黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっぱり生と死は分からないものだ
ニートの黒紗夢です。この言葉が冗談に思えなくなったのはきっと気のせいではありませんね。しかし、そう考えるとやはり大学についての想いが分からなくなります。突き放してしまう言い方になるかもしれませんが、やはり体験した人ではないと分からない事だと思います。浪人してまで一体何を目指すんでしょうね・・・勿論、医師や学者になりたいという確固たる意思で特定の学校・学部に行きたい人なら別ですが・・・やはり半端ものは半端ものでしかないんですね。
もうブラック日記でも書きたいくらいですね。・・・隠しリンクでも作ってみようかな・・・
そうそう、昨日GAのことが気になって結局今日少し昼飯を食う前に実行してしまいました。
なんていうか・・・とっても・・・恥ずかしい・・・ゲームですね・・・
いや、戦闘はいいんですよ?戦闘はいいんですが・・・エンディングの台詞とかが・・・なんて恥ずかしいんだろう・・・こんなゲームを私はやっていたんですね・・・まぁ、普通のギャルゲーもこんな感じなんでしょうけど・・・恥ずかしい台詞禁止!って言いたくなりますよね。

しかも、私の趣味というか、好みが戦績でもろバレというね。
まぁ、高校の美術の時間にトリックマスター(簡単に言えば戦闘機(紋章機の名称)を描いてしまうほどですからね。相当そのときははまっていたんでしょうね・・・
参考資料:
トリックマスター


まぁ、キャラを抜かしても私はこの紋章機が一番好きですね。色的には水色よりは青色の方が好きですが、超遠隔射撃なのと、通称フライヤー(自機の周りをまわる自動小型射撃機のようなもの)と呼ばれるものが装備されていてですね・・・そういうのが好きなんですよ・・・知っている人は多分いないと思いますが、SFCにE.D.Fというゲームがありまして、それを幼少の頃からずっとやっていたのでそういう衛星機のようなものには結構憧れというものがあるんですよね。
ちなみに、戦績ですが、なんか相当狂っていました。
撃破数
他キャラ→20~30体
ミント→100体

・・・あれ?・・・私はどれ程この機体を駆使して戦ってきたんでしょうね・・・しかも、ミントルート以外でも大体こんな感じですよ・・・
普通もっと均等なはずなのに・・・おかげで最終戦なんて

ミント一機で敵衛星に突っ込ませる→1,2発打っただけで必殺技ゲージMAX→必殺技→敵衛星瞬殺→繰り返し

という、ミント単機で余裕という・・・ちなみに、他のキャラの場合だと単機勝負→死亡という、素敵な結末が待っております。大抵2機でいかせたんですが、まぁ、ミントと違って遅い遅い。ミントが2機倒す間にやっと回りは一機という感じですよ。・・・経験値でこんなに違うものなんですね。まぁ、皆さんが知らないゲームの仕様を説明しても仕方ないのでこれ以上は割愛させていただきます。


初めに言っておきますが、私はアニオタではありません。
さて、皆さんもうすぐ秋期アニメが放送開始ですね。
秋期は35本あるんでしたっけ?半端なく多いですよね・・・
簡単に思った感想を適当に書いていこうと思います。
さぁ、勿論私が一番注目しているのはCLANNADです。
・・・早くKey作品をやりたいんですが、お金と時間がありませんからね。正直、楽しみで仕方がありません。私は京アニ厨ではありませんが、京アニの作画は絶対崩壊しないと思っていますし、綺麗ですからね。
まぁ、京アニはKey作品だけでいいと思いますよ。らきすたとかはそこまで食いつけるようなアニメではなかったような気がします・・・ネタには沢山なっていますけどね。
やっぱり、感動や鬱になる作品というのは素晴らしいですよねぇ・・・
ぁー・・・さよならを教えてをやってみてぇ・・・

