黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
人間関係で何が一番怖いか・・・好かれる事が一番の恐怖なんじゃないか?
さて、人間の屑まっしぐらの黒紗夢です。
そういえば、昨日悩んでいた事ですけど、結局やめることにしました。色々と思うところはあるんですが、やはり浪人しようかな・・・と。目先のものが今かなり輝かしく見えるんですが、別れがあれば出会いもある・・・と言ったところでしょうか。

一応何人かに軽く参考程度に意見を聞いたんですが、何と言うかちょっとしたことが分かったような気がします。まぁ、あえて書きませんが、やっぱりそうなのかなぁ・・・と思ってみたり。
立場が似てる人はやっぱり意見も似てくるものなんですね。なんというか・・・複雑な気持ちです・・・

まぁ、ただ浪人するからには覚悟して上に合格しなきゃいけないわけなんですけどね・・・

で、早稲田と慶応にそれぞれ通っている知り合いがいるんですが、意外と早慶レベルの人でもMMOをやってるようですね・・・というか、かなり多いっぽいですね。TWとROに結構いるみたいです。
まぁ、だからといってあそこのレベルが下がるわけではないんですけどね。

最近、自論に自信が持てなくなってきましたね・・・これだ!という答えがないのも分かっているんですが、やはり自論はしっかりとしておきたいですよね・・・どうしたもんかねぇ・・・


ちなみに、今日もニート生活を送っていましたよっと(ぁ
・・・ん?なんだこれは?
さて、ニート生活をある人もしているそうで、まぁ、内容は違うんですがね・・・そんな黒紗夢です

なんかコンが行こうとしている学校の後期の願書がまだ出せるという事で正直、ちょっと揺れているんですが、どうしましょう・・・という感じですかね。まぁ、このままずるずるいけばそのまんま浪人なわけなんですがね。

で、今日は本当に特に何もないんですよね・・・
溜まっていた週刊誌をとりあえず立ち読みしに行ったり、TWをやったり
・・・あぁ、そういえば某人から送られて来たURLのゲームをクリアしようと躍起になっておりました。

こんな感じのゲームです。

人生オワタ\(^o^)/の大冒険

これがなかなか難しいんですよねぇ・・・
俺は一面のボスすら勝てませんorz
ん~・・・しかも、なかなか人の心理をついているいいゲームですね。クリアできないのが悔しいですね・・・

そういえば、あの人が普通だったのでちょっと嬉しかったですねー
なんだろう・・・この安堵感・安心感は・・・わからない・・・何だこれは・・・?
さて、残り高校生活もわずかとなった黒紗夢です。
もし私が合格したところに入っていたらどうなっていたんでしょうか・・・?
とりあえず、今の私がないことは確かですが、人間関係(と呼べるかは疑問かもしれないが)は一体どうなっていたんでしょうか・・・
ちょっと、そういう事をふと思ってしまう事ってありますよね。後悔・・・がないとは言い切れませんが、やはりやめてよかったような気がします。そりゃ、とある人とはもうダメなんでしょうが、致し方のない事ですし、元々始まっていないような気もしますからね。

で、今日は残りわずかな登校日
やはり、選抜と一般の壁は厚いみたいですね。全然戦績が違うようです。まぁ、これも致し方のない事ですね。
で、その後はゲーセンへ・・・
ん~・・・特に言う事はないですかね?
もうやらないだろうギルティの事を一応書くと、やはり紗夢は祓斧が重要のようですね。
今日バーキャンが出来る紗夢がいましたからね・・・あの人は強い。いや、あれが強みとなって更に強くなっているんでしょうね。状況もちゃんと見えている紗夢でした。
俺ももう少し観察した方がいいんですが、まだまだ甘いようですね。
ドラムは遂に対戦で10連勝一歩手前で負けました。
スキルP980の人に勝てるわけがない・・・orz
10連勝してみたかったんですが、まぁ、しょうがないですね。


で、家に帰って色々やって、ちょっと時間が空いたので久しぶりにTWを起動することに・・・
何人かと話しましたね。ちょっと嬉しい人とチャットが出来たり、やっとシグルトがLV100になったりで、まぁ、どうせやらないけど区切りのいいLVになったので良かったですね。
たとえ大学へ行っていたとしても装備ないから、本格的に復帰というのは無理でしょうし、もう飽きているゲームですからね・・・
もし、オンラインゲームをやるなら、TWの知り合いを誘って他のMMOに行きますよ( ´ー`)y-~~
ま、チャットゲーだけど、チャットで久しぶりに満足できたかな?ちょっと物足りない気もするけど・・・まぁ、致し方のないことです。
家族は空気・感情ともに読めない奴らばかりだ・・・って事は俺もそうなのか・・・
さて、昨日の疲れがまだ微妙に取れていない黒紗夢です。
筋肉痛という筋肉痛にならなかったわけですが、やはり疲れが残っているためか微妙にだるい・・・まぁ、特にこれといったことをするわけではないのでいいんですがね。
もう少し寝ておけば良かったなと思いつつ、うたわれをプレイ

今日で遂に全クリしました

いやぁ・・・やっと終わりましたよ・・・しかも、ですね

ラスボスが半端なく強い

俺はああいう育て方をしてよかったと思いましたね・・・
とりあえず、PC版のように一人を育てるだけだと確実に負けていたと思います。
一応ネタばれなので反転させて書きますが(ストーリーのネタばれではない)

ラスボスが本体・右腕・左腕に分かれて、スライム4体まで出てくるっていうね

あの戦闘はほんとにふざけていますね・・・
ちなみに、PC版では残り1000になるまでボスのHP表示が???にされていたんですが、PS2版では表示されるようになりました。

勿論、PC版より明らかにHPが多いのは仕様ですね

とりあえず、HPがおかしかった・・・しかも、PS2版でボスの攻撃で加わった技があってそれは弱かったんですが、ちょっと厄介でしたね。
というか、まぁ、ラスボスの攻撃で状態異常がなかったはせめてもの救いでしょうね。状態異常があったら確実に全員死にますし、何より協撃がなかったら絶対あんな奴には勝てないような気がします。

で、一番良かったのが

必殺技の時の全員の台詞が対ボスの時違っていた事ですね

あれは、やばかった・・・全員のはまだ聞いていないのでまた、いつか全員の台詞を聞こうと思いますが、いいね・・・そういう細かい所でも台詞が変わっているのは当たり前といえば当たり前なんでしょうが、いいですよね。
あと、うたわれは曲がいいですね。どうでもいい曲もありますが、結構重要な場面の曲は素敵ですよね・・・
哀吟.アヴ・カムゥ.白皇.大封印.神話の終わりに.ユカウラ.永久に.運命らへんかな?
まぁ、最後の方の曲は大体いいですね。
特にユカウラ・永久に・運命はやばいですね・・・素敵すぎるぜ・・・
戦闘ではアヴ・カムゥが一番好きかな?
別にクーヤが好きだからというわけではありません。というか、こうストーリーを何回もやり直すとハウエンクアやヒエンが・・・ね。ちょっと寂しい気もします・・・。
ちなみに、俺はウルトリィが嫌いですね(ぁ
決して巨乳だからという訳ではありませんよ?あの性格が嫌いかな・・・行動で言えばアルルゥも嫌いなんですがね。まぁ、まだまだガキだからしょうがないんでしょうが、やっぱりむかつく時もストーリー上ありますよね・・・いや、別にいいんだけどね。
ゲンジマルはもう神だし・・・まぁ、結構糞なゲームっぽいですが、ストーリーとしてはなかなか面白いゲームだと思いますね。
しかも、売り上げが10万本って結構な売り上げなんじゃないんでしょうか・・・
しかし・・・公式ページに凄いものが売っているんですよね・・・

エルルゥ・アルルゥ コスチューム


・・・待て、一体誰がこんなのを買うんだ

しかも、値段が27,300円

・・・高いなおい。
獣耳セットも7,140円って・・・ぼったくりなんでしょうか。まぁ、相場はよくわからないんですが、すごい物売っていますね・・・
で、Tシャツとかいいなぁ・・・と思いながら見ていたんですが、絵柄を見たら

こんなもの着て街を歩くことは不可能だと判断しました

この絵はないだろこの絵は・・・orz
まぁ、やって損をするゲームではないと思うんですが、興味を持った人はやってみては?


そして、今日たまたまギルティの前作(/)のコンボムビを見つけて見ていたんですが、やはりACになって改めて昔のムービーを見ると

紗夢がつまらなくなったな・・・

と感じましたね・・・
他のキャラ使いの人にとってはたかだか龍刃3段がなくなっただけのことなんでしょうけど、やはりそれは紗夢使いにとってかなり寂しい事でもあるんですよね・・・
一応そりゃ、画面端でのHSループはあるんですが、やっぱり龍刃3段よりは空しいような感じが致します。
まぁ・・・俺だけなのかもしれませんけどね。こういう風に思っている紗夢使いの人は・・・
でも、3段がなくなったせいで色々と不便になっている事があるのも事実ですからね・・・なんというか・・・やっぱり寂しいです。


そして、明日は学校か・・・行くのがめんどくさいですね。
こうなる事は分かっていた・・・だが、俺はこうしか出来なかった
さて、もう整理がついた黒紗夢です。
今日はですね。コン達と一緒に遊びに行きました。本当は行かないようにしていたんですが、結局行く事になりました。
まぁ、そのおかげで気持ちの整理がついたような気が致します。
今まで(今現在も)俺の気持ちはやはり幼かったようです。(まぁ、続きにて)


そして、今日は最初に小岩のゲーセンで遊びました。
ジョニーで遊んでいたんですが

まぁ、誰も俺に気付かない事気付かない事

まぁ、なぜかという理由はあえて日記では言いません(何
で、ジョニーなんですが、ちょっとしか戦法変えていないのに、大分他の人には違う立ち回りに思われていたようです。
今までは3HSを使った事なかったんですが、意外と強いので使ってみようかとちょくちょく使ってはいたんですが、ほとんど使ってないような気がしたんですが、相手から見たら結構使っている印象を受けたようです。
まぁ、確かにガードしているだけの相手になら何も思われないんですが、あの技は相手の反撃or空中技を返せる便利な技なんですよね。
まぁ、結構タイミングが難しいんですがね・・・その代わり前のようにただガードしているだけの相手は崩せないのでどっちの戦法がいいといわれたらまだ、微妙なんでしょうね。
コンボはもう大体安定してきたからいいかな?
ドラムもまぁ、結構成長してきているような気がします。
しかし・・・のび太君が俺と同じスキルのくせに私より・・・

