黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あ・・・足が・・・足がやべぇ・・・orz
さて、徹夜明けの黒紗夢です。

まぁ、昨日の自動投稿にも少し書きましたが、とある旧友の家へ泊まりに行っていました。
昨日は5人で遊びましたが、結局泊まったのは3人かな?(家主を入れたら4人)

いやぁ~・・・楽しかったですね

楽しかったけど、半端なく疲れましたね。私は一昨日の疲れもありましたので、更に追い討ちをかけられた感じでしょうか。
まぁ、昨日の出来事から順に話していきますと、朝目覚めて、Quartzとメッセ・・・

ここで持ち物の確認を失敗したのはスルーしましょう

64のコントローラーが一つ足りなかったなんて・・・気のせいですよね・・・
で、待ち合わせの正午まで私は軽くゲーセンへ行っていました。・・・ここでドラムやったのも疲れを増やさせたのかな・・・orz
まぁ、渋谷は朝からでもギルティは普通にちょくちょくいました。紗夢で余裕でした。特に難しいことは何一つとしてなかったです。しいて言うなら、チップの時には投げ抜けを全て決めることかな・・・
そして、4人と合流して、飯を食べに行きました。
ぼったくりの値段だったけど、気にしない。
その後はボーリングへ・・・

うほっ、いい点数

私の1ゲーム目のスコア・・・65点(ぇ
カーブを一度マスターしたような気がするんですが、ほとんど曲がらずに南無ってしまいました。2フレーム分0なのは気のせいですよ・・・気のせい・・・

まぁ、私より下が約一名いましたけどね

1ゲーム目は無駄に私と接戦だったのかな・・・ちなみに、そいつ(通称:ポチ)は6ポンドのボールでもいっぱいいっぱいという貧弱さ。
みんなで生きていけるか心配しております。
で、2ゲーム目・・・

1ゲーム目とは打って変わって178点を出しました

もうカーブはやめて軽く本気でまっすぐ投げていました。2フレーム分スペアorストライクが取れなかったのかな・・・まぁ、かなりいい点数を叩き出しました。

ちなみに、ポチは19点ですけどね

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( >д<) 熱っ!(摩擦熱)

19・・・109とかじゃなくて・・・あれ・・・おかしいな・・・5フレーム目以降数字が出ていないのは気のせいだろうか・・・
おろ・・・Gと-しかない・・・まぁ、きっと気のせいですよね!

その後はそのままビリヤードをやりました。
久しぶりにやったけど、まぁまぁ、出来たかと思います。
5人で2台だったので二組に分かれてやっていたんですが、

私とQuartz二人でやると一瞬でかたがつくっていうね

他の3人が1ゲームやっている間に4ゲーム終わらせました。
そのうち、1ゲームはQuartzが2打で終わらせるという糞っぷり。
いや・・・それはありえないだろ・・・常識的に考えて・・・私打ったっけ・・・?(でも、3勝1敗なんだぜ(ぁ)
まぁ、ビリヤードは結構相性があるのかな?上手い人とやると本当に一瞬で終わりますからね。というか、ボールの位置がいい
他のメンバーとやるとすごいところへ行きますからね・・・まぁ、やっぱり、ビリヤードもなかなか面白かったですね
奇跡ショットも多々あったけど、運も実力のうちだしね!(何

で、その後そのままポチの家へ行く

はずだったんですが

64のコントローラーがないから買おうという事に・・・で、色々話あって一人用事な何かで、電話している間に私が渋谷→ポチハウス間のゲームショップへ行って買ってくるという事。
で、私一人で行ったんですが、なかなか見つからない・・・人に聞いてようやく着いたんですが

「当店では64関連の商品は取り扱っておりません。」

・・・

・・・まぁ、正直大体予想はついてました。

2世代前の物ですからね・・・そりゃ扱ってるわけないか・・・
で、諦めてみんなと合流。
まぁ、私を全く知らない人も見ているんでしょうから、軽く説明しておきますと、

私はよくクラスに一人はいるだろうという、空気の読めないキャラです

・・・ん?自分でしっかり読めって・・・?読めないものは読めないんですよ(ぁ
で、もう一人の旧友(以後:やま)に軽く聞いてると・・・

私も全然分からないんだよね

・・・あぁ、やまに期待した私が馬鹿だったようですね・・・そんなこんなで、みんなで適当にだべってから一人は用事の為?に帰宅して、私達はポチハウスへ行く事に・・・

で、途中お酒やおつまみなどを買う為に買い物へ行きました。
実はそのポチの誕生日が近いという事で、私達で隠れて誕生日を祝おうというイベントを考えていたので、買い物の時にケーキを購入しなければならないというミッションがあったんですよね。

まぁ、私は当然のように忘れていましたけどね

いや・・・誕生日をするのを忘れていたのではなく、ケーキを購入するミッションを忘れていただけですよ?まぁ、私ではなくやまが実行するので問題はなかったんですけどね・・・
で、日本酒やカクテルと裂きイカ・おつまみを購入してポチハウスへ・・・
・・・流石にうちより綺麗だな(当たり前
ポチ母には前文化祭の時に会っていたので特に問題はなかったんですが、問題はポチの妹・・・
小学校の頃にどうやら私をポチと同じく追いかけていたそうですが、

全く記憶になかったんですよね

正直、小学校の記憶のなさには自信があります!(ダメだろ
う~む・・・で、会ったんですけど、顔は見覚えあったので、分かったんですけど、どういう風だったかなぁ・・・と考えるとほとんど思い出せない。
しかも、当時に比べて随分と大人しくなったらしく、昔の性格とは一変したようです。
ますます思い出せなくなるじゃないですか・・・
まぁ、思い出せないまま適当にみんなでしゃべりながら、夕飯をいただいていました。
ほんと、ご馳走様ですorz

で、その後はポチの誕生日を祝う事に・・・

やま&帰宅者:謎のプレゼント箱

私&Quartz;ネコミミ&猫尻尾

・・・まぁ、要するにネタです。なぜか違和感が全くなかったし、なかなか似合っていて結果オーライなんじゃないでしょうか?
ネタだしね(ぁ
ちなみに、バースデーキャンドルは

T LOVE YOU (LOVEの部分はハート型)

誰だよ・・・こんなネタキャンドルがいいって言った奴・・・しかも、ケーキは一人用のサイズの大きさのやつに蝋燭を指したのでぎゅうぎゅう詰め&誰かさんの指し方の問題でYの文字が一直線の棒になって、全ての蝋がケーキにたれている始末・・・
ま、別に問題ないからいいか(ぇ

で、その後は日本酒・カクテル系を開けてみんなでUNOやトランプをやっていました。
で、12時?くらいにポチ父が帰宅・・・

ポチ父はなかなかいい台詞をはいていかれました。

そのとき、やまとポチが一緒に風呂へ入っていたんですよ。で、私とQuartzがリビングに残って二人で日本酒飲みながら裂きイカつまんで、スマブラをやっていたんですよね。
で、突然ポチ父が帰宅されて、私達を見て

・・・どんな空気なのかさっぱり読めないな


・・・まぁ、変な兄ちゃん二人が日本酒飲み交わしながら裂きイカ食ってて、周り誰もいない&ゲーム中ですからね。
そりゃ、どんな空気かは分からないでしょうね・・・当たり前っちゃー当たり前ですね。
で、その後5時くらいまで4人で遊んでいたんですが、遂にやまとポチがダウンして、私とQuartz二人で遊ぶ事にしました。
お酒もおつまみもなくなっていたんで、ゲームに集中・・・

スマブラをストック99でやるという馬鹿さ加減

あほでしょ・・・とか二人で思いながら、ひたすらやりまくってました。
ちなみに、私がサムスでQuartzがファルコン
ライフ60くらいまではサムスの特徴を活かして遠距離戦をやりまくっていたんですが、決着がつかないなぁと思って

サムスで肉弾戦開始

私がライフ10くらい余分にあったんですが、一気に同じくらいになりました。
で、二人でCPU二人をぶっ殺してお互いライフ24ずつくらいになったのかな?
サムスとファルコンの肉弾戦って・・・サムスで投げ合いは無理でしょ・・・とか思いながらひたすら、サムスのコンボでダメージを稼ぎまくって吹っ飛ばしていたんですが、結局ファルコンが2、3ライフ残って負けたのかな?
惜しい・・・
今更64の研究しても意味ないですが、裏蹴りがもうちょっと綺麗に決まればいいなぁ・・・と思ってみたり。裏蹴りが綺麗になれば、少ないダメージで一気に潰せると思うんですけどねぇ・・・
まぁ、サムスで肉弾戦はなかなか新しくて楽しかったですね。
で、途中でポチ妹やポチ本人が起きてきて正直、驚いたんですが、朝飯前になんとか試合は終わらせられました。
ポチ妹こんな時間に起きるなんて偉いぜ・・・っと思っていたら、何度か夜中起きたらしい

・・・あれ・・・私達のせいじゃ・・・ないのかな・・・?

本人は否定してたけど、結構怪しかったり・・・別に酒でハイテンションになるわけではないですし、かなりの量を飲んだわけでもないので五月蝿くするつもりはなかったんですけど、多分スマブラ中にいつの間にか騒いでいたんでしょうね・・・まぁ、スマブラは結構白熱しますからね(ぁ
なんて迷惑な野郎達なんだぜ・・・ポチは2時間寝て目覚ましに反応するとかある意味尊敬するし・・・
で、その後はぐだぐだと朝を過ごして、昼食もご馳走になって、コスモワールドへ行く事に・・・
とは言っても面白そうなものが見つからず、お化け屋敷にでも入ろう案が出ていたんですが、約一名の判断で結局観覧車にのることになりました。
観覧車からの画像がこちら↓

saikai1


saikai2



ふははは!!見ろ!!人がゴミのようだ!!

・・・はい、ただムスカの台詞を言ってみたかっただけですね。高さは100mだっけかな?まぁ、そのくらいの高さだったかと思います。
まぁ、晴れていればかなり風景が楽しめるんでしょうね・・・
そして、その後は赤レンガ倉庫のフラワーガーデン?をみる事に・・・

それがこの画像↓
saikai4


saikai3


まぁ、綺麗といえば綺麗でしたけど、花の並べ方とかが適当すぎたような気がしてなりません。
どうやら男には分からない世界だったようです・・・まぁ、ポチも私達には感動も何も期待していなかったらしいですからね。当たり前っちゃ当たり前ですね。
で、その後はその赤レンガ倉庫のぼったくり喫茶店に入ってゆっくりしていました。

まぁ、もう少し詳しく書こうと思ったんですが、マニアックすぎても困るでしょうし、疲れていますからね・・・

いやぁ~・・・運動しまくり&睡眠不足ですからね・・・今日はゆっくり休まないと明日は教習所へ行かなければなりませんからね・・・
なんとかせねば・・・

という事で、かるくでしたがまた明日・・・
熱・喉・鼻にルル(ルルーシュ)がきっく♪(何
さて、自動発射投稿の黒紗夢です。

多分今現在は旧友の家にいる時間かと思います。
まぁ、今日のネタですが、タイトルのように?コードギアスでいきたいと思います。

先週は神展開なんでしたけどねぇ・・・ちょっと嫌いだったかな?
というか、スザクとユーフェミアがそんなに好きではないんでね・・・なんともいえないんですが、まぁ、本編はいいんですよ・・・
その後が問題なんですよね。

24話・25話の放送が

夏に放送のようなんですよね

・・・は?
そんな話どこのアニメでも聞いた事ありませんよ?
夏って何ですか?あれか。一部地域を除くという事は来週には一部地域やってもらえるんでしょうか?
という、感じですよね・・・
夏はないだろ・・・常識的に考えて・・・せめて春でしょ・・・
スタッフ側が何を考えているのか分かりませんが、なんかぐだぐだですねぇ・・・

まぁ、当たり前のように本日の朝書いているわけですから、ネタはありません。
その分明日は長くなるのかな・・・?
まぁ、昨日の分が長いのでそれで許してください(何
時代はうつりかわるものですよね・・・
さて、今日はかなり疲れた黒紗夢です。別に友人達と歩くなら問題ない(結構あるけど)んですが、一人で2時間ひたすら歩き続けると疲れますね・・・1時間くらいは自転車こいでたんですけどね。ずっと走り続けるなら自転車は楽なんですが、止まると私は一番重いギアに設定していますから、重いんですよね。全く・・・で、お目当ての例の物は見つからなかったわけなんですよねorz
まぁ、でも、久しぶりに軽い運動をして楽しかったけどね。

出かける前に東京の桜は満開です。というニュースを聞いたので久しぶりに権蔵(ごんぞう)橋公園へ行ってきました。
いやぁ・・・小学生時代によく遊んだ公園ですね。ここは結構桜の木が植えられているので花見に来る人も多いんですよね。
まぁ、遊具がちょっと変化していましたが、風景自体はほとんど変化していませんでした。
遊具も変化したといっても古くなったから塗装した・・・という感じですね。
携帯の写真で画質が最悪ですが、一応載せておこうと思います。

・・・と、思ったんですが

夕暮れ時です。小学生達が遊んでいます。女の子達が戯れております。
私の一番好きな木の近くのブランコの近くで遊んでおります。
さすがに、小学生達も載せるわけにはいかないので、結局伝説の便所を載せた写真になってしまいました。

まぁ、この便所にも思い出あるから私はいいんですけどね

furui1


便所の壁を壊したなんて言えない・・・管理人にばれたなんて言えない・・・いたずらしたなんていえませんよ・・・

いやぁ、でも権蔵橋公園の木は登りやすくてよかったですねぇ・・・大きいし結構登るのが好きでしたね。
高所恐怖症だったんですが、あの木に登ったり、学校の(名前忘れた)網目状のところに登るのが好きでしたね。一番上から降りるのが好きだった・・・あれ、2階くらいの高さがあるんじゃないのか?って思ってましたね。
そうそう、公園に一人で行って撮影したわけなんですが、


公園内には何人かの子供達(女の子達)がいます。7.8人かな?



