔薇が咲く 薔薇が散る
君の中に 僕がいる
気高く美しい 華麗に舞い上がれ!
薔薇が咲く 薔薇が飛ぶ
僕の瞳に 君がいる
強く願えば運命は きっと変えられる
きっと変えられる

夢で逢えるだけで迷い捨てて憧れをくれる
等身大の僕は 君の為に 色褪せたからを破る
解き放てばいい

闇に抱かれた星が
それでも きらめきつづけるように
すさむ僕の心のそば 消えずにいてくれた君
迷う事など無い

優しいだけの救いはいらない
暑く何かを信じてみたい
君とじゃなきゃ もう 意味が無い

薔薇が咲く 薔薇が散る
僕の中に 君がいる
乱れては砕けて 鮮やかに咲き誇れ!
薔薇が咲く 薔薇が飛ぶ
君の瞳に 僕がいる
覚悟決めて リミットはきっと超えられる
きっと超えられる

エンディングが見えたなら 今何より強く
命の音をかき鳴らせ

薔薇が咲く 薔薇が散る
君の中に 僕がいる
気高く美しい 華麗に舞い上がれ!
薔薇が咲く 薔薇が飛ぶ
僕の瞳には 君がいる
強く願えば運命は きっと変えられる
きっと変えられる




やべぇ・・・はまったわ
小学校の知り合いが俺に対して敬語なのはなんでなんだぜ?
さぁ、とりあえず、今日は寝過ごしました。えぇ、最近やる気がおきないのが現状ですよ。もうね、どうしろと・・・なんというかですね、面白い問題がないんですよね。何を言ってるか分からないと思いますが、今の俺の心情としてはこんな感じなんですよ。
力学と積分は面白みがある問題ばっかりなんですけどねー・・・
積分やり終わってさぁ、復習やるかってなると('A`)ってな感じになるんですよね・・・orz
で、ぱらぱら見てやってぱらぱら答えみて、あぁ、そういえばそうだったなって感じになっちゃうわけなんですよねー・・・どうしよ。
まぁ、そういえば、ちょっと思うんですが・・・というかもう大分前から皆さんも分かってると思いますが
注文を受けた後に

「よろしかったでしょうか?」ってむかつきますよね

えぇ、非常にむかつきます。ぶっ飛ばしたくなります。しかも、若い人じゃなくておばさん・・・さすが無教養世代ですね。
まぁ、今日はウェンディーズへ行ったんですけど

さすがにあんバーガーには挑戦できませんでした

なんていうか・・・あれは体を張らないと無理ですからね・・・

というわけでイカ報告よろしくな!(ぇ

是非、イカ君には体を張ってもらいたい。まぁ、味覚がアレなコン君でもいいですが・・・
最近飯屋に困ってるんですよねー。自由ヶ丘に安くていい感じの店探したいんですけど、そんな探している時間もありませんしね。
なか卯的なものもないですしね。なか卯的な店があればいいんですけどねー・・・あとは、デイリー山崎みたいな店ね。

で、午後は物理・・・
ん~・・・力学はもう同じ問題の復習ばっかりですね。とりあえず、総合問題は一日一問くらいで、あとは発展問題の復習ってところですかねー。まぁ、力積が・・・ね。あれですけど。
あと、最初の方の公式とかを忘れる・・・というか、使わない?まぁ、要するに力学的Eを使わないところで使ったりとか、簡単な式を使わないでわざわざ遠回りしちゃうのを直さないと、早く問題が解けないような気がしてならない。

で、電気

ほんと、難しすぎてやる気が起きない

なんていうか・・・うん。難しい。まぁ、磁気の最初の方は簡単でしたけど、モーメント・保存則とか全部使うのがうざいですね。
あと、向心力の公式でωを使わない式を覚えずにいたのが痛かった。最初見たとき何の式か分かりませんでしたからね。しっかり力学の公式を全て把握した上で電気をやらないと無理ですからね・・・
はぁ・・・orz

あと、この四日間で結構英語力がUPしたような気がします。いや、知識が0だったからやればそりゃ+になるのは当たり前ですがね・・・まぁ、英作はやっぱり難しい・・・まぁ、英語は焦らずじっくり解かないとって事がよく分かりましたよ。でも、時間が足りなくなる・・・('A`)

ん~・・・塾がもうそろそろ終わりですかー・・・なんか寂しい気がしますねぇ・・・なかなか面白い環境でしたからね。受験が早く終わって欲しいのは確かなんですが、あそこの空間があってほしいというのもまた本音。正直、高校生活よりもいい空間に感じられるかもしれません・・・まぁ、高校生活は日常で塾が非日常だったからっていう人間的心理なのかもしれませんけどね。それだろ、って言われたらまぁ、はいそうです。っていう感じで否めないですよね。
ん~・・・受験生としては勿体無すぎる環境でしたね。まぁ、むかつく奴も多少なりともいましたけれども、片手で簡単に収まる数ですし、むかつくのは小学生だからね。何とでも出来ますし、中学生の男子はなぜか・・・というか当たり前か。まぁ、男子なら分かりますよね。
あと2ch2ch五月蝿い奴はいい加減ぶっ飛ばしそうになりましたね(ぁ
しかし・・・なんであそこの塾の子達はあんまり自分の第一志望を言わないんでしょうか?俺なんて無謀なところをいいまくっていたんですけどね・・・

まぁ、現在進行形なんだけどさ

小学生からは早稲田生という胸に刺さる温かいお言葉を頂きました。
しかし・・・やっぱり小学生の女子の思考がさっぱり分かりませんね。何が一体どうしたいんでしょうか?誰か俺の塾来て状況見て説明してください。


そういえば、KOTOKOのアルバムの中にLiaが歌っている鳥の詩があるのは何でなんでしょうかね?まぁ、別にいいんですけどね・・・
ただ、聴いてるとやっぱり鳥の詩は悲しくなってくるというか・・・非常に気持ちが・・・
前にシドの御手紙が最高とか言っていましたが、もしかしたら、鳥の詩も・・・でも、宴も・・・
まぁ、曲のみのやつだったら御手紙ですけど、鳥の詩や宴は背景がありますからね・・・
あぁ、やばい・・・鳥の詩・・・なんだあれは・・・
まぁ、AIR見てない人や途中までの人は論外ですが、全部最後まで見終わった人で全然心が動かなかった人は大分心がアレな方かAIRをぽーっと見ていた勿体無い人でしょうね。カノンも見たいなぁ・・・
Keyのゲームとりあえずやりたいな
・・・早く受験を終わらせないとやりたい事がどんどん増えていくorz
なるべく第一志望に合格しないと俺が納得出来ないでしょうしね。他が嫌だってわけでもないですが、やっぱり・・・ね。納得できる形で終わらせたいでしょう。
まぁ、この俺の知識をどうにかしないといけないわけですがね・・・

誰だって砂の上にバベルの塔があったら登ってみたいと思いますよね?
たとえ崩れると分かっていても、下でじっと見るだけの後悔する人生よりも登って死ぬか生きるか分からないところへ行って、死んでも後世には残らないかもしれませんが、死ぬ瞬間までは自分に刻まれますからね。上の天上界に行ける可能性もありますし・・・登ってみたい思うでしょ?
まぁ、何を伝えたいかというと根本は忘れてしまったわけですが・・・砂上の楼閣関連でしょうけどね。まぁ、そういう事です(何
お前はどうやって俺の個人情報を知っているんだよ・・・
さて、短めに行こうと思ったら塾でネタが出来てしまったのでそれを少しあとで書きたいと思います。

朝5時に目覚める
早すぎるから二度寝・・・起床7時
:夢見たさに三度寝する・・・8時起床
:まだ続きがあった・・・9時起床
・・・さすがに寝すぎたので速攻予備校へ・・・到着9:30
微積を気付いたら一時間半やってた・・・やりすぎorz
予備校の復習・・・やっぱり忘れていたorz・・・12時まで
飯食って軽く休憩・・・1時まで
物理の力学・・・モーメントがやっぱり難しい・・・塾へ質問へ・・・2時過ぎ
塾到着・・・2時半前
モーメントを初めて教えてもらってどういう事かやっと理解した。
さすがは自称東大の問題も余裕な先生。分かりやすいぜ。
4時まで力学・・・正直やりすぎたorz
第一志望の過去問の英語をまじめにやる・・・一時間
答えあわせをして吊ろうと感じた・・・プライスレス
微妙に時間が余ったので今日やり忘れた電気を軽く見て、中学受験の雑誌などを見てネタ発見・・・

写真に同級生発見

そして、色々自分の学校の事を調べる・・・

スポ選全員合格かよ

スポ選の最低点は111点・・・低すぎだろ

リアルに次の年はスポ選は取らない事が判明

てっきり嘘かと思っていたが真実らしい・・・っていうかスポ選取らなきゃうち弱いだろ・・・
taka1


taka2


taka3


在校生の声も絶対に嘘だろうね

ちなみに、いないと思いますが、これで俺の学校とか調べないでね。
同級生載せようかと思いましたが、さすがに自分の学校ばれるのでやめておきます。


で、その後授業・・・
う~ん・・・やっぱり俺ダメダメだなぁ・・・って言うかこう教わりながらやるとそういえばこれそうだなぁと思うんですが、実際に自分だけでやってると('A`)って感じなんですよね・・・あぁ、ダメだなぁ俺

で、授業後に軽く雑談

お前は一体どこまで俺のことを知っているんだ

あと、そういえば塾に珍しく近い年の子で可愛い子がいました(何

まぁ、その後飯を食いに行って本日終了。
そういえば、最近俺胃が弱ってるみたいなんですよね。
昨日とか牛丼食い終わった後店出て歩こうとしたら気持ちが悪すぎて歩けなかったんですよね。歩いたら速攻吐きそうでした。多分30秒くらいフリーズしていたと思います。その後の夕飯でも食べる度に気持ち悪かったし、今日も昼飯食い終わったあと気持ち悪かったですorz
体重は増えるわ胃は弱くなるわで最悪ですね・・・orz
これからは気をつけないといけませんね・・・インフルエンザの注射もしてないし・・・

明日は力学はほとんどやらずに電気をやらないと電気が酷い有様ですからねぇ・・・


まぁ、今日はこんな感じに簡潔文で書きましたが、もうちょっとアレンジして面白おかしく書いた方がいいですかね?
って言うか、今日の行動ほとんど書きすぎた感があるけど、気にしない事にします。
最近、塾の子が・・・orz
さて、最近ぐだぐだになってるのをなんとか修正しようと試みている黒紗夢です。
なんていうか、やっぱりアクセントコアが原因だね。どうするよ?(死

今日は目覚めがぱっとしなくて結局予備校ついたの9時・・・遅いけど気にしない。
で、昨日あんまり積分計算やれなかったから3時間弱ひたすら積分・・・なんていうか、ふと思ったのが、やっぱり砂上の楼閣だなぁ・・・とね。
多分基礎が完璧じゃないからダメなんでしょうね。あと、計算ミスが多すぎるっていうね・・・書き忘れたり単純な計算ミスが多すぎるorz
これは、もうひたすらやるしかないですけど、ん~・・・なんて言うのか俺って頭固いみたいなんですよねー・・・
というか、頭の回転が遅い?全然計算早くなりませんし、早くしても計算ミスするっていう・・・泥沼ですねorz
物理の計算でも解法は思い浮かぶんですけど、毎回遠回りな気がするんですよねぇ・・・解答だと簡単にあぁ、こうすればいいのかって思えるような解答なんですけど、俺のだと結構遠回りっていうね・・・まぁ、後の問題の答えを先に解けてて、前の問題の答えが分かる・・・みたいな?
まぁ、そんなわけで午後は物理
ん~・・・力学は正直、結構良い所まで来てると思います。
とは言っても、万有引力・モーメント・力積がまだまだ甘いんですけどね・・・全然ダメじゃんorz
しかも、モーメントとかは電気でも使うからちゃんと習得しないといけないのにねぇ・・・まぁ、そのほかの分野は発展問題まで全部解けるようになったんで、少しは安心出来るレベルにまで達したかな?

問題は電気・・・

全然出来ないわ

はっきり言って難しい。力学なんてカスに思えるくらい難しい。力学の知識も最低条件ですが、それ+色々ですからねぇ・・・っていうか公式に文字多すぎでしょ・・・あれがなかなかの曲者ですよね。
まぁ、今年中に・・・あと四日ですか。に、電磁誘導あたりまでをはいれたらいいなぁという願望ですね。

って言うか、最近数学で積分以外に手をつけてない

これはまずいんじゃないの・・・?
絶対忘れてそうですよね・・・ベクトルとか大丈夫なのかなぁ・・・?という事で明日は積分軽くやって総復習をやらんとね。

・・・って言うかもう俺の日記自分の予定帳だよね

ほとんどの人が見ても、あぁそうですか的な発言ばっかりですねー・・・
なんていうか、俺独り言が多いですからね。某人にも電話で言われましたよ。電話で独り言って一体どういう事なんだと・・・orz

で、今日も塾で英語
昨日の第一志望の過去問の続きです。
ん~・・・やっぱり熟語は相当重要ですね。正直侮っていました。いや、まぁ、予備校の先生とかにも散々言われたんですが、あんまり実感が出来なかったわけなんですけど、今日になってやっと気が付きましたよ。・・・まぁ、今更遅いかもしれませんけどね。
この熟語を知っていなければ解けないっていうような問題もちらほらあったりするんで、やろうと思います。まぁ、最近は夜中に回るサイトを削除したんで、時間に余裕が出来たんでそこに今まで放置していた英語をぶち込みたいと思います。あ、別に英語を毎日やってなかったわけではないですよ?
ただ、一時間以上はほとんどやらなかったんじゃないかな。その程度でしたからね。
あとは、全部物理、数学に注いでいましたからね。
まぁ、今は物理:数学:英語で言うと6:3:1って感じでしたからね。
今までむらがあったけど、12時間は最低確保しないと負けですね。
という事で、徐々に日記の文章も減っていくとおもいます。

って言うか最近なんでこんなに日記書いてるんだ?

30分とまではいきませんが、それでもそれなりに時間がかかってると思います。っていうかアクセントコア考察の時は30分超えてるな(ぁ
というわけで、これからは勉強の内容は詳しく書かずに、何時間やったとかそういう事を軽く書く程度にしますかね。

もう完全に俺の予定帳になってるな
あぁ・・・雨は本当にうざいなぁ・・・
さて、7時に起きたものの外で雨が降っていたものですから、やる気が一瞬にして0になったので再び寝てしまった黒紗夢です。
だって、雨の日に外出とか最悪じゃないですか?そりゃ、行く気もなくなりますって・・・(言い訳

まぁ、そんなこんなで着いたのは11時

うん、遅すぎだね、どう考えても

まぁ、二度寝の時間は2時間ですけど、その後がね・・・もう外雨降ってるから全く行く気になれなかったわけですよね。はい。どう考えても負け組です。
って言うか、最近の俺行動は負けパターンなのは仕様ですかね?
なんというか、ギルティをやってからだなぁと思っています。うん、まぁ、自分の咎を破ったのがいけなかったんですね。
えーっと・・・四日目ですか?いい加減修正しないともう試験間近ですからねぇ・・・そう、たったの50日間ですよ。たったこれだけしかないんですよ・・・しかし、こう日記に咎められる様な行為を普通に書いてる俺って言うのも結構あれですよね。まぁ、別にいいけどさ。

で、今日は俺の第一志望の大学の英語を解いてみました。数学と物理は解いた事あるんですけど、英語はぱら見しただけだったんですよね。

うん、まぁ、英語だしね

英語は仕方ないよね・・・うん・・・あぁ、そうそう、今日から個人塾の方で英語の授業だったのですが、

お前本当に受験生なのか?

という、温かい言葉を頂きました。いやぁ、ほんとに俺受験生なんですかねー?出来れば受験生じゃない方がよかったですねー。
点数はお察しくださいね。えぇ、勿論5割は超えてませんが何か?
まぁ、先日の英語の最終講での英文の和訳の仕方が大分役に立ったのか・・・な?