ちなみに、秋期私が気になった作品は4つ
CLANNAD
こどもの時間
カイジ
神霊狩

・・・分かっています・・・どうせこどもの時間の事を突っ込むんでしょ?分かってますよそんな事・・・
まぁ、注目しているといっても見るのはクラナドとこどもの時間だけだと思いますね。こどもの時間は見るんかいって突っ込みはなしでお願いします。
というか、メイポアニメ化って頭おかしいんですかね?メイポアニメ化するならTWアニメ化しろよな・・・絶対TWの方がいいだろ・・・アニメ化したゼリッピとかすごく見てみたいのは私だけですか?・・・いや、一番の注目は㌘様ですね。
あと、スケッチブックもアニメ化されるみたいなんですが、あれは4コマなシュールな展開だから面白いんじゃないんでしょうか。私はガンガンの愛読者だったので(一年間見てないからすごく見たい)スケッチブックは結構読んでいたんですが、あの絵とシュールさがかなり面白かったですね。アニメ化して吉と出るか凶と出るか・・・みなみけもどうなるんでしょうね。
あと、バンブーブレードって連載物でしたっけ?なんか私の記憶では読み切りだったような・・・それとも、連載していたのを途中で見るのをやめたのか・・・まぁ、いいか。
そして、秋期のエロアニメは2本
「こはるびより」と「しゅごキャラ」・・・まぁ、しゅごキャラの方は子供向けなアニメなんでしょうけど、明らかに大きい子供達が注目するんでしょうね。こはるびよりはかなりの大穴だったようで・・・あれはやばいだろ・・・プリズムアークはエロなのか違うのかはちょっと私には分かりませんでした。
・・・ん?こどもの時間もエロなんじゃないかって?ハッハッハ、ソンナワケナイジャナイデスカ。ナニヲイッテイルノカワカリマセンヨ

ガンダムには興味ありません。

う~む・・・アニメを見る時間がどうも増えてしまっているような気がする。
ちなみに、私が今期一番面白かったと思うのは・・・
ひぐらし・・・は今期かどうか分からないのでそれは除外するとして、一番良かったのは、やっぱり「ぼくらの」・・・ですかねぇ・・・最後が何とも言えない終わり方でしたが、途中まではいい作品でしたからね。
もえたんは超上級者アニメ過ぎて私には全く理解出来ませんでした。らきすたはネタとしてはよかったと思います。絶望先生は途中で見るのをやめました。スクールデイズは最終話だけで満足です。まぁ、他の作品は全く見てないので、何とも言えませんが、まだまだ私は完全なるアニオタにはなれないようです。全部最後まで見たのは3作品か・・・多いな・・・いつもは一期1.2本だったのに・・・
ここで私の過去に触れようと思ったんですが、話が長くなりすぎたのでまたまた後日という事で・・・

はい、日記に一時間書けてます。死んだ方がいいですね。死にたいぜ・・・


最近の日記は箇条書きっぽく文章を書いているんですが、もっと文と文を繋いでほしいとか、もう少し分かりやすくしてくれとかお思いになったら、言って下さい。そしたら、ちゃんとした文章構成でこれからは書こうと思いますので。
[やっぱり生と死は分からないものだ]の続きを読む
女の子が男の子の骸骨に連れ去られて消えるゲーム
さて、習慣を一旦やめてしまうとなかなか元には戻せない黒紗夢です。なんとか元に戻さないといけないんですけどね・・・っていうか、この文章二回目ですよ・・・間違えてホイール押しちゃってまた書き直しですよ・・・テンション下がりますって・・・でも、内容は変えませんけどね・・・
最近、日記を書いていなかったせいか、書こうと思っていたネタを忘れてしまうんですよね・・・いや、ただ単に記憶力がないだけなんでしょうけど、昔はまだ覚えていましたからね。なんとかもう少し覚えているようにしないといけませんね・・・