そんな公園に一人のおっさんが一人で携帯を持って写真を撮る。
勿論、不信に思う子供達・・・

みるな・・・そんな怪しい人を見る眼でこっちを見るなぁあああ

いくら外見が変態っぽい奴だろうと、決してあなた達をとってくおうなどとは思っちゃいませんよ?
まぁ・・・おっさんが一人でこんな場所に来るのもどうかと思いますし、最近は不審者が多いのも事実ですからね。

でも、ひそひそしながら、冷たい眼では見ないで頂きたい

なるほど、不審者が出る→子供達が大人を不信に思う→ryの悪循環ってやつですね!
なんて糞な世の中なんだ・・・!私はもうロリから卒業したというのに・・・!(元ロリなのが原因か)
まぁ、どこぞの調査ではおっさんの8割はロリコンだそうですよ。腐った果実より未熟な果実ってか?(ダマレ

まぁ、別にこの子達のは桜をとってすぐ帰ったのでそこまで気にしてないんですよ(気にする必要もないしね)
ただ・・・帰り道に一つだけ・・・ショックな出来事が・・・

まずはこちらの画像からご覧下さい

s31


葉の生えたちゃんとした木がありますよね?
では、私が今日撮った画像をご覧下さい

furui2



・・・分かりましたでしょうか?

そう、木が撤去されているんです

なんだよ・・・ただ木が一本なくなっただけじゃん。
と思うかもしれません。
ただ・・・

この木には時計草がついてたんですよね

時計草(別名:パッションフラワー)はですね、随分前に日記に載せたと思うんですが、私にとっての小学校の頃の思い出なんですよね。
まぁ、要するに思い出の物が新築によって消されたわけですね。
なんというか・・・胸にきますね・・・見た瞬間愕然としましたね。
木が消えて時計草だけ残っているなんてありえないでしょうしね・・・
思い出の物が消されて、どんどんまた私は過去を捨てていくんでしょうか・・・?
記憶がなくなるのは良い事でもあり悪い事でもありますし・・・答えは分かりませんが、とりあえず、今は意気消沈と言ったところでしょうか・・・

テンション下がりながらもついでにという事で小学校にもよりました。
私達の世代の時は校門は解放的で、外部の人も気軽に入れたんですが、最近は物騒なので門を閉めていました。
ちょっと残念ですね・・・教えてもらった先生達は大体他の学校へいっていますしね・・・校長は相変わらずらしいけど・・・教頭はどうしたんでしょうね・・・教頭にはかなりお世話になりましたからね。
で、話を戻しますと、私の小学校も桜が植えられています(当たり前だけど)
風景はこんな感じ↓

furui5


母校は何も姿かたちが変わっていなかったのでちょっと嬉しかったです。

たとえ、小学生に不信な眼で見られようとも!

なんで、この時期・時間に小学生がいるんだよ・・・やってられないぜ・・・

力山とか(名前忘れた)とかに登ってみたかったんですけど、まぁ、それは叶わぬ夢という事でしょうね。
なぜか痛い思い出だけは鮮明に残っております。15cmくらいの木の枝が手にぶっささったりとかね(ぇ
まぁ、やはり母校を見てみると結構思い出しますね。
一輪車で遊んだり、ドッジボールの練習したり・・・山下が実は運動神経抜群だったり・・・鉄棒で逆上がりが出来たり・・・言えばきりがないですが、小学生の頃は悪い思い出はなかったかな。
まぁ、好きでもない人に告白したのは笑い話でしょうけどね・・・(ぁ
私が生まれてから今までで本気で切れたのは小2の時でしょうか?
この前会った旧友(くんくんで呼んでたっけ?)と本気で喧嘩した気がします。
まぁ、あの時だけですかね・・・理由は覚えていませんが、椅子を投げたりしていましたね・・・懐かしい。
いい小学校時代を送ったと思いますよ。
毎日のように殴られていたけど、悪い気はしませんでしたしね。


で、帰り道のネタ二枚

furui4


furui3



ドクター中松はまだいいとして・・・(よくないけど)

こんな人が都知事選に出るとはなかなか激しいな

ちなみに、もう一人の人のNHKでの声明



激しいですね・・・この人は・・・

まぁ・・・何なんでしょうねこの人は・・・金の無駄なんじゃないかと思ったりもしましたが、オウム真理教的な感じなんでしょうかね。


で、その後は最初に書いたとおり2時間くらい走ったり歩いたり・・・久しぶりに疲れた気がします。
完美世界はINしてるけど、INしてないのと同じような気がしてならない・・・転売してお金ためないとね・・・
昔見た面白いやつは何度みても面白いな・・・
さて、このままだと間違いなく死亡フラグの黒紗夢です。
ほんと・・・どうしましょうね。

で、今日はかなりのんびり適当にやってましたね。完美世界もそこまでやっていたわけではないですし、ぐだぐだとやっていました。・・・買い物行き忘れたorz

完美世界では今日は世界で一番強い(と思われる)敵と戦ってみました。
驚きすぎてSSを撮り忘れてしまったのが、残念なんですが、名前は「風砂の王」というLV120の腐った野郎敵です。
ちなみに、このゲームの転生LVは100です。・・・は?って感じですが、スルーしておきましょう。
で、私は一応戦士なんで物理防御はまぁまぁだと思うんですが、(約2000)

私のHP:1525  与ダメ:20  被ダメ:7000

・・・え?
7000はないでしょ・・・7000は・・・いやぁ、いつかこいつを倒してみたいですね。とは言っても最近は全くLVが上がらずにふわふわとやっているんですけどね・・・orz
ま、どうせ約一年間休止するでしょうしね。

運動もしたいし、勉強もしなきゃだし・・・もうやってられないorz

あと、私のところからのリンクが消えていますが、故意にやっているわけではありません。私の編集画面からはちゃんとリンクが貼られているんですが、なぜか表示されません。
原因不明なので現在調査中です。まぁ、すぐ直ると思うんですけどね・・・

続きには「ひぐらしのなく頃に」のネタばれが多々含まれているので、見た後で後悔しても文句は受け付けません。
自己責任で続きボタンを押してください。
昨日のバトンの正式名称は謎です。そして、Q7は紛失しました(おぃ
さて、まぁ、もう言うまでもない日常を送る黒紗夢です。

しいて言うなら今日は某人から吉報・・・ではないですが、探し物が見つかったんで良かったですね。一ついえることは

大手百貨店をなめちゃいけないね

大手だと思って侮ってはいけないようです・・・これから大手を回ってみましょうかね。

で、完美世界
今日は身内二人が参加しました。某人と某人です(おぃ
まぁ、某人は私のギルドに最後入ったんですが、どうなるんでしょうね・・・
しかも、今日はほとんど狩りをしませんでしたね・・・SマスとのLVの差がどんどん広がっていくよ・・・orz
なぜかと言うと
オークション→某人と対面→オークション→パシリクエスト→オークション→狩り→オークション→某人と対面→オークション→中ボス退治→オークション→・・・

まぁ、要するにひたすらオークションやっていました

オークションは楽しいですね。色々な良補正が出回っていて見ていてあきません。
計オークションでの支出は200kくらいで、収入は70kくらいなのかな?
ちなみに、私のLVの装備でも大体5k~10kの値段で購入できます。貯金が500k程あるのでかなり冒険が出来るというね・・・でも、一つ気が付いたことがあるんですが

買う装備のほとんどがPK用の補正なんですよね

・・・いや・・・私馬鹿ですね・・・なんてものを買っているんだ・・・
PKerの血ですかね?(何
まぁ、PK装備を見ると買いたくなってしまうんですよね。とは言ってもちゃんと狩り用の装備も買っていますよ?
オークションのせいでスロットが一気になくなりましたけどね・・・orz

まぁ、そんな訳でネタSSを載せておこうと思います。



変幻悟空丸を使用した状態です
kanbi29



こ・・・これは・・・(身内ネタ)

kanbi30



ちょっと待て・・・なんで身内じゃないのに知ってるんだ?

これは私の古傷ですよ?なんで私を知らない人がこんな発言を・・・?
っていうか、実は身内ですか?そういうはめですか?
鬱だしのう


そういえば、とあるサイトの動画を見ていて思ったんですが

SFCの曲ほど神がかっているものはないんじゃないか?

FF4・5・6はどれも名曲ですし、クロノもあれはやばいでしょ・・・ゼル伝の曲もいいですしねぇ・・・

ん~・・・最高の気分でもあり最低な気分でもありますね。
5いいよ5
全てにおいて名作すぎるぜ・・・
9歳はないだろ・・・常識的に考えて・・・
さて、最近生活がだらけてる黒紗夢です。・・・まぁ、今更ですね。

で、今日は久しぶりにゲーセンへ行って来ました。
とは言っても、ドラマニとギタフリを2回ずつやっただけなんですけどね・・・しかも、カードなしでね。
まぁ、ドラムは相変わらず現状維持といった感じですね。ギターはオルタ特化の曲が面白い・・・指あんまり動かさなくていいですしね。DD4くらいまで出来たって事はギターはまぁ、上手くなったのかな?(あくまでクリアできただけで判定はD)

まぁ、最近運動していないので、いい運動になったかと思います。運動しないとまずいですねぇ・・・

で、予定を確認していて気が付いたんですけど

30・31・1がハードスケジュール

30・31は旧友とオールその後TWの要塞戦、1は教習所に完美世界の領土戦
・・・これきつすぎでしょorz
まぁ、TWの要塞戦は出なくてもいいかな?というか、もしかしたら完美の領土戦と重なってしまうかもしれませんしね・・・完美の領土戦はまだ日程は未定ですが、予定では1らしいです。
う~ん・・・楽しみだ。


で、他にも色々ネタがあるんですが、会員制のところだったりなんだりで、見せられないんですよねorz
完美ネタでもいいんですけどねぇ・・・そろそろ皆さんもスルーしている頃でしょうしね。

というわけで、温存バトンをやりたいと思います(ぁ

Q1.あなたの思い出の失恋ソングは何ですか?
失恋も何も・・・恋もないですよ・・・orz(正確にわからないって事ね)
大学ではしたいですよねぇ・・・

あと、普通の失恋ソングはさっぱり思いつきません。聞けば分かるかもしれませんが、そこまでJ-pop知っているわけではありませんしね・・・

Q2.あなたの好きな食べ物は何ですか?
いも系と胡瓜
胡瓜の浅漬けが大好きだったんですが、最近舌が変わったのがあんまり美味しいのがないんですよね・・・残念残念

いも系は大好きです。
特にじゃがいも料理だったら全部美味しいと言えるんじゃないでしょうか?まともな料理限定ですけどね。

あとは、寿司・天ぷら・魚・・・要するに日本料理ですね。

Q3.あなたを色にたとえるとしたら何色?

勿論言おう

黒だ

これは、言うまでもありませんよね?
まぁ、名前以外にも黒いんじゃないんですか?あとは青時々赤みたいな?(何
まぁ、黒ですね。

Q4.休日は何をして過ごしていますか?

そりゃ・・・
ネトゲ・サーフィン・ゲーセンetc
要するにゲームとPCですね。
もう完全にオタク街道まっしぐらですから・・・まぁ、スポーツをしたいというのは本当ですが、相手と土地とお金がないですからね・・・
テニスとか気軽に出来るスポーツじゃないしね。壁打ちは微妙だし・・・

Q5.あなたの一番大切なものは何ですか?

大切なもの・・・
なんなんでしょうね・・・難しい質問ですね。
まぁ、むしろ大切なものが何一つとしてないんじゃないかという雰囲気なんですが・・・orz
・・・私は何も持っていませんからね・・・
素で何もないんですが・・・これって重症なんですか?
大切だと思っていたものは失ったり奪われたり消えたりしましたからねぇ。
PCも確かに必要ですが、大切なものとまではいかない気がします。
しいて言うなら孤独とか?
まぁ、大切なものなんていうのは近くにあるけど気が付かないものなんですよね。(言い訳じゃないよ?

Q6.あなたが幸せと感じるときはどんなときですか?

さぁ・・・
死ぬ時でしょうか?
まぁ、幸せにも色々ありますから、普通に答えると
美味しいものを食べた時とか、遊んでいる時ですかね。

Q8.人間はどんな生き物だと思いますか?

可哀相な生物
理性をもつ唯一(とされている)の生物ですからね。

Q9.あなたは動物にたとえると何ですか?

・・・猿?
まぁ、人間ですからね。他人の評価は知りませんよ?

