黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
俺はやっぱり生粋の引きこもり体質なんだろうな
さて、もう色々なものが嫌になってきてる黒紗夢です。・・・とりあえず、なんか人と関わるのが面倒というか嫌に感じできました。なんで部活とかサークルに参加しようと思ったんだろう・・・


今日はしかも、朝の6時おきですからね・・・ほんともう馬鹿ですよ。どんだけ早いんだと・・・で、馬場にわざわざ行って1時間程練習して速攻授業の為に大学に戻らないといけませんからね・・・
電車賃だけで往復約1000円で、リンク代も1000円・・・週2回部活に行くとなると・・・月16000円かかるんですよ・・・?どう考えてもお金が足りません。本当にありがとうございました。
もう部活やめようかな・・・きっと俺には合わないと思う。1年生の仕事が面倒なのはどこも一緒なのは分かるんですが、電車賃が馬鹿馬鹿し過ぎてね・・・人と関わるのも億劫ですし・・・
しかも、今日なんて馬場→大学→渋谷ですからね。電車賃だけで2500円ですか・・・どんだけぇ・・・そろそろ昔の自分に戻ってしまいそうですね。

しかも、そういう日は大抵ギルティも負け越しますからね・・・
渋谷会館のレバーが悪いのはいつもの事なんですが、それでもひどい負け方をしていますからね・・・やはりどうしても、いらいらしてると無駄にFB百歩を打ってしまうんですよねぇ・・・馬鹿だなぁ・・・
バサラも今日はかなり強い人がいてびっくりしました。コンボも重いし、立ち回りもかなりうまかったです。同キャラ戦だったんですけど、殆どぼろ負けでした。まぁ・・・バサラはもういいか。
ギルティだギルティ・・・
このままじゃ店舗なんて取れないじゃないか・・・

もう何もかもが嫌だぜ・・・orz
一体どこでどう間違えたらこうなってしまうのだろうか・・・
さて、今日はずっとゲーセンで遊んでいた黒紗夢です。・・・いや、本当は動画とか撮ったり編集したり色々したかったんですが、某人に頼まれたものを思い出してゲーセンに行ったわけですね。

あと、今更ながらダンス部は今日BBQやってるんだなぁ・・・なんて思い出しました。まぁ、もうフィギュアに決めたからいいんですけどね。・・・でも、ダンス部の人には何も言っていないような・・・一応行くとは言ってあったんだが・・・まぁ、いいか。丁度3度目という事でこれですっきりですね。
しかし、今日の二子玉川と二子新地は人が相当いましたからね。まぁ、丁度休日で更に暖かい日ですからねぇ・・・あんな場所で皆で騒ぐのもまた一興ですね。多分あの中にダンス部の人達がいたんでしょう。BBQか・・・身内でやってみたい気もするが、そんな設備ないだろっていう感じですね。

で、そのまま町田のゲーセンに行きました。なぜ、町田かと言うと

定期券内で一番人が多いからです。

本当なら、渋谷とか蒲田に行きたかったですよ・・・えぇ・・・でも、安く済むにはそこしかないんですよ・・・約40分の旅路ですよ・・・遠いっちゅーねん
で、町田で相も変わらず弐寺の7段に挑戦していたんですが・・・今までFIREFIREで30%をきる酷い有様だったのが今日は80%でこれはいけるんじゃね?とか思っていたんですか、80%→30%→36%→死亡
・・・THE SAFARI難しすぎないですか・・・?
あれ、譜面見えませんorz
階段の譜面なら見えるんですが、同時押しの譜面だと見えないんですよねぇ・・・どう反応していいのかが分かりません。同時押しでいい練習曲とかないですかねぇ・・・LOVESHINEのAは結構いいんですが、譜面によって死ぬときと死なない時があるのでもう少し簡単な方がいいんですよね・・・難しいなぁ・・・

で、今日は珍しくギルティの方に人が全くいなかったのでしょうがなく、BASARAやってました・・・正直、あれ飽きたんですけどね。暇なときは人がいればとりあえずやってます。でも、未だに強い人と戦ったことがありません・・・う~ん・・・まぁ、バサラはやっぱり微妙なゲームなのかな?というか、正直微妙なゲームだけどね・・・闘劇の種目とかにもならないだろうしね・・・
で、ギルティの方で人が増えてきたので対戦してました。そしたら、突然後ろから変な軟体動物・・・俗に言うイカに出会いました。まさに、シーデビル(FF5仕様)が現れたって感じですね。ちなみに、FF5のシーデビルはイカです。経験値0の敵です。まぁ、そういう事です。でも、アビリティPはくれますけどね。
で、どうやら、知り合いにギルティ仲間を見つけたらしく、対戦してました。イカの話だとその人はそこまで強くないという事だったのでソルで乱入したら見事にjぬっころされました。

一撃2回で

・・・いやぁ・・・まさか、あそこまでソルがぴよりやすいとは思いませんでしたね・・・ロボのミサイルのぴより値は異常ですね・・・千里よりあるんじゃないか・・・?
まぁ、その人と対戦したのはその一回だけだったんですが、今日の町田は結局まぁまぁ強いカイが一人いたくらいですかね・・・?最近町田でも強い人見かけないなぁ・・・皆大会に行っているのかな?

で、UFOキャッチャーで遊んだりして、イカの買い物に付き合わされたりして帰宅。
・・・しかし・・・そろそろ金がやばいなぁ・・・どうしよう・・・あんまりゲーセンいけなくなるぞこりゃ・・・orz
高くなるのは良い事か、悪い事か
さて、今日は何もなかった黒紗夢です。いや・・・というか、まぁ、そろそろ同じ周期になってきてるからね。別に珍しい事とかもなくなってきてるしね・・・

授業も別段書く事もありませんしね。ちなみに、日吉の店舗獲得者はちっくさ(チップ) / タク(スレイヤー) / てん(イノ)らしいです。
ん~・・・ちっくさとタクは何だか聞いた事あるような気がします。まぁ、俺でも聞いた事ある名前ですから、強いんでしょうけど・・・他に誰がいたのか気になるところですね。

あぁ、そうそう。少しずつPremiereの使い方が分かってきました。ちゃんと1280-720設定も分かりましたしね。あとは、エフェクトの掛け方は分かるんですが、効果・外し方がいまいち分からないのでそれが分かれば結構進められるかな・・・?まぁ、シャナは全然見ていないんですけどね。
この前アババに会った時に小説を5巻以降貰ったので先にそれを読んでしまおうかなぁ・・・なんて思っていますからね。流石に同じものをアニメ・小説同時進行していくのはきついですからね。心理状態とかについて混乱してしまいますから・・・とは言っても、小説は電車の中でしか読む気になれないので、丁度電車の中で1冊という感じで最低5日はかかってしまいますからね・・・その間にギルティとか他のものをやりますか。
次のゲームもまだ選んでいませんからねぇ・・・そして明日の世界より-とかやりたいんですが、今やると確実に死亡フラグですからね・・・水曜日朝6時起きする為には明日決めちゃいけない・・・
明日はギルティ三昧ですかね・・・

しかし、書くネタがないので、私が今読んでいる本で得た知識をば・・・
とりあえず、今は花の勉強?をしているんですよね。とはいっても、勿論写真はないですし、花図鑑ではなくて、花にまつわる話・神話などについて書かれている本を読んでいるんですが・・・

本当は向日葵は太陽の花ではないらしいです

もう既に自分達の中では向日葵=太陽なわけで、まぁ、もう世界中で向日葵=太陽というイメージをもってしまっているんですが、実は元来の太陽の花はキンセンカらしいです。
まぁ、正直俺もキンセンカって何?って感じなんですが、まぁ、これが本当の太陽の花らしいです。とはいっても、既に英語でサンフラワーで向日葵となってしまっているので完全に奪われているわけですね。
因みに、この書による文を引用しますと

シチリア島に・・・あ、長いので興味のある人は図書館ででも借りて下さい。花の神話という題名の本です。これのシリーズといいますか、会社は面白い事が色々書いてあって、いいんですよねぇ・・・
まぁ、古代ギリシア人はキンセンカの事をヘリアントゥス(太陽の花という意)と呼んでいたようです。
ちなみに、向日葵は確かに太陽の花には代わりがないのですが「”インディオの”太陽の花」らしいです。それの”インディオの”の部分が抜け落ちて17世紀には完全に入れ替わったようです。

まぁ、この本にはこういう風にかなり真面目な文章で書いてあるわけなんですが・・・
参考文献の少ない花・・・例えばラフレシアやディーヴァなんて花があるんですが・・・
ラフレシア:松本零士のSF作品~

ディーヴァ:マジック・ザ・ギャザリング

いやいやいや・・・ギャザかよ・・・なんつーもん出して来るんだよ・・・しかも、これを書いた人は素晴らしい解釈の持ち主らしく、とあるカードの能力の「土地(緑)マナ生成」の解釈を自然そのものの化身である事の象徴だといったり、別のあるカードでは(説明書きの場合だと)「疲れた者達に再び行動させる活力を与える」・・・要するに死者蘇生のカードのような効果です。まぁ、こんな書き方も出来るんですね・・・まぁ、これの指し示す意味をフィンドホーンに棲む存在に癒しの力がある事を示しています。と書かれていました。
・・・ん~・・・なんというか・・・ギャザの作成者・デザイナーさんはそんな細かい影の設定まで考えて書いたんでしょうか・・・私にはとても無理矢理この作者がこじつけているようにしか見えないわけなんですが、まぁ、解釈は人それぞれですからね。
まぁ、でもこういうものは面白いですよね。正直無駄知識以外の何でもないんですが、俺としては自分の作るものの役に立たないかな・・・なんて思いながら借りたんですが、結構使えそうなものが多くていいですね。いや、正直無駄知識のまま終わる知識になりそうですが・・・まぁ、俺の言いたい事はきっと察してくれる人は察してくれると思います。
こういう短く綺麗にまとまった本があると広く浅く理解できて、深い部分が欲しい場合は簡単に参考文献を検索出来るから便利ですよね。
まぁ、関係ない話ですが、ヴォイニッチ手稿とかもどんな内容なのか知ってみたいですよね。結構あれの中身が気になっていたりします。ああいうのってなんだか面白そうじゃないですか?人の歴史とかについてはどうでもいいんですが、空想論?とでも言うんでしょうか、ファンタジー系の本には興味がありますからね。あ、でも、ファンタジーとは言っても、ヴォイニッチ手稿はちゃんと実在する本ですよ?まぁ、ヴォイニッチ手稿はもしかしたら、抜けたページに重大なヒントが隠されていたのかもしれませんね。フェルマーのようにいつか解読出来る人が現れてくれるといいですよね・・・たとえ内容が嘘だとしても、世界を魅了させるような本ですから、きっと面白い事が書かれているのでしょう。どこかの物語のように歩いてはいけない隣の世界の話だったのかもしれませんしね(ぁ

昔か・・・昔ね・・・まぁ、記憶がない方がいいって場合が多いよね
さて、今日はちょっと残念な事があった黒紗夢です。

とりあえずですね、今日は店舗予選の為に日吉に行ったんですよね。

もうエントリー締め切られていました

どうやら、エントリーは10時から開始されていたようで、しかも、16チーム限定とかふざけたところらしかったです・・・公式ページには無制限とか表記されていたのに・・・ありえない・・・しかも、あそこなら少し勝てそうな気がしないでもなかったんですがね・・・
しょうがないので、皆で渋谷へ行って身内戦をひたすらやっていました。
ケツの強さは俺の織田<ケツスレ<俺のソルという感じでした。まぁ、コンボが終わっていましたからね・・・あいつは・・・殆ど成功していないという糞っぷり
アババは結構コンボ精度は上がっていたかな?まぁ、あとは強い人と戦ったり参考にしたりしながら、強くなって欲しいですね。

まぁ・・・俺は・・・やっぱりまだホチが課題ですね。立ち回りはもうかなりのパターンが出来上がってるのであとはそれの組み合わせだと自分では思っているんですよね。で、ホチが更に完成すれば守りから一気に攻めに転向出来るので大分有利になるんですよね。今日も微妙に強いソルとエディとやってホチが結構活きてたと思います。ソルの時は全然出来なかったので負けましたけど・・・
あとは、FB百歩のタイミングですかね。一応タイミングは計って打ってはいるもののまだ無駄が多い感じなので、流石に25%を無駄遣いするのはいただけないので、減らしていきたいですね。
店舗取りたいなぁ・・・
因みに、来週の土曜は上石神井と神奈川であるんだが、神奈川の方出た方が店舗取りやすいかな?
今度はちゃんと調査してからいかないとね・・・


で、そのあとは高校の頃のテニス部皆で飲みに行きました。まぁ、皆といっても全員は来れなかったんですけどね。某マッシュなんて連絡し忘れていたらしく呼ばれてすらいないという哀しい扱いでしたからね・・・
まぁ、やっぱり皆大体テニスをやっているみたいですねぇ・・・浪人組はテニスを続けてないんですけどね・・・
俺なんてスケートですし・・・でも、スケート部は朝が早すぎて凄く嫌なんですよね・・・6時おきですよ・・・?無理に決まってるじゃないですか・・・しかも、馬場とかどんだけ金かかるんだよ・・・馬場でバイト探そうかな・・・
まぁ、何だかんだで皆あんまり性格は変わっていませんでした。当たり前っちゃー当たり前ですが、空気の読めない奴は相変わらず空気読めていませんでしたし、変態も磨きがかかっているくらいですかね。
で、皆で飲んだ後、カラオケに行きました