そういえば、「におい」というのは結構思い出になるものですよね。人にはうまく説明できないけど、自分ではなんとなく分かる・・・みたいな感じで、ふと、ある日常で「におい」をかいで昔の事を思い出す・・・なんてことがあるかと思います。私は結構そういう事が多いんですが、記憶力がないので鮮明な事を覚えているわけではなく、「におい」で昔の感情・・・とでもいいましょうか、そういう事を思い出すんですよね。しかも、大抵嫌・・・というか空しい感情になることが多くて困るんですよね・・・雨のにおいとか夏のにおいとか・・・そういうにおいで結構思い出してまいます。
大抵、昔の記憶というものは美化されるものですが、私の場合悪い方向に美化されているような気がしてなりません・・・これだから過去が嫌いなんですよ・・・いや、私が大体悪いんでしょうけどね。まぁ、昔の記憶はいい思い出よりも悪い思い出の方が覚えているといいますが・・・においは私の感情の沈降の原因の一つなんでしょうかね。

昔の思い出・・・で思い出したんですが、この日記で一度初めてCDを買ったという事を記載したんですね(MAY-サライの風)
そう・・・そのときは人生で初めて買ったCDだと思っていたんですよ・・
でも、この前ふと小さい箱を開けてみたんですよ・・・
あれ・・・なんだろうこれは・・・
何か、一枚のケースがあるんですよ・・・
あれ・・・これは・・・まさか・・・
いや・・・普通のCDとかなら別に問題はないんですよ・・・
でも、何のCDだったかというと・・・








ギャラクシーエンジェルのCDなんですよね。
・・・Eternal loveとか書いてありますよ・・・
完全にこれは私の黒歴史じゃないですか・・・
でも、これはシングルじゃなくてアルバムだから、初めてのシングルは普通の・・・だなんていう言い訳も見苦しいだけですよね・・・
しょうがないので、聞きながら書いていますよ・・・

エターナルラーブ♪
き~みぃにあーえたー♪
あおいーこのーぎーんがーでー♪
いまー信じてー♪
とびたーつーせーんーしー♪

・・・いや、普通に良曲なんですけどね・・・良曲だから困るんですよね・・・しいて言うなら、エンジェル隊ではなくて飯島真理さんが歌っているVerの方がいいって事くらいですかね・・・
これを聞いていると久しぶりにGAをまたやりたくなってきてしまいますね・・・とはいっても戦闘だけですがね・・・
GAの戦闘はかなりかっこよかったと思います。当時にしてはなかなかのグラフィックだったんじゃないでしょうか。特に最終戦はみんなが覚醒し始めて興奮しましたね。・・・勿論、性的な意味じゃないですよ?ただ、純粋に戦闘のかっこよさに興奮したんですよ?覚醒し始めたら相手をぎったぎたに消していきますからね。翼のエフェクトっていうのが良かったですし、曲も流れたのが良かったんですかね。まぁ、もうみんな強くなりすぎて最終戦は作戦も糞もありませんでしたがね・・・セーブデータ残ってるし最終戦だけまたやってみようかな・・・
しかし、本当にどうでもいいことなんですが、ありのままの出来事を話します。
GAの内容を書いている時にちょっとGAのゲームの公式ページに飛んできたんですよ。で、私は初代作品・・・つまりちとせから後は知らなかったので、ゲームを見ていたんですね。こんなに出てるのかぁと思いながら、当時6800円で買ったのにもう3000円切ってるのかぁと悲しみつつも新しい作品を見たんですね。
で、まぁ、よく分からない平行世界だかよく分からない事はシカトして、キャラ紹介ページを見たんですよ・・・
で、初代キャラ達が成長していて年齢が上がっていたんですね。あぁ、遂に20代になっちゃったのかぁとショックを受けつつもヴァニラだけ16歳でまだ10代がいたのかとよく分からない感情になって、年齢がすごく気になったんですよね。
16歳・・・あれ・・・初代の時は13歳・・・
他のキャラの年齢も見てみましょう(by公式サイト)
ミルフィーユ・桜庭 17歳→21歳
蘭花・フランボワーズ 18歳→22歳
ミント・ブラマンシュ 16歳→20歳
フォルテ・シュトレーン 22歳→26歳
ヴァニラ・H(アッシュだった気がする) 13歳→16歳