Q10.このバトンを5人に回してください。

書かないメンバーは削除って事で

コン・スグル・Quartz・Show-A

いつも通りあとは見ている方全ての方へ・・・


ってか、雑貨屋なかなかないわけなんだが・・・どうしようか。
まぁ・・・気にしないからいいんだけどね・・・なんだか可笑しいね
さて、もう完全に完美世界の日記になってしまった黒紗夢です。

いや・・・今日は念願の日だったんですよ・・・

やっと、LV30になりました

長かった・・・しかも、29→30が一番長かった・・・まぁ、パシリクエをやっていたせいなんですけどね。
で、ですね・・・LV30になると一気に世界が広がるんですよね。

・飛行ツール使用可能
・スキル増加
・階級ゲット

・・・みたいな感じですね。で、一番大きいのが飛行ツール

これが楽しくて楽しくて仕方がない

いやぁ・・・エルフは最初から使えるんですが、やっぱりLV30まで苦労して育てていくとまた格段に面白いんですよね。まぁ、読者の皆様にはこの喜びは全く持って伝わらないのは百も承知です!
ただ・・・

でも、やっぱり面白いんですよ

と・・・いう事で世界一周旅行をやってみました。
いやぁ~・・・リアルにこの世界に惚れましたね。解像度一番低いのにかなり綺麗ですしね・・・

という事で、いくつかかなり撮り忘れたんですがSSを貼ろうと思います。(JPGに変換したので画像はかなり劣化しています)


軽く説明を入れていきますと、


この街は転生できる場所で魔界の門・天界の門といのがある場所です。
でも、なぜかSSは上空からのSSしかありませんでしたorz
まぁ、お城ですね。
kanbi24


ここも、さっき行った場所(万界の城)の街の一部分です。なぜか魔方陣が置いてあってかっこよかったですね。
kanbi25



鳳凰です。
ほんとはもっとMOBを撮るべきだったんですけど、忘れました。ごめんなさいorz
kanbi26



ただ、色がかっこよかっただけです(何
kanbi27


飛んでいても、こんな事が出来るらしい・・・
これやってたらどんなバカップルだよって感じですね・・・
kanbi28



で、撮り忘れたんですが、この完美世界で一番強いMOBの最高LVは1私が確認したなかでは20っぽいです。

・・・あれ?この世界はLV100で転生なんですけど・・・おかしいですね・・・
LV103とかLV106の敵もゴロゴロいますしね・・・くっ面白いぜ・・・

で、何時間かかけて世界一周しました。いやぁ~・・・面白かったですね。あと、このゲームは音もなかなかいいですからねぇ・・・
もうほんと自己満足だけの日記でごめんなさいね。

まぁ・・・今日はネタがないんですよorz
なるほど・・・興味がある・・・自分はいつからこんなんになってしまったんだ・・・
さて、生きているんだか死んでるんだかわからない黒紗夢です。
脱力感といいますか、無力感といいますか・・・まぁ、分かりませんが、まぁ、くだらない毎日を送っております。


で、今日はちょっと朝の6時までとあるイベント?(MMOじゃないよ)で結局起きたのは12時半とかなんですけどね・・・
一体何をやっているんでしょうね・・・で、適当に完美世界・・・
今日中にネタが入ると思ったんですけどねぇ・・・全然LVが上がらなかったというか、昨日今日で計10回くらいMOBに殺されてますからね(ぇ
私は戦士を使っているんですが、魔法攻撃に弱すぎるんですよね。もう、死にまくりですよ・・・中ボスにも一人で挑戦してるしorz

で、久しぶりに親父と会って食事をしにいって、適当にやってました。


しいていうなら、安藤美姫がとあるスレっぽくなるかなぁと思ったんですが、4回転ジャンプをしていないみたいですね・・・残念。
まぁ、VIP関連を出すのはかなり久しぶりですが、まぁ、周知の事実でしょうから、とりあえずリンク貼っておきますね。


今日はネタがない日だなぁ・・・
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃd(ry
さて、もうこの日記には見る価値がないなぁと思っている黒紗夢です。
っていうか、もうネタ日記というか報告日記ですか?まぁ、日記は自己満足なんでしょうけどね・・・やってられないですね。

で、今日はコードギアスの放送日・・・早速見ました・・・
率直な感想を言いますと、

私が望んでいた最高のシナリオですね

いやぁ~・・・半端なくいい展開です。かなりお気に入りになりましたね。ミイラ取りがミイラになりましたね。
う~む・・・面白すぎる。まさかあんな展開になろうとは・・・という感じでした。やっぱりああいう展開が一番面白いよね。ネタばれ出来ないのが残念ですし、見てない人にはまったく分からないので(゚Д゚)ハァ?って感じなので、まぁ、適当にスルーしてください。
このままだと、コードギアスが第2位になってしまいそうです・・・しかも、第2期もあるらしいですからねぇ・・・なんというか、私はアニメを見てない見てないといっておきながら、常に一本はキープしているのは気のせいでしょうか・・・?
まぁ、一期一本って感じですかね?今期は前期何も見てないので2本・・・みたいな?
ま、オタクだなんだって言って敬遠してるよりは新しい発見できたり、ネタが出来たりでいいと思うんですけどね(言い訳

で、今日はとある人達?の指令によって出かけることに・・・

まぁ・・・簡単に見つかりませんよ

なんていうか・・・普通には見つからない物なのは分かっていたんですけどね・・・
アウトレットって書いてある店に入ろうとして化粧の臭いがプンプンして女性しかいないのに気が付いて即刻出て行った私はチキンでしょう。
っていうか、アウトレットのくせに女性物ばっかりなのはなんでなんでしょうね。
でもなぜか、女性物しか売ってない店の中で平気でモノクロブーを見ていたのは内緒。チキンなのか馬鹿なのか・・・私は一体どっちなんでしょうか。
お目当ての品物は通販では売ってるらしいんですけどね・・・本物ちぎったらただのえぐい物ですしね・・・実は私に課せられた任務は重い?
いや・・・頑張りますけどね・・・


で、相変わらずの完美世界

もうTWなんて忘れてしまいましたよ。ハッハッハ

という状態でございます。なんていうか、TWはもう・・・ね。狩りつまらないし、TWの方が仲間多いけど、課金組はほとんど引退しちゃいましたからねぇ・・・
いや、無料組でもいい奴はいいんですけどね・・・やっぱり課金組の方が付き合い長いですからね・・・まぁ、少しくらい顔を出した方がいいのかな?
まぁ、鯖の嫌われ者ですからね(ぁ
で、完美世界
今、とあるギルドに入っているんですが、
サブマスターとはかなり話が合うんですよね~
いやぁ~・・・なんというか、ギルチャもほとんど私とサブマス二人で話し盛り上がってますよ(ぁ
まぁ、勿論他の人も会話するんですが、囁きとかで話せよ的な会話も多かったりというね・・・
まぁ、LVも近いですしかなり一緒に行動する事が多いんですよねぇ・・・ギルドに参加して早々何をやっているんだかって感じですね・・・
常に私はギルド(クラブ)を破壊してまわっているのは気のせいでしょうか?かなり自分でそう思ってるあたり治せよって感じなんですけどね・・・自己中心的ですねぇ私って・・・orz
他人に厳しく自分に甘すぎますね。こういう楽しい時って死にたいってよく思いますよねー。
・・・完美世界の話しても誰もついてこられないのは仕様ですね。
ま、他にネタを探さないとやばいですね・・・

まぁ、最後にくだらないネタを一つ
とある人達のオープンチャットなんですが、SSを乗せるとかなり多いので私が文面で書きたいと思います。
(ちなみに、これも下ネタ系統に部類されるかと思います)


人間:青草どこにあるか知りませんか?
パンダ:それより、熱い夜は?!
人間:そんなもの、ありえないわ!だって、俺人間だもの!
パンダ:パンダ、雑食。なんでもイケるYO?
人間:こっちはイケんのだよ!
人間:きゃー!起き上がったわwww
パンダ:フフフのフ~
人間:いやぁ、パンダさん。面白かったですw
パンダ:あんたも好きねぇ(惚れてる感じのスマイリー)
人間:もう行きますが、またどこかでお会いしましょうw
パンダ:こちらこそ
人間:では~^^ノシ
パンダ:今度あったら、次こそは熱い夜に・・・(ニヤけたスマイリー)
人間;お断りしますw
パンダ:断る!(グラサンかけて煙草吸ってるスマイリー)
(ry

あれ・・・このパンダさん・・・うほっですか・・・?
っていうか、知らない人同士で突然こんなネタやっていたんですか・・・なかなかハードな人達だ。
まぁ、正直この文面で面白さは伝えられないのは重々承知なんですが、ネタがないから載せました(おぃ

ちなみに、ウィンドウモードで完美世界をやると変換が見えます。
完美世界お勧めですよー(ぁ
なんというか・・・やっぱりめんどくさいよね・・・
さて、新しいことを書こうと思ったけど、結局思い浮かばない黒紗夢です。

しいて言うなら、日記を書く事自体私のキャラに合わないんじゃないかと思っている次第です。いや、オタクだとか廃人というのは人間性を疑いますが、一応私のキャラというか、性分なのでしょう。
ただ、日記は何だろうなぁ・・・と。まぁ、日記をやめてしまえば高校の奴らとの情報交流が皆無になるわけなんですが、まぁ、致し方のない事でしょうね。
正直、自サイト>日記の感覚ではじめたつもりなんですが、自サイト結局潰れましたからね。(正確には残っていますが)
まぁ、内容もマニアックなネタだし丁度いい潮時ですかね。
・・・まぁ、私の考え休むに似たりなのは仕様ですけどねorz


って事で相変わらずの完美世界
ネトゲでもリアルでも幼い頃はこれをやるんでしょうか・・・?
その名も














 か く れ ん ぼ ! !


ん?期待して損したって?・・・あぁ、元々期待してませんか。
まぁ、自由度の高いゲームですからね、かくれんぼをやりました

3人で

少ない・・・少ないけど気にしない・・・
で、何回かやったんですが

私はどうやら鬼には向いてないらしい

スペックの問題もあるんでしょうが、なかなか見つけられない・・・orz
鬱だ、死のう状態で探していました(何
で、その後LV3上の魔法使いの人とPvP(プレイヤーVSプレイヤー)で勝負したんですが

余裕勝ち

ふ・・・伊達にTWでPKerをやってませんよ(何
PKできないLVのくせにPK装備を用意しているあたり、私は重症なのでしょうか・・・?
そんな事を思いながらギルメンと色々話してました。
そうそう、このゲームではペットが飼えるんですよ。3匹まで
飛行用・攻撃用・観賞用とそれぞれあるんですが、攻撃用がかなり強いというか、せこい気がしてなりません・・・
魔法使いや精霊使いは回復が可能なんですが、戦士は出来ませんからねぇ・・・どうPKに左右されるのかかなり興味深いです。
というか、もうPK思考しかない私は堕ちるところまで堕ちたという感じですね。
鬱だ、死のう
自分が自分に負けると今まで積み重ねてきたものが後悔の嵐に・・・
さて、遂に人生が終わった黒紗夢です。いや・・・正確には終わりそうと言ったところでしょうか。

まぁ、朝は特に何事もなく、昼は旧友達と会議(全員集まってなかったから意味ないけど)。
で、その後は相変わらず完美世界にどっぷりでした。
Quartz・・・MSNがエラーでお前の文章読めないし返信出来ないしですまんかったorz


で、今日はですね・・・遂にやっちゃいました・・・

はい、人と交流しまくりです

とりあえず、LV20になるとチャレンジクエというのがあるんですよね。それはPTを組んでいかないと無理なクエストで6人PTでその名の如くチャレンジしに行ったんですよね。

4時間くらいかけてクリアしました

ふ・・・まぁ、戦闘時間はもっと短いんですけどね。チャットしながら座って回復したりしながらのんびりやってました。
で・・・私としたことが大変な過ちを犯してしまいました・・・

いいSSが全然撮れていない

残念です・・・非常に残念です・・・もっといいSSとか用意出来たはずなのに・・・ショックですorz

折角抱き合ってキスするシーンとかもあったのに・・・

いきなり今日初めて組んだPTなのに何をやっているんだという突っ込みはなしでお願いします。
しかも、相手がね・・・いや・・・何でもないです・・・恥ずかしいとかいわれても・・・ねぇ?
まぁ、そんなこんなでしょぼいSSですが載せておきたいと思います。

クエ敵(全員強化MOB)
kanbi12


全員のまったり画像
kanbi14


BOSS戦
kanbi13


まぁ、クエ敵でとりあえず全員最低一回は死んでますね。3回くらい死んだ人もいるのかな?
まぁ、一発100~150くらいますからね・・・ちなみにそのPTの最低HPは600最高は1100です。
そりゃ、囲まれれば死ぬってもんですよ・・・

で、チャレンジクエというからにはかなり良い品が手に入るはず。
という事でゲットした画像がこちら↓

kanbi15


まぁ、簡単に言うと武器が光ってるんですよね。まぁ、ただ光るだけならどうって事ないんですが、このクエの武器は確か次のランクの武器より強いんですよね・・・だから、かなり便利なんですよね(*´д`*)
あと、画像をみて分かるとおり、フレンド登録しちゃったって事はまた一歩泥沼へと・・・orz
ちなみに、抱き合った子はなぜか登録できなかったというのはあれですかね。いや、別にいいんだけどね・・・

勉強始めて、完美に完全にいかないようにしないとな・・・既に怪しいぜ・・・orz
人は自分のいいように言葉を解釈してしまう・・・良い事も悪い事も・・・
さて、決して引き籠もりではない黒紗夢です。

なんというか、日記の存在はもう既に日課となっていて、時間をかなり費やしますが、苦痛・・・という事はないんですよね。で、最近ふと思ったのが

日記のおかげで、一般人の生活が保てる

という事が判明いたしました。いや、どういう事かと言うと、昔の私でしたら

徹夜でMMOのLV上げはいたって普通の事だったんですよね

が・・・しかし、日記のおかげで2時くらいに日記を書かなきゃ~という思いになって、3時半くらいまでには寝床につけるんですよね。
・・・いや、それだけです。

まぁ、廃人には変わりありませんしね

とは言っても今日はあんまり完美世界をやってないし、SSもあまり撮ってないのでこれといったものはありませんがね。
で、今日は姉貴が(理由は忘れました)写真を撮りに行くという事で勝手にいってらっしゃいという感じだったんですが、突然メールが来て

「デジカメ忘れたんだけど、届ける気ある?」


・・・


なんで写真撮りに行くのにデジカメを忘れるんですか?