で、その後は新大久保のスポーツセンターへ行って、バスケとバレーをやってきました。


正直、もう筋肉痛確定です。っていうか痛すぎる

もう足はへとへとですね・・・完全に疲れきっています。運動は今まで一切やっていなかったのでね・・・辛いですねorz
まぁ、なかなか楽しめたからいいんですけどね。知らない人とバスケやバレーをやってなかなか楽しかったですからね。
ああいうのはスポーツセンターの醍醐味なんでしょうかね。まぁ、滅多にない事でしょうけどね・・・
そして、その後に飯を食べに行こうという事になったんですが、

時は既に9時を回っております

いや・・・遅すぎだろ・・・で、最初某レストランで食べようという事になったんですが、あまりにもメニューが悪すぎるので、皆(10人)全員でロマンキャンセルすることになりました(ぁ

で、その後・・・名前忘れましたがどこかの居酒屋で焼肉食べ放題を食べていました。

まぁ、食べ放題ですから、肉の味はご理解ください

不味いけど、食べるのが学生クオリティ。まぁ、大量に残骸もありましたが、やはりまだまだ皆学生という事なんでしょうね。見てて痛々しい事を平気でやってのける。そこにしびれる。あこがれるぅ~・・・なんて事は全く思わないわけなんですが、食べ放題+人数9人(一人帰宅)という事もあって、店側もおかしな量を大量に出してきます。

こんな感じにご飯が二つ出されました

gohan



うん、まぁどう考えても量多すぎですよね

とか言いながらこの量*2の飯はなくなって追加オーダーをしたわけなんですが・・・

いやぁ・・・学生の団体ってほんと店にとっては邪魔ですよね

毎回思うんですが、まぁ、大目に見て下さいって事ですかね(何

で、結局終電で帰ることになりました・・・いや、正確には終電ではないんですが、元町中華街行きは終電でしたね・・・終電乗るのなんて初めてですよ。
案外大量に人が乗っているもんなんですね。

もう少し詳しく書きたいところなんですが、疲労の為寝かせてください(ぁ
無邪気に歩くいつもの帰り道、からかったり喧嘩したり・・・そんな些細な事が続けばよかったのに
どうも、複雑な心境の黒紗夢です。
まぁ、率直に言いますと、落ちました。当然といえば当然なんですけどね・・・



で、今日は噂の中華百烈拳を実践で試してみようという事でゲーセンに行ってまいりました。

・・・ん?・・・今日はセガの日じゃないか

運がいいのやら、何なのやら・・・
で、100円2クレなので普段通りジョニー→紗夢という順番で入ったんですが、

まぁ、普通にジョニーで勝てるっていうね

地元の人達にもジョニーで普通に勝てるようになりましたね。
いや、まだ微妙に負ける人もいるんですがね。
というか、ジョニーはコンボがかなり重いですからねぇ・・・
ミストLV2になって相手に何か攻撃が当たったらそこでもう5割持っていけますからね・・・
最近はもうタイミングもばっちりつかめているので、キラコンまで大体きっちりもっていけますので、コンボも安定してきています。

ただ、対人で中段ミストコンボを出来ないのが残念です

画面端でジョニーの攻撃なんて普通当たりませんからね・・・
空中では当たったとしても、地上ではまずないですからねぇ・・・折角いいコンボがあるのに・・・orz
で、CPUチップになぜかボコボコにされて、紗夢でやりました。

うん、中華百烈拳いらないね

まぁ、この名前は仮なんで、本当の名前は不明なんですが、隠し覚醒でテンション100%のくせに全く使える要素がないですからね・・・
魅せ・死体殴り程度にしか効果がないのはガチっぽいですね。
一度対人で出したんですが、余裕で当たりませんでした。
まぁ・・・あんな技当たるわけないですがね・・・
発生も遅いので多分立HSからでも繋がらないような気がします。
繋がれば強いんですけどね・・・最速入力した事ないのでなんとも言えません。
しかし、更に小耳に挟んだんですが、まだ隠し覚醒があるようなないような・・・らしいんですよね。詳細は不明ですが、ありそうで怖い・・・まぁ、他のキャラは一体どうなんでしょうね?

で、対人を適当にやってて思ったんですが

ジョニーVSミリアは酷いですね

ミリアはちまちまと見えないN択でこっちをボコボコにするんですが、ジョニーがLV2ミスト状態で立Kかなんかを当てるだけで7割持っていけますからね・・・ミリアがかなり可哀相に見えますね。
というか、ミリアってこんなに柔らかかったっけ?的な感じにくらってくれるんですよね・・・

まぁ、やっとジョニーが紗夢と戦力が同じくらいになってきたかな?と思いましたね。


ちなみに、今日はうたわれはやっておりません。
ずっと寝てたので(ぁ


しかし・・・他にネタがない・・・
ギルティやっている人には何がなんだかさっぱり分からないでしょうしねぇ・・・


そういえば、昨日私の小学校の頃にかなり仲の良かった奴から突然連絡が来ました。
そいつとはよく二人で色々やらかしていた奴です。
で、私と連絡が取りたかったという事で、電話が来たようです。他の人に聞いても私の連絡先を知らないから困ってたと言っていましたね・・・(笑
で、電話で話して、いや、基本受身でめんどくさいからな。って言ったら、あぁ、お前そういう奴だもんな・・・と言っていました。
・・・俺の性格は昔から変わっていないようです。
まぁ、そいつとは一緒に先生に怒られたりとかコンビ?を組んだりとやっていましたからね・・・
で、そいつは今現在バンドを組んでいるようです。一応某サイトにも曲をのせていたりして、ちゃんとした活動をしているみたいですね(何
どういう曲か聴いてみたいという人は私にメッセか何かを飛ばせばURLを貼り付けておきます。
いやぁ・・・懐かしい・・・けど、複雑な心境です。
いくら頑張っても小さい奴は所詮大きくなれないんだよな・・・まさに砂上の楼閣
さて、いよいよ明日の黒紗夢です。

そして、勿論気になるうたわれを速攻やりました

ビバ・引きこもりニート生活
で、内容をいえないのがとても残念なんですが、しいて叫ばせていただくとしたら

ク・・・クロウ・・・お前は・・・なんて野郎だ・・・

というか、あれなんですかね。うたわれの男はそういう設定なんでしょうかね?まぁ、ベナウィは違うんでしょうけど・・・ハクオロとオボロとクロウはガチですからね・・・
気になる人は製品版(ry
まるで、うたわれの宣伝をしているみたんなんですが、別にそういう訳じゃありませんよ?
うたわれの楽しさを伝えようと・・・(何

まぁ、でもオリジナルストーリーはちょっと短かったかなぁ?
もう少し長くても良かった気がします。でも、まぁ、十分楽しめたし今後もあれば幸いですね。
で、さすがに敵も強くなってきたって事で演習でレベルを上げようとしたら、演習でも微妙にストーリーがあったっていうね・・・
う~ん・・・演習するだけではないらしいですね。

ちなみに、今回戦闘が大分違っているし

何よりステータスが99を超えても表示はされないがあげられる

意味あるんでしょうかね・・・?
ちなみに、PC版では戦術が違ったんですが、PS2版は

完全攻撃陣営で特攻しております

戦闘キャラはオボロ・トウカ・ドリィ・グラァ・ベナウィの5人ですね。
ドリグラは遠距離から打てるという利点で
他の三人はかなりの多段で攻撃力があげやすく、移動距離が多く、ベナウィは一度に二人同時に攻撃できるという利点がありますからね。

ほぼ、全員の敵を一撃で殺せるという糞っぷり

まぁ、勿論相性で攻撃しているわけなんですが、後ろからの攻撃で正面からの攻撃よりもかなり喰らいますからね。これで、ほぼ一撃で倒せるんですよねぇ
協撃でも、一撃で殺せるし、気絶する機会が少なくて結構PS2版では有効かもしれません。
ただ、勿論相手の攻撃も半端なく痛い。
最後面とか死にまくりだろうなぁ・・・
正直、ラスボスに勝てる気が致しません(ぇ
演習で育てればいいんですけどね・・・めんどくさいんですよ(ぁ
そして、今日はクーヤ叛乱で終了


で、今日は久しぶりにTWにINして要塞戦に出させてもらいました。

サブでなんですけどね

メインは引退したのでなんとなく嫌だったし、クラブ抜けるのもあれかなぁ・・・と思ったんでね。

結果は敗北
ちなみに、俺はずっと寝てました(ぁ
レベルが低いので相手の攻撃を受けない代わりに攻撃出来ないという、無駄なスキルでずっと相手を見てるだけでした(ぁ
まぁ、それでも十分楽しかったから良かったんですけどね。


って言うか、昔微妙にいたクラブなのに大半俺の事忘れてました

・・・いや・・・いいんだけどね・・・でも、少し寂しいよ・・・(ぁ
まぁ、メインじゃなかったっていうのもあるんでしょうが、一応サブでもそのクラブ行ったことあるんですけどねぇ・・・
俺が大切な物渡した奴ですらサブの名前は微妙だったとか・・・

折角俺の大切な物渡したんだから、覚えてようぜ・・・

まぁ、その後適当にそいつとかその他諸々と話して落ちました。まぁ、やはりTWはすぐに飽きてしまいますね・・・
チャットだけが唯一の楽しみというなんともまぁ、最悪なゲーム
しかも、新しい章が始まる見たいなんですが、それが課金制らしいんですよね・・・さすがはネク○ン
管理が終わってるくせに、金は取るのかよ・・・


さて・・・明日合格してるんでしょうかね・・・
一応神社で御参りしてきましたから・・・合格していてください・・・
かなり久しぶりの奴から電話がかかってきた・・・
さて、ニート生活を続けている黒紗夢です。
とは言っても引き籠もりじゃありません。ゲーセン以外の場所にも勿論外出していますよ。
というか、ほんと合格していてくださいよ・・・


で、うたわれの話


あれだ・・・敵が強すぎる

PC版だったらトウカ一人で全員倒せるんですが、PS2版では不可能になりました・・・多分、演習もしないとかなりきついと思います。
昨日はスオンカス直前のキママゥのところでセーブしたんですが、

やばい・・・めちゃくちゃ強い・・・

なんていうかですね、このPS2版から導入された状態異常が腐ってるんですよ。
キママゥの攻撃の約50%くらいの確率で混乱or気絶というハメ
(混乱:動かせず、適当な場所に渡り歩く)
(気絶:その場で動けなくなる)
混乱は分かりませんが多分両方とも敵の攻撃が当たれば治るんですが、二回連続で気絶とかはもう普通っていうね・・・
あの炎を吐く銅像にさえ混乱させられますからね・・・
なので、PC版のように端で固まってやる戦法が出来なくなったんですよね・・・

しかも、残りのターン数表示方法が分からない

PC版だと残りのターン数が表示されたんですが、どうもそれが分からなくなったらしい・・・
途中で突然ゲームオーバーになりました。
うざいですね・・・あと、キャラが育ちにくくなりました。技はLVと同時に上がるのでいいんですが、ポイントとかがあまりもらえない気がします・・・
う~む・・・でも、演習はあまりしたくないし・・・