まぁ、文法が酷いのはお察し下さい

って言うか、俺の第一志望長文中心だけど、文法問題の方が実は多いっていう破目ですね。
はい、俺英語終わってるわー。さて、文法はどうしたものか・・・
で、暇潰しに適当に積分計算の問題を解いたんですが、うほっいい男って感じで簡単に出来ましたね。
まぁ、だからといって積分計算をやめるわけにはいきませんけどね。解けたからといってだからどうしたって感じですよね。解けて驕り高ぶったらそれでお仕舞いですからね。まぁ、俺は頭良くないしね。
物理はなんていうか・・・あそこ変じゃないですか?って感じですね。

で、結局今日やった勉強はというとかなり少ないんですよね・・・多分最近で一番やってないんじゃないでしょうか。まぁ、これからまた勉強すればいいんですけどね・・・

ひろゆきが羨ましいぜ。


まぁ、あと今までずっと紗夢考察だったので、他のキャラも対戦してみて思った感想を軽く書きたいと思います。
サ、サンタが来るぞーー!! ア・・・アカハナだ・・・男先輩死なないでー!
さぁ、皆さんご一緒に

メリークリスマース

クリスチャンじゃないのになぜ言うのか

日本人ってお祭り好きなんですよね。だから、VIPPERみたいなのが(ry
まぁ、メリークリスマスって言うのは別にいいんですけど、他の付属品とかって邪魔ですよね。ケーキもいいし、子供にとってはプレゼントなんて最高ですよね。ま、お金が回るって事は景気が回復するって事ですから悪くないか・・・
そういえば、どうでもいい話ですが、ラブホテルファンドはかなり利回りがいいらしいですよ。年利は8~12%程度と大分多いですからね。
って言うか、その直前が天皇誕生日なのにほとんどの人がスルーですよね(ぁ
日本人としてはイエスの誕生日祝うより天皇の誕生日を祝うのが普通ですよね(ぁ

まぁ、勿論俺はいつもと変わらない日々をすごしましたよ

朝7:30に起きて、ジャンプ立ち読みして9時前にに予備校に着きましたよ。
なんか俺のチューターが立ってて軽く挨拶したけど、あの人どう考えても俺が言った事忘れてるんだよね。まぁ、別にいいんですけどね・・・他の大学探す気もないですし、自分が設定した通りに受験しますかね・・・
で、今日は一日中空いている部屋は3Fにしかなく取り合えず行ったんですが

部屋が臭すぎる。というか気持ち悪い

空気が悪すぎるんですよね。こんな朝早くに来ても空気が悪いとか終わってる・・・必死に耐えたんですが、無理だったので10時くらいに部屋移動。

あれ、予備校の空気ってこんなに綺麗だったっけ

さっきの部屋とは雲泥の差でしたね。いやぁ、6時まで自習できる教室なんですが、なぜか人が少ない。

そして、なぜか皆端っこで、俺だけ中央

皆さんそんなに角がすきなんですかね・・・?あぁ、俺が中央なのは別にかけてるわけじゃありませんからね?
でも、さっきの空気に汚染されてやる気が出ない。
というか、俺はそんなほどでもないと思っていたんですが、

すごく飽きっぽいのかもしれない事が判明しました

つい先日までは数学最高とか叫んでいた俺なんですが、

正直、飽きてきてます

勿論、習慣化されている積分の計算は好きなわけですが、他の事をやるのが嫌い・・・というかめんどくさくなってるんですよね。
ん~・・・重症だなぁと思いつつとりあえず、積分計算を1時間半くらいやって、嫌々積分の事以外を1時間ほどやったんですが、我慢できませんでした(おぃ
何に走ったかは察して下さい。

という事で、紗夢考察パート3を続きに書きます

はいはい、負け組負け組。
あーぁ、受験終わるまでやらないとか言ってたくせに結局やっちゃうとか終わってますよねー。というわけで、戒めの為にもやったことを書いておきますよ。えぇ、どうせギルティ好きですよorz
これは、責められてもいたしかないと感じている次第で御座います。(ぁ、でも責められすぎるとブログ存続の危機になります(ぇ)

って言うか、積分微分と交互にやっていくと結構まざるので、まだまだなれる必要がありそうですね。
もっと積分をぱぱっと出来るようにしないといけませんからねー。
でも、俺がやってる問題集だとパラメータの積分が少ないのが痛いんですよねー。パラメータの計算練習をどうやってしようか・・・
なんていうか、俺の目指している第一志望は微積中心であとの問題は簡単なんですよね・・・全く勉強していない時に解いたときですら、微積以外のところは簡単に取れたんで、他の問題をやってもしょうがないとか思っちゃって怠惰感が溢れちゃんですよね。来年何が出るか分からないのに・・・
で、早めに切り上げてしまったので昼飯も早く食べ終わり(勿論松屋)1時くらいから、物理・・・

なんだろう、数学より物理の方が面白く感じるなんて・・・

なんていうか、解いていてプチショックでした。そ・・・そんな物理が楽しいはずがないorz
っていう事で、今日は円運動と単振動をやりました。

・・・単振動より円運動の方が難しくない?

いや、円運動というよりは、万有引力ですかね。かなり、万有引力は苦手意識を持っています。
まぁ、一番苦手なのは運動量と力積ですが・・・orz
万有引力の公式だけなぜか頭に残らないんですよね・・・なんでだろ?
まぁ、軽くプロセスの公転周期が糞だと分かった時からもうばっさり捨てたんでしょうけどね・・・約6889が何の2乗だか求めろとか馬鹿だろ・・・常識的に考えろよ・・・まぁ、平方根計算すればいいじゃんって話ですけど、当時は知る由もありませんし、今ですら平方根計算はぱっとは出来ません。こんなの基礎で出すなよ・・・orz
そういえば、

単振動って等速円運動だったんですね

今日初めて知りました(ぇ
てっきり単振動っていう名前だから同じ場所を行き来するだけかと思ったら違ったんですね。まぁ、ばね振り子とかは違いますが・・・なんていうか、うん、突っ込みはなしね。
発展問題やったんですが、ある程度は分かりますが、分からない問題もやはりあって、塾で質問しようかと思ったら

 や っ て な い

けっ、クリスマスだからって休みかよ・・・orz

とりあえず、まだ円運動の公式を使うのか単振動の公式を使うのかという事で不慣れなんで、慣れておかないと大変なことに・・・
で、単振動やりすぎて電気の時間ほとんど取れないし、6時までで自習終わるし、今日は散々でしたね。

これがクリスマスの呪いなのか!(違います

ちなみに、やっぱり今日もキルフホッフ。やっと慣れてきたかな・・・まぁ、今年中に電気を終わらせたいですね・・・最低でも電気の電気の分野は終わらせたいですね。(磁気以外って事ね)
クーロンの法則とかも覚えられないけどね・・・って言うか、クーロンの法則にしろ万有引力の公式にしろ、なんでこう形の似た公式は覚えられないんでしょうかね?
まぁ、文字が多すぎるのがどう見ても原因ですね。もっと短くしろよ(無理
単振動の公式のほうが長いだろって思うかもしれませんが、波動と公式にてるし、何よりsinとかcosが数学っぽいからいいんだよ!(何

って言うか、自由ヶ丘もそこまでクリスマスチックじゃありませんでしたね。ケーキ売ってたり、大学生達が騒いでいただけですね。

さて、続きには考察Part3です
人は上を見上げて一体何を目指すのだろうか・・・
さぁ、今日は7:30におきたんですが、やる事があったので結局予備校についたのは10時前・・・まぁ、やる事っつっても探し物などくだらない用事だったわけですけどね・・・そして、最近朝飯に費やす時間が多すぎる事に気が付きました。平均して30分・・・うん、昼飯より長いやorz

さて、今日は午前中はひたすら積分・・・何と言いますか、積分は暖簾に腕押しな気がしてなりません。やってもやっても難しい・・・果たしてなれる日は来るのでしょうかね?似たような問題なのに解法が違うっていうのが大分ありますからねぇー・・・今のところtanがうざいなぁって言うのが感想ですね。

で、昼飯はいつも通りまた牛丼に戻りました・・・松屋以外に安い美味い飯屋ないのかな・・・orz
ちなみに、吉野家は嫌いです。あっちはまずい。
あと、ウェンディーズって言うお店が近くにあるんですが、多分バーガー屋でもあそこしかないんじゃないかなっていうメニューがあったんですよね。その名も

あんバーガー

説明によりますとですね、

肉の代わりにたっぷりアンコが詰まってるみたいです

いや・・・果たしてこれは美味いのか・・・?ちょっと興味を持ちますが、絶対罰ゲーム用にしかならないだろうと思っております。だって肉がアンコですよ・・・?炭酸コーヒーと同類でしょ。

で、昨日言ったとおり今日は物理を中心にやることに・・・
でも、円運動は最初に軽くやって、|ι´Д`|っ < だめぽって感じだったので、その前の力学的Eの発展問題を中心にやりました。
発展問題6題に3時間費やすというあほなペース。まぁ、その間にちょっと予備校から塾へ移動したり、わからない問題を先生に聞いていたんですけどね。
まぁ、先生に聴いたんですけど、解答と違う。
まぁ、これは日本語の問題なんですが、一応軽くどっちの意味かというのを判断してみてください。

・問題(大分簡略化)
物体Mが距離Dだけすべって、距離Dすべった後軽いばねに衝突し、ばねがX(cm)だけ縮んで停止しました。

・問(簡略化しないよ)
Aがばねと衝突してから停止するまでの間における、ばねの弾性力による位置エネルギーの変化をm、M、D、x、μ、gを使ってあらわせ。



zu


まぁ、正直図とかもいらない日本語の問題なわけですが、
ここで問題。
この問いが言っている距離とはX(cm)でしょうか、それともばねにぶつかる前の距離を足したD+X(cm)でしょうか。さぁ、どっち?

セミナー持ってる人はP66の115。で、ちなみに解答はD+Xなわけなんですが、なんでなんでしょうか?
ばねと衝突って書いてあるから、それまでの距離は換算しないんじゃないだろうか・・・とね。
・・・あれ?俺が馬鹿なだけですかね?日本語能力が足りないだけですかねorz
まぁ、ぶつかる前にD動いた分の位置エネルギーを持ってるからっていう感じなんでしょうけど、だったらばねと衝突してからなんて書くなと言いたい。普通に紛らわしいでしょ。

で、力学を終わらせて、1月からじゃ遅いって事で電気にも入りました。

・・・いや、もう既に電気手遅れじゃね?

もう、今日はそんな感じでしたね。キルフホッフの問題やりまくってたんですけど、力学より難しいでしょ・・・まぁ、一応少しは習ったんで分かるんですけど、これが基礎でこれから磁気などにいくとなると・・・ね。先が思いやられるわけですよ。
っていうかこの発言って普通半年前に言っているような発言ですよね。自分で言ってて大分後悔しているわけですが、過ぎた事はしょうがないので、兎に角やるしかないんですよね・・・orz
まぁ、日記では強気なわけなんですけど、正直あんまりそうじゃないっていうのは察して下さい(何

まぁ、このまま数学2時間物理8時間ペースで物理をなんとか仕上げないといけませんね。英語の時間がないって?
そんなもの知りませんよ。
英語は一日一長文って感じですかねー。あとたまに予備校の復習・・・結局和訳やってないじゃんって突っ込みはしないでね☆

って言うか、今日塾に移動して思ったのが・・・

あれ、この塾はVIPPERばっかりなんですか?

今2ch関係のリンクを消したので画像を貼れないんですが、塾でサンタクロース失踪とか死亡説とか書かれたニュース番組のコラを普通に貼って子供たちが驚いていたわけなんですけれども

仕入れネタがどうみてもVIP

俺が見たことある画像ばかりでした(ぁ
まぁ、別にいいんだけどね。ちゃんと子供たちにも2chは色々やましいリンクもあるし、怖い画像もあるから行っちゃダメだよって言ってましたけどね。あ、ちなみにこれの元が2chって言うのは一人の子供が聞いていただけで、他の子供は仕入れネタは知らないでしょうね。ま、知らぬが仏ですね。
はまると大変なことになりますからねぇ・・・( ´ー`)y-~~
まぁ、某先生も2chは傍観者になれという名言を言っていたわけですが、俺もまだ傍観者って事でセーフかな?・・・いや、ぎりぎりアウトか?

そして、今日はクリスマスイブ・・・

悲しい。非常に悲しい

彼女がいないことが悲しいんじゃないです。別にそんなのはどうでもいいです。ただ、クリスマスがある程度の俺的な受験の境目だったので、それが過ぎるという事はさらに受験日が近づいているということ・・・
ん~・・・きついぜ

さて、続きには紗夢考察PART2を載せておきます。

時間は止められるが、時間は巻き戻す事は出来ない。無駄と感じる時間こそが無駄なのだ
さて、今日はちゃんと7時に目覚ましで起きたんですが、夢を見たかったので二度寝しました(死ね
なんというか・・・最近夢を見る事が多いんですよね・・・昔は同じような夢を何度も見たんですけど、最近はどうも違うみたいで同じ夢はまだ出てきてないんですよね・・・まぁ、夢は好きだからいいんですけどね。

まぁ、ただ単に現実逃避が好きなだけですけどね

そんなわけで、起きたのは8時30くらい。結局予備校着いたのは9時くらいですかね。
で、今日は数学より物理の時間の方が長かったですね。
何と言いますか・・・数学は正直詰まってきたんですよね。次の一手が打てません。どうしよう・・・まぁ、勿論積分の計算練習は小一時間毎日やってるわけなんですが・・・あと俺の中の課題は数列だけですね。まぁ、正直嘘ですけど、予備校の教材での課題が数列だけって事ですね。
で、物理・・・
円運動難しすぎるよパパン(´・ω・`)
全然分からん。というか、今更気が付いたんですが

一月に電気やるってダメじゃないか?

正直今年中に終わらせないとダメですよね。でも、授業でも電気中心ですが、全然分からない(ぇ
キルフホッフとかはまぁ、まだ出来るんですが、ん~・・・やるか。
と言うわけで、明日からは物理中心で計8時間くらい物理に費やせるようにしたいわけですね。まぁ、あくまで願望ですし、正直そこまで物理をやる気力が俺にはないと思いますけどね・・・orz
ってか、力学も2に入ってから俄然難しくなりましたからねー・・・単振動の方が波動に近くて面白そうなんだけどなー・・・その前が出来なきゃしょうがない(´・ω・`)

で、今日は珍しく親から昼飯代が出たのでラーメンを食べに行きました。

久しぶりに牛丼以外を食した気がします

ラーメン屋無邪気・・・まぁ、すごく美味しいってわけではなかったですが、牛丼から解放された感があったので美味しく頂きましたよ。
自由ヶ丘って結構有名ラーメン店が多いらしいですが、まぁ、俺はそこまで食にこだわりを持ってるわけではないのでどこでもいいですが、自由ヶ丘駅付近に美味いラーメン店がある場所知っていたら誰か教えて下さいな。ちなみに、トンコツは好きじゃない。
で・・・ですね。
今日は何の日か知っていますか?

そう、セガの日なんですよねー





・・・はい、勿論行ってませんよ?

さすがに負けそうになりましたが・・・


いや、ごめんなさい。正直負けてしまいました

ギルティの新シリーズが出た&セガの日となれば、すごい誘惑なわけですよ。俺も耐えましたよ・・・でもorz
で、俺の言ってることが矛盾していると思っている方もいると思いますが、セガには勿論行ってません。

小さいゲーセンに行っちゃいました

まぁ、そこはあまりにも小さすぎてギルティあるけど対戦者がいないという結構な穴場。
まぁ、さすがに俺も誘惑に負けてしまったわけなんですけれども、時間的には20分以内で止めました。
本当はもう少しじっくりやりたかったんですが、まぁ、一応紗夢の大体の事は把握したつもりなので、紗夢がどう変わったかが知りたい人は「続き」を見て下さいな。
あと、新しい格闘ゲーム「アルカナハート」についてですが、散々萌え萌え某人達が言っていたわけなんですが

全く萌えないしすごくつまらなそうです

ただ、全員が女キャラだって事くらいで、それしか狙ってないですね。どうみても糞ゲーです、本当にありがとうございました。
で、・・・

何を書こうか忘れちゃったじゃないか!