まぁ・・・そりゃ業者の人も撮るんでしょうけど・・・忘れるなよ・・・
まぁ、私を使うには報酬が高いぞという感じのメールを送って渋谷へ行きました。
で、着いてお茶してたので、自分も座れという事で座って紅茶を注文したら、それが報酬ねという言葉を頂きました。・・・まぁ、一杯1000円という金額ですから、何とも言えませんね・・・

で、その後は勿論ゲーセンへ・・・
久しぶり・・・でもないか。でも、紗夢はかなり久しぶりですかね。ゲーセン行って滅多に紗夢は使いませんからね。
で、最初も勿論ジョニーで乱入
だって、ジョニーで勝てるレベルだったらねぇ・・・?
で、何連勝かしててポチョが乱入してきたんですよね。はいはい、ポチョゲーポチョゲーとか思いながら、戦って一応勝ちました。

で、対戦終わった後とかよく筐体の横とか振り向きますよね?いや、振り向くんですよ。
で・・・

( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( >д<) 熱っ!(摩擦熱)


・・・あれ、自由ヶ丘で話しかけてきたポチョ使いじゃん

相手も気が付いたらしく、話しかけてきました。どうやらああいう戦い方をするのは私くらいだそうで・・・
ポチョは足払い→コインで空中に浮くんですが、私はそれを逆に利用して足払い→コイン→構えミスト上段という感じで待っているんですよね。

前受身→フォルトしてない限りLV2上段ミスト確定
後受身→不利なし。画面端の場合こっちがおいしい
受身なし→そのまま起き攻め

といった感じでこちらが圧倒的に有利なんですよね。で、フォルトしながら受身をとったとしても、ミストは戻せばいいだけだし、フォルトしていたらこちらが有利なので空投げやら、6Pで対空になるわけですね。
・・・まぁ、普通こんなことしないのかな

で、その人が強くなったのか私が弱くなったのか分かりませんが、何回かやって負けました。
まぁ、その後は他の対戦相手と戦ったりしながらその人と話していました。
その人のホームは吉祥寺らしいですね。で、なんでこっちにきているかというと学校の帰り道らしい・・・
渋谷だけだったら青学生かと思うんですが、二子玉川に来てますからねぇ・・・どこなんだろ?

まぁ、考察は続きに書きたいと思います。

そろそろ色々始めないとなぁ・・・
メールアドレスを変えまくる人って一体・・・
さて、最近生活に乱れが生じている黒紗夢です。

今日は2つ入れて二時間連続の教習でした。

いやはや・・・MT難しいですね


最短取得は私の力量では不可能と判断されました。

エンジンストップも5回くらいやっちゃいましたしね

ふ・・・クラッチに足を置いているせいでしっかり最後まで踏み込めてない時があるそうな・・・・う~む・・・やりにくいぜ
クラッチ以外のところはいいらしいんですけど、肝心のクラッチがねぇ・・・

しかも、次の教習は丸々2週間空くという始末

いや・・・長すぎでしょ・・・
ハンドブック見てもなぁ・・・クラッチの踏み込みとかは慣れしかないでしょうしね。まだ始めたばっかりなのにこれだけ下手って事は後の方とかもう・・・orz

で、今日はやろうと思っていたことがやれなかったのでまた完美世界を起動・・・

いつものようにSSを投稿したいと思います。↓

tadanoneta


いや・・・ほんとリア友の身内ネタですね・・・他にもいたような気がしますが、この二人のSSしかなかったもので・・・

kanbi8


(゚Д゚)

こっち見んな

kanbi9


いや・・・いくら相手がNPCだからってこの発言は酷すぎるだろ・・・まぁ、このゲームにはこんな感じのえぐい発言が多々見受けられますよ・・・なんというゲームだ・・・

kanbi10


なんでもない・・・なんでもないんだ・・・こんなマニアックなネタなんて・・・なんでもないさ・・・
kanbi11



なんで白骨がまだ中吊りのままいられるんだ?

っていうか・・・もうこれは突っ込みどころ多すぎてどこをどう突っ込んでいいのか分かりませんね・・・とりあえず、フィールドにこんなもん置くなよ

とまぁ、こんな感じで結構このゲームはまだオープンβなので突っ込みどころ満載なんですよね。
ただ、フルスクリーンモードだとチャットの変換が見られないのでチャットがかなり不便なんですが、ウィンドウモードだと変換は見ることが出来ます。まぁ、もう少し経てば普通にフルスクリーンでも変換が分かるでしょうね。
あと、誤字が半端じゃないくらいに多いですね。例えば、NPCは「蟻集山」というのですが、実際に行かなければ行けないところは「昆虫山」なんですね。

間違えってレベルの間違いじゃないですね

おかしいだろそれは・・・まぁ、もうそういうのに慣れてしまえば楽ですけどね(ぁ
そして、私のレベルになってくるとやはり敵が強い。POT消費が激しいですね。しかも、敵によっては「HP強化」「防御力強化」「攻撃力強化」など色々な付属がついているので、全員一様な強さというわけではないんですよね。まぁ、軽く強すぎですね。
TWとは強さの値が全く違うのにもちょっと驚きですね。既に私のLVで防御力が800弱あります。うん、TWじゃ考えられないほど高すぎる・・・まぁ、より細かくなってよりステにばらつきが出るって事でしょうかね?
サイフリとか出来ないのかな・・・
面白いけど、まだ知り合いが出来ていないのでそれだけがまだ救いでしょうか。知り合いが出来たらもうENDな予感がします。
詐欺師・・・間違った方向だが、話術は尊敬すべき人物だよね
さて、今日は教習所へ行って来た黒紗夢です。
二週間ぶりかな?

まぁ、今日はATだったんですが

自然と笑いがこみ上げてきたのは何故でしょう

なんというか・・・面白いですね。というか、今日初めて車の仕組みを知りました。ああいう風になっていたのか・・・
そうそう、車酔いなんですが、なぜ車を運転すれば酔わなくなる理由が分かった気がします。
いや・・・口では説明できないんですが、50分間乗り続けても全く酔いませんでした。
まぁ、これは車酔いが激しい人にしか分からない感情かと思います。
いい緊張が紛らわしてくれる・・・と言うんでしょうか。
とは言っても、運転している時に酔わないだけで、助手席とかに乗ったら酔うかもしれませんが、少なくても運転しながらは酔わないっぽいです。

神の域の酔い度の私が言うんだから間違いない

運転すれば、酔わない!・・・長時間は知りませんけどね。短時間は少なくても酔いません。

しかし・・・明日二時間取ってちょっと後悔してます

空車ばっかりで、後ろに人が並んでいたので、さっさと終わらせようと適当にやったら明日2時間(ノ´∀`*)
・・・まぁ、いいんですけどね。明日からはいよいよMTです。複雑な気持ちだ・・・


で、朝と夕方は久しぶりに完美世界をやっていました。某人が鯖に接続出来ないからファイル頂戴というので色々やっていたら、自分もやりたくなってきたんでね・・・

完璧クエストゲームですね

常にクエストによって動かされてる・・・という感じですね。
まぁ、私がそうなだけかもしれませんが、クエストで簡単にLVも上がるしアイテムもお金も入りますからね。
今はLV12です。
そして、またいくつかSSを載せておこうと思います。

kanbi5



これが、小さい狼って明らかにおかしいだろ

でかすぎだろ・・・これで、小さかったら普通サイズは一体どれくらいなんだか・・・

kanbi6


この世界は装備最大値は999なんでしょうか・・・?LV20でDEF+272ってTWじゃ考えられない数字ですからね・・・というか、むしろ1000超えると思います。LVの上限が分からないんでね・・・多分LV90くらいになったらDEF+1000とかの装備が作成可能なんじゃないでしょうか・・・?

kanbi7


竜宮城まで一直線だぜ!!




・・・はい、嘘です。普通のただの雑魚敵です。決してペットでもなく乗っているわけでもありません。勿論、竜宮城になんて行くわけありません。

他のSSも貼りたかったんですが、まぁ、このくらいでいいかな・・・
ちょっとギルドに入りたいですが、まだこれは出来なさそうですからね・・・まぁ、いいか
今日一回死にましたからね・・・ちょっと狩りが厳しくなってきましたね。


・・・図書館行けないorz
CCとふぃぎゅ@メイトをやる時間もない・・・(´・ω・`)
まぶしい・・・まぶしすぎるぜ・・・
さて、今日もMMOを起動していない黒紗夢です。
まぁ、幾人かが完美世界を始めそうなのでまたやるんでしょうけどね・・・

で、今日は久々に夢を見たので、二度寝をしてしまいました・・・最近寝るのが無駄と感じているのでちょっと損した気分です。

まぁ、3時までコードギアスを待ってたのが悪いんですがね

テレビは私の母親が見ていたので、テレビでは見れませんでした。なのでPCで見ることにしたんですが、DLに30分以上かかるというまぁ、いたって普通の時間なんですが、何しろ時間が時間ですからね。

あ、ちなみに勿論Kanonもみましたよ

コードギアスはあれですね。
やっぱりユーフェミア皇女が馬鹿でしたね。結構予想通りの性格って感じがしました。
まぁ、偽善者は身を滅ぼすって事ですね。偽善は悪よりも悪しってね・・・いや、でも最後の発言からすると本当にただの馬鹿っぽいですけどね。短絡的というかなんというか・・・いつも後ろでかばわれていた人物が何かをやろうとすると必ず馬鹿な行動に出るというのは仕様なんですかね?

まぁ、私はカレンさえ(ry

やばいですね・・・このままいくと私の予想通りの展開になるかもしれない・・・コードギアスを認めざるを得ないのか・・・

で、Kanonは・・・

ちょっと予想外すぎて失望した

・・・なんというか・・・私は・・・ハッピーエンドが嫌いなんですよね・・・

以後多少のネタばれにご注意











まゆが死んでくれれば感動したのに・・・

というのが私の意見でございます。いや・・・何でも死ねばいいってもんじゃないと思いますが、やはりまゆには死んでもらいたかった。何もかもうまくいって奇跡を振る舞いハッピーエンドで終わるなんて・・・ちょっとKanonには残念です。途中までは良かったんですけどね・・・まぁ、ゲーム版だと違うんでしょうが、アニメ版は微妙でしたね・・・


で、今日は午前中はごろごろして、午後からは立ち読み&図書館へ行って来ました。

図書館って面白いですね

いや・・・某人のように本の虫にはなりませんが、なかなか書物というものは面白い。知識が増えるっていうのは面白く楽しい事ですからね。特に自分の興味あるものは・・・

で、(確か)「相対性理論は間違っている」とかいう面白い題名の本を読んでいました。
途中までしか読んでないのであんまり核心の部分へはいってないんですが、なかなか面白かったです。
借りようかと思ったんですが、生憎カードを持っていなかったので、明日・・・明後日くらいにまた読もうと思います。
そのほかにもUNIXの本とかHTMLの本、国際法などの本をぱらぱらと見ていました。う~む・・・面白いですね。
神話も読みたかったんですが、私が読みたい本がなかったのでちょっと残念でしたね・・・まぁ、私が望む神話はなかなか見つからないんでしょうけどね・・・

で、その後自分が行っていた個人塾へ挨拶に行きました。
まぁ、私の担当の講師はいなかったんですが、他の仲の良い(というか一番偉い人)がいたので挨拶しました。
そしたら、たまたまキャタピラ(日記ではこの呼称かな?)がいたので、適当にじゃれようかと思ったんですが・・・

目が・・・目がキラキラしてる・・・まぶしいぜ・・・

あれでしょうか・・・これが、合格組の目なんでしょうか?
受験前と比べて明らかに目が輝いております。当社比60%UPといったところでしょうか、本当に輝いていてびっくりしました。
そして、なんか大人しくなったのかな?まぁ、私の親がいたのもあるんでしょうが、なかなか落ち着いておりました。中学生になるからかな・・・
まぁ、キャタピラもキャタピラで私に驚いていました。そりゃ、変われば驚くか・・・もう少し話したかったんですけどねぇ・・・まぁ、先生への挨拶がメインですからね。
たまにはここの自習室を使ってもいいとのありがたいお言葉もいただきましたしね。


で、家に帰ってからPC内部の整理をしていました。

残り容量3G→20Gにまで増やせました

いやぁ・・・嬉しい・・・嬉しいよ・・・

間違えて色々なファイルを消してかなり悲しいけど・・・

とりあえず、音楽関連を相当失ってしまいました。エルレ、KOTOKOなどなど・・・これはちょっと痛いかなぁ・・・orz
・・・(;´Д`)ウウッ…


皆さんももうすぐ新生活・・・私も新生活なんですが、季節が一巡りすれば簡単に人は変わります。・・・いや、いいか。

まぁ、明日は久しぶりの教習です。明日はATだからいいけどMTの操作かなり忘れている気がする・・・orz
最近ゲーム離れをしてる気がする・・・いい事なんだか悪い事なんだか・・・
さて、最近ゲームなど特にやる気がでない(あほな女性風に言うとプチ鬱(笑))黒紗夢です。
まぁ、女性と男性は一生わかりあうことはないんでしょうね。どちらかが妥協・譲歩しなければ無理なんでしょうね。それか、メディアが・・・まぁ、どちらにしろ理解するのは不可能ですね。

で、今日はまた朝から学校へ行くはめに・・・ちなみに今日の目覚めは特に問題はありませんでした。まぁ、昨日は全然飲んでいませんしね。
で、色々説明を受けて終了。誰かさんは結局来ませんでしたけどね( ´ー`)y-~~
で、テニス部の奴らと色々ぐだぐだやってました。
そして・・・

