黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今年も終わり・・・そして、明けましておめでとうございます、さようなら
さて、遂に最後の刻を迎えた黒紗夢です。そして、実際に記載している時間は2008年なので皆さん

あけましておめでとう御座います

今年もお世話になるかもしれませんので、その人達は今年もよろしくお願いします。

そして、遂に・・・遂にミッションを成功させました・・・かなり嬉しくて興奮しています。心臓ばくばくでしたね。
いやぁ・・・遂に屋上へ登る事が出来ました。感動ですね。馬鹿と煙は高い所が好きなんですよ。まずこのミッションは下の人に見つかってはいけないというルールがありますからね。立ち入り禁止の場所なっているのは多分近所の人が生徒達が屋上の空間で色々しているのを嫌がっていたからでしょう。なので、下の人と隣の会社の人が外を見ていないときに実行しなければなりません。時刻はちょうど昼飯時・・・外に会社員がいたのでその間にどこから上ろうかとずっと考えていました。一番確実性があるのが配水管・・・というか、外に出ているどこにでもあるパイプですね。あれは高校にいるときにあそこをつたって3階から降りた経験があるので耐久度は実証済みでしたから、私の体重で壊れる事はきっとないと思っていました。・・・私はどんでもなくあほな事をしていたのは気のせいです。まぁ、でもそこへ上る為にはまず人一人立てる事がぎりぎり出来るかなり小さいスペースに登らないと無理だったので、流石に失敗したらアイキャンフライになってしまいますから、やめました。
で、やはり、ひさしを使おうと思ってなるべく体重を偏らせないように素早くのぼ・・・れませんでしたが、何とか壊れなかったので安心しましたね。そして、見事頂上到着。
いやぁ・・・絶景でしたね。この予備校より高いビルは斜め向かいにあるマンションくらいでしたからね。残りの約300度は全て見渡せますからね。ちなみに、屋上の写真がこちら↓

屋上その1


屋上その2


屋上その3


眩しくて写真をうまく撮れなかった&風景を撮り忘れました・・・ごめんなさい・・・まぁ、屋上自体は汚いですが、屋上の更に上の看板やら途中から出ている梯子を登った場所(一枚目参照)は屋上の物体なんて気になりませんでしたからね・・・少し臭いはしましたが・・・。+一階分の高さでしたし、本当に足元にすら何もありませんからね。周りが柵に囲まれていない縦2m弱横1m弱の狭いスペース・・・でも、登ってみて気が付いたんですが、結構眼下の人がよく見えるんですよね。きっと下の人からは私の事は分からないでしょうが、私からだとよく見えましたね。一応顔まで認識できる程度でした。でも、よくよく今更ながら考えてみると私はメガネをかけて両眼1.0なんですよね・・・どうして見えたのでしょうか・・・でも、流石に真下を覗くのは怖かったです。スペースがスペースですし、私は昔高所恐怖症だったんですよね。私がアメリカ在住時に自由の女神に登ったんですが、その内部のとある場所から下を覗けるスペースがあったんですよ。私はまだ幼少時でしたから、恐る恐る覗こうとしたらいきなり親父(or兄貴)に持ち上げられてガラスのところに投げられそうになってから高い所を覗くのが怖いんですよね。・・・そりゃ、高い所から突然持ち上げられて落ちる感覚を味わえば誰だって怖いですよね・・・しかも、まだ幼稚園児の時ですから。まぁ、それがトラウマ?で今まで高い所は苦手だったんですが、いつの間にか高い所が好きになっていましたね。理由は不確かですが、きっと馬鹿だからなんでしょうね。
その後戻ろうとしたら、隣の会社のおばちゃんに発見されて急いで逃げました。・・・見られたでしょうが、多分ばれないでしょう。本来ならば屋上は施錠されていますし、外側からじゃ普通は登れませんからね。そして、おばちゃんが消えてから、アイキャンフライ・・・足が痛くなったのは仕様ですね。なぜかすねの特に痛かったです。歳をとりましたね・・・

そして、年末という事で部屋の大掃除と髪を切りに行って来ました。部屋の掃除は予想以上にてこずりましたね・・・大体昼の3時過ぎに始めたんですが、その後6時までやって、床屋へ行ってまた再開という感じで計5時間くらいかかってしまいました。
狭い部屋なんですけどね・・・しかも、未だに使用されていない机の上には大量の荷物がありますし・・・まぁ、床が見えるようになったので満足でしたがね。今まではあたり一面プリントとテキストの山でしたからね。埃なんて束で大量に出てきますからね・・・もう少し定期的に掃除しないとまずいですね。そして、掃除のついでにPCの埃取りにも手を出してしまいました。いやぁ・・・汚いですね。部屋も埃まみれでしたが、PCの内部もやはり汚い。もう掃除機とティッシュで拭きながら分解していたら大分時間がかかってしまいました。・・・そして、起動

ギュイイィィィン(PCの音)

まぁ、前に掃除したときもものすごい勢いで最初だけ大きい音が出ていたんですが、今回はそれだけでは終わりませんでした・・・
私の見間違いでなければ、最初の起動画面の値が変更されていたんですよね。・・・あれ・・・こんな値だったっけかなと思いながらWINDOWS画面・・・その後でも変な音がしたのをスルーしつつ起動
・・・システム変更のメッセージ・・・なぜか新しいドライブが発見されている・・・おかしいな・・・メッセージ通りにして再起動・・・相変わらず値が変更されていましたが、何とか通常起動をしました。・・・いや、とあるものを起動させたら変なものが見えたので元に戻ってはいないんでしょうが、まぁ、起動しているのでいいですね。どうせ、再インストールしなければならないようなぼろぼろのPCですからね・・・でも、これをミクの発想でいくと、別の人格になってしまうわけですね。でも、擬人化しないので関係ないんですけどね。
ちなみに、年越しはとりあえず何かしなきゃと思ってひたすらギルティのコンボムビを見ていました。今の私の娯楽と言えばギルティくらいしかありませんからね。ニコニコも見ようと思ったんですが、面白いものを探すのが面倒&変なメッセージ表示があったのでやめました。・・・勉強してろよって感じですね。

まぁ、最後に長くなりすぎるのもあれなのでそろそろ終わらせますが、一応このブログが2月の下旬まで残っていたら移転をお知らせするかもしれません。それ以外ではほぼ確実に書かないと思っていただいて結構です。勿論、コメレスはしますが、ブログが消えていたら色々と消滅したんだなと思っていただいて結構です。というか、ブログを続けるのは結構面倒ですしね。他のサイトは作ると思いますが、それのURLは貼っても意味がないでしょう。そして・・・最後にこれを言うのもなんですが、今は色々と関わりたくないのが現状です。精神的な変化が大きすぎました。
最後になりますが、今まで駄文に付き合っていただきありがとう御座いました。以後はないのでまたも今度もありません。

さよなら
前には何もない・・・そう、先には何も見えないのだ
さて、あとほんの少しの勇気をもてなかった黒紗夢です。・・・そう・・・ジャンプして手を伸ばせば届く距離のはずだったのに・・・出来ませんでした。ちなみに受験の事ではありません。これのことです↓
昇ぼり竜を出せないよ


私が予備校に行っていて唯一の夢があります。それは・・・屋上に上ることです。
内部からは鍵がかかっていて、ピッキング技術は皆無に等しいですから、外から登ることしか出来ないんですよね。私は屋上が好きです。空に近いからです。嘘です。でも、理由の一つではあるかもしれません。屋上が好きな理由は色々です。なので、一度でもいいから登ってみたいのですよ。でも、扉の上のひさし?が私の体重に耐え切れるか分からないのでどうしても上に上る為には扉の接合部に足を乗せてジャンプしなければ届かないんです。ジャンプせずに手を伸ばすと、屋上のへりと手の先の距離が大体30cmくらいなんですよね・・・でも、少し怖いんですよねぇ・・・というか危ないし、登ると下から丸見えなのでリスクが高いんですよね。ちなみに、この場所は立ち入り禁止の場所となっております。なのでばれるとあまりよろしくないんですよね。・・・でも、登ってみたい衝動に誰だって駆られてしまいますよね?きっと登れれば大学にも手が届くんですよ・・・という願掛けをしながら明日また挑戦しようと思います。怖いなぁ・・・

そういえば、化学の講師♀も頭が良いと言っていましたが、やはりその考えは甘かったようです。いや・・・確かに頭はいいんですがね、簡単なLVで表現しますと
私:LV10
講師♀:LV50
講師♂:LV150

みたいな感じだなと今日思いましたね。いやぁ・・・途中の雑談の話でさえ化学のことですからね。しかも、面白いという・・・色々な謎の化学物質名を言っていましたが、スイーツの話よりも話し方も上手いですし、なかなか参考になりましたね。
ちなみに、ペプシNEXに使われている人工甘味料のアスパルテームは結構危ないかもしれないという物質だそうです。ヨーロッパなどでは使用が禁止されているみたいですね。甘さは砂糖の200倍だとか・・・甘すぎでしょ・・・まぁ、元々ペプシはあまり美味しくないのでやめた方がいいと言われても元々飲まないですね・・・
しかも、その先生は結構深いところも教えてくれますし、解き方もかなり分かりやすい説明で今まで分からなかったものが今回の講義で大半理解出来るようになりました。いや、今まで解けていたけど根本的なものが分からなかったから、毎回あっている自信がないという問題が多かったんですが、説明を聞いて納得出来ました。やはり、講師の当たりはずれというのはかなり勉強に影響しますよね。化学のやる気が更に起きましたしね。

しかし、この日記も明日で最後となりました。まぁ、名残惜しいわけではありませんが、習慣をやめるとなると・・・色々と変わってくるものです。時間が増えるので勉強時間を増やさなければならないですが、まぁ、なるべく本気モードにならないといけませんからね。というか、まだ一日前なのに終了の挨拶をしていいのだろうかという感じですが、正直言って今日はネタがありませんからね。まぁ、明日は何があるのか分からないので軽めに終わらせておきますけどね・・・
そして、何もない・・・何もないんだ・・・
さて、イヤホンのクッションをどこかに落としてしまって軽くショックを受けている黒紗夢です。片方だけないと寂しいですよね・・・昔のものをどこかに取っておいた気がするんですが、探すのが面倒ですしね・・・まぁ、たいした影響はないですが・・・

しかし・・・遂に私の近所のラーメン屋も値上げをしてしまいました。まぁ、無邪気というラーメン屋なんですが、前まで600円だったものが650円に値上げしてしまいましたよ。・・・50円の差は大きいですよ。他の店もこれから値上げしていくんでしょうね。・・・財布の中身が哀しくなりますね。

しかし・・・昨日の事件は散々でしたね。昨日の記事の追記で少しだけ書いたんですが、まぁ、一応少しだけ詳しく書いていきたいと思います。
某人から突然New-Year2008-imgaes.zipというファイルが送られてきて、後で開くかと思ってシカトしていたんですが、更にもう二人から全く同じファイルが来たので何なんだろうと少し不審に思ったんですが、まぁ、何かのネタなのかなと思って思わず開いてしまったのが事の始まりでした・・・
まぁ、ZIPを解等して少しいつもなら表示されるものが表示されないし、プログラムの画像もいつもと違ったんですが、まぁ、ついついそのまま開いてしまったんですよね・・・でも、一応ウィルススキャンしたはずなんですけどね・・・あれ、違うファイルスキャンしたのかな・・・まぁ、それでそれを開くとMSNにINしている知り合い全員に同じファイルが配布されるという素晴らしいプログラム。しかも、元ファイルを消したとしてもウィルスにかかったままで意味がないという始末。・・・まぁ、高校時代の奴らに対処法を教えてもらって解決したんですが、ウィルスとのバトルに約2時間潰れましたからね。精神的に疲れましたよ・・・解決法を書いて私が配ってしまった人にコピペしてチャットして(ryという感じでした。・・・まぁ、例え知り合いからのファイルでも無闇に開いてはいけませんね。改めて油断をしてはいけないんだなと思いましたよ・・・しかも、ウィルス対処に疲れて目覚ましをかけ忘れてしまって起きたのが8時ですからね・・・結構授業までぎりぎりの時間でびっくりしました。その後一番大変だったであろう人と軽くチャットをしてとある画像を頂きました。・・・いやぁ、ウィルス事件の後だとついファイルには警戒してしまいますよね。特にjpgだとね・・・偽装が多いですから・・・まぁ、安全なのは分かっているけど少しおっとみたいな感覚に襲われてしまいますよね。まぁ、ネットはひっかかる方が悪いですからね。でも、また期間が過ぎたら忘れるんでしょうねぇ・・・
しかし、ウィルスついでに色々とまたPC内部整理していたんですが、遂にFateのMADが5Gを超えました・・・Fateを一分くらいしかやった事ない人物がFateのMADは5G以上持っているというふざけっぷり。まぁ、FateのMADが一番集めやすいというのもあるんですけどね。うたわれやKey作品のも集めていたんですが、なかなか手に入らないというか気に入ったものがありませんでしたからね。私は高画質のやつを手に入れたいので、画質が悪いやつはあまり欲しくないんですよね。おかげでかなり容量をくうんですがね・・・もうDドライブはFateのMADだけで溢れてしまいました。・・・消した方がいいかな・・・

しかし、コンボムビが最近また色々なところで出ていますが、相当古い曲も結構使われていますよね。というか、懐かしすぎる名曲が使われていました。最初何の曲か分からなかったんですが、分からなくても勝手に歌えるという・・・結構聞いていない昔の曲でも覚えているものなんですね。林原は昔から大好きですが、まぁ、皆さんはきっと分からないでしょうから割愛します。林原は声優としても歌手としても素晴らしい人ですよねぇ・・・まぁ、それはおいておいて、The Biggest Dreamerはきっと分かる人もいるんじゃないでしょうか・・・?
サビの部分を日本語で無理矢理書くと
ビッガンビッガンビゲスドリーマー♪って感じなんですけど、これは結構分かりやすい気がします。まぁ、デジモン(テイマーズ)のOP曲ですね。
まぁ、ギルティネタは書いても意味がないような気がするので割愛します。

単発ネタしかないと困りますよね・・・そして、右手首がどんどん痛くなっています。そろそろ何か対策をしないといけませんね・・・
三つ目の言葉は ・・・
さて、左利きなのに右手首が腱鞘炎になりかかっている黒紗夢です。・・・まぁ、色々やっていますからね・・・ほとんど最近は動かしていなかったのでほとんどの機能が低下していますからね・・・まぁ、別に腱鞘炎になってるわけではなく、ただただずっと痛いだけなんですけどね。

しかし、昨日今日ともう大分7時起きになれたんですが、やはり昼頃になると少し眠くなってしまいますね。・・・やはり1時くらいまでには寝るべきでしょうかね。まぁ、7時に起きてPCを見てみたら、誰かからメッセが送られていたんですよね。こんな時間に誰だよ・・・と思って開いてみたら・・・やけに縦にチャット欄が長かったんですよね。で、よくよく見たらなぜか異常にチャット人数が多かったんですよ・・・

なぜか(多分)13人もいました。
どう考えても多すぎでしょ・・・しかも、初めのチャットで知り合いはただ一人だけ。でもまぁ、一方的に私の事を知っている人は何人かいましたが・・・まぁ、その面子は結構元TW民が多かったっぽいですから、一応私は色々な意味で有名ですからね。・・・悪い意味でなんですけどね。まぁ、それで挨拶してずっとROMっていたんですけどね。というか、あいつに呼ばれる時大抵知らない人が一緒にいるから結構困るんですよね・・・しかも、私はあまり他の知らない奴とはMSN登録しないんですが、朝起きた時には既に登録許可メッセージが6件ありましたから、登録してしまいました。・・・いや、別に登録してもいいんですが、どうせ連絡しないような気がしてあまり意味がないような気がするんですよね・・・というか、メッセ人数が多くなりすぎてて結構名前を「黒紗夢@~」のようにしている人がいるので、誰が誰だか分からなくなるんですよね。まぁ、よくチャットする相手のアドレスだったら分かるんですけどね・・・そろそろ分からなくなります。もういっそ100人目指しましょうかね。もう友達100人出来るかな状態ですよ。あと少し他の奴と登録すれば可能ですからね・・・まぁ、あまり多くても覚えるの無理ですからね。新しいメッセに変えましょうかね・・・
まぁ、でもその中にも一応私と知り合いもいたのでよかったんですが・・・話していいのか分かりませんね・・・まぁ、そいつの事を知っているのはおそらくアババとコンだけでしょうが、結構重症(リアル的な意味で)なんですよね。まぁ、でも久しぶりに再会?して結構楽しめたのでよかったんですけどね。しかし・・・わからない人が多くなったのはきついですね。