・・・あれ?
13→16・・・?
他の人達は4年歳を重ねています・・・あれ・・・?
一人だけ3年・・・?
一年間どこかにでも封印されいたんですか・・・?
もし、誰か知ってる人いたら教えて下さい。

もうこのまま私がなんでこっちの道に入ったのかというのも書こうかと思いましたが、長くなるのでまた後日ネタがなくなったときにでも書きますか・・・
・・・私は、非人間が好みなんでしょうかね?
今の時期に中国が言ってくるとは・・・福田首相の事だからきっと・・・
あたしはマ・シ・ン・・・黒紗夢です。決して進藤がどうというわけではありません。ただ、あれをカラオケで歌えたらいいなぁと思っているだけです。
そういえば、遂にスクールデイズの最終話が放映されましたね。・・・あれは、本当に通常の放送で放映されなくて良かったと思いますね。私はエルフェンリートなども普通に見ていましたし、スラムも普通に見るのでグロ耐性はあるんですが・・・なんでしょう。スクールデイズのグロはちょっと他とは異質というか憎悪が激しくてちょっとこれは・・・という感じになりますよね。(ネタばれ&グロ反転)
腹を女子高生が引き裂くってのは相当やばいですよね。あれはかなり予想外でした・・・
まぁ、最後はNice boatでしたが、持っているものは・・・

しかも、試写会版はもっと酷いらしくて放映版ですら映さなかったモノを色ありで描写していたようです。是非とも見てみたいものですが・・・DVDを買わなければならないのか・・・まぁ、そこまでスクイズには興味ないからいいか。


コメントを見てふと思ったんですが・・・なんか私去年と同じ過ちをしているなぁと感じながらもなんでこの方法を選んだんだろうな・・・と思いました。
まぁ、愚行を繰り返してしまうあたり、所詮はその程度という事なのでしょうが・・・やはり超えられない壁というものはあるんですね。

あと、なんか火狐だけかと思っていたら、実は違ったようです。
今日もまた6回ほど強制終了しました。・・・このポンコツPCめ・・・
MSNが原因か・・・?もうわけわからん・・・
昨日MSN起動して強制終了の嵐・・・その前までは正常起動・・・なんか私のPCから重要なものが一つ一つ破壊されていってるのは気のせいでしょうか?
スペクトラルフォースやった事ある人いるのかな・・・
どうも、ちょっとショックな出来事があった黒紗夢です。
何がショックだったかといいますと、2^n-2という計算をずっと2^(n-1)に出来ると勘違いしていた事ですね。計算式は全てあってたのに最後の最後でこんな馬鹿みたいな間違いをするなんて・・・文系の奴でもしないようなミスでしょうね・・・
しかも、それのせいで1時間くらい潰れましたからね。何をやってるんだか・・・

その他の話を書くってなかなか難しい事ですね。
∫1/√(x^2+1)^3 dx (区間1~2)
最近とある事に気が付いた黒紗夢です。まぁ、特にはここでは記述しませんがね。
そうそう、大相撲力士になる為には身長167cm以上必要だったって知っていましたか?
この前たまたま千秋楽の日に両国へ行ったのですが、力士がでかい・・・兎に角でかいんですよね。ブラウン管越しでしか力士を見たことなかったのでそこまで大きいとは感じていなかったんですが、目の前で会うと圧倒されますね・・・私より普通の大きいですからね・・・あれは確かにでかい。力士の張り手は1tあるという噂はあながち嘘じゃない気がしてしまいましたよ。
そして、国技館・・・なんですか・・・あの圧倒的な存在感は・・・見てびっくりですよ。相撲には興味を持ちませんでしたが、国技館にはかなり興味が湧きましたね。
まぁ、野暮用の帰りに両国で晩飯を食べたんですが、両国といったら、ちゃんこ鍋ですよね?
千秋楽のせいで、どうやら売切れてしまったらしいんですよねぇ・・・ちょっと残念でした。まぁ、しかし収穫(?)もありました。・・・とは言っても、もしかしたらたまたまだったのかもしれないんですが、どうやら相撲ファンの女性は皆綺麗なようでした。
晩飯の際に周りの客を見ると皆さん美人なんですよねぇ・・・やはり国技のファン層はまともな綺麗な女性が多いんでしょうかね?まぁ、私にはご縁のない話なので分かったところでどうしようもないんですがね。