テニス部の顧問に挨拶しに行って来ました

で、4人でとりあえず挨拶しにいって、私が「今までお世話になりました」って言ってどんな反応するのかなぁ・・・と思ったら

普通に笑顔で応答ですか、そうですか

・・・いや、これでいいんですけどね?何と言うか複雑ですよね・・・忘れているんだが、スルーしているんだか・・・まぁ、正直あの人が笑顔でスルーとか出来るような人じゃないでしょうから

完璧に忘れているんでしょうね

というか、まぁ、根に持ってないというか気にしてないのかな?ある意味つまらなかったですが、まぁ、良しとしましょう。
で、後輩達と微妙に会話しました。もう高校生の後輩しかわからないっていうね・・・まぁ、他の奴も一人分かるくらいだったので普通っちゃ普通か・・・私を誰かと思ったとか言うのはもう慣れました(ぁ
まぁね・・・確かに大分変貌しましたがね・・・
そして、その後4人で壁打ちに行って参りました。

いやぁ・・・テニスは久しぶりですねぇ・・・

最初はもう完璧初心者でしたね

えぇ・・・もう一年近く打っていませんからね・・・まぁ、疲れてあんまりテニスの感覚は取り戻していないんですが(自分のラケットじゃないし)、なかなか楽しかったかな。というか、結構座ってしゃべっている時間の方が多かったのは仕様ですね。
で、家に帰ってチャットしながら音楽聴いたりサイト回ったりで

今日もMMOをやってないという事実

・・・まぁ、ゲームをやらなくても最近は別にどうでもいい感じですね。昔は何が何でもやろうとしていましたが、自分がやっているMMOが末期状態になると特に気にしなくなるようですね。昔はかなりの廃人だったのにねぇ・・・まぁ、完美世界があるじゃないかと思うかもしれませんが、完美世界もどうせ途中でやめなきゃいけないと思うと特にやらなくてもいいかなっと思ってきますね。まだ知り合いも作っていませんし、LVも低いですからね。
知り合いを作っていたら多分やっているんでしょうが、TWの方もほとんどの人が引退していますし、残っているとしても-中略-ですし・・・まぁ、まだ話したい人は残ってますけどね。とは言ってもMSNでしゃべれる人も多いですからねぇ・・・TW=チャットですから(ぁ

まぁ、浪人というのはやはり不満もありますが、大学を蹴って良かったという部分もあるので、結局どちらが良かったのか分かるのはまだまだ先になりそうです・・・

「俺の屍を越えてゆけ」色々な意味でいいですよねぇ・・・楽しかったですしね。マニアックなのは内緒。


そして、今日は(確か)コードギアスとKanonの放送日

えぇ、Kanon最終日ですよ、遂に最終回ですよ!!!

まぁ、相変わらず鍵の事となると(ryなので、早く見たいですねぇ・・・
しかも、あれだそうですよ。
次の作品が・・・

CLANNAD(クラナド)

まぁ、鍵作品です。

いや、正直私は全く内容知らないんですけどね

鬱ゲーではないらしいので、ちょっとそれは残念なんですが、良ゲーらしいですね。

ある町を舞台にして起こる、不良少年として名前を知られている主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との、交流と成長の物語。高校生の主人公とヒロイン達との出来事を収めた学園編と、高校を卒業した主人公のその後を描いたAFTER STORY、本編の随所に挿入される 冬の物語が繰り広げられる幻想世界の、3つのパートから成る。

過去のKey作品に比べて、あからさまに涙を誘うような演出は抑えられているが、人と人との「絆」をテーマに描かれた物語は壮大で深い感動をよび、またエンターテイメント性も充実しており、『Kanon』・『AIR』に続き、三たび大ヒット作となった。

<参照:wikipedia 項目:CLANNAD


あ・・・ちなみに私は鍵信者ではありませんよ

言い忘れていましたが、それだけは言っておきます。まぁ、クラナドは正直名前は聞いた事あったんですが、そこまで興味を示していませんでした。
ん~・・・やるべきなのかな?
というか、アニメ化決定っていつやるんでしょうね・・・?
コードギアスも第二期をやるそうですし・・・アニメはあんまり見ないんですけどねぇ・・・どうしましょう

クラナドCM↓
久しぶりに素の感情が出た気がする・・・いつぶりだろうか・・・
さて、今日はまともな生活だった黒紗夢です。
まぁ、なぜかと言いますと

今日は学校の卒業式

・・・いやぁ~楽しかったですね。いや、卒業式自体は厳格が流儀らしいので楽しくはなかったんですが、まぁ、卒業という事で享受しておりました。
父母の会会長の話か定かではありませんが、年輪の話はちょっと良かったですね。
いや、あの人の説明自体は糞すぎてお話にならなかったんですが、要するに年輪と言うのは辛い冬を耐えて年輪が刻まれるという事ですから、人間も辛い事を一つ一つ乗り越えられれば一回り大きくなるという事でしょうか。そうやって人生の中で自分の年輪を刻んでいけばいい・・・という勝手な解釈を持って、いいなぁと思いました。ちなみに、その人はこんな事一言も言っていませんけどね。方角とか関係ないしね。まぁ、私が勝手に解釈した考えなのでいい言葉ではないんでしょうが、その辺はスルーで。

で、その後の親達と一緒に食事という謎な強制イベントがあるんですが、そっちがなかなか面白かったですね。
校長の話などは相変わらず長ったらしかったんですが、色々過去の映像やら先生達の昔の写真やら剣道の動画やら漫才やらを見れて楽しかったですね。

まぁ、この学校生活自体にはあまり満足していませんでしたが、終わりよければ全て良しといったところでしょうか?
最後がよければ、過去の出来事も美化されるというものですよね。
私のクラスが一番先生想いな気がいたします。皆さんよくやりますねぇ・・・そんな私は空気の読めない子。

で、その後は一旦帰宅して、蒲田でさの・イカ・ヒルポとお疲れ様会をやりました。コン達は別ルートで一緒ではありませんでした。
まぁ、あまり詳しく書くと色々問題があるので書けないのが非常に残念ですね。
まぁ、有意義な時間だったと思います。
というか、私は酔うと冷静になってしまうようです。・・・いや、それとも酔ってないのか?まぁ、それは不確かなんですが、約二名はテンションが上がっていましたね。最後の一人は苦手だそうです。

コンとアバとは一緒じゃありませんでしたが、あの二人なら普通にこれからも一緒にいるような気がするんで、またいつか・・・という事でしょうね。

あと、旧友達へ・・・

ごめんなさい、普通にお金がピンチです

持参金の半分くらいになりそうです・・・大丈夫かな・・・アウトかな・・・orz

今日は何もゲームはやってないですね。珍しい・・・
幸福の中で死ぬか、不幸の中で死ぬか・・・あなたはどちらを選びますか?
さて、今日は昨日と一昨日を足して2で割った感じの行動しかしてない黒紗夢です。
朝→学校
昼→ゲーセン
夜→コードギアス&完美世界

こんな感じですね。
学校、ゲーセンは特になし。
しいて言うなら、私の右人差し指がダメになった事くらいでしょうか(

そのゲーセンにあったバチを使っていたんですが、かなり使いやすいなぁ・・・と思いながらやっていたんですが、終わって指を見てみると何か指に亀裂が入って変な感じになってて微妙に痛くなったんですよね。
まぁ、完全に摩擦で乙ったわけなんですが、その後絆創膏を貼って再チャレンジしましたが、もう完全に打てませんでした。
しょうがないので、バチを人差し指と中指の間に挟んで打っていたんですが

更に人差し指の状態が悪化

人差し指の両面ともに摩擦で皮が完全になくなっております。微妙に風呂入る時痛かったじゃないですか・・・
まぁ、正直全く日常生活には困らないんですが、流石に完全にドラムはしばらく無理そうです。打ち方変えた方がいいのかなぁ・・・それとも、もう潮時か・・・

で、コードギアスは今まで放映されているものは全て見終わりました。結構どうでもいいことなんですけど、かなり前に私はコードギアスの映像を見た事あるような気がするんですよねぇ・・・半年くらい前に・・・なぜか重要なシーンだけ頭の中に残っているんですよね。なんでどうやって見たんだろう・・・テレビじゃないし・・・まぁ、どうでもいいですね。
さて、この後どんな展開なんでしょうか。Kanonももうすぐ終わりですからね・・・実は今期のアニメは結構良作多し?
まぁ、私はこの二つしか見てないんですけどね(ぁ

で、相変わらずの完美世界
知り合いもやるって事で今日から新しく実装された鯖に移る事にしました。
とは言っても、カペラ(最初の鯖)はLV5だったからいいんですけどね・・・とあるクエストにはまって、ずっとLVが上がってなかったわけですね・・・orz
で、新鯖(アルデバラン)に移動してそのハメクエストを人がいない時間に何とかクリアして、LV8にしました。
まぁ、LV8になってからスキルがかっこよくなりましたね。ちょっといい感じ・・・
結構クエストゲーなんですけど、チャット機能もTWより充実しているかと思います。
ちなみに、私は勿論「黒紗夢」でINしておりますので、適当に囁きでも何でも飛ばして構いませんよ。名乗っていただければの話ですけどね・・・

まだ手に入れられませんが、ペット機能もありますし、家畜も殺せますからね(ぇ
しかも、行動範囲がかなり自由なので結構色々な場所へ行きます。

という事で、ネタ画像を含め何枚かSSを貼りたいと思います。
ちなみに、編集はめんどくさかったので雑なのであしからず。

kanbi2


kanbi1


kanbi3


kanbi4


まぁ、数が多すぎるのもあれなんで、完美世界のグラフィックとくだらない機能のSSを置いておきます。
まぁ、これでも私のやつは簡略化されておりますからね。画面の色も32ではなく16bitでやっております。
決して、TWの設定のまま忘れていたなんてことはありませんよ?

戦闘もTWと違って連打ではありません。
ただ、POTディレイがTWとは比べ物にならないんですけどね。私は他のMMOもやっているので特に何とも思わないんですが、HPPOTは10秒に1回しか使用できません。まぁ、正直使う機会はほとんどないんですけどね。後々大変かな・・・

ただ、歩きがちょっとやりにくいんですよね。
クリックしたところに必ず行くような設定でありがたいといえばありがたいんですが、ジャンプをしている時はちょっとやりにくいんですよねぇ・・・まぁ、これは慣れが必要ですね・・・
やはりTWと違っていい環境ですね・・・
あれだよね・・・メッセの同じ欄に4人も同じ名前がいるって困るよね・・・
さて、今日はとっても気分の浮き沈みが激しい出来事があった黒紗夢です。
別に情緒不安定というわけではなく、そうならざるを得ない出来事が今日あったわけですね・・・

で、今日は朝までコードギアスを見てました(徹夜じゃないよ)
結局18話がなくて、17話まで見たんですが・・・

う~ん・・・まぁ、結構面白くなってきたんじゃん?

やっと物語もいい方向へと進んできたという感じですかね。

まぁ、正直どういうエンディングかが一番気になる

まだ17話までしか見てないので、どういうエンディングになるのやら・・・私の好きなエンディングだったらコードギアスの評価はほぼ最大になるんでしょうが、私の好みはああいうアニメにはなさそうですからねぇ・・・私の好きな方へ傾いてほしいですね。

あ、ちなみにカレンが一番好きです

紅蓮弐式もかっこよすぎるぜ・・・
シャーリーとかああいう系の人は嫌いですね(ぁ
しかし・・・こうやはりアニメとかだと、髪の色が様々なんですが

リアルであったらちょっと怖いよね

赤とか緑とか・・・C.Cとかの色はありえないでしょ・・・
まぁ、二次元でしかないものですよね。
・・・いや、アニメの中でもちょっと気持ち悪かったんですけどね。
とは言っても私が見たアニメの中で結構上位に入るかもしれませんね。エンディング次第ではノエインを超えるかもしれません。AIR超えは俺の好み+予期せぬエンディングの時でしょうかね・・・まぁ、あそこまで過剰に評価するわけではありませんが、中盤からはいい戦闘アニメですね。
やはり、日本人というのはありきたりな、定番なシナリオが大好きですよね。ありきたりだけど、飽きない日本人。いいですねぇ・・・


で、そして、午後から旧友に会ってまいりました。一番学校の中で一緒に遊んだんじゃないんでしょうか?
三○(以後:狐)と伊○(以後:くんくん)に会いました。

いや・・・なんていうか、二人とも変わってないな

しかも、狐は私と同じくらいの身長ですからね。

なので、小学校の頃と本当に変わってないと錯覚してしまいます

小学校の頃も同じくらいの身長でしたからね・・・変わらないなぁ・・・( ´ー`)y-~~
で、渋谷で会ったんですが

ノープランという酷い有様

まぁ、この3人しか笑えないかなりの身内ネタなのでここらへんは割愛させていただきますが、なぜかゲーセンへ行く事に・・・
ギルティやったけど、強い人にぼこぼこに・・・まるで私が弱い人じゃないか(´・ω・`)(実際弱いんですけどね)

で、カラオケ行ったり、渋谷→原宿→表参道→青山→渋谷という、凄まじいルートに・・・
歩きすぎですね。
まぁ、3人でずっと他愛のないくだらない話をしていたんですが、かなり楽しめましたね。昔みたいな感じがして良かったです。
昔のネタを思い出したり・・・コンビ組んだ時の色々があったり・・・昔考えた替え歌を思い出して恥ずかしかったり・・・
いいねぇ・・・

で、適当な時間になり帰宅


そして、遂に完美世界の時間ですよ

とは言っても今日はほとんど時間がなかったんですが、少しだけINしました。

うん、登録者数が多いだけあって重すぎるね

一応、軽くなるシステムはあるんですが、それだとちょっと狩りが不便なんですよね・・・

普通の状態だと私のPCじゃ耐えられません

なんというか、始まったばっかりですからね・・・同じ場所に50人くらい固まっていて、多分自分が見れるマップの中に200人はリアルにいた気がします。
多すぎやねん・・・