しかし、やはり私が今まで習っていた化学の講師♀はダメダメだったみたいですね。夏期に一度習った講師♂の授業が今日から始まったんですが、やはりこちらの講師の方が断然分かりやすいですね。計算ミスもしないですし、とても分かりやすい説明ですしね・・・話も面白いので、習えなかった事は少し残念でしたね。女の講師だと話が結構スイーツの話になるから困るんですよね・・・全員男なのにそんな甘いものの話してどうするんだよという感じですからね・・・計算もミスりまくりですし・・・この前なんてわざわざ「ろくな兄さん」と自分でごろを言っておきながら、必死に「C6H7O(OH)3」という表記のままここの6がろくで7がなで3がさんになるんだよと、兄を抜かして説明していましたからね。・・・普通どう考えても気が付くだろ・・・ちなみに「C6H7O2(OH)3」が正しい表記です。これだから、困るんですよね・・・
でも、化学の授業だけだと一緒に帰る人がいないんですよね。まぁ、いつも一人で帰っているのであまり何も思わないんですが、化学だとボンビーみたいな奴がいるから困るんですよね。まぁ、しかし、化学と物理ばっかり勉強しているんですが、正直これだと早稲田以外意味がないんですよね。・・・他の学校は片方しか使いませんからね・・・そう考えると第一志望以外の合格率も相当低いわけですね。今更ですが、ひたすら私は人生を賭けで左右させてますからね。まぁ、生か死か・・・というのがいいんですけどね。

こう・・・一言叫びたいような内容は浮かんでくるんですが、日記で単発叫びは流石に意味がないですよね・・・まぁ、もうネタが尽きてもいいんですけどね。

くそ・・・見事にウィルスにやられてしまいました・・・
少し不審には思っていたんですが・・・まさか、リア友からウィルスが回ってくるとは思いませんでしたね。不覚をとってしまいました・・・油断しすぎですね。おかげで、結構な被害が出てしまいました・・・まぁ、PCは死にそうになっていましたが、まだ多い人数ではなかったので全員に返信は出来たんですけどね・・・皆さんもNew-Year2008-imgaes.zipというファイルが来たら十分に気をつけてください。
開いた瞬間MSNにINしている人全員にこれと同じファイルが自動転送されてしまいますので・・・面倒ですよ・・・
まぁ・・・でも、ある一人と久しぶりに会話が出来たから結果オーライではありませんが・・・なんだか嫌な再会ですよ。
しかも、何人か開いてしまって、結構まずい状況ですからねぇ・・・一人はちょっとまずいことになってるようですし・・・皆さんも十分にご注意ください
あと、今更かもしれませんが、対処法が載っているサイトも載せておきますね。
http://d.hatena.ne.jp/lpm11/20071229
二つ目の言葉は風・・・
さて、やっと今日は7時の目覚ましで起きられた黒紗夢です。まぁ、どちらかというと目覚ましが鳴る直前に意識が回復したんですけどね。回復したという言い方は妙ですが、まぁ、目覚ましが鳴る直前に起きるというのはよくある事です。時間軸のずれなんでしょうか。まぁ、難しい事はどうでもいいですね・・・

しかし、やはり7時起きだととても眠いですよ。寝たの3時ですし。今日は本来ならニコニコはメンテなんですが、昨日奇跡的に残しておいたニコニコの(面倒なので全て敬称略)釘宮と日野のラブラブラジオがあったのでそれを聴いていたんですが、なんていうか・・・ラジオで男女だと結構仲が良い人多いですよね。力也さんと柚ねぇとか・・・まぁ、あの二人はちょっと異常だったんですが、釘宮と日野はどうなんでしょうか。まぁ、でも釘宮が好きな人にしか使わないよというものを日野に使っていましたからね。あの発言は大分私も驚きましたね。まぁ、実際どうなのかはどうでもいいんですが、やはり何かしらの好意はあるんでしょうか。しかし、ずっと聞いていたからか釘宮の声が少し好きになった気が致します。・・・もう少し声優の名前と声を覚えないとですからねぇ・・・まだ多分二桁も覚えていないと思います。名前は分かるけど、声が分からないとか、声は分かるけど、名前が分からないという人がまだまだ多いですからね・・・

で、結局10時半くらいから、またニ度寝してしまいました。いつも起きてからすぐに顔を洗って目を覚ますんですが、今日は顔を洗うのが遅かったし、ずっとラジオを聴いていたからか少し眠くなったんですよね。で、壁に寄りかかって数分眠ろうかと思ったら、原因が未だに分かりませんが、突然平衡感覚が失われて気持ち悪くなってそのまま横になる→眠る→体全身が痺れるような感覚に襲われる→という謎の連鎖が起きました。まぁ、正直特に気にしていないので、その後結局浅い眠りについてしまいました。
まぁ、本当に私にとってしか喜べないネタなんですが、久しぶりに夢の中で新しい進行がありました。もう誰に言っても分からないネタでしょうから、詳しくは書きませんが、前回のは結構良い具合にまとまってしまったので、どう続くのかと思っていましたが、今回からはまた少し別なものになってしまったようです。まだまだ序盤の方で終わってしまったんですが、区切りの良い所でちょうど目を覚まして、速攻でメモ帳開いて書き留めておきました。やはり、夢はいいものです。しかも、まぁ、もしかしたらあるのかもしれませんが、多分新しいネタなんじゃないかと思いますね。はい、きっと皆さんには何のことだかさっぱり分からないでしょうが、とりあえずまた夢に深入りしすぎないように気をつけないといけませんね。私は無駄な睡眠は嫌いですが、夢を見る睡眠は大好きですからね。優先順位は夢>>>現実>睡眠といったところでしょうか。もう入試直前なのにヤバイですねぇ・・・まぁ、最後は何とかなるなんていうおこがましい事は考えていませんからね。もう・・・私の前には何もありません。

しかし、遂にツンデレ列海王が動き出しちゃいましたね。少し楽しみではありますが、なんだかんだ列海王は強いといわれていますが、何と言うか・・・噛ませ犬役の雑魚な気がしてなりません。・・・いや、実際技は素晴らしいんですがね・・・転蓮華とかコンクリの指定した場所だけ破壊するなんて芸当も可能な人間なんですけどね・・・私の中での強さは相当ツンデレ王は下の方です。流石に鎬兄弟や愚地克己よりは上ですが、独歩やジャックやガイアよりは下でしょうからね。それを・・・まさかあんなことするなんて・・・ツンデレのくせに浮気はよくありませんよね。というか、なぜ勇次郎は出てこないんでしょうか?まぁ、無理矢理先延ばしにしているんでしょうけど、勇次郎がピクルについて何も触れないというのは少し変ですよね。いや、一度対面した事は対面しましたが・・・まぁ、いいか。

もう最後の最後で万人受けしないとてもマニアックなネタが多いですが、まぁ、なかなか探し出すのは難しいですよね。まぁ・・・すれ違いというのはアレですよね・・・うん・・・そんなこんなであと今年も残りわずかです。・・・何もしなくても時は動くんですよ。
一つ目の言葉は夢・・・
さて、最近なるべく早く起きようという努力はしている黒紗夢です。それでもまだ、8時なんですけどね・・・目覚ましは7時にかけているんですが、まだ起きられないですね・・・習慣というのは直すのが大変ですね。というか、いつも一応目覚ましが鳴ったら起きるはずなんですけど、最近は意識がありません。・・・音をそろそろ変えないといけないんですが、何しろ古い携帯ですし、唯一私の携帯でダウンロードしたものはマックのくじ引き?で当たった曲だけですからね。正直、携帯の使い方はさっぱりです。
あと、凄いどうでもいいことを思い出したんですが、クリスマスにプレゼントがもらえなかった代わりに、某板で初めて1000を取ることが出来ました。ある意味クリスマスプレゼントだったんでしょうね・・・嬉しかったんですが、言葉があれだったのでちょっと複雑な気持ちです。

しかし、朝早くに起きてもちょっと色々な理由によって起きてからしばらくは部屋でPCをいじるんですが、勿論特に遊ぶものもないですから、自然とPCの内部整理に移るんですがそろそろPCの内部もすっきりしてきました。唯一生き残っていたひぐらしのデータもセーブデータ以外全て消去してもうこれ以上容量を増やせないんじゃないかくらいまでやったと思います。しかも、2006年にDLしたTWのファイルまで出てきましたし・・・全てのゲームのセーブデータは残してありますが、ひぐロワ解以外は消しました。なぜ、ひぐロワ解だけあるのかというと、元データやreadmeがどこかへ消えたからです。ちなみに、ひぐロワ解というのはひぐらしのなく頃に解のデータを元にした、対戦ゲームです。とはいっても、とてもつまらないゲームなんですけどね。ひデブの方が格段に面白いです。ひデブ改も欲しいですねぇ・・・
まぁ、しかし、私は(多分)つい最近からしか画像ファイルを集めていなかったんですが、いつの間にか画像データだけで6Gも潰していることに気が付きました。う~む・・・少し消した方がいいんでしょうが、どこから消していいか分かりませんからね・・・何せファイル数が万単位ですからね・・・全部見ることは不可能に近いでしょう。だったら、集めている意味がないだろうという感じですけどね。まぁ、正直ローゼンメイデンの画像とかいらないんですが、なぜか残してしまっているんですよね。しかも、3000枚とか・・・正直自分で見たのは500枚もないですよ・・・自分でちゃんと見て集めているミク画像とほぼ同数とか・・・微妙にショックですね。まぁ、でも、あまり勘違いされるとあれなので一応補足説明を入れておきますが、ローゼンは緑の子が好きです。そして、他の画像はここまで多く集めてはいません。次に多いのが東方の2000枚くらいですし、他のも1000枚くらいしかありませんからね。・・・まぁ、これ以上集めるのもどうかとは思うんですけどね。まぁ、容量を増やす為には画像を消すか、音楽を消すかしかないですからね。音楽も全く聴かないJ-popが多いですし、音楽ファイルは結構容量くいますからね。まぁ、既にこうだくみや平井堅の曲は抹消されているんですけどね。

しかし、やはり古いファイルにはいらないけど、消したいけど、消せないファイルなんてのもありますよね。これは少し後悔も入っているファイルも多いんですが、まぁ、今更感が多いものが多いので書いていきます。
とはいっても、最初はTWネタなんですが・・・まぁ、知っている人もいるかとは思いますが、私が鯖で一番嫌いなクラブは勿論飴玉です。というか、飴玉以外に嫌いなクラブはほぼないと言っても過言ではありません。クラブ単位で嫌いというところはおそらくここだけでしょう。というか、他の大手クラブには知り合いが多いからっていうだけなのかもしれませんけどね。周りから変態だ糞だチートだって言われている奴らも知り合いに多いですが、大体変態という項目しか当てはまっていませんからね。まぁ、話がそれましたが、要するに飴玉で許せる相手は1,2人しかいません。例の事件の真相も某人(リア友ではありません)から聞きましたし、詐欺やらのことも聞きましたからね。で、そんな飴玉を嫌いになる前・・・まぁ、要するに例の事件のほんのちょっぴり前のお話です。
私がまだレジェのマスターをやっていて・・・一応このファイルに記されている時期は7月7日からです。実は飴玉のサイト作成に携わっていたんですよね。・・・あのまま関わっていたら、飴玉の内部がもしかしたら見れたかもしれないし、飴玉の印象が変わっていたのかもしれません。ちなみに、現在もそのテキストが残っております。まぁ、もう飴玉なんて見ると嫌気がさすだけなんですが、やはり消せないファイルでもありますよね。まぁ、作成者が作成者だからなのかもしれませんが、こういう色々な感情が残っているものというのは消すに消せないですよね。ちなみに、その作成者も相当凄い事件を起こしているんですが、私はそれはむしろよくやった感がありますね。まぁ、TW関係の人もう見てませんよね?書いちゃっていいですよね。まぁ、飴玉内部から潰しにかかった人物の事ですよ。結局逃げて誰も連絡が取れないとか言っていましたが、私は普通に連絡取れていましたからね。もうあそこは狂った人間しかいないんでしょう。
しかし・・・飴玉かぁ・・・DOPに来る奴らは雑魚でしたが、ほんと要塞戦はうざかったですよねぇ・・・しかし、飴玉であのルシ(お好み焼きのメイン:名前忘れた)は昔は好きだったんですけどねぇ・・・例の事件に関わった人は印象が大分変わりましたからね。まぁ、私もなんだかんだいって最後は酷い様で消えたので鯖の皆さんから見ればあんまり私も飴玉も変わらないんでしょうけどね。まぁ、過去の話は別に暴露してもいいんですが、如何せん色々と忘れているところもあるので詳しくは書けないんですよね。とりあえず、お好み焼きのメインのルシの名前が思い出せません。
ちなみに、コンが作成したHPのファイルもちゃんと残っていたりするんですね。まぁ、軽いから消す必要もないですしね。ちなみに、TOP絵はフィーナ?でした。

しかし、他の事も書こうと思ったんですが、ついでなのでこのままTWの話でいきたいと思います。
TWのデータが相当変わってもう昔の姿ではなくなったみたいですね。敵の能力も全て変わり、ダンジョンも増え・・・某人曰く「昔と同じなのは名前とグラだけだ」だそうです・・・
ちなみに、LV100の時の時給は200kで150で300k出るそうです・・・昔なんてLV100は80k出れば満足だったというのに・・・しかも、高LVは時給500k出て普通って相当おかしいですよね。昔は最高で300kですからね。もう完全に別ゲームですよ・・・火力ステよりPKステの方が時給が高いようですしね・・・
ムスケルのHPも5000くらいだったのが今じゃ8万らしいですからね。でも、経験地が相当もらえるらしいですからね・・・いやぁ、もう完全に別次元のゲームですね。
メトラクナイのナヤがポイドをソロで狩ると一体あたり1k経験地がもらえるみたいです。・・・え・・・昔なんてLV240のキャラで300とかだった気がするんですが・・・
しかも、ファイルの容量も2年前のデータ→900M、現在のデータ→1.6G・・・でかくなりすぎですよ。おかげで、INしようかなんという邪心は見事に容量不足で打ち破られました。もう本当に別ゲームの話を聞いているみたいですからね。
ま、TWは人物以外は全くもって興味ないんですけどね。第一復帰するならTWよりも完美世界ですし、MMOやるんだったら他の新しいゲームをやるっていう話ですよ。勿論、やるつもりはありませんけどね。もうネトゲ廃人になって散々後悔していますから・・・

そうそう、今日はマイユアの最終回だったんですが、最後の最後で裏切られた感じですね・・・もう、まさにゲームを買えという感じの終わり方でした。
(以下、ネタバレ)
結局、ななかの家を放火したのは親父だったんですが・・・いやぁ、あそこのどろどろした感じまでは本当によかったんですよ。その後が問題なんですよ・・・ななかがリスカしたところから更に深いところにいってほしかったんですが、なぜか知らないが主人公がリスカの過去を軽く話してそれで、いきなり10年後ですよ・・・?飛びすぎにも程がありますよ・・・最初字幕で一年後なんていうのがあったので、まさかそんなとか笑っていたら、アニメでは10年後ですからね・・・そりゃびっくりしますよ・・・もう最後の最後で完全にひっくり返されましたね。という事で、マイユアの総評は最後の肝心な締めがダメだったので微妙なアニメという事でした。

ちょっと今日は多すぎましたね。まぁ、もう少しで最後なのでいいですよね
これからもずっとシングルマス
さて、PCが洗脳信号を送られているにも関わらず再起動が出来ない黒紗夢です。・・・なんだってこんな時に・・・とあるゲームがばぐって終了できなくなったので強制終了したらそれの効果音?だけが残ってひたすらピーという音が鳴り響いております。もう他の音が出るものが聞けませんよ・・・まぁ、どうせもう寝るだけなんですけどね。

しかし、また初音ミクが良いなぁなんて思ってきてしまいました。ルックスも勿論、曲もやはり皆さん凄い曲を作りますよねぇ・・・私には到底出来ないようなものばかりですよ。携帯音楽にもついつい入れてしまいました。最初はまっていた頃は入れていなかったんですが、最近のは結構調教も上手いですし歌詞や曲調もいいのが多いですからね。そして、一曲だけで約2時間程ぶっ続けで聞いてしまいました。・・・多分、初めてじゃないでしょうか、KOTOKOなどですらそこまで聞いた事がないですね。まぁ、電波曲はなぜかリピートしてしまうのが多いですが、流石に1時間以上聞いた事はないです。ちなみに、曲は「初音ミクの消失」ですね。あれは凄いですね・・・とても素晴らしい曲です。メルトなども良曲ですが、もう初音ミクの消失だけは私の中でちょうど色々考えていた事と共通点があるので別格という感じですね。・・・まぁ、最初は何を言っているのかさっぱり分からないですし、かなりの電波じゃないのかと思うかもしれませんが、歌詞を見たらかなり凄いと思いますね。まぁ、初音ミクのオリジナル曲は結構深い歌詞のものが多いんですけどね。
ちなみに、原曲へのリンク↓

初音ミクの消失(原曲Ver.)