ちなみに、気絶すると気力が0になります

あれはふざけてる・・・ほんとふざけてる・・・
協撃がかなり強いんですが、こうも状態異常になるとなかなか出来ない・・・

っていうか、トウカ&アルルゥの協撃がやばすぎる

これはほんと最強のペアですよ。協撃には会話があるんですが・・・

もうね・・・これが、素敵すぎる・・・

トウカ・アルルゥ両方・・・まぁ、これは製品版でプレイしてからのお楽しみという事で(何
ネタばれはよくありませんからね。(ぇ

で、ストーリーを進めていくうちに遂にPS2版オリジナルシナリオへいきました。

あれ・・・この娘は・・・もしかして・・・

公式サイト見れば分かりますが、女キャラで一人紹介が出ているんですよね。そいつが・・・

というところで、私も本日は終了になりました


正直、明日が楽しみでしょうがない

いやぁ・・・受験中から今日に至るまで初めて明日が待ち遠しいと思いましたね。
気になるぜ・・・でも、あいつの○○は・・・いや、でもまさかな・・・(何

まぁ、今日はうたわれの話だけで終了でいいかな・・・
では、私の合格を祈っていてください
TWはもう完全にだめぽ・・・装備もなければ管理もない
さて、ひぐらしがやはり最高だと思う黒紗夢です。

えぇ、ひぐらしのなく頃に礼やりました

面白かった・・・非常に面白かった・・・
最初の章はもう新展開すぎてかなり私の心を鷲掴みにしました。(何
あれはいい・・・内容をいえないのが残念ですが、良かったです・・・
私もあんな風に見習いたいですが、無理でしょうね・・・それが現実ってやつですかね。
まぁ、でも俺の第一志望合格でも皆さんで祈っておいてください。受からなきゃ前に進めませんからね・・・

まぁ、エロ要素とか御魅音弾とかあって他の章もかなり面白かったですね。鬱要素は全くありませんでしたが、こちらはこちらで楽しめました。
やっぱりひぐらしはいいですねぇ・・・
そういえば、兄貴にひぐらしの絵はちょっと個性的だけど私は全然好きな絵だよっと言ったら

お前はもう完全に戻れない道だな

という、温かいお言葉をいただきました。

・・・別にひぐらしの絵って普通に大丈夫ですよね?

レナ可愛いよレナ。
というか、そんなこと言ったらノエインとか100%見れませんしね。あの絵は酷いとかそんなレベルじゃないですしね(何
あれはあれで味があっていいんですけどね・・・

で、そして次にうたわれるもの

遂にこちらの方もニウェが登場したりして、物語の中盤にさしかかってきたんですが、勿論やはり気になるのが

エロシーン

PS2版は18禁ではなく、グロテスクなシーンがあるというだけの15禁・・・勿論カットされているはずです。
でも、うたわれるものをやった事アル人は分かると思いますが、カミュのあれは結構重要だったり重要じゃなかったり・・・
で、やはり今日そのカミュの症状が表れるシーンにさしかかりました。
何に最初は差し替えるんだろうなと思ったら

あぁ、なるほど。ブルーデーですか。そうですか

まぁ、最初は特に重要じゃないからいいんですが・・・
で、その後はエルンガーエルルゥ
こちらも重要じゃないけどちょっぴり重要

・・・いや、ほんと家に誰もいなくて良かったわ

ほんと、キスシーンとかテレビでやめて、いちゃつかないで

これは、家族の前でやったら100%恥ずかしいシーンですね。
あ、ちなみに最後の文章に

「本当の意味で一つになった」

と、書かれていたんですが、触れちゃダメですよね。うん、スルーしておこう。
そして、お次はカルラ
こちらも、ミツァルネミテアの契約で(ryという事で重要なシーン
カルラが近づいていって・・・

あれ・・・しゃがんだよ・・・これアウトじゃ・・・

と、思ったんですが、どうやら違ったらしい。(ネタばれのためどういうのかは秘密)

うん・・・やっぱりPS2版ではエロシーンはあるわけないよね

内心焦ったけど、結果オーライですかね・・・ちなみにカルラ編のこの契約の時はそんなそぶりはなく面白かったです(何
気になる人は買ってみて下さい(ぁ

そして、カミュ第2シーン
正直、こっちの方が最初より重要・・・いや、繋がってるんですけどね。

・・・あれ?これPC版と同じ絵って事は・・・

と、最初思ったんですが、そういえば、この時はまだエロシーンじゃなかったなぁという事に気が付きました。
次のカミュシーンの時はどうするんでしょうか・・・
まだスオンカスを倒してないので分からないんですが、気になってみたり・・・

ちなみに、戦闘についてですが、敵が明らかに増えてます。
まぁ、演習場でレベルを上げていないんですが、結構きついかもしれません・・・まぁ、でも技がレベル上がれば勝手に増えるので複雑なんですがね・・・属性も変えられるので苦労はいりませんし、装備品で攻撃力や移動が変えられますからね・・・
まぁ、PC版とはまた違った楽しみ方が出来るのでまぁ、なかなかいい感じなのではないでしょうか
あと、PC版にはなかったストーリーもあるし、新要素もまだまだありそうなので意外と楽しめそうですね。

しかし、名もない女の子が一番可愛いのは何故だろう

その子が出てくるときは女の子で、デリホウライと一緒にいる少女です。暇な人がいればどんな子か見てみては?(何

そして、その後は適当に暇を潰していましたとさ・・・
ニート生活ってつまらないですね・・・
うまが合わない奴と一緒にいなければならないという辛さ・・・早く逃げたい
さて、第一志望の結果が分かるまでオタニート生活を送っている黒紗夢です。
サイト作っても落ちれば意味がないし、勉強はする気起きないし・・・まぁ、合格していれば、いいわけなんですけどね・・・
合格していてくれー・・・orz

で、二日間でローゼンメイデンのアニメを2本見終えたという相当なきもい人です。
まぁ、計24話ですね。12時間ローゼンメイデンを見ていたわけですか・・・相当やばいな・・・
しかし、他の人が色々惹かれているみたいなんですが、俺的には主人公にかなり引きましたね・・・
これはないだろ・・・常識的に考えて・・・
というか、まず人形というところがダメなんでしょうかね。
トロイメント?の方の最後もむちゃくちゃだったし・・・どんだけ矛盾してるんだよ・・・というか、かなり強制的な終わり方っぽいな・・・と感じましたね。
まぁ、絵はかなり綺麗だったので見やすかったんですけどね。

そして、やっとPCの残り容量が10GBに増えました

嬉しい・・・やっと普通レベルにまで戻った・・・
ローゼンメイデンは見ないで消すのは勿体無いという事で全部見てから消去しました。
いやぁ・・・これでまともな空きですよ・・・


ちなみに、俺はアニオタじゃありませんからね?

別にそんなに沢山のアニメを見ているわけじゃありません。一般人よりは多いもののアニオタよりはかなり少ないかと思います。

これはまさかの「チョイオタ」ですか?

・・・いや、別にもてようという気はないわけではありませんが、なんとなくメディアにのっかってみただけです(何

まぁ、アニメというよりはゲーム好きですからね。
アニメは好きなゲームのアニメが出たら見ようかな程度な感じです。
とは言っても今まで見た事あるのは(過去6年間ね)(小学生の頃は計り知れない)

・ギャラクシーエンジェル(俺をオタクへと変貌させた張本人(?)。これのせいで・・・orz)

・灼眼のシャナ(14話までという中途半端なところで終了)

・フルメタル・パニック全シリーズ(これは素直に面白かったですね。まぁ、PCが壊れたんで全て消去しましたが・・・)

・創聖のアクエリオン(これも、面白かった。というか、かなりネタになった)

・うたわれるもの(ゲーム好きだったから視聴。最後以外は面白かった)

・ノエイン(何がきっかけかは秘密(何 絵はかなり個性的だが、かなりの良作。)

・AIR(神ゲームが神映像で見れるという事で視聴。これほど良かったものは存在しないと思っています。まじ最高。AIRになるとただの厨房になるのでご注意下さい)

・Kanon(視聴途中。神ゲーム会社シリーズの神ゲーム2。これも絵が最高。最後を見てないから何とも言えないが、まだAIRの方が高得点。あゆの結末が本当に気になってしょうがない。ただ、ラブシーンは大幅な得点ダウン)


・・・まぁ、こんな感じですかね?
もう少しあるかもしれませんけど、覚えているのは大体こんな感じだったような気がします。
まぁ、一話だけ見たっていうのは大量にあるんですがね。一話だけ見てもねぇ・・・
ちなみに、ベスト3は

3位
ノエイン

これは、絵が個性的だけど俺的にはかなりよかったですね。

2位
Kanon

最後まで見てないですが、神ゲーに神映像ですしね(ぁ

1位
AIR

これはもう言わずもがなです。鳥の詩程いい歌はそうそうないでしょうね。
もうちょっと他のキャラのストーリーを詳しくやってほしかったですが、十分いいですね。
24話になって京アニでまたやってくれないかなぁ・・・
(*AIRに関しては厨房(ry)

まぁ、俺の知識は所詮浅く広くなんでね・・・まぁ、広くもないんですがねorz
深い知識はあんまりないような気がします。

そしてSFC版のFF5.6が行方不明なのがプチショックです・・・
やりたいよ・・・orz
さて・・・そろそろ現実逃避でもしようかな・・・
どうも、最後に一つ結果がありますが、もういいかなと思い始めてる黒紗夢です。

そろそろ表面上の性格がやばくなってきてるかなぁ・・・と思っているわけなんですが、まぁ、どうでもいいか。

で、今日もうたわれPS2版をやりました。
やっとPC版と違うようになってきたかな・・・と思います。
装備とかもありますし

何よりも鍛錬が可能になったという事

PC版で何も苦労せずにストーリーを進められたのに、街へ行く選択肢の中でいつでも鍛錬が出来てLVがあげられるっておかしいだろ・・・
どうせ、ストーリーは増えていないでしょうし、敵の強さはハードの一番下のレベルくらいでしょうか。
何にも苦労しないんですが、まぁ、PS2版だからプレイヤーに親切なんでしょうね・・・
で、PS2版には新しい要素として合体技(クロノではありません)があるんですが

手抜きってレベルじゃねーぞ!!