しかし・・・TWと違ってドロップ率がすごい

オープンβなだけはありますね。すぐに装備が充実いたしました。とはいっても、クエストを一個終わらせてまだLVは2なんですけどね(ぁ
でも、なかなか面白いゲームでした。
斬りのモーションもバリエーションがありますし、何よりも一番感動したのが

ジャンプ力が異常なほど高い

ジャンプ機能があるんですが、それの飛空時間がおかしい・・・多分5秒くらい浮遊しているんじゃないでしょうか?
ビーデルが舞空術を練習している時くらいのジャンプ力はあるんじゃないでしょうか(いつのだよ)
まぁ、軽く5mは飛んでいると思います。これがまた楽しいんですよ。

そうそう、書き忘れましたが、最初に人の顔などを設定するんですが、かなり細かいんですよねぇ・・・
だから全く同じ顔という人は滅多にいないんじゃないでしょうか?
かなりのバリエーションがあると思います。それもまたいいシステムですね。INするときのロード時間も短いですし、映像も綺麗です。
環境を軽くすれば快適に狩れるでしょうし、多分今の時期を越えれば軽くなっていくだろうと思いますので、かなり気に入りましたね。
とりあえず、TWの何人かを誘っておきました(ぁ


で、今日は私のメイン(引退済み)が入っていたクラブが凍結する前の最後の要塞戦という事で参加させていただきました。
う~ん・・・要塞戦は楽しいですね。しかも、今回の要塞はいつもの要塞とちょっと違いますからね・・・画像を見たい人はメッセでも飛ばしてください。
結構笑える・・・というか要塞戦じゃ本当に珍しい画像ですね。
TWの知り合いが完美世界に来てくれると嬉しいですよねー(ぁ
まぁ、無理でしょうけど・・・何人かはきてくれるそうです。ちょっと楽しみですね。


まぁ、完美世界で質問等があれば、答えられる範囲で答えますよ(´・ω・`)つ
くそっ・・・私とした事が・・・
さて、今日は学校に行った意味がないと思った黒紗夢です。
しかも、お金使い果たしちゃったしね・・・まぁ、何とか為る・・・か?
で、今日は学校終わったあとゲーセンへ行ってきました。

まぁ、テスタとかループ長すぎだね

あの長さは萎える・・・しかも、強いし・・・見えない二択に長いループであのダメージですか。強くなりすぎですね・・・
しかも、空投げ強すぎますしね・・・
そして、やはりあれですね。

2S→立HSが強すぎる件について

なんていうかですね、ジョニーは離れれば結構立ちガード安定だったんで、結構皆さん立ちガードなんですよね。

喰らってくれる、喰らってくれる

これは・・・強い・・・ジョニーも結構紗夢に近づいてきましたね。というか、キャラによってはジョニーの方が強いような気がします。

まぁ、それよりコンボですね・・・皆さんコンボムビを作りたいという事なので、何とか自分なりにもコンボ研究したいと思います。
今お金ないから無料のソフトになってしまうかもしれませんけど・・・orz


で、家に帰って待ちに待った

パーフェクトワールドの時間ですよ

いやぁ~・・・遂にきましたよ。遂にこれをやる時が来ましたね・・・
もう昨日の時点で登録は完了したし、クライアントもDLし終わった・・・あとはINするだけ!
そして、IDとパスワードを入れて・・・

・・・あれ・・・入れない・・・?


・・・お、おかしい・・・そんな馬鹿なことは・・・

・・・パスワード間違えたのかな?


再チャレンジ

今度はしっかり確認して・・・


・・・あれ・・・・やっぱり入れないんですけど・・・

そ・・・そんな馬鹿な・・・実はまだだったのかな?

という事で公式へジャンプ
うん、ちゃんとこの時間だよね?
・・・ん?

アカウントの有効化・・・?


・・・あれ・・・そんなのした覚えないよ・・・?


登録したのにこっちも有効化しなきゃいけなかったのねorz

半端なくショックを受けました・・・俺の完美世界(パーフェクトワールド)・・・
明日に持ち越しか・・・orz

むかついたので、腹いせに某人が神だと言っていたコードギアスなるアニメを見ることに・・・

早速日本占領とかどんだけ日本人は自虐的なんですか?

しかも、これがプロローグですからね、流石日本人・・・他国がやらない事を平気でやってのけるぜ・・・
で、見ていたんですが・・・

別に神アニメじゃなくて普通のアニメじゃない?


なんていうか・・・別につまらなくないんですよ。悪くない作品だと思いますよ?
でも、神と呼べるほどのアニメでもない気が致します・・・絵はクランプだからいいとして
ん~・・・まぁ、AIR>>>超えられない壁>>>コードギアスといったところでしょうか。

まぁ、でも、まだ前半の6話くらいまでしか見てないので何とも言えませんが、全部見終わったら考えが変わるかもしれません。とりあえず、今は普通のアニメって感じですね。
そこまで神ではないかなぁ・・・

明日こそは完美世界を・・・orz
とはいっても、旧友に逢いに行く予定なんですけどね。
最近兄貴のせいでまたひぐらしがやりたくなってきた・・・
さて、パーフェクトワールドが待ち遠しい黒紗夢です。
セミナー化学は書店に売ってるんでしょうか・・・どこへ行ってもないのは仕様ですかね?
まぁ、アマゾンで買うしかなさそうですね・・・

で、今日は午前中は適当にサイト回りながらTWやってました。
狩る気起きない・・・orz
メトラまでいけば黄泉で狩れるんでしょうけどねぇ・・・
試練4は空いてればおいしいんですが、大抵は混んでますからね・・・orz
あ、ちなみに昨日の画像は流石に危ないかなと思って消しました(ぁ
いや、どうせまた要塞終わればやめるんですが、一応ね・・・

で、午後にはセミナー化学を探して、結局見つからなかったので萎えてゲーセンへ・・・

はいはい、エディゲーエディゲー

あれはもうね・・・無理です。まぁ、相手が上手いんでしょうけど、ジョニーでも紗夢でも勝てませんでした。
分身エディのあれはなんだろう・・・どのボタンか忘れましたが、対空の分身です。
あれが強すぎる・・・前にも結構判定があるような・・・orz
ジョニーの2Kは潰されるし、紗夢は昔2K→2Dで潰せたんですけど、今作はちょっとうざい技がありますから、2Dの時に潰されるんですよね・・・
というか、今更+昔からの仕様かもしれませんが

ジョニーの2S→立HSって繋がったんですね

いやぁ・・・なんで今まで使わなかったんだろ・・・あれはかなり強いですね。
ジョニーの起き攻めがかなり強化されたと実感できましたね(ぁ
3HSも強いし、2S→立HSもつながる・・・対空&二択にはもってこいなのでは?
で、あと野試合を適当にやっていたんですけど、エディとディズィーが強かったですね・・・

しかも、使ってるのは同じ人

俺なんてニキャラ使って雑魚なのに、ニキャラ使って強いとか酷すぎる・・・orz
まぁ、でも最近あの例のポチョのおかげでほとんど直ガが出来るようになりました。
嬉しいですね・・・ただ、エディ召喚中に直ガやりまくってると、途中から喰らうというへたれ。
まぁ、どこの部分か忘れましたが本体の攻撃を直ガ→バクステでエディを回避できるようになったので、意外と今作のは簡単に抜けられる?

で、ドラマニ

あと一歩でB1なのにそれが届かない

バトルで結構勝てるようになってあと一歩でB1になるのに、直前で負けまくりですorz
スキルP850の人とかには勝てるのになぁ・・・スキル70前後でも評価がAになってきたのは嬉しいですね。
C・・・名前忘れましたが~裁き~のEXをうまく出来るようになれば、上達できるかな?


あ、ちなみに今日はふぃぎゅ@メイトはやっておりません


そして、明日からはいよいよパーフェクトワールドが始まりますよ。
これはかなり楽しみだ・・・

と、思って公式サイトへいってみたら

・・・ん?ログイン制限のお知らせ?

何々・・・

うわ・・・俺第二期ログインメンバーだorz

まぁ、でも、18時からIN出来るらしいのでどんなもんか楽しみですね。


さて・・・明日は学校ですよ・・・めんどくさい・・・orz
転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ。
さて、朝7時に起きようとしたけど、結局8時にしか起きれなかった黒紗夢です。
まぁ・・・流石に目覚ましなしで7時おきはきついか・・・orz

で、朝にTWにINしてLVを上げて終了。
いや・・・本当はもうちょっとINしたいんですけどね・・・

で、午後は外出・・・いや、ゲーセンなんですけどね。
ドラムの腕はやばいですね・・・落ちています。ん~・・・ダメダメだ。
ギルティはまぁ、普通かな?

ジョニーは最高LV2ミスト中段を5回入れられるのかな?
まぁ、それくらいが発見ですかね。・・・すごくどうでもいいけど。

で、ふぃぎゅ@メイトはもう簡単だろうと思ってやっていたら、

意外とカナイ編が難しいという事実

・・・いや、正確にはカナイ編は正直簡単にクリア出来るんですよ。でも、簡単なルートはとあるイベントが抜けるんですよね。それがちょっと嫌かなぁと思いまして、やっているんですが、お金が足りない足りない・・・
まぁ、二回やって諦めました(ぁ
明日くらいにまたやる予定ですが、まぁ、3度目の正直でいきましょうか。

で、帰ってきてからとある事をやってしまったんですが、

かなり面白い内容なんですが、晒せない内容なので書けません


そして、最後にまたまたふぃぎゅ@メイトのネタ画像をおいておきますね。
natou

幸せはこの世で一番の恐怖である
さて、今日も徹夜してしまいました、黒紗夢です。
なんというか、昨日の徹夜のせいでそっちに体内時計がセットされてしまったようですね。
今日も10時寝14時起きですよ・・・昼やん・・・

まぁ、何をしていたのかというと

勿論、ふぃぎゅ@メイトですが何か文句はありますか?

今回はイフリナ編は一旦諦めようという事で、ハセガワ編をやっておりました。
で、見事にクリア・・・

いやぁ・・・これほどつまらないエンディングだとは予想外だ

基本的にハッピーエンドは嫌いです。まぁ、全てのハッピーエンドが嫌いというわけでなく、ただのゴールイン・・・というシナリオが嫌いなんですよね。
しかも、あの設定はゲームにしてもやりすぎだろ・・・と。ゲームで矛盾があるのはスルーですけどね。

しかしですね・・・一つだけ不満があるんですよね。ストーリーの話ではなく、システムの話ですね。
まぁ、テキスト間違えるのはどこのゲームも必ずといっていいほどあるわけなんですけど

固有名詞の呼び方を間違えるのはどうかと思いますよ?

少しネタばれをしてしまいますが、ハセガワ編では猫が出てくるんですよね。
で、その猫の名前が「オルテガ」と言うんですが、とある一つの台詞の時に何度聞き返しても「オルメガ」にしか聴こえないんですよね・・・
いや・・・誰か気付こうよ・・・というか、台詞間違えるなよ・・・これは完全にアウトだろ・・・

まぁ、どんな猫かというとこんな感じの猫です↓
nuko



・・・これはないわ

いやぁ・・・このゲームはほんとネタが豊富ですね。

他の物のネタぱくりが多すぎて笑えるわ

なんというか、正直会話の大部分は他社のネタで出来てるんじゃないかってくらいのネタの量ですね。・・・いや、分かる私も私なんですけどね・・・
まぁ、面白いからいいんですけどね。しかも、ちゃんと主人公もフォローしていますし(ぁ
まぁ、なんというかあれですよね。こういうゲームってオタク度が高いほど楽しめるような感じですよね・・・まぁ、分からなくても全然楽しめるんですけどね。
さて、次はカナイ編をやろうと思います。

あ、あとチャンプラーの元ネタが判明致しました。
ほとんどチャンプラーのガチャポンをシカトしていたから分からなかったんですが、慣れてきて色々試していてふと、名前を見て分かりました。

はい、元ネタはブリーチです

もっと早く気がつくべきでした・・・っていうか、主人公とヒロインの名前そのまんまかよ・・・いや、姓が一緒だったら名が一緒なだけなんですけどね・・・
という事はアインシュたんもオリジナルじゃないような気がしたんですが、こればかりは分かりませんでした。
一週目は結構難しいと思っていたんですが、二週目になるとかなりこのゲームが簡単に思えてきますね。というか、ガチャポンがかなり簡単に出来るのでほとんど選択肢だけのようになってまいりました。

ただ、攻略サイト見なければ分からないところもあるのも事実

作らなきゃいけないフィギュアがあるとか普通分からないって・・・


そうそう、私が今気になっているMMOを紹介したいと思います。
まずはこれ

パーフェクトワールド

見ていただければ分かるんですが、映像が綺麗で、PK(プレイヤー同士の戦い)などなどまぁ、色々と充実しているわけですね。
ただ、一つ問題なのが

推奨スペックが高すぎる

と、いうことです。正直、私も推奨スペックに一項目だけ満たしておりません。増設すればいい話なんですけどね・・・
まぁ、結構面白そうなゲームですし、12日からオープンβが始まる新しいゲームです。

そして、もう一つがかなり古いゲームですが

Master of Epic

これは、面白そうなんですが、ちょっと古すぎて今から始めるにはちょっとって感じでためらっているゲームですね。
いや、前々から微妙にやろうとしていたんですが、受験中でしたしね(ぁ
知り合いがやっていればやりたいゲームなんですけどねぇ・・・なにぶん古いゲームですから複雑です。
でも、これは面白いだろうなぁ・・・orz