しょうがないので、このサイトに今月どういう言葉でアクセスしたかをランク付けしたいと思います。
とは言ってもですね、同じ言葉でもスペースなどがあったりして、結構順位が違ってくるんですが、一応機械の判断のを最初に載せます。
でも、どういう判断か分かりませんが、検索エンジン(多分グーグル)のだけしかなぜか出てこないので件数は結構少ないですね。いちいち他のは調べるのめんどくさいのでやめときます。

第一位

嘆きの森 歌詞:25件

いやぁ~・・・やっぱり歌詞全部載せといて良かったですねぇ。来た人はがっかりしないでちゃんと調べられた事でしょう。
まぁ、こういうのは結構調べる人が多いですからね。
ちなみに、この時です

続いて第二位












t:10件


・・・いやいやいやいや、ちょっと待て

どう考えてもおかしいだろ

tだけってなんだよ、tだけって・・・

勿論、検索エンジンで調べてもtで最初どころか調べまくっても全然出てきません・・・一体これは何なんでしょうかね?

で、三位からは新良エツ子や、涼宮ハヒルとか、明らかに狙った感が多いものばっかりですね・・・
で、自分で累計してみると

嘆きの森系統が60件とまぁ、素晴らしい数字ですね。
「嘆きの森 歌詞」で8番目となかなかの好カード
新良エツ子&なかない君と嘆きの世界の歌詞系統
・・・これも60件ありましたね。
なんか、ひぐらし系はすごい検索数が多いですね。
ひぐらし系はちゃんと俺載せてるからいいんですが、

その後は他が来た人を残念な結果にさせるばかりの結果を招いてる

何十年後かに「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌
・・・これが可哀相なくらいに検索数が多かったです。

ただ単に題名にしただけなのに

ちなみに、今月だけで20件弱・・・まぁ、しょうがない(何
他にもDANDAN心魅かれてくとかが多かったですねー・・・いやぁ、俺なんてことをしたんだろうと後悔しつつ、反省はしてない(ぇ

あと、エロ関係も多いのは気にしないようにします

┐(´ー`)┌
なかなか、こう解析してみると結構面白いものですね。
あ、ちなみにミクシィや常識知らずな奴は平気で叩くつもりですが、俺のサイトに普通に閲覧して来た人に対しては個人検索とかは絶対にしないので安心してください。総合検索でただ、面白いネタがあったらやるだけなので、その辺は不安にならなくてもいいです。というか、個人検索とかめんどくさいしね・・・(ぁ
でも、このサイトの閲覧者数が身内とハルコ関係の人が同数な気がしてならないんですが、実際はどうなんでしょうね・・・

まぁ、他にも調べて欲しい事などあれば言ってくれれば探しますよ。
とは言っても俺の日記つぶしアイテムなだけですがね(ぁ
死ぬのもまた、いいんじゃないかい?(微妙に追加
さて、やっと今日からまじめにやるのかと思うと、小学校の頃の受験を思い出しますね・・・でも、今回はそうなっちゃまずいですね。
また同じ道を辿るのは生きてる価値ないですからね。

とは言っても昨日色々整理しすぎて夜がかなり遅くなってしまったので、結局予備校に着いたのが11時・・・終わってるorz
今日の気分(音楽)は題名が分からない曲ばかりでしたねー(何
曲は分かっても、題名が思い出せない曲ってありますよね?しいて言うなら、1/2だけは題名分かりましたね。多分30分ぐらい永遠に1/2がリピートされてました(ぇ
ノストラダムスが予言したとーり、このホシが~♪
そういえば、今日もまた松屋だったわけですが、松屋とかそういう飲食店って曲が流れてきますよね?で、たまに結構良い曲が流れてくるんですが題名が分からなかったりで、結構困りますよねー・・・欲しいと思っても分からないっていうね・・・勿体無い(´・ω・`)
で、今日も流れてきたんですが、多分WaTの曲だと思うんですが

初めて行った、君とのデートは、海の見える公園~♪

的な歌詞で、多分声的にWaTのはずなんですが、間違ってらごめんなさい。で、まぁ、その曲がですね・・・

どうしてもエロゲの曲にしか聴こえないのは俺だけですか?

なんというか、これはWaTが歌ってなかったら100%エロゲの曲になってると思うんですよね。まぁ、最初の歌詞しか覚えてないですが、多分その後も似たような歌詞でしょう。

うん、俺の脳も大分汚染されてるな

なんか、思うんですけど、18禁ゲームの曲ってかなりいいの多いですが、世間一般からは敬遠されがちですよね・・・まぁ、何も知らずに聞くと良い曲だよねーと言ってくれる人も多いですが、歌っている声に問題あるのかな・・・何事も冷たい目で見ないでやってみたら意外と・・・っていう事が結構多いと思うんですけどねー

まぁ、韓国は論外なんだけどね

韓国以外の事に関しては大体悪い事はないんじゃないでしょうかね?まぁ、勿論その人に趣味によって大分違いますけどね。
ってか、松屋とかでも普通に電波っぽい曲が流れてくる事って多いですよね。これは普通っぽい曲だけど一歩間違えれば電波だろーとか一人で思いながら食べてるわけですが

まぁ、なか卯にはどの店も勝てないと思うけどね

他のなか卯がどうかは知りませんが、うちの学校の近くのなか卯は電波な曲じゃないですけど、声がどう聴いても(ryっていうのが流れてきますからね。・・・あれは発見するべきサウンドじゃなかったですねorz
しかし、なか卯もなかなかコアですよねー・・・

まぁ、爆笑してた集団は身内だけですがね

う~ん・・・まぁ、もうオタクは日本の文化ですからね。正直もう全面的に出してもいいと思うんですけどねぇ・・・この国はDQN厨房や非常識な腐った奴の方が多いのが現状ですからね。勘違い野郎が多くなってるのもまた確かですから、国外にはいいとして、国内がダメですよねー・・・ま、最近俺が思うのはオタク面の奴の方がうざい奴多い気がするのもたま確か・・・最近外見じゃ判断出来ないから困りますよね。

で、飯を食ってからまたひたすら自習・・・

なんというか、最近限界を感じてきた

俺は昔こんな事思う奴はあほかと思っていたんですが、自分がなってしまいましたからねぇ・・・かなり問題ありですよorz
まぁ、弱音は吐きますまい。弱音は終わってから吐くものだという、無駄に変なプライドを持っているもんですからね。
まぁ、それはいいとして
物理は今日運動量と力積のところを極めようかと思ったんですが、これがなかなか思い通りにいかない。
力学1までの範囲は結構簡単に理解できたんですが、ここらへんになってくるとさすがに一筋縄ではいきませんね・・・まぁ、これを12月中に終わらせないと、俺の予定が全て狂って人生もヽ(゚∀。 )ノな感じになってしまいますからね・・・う~む・・・あとまだ円運動と単振動が残ってるというのに・・・ま、やるしかない。
で、数学・・・
う~ん・・・ここまできて基礎を振り返らなければならないとは思いませんでしたよ・・・ほんとに砂上の楼閣だと今日は痛感しましたね。
まぁ、俺の第一志望では100%出ないだろうと俺は思っているわけなんですが、一応解けるようにしておかないといけませんからね。
で、その問題は何を使うかと言うと、微分の一番最初の最初の式
・・・皆さん覚えてますかね?f(x)の導関数って書いてあるわけですが、lim使ってやるやつです。それが必要になるとは思いもしませんでしたね・・・いやはや、やっぱり基礎は重要なんですねぇ・・・
でまぁ、その後第一志望狙いの勉強として、ひたすら積分の面積と体積・・・体積が難しすぎる('A`)
というかですね。ずっと前には賞賛して、この前また侮辱した学校の問題集ですが・・・

あれはやっぱり極めれば相当やばい事が判明した

なんというかですね、本当に極められれば正直トップ校に受かるのなんて簡単だと思いますよ。でもですね・・・解説が少ない上にあれは絶対他人に教わらないと分からないような問題が盛りだくさんなんですよね。
あれで積分の体積とか練習してるんですが、難しすぎる・・・あれは確かに極めればやばいくらい頭良くなりますよ・・・しかも、新課程で削除されははずの問題まで載っているという素敵なオプションまでついている素晴らしい教材。正直、微妙に大学試験用を狙ってるんじゃないんですかね?とか思っているわけなんですが・・・。
積分の面積と体積の練習をしたいわけですが、そればっかりが載ってる問題集とかないんですかね?
ま・・・それより基礎やれって話なんですけどねorz
今一番苦手なのが確率・場合の数、次が体積、で数列とか弧長などといくわけですが、やっぱり体積だね。これを極めないといけませんね・・・ちなみに、場合の数は正直センターレベルも分からないと思います。そのくらいやばい。もうやばすぎて手をつけられない。基礎が出来てないから、予備校のをやっても所詮は砂上の楼閣というのを分かってますからね・・・やらなきゃのうorz
そして、英語は相変わらずスルーで。

そういえば、今日昼飯食い終わった後にちょっとだけ眠ってしまったんですが、不思議な夢を見たんですよね。
普通、全く顔も知らない人って夢に出てきますかね?その人と俺がめちゃくちゃ仲良くしゃべっていたわけなんですが・・・まぁ、夢は妄想だと言えば終わりなんでしょうが、かなり鮮明に覚えているわけなんですよねー・・・俺の好みの女性って訳じゃないのに、なんでなんだぜ?

あ・・・後ですね、日記に関して非常に悲しい出来事がありました。
アクセス解析を調べていて判明したんですが、何かと言いますと・・・

「紗夢エロ画像」で検索すると俺のサイトが一番上に来るんですよね

ほんと、これで検索するのやめてくださいorz

俺のサイトにはエロ画像は一つもないですからね?!

なんで、トップなんだ・・・しかも、スペース入れても3番目に来てルシ・・・

題名にめちゃめちゃ「日記」って書いてあるのにも関わらず、皆さんエロ画像を求めて来るみたいですねぇ・・・

決してエロはないですからね?!

・・・他にもなにかありそうで怖いわぁorz
また、夢を見ている。あの夏の日の夢・・・久しぶりに見たくなってきたなぁ
さて、もうね俺は俺にかけてやれる言葉すら思いつきませんよ。
まぁ、何を言っているのか分からないでしょうがどうでもいいか・・・

今日はですね・・・本当に酷い一日でした。起床10時
予備校到着時間4時・・・

もう完全に終わってるわ

というわけでですね、この日記ではあんまり触れなかったんですが、大分皆さん知っているかと思いますが、俺は色々とサイトを巡っているんですが

それらを封印する事にしました

さらば・・・俺のネット生活&俺の安息。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ・・・今日もそれが原因なんで、このままじゃ本気でやばいなぁと感じておりますので、RWにお気に入りを焼いて(消さないのかよって突っ込みはなしで)PC上からは消したいと思います。
で、回るサイトは自サイト・他人の某日記2つ・身内のは気が向いたら・・・という事にしたいと思います。
いやぁ、素でやばいですからねぇー

ちなみに、今日はWEB漫画を読んでました

この話は結構お勧めですよー。まだ途中なんですが、面白い。絵はそこまで上手いってほどじゃないんですが、俺的には結構好きな絵です。主人公がロリすぎるけど・・・というか、身長がおかしい。あれはどう考えても14歳の身長じゃない。多分身長100cmもないような絵柄だと思います。・・・まぁ、見てみれば分かりますよ。

魔道(PD)

いやぁ~・・・これは面白い。期待が止まりません。

最近日記で色々自分を抑えるのが大変です

最近ですね・・・VIPを見すぎているし、人とあまり触れ合っていないのでVIP気質が更に高まってきているわけですよ。で、日記で抑えるのが大変なわけですよ。しかも、俺の身内は俺より2ch用語をリアルで使いまくってるっていうからびっくりですよね。良いんだか、悪いんだか・・・ってかVIPPERはリアルで出そうとしないけど、皆さんちょっと使いすぎですよ?!大学では気をつけましょうー・・・ま、文句は受け付けないよ

で、話は戻りますが、結局予備校に着いたのは4時なんですが、授業が6時からだったので全然自習が出来ませんでした。
これはかなりの痛手です・・・orz
物理がー・・・物理がー・・・orz
まぁ、物理の授業だったんですけどね。
英語もやってないし、数学はやったけど・・・
ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
覚悟を決めないと俺みたいな馬鹿はどこにも合格出来ませんからね・・・もう後には引けないし、後戻りも出来ない。後悔は輪廻。不安は未来。喜びは束の間。幸せは一握。懺悔は冥界。富は罪。失意は罰。・・・最近自分で何を言ってるか分からなくなってきたぞ。

今日の脳内音楽はなかない君と嘆きの世界・・・あぁ、なんて素晴らしいんだ・・・
こう、中ニ病発言をすると、ファンタジー系の世界とか混沌とした世界の方が楽しそうですよね。はぁ・・・orz

今日はもっと書きたい事があった気がするんですが、あんまり思い出せないのでこの辺で・・・
最近、俺は切れやすいかもしれぬ・・・
さて、なぜ日記を書いているのかとふと考えてみる黒紗夢です。
・・・こういうのは考えちゃダメですよね。はは・・・

さて、今日は終業式でした。
で、成績表返却・・・

赤点はありませんでした!!


いやぁ、非常に喜ばしい事ですね。まぁ、とは言っても心配だったのは休んだ英語だけだったんですけど、ないと分かって嬉しかったですねぇ・・・
しかし、こう成績表を見ていたんですが、今回の期末は一分も勉強してないのに

一学期より100点、中間は150点UPしてるのはなぜだろう

・・・まぁ、俺が馬鹿だっただけなんですけどね。一学期に数学とか20点台をたたき出していますからね・・・いやぁ、まぁ、3年の数学だけたまたま悪かっただけですよ?(言い訳
ま、これでやっと学校への登校が今年はなくなり、来年は3,4日かな?
この学園とももう間もなくお別れです。

・・・あれ、いまいちいい想い出がないぞ?

あぁ・・・しいて言うなら部活の合宿が俺のこの6年間で一番楽しいイベントだったかな・・・テニス部の合宿は面白すぎましたからね。サプライズばっかりですよ、本当にもう(笑

顧問が野生生物だと再確認した時もありますしね

というか、多分毎年やってそうですけどね・・・
まぁ、俺らも川で遊んだり、花火大会をやったり・・・肝試しは微妙にやってないというか、墓場の隣で花火大会やってましたからね。
でも、俺は怖がりではないと言えば嘘になりますが、肝試しをやらない程の度胸がないわけではないので、やるつもりだったんですが・・・
あの時・・・というかテニス部員しか知らないでしょうが、本当に踏切の近くって言うのが嫌だったんですよね・・・
まぁ、踏切の話を聴いたっていうのもあったんですが、怖さ的には墓場<踏み切りって感じでしたね・・・まぁ、その当時俺が思っていた事だったわけですが、なんでだったんだろ?
まぁ、怖いものに関連していいサイトでも載せておきますか
師匠シリーズです。結構知ってる人多いんじゃないかな?

http://syarecowa.moo.jp/sisyou/sisyou%20menu.html

っていうか、学校の行事であそこまで羽を伸ばせる行事は多分うちの学校の中でテニス部の合宿だけだと自信をもてますね。

これに自信を持って良いのか分からないけど

まぁ、夜中の1時過ぎても外で花火大会やってられるのもテニス部だけでしょ。
今思い返せばテニス部良かったですねぇ・・・ま、あの顧問のトレーニング内容は好きじゃなかったけど、あの顧問だったからこそ自由に羽を伸ばせたんですよね。

外からは厳しく見えて、中は実はふざけまくり

う~ん・・・他に名残惜しいものがあまり見つからないので終了

で、家に帰って飯食って予備校・・・
数学は積分の面積で脳トレ・・・どうやら積分でちょっと複雑な面積になると計算力が衰えてしまうようです。途中計算はあってるのに答えがあってないっていうね・・・これは致命的すぎるorz
で、物理・・・
着実に一つの分野ずつ潰していけてます。一日一分野って決めると全然いやな気がしないんですよね。で、時間が余ったから、もう少しやろうと思うと嫌気がさすという・・・なんだ俺。
まぁ、今年中には力学が終わるので一月は電気やって完璧・・・みたいな計算なんですが、大分甘い考えですね。
英語・・・
俺日本人だからね。翻訳こんにゃく使えばイインダヨ!!グリーンダヨ!!