背景はクロノで言うラスボス(ラボスの中身ね)の背景っぽくて、かなりの手抜き・・・
まぁ、PS2版には状態異常というのが増えたので合体技は結構強いんですが、もうちょっと何かが欲しかったかなぁ・・・と思いますね。
ただ単に個人個人の必殺技を合わせただけ・・・なんて事はまぁ、あるんですけどね。
いや・・・糞ゲーだわ(ぁ


で、その後にゲーセンに一人で行ったらたまたま大会がやっていたので、参加しました。

3on3なんですが、その場所でしかやらないので一人でも知らない人と組んで参加できるんですよね。
で、適当に参加して、誰と組むのかと思ったら

・・・いやぁ・・・やっぱり地元の人ですか・・・

俺と実力的にはどっこいどっこいのソル使い

VVを打ちまくるとんでもない人です

まぁ、逆に打ちすぎて読みやすいんですが、相手もタイミングが上手いんでね・・・ヴォルカ厨だけど、まぁ、この人のおかげ(?)でヴォルカ厨房はそこまで嫌いではなくなりましたけどね。

でも、3on3なのに2人というはめね・・・

そして、勿論一回戦敗退


ちなみに、対戦相手は

今大会優勝組

・・・はい、ふざけてますね。いきなり化け物と戦って負けたわけですか・・・
というかザッパとか嫌いだし・・・orz
勝てそうだったんですが、まぁ、はいはいザッパザッパ的な感じで負けました。

今日色々見て紗夢のコンボのバリエーションが増えたんですが、もう意味がないでしょうね・・・
まぁ、仕方のないことですがね・・・ジョニーも安定してきましたね。
結構紗夢の強さに追いついてきたような気がします。
というか、コンボがかなり減りますからね・・・
まぁ、紗夢も最近6HSループがあるんで、どのコンボでもかなりもっていけるんですけどね・・・


ギルティもリアルも一回戦敗退って感じですかねー(何
まぁ、計画潰れるだろうけど、ドンマイ(´・ω・`)
つっても俺だけしかやらないから別にドンマイでも何でもないか・・・

本命は英語さえ勘で当たってればいけるんですが・・・
さぁ、ニート生活がスタートしました
まぁ、分かっていた事ですが、明日に賭ける事になった黒紗夢です。

・・・ま、しょうがないよね。
で、今日は本当にただの引き籠もりでしたね。でも、俺家に長時間いると体調が悪くなるのは仕様なんですかね・・・?
大体一日中家にいると体がだるくなります。今日も既にやばいですね。

で、何をしていたかというと


勿論、うたわれるもの

・・・皆さん覚えてますかね?
俺がPS2版のうたわれを買ったのを・・・あれを4時間程度しかやってないんですけど、やりました。
まぁ、やはりPC版と同じ糞ゲーなわけなんですが、装備欄とかがあったのでちょっと今後に期待・・・かな?
トゥスクルさま・・・orz

で、PCの容量が300Mになったりしていたので、整理をしようという事で色々何に容量を喰っているか調べていたら、受信ファイルが異様に重い・・・
MSNから送ってもらったもので全く今まで手を出していなかったファイルの一つ
MSNからしか受け取っていないのに20GBもあるという謎の仕様
何がこんなに喰ってるんだろうと思ってみてみたら・・・

TWのVer3.52が3つもあるっていうね・・・

いや・・・おかしいだろ・・・これは・・・
一つなら分かるがなんで三つもあるんだよ・・・それ一つで約700M使いますからね・・・無駄だorz
で、他に何かないかなぁ・・・と見てみたら、なにやらZIPで新しいフォルダなるファイルが6つもある・・・
しかも、それ一つ一つが1GB以上・・・
こんな圧縮ファイル解凍した覚えがないし何だろうなぁ・・・と思って解凍したら・・・

ローゼンメイデンアニメ全話


・・・い・・・いらねぇ・・・orz

こんなのに6GB以上も使われていたなんて・・・屈辱だぜ・・・
・・・まぁ、軽くあるので見たんですが・・・

・・・あれ?・・・主人公うざくない?

なんというか、AIR・Kanonに比べたら糞みたいなアニメな印象でした・・・
人形見て顔が赤くなるってどんなハードな奴だよ・・・
まぁ、絵は綺麗だったのでよかったんですけどね。
KanonとAIRの方が私は好きですね・・・

で、アニメのフォルダもごそごそ調べていたら14話までしかないアニメ(灼眼のシャナ)があったので速攻で消しました。
しかし・・・やはりRWを買わなければ容量が全然空かない・・・orz

・・・まぁ、もうあけたところで意味がないかな?
さて、全てが終了いたしました
今日で全ての入試が終了いたしました。
そして、まぁ、勿論全て落ちたんですけどね。
ま、所詮その程度の人間だったという事で終わりなわけなんですが、ま、日記なので割愛させていただきます。
私は精神力が低いですからね・・・この話はまたいつか致します。


そして、今日は生まれて初めてCDを買いました。
今まで一度も買ったことないのかよって感じですが、昔は大体ツタ○で借りていましたからね。まぁ、最近では○○を使って聞いていたわけなんですが、自分で買いたいって思うほどの音楽は普通の店では売られていなかったのがデフォです。(ぁ
最近では結構多いですが、今までは多分買えなかったような・・・まぁ、調べてないだけなんですけどね。

で、何を買ったかというとこれ

may



・・・ん?知らないアーティストだって?

俺も初めて知ったアーティストです

MAYなんていう人は初めて聞きました(ぁ
基本的に音楽は大体拒みませんがやはり中心はJ-popではないですし、あんまり知らないのが現状です。
で、なぜこの人を知ったかと言うと、ようつべですかね。
去年たまたまようつべで何の理由かは忘れましたが、PVを適当に回っていたらこれを見つけたんですよね。
で、いい曲だなぁ・・・と思って調べると、持田さんが作詞をしていたり、PVに出てくる女の子が可愛いとか、そして何より一番の理由は


PV音源だと声が入る・・・

ただ、それだけの理由です。(ぇ
まぁ、これが最初で最後のCD購入になるかもしれませんけどね・・・(ぁ

結局スタートラインに立てなかったけど、まぁ、これはこれでいい結末なんじゃないでしょうかね。俺の好きなジャンルですしね。
俺どうしようかな・・・
さて、本命の受験を終えてきた黒紗夢なんですが、多分全ての大学に落ちていると思われます。
今日合格発表の大学が一番の有力候補だったわけですが、それすらも落ちてしまいましたからね・・・
まぁ、これから一体どうなるかはまだ分からないですが、後期も受けてダメなら、まぁ、その時はその時でまた考えますかね。

ま、現実はそんなに甘くないって事ですかね。というか、俺は性格的に問題があるのかもしれませんが、今更変えられるわけじゃないですからねぇ・・・まさに董卓が掲げている言葉通りのことですかね。

ん~・・・まぁ、そしてこれといって書くネタもないんですよねぇ・・・

まぁ、いいか
クルクルラボのナズキが可愛いと思ってしまった自分は結構重症なのかな・・・
さて、遂に明日本番の黒紗夢です。
しかし、今日は全く手がつきませんでした・・・
これは本当の自分の入試ですからね・・・他の入試の前日は普通に出来たんですが、今日出来ないって・・・私もまだまだ精神力が弱いですね。

しかも、(多分)予備校で傘はぱくられるし・・・踏んだり蹴ったりですねorz


さて・・・傾向はどうなっているのでしょうかね・・・
まぁ、この大学に受験する知り合いが大量にいるので何人合格出来るのかちょっと気になりますね・・・
ってか一体何人受けるんだろう・・・
合格メンバーに入りたいですね。


そういえば、本当の名前はLanfordでしたね・・・まぁ、今更変えるつもりはないんですが、昔の私馬鹿すぎでしょ・・・常識的に考えて・・・これになれている私も私ですがねorz
なんで、気が付かなかったんでしょうね・・・

ま、受験が終わって合格していたら私の今までの日記ではほとんど触れていなかった受験中のスケジュールでも書きましょうかね。
正直、日記はほんのひとさわりしかのせていないのでね・・・(ぁ
藁人形にごっすんごっすん五寸釘ー♪
さて、第一志望の最初の試験を終わらせてきた黒紗夢です。

今日は勉強の内容というより試験の内容を話したいと思います。

まぁ、センターの英語のせいで合格は不可能でしょう
物理・数学ならまだ・・・いや、無理かorz
どちらとも150点満点で、物理は80とかで、数学は100点かな・・・数学はもう少し早く気がつければ120いったんですけどね・・・まぁ、元々英語のせいで無理だと分かってたからいいんですけどね・・・
多分積分はミッチェルと肩を並べられるんじゃないかという勘違いをしているわけですが、とりあえず、肩を並べないまでも第一志望の積分を解くのに必要な積分は完璧にマスターしているつもりです。
今日の積分の証明は完璧に出来たしね。
どうせ合格出来ないから出来てもしょうがないけど、まぁ、気持ち的にはよかったですからね。

そんな事よりも、明後日の方が本番ですからね。過去を振り返ってみるとその大学は積分は100%で確率はほとんど出ないという私向きな傾向。・・・これで確率とか数列が出たら終わるわけなんですが、今日のような積分が出てくれると嬉しいですね。
まぁ、同じ大学で似たような問題は絶対出ないでしょうけど・・・残念です。
まぁ、積分なんて置換・部分積分か三角関数の積分の三つしかないから簡単ですしね。
ただ、そこから発展していくとちょっと苦手かなぁ・・・まぁとりあえず、明日やるしかないわけですね・・・

というか、センター併用試験を受けてみて思ったんですが

問題の出し方が酷い

物理の最初の問題は小学生でも出来ます。
どういう問題かと言うと

グラフに点を打つだけです

縦軸・横軸の値は既に求まっている状態から始まります。
・・・まぁ、こんな問題5点もないんでしょうが、難易度の移り変わりがおかしいですね。
力学はゴミだったんですが、電気と波動が変でしたね・・・コンデンサーと漸化式の組み合わせとか嫌ですよねぇ・・・
しかし、正直そこまで難しい!という問題ではないんですが、如何せん何も思い浮かばない。良問というか・・・俺の応用力がないんでしょうね。
ミッチェル並に物理究めれば多分全部完答出来るんでしょうが、如何せん電気は電磁誘導しか分かりません。
いや・・・そりゃ確かにコンデンサーの公式とかも覚えていますが、難しい問題が出来るのは電磁気だけですね。
波動はもうダメポ

私の安心できる分野は
積分・力学・電磁気・・・か。
まぁ、かなり第一志望の傾向なんですが、違う傾向のが出たらエンドというわけですね・・・

ちなみに、今日もまた同じ教室で倉10に会いました。なんだかんだで、来たようです。
で、GOZに会って3人で飯食べながら話してました。この3人・・・結構ダメ組だ・・・(ぁ
GOZはこれまで受けた大学は人気の高い学科を選んでしまったみたいですしね。
倉10は浪人した方が楽しい気がするとか言い始めるし・・・まぁ、受かるにこしたことはないって言っていますけどね。

