FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
は○めてのお○す○んの内容が酷すぎる・・・糞だろ・・・
今日も予備校が休講日だった黒紗夢です。このままだと毎日休講日で毎日がエブリデイと言ってしまいそうな感じです。・・・これにマジレスはやめてくださいね?

まぁ、今日は昨日の反省を活かしてしっかりと9時前には起きました。・・・いつもより遅いのは仕様です。で、休みの日は大抵私はPCを放置して寝ているんですが、毎回朝PCを見てみるととても重いんですよね。タスクマネージャを見ても意味がないですが、とりあえず、何か起動してるのかと見てみたんですが、特に何もないですし、今まで原因が全く分からなかったんですよね。で、今日はたまたまデーモンを放置していて、消さなきゃと思っていて、スタートメニュー見たら何かアイコンが増えているんですよね。(普段スタートメニューは消してるのでただでは見えないのです)で、私が使ってるセキュリティソフトのアイコンだったので、更新しろって事なのかな?と思ってクリックしてみたら・・・

何かスキャンをしているではありませんか。

・・・あぁ、そういう事か・・・毎朝動作が鈍いのはこういう理由なわけだったんですね。というか、毎朝スキャンするっていらぬお節介な気がしてなりません。マイクロソフトのオンラインスキャンですら引っかからないものも消してくれるんでね。いいのか悪いのかさっぱり分かりませんよ。まぁ、やっと原因が分かったので少しほっとしましたね。

そして、アニメを見て、飯を食って図書館へ行きました。
とは言っても、今日は床屋を予約していたのでほとんど勉強していないんですけどね。化学の知らない知識がほいほいと出てきて困りますよ・・・予備校教えてなさすぎだろと・・・重要問題集もってない奴ドンマイという雰囲気ですよ。本当に予備校のテキストは基礎だけのようですね。しかし・・・熱化学と溶液の性質と電気が苦手すぎる・・・こりゃ相当問題量をこなさないと理解できそうにない。いや、全く理解していないわけではないんですけどね。本格的にもっと勉強量を増やさないとまずいですね。
しかし、図書館という場所は本当にいい場所ですね。何と言っても本がいい。本が楽しすぎますね。まぁ、ほとんど今は読めないわけですが、結構興味をそそられるものが多くて困ります。まぁ、私は読子・リードマンのような本の虫ではないので、興味がある本は極少数なんですけどね。宗教の本と伝説の本は結構図書館に行ったら手にとってますね。英雄事典とか面白いですよぉ
あとは、リサイクル文庫というカテゴリーがあって、私が自習しているところの傍にそのコーナーがあって休憩する時などにそこでぱらぱらと雑誌を見るんですが、もう本なら何でもいいんではないかと思える場所ですね。週刊誌やらも置いてありますし、アニメージュやらコロコロやら、ヤング系もたまにあります。そこで小学生が少しエロイ漫画を見ていて、人が近づくと隠れるように見るのがとても微笑ましいというか、面白いですね。もう見てる側も見られている側もニヤニヤですね。
で、私はそういうつまらないのには興味ないので心理書や小説で題名が良さそうなのをいつも見ているんですが、今日は絵本が沢山置いてあったんですよね。絵本かぁ・・・絵本を読んだ事なんて全く覚えてない・・・ノンちゃんは絵本か?まぁ、幼少時の記憶はないのでどういうのがあるんだろうと見てみました。
・・・あれ・・・絵本って・・・かなり深くないですか・・・?
小さい子供にとってはほんの言葉遊びというか言葉を覚える為の本でしかないはずなんですが、こう絵本をよく読んでみると意外と深いんですよね。字は1ページにほんの2行くらいの短い言葉しか書かれていないのにとても深いんですよね。絵本というのは実はとても凄い本なのではないかと思いましたね。20数ページしかないのに800円くらいする絵本ですが、なかなかいいものだと思いました。ちなみに、作者は五味太郎さんです。まぁ、誰でも一度は聞いた事がある名前なのではないでしょうか。最近はちょぴっツの中の絵本くらいしか見た事がなく、流石にここまで深い絵本はないだろうと思っていましたが、普通の絵本の方がむしろ深いような気が致します。・・・この作者だからなんでしょうかね。

そして、最近指が少し柔らかくなってきたのではないかと感じつつ、軽く床屋の時間まで散歩をしていました。
たまに外を歩いていると突然周囲が無音になることってありませんか?ああいう感覚ってかなり良いですよねぇ・・・ザ・ワールドが使えるんじゃないかとは思ったり思わなかったりしますが、何なんでしょうね?あのタイムラグは。現実世界でもロード時間とかあるんですかね?俗に言う、私も存在しないし、あなたも存在しない。という・・・何でもないです。もういいです。

そして、床屋へ行きました。
まぁ、私は美容院ではなく床屋派ですからね。髭もそってくれますし、謎のマッサージもしてくれますしね。・・・あのマッサージの効果は全く不明ですが、髭は自分で剃った事がないので楽です。まぁ、美容院なんてストパーや染髪をしない限り行く必要ないですしね。
しかし・・・毎回同じ人が途中までやってくれるんですが、最近は髪を切る人が別になってしまったんですよね。前まで切ってくれていた人とは結構仲が良くて色々しゃべるんですが、今日の人は一応古い人ですし、私もよく知っている人なんですが・・・会話がないんですよね。こう・・・その人と色々笑いあったりしたあとに突然ずっと無言って少し嫌ではないですか・・・?まぁ、最後の方は少ししゃべりましたが・・・まぁ、しゃべりながらで手元が疎かになるよりはいいですが、やはりずっと座っているだけでは暇ですよね・・・

まぁ、散髪したあとは家でだらだらと親のPCをチェックしたり、MADを見たりしていました。同じソフトなのに古いのと新しいのでは勝手が全く違うというのは結構うざいですよね。spybot常駐とかやめてほしい。
MAD大賞の上位のMADって凄いですよねぇ・・・


今日も予備校がないので続きはな・・・しにしようと思ったんですが、試験的に厨房的2ch風に今日の記事を少し抜粋して書きたいと思います。正直、書いていて私もあまり見たくない文章ですが、こう書いたらどうなんだろうなぁ・・・というただの試験です。ネトゲでですら、私は「w」を3個以上並べた事はないですが、まぁ、それの方が好きという人も中にはいるんじゃないかと思って書いてみます。ちなみに、不快だったら速攻消しますので。というか明日には消します。

[は○めてのお○す○んの内容が酷すぎる・・・糞だろ・・・]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.