正直、RADWINPSで盛り上がるとは思ってませんでした

・・・とはいっても、RADで盛り上がっていたのは3人だけなんですけどね。最後の方は3人でRAD入れまくって3人で歌って盛り上がってました。他の人は最早死にそうでしたからね・・・
しかし、やはりこういう機会もいいですよね。金がかなり吹っ飛ぶのはいただけないですが、楽しいですからね。まぁ、俺はちょっとスケート部の部長からメールが来ていて少しメールをしすぎてしまったんですけどね・・・皆ごめんよ

しかし・・・金の工面これからどうやってしようかな・・・orz
情緒不安定・・・なの・・・か・・・?
さて、そろそろ部活を決めなければならない黒紗夢です。でも、多分フィギュアになると思います。やはり、あちらの不手際が大きいですね・・・まぁ、すっぽかしがなくても多分フィギュアになった気がしますがね・・・

という事で、今日はフィギュアの新歓に行って来ました。
まぁ、その前に明日の為に軽くギルティをならしておこうと馬場のゲーセン行ったんですが・・・まぁ、弱いよね。
ソルで普通に勝っちゃったからね・・・しょうがないのでソルで遊んでいました。織田で入っても勝ってただろうな・・・
で、弐寺をやって、集合場所へ・・・弐寺の腕がドンドン鈍っていく・・・
まぁ、また例の如くサイゼだったんですが・・・ここで少しやってしまいました。

あれだ。つい高校の時のノリが発動してしまった

こう・・・丁度、机は近かったんですが、人数が多くて微妙に二手に分かれて食事をしていたんですよね。で、こっち側のメンバーが6人で一人を除いて全員前回と同じ面子だったんですよ。で、知らない一人は1年の男で、男が少ないもんですからすぐに意気投合して仲良くなったわけですが・・・

まさか、大学生になってまでミックスジュースを飲む羽目になるとは思いませんでした

6人の内2人が先輩で、もう二人が特に仲が良かった一年生だったので、飲み物取りに行くときに相手に「これ全部混ぜて飲んでみて」なんて振られたので、実行したんですよね。コーヒーが入っていなかったので余裕だなと思って全部混ぜちゃったんですよ・・・

これが、悲劇の始まりですね

まぁ、こんな事事細かに説明してもあれなんで、俺じゃないですよ?俺じゃないですが、最終的にはコーヒー入りのブレンドジュースが発動されて、ハイテンションになって回し飲みしながら遊んでました。・・・何やってんだよ・・・まぁ、流石に俺らの時のような不味さはなくて、何とか飲める程度のものだったんですけどね。いや、不味かったけどさ・・・でも、かなり久しぶりに昔を取り戻したような気がします。かなりやっちまった感はありましたが・・・orz
で、そのハイテンションのままリンクへ行っていつもなら絶対に自分から絡まないで常に受身体制だったのが、今日初めて会った子達に自ら話しかけにいってしまいました。何やってるんだろ・・・俺・・・

で、今日の滑りは貸し靴だったのでぼろぼろでした。まぁ、別にスケートはどうでもいいんだけどね。元々あんまり興味の欠片もないしね。兄貴がうざかったけどね・・・今日は丁度兄貴も遊びに来る日だったらしく・・・まぁ、ここらへんは割愛でいいですよね。

で、一年の男と一緒に飯を食ってました。そいつは、もう入部するらしく、結構やる気満々でしたね。
俺もなぁ・・・あんなノリでやっちまったからここに入るのがある意味では楽なんだろうけど、ある意味嫌なんだよねぇ・・・でも、殆どダンスには未練ないんだけどね。

そして、まだまだ時間が余っていたので渋谷で終電までずっとゲーセンにいました。
でも、今日はなぜかギルティやっている人が殆どいなくて、あんまり練習になりませんでした・・・まぁ、紗夢を出さざるを得ない人がいただけでも救いですかね・・・でも、梅とエディとイノとか得意系しかいなかったから、練習にならなかったな・・・
で、メルブラも人がいないし、どこに人がいるだろうと探してみたら・・・

戦国バサラクロス(BASARA X)

いや・・・なんつうかねこのゲーム・・・ギルティとかメルブラやってる奴にとってはかなり簡単なゲームなんですよね。というか、やりやすい。
という事で今日のバサラは負けなしでした。
俺は真田幸村を使っているわけなんですが・・・こいつは遠距離技がないので少々厄介なんですよね。伊達政宗はスタンエッジを打ってくるのでCPUでもなかなか近づけなくて苦労してます。
でも、結構俺は真田でコンボが出来るようになったので、もう簡単に全クリは出来るんですけどね・・・
俺自身では相手をダウンさせるので一番強い攻撃方法を見つけたとは思っていますが・・・実際どうなんでしょうね?
まぁ、誰か真田を使う人用にコンボレシピでも続きに書いておきます。興味のある人は見てみては?

そんな感じで全然ギルティやってません。
明日大丈夫かなぁ・・・完全なるマスコットもいるし・・・店舗は難しいだろうな・・・
止まらないロンド、止まらない輪廻
さて、どうもPCの調子が悪い黒紗夢です。

いや・・・ある人物からウィルスを送られたからかもしれないんですが、微妙にチェック途中で止めてしまったので本当にあるのかないのか分からないんですよね。しかも、正直動作がおかしいのはウィルスのせいではないっぽいんですけどね。
動画編集の作業をノートでやろうとしていたので、多分環境が足りないのかな?と思って、色々なものを詰まくっているデスクの方でやろうとしたら・・・

まず、AEがまともに動作してくれません

一体何なんでしょうか・・・というか、このAE自体がおかしいのかな・・・?ノートの方でもアンインストールしようと思ったら動作途中で止まって削除できなかったり、こっちでも削除が出来ないとか・・・意味が分からない・・・
まぁ、もう片方の方は再起動させなければいけないので、まだやっていないんですが・・・こっちはどうせ動画がまた途中で切れるんだろうなぁ・・・
Proじゃない方試してみようかな・・・

さて、今日の授業・・・授業か・・・
あぁ、1限から体力テストをやりました。

1500mはしゃべりながら走っていたら余裕の8分台でした。あんまり疲れなかったんですが、やはり体力は落ちていますねぇ・・・ハンドボールも20mという恥ずかしい記録・・・筋トレ・・・しなきゃな・・・orz
来週までに握力も戻さないといけませんからね。50↑はもう諦めるとしてせめて40台に乗ってくれないと俺死んじゃいます。
あとは・・・
情報の時間にまたまたPCを使う作業で全ての工程が終わったのでニコニコでギルティ見ていました。これをみてギルティ仲間がいてくれるかななんという一抹の期待を胸に・・・ただ時間は過ぎていくだけでした。でも、この情報の小テストがひっかけが多すぎてまともな点数を取れないんですよね・・・未だに70点を超えた事がありませんorz
いや、テストまだ2回しかやってないんだけどね・・・それでも点数が取れないのはきつい・・・

で、大学近くの小さなゲーセンに少しよったら、一応人が来たんですが、カスだったので、もうあそこのゲーセンにはあまり期待しないことにしました。
俺の織田に勝てないとか・・・カス以外の何者でもないじゃん・・・最早俺の織田なんて4thだぜ・・・
俺の織田は必殺技でガンブレイズ以外なくしても戦えるんだぜ・・・?

さて・・・明日はギルティの大会があったらしいんですけどねぇ・・・ごめんよ、コン
あと、多分今の心境はダンス部<フィギュアスケート部だったりします。なんというか・・・部活自体には両方とも全く興味がないというかむしろやりたくないに等しい部類なわけなんですけどね。流石に1度は許すものの2度も裏切られるというか、すっぽかされるのはいただけないんでね。ダンスは男子が多いから良さそうだけど・・・まぁ、古典的な罠にはまったというのもあるんだけどね。
いやはや・・・困ったものですな・・・
さて、そろそろ日記のカテゴリーをつけようかと思っている黒紗夢です。多分、この先色々と使うようになるので、そろそろ増やしていこうかな・・・と。何と言っても全て未分類にありますからね。どんだけ編集してないんだと・・・いつの間にか一年以上経ってるし・・・一年経ったら報告日記でもしようと思ったのに、ぼろぼろですねorz

まぁ、昨日は色々とあったのでかけませんでしたが、今日は普通に書きますよ。とはいっても、昨日の分を入れて書くなんて面倒な事はしたくないんですけどね・・・

授業・・・授業か・・・相変わらず一人うざい教授がいたくらいですかね?あいつは本当に何なんだ・・・あの態度は気に喰わない。
ちなみに、1限は情報なんたら演習でノートPCを使って色々やる講義があるんですが、それはずっとネットが繋がっていて、今日はまだ暇だったので

ずっとニコニコしてました

最初はまとめブログ周ってたんですが、ついでだしニコニコもやるかーって事でやってました。まぁ、今日の授業はワードの使い方とかいう意味不明な講義が中心でしたからね。最早何も聞く必要がないと・・・で、流石に音は出せなかったので、音なしで楽しめるのがないかなぁ・・・って色々巡ってたら

FF5を青魔道師だけでクリアする

的なものがあったんですよね。そういえば、誰かさん達がこれはお勧めだよぉ的なことを言っていたし、BGMは脳内変換余裕ですなゲームだからそれ見てました。
・・・いやぁ・・・凄いですね・・・意外と青魔道師でもいけるんですね。まぁ、大分運もなきゃ無理だったようで、最初にアルマゲストで死にまくってるところから始まってましたからね。しかし・・・一体あの回避率は何なんでしょうね・・・高すぎるでしょ・・・どこの忍者だよ・・・
あの状態でクリアできたのは本当に尊敬しますね・・・というか、相当なひまz(ry
因みに、その授業は教授・補助含め10人いるんで流石にばれました。でも、特に何もなかったです。流石はあほ学だぜ

で、今日は2限がなかったので、ちょっと編集ソフトを使って練習しよう!と思って意気込んでいたんですが・・・

使い方が全く分からない

なんだあれ・・・どうやって使えば良いんだよ・・・

まずはAfterEffectの方から・・・

とりあえず、画面が表示されないのはなんでですか?

音は聞こえてくるんですよ・・・音はね。でも、なぜか映像は流れてこないと・・・多分クイックタイムを入れていないからだと思っていて、インスコしてまたやってみても結局映像は流れないと・・・最初に互換性を失ったからまた再インストールしなおさなきゃいけないのかな・・・
という事で、AEは全く使えず終い

次にPremiere

・・・画面設定が酷いんですがどうしましょう

とりあえず、次のM@Dはシャナだと決めていたので、シャナで遊ぼうと思っていたんですが、俺の持っているシャナは1200-960だっけかな?細かい数字は忘れました。で、Premiereに対応しているやつが860-680だっけかな?なんですよね・・・

あれ・・・画面が全て表示されないよ?

編集作業場に移すと切れてるんですよね・・・周りが・・・一体これはどうすればいいんでしょうか・・・
両最強の編集ツールに出だしで潰されたんですが・・・
俺のような才能なしにはムビメカだけで十分だと言うのか・・・っ!
何とかして、使いこなさないといけませんからね。しかも、困ったことにPro仕様の方にしてしまったので、複雑な作業が出来る分余計にコマンドが複雑化されてるんですよね。
ムビメカの必要編集技術がLV3だとすると
この二つはLV50くらいな気がします。ちなみに、俺のLVは10です。どう考えても無理です、本当にありがとうございました

そして、とんとんと授業が終わり・・・・ボンジョルノって仏語じゃなかったの・・・?とかどうでもいいことを考えながら、今日は8時からバイトだったのでそれまでずっとギルティをやっていました。
ん~・・・あれですね。
町田は強い日と弱い日があるようですね。今日はそんなに強い人がいませんでした。まぁ、俺と同じくらいの強さの紗夢使いがいるのでそいつがいっつも厄介なんですよねぇ・・・しかも、日によって勝敗が変わるという・・・
正直な話・・・相手のほうが上手いです。えぇ、あれは羨ましいですね。もう私は対紗夢戦だと、ローリスクローリターンしか狙わないので結構チキンプレイになるんですよね。対する相手はホチがかなり強くて守り紗夢だから本当に厄介なんですよ・・・
俺の紗夢はまだまだ守りが下手ですぐに攻めちゃうのがいけない癖なんですが、それがなかなかまだ直らないんですよねぇ・・・攻めちゃいけないのに攻めてしまう・・・orz
だから、俺はいつまで経っても弱いままなんですよね・・・ホチも弱いし・・・ホチさえもう少しうまく出来れば強くなれるんですがね・・・
ロボに対しては大分ホチれるようになったんですが、対空ホチがもう少し頑張りましょう的なんですよね。
そうそう、謎ホチの正体が分かりました。
とは言っても、謎ホチつって分かる人は殆どいないんですが・・・
やはり私の読みどおりホチにバクステが付加されているようです。
そのおかげなのかな・・・とりあえず、ロボの地上ミサイルは3回ホチで済み、イノ相手にはホチ→バクステで音符避けが出来ました。とはいっても、音符避けはなかなか難しいんでしょうけどね・・・
しかし、あのバクステ付加はなぜついたんでしょうかね?なんか他の紗夢を見ているとあんまり見受けられないんですが、俺の場合特にロボのミサイルなんて常にバクステが入ってますよ・・・でも、無敵時間の関係か何か知りませんが、カイのチャージだけはバクステ付加で終了フラグなんですよorz
音符とミサイルは避けられるというのに・・・
まぁ、でも一ヶ月前に比べて随分戦い方は変わったと思います。というか、今まで5Pなんて殆ど使わなかったのが最近は使わないことがありませんからね。5P普通に強いですからね・・・