そして、もう一つのお勧め↓

初音ミクの消失(D様+ちょっぴりあめこVer.)

こちらの方も私は大好きですね。あめこの声もいいですし、D様の追加台詞+声が最高ですね・・・青もふさんも凄いと思いますが、凄いだけでちょっと軽いかなぁなんて思います。D様あめこVer.は感情的で声色が素晴らしいですからね。まぁ、BPMが高けりゃいいってもんじゃありませんが、これはBPMが高いからこそいいんですよね。ちなみに、初音ミクの暴走も好きだったりします。あめこVer.も。まぁ、電波嫌いな人にとっては微妙な曲かもしれませんが・・・
まぁ、ある意味ほとんどオリジナルは電波といってしまえば電波なんでしょうかね。とはいっても、ミクへの熱も結構局所的になってしまって、昔の曲はあんまり聴いていないんですよね。とりあえず、聞いてるのが
初音ミクの消失
初音ミクの暴走
えれくとりっく・えんじぇぅ
メルト
白の季節
桜の季節
永久に続く五線譜
くらいでしょかね。埋もれた名曲はまだまだありそうですが、まぁ、そこまで探そうとは思っていませんしね。しかし・・・消失は今のところ神ですね。

しかし、日本人に限らないですが、他の生物・無機質な物体に意思があるという設定は非常に面白いことですよね。まぁ、もしかしたら本当に意思があるのかもしれませんが、とりあえず我々と意思疎通が出来ないならこちら側は相手が意思を持っていると認識できないですよね。まぁ、なんか色々書いていたんですが、結構変な考えになってしまったので割愛させていただきます。意志かぁ・・・

ミクネタ以外にも書こうと思ったんですが、更に長くなりそうなのでまた、次回へ・・・
狂気に満ちた純愛程いいものはない
さて、皆さん

メリークリスマス

なんていっている場合ではない黒紗夢です。まぁ、正直クリスマスなんて全く気にしていませんからね・・でも・・・予備校はイヴは休みなのにクリスマスには授業があるというのは少し講師の人達が可哀相に思えてきますよね。まぁ、とはいっても講師の人達は独身が多いだろうし、受付の人達は一人いるかいないかなんでしょうけどね。さりげなく、予備校の受付のお姉さん達は可愛いですからね。・・・まぁ、でも私はこれからずっと家族或いは野郎としかパーティをやる機会がないんでしょうね。とは言っても、私の交友関係で独り身になる可能性があるのは一人くらいしか思い当たりませんが・・・(アジアとかのび太らへんは対象外です)
しかし・・・自由ヶ丘にも結構若者が集っていましたが、自由ヶ丘なんて何も無い街な気がしてならないんですが・・・まぁ、一応こじゃれた店はありますけどね・・・というか、どうせ日本の聖夜なんて性夜でしかないのでしょうから、どこでもいいと言えばどこでもいいんでしょうかね。

しかし、たまたま軍魔のMADを見ていたんですが・・・普通ゲームはリニューアル版というのは絵の向上やシステム向上が主としてあると思うんですが、リニューアルされて劣化するゲームもあるんですね。
まぁ、もしかしたら私の場合は特殊なのかもしれませんけどね。ちなみに、何のゲームかというと痕です。今更ですが、「こん」や「あと」ではなく「きずあと」です。いやぁ・・・あのゲームは私が初めてやったゲームですし、かなりシナリオが良い作品でしたからね。なんというか、リニューアル版だと確かに絵の質は向上しているんですが、なんといいますか、柔らかくなりすぎて暗さがないと言うんでしょうか・・・独特な絵だったものの毒を抜かれた絵になってしまっていますからね。例えるならば、両津の顔がジブリ絵になっているようなものでしょうか・・・正直、極端すぎますが、私の中の痕は結構重要な位置にありますからね。やはり、始まりものというのは全てですからね。まぁ、昔のものは神格化されるのが結構ありますからね。内容は結構うろ覚えなんですけど、やっぱりお気に入りのゲームですね。まぁ、私が今までやったゲームの本数が少ないというだけかもしれませんけどね。・・・No1はどれだろうなぁ・・・とはいっても、昔のゲームは全然思い出せないのでなんともいえないんですけどね。・・・思い出せなきゃNo1ではない気もするんですけどね。まぁ、でもやはり良作と謳われているものの大半はやはり良いですけどね。
まぁ、受験が終わればたっぷりとやりますけどね。というか、既に終わらせたゲームもあったりするんですが、周りの目があれなのでレビューは書かない方がいいですよね。・・・まぁ、もうすぐ日記も終了ですから、ネタさえ尽きなければ問題ないですしね。

まぁ、最後の日記か、新しく始めた時にでもこの日記自体の色々なことでも書きましょうかね・・・
本当は自分でも分かっている事なのに・・・でも、前へは進めない
さて、受験が近づく度にやる気がなくなっていく黒紗夢です。まぁ、私の周りの人は大半そうなんですけどね・・・諦めというのではなく、本当にただただやる気がなくなっていくんですよ・・・まぁ、わからないですよね・・・

しかし、ネタがないのでギルティの話にいきますが、やはり強い人の対戦動画を見ているとかなり興奮しますよね。もういつもはアニメやゲームをやっていても独り言や表情はあまり浮かべないんですが、ギルティの動画だとついつい興奮して声を上げてしまいますね・・・どうしましょう・・・兄に似てしまったのでしょうかね・・・私の兄貴は一人で興奮したり声を発しまくったりして正直うざすぎるんですが・・・私もきっとそうなんでしょうね・・・鬱だ。
とはいってもほとんど紗夢orジョニーの対戦動画しかみていないんですが、やはり上級者は対処が上手すぎますね・・・燕カスは・・・まぁ、普通なんですが、ステジャック然り画面端のコンボに然り・・・私画面端のコンボが実は出来ないんですよねぇ・・・
まぁ、何のコンボか分からないでしょうから、説明を入れると
ジョニー画面端コンボ
(ガトリング)→LV2ミスト中段→ダッシュ6HS→ジャック→近S→空中キラ→以下略

というコンボなんですが、近Sから空中キラにつなげるのが難しいんですよね・・・あれを綺麗にさばけるようになったら、相当大ダメージを奪えるんですが、何せ入力と青キャンが難しいですからね・・・いや、慣れればいいんでしょうけど、家庭用なんてもっていませんし、対戦も全然しませんからね。私はしょうがないので、近S→coinでそこから空投げ狙ったりひたすらP連打で適当に潰すんですがね。まぁ、LV2になればまたうまいコンボへいつでももっていけますからね。
紗夢も起き攻めと攻守がかなり参考になりますよね。紗夢は早いので結構相手の動きをこちらでコントロール出来るので逃げの一択から一気に奇襲をかけてダメージを狙いにいけるんですよね。・・・いやぁ・・・参考にはなるんですが、試す機会が滅多にないですし、とりあえず勉強しろよっていう話ですからね。・・・そろそろ受験やめようかと本当に思っていたりして。


ん~・・・ネタがありませんね。ん~・・・HOOKネタは誰にも分からないでしょうし・・・
そういえば、最近PCの内部まで整理しているんですが、よくよく考えてみるとこの今使っているPCって受験が終われば再インストールするんですよね・・・でも、ようこそ画面の画面を変えたり、またレジストリいじりまわしたり、ショートカットキーを無駄に増やしまくったりして、更に使いやすくしたんですが、また一からやり直さなきゃなんだと考えると再インストールしたくなくなりますよね・・・でも、再インストールしないとちょっとまずい部分もあるのでしなければならないんですが・・・元ファイルは一応取っておいてあるはずなんですが、見た目だけでは分からない圧縮ファイルが30個以上あるんですよねぇ・・・一応は全部移してインストールするつもりなんですが、大抵2,3年前の仕様なので使いやすいといえば使いやすいんですが、いささか不便も発生してしまうんですよねぇ・・・いちいち元サイトに行くのも面倒くさいですし・・・しかも、再インストールしたら結構色々な物を最新版にしろと五月蝿い気がするんですよね。・・・こう考えていくと、ほんと後悔しますよね。・・・なんでregseekerになんて手を出したんでしょうか・・・ほんとあれは素人が手を出していいものではありませんね。あれは確実に後悔する便利ツールです。前もってしっかりした知識を学んでいないと私のようにレジストリがぶっ壊れますからね・・・散々警告文は読んだのにまさに無茶しやがってが似合う姿になってしまいました・・・2次元でも3次元でも明日が見えませんね・・・

しかし・・・efの最終回ヤバイですね・・・もう、本当に神だと思いましたね。というか、OPで感動出来たアニメは初めてですよ。何ですか、あのOPは・・・ずるすぎますよ・・・あれでふるえない方がおかしいと思います。そのくらいの威力がありました・・・私はあまりハッピーエンドというのは好きではありませんでしたが、efの千尋には素直に良かったと言えますね。しかし・・・凄すぎますよあれは・・・何とか1話から全部見ましたが、1話だけで切るべきアニメではありませんでしたね。
アニメだけに関してで言えば、今期NO1アニメかもしれません。クラナドがあるだろうと思うかもしれませんが、クラナドは原作をやっている分少し厳しい判定なのかもしれません・・・まぁ、クラナドはことみルートの再現度によって全てが変わりますね。いやぁ・・・シャフト素晴らしいです。他のアニメのOPは全話通して同じorクール別ですが、efのは全く違いますからね。曲も相当良い曲ですし、今まで英詩の曲だったのを最終話に日本詩おいて更にあの演出ですからね・・・ダメですね。どうしても、言葉が単調になってしまいます。でも、やっぱりずるいです。あれは・・・ないですよ・・・
efは作画もいいですし、何といっても背景に新海誠がいますからね。そりゃもう背景は神ですよ。あの人の手にかかれば背景は恍惚の言につきますよ。しかも、たまに原画担当が3人という素晴らしい人数でやっていたのにも関わらずあのクオリティ・・・あぁ、もう興奮しっぱなしですね。しかも、サブタイトルの頭文字で粋な事もしてくれていますからね・・・いやぁ、こういう隠し要素たっぷりのアニメっていいですよねぇ・・・相当大変なんでしょうに・・・もう今の精神状態じゃ本当にずるいという言葉しか見当たりません。

・・・ほんと情緒不安定ですよねぇ
そうか・・・タイトルには全て意味があったのか・・・いや、むしろ核心か
さて、雨の日がとことん苦手な黒紗夢です。雨は嫌いではないんですが、雨が降ると晴れた寒い日よりも体温が下がるから苦手なんですよね・・・冬に限らず夏でも雨の日になるとなぜか体温調節が難しくなってしまいます。困ったものですよ・・・

今まで特に気にしていなかったというよりも、ドップラー現象・・・まぁ、あれですよ、よく心霊現象で言われているドンドンという軋む?音のことだと思っていたんですが、昨日の夜から多くなってきて今日なんて日中ずっとトントントントン音がしていたんですよね・・・
なんかやばい霊でも来たのかなぁとか思っていたんですが、今更こんな家に霊なんて来ないし、まぁ、隣のおっさんが何かしてるんだろうとか思いながらずっとスルーしていたんですが、よくよく聞いてみたら少し違和感を感じたんですよね。
アニキの部屋へ行っても姉貴の部屋へ行っても階下へ行ってもそのトントントンという音は全く聞こえてこないんですよね・・・てっきりおっさんだと思っていたものが崩れたのでよくよく聞いてみる事にしたんですよ。で、私の部屋は3階にあるのでもしかしたら屋上にカラスでもいるのかなと屋根を覗いても何もいないんですよ・・・・

これは・・・もう・・・あれしかないですよね・・・



絶対鼠ですよね・・・いや、ミッ○ーマウスじゃないですよ。本物の鼠ですよ・・・今は音は全くしていませんが、霊なんて信じてはいますが今更築二桁になろうという家には来ないでしょうし、ちょっとそういう雰囲気でもないですしね。ここの近所にはノラ猫が多いんですけどねぇ・・・どこから鼠は来たんでしょうか・・・というか、なんでうちに鼠なんて入ってきたんでしょうか・・・どこから一体入ってきたんでしょうか・・・謎は多いですが、鼠は少し困りますよね。ゴキブリなんて正直無害ですし、繁殖がうざくてビジュアル的にむかつくだけですが、鼠は病原菌をふりまきますからね。ちょっといいお話ではありません。・・・どうやって駆除するべきでしょうかね・・・厄介なお客さんですこと・・・


しかし、最近電車通学?なのでL25やR25を手に入れる機会が多いんですが・・・あまりこういうののアンケートというのはあてにはならないかもしれませんが、それでもやはりある程度は真実味がありますよね。・・・しかし・・・自分の好きなところを性格といえる人は素晴らしいですよね・・・まぁ、ナルシストかどうかは別として自分の性格が良いと思えるなんて羨ましいですよね・・・性格は直そうとしてもなかなか直せるものでもありませんし、一度嫌だなぁなんて思ってしまうと自分の事ですから、一生そう思うような気がしてなりません。・・・自分の良い所を見つけ出せるというのはなかなか私には出来ない事ですね・・・しいてあげるとしたら、本当は太っているのに周りの人からはあまり気づかれないという事でしょうかね。悪いところは・・・挙げたらきりがありませんよ・・・そういえば、自分を好きになれなければ、相手を好きになれないとかいう変な言葉をどこかで聞いたような事があるような気がします。・・・確かにそうなのかもしれませんね。
虹の妹ってなんであんなに可愛いんだろうな・・・
さて、もうただのニートの黒紗夢です。もう、生活があれですからね。何か私にも天賦の才があればよかったんですけどね・・・いや、何かしらきっとあるのかもしれませんけど、見つかっていないですし、最早無意味ですからね。努力が嫌いな人間ですからね。努力しなければ何も手に入らないというのに・・・

しかし、今日も電話がかかってきました。えぇ、昼頃にいつもと同じ時間に・・・最初はどこに携帯があるのか分からなくて焦ったんですが、何とか取りました。
・・・で・・・結果を言うと・・・








母親からでした

これはとんだハプニングですね。いつもと同じ時間に母親からですか・・・まぁ、そのせいか知りませんが、結局電話は来ないでそのままになりました。・・・まぁ、私は全く困らないから別にいいんですけどね。というわけで、正解は⑨の連絡なしでした。

しかし、あれですね。何と言うか一週間ぶり?でしょうか。まともに家族以外の人と会話をした気がします。織田はまともな会話ではないので私の中ではカウントされていません。というか、正確には楽しい会話ですね。やはり人と話すのは少し気持ちが変わるのかもしれませんね。こんな時期だからこそ会話が必要なんでしょうね。それ以外の時は感情の高低は大してありませんが・・・まぁ、たまたま竹之内と前原と某人が電車で帰ろうとしているところに会ったので2駅分でしたが、色々としゃべっていました。まぁ、前々から前原と某人が一緒に帰っていて某人のテンションと会話がやばいというのを聞いていたので一度参加はしてみたかったんですよね。いやぁ・・・やはり頭がおかしかったですね。まぁ、こいつはそれが面白いからいいんですけどね。しかも、私と前原はなかなか馬が合うというか同じサイドの人間なので大体抽象的なことを言っても通じるのがいいですね。なので、大体いじり役・いじられ役がちょうど2:2なので良い感じなんですよね。・・・私もこいつらみたいに朝から晩まで勉強しなければならないんですけどねぇ・・・

そういえば、凄い今更感がありますが、Fateの3Dアーケードが出るみたいですね。まだ秋葉原でのロケテを終わらせただけのようですが、なかなか面白いようではないですか。
ちなみに、公式サイトはこちら↓

