黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
痛切に怠惰を感じた今日一日
さて・・・本日は入試第一日目でした。

試験会場はと言いますと、大学ではなく
河合塾横浜校GA館です。







・・・この時点で理解した人はなかなか偉いというか、オタクですね

GA館です。


GA館です。


ギャラクシーエンジェル館です


・・・いや、嘘ですけどね。
でも、GAって見た瞬間ギャラクシーエンジェルが思い浮かぶのは当然のことだと思いますよ(ぇ
正確にはなんでしたっけ・・・
グリーンランド・・・?ハンターじゃん
グリーン・・・忘れました(おぃ
まぁ、校舎の話はどうでもいいのです。

まぁ、率直な感想を言いますと

ここ最近遊びすぎたわ

これが今日一番の敗因ですね・・・(いや、落ちてないけど)
なんというか・・・めちゃくちゃ簡単な問題だったんですけど、思い出せないで、終わるという悲惨な事態に・・・
まぁ、リアルに落ちそうなんですが、落ちてもいいんですけどね・・・
試験終わってから確認したら答えが分かるっていうのはよくある仕様ですよね。
それを第一志望の時にはなくせばいいわけですよね。
でも、一つだけいい問題だと思ったのは

平方完成を使わなきゃ解けないっていうね

まぁ、3Cをやっている人なら大抵平方完成はせずに微分として~みたいな事するんですけど、試験終わってからこれって平方完成なような気がする・・・つってやったら出来たっていうね。
ん~・・・これはやられたな。他は自分の怠惰の結果です。
ちょっとこの三日間遊びすぎましたからね。
ま、これからが本番ですから、気合をひきしめていきたいと思います。
レベル的には今年のセンター以下だったと思います。
物理はちょっとめんどくさかったですけどね。力学がややこしかったし、温度変化の音速差って・・・こんな問題まで出るなんて・・・いや、分かったけどね。

まぁ、これから2月はひたすらテキスト復習して、穴を潰していかないとやばいですね。

・・・まぁ、俺以外の受験生の話は割愛しますか。
次の試験は2/5です。それまでには穴を消さないとね。
舞最高だよ舞・・・まぁ、今の段階でだけどね。最終的にはあゆの予感
さて、明日から一般入試が始まる黒紗夢です。
とは言っても明日は落ちてもいいという気持ちだったので、特に変わったことはないんですが・・・

しいて言うなら一応明日の試験の為に過去問を解こうという事でやってみました・・・
で、願書に一緒についてきたので、ぱらぱらめくって一つ重大な事に気が付きました

・・・あれ?・・・3Cは範囲外なんだ・・・

どう見ても1A2Bだけというね。なんですかこの仕打ちは・・・
いや、いいんですけどね・・・まぁ、結果はあえて言いません。おごりではないですが、勉強の方は割愛させていただきますので。

で、個人塾の方へ行って、雪(であってたっけ?)に誕生日プレゼントを渡しておいてあげました。とは言ってもまぁ、4人くらいにですけどね。おかげでモノクロブーの物はマグカップ一つと木箱2個になりました。
まぁ、さすがにマグカップはあいつらにはあげられませんからね。木箱は使用中だし(ぁ
柔らかかった奴も3体ほどいましたが、見事になくましましたね・・・

まぁ、まだ人形はいっぱいあるんだけどさ

ポケモンのぬいぐるみも引き取ってもらおうかと思いましたが、拒否されました(ぁ
このでかいのどうしようか・・・
そして、貝殻娘へは誕生日プレゼントをあげわすれているというね。・・・まぁ、もう3ヶ月以上前だから、いいか


そして、Kanonなかなかいいですねー・・・
まぁ、真琴は正直微妙だったというか、みちるよりは劣っていたのでそうでもなかったんですが、

うん、舞いいよ舞

そして、受験が終わってからは栞、名雪、あゆが残っております。
正直多分最後にはあゆいいよあゆって言っているんでしょうが、今のところ舞ですね。
というか、どうしてもAIRと比べてしまうんですよねー・・・真琴も良かったんですけどねぇ・・・みちるとどうしても比べてしまいますからね。
まぁ、多少というか背景は全く違うんですけどね。
入試直前に何をやっているんだか・・・まぁ、正直2月に入ったら冗談を言っていられなくなるような気がしますけどね。
一応、Kanonのさわりだけ載せておきますね

http://stage6.divx.com/members/236663/videos/1081313

まぁ、続きを見たければご自由にという事で・・・
AIRとKanonってどっちがいいのだろうか・・・
甲乙つけがたそうだ・・・
どっちもアニメ版はやばいくらい映像綺麗ですしね
プロモーション映像を載せようかと思ったんですが、会員登録が必要なので会員になってから見てみて下さい。
ちなみに無料登録ですし、簡単なはずです。英語の文章ですがね。

夢つながりで思い出したんですが、最近また同じ夢を見るんですよね。
昔はゲームで使えそうな面白く悲しい出来事中心で気分は良かったんですが、最近は怖い夢なんですよね・・・
しかも、自室がメインでかなりあれはやばい感じですね。
同じ夢なんですが日に日に場面が最初から少しずつ発展していくんですよね・・・
しかも、分からないのが左眼が開けられないという事。無理あけようとしても絶対にあけられなく、視界が不自由で更に恐怖と焦りを募らせるんですよねぇ・・・夢って怖いですね。
しかも、日に日に進んでいくとか最終的には一体どんなEDなんだと・・・自分の後悔の念の夢幻ですかね・・・しかもなんで今も鮮明にその事を覚えているんだ・・・まぁ、夢は所詮夢だと思う人はそうなんでしょうが、俺は夢が好きですからね。


しかし・・・先日ゲーセンでドラマニをやったせいで親指が痛いです。
まぁ、毎日やればそのうち強化されていくんでしょうが、軽く痛いですからね。
俺はバチを親指の先と人差し指の第一間接と第二間接の間に挟んで反動で連打を叩いてますからね。
まぁ、これのおかげで片手連打から両手連打へと戻ったわけなんですが、やりすぎると人差し指の付け根とかが赤く腫れるんですよね。

まぁ、もう金銭面と入試直前なのでやっている暇もないんでしょうけど。(元々暇はなかったけど)
このままじゃソフトが買えなくなる・・・orz
そしてジョジョ全巻も買えなくなる・・・orz
そのまえに試験に合格出来なくなる・・・orz

という事で、明日逝って来ます
あと、流れを読んでね
不幸の流れは過ぎ去った・・・そして、流れにのりつづけるんだ
さて、今日は後悔したのと残念なのと面白かったで不思議な感覚の黒紗夢です。

まぁ、とは言っても一番後悔したのは勉強の事ではなく、約束を守らなかった事ですかね・・・
今日個人塾の小学生の誕生日でモノクロブーを全部あげるよーと言っていたんですが、仲間達とヽ(゚∀。 )ノこんな感じで遊んでいたので塾に行く時間がなかったんですよね・・・夜は予備校で授業でしたし・・・
それが、かなりのショックでしたねー。後日なんて言われるのやら・・・まぁ、でもあんまり気にしてなさそうですけどね。小学生は何を考えているのかさっぱり分からないので何とも言えませんが・・・

で、今日は登校日だったので、学校へ行ってそのまま蒲田のゲーセンへ・・・

お前は昨日の反省はどうしたんだ?

まぁ・・・でも、これは個人的なことなんですが、やっと流れが変わってきたのでちょっと安心した面もあるのは事実です。
・・・いや、勉強は不安でいっぱいだけどさ。
まぁ、今日の英文読解の授業で明治・中央・法政の問題で7割取れたので少しセンターの反省がいきてきたかな?とは思います。
自分の単語帳の8割は覚えていると思います・・・いや、知らんけど。


で、今日の遊びのお話

・・・そろそろ俺のメイン交代の日は近いのか?

いや・・・身内の連中に聞いていないので分からないんですが、ジョニーと紗夢の強さが結構近くなってるような気がするんですよね。
まぁ、紗夢が弱体化しただけなんですがorz
ジョニーはマッハダッシュ出来ないし、紗夢は祓斧できないし・・・まだまだ弱いんですけどねぇ・・・

まぁ、少々めんどくさいのでギルティの考察は割愛させていただきます。

・・・って言うか、ドラマニばれちゃったな
まぁ、正直に言うと昔(2年前)よりは上手くなっております。
とは言っても足が下手くそなんで、足なし上級は出来るけど、足アリ上級は出来ません。
・・・いや、これも割愛させていただきます(おぃ


いや・・・うん、なんと言いますか、約束を守らなかったのが軽く響いていますね。
約束は守る方だったような気がします。
そしてカノンを見ています。
あと、小学生は嫌いじゃないし、もうあいつらとは結構長い付き合いですからね。・・・まぁ、コン達のように長すぎると逆に守らなくなってしまう場合もあるかもしれませんが、重要なものはやるはずです。
ん~・・・
勉強出来なかったのも結構ショックですしねぇ・・・
まぁ、明日はきっかりやりたいと思います。


あと、いつの間にかアクセス数が一万超えてましたね(今更
ま・・・すごいどうでもいい話なんですけどね。
ギルティサイトとかだったら何か必要でしょうけど、日記でアクセス数稼いでもねぇ・・・
今日ほど最低な日はあっただろうか・・・いや、ないだろう
さて、今日は最低な一日でした。昨日に引き続き全然勉強に身が入らなかった黒紗夢です。
とりあえず、かなり自分でストレスを溜めたと思います。
なんていいますか・・・俺って大分自虐的だけど、自分に甘いんですよね・・・もう、誰かに殺されるのが一番ありがたいんですけどね・・・

昨日とある事をしていたせいで朝は起きるの遅いわ、予備校行っても全然勉強できないわで結局いつもの1/3時間くらいしか勉強しておりません・・・
勉強の学習内容だってずさんなものですし、一つを極めればいいものを極める一歩手前で他のに手を出す感じですかね・・・
例えて言うなれば、富士山に登って富士山の山頂じゃないポストのところまで行ってポストだけみて帰る・・・みたいな感じですかね。

これは終わったなとか思いながら、自分にむかついてというか、戒めの意味を込めて

一気に5000円を消費いたしました

何をやったわけでもありません。そして、形に残るものは何一つとしてありません。単純に時間を無駄にしたから5000円が減った・・・と思えば、いいんです。
これで、もう俺が使えるお金はなくなりました。その5000円は受験までの昼飯代だったのですが、すべて消化しました。
なんというか・・・ストレスを更に溜めてどうするんだって感じですが、まぁ、これでなんとかいつものモチベーションに戻したいなと思います。

とは言ってもその5000円のうちの何回かはギルティをやりました。
もう軽く死んだ方がいい状況なんですが、とりあえず、今日の日記をすすめようと思います。
・・・あぁ、かなりきつい精神状態ですね。

まぁ、それで最初は小さいゲーセンの方でジョニーを動かそうと思って、変なエディがいたので、エディ対策もしたいしちょうどいいかなと・・・







半端なくカスでした。


そしたら、速攻連コイン(というか、小さいゲーセンだから連コインになっちゃうんだけどね)してきて、カイで乱入・・・

はいはい、キャラゲーキャラゲー

とは言っても、相手はそんなに強くないんですけどね。
一本目取られてあぁ・・・と思ったら

速攻挑発されました

・・・あぁ、なるほど・・・こういう人ですか・・・

郷に入っては郷に従えですね・・・

勿論、俺も勝ち挑発で返してあげました

はいはい、厨房厨房・・・
まぁ、大人げないですがね・・・普通のゲーセンだったら勝ち挑発もしないんですが、小さいゲーセンですからね・・・
で、そのまま勝利・・・

いやぁ・・・もっと実力つけてから挑発しようぜ

まぁ、別に実力つけたらつけたでたちが悪いだけなんですけどね・・・
で、また連コイン


そして、馬鹿なことをやってのける厨房カイ


何をしたかと言いますと、





挑発にこだわりすぎて俺にトドメをさす前に挑発

・・・あぁ、可哀相に・・・

ダッシュ→K→S→HS→LV2ミスト下段~

・・・あぁ、本当にかわいそうに・・・

本当は取れた試合なのに・・・本当に可哀相な人ですね・・・

可哀相なので挑発をかえしてあげました


いやぁ~・・・見事な厨房っぷりですね。俺。
まぁ、気にせず試合

ちなみに、その可哀相なミスを二回ほどやって頂きました

・・・明らかにギルティのダメージをまだ把握していないようですね・・・
俺はちゃんとトドメをさせると思うからやるのに・・・(おぃ
しかも、チャージスタン青を出来ないようだったので、練習としてスラッシュバック?でチャージスタンを取れるようにやっていたんですけど、なかなか難しいですね・・・

3回に一回くらいしか成功しませんでした。
まぁ、でも、青をしない相手だったらスラッシュバックで一気に形勢逆転できますから、これは意外と使えるかもしれません。

まぁ、一応元祓斧紗夢使いだったので、タイミングは大体分かるんですけど、有効フレームが短くてちょっと慣れるまで大変そうですね。

・・・しかし、なんでCPUはあんなに金色のものが連打できるのか不思議でしょうがないぜ・・・

まぁ、何回かやって結局負けたんですけどね。
そして、ドラマニをふっと見たら変なタイトルの曲があったんですよね。
「大和撫子魂」

・・・変わっているというか、すごいタイトルだなぁとか思っていて見てみたら


・・・小坂りゆの曲じゃん

さっきの発言を訂正いたしましょう。
なんて素敵で風変わりな曲のタイトルなんだ。さすがだぜ。

・・・まあ、そこまで小坂りゆ信者ではないんですけど、俺のお気に入りの人の一人ですからね。
あと、女の情念杯?とかいうのがやっているみたいですね。
その小さいゲーセンはクオリティがおかしくて

全員スキル1000以上、ランキング100位以内なんですけど

なんで皆さんそんなに上手いんですか・・・まぁ、カードを持っていない人とかはしょぼかったですけどね。
カード持っている=神って感じですかね・・・
私の仲間はどうなんでしょうか?
一応皆さん上手いみたいですからねー・・・俺は片手連打なんで上へはいけませんけどね・・・本物のドラムもやらないでしょうしね。

そして、やけくそになってセガへ・・・
適当に金をばら撒いていたら、後輩発見
まぁ、別に煙草を吸っていようが何をしていようが勝手なんですけどね・・・

しかし、なぜテニス部は皆頭がいいんだ?