で、バイトして終了
その前に軽く聞いて下さい。
俺のとこの講師バイトは80分1500円なんですよ。でも、他のところは70分1900円とか90分?1900~4000円とかいうふざけた数字らしいんですよ。・・・何なんですか・・・この差は・・・しかも、こっちは対2をやっても給料変わらないのに、この二つは完全1:1ですからね・・・これ聞くと本当にやってられませんよね・・・
家庭教師やりてえなぁ・・・男かきもくない女の子だったらいいな・・・あと親が普通な人
まぁ、そんな望みも無理かな・・・短期バイトして金貯めないとまずい・・・orz
そうだったな・・・人を信じちゃいけないよ・・・自業自得なんだから
さて、今日はちょっと書けそうにない黒紗夢です。ほんとすいません。もう無理です。

明日・・・書けるかな・・・まぁ、分からん。
そうか・・・勘違いか・・・いや、思い込むだけか
さて、惰性生活が始まった黒紗夢です。しかし、人間惰性を幸福だと噛み締めなければならないのですが、状況が変化してからじゃないと大切さに気が付かない生物なので、無理ですよね。というか、楽しいとはあまり感じられないですよね・・・


今日は適当にちゃっちゃと授業が進んでいきました。特にこれといったものはありません・・・
しいて言うならば

化学の授業が終わっていた

という事くらいでしょうか。
もうね・・・意味が分からない・・・ただでさえ高校の範囲じゃないのに、更に老いた教授の意味不明な説明・・・周りも誰一人として理解していませんでした。もう、ただひたすら教授の自慰行為を聞いているだけでしたね・・・
物理と化学の格差が本当にやばいですね・・・

物理→全て力学。一番最後らへんの章ですらモーメント

化学→高校の範囲一切なし。新しい式増えまくりの定数増えまくり。説明意味不明

もう、化学は捨てた方がいいのかもしれません・・・なんだあいつ・・・もう本当にαβοοη..._〆(゚▽゚*)って感じですね。ちなみに、アボンって実は仏語にあるみたいですね。初めて知りました・・・

そして、帰りにたまたま丸井(仮名)に会いました。いやぁ・・・久しぶりですね・・・いや、最早丸井から縦井に変わっていましたがね。私の印象だと背は俺の首あたりだったはずなのに、いつの間にか172cmもあるとのこと・・・でけえな・・・というか、どんだけ遅い成長期なんだか・・・
ジャビに縦井がこの大学に入ったとは聞いていたんですが、まさか会うとは思いませんでしたね。まぁ、というか、俺が帰ってたらいきなりあいつに殴られて気が付いたんですけどね。
で、本来ならば俺はそのまま町田でギルティをやっていくはずが、結局一緒に帰りました。

まぁ、時間が余っていたので二子玉川でマジアカをひたすらやっていました。
なんだかんだで、初級魔道師2級かな?ミノタウロス組になった瞬間上位にいかないのは仕様ですかね?他の組の時は大体3回戦か決勝まで残っていたのに急に一回戦落ちばかりです・・・辛いぜ・・・
で、戦国バサラも気になっていたのでやりました。
いや、前も少しやったんですけどね・・・

団長がいるのは気のせいですよね?

なんか空中スタンが見えたりチャージスタンが見えたりヴェイパーが見えたりするのは気のせいですよね。まさかそんな事があるわけないですよね・・・
俺は何となく真田幸村でしたっけ?を使ってるんですが・・・飛び道具がないやんけ・・・なんで俺は飛び道具のないキャラばっかり選ぶんだろ・・・orz
まぁ、なかなかにつまらなかったです。腐女子がキャーキャー遊んでればいいんじゃないですか?


そして、BasiL再開というのは復活した直後に誘導があったので知っていたんですが、遂にそれ散るの続編を出すっぽいですね。
これは・・・是非ともそれ散るをやらなければという事なんでしょうか・・・またやるゲームが増えてくよ・・・


あと、シャナね。誰かさんがシャナシャナ五月蝿いとか言うので、全てシャナは太文字にしたいと思います。特に理由はありません。最初なんて語尾に全部シャナをつけようかと考えていたくらいですから、まだまだシャナを太文字にするくらいなんて事はないですよね。
で、シャナの二期を第2話まで見たんですが・・・

何この無茶設定は

なんていうか・・・ふざけんな?みたいな・・・突込みどころが満載すぎて困りますね。俺はシャナを5巻までしか見ていないので本当の内容は知らないんですが、それでも、色々と無理ありすぎる気がするんですよね・・・日常で小説で前やっていた状況を描くのはまだいいとしても・・・ユージとか・・・死ねよ・・・展開速すぎ・・・シャナ丸くなりすぎ・・・
そして、小説でも漫画でも五月蝿い解禁?あれいつになったら説明くれるんでしょうかね。・・・まぁ、別に説明とかはどうでもいいんだけどさ・・・ヘカテー?と合った時にその解禁とかいうのは発動されなかったのか?その辺よく分からないんだが・・・まぁ、ご都合設定か。そんなのばっかりだとある意味慣れてきますね。


さて・・・明日はまたダンス部です・・・ほんとどっちにしようかなぁ・・・
一体どうしたら、未来を見つめることが出来るのでしょうか。過去しか見れません
さて、何と言うか、久々に悔恨の念に駆られた黒紗夢です。なんつーか・・・やっぱり、楽しい事よりも辛い事の方が鮮明且つ肥大して思い出として残ってしまいますよね。


という事で、何がという事なのか知りませんが、上記の文はシカトして遂にCRANIVALを終わらせました。
遂にとか言っておきながら一日で終わったのは仕様です。
昨日、あぁ、でも微妙に鬱ゲーなのかなぁ・・・なんて曖昧な事言っていましたが、

普通に鬱ゲーでしたね

なんというか・・・3章という言い方には語弊があるんですが、分かりやすく言えば3章に分かれているんですよね。で、1.2章も大分おかしいんですが、3章は鬱ッ気まっしぐらでしたね。
でも・・・何ていうんでしょうか、ネタばれになるのか、ならないのか分からないんですが・・・まぁ、どうせ誰もやらないゲームだと思うので、軽く冒頭に触れながら書きます。
ん~・・・皆が分かる分かりやすい例を挙げるならば、沙耶の唄と言ったところでしょうか。いや、勿論ああいったようなグロはなく、相手も勿論ぎりぎり人間なので、設定は違うんですが、作品の感じと言うんでしょうか。
沙耶の唄が究極の純愛ですが、このCARNIVALも似たようなところがあるんですね。ある意味でいうならば究極の愛です。まぁ、狂愛とでもいうんでしょうか・・・完全に狂ってます。でも、残念な事にゲーム自体の話がとても短いのであの偏ったものになる過程が短いのが少し残念ですね。正直全ての事件自体にはかなりのインパクトがあるんですが、好きになる過程と言えばいいんでしょうか?もう少し大きな事件があっても良かったのではないかなぁ・・・なんて思います。いや、まぁ、事件自体はものすごくでかいんですが、それ以前の話ですかね・・・でも、小さい頃の恋愛なんて結局一緒にいるだけでいいものなのかなぁ・・・俺にはそういうのがよく分からないから、普通だったら理解できるのかな?

しかし・・・

CARNIVALのゲーム会社閉鎖しちゃったんですよね

いやいやいや・・・意味が分からないし・・・なんで急に消えてるんだよ・・・残念ですね・・・まぁ、Re:の方には興味ないからどうでもいいんですが、サイトが消えるとどんな内容なのか見ようとしても見れませんからね。ちなみに、OPは酷い詐欺なので見ても意味がないです。
ほんと、本編との落差が酷すぎて困る・・・

まぁ、お勧めしないゲームなんでやらなくていいです。俺的には凄い好きなゲームですけどね。ただ、犯罪思考と陵辱が入ってるのであまりお勧めできないってだけです。作品自体は悪くないんですけどねぇ・・・絶対賛否両論だし・・・ダメって人にはとことんダメなゲームですね。



まぁ、ゲームの話だけ書いていてもあれなんで・・・日常・・・日常かぁ・・・
もうね、ささくれを考えるだけで思考がやばくなりますね。というか、なりました。ほんと重症だわぁ・・・でも、人間あれですね、なんか魅音とかが狂った時にくけけけけとか表現されるじゃないですか?
あんなもの絶対言わないだろとか思っていたら、実際普通の人間でも言っちゃいますね。今日その後悔の念にかられてる時に少し自分が離れていって、突然くけけっていう笑い声がしたから、何かと思えば自分からでしたみたいな事がありましたからね。いやぁ・・・あんな単語出ちゃうんですねぇ・・・面白いけど、不思議だなぁ・・・
まぁこんなくだらない話しかないんですよね・・・書くネタが・・・orz
あとは普通の授業でしたし・・・特にこれといって面白かった授業とかないですしね。

あぁ、でもシャナの第一期を遂に見終えました。
ん~・・・面白かった・・・面白かった・・・か・・・?物語の進め方にものすごい無理があったような気がしましたが、まぁ、CLANNADが80点くらいだとしたら、シャナは50点くらいですかね。
という事で第二期に期待することにしました。どうしても、シャナでM@Dを作りたいんでね・・・とはいっても、シャナにどの曲を使うのか迷っているんですが、M@D第一作目をなかった事にしてまたトライアングルを使ってみたい気もするな・・・
というか、実際問題シャナのアニメ版は面白いんですかね?あまり一期のように切るような内容だったら嫌なんですけど・・・orz
まぁ、他のゲームをやるよりも先にシャナをとりあえず見ましょうかね
流石に期待していただけの事はあったかもしれない・・・
さて、遂に光回線になった黒紗夢です。ネット接続切れると勘違いして自ら回線を切って後悔したんですけどね・・・くそ・・・回線切らなきゃ良かった・・・orz

でも、光はやはり早いですねぇ・・・昔は普通の物のDLは数百kが平均だったのが、M余裕で超えますからね。まぁ、不便な点もあるんですが、そこは割愛です。
とはいっても、今日はネタがないんですよね。工事の為に家にいさせられたので・・・
まぁ、しいて言うなら久しぶりに図書館へ行って本を借りてきた事くらいですかね?とはいっても、そうたいしたものは借りてないので、何とも言えないんですが・・・
まぁ、事典系ですね・・・悪魔事典、英雄事典、花の神話、ますらお・・・まぁ、要するに資料ですかね・・・あ、どうでもいい事で、凄いくだらない事なんですが、源義経って遮那王って言うらしいんですが、知ってました?あぁ、知ってますね、はい、まぁ、ただのくだらない事ですね。シャナまだ一期見終わってないな・・・

という事で、はい、レビューいきます。なので興味がない人はさよなら
今日ではないんですが、ONEを終わらせました。
先日永遠世界の概念がさっぱり分からなくて、消失点とかふざけた事言っていましたが、色々と全て終わらせて理解しました。まぁ、少し他サイトも見て理解したんですけどね。


-ONEの核心部分注意-
俺はずっと永遠世界というのは少し違う場所だと思っていたんですが、実は初っ端から伏線があったんですね・・・いやぁ・・・まさかゲーム自体が世界だとは思いませんでした。
そうか・・・そういう事だったんですね・・・少女も少女で実は変化しているみたいだし・・・そう考えると全て納得した感じがしました。いや、正直まだ色々と不可解な点はあるわけなんですが、かなりすっきりしました。
多分、全部終わらせて、概念を理解したらかなり良い作品だなって思えるやつですね。分からなければ、ただの駄作でしかないでしょう。

しかし・・・
SNOWはKanonに似てるとかよく言われていますが、正直ONEも結構Kanonに似ていますよね。全キャラとは言いませんが、何人かのキャラはKanonそっくりだなぁ・・・なんて思っていました。
まぁ、勿論配役とかは少し違っていますが・・・まぁ、作ってる人達が同じだからしょうがないっちゃーしょうがない事なんですけどねぇ・・・というか、だよだよ星人はまんま・・・?
まぁ、エロも極端に少ないし、お勧めゲームですね。




で、期待していたCARNIVALをやってみました。
まだ全部は終わってないんですが・・・

うん、まぁ、最初っから壊れてるあたりがいいね

まぁ、ここまでぶっ壊れてると楽しいですね。あと、何だか似ている感が強いゲームでもあったので、俺はなかなか好きですね。でも、まぁ、レビューで見たとおり抜きゲー要素が強いのが少し残念かな・・・結構陵辱ゲーだと思われても仕方ないゲームなんじゃないかと思います。
とは言っても設定がいきなり壊れてるけどね。選択肢も極端に少ないですし、選択肢が合っても結局は一本筋なので、他の選択肢を選ぶとただの陵辱へ移ってBADENDという素晴らしい設定・・・
鬱展開ではないんですが・・・なんだろう・・・陵辱ゲー・・・なのかな・・・でも、設定が壊れてるからなぁ・・・犯罪ゲームだし・・・絵も綺麗ですしね。あそこまで綺麗な絵はなかなか見た事がないです。いや、好みの絵ではないんですが、なんだろう、他のゲームより人間らしい・・・というのかな?まぁ、好みじゃないけどね、胸でかいし・・・
あと、視点切り替えシナリオがいいかな。別人物の視点で違うシナリオが増えていって・・・でも、よくよく考えるとこの話結構重たい気がしてきました。最後は明るい?・・・のか分かりませんが、まぁ、ダークエンドではないと思います。少なくても発狂エンドではないです。まぁ、救いがあるのかと言えばないゲームですがね・・・そう考えるとやっぱり鬱ゲーなのかもしれません。まぁ、でも、微妙に声優が豪華な人も使っていて驚きましたね・・・こ・・・この声は・・・みたいな。最近どんどん声優が分かってくるようになってきたなぁ・・・
しかし、正直、このゲームも何で知ったのか不明ですし、なぜ凄く期待していたゲームなのかも分かりません。でも、なぜか凄い気になっていたゲームなんですよね。少しエロがきつすぎて残念でしたが、まぁ、期待通りといえば期待通り・・・かな・・・ですが、お勧めはしません。