Fate/unlimited codes

まぁ、私はあまりやるつもりはありませんが、どうなんでしょうかね。やっぱりFateをやったことある人ならやってみたいなぁと思うんでしょうかね。私は正直、プレッシャーがかかりすぎていてFateにはまだまだ手を出したくは無いのでどうでもいいんですが・・・というか、格ゲーははなからギルティ一本ですからね。一時メルブラにもいきましたが、操作がギルティとほとんど同じというのでやっていただけですからね。というか、ギルティ出来ればある程度勝てるというゲームですからね。Fateの場合は3Dですからそうもうまくいかないでしょう。2Dこそ最高です。
まぁ、格ゲーはギルティ一本と言っておきながら、他の音ゲーやシューティングには手を出しまくっているんですけどね・・・式神の城のストーリーがかなり知りたいです・・・あれの話が何なのかとても気になりますね・・・漫画か小説買うべきですね・・・というか、3の声優に能登が・・・でも、5面なんていけませんよ・・・私はあまりシューティングは上手くありませんからね。ゲーム全般は上手くなろうとは思っていますが、ボムを使うのがどうも苦手でして・・・東方だと当たった瞬間ボム使えば生き残れますが、他のゲームじゃ無理ですからね。まぁ、シューティングも過去極めたのがEDF(SFC)だけですし、他にまともにやったことあると言っても、デススマイルズや東方・式神の城くらいですからね・・・シューティング上手い人が羨ましいです。
そして、音ゲーも色々なものに手を出して全てが中途半端というよくいる何も出来ない・・・良く言えば多芸は無芸・器用貧乏といったところでしょうか。全てにおいて私は格下ですからね。


あと、思わずリトバスの18禁化ですか・・・別にいいんですけどね・・・むしろ、あの絵だったら18禁であるべきだったんでしょうね・・・いや、いたる絵はいたる絵でいいんですけどね。まぁ・・・発禁版ではなく、一般ので良作なら買いたいですよね。・・・でも、リトバスの感想とかってあまり大々的には言われていませんよね。2007年で一番売れたゲームソフトなのに・・・

さ、センターまで30日切ってるのに何遊んでるんでしょうね・・・不謹慎とかどうだとか思うかもしれませんが・・・交通事故にあわないかなぁなんて思いますよね。相手方が可哀相ですが、私としては死ねばラッキー的なものがありますしね。
明日も授業か・・・織田さえいなければまだ楽なのに・・・しかしまぁ、好きと嫌いって正直同義な気がしてなりません。どちらにしろ相手を気にしていますからね。好きな人にしろ嫌いな人にしろ同じような想いがありますからね。どちらも殺したくなりますよね
・・・まぁ、好きな人についてはいたかどうかよく分かりませんが・・・
まぁ、というかどんどん話していって相手と会話すればするほどうざくなっていく人物なんて人生で初めての事ですからね・・・いや、相手の行動がある程度うざいとは思っても極端なものは一度もありませんからね。ある意味貴重な体験ですね。
本当のバッドエンドってなんだろう
さて、初め書きに何か重要な事を伝えなければならない気がしたのに、だらだらと日記を書く時間を後にしていたら忘れてしまった黒紗夢です。・・・何か・・・あったんですけどね・・・早く福田さんにやめてもらわないと朝鮮に400億㌦請求される事ではないし・・・初音ミクへの熱が再発した事でもないし・・・まぁ、いつか思い出すと思います。

しかし、最近どうも昼に03から電話番号がかかってきて気にはなっていたんですが、03だからと言ってもあまり折り返すのも好ましくないので放置していたんですが、たまたま留守電が入っていたんですよね。正直、携帯を持って1年・・・経つんでしょうかね。留守電の設定とかも知りませんし、知っている機能といえば、メールと電話とグーグル検索くらいですからね。説明書は一切読んでいないのは仕様です。まぁ、それで前からauお留守番サービスという着信履歴が何なのか知らなかったんですよね。まぁ、前までは簡易留守メモにでもしたのかなと思っていたんですが、どうやら留守電が入っていたみたいなんですよ。・・・今更ながら昔の留守電何だったのか気になりますね。相手が携帯で何度もあったんですが、取れなかったんですよね・・・まぁ、それは置いておいて、数字が下から二番目の数字しか違わない電話から何回かかかっていたので怪しいとは思っていたので、聞いてみる事にしたんですよ。

「こちらは○○銀行の○○(人名)と申しますが、李○○さんでしょうか?」

・・・あれ・・・私っていつから在日になったんでしょうか・・・?そうか・・・私は実は在日だったのかぁ・・・だから、韓国が嫌いだったんですね。同属嫌悪というやつでしょうか。まぁ、そんな事は置いておいてその続き(正直うろ覚え)

「今回の海外からの送金についてのお話があるので、至急0(とある電話番号)の△▽(人名)までお電話下さい。お待ちしております。」

・・・母国との送金問題ですか・・・在日が全員危ない奴ではないと分かっていますが、送金と言われるとなぜか嫌な臭いを感じてしまいますよね。まぁ、ここで私がその話を秘密裏に進めて面白おかしくやってもいいんですが、たかだか一人くらいの韓国人のあれこれやっても意味がないですからね。毎日ほぼ同時刻・・・というか私が飯を食べている間に電話が来るので番号違いますと言ってもいいんですが・・・重要な金の話なんだから番号くらいしっかり書けよっていう話ですよね・・・どんだけ字が汚いんですか。私の予想としては多分「1」と「7」が読みにくかったのかなぁと思います。あとは「5」と「6」くらいでしょうか。「5」と「6」じゃ間違えないだろと思いますが、繋げ字で5を書くと6に見えなくもないですからね。自分では判別出来るのと相手が判別出来るのでは違いますからね。
しかし・・・そうか・・・大分昔の話になりますが、在日から電話がよくかかってきていたのはそのきったない字の在日のせいだったんですね・・・日本人相手の間違いだったら、相手も日本人ですから苦笑しながらははは・・・という感じに終わらせられますが、外国人だと少し感覚が違うのであんまりこういうのとは関わりたくないですよね、韓国人に限らず。
まぁ、今更ながら私はとても偏ってしまっている人間なので日本人・日本語こそは・・という結構危ない思想の持ち主ですからね。とても、他人には言えませんけどね。いや、もう書いていますがね。

さて、多分明日もかかってくるでしょうが、私は一体どうするべきでしょうか?いや、一体どうするでしょうか。

①電話番号が違いますよとちゃんと伝える

②在日になりすまし事を運べるところまで運んでみる

③そんな電話はシカトに限る

④在日になりすまし、送金口座を頑張って変えようとする

⑤あえて、ニダニダ言いまくって相手を困惑させる

⑥在日の個人情報を聞いてみる

⑦毎回女の人だったからとりあえずナンパ口調で挑戦してみる

⑧女性相手にセクハラ発言を連発してみる

・・・まぁ、ほとんどまともな選択肢がないのは気のせいですね。というか、携帯でやっちゃったらどう考えても自分の個人情報が逆に判明され死亡フラグ成立ですね。
正解はCMの後です。


そういえば、今日から化学の講義だったんですが・・・その前に一回やっていこうと思ったらビーマニが新しくなっているではありませんか。
しかも、今回のプラス要素として、自分が何回やったかというのが毎回表示されてしまいます。・・・いや、無駄な機能な気が・・・自分が5回とか100回とかやったのがばれるんですよ?まぁ、いいか・・・今回TERRA単独はなかった・・・TERRA Workがもしかしたら単独なのかもしれませんが、まぁ、でも曲名は忘れてしまいましたが、もう片方の方のTERRAの曲は良かったですね。というか、譜面もなかなか楽しいです。・・・でも、最初の階段は出来るんですが、最後の方にある同じ階段はなぜかタイミングがずれて死んでしまうんですよね・・・最後の最後で・・・LV9だと流石にクリアできない曲もまだまだ多いです。他の私が好きな猫叉Masterや朱雀、Zektbachのも良曲でしたね。・・・勉強しろって?知らないですよ、そんな事・・・
まぁ、でも、地元のゲーセンじゃないとビーマニは出来ないんですよね。私がまだ下手だからなのかもしれませんが、皿はゲーセンによって違いすぎるし、画面の大きさによっても降って来るスピードとかも違うのでなかなか他のゲーセンじゃ上手くいかないんですよねぇ・・・
で、化学の授業。
織田がうざかっただけで、特に他は講師がいつものように数字を間違えていただけだから特になし。

とまぁ、散々他の事をしながらも重要な事が思い出せなかったので、書くネタもないので・・・いや、あるんですけどね・・・また次回にでも・・・
人の為、自分の為、自ら信念を死の淵まで貫き通した者こそ本当の指導者である
さて、過去を見ていて「さて」の出だしが、7割以上ある事に気が付いた黒紗夢です。ちなみに、2位は「最近」でしたが、1割くらいでしょうかね。まぁ、本当にどうでもいいネタなんですけどね・・・ちなみに、タイトルの元ネタは「The final test of a leader is that he leaves behind in other men the conviction and the will to carry on.」
・・・これが理解出来る人は2種類の人間しかいないと思います。まぁ、変人とオタクの二択しかあり得ないんですけどね。まぁ、でもこういうものを探していってみたいですが・・・まぁ、堕ちていく人間には叶わない事でしょう。

しかし、人が壊れていくというのはやはり見ていていいものがありますよね。壊れていく過程・限りない絶望・裏切り・・・私は感銘を受け、感嘆せずにはいられませんね。いや・・・なんでこんなことを書くかという経緯は全くもって話せないんですけどね。でもまぁ、仮想世界ではハッピーエンドこそありますが、現実世界にはありませんからね。良い話が良い話で終わらないのが現実ですからね。まぁ、これ以上踏み込んだことは割愛させていただきます。

そういえば、小坂りゆっててっきり音ゲー専用・・・と言ってはあれなんですが、採用されるのが音ゲーだけかと思っていたら他の物でも曲を入れていたのには驚きましたね。結構アニメや特撮で歌っているようですね。しかし・・・曲は良いんですが、beginの時が一番可愛い気がしてならないのは私の気のせいですよね。今も可愛いけど。まぁ、歌がよければ他はどうでもいいんですよね。しかし・・・スカイガールズは面白いんでしょうかね。ロリアニメだと聞いて見たいなぁとは思っているんですが、内容がどういうものなのかさっぱり分かりませんからね。OVAで小坂りゆが歌っていた&ロリ貧乳という事しか分かっていないのでさっぱり分からないんですよね。どうなんだろうなぁ・・・まぁ、他にもクレイモアだとかもっけだとかもありますが、断罪の花もココロの跡も良曲ですが、流石にアニメは歌とは関係ありませんからね・・・まぁ、アニメに興味を持っている場合ではないんですけどね。

さて、日記を書いている最中に他の事をやると、何を書こうとしていたか忘れてしまいますよね・・・まぁ、そんな日記ももうすぐ書かずにすむ訳なんですが、改めて思うのはやはり、一人称を変えるというのは大事な事だと思います。一人称を変えると自分が自分ではなくなります。普通はそんな事ないだろうとは思うかもしれませんが、意外と一人称というのは大事で「俺」「僕」「私」のそれぞれの言葉に対応する発言はそれぞれ全く異なってきます。そうすることによって普段発言したくでも発言できない言葉・普段は発言しないような言葉が発生します。嘘・・・とまでは言いませんが、嘘に近いようなものも多く出てきますね。まぁ、それは「俺」の時には思わないから嘘で「私」の時の取り繕う言葉としては嘘ではないという事ですね。考え方も「私」という事で変わってしまいますからね。どちらが本当の言葉かという問いにはどちらも本当の言葉ではないという当たり前な表現しか出来ませんが、なかなか自分でも見ていて笑える文章をよく書いていると思います。第一下手な敬語ですから、今まで思ってもいないような言葉を書いたりしていますからね。ある意味別人といえば別人なのかもしれません。書くのは面倒くさいですが、別人・・・別表記を書くというのは意外と性格を変えたり、自分を見るうえではなかなか良い事かもしれませんね。まぁ、これは日記なので過去の自分を見て恥ずかしいなぁと思うのは当たり前なんですが、たまに本当に私なのかと思うような事が書いてあると少し笑えますよね。・・・まぁ、私が・・・明日からまた予備校はめんどくさいですね・・・
There is no such thing as society.
さて、そろそろ色々潮時かなぁと感じている黒紗夢です。ちなみに、タイトルの英文は私が考えたものではありませんし、タイトルのネタが思いつかなかったなんていうことではありませんよ。

しかし・・・本格的にネタがない場合はどうしたらいいんでしょうかね。
まぁ、ひぐらしの最終回だったのでそれの話でもしましょうかね。
いやぁ・・・遂にアニメ版ひぐらしが終わりましたね・・・もうね・・・本当に残念ですよ・・・残念な終わり方で仕方がないですね
(全て核心部分につき注意)
やっと終わったわけですが、流石にちょっとはしょりすぎていてアニメのみ→話が意味不明、原作→物足りないという感じな気がしてなりません。
まぁ、山での攻防は先週終わったようなものなのでおいておくとしても、なぜ魅音と小此木の戦闘がなかったのか・・・あの二人の戦闘があったからこそいいというものなのに・・・まぁ、アニメでの再現は難しかったのかもしれませんけど、非常に残念でしたね。富竹と三四の会話も何もありませんし・・・ひぐらしのなく頃にの方は見ていないので何とも言えませんが、解の方は絵は綺麗でいいとしても、ストーリー構成が微妙すぎましたね。2クールじゃ短すぎたんでしょうね・・・BGMも悪いですし。
しかも、Cパートの三四の過去編なんて原作をやっていない限り、突然どうしたんだという感じですよね。もし、三四が友達の家に遊びに行かずに両親と一緒にレストランへ行って願いが叶う20本の旗を・・・なんて説明は一切ないですし、20本の旗の奇跡について全く触れていませんからね。しかも、事故った別世界の表現もないですし、三四の想いも何も描かれていませんからね。3期が本当にあるのかないのか知りませんが、正直、これの後に続きネタなんてありませんし、伏線も糞もないですよね・・・三四の過去理想EDを見せたいのであれば最低でもBパート丸々使わないと表現出来ないかと思います。まぁ、うろ覚えですが、確か原作だと両親の死は電車でしたよね?・・・あれ、まぁ、別にそれはいいか。まぁ、何にしろアニメで両親の死の原因について触れていない(はず)なのに、ああいう謎は原作をやれという誘導なんでしょうかね。まぁ、原作をやった側としては、おぉ、これもやるのか。というちょっとした嬉しさ?があったんですが、少し投げやりすぎですよね。
もし、3期があるとしたら一体どれをやるんでしょうかね?やはり、梨花のその後の事なんでしょうか・・・でも、解ですらアニメで2クールだったから、その後だと1クールで終わってしまいそうですよね・・・まぁ、本当にあるのかどうか知りませんけどね。でも、実は異世界の話は全然覚えていないんですよね・・・まぁ、異世界という表現は少し的外れな使い方かもしれませんけど・・・まぁ、やはり私は原作厨なんでしょうね。ひぐらしは大好きだけれども、原作以外はあまり好きでは無い・・・まぁ、漫画は見ていないので何とも言えませんが、批判するんだったら、見るなよという感じですが、やはり原作ひぐらしが好きですからね・・・どうしても見たいと思うのは当たり前ですよね。まぁ、はなから原作を超えられるアニメなんてそうそうないですからね・・・正直、微妙でしたが、まぁアニメなんて所詮こんなもんなんでしょうね。

しかし、昨日何かのアニメを見忘れた気がするんですが・・・まぁ、いいか。
マイユアは・・・まだかな・・・というか、マイユアのムビ見ていたら何だか欲しくなってきましたね。なんというか・・・やはり、デモムビというのは見るものじゃありませんね・・・その商品が
欲しくなってきてしまいますよ。曲と編集が良かったりすると特に・・・マイユアはアニメも面白いですからね。というか、やはり編集者が神月社なせいか結構惹きつけられるものがありますからね。神月社や軍魔みたいな人は素晴らしいですよねぇ・・・一応補足説明をしますと、MADで活躍している人は結構ゲームのデモを作ったりする依頼がきて編集者の名前を見てみると結構同じような、よく目にする名前が多いと思いますよ。まぁ、そりゃ上手い人に依頼しますよね・・・商品は結構デモを見て欲しいと思ってしまいますからね・・・私のように・・・