で、ちなみに最近ほんと音楽が不足しまくってます。他人の会話がちょっと耳に入りとある言葉が耳に残るとその曲が頭の中で流れるっていうね・・・
ちなみに、今日はジャンヌの「sister」と林原の「Lively motion」が特に多かったですね。
ちなみに今は林原めぐみの「Successful Mission」が流れています

勿論、脳内でね

PCからはファンの音くらいしか聞こえてきませんよ。かけろよって話ですけどね(ぁ
まぁ、Successful MissionはMDの中に入れてそのMDは行方不明というね・・・だからレンタルしようかなぁって思ってるんですよね。
というか、今更気が付いたんですけど

俺って小学生の時からオタクだな

まぁ、俺がオタクとして目覚めたのは中3からかと思うんですが(というか、ギルティが最初だと自分でも思ってた)、どうも違うらしい。
まぁ、ゲームオタクだって言われたらそれではい終了なんですけどね。・・・いや、ゲームは小学生は誰でもやるしそんな多くのゲームはやっていませんしね。
まぁ、ゲームの話はおいといて、他の事

俺、小学生の頃から林原めぐみ大好きだったんだよね

はい、終わってる。というか、なんといいますか・・・

上二人がオタクだったからしょうがないんだよね

ええ、言い訳ですよ。言い訳ですとも。俺は世間一般で普通に声優とかに何も違和感を感じておりませんでしたよ。自分の姉貴声優昔詳しかったしね。林原には俺は何の抵抗もなかったわけですよ。勿論、アニメにもね。
で、姉貴や兄貴がかけてた林原めぐみの曲にはまってしまったわけですよ。

いやぁ、無知ほど罪なものはないとはまさにこれですかね

・・・いや、純粋ほど怖いもの知らずはない・・・か?まぁ、そこらへんはいいか。
いやぁ、今の今まで気がつきませんでしたねー・・・

って言うか、そういえばロストユニバースとか見てたしね

うん、一部の人間しか知らないだろうね。インフィニティもいい曲ですよねー・・・と言うか記憶が曖昧なせいか、ロストユニバースとガンダム種が被るんですがなぜでしょうか。
失敗しなければ、得られない物もある。成功しなければ、得られない物もある。大事なのは受け止め方
さて、今日の更新は早いですが、決してくだらない理由じゃないですからね。その場のノリで自習室から帰ってきたわけじゃないですからね!

という事で、こんばんわ。黒紗夢という名の下でネット界でほそぼそと日記を書いている者です。正直、ネットでは色々やりたい事が山ほどある。でも、まずは合格しなくては・・・第一志望にね。その為には努力しかないわけですが、(ry
とまぁ、前置きはどうでもいいとして、今日は頑張っておきましたよ。昨日は早めに寝ようって事で12:15に寝床についたんですけど、鼻炎が邪魔をしてなかなか寝れなかった訳ですが

6:40に起きる事が出来ました


・・・はい、どうせ起きただろとか思っている人もいるでしょう。しかし!今日は昨日の反省を活かしつつ、一旦起きて家で着ているパーカーを着て、窓を開けてそのまま顔を洗いに行きました。やべぇ、今日は良い目覚めだとか自己満足しながら、ゆっくりと飯を食うことに・・・
先日朝11時くらいに行ったら自分のチューターに学校が休みなんだったらここは8時から空いてるから朝から来て良いんだよ!
・・・というイヤミを言われましたからね。今日はなんとかいけそうでした。

だが、小銭入れがない

(´(・)`)クマッタ・・日記を書いている今現在でも見つかっておりません。大事な小銭入れなのに・・・orz
まぁ、探しても見つからないのでしょうがなく、1000円札をポケットに突っ込んで予備校へ・・・

到着時間8:30

予定よりも30分ほど遅れましたが、しょうがないですね・・・で、教室を確認して、自習室へ・・・

一番乗り(部屋で)って素晴らしいですね

他の教室だと一応他の人がいるんですが、この教室は誰もいませんでした。予備校の自習室で一人しかいないなんてすごい珍しく、楽しかったので

EDEN(Janne Da Arc)をなぜか口ずさんでました

深い意味はない・・・はずです。まぁ、一人だったからこの曲だったのかもしれませんがね・・・で、歌いまくってたら一人到着。

来た瞬間にあせって速攻歌をやめたのは言うまでもない

で、しばらく経過して昨日の鼻炎が未だに残っていてうざかったので、軽く睡眠・・・ほんとに軽くですよ?
10:50から授業が開始するんでそれのちょっと前に寝ました。
で、ある事に気が付いたんですが

俺ともう一人しか教室にいないのね

おかしいなぁと思いつつ教室の張り紙見てもちゃんと授業が入ってる。で10:45くらいにチューターが来て出席確認
で、なぜか俺の事はスルー
あれ?自分はないんですか?とチューターに聞いたら登録されてないとの事・・・

( ´゚д゚`)?!

・・・おかしいな・・・もう一度確認・・・
うん、昨日と同じ先生だし、数学のⅢ必要って書いてあるな・・・
で、おかしいなぁと話しつつ、もう一度見て、チューターに「本当に、数学γを取ってるの?」と、言われてある異変に気付きました。

今ここの教室に張られている授業内容は数学γ(数Ⅲ必要)

自分の取ってる講座:数学β(数学Ⅲ必要)

・・・はい、余裕で教室間違えてますね

びびって、急いでβのクラスへ・・・

あ、ちなみに追い討ちで高卒生クラスだよと言われました

自分は予備校の陰謀に・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ちなみに、本当はそこのγのクラスもっと生徒がいるはずなのに、生徒は一人・・・

昨日先生が授業時間間違えて教えたそうです

いやぁ・・・馬鹿ですねー(ぁ

で、自分も急いで自分の教室へ・・・

そう、浪人生のクラスでね

昨日受けた人達もちゃんといましたよ

自分は浪人生じゃないのにね

もうね・・・やってる事は一緒なんだけど、やっぱりクラスによってやり方が違うわけですよ。一学期の(ryとか言ってるわけですよ。

もう二学期の二の舞じゃないですか

なんで、自分はこう毎回飛ばされるんでしょうかね?key君がIM取っているから良かったものの・・・
で、本日の授業内容は漸化式。
ん~・・・これもまた微妙・・・
漸化式+積分・+数学的帰納法・+接線等々漸化式の複合問題をやりました。
やはり言われればあぁ、そうかって思う問題ばかりなんですが、その前の考えに至るまでが難しい。これは、完全に慣れというか、発想の転換ですよね・・・やっぱり数学はやるしかないって事でしょうね。
数列もあんまり問題数をこなしてないし、特に群数列なんてほとんど手をつけてないので解説を聞けば、あぁ、そうなのかって分かりますけど、自分でやれって言われるとちょっと・・・って感じですかね。
ん~・・・ここにきて更にやる事が増えましたか。
まぁ、自分の第一志望だったらこういう漸化式よりも面積体積を完璧にしないとですから、そっちを優先させますがね・・・
面積体積は今日復習したんですが、全然解けないよ・・・orz
面積は朝の脳トレにしますか・・・普通の積分の範囲は問題集全部終わったし・・・

で、その後軽く物理・・・
着実に今ひとつの分野毎に潰していってるわけですが、モーメントがまだまだ出来ません。ま、やるっきゃないっしょ。

英語は知らん!!

ちなみに、日記でなんで苦手分野を書いたりするかと言うと、自分への確認ですね。皆さんが読んでもだからどうしたんだよレベルですが、自分で書けばなんとなく戒めにもなりえましょうからね。


そうそう

個人塾の自習室行くのやめようかと思っています

まぁ、今日軽く行って来たんですが・・・

マスクを強制的に・・・('A`)

身に着けるもので大嫌いなものが3つあります。
・ベスト
・マフラー
・マスク

まぁ、全部冬に身に着ける邪魔なものですね

俺は昔某場所へ行ってて寒さには慣れていて、東京の気温はそこまで寒さを感じていなかったんですね。まあ、最近寒いけど・・・
で、まぁ、知っている人は知っているかと思いますが、半袖で行動も昔は可能だったわけですよ。
で、だからいつも身に着けない箇所に身につけるのが嫌なんですよね。

まぁ、たったそれだけの理由なんですけどね

キシリトール噛みながらマスクをすると目が凄く沁みました。微妙に痛いっていうね・・・
やれやれだぜ・・・で、たまたま糞餓鬼達がいたわけなんですが、

糞餓鬼と呼ばれる方がいいみたいです

とある理由でキャタピラとか呼んでたんですが、どういう呼び方がいい?って聴いたら糞餓鬼って答えてくれました。
いやはや、全く持って理解しがたい答えですね。
で、俺の通ってる個人塾の新聞?っぽいやつをぱらぱらめくって気がついたんですが、

うちの校舎ってクオリティ高くないか?

なんか、他の校舎だと可哀相な人が多いんですよね。あ、自分もだろっていう意見はスルーですよ。
まぁ、で、先生と生徒の顔写真とかが載っているわけですけど、うちの校舎って結構かっこいい人多いですねー・・・というか、かっこいい顔立ちとは言えなくても、顔の形が全員いいですね。
こう、歯並びが悪すぎる人ってあんまり良くないじゃないですか。でも、そういう人いないんですよねー

ロリコンがいるけど、性格とかはスルーね

この言葉を言う度に俺は言います。何度でもいいます。何度でも訂正します。

俺はロリコンじゃない!


許容範囲が広いと言ってくれ!

はーい、同じだよーとかいう意見は受け付けませんよー。あーあーきこえなーいきこえなーい。
ぁ、ちなみに糞餓鬼達はどうとも思ってませんからね?なんか、こう一度ボケ突っ込みの関係というか、じゃれあった関係になると、そういう事はありえないっしょー・・・というのが自論です。はい。
ってか、第一さすがに小6は許容範囲外だろ・・・常識的に考えて・・・
んまぁ、ちなみに二人とも結構可愛いと思いますよ。貝殻娘はん~・・・可愛げがある?
・・・まぁ、鏡見てから言った方がいいですね。

最近思うんですが、ここ数日書く事多すぎじゃない?

全く持ってその通りですよね

なんというか、日常は非日常なんだと感じるようになってから、ネタが増えたと言いましょうか、繰り返しという概念は存在しないんですよね。ありきたり・・・そんなものはないんですよ。大まかなグループとして考えればありきたりかもしれませんが、微小問題は全然違いますからね。
ま、それでも「当たり前」と思ってしまうのが人間ですよね。
人間は「失って」初めて気が付きます。そして、それをやらせないように語り継ごうとします。が、他人は「失っていない」のでその必死さは自分に起きた事じゃないので、分かりません。そして、「失って」から気が付くのです。まぁ、悲しみは連鎖するって事です。ちなみに俺が目指すゲーム作りもこれが題材です(何
その必死さは一体何%の人が失う直前に気が付くのだろうか。小さいことは気が付くかもしれない。でも、物が大きければ大きいほど周りが見えない。呑まれたら負けです。
一つ一つの行動は実は重いのです。
だから、大人の話には無駄は一つもないんです。経験こそが全ての知識よりも超越し得る事が可能です。でも、勿論無駄もあります。そして、それは取捨選択すればいいだけの話です。
・・・まぁ、当たり前の話っちゃー当たり前なんですが、当たり前というのは当たり前じゃありませんからね。
皆さんも失ってはいけませんよ。失ってもそれを後に引きずってもダメです。もうすぎた事なんですから・・・まぁ、それが出来たら楽でしょうがね。ただ、失ってから得られるものもありますから、全てがいいってわけじゃぁありませんけどね。
・・・俺は何を言っているんでしょね

あ、余談ですが%というのは100を崩して記号っぽくしただけらしいですよ。はいはい、トリビアトリビアー
英語で時計をウォッチって言うのは昔の看守は一日交代でずっと時計ばっかり見ていて時計を凝視する・・・みたいな事でウォッチになったとかなんとか・・・はいはい、トリビアトリビアー
ちなみに、1へぇ~言う毎にリアルで100円回収したいと思います。(ぇ
予備校の空気が悪いせいか、体調を崩しやすい・・・
さて、最近しょっちゅう風邪気味になる黒紗夢です。
予備校空気悪いすぎでしょ・・・こう風邪気味になっちゃうと集中力が一気に欠けるんで手痛いですよねorz

まぁ、正直今日のは予備校のせいとは思わないけどね

今日は8時に起きました。
→いやー、良い天気だ。窓開けるかー
→やべぇ・・・さすがに寒いなぁ・・・
→布団の中に入る
→グゥ・・・(窓全開
→( ゚д゚)ハッ!(9:30目覚め

はい、部屋が寒すぎました

・・・これからは窓を開けるときは注意しないとですねorz
で、予備校へGO
しかし、鼻炎気味なので勉強に全然集中できなくて、鼻炎が収まるように11:40くらいに飯食いに行く事に・・・結構外の空気を吸うと治りますからね。

そして、例の如く松屋へ

もう二度と同じ過ちは犯しません。毎日牛丼だろうが構いません。松屋の店員はなぜたまに可愛い子が出没するのか不思議でなりません。しかも、純日本人をあんまり雇っていないのもまた松屋の特徴。
そんなこんなで、飯食って再び予備校へ・・・
本日からは数学の授業です。
で・・・ですね、俺は毎回予備校にはめられているんでしょうか?
数学は入ってから毎回予想外な事が起きているようでなりません・・・
夏期講習→二学期→冬期講習とやってきているんですが
PM→IM→βと来ているんですね。
で、key君の話によると

βっていうのは浪人生のクラスらしいんですよね

・・・あれ?俺予備校に指示通り来たんだけどな

まぁ、微妙な不安を抱えつつ、授業へ・・・

うん、っていうか顔知ってる奴一人もいないぞ☆

普通なら俺と同じ授業を受けている奴が一人くらいはいてもいいと思うんですが、人っ子一人いません。

しかも、なぜか俺が一番最初に名前を呼ばれるし

うちの予備校は授業の前に学籍番号順かな?で出席を取るんですが、俺は夏期から入ったので大体後のほうなんですよね。で、なぜか俺が一番・・・そして、なぜか皆さん顔見知りなようで・・・チューターや先生とも仲がいいですねー・・・

俺より後に全員が入ってきたとはまるで思えない

あれれ、おかしいなーこのードーキードキーはー♪
自分の胸の中あふーれだすー♪
ぽろりこぼれたーなーみだーさくらんぼー♪

なんでおっれだけかーくりー♪イェイ

まぁ、でも、授業内容ですが、見た目は難しそうな問題ばっかりだったんですけど、聞いてみると結構拍子抜けな問題が多いんですが

その問題に使える公式に辿り着くまでが難しい

言われればめちゃめちゃ簡単なんですが、見て自力で解いてみると難しい・・・みたいな問題ばっかりでしたね。
なんか、このβのクラスよりもIMのクラスの方が難しそうっていうね・・・明日key君に問題を見せてもらいますかねぇ・・・
東大の問題もあったわけなんですけど、

あれ?俺合格できんじゃね?

とか言う錯覚に陥ってました。どう見ても最初の小さい題問です、本当にあr(ry
まぁ、こんな問題誰でも解けるわけで・・・東大の普通の問題はもっと難しいんでしょうね。
というか、ふと思ったことがあるんですが、

俺の第一志望の大学より問題難しくないか?

どう見ても数学は予備校の問題の方が難しいんですがorz
まぁ、別にいいんですけどね・・・これだけ難しい問題を解ければ試験で楽になるだろうという精神面での問題ですし、入試の問題の方が簡単だったらそれはそれでラッキーですしね。

まぁ、俺は砂上の楼閣だからダメだけどね

うーん・・・多分、公式は9割方覚えている自信はあるんですけど、こう発展していくとどれにどう使って良いか分からなくなるのが難点ですよね。数学はいかに柔軟に問題に対応出来るか・・・ですからね。
あと、今日の問題で一番苦手だなぁと思ったのは数学的帰納法を使った問題ですね。数学的帰納法はあんまり問題数を解いてないので苦手・・・というか不慣れなんですよね。(´(・)`)クマッタ・・
というか、俺は数学で一番苦手なのが証明だったんですよね。今は大分なれてくるものがありますが、数学的帰納法だけはちょっと・・・みたいなね。まぁ、第一志望の傾向から見れば、証明問題はまず出ないだろうと・・・信じたいですね。
絶対出るのがパラメータ・積分・ベクトルこの三種の複合問題ですから、そういうのに慣れていかないとだなぁと思う今日この頃。

で、授業が終わって珍しく一つの部屋を除いて全ての教室が授業で埋まっており、鼻炎も止まらないというダブルコンボで帰宅する事に・・・

・・・あれ?今日数学しかやってなくね?