まぁ、StarTRainしかり、こういうマイナーゲームの方が面白い時が多いですよね。つっても、まぁ、後期待してるのは、超有名ゲームばっかりなんですけどね・・・
そして明日の世界よりとかいつか、届く、あの空にとかG線上の魔王とかですけどね。
・・・いや・・・G線上の魔王とかまだ発売してないけどね・・・
Clearとかカタハネとかかにしのはやりたいんですが、地雷くさくて怖いんですよねぇ・・・
まぁ、あとやりたいゲームは20個・・・あれ・・・増えてね・・・?おかしくね・・・?前30個っていって、15個くらい潰したはずなのに、増えてね・・・?・・・まぁ、いいか・・・

大学だるいなぁ・・・もうニート生活に戻りたいなぁ・・・部活も困るし・・・現実逃避したいなぁ・・・orz
これは果たしてフラグ・・・なんてまぁ、俺に立つわけがない
さて、今日はフィギュアスケート部の講習会?に参加した黒紗夢です。しかし・・・あれですね。本当に世間は狭いですね。

まぁ、とりあえず順を追って書きたいと思います。
朝は・・・割愛。で、1時半に馬場に集合だったので、12時くらいに渋谷について、弐寺をやっていました。でも、今日やっとLV9のAnisakisをクリア出来ました・・・いやぁ、嬉しかったですね。まぁ、ランダムクリアだけどね・・・多分、普通の譜面じゃまだまだクリア出来ないんだろうな・・・
もう最近はやってもやっても上手くならないから、結構困ってるんだよねぇ・・・スランプというか、壁・・・?せめて、8段くらいにはなりたいんだけどなぁ・・・6段じゃちょっとかっこ悪いorz
というか、俺はMENDESのHをクリアしてみたいんですよね。ちなみに、MENDES(H)はLV11なんですが、多分クリアだけをする為なら最低8段は必要なんじゃないかと思います。あの曲はかっこいいというか・・・リズムがいいというか・・・大好きな曲の一つです。あとすきなのはXepherとかそのへんですかね
で、マジアカを軽く一回やって馬場に到着。
俺が連絡を入れていなかったからなのか、伝達ミスだったのか分かりませんが、まぁ、先方は俺が来ることを知らんかったっぽいですね。・・・まぁ、でも普通にいけましたが。
そして、皆で最初はサイゼで雑談・・・・まぁ、最早サイゼとかメニューとか要らないよね。注文しないものまで覚えちゃってるからね。でも、ドリアだけ頼んでずっと雑談。
俺がこれに参加した理由が兄貴がフィギュアスケート部で俺の通ってる大学の人達と仲が良いから俺が誘われたという感じだったので、まぁ、どの先輩からもあぁ、中野先輩の!という反応が常に起こっていたんですが、兄貴の内容をしゃべっていたのはほとんど移動中だけでしたね。あとは、結構皆と話をあわせていました。

・・・で・・・何でしょうか・・・奇跡・・・でもないんですが、世間が半端じゃないくら狭いというのがよく分かりました。
2年生・・・まぁ、正確には俺と同い年の子が一人いたんですよ。で、皆で軽く自己紹介してその時はまだ何も起きなかったんですよね。で、しゃべってる最中に俺浪人したんだよねぇ的な事を言ったのかな?
そしたら、とある女の子が
(要約会話)「もしかして、中学受験もした?」
俺「うん」
「塾か何か行ってた?」
俺「行ってたねぇ」
「もしかして、自由ヶ丘のサピックス?」
俺「え・・・うん、そうだよ」
「やっぱり~、名前聞いた時にそうかなって思ったんだよねぇ」

・・・いやいやいや、ちょっと待ちなよお嬢さん


小学生の時の記憶だと・・・?馬鹿な・・・しかも、サピックス・・・俺は塾ではそんな目立った行動は・・・していなかったはず・・・塾なのに廊下に立たされた経験くらいしかないと思うぞ・・・?
勿論、相手の名前を聞いても俺は覚えていません。むしろ、サピ生で名前を覚えているのは橋本くらいかな・・・?
しかも、その女の子は俺とはあんまりしゃべった事がなかったっぽいとの事。・・・なんで覚えているんだ・・・女の人の記憶力は危険なものがありますね。なぜか覚えてたんだよねぇ・・・ってどんな記憶力の持ち主なんでしょうか。しかも、他のサピに通っていた名前の奴らを挙げたんですが、誰も知らないとの事。ん~・・・俺の記憶のなさが忌々しいぜ・・・可愛い子に名前を覚えられていたのはいいけど、俺の記憶がないんじゃその後特に別に話すこととかないよね。ってか、現役の時に過去の人に会う可能性は少し期待していたけど、浪人してから、しかもこんなフィギュアスケート部なんていう狭いところで再会とか相当な確率ですよね。誰か俺を催眠術かなんかで過去の記憶を甦らせて下さいorz

で、会話が適当に終了しつつ、スケートリンクへ・・・
まぁ、スケートなんてものは小1くらいまでしかやっていませんでしたからね。相当久しぶりです。まぁ、その間に2回くらい行ったような記憶がありますが、お遊びですからね。
でも、俺は滑れるという記憶ははっきりしていたので特に怖がることなく普通に走れました。でも、俺は昔からスピード系・・・走りで言うならアイスホッケー型?だったので、フィギュアの走りは少し慣れるまでやりづらかったです。でも、結構コツを掴めばなかなか、いけましたね。とりあえず、普通の走りが出来て、カーブはちょっとまだ微妙で、あとは慣れかな・・・という感じですかね。スピンは難しかったです。軸がまっすぐにならずにどうしても開始位置と止まる位置がずれてしまいました。まぁ、初心者にしては出来た方・・・らしいです。俺はどうにも納得いきませんでしたがね。運動神経はある方だと思いたいのでね。現実はそうでもないけどorz
そして、結局計3時間くらい滑っていたのかな?一人を除いて他の一年生は皆帰宅して、俺も適当にやって丁度一緒に帰り支度をしている子がいたのでその子と一緒に帰りました。
というか、俺はてっきりこのまま飲みがあるのかと思ったらないですからね・・・少し残念でした。
まぁ、でも一緒に帰る女の子(Aちゃん)は東横線沿線に住んでいるらしく、なら途中までずっと一緒だねぇ・・・という感じで結構話は盛り上がっていました。
正直まぁ、話しの内容は割愛するとして、大学の奴で一番多く話していたんじゃないでしょうか。Aちゃんは10年間くらいスケートをやっているらしく、もう入部したとか・・・いやはや、凄いぜ・・・で、その子と二人で2時間くらい飯食って帰りました。よく2時間も話が弾んだよなぁ・・・

しかし・・・本当に部活どうしましょう。
俺は大学に入ったら絶対部には入らないとか言っておきながら、最早選択肢が部しかないという状況に加えて、興味が全くない二つの選択肢。更にはどちらも男子が少なくて、どちらも踊り。・・・迷うなぁ・・・俺は基本的には全て受身態勢なのでこう二つの選択肢を出されて両方とも同条件だと結構困っちゃうんですよね。掛け持ちも可能っちゃー可能なんですが、金はかかるし、どちらも疎かになるしみたいな・・・この一週間でそれを決めなきゃいけませんからねぇ・・・どうしよっかな・・・orz
っていうか、なんで両方とも条件が一緒なんだよ・・・普通どちらかが劣化してるはずだろ・・・まぁ、どちらも男が少ないってのが痛いんですけどねぇ・・・理工系も殆どいないし・・・女の子皆可愛いけど俺に選択権とかないじゃん・・・惨事だし・・・なんで部に入るだけで悩まにゃならんのだ・・・


あと、消すの面倒なので、ここに書いておきますが、まぁ、きっと何人かはわかっているかと思いますが、米欄は色々と禁止ワードがあるのでご注意ください。
いや、ぶっちゃけhttpとタグくらいしかないんですけどね。もし、貼りたいなら、ttp表記でお願いします。今回のようなマクロちゃん対策です。
別の世界か・・・まぁ、どこへ行っても同じなのかもしれないけど
さて、まぁ、そろそろここから移動を始めようかと考えている黒紗夢です。たいした内容の日記が書けるわけでもありませんし、少しHTMLをいじっておきたいというのもありますし、まぁ、あとは色々です。でも、時間がないから多分当分先になるんだろうな・・・

という事で、怠惰な一日の始まりです。
今日は朝1から運動ですが、まぁ、今日は一回目だったのでオリエンテーションだけで終わりました。
しかも、2限は何もないので、その間暇なんですよ。
まぁ、そんな事もあろうかと俺はこれを見越してわざわざ学校にノートPCをもって行きましたとも。他の人は1.8kgで肩が壊れそうとか舐めた口を聞いていましたが、俺なんて3kgを持ち歩いてるからね。しかも、授業がないのに。どう考えても馬鹿だよね。まぁ、でも暇を持て余すのと重いのどちらを選ぶといわれたらそりゃ、重い方を選ぶよね
で・・・

ずっとシャナ見てました

えぇ、食堂(正確にはカフェテリア)で一人でずっとシャナを見ていましたとも。友達がいないのか?とか、思うかもしれませんが、大学では友人ではなく、知り合いを作る場所だと思います。なので、俺は基本単独行動です。いや、正直昨日他の奴と飯食ってたんだけどね・・・
でも、基本的には一人なのでずっと3限まで見ていました。俺がちょうど見ていなかった第一期の14話~20話まで一気に見ました。いやぁ~・・・家だと見る暇ないけど、大学だとやっぱり暇だから見れるね。
しかし・・・やはりアニメだとかなり端折ってるのが分かるね。小説は5巻まで読んだから、ちょうど14~16あたりくらいまでは小説で読んだ部分だったんですよね。
で・・・正直過去編はアニメ全く意味が分かりませんでした。というか、飛ばしすぎていて名前全く分からないっていうね。しかも、天目一個?の事とかもほとんど触れられていないし、千征令の狂った理由もなしだしね。・・・そう考えるとアニメってつまらないんだなぁ・・・まぁ、20話まで一気に見ちゃったけど、そこまで興奮するような内容はなかったかな・・・しいて言うなら、祐二(漢字不明)がうざかったくらい?
っていうか、どうしても祐二が誠に見えるのは俺だけ?
まぁ、でもとりあえずは全てシャナは見てM@Dを作りたいと思ってます。というか、M@Dの練習の為に見ています。とあるものの練習台にもしたいですからね。

で・・・授業・・・授業か・・・
物理・・・なんかベクトルの内積とかやりはじめたから、速攻寝ました。教科書の先の方見ても、セミナー物理レベルのものしかなかったから物理は心配なさそうでした。
情報処理実習・・・小テストの点数がすこぶる悪いです。100点中58点でした。・・・っていうか、赤だよね。授業自体は簡単なのに、どうしても間違えてしまう・・・というか、授業内容は来週分の課題まで俺終わったんだよね・・・それなのに、点数取れないのは馬鹿だからだろうね・・・

そして、帰宅して・・・る途中で最後にDVDに焼いていた21話を電車の中で見ようとしたら、残りバッテリーが5分とかいうふざけた数字だったので、諦めました。まぁ、約3時間くらいPCつけてたから当たり前といえば当たり前か・・・でも、終了間際はまだ30分って表記されてたんだけどなぁ・・・
で、暇になって軽く寝ました。

そして、ふっと目が覚めてきがつくと・・・

なんと、駅名が渋谷に変わっている


いや、それよりもヤンジャンでローゼンが始まるとはどういう事だ

っていうか、なんで俺は隣の女の人と頭を寄せ合って寝ていたんだ

いやぁ・・・もうね、起きたら色々とびっくりですよ。
どんだけ乗り過ごしていたんだよ・・・急行ふざけんなよ・・・
そして、ヤンジャンでローゼンか・・・もう一切立ち読みはしてなかったけど、ローゼンだけは見ようかな・・・
さらには、隣同士で完全に寝ていて頭を寄せ合って寝てるとかどこの恋人同士だよ・・・なんで両方とも気が付かないで寝てるんだよ・・
なんだよこの3連荘は・・・正直、隣がおっさんじゃなくて普通の女の子でほっとしましたよ。相手はドンマイですがね。

で、帰ってからONE開始
あれですね。何となくONEの永遠世界についての解釈を変えてみました。
-以後多少のネタバレを含む俺の考察-



とは言っても、たいした考察ではなく、ただ単に永遠世界・・・という言葉に捕らわれない方がいいんだなと思いました。
ストーリーを進めていって、永遠世界はどちらかといえば消失点のような気がしてなりません。まぁ、なぜ戻れたのか、なぜ常に幼馴染がいたのか、時間軸はいつなのかという不明点も多々存在してきますが、ある種の消失点で一人だけ記憶を失わないのは虚数点といったところなんでしょうかね?
そして、主人公の処遇がどうなるのかが全く描かれていないんですが、消失によるダメージはいかほどなんでしょうかね・・・それもよく分からずに終わっているのが残念です。
まぁ、どこのRPGでも後日談とか出ないからそこらへんはいいと言えばいいんですがね。
あと、2キャラかな・・・それで終わります。
次は何をしようかなぁ・・・
大体の概念は理解できた・・・はず
さて・・・大半の履修登録が終わった黒紗夢です。というか、もう修正箇所はないのかな?