自己犠牲って素晴らしいですよね。えぇ。本当に素晴らしいです。
とっつぁん・・・かっこよすぎるだろ・・・
さて、引き籠もりの黒紗夢です。えぇ、今日は図書館が休みだったので一日中家にいましたよ・・・いや、全く勉強してないだなんていう事は言いませんよ?・・・受験諦めた方がいいかな・・・

しかし・・・遂にネタが尽きてしまったわけなんですが・・・まぁ、エロ方向に話を進めましょうかね。
色々やはり、エロサイトをまわっていて同人系・・・まぁ、私は虹しか検索してないんですが、結構同人誌を見ているんですが、こうエロいやつでも連載物って続きが結構気になったりしませんか?私はそういうのが結構多いんですが、エロ同人誌でもエロ<<ストーリーみたいなのが結構多いですよね。発狂もので好きなのもあるんですが、流石にそこまでエグイものはここには書けないので割愛させていただきます。グロというのも慣れてしまえば面白いんですけどね・・・まぁ、そこは無理強いは出来ませんからね。まぁ、画像でグロ系に見慣れている奴に限って平和ボケしていて、戦争とかへ行ったら狂ったりするんでしょうね。
ちなみに、私が今一番エロ系気になっているのが関谷あさみという人のyourdogっていうやつなんですが知っている人いますかねぇ・・・?まぁ、いないか・・・絵のタッチとかも結構好きだし、他の作品もなかなか私としては好みなんですよねぇ・・・あ、ロリコンだからじゃないですよ?
あと非エロで一番気になっているのは蒼海の世紀というやつなんですが・・・これが結構面白いんですよね。全6話くらいまであるっぽいんですが、まだ4話までしかみていないし、見ていたサイトは閉鎖されてしまうし・・・でもまぁ、こんな風に同人の情報を調べているとコミケに行きたくなってしまうんですよねぇ・・・自分からはあまり行きたくはない土地なんですけどね・・・確かにコミケはお祭りで凄く楽しいんですが、流石に自分から足を進めるとなると流石に抵抗がありますよね。今更戻れない道なんですけど、どうにも踏ん切りがつかないみたいな感じですね。
・・・まぁ、あまりいい思い出もないからなんでしょうけどね・・・コミケ自体は楽しかったですし、別にコミケ自体には嫌な思い出があったわけではないんですが、まぁ・・・秋葉などに行かなくてもアマゾンなんかでゲームなどが買えるからいいんですけどね。

しかし・・・なんだか現役の時より勉強をここ最近していないような気がしてなりません。周りの先生・チューターから激励される度に大学に対する気持ちがすれる気がするんですよね。私は天邪鬼なんでしょうかねぇ・・・私にも時間の制限をつけて時間の大切さを学ばなきゃいけないような気がしますが、現実にはそんなものがありませんからね。つくづく自分がニート体質なんだなぁと思いましたね

ま、人生それなりに楽しめたからいいっちゃいいんですけどね

そうそう、最近TW関連で未だに付き合いが深い奴が何人かいるんですが、そのうちの一人と久しぶり・・・といっても一ヶ月も経ってないですが、色々話していてまたTWをやり始めたとか言っていたんですが・・・相当TWも変わってしまったらしいですね。
マキシは狩りでドMになったらしいですし、狩りではナヤがTOP陣て・・・最早ミラなんてカスの時代になってしまったようですね。ただでさえ、PKはナヤ>>越えられない壁>>ミラで、狩りは逆の立場だったから良かったものの、今はミラ≧ナヤとなっていますからね。もう・・・ミラはカスですね・・・残っているのはでかい乳くらいですかね・・・
しかも、ヨシュアの名前もジョシュアに変更されたらしいじゃないですか。なんだよ・・・ジョシュアって・・・ヨシュアの方がどう考えてもかっこいいだろ・・・というか、今更名前変えるなよ・・・という感じですね。しかも、もうヨシュアで255になった奴がいるみたいですし・・・早いですねぇ・・・まぁ、今のTWはPKステで時給500k稼げるみたいですからね。昔じゃ考えられませんよ・・・200超えは当たり前で、その気になれば3日で200になれるという糞っぷり・・・しかも、新キャラは一年に一人ペース・・・よくTWもつなぁとある意味感心(寒心)させられますね。ま、最早私にとってはどうでもいいゲームとなりましたが・・・でも、やっぱり知り合いとは・・・MSNでもいいから話したいですね・・・ほんとネトゲ廃人の末路は哀れなものですよ・・・ね・・・
森田賢一うざすぎるだろ・・・初めて主人公が嫌いと感じた・・・
さて、どうも後ろ見がちな黒紗夢です。まぁ、自分に嫌悪しているのは今更ですが・・・まさかエロゲの主人公までもが嫌いになるとは思いませんでしたね。まぁ、誠は例外ですが、普通まとも?な奴が多いけど、そういうのじゃない奴もいるんですねぇ・・・まぁ、車輪の国ってやつなんですけどね。PC整理してる時に見たら、とてもうざい人物でしたね。

そうそう、a-choの動画ですが、一日で速攻消されているとは思いませんでしたね・・・でも、まぁ、私は楽しめたからいいんですけどね。
しかし・・・準決勝・決勝にトリッキーなキャラしか残っていないというのもとても珍しいですよね。ミリア・テスタ・ヴェノム・医者・・・もう、トリッキーすぎますね。試合を見ていて本当に楽しかったですねぇ・・・まぁ、ポチョ・梅動画もありましたが・・・梅って起き上がりのスライドヘッド回避不可なんでしょうかね?ひかすら喰らっていましたが・・・ポチョとかハメゲーすぎますよ・・・
FABとかの対戦動画は面白かったんですが、どうもサトシの戦い方は好きではありませんでしたね。スライドヘッド連発だったからかもしれませんが、どうもヴォルカ厨のような感じでした。
しかし、3on3で全員同キャラだから、戦い方の違いが分かりやすくて余計に面白いなと感じられましたね。特にななし→N男のスタイルの違いっぷりにはリアルに興奮しまくりました。攻め型守り型でスタイル全く違うし、オリジナルコンボの適応力が皆さん高すぎですよ・・・N男と少年とヲシゲのコンボはもう気持ち悪いとしか言いようがありませんでしたね。ああいう風に私もジョニーと紗夢できっちり締められるようなコンボ精度にしたいですねぇ・・・というか全国区ですら1ループで抑えていたんだから、わざわざ2ループさせなくてもいいんじゃないかと思うアババ。
いやぁ・・・やっぱり全国区の対戦動画は参考になるし何より見ていて面白すぎますね。まぁ、トリッキーキャラが多すぎるってのもあるかもしれませんが、そこでそんなのが!とか未知のものや避け方が分かりやすいですからね。紗夢とジョニーの対戦動画がないのがとても残念ですけど・・・おみとが一回戦敗退なんて・・・まぁ、ジョニーはJOINTのコンボムビでお腹一杯になったからいいんですけどね。曲よし編集よしコンボよしでしたからね・・・私も作りたいなぁ・・・


まぁ、今日は朝一で予備校へ行ったはいいんですが、財布にお金を入れていない→昼飯を家で喰うしかない→死亡フラグ
になったわけですね。
で、_summerのOVAを見たんですが・・・酷かったですね・・・あれは・・・まぁ、どうせ誰も知らないでしょうし、やらないと思うので割愛しますね。ちなみに、OVAは2話までしかなくて、全員のフラグを乱立させて終わるという酷い終わり方でした。
あと、efの11話はなかなか良かったですね。自殺(死ぬ事)じゃなくても死ぬ方法があるというのはある意味更に辛い思いなのかも知れませんね・・・efのゲームを少しやってみたいなぁ・・・なんて思いましたね。まぁ・・・アニメネタはいい加減しつこいですね。
さ・・・受験をやめて飛び立とうか

しかし・・・もうネタがエロ系しか残らなくなってしまいました・・・まぁ、別にいいですよね・・・
純愛エンドだけが良いだなんて・・・こんな事が起こるなんて・・・
さて、そろそろダンボールハウス入りも現実味をおびてきた黒紗夢です。まぁ、自業自得なんですけどね・・・初めて?陵辱系をクリアした・・・感想はところどころに記入
しかし、午後から授業だと思うとなぜか午前中に行動できないんですよねぇ・・・もう、面白いくらいに受験生らしい行動をしていませんからね。勉強全然出来ないのに・・・
まぁ、数学の授業だったんですけど、去年なぜか浪人生のクラスに飛ばされた私は去年と同じ説明を・・・しかも、同じ人に解説をさせられましたからね。いくらか違う問題もありましたが、今日の範囲は7割近くは同じ問題だったので正直つまらなかったですね・・・もう同じ解説を去年ノートに書いていますよ。で、ひたすら妄想しながら虚ろな目で授業を聞いていました。いやぁ、でもなかなか妄想という作業も上手い具合に進んでくれないんですよね。凄い意味のない行為なんですけどね、とりあえずエロイ妄想ではないですよ?まぁ、信不信は自由ですが、あまりエロイルートは好きではないんですよね。まぁ、借金姉妹でいかにして陵辱と純愛から逃れられるかというくだらない妄想だったんですけどね
で、授業の終わりに10分くらい時間が余っていたので先生が色々語り出したので現実世界に戻ったんですが・・・周りの人はそれで受験のやる気が凄い出ていたんですが、私はむしろモチベーションが下がったような気がしました。大学は勉強が楽しいとか自分のやりたい事が出来るとか色々言っていたんですが・・・やりたい事って正直ないんですよね。一応、とりあえずは情報系という事で受験を目指してはいるんですが、私にとってやりたい事もやりたくない事なんですよね。大学に入ってからやりたい事を見つければいいと言われても(思っても)大学へ入りたいという気持ちになる為には何をやりたいかを自分で見つけなければならないって、矛盾しているような気がしてなりませんね。きっと私がひねくれているからなんでしょうけど、周りの受験生にとってのありがたい頑張れる言葉は私にとっては、受験をやめたくなるようなそんな風にしか思えなくなっていますね。・・・まぁ、どうでもいいか・・・陵辱系のEDしかなかったけど、全部BADENDにしか見えない・・・というか、エロ多すぎは困る・・・日常なしでエロのみ選択肢とか・・・感想書きたいけど、以下割愛。
しかし、ほんともう二次元へ行きたいですよねぇ・・・なんていったって、診断結果でもなぜあなたがゲーム人ではないのか不思議なくらい!といわれていますからね。
まぁ、某サイトの診断なんですが、それのSSを貼っておきますね。
魔王診断結果


ふ・・・ゲームと結婚だなんて・・・勿論、おkですよ・・・ゲームはやっていて飽きないですからね。もうほんと進んで二次元へ行きますよ。魔王にだって進んでなってあげましょう。私は正直、ゲームでどの役がいいと言われても、あまり主人公とは答えたくない人ですからね。私は陰でそっと重要な事をやる・・・そんな役の方が好きだったりします。まぁ、主人公になりたいというゲームも無きにしも非ずですがね。

で、今日は久しぶりに織田に会って私も多少予備校に来るまでは機嫌が良かったので、久しぶりにゲーセンへ行ってしまいました。・・・でも、織田はつまらなかったです。まぁ、弱くなるのはいいんですけどね。久しぶりに助言をいっぱいしてあげたんですが、この弱さはそろそろ相手にしない方がいいのかなぁと思ってきました。まぁ、もうそろそろお別れですしね。
そうそう、皆さん(ギルティプレイヤー)。achoの動画見ましたか?今回の対戦動画はかなり私は興奮してしましましたね。もう思わず声を上げまくってしまいました。
いやぁ・・・熱い、熱すぎますね。まぁ、長くなるので明日にでも感想を書こうかと思います。
明日は朝一から授業なので朝なるべく早く起きるようにしないといけませんからね・・・
ハッピーエンドのはずなのに・・・ハッピーに思えない結末
さて、もう複雑な気持ちの黒紗夢です。もう、とりあえず何から書けばいいのか分かりませんが・・・しいて言うならば、昔得た悪知恵がまさか今日役に立つとは思いませんでしたね。いやぁ、やはり悪知恵というのは覚えて損はないですね。まぁ、特に何をしたとは言えませんけど。

そういえば、先日efが凄い展開だという噂を耳にして見たんですよね。まぁ、efは一話できってしまった為、全然印象に残っていなかったんですが・・・いやぁ、びっくりですね。9話までは本当に面白かったです。
(以後核心ネタバレ注意)
efの元ネタもエロゲなんですよね。まぁ、ですから私はてっきり普通のストーリーなのかなぁと思って2話以降見ていなかったんですが・・・あそこまでヤンデレだとは思いませんでしたね。
見ていてかなり楽しめましたね。9話までは・・・10話はとてもつまらない、普通の純愛?ルートで終わってしまったので非常に残念でした。もっと、今までのヤンデレ体質でどろどろになるのかなぁと期待していたんですが・・・まぁ、9話まではなかなか楽しめました。efはなぜか主人公が2人いて同時?進行なんですよね。キミキスも主人公格多かったですが、あれは本当に王道すぎるくらいの王道ですからね。それに大してefは記憶障害に過去の・・・ですからね。いやぁ、黒い黒い。もう真っ黒ですよ。もうね、見ていて興奮しますよね。いや、他人の不幸に興奮するのもどうかと思いますが、やはり恋愛物は黒くないと見ていて面白くないですよね。まぁ、ピンク色のは多少妬みも入っているのかもしれませんが、はいはい良かったねって感じですが、黒いのはもう・・・って感じですからね。・・・見るアニメ増やしてどうするんでしょうね・・・ま、まぁ、ひぐらしがもうそろそろ終わりますし・・・勉強しろよ・・・自分・・・

しかし、クラナドはなんかとてもことみルートは駆け足な気がしてなりません。ちょっとペースが速いです。まぁ・・・これの次の段階から深くやってくれればいいんですけどね・・・
(微ネタばれ注意)
クラナドはアニメもやはり結構ことみルートは伏線をしきまくっていますね。まぁ、今回の伏線はちょっとやっていない人でも分かるような伏線を設置していましたが・・・ことみの過去編は一話まるまる使ってくれてもいいような気が致します。あと、ことみの演奏が結局はぶられてしまっていたんですが・・・なんで最後の曲を聞かせてくれなかったんでしょうか・・・非常に残念でした・・・まぁ、確かに本編にはあまり差し支えがないのでしょうが、やっぱりやってほしかったですねぇ・・・しかも、サブキャラのイベントもちゃっかり進行させていたのが驚きでしたね。ここでそのイベントをやるのかぁ・・・という感じでしたが・・・まぁ、みさえさんは良いとしても、ゆきねはどうやって・・・?という感じでしたね。正直そんなに伏線・・・とまでは言いませんが、ルート設置しておいて回収出来るのかという感じがしましたね。まぁ、噂では2クール2期やるらしいですから、まぁ、それに期待しますね。

なんか、最近相当オタクってる・・・まぁ、元々ですが、アニメだとかエロゲだとかの内容が多いような気がしてなりませんね。・・・流石にちょっと趣向を変えた方がいいですかね。こんな内容じゃ見てない人がほとんどでしょうから、分からない人が見ても全く分かりませんからねぇ・・・まぁ、これ+エロゲのネタでも書こうと思いましたが、流石に割愛します。

あ、ちなみに、今日は午前に図書館へ行きましたよ。力学が少し昔のようになってきましたね。
しかし・・・今日は一日早い私の上の兄弟の誕生日(明日家にはいないらしいの)で、ショートケーキを食べたんですが、皆が甘くないというショートケーキが自分にとっては結構甘いというのは・・・辛いというか、甘いのに苦手意識を持つようになったのは甘さが際立ってしまうからなんでしょうかねぇ・・・まぁ、甘いは嫌いというより苦手なだけだし、イベントの時以外は口にしないでしょうから、いいんですけどね・・・
・・・しかし今、私の記憶保有時間が13時間になったとしても、何も変わらないような気がします。まぁ、efのネタなんですけどね。正直、今の生活で13時間しか記憶できないとしても何も変わらないんじゃないかなぁ・・・と思ってみたりします。特に何があるっていう生活ではないし、勉強なんてただ受験で使うだけですし・・・そう考えると結構無価値な人生なんだなぁと思ったりしますね。まぁ、私にとって価値があろうがなかろうが、どうでもいい話ですけどね。今更この性格で人生を・・・というのはちょっと難しいですからね。


