FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ダウンロード違法化、著作権非親告罪化
最近、少しずつまともな生活を取り戻しつつある黒紗夢です。まぁ、流石にショックもありますし、もうセンター80日くらいですからね。化学は新しい事なのでひたすらやりまくれるんですが、物理がどうも手薄になりがちになっています。数学はなんとか一番上のランクの問題も解けるようにしています。問題は物理ですねぇ・・・こうやる気がどうも出ませんね・・・

さて、ダウンロード違法化問題についてでも書きましょうかね。
でも、私のような人物が私的にあれこれ言っても仕方ないと思いますが、あくまでも私の意見の全てを信用しないでくださいね。それだけは了承してから参考にでもしてください。というか、むしろまとめを見ろって事ですね。
長くなったのでこちらには箇条書きを、そして続きには詳しく書いております。
・委員会はあまり理解していないので、動画をクリックするだけでも違法の可能性に・・・
・個人で楽しむ分には良かったものまで違法化するという事
・著作権利者でなくても告発出来るという事
・音楽・動画だけでなくネットのもの全てにおいて違法化、そして制限される可能性もあるという事
・一人でも多くの人がメールを送らなければ、この法案が可決してしまう可能性が大いにあるという事

こんな感じでしょうか?端的にまとめるとこういう感じだと思います。
バナーを貼っておきます。
ダウンロード違法化


ネットをこれからも使い続けたいと思っている人は絶対にメールをしてください。私一人送らなくても大丈夫だろうという傍観者的観測はやめてください。一人でも多くに国民がメールを送らなければ、この法案は可決されてしまいます。口先だけでの嫌だなというのはやめてください。はっきり言って今後の日本の未来に大きく関わる問題だと言っても過言ではないでしょう。これからネット社会にもっと進展していくとしたらこの法案は目の上のたんこぶでしかありませんし、この問題はある意味分岐点だと私は思っています。今まではマスコミや政府が勝手に全ての事を実行していた時代から、私達国民が自ら立ち上がってお上達と戦ってより民主主義的な事にしていくための第一歩だと思っています。この第一歩に足並みを揃えなければ、一体いつ足並みを揃える事が出来ましょうか?これで敗退したのならば、やはりまだまだマスコミ・政府の力の方が強いという事になるのでしょうが、一通自分のメールを送ったか送らなかったかで心理は大きく異なると思います。
今まで全て傍観してきた私達は一度戦いにのっかってみてもいいんじゃないでしょうか?私はそう思います。勿論、私の言葉を一言一句信用しろとは一言も言っておりません。この法案は通るべきだと思えば、メールを送らなくても結構です。ただ、数%でもこれはダメなんじゃと思うのであればメールをするべきだと思います。
結局話が前後半ともに長くなってしまい、支離滅裂になってしまいましたが、少しでも伝わればいいと思います。

今日は私事はなくして、この記事中心にしたいと思うので、全て割愛させていただきます。
あと、ニコニコ動画・youtubeのリンクも全て貼っておきたいと思います。
ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1343746(ここに全てリンクが貼られています)

youtube

http://jp.youtube.com/user/MIAUpub


MiAU公式サイト

何か私の意見で間違いなどがありましたら、言って下さい。ちなみに、誇張はあると思いますが、私の意見なので本格的なのはまとめを見ろという事しか出来ません。語弊があれば、勿論修正はしたいと思います。

そして、これはより多くの人に伝えるべきものだと思っていますので、どんどん広めていっていただけると幸いです。
[ダウンロード違法化、著作権非親告罪化]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。