で、今日全ての抽選が決まって、抽選で希望の4領域中2領域所得できて、その後先着順で何とか50単位分取得しました・・・これでフレッシャーズセミナーも取れてたら最高だったのになぁ・・・フレッシャーズ欲しかったぜ・・・
で、2領域取れたと言ったんですが、この領域というのは個別・総合というのに分かれていて、個別が1人の教授・総合が3人の教授で構成されているんですよね。
そして、私が取れた2領域というのが片方個別・片方総合で、まぁ、個別の方は第一志望だったから取れたのかな・・・なんて思っていたんですが・・・
こう・・・ね・・・領域の抽選後の先着順講義を見てみたら

なぜか、4領域中唯一個別で定員満たしてない講義だったんですよね

あるぇ・・・おっかしいなぁ・・・総合の方は俺も正直講義内容は微妙だったけど、日程的にこれしかなかったから、あまっていてもしょうがないかなぁとは思っていたけど、まさか個別でしかもこれだけ唯一余っているとか・・・どうよ・・・
これ第一にしないで他を第一志望にした方が良かったんじゃないか・・・?
ちなみに、講義内容は

天使主義とグノーシス主義

最初は哲学の講義を取ろうかどうしようか悩んだんですが、結局こちらにしました。まぁ、正直この講義の方が単位取得が厳しいというか、論述形式の定期試験の結果とかいうふざけた内容なんですが、まぁ、俺はこういう分野には凄い興味がありますからね。
とりあえず、俺は哲学・神論・英雄論とかそういう思想に興味があるんですよね。専門的にもやりたいと思ってたけど、まぁ、暗記とか無理だからね。興味のある事は覚えられるけど、それ以外は無理だから理系になってるんだよね。まぁ、数学が好きってのもあるけど、人の思想は面白いですからね。
しかし・・・俺は絶対これは漏れたくないとか思っていたら、漏れるどころか余っているとか・・・なんだかなぁ・・・普通こういうのって興味持ちません?

まぁ、そんなこんなで他の授業も適当に受けて、英語の授業では自己紹介文にとりあえず、ひたすら英語が嫌いだと書きまくって提出しました。
あと、一人情報で凄い俺が嫌いなタイプの教授がいてこいつの講義は受けたくないなって思いましたね。
で、今日の最後の講義の仏語を受けようと思ったら・・・

最初から休講とかやめようぜ

いやいやいや・・・あり得ないから・・・まぁ、でも仏語の講義は2つとも同じ顔ぶれっぽそうだったので、ある意味よかったですね。相手の顔と名前が一致していなかったのは仕様です。まぁ、週2ペースで会えるから大分覚えるだろうけど・・・

で、今日は3時前に帰れたから、ギルティでもやっていこうかなぁ・・・なんて思ってたけど、まぁ、時間も早いし久しぶりに家でやろうって事で速攻帰宅して、レシピ開発
とりあえず、2つ程増やしたんだが・・・
テスってジョニー相手に開幕ディガー(本当の名前忘れた)・・・ってかアイツ自身もグレブディガとか叫んでないか?・・・まぁ、それはおいといて、打つかなぁ・・・打つんだったらレシピとして加えれば、かなり時間が稼げるわけなんだが・・・
あとは、医者に対してはエリアルをどう扱うかという事かな・・・なかなかエリアルのレシピが見つからなくて困ってます。地コンで既に相当医者が遠くなってるからレシピを考えづらいんだよね・・・ディバで落とすだけじゃあんまり芸がないし、かといって空ダじゃ拾えないし・・・エリアルから地上拾いを見つけられれば一番嬉しいけど、まぁ・・・見つかりませんよと・・・


そんなこんなで今日は結構暇があったので、更にONEを進めました。
大体内容は理解してきたんですが・・・

まじで、誰か永遠世界の概念を教えて下さい

正直ですね、あれ意味が分からないんですよ。いや、永遠世界の存在自体は問題ないんですよ。その後が問題なんですよね。あれの説明は一切なしでストーリー完結しちゃうからね。いやいやいや・・・お前なんでだよ・・・と。まぁ、だからきっとONE2なんてもんが出来たんでしょうけど、ONE2はやりたくないかなぁ・・・まぁ、あれは存在を考え出しちゃうとダメなのかな?というか、無理矢理ハッピーエンドにしてる感じかね。俺は永遠世界でのバッドエンドないし、トゥルーエンドでも良かったんだけどなぁ・・・
まぁ、でも、あのゲームは考えさせられるというか、人間というのはやっぱり終わりを感じるからこそ、得るものがあるんだろうと思いましたね。いつもの惰性も普通ならただの惰性だけど、終焉を見たときに初めて視界というのは開けるんでしょうね。まぁ、だから日々を大切にしなきゃとか考えるかもしれませんが、実際問題自分が直面しないとそんな事実感すら、考えすらしないよね・・・
でも、頭の片隅には常にあるものだろうけど・・・俺はむしろいつでも終わって欲しいけど。
しかし、あのゲームのエロシーンの短さは異常だね。もう本当に速攻で終わるからね。他のゲームだとはぁはぁ言ってるけど、そんなもの一切消してるからね。ある意味神だね。こういうゲームだからこそいいんだけどね。なんか語尾にねが異常に多いのは気のせいだよね。


さて・・・これから毎週金1はテニスとか舐めてるだろ・・・
勝ちたい・・・白いくねくねに会って全てを得たい・・・
さて、今日は授業に間に合った黒紗夢です。まぁ、2限からだったからね。余裕だよね。でも、明日は1限からなんだ・・・どう考えても無理だよね・・・

で、今日は変なキリスト教概論とかいう意味不明な講義を受けて終わりました。というか、これだけの為にわざわざ大学に来て、それでお終いとか嫌過ぎる・・・でも、でなきゃ単位取れないからわざわざ水曜日に出なければいけないんですよね・・・まぁ、これも前期だけだから、後期は水曜なくてすむんですけどね。

で・・・ですね、今日はダンス部のステップ講習会だったので、ずっと大学で暇を持て余していました・・・とは言っても、今日は計画的にわざわざ必要もないノートPCを持参して、ちょっとうたわれのM@Dでも作ろうかと思っていたんですが、どうにも歌詞と映像が繋がらないので諦めました。
というか、もう川田まみだけの曲でM@Dを作るのは限界です。
他のKOTOKOやSHIHOでも使いましょうかね・・・早くムビメカ以外が欲しい・・・

そして、3時になってステ講に参加しました。

あれだね、俺にダンスは似合わないよね

果てしなくやっちまった感があるわけなんですが、まぁ、今日は・・・なんだっけ・・・ワルツかな?を踊りました。
まぁ、基礎的なものだけだったわけですが、なかなか難しいですね。でも、先輩達のデモを見てみると意外と激しくて、めんd・・・大変そうでした。これは・・・どうしよう・・・
そして、その後はまた飲み会
今日は前半平和的に飲んでいたんですけどね・・・
最後の最後で結構やっちまった感があります。
こう・・・俺の横で黄色い声で昔の話に盛り上がっている女の子達がいて、それを横目で見ながら適当に飲んでいたんですが、そのグループがある程度解散して、平和になったかなぁというところでそこらへんに参加したんですが・・・
・・・もうね・・・なんだろうね・・・楽しかったといえば楽しかったんだけどさ・・・俺にどの子が可愛いとか振るのやめようぜ・・・この前も振られたし・・・そして、俺はそういうのは結構言ってしまう方なので色々とまぁ・・・ね・・・失礼だよとか言われちゃいましたよ。これでもオブラートに包んで発言していたんですけどね・・・
三次元は(ry
そして、意味の分からない愛してるゲームとかいうのも始まりましたからね。内容は勿論言いません。ゲームの内容を知っている人だけほくそえんでいてください
あれはないわ・・・
しかし、正直俺がメアド交換しても俺からは絶対にメールしないので結局登録するだけなんですよね。まぁ・・・別にいいですけどね。
スグル来週は来いよ

で、飲みの後は一人でギルティやってました。
うん・・・まぁ・・・俺弱いね。死んだ方がいいね。


明日1限か・・・つらいな・・・
眠いよ・・眠いんだよ!
さて、そろそろ書くネタが単調化してきた黒紗夢です。まぁ、当たり前だよね。人の生活・・・特に俺みたいなやる気のない人間にとってはくだらない日常しか送っていないわけだからね。


という事で、今日もフル授業でした・・・

が、1限は余裕で遅刻しました

20分・・・くらい遅れたのかな・・・?
まぁ、でも、一回目だったので、普通に入って色々やりました。ちなみに、1限は仏語です。自己紹介の仏語を一つ習った気がするんですが、もう忘れました。という事で、今日覚えた仏語はボンジュールだけです。
というか、授業という授業は全くしないで一人ずつ自己紹介をして、皆でメアド交換したくらいですかね。勿論、顔と名前はほとんど一致しません。まぁ、俺のグループ(6人)の内だったら、3人くらいかな・・・覚えているのは・・・不幸中の幸いか一応女の子も一人いますからね。
で、また構内でジャビに会いました。ちなみに、二日連続しかも同じ場所です。奴は、よく分からないジャイロ回転するフリスビーのようなもので遊んでいました。何でも授業の前にわざわざ大学へ来て遊んでいるそうな・・・お前は小学生かよ
で、トントンと何事もなく、授業を潰していきました。
しいて言うならば、最後の授業が気持ち悪かった程度ですかね。俺は数学が一番得意で好きだったんですが、それでも今日の数学はうざかったです。
数学演習という授業だったんですが、ただの微分単元だけなのに難しかったです。高校の範囲で解ける問題が多かったからまだいいけど、これがどんどん大学の単元のみで構成されるようになるとかどう考えても死ぬだろ・・・
そして、アババと町田で落ちあってギルティをしていました。
一撃マンセー
まぁ、アババと対戦しまくったんですが、どうもまだまだ俺はホチが甘いようです。折角ホチっても相手のカウンターを喰らうという意味不明な事が多かったり、ホチった後に毎回いい方向に進まないという・・・まぁ、対空ホチのみまともに機能していたけどね・・・
あとやっぱりFB百歩に頼りすぎてるのでそれもまだまだ修正しないとまずい・・・
そして、がちょ式でJD出すのはいいが、画面端に持っていけない俺は死んだ方がいいですね。あれで画面端に持っていかないと意味がないというのに・・・

あと、マジアカ飽きました

まぁ、アロエはまだまだイヤッホーって感じなんですが、如何せん金が勿体無い。飽きたというより金の無駄だな・・・と判明しました。アヴァロンとかよりはましだけど、まぁ、これにまで手を広げない方がいいかな・・・と。ちなみに、今現在は見習い6級です。

そして、アババとふらんす亭で飯を食って、またギルティをやりまくって、帰宅。


明日は・・・キリスト教論のみ・・・なんだよ・・・キリスト教論って・・・そんなのいらねーよ・・・
俺はいわしの頭教だっつの・・・因みにこれを真面目に受けとんなよ・・・?
いや・・・これは・・・あり得ないだろ・・・
さて、今日は焦りまくった黒紗夢です。まぁ、なんというか早とちりもあったりしたわけなんですが、結局負の方向にしか向かなかったんだけどね・・・

といわけで、今日は1限から授業があったので、朝7時に目覚ましをかけておいたんですが・・・
起きたの7時半ね。

( ゚д゚)・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)・・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)・・・・・・?


(つд⊂)ゴシゴシ


( >д<) 熱っ!(摩擦熱)

もうね、死亡フラグかと思いましたよ。とりあえず、電車は45分くらいのに乗らないといけないのに、時間は36分だし、正直用意を全くしていなかったから、急いで顔洗って牛乳飲んでいきました。
で・・・大学の駅に着いたのが8時48分・・・ぎりぎりって感じでしたね。その後は軽く急ぎ足でいって、よし、やるかっって感じで行ってみたら・・・
どうやら、入り口でトーフルの結果を見せなきゃいけないらしかったんですよ。で、この授業は400点未満の人が受けられるっぽいんですよ。まぁ、俺は前にも書いたと思いますが、一文も読まずに全て当て勘で書いていたので、まぁ、この授業確定かなと思って自分のページにいってみたら・・・

403点


・・・え・・・・?
なん・・・だ・・・っ・・・て・・・?
なんで・・・400点以上取れて・・・るん・・・だ・・・?
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
鬱だ死のう・・・

ってな感じで半端じゃないくらい落ち込みました。まさか当て勘だけで400点以上いくとかあり得ないだろ・・・どんな確率だよ・・・
4択問題で半分以上合ってるって・・・もっと別なところで運を使おうぜ・・・
きっと私はイエスに見放された身なんでしょうね。
これの単位が欲しかったんですが、まぁ、諦めることにしました。よくよく履修要覧見てみたら、どうせ結局他の英語も取らなきゃいけないみたいなので、まぁ・・・いいか的な感じになったんですが、正直授業受けなきゃ英語とか分からないよね。この前飛行機の英語が分かりませんでした。分からなかったから、とりあえずプレーンって書いておきました。こんな奴でも大学行けるみたいだね。

で、1限は暇だったのでPC教室でニコニコ見たりして、暇潰しをしていました。
・・・っまぁ、他の授業内容も逐一書いていてもしょうがないので、軽く流す程度に・・・
解析とか言われて何かと思えば、ただの微分でした。楽かなと思っていたら、高校以外の範囲の微分の公式も書くんだね。いきなりいっちゃうんだね・・・いいけどね・・・
で、電気測定・・・まぁ、別に面白い授業ではなかった。ただ、電圧・抵抗値とか調べるだけのカス授業

で、町田でギルティ軽くやってVV厨いたから、速攻やめて、マジアカやって帰りました。明日で修練生卒業だぜ!
そして、今日は久しぶりにONEが進められそうです・・・
でも、あれ結構意味不明なんだよね。伏線とか全く回収してないしね。一人だけしか攻略してないからかもしれないけれど、伏線放置と説明なしが多すぎて困る