さ・・・明日から冬期講習ですよ・・・なんで土日に授業なんですか・・・
やっぱり・・惨事炉利はダメだと思うんだ・・・
さて、今日もやってしまった感が否めない黒紗夢です。いや・・・まぁ、折角午前中8時に起きるようにし始めたのに、結局午前中は無為に過ごしてしまいました。なんで私はあんな事をしていたのか、今でも分かりません・・・正直、アニメを見ていた方が数倍有意義だったと思います・・・まぁ、起きたときから雨が降っていて外に出るのがうざいなぁと思っていたのが主な原因でもあるんですけどね。

しかし、ゲームのデモムービーというのは何回も見直していると欲しくなってきたりしませんか?特に曲が凄いいい曲だとそのゲームまでもが面白そうに思える・・・なんて事もありますよね。
私が携帯音楽に入れている曲で川田まみの「悲しみの森」というのがあるんですが、どうも昔に聞いた事があるリズムを最初に奏でるんですよね。
リズム的に言うと
チャーンチャチャチャチャチャチャー・・・はい、分かりませんね。知っています。むしろこれで分かる方がおかしいですね。まぁ、でも全く同じリズムなんですよね。で、前々から凄く気になっていたので色々自分の曲をあさっていたんですが、どうにも探し出せなかったんですよね。
で、その曲は何かのデモムービーで聴いた事は間違いなかったんですよ。しかも、selenのだというのも確信していたんですよね。・・・というか、他の特徴的な曲は大体分かりますし、デモムービーを多く見ているのがselenのだったので、とりあえず、selenのデモムービーを全部DLして見ていたんですよ・・・
やばい・・・もう、過去100%見ていないのは知っているけど、真燐月のデモを見て・・・凄くやりたくなりましたね。正直、私の記憶が確かならば一番最初に自分の手で検索したエロゲの名前が燐月だったんですよね。エロゲの入りはこれではありませんが、まだ初心でKOTOKOという名前しか知らなかった時代・・・でもないんですが、まぁ、確か燐月が最初でした。で、絵もなかなか綺麗だったし、当時はそんな鬱ゲーが大好きだの純愛は嫌いだのという段階ではなかった(はず)なので、やりたいゲームだなぁ・・・と思いながら、時が過ぎ去っていったんですよね。で、久しぶりに見て・・・やってみたいなぁ・・・という想いが強くなってしまいましたね。I'veサウンドには勝てませんよ・・・えぇ・・・しかも、selenの絵は綺麗だし、人気の高いゲームですからね。内容はつまらないとまでは言いませんが、私の望むような展開はないと知りながらもやりたいという矛盾・・・デモムービーの威力は意外と高いですよね。というか、正直ゲームなんて入りは曲とデモですからね。曲が良すぎたら絶対欲しいって思いますよね?
智代アフターも曲を聴いてから凄いやりたくなりましたしね。・・・I'veサウンドは・・・ずるいですよねぇ・・・
あ、で結局「悲しみの森」と全くリズムが同じだったのはKOTOKOの「amethyst」でした。探していた時は初めの方しか聞いていなかったので聞き流してしまったようですねぇ・・・同じリズムが来るのは開始16秒後でした。
しかも、実は全部のデモは見たもののどれも当てはまらなくて、結局そのリズムから歌詞を思い出して歌詞検索をして判明したという・・・何ともまぁ、無駄な労力を費やしたわけですね。まぁ、なぜ見つからなかったかと言うとそのゲームが古すぎてデモをDLする場所が次のページだったんですよね。まぁ、しかも、実はそのデモは未だに取っておいてあったという・・・なぜか知りませんが、selenのデモムービーだけはちゃんと残っているんですよねぇ・・・今は無き、デモムービーがexeファイルの時代のファイルですよ・・・懐かしすぎますね・・・全画面表示で途中再生不可・ESCorAIT+F4でしか終了できない時代ですよ・・・なんでこんなのが残っているんでしょうね・・・ちなみに、言ってもしょうがないかもしれませんが、義母姉妹のSLGVer.じゃない方ですね。あとamethystが使われているのは兄嫁ですかね。まぁ、検索は自由ですが、後のことは知りませんよ?タイトルから察していただければ結構です。借金姉妹も少し気になりますねぇ・・・まぁ、どうせ真燐月・燐月以外はやらないでしょうけどね・・・

しかし・・・また書くネタが繰り越されてしまいました・・・なんだか最近なるべく一つのネタで多く引っ張ろうとして無駄な繰り返し文が多いような気がしてなりません。・・・とは言っても、逆に簡潔に書きすぎるとネタがすぐ底をついてしまうんですけどね・・・・
まぁ、なるべく次回からは繰り返しは避けて、ネタをもう少し・・・探せれば探します。

あ、ちなみに今日も一応午後から図書館に行って寿司食って一日を終えました。・・・いや、他にもネタがあるんですが、ストックです。
自分の肉体が嫌過ぎる・・・自分が悪いんだが・・・
さて、色々と絶対これは書こう!と思っていたものが他の衝撃的な事のせいで忘れる・・・なんて事がよくある黒紗夢です。なるべく、ずっと初めには黒紗夢ですという言葉を何かとつけてはいるんですが、正直言わなくても知ってるよって感じですよね・・・というか、自分の日記なんだから毎日名乗るなよと思うんですが、出だしでいつかからか分かりませんが、名乗らなきゃ上手く進めない気がしてずっとやってるんですよね・・・やめた方がいいんでしょうけど・・・まぁ、これからも続けてしまうんでしょうね・・・
まぁ、昔も一貫したものでやっていたので、次やめる時まではこれでやってしまうんでしょうけどね・・・ちなみに、来年になったら一旦日記書くのやめると思います。で、来年もし、書き始めるのであれば別の場所、あるいは過去の記事を全部消そうかなと思っております。まぁ、mixiはたとえ誰に誘われようとも入るつもりはないのでまぁ、ヤプログを除く大手のどれかでしょうね。

とりあえず、私が書こうとしていたものを忘れさせる事を先に書いておきましょうかね。
マイユア(myselfyourself:アニメ)って確か王道ラブコメでしたよね・・・?何ですか・・・あの展開は・・・
(ネタばれ注意)
最初の方はまだ王道ラブコメかなぁ・・・と思ってみていたら、どんどんどす黒い方向へいってしまいましたよね・・・正直、まだロリまでは王道だと思いました。が・・・ヒロインは病んでるし、フラグクラッシャーだと思っていた優しい星野さんは実はレズで半端なくどす黒い性格ですし・・・おばあさんは鳥ぶっ殺して、猫ぶっ殺して、最後には人までぶっ殺そうとする狂気っぷりですし・・・何なんですかあのアニメは・・・
しかも、双子でお互い好き・・・はまぁ、姉弟での恋愛はある意味王道でしょうが、逃避行は流石に予想外でしたね・・・どんどん壊れていくのはある意味すがすがしいというか見ていて面白いですよね。キミキスとかと違ってよっぽど来週が見たくなりますね・・・というか、もうキミキス全然見てませんね・・・efも見てませんし・・・残った王道ラブコメは実は皆病んでるアニメだったなんて・・・主人公も・・・リスカしているみたいですからね・・・唯一まともなのがロリと金朋(本編の名前知らず、声優名)の二人だけでしょうか。もう、あのアニメで金朋の声を聞くととても安らいでしまいますね。あぁ・・・この声いいなぁ・・・って、思えるようになりましたね。昔は結構気持ち悪いといっては失礼ですが、ちょっと抵抗のある声でしたが、もうあの声で安心しきれますからね・・・病んでる物って面白いですよねぇ・・・

というか、もう見ているアニメがひぐらし・バンブー・マイユア・CLANNADしかないわけですが・・・大分見るアニメが減ってしまいましたね・・・efは見たいんですが、途中から見忘れましたからねぇ・・・
まぁ、でも来期(冬季)に見たいアニメは沢山あるんですけどね・・・とりあえず、自分が見たいなぁと思っているのが、GUNSLINGER GIRL・H2O・・・2作品しかありませんでした。
計26作品あるらしいですが、まぁ、名前を知っていても見たくないような作品も多いですからね。絶望先生とか・・・みなみけは、一期で一話逃してしまったので見たくても見れない状況ですからね。TrueTearsというのも聞いた事がある気がするんですが、思い出せないのでスルー。まぁ、ついでに来期の番組表でも載せておきますね。
冬季番組表


うぅ・・・FC2ブログのタグの中身まで新しくなってる・・・むかつく・・・
まぁ、そんなことはおいておいて・・・ちなみに、ARIAは漫画で大分見ているのでアニメはどうでもいいかなという感じです。まぁ、ガンスリも第一期は十分良かったですし・・・かなりの良作品ですからね・・・二期がよくなるかは分かりませんが・・・かなりの鬱作品ですからねぇ・・・第一期と製作陣が変わるらしいので、どうなるかが不安ではありますけどね。


しかし・・・他にも書きたい事はいっぱいあったんですが、何かと書いてしまったのでネタは少しずつ溜めてゆっくり放出しましょうかね。
あ、ちなみに今日は午前中・・・正午くらいから図書館へ行ってきましたよ?その為のネタも書こうと思ったんですが、如何せん字数が多いかなぁと思って割愛させていただきます。
・・・まぁ、ただ単にどうせ毎日ネタが少ないので溜めておきたいというだけなんですけどね・・・
自分のネタが活きるのは・・・いいかもしれない・・・
最近、FC2ブログの環境が少し変わって気分が悪い黒紗夢です。・・・まぁ、使い続ければ慣れるんでしょうけど、やはり環境が変わるとなんか嫌ですよね。まぁ、だから私のPCのソフトは古い物ばかりなんですよね・・・変えなきゃいけないんでしょうけど・・・めんどくさいというか・・・使い慣れたものは使い続けたいですよね。・・・まぁ、古い物の方が多機能ではなく、すっきりしていて使いやすいというのも多いですからね。新しくても無駄な機能ばっかりで重くて使いづらきゃ意味がないですからね・・・

さて、今日はちゃんと図書館へ行きましたよ。えぇ、行って来ましたとも。・・・午後からですけどね。
本当は午前中にも行こうと思っていたんですが・・・まぁ、夢とアニメには勝てませんよ。えぇ、いっそ殺して下さい。しかし、夢というのは起きたという感覚が出た瞬間に妄想へと変化してしまって、ある一定以上が見れなくなるのがとても残念ですよね。もう一度寝てみてもやはりそれは夢ではなく、妄想ですから・・・まぁ、妄想と夢の何が違うんだって言われたらどう答えていいのか分かりませんけど、夢は自分の意思であって、自分の意思ではないからいいんですよね。妄想だと何度もプレイバックして何通りもの道が出来てしまいますからね。まぁ、いい加減夢の話はしつこいと思いますので割愛します。
しかし、やはり面白さというのは視覚と聴覚の二つが揃ってこそ良いものなんだとひぐらしを見ていてよく思いますね。アニメ版ひぐらしはBGMがしょぼすぎますね・・・原作の曲使ってでもBGMをもっと盛り上げて欲しいものです・・・曲は本当に重要なものですよ・・・物語は良いのに勿体無いですよね・・・あと、メイドインヘブンが発動しなかったのが残念でしたね。まぁ、もうひぐらしは終わるみたいですが、アニメ版ひぐらしは最後の最後で残念すぎましたね。まぁ、アニメで締めが凄く良いというのは少ないかもしれませんけどね・・・

で、午後から図書館行きました・・・成果は知りません。
まぁ、集中出来たかどうかは謎ですけどね。私は・・・まぁ、私と同じような人も多いと思いますが、大抵勉強し始めると、勉強しながら頭の中に音楽が流れ始めて妄想するのが普通なんですよね。まぁ、勉強してる時に限らず大体私はこんな感じなわけですが、平常心といいますか、テンションが高くも低くもない時は勉強+妄想で曲はあんまりかからないんですけどね。それで曲を聴きながら勉強すると脳内では曲を流す事が出来ないので勉強+妄想に結果なるわけなんですが、結構曲は素通りしますが、少し疲れたなとかふっと集中が途切れている時に良い曲がかかってしまうと一曲聞き終わるまでずっと聴いてしまうことってありますよね・・・まぁ、曲をかけたかけないで学習量がどの程度なのかはさっぱり分かりませんが、どうなんでしょうね。やっぱり曲を聴きながらってのはあんまり良くないんでしょうかね?

しかし、色々とネタは探す事は探せるんですが、果たしてどこまでこの日記で許容できるのかと考えるとなかなか難しいものが多いんですよね。どこまでさらけ出していいのやら・・・
あ、そういえば、多分違うのかもしれませんが、今日初めて私のセキュリティソフトがウィルスを検知したので、それを潰したんですが・・・なぜかこの前見た時よりも、容量が800Mも多くなってるんですよね。まぁ、直接的には関係ないと思いますが、この消えた800Mは一体どうしたんでしょうかね・・・最近かなり容量変動はありましたが、いくら整理したからといっても800Mもの変動は流石に大きすぎるような気がしてなりません。何か間違えて消してしまったのか・・・それともウィルスが糞容量・・・はありえませんね。容量が少なすぎたからゲームが出来なかったというのに、これではゲームが出来てしまうではないか・・・いえ、やりませんけどね・・・多分やりませんとも・・・
もう・・・滅亡していいよ・・・むしろして・・・
大馬鹿者なんだなと思う黒紗夢です。賢者にはなれないのは分かっていますが・・・まぁ、きっとこの期間を後々後悔する事になるのは目に見えていますね・・・まぁ、ちなみに馬鹿者と賢者は比喩です。頭がおかしくなったわけではありませんよ?某格言から取っただけです。

昨日までは散々遊んだので、今日は勉強しようという事で図書館へ行く事にしました。
・・・が、今日は月曜日でした・・・図書館開いていませんよ・・・ここで予備校へ行けばよかったんですが、何かと予備校が嫌いな私ですからね・・・まぁ、図書館で出来なかったから、一旦家に帰って予備校へ行こう・・・

と思ったのが、全ての元凶でした。
予備校・・・そういえば、竹之内と話している時にグレンラガンとかいうアニメの話が出て来てたな・・・あいつは一話しか見てなくて、何かドリルをでっかいロボットに繋げて操縦するよく分からないアニメという本当によく分からない説明しかしていなかったので、まぁ、見てみれば?とも言われたし一話だけ見てみるかなぁ・・・と思ったのが・・・うん・・・間違いでしたね。

気が付いたときは6時でした。
・・・死にたいです。
まぁ・・・後悔してもしょうがないし、かなり面白いアニメでした。
というか、この天元突破グレンラガンというのは文化庁メディア芸術祭アニメ部門優秀賞を受賞している作品みたいですね。
(軽くネタばれあり)
初めは何なんだこのアニメ?とか思っていましたが、面白くて時間が長いと感じたアニメは初めてでしたね。
なんといいましょうか、クライマックスが一話一話に多いアニメでしたね。こんなに激しい展開があってもまだAパートかよ!という事が多々ありました。かなり熱いアニメですね。燃えあり萌えあり涙ありと言ったところでしょうか。・・・でもまぁ、いくらか引っかかる部分も多いアニメでしたけどね。
理系の性・・・かどうかは知りませんが、どうしても色々と余計な事を考えてしまうんですよねぇ・・・素直に燃えてればいいのに・・・と思うんですけど、渦巻星雲を・・・ねぇ・・・ちょっと最後の方は無理が多いかなぁと感じるアニメでしたが、お勧めのアニメですね。
キャラクターも皆いいキャラしていますし、馬鹿ばっかりですが、だからこそ良い!というアニメでしたね・・・
しかし・・・アニメだとかゲームだとかというのは羨ましいものですね・・・戦闘というものは否が応でも命を懸けたものですからね。まぁ、男の憧れというやつでしょうか。受験や就職なんて別にしなくても現世は生きていけますし・・・まぁ、ただの逃げなんでしょうけど。もう・・・ね・・・きっとアニキが私のそばにいれば・・・何でもないです。
熱いアニメを見て興奮した後は、冷静になって鬱になるという・・・最低な展開ですね。
まぁ、でもこのアニメは私の中ではノエインの次くらいにお気に入りなアニメになりましたね。もう一周したいと思ったアニメですね。でも、全話某サイトに載っていないのがショックですね・・・
もう書く記事が投げやりなのは気のせいですよ。

あぁ、もう頭の中がこんがらがってネタが上手く書けません。ん~・・・まぁ、明日こそは図書館開いているんでね・・・浪人生らしい行動をしないといけませんね・・・
爆乳は嫌だけど、胸が結構大きいのも・・・いいと思えるようになってきた
さて、どんどん許容範囲が広がりつつある黒紗夢です。まぁ、全て2次元なのはきっと気のせいだと思います。まぁ、3次元は自分の趣味云々の問題ではありませんからね。