もう、後輩のほとんどは勉強を始めているらしいです。そいつもターゲットを今週中に終わらせるらしいですし、テニス部はすごいですねぇ・・・
まぁ、そいつは俺と同じ「元」なんですけどね。

あーあ・・・俺どうなるんだろうか・・・
このストレスを勉強で発散できるようにしないといけませんしね。
入試は結果がすべてです。
いかに試験前に勉強してようが合格しなきゃ意味が無い。
また、勉強を怠けても合格すればすべて問題なし。
・・・途中経過でどうしようが結果がすべてですからね。
失敗するか成功するか・・・後先考えずにとりあえず、合格を目指さないといけないのにほんと今日は何をやっているんでしょうかね・・・


というか、京都アニメーションの絵って全てが綺麗なんですかね?
まだKanonとAIRしか見てないですが、あのクオリティは凄いですよね・・・
今日はいまいちやる気が出なかったぜ・・・orz
さて、今日鍋のカキ(牡蠣の方ね)を見て下ネタが思い浮かんでしまった俺は死んだ方がいいと思った黒紗夢です。
このヒントだけで分かった人は変態さんですね。
そして、出来てるものだとばっかり思って口にした牡蠣が実はまだ生で正直この後が心配です。まさか生だったとは・・・牡蠣好きだけど、生は結構きつかったかも。

今日は英作文ゼミと最後の数学の授業がありました。
ん~・・・なんというか、英語は講師の先生によってまちまちなのでちょっとやりづらいというか、分かりづらかったですね・・・やはり習うなら一人という事でしょうかね。
数学はいつもの先生だったんですが、予備校の策略で前に浪人生のクラスに混ざっていたので、ちょっと同じ問題があったんですよね。
答えもっていますし、分かるので、暇だったので絵を書こうと適当に書いてました・・・

あれ・・・俺死んだ方がいいんじゃね・・・

そんな感じの絵でした。まぁ、授業中にそんなことやるなよっていう感じですが、同じ人に全く同じ解説をされても困りますしね・・・
適当に書いていって、ふととある同人誌(ぷいぷい○~知ってる人いたら相当アレな方ですね)が思い浮かんで、なぜかネコミミを描きながら、そういえばTWにもネコミミあったなぁ~・・・とか思いながら、そういえばTWにryがいたなぁ~・・・と適当に描いていって

これはやっちまったな

的な絵が完成してしまいました。ちなみに俺は絵は下手です。授業中に絵を書く人とか相当痛い人ですね・・・
言葉もつけちゃってたし・・・

ぜったいおしえないもん!(by台詞


・・・

俺ちょっと人生やり直したいんだけどダメ?

まぁ、なんでこんな隠したいような事を書くかというとネタがないので、かなりの自虐ネタに走っております・・・
ネタがないと残酷ですね・・・orz
まぁ、どんな絵だったかはご想像にお任せしますが、別にエロじゃないですよ?
・・・自虐ネタしかない俺って・・・orz


しかも、今日は勉強のやる気が全く起きませんでしたからねぇ・・・
最低な一日でしたよ・・・
生牡蠣は食べるし、痛い絵は描くし、朝も早く起きれなかったし・・・今日はブルーデーですね。まぁ、これ以上はあえて言いませんけどね・・・

そして、ノートがなくなったので東急でノートを買いたそうと東急ストアへ行って無事買い終わったんですが、いつもは目もくれないはずの本の場所になぜか今日は目がいったんですよね。そしたら・・・

うたわれるもののパロディが売ってるじゃないか



勿論、速攻で手にしました。

・・・いや、勘違いのないように言いますが、決して手に入れたわけではありませんよ?
あくまでも手にしただけです。かなり買おうか迷いましたけど、なんとか理性をきかせて裏表紙の4コマだけ見ました。

・・・これは、マニアックすぎる笑いだ

もちろん、その4コマは俺にとっては魅力的でしたが、これは一瞬「は?」ってなりそうな落ちでしたね・・・
まぁ、書店へ行って見れば分かると思うんですが、とりあえず、簡単にだけ・・・(おぃ
まぁ、一回しか見てないので正確にあっているかどうか怪しいですし、絵もないのであれかと思いますが、一応書きます(ぁ
ちなみに、死に逝く者への子守唄のパロディです。


ハクオロ:そういえば、最近ベナウィを見かけないな・・・

2.(確かこんな感じ)
クロウ:最後に見たときはこの木の上にいましたね

ハクオロ:ベナウィは幻影だという噂もあるしな・・・

3.(確かこんな感じ)
エルルゥ?:他の星からやってきた人だったりして

誰か忘れた:本当は存在してなかったりして


4.



カルラ「いいえ、ベナウィは情報という海から生まれた生命体よ」

・・・あれ、なんか違う気がする・・・
まぁ、オチだけは確かだと思います(ぁ
ん~・・・おかしい、ダメだ文章ではダメらしいですね。
まぁ、見てみれば分かります。このカルラの発言には笑いましたね
・・・言わない方がよかったかも
というか、死に逝く者への子守唄も早くやりたいなぁ・・・


まぁ、あとサイトの事について色々議論したい事があるんですが、受験が終わるまで我慢しておきますか・・・


あと、今日チューターからちょっと嫌な事を聞いてしまったんですが、これに該当する身内がかなり多いんでよねぇ・・・
まぁ、皆大学で勉強すればいいんだけどね。それと本当の話かどうかは分からないけど、もう既になってるところもあるみたいだし・・・なんか複雑だなぁ・・・まぁ、俺もちょっと思うところはあるんですけどね。



ハレ晴れユカイの踊りが曲を通してすべて踊っている動画があったんですが、なかなか面白かったですね・・・
Stege6はいいですよねぇ・・・まぁ今の時期にやっちゃまずいので、今はほとんどやっていませんけどね。
まぁ、Stage6に張り合える動画サイトも少々ありますけどね・・・
そういえば、PDのキャラの年齢設定ってすごいめちゃくちゃな気がする
さて、世界の秩序とは一体何か・・・黒紗夢です。

というか、昨日一昨日は全くネタがなかったくせに、なんで今日になってネタが降って来るんでしょうか。もう少し分割してくれてもよかったのになぁ・・・とか思っていたんですが、色々とめんどくさいので適当に割愛しながら書きたいと思います。


最近、寝るのが遅いせいで起きるのがかなり遅いんですよね・・・大体予備校には9時半くらいにしかつけないんですよ・・・困ったものです。
まぁ、勉強の話は割愛させていただきますが、しいて言うならこれはもうダメだな・・・と。
で、昼飯を食べようとコンビニへ・・・

コンビニってろくなもの売ってないですね

なんというか・・・食べたいものがない。しょうがないので、セブンからローソンへ行こうとしたら、目の前に見覚えのある二人を発見・・・

○黒(以下:D)と伊○(以下;I)でした・・・
いやぁ、久しぶりに会いましたね。というか、まぁ、道端で会うなんてびっくりしましたよ・・・学校でしか会いませんしね。
駿台生らしいので、すぐそこの駿台へ行くとの事・・・
あんなところに駿台があるなんて初めて知りましたよ・・・というか、やっぱりDは不思議なキャラで面白いですねー(ぁ
なんというか独特な空気を漂わせていて面白い。なんか時間軸がずれている気がしてなりません。
こういう不思議キャラの人といるといいですよね・・・まぁ、今更もう遅いわけなんですけどね。身内にも約一名いそうだけど、あれはただの馬鹿な気がするしな・・・まぁ、あえて誰とは言いませんが、なんとなく分かりますよね?センターの時も使えなかったし(ぁ
まぁ、I君は明日一般入試だそうですよ。大変ですねぇ・・・そして、うまい言葉が見つからなかった俺は軽く吊った方がいい気分になりましたとさ。自分でもあんまり好きじゃない言葉を使いましたからねぇ・・・まぁ、しょうがない(´・ω・`)

そして、不思議系と言うと後悔の念に駆られるのであまり蒸し返しはしませんけどね・・・

で、今日は千葉先生の最後の授業

・・・なんであの人はあんなにテンションが高いんだ?

異常なほどテンションが高かったですね。すごい(・∀・)ニヤニヤ(←これよりにやけてた)な感じで、まぁ、面白かったからいいんですけどね・・・何かいいことがあったんでしょうね。美味しく授業は受けられましたとさ・・・

そして、個人塾の方でも授業を受けることに・・・
で、先生とまたくだらない話で盛り上がっていたんですが、一つ変な話題があったのでここでも紹介したいと思います。
ちなみに、物理専攻の人じゃないと分からないネタなのであしからず・・・


ちなみに値は凄まじいものですが、そこらへんは気にしないで下さい。
あくまでも仮定値であって理論値ですからね。

ジムにあるウォーキングマシーンを使って傾斜角30度で分速400m/sで30分走り続けるのと、傾斜角30度で標高6000mの山を直線距離で分速400m/sで登るのとでは消費エネルギーは同じだろうか?同じじゃないだろうか?
空気抵抗や酸素濃度は無視して、山はウォーキングマシーンと同じ性質であるとする。そして、マシーンは自動である。


・・・まぁ、計算上一緒になるっぽいんですが、かなり不服じゃありませんか?
ウォーキングマシーンで歩くのと山に登るの消費エネルギーが一緒なんですよ?
すごい腑に落ちないんですが・・・ちなみに違う値だろって思った人はなんでか言ってみて下さい。見落としている可能性もあるので・・・
ちなみに位置エネルギーを考えると変なことになるのでご注意ください。
30分間歩き続けてるのにエネルギー0っていいですねぇ・・・(何


で、その個人塾で

同じ学校の後輩を発見

勿論、初見です。ネクタイをしていなかったので最初は分からなかったんですが、中学一年生だそうです。
初々しいですねぇ・・・

まだ学校の事はあまり知らないんでしょうかね

非常に可哀相です・・・(ぁ
しかも、帰り際にその子のバックを見たら・・・あれ・・・これはどこかで・・・

うわ・・・この子テニス部じゃん!!

ちなみに、一応念のため言っておきますが、俺もテニス部でした。ちゃんと高校3年までやっていましたよ?最後までじゃありませんけど(ぁ

まぁ、しかしラッキーなのか不運なのか・・・

俺としてはネタになるからラッキーなんですけど、テニス部ってねぇ・・・どうよ?
人間関係とかは面白いからいいんだろうけど、練習メニューって今どうなんでしょうね?

まぁ、合宿だけは最高に楽しいとだけ言っておきました

正直、あの世代達が川で遊ぶかは謎ですが、川で遊ぶ前でも十分楽しかったですけどね・・・
まぁ、やっぱり川が一番面白かったですかね。
今でも行ってるのかなぁ・・・あの合宿にはもう一度参加したいものですね・・・学生として。
あれは俺のあの学校生活でのベスト3には確実に入る最高の想い出でしたね。
多分、部活の合宿でテニス部ほど面白いところはないと思います。・・・まぁ、テニスやれよって感じですけどね。

現テニス部で一番人気があって知識があるんじゃないだろうかと思う、しょうえい君
今はどんな感じよ?


あと、皆さん選曲していただいたのは非常にありがたいんですよ。
ありがたいんですが・・・

どう反応したらいいか分からない

しかも、全員英語ですか・・

というか、正直こんな結果は予想していませんでした

J-popの曲は大体知っていると思っていました。なのであぁ、これかぁと思える曲も入っているのかと思えば

すべて何も分からないんですが・・・

なんで皆さんそんなにマニアックなんですか・・・一つも分からないし持っていないので、検討のしようがないじゃないですか・・・
まぁ、とりあえず試聴させていただかない事には始まりませんしね・・・まぁ、正直決定は俺の独断と偏見になるんでしょうけど・・・

あと、誰か俺と一緒にムビを作る気はないんでしょうかね?
いや、コンボは勿論やらせるんですが、編集とかですね・・・正直どのソフト買ったらいいのかも分かりませんので、いいソフトとか紹介していただければ、ありがたいんですが・・・まぁ、なければ普通にベクターとかで探しますけどね。

まぁ、その前にとっととスタートラインにつけって感じですね(ぁ
一応最近ではかなり勉強しているんですけどねー・・・時間はまぁ、知りたい人は聞いて下さいな。別に面白くもなんともないですけどね。
人は滅せられるべきである
さて、もう本当にネタがない黒紗夢です。

勉強の話はまぁ、順調と言えば順調だし、順調じゃないといえば順調じゃありませんしね。
あと、誰もがスルーしているので、概要は自分で頑張りたいと思いますが、曲の方を選曲してもらおうかな・・・
コンボムビに使えそうなアーティスト・曲のそれぞれ3位ずつくらい書いてもらえると参考にしたり・・・まぁ、どうせ誰も投稿はしないんでしょうけどね・・・

そういえば、チャンピオン・・・
今日は特にこれといったものはありませんでしたけど、最近あの三つ子の漫画が好きなんですよねー。
話が一番いいわけではないんですが、なぜか知らないんですがあの絵が好きになったんですよねぇ・・・
これといってすごく上手い!って言う絵でもありませんし、エイケン書いていた人の絵のようなエロさがあるわけでもなし、萌えと呼べるのかどうか怪しいし・・・まぁ、面白いっちゃー面白いんですけどね。
なんであれが気に入っているのか未だに分かりません。


あと、最近センターのリスニング用のイヤホンのおかげで、ハッピー音楽ライフに戻ったので、予備校に行くまでに聞いていたり、たまに勉強中にも聞くんですよね。
でも、俺の上着には困った事にポケットがないんですよね。
唯一のポケットはジーパンのポケットだけ・・・
ただ、ジーパンのポケットだけだと、狭いし、本体は小さい隅のポケットに入れられるんですが、コードが長い・・・
出すときにはぐちゃぐちゃになっているし、出し入れしにくいし、めんどくさい・・・どうしたもんかと考えた末に思いついたのが

体に巻けばいいんじゃね?

・・・いや、これが意外と画期的なアイディアなんですよね。
ちょうどリスニングのコードの長さが俺の胴よりも長くて一周回しても軽くおつりが返って来るんですよね
しかも、幅を取らないし、コードがぐちゃぐちゃにならないし、すぐに取り出せる・・・

我ながらあほな考えだけど、意外と実用性があった

しかも、俺のiriverはちょうどジーパンの小さなポケットに入りますからね。
上着のポケットが無い人は是非とも実践してみては?!(何
不幸は連鎖する・・・流れを掴むんだ。そして、流れを見て幸福の連鎖に変えるんだ
中国は一回破滅した方がいいんじゃないかと思う黒紗夢です。
中国環境破壊しすぎだろ・・・
自分の領土を汚染して、地球環境を破壊して、更には宇宙開発まで出来なくなるような事をするとか・・・もう最悪の国ですね。
中国と韓国って・・・まぁ、俺は嫌いですけどね。中国は人というより政策でしょうか?韓国は両方なのは仕様です。
もし、中国のせいで宇宙開発が出来なくなったら一体どう責任を取ってくれるんでしょうかね。頭おかしいんじゃないんでしょうか・・・


さて、とりあえず、勉強は順調ではありませんという報告だけはしておきましょうか。


・・・何を書こうとしたのか忘れました・・・


まぁ、しいて言うなら

過去の汚点が部屋に飾られているという事でしょうか

GA003


さぁ、一体これは何のマグカップでしょうね

こうふっと部屋を見回すと結構痛いものが多々ある事に今更ながら気が付いたわけですね。
ちなみに、これはギャラクシーエンジェルという漫画のキャラクターでございます。
ミント・ブラマンシュという名前(なはず)の・・・まぁ、過去の痛い歴史ですね。
まぁ、今も十分オタクだろという部分は否定しませんが、なんというか、今はゲーマーズ寄りのオタクではないかと思います。
まぁ、ジャンルはよくわかりませんが、秋葉原を徘徊するようなオタクではないと思います。
・・・いや、18禁ゲーム買うのには行くのか?
まぁ・・・別にいいんですけどね。
目くそ鼻くそを笑うってやつですかね


なんというか・・・試験までネタがなさそうな気がしてならないんですが・・・どうやって面白いネタを見つけようか・・・

VIP見てないし、勉強はネタにしないし・・・しいて言うなら、自サイトの概要を募集中って事でしょうか。

ああ無情・・・まぁ、誰も知らないか。


というか、俺って昔は全くオタクじゃないというか、外で遊んでたし、ゲームはFFとか普通のをやっているから普通なのかと思ったんですが、意外と変なオタク知識が豊富だったみたいですね。
まぁ、正直無知よりオタクの方が人生的にはいいわけなんですけどね・・・オタクってのは無知の遠吠えなんじゃないんでしょうかね。まぁ、一概には言えないか・・・


って言うか、このAIRのOPは一体なんですか

http://stage6.divx.com/members/291710/videos/1074491


半端なく綺麗だし、かなり好きだし、いいんですけど・・・これっていつ使われていたんでしょうか?
アニメ版ではこんなOPじゃなかったはず・・・やべぇ・・・気になる・・・AIRはまじ最高だわ・・・もうAIRは神・・・
センターのイヤホンって結構いいね
さて、自分に甘く弱い人間の黒紗夢です。

しかし・・・今日は特にこれといったネタがないんですよね。
・・・そうですね。
今日は物理の最後の授業がありました。
もう昔と違って解説を聞いたらすんなり分かるようになりましたね。まぁ、当たり前っちゃー当たり前ですがね・・・やはり電気は苦手かなぁ・・・力学は単振動が心配ですね・・・

まぁ、あとは万有引力か

まぁ・・・とりあえず、勉強ネタは割愛させていただきます。
で、授業が終わってからKeyと30分くらいだらだらとしゃべってました

いやぁ・・・一体何回突っ込みを入れたんだろう

Keyってあんなにぼけキャラだったっけか・・・まぁ、面白かったからいいけど・・・話のなかでどっさりの話が出たんですが、結局どうなったんでしょうかね・・・?