こんな日がたまにあるっていうのは問題ありですよねー・・・
英語も毎日やらないとだし物理も毎日やらないとだし・・・物理はほんともうしらみ潰しにやって慣れるしかないでしょ。一日空けたらもうダメですよね。積分の二の舞にならないように気をつけなければ・・・英語は語彙は毎日自然にやるわけですが、最近とある事情で読めないハプニングがあったので、今日からはまた再開したいと思います。いや、微妙に読んでたんだけどさ、集中はしてなかったので・・・ね。

あと、最近非常に一人暮らしがしたくなって参りました。なんかこの家はね・・・とは言っても親父からの仕送りを許可していただかないと無理なわけですが、第一志望に合格したら5万くらいくれないかな(ぁ
今のあなたは本当のあなたじゃない!!・・・ふ、笑わせてくれる台詞ですね
さて・・・昨日8時に起きてやるとかほざきながら結局9時ちょっとに起床して予備校に着く時間が10時すぎになってしまった黒紗夢です。
・・・朝起きないと本当にやばいですね。

で、朝はあんまり脳が働かないらしいので、積分で脳のトレーニング。
ん~・・・やっぱり学校の問題集は意外と役に立ちますね。色々倍角とか積和変換とかを取り入れた積分が出てきますからね。
脳のトレーニング&積分の勉強としてはちょうどいい教材ですね。
で、今日は物理の時間を取る為に午前中だけ数学をやろうという事に・・・しようとしましたが、結局2時くらいまで数学やってました(ぁ
で、その後物理・・・セミナー2の落下運動のところがほぼ完璧になったくらいです(今更
まぁ、なんていうか数学をやってると時は一瞬ですが、物理をやっているとすごい長い時間に感じるんですよねぇ・・・

まさに相対性理論

・・・まぁ、ただ言ってみたかっただけですね。はい。
まぁ、今日は物理で久しぶりに手応えがあったような気がしたんで、良かったですね。というか、セミナーの解法より自分で解いた解法の方がやりやすかった場合ってどうしたらいいんでしょうかね?自分で解いた解法だと数学っぽくて好きなんですが、セミナーのは全然意味が分からない。
ちなみに、落下運動の発展例題の2ですね。まぁ、正直俺の解法だとめちゃめちゃめんどくさいんですが、これはこれで少なすぎて分からん。

ちなみに、俺は三平方と距離を使って出した。・・・まぁ、時間求めて距離求めて三平方だから、すごい遠回りなんですがね・・・明らかに解説のほうが短くて簡単そうに見えるんですが、こうなる理由が分からん。まぁ、別に俺は途中計算が数学っぽいから俺流でも問題はないけど、時間がこれよりかかる気がする(´・ω・`)

で、今日は最後の英語の冬期講習・・・

しかし、俺は大きなミスを犯してしまった

そう、サンタマン寺島先生が、11曲も歌を歌ったのに

録音機を持っていき忘れてしまった

もうね・・・ショックでしたよ・・・

折角大塚愛のさくらんぼの替え歌歌ってくれたのに

もうね・・・録音したらそのままさくらんぼに入れてしまいたいようなものだったのに・・・非常に残念です(´・ω・`)
まぁ、微妙にリズムとか違ったけどね・・・面白かったけど(ぁ
しかも、どの曲か忘れてしまいましたが

千葉先生にも教えて歌えるようにさせたという逸話が

あの千葉先生が・・・替え歌を・・・それを聴いた瞬間軽く吹いたのはきっと気のせいであろう。というか、この人がこんな替え歌を歌う事事態笑える事なんですけどね・・・
ちなみに、今日歌ったのは11曲
ジングルベル・あわてんぼうのサンタクロース・それが大事・大きなノッポの古時計・明日があるさ・上を向いて歩こう・ミッキーマウスマーチ・ドラえもんの歌・さくらんぼ・ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ・手のひらを太陽に・・・の11曲ですね。

あ、別にさくらんぼって聴いて一瞬

さくらんぼキッスを考えたなんて事はありませんからね?


「あれれ、おかしいなーこのー(ry」

と言うかですね、一般人の人はこれを見ても何とも思わないんでしょうけど、プリントの絵文字に

(^o^)/
こんな感じの絵文字を入れられたら

人生オワタ\(^o^)/を想像してしまうのは俺だけじゃないはず

というか、どう見ても人生終わってます。本当にあり(ry
まぁ、まるでこの寺島先生が基地外に思えてしまうので、ちゃんと良いことも書きますよ。結構有名な先生らしいですからね。
俺は今まで受験での英文和訳の点数の取り方を知らなかったんですが、今日授業を聞いてかなり理解出来ましたね。
何が大事でどういうところに気をつければいいかっていうのがよく分かりました。俺の第一志望の大学でも、去年は2問あって計15点分くらいは和訳でていますからね。結構これはでかいですよね。これでちまちま点数を取るか取らないかで大分違うと思いますからね。この人は駿台?かどこかで採点官もしていたそうですし、大学の教授とも交流があるそうなので、結構詳しく説明してくれましたね。
どっかの高校にいるホームレスの和訳説明より数倍良かったですね(ぁ
継続は力也・・・ってね。この長文の練習をしていけば、英語で少しは点数UPするんじゃないでしょうかねぇ・・・文法問題が死んでるけど('A`)

さて・・・明日からまたやる項目が増えてしまいましたね。8時に頑張って起きるかぁ・・・
人は未来など信じていない。だから人を殺せるのだ
さてはて、今日はやっと先日に比べればましな時間に起床できました。
予備校到着時間は10:30
まぁ、明日は9時を目指して頑張りたいと思います。
で、今日は弱点克服。昔は俺も微積はもう完璧とかいう青い事言っている時代もありました。
ですが、今は全然ダメです・・・というか、今までずっと積分を繰り返して難しい難しいとか嘆いていましたが、積分の基礎である微分がまず完成していなかったのが原因だったようです。今日やっと理解する事が出来ました。なんというか、先生って素晴らしいですね。俺もああいう風に理解出来るようになりたいものですね。
まぁ、積分は全ての集大成と言ってもいいような代物なので、ちゃんと微分・対数・半角・倍角その他諸々を完璧にしないといけないという事がよく分かりましたよ。間に合う間に合わないじゃなくて、間に合わせないと意味ないですからね。自分の第一志望までに完璧にすればいいんですよ。受験なんてものは。ま、言うは易し行なうは難しってね・・・そんなもんは分かってますよ。

っていうか最近数学しかやってなくない?

物理はどこいっちゃんでしょうね。物理は。
英語は授業でやっていて、改めて俺は英語腐ってるなと感じているわけですが、物理に割く時間を明日は作らないといけませんね。
というか、俺の第一志望の英語の問題を見て思うんですが、とてもこの問題は某アジア君が6割解けるような問題に見えないですが・・・俺が英語出来なさすぎるだけなんでしょうかね?
ぱらぱらとしか見てなくて、まじめに解いた事がないから何とも言えないんですけどね・・・まぁ、いいか。

しかし、予備校で講習があるのはいいんですが、個人塾へ質問しにいく時間があまりないっていうのが難点なんですよね。まぁ、予備校で質問すればいいだろって話なんですが、予備校の講師の先生には質問しに行った事ないし、いない時の方が多いですからね。
個人塾へは時間もかからないし俺としてはやりやすいのであっちへ質問しに行っています。
今日も松屋で昼飯を食べて、質問しに行こうとしました。で、食べ終わった後に電車がもうすぐ来るようだったので100mくらいの距離を全力疾走。
で、なんとかぎりぎり電車に間に合いました。

正直、久しぶりに本気で吐くかと思いました

極端に体力が少ないわけではないので、別に100mくらい走っただけじゃ簡単には気持ち悪くならないんですが、今日はいつも松屋で牛丼だったのでたまには違うメニューをとビビン丼を食べたんですね。

生ネギがたっぷり入ったビビン丼を

知っている人も微妙にいるかと思いますが、俺は生長ネギが嫌いです。別に食べれないわけではないんですけど、食べた後に口が臭くなるのが嫌いなんですよね。あ、ちなみに焼いた長ネギや玉葱は好きですよ?
で、案の定口が臭くなりました。正直、こういう口の中がネギ臭いのって気持ちが悪いんですよね。それで更に、100m全力疾走。

で、電車に入ったら目の前の女性が超化粧臭い

本当に死ぬかと思いましたね・・・俺は化粧の臭いとかが大嫌いなんですよね。他の人に比べて鼻が利く・・・という訳ではないんですが、他の人に比べて嫌いな臭いが多いんですよね。うちの学校にも某アホが香水をつけてきているんですけど、ほんと臭くてむかつきますね。・・・まぁ、本人の前で毎日言ってるから、陰口じゃないよ?俺はそんな陰湿な事は言いませんよ。ちゃんと本人の前でよくする言葉しか載せませんからね?
まぁ、言い訳はいいとして、化粧・香水・ネギ・・・これ系のほとんどの臭いがダメですね。近くにいるだけで吐き気がします。石鹸とかシャンプーの匂いは別にいいんですけどねー・・・香水も軽めのならいいんですが、人工的というか、明らかに香水臭っていう感じの臭いがダメですね。女(男)の嗜みだろって言われれば、確かにそうですが、嫌なものは嫌ですよね。もう少し臭い考えろよ・・・

このクソ虫がっ!

・・・はい、ただ単にこのアルベルの台詞を言ってみたかっただけです。
まぁ、極端に臭いに関しては嫌うから車酔いもしてしまうんでしょうねぇ・・・(´(・)`)クマッタ・・


さて、話は変わりますが、またくだらないもので新記録が出たらしいですね。
某ゲームです。

スーパーマリオ64です


操作プレイ時間は15:35



どう見ても極めすぎです。というか神すぎる

なんていうか・・・この動きはやばすぎるでしょ・・・どうやったらこんな操作が出来るのか不思議でしょうがないです。
ちなみに、旧記録は15:40。
ヤッフーイヤーッフーイヤヤヤッフヤヤヤッフヤヤヤヤッフー!
こんな感じの声が一体何回聞こえたことやら・・・
というか、未だにこれを極めようとしているのがびっくりですね。飽きないんですかね・・・?動きが精密すぎるし・・・まぁ、微妙にミスってるなぁと思えるような場所もありますけどね。
でも、あの檻の中のスターを普通にジャンプで入れるのはびびったわ。
今まで砲撃で一瞬で打つような動画もありましたけど、あれは・・・素晴らしすぎる。
パックンの所もボム兵使って入るやり方は知ってましたが、ケツアタックは・・・もうクッパも一生上がれないはずの階段を一瞬で上がらせるくらいですからね・・・素晴らしい威力ですよ
一応URLを貼っておきますか。
http://www.speedruns.net/content/view/93/114/
当たり前を当たり前と思わないほうが良い。当たり前なのは当たり前じゃないのだ
さて、風邪の初期症状が出てるけど、風邪は引かない黒紗夢です。
まぁ、体が軽くだるいですがよくある症状ですしね。
ってか、あんな空気の悪い予備校に毎日いたら具合も悪くなるってものですよ・・・

さて今日こそは朝早くおきようと思い8時にアラームセット。
見事に9時に起床。
予備校に着いたのは2時

・・・このタイムラグは一体なんでしょうね

まぁ・・・もう何も書きません。
今日は自分の弱点・・・というか忘れていた事を復習出来たかな・・・つっても理解出来ない部分もありましたが・・・orz
積分はやっぱり難しいですねぇ。そういえば、毎日微積をやろうとかほざいていた割には全然今までやってなかったのが仇となりましたね。
まいったまいった・・・
で、今日から冬期講習
寺島先生の授業ですね。

そう、サンタマンの授業ですね

えー・・・っとこのブログにはサンタマンの映像を載せましたっけ?
はいはい、載せてましたね。
あんな格好になっている先生ですが、一応世界?(日本?)最年少でまともな英語の参考書を出版できた人らしいですよ。
正直、この講義受けてる人以外は知らないでしょうけどね。
というか、他の予備校の講師の先生なんて普通知りませんよね。
まぁ、うちの学校は東進生が多いので

カス安河内先生は知ってますけどね

まぁ、気持ち悪い人ですね。はい。
あぁ、まだ二人ほど知っていますね

亀田和久・萩野なんたらって人ですね。
まぁ、代ゼミの人ですね。フラッシュになっちゃってる人達ですね。

でまぁ、授業を受けてたんですけど、英語はやっぱり・・・('A`)って感じですね。

もうSecond Lifeの誘惑に負けちゃいそうですよね

あんなの作ったらリアル捨てる人がいっぱい増えるだろうに・・・まぁ、他のMMOに比べたらいいのかなぁ・・・でも、あれにはまると完全にリアル捨てる人が続出しますよね。

いや、でもSO3が現実化するって事か?!

とは言ってもSO3のネタが分からない人が多いでしょうね。でも、Second Lifeのシステムが強化されていけば、SO3の現実化も不可能じゃない・・・?
あぁ、でも、独立型じゃないから、SO3みたいにはならないか・・・人が操作してるんじゃダメですよね・・・まぁ、もしかしたら俺たちもそういう風に操作されてるのかもって思っちゃったら終わりですけどね。
でも、セカンドライフはちょっと魅力的ですよね。
翻訳機もありますので、世界中の人と会話が可能ですしね。
トヨタ、ロイター、ソニー、ナイキもこれに参加して、お金を獲得しようとしていますからねぇ・・・RMT(リアルマネートレード)も公式に公認されていて、大体の時価は1$(アメリカドル)=300L$(リンカンドル)とまぁ、普通にビジネスも可能ですからね・・・
まぁ、ニート達にこれをやらせれば、ある意味これで金を稼ぐ事も可能なわけですから、このセカンドライフが発達していけば、ニート解消にもなるかも?まぁ、引き籠もりが多くなるという欠点もありますが。

で、帰りは一人で松屋へ・・・
最近は昼か夜のどちらかにほとんど松屋に行っている気がしますorz
そして、ゲーセンの方面へ用事があったので、10分ほどゲーセンへ・・・

うん、完全にギルティがつまらなくなってる

こいつぁー、まずいですね・・・受験終わってもギルティをやらない可能性が濃くなってきましたよ。というかですね、自分の思い通りに動かないのが一番の欠点ですね。相手がどうとかじゃなくて自分ですよorz
イノの♪を全部ホチるくらいなら簡単に出来たんですが、他がね・・・
ってなわけで、100円捨てて速攻帰宅。
うん、もう受験終わるまではギルティする気起きないだろうね。これで安心だ。

なんというかもうね・・・このネタ日記には書けない事が最近多すぎて困るんですよね(´(・)`)クマッタ・・

さ、明日こそは8時に起きないと永眠しちゃうぞ
悪役ってのは悪に徹し切れてないよな。減らず口はいいからさっさと殺せよ
さて、最近ネタになるような面白い事がなく、暗い事が多いのでネタに困っている黒紗夢です。

まぁ、本日は答案返却日でした。
赤点はないかなぁと思ったら

やっぱり化学がアウト

まぁ、2学期だけだったら完全にアウトなんですけど、一学期の分も入ることを願って計算しました。
うちの学校の場合赤点は40点なんですね。
計算してみると・・・

39.25点

四捨五入だったらアウトですね

・・・ま、まぁ、俺は物理専攻だし先生が平常点で1点くれる事を信じますよ・・・これでアウトにされたらセンター直前に課題ですからねorz
化学使わないのにセンター直前に化学の勉強とか最悪でしょ('A`)
まぁ、テスト勉強してなかった俺が悪いと言えばそれで終わりなんですけどね。
しかも、俺がさぼった休んだ英語のリーディングの先生も赤点者を調べてないとかいうふざけた事言ってますからね。

やっぱりこの人は雑談しか使えないな

もっと先生としての仕事しましょうよ・・・休んで何割もらえるかどうかで赤点か赤点じゃないか分かりますからね。
まぁ、英語ならセンターでも使うし直前に長文を読むっていうので困りはしないんですけどね。

で、終わった後は飯食って予備校・・・
に行ったんですが空気が悪くて、喉が微妙に痛くなってだるくなったorz
で、途中で小一時間ほどダウン
で、すごい今更的な事を言いますが、

ⅠAⅡBよりⅢCの方がべらぼうに難しいね

こう今日やってて思ったんですが、漸化式難しい難しいと思ってたけど、説明されて解いてみれば結構なれるものですね。

まぁ、俺のは砂上の楼閣だけど

いいんですよ。簡単な数列なんて最終的には数えれば分かるんですから(ぁ
漸化式とかは無理ですけどね。
で、微積は・・・('A`)
なんというか、俺は図形・・・平面とか空間については弱いです。
ⅡBとかはまだいけるんですが、微積が混ざると(´・ω・`)ショボーン
これも要復習しないとやばいですね・・・間に合うかな・・・orz

まぁ、こっちも砂上の楼閣になりそうだけど

たまたま響き良いし俺に合ってるかなぁと思ったこの言葉がまさに俺にぴったりだとは・・・まさに予想外
まぁ、図形が苦手だから物理が苦手なんですね。俺はどうやら机上の空論が好きらしいですよ。波動もそこまで抵抗無かったって事はそういう事ですよね。
確かに、机上の空論は好きですけど・・・

あ、別に妄想癖なわけじゃありませんよ?