私は100%といっていいほど廃人になるという自覚はありますからね。ただ、知り合いがいないと廃人にはならないでしょうけど・・・まぁ、ある意味浪人で良かったんでしょうか。

まぁ、他にもMicMac、ArsMagnaなどもやっていますが、これは正直微妙かなぁ・・・
MicMacは映像はいいんですが、要塞などの張り合えるものがないのが残念ですね。


・・・最近、完全に人として終わってきてるなぁ・・・

明日はちょっと出かけようかな
遂にふぃぎゅ@メイトの一つの物語が終了した・・・
さて、遂に終わらせた黒紗夢です。
今日は結局朝9時に睡眠を取ったんですが11時には起きてしまいましたね・・・まぁ、あんまり眠くないから結果オーライというところでしょうか。
あんまり昼は寝ていられない性質なんですよね。

で、とりあえずTWはLV上がったからふぃぎゅ@やるかぁという事でやってました

そして、遂にイフリナ第一ルートクリア

長かった・・・正直、俺の時間を返してほしいと何度か思いましたが、それでも終わらせました。
結果的感想から言いますと、

なんだかすごい複雑な心境です

かなりのネタばれになってしまうので言えないのがかなり残念なのですが、このルートには二つの意味が取れるんですよね。一つは私が嫌いな結末。もう一つは私の好きな部類の結末です。
果たして作者側はどちらを取ったのか分かりませんが、ちょっとこんなゲーム如きに悩まされるのは非常に不服です(ぁ
まぁ、他のルートも見てみて考えようかな。
・・・まぁ、ふぃぎゅ@メイトやる人がいなければネタばれするんですが、どうしようか・・・

で、ですね。このゲームはクリアするとデータ引継ぎがあってどうやら、ふぃぎゅあを完成させられるようなんですよね。

最後らへんで遊ばなくてよかったぜ

もう完成させたふぃぎゅあばっかりだったので売って適当に遊ぼうかと思ったんですが、一応踏みとどまって正解でしたね。

まぁ、エンディングはおいといて、やはりこのゲームはストーリー的にはギャグが多くて面白いですね。恋愛がつまらないと思うのは私の性格なので仕方ないんですが、なかなかネタ的には面白いかと思います。


というか、オッドアイ(虹彩異色症)は最近の流行なんですか?

昔までは見た事なかったんですが、最近何かと多いような気がしてなりません。オッドアイってそんなにいいもんなんですかねぇ・・・?
あんまりいい気はしないかと思うんですが・・・視力的にもあれだしね。

まぁ、新しい萌えへの境地という事なんでしょうかね?
そういえば、ちょくちょくこのゲーム内のネタ画像を貼りたいと思うんですが、これからやるからやめて!って言う人はいますか?いなければ、ちょくちょく貼っていこうと思います。

あと、ですね、一番の衝撃だったのが

あの電波曲が半端なくかっこよく聞こえた事ですかね

いや、正直クロノとかの曲に比べれば足元にも及ばないんですが
こんな


電波曲がかっこよくなっているんですよ?!
そりゃもうびっくりしましたよ・・・電波でもかっこよく聞かせるように出来るんですね。いやはや・・・音楽ってのは先入観だけにとらわれてはいけませんな。
初めての体験ですか・・・(ネカフェ帰宅更新
こんばんわ、現在ネカフェにいる黒紗夢です。
まぁ、なんだかんだで結局一人でネカフェにいますよ。えぇ、一人で遊んでましたとも。

ネタ画像とかもあったんですが、まぁ、ネカフェなんで無理です。


今日は4時から教習所で模擬をやりました。
いやぁ・・・なかなか面白いですね。私はMTなんですが、意外と難しいというか、ややこしいですね・・・
クラッチしながら(ryとかそんな感じでまぁ、慣れれば大丈夫かもしれませんが・・・結構面白かったですね。

まぁ、今は家にいないので今日の書く内容はこの辺にしておきたいと思います。
マイスティックを買おうと思った今日この頃
こんばんわ、今日はふぃぎゅ@メイトをやっていない黒紗夢です。

いや・・・やろうと思ったんですけど、なぜか手が動かなくてやっていません(何
というか、ですね今日は朝の6時まで馬鹿みたいにTWで狩りをしていたんですよね・・・で、11時におきて朝も狩ったし、今日はとことん狩ろうかなぁって気持ちになったんですよね。
まぁ、でも結局4時くらいに肩がこってきたので外に出かけましたけどね・・・
という事で今日はネタがありません。
明日は16時から教習所があるわけなんですが・・・

正直、どこかで遊んで泊まりたいんですよね

明日うちの姉貴の友人が泊まりに来るそうで・・・正直家にいるのはあんまりいい気がしないわけですよね。
でも、教習所が4時からという中途半端な時間からありますからねぇ・・・(´(・)`)クマッタ・・


まぁ、多分これからふぃぎゅ@メイトを攻略サイトを見てやろうと思います(ぁ
大抵のゲームは出来るんですが、どうもギャルゲーは苦手なようです・・・


で、私が唯一見ているアニメも遂にクライマックスに入ってまいりました

そう、Kanonです

今現在まで第22話まで放映されております。
なんというか、Kanonはゲームの方をやらないと分かりづらいのかな?なんというか、今までは順調に一人一人のシナリオで進んでいたんですが、名雪・あゆが混ざっているんですよね。まぁ、ゲームの方でも混ざっているんでしょうが、同時進行っていうのがちょっと・・・面白いからいいんですけどね。

っていうか、主人公ダメすぎないか?

毎回思うんですが、こういう18禁ゲームの主人公ってへたれというか、何か変な奴が多いんですかね?
ユキトさんが一番ましなんじゃないかと思っています。(AIRの主人公

いや、祐一もまともなキャラですが、記憶なくしすぎだろ・・・いや、人の事言えないんですがあそこまでさっぱり記憶がない人もそうはいないじゃないでしょうか。
というか、まだあゆは終わってないんですが、そこまであゆは好きになれなかったかな?
まぁ、今度が楽しみです。

明日どうしようorz
さて・・・今日から始めましたよ(ぁ
さて、遂にとあるゲームを始めた黒紗夢です。


そう、ふぃぎゅ@メイトです

はい、女性陣の方達はお帰りしてもよろしいですよ。18禁ゲームのお話ですからね。まぁ、今更これでひくような方達は残っていないんでしょうけど・・・(酷い


ちなみに、このゲームに丸一日を潰したのは仕様ですね

まぁ、本当はですね。今日は朝から教習所へ行こうと思ったんですが、起床したのは午前9時半
教習所の講義の開始時間が9時、10時、11時

・・・よし、これはもう不可能だな

11時からの行けよって話かもしれませんが、一つだけ受けてもしょうがないですからね。それに、朝から雨の匂いがしたので、ちょっと危ないかなと思いやめました。

で、TWで適当に午前中にLVを上げて、ふぃぎゅ@メイト起動

まぁ、なかなか面白いゲームなんじゃないんでしょうか?

他社のネタを使っているのはしょうがないんでしょうね

まぁ・・・ふぃぎゅあですからね・・・東鳩やガンダムのガチャポンとかがあるので、まぁ、致し方ないでしょう。
勿論、そのままの名前を使っているわけではありません。
ガチャポンの名前を言っていくと
まぁ、一応ネタばれになるのかな?まぁ、どうせやる人はほとんどいないでしょうし、そこまでネタばれじゃないからいいか。

ToHeart→ToMart
某人曰く・・・「トマトだ」
・・・確かに。


キング・オブ・ファイター→キング・ギア・ファイター
・・・どう考えてもギルティと混ぜてますね
でも、複数形じゃないはちょっとおかしくないか?


チャンプラー
オリジナルかな?

ローゼンメイデン→ローゼン・メイド
いや・・・まぁ・・・いいんだけどさ・・・なかなか面白いじゃないか


アインシュたん楽しいひと時
これもオリジナルかな?

機動戦士ガンダム→新戦紀ヴァンダル
これは、エヴァとガンダムを融合させたのかな?
まぁ、キャラとか物を見ればガンダムなんでしょうけどね・・・


魔法少女リリカルなのは→甲冑少女ジャスティスののか

むしろ、どんな甲冑を身に着けるのか気になってしょうがない

ちなみに、変身後のふぃぎゅあはありませんでした。非常に残念です・・・なんだよ甲冑って・・・どこの中世の騎士だよ・・・


スーパーブラックジャック→ロイヤルストレートFLAHS
まぁ・・・ブラックジャック関連ですか?
でも、FLAHSはないだろFLAHSは・・・ちなみに、こっちのゲームではリオがRICOという名前になっております。


ヴァルキリープロファイル→ワルキューレプロファイル
まぁ・・・上の流れからしてそうなんですが、安直すぎますね・・・ヴァイルキリーだからワルキューレですか・・・はぁ・・・


逆走戦隊スワッピング

ちょっと待て・・・なんだこのネタすぎるキャラ達は

これは、明らかに流れを読まず、空気を読んでない
これだけ明らかにガチャポンとしての品がおかしい
しかも、スワッピングって・・・狙ってるのか?明らかにこの用語は・・・まぁ、調べることはお勧めしません。
まぁ、皆さんにはどんな画像か分からないでしょうから、お見せしたいと思います。

swappingman


こんな戦隊は絶対にいらないだろ

ちなみに、すく水マダムはシークレットです(ぁ

で、一番吹いたネタ画像がこちら
macho



 こ れ は や ば い

見た瞬間リアルで吹きました。
こんな画像が突然出てくるとか想定外ですよ・・・いや・・・これはまじないって・・・笑いが止まらないわ・・・

まぁ、あと作中にアニメ「マジ狩る怪盗メメ子」という別ストーリーの奴があるんですが、これもなかなか面白い
ただ・・・ラストがめちゃくちゃ過ぎて全てが台無しになった気がするんですがね・・・途中までは良かったような気がします。あとOPの曲は結構な電波。ほしい人いるかね?


で、このストーリーはどうやら9月の一日に終了らしいんですが・・・

8月26日に強制終了

・・・え?・・・あれ?・・・クリアできないよ?
一個前の選択肢で間違えたのかな・・・ぉ、新しいシナリオいったぞ・・・


あれ・・・結局死亡フラグだわ・・・

クリアできない・・・選択肢を間違えたのか・・・それともふぃぎゅあが悪いのか・・・多分両方な気もするが・・・

ギャルゲーってこんなに難しいものなんですか?

まぁ、ふぃぎゅあを作成するあたり普通のとは違うと思うんですが、ふぃぎゅあ作成がある分他のギャルゲより難しいような気がしてなりません・・・どこで間違えたのか分かりませんしね・・・

一日潰してクリアできないって・・・私の一日は一体・・・orz

まぁ、ストーリーはなかなか笑えてよかったんですけどね。で、軽く攻略サイトをみてどれくらいエンディングがあるのかと思えば、6個ですか・・・多すぎですね・・・
しかも、イフリナは3つあるっぽいし、一つ知らない名前があるし・・・
まぁ、事細かな内容は見てないんですが、やっぱり見た方がいいんですかねー・・・
基本的に私はクリアし終わった後(特にRPG)は面白かったら更に奥までやるって感じで途中では見ないんですよね。滅多な事がない限りは・・・友人と話し合ったりはしていましたけどね。
どうしましょうかね・・・
で、このゲームは多彩なエロシーンがあるんですが、

どれも微妙すぎて笑えるんですよね

台詞がダメなのか、アングルが悪いのか・・・まぁ、両方悪いと思うんですが、どう考えてもエロシーンなのにエロシーンじゃないって言うね。まぁ、私は全然攻略が足りないので少ないとまだまだエロシーンはあると思うんですがね・・・
まぁ、明日には一つくらいエンディング見ていたいものですね・・・

やばい・・・この二日間はなんでこんなに懐かしい想いをはせるんだろうか・・・
さて、今日は大いに疲れた黒紗夢です。いや、嬉しい事が多くて疲れは吹っ飛びましたけどね。うん、ほんと最高の気分です。

まぁ、まず順を追って書きたいと思います。

朝はいつも通り8時起床一時間ニ度寝9時おきというワンパターンな起床

で、ニート生活の始まり・・・

なんですが、2時から教習所に行かなきゃいけないというね

めんどくせぇ・・・と思いながら、教習所に向かいました。
今日は適性検査とただの講習でした。ただですね・・・


適性検査の問題が面白すぎる

あれはすごい楽しかったですね・・・
いやぁ・・・かなり笑えました。
直感で答えろって言うのが多かったんですけどね、手元に問題がないのが残念なんですが、絵を見てどれに一番似ているかとかそういう問題があるんですけど、どれにも見えないのは仕様ですよね
で、適性検査中にアクシデントが・・・

カチカチカチ・・・あれ・・・芯が出ない・・・

というわけで、一つの問題をほぼ潰しました・・・orz
いや、別にいいんだけどね・・・これで自分の気をつけなきゃいけないところが分かる的なだけらしいですから・・・でも、ちょっと勿体なかったかなぁ・・・


で、教習所の講義が終了してから、久しぶりにゲーセンへ・・・
ドラムは今日だけで15Pくらいあがりましたね
いやぁ・・・結構上がったというか、やっぱりバチ買った方がいいんだろうと思うんだが、どうせ浪人するしなぁ・・・と思いつつギルティへ・・・

ポチョ発見
で、勝負・・・

うん・・・まぁ、弱いね

そして、悲劇はここから始まった

とりあえずジョニーで最初に入ったんですが、それからの対戦はと言いますと
第一
ジョニーVSポチョ

第二
ジョニーVSポチョ

第三
ジョニーVSp(ry
第四(ry
第五(ry
第六(ry

・・・結局そのポチョとは10回くらいやったのかな


いや、ほんとポチョ相手は疲れますって

で、すると突然横から

「ジョニーの上段ミストってガード不能なんですか?」


おぉぅ・・・多分そのポチョ使いであろう人から話しかけてきました。さわやかな人でした。
こんな人がポチョ使ってたのか・・・と思いながら、色々質問されました。

いや・・・正直私もまだまだ中級者のへたれなんですが・・・

と、思いながら色々と講義?というか、話し合いをしてました。
フォルトしながら~とか、低空燕穿牙の読み方とか色々話しましたね。まぁ、その人はガイガンはめが嫌いらしく、普通にやりたいんだとか・・・
でも、まぁ、正直ポチョはスライドヘッドがあれな時点で終わってるといえば終わってるんですがね・・・
で、色々やって事故負けして、更に紗夢で乱入してあげました(ぁ

まぁ、こちらもこちらでやはり講義という話し合いをしていました。低空PPPの抜け方やら百歩の防ぎ方、起き攻めのやり方などなどを言いました。
ついでに中華百烈拳も見せてあげました(ぁ

まぁ、その人のおかげで

ポチョの起き攻めのほぼ大多数は直ガ出来るようになったっていうね

正直、やはり浪人するからこのスキルはいらない・・・と。
で、その人に紗夢の6HSに無敵あるんですか?って聞かれたんですが、正直私はないと思っていたんですけどね・・・
何やらポチョの技をこれで避けたらしいです。私は確認出来ませんでしたが・・・

実はあったんですね


さのの話によりますと、1~23投げ無敵・下半身無敵 24~31ひざうえ無敵 32.33足以外の下半身無敵

・・・最強の技じゃないか?