ネタがない・・・














ん~・・・













俺の親父の話はどうでもいいしな・・・













中国の宇宙軍拡競争問題は面白いけど、言っても仕方ないしな・・・













DQNの知り合いの話はどうでもいいし・・・占いもどうでもいいな・・・













やべぇ・・・ネタがねぇ・・・



そういえば、俺のサイトに過去タイ・フランス・台湾・ベトナム・ルクセンブルク・ドイツ等々の方達が来ているんですが、果たして読めるんでしょうかね・・・というか、一体どうやってこのサイトに来たんだか・・・まぁ、日本人の方もおられるのでしょうが、ルクセンブルクって・・・あのルクセンブルクですよね・・・

このルクセンブルクですよね・・・
rukusenburuku


相当珍しい国からのご来訪ですね。
というわけで、ネタがないのでルクセンブルクの話をば・・・












Wikipedia-ルクセンブルク-


・・・いや、決して説明がめんどくさかった訳ではありませんよ?

そんな書くのがめんどくさいなんて事はありませんよ?
ただ、ちょっと骨が折れるかなぁ・・と(



ってか、ビオ・サバールの公式とか何だよ一体・・・


まぁ、今日は本当にネタがないのでごめんなさいorz
知らない世界を知るためにすべきことは何があるだろう?
さて、一夜過ごせば大抵の事をコントロールできる黒紗夢です
まぁ、当たり前っちゃー当たり前か?
今日俺がどう過ごしたかはご想像にお任せします。

で・・・ですね、ネタを作ろうと思ったので

マクドナ○ドで1000円かけて昼飯食ってきました

あぁ・・・金がなくなる・・・orz
先日HMVで人生で初めてCDを買おうと思ったんですが、色々あって書けませんでしたからね。
まぁ、その話については後ほどしたいと思います。

で、マクド○ルドでなんでそんな無駄金をはたいたかというと

メガマックを食べてきました

まぁ、結構話題になってるんで、試したくなったわけですね。

・・・しかし、俺は食べ物でしかネタがないのか?
まぁ、そこらへんはスルーして、いつも食べているトマトチキンフィレオのセットを注文して、メガマックも注文・・・

なんで俺は金をはたいてネタに走るんだ?

まぁ、そんなことを思いながら、会計を済ませて現物を見てみました。

CMしている画像がこちら

mega



そして、現実がこちら
megamac1


megamac2


ちょっとぼかけてしまいました・・・すいませんでした。

で・・・この期待通りの高さは一体何でしょうね

潰れてます。
そして、味はというと・・・

ハンバーガーとチーズバーガー一緒に食ってるだけ

まぁ、当たり前ですよね。ただの肉好きのピザ達が食べるものですからね。
・・・と思ったらそうでもないみたいでした。
皆さん挑戦してみたいのか、結構多くの人が食べていたんですよね。女子大生を初め社会人などなど色々な人が食べてました。

もうあんなもの二度と食べるもんか

昼にバーガー二個はさすがにきつかったですね・・・痩せようとしてるのに大量に食ってどうするんだって感じですね。
しかも、正直俺肉あんまり好きではないんですよね・・・

しかもメガマックあんまりネタにならなかったし


もう踏んだり蹴ったりですね・・・orz

しょうがないので、最後にこの画像で我慢してください

yotamac



ヨタマックって見てみたいな・・・

しかも、あの肉の量でもパンが間に一枚だけとか・・・酷すぎる

先日のネタは「続き」から
現実とは現実ではなく、虚構である。虚構は虚構であり、現実は存在しない
全てが終わりました

もう、浪人組です。
あまり日記を書ける心理状態ではないですが、とりあえず俺の信念に従って書きたいと思います。

まぁ、センター試験が終了いたしました。
とりあえず、今までの試験で過去最低記録ですね。
いやぁ・・・まさかあそこまで低いとは思いもよりませんでしたね。城南の模試は全く当てになりませんでしたね(ぁ

一番予想外だったのが英語なんですが・・・まぁ、冥界に逝けたらどんなに楽かと思いますが、とりあえず目標を取り組む段階にいくまでは自らでいこうとは思っておりません。
センターが悪かった。それは紛れも無い事実なわけですが、問題はこれからです。
とりあえず、もうやっても無駄な気が致しますが、あと第一志望まで勉強できる日は約20日間あります。
その間にいかに行動するかで全てが決まるわけですね。
落ち込んでもう何もかも捨てるも良し、死ぬ気でやるも良し、今まで通りやるもの良し・・・選択肢は多々あるわけですね。
どれが最良の道かは分かりません。それは自分で将来過去を振り返った時に想う事であって今想う事ではありません。
一秒一秒が無限大に広がっている空間に生きているわけですからね。
ただ、敵前逃亡をするつもりはありません。今日は遊んで・・・いや、コノ時点で敵前逃亡をしていますが、明日から・・・どう行動するかで未来がまた分かれてくるわけですね。

怠けた者は明日にまわすかもしれない
あなたは今日やったのかもしれない
だが、賢者は既に昨日やっているのだ

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

この言葉通りですね。
JanneのWILD FANGもかなりいい歌詞ですね・・・

WILD FANG                    Janne Da Arc

研ぎ澄まされた爪を立て 今輝く為に その牙を剥け
試練は乗り越えられない人に 襲い掛かりはしない


作り笑い・・・そのままなの?幸せなの?嘘は無い?
閉じ込めてしまう事が賢く生きる事じゃない
右にならえ・・・それでいいの?それじゃただの機械じゃない?
冷たい体の中の 熱い魂を呼び覚ませ


誰も皆 胸の奥に眠る”野生”を宿してる
時には鎖外して 血を流せ!

研ぎ澄まされた爪を立て 今輝く為に その牙を剥け
裸になって解き放てば哀しみも消せる
少しはみ出しても構わない 君は君の為に 我武者羅になれ
試練は乗り越えられない人に 襲い掛かりはしない

不可能なら・・・諦めるの?すべて終わり何も無い
出来る出来ないじゃなくて やるかどうか・・・ただそれだけ

震えてる君の中の 爆ぜる”野生”を剥き出して
見えない壁を壊して 月に吠えろ!

枯れた声が消え行くまで その心を叫び野蛮に躍れ
死んだみたいに生きていても 何も意味はない
傷みを恐れてばかりの甘えているガキはお家へ帰れ
未来を切り裂く牙捨てる様な奴らに興味は無い

誰も皆 胸の奥に眠る”野生”を宿してる
時には鎖外して 血を流せ!

研ぎ澄まされた爪を立て 今輝く為に その牙を剥け
裸になって解き放てば哀しみも消せる
少しはみ出しても構わない 君は君の為に我武者羅になれ
試練は乗り越えられない人に襲い掛かりはしない


いい歌詞ですね・・・
まぁ、あえてコメントは控えさせていただきますが、そういう事ですね。

人生は一度きりとは限りません。ただ、この瞬間瞬間は一度限りです。・・・決して鬱日記ではないかと思うんですが、特にネタ的な日記ではありませんでしたね・・・
しかし・・・家族というのは謎ですね。ここらへんは割愛させていただきますが、悟らなかったのがせめてもの幸いというものでしょうかね?
ぁー・・・一人アウトか?まぁ、いいか。









あなたは本当に誇れるもの、ありますか?
前はかなりの美人・・・隣はヤマンバでした
さて、センター試験から帰ってきた黒紗夢です。

っていうか、雪止むなよ・・・orz
朝雪が降っててかなり期待したんですけどねー・・・残念でしたね。
帰ってくる頃には雨になってますしね。

まぁ、結論から言わせていただきますと


センターより一般試験だよね

なんと言いますか・・・英語傾向変わってるしね・・・

しかも、時計を忘れるというサプライズ

まぁ、いつもの試験なら、時間は気にしなくてよかったんですが、傾向が変わったものですから時間が足りないという悲惨な状態・・・とは言ってもまぁ、最後の一問を勘で書いたくらいで正直時間が合っても変わらない結果だったでしょうけどね・・・
ま、要するに自分の力不足だったというわけですね。
英語はもう少し勉強するべきだったと後悔したところで遅いので一般に向けてもう少しやりたいと思います。

現代文は媒介が思い出せなかったという最悪な状態('A`)
まぁ、他の問題は一番最後の問題を抜かして大丈夫かと思うので8割はきっと取れてそうですね。

古文・漢文は問題見ないで全部鉛筆転がしました

一人でコロコロやってました。さぁ・・・いくつ合ってるんでしょうかねぇ・・・楽しみです。
これで、半分くらいあってたら笑えますね(ぁ
とは言っても正直、あんまり関係ないのかな?
某大学は漢文古文合わせではなく現代文を二倍するようですしね。

しかし、試験中に笑みを浮かべたのは俺だけか?

なんというか・・・あの試験の空気って面白くないですか?
思わず笑ってしまいそうになるのを必死に堪えたわけですが、リスニングの時は試験官から見たら危ない人と思われていたような気がします・・・
いやぁ・・・あの空気は面白いですねー・・・ああいうのは好きですよ。ええ。
そういえば、試験官を見たことあるような感じの人だったのは俺の気のせいなんでしょうかね・・・
試験官が教授なんだったら、テレビで見た事があったのかもしれませんが・・・まぁ、どうでもいいか

ちなみに試験官の一人がどう見てもうほっでした

もう少し書こうかと思いましたけど、まぁ、大体そんな感じですかね?
少し色を加えて面白く書こうとも考えましたが、明日も微妙にあるのでこの辺で・・・


さて・・・吊ってこようかな
明日はセンター試験~
さて、遂にやってまいりました。

明日はセンター試験の日です

ありきたりな台詞で申し訳ありません。ネタを考えようと思いましたが、まぁ、そういうのは大学に合格してからにしたいと思います。

さて、今日はひたすらセンター英語の対策をしておりました。
過去3年分+プレテストで合計6回分を一日でやりました。

年によってすごい点数がまちまちなんですよねー・・・
長文は安定なんですが、文法が6割だったり3割だったりと・・・
明日のは自分が覚えている奴が出てくれるとありがたいですねー

ちなみに、多分センター英語以外はあんまりやる気が出ないかと思います。
つい一昨日くらいまではやる気あったのですが、昨日Quartzと話していてある事に気が付いたんですよね・・・

あれ・・・センター併願って古文漢文ありじゃね?

古文漢文なしならば、80%超えも夢ではありませんでした。

だが、古文漢文は全く分からない

いきなりの脱力ですよ・・・一気に英語以外のやる気を喪失させられましたね・・・
一応やるつもりではいますけどね・・・
プチショック

まぁ、なるべく英語では最低でも7割ないし8割取りたいと思っております。
本当は色々と今日の出来事など面白いネタがあったので書きたいところなんですが、センター前なので割愛させていただきます。

いつの日か思い出せば書こうかと思います。


ってかいきなりなんだこの閲覧者数は

詳しく調べたいんですがセンターの為後日とさせていただきます。
気になるぜ・・・


では、粉砕してきます
俺はドラゴニックオーラじゃなくてDQNオーラでも出しているのか?
さて、無気力症候群の黒紗夢です。
まぁ、別に本当の無気力症候群なわけじゃないんですが、適当な言葉が見当たらなかったので、言ってみただけです。
・・・まぁ、やる気がないだけなんですけどね。

最近はもう夢に走っちゃってますね・・・7時に必ずおきるんですが、背中は痛いのだけれども、また寝ちゃってます。別にすごい眠いわけじゃないんですが、大抵レム睡眠だと夢を見るじゃないですか。で、その夢見たさに寝ちゃうわけないんですよねー

まぁ、要するに現実から逃げているわけですね

まぁ、夢は大抵ランダムで、二度寝の時は大抵起きた直後は覚えているんですが、特に必要ない夢だったら昼には忘れてますね。
最近とある夢の続きが見れないのが残念ですね
・・・なんていうか、大分逝っちゃってる人に思えますね。
というか、夢というのは本人の希望・願望を表現するものなんですよねー・・・
確かに、そうかもしれませんね・・・まぁ、内容は特に言いませんが、俺って結構危ない人間なんですかね?


そして、だらだらと9時に起きてだらだらと朝食をとって、チャンピオンを読んでから行きました。
俺の好きな漫画三作が全て最初に来ていたのでちょっと嬉しかったですね(何
バキはもう・・・あれはなんなんだろうね


で、今日は予備校に1000円払ってセンタープレテストを購入してそれをやりました。

とりあえず、点数を報告したいと思います。

現代文:82点
古文・漢文:24点
英語(筆記のみ):130点
物理:55点

・・・まぁ、予想通りの点数ですね

特に驚きもなく、えらく低いわけでもなく・・・先日の予想点数とさほど変わりはないですね。
というか、現代文ってあんなに簡単な問題だったんですね。
まぁ、プレテストだからというのもありますが、現代文の知識が必要な二問以外は全問正解でした。
最後のこの文に用いられている表現方法?みたいな問題ですね。
これは、現代文の知識が必要でしたが、他はゴミみたいな問題でしたね・・・まぁ、現代文が期待値よりも高いのがよかったですね。
古文・漢文は必要ない(はず)ですが、まぁ、予想通りの点数ですね。
3問しか合ってませんでした(ぁ
日本語なのに日本語じゃないというね・・・まさに不条理
まぁ、読めるけど意味分からんって感じですね。

英語は凡ミス・・・というか、問題文をよく読もうね的な間違いがちらほら・・・あとは、迷って間違えた問題がいくつかと、全く分からない問題が多々。
とは言っても、昔よりは分かってきたような気がします。
まぁ、相変わらず文法は可哀相な点数なので、もう少し文法を強化したいと思います。
あと残りわずかですからね・・・
一番肝心要の英語ですから。せめて7割は超えられるようにしたいと思います。

意外だったのが物理
昔のプレテストとかでは3X点とか取っていたんですが、意外と予想点と同じだったのでびっくりですね。

っていうか、単位計算いらなくない?