ついでに、誰か明日俺と飯を食わないか?
やばいな・・・やばいよ・・・やばすぎる・・・
さて、今日は半日研修だった黒紗夢です。まぁ・・・バイトの研修ですけどね。正直、研修してる暇あったら履修登録進めろよって感じなんですけどね

で、朝7時起きに慣れようと思って、7時に目覚ましをかけたら・・・勿論、8時に起きました。デフォですね。もう7時とか無理だろ・・・常識的に考えて・・・
そして、11時半頃にrikaと会って例の物を渡して一緒に昼飯を食って研修へ行ったんだが・・・まぁ・・・ね・・・うん・・・研修ね・・・
しかし、最近昔に比べて更に空気スキルが上がってる気がするんだよね。というか、まぁ、昔は騒ぐ時だけ参加するお調子者で三輪ちゃんが色々文句を言われていた奴だったけど、本当に一年間で空気スキルが多分50くらいまでいってる気がする・・・突然しゃしゃりでてそして、何事もなかったかのように会話から消える・・・いやぁ・・・完璧だ
という事で、研修は特に何もなく終了。まぁ、基本的には室長の話を聞いて、授業実習を10分間して、雑務をして終了って感じだったからね。雑務の方も皆一生懸命だったのに俺だけ空気スキル発動させて、暇だったからね。このスキルは本当に便利だね。
で、飲みまで時間があったから、皆でゲーセンへ行ったんですが・・・

まぁ、ここでも勿論オタクはいないよね

あれだね・・・ギルティはオタクがやるものだといわれたね。うん、まさにそうなんだけどね・・・そりゃ酷いってもんさ・・・一人くらい出来たっていいのに・・・二人程鉄拳をやるくらいで、他の人はただそれを観戦していただけっぽいですね。
まぁ、なぜっぽいかっていうと

勿論、一人でギルティをやっていました

ちょうど、いい対戦相手がいたので、良い腕鳴らしになりましたね。というか、青葉台はなんであんなに多キャラを使う人が多いんだろうか・・・
前もメルブラをやって一人で大量にキャラを使っていたし、今回もギルティではデズ・エディ・医者・ジョニー・ポチョ・メイという素晴らしく多くのキャラを使ってきました。
でも、まぁ、全体的に強かったのがびっくりしましたね。・・・まぁ、なんか微妙に2人以上いたっぽいんですけどね。最初デズが入ってて、ソルもジョニーも負けたのが軽くショックでしたね。ジョニーで負けるとか・・・orz
そして、誰がポチョつかっても本当にやりづらくて嫌ですね。なんだあの糞キャラは・・・


あと、メイ対策教えて下さい

もうね、どう考えてもメイ:紗夢は7:3だよ。かてねーよ・・・どうやって勝てっていうんだよ・・・ホチか。ホチればいいのか・・・
とりあえず、空中で紗夢が負ける時点で終わってる。紗夢で制空権を取れないキャラには勝てる気がしないですね。特にテスタとか全く制空権を取れないから勝てない勝てない・・・メイも空中強いしさ・・・
地上も立HSとかいうふざけた技もあるし・・・千鳥もメイ相手だと怖いんですよねぇ・・・3Kが怖い。あの技は結構危険だからね・・・3Kなければ千鳥も使えるのに、地上も空中も占拠されてじゃぁどうしろって話ですよねほんと・・・orz
コンだと結構身内読みでたまに勝てるけど、基本負け越しですからね。まぁ、大会じゃコンより強いメイは一人だけだと信じていますから、大会じゃ心配ないけどね。

で、飲み会へ・・・

いやぁ・・・生贄が一人いて本当に楽でした

新人は3人いたんですが、参加したのは2人だけだったんですね。で、一人はドMらしく、しょっぱなから、「今日は潰れさせて下さい」という、自ら死地へ行く発言をして、勝手に一人で飲みまくっていました。
というか、初めの乾杯から、一杯目を一気して、弐杯目も一気するという素晴らしいのみっぷり。しかも、弱いという・・・なんというドM・・・
で、俺は勿論スルースキルを習得していますから、スルーしまくって、ほとんど飲みませんでした。
問題の隣の同期ですが・・・

途中で帰りました

いやぁ・・・あれは前代未聞ですね・・・
飲んで酔っ払って完全に潰れていて、軽く外で涼んでくるといってそのまま帰ってきませんでした。・・・まぁ、ラストオーダー後だったのでほとんど時間はなかったんですが、そのまま家に帰るとか凄いですね・・・
まぁ、そいつは多分量にしたらビール瓶1本、ウィスキーロック5杯、ジュース系2杯、梅酒ロック5杯くらいかな・・・?(1時間半で)
ちなみに、ウィスキー2と梅酒3は一気していたという、狂人っぷり。もう最後はべろんべろんになって、焦点が定まらないとかいって、相当終わってました。しかも、何かと俺と肩を組んでくるという・・・まぁ、どっかの部の先輩の絡み方より数倍ましだったから、良かったんですけどね。
・・・あいつ、明日大丈夫かなぁ・・・?まぁ、そいつの家は青葉らしいので、きっと帰巣本能にしたがって帰ったんでしょうね。あいつは100%記憶がなくなってると思います。
あ、因みに俺はというと、ビールコップ3杯と梅酒ロック1杯だけです。サーセン
ウィスキーとかも前に出されたんですが、盛り上がってる間に他の人の所にこっそりおいて、逃げました。梅酒も結構出されたんですが、常にスルーし続けました。まぁ、最後は変な人に捕まって最後の最後に一気したんですけどね。ま、ビール3杯しか飲んでないから全く来ないわけで。
というか、このバイトは梅酒ロック率が異常でした。計30杯以上は来てたと思います。なぜか知らないけど、皆梅酒ロックなんですよね。意味が分からない・・・

で、2次会にカラオケ行くっぽかったので帰りました。
そして、アイスを食って・・・なぜか酒の後はアイスが食いたくなるんですよね。なんでだろ・・・ラーメンも食べたくなる
まぁ、その後時間に余裕があったので、少し気になっていたマジアカをやってみました。
うん・・・あれだね・・・言っていい・・・?

アロエ半端じゃないくらい可愛いね、あれは犯罪級に可愛い

もうね、あの可愛さは異常だわ。多分ほろ酔い気分だったから、更に可愛く思えたんだろうね。もう、やばかったね。やっぱり、二次元はいいわぁ・・・あんな子三次元じゃ・・・まぁ、正直な話あれくらい性格が良くて可愛い子知ってるんだけどね。まぁ、三次は成長しちゃうからね。二次元は永遠ですから・・・まぁ、どっかのなのはとかいう糞キャラは大人になってるけどね。
アロエ可愛いよアロエ。というか、まず制服が上着だけなのはおかしいだろ・・・スカートどうしたよ・・・
可愛いから許すけどね。
・・・やばいなぁ・・・コンと同レベルになっている気がするなぁ・・・俺には今までマジアカのよさが全く分からなかったけど、アロエのせいではまりそうで怖いわぁ・・・
しかも、やりまくって結局修練生2級まで上げました。何やってるんだろ俺・・・orz

明日7時起きとか・・・起きれる自信がない・・・しかも、朝1限遅刻したら、その履修登録出来ないからね。結構ふざけてるよね。やべぇな・・・しかも、明日フルだぜ・・・?
耐え切る自信がないんだけど・・・
楽しい楽しい学院生活の始まりだ・・・
さて、今日は蒲田で闘劇に参加してきた黒紗夢です。

まぁ、凄い不本意ですが・・・

一回戦敗退でした


いやぁ・・・もう少し勝ちたかったんですけどねぇ・・・まぁ、相手はトリのタテ率いるよく分からないチームでした。
ちなみに、トリのタテを出す前にザッパに殺されました。
コンはデズに対して仕事をしてくれたんですが、私と・・・HNが分からないな・・・まぁ、梅使いは両方ともザッパに負けました。
梅でザッパは得意とか言っていたんですがねぇ・・・ぼろぼろに負けていました。俺も最後ドット差で負けました。最後のコンボを変えていれば・・・なんて後悔が浮かんできますが、まぁ、大将にトリのタテが控えていますし、結局トリのタテは店舗3位でしたからね。
ちなみに、今回蒲田の店舗を取ったのは012(ソル)・サトシ(ポチョ)・いさ(エディ)だったと思います。

まぁ、私はマイクに勝ったからいいんですけどね

マイク・・・だよね?まぁ、全2紗夢使いです。(因みに俺も紗夢使い)いいんです。たとえ相手が遊んでいたからといっても、勝った事実は変わりません。だからどうしたって感じですがね・・・まぁ、そんなマイクチームも2回戦敗退でしたね。
というか・・・蒲田は穴場どころか全国区来過ぎだろ・・・常識的に考えて・・・一体何チーム知っている奴がいたんだか・・・
まぁ、俺は全然顔とか分かりませんでしたが、かなりいたようですね。多分8チームくらいは有名勢だったと思います

そして、速攻負けたので、サイゼリアで少し休憩がてら色々だべって、シルク→パソピ→アロハ→パソピという無駄な往復をしました。
しかし、その無駄な往復の中のアロハでたまたまネタで一回やったUFOキャッチャーで変なものを入手してしまいました・・・

無限プチプチ もえぷち~妹Ver~

こんなものいらねぇ・・・いや、まぁ、色々種類があって妹を選んだのは俺の趣味なんですが・・・

っていうか全員釘宮ヴォイスかよ

言葉とかはいいんです・・・いいんですが・・・惜しい・・・本当に惜しいものです・・・

すんごい声が機械音声のだみ声なんですよね

勿体無い・・・あぁ、勿体無い・・・これがちゃんとした声だったならばと思うと・・・まぁ、でもはっきりいってプチプチ50回連打でしゃべるのは疲れます。正直皆さんプチプチだから押すの楽だろうとか思うかもしれませんが、硬いんですよ・・・非常に押すのが硬いんです。俺の左手ならば問題なく簡単に押せるんですが、右手でやるとなかなかプチプチできないくらいに硬いんですよ・・・多分、女性には辛いような気がしないでもない商品です。
で、ついでにフィギュアもキャッチャーで取ろうとしたんですが、流石に取れませんでした。まぁ・・・流石に一発じゃ無理ですね。結構惜しかったんですがね。フィギュアは流石に取れてもどうせコンに渡すだけの代物なので、取れなくてもいいんですがね。・・・フィギュアまでは入手したくないからねぇ・・・そこまではいってない・・・むしろ三次元はいらないぜ・・・

で、パソピに戻って適当に勝負していたんですが・・・ん~・・・あの梅使いは本当に落差が激しいというか、勿体無い気がします。もうちょっと緊張しないでガーキャンとかも入れられれば強いだろうに・・・まぁ、最後は身内読みだかなんだかよく分からないのに殺されましたが、戦績は1勝1負の引き分けですね。いや・・・正直紗夢の方が有利だから負け越してるようなもんだけどorz
俺の課題としてはやっぱりまだホチと守りかなぁ・・・
千鳥のおかげで攻め⇔守りの切り替え方法は大分よくなってきたけど、まだまだFB頼りの戦法が多くなったり、守り→攻めの切り替えに失敗する事が多いからそれをもう少し修正したいかなぁ・・・
基本まだ爆蹴の立ち回りになってるから、それを何とか半分くらいの頻度にしたいかな・・・


で、履修登録をしていたんですが・・・

うん、結構まずい

何がまずいってまず履修登録数が少ない。うん、でももう登録できないんだ。ついつい他の色物授業を取っていたら、選択必修のと被って選択必修が取れないという愚行があったり、抽選をし忘れてやりたかった科目が出来なかったりしてるんだ・・・うん・・・結構やばいんだ・・・2年次が相当きつくなるぞぉ・・・これは・・・orz
そして、購買部で教科書を予約しようと思ったら・・・

本の題名が購買部と講義内容で全く一致しないんですよね

意味が分からない・・・どっちとりゃいいんだよ・・・ふざけんなよ・・・結局購買部に買いにいくしかねーじゃん・・・使えなさすぎるだろ・・・
なんという予想外な展開なんだ・・・くそ・・・
さて、今日から授業が始まった黒紗夢です。でも、軽く自分が取る筈の履修科目の授業に出忘れたのは仕様ですね。

という事で今日は登録済みの履修科目しか受けてきませんでした。というか、正直他の選択科目は迷っていたから結局受けなかったんですよね。まぁ、来週から受ければ大丈夫だよね・・・多分・・・
そして、いきなり実験からだったんですが、何のことはない、ただのプログラミングでした。
まぁ・・・色々と面倒臭かったんですけどね。小テストも60点という終わっている点数・・・いやはや・・・これが練習問題で本当に良かったですよ・・・正直説明が眠すぎてやる気が起きていなかったんですが、流石に毎時小テストがあるとなるともう少し真面目に受けないといけませんからね。とはいっても、まぁ、参考資料はテスト中に見れるようなので、ある程度範囲を絞れば大丈夫だろうけど・・・
しかし・・・一応今日も少し履修登録を済ませたんですが、まだ34単位分しか取っていません。まぁ、制限科目も申請しているので、それが全部通れば40単位になるんですが・・・あと20単位どこで取ればいいっていうんだ・・・物理取ったけど化学も取るか・・・というか、どれを余分に取るべきかさっぱり分かりませんからね。制限科目もどこまで取って良いのかもよく分かりませんし・・・まぁ、資料をまともに見ていない自分が悪いんですけどね。