しかし、こう大文字も斜線もなにもない文章だと相当酷いなぁと今更思いました。でも、めんどくさいのでもう少しこのままの文章で淡々といきますのでご了承下さい。
前向きってどっち向きのこと何だよ ・・・どこ向いても前向きだろうが
こんな台詞がいつか言えたらいいなぁと思っている黒紗夢です。
皆さんお久しぶりです。いや、正直お久しぶりでもないですね。所詮はへたれなので、その辺は気にせずに・・・日記を再開しようかなとか思っております。
いや、正直全く書く予定はなかったんですけど、某人から
「YOU、日記毎日書いちゃいなYO!」的な台詞を言われたので(実際は全く違う言葉です)、なら、書こうかな・・・と。
理由としては色々ありますが、やはり一番は習慣・・・という事でしょうね。習慣と心機一転は大事です。日記も習慣にすれば、勉強も習慣づけさせられる・・・という安直な考えでこういう結果に至ったわけなんですが、正直日記を書くとなると相当時間を要するわけなんですよね。
昔までは暇だったので、2,3時間費やしても平気だったんですが、今は切羽詰った状況(本人は違うが)なので、そうぽんぽん昔のようになるべくいいような内容には編集できないと思いますので、ご了承ください。

まぁ、某人は近況報告をしてくれとの事なので、続きに私の一日の思った事を適当につらつらと書いていきたいと思います。

こちらの本文にはちょっとしたおまけを書くだけにしたいと思います。
というか、正直日記というものは気持ちが表れてしまうので、あまり考えながら書きたくないんですよ。
私は色々と余計に妄想・・・もとい深く考えてしまうので書けば相当見ている方々の気分を損ねる内容になると思いますのでね・・・と、このように前置きを書くだけでもあほみたいに書いていますし・・・文章を作成するのは難しいですね。

先日の出来事なども書こうと思っていましたが、字数が多いので近況報告だけ適当に書いていきたいと思います。勿論、たまにはネタも書きますが・・・。

ちなみに、PC破壊原因はどうやら火狐だったようです。
そして・・・さよならの時・・・何を感じられるのだろうか・・・
さて、優柔不断な黒紗夢です。もう受験が終わるまで@1回書こうか書かまいかくらいに思ってたんですが・・・まぁ、こういう中途半端な事が一番ダメなんですよね・・・書くなら毎日書けよって感じでしょうが、なんとなく今回は憂さ晴らしといいますかネットに久しぶりに繋がったので書きたいと思いました。

とは言ってもネットに繋がらなかったのは3日間だけなんですけどね・・・私はPC依存症ですから、3日間は意外と痛いんですよねぇ。
なぜ繋がらなかったかという理由は至って単純で
落雷ですよ落雷
・・・ちゃんと電源抜いておけばよかったorz
落雷の時は大抵いつも抜いているんですが、毎回そんなに強い雷ではなくほとんど電気機器に影響がなかったので今回たまたま抜かないでシカトしていたんですよね。
そしたら・・・停電はしてないのに少しの電気機器に影響があったようですorz
私の家から目測直線距離10mの所に避雷針があるんですが、そこに何発か落ちたときはちょっとやばいかな程度に思っていたんですが、停電もなくセーフだったかな?と思っていたんですが、モデムとハブとエアコンが逝っていました
しかも、モデムとハブの両方が逝っているというコンボのせいでネットに接続できない理由が分からなかったんですよね。
落雷の影響とは思っていましたが、どこが壊れているのか分からなかったんですよね。モデムとハブの点灯は正常なのにネットに接続出来ない・・・という状態だったんですよ。
翌日、しょうがないのでサポートセンターに電話をしたんですが・・・