プレテストをやってみて、単位計算は一回もしておりません。正直、センターで使えるのかと思っていましたが、使えませんね。
で、テストを見て一番驚いたのが電気の分野
一番嫌いで苦手な分野なんですけど、全問正解でした。
まさに予想GUYですね。
・・・いや、第一問で交流の問題を間違えてますが、交流はやってないので良しとしましょう(ぇ
で、力学と波動もほとんど間違えなかったんですが、

まぁ、やっぱり熱力学がひびきますか

熱力学の分野は全ミスです(ぁ
熱力なんて知らないっちゅーねん・・・少し熱力学勉強した方がいいかな・・・まぁ、熱力ですね。センターでの問題点は・・・他は8割?まぁ、センターレベルは後は確認程度ですかね。

これを踏まえた上で、センターの理想点数としては
現代文:92点
英語(筆記のみ):150点
物理:70点

・・・これで約78%ですか。なかなかいいんじゃないですか?(何


あ、書き忘れていましたが、
数学の点数は

























3点です。


まぁ、センターの時はまじめに解きますよ
理想点は85ですかね。そうすれば80%超えるのでかなりいいかと。


そういえば、俺は何かDQNとあるんでしょうか・・・?
あの制服はどこでしょうか・・・黒い学ランの生徒・・・ん~・・・知り合いなんていたっけなぁ・・・敬語って事は後輩ですかね?
誰か俺の人間関係知らないですか?(何
まぁ、人違いかな。




そうそう、久しぶりにというか初めてプロフィールの画像を変更いたしました

その名も

美少女化黒紗夢

はい、空き缶とか投げないで下さいね。
天菊(ウィニア)から頂いた画像です。俺の特徴を言えと突然言われてこんなものを書いていただきました。

正直俺という概念は一つも残っていないが

まぁ、美少女化なんで当たり前っちゃー当たり前ですがね・・・いや、性格上は少しだけ俺という概念は残ってますがね(ぁ
外見は全く違いますね。はい。
軽くエロイのは仕様ですね。制服×スク水です(ぁ
これだとちょっと画像が小さいのであとで、タグ変更してでかくしたいと思います。
俺も絵を上手く書けるようになりたいものだぜ・・・


ちなみに、スク水好きではありませんからね?

ちなみに俺の趣味も入っているのも仕様ですが、教えませんのであしからず(何
まぁ、気が向いたら書こうかと思いますが・・・
俺は人の2倍やらなければならないのに、人の半分しかやってないな
最近、どうにも調子が出ない黒紗夢です。
受験やめていいですか?って言う感じですね・・・自習室へ行ってもぼーっと時間をすごしてしまう時もありますし、今日はマガジン・サンデーのせいで朝というよりも昼からの勉強でしたし・・・こりゃ無理だな・・・
まぁ、今日から一応センター対策ですかね。センター対策しないとか言いながらなんだかんだでやった方がいいですしねぇ・・・
ま、勉強ネタは割愛させていただきます。

そういえば、俺は全く知り合いじゃない人のブログを二つほど見ているんですが、片方はかなりの大手?というか有名どこなんですが、もう一つはかなり少数派のブログだったんですが、先日、とあるところで紹介されて有名になられたようですね。

・・・俺もギルティサイト作ったら人来るのか?
いや、まぁ、既にあるだろって言う突っ込みはなしで(ぁ
・・・ギルティのところにこれを貼らなければいいのか。まぁ、数を延ばしてからこれを言いますかね。
面白いサイトはいいのぅ(´・ω・`)
ちなみに、ヒントはFaithごにょごにょ・・・
ってか前知り合いに教えた気しますが、まぁ、覚えてないでしょうね

そうそう、ギルティサイトの件なんですが、受験が終わったら内装を変えようと思っています。さすがに、某サイトのぱくりっぽいのは嫌だなと思って違う形式にしたいと思うんですが、何か案はないでしょうか?
まぁ、Javaはあんまりというか、まだ勉強してないのできついですが、HTMLとスタイルシートで出来る範囲ならやろうと思うので、サブ管理人の方々よろしくお願いします(ぁ

まぁ、手書きなのを考慮して下さい

全ては一つの手帳から始まります・・・まぁ、軽く馬鹿ですが、手書きでやった方がいいかなぁとね。
参考サイトでもいいですが、○・中華は禁止なので(ぁ
あのURLのまま継続するかも怪しいですが、絵でもいいので少し参考にさせていただきたいかな・・・と。
まぁ、結局は自分の独断と偏見で決めるわけですが、素材なども探しておいていただけるとありがたいですね(ぁ


しかし・・・日記を書いていて思うんですが、なぜ仲間に対しても敬語なのか・・・と。
独り言っぽいところは普通の口調なんですが、正直リアルだと敬語が苦手なんですよね(ぁ
テニス部でも先輩に対してタメ口でしたし、学校の先生はごにゅごにょ・・・
まぁ、多分俺が憧れている人の影響かと思われますが・・・受験後にはもうちょっと面白く書けるようになりたいものですね。
まぁ、やってか、というのは俺の癖がそのままなっちゃってるわけなんですが・・・まぁ、このまま似非敬語で頑張りますか。

その前にどこかに合格できるのか・・・?
まぁ、なんとかやる気を取り戻して残りの幾日かをすごしたいと思います。

ちなみに某人との対戦後AoKを全く触れておりません。
勉強以外何をしているんでしょうか?
VIP系統も消しましたし、見るのは日記3~5、ニュース、PDですので全て見てどんなに長くても30分程度なんですけどねぇ・・・
まぁ、ほんとぼーっとしている時間が長すぎますね。
いい気付けとかないんでしょうかね?
あれ・・・俺って受験生なんだっけ?
毎回どういう書き出しにしようかと困る黒紗夢です。

今日は一日中遊んでいた日でした

本当かどうかはどうでしょうね。俺は本当に受験生なんでしょうかね・・・?
そういえば、先日バキのネタばらしをしてしまったんですが、これはネタばらしというかふと思った事なんですが、

・・・あれ?中国拳法で使ってね?

バキの方でどっかの海王が使ってたような気がするんですよね・・・ちなみに、ゲバルの話ね。これはネタばれというか、俺がふと思った事。まぁ、違うのかな?捉え方が違うし・・・この言葉でどの海王か理解できた人はとりあえず、バキマニアですね。しかも、相当な・・・ちなみに俺はバキマニアでは全くありません。たまたま見ただけです。


そういえば、もうすぐセンターなんでセンターの点数予想でもしてみましょうか・・・
現段階での取れる可能性のある点数としては
数学共に80点
英語(リスニング込み)160点
物理50点
現代文60点

・・・まぁ、取れてこのくらいですかね?
合計約6.6割ですか・・・

・・・どこか受かるのか?

まぁ、センターにはほとんど賭けてない、気にしてないといってもセンターで青学とか取れれば最高ですが(まぁ、87%とか不可能だけど)、上の方の大学は絶望的なんで期待しても無駄なわけなんですよね。
とは言っても7割は超えたいものですよね。
ただ、現代文は何も知らないし何もやってないので点数なんて想像も出来ません。まぁ、学校のテストでも何もやらないでも6割取れるから60点にしただけなんですけどね。
・・・Keyの教材見せてもらおうかな。
で、物理は正直これもまた分からないんですよね。
最近単位計算が出来るようになってきたので、選択肢は絞り込めるんですが、果たしてどれほど出来るのかと・・・

熱力学は勉強やってないしね

授業中にたまに聞くくらいです。全く理解していません。なので一般でも熱力学が出たら乙というわけですね。
まぁ、要するに想像出来ないんですよねぇ・・・
数学は昔にやった河合塾とかの模擬試験の成績なので、もしかしたら90点いけるかもしれませんが、正直そんな驕れるほどの自信はないですね。ってか、3Cの勉強中心だから90点は無理か・・・
英語はリスニングで点数上げてるようなものですね(ぁ
一応こんな英語苦手な人間ですが○○○○なので8割は取れるんですよね。まぁ、○○○○というせいもあって英語の点数が悪いっていうのもあるんですが・・・
まぁ、センター前には文法の確認をするつもりなんで、もしかしたらもう少し上がるかも?
毎回センター模試は長文9割文法一割正解という酷い有様だったので、文法の勉強次第では気休め程度に上がるかもしれません。
まぁ、あくまでも最高の予想なんでこれよりも低いでしょうね。
ただ、唯一英語だけが成績関係あるんですよね・・・
英語で8割取れればもう小躍りするくらい喜ぶと思います(何
英語だけは二次試験に左右されますからね・・・

化学は鉛筆転がしてやります

化学は関係ないし全く分からないので鉛筆でも転がしたいと思います。これで物理より点数高かったら笑えるんだか笑えないんだか・・・
いや、鉛筆転がして90点とか取ったら最高だけど、運を全て使い切ってそうな勢いですよね・・・

理想的点数は
数学共に90点
英語(リ)200点
物理70点
現代文70点

これで、8割ですね・・・

ってやっぱりどこに受かるかわからねーや

まぁ、要するにセンターは無理って事ですね。
英語200点取れれば相当テンション高いんですがねぇ・・・そうすれば、数学物理が一気に楽になるんですが、まぁ、無理ですね。

虚無と絶望に導かれ 閉ざされた感情~・・・

まぁ、これだけで分かった人は相当なファンですかね

はい、何でもありません。
いやぁ・・・本当に俺受験生なのか怪しくなってきましたねぇ・・・ってか本当に俺って飽きっぽいな・・・う~む・・・SO2を一年間やり続けた事もあるんだが、やはり勉強は好き嫌いが激しいからなぁ(´・ω・`)
あれ・・・おかしいな・・・こんなはずじゃ・・・(ちょい更新
さて、そろそろ死ぬか殺すか脱するかの選択に迫られてる黒紗夢です。
まぁ、何はともあれ試験直前なのにやる気が出ないのはもう手遅れなんでしょうね。
朝も7時には起きるんですが、結局予備校に着くの9時とかそういう時間ですしね・・・
しかも、数学を甘く見すぎていたせいでね・・・
まぁ、勉強内容は書かないって事なんで、割愛させていただきますが、もう終わった感が否めないですね。

で、ネタをどうしようという事で、こんなものを紹介したいと思います。
ようつべでUPされているもので、ギルティの初心者用指南書的なものがあるんですよ。



・・・これが初心者用なんですか

まぁ、新技解説なんでしょうから、跳迅の起き攻めは分かります。・・・まぁ、誰も使わないけどさ。跳迅好きな俺でもさすがにこれはないよ・・・まぁ、それはおいといて

いい加減バーキャンから離れようぜ

一体紗夢使いの何人がバーキャンできると思ってるんですか・・・こんなの初心者には不可能ですよ・・・って言うか猶予2Fでやれとかどう考えてもあほでしょ(2Fだっけ?
なんでこれを取り入れたがるんでしょうね・・・
まぁ、こう全キャラの指南書見てて思ったのが、さすがに解説なだけあって上手いですね。まぁ、全キャラ見たわけじゃありませんが、ステジャックもやっていますしね。・・・まぁ、今作になって無理になりましたけど・・・
・・・ん?お前試験直前なのに何みてんだよって?




全く持ってその通りでございます

本当に何をやっているんでしょうかね・・・とりあえず、気分としては軽く死にたい気分ですね。
今更になって勉強に行き詰まるとか一体どういう事なんでしょうねぇ・・・
ちなみに、ようつべに多分全部のコンボムビがUPされているかと思います。俺は昔に大体をDLしたんで見たものがほとんどだったんですが、掘り出し物もあるかと思います。
・・・さすがに探しはしないですけどね。

あと、ギルティわからない人でも笑えるネタを発見しました。




ちょ・・・サイヤ人さん何やってるんですか

最後は吹きましたね。一体なんてものを作ってるんだか・・・








そして俺も一体何をやってるんだか

今は反省している。後悔もしている。・・・orz


ってか毎日10時間も勉強していない俺はへたれですね・・・orz
あともう少しの我慢なんですけどねー。
本気で勉強始めてから約二ヶ月くらいですか?
多分生まれて初めてこんなにノートを使ったと思いますよ。今までは6年間ですら、ノート一冊使いきらなかったわけですが、たかだか二ヶ月で6冊ですからね・・・出費が多いんだよ馬鹿野郎orz
しかも、昼飯のせいで貯金がどんどん減ってるし・・・どうしよう(´・ω・`)
ぁー・・・ほんとどうしたもんですかね、この性格は。


(今の心理状態)
こんやはこんなにもつきが、きれい――――だ―――――
日曜日に予備校が5時までしかやってないとか終わってるな・・・
おはこんばんちわ、古いネタから黒紗夢です。
そういえば、今更ながら黒紗夢って名前が素晴らしく安直だという事に気が付きました。まぁ・・・H・Nなんてそんなもんか。っていうか他の人と滅多に被らないだろうしね・・・紗夢じゃなくてジョニーをメインに出来ないのが残念だけど(ぁ

まぁ、タイトル通り予備校が5時までという糞な状況なのでテンションめっちゃダウン・・・さぁ、やるかって時に突然「まもなく閉館です」って・・・orz
おかげでまた今日も電気やってませんよ・・・orz
電気が一番苦手なのになぁ・・・ちなみに力学もやはり分野で得手不得手があるようで・・・というか円運動・単振動難しすぎだろ。重要問題集のあれは終わってるね。ほんとふざけてますよ・・・
波動も実はあんまり思い通りに進んでないっていうね・・・夏休みから軽く4ヶ月くらい放置していましたからねぇ・・・困ったものだ(´・ω・`)

数学は弧長はもう大体大丈夫になったかな?あとは、計算ミスだけですね・・・ほんと、俺は計算ミスが多すぎますからねぇ・・・結構暗算でやっちゃって間違える事が多いんですよね。なので、最近は途中計算をちゃんと書いてるんですが、たまに間違えるという・・・情報希望としては終わっていますね・・・

空間ベクトルは忘れてました。でも、やって全部思い出せたので良しとしましょう。二項定理系は平気でした。

最近、なんで勉強内容書いてるか疑問に感じてきてます

正直、書く必要ないですよね?・・・明日から書くのやめましょうかね。というかまぁ、ネタがないからっていうのもあるんですが、ネタがある日も書いてるというなんという矛盾。
前に確認の為とか言ってたけど、正直確認も糞もないですよね。

あとセンターまで何日でしたっけ?
二日前くらいにはセンター対策しておかないといけないですしね・・・


そういえば、以前に紹介した俺がUFOキャッチャーでとったブタの木箱を覚えていますか?
歩いていたら、それが売っていたんですよね。

まぁ、さすがに売られるようになるか・・・

などと、空しいようななんだか複雑な想いで見ていたわけなんですが、値段を見てまぁ、良しとしました。

木箱一つで777円。なんて微妙な値段なんだ

・・・いや、正直値段にゾロ目出されても困るだけですよね。せめて780円とかにしようぜ・・・
まぁ、俺が取ったのは(多分)800円超えてないと思うので、ほっとしましたね。
マグカップも置いてあったんですが、残念ながら値段が記載されていませんでした・・・
でも、木箱が777円って事はマグカップは1000円以上するのかな・・・?
そうなると、俺は結構得しているわけですか。とは言っても4個中3個は人にあげてしまいましたから、結局±0って感じですかねぇ・・・
まぁ、マグカップが壊れたらショップで買って下さいなと。

家だとなかなか勉強できないんですよねぇ・・・英語は机がなくても解けるので出来るんですが、数学と物理は机が無いと無理ですからね。
しかも、今日は追い出されましたからね・・・直前なのに('A`)

こうなったら、今日ネタを書きまくろうかな(おぃ
うちの予備校にはチューターという学校で言うなればクラス担任みたいな人達がいるんですよね。
予備校ではかなりフレンドリーに接してくれるんですけど

今まで街中で会った人達は全員スルーしてくださいました

ちなみに、4人程会いました。そのうち2人はあんまりしゃべらないのでしょうがないのですが、残りの二人はよく会ってしゃべる人なんですよね。
一人は電車の中で音楽聴きながらリズムに乗っているという軽く痛い人

勿論、スルー

もう一人は、街中で歩いている際にすれ違いました。こちらも音楽を聴いていたんですが、向かい合わせだったので軽く会釈したんですが

勿論、気が付かずにスルー

・・・あれですか?皆さん二重人格なんですか?それとも俺の存在が見えてないんですか?