気合入れるぞー!と言いながら、今日は勉強全くしてないんですけどね(ぇ

今日分からなかったところを教えてもらって終わりって感じですかね・・・

紗夢の地上コンボ21hit(キャラ限)に更新(何
ドラマニで運を使いきった気がするな・・・バトルレベルB1とか絶対勝てなさそう・・・
さて、遂に明日に本命が迫ってきた黒紗夢です。
まぁ、どちらかと言えば明々後日の方が本命かもしれませんが、一応こちらも可能性はあるのでね・・・

一応テキストの3Cの範囲を今日全てやり直しました。もう、積分で間違える事は計算ミス以外ないでしょう。
他の問題は多々不安が残りますが、傾向から言えば、積分さえ完璧にすれば、7割は数学いけるはず・・・
物理は力学の重要問題集をやり直して、大体理解できたような気がしますが、まぁ、難しいでしょうね。電気は電磁気以外が出たら終了です。波動も微妙かな・・・まぁ、5割は取りたい・・・orz

英語は4割取れればいいや・・・ヽ(゚∀。 )ノ

・・・まぁ、完璧に運次第ですね・・・正直受かる気がしませんが、まぁ、試験では諦めないようにしたいと思います。
やるべき事は全然やってないで本番って・・・orz
本気で始めてから約3ヶ月くらい経ちますか?
まぁ、実質本気になったのは一ヶ月くらいでしょうが、これで合格したらかなり運がいいというか何と言うか・・・

とりあえず、受かりたいですね・・・
まぁ、そんなこと言いながら今日も軽く一時間くらい遊んだのは仕様です。
・・・私は受験生なのか?orz
この大学受験する人で私ほど勉強してない奴もそうそういないんじゃないかってくらいの勢いでしか勉強してないような気がするな・・・自分に甘いですからね、私は。
でも、獣道と舗装道だったら獣道を行きたいと思うし、頭と性格が一致しないから困るんですよね・・・

まぁ、散らないようにしたいと思います。

樹海だけは避けないといけませんしね(ぁ
ふぅ・・・ほんとうざいわ・・・
さて、成蹊の受験を終えてきた黒紗夢です。
結果は・・・そうでしょうね。まぁ、多分受かっているかとは思うんですけどね・・・実際どうなのかは分かりません。
ちょうど、倉10に試験会場で会ったので試験後に二人で色々話し合ってまた凡ミスを発見したりして、ちょっとやばいなぁと思ったんですけどね・・・

まぁ、倉10の話によると他の受験生達の会話が凄かったようです。
cos^2Xの微分が出たんですが、私達にとってはカス的な問題なんですが、他の受験生の会話だと

「俺の学校じゃまだこんなのやってないし・・・」

等という会話が繰り広げられていたそうです・・・
・・・どこの高校二年生ですか?


まぁ、全体を通してぎりぎり6割いっているかと思いますが、数学がちょっと点数低いんですよね・・・
物理はゴミのようでした。
ただ、一番最後に熱力学が出ていたんでね・・・熱力が全部間違っていたとして、約6割かと思います。
合っていればもっといくんですけどね。
しかも、試験が終わった後に周りを見ると、大半の人が記述問題に手を出せてないっていうね・・・
いや・・・こんな簡単な問題なんで出来ないんだよ・・・と。
誘導起電力の速度を求めるだけの問題でした。
・・・あれ?ここって本当に・・・?
まぁ、いい学校だから、いいんですけどね。
正直この5日に受けた大学とこの大学を比べるとかなり迷います。今日の大学の方がいいのかな・・・受かればの話ですがね。

で、英語
比較的簡単だったんですが、一問だけはめられました。

「離れる」ではなく、「葉」の複数形だったというね

よく見れば分かる事なんですけどね・・・先入観ってやつですかね?
まぁ・・・過ぎた事はしょうがない。

受かっていて欲しいものです・・・

そして、明後日は遂に本命の入試が始まります。
もうこれ見た事ある!ではなく、これ解くの簡単だよな!という思考に変換しなきゃいけないなと思いました。

ちなみに、昨日言った事ですが、
確かに第一志望には原子の構造はありませんでした。
この前言っていたのは赤本に書いてあった原子で見てみると光量子論だったようです。
・・・いや、どっちにしても分からないんですけど?
というか、セミナーを見ると粒子性・波動性と描かれている分野は原子の範囲で普通にやった事ないんですが、これもやはり俺の勘違いなんですかね?


ちなみに、原子構造は青学・成蹊で範囲内だったと思います。

ま、今更こんなこと言ったところで勉強しないですし、範囲がどうなろうが関係ないですね。
俺はこの性格をどうにかせにゃならんな・・・
さて、第二志望の試験を終えた黒紗夢です。

まぁ、率直に言うと

落ちました

初歩的なミスをしたり何だりで合格は不可能かと思われます。
数学はミッチェルの答えが合っているのならば6.7割なんですが、物理・英語が終わってます。
まぁ、今更言い訳じみたことを言ってもしょうがないのですがね・・・

ってか英語は読めるんですけど、書けないってやばいですよね・・・orz
予想としては、物理4割・英語3割と言った所でしょうか。物理は文章読み間違えたという終わってるミスを・・・まぁ、しょうがない。
落ちたものはしょうがない。
第一志望まで勉強して穴を埋めて第一志望に合格出来るようにしたいと思います。

ちなみに、どなたかがもう大学生になれるね。と言っていたんですが、全て落ちたら大学生にはなれません。
この前の滑り止めは入学金を振り込まないので他が全部落ちれば大学生にはなれないんですよねー。

もう明日の試験がどうでも良くなってきましたね・・・
今日受けた試験でやっと試験らしい試験を受けましたからね。
見た事ある問題だ・・・じゃなくて解ける問題だ・・・にしないといけませんしね。

まぁ、過去の試験を振り返って思うんですが、やはり昔に予想したとおり私の点数は数学8割・物理5割・英語3割でほぼ確定のようですね。
今日はベクトルの問題を考え間違えたし、前回の試験も一問間違えたし・・・まぁ、数学はなんとか高い点数をキープ出来ると思うんですが、英語がほんと運なんですよね・・・
物理は五分五分ですね。

まぁ、第一志望へのチャンスは二回あるので、どちらかで合格したいと思っております。


そういえば、やはり今日受けた大学は噂通りでしたね。

なんで試験官が可愛い人ばっかりなんでしょうか

いやぁ・・・びっくりしましたね。過去二回受けてきましたが、一人は試験官として女性がいたんですが、この大学はやばいですね・・・
昼飯時に試験官をちらほら見るんですが、なんというか、和みますね。
まぁ、もうこの大学へは行けないんですが、ちょっと行きたかったと思ってみちゃいますね。
この大学以外は全部男しかいませんからね。(いても10人程度)
この大学は1.2年までは文理共通のキャンパスらしいですからね。うぅむ、ちょっと羨ましいですね。
某人外のように彼女が欲しい欲しいと飢えているというわけではありませんが・・・まぁ、まだ彼女より女友達の方が欲しいと思う私は幼稚なのかな?
今日一緒に受けたH氏とミッチェルは合格しているでしょうね。羨ましい限りです。

ぁー・・・もう望みは第一志望しかなくなりましたね。(いや、明日も試験ありますけどね)
で、Hは私の家と同じ方向(というか近い)ので一緒に帰っていたら、嫌な事を言われて確かめたんですが・・・

原子が試験範囲ですか、そうですか。

えー・・・と、とりあえず、今の今までずっと原子は試験範囲外かと思っていました。
でも、試験範囲を確かめると入っているんですよね・・・

しかも、去年問題出されてるしね

まぁ、この大学は1・2は簡単なんですが、3は毎年難しいのでほとんど受験生は取れないから安心していいのか分かりませんが、とりあえず出たら終わりですね。
そして、去年熱力学が出たから今年は波動だろうと予想しているわけですが、仮に熱力学が出たらこれもまた終わるわけですね。
まぁ、トリチェリーの実験なんてしらねーよ的な問題とかが出てますが、3なので気にしません(ぇ

数学はとりあえず、去年と同じ傾向なら9割は余裕
違ったらお疲れ様でした。
という、感じですかね。

英語は勿論知りませんと・・・

まぁ、大口叩いても今日とか一瞬体積公式飛んだり、logxのグラフ描き間違えたりというかなりの重症さでしたがね。
logxの図を間違えるって意味が分からんorz
式は合ってるんですが、図で減点されているんでしょうね。まぁ、どうせ落ちてるからもういいんですがね・・・

しかし、これでやっと試験らしい試験を受けてきたので、試験慣れ・・・は出来たのかな?
第一志望まで勉強できる日数は一日限り・・・orz
受験は人の思考を負に変える・・・合格すれば正に、落ちれば負に・・・
さて、明日の試験は全く受かる気がしない黒紗夢です。
よくよく考えたら、まだやりたりない内容が多いんですよね・・・数Cも復習しわすれましたし・・・かなり勉強時間足りないですからね。
多分明日は無理でしょうね。
明後日もあるんですが、そっちは分かりません。傾向とか見てないので(ぇ
明後日の試験より明日の試験の方が重要ですからね。・・・ほんと日程逆にしてくれればよかったのに・・・orz
明日出たら終わるもの
数学
・数列
・数C全て
・確率漸化式
・空間ベクトル
・・・いや、数学だけで多すぎだな・・・orz

物理
・電磁気以外の電気・磁気全て
・熱力学

・・・これは大分重症ですが、まぁ、数学と違ってこれは完璧に運次第ですね。電気の範囲も電磁気が多いですから、それを信じるしかないと・・・

英語
・何が出ても終わる

今までの過去二回の試験でとりあえず、数学は平均以上・物理は平均並・英語は平均以下
という、印象を受けたのでね・・・
しかし、数学と物理はほんと傾向次第ですからねぇ・・・これ以外の範囲が出てさえくれればいいんですけどね。
まぁ、回転体が不安ですがね・・・

今回から数学3Cが範囲に入りますからね・・・何点取れるかどうか・・・英語が足を引っ張るのでせめて平均点より上を目指したいんですが、どうなんでしょうかね。



そういえば、昔記事にした音楽を聴きながらリズムに乗る基地外変わったチューターがいたのを覚えているでしょうか。
最近あの人が俺にちょっかいを出してくるというか・・・なんでしょうかね?自分のチューターじゃないのにかまってきます
自習していたら突然肩を叩かれて終わりが何度か・・・
そして、今日はうちの予備校では音楽を聴きながら自習をしてはいけないので、その人が現れて指摘するだけかと思いきや・・・

ちょ・・・聞かないで下さいよ

ちょっと焦りましたね。
まぁ、その時は片霧烈火の魂響を聞いていたので大丈夫だったんですが(まぁ、エロゲの主題歌というのは秘密)それが再生されてからまだ30秒も経っていませんでした。
その前は何を聞いていたかと言うと

