FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
おっぱっぴー→オーシャン・パシフィック・ピースらしい
今日は、色々と旧友にも高校の奴らにもネタがある日となった黒紗夢です。しかし、高校の奴らってちょっと文章的に長いからちょっとあれですよね。何と呼べばいいんでしょうかね。旧友でもないですし・・・まぁ、面倒なので仲間という事にこれからしたいと思います。まぁ、細かい事も言いたいですが、とりあえず日記では仲間というひとくくりのジャンルで書きたいと思います。

今日は、木曜日だったのでいつも通り遅く起きようと思ったんですが、今日は仲間と高校に行くという予定を思い出してあわてましたね。

約束の時間・・・9時半
起床時間・・・9時10分

完全に遅刻フラグ
まぁ、今日は今年に入って初めて急いだ気がします。

~旧友サイド~
で、電車待ちをしていたら・・・

あれ・・・

翔太郎に会いました

3組の翔太郎です。・・・字はあってるよね?

いやぁ、かなり久しぶりに会いましたね。最後に会ったのは2年前くらいでしょうか。翔太郎は組が違う奴で唯一一番会っていて仲が良い奴なんですよね。
で、まぁ、お互いこんな歳ですから、お前大学行ったの?とかいう話になって、聞いてみたら・・・

就職したらしいんですよね。
で、まぁ、就職か大学進学か浪人しか選択肢はないので特にないと思っていました。で、翔太郎と会う理由はテニス関連だったので、そういえば、テニスはどうしてるの?ってふっと聞いてみたら・・・

プロですって・・・

プロですってよ・・・?

就職というか・・・プロかぁ・・・まぁ、確かに就職ですね。
いやぁ、聞いた時はかなり驚きましたね。いやでも、まぁ、あいつなら十分可能だったわけなので必然といえば必然かもしれませんね。翔太郎は小学校のときからスポーツだけは万能でしたし、テニスの大会でもかなりの成績残していましたからね・・・
ちなみに、翔太郎は昔テニス部がなかったから一人で部を作って、顧問を立てて一人で大会に出ていたらしい・・・凄いよなぁ・・・一人の部活で一人で全国とか相当珍しい話ですよね。
で、今日はプロになってからの試合初めてなんだそうで・・・デビュー戦なのかな。
相当緊張していると言っていましたねぇ・・・まぁ、電車の中のたったの12分間の会話だったんですが、結構楽しかったですね。色々契約金の話やら対戦相手の話だのハッシーも浪人して東大目指してるだのという感じでしゃべっていました。今日、勝っているといいですねぇ・・・

~ギルティサイド~

で、学校へ着いたのが10時少し前・・・都営地下鉄の内装がかなり変わってはいましたが、他には特に何もなく昔のままでしたね。
調査書の受付を済ませて、アバ達の所へ向かおうとしたら・・・
一番会っちゃいけない先生に会ってしまいました・・・
そう

深○です。

っていうか、なんで深○にだけ会うんだよ・・・他の先生にはあってないというのに・・・しょうがないので一応お久しぶりですといって軽い挨拶と社交辞令を述べてさっさと退散しました。(ちなみに、深○は私のテニス部の顧問です。)
まぁ、仲間以外にも分かるように説明しますと、私はテニス部だったんですが、テニス部唯一の幽霊部員といっても過言ではない存在でした。ちなみに、神格化していました。まぁ、それで高校2の冬に皆引退宣言をして部活には入った状態だけれども、部活には来なくてもいいという形式だったんですが、私はサボりがちで相当顧問に目をつけられていたので顧問に忙しくなるので引退しますというのを言わなかったんですね。まぁ、普通なら言わなくても特に問題はないんですが、私の場合は別で相当私が顧問に会わない事に顧問はご立腹だったそうで、強制退部を喰らったんですよね・・・それで、まぁ、顧問とは微妙な関係になったわけです。
ちなみに、なぜ神格化したかというと、顧問がマジ切れして他の奴らは強制退部させられたのに私だけ無罪になったという無駄な話があるだけです。まぁ、神格化はただ誇張しているだけですが、先輩ってある意味凄いですよねとは言われていましたね。まぁ、私はテニスをのほほんと楽しくやれて、合宿に行ければ良かったから部活に関しては悔いは残っておりません。というか、高校の最高の思い出が合宿だったのでむしろ私の中では珍しくいい思い出です。

で、話を戻しますとアバと臭い人(イカ)の三人で食堂でだべっていて、そこの食堂のおばちゃんとはまぁ、顔見知りだし、飯も食べれるという事で高校生活の懐かしの思い出料理という事で学校で飯を食うことになりました。
ちなみに、時刻は10時半です。私が朝飯を食べていたのは10時です。どう考えても(ry
まぁ、でも折角なのでうどんを皆で食べる事にしました・・・

うん・・・やっぱり味は変わらず・・・微妙でした。
というか、私はラーメンの方が好きでしたからね・・・まぁ、私達はこんな微妙なものを学校で食べていたわけですね・・・でも、懐かしの味だったのでちゃんとおばちゃんには社交辞令を述べて明るく皆で帰って行きました。・・・まぁ、次来た時はきっと食べないでしょうね。

で、イカを臭がりながら皆で蒲田でギルティをやりにいきました。

あれ・・・

イカザッパに負けた・・・

まぁ、一回しか勝負してないけど、負けた・・・

こいつ・・・勉強せずにこんなにせっせと頑張っていたのかと思うととても複雑な気持ちになりましたね。
でも、正直イカが強くなったのではなく、私が弱くなったんだと思いましたね。相変わらず、イカの行動は読みやすかったですしね・・・まぁ、対処を失敗したりコンボをミスって乙ったりが多かったんですけどね。
まぁ、でも紙イカには紙でぼこしましたけどね。
で、アババのミリア
・・・ん~・・・やっぱりミリアは起き攻めが最重要ですから、落とせないミリアはやっぱり微妙な気がします。まぁ、まだ今後に期待という事で・・・ま、今はギルティ強くなるよりも勉強を出来るようにしなければなりませんからね。
あと、これは本人にも言っていないんですが、アババの紗夢の事です。正直、まだまだぎこちなくて弱いんですが、私が持っていないものを持っているので本気で紗夢を使いたいと思うのならばかなり強くなると思います。
まぁ、続きに一気に紗夢の修正すべき点を書いておきたいと思います。

その後は皆で適当にサブキャラ合戦をやったりランダム合戦をしたり、他の人とちょっとやったりで楽しく過ごせましたね。
というか、やはりギルティはこう身内でやるとこんなに楽しいんですよね。・・・織田はほんと私を弱くさせる要因でしかなかったようですね。もう、あいつはどうでもいいですがね。

で、私は予備校の授業があるので退散しました。いやぁ~・・・浪人中なのになんでこんなに充実しているんでしょうね。
今日だけで多分金が2kくらい吹っ飛んだと思います。

さて・・・そろそろ練炭でも買っておこうかな・・・
[おっぱっぴー→オーシャン・パシフィック・ピースらしい]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.