FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
私は実は大人しいタイプなんですよ・・・?
さて、少し鼻炎気味で風邪一歩手前・・・もとい風邪気味の黒紗夢です。まぁ、朝は平気だったんですけどね。家に帰ってきたら結構鼻水が出るようになってしまいました。・・・う~む、最近換気をしようにも朝出かける時に窓開けてもすぐに閉められてるし、帰ってくる時間も遅いですからね・・・空気が悪いんでしょうか。それとも、一昨日・・・は関係ありませんね。まぁ、寝れば治る程度の症状なので、問題なんですけどね。

しかし、改めてここらへんに来て思うことがあります。何の為に大学へ行くのかなぁ・・・とね。大半の人は何かを目指して大学へ入っている・・・例え、異性の為・遊ぶ為だとしてもですね。
しかし、私は最近大学へ行く意味が揺らいできています。勿論、大学へは行きたいかなとは思っているんですが、高い大学じゃなくても別にいいんじゃないかなぁ・・・とね。一流企業に行きたいだとか、家庭を持ちたいというのならば上を目指すんですけど、そういう事も特にないですし、正直最低限の生活費さえあれば問題なく済んでしまいますからね。努力も基本的にはしないので、元々望み薄なわけですけど、やはり、確固たる意志というものがないと勝てる試合も勝てないわけで・・・まぁ、要するに意志薄弱なんですけど、果たして大学へ行く意味があるのかという事ですよね。理由がなければがむしゃらに勉強してとりあえず、入ってから決めろとか上の大学へ入れば可能性は上がるだとか言いますが、お前何言ってるの?って感じにしか思えないんですよね。ん~・・・確かに勉強は面白いといえば面白いんですよね。でも、そこまで面白いかといわれればそこまで面白いわけでもないし・・・昔はスク○ニに入りたいとか思っていましたが、別に今はそんな風には思っていませんからね・・・IT系に就きたいかといわれれば、家で出来る趣味程度でいいといえばそれでお仕舞いですし・・・
まぁ、理由なんて必要ないだろと言われればそうなのかもしれませんが、大学へ合格した奴らは何かしらの意志は持っていますからね。私の第一志望はブランドで選んだわけですが、そこまで入りたいかと言われたら・・・日本というのは他国に比べれば恵まれていますが、選べる幸福というのは時には不幸な気がします。他の人から見れば羨ましいのかもしれませんが、選択肢がある≠幸福ですからね。・・・まぁ、第一志望は私は選ぶ事が出来ないのかもしれませんけどね・・・
あ、まぁ、別にこれは鬱とかそういう部分ではなく、ただ理由がないな・・・と思っただけです。もう色々と諦めてるのでそこまで悩んでいる事でもなく、どうでもいいと言えばどうでもいいことなんですけどね・・・自分の事だけど、他人事というのはよくあるじゃないですか?それと一緒ですよ。
・・・まぁ、今日はネタがなかったのでこれくらいしか書けないんですけどね。

しいて言うなら、隣の女が授業中2時間とも爆睡していたくらいでしょうか。
・・・ネタってどうやったら見つかるんでしょうね・・・
スポンサーサイト



Designed by aykm.