これが一学期生との壁なのか(関係ない

まぁ、俺が積極的にチューターと話さないのがいけないんでしょうけどね。今までチューターのところへ自発的に行ったのは一回しかありません。

テキスト配布の日を忘れて後日取りに行った時だけです

その時以外は全く会ってません。というか、元々どうでもよかったですしね・・・心の相談なんて俺にある訳ないですし、勉強方法は一度面談で軽く言われたのでそれは少し参考にさせていただきましたが・・・
俺の要望とかも普通に忘れるのでね・・・しかし、どこかに合格してチューターと一緒に喜ぶってのが気に食わない(何
講師の先生とかならいいんですが、チューターはちょっとねぇ・・・(ぁ


あと、喉が風邪の前兆っぽい症状なので風邪をひきそうです・・・まずいなorz
精神崩壊って一番楽な状態だよな・・・意思がないわけだし・・・
さて、気持ちが切り替えられない黒紗夢です。
ちなみに、親指にまめだかたこだかが出来ました。

ただ、右手なんですよね

まぁ、明らかに・・・っていうね。
ってか波動やり直してるんですけど、いまいち・・・って感じですかね。力学は重要問題集も結構出来始めてます。そんな感じ
曲線もやり直してちょっと思い出してきました。そんな感じ

ってか、街を歩いていてとあるショップで毎日影山ヒロノブ系のソングが流れてるわけですが、一分一秒無駄に出来ない~って歌詞が流れて曲にまで突っ込まれるなんて・・・とか思いながら歩いてましたよ。
ジャンヌ最高だね・・・やばいわ・・・またはまりましたよ・・・
まぁ、短く書くって事なのでこれにて・・・
ぁー・・・もう、なんでなんだ・・・日本刀か・・・ふふ
さて、城南病にかかった黒紗夢です(何
城南生の脱落者って事ですかね。元々だけどまぁ、その辺は気にしない。なんとか治さないと死ぬな・・・
というか、6kg減ったとか言ってた割にはまた太るという俺の体重は一体何なんだと・・・体重計が壊れてるのか?
まぁ、液晶のガラス破壊されてたり、常に何かが上に乗っていたりと結構粗末な扱いされてますからね(おぃ

もうセンターまでもう少しですね。って事で願書はあとは郵便局に出すだけとなりました。お値段が不覚にも姉貴と一緒という失態をしましたが、正直センター出しすぎたかな?対策してないくせにとりあえず一般受ける奴で出せるのは出すかぁ程度で出しましたからね。全部でセンターのみを入れて7校ですかね。なんか日程見て五日間空いてるところに何かを埋めたいと思ってしまった俺がいる(ぁ
なんか、一日おきに試験を受けた方が気持ちが楽なような、勉強をした方がいいような・・・まぁ、試験慣れの為のところもありますし、逆に第一志望の時に疲れては意味がないですからね。
・・・体力落ちてなければ大丈夫なはず・・・落ちてそうだけど・・・orz
そのうち本当に行きたい学校は3つ・・・まぁ、4つか?
というか、ほんとやばいですねぇ・・・特に数学が。
昔は数学最高とか言いながらテキスト全部終わらせたんですけど、如何せん積分と物理をやりすぎたせいで数学を放置しすぎたんですよね。それで、ちょっと数学が・・・orz
兎に角今は放物線・楕円系を完璧にやり直さないとやばい状態ですね。
ぁー・・・やばい。本当にやばい。
センター対策もそろそろし始めなきゃですかね。
なんというか、すごいもう遅い気分なんですが、さすがにもう息抜きとかほざいている場合じゃないですね。あと一ヶ月・・・睡眠・食事・風呂日記以外には勉強に注ぎ込まないと・・・日記もちょっと明日からは本格的に10行以内に収めるようにしたいと思います。更新は絶対にやめないという変な固執を致しますが・・・
いやぁ・・・まぁ、見苦しいところは見せたくないので多くは書きませんが・・・
















ってか2ch存続の危機とか酷すぎだろ

受験終わったら2chがないとかね・・・笑えるんだか笑えないんだか・・・
さてはて、一体ひろゆきはどうするんでしょうね?ひろゆきの行動次第で全てが決まりますからねー。
2chはなくなるべきだ思ってる奴はあれだね。とりあえず、俺と関わらない方がいいね。勝手にテレビだけの情報で美しい日本でも見ていてください。
別にメディアを否定するわけではありません。
まぁ、いちいち書かないけど、両面を見て初めて意見っていうものは成立するわけで。なんでもかんでもくだらない理由であーだこーだ言う奴が一番嫌いだね。まぁ・・・いいか。
俺とかかわりたくない人は報告していただければ、それだけで結構ですので、適当に米欄にでも書き込んでおいて下さい。

あと、俺と性格が似てる奴ね。常に自己嫌悪に陥ってる人ですから、似た奴がいるとあれだね、むかつくね。
まぁ、幸い俺の現在ちょっとだけ関わりがある知り合いも含め二人耐えてるからそこまで嫌いなわけではないけどね・・・
ちなみに趣味とかそういう次元の話じゃないですからね?
ってここで俺の嫌いな性格をつらつら述べたところで意味ないか・・・ん~・・・あと一ヶ月やるか・・・
あれだな、やっぱり死ぬべき人間は存在するよな
さて、最近非常に困った事になっている黒紗夢です。
というか、予備校の自習室にいると結構皆さん勉強疲れのせいか力尽きている人が結構多いんですよね。受験直前なのに・・・って思うんですけど、やっぱり疲れるんですよねぇ・・・
俺も先日3kg太ったと言っていたんですが、新年はお節を朝に食べて昼飯は食わなかったり、控えめに飯を食べていたんですが、それがちょっとまずかったようですね・・・
腹が減って集中力が切れるわ、そろそろ限界が近づいてまいりました。
っていうか、つい一ヶ月もたたない時に3kg太ったとか言ってたのに昨日体重計に乗ったら6kg痩せてましたからね・・・

まぁ、どう考えても筋肉が衰えてる

別に痩せてません。筋力が落ちてると思います。しかも、集中力までなくしております。もう踏んだり蹴ったりですよ・・・orz
さすがにコ○よりかはまだ筋力があるような気がしますが、かなり心配ですね・・・あんな風にガリガリになれたらまたそれで嬉しいんですが、まぁ、どう考えても気持ち悪いですね。
・・・いや、あえてジャックハンマーを目指すか?(何
ドーピングだから無理か(´・ω・`)

今日は朝失敗したから、ちょっと出かけるのが遅れてチャンピオンを読んで予備校へ・・・

ちょっ・・・なんだこの展開は

昨日はほんと失態を失礼いたしました。というわけで今日は昨日の反省をいかして、少しだけふれるけど、すごい気になるような感じで終わらせたいと思います(ぇ

ゲ・・・ゲバル・・・しかしこれは・・・

はい、以上です(ぇ
まぁ、あと某人のあんな光景を見れるなんてちょっと笑ってしまいましたね。
最近はチャンピオンの方が面白い漫画があると思ったり。

で、今日はマクドナ○ドへ行って来ました。
高かったけれども、サラダセットと三角パイ・・・

俺の金がどんどん減っていきますorz

で、サラダはなかなか美味しいんですが、このサラダって俺が毎回頼んでいるセットよりも60円も高いんですよね

果たしてこれだけしかない量にその価値はあるのだろうか

女性の方とかにはちょうどいい量かもしれません。ただ、俺にとってはちょっと量が少ない・・・

しかも、ポテトがないという致命的なセット

ちなみに、俺はいも系と胡瓜は大好物です。俺に胡瓜の浅漬けを渡したら一瞬で一本消す自信はあります(何
この二種類の食材が俺の大好物なんですが、その肝心な好物がないのにも関わらず60円高い・・・
例えすごい汚い油(正体不明の油)を使っていようが好きなものは好き。

なのにこのセットは肉とサラダだけ

価値で言うなればハンバーガーを7個注文しただけのような気分です。
・・・なんで俺ダイエットっぽいことしてるんだろうとふとその時感じて今に至るわけですね。
集中力もあともう少しなんで取り戻さなければならないので、食べまくることにしました。
ってかこのまま節食すれば脱60kgという致命的な体重になるんですよね。
・・・受験終わったら体鍛えないと死にそうですね。
握力も減ってたらもう死にたい気分になるんでしょうね・・・唯一他人と同じくらいなのが握力でしたからね。一応元テニス部なんでね・・・
そういえば、テニス部で思い出したんですが、今日名前は忘れましたが、背が高い色黒な黒い学ランの奴に久しぶりに会いました。
誰だよって話ですが、確かうちのブロックでかなり強い奴だったと思います。なんだっけなぁ・・・カタカナだったような違うような・・・まぁ、いいか

で、勉強の方・・・

遂に今日は物理を断念してしまいました

力学はとりあえずセミナーは万有引力以外全てを終了させました。あとは復習して忘れないだけです。まぁ、総合問題の最後の東大とかはやってませんけどね。

ってか相変わらず重要問題集死ねよと

分かる事が増えてわかるんですが・・・
式が如何せんめんどくさすぎる。どんだけめんどくさいんだよと・・・もうノートは英語のノートと言っても不思議じゃないくらい文字式ばっかりで、うんざりでしたね・・・

で、そういえば、予備校の知識でセミナーの電気はどれくらい解けるんだろうと思い解いてみる・・・

まぁ、見なかったことにしましょう

俺は予備校を信じます。今感じたことはきっと気のせいです。受験ではきっと予備校の方が出るんでしょう。あーぁー、キコエナーイ
で、電気はぽいっと・・・(ぁ

波動は・・・ん~電気よりは好きなんですが、どうなんでしょうね。
某大学は波動が大好きなようなのでちゃんとマスターしておかないとですね。

今日は数学が一番のメインだったかな?
媒介変数の問題をとりあえず、完璧にしようって事でやったんですが、ん~・・・媒介変数ってなかなかめんどくさいですね。
ってか弧長がうざいですね。弧長は入試の時は公式が載せられるんですが、正直公式が出てきたところで初見じゃ解けないでしょうね。めんどくさすぎだっつーの・・・まぁ、この二つをマスターすれば積分の範囲は敵なしですかね?
まぁ、回転体がまだまだ・・・orz

明日からは元気出してやりたいと思います。
・・・まぁ、無理かもしれないけどとりあえず腹の事は解決させます。
事情には終わりが無い・・・だが、始まりは誰にも分からない。始まりとは一体
さて・・・最近色々な感情が膨れてきた黒紗夢です。
なんていうか・・・かなりまずい?あと一ヶ月遊びは我慢すればいいのにねぇ・・・なんつーあほなんでしょうね。
まぁ、あと最近昔鬱だ鬱だ言っていた俺が微笑ましく思えてきましたね。まぁ、昔は笑いながら言ってたから別に無問題だったんですが、あれですね。受験だけなら鬱にはならんけど、受験+αだとややこしくなるっていう事ですかね。まぁ、人間壁を越えれば何ともないと思いますけど、それまでが難しいんでしょうね。ちなみに、俺の話じゃありません(おぃ

で、俺の話に戻しますと7時に起床。
突撃を微妙に期待していしたが、何もなくそのまま飯を食ってマガジン・サンデーを読んで予備校へ・・・
なんかマガジン・サンデーはそこまでぱっとしたものがないかな?
あと、最近のバキは延ばしすぎ。試合を長くやるのはいいんだけど、今回は二人の話ばっかりやん・・・戦えよと・・・一発相手に加えるのに一週間かかるとかどう考えてもかかりすぎだろ・・・
核の硬さですか・・・

どう考えてもおかしいだろ

昔のグラップラーとかバキではまだ実現可能な技や実際にある技などがあって面白かったんですが、核の強さを味わえと・・・核自体って別に硬く無くない?という突っ込みはありでしょうか。まぁ、気圧とかはすごいかもしれませんが、なんというかちょっとあほですかね。
まぁ、そしたら先週のオリバの時速40km以上のスピードで相手をふっ飛ばしてましたね。
・・・血が出てないとかそういう突っ込みはなしですか。そうですか。まぁ、漫画に突っ込みをいれるなって話ですが、昔の方が面白かったって事ですね。御託はいいんだよカス野郎とね、まぁ、あんなのには勝てないけどね( ´ー`)y-~~

で、今日はベクトルの復習・・・
まぁ、予想通り忘れたわけですが

最近もう数学が手遅れなんじゃないかと思った

とりあえずですね、積分の弧長を抜かせば積分範囲は大丈夫なんですが、他の範囲がね・・・
今のところ自信があるのは、積分・数列・ベクトル・・・あれ?ないorz
とまぁ、こういった具合なわけで大分致命的なわけですね。
で、ですね過去問を見ていると某大学の問題は難しいと感じたんですが、その某大学より上の大学の過去問を見るとすごい簡単なわけですね。はい、もう素晴らしいくらい賭けに出てますね。
まぁ、入れればこっちのものですから、この三つのうちの2つはほぼ確実にとあるランクの大学では出るんでね。なら、問題ない(自己解決

で、物理
ん~・・・今日は穴を埋めたって感じですね。
とりあえず力学の力積(運動量保存則)あたりはほぼ完璧に理解出来ました。基礎問題より発展問題やった方が理解できるっていうね・・・まぁ、おかげで力学はほぼセミナーは完璧かな?

唯一万有引力の範囲を除いては

あれは体が拒絶してます(ぇ
で、今日今更気が付いたことなんですが

万有引力とクーロンって同じ式だから体が拒否してるんだね

そういう理由なのか・・・俺の体はこの式が嫌いなわけか・・・どうしよう('A`)
まぁ、とりあえずクーロンの方が楽そうだから、クーロンを好きになってから万有引力かな?