今日は学校へ調査書を取りに行くことになりました。・・・やっと、完成したんですね・・・この前の骨折り損は腹立たしいですが、学校とちょっとあったので水に流しておこうと思います。まぁ、勿論一人で行くわけがなく、アババ・イカ・ヒルポ(太陽)と一緒に学校で待ち合わせていたんですが・・・前回、私は遅刻してしまったので、今回は早く来ようと20分前くらいから来ていたんですが・・・暇で暇でしょうがなかったんですよね・・・まぁ、アババは普通に来た(コンビニで買い物してたので学校へは少し遅れていましたが)んですが、他の人達がね・・・まぁ、イカは海の渦潮に巻き込まれて遅れるとか何とか言っていた気がします。詳細は知りません。
で、しょうがないので元テニス部として大体ボール探しをし忘れているであろうところへ行ってみると・・・ふ・・・流石は元テニス部です。かなり綺麗なボールを発見する事が出来ました。それでしばらく暇を潰して、アババが到着したので、他の奴らはスルーして先に蒲田へ行・・・く前に先輩としてテニス部の後輩への洗礼の如く事務所へ行ってわざわざボールを届けに行ってあげました。きっとこれで後輩達は顧問に叱られて、部費も上げられず、下手したら部費を下げられて、よりボール探しの時間が増える事でしょう。勿論、私と仲のいい後輩は高3と高2だけなので顧問に怒られたりすることはありません。・・・いやぁ、私は最低な先輩ですねぇ・・・まぁ、私達もこうやって来た訳ですからね。理不尽な顧問の説教を聴き続けたんですから・・・嫌な風習を継続させてどうするんでしょうね・・・ま、全てはボールを大切にしない後輩が悪いんですけどね。汚いボールならまだしも、試合球として使えるような球を放置するのはダメですからね。うん、私は悪くない。テニスやりたいなぁ・・・
まぁ、そしてアババと二人で蒲田へ行きました。
しばらくはサブキャラ合戦で適当に盛り上がって、イカ・ヒルポと合流。ソルでグランドマンセーして、やっと本キャラ対決。
が・・・なぜかイカに使われ続ける鰤。本人曰く楽しいから・・・フルボッコにされて楽しいのか・・・流石は生粋の・・・
そして、今日はアババのアバがかなり強かったですね。私、イカ交互?・・・まぁ、交互に入って11連勝だなんて・・・ショックですよ・・・ジョニー・紗夢はどちらも不利ですけどね。それでもなぁ・・・ミリアや鰤とかには燕カスを簡単に決められたんですが、簡単なはずのアバには燕カスは入らないわ、アババは投げぬけ上手すぎるわで困りましたね。・・・ほんと投げ抜け上手い人は困りますよね・・・数少ない攻め道具を潰されますからね。そして、やっと紗夢で潰して、皆で昼飯を食いに行く事に。
まぁ、ラーメン屋に行きたいなぁと思っていましたが、なんだかんだで結局サイゼリアへ・・・まぁ、安いし私は不味いとは思っていないのでいいんですけどね。
・・・まぁ、サイゼリアではただただ雑談をしていただけですかね。しいて言うなら、ヒルポが皆が食べ終わった後に若鶏を頼むという何とも大胆な行動に出たことくらいですかね。・・・いや、別にいいんですけどね。もう少し早い方が良かったような気がします。まぁ、別に急いでいたわけでも無いし雑談していたのでいいんですけどね。イカはツンデレでしたし・・・
そして、今度は違うゲーセンへ行ってまたギルティ
今度は身内ではなく、ひたすら他人との対人戦。
う~ん・・・まぁ、前半はかなり弱体化していましたが、やっていくうちにまた感覚を少し取り戻して一応何連勝かして負けての繰り返し。
やはり、私の燕カスはまだまだ実践では上手く使えないみたいですねぇ・・・まぁ、やってみると分かるんですが、投げダッシュというのが結構難しくて黒ビート(不連続コンボ)になってしまうんですよね。一応、対ジョニーに見つけた(多分私しか使わない)投げ~coin~燕カスに持っていけるコンボも実践で使ってはみたんですが、黒ビートで成功一回で他は全部失敗しましたからね・・・結構ショックです。まぁ、コンボムビ作るならこのコンボは絶対いいと自負しているコンボですけどね。ダメージ+LV2+霧羽目ですからね、おいしいですよ。
しかし・・・今日の対戦でますます思うようになったのが、どちらをメインにしようか・・・という事なんですよね。
ジョニーで負けたら紗夢で勝ち、紗夢で負けたらジョニーで勝ちというのが何回もありますし、最初はジョニーフルボッコで紗夢で勝ったキャラにまたジョニーで勝ったら圧倒的に勝ったりと、なかなか2キャラとも甲乙がつけがたいんですよね・・・まぁ、慣れで言えば紗夢の方が圧倒的に場数が多いのでまだ紗夢といえば紗夢の方なんですが、紗夢で負けるキャラにジョニーで勝てるというのがありますからね・・・
まぁ、でもジョニーは3弱なんですけどね・・・紗夢は強キャラですし・・・魅せられるのはジョニー。ごり押しで相手を捻じ伏せるのが紗夢・・・まぁ、コンボで楽しいのがジョニー、立ち回りで楽しいのが紗夢・・・甲乙つけられない・・・う~む・・・まぁ、メインキャラは一体に絞らなきゃいけませんからね、一応まだ紗夢でいくつもりですが、きっとまだジョニーも使ってしまうんでしょうね。折角、ジョニーも少しマッハダッシュが出来るようになりましたからね。だめだ・・・優柔不断すぎますね。

まぁ、私の事は置いておいて、全員が負けた頃音ゲーへと移動。
う~む・・・やはり、ビーマニは地元でやらないとダメみたいですね。皿の硬さも全然違いますし、画面の大きさも違いますからね。やりづらくでしょうがないです。おかげで、絶対に死なないはずの誓いすらクリアできませんでしたからね・・・ショックでした。
そして、相変わらずアババはギタドラは神がかっていると・・・いやぁ・・・あり得ない上手さですね・・・どうやったら二つともあんなに上手くなるんでしょうね。素晴らしい。まぁ、私も半年振り?くらいにギタフリをやってみました。
・・・うん、まぁ、相当下手になっていますね。極東史記で見事に撃沈しました。・・・まぁ、もうギタドラは完全引退ですね。曲は好きですが、まぁ、ニ寺でも一人でやっています。階段を出来るようにしないといけませんね・・・

そして、イカが帰らなければならないという時間になったので蒲田で解散して帰宅。
久しぶりに疲れた気がします。まぁ、前も一人で6時間耐久ギルティをやっていた気がしますが、あの時は暇でつまらなくて飽きて疲れましたが、今日の疲れはかなり良かった気がします。いいスキルアップにもなりましたし、楽しかったですからね。
さて・・・私は浪人生なのに一体何をやっているんでしょうね?
しかも、周りの皆さん結構ダメダメモードですし・・・というか、私の周りの人達は受験が近づくにつれて目標校が下がっているのは気のせいでしょうか。予備校の奴らも最初は高かった奴らは全員落としましたし・・・まぁ、私も下げてないとは言え現実は下げなければいけない状況なんですけどね。・・・夢見がちな厨ニ病患者ですからね・・・

まぁ、なんか内容がものすごく酷くなっていますが、きっと気のせいですね。今日のことほとんど触れていないような気がするのもきっと気のせいでしょう。私が生きているのも、きっと気のせいなんでしょう。

最近の小学4年生・・・Q「八つ」→A「はちつ」・・・え゛?
最近ジャンプの富○のようになってきている黒紗夢です。・・・やばいですねぇ・・・このままじゃ死亡フラグです。チューターに自分の幸せの為に頑張りなさいとか言われましたが、幸せって・・・何ですか?

さて、今日からは授業もなく適当にすごしていました。・・・いや、テキスト配布などもあったので予備校に行ったりしていましたけどね。特に日記に書くような出来事がない・・・という事ですかね。
空のことは日記で書くとメンヘラだったり厨ニ病的発言になってしまいますし・・・
あ、昨日書き忘れたCLANNADのことでも書きましょうかね。
・・・とは言っても、見ている人はごく少数なんでしょうけど、まぁ、毎週書いているし、ネタもないので適当に書きます。
遂に始まりましたね・・・ことみ編が・・・最高のシナリオが遂に・・・京アニがどこまで表現してくれるか楽しみでしょうがありません。あのシナリオはほんとにね・・・もう・・・ダメだ・・・
でも、やはりアニメは進むのがものすごく早いですよね。一気に一週目で進んでしまったような気がします。まぁ、別にそこまで重要なシナリオはなかったのでいいんですがね。幻想世界も久しぶりにありましたし・・・幻想世界ね・・・幻想世界はもう・・・ね・・・
ネタばれ暴走してしまいそうで怖いですね。というか、全然、CLANNADの内容を書けませんね・・・でも、ゲームにはなかった伏線がアニメではあったのには驚きましたね。まぁ、これはゲームをやっていなきゃ100%分からないと思いますが、何気ないキャラでも相当な伏線でしたね・・・いやぁ・・・京アニは凄いですね・・・
まぁ、しかし正直私達のような奴らはCLANNADで感動して、恋空とかを糞だのカスだの言っていますが、スイーツ脳の奴らから見れば、逆にCLANNAD如きで・・・と思うんでしょうね。まぁ、とりあえずCLANNADとかは共感というのはあり得ないのでその時点で比較対象違うのかもしれませんが・・・まぁ、少なくてもエロゲの方がケータイ小説なんかよりは文章力が数倍ある事は確かですよね。リアル鬼ごっことかストーリーは別にしても酷すぎますからね・・・まぁ、でもCLANNADをやって批判する人は少ないのではないかなとは思いますけどね。ケータイ小説などとは違って・・・これも既にオタク脳なんでしょうかね。まぁ、確かにキャラは濃いといえば濃いですからね・・・まぁ、同じ人種でも一生分かり合えないであろうオタク脳とスイーツ脳ですね。大学へいけたとしてもスイーツ脳の奴にだけは近寄りたくないですよねぇ・・・反吐が出る
まぁ、理系と文系もかなり相容れない存在な気がしますね。家族や周りを見ていてよく思いますよ・・・所詮文型なんて・・・まぁ、どうせ私は人とほとんど関わり合いたくない・・・というか関わりあえないので別にどうでもいいんですけどね。
ひらがな三つで黒紗夢!
さて、すっかり熱は治まった黒紗夢です。・・・とは言っても、今度はお腹の下し方が酷くなりました。・・・私はスカトロ大丈夫なんですが、流石に日記にまではスカトロを書こうとは思いませんのでご安心ください・・・ただ、昨日よりも酷くなっていただけです。一瞬女性の気持ちになりましたが、全然違うことに気が付いて反省しております。何のことかは言いません。反転しても無駄ですよ?いいですか?絶対に反転しちゃダメですよ?
釣れたクマー・・・あ、暴力は反対ですよ?

まぁ、とはいっても午前中はトイレと格闘していたのでやはり今日も授業だけなんですよね。あと、あまり予備校へ行ってウィルスを撒き散らすのもダメでしょうからね。・・・いや、このウィルスがどういった感染経路か知りませんけどね。
そして、遂に二学期最後の予備校の授業・・・もう二学期終わりなのに全然勉強が完成していないのはどういう事なんでしょうね?
まぁ、去年よりは全て授業のものは理解出来はするんですが・・・理解するのと問題を解くのとでは全くといっていいほど別物ですからねぇ・・・国崎とか岡崎とか緒方とか高坂とかになれないかなぁ・・・
まぁ、でも、最後の授業といってもどうせこの人とはまた冬季と直前で会うので特に何もなく普通の別れでしたので、最後の締めくくりには少し微妙でしたが・・・まぁ、別に何かこだわるものもないのでいいんですけどね。予備校に合否を伝えるつもりもないですし・・・

そして、困った事に少し前から織田とほんの少しだけ話すようにしたらまた粘着ストーカーの如く付いて来るようになってしまいました・・・く・・・私としたことが・・・やはりこいつとは距離を置かないときつい・・・というか、シカトして帰ろうとしたのに走って追いかけてくるというのはどういう事なんでしょうか・・・他の奴も後から来るはずなのに・・・後の事はもう割愛しますね。

まぁ、最近は暇・・・というわけではないですが、まぁ家に帰ってからの日課の時間が増えてしまったので、キーボードの掃除をしようという事で全て解体してみました。
私のキーボードはとりにくいですからね・・・針金で端っこを引っ張り上げないとはずれないんですよねぇ・・・そして、全て外して、外に向かって叩く・・・ゴミが落ちない・・・掃除機→強・・・ゴミを吸えない・・・そして、結局また手作業という無駄な労力を費やす事になりました・・・くっ・・・なんてめんどくさい型のキーボードなんだ・・・
そして、地味な作業を続ける事約一時間・・・掃除終了
・・・まぁ、何か足りないような所があったけど、見なかったことにしました。いや、そんなものは知りません。えぇ、何のことかは分かりませんよ。
しかし・・・かなり綺麗になって、埃も拭いたし、中身のゴミもなくなったのはいいんですが、やはり一度はずしてしまったせいか、少し叩く時の重さ・・・というか感触が若干違うんですよね。まぁ、きっと他人には分からない程度なんでしょうけど、長年使っているキーボードですからね。前の感覚が染み付いていますから、やはり違和感が少しありますね。・・・まぁ、綺麗になりましたし、不具合も今のところないのでいいんですけどね。
まぁ、キーボードだけは綺麗になったんですが、その周りは言うまでもなく埃だらけですね。・・・掃除したいけど、流石にきついですね・・・まぁ、来年締めが良ければきっと掃除はするんでしょうけどね。過去7年間使われていない勉強机だとかも捨てたいと思っていますし、兄貴が(就職できれば)家を出て行くので、兄貴の部屋も私の占有地となりますからね。掃除せざるを得ないでしょう。広さが約2.5倍になりますよ。いいですねぇ・・・いや、広くなっても特に意味はないんですけどね。本を沢山買うわけでもないですし・・・むしろ広くなって欲しいのはPCの中身ですからね。3次元空間なんていらないんですよ。私には二次元さえあればいいんです

一体あの子は誰なのだろうか・・・
さて、やっぱり姉貴にストマックフルーをうつされた黒紗夢です。・・・まさか自分がかかるなんて・・・

あ、ちなみに、ストマックフルーというのは、症状としては吐き気・下痢・胃の痛み・熱・・・と言った感じでしょうか。まぁ、簡単に言うと、胃にウィルスが侵入してきてやられている感じですね。
とは言っても、別に私としてはそこまで重症ではないんですけどね。姉貴の場合かなり死にそうになっていましたが、私の場合は熱が38度あって胃が凄く痛いくらいであとの体調は問題ないんですよね。吐き気などは今朝はちょっときつかったですが、今はありませんし、熱もあるんですが、少しくらっとするくらいで普段通りでも大丈夫ですし・・・流石に寝ていましたけどね。なんでこんなウィルスうつされたんだか・・・授業は明日までなのに・・・いや、今日も普通に行ったんですけどね。流石に病気なだけあってたかだかいつもの予備校へ行く道を歩いていただけで、足が数キロ走った感じで節々が痛みましたけどね・・・

しかし・・・今日はひたすら寝ていただけなのでネタは全く探し出せないんですよね・・・
外へ行ったと言っても授業を受けに行っただけですし・・・勉強してませんし・・・あぁ、しいて言うなら烈海王が相当ツンデレだなって思っただけです。・・・あいつのツンデレさは異常ですよね・・・今の週刊誌でチャンピオンが一番面白いような気がします。

ん~・・・しいて言うならば、GG2のプレイ動画を軽く見てみたら、ほとんど無双と変わらないんだなぁという事でしょうか。まぁ、2分くらいしかみていないので何とも言えませんが、あまり買わなくても良さそうなゲームでしたね・・・期待していたのに・・・まぁ、ストーリーもどうせ違うだろうし、アーケード版でも一生話は完結しないんでしょうけど・・・

まぁ、今日は流石にネタを探し出すのは難しいのでこれくらいしか書けません・・・・
消しては増え潰しては増え・・・壊れてでも潰す
最近どうもお腹の調子が悪い黒紗夢です。まぁ、そこまででもないんですが、常に冷えている感じというか・・・少しうざいかな程度の痛みですかね。