そして、バイト
・・・今年から室長が変わって、内容が変更されたのか、もしかしたら、臨時のみでもバイトが出来る可能性が浮上してきました。そうなると、結構自分の時間が取れたりしたり・・・まぁ、実際どうなのか分からないけど、どうなるんだろうなぁ・・・
まぁ、今日は臨時でてっきり1:1でやるのかと思ったらいきなり1:2ですからね・・・まぁ、別に楽だったからいいんですけどね。対2でも暇を作ってしまう自分は一体何なんでしょうかね。自信のない物理の授業だったから、心配していたんですが・・・
何のことはない。相手は全く物理を知りませんでした。
まぁ・・・それはそれで本当に困ったんですけどね・・・何も知らない相手に問題集だけで何を教えろっていうんだよ・・・f=maすら知らない相手ですからね。まぁ、適当にそこらへんを教えたんですが・・・ベクトルも微積も知らない相手に物理を教えるのってかなり難しいですね・・・っていうか、ベクトル知らなきゃ物理無理だろ・・・
まぁ、別に授業内容とか言っても漏洩じゃないよね。まぁ、別に自分の個人情報すら出してないブログに書いてるだけだから、いいよね。
因みに、先月の給料は一万強でした。・・・まぁ、多分来月まで封印されたままでしょうね・・・


あと、仮面のメイドガイが予想以上に面白いね。正直、眼中になかったアニメだったのが、見てみたら面白い・・・というか、力ちゃんっていうのがいいね。ハクオロじゃん!みたいな・・・AT-X版だったからっていうのもあるのかもしれないけれども・・・
今期のアニメはギアスとメイドガイかなぁ・・・他に面白いのってあるのかな?
またか・・・またなのか・・・一体いつまで続くんだ・・・
さて、やっぱり丁寧語の方が何かと楽な黒紗夢です。という事で、たまに丁寧語にします。まぁ、でも別にそんなのどうでもいいよね。

今日は特に何も予定がなかったので、とりあえず明日の分の授業の教科書を購入しようと午後から、大学へ行ったんですが・・・あ、ちなみに、朝はひたすら寝てました。まぁ、行ったんですが・・・

購買部がめちゃくちゃ混んでいる

そりゃもう、嫌っちゅー程混んでいる・・・50人以上は並んでいたんじゃないでしょうか・・・うざすぎる・・・という事で、明日の教科書は買わなかったんでが、まぁ、死亡フラグがそろそろ立っちゃう気がします。ネットで予約しようと思ったら午後3時までの予約じゃないと翌日に渡せないとか、もう既に3時超えてるやん・・・
さて・・・明日どうやって授業受けようかな。まぁ、明日は実験だけだから何とかなるような気がしないでもないけど・・・

というか、ぶっちゃけ全然履修登録進めてません

もう明日から授業が始まるというのに・・・一体何をやっているんだろう・・・あと30単位くらい取らないといけないのに、まだ2単位しか決めてないや・・・
理系多すぎだろ・・・文系の奴とかMAXで40単位とか・・・まぁ、単位が多いのは別にいいんだけど、自分の取りたい授業が取れないのがいただけない。取りたいけど取れないみたいな・・・そんなものが多すぎるorz

で、早々に諦めてまた町田でギルティ
ん~・・・またこの前のうざいポチョが来ていました。いや、うざいというかまぁ、本当に強いんだけど、強いんだけど・・・何そのスライドヘッドメインの戦い方は・・・みたいな
いや、ポチョだから仕方がないんだけどね。
そして、千鳥足スタイルはほぼ完成してきたんですが、どうもこの戦法は使えるキャラと使えないキャラがいるようです。まぁ、当たり前っちゃー当たり前なんですが、とりあえず、テスタに使えないのが一番辛い。
テスタはどうにも苦手だ・・・今日はFBを大半毒にもっていかれるし、かといって千鳥で攻める事も出来ず、空中はテスタの領域と・・・一体何をすればいいというのだ・・・
基本的には俺はとりあえず、HITOMIを全て消して網も少しずつ潰してくんですが、網を消す時にかなり狩られるんですよね。とはいっても、消さないと近づけないし・・・まぁ、フォルトで消すのが一番いい方法なんだろうけど、テスタ面倒くさい・・・
まぁ、でも千鳥足習得のおかげで、昨日ほとんど勝てなかった紗夢には簡単に勝てるようになったのが嬉しいですね。やはり、千鳥足は強い。というか、今まで自分は狩られる方・・・攻める方だったから気が付かなかったけど、千鳥足をやってると、簡単に狩る事が出来てるという・・・
俺がいつも感じていたあの千鳥足のプレッシャーを相手に与えているんだろうか・・・たまにお互い千鳥足で膠着状態が続くけど、攻めたら負けだね。
しかも、一番効果的だったのがソル
今までFB百歩戦法で、かなりソルの足払いに狩られていたのが、全く狩られずにこっちが逆に簡単にかれるからね・・・うますぎる・・・!
多分、今までの戦法じゃ絶対に勝てなかったであろうソルにも勝てるようになったから、結構町田でスキルアップしたのかな・・・というか、まぁ、浪人中で本格的にギルティが出来なかったというのもあるだろうけどね・・・
まぁ、千鳥のおかげかはよく分からないけど、ホチを意識すると、大半のガードも直ガになるから、相手に結構プレッシャーを与えられているんじゃないかな・・・?
でもまぁ、町田は頭がおかしい奴が多いから、何かとスラバが見えるのは多分気のせいなんだろうな。まぁ、紗夢の5HS*3と6HSをスラバしようとする愚か者共もいるけど、ご馳走様としかいえないですね。あれは6HSの目押し以外やっちゃぁいけない・・・

あと、闘劇までにどれ程スキルアップ出来るんだろうか・・・とりあえず、今後の課題は
ポチョ・テスタ・メイ・エディの対策を見つける事とホチをもっと使えるようにする事ですかね
まぁ、全員町田勢だから他のキャラも実はもっと対策が必要なんだろうけど、町田勢で強いのといったらこれくらいのキャラしかいないからねぇ・・・特に強いのがポチョとエディだけど、まぁ、糞キャラ2TOPだね・・・
なんというか・・・残念・・・?
さて・・・今日はコンパに行った黒紗夢です。正直、コンパの意味が分からないけど、まぁ、いいや・・・

今日は誰かさんのせいで朝の5時まで起きていて、結局教職のガイダンスはやめました。・・・まぁ、微妙に教師になってみたかったりするんですが、やっぱり履修が大変そうですからねぇ・・・ただでさえ、多いのに更に増えますからね。6単位くらい増やさなきゃいけないのかな?
まぁ、まだ間に合うけど・・・教師かぁ・・・教師やりながら、SE的なものをやるなんて夢は見ちゃいけない・・・

という事で、4時間睡眠ですっきりして、町田のゲーセンへ行っていました。
昨日イカに帽子を預けたままだったのを忘れいていたという・・・
しかし・・・町田の弐寺のレベルが高すぎて困る。普通の女の子でも10段ですからね。お前ふざけんなよ・・・と・・・そんな可愛い顔して10段とかやめろよ・・・AnisakisのAをハードで余裕クリアしてんじゃねーよ・・・
そして、その中で一際しょぼさが目立った俺は6段の可哀相な子・・・(´・ω・`)
7段になれないんですよね・・・ほんとに・・・誰かコツを教えて下さいorz

んで、イカと合流して適当にギルティして、イカが先に帰ってまた一人でギルティ

・・・ん~・・・町田は日と時間によって強さが違うんでしょうね。
今日は全国区といわないまでもなかなか強い人達が集まっていました。まぁ、そのおかげで紗夢の立ち回りがまた少し変更されたんですが・・・
どうも、まだまだ弱いんですよね・・・立ち回りが・・・少しFBに頼っている期間が長すぎました。大会までにもうちょっと変更したいけど、どうもうまくいかない・・・
あの紗夢の千鳥足スタイルをマスターしたいんですが、難しい・・・ホチも仕込まないといけないから、本当に難しい・・・
そして、がちょ式は出来ないから、お手軽簡単FB百歩→千里→爆蹴~のがちょ式でがちょ式は諦めました。まぁ、これなら100%受身取られないし、失敗する事もない安定コンボなんだけど、25%使っちゃうという欠点があるという・・・まぁ、俺はいつも大体FB百歩混ぜてるからそれを起き攻めにしただけだけどね・・・
あと、ポチョとかいい加減にしてほしい
なんだよあれ・・・スライドヘッドやってるだけで勝てるとかありえないだろ・・・起き上がりにスライドヘッド重ねられたらどう対処しろっていうんだ・・・一応紗夢は龍刃やれば避けられるけど、場所によってはポチョに当たらずにそのままさよならという糞仕様
いい加減ACから次のに移行してくれ・・・

で・・・コンパに呼ばれていたから6時に大学の正門に行ったら、誰もいないのね

・・・あぁ、空気はお呼びじゃないって事ね?

そうかそうか・・・やはり存在が空気だったか・・・とか思っていたら、一応電話がかかってきて、以下略・・・まぁ、ちょうど負け続きでいらいらしてたから、冷静になれる時間が増えたから、時間的には良かったけど・・・
メイには紗夢じゃ勝てないけどジョニーだと楽なんだよなぁ・・・そんな自分が不甲斐無い。
で、コンパに参加したはいいんですが・・・

やっぱり俺の周りは平和な飲み会なんだよね

俺としては非常にありがたいけど・・・というか、俺がいるから平和になるのかよく分からないけど、周りはハイテンションこっちは楽しくおしゃべりという感じでした。ちびちび飲んでいたら、あんまり酔わなくて結局ビール瓶2本くらい飲んだのかな?酒には弱いけど、まぁ、ちびちび飲めば普通くらいにはいけるんだなぁ・・・
ちなみに、絶対絡んであげるからといか言ってたスグルの友人は結局2次会の10分間くらいしか絡まなかったのは仕様ですかね?
まぁ、この部の中で自分で良いという人を言えとか言われた時には焦りましたよ・・・
というか、どうやら俺の三次元の美的センスは他人とは大分ずれているっぽいんだよね
一年生で一人周りはめっちゃ良い最高!とか言われている子がいたんですが・・・他の一年の・・・多分全員じゃないかな?はメアドを一生懸命ゲットしていたけど、俺だけ( ´_ゝ`)フーンって感じでした。
その子の何が凄いのかが分かりませんでした。何ですか、名前ですか?それとも歯ですか?みたいな・・・確かに綺麗っちゃ綺麗だったとは思うが、そんなになのかなぁ・・・
もしかしたら、俺の大学は俺が思っている以上にレベルが高いのかも・・・つっても、俺のセンスがずれてるから俺としてはどうでもいいけどね・・・というか、綺麗とか美人ってのがよく分からないのかなぁ・・・可愛いっていうのなら分かる・・・と思う・・・
そして、高校の時と比べて約2倍のアドレスになったという・・・いや、まぁ、やっと普通の人のアドレス帳になった程度だけどね・・・因みに50件にも届いてないんだぜ?
まぁ、基本的に全てに置いて受身だから、自ら教えてと言った事は滅多にないからなぁ・・・
まぁ・・・所詮は空気ですからね・・・軽い拒否ですね。分かります。
さて・・・あのですね・・・まぁ、黒紗夢なんですが・・・少し昔に戻る為に丁寧語をやめてみたいと思います。いやまぁ、むしろ誰がやれなんて言ったんだよ的な始まりだったわけですが、少しでも大学に入ったからにはテンションを上げていかないといけないっぽいので軽く昔に戻りたいと思います。

・・・というわけで、顔文字とかも復活させます。いや・・・ごめんなさい、普通に丁寧語になるのが癖になってるのでそこらへんんは勘弁を・・・というか、丁寧語以外での書き方を素で忘れましたorz

んまぁ、軽く今日は8時に目覚めて3度寝くらいしてから学校へ行きました。
正直夢の中じゃ30分以上経ってて遅刻フラグかと思ってたけど・・・別に10時集合じゃないのかよ・・・ただ、プリント貰うだけやん・・・
で、今日は無駄にガイダンスがあったから、一応大学生になったわけだし、知り合いも作っておかないとなぁ・・・と思ったので適当に隣の奴と話しました。
・・・うちの学校にも内部生っているんだね・・・いや、そりゃ、幼稚園からあるのは知ってたけど、まさか内部生と話す事になるとは思わなかったからねぇ・・・しかも、うちの学科には3人しか内部生は来てないらしい。しかも、そいつは一度もまともな受験を体験した事がないとか・・・

てめぇ・・・羨ましすぎるぞ・・・

とか、思ったのは正直帰り際だけどね。
そいつとしゃべり始めたのはIT講習会的なものの時で色々俺らが知っているような基礎的すぎる知識の説明だったから、かなり暇だったんだよね・・・で、その隣の奴も暇そうというか寝てたから、まぁ、情報系の学科だから皆当たり前常識的な話だよな・・・ってな具合に話しかけてたけど

実はそいつあんまりパソコン出来ないフラグ

うん・・・まぁ・・・なんていうの・・・パソコン持ってるけど、そこまで詳しくないみたいな・・・?
なんか、講習会の資料でワード・エクセル・パワーポインターの説明みたから、こんなの簡単じゃね?とか言ってたんですが・・・
まぁ、正直な話ZIPの解凍方法知らない奴には出来ないだろ・・・と思いましたね。まぁ、極端な言い方をすると机上の空論?っていうか、俺もワードとエクセルは多少使えるけど、パワーポインターは使ったことないからあんまり自信ないんだよねぇ・・・でも、30日までにマスターしてとっとと単位が欲しいから、やるけどね