というわけで、私は普通の紗夢のように6HSをこれから多用していきたいと思います(ぁ

で、結局その人と2時間くらい?話し合って帰宅しました。

帰りに自転車のライトつけようと思ったのに出来ませんでした

まぁ、いたしかたないですね・・・
で、家かえって色々やって刹那のクライベに参加しました。
まぁ、言いたいことは山ほどあるんですが、ここは割愛させていただきます。

そして、今日一番の収穫は・・・

なんと、シゲさんsyouさんと再会?することが出来ました


・・・まぁ、このブログを見ている人の大半は知らないかと思うので説明したいと思います。
最初から話しますと、私がTWというMMOを始めて最初にお世話になったクラブの人です。
レジェンディアというクラブなんですが、私はその二代目をやっていました。
で、一代目のマスターがシゲ(SHIGE)さんで、その相方がsyouさんです。
二人とはかなり仲良くやっていて、結構夜中までしゃべっていたような気が致します。私とsyouさんでシゲさんをいじって・・・みたいな感じかな・・・
いや、ほんと懐かしいわ・・・昨日の人達と比べるのはちょっと変ですが、シゲさんsyouさんの方が懐かしく温かかった気がいたします。
というか、もう正直日記じゃ書き表せないくらいの懐かしさと高揚度が今現在あります。

こうして3人で会話するのはもう2年ぶりですからね・・・いやもうほんと懐かしい・・・ごめんなさいね。こんな文章で。でも、それくらい嬉しかったです。
二人とももう就職先が決まったらしく二人とも東京近辺だそうです。(詳しくは言いませんが)
いやぁ、こっちに来てくれたのもちょっと嬉しいですかね。今度機会があればジムさんジオラルドさんとも再会できそうなんですが、どうなんでしょうかね・・・いやもうほんと嬉しいですよ。
就職前にかるくシゲさんはTWをやっているとのこと。ちなみにsyouさんは忘れたそうです(ぁ
まぁ、二人は相変わらずといえば相変わらずでしたね・・・いやぁ、満足満足

というか、今回もかなりの奇跡か?いや、そうでもないかな
私は黒紗夢というキャラクターを引退してからずっと封印していたんですが、今日たまたま旗で暴れようという事で黒紗夢でINしたらばれたんですよね(ぁ
今日は疲れていましたが、もう眠気が飛びましたね。・・・まぁ、日記を書いている今はすごく眠いんですがね(ぁ
しかし・・・嬉しい(しつこい
ジムさんジオラルドさん全員が時間会えばチャットしそうなんですが、元レジェ員の人達どうしますかい?

あ、ちなみにまだシゲさんはネタ好きDEFマニアでしたね(ぁ

ん~・・・他にも色々ネタを書きたいんですが、今日の出来事はあまりにも多すぎたのでこの辺で!
いや、また明日書くかもしれませんけどね!

いやっほーぃ
いやぁ・・・相当すごい確率での出会いだな・・・
さて、今日は寝たのに眠い黒紗夢です。
なんでこう眠いんでしょうね・・・まぁ、寝すぎると背中が痛くなるので結局おきる羽目になるんですがね・・・
夢って面白いですね。夢の中では何時間も経っているのに実質リアルでは30分しか経過していないんですもんね。いいね。面白い。

さて・・・まぁ、今日も廃人コースを辿ろうと思ったんですが、流石にいい加減参考書を買って来ようという事で昼飯食べた後に参考書探しに行くかな・・・と思って支度をしていた時にふと、突然クレープが食べたくなったんですよね。
いや、基本的に甘い物が嫌いだったんですが、最近はなぜか甘い物をふと食べたくなるんですよね・・・甘すぎるのはダメですが程よいやつを・・・で、クレープが丁度いいかなぁ・・・と思って帰りにクレープ買って帰るか・・・と思いながら、久しぶりにゲーセンへ行って参りました。

ギルティはほとんど人はおらず、乱入してくるのは弱い人ばっかり・・・練習にすらなりません・・・速攻で終わらせて、ドラムとギターをやる事にしました。
まぁ・・・自由ヶ丘にあるバチが一番やはり手に馴染みますね
まだまだ下手なんですけどね・・・連打を何とかしたいですね・・・はい・・・
ギターは無理ぽ
50くらいは出来ない気がします・・・というか、未だにギターの掴み方が分からん。ドラム一本でいいか・・・

というか、ドラムでDD7のADが異常に難しいのは気のせいですか?

なんというか・・・あれは絶対65じゃない気がします・・・左の連打が分からなすぎる・・・バトルでやったんですが、スキル850くらいの人でも全然ダメっぽかったですね。俺よりスコアが低かったです。あれのタイミングが全く分からない・・・まぁ、スルーでいいか(´・ω・`)

で、ドラムで疲れたので、参考書を探す事に・・・いや、セミナーなんですけどね。
3軒ほど回りました。

うん、どこの本屋にも売ってないね

セミナー化学は結構いいと聞いた事があるので、それをやろうかなぁと思っていたんですが、ない・・・どこにもない・・・orz
いや、他の参考書でお勧めがあれば教えて下さい。ただ、基本の基本すら分かりませんからね・・・誰かセミナーください(ぇ
で、しょうがないので諦めて帰宅・・・の前に31へいってクレープを買うことにしました。
私の家の近くの31なんですが、結構人が入ってるんですよね。で、前の方で誰かの面影がある姿が見えたんですよね・・・



ん~・・・



・・・誰だっけなぁ・・・




増○かなぁ・・・でも、微妙に違いそうだなぁ・・・



Quartzに確認してみるか・・・



(もう一人並んでいた奴が振り返る)


うわ・・・猿○じゃないか

という事で思い切って話しかけてみることに・・・

まぁ、予想的中といったところですかね

いやぁ・・・懐かしい・・・猿○と増○(以後猿○:M、増○:G)に会うのは6年ぶりですからね
ちなみに、小学校の頃の友人です。
なんというか、Gの方は染めて確証を持てていなかったわけですが、話してみるとやはり面影があるなぁ・・・とね。
というか、全員面影が残っていない人はいないだろ的な感じなんですけどね・・・
まぁ、Mもほとんど変化していなかったんですが、大分大人っぽくなっていたと思います。
身長とかはほとんど変化していませんでしたけどね。まぁ、女なんだし当たり前といえば当たり前か・・・
Gはかなりテンションがたかくなって、Mは大人しくなったという感じでしょうか。

Gはずっと黒紗夢(本名)ウケルとテンションが高かったです

で、30分くらい3人で雑談をしていました。
Gは意外な事にファッションの専門らしいです。

日体大へ行くと誰もが思っていたんですがね

これにはMも賛同してくれましたね(ぁ
で、MもMで某大学に合格したらしいです。後期で憂けりゃよかったなとか少し思ったんですが、まぁ、一瞬でそれは消え去りましたがね。

で、どうやら浪人は私だけっぽいですね

まぁ・・・私が選んだ道ですから、特に後悔は考えないようにしていますが、今更ですしね。

で、突然写メを撮られたっていう事態がね

話が途中でふっとなくなって俺が前方を向いている隙に突然盗撮されました。
犯罪ですよ?(ぁ
まぁ、それは別にどうでもいいんですが

なんで普通のカメラまで常備しているのかが謎でしたね

不思議ですねぇ・・・で、まぁ、そのカメラで記念にという事で写真を撮ったわけなんですが

ほんとmixiに載せるのは勘弁して下さいよ?

皆mixiやっているそうですからね・・・
ん~・・・mixi自体は嫌いなんですが・・・どうも複雑な心境です。
で、登録せずにこちらのサイトを教えようかなと考えているんですが

これは、旧友に見せちゃいけない恥部の気がしてならない

別に高校の仲間やQuartzなどに見られるのは特に問題ないんですよ。Quartzなんて私より上ですからね。私が結構アレな感じだという事は誰もが知っているかと思います。

だが、旧友は誰も知らない

これは・・・結構致命的なんじゃないかと悩んでおります。
・・・過去ログ消そうかな(ぁ
まぁ、知られたらそれで諦めるわけなんですが、どうしましょうかね?

ゲームの内容とか見たら一発で終わりな気がしてならない

ギルティやドラマニのようなゲーセン関係なら別に問題ないんですよね。
ただ・・・うたわれとかは・・・ちょっと・・・ねぇ・・・?
いや・・・まぁ、いいか・・・私の評価が落ちるだけですからね・・・

そういえば、私の記憶力がないというのは周知の事実でしょうが、先日連絡を取り始めた旧友と私が

マリオとルイージと呼ばれていたなんてのは初耳ですよ?

いや・・・まぁ、確かに昔の体型的に言えば私はマリオかもしれません。いや、あそこまで太っていませんがね。配管工でもないし、髭もありませんが・・・
ただ、こんな事をいわれていたなんて・・・なんだったんだ私は・・・
あと、6年経って初めて知ったことなんですが、どうやら私はMと6年間同じクラスだったらしいです。いや、ほんと6年後に知ってもどうでもいいんですがね・・・ちょっと意外でしたね。

私は基本的に自分から人へ連絡しませんからねぇ・・・人間関係が薄いんですよね(ぁ


まぁ、私の顔が晒されていないか心配ですが、晒されない事を祈っておりますよ。


というか、ほんとなんで私は突然クレープが食べたくなったんだろうか・・・?
過去一度もそんな事は思ったことありませんからね。不思議だなぁ・・・
世の中なかなか相互関係が難しいよね・・・
さて、記事を書き込めていなくてすいませんでした。黒紗夢です。
レナ風に謝るなら
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんくださいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんn(ry


で、今日はニート生活を脱しようという事で8時に起床・・・

いや、勉強はしてないんだけどね

で、昨日某人からとある物をいただいたので、それをやろうかと思ったんですが、まだいいかなと思ってやりませんでした。
ちなみに、何を貰ったかと言うと

ふぃぎゅ@メイト


はい、私がこの間洗脳された曲の元です

もうかなり冷めてしまったんですが、一応やったら感想をくれといわれたのでいつかやろうかと思っております。

で、TWで適当に遊びながら出かけようかと悩んでいたら

親:今日教習所行くから用意しなさい



・・・なんですと?


というか、この人は何を突然言い出すんだ?

私はそんな話を聞いておりません。というか突然すぎだろ・・・
まぁ、何やら学生の時のほうが料金が安いから取れとの事


え~・・・っと、私は元々免許取るつもりないんですが

まぁ、社会人になったら免許くらい持ってなきゃダメだという事で無理矢理いかされました。
リアルの私を知っている人なら分かるでしょうが(というか大半か)

私は凄まじいくらいに車酔いをします

ええ、他人からすれば想像を絶するほどの車酔いですよ。車に乗って5分もしないうちに吐いたりしちゃいますからね(ぁ

そして、勿論行きは車

で、いつもならすぐ気分が悪くなるんですが、今日はそんなでもないから、自分でも結構なおったんじゃないかと思っていました

いや、窓は全開だったんですけどね

そのへんはスルーしていただきたい。
で、教習所へ到着
まあ、今日は登録だけなんですが、いつ車乗るのかなぁと思ったら

最低でも2週間後ですか、そうですか

いいんだか悪いんだか・・・ちなみにMTです。

あと、どうでもいいネタですが、年上もいいんじゃないかとふと思ってみたり・・・


ん~・・・車かぁ・・・酔いが治るといいんですが、どうなんでしょうね・・・
運転すれば酔わなくなると言いますが、私は他の人よりも酔いますからね・・・まぁ、これでよいが治れば万々歳ですかね。


あと、この日記のことについて。

私はこれから浪人するので、一旦日記を終了させようと思うんですが、どうしましょう
正直、浪人したら面白いこともないだろうし(今もないけど)そうそうネタになることはないかと思います。これを書くのに時間もかかりますしね・・・
まぁ、とりあえず3月いっぱいまでは書こうと思うんですが、それ以降はちょっと分かりません。
ま、正直どうでもいいか

ちなみに、セミナー化学はまだ買ってません(ぁ
Designed by aykm.