・・・夕飯を食べるまで覚えていた事を忘れるとショックですよね・・・何かネタがあったはずなんですけどね・・・
しかし、最近どうも間食が多くなってきてまた太り始めたんですよねぇ・・・前までは一応少しの筋トレと間食はなしだったんですが・・・筋トレはやめたは間食はし始めたわで・・・お腹が・・・お腹がぁ・・・という感じなんですよね。なんか痩せている印象をもたれることが多いんですけど、腹は凄まじいですからね・・・某人のように顔に出ないだけましといえばましなのかもしれませんが、隠れた場所な分、痩せなくてもいいかなと思えてしまうんですよねぇ・・・アブトロニック欲しいなぁ・・・

ネタが思い出せないと辛いですね・・・しいて言うなら、ゲームの主題歌だけ聞いてゲームがどんどん欲しくなってくるって事ありませんか?
前からずっと思っていたんですが・・・あ、ちなみにここから18禁です。
selenという会社はほぼ全部I'veサウンドを起用しているんですよね。そこそこに絵も綺麗ですし、デモムービーは綺麗だから、結構いいなぁ・・・と思えてきてしまうんですよね。・・・でも、内容が・・・内容が私の好きなジャンルではないんですよね・・・でも、欲しくなるという・・・なんでVacillateがふたりの兄嫁なんだ・・・なんでeclipseが燐月なんだ・・・いや、燐月はいいと思うんですけどね。selen以外どこの会社がI've系を使いまくってるんでしょうかねぇ・・・ちょっと気になりますよね。

さて、苦しまぎれのネタもないので、日常をこっちに書いておきます。

朝・・・かなり遅くに起きたけど気にしない

週刊誌読んで適当に英語の予習。今の時代はチャンピオンだと思う

昼飯は・・・特になし

最後の英語の授業。なぜか知らんがやたらと授業に関係ないものを妄想していました。・・・まぁ、別にいいんですけどね・・・最後に色々言っていましたが、まぁ、そんな事より授業中に言ったよろしこの方が印象的すぎましたね。今時よろしこはちょっと・・・

最後の数学の授業。入試問題一題に付き10分以内の解説とか早すぎる・・・しかし、授業中に酔っ払ってきた発言は結構ダメな気がする・・・飲んでいたのか・・・?そして、授業最後なのに最後の言葉も特になく終了。まぁ、別にいいんですけどね・・・

竹之内と適当に雑談して自習。
万有引力はやっぱり嫌だなぁ・・・と思っていたんですが、前ほどではなくなっていましたね。物理もう少しまともにやりますか・・・数学もですが・・・

やばい・・・猛烈に腹が痛いです。
とりあえず、便意はないんですが、痛いんです・・・私の姉貴がつい最近まで腹を壊す風邪をひいていたのでそれがうつってしまったんでしょうか・・・痛い・・・痛いけど、なんだこの複雑な気持ち・・・私は隊長が悪くなると背筋が痛くなるんですが、今まさに痛いんですよね。
・・・最後の週の授業くらい出たいんですけどねぇ・・・しかも、明日は数学の授業ですし・・・ぁー・・・痛い・・・

最近、書いた記事を見直していないのでもしかしたら、結構誤字脱字があるかもしれませんが、気にしない方向でお願いします・・・
大切な人・・・か・・・答えが欲しい
最近記憶がよく飛ぶ黒紗夢です。・・・まぁ、別にいいんですけどね。いや、それじゃあ受験が危ないだろという感じですが、もう崖から落ちてますからね。崖から落ちている中でポケットの中から先に物が落ちているようなものですよ。


しかし、BGMというのは非常に心を動かすものですよね。最近やっとイヤホンが戻ってきたので、結構音楽を聴きながら移動したり、勉強しているんですが、勉強中はさほど音楽は関係ないというか、まぁ、結構スルーしているから気にしていないんですが、歩いている時や電車の中だと結構曲一つでも心情というのは変わりますよね。歌詞は最初の一回目などは何を言っているのか分からない事もありますが、聞いていくうちにこんなんだったのか!っと驚くことも多いですよね。
最近、色々音楽を入れ替えながら聴いているんですが・・・あれですね。かなり衝撃的というか歌詞カードを見ないで聞いているだけだとやばいなぁというものがありました。
川田まみの「Not fill」です。・・・まぁ、とりあえず、まずはある記号がない歌詞を載せておきます。

Not Fill
作詞:川田まみ 作曲:高瀬一矢 編曲:高瀬一矢、中沢伴行 歌:川田まみ

掬い上げた砂が零れ落ちてく
「捕まらないよ」と 私を笑うよに
手のひらを擽っては 瞬間に消えてった

握り締めた手の中に残る感触(もの)
それは現実のいたずらの残骸?
まだ夢の中で眠る 幻の一欠片?

気持ち押し殺しても顔を出す感情
お願い眠らせてと強く目を瞑った

触れ合った喜びより 失った快感に
焦がれて焦がれて…生きてゆくの

涙の粒が作った大きくて深い海に
溺れて濡れて また泳いで… あぁ


落ちそうなほど膨らんだ満月
そしていつか欠けてゆくそんな月に
ふと過ぎる孤独感を何気なく重ねてた

突然背後から襲うような残像
いっそ連れ去って欲しい 戻れなくてもいい

その満ちた安らぎより 消えてゆく刹那さを
求めて求めて…歌ってゆくの

このままじゃ多分人は 満たされる事ないまま
彷徨う道に倒れ眠る… あぁ

悲しみに身を投げ ある日目が覚めた時 朝は明けているの?


逃げていった儚さに 手が届いたなら
また探して求めて…生きてゆくの

このままじゃ多分人は 満たされる事ないまま
彷徨う道に倒れ眠る

触れ合った喜びより 失った快感に
焦がれて焦がれて…生きてゆくの

涙の粒が作った大きくて深い海に
溺れて濡れて また泳いで… あぁ


暗いというか・・・これは・・・やばい感じですね。音楽は明るい・・・といえないまでも、まぁ、そこまで暗くは無いんですけどね・・・まぁ、私はこういう歌詞は好きだからいいんですけどね。
ちなみに、記号というのは「?」のことです。反転させるとどこに「?」があるか分かります。まぁ、「?」があるかないかでそんなに違うのだろうかと思いますが、これだと相当違うことになりますよね。?なしだと肯定文ですからね・・・もう完全に狂った感情になってしまいますよね・・・まるでメンヘラまぁ、でも「?」があったとしてもある程度・・・不適切かもしれませんが、マゾといいましょうか、痛みで満たされてしまう・・・まぁ、少し違いますが、そう解釈することも出来ますよね。まぁ、幸せは脆く儚いですし、堕ちていくのはとても簡単な事ですからね。幸せは簡単には満たされませんが、虚無感は一気に膨れ上がりますからね。・・・一体私は何を言っているんでしょうか。まぁ、でも、こういう音楽はやっぱりいいですよねぇ・・・自分自身も暗くなるのが難点ですけどね。IMMORALやLight colorsとかあなたが・・・いないも暗いけどかなり良い曲ですよね。
まぁ、最近は初音ミクが歌っているやつでも良曲がかなり多いんですが・・・いや、ミクが歌ってこそいいというものもありますが・・・やっぱり人が歌った方がいいというものが多いですよね。何と言いますか、やはりボーカロイドじゃまだまだ人間には及ばないところが多いですし、難しいですよね。坂本真綾とかLiaなどのI've系の人達が歌ってくれたら相当凄いんだろうなぁ・・・と思うようなものが多いと思います。しかし、素人でもやはり埋もれた才能を持つ人はかなりいるんですね・・・羨ましい限りですよ。
プロローグを見た瞬間に分かる・・・これは大好きな種類のゲーム
さて、特に変わり映えもなく、勉強もほとんどしていない黒紗夢です。やっぱり、I'veサウンドはいいですね。うん。デモムービーは色々なところのをみるべきですね・・・昔の名作と言われているものをDL出来ないと非常に悲しいです・・・

そういえば、今更かもしれませんが、私は理科2科目受験を目指して物理・化学をやっているんですが、2校を除いて全て理科1科目ですんでしまうんですよね。で、最近はずっと化学やっているわけですから、かなり化学の出来は上がって・・・来ているはずです。逆に物理はほとんど手をつけてないけど、ある程度は元々取れる・・・という教科です。・・・受験のときどちらを使おうか凄い迷いますよね・・・会場へ行って問題を見て変えられるなら嬉しいんですが、普通はそうもいきませんからね。化学は無機がぼろぼろですが、有機はもうほとんど覚えましたからね。とはいっても、有機は何が出るか分かりませんから、確定点は取れません。物理も力学は難易度が高い円運動・万有引力・熱力学は無理ですが、そのほかはまぁまぁだと思います。成績を見てもどちらもどっこいどっこいですし、物理は基礎があるといえば基礎があり、化学はかなりやっているので勢いがあるといえば勢いがあると・・・
まぁ、大学によって物理が難しかったり化学が難しかったりという傾向はあるようですが、やはりその年にならないと分かりませんよね。う~む・・・まぁ、化学の入試問題は全然馴染みがないし、物理はある程度答えを覚えているようなものですから、やはり物理の方がいいんでしょうかね・・・どちらも点数が簡単に取れるならどちらでもいいわけですが、どちらも危ないですからね・・・問題によって苦手だというものがはっきりありますから、選んだ方に苦手があればさよならですからね。
まぁ、今度の勉強次第だよという一言で終わってしまうんですけどね。ある程度決めておかないと勉強量を少し変動しなければなりませんからねぇ・・・

しかし、「もしも明日が晴れならば」とか「この青空に約束を」とか「パルフェ」は実は泣きゲーだったんですね。高校時代にやろうとしてただの純愛?だと聞いてやめたんですよねぇ・・・ん~・・・まぁ、もしらばはしょっぱなから死んでいるから、確かに展開からして別れがあるんでしょうけど・・・まぁ、結構賛否両論のようですが、もしらばとこんにゃくは泣きゲーランキングで上位にありますからね。やっておくべきなんでしょうかねぇ・・・?
とはいっても、他にもやりたいゲーム・・・の前に大学へ行かないとですけどね。しかし、泣きゲーのランキングは簡単に見つかるんですが、鬱ゲーのランキングがあまりないですよね・・・
まぁ、色々調べて鬱ゲーは(表現が少しおかしいですが)面白そうなのはやりたいですね。
もうね・・・やりたいゲーム多すぎですよ・・・とりあえず、勧められてるorやるつもりのゲームでも載せておきましょうかね。・・・別に行数つぶしじゃないですよ?

・君が望む永遠  ・家族計画  ・さよならを教えて  ・天使憑きの少女  ・車輪の国、向日葵の少女  ・リトルバスターズ(これは泣きかは不明)  ・智代アフター  ・いつか降る雪
・夕緋ノ向コウ側  ・いたいけな彼女(微妙かもしれない)  ・Ever17

・・・まぁ、今現在やれるゲームってだけなんですけどね。(Ever17以外)私の兄貴が家族計画を持っているのにやっていないという勿体無い事を・・・相当前からあったような・・・まぁ、天使憑きや夕緋やいたいけな彼女は結構マニアックですかね。私も内容は正直どういうのか全く知らないんですけどね。まぁ・・・いたいけな彼女は予想出来るんですけどね・・・

そして、やりたいゲームはかなり大量にあるという・・・まぁ、きっとやる作品はごく一部なんでしょうけど、鬱ゲー・泣きゲーとされるものの上位くらいはやってみたいですよね。

・銀色  ・SNOW  ・SWANSONG  ・マブラヴ  ・ONE  ・加奈~いもうと~  ・遥かに仰ぎ、麗しの  ・みずいろ  ・こなたよりかたなまで  ・ゆきうた  ・世界ノ全テ  ・雫

これらはランキング上位ですし、興味が結構ありますね。まぁ、他にも色々あるんでしょうけど、やってみたいですよねぇ・・・
まぁ、SNOWはKanonとかなり似ているらしいですけど・・・マブラヴと加奈はやるべき作品ですよね。
・・・なんという、現実逃避なんでしょうね・・・約15作品はやる予定としたら、1作品平均して30時間くらいでしょうか。・・・450時間ですか・・・一日10時間やっても45日間ですかぁ・・・長いですね・・・まぁ、100%最低やっておかなきゃって作品はさよ教・リトバス・車輪・智代・家族計画ですね。
バルドフォースもやれって言われていますからね・・・どう考えてもリアルを捨てなきゃフラグですね。本当にありがとうございました。
胡蝶の夢・・・か・・
さて、最近年寄りは凄いなぁと感じはじめている黒紗夢です。昔は、老人は嫌い(まぁ、今もですが)だったんですが、今日改めて凄いなぁと感じましたね。よく、50年も60年も生きてられますよね・・・・・・ほんと凄いですよね。

最近運動してないは、間食は多いはで更に太ってきてしまったような気がします。あと、眠気と疲れがよく出てきますね。う~む・・・やはり健康的なリズムで生活しないとまずいらしいですね。今日とか朝の5時寝ですからね。・・・何をやっていたかは秘密です。
まぁ、でも一週間アニメを見忘れると今週からまた見始めるのが面倒くさくなりますよね。所詮その程度のアニメだったのかも知れませんね。とはいてっもCLANNADとひぐらしとバンブーはみたんですけどね。みなみけも一応見たのかな?まぁ、でも他のはみていません。神霊狩りも良アニメでしたが、なぜか見る気が起きません。面白いと思っていたんですけどねぇ・・・まぁ、バンブーは兎も角CLANNADとひぐらしは何があってもはずせませんね。

しかし、最近どうも情緒不安定さが増してきましたね・・・自分自身が悲しくなりますよ・・・というか、ある事で怒り→ほかの事で鬱的な展開に持っていくんですよね。そのせいで今日は深夜の公園で30分ぼーっとしていました。まぁ、ねこじゃらし公園ですけどね。正確にはぼーっとしていたというよりも、考え事をして少し寝ていただけなんですけどね。あそこの雰囲気はとてもいいです。夜の公園で墓場が見えるのに、怖いものが出てくる気配は全くないんですよね。今度姉貴にデジカメ借りて写してきましょうかね。墓場を写真に撮るのは少し躊躇いますけどね。まぁ、やや人工的でライトアップされてるのでそれが残念ですがね・・・まぁ、ライトアップされていなかったらただの暗い恐怖の公園なんでしょうけど・・・
しかし、外で寝ていたせいで風邪をひいていないか心配ですね。流石に最後の週の授業くらいは出たいですしね・・・

そういえば、今日は自由ヶ丘へ行ってみたら、なぜかロータリーに赤い絨毯が敷いてあったんですよね。まだ早い時間だったからか、人がぽつぽつ集まっている程度でこれから何をやるかは全く不明でした。・・・しかし・・・赤い絨毯って・・・どうしても、金持ちが敷いて通るというイメージが強すぎますよね。現実にはいないでしょうが・・・
で、しばらく経ってからまた行ってみると、演奏会?が始まっていました。中学生か高校生くらいの子が皆で楽器で演奏していました。その後は大人たちが歌ったりしていて、どうやらクリスマスの何か演奏会のようでした。ビラで内容を見れば良かったんですが、まぁ、面倒くさかったのでやめておきました。貰っておけばよかったですね・・・しかし、自由ヶ丘はちょっと祭りをやりすぎじゃないですかね?2ヶ月に一回くらいは最低やっているような気がします。しかも、どうせクリスマスとかもイベントやるだろうし・・・女神装飾されすぎでしょ・・・毎回女神が不憫でしょうがないと思いましたね。
で、調べてみたところ、今日のイベントはよく分かりませんでした。クリスマスイベントにしては早すぎますし・・・あそこのロータリーは実は積めば借りれるんですかね・・・まぁ、しょっちゅうあそこは歩行者天国になるから簡単そうといえば簡単そうですけどね・・・

ちなみに、毎年必ず開催されるイベントはこちらに載っています。
・・・最低でも年8回ですか・・・いや・・・別にいいんですけどね?祭りがあった方が活気があふれますし、日本人ですから祭りは好きですよ。
・・・でも、12月のクリスマスイベントの女神が不憫すぎて見ていられません・・・そうか・・・女神が黒い理由は毎年火薬に当てられて黒くなってしまったんですね・・・っというか象徴に直に当たる火薬を周囲にぶち込むって酷すぎますよね・・・ああっ女神さまっ・・・何でもないです。

さて、時速何キロの自動車に突っ込んだら即死するんでしょうかね。
Designed by aykm.