ふぃぎゅぎゅぎゅぎゅっとふぃぎゅアット♪


はい、あの電波ソングを聞いてました

まぁ、電波に洗脳されたのは事実ですが、まだJanneとかの方が好きなので決してそれしか再生してないという事はありません。
この電波も受験が終わったら消えてそうですね・・・

最近欲しい曲が多いんですよね。
でも、お金がない・・・
MAYのサライの風
東方シリーズアルバム3枚
ですかね・・・

そういえば、曲で思い出したんですが、とりあえず俺の中でのコンボムビの曲を「薔薇が散る、薔薇が咲く」が第一候補にあがっているんですが、どうでしょうかね?
ドラマニの曲もいいと思うんですが、CD買わないとだしね。
上の4枚も買いたいけどお金がないのに・・・orz
とりあえず今現在目標額の半分以下のお金しか持っていないんですよね。
どうしたものか・・・

ま、お金の心配より合否の心配ですね。
第一志望までには何としても復習しきらないといけませんね・・・


受験が終われば感情をまたコントロールできるようになるのかな・・・・最近自分の性格が心配というか、怖いですかね。一体どうなるんだろうかと。まぁ、自分の問題か・・・



頭が痛い・・・orz
人に期待してはいけない・・・期待するだけ馬鹿をみる
さて、今日は特にネタがない黒紗夢です。
しいて言うなら、昨日兄貴としゃべりすぎたな程度でしょうか。

まぁ、今日も相変わらず集中して勉強できなかったわけなんですが、一応波動は大体大丈夫かな?まぁ、足りない勉強といえば英語くらいでしょうか。ほかは忘れていなければほぼ仕上がってきている気はするんですが、まぁ、忘れているでしょうね。
そして、勉強話は割愛させていただきます



ん~・・・ネタ・・・か
自分の性格で自分の思うことを書いても仕方ないですし・・・ん~・・・

紗夢の地上コンボで6HS*3回入って計17Hitコンボがあるよ・・・くらいですか?かなり難しいですけどね・・・・


まぁ、もう少しで受験が終わるんですがね・・・複雑な心境ですね。
なんと言うか、合格してここまで気が落ち込むとは思いませんでした。
なんと言うか・・・まぁ、いいんですけどね。


そして、真中華が突然消えていたので更にショックです・・・何があったんだろ・・・?

今日はネタがないので(探すのもめんどくさい)今日はこの辺で・・・
少しだけやる気UP?・・・overthereって97もないだろ・・・
さて、少しずつやる気を回復させている黒紗夢です。
ただ、今日は某人からのメールラッシュでメール→勉強の繰り返しでしたがね・・・
波動をつかんできた。まぁ、勉強の話は割愛させていただきます。

そうそう、今日滑り止め?の大学の合格発表だったんですが
とりあえず、一応合格いたしました。
とは言っても、これからの試験が本番なんですがね。
あと、いちいち仮定の話をするのはご遠慮下さい。
私の気持ちを言っても仕方がないので割愛させていただきますけどね。


まぁ、ここを第一志望にしている友人もここに合格したみたいですからね。喜ばしいことですね。
・・・私も第一志望に入れるようにしなければなりませんね。

この前受けた試験の結果は第一志望の時に分かります・・・遅いなorz
あと残る試験は5つですか。
いい加減勉強に集中しないといけませんね・・・


今の状況
物理が・・・|ι´Д`|っ < だめぽ
数学が・・・やばいorz
英語は・・・捨てた(ぇ


ネタ画像

その1tokimemo



アメリカ版ときめも


その2
rabndoseru


ランドセル・・・
これはつけたくないだろ・・・常識的に考えて・・・
私は本当にどこへ行くんだろうか・・・
さて、明日からはやるとか言いながら今日はほとんど勉強できなかった黒紗夢です。
まぁ、理由としては色々あるんですが、この状況じゃまずいって事ですね。

というか全ては朝の行動ですね。
今日の朝は親が変なものを入手してきたのでそれを読んでしまいました。
ちなみに月刊誌です(ぁ
最近兄貴がガンガンを買ってないのでかなりそっちの方が見たいんですけどねぇ・・・
普通月刊誌って何ヶ月前まで注文出来るんでしょうかね?
一年前とかでも大丈夫なら注文して読みたいんですがね・・・ガンガンはなかなか面白いですからね。

で、かなり珍しく兄貴と一緒に出かけました。
すごい久しぶりの気が致します・・・
まぁ、決して自慢できる兄貴ではないんですが、今の私があるのも兄貴の影響ですからね。
というか、さすが兄弟と言うべきか(流石兄弟じゃないよ)結構私は兄貴に影響されている部分が多いんですよね。
というのも、ゲームのきっかけも兄貴ですし・・・こう言っては変ですが、兄貴の後を追っているという感じですかね?
ギルティを始めたきっかけは某アジアと某コンと一緒にあっちの道へ進んだのが原因ですが、兄貴はその前からやってましたしね・・・

しかも、兄貴は私と同様元ネトゲ廃人でしたからね。
何だっけな・・・エターナルファイトっぽいけと違うなんか永遠の戦いっぽい名前のMMOらしいです。
まぁ、それでかなりの廃をしていたらしいですよ・・・四大強国?
私もTWで廃人と化してましたからね
・・・まぁ、でもこれからいく道は違うんですけどね。
ま、やはり似ているという事でしょうかね。まぁ、これ以上の身内ネタは割愛させていだだきます。



そういえば、かなり前に「サライの風」の耳コピを打っていたんですが、

どうやら「うれう」で合っていたようです

ずっと聞き間違いだろうと思っていた単語だったんですが、実は「憂う」のようですね。
というわけで、修正版のサライの風の歌詞を載せておきますね。


-載せるまでの作業-
・・・昔書いたテキストどこへやったかなぁ・・・
しょうがない・・・検索書けるか・・・

・・・あれ?・・・おかしいな・・・ひっかからないぞ・・・
WILDFANGとかはあるのに・・・
zetubou


また書き直しかorz
めんどくさいな・・・orz
-愚痴終了-

憂うころ 花にもなる
抱かれよう 浚(さら)いの風
あなたを 想うよ

もうすぐ あなたの恋も実るでしょう
もうすぐ あなたの夢も晴れるでしょう
そうして ぼくらは
今日も一頻り(ひとしきり)を
大切に 生きています

抱きしめた 小さな傷みも
いつの日か そっと 輝けるようにたたえよう

また ひとつ力にする
さらわれて
あらわれて
つぼみは堪える
憂うころ 花にもなる
抱かれよう
浚いの風
今はまだ それでいい
あなたを今日も想うよ

笑顔のあなたは人を救うでしょう
優しいあなたが人を変えるでしょう
そうして ぼくらは
同じようで違う
毎日を生きています

まるで空駆け巡るように
あなたへと 今日も心は果てる
祈りよ

遥か長い海を越えて
ながされて
たよられて
ここまできたよ
手を振り送られた日の
美しい眩しい朝の陽の光り
明日もまた 見られるように
眠ろう

ずっと輝けるように
たたえよう

また ひとつ力にする
さらわれて
あらわれて
つぼみは堪える
憂うころ 花にもなる
抱かれよう
浚いの風
今はまだ それでいい
あなたを今日も想うよ


まぁ、空耳じゃなくて、本当っぽいようです。show-Aあってたみたいだぞ。


どうでもいいネタですが、紗夢の挑発のポーズが変更されたみたいですね。
あと、ジョニーはジャックに追加攻撃があるみたいだし・・・正直いらないけど( ´ー`)y-~~


そういえば、身内という事で思い出したんですが、まぁ、やはり私も浅知恵だったといいましょうか、小論文にもこの事を書いたんですが、物事を一方向でしか見てなかったようですね。
いや、これからの話は小論文には関係ないんですが、ミクシィのことです。
兄貴もミクシィをやっているんですが、前からずっと疑問に想っていたんですよね。

ミクシィの利点は一体何なのかと

まぁ、ミクシィの売りは登録制という事なんですが、正直これはもう売りでも何でもないですね。
もはや誰でも簡単に登録できますからね。
では、日記ならヤプログやFC2、はてな等でもいいのではないのだろうか・・・と思っていたんですね。
それを兄貴に聞いてみたら、なるほど・・・というかミクシィをやる目的の大半はこれなんだろうと判明しましたね。

要約しますと
 ・旧友・・・閲覧者の多くはこの言い方が嫌いなんでしたっけ。まぁ、なら小学校の頃の友達・・・と連絡が取れどういう日常を送っているのかが簡単に分かる同窓会も簡単に開ける。
これがまず第一の利点ですかね。
これはかなりのいいかもしれませんね。私はまだ高校生だから分からないだろうが、大学生とかになったら高校の知り合いの(ryと言っていましたから、まぁ、なるほどな・・・と。

私は同窓会にはぶられましたからね

・・・いや、根に持ってるわけではないですよ?あまりよくなかったみたいですし、ECGなどほとんど変わってないやつばかりだったらしいですしね。
あと、私が会いたかった奴も参加してなかったっぽいですしね。
・・・いや、はぶられてたらミクシィでも意味ないか。

まぁ、あと個人情報を掲載するという不利な点もありますが、同姓同名を探す変わった人もいるみたいですしね。・・・これはあまり利点になりませんが、兄貴は男なのに同姓同名で女の人がいるというのはちょっと驚きましたね。
ちなみに、兄貴の名前は葵とかそういう紛らわしい名前ではなく普通の男名です。でも、読み方を変えると女になるみたいですね。
18年間生きてきて初めてそれに気が付きましたよ。
というか、兄貴も初めて気が付いたみたいですけどね。

あと、閲覧した人の足跡がつくからとか言ってましたが、正直これは利点じゃないですね。
足跡が残ろうが意味ないものは意味ないですし、やる気になればFC2などでも探索出来ますしね。

・・・まぁ、そうですね。一種のMMOと考えちゃってもいいんじゃないんでしょうかね?
冒険などはしませんが、コミュニティもあるし、マイミクってのはクラブ(クラン・ギルド)と同等と考えれば結構しっくりくるような気がします。
ミクシィ中毒者=廃人って事ですかね。
まぁ、ニュースで育児ほったらかしでミクシィやっていたDQNな親とかも紹介されていましたしね。

本名は仕様(でもないか)なので仕方ないとして、住所・電話番号・顔写真を載せる人は・・・MMOじゃ比喩出来ないな・・・DQNや厨房、初心者ってとこですかね。

まぁ、ミクシィの印象が-∞から-nにランクアップかな?
というか日本人って登録する時ってほんと素直ですよね・・・本名入力しろって言われてちゃんと入力しますからね。
・・・私がひねくれてるだけか。(全部じゃないよ)
ま、机上の空論じゃなくて自分で試せって事ですかね・・・気が引けるな・・・
って言うか、もう私は既にここに書いちゃってるし、旧友も何人か普通に連絡取ってるから正直いらないか・・・