・・・いや、妄想癖なのかな。まぁ、妄想と夢は違いますよね

後もう残り二ヶ月ですよ・・・
今の状況を報告しておきますと
数学
・3冊中1冊完璧・・・でも、砂上の楼閣
・残り二つも半分以上終了・・・やっぱり、砂上の楼閣
・微分積分・・・図形が絡むと時間がかかる。面積・体積は大丈夫
        でも、砂上の楼閣
・基礎知識・・・ほとんどなし。
        線と直線の公式もつい一週間前くらいに把握した程度

・・・あれ?

物理
・力学・・・はいはい無知無知
・電気・・・はいはいエレブーエレブー
・波動・・・復習しなきゃね。どう見ても無知です。本当に(ry

・・・あれ?

英語
・文法・・・復習したやつだけ○。応用力なし。要は砂上の楼閣
・長文・・・センターレベルは読める。
      ちょっと難しい問題に出会うとこんな人が頭の中に登場する
puthin



・語彙・・・城南の単語帳の5割しかまだ完璧にあらず。

・・・あれ?

あれれ、おかしいなーこのードーキードキはー♪

いやぁ、嫌なドキドキですねー

ってかどう見ても馬鹿です。本当にあり(ry


やべぇよ・・・アノ人に会わせる顔がねーよorz

この状況じゃ、Fランク大しか受からないわな
合わせる顔がないなぁ・・・orz

まぁ、そんなこんなで漸化式で微妙に分からないところがあったので個人塾の方へ・・・
なんというか、前から思っていたんですが、このブログには載せていませんでしたが、糞餓鬼と一緒にいる奴が一人いるんですよね。
で、なぜか俺に会う度にあっかんべーをしてくるんですよ。

そして、なぜか俺はハルヒを思い浮かべてしまう

俺はハルヒはアニメは第3話くらいまでで、全部見たと言えば涼宮ハヒルでエンディングを見たくらいなんですよね(ぁ
まぁ、あれでエンディングがちゃんとあるってところがびっくりでしたが・・・
そんな訳で俺のイメージではハルヒ=あっかんべーなんですよね。・・・しかし、なんで俺は毎回されるのだろうか?まぁ、他人の気持ちなんて他人には絶対分からない訳で、考えたってしょうがないんですけどね。
他人の気持ちが分かるなんてそれこそ自己満足ですからね。自分の意思を自分でコントロール出来ない人間が他人の意思を分かる訳がない。まぁ、そりゃある程度表面的な部分は汲み取れはしますけどね。読み取れなきゃただの
空気
↑これが読めない人ですからね。
相手の気持ちが分からないとか言ってる人は(ry

ん~・・・体全身がだるいぜ。
インフルエンザの注射まだしてないのになぁ(´・ω・`)
All is fair in love and war.
さて・・・今日も今日で

ほとんど勉強しておりません

全く・・・orz
起床11時30分
飯食ってPC開いて調べ物して12:30
某人としゃべる事幾分か
昼飯食って
予備校到着3時

これは酷い

まぁ、まさか某人と話すとは思ってもみなかったですからね・・・いや、すごい良かったけどさ(ぁ
とは言っても某人この日記見てないから意味ないけどヽ(゚∀。 )ノ

で、予備校でやる事幾分か・・・

正直、数学のやる気が起きない

なんというかですね、先日微積に打ちのめされてから微積の基礎をやろうと思ったんですが、問題集を忘れてしまったんですね。予備校のは持っていったんですが、普通の問題集を忘れる・・・
そんなわけでkeyさんに一学期の予備校の物理を見せてもらう事に(*´д`)
まぁ・・・何と言いますか・・・

ほとんどセミナーと一緒でした

まぁ、勿論セミナーよりも詳しく書かれていましたし、何よりも

微積を使って解いているのが最高

セミナーだと微積を使わないですからね。やりにくいんですよ。でも、セミナーしか使ってなかったんで微積ない方式で理解はしてきたんですけれども、やっぱり微積習ってるんだったら微積で解いた方が楽ですよね。
文字列だけの平方完成を見ても他人に聞くまで分からなかった俺ですからね(重症
それをぱらぱらと読んでいきましたが、正直理解は出来てないでしょうね。ぱらぱらめくって理解できたら苦労はいらないですよ。まぁ、あれの問題を解けるようになれば、力学も安泰ですかね・・・
で、帰りに近所の塾へ・・・

やばい・・・すっかりイベントを忘れてた

前に言われていたのにすっかり忘れていました。(最低
貝殻娘の誕生日だったらしいですよ。はいはい、おめでとうおめでとう。

プレゼントなんて用意しているわけがない

まぁ、用意するつもりはなかったから別にいいんだけどさ。
そしたら、今度は糞餓鬼達が・・・(ry

本当にここは受験する為の塾なのか疑問ですよ

ま、勉強終わった後に息抜きとしては最適ですけどね。
先生達も面白いし・・・

一人だけ明らかに俺を嫌ってるけどね

まぁ、でも、欠点?というか難点は同い年の野郎がいないという事。小学校同じだった奴はいるけど、女っていうね。しかも、会わないからあんまり意味が無い。
つっても、先生ですごい俺と合う人がいるからいいんだけどね。

俺の担当先生で、俺と同じタイプの人間ですよ

いやぁ・・・話が合うっていいですねー・・・
ちなみに、その先生は

プログラミング把握
数学教師
ジョジョ好き

VIPPER

まじ、最高の先生ですね。ネタ分かるし、息が合う。
もうずっとこの先生に教えてもらってますからね。
微妙に違法行為をして消えた先生もいたか

まぁ、KOTOKOネタが分からなかったのが残念でした

俺が「あれれ、おかしいなこのドキドキーはー♪」って言っても分かってくれませんでした。

分からないとまるで俺がただの痛い人みたいじゃないか!

・・・ん?言う時点で痛いって?そんなの気のせいですよ。ほら、関西も言っていたじゃないですか。

「オタクだって別にいいじゃん。趣味がキモい人じゃなくて、そういう趣味を持っている人がキモいんでしょ?」

うん、でも俺はキモいって言うのは分かってる

まぁ、それは別にいいとして、自虐ネタを更に進めていきますか・・・
俺は・・・というか、結構皆さん心の中で実況とかしますよね?
実況というか、心の声で一人語り?みたいな。
まぁ、それが最近ヒートアップして激しくなってるのはいいんですけど、勉強中にですね。実況というか、音楽が最近頭をよぎるんですよ。
最近俺の大事なiriverのイヤホンが壊れて買いにいってないので音楽不足なんですよね。
で、問題解いて解説見ている間とか探してる間に心の中で流れてくるんですよ。(問題解いてる最中もぼちぼち)
最初の頃は普通めの曲でDANDAN心魅かれてくとかジャンヌとかKOTOKOのましな曲だったんですが、
最近は
問題分かってたつもりが答え不正解
→ KOTOKO「さくらんぼキッス」
「あれれ、おかしいなーこの(ry」

答えを見ても全然分からないor時間がかかる
テンション低い時
→ KOTOKO「ささくれ」
「あたしまだ大丈夫だーよねぇ、あたしまだ必要だーよねぇ(ry」
テンション普通
→ 川田まい「IMMORAL」
「問いかけた、今望むは心が欲しいだけなのに(ry」
テンション高い時
→ KOTOKO「題名不明」
よく分からないけどKOTOKOが歌ってる(何

余裕で正解
→ 彩音「嘆きの森」
「深い嘆きの森 ひぐらしのなく
その日はとても晴れた日で 冷たい風吸い込んだ
時が微量 一瞬だけ 針を止めた
One way thats can no return cross
Once chance may make for bad days
変わりゆく者と それを望む者
「とおりゃんせ おいで」

誰かがないた その声はどこ
そっとそっと覗いてみてごらんよ
おやすみ 良い子は眠れ
起きている子は 影を落とすぞ

蒼い月影 打ち抜くよ門
声の道で 子守唄を聴いたら
祭が始まり 灯はまた消えていく
深い嘆きの森 ひぐらしのなく」
ひぐらし系はとりあえず全部歌詞載せます(何

→ AKINO「創世のアクエリオン」
「一万年と二千年前からあっいっしってっるー♪」

→ KOTOKO「ねぇ、・・・しようよ!」
「(ry」

まぁ、大体こんな感じですかね・・・

なんだ、まだましな方じゃないか

良かった良かった・・・まぁ、まだ色々思い浮かぶ曲はあるんですが、大体こんな感じですかね。
ってか、最近またSHIHOの曲にはまりだしました。つってもほんと曲数は少ないですが、何か好きです。
まぁ、V系もオタク系もJ-popも全部好きなんですけどね。電波はあんまり好きじゃないけど・・・

あぁ、ねこにゃんダンス忘れたわ

これもたまに脳裏をよぎります。これはさすがに危ないな・・・orz
まぁ、俺の中での(多分)No.1は

シド「御手紙」

ですね。アノ曲はやばい・・・普通に良すぎるだろ・・・
あと、最近はクリスマスソングを聞くと落ち着きますね。理由はお察しという事で。

まぁ、本日も駄文の乱文ですが、気のしないで下さい。
考えるのめんどくさいんで(ぇ
やばい・・・やばい・・・やばい・・・
こんなに更新が遅くなってしまったのは初めてですよ・・・(現在2時30分

理由は言えません!

勉強をしていたわけではないとはいえない

今日はもうほんとに酷かったですね・・・
起床11時・・・予備校到着4時・・・勉強時間・・・プライスレス

でも、今日は珍しく物理に嫌気がさしませんでした。
というか、むしろ、数学が嫌でした・・・
何と言いますか、最近は微積をやらないで他の数学をやっていたんですね。で、久しぶりに微積をやってみたら・・・orz
ってなわけで嫌気がさして、物理・・・みたいなね。
まぁ、それでも今日はほとんど勉強していませんからね・・・
もう何やってるんでしょう・・・でも、なぜか後悔はしてない。
まぁ、言えない内容が多々あるわけですがね・・・
起床時間からして今日はミスでしたからね・・・orz
まぁ、貝殻が久しぶりに面白かったネタもあるんですが・・・

なんつーか、相変わらずあほだったわ(笑

まぁ、言いませんが・・・やっぱりあそこの塾は面白いですね。
和むわ・・・ほんとうに受験生の集まりなのか怪しいけど(ぁ

もう少しネタ書きたかったけど、ここらへんで・・・
Time flies like an arrow
さて・・・遂に今日で高校生活最後のテストを終えました。
とは言ってもいつもと変わらないんですがね・・・
こうやってまた一つ一つ終わっていくんですよねー・・・まぁ、そんなこと言ったら今の一瞬一瞬も終わっていってるんですがね。
センターまでもうあとわずか。

まぁ、試験が終わってから家に帰って少しゆっくりしてから、予備校へ・・・

正直ゆっくりしすぎた

帰宅11:40→予備校到着14:00

時間経ち過ぎだろ


しかも、相変わらず数学ばっかり

いやぁ、ほんと数学いいね。数学。楽しいわ
よし、今日は集中してやるかってやってたら3時間ぶっ続けでやってたっていうね・・・
まぁ、そのおかげで漸化式が大分なれるようになってきたかな?
でも、基本が出来てなさそうで、難しい問題ばっかりやってますからね・・・

まさに砂上の楼閣って感じですね

・・・はい。まぁ、分かる人には分かる。というか、結局砂上の楼閣作っても更新してないっていうね・・・しかも、受験が終わったら自分のPCでやりそうだからね。まぁ、最初の方は借りると思いますけどね。
でも、ギルティ以外がメインになりそうだけど(ぇ
まぁ、漸化式の特性方程式とかには慣れてきたんですが、基本問題が解けるかどうか・・・
まぁ、特性方程式に変換して解くのは出来たけど、まだ階差数列になおしてやるのになれてないっていね・・・
同じ問題で特性方程式では結構早く解けたけど、階差に直すとすごい時間が・・・('A`)

問題・・・置くのめんどいからいいか。

そして、数学やりすぎて物理30分くらいしか(ry

物理の方がやらなきゃいけない課題が多いのに・・・

逃げちゃダメ(レイ風

・・・さ、まぁ、リアルにちゃんと物理もやらなきゃいけないんですけどねorz
あと、今日物理のテストやって思ったんですが、

やっぱり波動は捨てちゃダメだね

なんというか、勿体無い気がしました。折角覚えたのに何もやらないでそのまま捨てるのは良くないですね。軽く波動の部分が出たんですが、こう頭の引き出しの中にあるのは分かるんだけど、どこにあるか分からない感があったんで、こりゃやった方がいいな・・・と。
まぁ、開口端補正とか波動の知識が要らない部分とかは分かりましたが、出来なかった問題もちょいちょいあるのでね・・・しかも波動の分野ならあんまり抵抗感はないですしね。
まぁ、勿論力学>電気>波動なんですがね・・・波動に手を出すならとっとと力学と電気を極めろっていわれれば、ごもっともとしか言いようがないですがorz

力学なんて嫌いだヽ(`Д´)ノ

なんと言いますか・・・やっぱり力学は慣れなんでしょうね。あれはいくら公式を完璧にしたところでどこでどうやったら使い勝手がいいかっていう動作に慣れてなければ意味のない事だと思うんでね。
数式のように見た瞬間ベクトルとか数列とか分かるわけじゃないですからねぇ・・・

しかし・・・最近すごい腹が減るんですよね。
コンビニで何か買おうかなぁと思うんですが、食べたいような物がないっていう・・・甘い物もそんなに好きじゃないですし。
で、しかも飲み物はブラックコーヒーですからね。
温かいコーヒー500mlしか飲まずに他は何も食べない・・・

なんて胃に悪いんだろうか

というか、正直腹が痛い。腹が減りすぎて痛いんですが、コーヒーが追い討ちをかけてそうな予感がしてなりません。


まぁ、今日はこの辺で・・・
というか、最近思うんですが、俺の日記ってかなり文章力が無いんですよね。
ただの文字の羅列って感じですよねorz
やばいな・・・これは渡辺の血なのか・・・?(ちなみに本名は渡辺じゃないよ)
まぁ、あんまり考えている暇はないって言うのもあるんですがね。受験終わるまで(終わってからも)乱文を可哀相な眼で見てて下さい。
(まぁ、別に見なくてもいいけど)
A pessimist is simply an informed optimist.
さて、今日は日曜日でした。
ですが、受験生に日曜日なんて関係ありません。

って言うか明日物理テストなのに勉強してないよ

今日はまさに予想GUYでした・・・
今日は9時~5時まで強制的に自習をしようというイベントがあるだけかと思っていたんですが、1:40から1時間20分×4コマという予想外なイベントが・・・orz

まぁ、大分有意義な時間でしたけどね。
ちなみに内容はというとセンターⅠAⅡB
それぞれ二コマずつの授業でした・・・
いやぁ・・・こちらも予想GUYの解説でした・・・かなり勉強になりましたね。解けるか解けないかという問題はおいといて色々センターならでわのせこい手段の解説がメインでしたからね。
忘れていた内容も掘り返せましたし、良かった良かった・・・

明日の事は全然良くないけど

そうそう、これまた予想GUYな事だったんですが、俺と同じ予備校に通っているKey君も同じ講習を取っていてですね、かるく話していたんですが・・・その人は理系なんですよ。
で、この前の11月のマーク模試の現代文・・・

全国一位

なんという、理系には勿体無い点数!