英語は(ry

って言うか、俺はずっとゲームの中・・・まぁ、二次元の中にしかないと思っていたんですが

バイトの子が全員可愛い場所ってあるんですね

いやぁ~、びっくりしましたね。まさかリアルにあるとは・・・まぁ、それだけです、はい。

で、今日はネタがないだろうなぁと思ってあらかじめ昼飯の時にネタを用意致しました。

はい、アンバーガーを食べて参りました

もうね・・・通るたびに見てしまうあの看板・・・挑戦して来ましたよ。

まぁ、写真と中身の量が違うのは仕様ですね

とりあえず、見た目だけでこれに120円払うのは明らかに損ですね。
材料は
・パン*2
・チーズ
・餡子
・バター

以上です。
どう考えても材料間違ってますね。はい。
anko


さて・・・色々と突っ込みどころは満載ですが、食べてみましょう。
ぱく・・・もぐもぐ・・・

・・・思ったほどまずくはない

しかし、決して美味しいとは言えません

まぁ・・・罰ゲームに使えるほどの代物ではありませんでした。とは言っても美味しくない。むしろ120円を払ってまで食べるものではありません。確実に買って後悔する代物です。
なんというかですね、バターは軽くまずいんですが

・・・いや、バターじゃなくてマーガリンだ

マーガリンは元々そんなに好きじゃないんで大量に塗ってあると軽く吐き気を催します。まぁ、残りの餡子とチーズとパン・・・

本当に微妙且つ絶妙な味のハーモニー

これは決して美味しいの連鎖ではありません。
ただ、まずいの連鎖でもない。言うなればお互いがお互いの食品を潰しあってまず一瞬でパンが敗北するわけなんですが、チーズと餡子の攻防戦が激しい。
チーズの味になったり餡子の味になったりと、舌の中で美味しくないもののロンドです。
まぁ、しかし、肉が食べれないという人にとっては代わりの物に・・・

は絶対にならない代物でしたね

もうあんなもの二度と買いません。まずいものに120円を投入する価値なぞないですね。

まぁ、ウェ○ディーズ自体(ry

まぁ、炭酸コーヒーなどよりは人が食べれる代物という事が分かりましたね。気持ち悪くならなくて良かったぜ・・・
もう本当にテレビは酷くなってるね・・・もう少しまともな事しないのかね?
散り逝く未来を潰そうと思っている黒紗夢です。

本日は始業式でした。

まぁ、余裕で遅刻しましたけどね

間に合うか間に合わないかのぎりぎりの時間に起きたんですけど、めんどくさかったのでゆっくりと餅を二個ほど焼いて食べました。
飯の時間で20分くらいは潰したんじゃないかな?(ぁ
で、誰にも会わないだろうと思っていたらD君と遭遇。
いやぁ、二学期からずっとなんですが、結構D君とは電車の中で会うんですよねぇ。遅刻の時も遅刻じゃない時も。・・・なんでなんでしょうね?
しかも、席も隣だし出席番号は俺の二つ前です。結構不思議なキャラというか、独特なキャラだけど話してて面白い。一体あの子は何なんだろうか・・・笑
まぁ、そんなこんなで話をしながら二人でぶらぶらと登校。まぁ、他学年一人と俺とD君しか後ろに立ってないっていうね・・・当たり前かorz
まぁ、途中からテニス部の某K君も来ましたけどね( ´,_ゝ`)
あ、アドレス結局いい忘れたな・・・なんかあれですよね。
人間って結構むかつきますよね。
まぁ、ほんと人間っていうのはないものねだりというか、反対を言うっていうのがよく分かりますよね。
別にいいんだけどね。

で、今日はちょっと遊びすぎたわ

俺の仲間は蒲田へ行ったわけですが、別に俺も行った訳じゃありません。
そういえば、こう見て、あぁ、なるほどなって思えてしまった自分がなんとも複雑な気分ですね・・・
まぁ話を戻しますと、今日もやっぱりやる気がない。
というかですね、もう電気が嫌いになってきたというか、今の時期になってもう俺の記憶が新しい記憶を残す事を嫌ってるかのように新しい問題を拒否するわけですね。
電気の分野はまだ課題が残ってるって言うのに・・・もう、俺終わったなと思いながら、ゲーセンに歩みをよせました。
で、なんかSEGAじゃない方のゲーセンで、10周年だか5周年だかでドラマニが100円になってるのに気が付いたんですね。
で、久しぶりにやってみるか~って事でやってみる事に・・・
ん~・・・これへたくそなのに本物を叩いてみたいと思う俺は愚かですね。っていうかまず片手連打やめろよって話なんですけどね。
で、両手連打どのくらい出来るのかなぁと思ってタイムピース2って名前だっけ?まぁ、それをやってみました。

うほっ、俺両手連打できるじゃん

まぁ、黄色い場所の連打は出来たんですが、緑→赤→青とかの部分は

カチッ、カンッ、バチッバチ

まぁ、違う叩いたりバチ同士が当たるっていうね

はいはい、ここは片手連打片手連打
いや、片手連打をやめて両手で出来るようにしなきゃなのか・・・
アグヌスは相変わらずいい曲だねー。昔持ってた気がするけど、行方不明なんでまた欲しくなってきましたねぇ・・・
で、DayDream・・・

ごめん、これ早すぎじゃね?

前言ったのは大ぼらですね。どう考えても早すぎでしょ・・・
まぁ、でも、両手連打をマスターすればあれ、可能なんじゃね?
最初のうちは連打が追いついてるわけですが疲れるわけですね。さすがに・・・
で、あそこを両手にして黄色とかの時は片手にすれば疲れないんじゃね?って言う浅はかな知識を得たわけですね。はい、現実は無理だっつーの
あ、ちなみにドラマニは復帰しませんからね?ビーマニはやってみたいけど、ドラマニはいいや・・・
あと、ジョニーの話・・・
キラージョーカーの青キャンのタイミングが遅すぎてむかつく・・・
なんであんなに遅いんだよ・・・せめてディバと同じタイミングにしようぜ・・・ロマキャンにたまになるじゃないか('A`)
まぁ、正直ミスト下段からのキラコン・・・大分出来るキャラが増えたけどまだまだ、難しいですね。
ってか笑ったのがキラコンで8割減ったっていうね・・・まぁ、ガードゲージ少し溜まってたからなわけですが、火力キャラだなぁ・・・
あぁ、あと火力UPってコメントが書いてあったんですが、別に火力はUPしてません。

元々火力キャラなだけです

ただ、コンボが難しすぎて皆さんあんまりダメージを取れないだけ。
最後まで持っていけば一つのコンボでも5割は簡単に持っていけます。
燕カスが入ればさらに(*´Д`)y-~~~ウマー!なわけですね。
あと、霧の硬直がめちゃくちゃ遅くなったわけですが、青キャンがあったのでまだ微妙に霧ハメは健在かな?
ただ、画面端に持っていけるコンボが少なくなったからどうだろう・・・ちなみに俺は昔の癖で脚払い→ミスト構え→ジャックをやろうとして足払い→霧という初歩的なミスを・・・っていうかミスト出てないやん(ノω`*)ノ"
まぁ、ジャックがDになったのが弱体化ですね・・・キラコンはもうジョニーには初心者を寄せ付けないって感じ。昔からやってた人でも難しいのにジョニーやった事無い人になんて絶対無理だと思います。っていうかキラコンがまず無理。


結局今日勉強6時間やったかやらないかだな・・・酷いなこれは・・・

あと、ふと思ったのが

数学って公式多すぎやしないか?

最近数学が微妙に嫌いになってふと気が付いたことなんですが、数学って範囲広いし公式多すぎじゃないですか?
1A2B3Cっておいおい・・・まぁ、一通り終わらせたからいいんですが、忘れてる部分もあるからいやなんですよorz
数列復習したらすぐに思い出したからいいんですが、多分数列が一番の砂上の楼閣かなぁと感じましたね。
特性方程式とかは簡単に出来るわけですが、等差数列・等比数列を単品で出されて簡単に出せるかというと・・・微妙ですねぇorz
階差数列とか等差・等比の複合問題とかは簡単に解けるんですけどねぇ・・・まぁ、一般試験の問題を解けてもセンターのは自信がないって事ですね(ぁ

で、物理・・・
力学でセミナーの総合問題やってたんですが、さすがに単振動とか運動量保存則あたりの総合問題はやっぱり難しいですね。
というか、運動量保存の法則が嫌いなだけなんですが、力積苦手だしね。
まぁ、ぶつくさ文句言いながら力学は嫌いじゃないんですけどね。
ただ、セミナーが分からないっていうのがね・・・とっとと重要問題集も手をつけなきゃいけないのに・・・
で、電気の代わりに波動・・・
ん~・・・まぁ、ぼちぼち公式思い出してき始めたかな?
っていうか、公式少ないからあれは慣れだよね・・・まぁ、やりがいがないっちゃーないけどな・・・マイケルソンとかは無理だけどorz
あと、明日襲ってくるそうです。
・・・まじか?

アクセントコアの対戦動画って下手な人のでも参考になるねぇ・・・いやぁ、興味深いぜ。
まぁ、銀河の外には地球外生命体いるんじゃん?-訂正&増加しました-
ダークマターの分布図の作製に成功したそうです。
この記事を新聞で読んだせいで朝2時間以上の時間を潰しました。
あと、たまたま朝起きて軽くPCつけたらいきなり1:1が来るという笑える展開へ・・・朝の7時半で御座います。・・・徹夜か?

まぁ、そんなこんなで今日は一番勉強していない日でございます。4時間したかしてないか・・・全く手が動きませんでしたね。
ダークマターの魅力に惹かれてずっと宇宙の事を考えたり妄想したりしてました。あほですね・・・('A`)

暗黒物質(あんこくぶっしつ、Dark matter)とは、宇宙にある星間物質のうち自力で光っていないか光を反射しないために光学的には観測できない物質のことである。「ダークマター」とも呼ばれる。

暗黒物質の存在は、ヴェラ・ルービンにより指摘された。水素原子の出す21cm輝線で銀河外縁を観測したところ、ドップラー効果により星間ガスの回転速度を見積もることができた。この結果と遠心力・重力の釣り合いの式を用いて質量を計算できる。すると、光学的に観測できる物質の約10倍もの物質が存在するという結果が出た。この銀河の輝度分布と力学的質量分布の不一致は銀河の回転曲線問題と呼ばれている。この問題を通じて存在が明らかになった、光を出さずに質量のみを持つ未知の物質が暗黒物質と名付けられることとなった。


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


いやぁ、さすがはウィキペディアよく書かれております。ブラックホールの事も詳しく書かれていたり、色々な面白い仮説やら仮定があって面白いですね。こういうのって結構はまりますよねぇ・・・
しかし・・・今年から地球上で極小型ブラックホールの生成実験がなされる予定らしいですからね。楽しみですねー
もし、これが出来ればブラックホールの理論がまた色々進むんじゃないんでしょうか?本当に蒸発するのかとか、全てを飲み込むのか・・・など。まぁ、仮にブラックホールが永遠に吸い込み無限大の質量に持っていけるとしたら地球なくなるかもしれないけどね(ぁ
まぁ、極小型ブラックホールだから、落ちていく物質の方が大きいでしょうから多分地球はなくならないだろうし、いい結果が出るでしょうけどね・・・生成に成功すればの話ですけどね・・・楽しみですねぇ

で・・・いや、まぁ、占いって面白いですね。結構はずれるけど当たらずとも遠からずな解答を得るとちょっとう~んと悩む材料になりますからね。まぁ、この占い程度じゃこの性格は直らないだろうけどね・・・直せるなら誰か直してくれ(何

勉強は結局積分の回転体と波動・力学しか出来ませんでした。
まぁ、波動に手をつけたのは気まぐれというか、全ての勉強にやる気が起きなかったからなんですけどね。
概要は覚えていたけど公式を忘れている状態でしたから、最初はあれ?って思ったけど、結構記憶が戻ってきたかな?
波動はすぐに演習へもっていけると思います。覚える公式すごい少ないしね。まぁ、弦が嫌いなんだけどさ・・・
力学はセミナーで分からない問題があったorz
やる気がなかったのもあるかもしれないけど、ゴムっていうのは初めての性質ですからねぇ・・・誘導で最初の方は分かったけど、なんかすっきりしませんでしたね。解答見てもあぁ、そうかそうかっていう感じがあんまりしなかったし・・・まぁ、確かにそうだな。とは思ったけど、嫌な問題だぜ。
まぁ、セミナーはいやらしい書き方じゃないからいいんだけどね。

そうそう、旧友ネタなんですが、Oさん。
俺的には昔と大分印象が変わって大人しくなった気がするんだが、気のせいなのか?
結構女らしくなったっていったら変だけど、昔みたいにはしゃがなくなった?・・・まぁ、予備校だからかもしれないけどね。

しかし・・・あれだよね。一学期生のKey君とS君には可愛い知り合いがいるっていうのはあれだよね。小学生より高校生の可愛い知り合いの方が欲しかったな(ぁ
・・・いや、ある意味現実を見れたからよかったか?
ま、今更遅いか

そうそう、今更ですが、受ける学校が一つ減って二つ増えました。まぁ、厳密には二つ減ったんですが・・・
-訂正-
田舎の国公立を受ける算段だったんですけど、
よく考えたら田舎に男の知り合いほとんどいないんですよね。

国公立受けるついでに観光をっていう意見を某人から言われて、一人暮らしも魅力的だし・・・という事でそういう話が持ち上がったんですが、一人で観光っていうのもあれなんでMMOの知り合いと一緒に行こうかなぁと思っていたんですよね。全国各地いたるところにいるので。
まぁ、軽く嘘なんですが、一応散らばってるっちゃー散らばってます。
北は北海道南は沖縄までいます。(本当だよ
でも、男の所在地より女の所在地の方が覚えてる俺
-訂正終わり-
まぁ、男共は関東圏内が多いからなわけだけれども・・・あとまぁ、理由としてはいい国公立が見当たらなかったって事かな・・・有名な国公立は無理ですし、理工系の国公立は微妙なんですよね。
ま、すごい不純な理由だったわけなんで結局めんどくさいのでやめる事にしました。
まぁ、一応報告しておきました。
って、日記で大学名一つもあげてないから意味ないことに気が付いたのは書き終わってからでしたっと。
あと、第一志望のセンター併願も受けることになりました。俺が極めた部分が当たれば勝ちですからね。
人生を賭けでやる奴なんてあほな奴ですよねー

さぁ、あと入試までもう一息

って明日学校じゃん

めんどくさいですよねー・・・さぼろうかな・・・っていうかセンターの自己採点は学校では絶対やらない気がするのは俺だけですかね?
己の信念を以て確固して勝利の杯を掴み取れ!
俺が考えた受験用の言葉です・・・変かなぁ・・・?
己の確固たる信念を以て勝利の杯を手に入れろって言うのも考えたんですけどね・・・まぁ、タイトルの確固には一応二重掛けをしております。・・・分かりづらいかな。

まぁ、今日はこの冬に入ってから初めて暖房をつけました。ん~・・・目覚めがいいですね。正直暖房は嫌いなんですけど、一応試しにやってみたけど、朝が寒くないっていうのはおきやすいですね。
で、7時に起床。
つっても今日までは個人塾の方で勉強する予定だったので9時まで暇・・・
って事で色々夜やる事をやっておきました。
つってもそんなにないんですけどね。
で、積分・・・
まぁ、まだ間違える・・・何ていうか無理矢理やろうとしちゃうんですよね。それがいけないんですよねー・・・無理にやろうとするからいけないんですよ。あとちゃんと見てないorz
積分以外のものは結構忘れてるのが多いですねー
あと今まで放置していた確率もちょっとやらなきゃいけませんね・・・

で、力学
何ていうのか・・・セミナーって簡単すぎやしないか?
重要問題集と比べるんですがセミナーの総合問題をやってもさほど難しくないわけなんですよね。重要問題集は必解でも難しいというのに・・・この差は一体なんなんでしょうね・・・
で、電気