ま、何をするにせよちゃんと最低限の知識を持ってやらないと全て自分に降りかかってきますからね。現実世界よりネットの世界の方が簡単そうなんて甘く見たら大間違いですからね。
無知は・・・ってまぁ、これ以上書くとまたTWの嫌な過去に触れるので割愛させていただきますけどね。

謝っても仕方のない時ってどうすればいいと思います?(何
今日から遂に本番入試始動・・・そして俺も明日から本気で始動
さて、某大学の一般入試を受けてきた黒紗夢です。
汚い校舎で受けてきたんですが、なかなか雰囲気はよかったです。・・・まぁ、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

で、教室に入って
「ぉ・・・女子が多い・・・」と、思って情報科学部を受ける女子が多いのかと思ったら

他の学部の人達でした

・・・全員ばらばらの学部かよorz

ちなみに、その教室には40名ほどいたんですが

情報科学部は3人というかなりのレアな数字

・・・まぁ、80人しか受験しないしね・・・
で、試験
最初の時間は英語でした・・・

やべぇ・・・全然分からん・・・

いや、全て長文の問題で一応文は普通に読めるんですよ。まぁ、忘れた単語がいくつかあって結構後悔はしていたんですが、文は大体読めるんですよ。

こんだけ長文あって問題はほとんど文法かよ

長文は4題で、2題は見開き1ページ、ほかは半ページってとこですかね。
なんでこんなに文章多いのに文法問題ばっかりなんだよ・・・しかも、内容一致問題のくせに一つの選択肢に約70wordですか・・・長いっちゅーねん・・・orz
まぁ、正直英語の点数は全くもって予想出来ないんですが、3割くらいじゃないかと思います(低

で、数学・・・

リアルに9割超えてます

半端なく簡単でした。
ただ一問だけわからなかったんですよね・・・
センターでも出た問題で一番最初の問題って事は超基礎中の基礎なんでしょうが・・・

√13の小数部分ってなんだよ

√13を整数部分(α)と小数部分(β)に分けて、α^2-β^2を求めなさいって問題だけ分からなかった・・・orz
なんかめちゃくちゃ簡単な気がするんだけどなぁ・・・
誰か解説よろしく(ぁ
他の問題は全問あってる自信があります。ただ、一問だけ計算をミスったかもしれないんですが、それでも8割超えでしょう。
とは言っても、俺が出来るって事は全員出来るという事ですからね・・・しかも、今年から始まった受験ですから合格ラインがさっぱり分からない。
まぁ、数学の平均は8割超えでしょうね。

で、問題の小論文
これが一番緊張しましたね。
初めての科目ですし、何が出るのか分かりません。まぁ、一応題材として情報に関する問題を出すって提示されていたんですけどね。
で、どんな内容だったかと言うと


「社会におけるITの役割」について各自の考えを800字以内で述べよ


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


どう考えても字数多すぎだろ・・・

まぁ、一応直前に門都にメールをして微妙に要点だけを聞いて、要するに起承転結をつけるって事で把握して、新しいニュースを取り入れながらやろうという事で書き進めていました。
で、結で終わらせようとしたら・・・

やべぇ・・・600字くらいしか書いてねぇ・・・

zetubou



という事で、無理矢理更に転結をつけたしてしまいました・・・
これが失敗の原因ですね。
国語のたんばさん級の人が採点官が採点したら一発で「あぁ、これは無理矢理つけたしたな」って感じでわかってしまうと思います。
これでかなり手痛い減点ですね・・・

まぁ、合格しているとありがたいんですがね・・・
ちなみに合格発表は私の第一志望の日とちょうど重なります。
まぁ、どうなるんでしょうね・・・

というか、なんで情報科学部は理系のはずなのに

文系と同じ科目で受験しなきゃいけないんでしょうか


他の理系は数学3Cありで小論文じゃなくて物理です。
数学は問題見たけど普通に難しい。物理は力学はかなり簡単そうだったけど、熱力あったし、音波がちょっと難しそうだった

・・・いやぁ、文系科目でよかったわ(ぁ

とは言ってもあっちは6割合格とかでしょうけどね・・・こっちは8割合格とかだったら無理ぽですね。
まぁ、これからあと第一志望まではさすがに本気で勉強しなきゃいけないと思います。たったの一週間遊びを我慢するだけであとは自由なんですから・・・ここからが大事ですよね。

家でも英単語を覚えられるようにしたいと思います。

あ、あと昨日の記事は他人って事にしておいてください

昨日の日記はなかった事にします。いや、現物残ってるけどとりあえず、他人って事で・・・
あまりにも不評だったようで・・・まぁ、ファンは元々いないでしょうから、どうでもいいんですがね。
閲覧者も俺と同類の方達が多そうですしね。
さぁ・・・遂に明日からが入試本番です(微更新済み
さて、明日本番のくせに今日は軽くしか勉強していない黒紗夢です。

そして頭が痛い・・・困るぜ(´・ω・`)

そういえば私は音楽は全体的にいい曲と言われるものは大体いいんですが、電波はあんまり好きじゃないのが多いんですよね。
KOTOKOや天罰?はギルティのコンボムビやKOTOKOという理由で別に問題ないんですが(それもどうかと思うが)他のは好きなものはあんまりなかったんですよね。
で、今は受験中で精神的に疲れているのかそれともただの俺のオタク心なのか分かりませんが

とある電波に洗脳されてしまいました

・・・やばいですね。

まぁ、ここからの話は18禁ゲームの話なので、こういうのが苦手な人や嫌悪感を抱く人は見ないほうがいいんじゃないでしょうかね?
とは言ってもそこまでエロには触れないんですけどね・・・














さて、まぁここからはその18禁ゲームのお話
なんという題名かと言いますと

ふぃぎゅ@メイト


痛い・・・痛すぎる・・・今日のネタがこれくらいしかない俺が本当に痛すぎる


ちなみに、超電波曲に洗脳されたんですけどね

しかも、実はこの動画は昔一度見ていたんですが、その時は痛い電波だなとしか思わなかったんですけどね・・・orz
一応ようつべの動画を載せておきますね。
ちなみに微エロなんでそういう方は見ない方がいいですよ。



どこに一番洗脳されたかというと

ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅあっと★

映像見た方は分かると思いますが

この部分の振り付けの手を伸ばす瞬間とか最高(ぁ

もう完全に洗脳されましたorz
もう完全に痛い人ですね・・・いや、元々痛い人なんですけどね。
この仕草にはまりましたね。
しかも、ヒロインが微乳というね、なんですかこの的中剣はっていうね。
痛い・・・痛すぎるよ俺・・・でも、洗脳されちゃったよ・・・orz


勉強している間は映像つきの永遠リピートですよ

電波にここまで洗脳されるとは思いませんでした・・・
というか、ふとこういうのを見て思ったんですが、こういうゲームがあるからアキバ系の人達は二次元から離れられないんじゃないんでしょうかね。
なるほど・・・一度はまったら出られない螺旋階段というわけですか・・・
まぁ、でもギャラクシーエンジェルから足を洗えた俺はましって事か・・・
洗脳はされているけど・・・orz
ま、とは言ってもこれを見てフィギアを買おうっていう気は起きないんですけどね。
まぁ、これから二次元へこれ以上すすまないように気をつけたいと思います。

まぁ、鬱ゲーは相変わらずやると思いますけどね



あと、そのふぃぎゅ@メイトのネタ画像を二つほど載せておきたいと思います。

memeko


memeko2



あ、ちなみにOPなどは公式ページから取得できるので洗脳された方はDLしてみては?(ぁ








ふぃぎゅぎゅぎゅぎゅーっとふぃぎゅあっと♪




・・・これが本当に明日入試の奴なのか?


まぁ、とりあえず今日1A2Bのテキストの復習は全てしたのであとは運に任せるしかありませんね。
あと、昨日のファンタは量そのままで放置中です
なんていうか、メディアってやっぱりダメだわな・・・必要だけど、微妙だな
さて、どんどん受験後のお金がなくなっている黒紗夢です。
・・・ジョジョ全巻の夢は潰えましたね。っていうか、編集ソフトも高いの買えなさそうです・・・うぅむ、きついorz

そして、今日もほとんど勉強は出来なかった・・・まぁ、いつもより短い時間しか出来ませんでしたね。いや、やらなかったという表現が正しいんでしょうけどね。

で、実は昨日重大な事に気が付いたんですよね
5日にとある穴場大学の入試があるんですが

ここも数学3Cが範囲外っていう事が判明致しました

いやぁ・・・びっくりですよ・・・
私は3C専門なんですけど・・・まぁ、一応1A2Bももちろんやっていますが、3Cがないって言うのはちょっとねぇ・・・
まぁ、そんなわけで今日は3Cよりも2Bを中心にやったんですけどね。まぁ、特にこれといって3Cより難しいのがあるわけでもなく、手応えがない問題が多いんですが、逆にこういうのだけの復習だと嫌な感じがしますよね。
入試じゃもう少し難しいでしょうし・・・
しかも、一番の驚きがなんと言っても


物理がテストにないって事ですかね

・・・あれ・・・この学部英語と数学の知識だけでいいらしいよ・・・?
・・・正直、この学部でいいのかどうか不安になってきましたよ・・・
まぁ、これより上の大学に入れば問題ないんですけどね。
しかし、英語と数学だけでしかも2Bまでって・・・こんな学校がこのランクでいいのか?って本当に疑いたくなりますね。
この日他の大学受けた方がよかったかもと思えてしまうような学校ですね。
しかも、その大学は受験者数が表示されているんですが、

私の受ける学科80名しか応募してないんですよね


・・・あれれ、おかしいなーこのドーキドキーはー♪
まぁ、取るのは10名と書いてあるんですが、実際はどうなんでしょうか・・・色々と5日は不安要素たっぷりの日になりそうです。
・・・まぁ、第一志望もしくは第二志望に入れれば問題ないですね。ここがたとえ次の候補だったとしても・・・orz

あ、ちなみにですね。この前コメントしわすれていたんですが
私の受験終了日は15日ではなくて、16日です。
まぁ、他の受験者の日程は把握していませんが、私は16日に終わるので遊べるとしたら17日以降ですかね。
受験が終わっても忙しそうです。いい意味で・・・ですけどね。
まぁ、第一志望に某人と一緒に行けたらいいですねぇ・・・


で、受験生には日常のネタがないために食べ物でネタを作ろうとする黒紗夢。
愚かです・・・非常に愚かです・・・

こんなものを買ってしまうとは・・・


ichigo


ファンタいちごクリームソーダ


なんで私はこんなネタに走ってしまったんだろうか

なんというか・・・かなり無理矢理ネタを探している感がたっぷりありますね。
感想を申しますと

これはもうやっちまったな・・・

って感じです。
いや・・・なんと言いますか・・・これは非常にやばい・・・
これは、甘すぎる・・・死ぬほど甘いです・・・俺はあまり甘いものが嫌いっていう訳ではありませんが、(嫌い中心だが)多少甘い程度のものなら問題はないんです。まぁ、多少なら許せるんですよ。

