FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
炙れを蘇れと読むのは無理がありすぎるだろ・・・
悪い事も良い事も重なるんだろうなと思う黒紗夢です。まぁ、別に今日何かがあったってわけではないんですけどね。ただ単に、思っただけです。

しかし、こうふと浪人生活を振り返って考えてみると、社会人になったら私はこういう生活になるんではないかと思いました。朝から予備校へ行って夕方まで勉強をして、たまに仲間とゲーセンへ行って家に帰ってはただぐだぐだとすごして特に何をするわけでもなく一日を終えていく・・・朝から会社へ行って夕方まで残業をして、たまに仲間と飲みにでもいって家に帰って一人でぐうたらやって何かを買おうにもお金がなく、ただただ一日を潰していく・・・何か似てませんかね?まぁ、似てないといわれればそれでお仕舞いなんですけどね。まぁ、でも私のような人間は所詮はスペアが多くある歯車のひとつですからね。もしかしたら、スペアのままかもしれませんし・・・幻想世界ではそりゃ、良い位置にはいますが、やはり現実と空想では全く違いますからね。現実はただたんたんと潰していって、空想で夢を見て現実のように振る舞い、そして現実でまた同じ日を繰り返すと・・・そうなるんじゃないかと思います。別にそうなるのが辛いという感覚は特にありませんが、結局こういう風に孤独に淡々と過ごす人が多いのではないでしょうか?
お金も大して稼げるわけでもなく、趣味に費やす時間も金もなく、ただ淡々と独りで一生を過ごしていくという事が・・・まぁ、勿論、家庭を築けたらまた違うんでしょうが、結婚できる人間というのは一握の人間ですからね・・・なぜ生きているのかといわれたら、死んでないからという答えしかないんじゃないでしょうか?
あ、ちなみに別に・・・というか全く鬱な文章にしているつもりはありませんよ?ただ、未来はこういうのなんだろうなぁ・・・というあくまでも考えですから、別に私はこれに不幸とも何も思ってませんので。


昨日、遂に私が欲しかった同人ゲームを手に入れたんですが・・・
ゲームって普通容量100M以上じゃないですか?いくら薄い内容だとしても、大抵は100Mくらいあると思うんですが、その手に入れた同人ゲームの容量・・・90Mって・・・まぁ、確かに大体100Mですけどね・・・
というか、本当は52Mって書こうと思ったんですが、今改めて見たら90Mだったんですよね。・・・あれぇ・・・昨日は52って書いてあったのに・・・そろそろ私のPCは表示バグも出始めたんでしょうか・・・?
まぁ、それは置いておいて、どうせヤりゲーだというのは分かっていたのでこういう面倒くさいやつはCtrl
・・・話が脱線しますが、コントロールのこと皆さんなんと呼んでいますか?コントロールだと長いじゃないですか。私はオルトと似ているなぁという昔の考えの名残で勝手に自分の中でコルトと読んでいるんですが・・・普通は読みませんよね・・・しかも、性質で言えばオルトよりシフトだろという突っ込みはなしで・・・
で、話を戻しますと、コントロールで飛ばしてみていたんですね。
・・・わずか押してから一分くらいで全ての会話が終了してエンディングへ行きましたよ・・・?・・・あれ・・・?選択肢とか普通はありますよね・・・?と、しょうがないのでエンディングを見終わったら新シナリオ追加って表示されたので、よしともう一度コントロールで飛ばす・・・あれ・・・2分くらいですか・・・?もう終わっちゃいましたよ・・・?
まぁ、所詮は同人ソフトですからね。選択肢なしで終わるのもしょうがない事でしょう。この軽さですからね。内容もとりあえず読んでみました・・・
何といいましょうか、これは選択肢なしですからハッピーエンドなのかもしれないんですけど・・・新シナリオもとい真シナリオはどう見てもバッドエンドな気がするんですよね・・・だって普通の生活を全て捨ててその人の所へ行くんですよ・・・?これからその人と妖怪としか会えなくて他の人間にはあえないし普通の生活にも戻れないし・・・いや、まぁ、それでいいんでしょうけど・・・普通のゲームならバッドエンドですよね。狂ったようにヤっていますしね。絵は私が今までやったゲームでTOP3くらいには入ると思うんですが、絵だけじゃやはり微妙ですね。ちなみに、どんなゲームかと言うと↓

霊夢



まぁ、昨日巫女さんもいいよねって言ったのはこのゲームのせいですね。しかし・・・なんだろうなぁ・・・まぁ、絵が重要だったので、いいんですが、期待はずれ、ですかね。やはりヤりゲーはいらないですね。


あと

遂に


さよならを教えて




手に入れました


更新がなかったら多分死んでます

嘘です

遺言くらいは書きますよ

では、またいつか
[炙れを蘇れと読むのは無理がありすぎるだろ・・・]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.