やっぱりクーロン則とガウスの(ry

誘導起電力とかはもうあとは慣れなんですよね。クーロンの法則とか最初の方のがめんどくさいというか・・・まぁ、今日結構理解してきたんですけどね。
で、軽く波動をやりました。
うん、完全に忘れてるわ・・・固定端とかの概念は覚えていますが、公式を覚えていない・・・まぁ、波動は好きだったのですぐやれば思い出せると考えておりますが・・・出来なかったらどうしようorz
力学は完成形に近づいてきて、電気はあとは演習をやりまくり、波動は思い出す。そして熱力学はノリで頑張って、それぞれの公式の単位を覚えて・・・間に合うかねぇ。
センターの点数は別にどうでもいいんですけどね。でも、一応5割くらいは取っておきたいじゃないですか?
一応センター対策はしないと言ったものの予備校で配られたプリントがあるのでそれを軽くやりたいと思いますね。
英語は相変わらずスルー

しかし・・・もうこいつら(糞餓鬼達)とはもうほとんど会わなくなるわけですよねー。まぁ、会わないと勉強できるメリットがあるわけなんですが、やっぱり少し寂しいですかねぇ・・・

まぁ、正直自分がロリコンって言ってた時代が懐かしいです

あれですね。あそこで年下のことがどういうものかというのを理解致しました。いや、正直俺の偏見だけどね。まぁ、なんていうか一癖も二癖もあるややこしい存在ですね。
楽しいが、うんざりもしております。嫌いとか変態とかおじさんとか言ってる割には一緒にいるという・・・

携帯家に取りに行ったら家の経路まで来る始末

まぁ・・・別にいいんですけどね。学校行く時にピンポンダッシュするねという温かい発言も頂きました。
いやぁ~・・・まじロリコンだった昔が懐かしいぜ・・・まぁ、現実はこんなもんか。まぁ、2次元は(ry
ま、何度も言うようにロリではなく貧乳好きですからね。ロリと貧乳を一緒にしないでいただきたいですね。まぁ、胸あってもいいけど(どっちだよ

しかし・・・あれだね。やっぱり同性、特に男の場合だと面白いね。俺は糞餓鬼達には優しかったものですから(というか基本的に俺は優しいしな)見知らぬ小学生達も溜め口で軽く言ってくるのは小学生ですから構わないんですけど、調子に乗る奴もいるわけですね。
そういう奴はちょっとアレすると大人しくなるわけなんですね。
途中から先輩&敬語になっている奴がいたのは秘密。

俺ってすごい大人気ないな

いやまぁ、さすがにちゃんねらーを連発してきて、色々言われるといらっとくるんでね・・・
勿論、切れていませんし手は出してません。
「女には絶対手は上げないけど、男には普通に上げるぞ?」
「いい加減怒るよ?」
的な事は言ったかと思います。まぁ、小学生にはこれくらいで十分なようですが・・・あと糞餓鬼の相方(愛称が浮かばないので雪という事で)が面白い事を言ってましたね

雪:私達は昔から黒紗夢(本名)の事知ってるからいいんだよ。君(本名)は最近知ったからタメ口はダメなんだよ」

・・・まぁ、お前らも会った時から黒紗夢だけどな

そこはあえてスルーしておきました。まぁ、今の段階では正解っちゃー正解だけどな・・・お前がその台詞を言うなよ・・・
ちなみに俺は男女差別を平気でする奴なんで、ご注意下さい。ってもう知ってるか。第一俺うほっじゃないしな。
まぁ、浅い知り合いの場合なだけで他の時は違うけどね。

さぁ、張り切ってエンジンをかけていきましょう。
AoKやる約束したけどね(ぁ

でも、最近復習だけじゃ飽きてきたのも実状ですね・・・二周以上は昔にしてるのに忘れる俺が悪いんですがねorz
あれだよね・・・小学生ってハルヒっぽいよね。・・・いや、俺の周りだけか?
さて、今日はまだAoE2をやっていません。

って言うか、やっとこさインフルエンザの注射打ちました

今更かよって感じですよね。
まぁ、抗体が出来るのはセンターくらいですから、試験の時にはかからないかなってだけですね。
しかし・・・注射されてるのを見てて思うんですが、

脳裏にひぐらしがよぎる俺って一体何でしょうね

雛見沢症候群・・・まぁ、俺はトミーじゃないから恐怖心はないけど、ふっとあぁ、ひぐらしであったなぁって思うんですよね( ´ー`)y-~~
注射の液体が入ってくる感がうじが入ってくるのに似てるなぁ・・・というのを注射後に想像したらきもかったけどorz

って言うかまたあんまり勉強する時間取れてませんよ・・・
自習室へ行ったのは11時ですからね。遅すぎやねん・・・
で、積分はやっとこさ慣れてきたかなぁ・・・まぁ、面積・体積がまだまだ全然ダメなんでこれさえ完璧にすれば(傾向が変わらなければ)9割は取れるんじゃないでしょうか?
あとは放物線の式とかをやって・・・(傾向が変わらなければ)完璧にちかい形で入試にもっていけるんじゃないでしょうか?
物理はですね・・・この正月のせいで抜けてる部分もありまして、反省しております。っていうかセミナーの問題は簡単なのになんで重要問題集が解けないのかと小一時間(ry
英語はスルー

で、授業・・・

宇宙について熱く語り合ってました

最初の方は電気・力学を聞いていたんですけど、宇宙の話になって盛り上がりました。
いやぁ~まじ宇宙素敵だわぁ・・・深みがある。
そうそう、その先生の教授で名言があるんですよね。
「情報という分野は重力から解き放たれた唯一の学問である」
いやぁ・・・面白い教授だわぁ・・・
まぁ、俺はどうやら重力・・・束縛から解放されたいらしいですね。宇宙に興味を持ち、情報分野に興味を持ち・・・まぁ、これ以上は言いませんけどね。
しかし・・・やっぱり理系同士だと話が盛り上がりますよねー
なんといいますか、文系の場合だと地理歴史とかで分かれてしまいますが、理系の場合は力学やマニアックな方面の話が好きな奴らが来ている分野なんでなかなか話が合う。
特に俺の先生は俺とほとんど一緒ですからね。いい先生だわぁ・・・
その先生が色々聞いた宇宙理論を今日は30分以上永遠と話してました。う~ん・・・興味深いぜ。俺が知りたかった事とかも少し分かりましたしね。
あぁ・・・そうだ。なぜ宇宙の話になったかというと、磁場の話ですね。地球の磁場の話から、他の惑星が(ryとかブラックホールの一説の理論やら・・・
あと、俺がずっと勘違いしていた事は宇宙の拡張軸と時間軸が一緒だとずっと思っていたんですよね。・・・まぁ、昔そんな話を聴いた事があるんでそれをずっと信じていたわけですね。
で、この話は一次ベクトルの話であって、縮小宇宙でも時間軸は普通に進むそうです。ブラックホールの話がやっぱり一番興味が湧きましたねー・・・ブラックホールだけ物質の法則を無視していますからね。いやぁ、ブラックホール好きだわぁ(*´д`*)
あと、俺が中学生の頃に思った事もあっさりと破られましたね。今考えたら確かにそうだと思いましたが、深くは考えてなかったですからね。
まぁ、何かと言うと円状に永久磁石をNS交互に配置してその円状の中心核にNSを交互に配置して永久機関が作れるんじゃね?って思ってたんですが、永久回転はするかもしれないけどエネルギーとしては無理って事ですね。無限に等速運動をするかもしれませんが、外部にエネルギーを奪われるという事は(ryって事ですね。
まぁ、先生もモノポールがあればという仮説の話の永久機関を言ってましたね。まぁ、モノポールがあればそりゃ・・・ねぇ?
あんなのが宇宙論で見ればあるかもしれませんが、地球上に存在したら大変なことになりますよね・・・
まぁ、こう考えると理科という分野は面白いですよねー・・・まぁ、主に天文学ですが・・・モノポールとか永久機関は不可能なんで無駄に頑張ってる人が頑張ってくれればいいんですよ(ぁ
やはり未知ですよね。こう言うと文系の人に文句を言われてしまいますが、中世史とかの過去の分野を研究しても・・・まぁ、そりゃ人類誕生やら進化論は面白いかもしれませんが、人の歴史なんていうものはちっぽけですからね。実はマルコポーロは!みたいな驚きは20へぇくらいで俺の中で終わりそうです。
ブラックホールの中に宇宙が出来ているのが証明された!みたいな奴だと100へぇというかすごい興味が湧くんですけどねー・・・まぁ、考え方によってはブラックホールの中に宇宙があるんですよね。
だって無限大/0ですよ?まぁ、それはいいか

いやぁ、まじ俺って理系体質だなぁ・・・計算能力ないけどorz
頭と頭脳が合ってないですよねorz
というか、スケールが大きすぎる?まぁ、俺は壁を越えてやりますよ。
歴史に名を残さなくてもこの眼、この身体、この感覚で確かめればいい人生・・・悔いの無い人生になれるかと思います。
まぁ、その為にはもっと勉強しなければいけませんがorz
まじ頭脳が全然追いついてないわぁ・・・

で、スケールの無駄にでかい話から元に戻ると・・・
小学生の受験への一言メッセージが思い浮かばないんですよねー・・・あぁ、別に俺はこう言うのがいいと思うとかは今日は書かないでくださいね(俺が見なければいいのか)
自分の言葉で一応書きたいですからねー・・・かっこいい言葉ねぇ・・・難しいですね。
しかし、あれですよね。
-画像削除-

まぁ、中大兄皇子ってよく言うよね

まぁ、自分の本名に似ているのは載せちゃってますが、相手の名前は隠してあります。小学生が習ったら必ず使うというか・・・まぁ、中学高校になってもたまに言う奴はいましたが、合格メッセージで中大兄皇子ってなかなか面白いですよね(ぁ
まぁ、一応本名にちかいものを載せちゃってるので一日たったら消しますけどね。
ミクシィで散々文句言ってる奴が結局載せてるのかよとか言われるとまぁ、あれなんでね。
ん~・・・受験のメッセージで俺の人生論語るのもなんだし・・・難しい(´・ω・`)

あと、すごいマニアックな話をしますがR.O.Dっていう小説を知っている人いますか?
3.4年前に見た小説なんですけど、なかなか面白かった・・・あれって今何巻くらい出てるんですかね?
ちなみに、俺がたまに大英図書館ネタが出てくるのはこれの影響ね。身内じゃ誰も知らないか・・・
まぁ、なんでこんな話を突然言うかというと理由はないんですけどね(何
ふっと思い出したんで、久しぶりに読みたいなぁ・・・と。紙使い・・・何でもないです。
絶対合格の物が落ちたら縁起悪いよね・・・
宇宙の果てからこんにちわ
・・・はい、分かる人には分かる分かりづらいネタからの挨拶というね。つっても誰も分からないか・・・(俺自体もよく覚えてない)

って言うかAoE2にはまりすぎて正直このままだと落ちる

元々確率が低かったのに更に低くしようとしてどうするんだorz
まぁ、というか正直今日はAoE云々に関わり無くやる気がなかっただけなんですけどね・・・朝遅くに起きたらやる気が起きないのは仕様でしょうか?
今日電気やってないしね・・・
最近はもう全然ダメダメですわ。新年始まってからまだまともに一日しか勉強しておりませんorz
ん~・・・これはかなり問題ありですね・・・どうしよう('A`)
まぁ、AoE2にすっかりはまってしまったわけなんですけど、やっぱりよく分からない。
まぁ、今日は一体何時間やったのやら・・・3時間くらいやった気がします・・・orz
で、AoE2の内容について・・・
シナリオははまるといけないので、ランダムマップでやっています。今日はミッチェルに色々聞いてなるほどと思ったんですけど

如何せん敵が全く攻めてこない

なんというか・・・2になってめちゃくちゃ頭は良くなったんですが、全然攻めてこないんですよね。
まぁ、四ヶ国っていうのが悪いのかもしれませんが、1だと4ヶ国で対戦して三ヶ国が攻めてくるという楽しいシナリオだったんですが、今回はどうやら違うらしいですね。
ちゃんと敵同士で潰しあったり、睨みを利かせてたりと、あんまりよくない仕様っぽいですね。

というか・・・

敵の癖に砲弾避けすぎだろ

なんですか、この人間並みの避け方は・・・全然当たらないじゃないですか・・・こんなに発達しているとは思いませんでしたね。
人間相手だと俺も砲撃とかは避けまくるんですが、まさかCPUも同じ行動をするなんて・・・めんどくさすぎるぜ
で、槍兵が強いよーとか色々言われたんですが、結局近衛騎兵と変な三角形の対城用の破壊兵器しか使ってない気がします。
いまいちよく分からないんですよねー・・・こんな風にやっても戦術組めないっちゅーねん・・・
やっぱり対戦相手一国の方が戦術組みやすいのかな?
ん~・・・2は兵士同士での相性属性がかなりあるみたいなんですけど、如何せん全部近衛騎兵で今のところ攻城出来ているのでつまらないんですよね・・・
1の大量攻めの方がまだ面白かった気がします。
まぁ、俺は基本的に守って攻めるという、長期戦タイプなわけで、あんまり最初から攻めるって事はしないんですよね。
(近くにいたら発達する前に潰しますが)
俺みたいなタイプは速攻で攻めて潰されるような感じかもしれないけど、むやみやたらにはやりませんからね。
いかに最小限のダメージで相手の財源を減らすか・・・悪質だな・・・
まぁ、だからほんと一戦一戦が俺の場合は長いわけなんですよね。
で、相手が攻めてこないので大量の兵士を集めてから攻城するしかないんですよねー・・・めちゃくちゃ時間がかかること・・・
(´(・)`)クマッタ・・
ちなみに、俺はノリでフン族を使っています。

まぁ、なんとなく家がいらないってのが理由です

家を建てないでいきなり人口MAXですからね・・・いや、それしかないんだけどさ・・・まぁ、他の国の特徴を色々調べて戦術を組めたらいいんですけど如何せん受験生ですから、そんな余裕はありません。
っていうかAoE2をやってる暇なぞ本当はないんですがね。
まぁ、普通のMAPがつまらないって事が分かったんで対人を早くやりたいけど、戦術がまだ分からないから出来ないというね・・・またやるかもしれないけど、AoE1よりもランダムマップの敵がつまらないので大丈夫・・・かなぁ。

って言うか、数学やばいね。計算ミスが多すぎるぜ兄貴・・・
数学だけは去年の問題を見る限りでは(傾向が変わらなければ)8割いく科目なんですが、計算ミスが心配ですね・・・ぁー、まじ不安要素だわぁ・・・
物理はほんと年ごとにランダムすぎるから確定事項の割合は取れないので・・・まぁ、記号系は3割あるのでそれは確定ですかね・・・
英語も俺がやった問題ならよし。出なければ、はい、終了。
まぁ、要するに数学以外は賭けですよね。
とっとといつものモチベーションで勉強しないともう目前ですからね。
サライの風の耳コピなんてしている場合ではありませんね。
出だしが一番分からないという酷い有様なんですが、
最初って「熟れる頃」って言ってますか?違ったら俺の耳は終わってるという事で・・・
なんか、俺的には「うれう頃」に聴こえるんですけどね・・・
一応俺が耳コピしたもの載せるんで間違えてたら言ってちょ。
どこにも歌詞が載ってないんですよorz
載ってるところ紹介してくれるとありがたいですが(´・ω・`)

