FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
好きなものに似ているのはしょうがない事だ
白ジョn・・・黒紗夢です。えぇ、まだ黒紗夢です。最近はちょっとギルティのことを考えてクロッサムもいいかなと思っております。相当古傷をえぐる自虐的な名前なわけですが、紗夢とサムがかかっているからいいかなぁ・・・と、まぁ、今の時期に名前の事なんてどうでもいいかもしれませんけどね・・・。

さて、そろそろもうネタも完全に尽きてきました。私がオタクになった理由はなんだか昔日記に書いたような気が致します。私の気のせいでしょうか。まぁ、書いてないなら書いてないでいいんですけどね。

まぁ、続きのネタと被ってしまうんですが、ネタがないのでこっちにも少し書きたいと思います。なんだかんだで、才能のさの字もない私が作曲に励んでいたりします。なんという無駄な努力なんでしょうか・・・作曲とかって普通の人は一体どうやってやっているんでしょうか。ちょっと気になりますよね。詞にあわせてメロディも作っていったんですが、どう考えてもサビの部分がSTOOTING STAR(歌:小坂りゆ(決してKOTOKOではありません)にしかならないんですよね・・・まぁ、自分の好きな曲に似てしまうのは私がへたれだからなわけなんですけどね。・・・勉強しろよ・・・まぁ、作詞はとりあえずこんな感じでいいやぁというのが完成しましたし、サビと最後の部分以外のA,Bメロとかの曲調は出来たような気がします。いや、こんな時期にやってもしょうがないんですけどね。まぁ、家にピアノがありますし、それで受験終わらせられたらあわせてみたい・・・ですよねぇ・・・
参考URL(SHOOTING STAR:youtube@http://www.youtube.com/watch?v=vCFtajEjR8I ニコニコ@http://www.nicovideo.jp/watch/sm190752)
そして、結局一番最初に思いついたサビのフレーズはかすりもしませんでした。しかし、暗い曲だなぁ・・・勉強しなきゃ・・・orz

[好きなものに似ているのはしょうがない事だ]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.