合計通話時間3時間

いやいや・・・どう考えても電話しすぎですよね・・・
まぁ、サポセンの電話の女性は丁寧でいい声をしていたので、許しちゃいますけどね!(名前も覚えているあたり相当な変態・・・まぁ、その人から名前を8回くらい連呼されれば、脳の片隅に出てきちゃいますよ・・・)
しかも、実は電話で実行した中身の大半は既に私が実行していた行為。原因究明で私が唯一していなかった事の実行時間はわずか10分です。それ以外の電話での操作はどう考えても2度目で時間の無駄です。
しかし、最初にゲートウェイがリクエストを受け付けないって言ったんですけど?状態でそのままスルーされて終わったので、PCの知識が皆無なお姉さんに無理な要求をしても無駄だなと感じたので素直にもう一度モデムの再起動やらIP操作、cmdを操作していましたよ・・・結果が見えている操作なんてちょっといらっと来てしまいますよね(ぁ

そして、結果的に言えばモデムとハブのナイスなコンボが原因だったようでモデムを私のPCに直接繋いだら一箇所だけランプが付かなかったので交換・・・という形になったんですが、「そちらに届くのは3,4日後となります」
・・・orz
という感じでした。
ネットが繋がらない日々にはしょうがないので手をつけていなかったゲームに手を出してしまいました(ぁ
まぁ、ゲームについては後述にしたいかと思います。


そして、皆さん聞いて下さい。

私のことについての本が出ました

写真はこちら↓
jamafter

jamafter2


















はい、どう見ても嘘ですね。

図書館でたまたま見つけたのでつい手を出してしまいました・・・まさかこんな題名の本にめぐり合えるとは思ってもみませんでしたからね。内容はまだ詳しく見ていませんが、冒頭部分ではちょっと魅かれるものがあったかなぁと思います。時間があれば読みたいのですが、他にやるべき事は沢山ありますからね・・・
というか、日記での面白いネタがなくてこれぐらいしか用意できないあたり私はまだまだ未熟なんでしょうねorz

あと、私は勉強している時は音楽を聴きながらやる人なんですが、お勧めの曲とかあったら是非お願いします。
歌なしBGMはそろそろ変えたいと思うんですが、なかなか見つからなくて・・・静かな寂しい曲が個人的には好きです。
歌ありでもいいですが、結構お気に入りの名曲が増えてきたのですが、お勧めがあればどうぞ。

ちなみに、私からのお勧めはangelaや奥華子、Perfume、アヤビエ等ですかね。
曲名で言えば、agape、on may way、i_do、君の声と約束、clover、エレクトロワールド・・・まだまだありますが(題名が分からないのも多数)、ここら辺が名曲だと思っております。聞いてみたいという方は是非。
私は川田まみのVacillateをずっと車輪の国の主題歌だと思っていたら実は違っていたんですね。てっきり車輪って歌詞が出てきて雰囲気がいいので車輪かと思っていたんですが・・・本当の方見たら勿体無いなぁ・・・とおもってしまいますねorz

あと、遂に私のPCのメイン垢がぶち壊れました。レジストリを書き換えたのが原因なんですが、またレジストリを書き換えても書き換えてもどうしても一つだけ直らない部分が出てきました。

スタートメニューが二つ生成される

という、ありえないくらい痛いぶっ壊れ方をしているんですよね。ちなみにShift+Deleteで消そうとしてもウィンドウズの重要なフォルダだとぬかして消させてくれません。フォルダを移動させて無理矢理消してもまた起動時に2つ生成されてしまいます・・・orz
おかげでスタートメニューからのプログラムが全てなしなのて全くスタートメニューが使い物になりません。
誰か助けてorz
あと、どうでもいいことですが車の免許取得しました。
Designed by aykm.