サラリの風
1.
熟れる頃花にもなる抱かれようサラリの風 あなたを想うよ
もうすぐあなたの恋も実るでしょう
もうすぐあなたの夢も晴れるでしょう
そして僕らは
今日もひとしきりを大切に生きています
抱きしめた小さな痛みも
いつの日かそっと輝けるように抱えよう
また一つ力にする
さらわれて あらわれて つぼみはかえる
熟れる頃花にもなる 抱かれよう サラリの風
今はまだそれでいい あなたを今日も想うよ
2.
笑顔のあなたは人を救うでしょう
優しいあなたが人を変えるでしょう
そして僕らは同じようで違う毎日を生きています
まるで空かけめぐるようにあなたへと今日も心は果てる祈りを
はるか長い海を越えて流されて たよられて ここまできたよ
手を振り送られた日も 美しく眩しい朝の日の光
明日もまた見られるように眠ろう
ずっと輝けるように抱えよう
また一つ力にする
さらわれて あらわれて つぼみはかえる
熟れる頃花にもなる抱かれよう サラリの風
今はまだそれでいい あなたを今日も想うよ


ぁー・・・いい曲だわぁ(*´ω`)
持田さん早く喉元に戻ってくれないかなぁ・・・持田さん好きなんだけどなぁ・・・ちなみにこれは持田香織さんが作詞したそうですよ
犯してはならない領土・・・城壁の強さはそれぞれ違う
さて

昨日悪魔の囁きにはめられた黒紗夢です

えぇ、どっかの馬鹿がへんなものをくださりましてね。
昨日は結局4時までやってしまいましたよ・・・

えぇ、Age of Empires2で御座います

全く・・・ちなみに一応消しておきました。アレなんでね。しかし、まあ、やってしまったので感想を書きたいと思います。
全体的に評価すると一番の良作なんじゃないでしょうか?
AoE1、EE1(Empire Earth)、AoE3とやってきたんですけれども、ちょうどAoE1とEE1を足してニで割った感じの作品でしたね。
まぁ、EE1は3Dなのでちょっと違いますけど、大体AoE1と同じだと思いましたね。

ただ、操作に全くなれない

昨日今日で5時間くらいやったんですが(やりすぎ)、さすがに2というだけあって1よりも簡単には進みませんね・・・
チュートリアルとジャンヌダルクの二部までやったんですけど、概ねは理解したわけなんですが、やはりAoE1と大分違う感じですね・・・
どっちだよって感じですが、グラフィックは1を綺麗にした感じ。
ストーリーは1のヒッタイトとかシュメールとかマニアックな歴史ではなく、ジャンヌダルク・チンギスハンなどの有名な歴史のマニアックな部分を描写してまぁ、少し時代が進んだ感じですかね。
で、戦闘・・・

1とは比べ物にならないくらい難しい

というか、城・・・強すぎませんか?前作はバリスタ塔よりも投石器の方が圧倒的に強くて一瞬で城砦を破壊できたんですけど、今作はどうも無理みたいですね。
しかも、人が中に入れるという謎の仕様・・・これが多分戦闘のキーポイントになるんじゃないかと思います。
というか、城砦強すぎるから、対人戦の時すごい時間がかかるような気がしないでもないんですが・・・
まぁ、そういうのは後にしますか。
で、戦闘キャラ

・・・弓騎兵が弱いよパパンorz

弓騎兵が圧倒的に弱い。まぁ、現段階での話なんで、弓騎兵の一個上が確かあったような気がするんで何とも言えませんが、騎士に一瞬で負ける負ける・・・
この作品は騎士が最強なのかな?
投石器、スコルピオン?などの投石器類は前作通り欠点があってしょぼいわけなんですが、城壁対策用の(名前忘れた)破壊器はなかなか便利だと思いましたね。
まぁ、やる前はいいハンデとか言っていましたけど

絶対これ対人で勝つ自信ないんだけど

まだどういう戦術を組めばいいのかが分かりません。まぁ、とりあえず城壁作って物見やぐら建てて街を守るっていうのは分かるんですが、攻めの戦術が全然分かりませんねー・・・どの国がどの兵士が強いっていうのも分かりませんし、一週間はやり続けないとこれは無理だと思います。

まぁ、もうやりたくないけどね

なんていうか・・・もう一月ですからね・・・悪魔め・・・('A`)
神様は俺の味方をしてくれましたが、俺の身内には悪魔がいるので注意が必要ですね・・・
まぁ、神様が味方してくれたっていうのは要はおみくじの事なんですけどね。
朝9時に起きて、そういえば御参りに行ってないなぁと思い近くの、親があのおみくじは当たるよと言っていた玉川神社なる神社へと行って来たんですよね。
で、縁起を担いで奮発して50円(少ないとか言うなよ)を賽銭箱へ投げて御参りして、御神籤を引きました・・・

大吉キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

いやぁ・・・大吉は引いた事・・・まぁ、何回かあるんですが(ぁ
書いてある内容が最高に俺のテンションを上げてくれました。

願事:初めは思わしくないが後は必ずよし
学問:安心して勉学せよ


俄然やる気が出てきたよお兄ちゃん

あれですよね、これはポジティブシンキングにいきたいと思っていますよ。えぇ。
まぁ、学問に関しては俺の賭け札でそのまま突き進んでいいって事ですかね?
前に言ったかどうかは定かではありませんが、もう第一志望傾向でやるところをめちゃめちゃ狭めて賭けに出ていますからね。
まぁ、このまま賭けに出て行きたいと思います。

悪魔の囁きは頑張って振り切りたいと思います

ちなみに、他のものは
旅行:利少なく帰途に注意

・・・これは樹海に行くなって事ですかね?

争事:まかせてよし

まぁ、前からですが、取り合えず俺は傍観者なんで。

待人:遅いが来る

いつものことですね。

恋愛;誠意にこたえよ

・・・恋愛できるかな・・・

病気;気遣いなし 信神せよ

(´∀`*)

失物:出にくい 人に渡る

orz

まぁ、こんな感じですかね。
あともう幾日か・・・頑張って勉強したいと思います(`・ω・´)
ちなみに、今日は珍しく物理より数学をやりました。
う~ん・・・やっぱり計算力が酷いなぁ・・・orz
力学も計算ミスが多い。もっと計算力をつけないといけませんね。

他にも何か書こうと思ったけど、まぁ、いいか
背負っていかなければならないものは誰にでもあるはずだ
さて、今日から予備校通いがまた始まりました。
センターまでもうあと少しです。ま、センターはどうでもいいんだけどね・・・
というか、今日思ったんですが、
物理のセンター問題って普通に難しくないですか?まぁ、センター対策プリントをやっていて思ったんですが、普通の物理の知識・・・というよりサブ知識的な感じがするのは気のせいでしょうか?
まぁ、俺が熱力学の知識皆無なだけなんですけどね・・・力学も浮力中心ですし、波動は全範囲ですしね・・・ま、センター物理は関係ないから点数は5割取れれば万々歳ってとこですかね?
センターは英語ですよ。英語さえ取れれば・・・
で、今日もいつも通り午前に微積、午後に物理って感じです。
今日は数学も他の範囲やろうと思ったんですけど、テキスト忘れたんで微積しか出来ませんでした(おぃ
物理は半々で力学・電気。
力学はとりあえずセミナーの基礎問題からしらみ潰しにやっていく予定です。
まぁ、つってもこのペースだとセミナーは三日くらいで終わるので実力試しに重要問題集をやっていくつもりです。セミナーの問題はほとんど間違えないしね。間違えても計算ミス・・・orz
ほんと俺は昔から計算ミスが多いんですよねー・・・理系向いてないなorz
計算力が足りないんでしょうけど、いい加減上達してもいいはずなんだけどなぁ・・・ほんと成長しないぜ。

で、電気
電気はまだまだなわけで、今日はとりあえずキルフホッフの復習と変圧器・ローレンツ力・オームの法則の証明などなどをやりました。
キルフホッフはまだ演習不足って感じでコンデンサーの性質に慣れてないですね。
ってかオームの法則って簡単な式だけど、証明問題がかなりめんどくさいって事が分かりました。なんていうか・・・俺にあれは無理だorz
ローレンツ力も全然ダメで、変圧器はまぁ、簡単ですしね。
で、誘導起電力・・・
まぁ、意外と分かってきたんですが、

自習室で一人でビンタの法則(フレミングじゃないよ)

をやっているのがなんとなく恥ずかしいっていうね


一人で空中で右手をうねうねさせる・・・変態ですねorz
まぁ、理系で物理を取っている奴にならまだ分かると思うんですが、文系の人とかが見たら何あの変質者って感じの行為ですよね・・・まぁ、やり続けなきゃいけないいんだけどさ。
右ネジの法則とかで一人で(´・ω・`)bとか(´・ω・`)pとかやったり、なんだか自習室だと無性に悲しくなってきます。
あと電気で課題なのは自己・相互インダクタンスかな?まぁ、この辺は誘導起電力と同じような分野だから、そんなでもないのかな?まぁ、符号に戸惑いそうですけど・・・
交流も時間があれば少しやりますけど、他の完璧にしてから軽くやった方が良さそうですね。
波動と熱力学も残ってますしね・・・波動はいいとしても、熱力学は知識0ですからね。試験に出た瞬間お疲れ様ですよ。
まぁ、今度も午前数学、午後物理、深夜英語の形態でいこうと思ってます。

ちなみに、今日の昼飯はスニッカーズ

5時あたりから、腹がなり続けて死にそうでした(ぁ
明日はカロリーメイトで生きたいと思います(´・ω・`)

あと、どうでもいいことですが、愛内里奈ってBoAと大塚愛を足してニで割った感じがしません?あのPV見てBoAにも大塚愛にも似てると思った俺がいる。まぁ、最近二人とも見てないから、昔のね。

いやぁ、ほんと日記って便利だわぁ
ん~・・・複雑だわぁ・・・
さて、新年二日目です。
勉強しようにも予備校が開いてません・・・orz
家で勉強なんて出来るかーヽ(`Д´)ノ
という事で9時起床・・・適当に餅を食ったりして、ゴロゴロと・・・

またAge of Empiresをやってました

またかよ・・・って言うね。なんで毎年AoEをやるのかが不思議でしょうがないぜ・・・
で、昨日もやって難しいモードはつまらなくなったので、とても難しいで遊んでみました。

・・・いや、正直レベルが違いすぎるだろ

なんていうかですね、難しいまでは毎回プレイヤーが最速で時代を鉄の時代までもっていけるんですけど、ほぼ全国同じように進化しているわけですよ・・・早すぎだろ・・・
しかも、CPUはプレイヤーと違って個々に色々出来る分街の成長速度が以上なんですよね。

鉄の時代になったら速攻投石器20体くらいが来るんですよ

ふざけるなと・・・まぁ、さすがに大和(いつも大和で遊んでた)は無理だと思ったので、ヒッタイトでやる事にしました

まぁ、バリスタ塔でも投石器には勝てないか

ちなみに精鋭弓騎兵とバリスタ塔を作れるのはヒッタイトとシュメールしかありません。(他の国だとどちらかが作成不可)
ですが、投石器+聖職者で攻めてくるものですから精鋭弓騎兵で投石器に向かおうとしてもアヨーヨーとか叫ばれて相手に自分の弓騎兵が持っていかれるわけですね・・・どうしろと・・・
しょうがないので、奥の手を使って2:30かけて潰しました(ぁ
基本的に1のCPUは馬鹿なので壁自体にはあんまり攻撃しないんですよね。攻撃しても一部分とかで、完全に壊すわけではないので敵が侵入してくるのも少量・・・

超長期戦に持ち込んでいきました

デスマッチといえども、資源には限りがあります。しかも、CPUはあんまり資源を取らないというか、町の人を作らないので長期戦に持っていけばかなり弱体化するわけですね。

最後の方は斥候とかしか生産出来ないようにしましたよ

1はほんとに長期戦に持っていけば勝てるような気がします・・・
バリスタ塔で自国をがちがちに固めて弓騎兵グループでちまちま敵機を破壊していって・・・で投石器で相手の監視塔を破壊して制圧みたいな感じですね。
ん~・・・正直もうCPUとは戦ってもつまらないですね。2を早く手に入れて誰かとやりたい・・・(´・ω・`)
受験後に2は結構人口多いみたいなのでやりがいがありそうです。
・・・すごいハンデだなorz

でまぁ、今日のメインは父方の祖父母の家へ行く事・・・
千葉の幕張に家があるわけなんですが、電車で約1時間半・・・その間に一応勉強をしましたさ。さすがに二日間全く勉強しないっていうのはありえないので、数学・物理・英語・・・主に英語をメインにやってました。とりあえず、物理は公式の確認と発展例題の解説読み。数学は簡単な置換積分や部分積分を頭の中で計算。英語は単語を覚えるのみ
こんなとこですかね。
まぁ、明日からは予備校が開放されるので、朝から勉強をしようと思っています。
力学は総復習。数学はセンター捨ててひたすら微積。英語は単語と長文読解。
・・・そういえば、今日初めて気が付いたことなんですが波動って物理Ⅰの分野だったんですね。いつも問題範囲を見て「ん~・・・ッキス!」って言う感じの曲的な事を思っていたんですよね。

で、家に到着・・・珍しく伯母と従姉が来ていました。
まぁ、結果から言うと予想外のことが起きたんで、目標を達成できたわけですね。
まぁ、血縁関係の話をしてもしょうがないので割愛させていただきます。

で、兄貴と姉貴は車で帰りましたが、俺は電車・・・

だって車とか普通に酔うしね!

未だに車酔いはします。今日も電車で軽く気持ち悪くなりましたさ・・・orz
揺れは酷いし、ずっと字を見ていましたからね。まぁ、電車ではそこまで酷くないんですけどね。っていうか、いつもは気持ち悪くなりませんよ?今日はたまたまなわけで・・・って言うか酔った理由もあるんですよね。

AoEをやりすぎてて既に気持ちが悪かったんですよね

なんていうかですね、古いゲームなのでそこまで画像処理がいいわけではないのに、2:30ぶっとうしで人作ったり攻められてる拠点を見たりを繰り返してればそりゃ画面酔いするってもんですよ。
しかも、今回は気が抜けないゲームでしたからね。いちいちそれぞれの拠点での操作で画面がぶれまくりますからね・・・同時に攻めてくるなよ・・・

で、親父と軽く話して帰宅。
まぁ、親父とは滅多に会えないので受験の事をちょっとしゃべっただけなんですけどね。まぁ、身内の内容とかは色々言われそうなので割愛させていただきます。まぁ、結論から言うと俺が第一志望に合格しなきゃって事ですかね・・・

さぁ、明日からは頭を切り替えましょう。
とりあえず、AoEはとても難しいもつまらない事が判明したので、やる気は起きないし、ギルティは分からないけど、昨日今日散々遊んだのでしばらくは大丈夫・・・かなぁ。って言うかあともう1ヶ月ですからね。
そんな事言ってる場合じゃないか。
まぁ、AoEは2があれば100%やってるでしょうね。3はスペック足りてるのに足りない理由が判明したけど、どうしようも出来ないので出来ないし・・・まぁ、誘惑はギルティくらいかな。
でも、@1ヶ月を昼飯代込みで1000円でやりくり・・・不可能だろorz
ギルティとか言ってる場合じゃないよパパン(´・ω・`)

あ、あとすごいどうでもいい話でしょうけど

愛内里奈の曲。アレやっぱりアニソンでした

蒼天の拳っていう北斗の拳の後釜のOPだったみたいですね。


やはり、アニソンだったか・・・

というか、多分明日から日記の量が減るかと思いますのでその辺はよろしくという事で。
Designed by aykm.