いやぁ・・・頭いいですねぇ・・・理系だけど。文系だったらかなりの上位校も可能だったんじゃないでしょうか?数学は俺より・・・(´・ω・`)
まぁ、そんなこんなで結局12時間ずっと予備校・・・まぁ、実質勉強時間は9時間くらいですが、今日は最近で一番集中出来たかと思います。
ってか思ったんですけど、12時間勉強とか無理じゃない?90分勉強20分休憩サイクルで昼食50分で12時間中9時間勉強ですからね。15時間やれば実質12時間くらいの勉強時間ですか。・・・まぁ、可能と言えば可能ですか。まぁ、実質12時間勉強が冬休みやれるかやれないかなんでしょうね。

まぁ、勉強以外のことでも色々出そうかと思ったんですけど、俺的日記の規制にかかってるんで今日はこのへんで・・・

しいて言うなら

ゆいしー
Opportunity seldom knocks twice.
さて、三日目のテストも無事に終了・・・

はいたしませんでした

普通に寝坊して、一時限目終了

いや・・・寝坊って言うより、めんどくさかったが正しいんですがね(ぁ
数学が一時限目だったら良かったのになぁ・・・英語だったんでちょっと危ないですね。見込み点で5割くれれば大丈夫ですが、果たして貰えるんでしょうかねぇ・・・まぁ、英語は仮に補講になったとしても損・・・ってほどでもないので別にいいんですけどね。
数学だったら見込み0点でも問題なかったのに・・・(´・ω・`)

で、テスト終わってからいつも通り予備校・・・

また一時間寝ちゃったけどね

で、

しかも、今日は数学しかやってない

物理はなんか、やれませんでした・・・やれなかったというか、やらなかったが正しいですね。英語はまた別枠なんで話は別ですが。
物理・・・か。今からでも少しやっておこう・・・
「明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている。」
・・・ほんとそうですよねぇ・・・orz
明日明日と延ばしたら負けですからね。

まぁ、ひたすら今日は数学をやったわけなんですが、数ⅡBが難しいっていうのはあれですね・・・

公式を忘れまくっているってのが原因ですね

今日なんて、点と直線の距離の公式を初めて知ったかのように思いましたからね・・・重症です。でもまぁ、「今」知れたんだからいいか・・・と前向きに考えないとね。入試前に理解できればいいんですよ。
で、漸化式も特性方程式とか階差数列を理解出来るようになった・・・かな。あとは慣れですね。もう公式とかを理解したらひたすら問題を解くしかありませんからね。
まぁ、これだけ自分が知らない事があっても、数学は面白いからいいよなぁ・・・
なんで物理はこうはいかないんだろうか・・・orz

あと、FFⅩⅢの映像を今日見ました。

やっぱりグラフィックが半端なく綺麗ですね

いやぁ~・・・すごい綺麗だ・・・綺麗すぎる・・・だけど、

これは果たしてFFと呼べるものなのだろうか

なんというか・・・

これ、アクションゲーじゃないか?

明らかにアクションっぽいし、色々ぱくってますよね。・・・映像は他とはレベルが違うけど、内容が・・・というか、FFシリーズとしてではなくて新しい名前で作った方がいいんじゃないんでしょうかね?
そりゃ、FFという名で出せば一般人には売れますが、昔のFFシリーズをやった事ある人の大抵はもうこれはFFじゃないと思うんですよね。

なんというか・・・ゼノサーガっぽい

まぁ、一応URL載せておきますね。

本編
http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html

(会員登録必要)開発映像
http://www.square-enix.com/jp/members/special/ffv13_01/member_movie.cgi


本編の戦闘がゼノサーガっぽくありませんか?
そして、開発映像・・・

ギルガメッシュが出てきましたね

まぁ、ギルガメッシュはギルガメッシュでも

フェイトのギルガメッシュだけど

まぁ、フェイトやってない奴が言うなよっていう突っ込みはなしでお願いしますね。
そりゃ確かに、剣を無数に出すなんてギルガメッシュ以外にもいるだろうけど・・・
なんというか、面白そうというか映像的にやってみたい感はあるけど・・・FFじゃないですよね・・・

そして・・・

ひぐらしのPS2版が欲しくなってきました

お前受験生なのに何をやっているんだって言う突っ込みは聞かない事にしておいて、なんていうか・・・

やっぱりひぐらしは曲がいいね。曲が



うん、ひぐらしっぽい

ゲームもしかり、アニメもしかり、曲はひぐらしはいいですよねー・・・

絵はおいといて

そうですよね。絵なんてゲーム版から期待してなかったんですから、PS2版の絵ががっかりだとか言ってもしょうがないですよね(ぁ

そうさ、新シナリオが気になるのさ!悪いか!!

新シナリオ3つの名前はそれぞれ

盥回し編(たらいまわし)

憑落し編(つきおとし)

澪尽し編(みおつくし)

となっているみたいです。
ん~・・・気になりますねぇ・・・
しかし・・・
レナ達は妥協できるとしてもですね

入江・・・誰( ゚Д゚)?!





大石・・・誰( ゚Д゚)?!








シエル先輩知恵先生・・・誰( ゚Д゚)?!







鷹野さん・・・巨乳じゃない( ゚Д゚)?!







鉄平・・・悪人面じゃないよ( ゚Д゚)?!







公由村長・・・立ち絵あったっけ( ゚Д゚)?!

などなどと・・・なかなか突っ込みが多いんですけどね・・・
魅音より詩音の方が可愛く見えるのはなんでなんだぜ?

一応URLを・・・
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/index_main.html

どうでも良いことですが、かないみかさんってノーマッドの声の人だよね・・・沙都子がかないみかさんなのかな・・・?

ぁー・・・ほんと受験終わったらやりたい事がいっぱいあるわ・・・
絶対合格しなきゃですね・・・
だったらこんな事調べてるなよって言われれば全くもってその通りでございますね。今の俺の学力じゃ・・・orz
まぁ、とりあえず数学はテキスト3つ中1つはほぼ完璧にしたし、残りの二つもあと半分だから、演習をやりまくって数学をまず究めたいと思います。で、物理も並にもっていけるように・・・orz
where there's a will,there's a way.
さて、無事二日目も終わりました。
まぁ、最終日以外はいいですからね。

しかしですね・・・

物理のやる気が失せてきました

取り合えず、チューターに言われたように数学に半分時間を費やして物理・英語とやっているんですが・・・物理のやる気が・・・orz
なんというか・・・うん、やる気が出ないんですよ。ちょうどいい問題と言いますか・・・まぁ、言い訳にしか過ぎないんですが、セミナーは解答を見ないと書いてないようなこともあるんでね・・・key君に物理借りようかな・・・
で、まぁ、物理のやる気が出ないのでしょうがないので英語の単語をちまちまやっております。なんか書くより見た方が覚えるのはなんででしょうか。というか、書くと時間がかかるから、その間に何度も見た方が覚えられる気がするんですよね。まぁ、それは個々人で違うでしょうけど・・・

あと、相当神な動画を載せておきます↓



やべぇぇ!!

ちなみにこれは6連発リボルバーだそうです。
どんな速さだよ・・・リロードもの速さもおかしいし・・・
リアル次元って感じか?無駄なスキルだけど良いですよねー・・・

あと、まぁ、俺次第なんだろうけど
というか、正直もう載せている部分も多々ありますが、
エロ関係を載せようかどうしようか迷ってるんですよね。
勿論、完全なエロって言うのじゃなくてあくまでもネタとして面白いエロですけどね・・・
あとは、鬱ゲーの紹介とか。
まぁ、面白いエロで例えるならFAITHとかね(ぁ
・・・いや、予告しておきましょう。
今すぐって訳じゃないんですが、受験終わったら載せるでしょうから、そういうのが嫌な方はドンマイって事で。
まぁ、なんでこの話題を出したかって言うと

鈴宮ハヒルの(ry

・・・はい、あとは勝手にぐぐるなりなんなりしてください。
無事?一日目終了
さて、微妙にまた鼻水が出てきてる黒紗夢です。まぁ、一日寝れば大体治るんですが、その日一日あんまり集中できないっていうのが受験生にとっての致命傷ですねorz

本日のテストは化学と現代文

現代文は特に何も思いませんでした。赤点取る要素ないしね。
問題は化学・・・

あってるか間違っているかが全く分からない

とりあえず記号の部分は適当に書きまくっているのでなんとか赤点は免れたいですよね。あと、最後のテストなんで解答用紙の計算記述のところにとりあえずもう試験は最後だから全部の解答欄は埋めようという事で

うめって書いておきました。

うん、無意味だね。まぁ、分かる人には分かります。
で、鼻水が出まくるので外で飯を食ったのに結局一度家に帰ってから予備校へ・・・
まぁ、特に何もないんですけどね。
しいて言うなら、漸化式を習って今まで解き方がよく分かってなかったのが結構理解できたと思います。まぁ、あとは問題に触れて習得できれば完璧ですね。理解は前進ですから。

(ちなみにここからはFF4,5,6やった事無い人には分かりにくいネタです。)

で、家に帰ってきてとある経由でyoutubeでFF6のアドバンス版を見つけてしまいました。

半端なく懐かしいけど分からない事も多い

新しい魔法やら神獣が加わってましたね。
新しい神獣は3匹かな?
リヴァイアサン

ジャボテンダー

そして

ギルガメッシュ




ギルガメッシュ!!




ギルガメーーーーーーーーッシュッ!!!




ギルガメッシューーーーーーー!!!

出てきましたかギルガメッシュ。FF史上最高の敵キャラ。俺はこいつより面白くて良い奴は見たことがない!こいつがアドバンス版に出てくるなんて・・・

めちゃくちゃ欲しくなってきたじゃないか

ギルガメッシュいいですよねーギルガメッシュ。

しかも、またエクスカリパーに釣られてる辺りが特に

ってかジャボテンダーって・・・まぁ、面白いからいいんだけどさ(ぁ
微妙にひげも生えてるっていうね

で、ですね。
新マップもいくつか追加されているらしくて、その中の一つの映像をご覧下さい



・・・

なんで帝国兵なんだ?

さっきまでは普通のメンバーだったのに・・・アドバンス版では使えるようになるんですかね?
ケフカにあのレオ将軍・・・

ウェッジとビックスで普通に吹いたしね

こんな脇役・・・

いや、最初に出てくるから主人公たちか?

しかし、このプレイヤー戦い方がへたくそですね(ぁ
まぁ、このカイザードラゴンっていうのが強すぎるって言うのもありますが・・・

何このメルトン→こころないてんしのえぐいコンボ

ケフカだってこんな酷い事しませんよ・・・まぁ、こころないてんし→メルトンじゃないだけましですか・・・
ってかそんな事になったら即死だしね(ノω`*)ノ"
まぁ、リレイズをかければいいだけですがね・・・

う~む・・・やりたくなってきた・・・受験終わったら買おうかなぁ・・・
新しい事がかなり追加されてるみたいですからね。
魔法もフラッドとグラビダというのが追加されていますしね・・・

グラビダ強すぎじゃないか?

グラビガの全体攻撃っぽいですね・・・ダのくせに・・・ダなのに・・・普通にケフカ前の敵全員くらってるし・・・
ダなのに生意気な!(ダマレ

あと、オペラですが、微妙に音質が変わったんでしょうかね?ほとんど同じだと思うんですが、俺の記憶が良いように変換されているらしく、前の音質の方が良かった気がするんですよね。
これ結構いい曲ですよねー・・・

間違えた姿も面白いしね

もう記憶はかなり曖昧ですが、確か三日間連続で失敗してもいいアイテムがもらえましたよね?まぁどうでもいいか・・・

あと、これらの動画を見て思った

やっぱり機械バグは修正されたのか?

ほとんどオートボーガン装備だった俺がいる

ガウにいたっては装備までがオートボーガンでしたからね・・・
まぁ、オートボーガンバグしても、敵はめちゃくちゃ強いですけどね・・・女神が一番苦労した気がするんですが、周りに聞くとそうでもないって言うんですが、俺の記憶違いだったんだろうか・・・
女神>ケフカなのはガチな気がするんですが・・・
まぁ、今更こんな事言ってもしょうがないですけどね( ´ー`)y-~~
オートボーガンあっても普通にダメージ入りまくるからね・・・オートボーガンつけて強くなったからかもしれませんし・・・

アドバンス版買おうかな・・・
まぁ、他の動画は重いので続きに一応載せておきますね
無限の可能性は無限の・・・生は無限の罪
受験生なので一応毎日勉強しているわけですが、ここ最近必ず1時間ほど寝てしまう黒紗夢です。

もう完全に負け組だわこれは

なんというか、このままじゃFランク大にすら入れないでしょうね。はい。
なんというか、数学は公式などを忘れていて分からなくても答え見て理解して満足できるわけなんですが

物理はもう無理だわ

いや・・・なんというか、答えを見ても全然手応えが無いんですよ。答え見てほうほうと思うんですが、それも束の間。その場で理解しても同じ問題を後にやっても多分出来ないと思います。
まぁ、俺の理解不足もあるんですが、いまいちまだどこでどういうタイミングでこの公式を・・・って言うのが分からないんですよね。
この時期にそれは相当重症なんですが・・・orz
セミナーの基本問題すら正解率が5割あるかないかくらいの酷さ。
波動は簡単に理解出来たんですがね・・・まぁ、復習していないので今は全然ダメなんですけどね。
ん~・・・なんとか入試までに物理の力学・電気をマスターしないとどこの大学も受からないですからねぇ・・・
数学と物理はなんでこんなにも違うんでしょうかねぇ・・・

まぁ、俺の行く道は物理<数学でよかったですよ・・・物理もちょいちょい必要ですが、情報処理はほとんど数学ですからね。いやぁ、良かった良かった。

良かったけど、大学行けるかは謎ですがね

まぁ、残りあとわずか・・・数学も相当課題が残ってますが、物理は根本的に・・・ですからね。
でも、力学の方が公式が少ないのが唯一の救いですかね。その公式を完璧に覚えてあとは使いどころを極めれば・・・
まぁ、言うは易く行うは難し・・・ですがねorz
電気なんて・・・('A`)


そうそう、遂に今日で高校最後の授業が終了致しました。
なかなか自分のクラスは先生に対して結構いい事をしていましたね・・・後処理が酷かったが(ぁ
まぁ、前からもう最後最後だと言ってて肝心な事を忘れてましたよね。

明日からテストじゃん

まぁ、一応認識はしていたんですが、意識はしてなかったんですよね・・・

しかも、明日は問題の化学

26点取ればいいわけなんですが・・・

授業は聞いてない&プリント全部廃棄

さぁ、化学は何もやる事がありません(ぁ
記号だけで26点取れるかどうか・・・センター前に無駄な化学をやるのはごめんですからねぇ・・・明日少し早く行って誰かに見せてもらうしかありませんね・・・
現代文は特に何もしなくてもいいので、安心ですが。
まぁ、試験だっと言っても、勉強するのは受験と結構被っている授業内容なので特にする事はないので、いつも通り受験勉強しかしないんですがね・・・
化学以外は単位を落としそうなのはありませんからね。物理も授業中の点数UPがありましたし・・・

そうそう、あと皆さんにつまらないネタを一つ提供したいと思います。
大体の人が自作ではなく市販のPCでしょうから、PCの中にピンボールがあるかと思います。
それを起動させて、発射準備OK!と最初画面の文字のところに出てくるでしょうからその時に

「hidden test」

と入力してみてください。ちなみに半角スペースで「」はいりません。
すると・・・

マウス操作で球が動かせます

・・・はい、くだらないですね。これで点数は稼ぎ放題になります。

ちなみに、やりすぎるとエラーで強制終了します

まぁ、ピンボールが落ちるだけでPCが落ちるわけではないのでやりすぎても大して影響はないですが・・・正直一発ネタですよね(ぁ
まぁ、俺はどうやら違うらしいな
はい、さぁ、明日で高校生活最後の授業になる黒紗夢です。

まぁ、今日もどんどん最後になっていく授業が増えていったわけなんですが、その中でとある英語の教師の時にクラッカーを鳴らしたりしていましたね。
いやぁ・・・まぁ、その先生に最後だけ参加しやがったとか言われましたが、一応その先生の話は結構為になる話が多いので聴いてますよ?