多少とか、そういうレベルの話じゃないんですよね

なんというか・・・これはおかしい。
軽く頭が痛くなりました。
匂いではなく臭いが苺苺しく、練乳に炭酸が入っている味ですね。
・・・いや、そのまんまといえばそのまんまなんですけどね・・・
甘い物大好きな人には多分好かれるのかもしれませんが

正直これは飲み物と呼んでいいものではない

苺の香りがする炭酸練乳です。軽く死ねます。罰ゲームで一気とか言われたらリアルに吐きそうな代物です。
誰だよこんなもん作ったの・・・
って言うか、甘いお菓子という固体ならまだ分かるんですが、これはもう・・・分かりやすい表現で言うとカキ氷で練乳苺ありますよね?
あれはちょっとかかっているだけなら美味しいんですが、このジュースはカキ氷の氷の部分が練乳に変わっていて苺はそのまま、さらさらっと氷がかかっている・・・という感じです。
まぁ、少しだけ炭酸が甘さをカバーしていますが、後味がもうね・・・orz

なんでもジュースにすりゃいいってもんじゃないだろ

う~む・・・さすがに嫌いなもので挑戦するもんじゃありませんね。
ちなみに、嫌いなものは甘い物とカレーとミートスパゲッティです。この三つには挑戦しないようにしたいと思います。
まぁ、カレーは好きなものは好きなんですが、あまり手を出したくない料理ですね。ミートスパゲッティは無理。他のスパゲッティならいいんですけどね・・・元々肉が嫌いだったのでね・・・今は肉は好きですがこれだけは未だになおりませんねorz
そして、今夜もまた月に導かれる・・・流れを負に持っていくな。まだ掴んでいろ
さて、一度遊んでしまったので、なかなかいつもの生活に戻せない黒紗夢です。
いやぁ・・・一度甘い生活へ行ってしまうとダメなようですねorz
しっかりせねば・・・あとほんの少しなんだから・・・
ここで努力しなければいつ努力するんだと・・・全くもってその通りでございますね。


さて、皆さんから色々不可思議までいく計算方法をいただきました。
ありがとうございます。

でも、大半は計算してくれてないのね

しょうがないので、計算してみました(ぇ

ミッチェルのは軽く不可思議いきますね。3*10^52kgですから3*10^64ngですね。
ヨクトにしたら、もうどういう単位をつけていいのか分かりません。
ちなみに、ヨクトにすると

30000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000yg

ですかね。
・・・なげぇよ

余談ですが、宇宙の始まりがビックバンで、終わりをビッククランチと言うそうですね。
この前先生が話していた話の仮説が一つ載っていました。
縮小宇宙か・・・それとも膨張宇宙か・・・
いやぁ、なかなか面白い。誰か天文学者目指してる人いないのかな?


で、次はQuartzの計算・・・


どうやってこれ計算するんですか

全く持って計算方法が分かりません。不可能です。

まさに不可思議ですね


お次はコンのですか。

海の体積は約1.37*10^18m^3と言われております。
cmに直すと1.37*10^20cm^3ですか。
そして、単純計算1cm^3の中にプランクトンが約一万匹いても(どんな赤潮だよ)1.37*10^24匹という事でまだまだ足りないわけですね。

まぁ、実は海というのは地球の体積に比べたらかなり小さい値なんですよね。
という事でこれは失敗。

最後にアインシュタインさん。
これまたすごいものが出てきましたね。
e=mc^2ですか・・・
地球の重さが約6.0*10^24kgです。
そして、光の速さcは真空中と仮定すると、2.99・・・*10^8
まぁ、約3.0*10^8m/sですね。
という事で、これを計算してみますと

e=6.0*10^24(3.0*10^8)^2
=5.4*10^41(J)

・・・と、なるわけですね。
地球のエネルギーではまだまだ不可思議には届かないみたいです。


地球しょぼいな

正直、もう少しいってほしかったんですが、所詮こんなもんですか・・・
正までとか・・・せめて恒河沙とかそういうかっこいい方までいってほしかったものです。

ちなみに、太陽の質量は1.9891*10^57ygです。
19阿僧祇ですね。・・・太陽でも不可思議には届かないとは・・・
ちなみに、余談ですが、太陽より大きいアンタレス・ミラ・Sドラドゥス・IRS5などは体積で不可思議までいきますね

まぁ、やはり宇宙は不可思議って事でしょうかね・・・(何

という事で、結論を発表しますと

地球上には不可思議は一つもない

・・・という事に決定いたしました。
ま、要するに地球には不可思議がないって事ですね。・・・いや、正直人間はまだまだ地球掘りつくしてないから不可思議ばっかりだけどさ・・・


・・・しかし、本当に勉強する気がおきない


明日こそは・・・明日こそはと思い続けて今日という日を過ごしてしまいました。
・・・うん、今努力しなきゃ全てが無ですからね。
あと、今日は最後の塾の授業でした。
とは言っても特に変わったことはしてないんですが、この前受けた入試の問題で悪問2、凡ミス2、不明2の計6問間違いかと思われます。
まぁ、物理はこれで大丈夫かな?ちなみに全35問ですから、まぁ、よしとしましょう。
数学はぼろぼろでした。英語は分からん。

あと、すごいどうでもいい話なんですが、糞餓鬼は実は私立の小学校で制服らしいです。
・・・一体どんな制服なんだか気になりますね。
とりあえず旧友の方はですね、猿○を思い出して、あれと同系の霊長類のおかっぱ頭だと思っていただければ結構です。
あれで、制服ですからね。馬子にも衣装と呼べるのかどうか・・・ちょっと気になりますね。
猿○を知らない方はご想像にお任せします。


というか、右手の人差し指の太さが左の1.5倍くらいに膨れているような・・・体の面でもやめた方がいいかな。


あ、あとですね、先日とある身内ではない人からこんなメールを戴いたんですよね。

「黒紗夢って○○(本名)のことだよね?」

えぇ、本人様ですが、何か?

と言おうと思いましたが、それとなく否定し続けてみました。

とりあえず、結論

俺同じアドレスにしすぎですね

簡単に言うと俺の携帯のアドレスもMSNのアドレスも、ここのURLも大体ほとんど一緒なんですよね。
まぁ、勿論全く同じというわけではないんですが、かなり似ております。
それで理解なさったようですね。

だってネタが思い浮かばないんだもん

ちなみに、俺のアドレスは当て字なので多分元ネタが分からないかと思います。といか、当て字でも正直読めないっていうね。
まぁ、kurojamはそのまんまなんですが、もう一つのアドレス名・・・
これの元ネタが分かる人なんているんでしょうかね?
あ、ちなみに龍牙の方ではありませんよ。もう一つの方です。っていうか黒紗夢と龍牙は俺のH・Nですしね。
これから他のも考えないといけませんねぇ・・・

あ、ちなみに結局先日それとなく違う的な雰囲気をかもし出していましたが、本人なのであしからず。
というか、メールでやはり壁を感じましたね。・・・いや、その人が特殊すぎるだけかな?
私には理解出来なかった事は確かです。というか、勘違いをしていらっしゃいましね。まぁ、どうでもいいですけどね
1位.over there 2位.αρχη 3位.Ring・・・かな。難しいな
さて、遂に2月になっていまいましたね・・・

あと半月たってしまえば、受験から開放されます。
・・・いや、合格していれば・・・の話ですか。まぁ、なんとしても手に入れなければなりませんけどね。
しかし・・・この残りの日数がきついっていいうね。もうあとは復習しかないわけで、忘れないようにする為に同じものをずっとやるという・・・飽きるっての・・・それがきついですね。
でも、忘れない為には同じものをあとはひたすら繰り返すしかないですからね。
まぁ、俺と同じ受験生の人はお互いに笑えるようにしましょう。
繰り返しってのがほんと飽きますよねぇ・・・まぁ、あともう一息ですか。
第一志望の時は新月か・・・



しかしですね・・・
今日はなぜか分からないんですが、勉強していてふと思った事があるんですよね。

・・・不可思議までいく地球上のものは何だろう?

・・・とね。
数学やっていたら、突然ふっと思っちゃったんですよね・・・
ちなみに、1不可思議は10の64乗です。
で・・・最小単位でいいから、何かないかなぁ・・・と適当に探して、やはり一番大きいのは地球だろうって事で地球の体積を計算・・・

正にも届きやしない

ちなみに、正は10の40乗

う~む・・・人間の細胞が一人当たり約60兆・・・全人口が約60億人として・・・ダメだ全然届かない・・・
やはり、地球の質量が一番かな・・・と思って計算
約地球の質量が6.0×10の24乗kg
って事は・・・質量は6.0×10の41乗ygか・・・

地球の質量でさえ10正

・・・そしたら、俺に一体どうしろと

他にも考えてみるもののなかなか思い通りにいきませんでした・・・orz
ってか10の64乗っておかしいだろ・・・常識的に考えて・・・


って事で誰か不可思議までいくものを募集

ちなみに、実質的にあるもので、説明書きをお願いします。
全人類が65億で、細胞数が~ってな感じで。
ちなみに、最小単位のyでいいです。
まぁ・・・むしろy以外で不可思議はいかないと思いますが・・・
ちなみに、ヨクトも一涅槃寂靜も同じですからね。
まぁ・・・一涅槃寂靜なんて単位知ってる人いないか・・・
俺も漢字は知りませんでしたからね・・・普通使わないし・・・まぁ、ヨクトもあんまり使わないか。

ちなみに、こんなくだらない事に一時間以上費やしたのは秘密です

いや・・・でも、なんか気になりませんか?
メルセンヌ素数とかスキューズ数とかグーゴルプレックスとかそういう数式ではなく、実在するものの計算で・・・

ほんと、なんでこんなくだらない事言ってるんだろ


まぁ・・・これから繰り返しの日常が始まるわけですね。まぁ、日常は非日常ですけど、復習は繰り返しですからね・・・


試験が終わって堂々と合格した?って聞かれて

はちみつくまさんと答えられるようにしないとね

はい、元ネタ分かる人何人いるんでしょうね。
ぽんぽこたぬきさんと答えないようにしないとですねぇ・・・
まじ、最高だぜ・・・



あと、貝殻娘は毎日10円ずつ貯金箱に入れているそうです。
10円って・・・微妙すぎだろ・・・100円じゃおおきすぎるから嫌なんだそうです。10円で塵が積もっても塵にしかならないのがいいんだとか・・・よく分からん
Designed by aykm.