授業じゃなくて雑談だけだけどね

正直授業<<<<<越えられない壁<<<<<<雑談だと思っています。まぁ、そりゃ英語の勉強も大切ですが、それよりも年長者の人の経験談の方が圧倒的に人生でためになると思いませんか?

ちなみに英語は捨ててます

チューターの話によると俺の第一志望は英語<<<物理<数学らしいので、英語はほとんどやってないし、その先生の英語の授業は正直微妙なんですよね(ぁ
訳していくんですけど・・・たまに何がなんだか分からない(´・ω・`)
一応言っておきますが、捨ててると言いましても単語と英文読みは毎日やってますよ?熟語はたまにしかやりませんけど・・・
数学の方が数倍楽しいですからね。
最近気が付いたのは、数学好きだけどグラフの問題が大分苦手だったというか結構抜けていたって事ですかね。まぁ、他にも漸化式や二項定理などまだまだ理解し切れていない部分も多いですが、今のペースでいけば、一週間くらいのペースで予備校のテキストの復習サイクルは可能なのでそれでマスターできればいいかな。
物理は大体力学はやっていって苦手意識が薄れていって嫌いではなくなったんですけど、電気が・・・orz
交流はやらなくてもいいとか言っていたんですが、あれが電気の中で一番理解しやすいような気がしてならないんですよね・・・
あれって波動と力学を足して言葉を変えたような問題ですからね・・・正直交流が一番楽な気がします。

最初のクーロンとかガウスの方が難しい気がする

・・・うん。重症ですね、俺orz
まぁ、予備校で習ったやつは大体把握しやすいのでひたすらやりまくれば慣れるかもしれないけど、やっぱりまだ苦手意識がありますねぇ・・・
力学は理解はしてないかもしれないけど、苦手意識はないから勉強する事には抵抗無いんですが、電気はなかなか・・・この壁を越えなければ受験は無理なんですけどね。

俺の屍を越えてゆけ(違

ぁー・・・俺しか久しぶりにやりたいなぁ・・・(何
意外と良ゲーでしたからね。ちゃんと最後の方の結婚までしてほぼ最強のステータスにした記憶があります。風神と雷神だっけ?が結構強かったような、うまかっただけのような・・・記憶が曖昧だ(´・ω・`)
俺しか知っている人いるんですかねぇ・・・?

まぁ、話が脱線してしまいましたが、要は英語の先生

今まで本当にありがとうございました

って事かな?まぁ、どうせ見てないだろうし、どうせ感謝はうわべだけだろうと思われているかもしれませんが、雑談というか人生論だけは参考になったような気がします。
まぁ、本当にそれだけなんだけどね。意外とうちの学校良い感じの先生が多いけど、何と言うか・・・俺らが悪いっていうのもあるけど、上が悪いっていうのもあるけど・・・なんかすれ違ってますよね。
いや、まぁ、よく分かんないですけどね。人材的には他の学校よりはいいと思いますよ。まぁ、上の学校はもっといいんでしょうけどね・・・でも逆に高すぎると雑談とかないでしょうから、中堅の学校でかなりまともな方なんじゃないんでしょうかね?
あとは、お偉い方(主に校長)が良くなればいいんですが・・・卒業する俺らには関係ないか(ぁ

お偉い方で思い出したんですが、

安倍首相は本当に期待はずれでした

色々あるんですが、再チャレンジが最近の話題ですよね。
うん、ニートとフリーターがチャレンジできないって事は誰がチャレンジするんでしょうね。

あぁ、天下り専用の制度ですか

なんというか・・・やっぱり所詮口先だけの人だったんですね・・・結構期待していたんですけどねー・・・
まぁ、ニートは再チャレンジも糞もありませんが、フリーターはねぇ・・・夢を目指している人も少なくないんですからね。
こう言ってしまってはまるでマスコミみたいに糞な意見になってしまうんですが、小泉さんの方がまだいい改革をしたかなぁ・・・と。
良い反面悪いのもありましたが・・・安倍さんなんてほいほいと郵政民営化に反対票を出して党をやめるって言った議員たちを戻してしまいましたからね・・・そんな使えない幼稚園生並の議員なんて戻すなよ・・・と。
あんな屑な議員なんて国にとって不利益でしかないでしょ。反対票を出したのに民営化には反対してません?幼稚園からやり直してくださいよ。
大人なんだからもう少しまともな事言おうぜ・・・こんなんが国の中枢にいるっていうんだから笑っちゃいますよね。

何より中国・韓国よりなのが気に食わない


・・・話が大分脱線してしまいましたね。
まぁ、めんどくさいので今日はこの辺で・・・
(ランダム追加があるかも?)
城南の授業も一つずつ終わりを告げていく・・・
さて、最近お金がなくて困っている黒紗夢です。
もう長い前置きはめんどくさいのでやめました(ぁ

本日は、人生で最後の6時間授業だったんですよねー・・・

まぁ、いつも通り過ごしたんだけどね

受験の波に呑まれていて、忘れがちだったわけなんですが、受験が来るというのは同時に高校を卒業する・・・という事なんですよね。

なんというか・・・寂しさはあるのやらないのやら・・・こういうのは時が経ってから寂しさを覚えるんでしょうね。
それと、学園生活に悔いを残している人はすごい心に残るかと思います。
俺もこの学園生活に悔いはあるかと聞かれたら、間違いなくはいと答えるでしょう。というか、むしろ悔いの無い生活を送るという事は欲望の塊である人間にとっては不可能かと思われます。
ただ、妥協というのも人間の思考ですから、悔いが無い・・・というならば、悔いは残らないでしょう。
何を言っているのか理解出来ないと思いますが、まぁ、そんなもんですよ。(何
悔いの無い人生を送れと言いますが、人間には無理な事ですよね。ただ、その生活に満足出来ればいいんじゃないんでしょうかね。100%満足じゃなくてもいいですが、60%くらい満足していれば、それでいいんじゃないんでしょうかね。
勿論、つまらなすぎてやっと卒業出来る・・・という観点もあるでしょう。それは人それぞれ違いますが、やっと卒業出来る&まぁまぁ満足で結果的には悔いは残らない思い出話に出来るんじゃないんでしょうかね。
何を今更当たり前の事を言っているんだ・・・と言われれば確かにそうかもしれません。
比べちゃいけないですが、格言だって結構当たり前のことが多いですよね。
正直、この歳で人生観を語るのは大抵間違っている浅はかな知識の塊ですが、そういうのも高校時代の一興って事にしておいてください。
学園生活もあと一週間、授業は明後日までです。
多分最後までいつも通りふざけてたり、勉強していたりでしょうが、終わりが来ても今まで通りっていうのが理想なんじゃないかと思います。
いつも通りという事はその時その時の今までの生活に後悔はない、もしくはただの馬鹿で後になって後悔をするかのどちらかですね。

まぁ、俺は後者の可能性大なんですけどね

まぁ、そうですね・・・過去を振り返るのは嫌いですね。しかし、後悔をしてもしょうがないんですから、過去の記憶は楽しい事だけを覚えていればいいかと思われます。勿論、悪い記憶と言っても、先生に怒られてためになるような話は忘れちゃいけませんがね・・・
しかし・・・もう俺らは馬鹿をやっている歳からどんどん離れていって社会の波に呑まれていくんでしょうね・・・
ちなみに、俺はそういう一般的な事が嫌いなんで、30前には何かしそうなので、もし新聞とかに載って旧友のコメントとかあったら、基地外だったって言っておけば面白いんじゃない?
それか、多分死んでると思いますよ。

死んでるで思い出しましたが、クラブきっずでしたっけ。何と言いますか・・・まぁ、現役教師で微妙にセクハラしてたってのはいけないでしょうね。死体をばら撒いてるサイトなんて山ほどありますからね・・・今更感が俺にはありすぎて、ふーんとしか思えない事件でしたね。
まぁ、何事も程々にね。自分が良いと思ったことはたとえ怒られてもやり通すべきですけどね。(某人の言葉

まぁ、話が逸れましたが、その後はそのまま予備校へ・・・

最近よく腹が減る

太る・・・太るよお兄ちゃんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・・・いや、もう太ってるよとか言うのは禁止ね?そういう突っ込みはいりませんからね。
お金がないから、しょうがないので一旦家に帰ってから軽食を取るというね・・・めんどくさい('A`)
で、その後に最後の英語の授業

まぁ、冬季もこの人の授業受けるんだけどさ

2学期の授業では最後です。
で、先週先生が歌を歌うというので録音機(N10)を用意していきました。

ノリで授業の最初から最後まで録音しました

何をやっているんでしょうね・・・

だが、後悔はしていない

そして、反省はしてない


総録音時間1:30、86MB

あ、ちなみに城南の自由ヶ丘校の月曜8時からの総合英語PM-BOOK-Aを受けている人が閲覧していて、この録音された言葉が欲しいという方は米欄で言っていただければ、メッセなり俺のサイトなりに載せますので、言っていただければと思ってます。
まぁ、こういう時に最初から撮っておけば良かったなとか思うんですが、大抵その後にはこれいらねぇなぁと思うような代物なんですよね。
まぁ、その辺はどうでもいいです。

助けて、サンタマーン!!

はぁぁぁぁああい!!

空き缶とか投げないで下さいね。

授業中にリアルに起きた会話なんですからね

あぁ・・・某音源サイトに載せるのもいいんですが、そこまでの代物でもない気がするんで載せませんよ。
ちなみに、毎年先生はこのネタで上から怒られているそうです。

6年間も怒られているそうな・・・

いやぁ、素晴らしい先生ですね。尊敬しますよ。こういう人って良いですよね。ちなみに、二年前に辞表を出しなさいって上から言われて出したそうなんですが、
「やっぱり、君は必要なんだよ。君は授業の内容だけは素晴らしいからね」
とか何とか言われて結局その辞表は消されたそうですよ。上も何を考えているんでしょうかね・・・
まぁ、良い先生は手放したくないって思うのが普通ですからね。
しかも、このネタにはレーザーラモン某チューターも参加していますからね。いやはや・・・自由ヶ丘校でよかった気がします。
他の某校舎は酷いらしいですからね・・・ラッキーですね。
ってかさすがにここまで色々俺の身の周りのネタを書いていくとそろそろ個人特定出来そうなんで、なるべく控えた画像を載せます。
まぁ、画像等は続きにとりあえず今日のネタ分を載せておきます。
まぁ、画像撮っている位置からばれるっちゃーばれるけどね(ぁ

数学最高っ!!ヒャッホー(何
喜びが始まった瞬間から悲しみの連鎖は始まっていく・・・そして途切れる事はない
さて、日曜日だからといって朝遅く起きないようにしようと思っていたのに目覚ましをかけわすれていて、結局9時に目が覚めるという酷い有様になってしまった黒紗夢です。
前日にちゃんと確認しておかないとね(´・ω・`)

さて・・・今日は特にこれといったネタはないんですが・・・
まぁ、しいて言うなら今日部屋の整理を軽くしたんですよね。
で、部屋も綺麗にしたんだから、ついでにPCの中も綺麗にしようと思ったんですよ。
いやぁ、やっぱり埃がすごい溜まってましたね・・・

まぁ、綺麗にしてもファンは五月蝿いが

で、大体綺麗にしてさて、枠組みを付けるかぁ・・・と付けたんですよ。
で、事件は起きた

む・・・ずれてる
と思ってまたはめ直そうとして、ガタガタ・・・

バキッ

・・・え?
範馬バキはこの部屋にはいませんよ(´・ω・`)

チャリーン・・・キンッ・・・カタカタ・・・ポロッ

・・・

あれれ~?こんな所に変な金属部品が落ちてるよー(コナン風



( ´゚д゚`)


guson


・・・ええ、そうですとも

なんか変な部品が取れましたとも

まぁ、幸い外についている部品だったものですから、自分の手で直せます。
これが中の部品だったら致命傷・・・ってかPCが起動しなかったかもしれませんね・・・
で、しょうがないので直す事に・・・

('A`)・・・これとこれか・・・

----5分後-----

('A`)・・・あれ・・・こうじゃないな・・・無理矢理ねじ込むか・・・

('A`)・・・ってこっちじゃなかった・・・

----10分後----

やっと完成(*´д`;)…

うん、直すの遅いっていう突っ込みはなしね

細かい作業ってめんどくさいじゃないですか(言い訳
全く・・・すごい無駄な時間をすごしましたね。

まぁ、PCの中身は綺麗になったし、部屋はまだ微妙に汚いですが、前よりはましになったかと思います。

総掃除時間2時間・・・

うん、やりすぎだな俺
L25の中島美嘉とマリリン・マンソンが似ているような気がしてならない
さて、そろそろ無駄に長ったらしい前置きをやめようかと考えながら日記の文章を考え、こうやっているうちに刻一刻と時間はすぎていくんだなぁと感じている黒紗夢です。
まぁ、日課は大事よ。日課は一つくらいないとね。

さて、今日から予備校の授業が最終講を迎え始めました。
いやぁ、普通の授業が終わっていくんだなぁと思うと、受験もまた近くなってるんだなぁと思いますね。
まぁ、色々な方々が色々な事を言うわけなんですけれども、癇に障る事があるのも事実。まぁ、それは致し方ない事なんですけれどもね。
あと、センターまで49日ですよ。

なんだか、オラわくわくしてきたぞ

いや・・・まぁ、勿論焦りもあるのですが、ちょっとだけ楽しくなってきたのもまた事実。
自分がいかに低レベルかって言うのを把握しているものですから、尚更面白いと感じるんですよね。
俺はゲームでも低LVクリアが好きなんですよね。
FF5が一番いい典型なんですが、バッツLV30、レナ&クルルLV25、ファリスLV28・・・今でもこの記録は覚えてます。
まぁ、俺よりももっと低いレベルでクリアした人も多いと思いますが、通常よりも低いレベルでクリアした・・・はずです。
話が脱線致しましたが、要するに

低レベルクリアって楽しくない?

それは、ゲームの中の話だろって思うかもしれませんが

所詮人生もゲームだと思いませんか?

生かすも殺すも自分次第。ゲームだって同じですよ。まぁ、違いはセーブが出来ないって事くらいでしょうかね。まぁ、ハガレン・無双Emはセーブなしの10時間クリアが楽に出来るというのもありますから、どうとはいえませんけど・・・
まぁ、ただ、低LVクリアっていうのは相当大変なわけですよね。普通じゃクリアできませんよ。
まぁ、正直これから勉強し続けるんだったらレベル上げるのと一緒なんじゃないのか?っていう突っ込みがあれば終わりなんですけどね(ぁ
まぁ、テイルズで例えるとLVの低い奴がLVの高い奴にPKで勝つ・・・みたいな?
・・・ちょっと分かりにくい表現か

まぁ、焦りつつもワクワクしながらゲーム感覚でばりばり勉強するのが一番面白いんじゃないんでしょうかね。

・・・さて、俺は果たしてエクスデスに勝てるのかな
しいて言うならEDがクロノのように多いって事かな

ってか積分と漸化式が合わさるってうざすぎる・・・orz
どっちも苦手というか漸化式終わってるのに('A`)

・・・まぁ、自分で読み返してみても変な文章だなぁと思ってるんで、今日の表現力・文章力の酷さは気にしないでくださいね

あ、あと俺のサイトには銀行口座振込みの番号なんて書いてありませんからね?・・・どうやって来たのやら・・・
Designed by aykm.