しかし・・・

オタクが少ないのが本当に困る

いや、これは冗談抜きで切実な問題なんですよ?
俺はテレビなんて見ないし、見るとしてもアニメだけで、ゲームしかやらないし・・・せめて、ギルティできる人が欲しいんだけど・・・絶対いなさそうなんだよね・・・
真面目君かDQNが大半を占めているこの学校・・・
普通理系ってオタクのすくつ(なぜか変換(ry)じゃね?って感じなのに・・・っていうか、本当にギルティ仲間は切実だと思うよ?
イカだけなんて寂しすぎる・・・強い人カモンバーニィ!
ダメだ・・・昔のノリがわからねぇ・・・

んで、今日は本当はまたダンス部の新歓に行こうと思ってたのに、丁重にあしらわれました。えぇ、空気はいらないそうですよ?まぁ、所詮は空気だからね。そんなもんだよ
でも、明日は行くんだけどね。空気なりに一応人間関係は作っておかないとだからね。空気だけどね。
しょうがないので、イカを誘って町田でギルティをやっていました。

ってか、町田弱い

うん・・・弱いわ・・・今日はひたすらソルで遊んで普通に勝てたからね・・・まぁ、正直結構俺のソルが強くなってきたっていうのもあるのかもしれないが、それでも、強さレベルで言うと
紗夢≧ジョニー>>ソル
って感じだからねぇ・・・まぁ、どっかのイカはジョニーの対策はある程度できてるのに、ソルに滅法弱かったけど・・・
ワインダーマンセー
まぁ、かなり強い梅もいたけど、紗夢は梅対策ほぼ完璧だったから、正直物足りなかった・・・というか、俺はガーキャンをしてくる梅には強いけど、ガーキャンしてこない梅は苦手なんだよね。ガーキャン対策の立ち回りしかしてないから、ガーキャンを打つのか打たないのかよく分からない奴が一番嫌だ・・・
今日の奴はひたすらガーキャン狙ってきてたから、しょうがないから、全部のガーキャンを潰してあげましたよ。もう可哀相なくらいガーキャン打ってくるから、可哀相なくらいカウンター喰らわせてあげましたよ・・・これだから、ガーキャンに頼る梅は・・・

んで、町田の店は全然探索してなかったから、二人でサイゼという酷い選択肢で飯を食ってまた、ギルティして帰りました。

いやぁ・・・正直危なかった
大井町線は終電が大体0時半なのに、田園都市線は終電11時半とか・・・早すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
もっと遅くしようぜ・・・遊べないじゃん・・・

さて、教職取ろうかどうしようか・・・その前に明日起きれるかな・・・
ってか、顔文字使ってねーじゃん・・・
自分の時間が・・・今までの自分がなくなってゆく・・・
さて、今日は色々とイベントが起こったようでいてほとんどおきていない黒紗夢です。3行文はもうやめます。はい。


今日は健康診断だったので、午前中はだらだらとすごして、午後から行きました。

・・・なぜか身長が縮んでいました・・・あれ・・・おかしいな・・・身長・・・178になってるよ・・・どういう事なんだろう・・・もう歳なのかな・・・

ってか感じでした。くそ・・・180欲しい・・・きっと常日頃の姿勢が悪いから縮んだんでしょうね。やっぱり身長は180ないと色々と困りますよねぇ・・・
んで、サークル勧誘とかやっていたんですが・・・

どこからも誘われないのは仕様ですか?

まぁ、どうやら新入生を見分ける為の緑色の袋を持っていなかったからっぽいんですが、それでもほとんど勧誘されませんでした・・・いやぁ・・・私って一年生に見られないんでしょうか・・・まぁ、見られないんでしょうね・・・皆に歳食ってるって言われるような気がします。いいんだか悪いんだか・・・
で、テニスに入ろうかなってずっと思っていたんですが、スグルから今日新歓あるから来ない?というメールが来たのでテニスは明日でいいかとか思いながら、適当にぶらついてました。勿論勧誘が来ないのは仕様です。スグルより勧誘数が少なかったのも絶対気のせいです。
初めは町田のゲーセンでギルティして帰ろうかなと思っていたんですがね・・・結局流されに流されてダンス部の新歓に行きました。ちなみに、私は浪人したせいで空気に徹する事をマスターしたのでひたすら空気でした。
まぁ、テレビとかも全く見ていないので話のネタもありませんしねぇ・・・
しかし・・・新歓へ行って分かったんですが・・・

スグルの印象が本当に素晴らしいですね

いやいや・・・本当にびっくりしましたよ。もうね、みんなの印象と私の印象は正反対ですよ。あの子猫被りすぎですよ。女の子達から聞く言葉は
「かっこいい」「クール」
・・・とかこんな感じなんですよ?高校の奴らからじゃ考えられないような言葉の数々でしたよ・・・
まぁ、そのイメージを少しずつ壊していくのが私の使命だと思っています。
しかし、やはり青学の子は結構可愛い人が多いですね。とはいっても、私の三次元の美的センスは一般の人と少しずれているのか皆が美人だと思う人はあんまりで、普通と言われている子が可愛いと感じたりしていました。まぁ、どうせお互い眼中にはないのでどうでもいい話といえばどうでもいい話なんですけどね。でも、仲良くなるなら可愛い子の方がいいと思いますしね。
まぁ、これについても色々とスグルに言いたい事はあるわけなんですが・・・とりあえず、スグルはありえない。ありえないくらい好評すぎる。何か間違っている・・・
そして、飲みに行ったはいいんですが、周りは凄い盛り上がってテンションが高いにも関わらず、私の一角だけはさめているといいますか、落ち着いているといいますか・・・凄い普通に年取ったおっさん達が軽く飲んでいる程度の雰囲気でしたね。まぁ、私にはもうテンションを上げるという行為が出来なくなっているというのもあるんですが、それでもひたすら別世界が続いていましたね。
あと、なぜか知り合いに似ている顔の人が多かったです。おかめに似ている人に至っては、テンションも同じようなものだし、顔もそっくりだし、何より血も同じようなもんでしたからね。あぁ、まぁ、微妙に中国か台湾かの差はあるんですがね。
あと、最初見た時小学校の奴にこんなところで再会か?的な顔の奴もいました。ちなみに、坂崎にそっくりでした。しかも学年まで一緒ですからね・・・あれが坂崎だったら面白かっただろうなぁ・・・

そして、このままの流れだとそのままダンス部に入部する可能性が限りなく100に近いです。明日もダンス部の新歓に行く事が決定されてしまいましたし、明後日も参加させられるという・・・まぁ、私は基本的に全てにおいて受身なのでいいんですけどねぇ・・・

あと、スグルに言われたんですが、私っていつも話しかけるなオーラなんて発していましたか?自分じゃよく分からないんですが、私は常に話しかけるなオーラを出しているから、皆話しかけないんだと言われたんですが・・・どうなんでしょうかね?


そして・・・残念なお知らせです。いや、正直超個人的すぎて誰も知らないと思いますが・・・

遂にPDの魔道が完結してしまいました

魔道を読み始めてから何年経ったか覚えていませんが、30話目くらいからずっと見ていました。WEB漫画としてはかなり面白くて、かなりいいストーリーでしたからね。
最終回の結末も・・・とまぁ、ネタばれはしたくないので言いませんが、ラストのカップリングも文句なしの期待通りだったので、良かったですねぇ・・・流石よく分かってらっしゃる・・・
でも、これでまた一つ楽しみがなくなるのかと思うと少し残念ですね・・・
一応リンク貼っておきますね。・・・まぁ、何度もブログで紹介したような気がしますけど。

PD

まぁ、一話一話は結構短いので大体最終回まで読むとしたら、20時間くらいあれば、読めるんじゃないでしょうかね?お勧めですよ。
あれ・・・おかしいな・・・何か間違ってるぞ・・・
さて、今日は嬉しい事と虚しい事の両方があった黒紗夢です。いやはや・・・自分のしょぼさには脱帽ですよ。誰か私と変わってくれませんかねぇ・・・あと、遂に今期最大の注目のコードギアスR2が始まりましたね。勿論、ニコ動ではなく、テレビで見ましたよ。えぇ、本当に久しぶりにテレビを見ました。



なんかもう・・・この3行文は正直意味がないですよね?まぁ、いいか・・・
さて、遂に・・・遂に待ち望んでいた・・・

StarTRainのサントラが手に入りました

いやっほぅーって感じですね。思わずジャンポゥしたくなりますが、このネタを知っている人は多分いないんでしょうね・・・むしろ、ぽこ様知っている人はそういないのかな・・・
まぁ、そんなどうでもいい話は置いておいて、やっと手に入りましたよ。親に15日に届くとか言われた時にはかなりショックを受けましたが、今日やっとこさペリカン便で届きました。
まだかなりマイナーな会社ですが、なかなかサウンドはいいですからね。というか、私は大好きです。遊女の声がいいというのもありますが、歌詞もうまいですからね。いや、月子の声自体も悪くはないんですが、どうしてもアレンジは微妙に感じてしまいました。というか、曲調からして換わってしまっていますからね。セカンドの場合は。
そして、StarTRainは日常のサウンドも普通に歌えそうな曲が多いのがちょっと勿体無い感じなんですね。あと、どうでもいいネタなんですが、音楽担当にmintjamって人がいるんですよね。前々から他のところにもいたような気がするんですが・・・まぁ、それだけです。ただ、ミントジャムだなって思っただけです。はい。
しかし・・・StarTRainよかったから、絶対幸せ宣言もやった方がいいんでしょうかねぇ・・・最近までは全く興味の欠片もなかったというか、ただの純愛ゲーかな程度にしか思っていなかったんですが、シナリオライターが一緒でサウンドも悪くないんですよね。これは何かありそうだな・・・という感じです。まぁ、もうそんな時間は残っていないのが残念ですがね・・・やっぱりニートの方が良かったな・・・

で、やっとこさ曲を手に入れたという事で、ギルティもムビを完成させてしまおう!という事でひたすらやりました。
分出機はもう手に入れていたので結構楽だったんですが、両方に出力するとどうやら映像と音が劣化するようだったので、少し残念です。まぁ、当たり前といえば当たり前ですね。とはいっても、録画する時にテレビの方を抜けばいいだけの話ですが・・・そうすると相殺が出来ない・・・まぁ、いいか・・・

そして、5時間後・・・

何一つとして動画を録画出来ていないのはなぜでしょうか?

まず、一つ言っていいですか?

コンボレシピの紙なくしました

いやいやいや・・・これは終わってる。覚えているレシピしか出来ないよパパン状態。で、覚えているレシピをとりあえず、録画しようとしたんですが・・・
たかだか9コンボくらいのくせに一時間以上やっても全く出来ないんですよね。
・・・よく私はこんなコンボ発見できましたね・・・遊びでやっていたのがたまたま出来た訳なんですが、正直全く入らないんですよね。目押しというかタイミングがシビアすぎてどうしても入らないという・・・これは誰かにやってもらおうかな・・・まぁ、覚えてるレシピで出来ないのは二つあるんですがね。
そして、ジョニーって飛べるんだぜコンボ以外を探そうと色々試行錯誤していたんですが、裏周り燕カスに持っていけそうなレシピがあったんですが、こちらは運次第という終わっているレシピで、しかもまだカスれるかは定かではないというふざけたレシピです。というか、キラ*2を打って相手がどちらに飛んでいるか分からない上にそれぞれ入力方法が変わるからどう対処していいのか分からないという終わっているレシピなんですよね。なんでこんな出来ないものばっかり見つけるんでしょうか私は・・・
まぁ、しょうがないのでそろそろジョニーって空飛べるんだぜコンボレシピでも探したいと思います。

そして、今期最大注目のコードギアス
-以下ネタバレ-

絵が・・・絵が酷くなってないか?

細すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・あと、なんか一期とデジャヴっているのは気のせいでしょうか?
かなり似たような展開だった気がします。そして、なんかロロの立ち位置がウザクになりそうな雰囲気ですよね・・・
そして、まぁ、これから明かされるんでしょうけど、なぜルルの記憶がなくなっていたのかという事でしょうか。そして、ルルって一番下なんじゃなかったんだっていう感じでしょうかね。弟いたんだね・・・しかし、ルルは一回契約を破棄したんでしょうか?というか、破棄出来るのか知りませんが、再契約してもやはり末期症状には変わらないみたいですね。という事は結局ルルは発狂エンドなんでしょうかね?
まぁ、まだまだ謎は多いですが、一応楽しみですね。ニコ動ではUpと削除の激しい攻防戦が繰り広げられていますが、まぁ、削除の間に10分でもあれば簡単に見れてしまいますからね・・・問題は来週からそんな暇は絶対にないという事でしょうかね。一応ビデオに録画していますが・・・姉貴め・・・DVDに保存できなくさせるなんて鬼畜だぜ・・・
コードギアスのM@Dも作れたらいいですね・・・

そして、散歩がてら軽く軍寺をやってきました。未だに7段になれません・・・orz
7段の試験がFIRE FIRE→V→Concertino in Blue→THE SAFARIなんですが、FIRE FIREとConcertino in Blueはまだなんとかクリア出来るんですが、VとTHE SAFARIで一気に減るんですよねぇ・・・まぁ、FIRE FIREでも60%くらいまで減っちゃうんですがね・・・Vなんて大抵10%以下になってしまいます。それで、Concertino in Blueで何とか30%くらいまで増やしてTHE SAFARIの最後の方で死ぬ・・・というのを何回繰り返した事やら・・・
私は階段は結構出来るんですが、同時押しが出来ないんですよね。なんか同時押しを見るとどう指を配置していいのか分からなくなってしまいます・・・LV10だったら冥とかÜbertreffenのような階段ばっかりのやつはクリア出来るんですが・・・まだまだ未熟ですね。LOVE SHINEと華爛漫のランダムでもう少し鍛えるしかありませんね。

そして、明日は健康診断・・・まだ・・・時間は・・・残されている!
一瞬か永遠・・・その二択しか要らない。終末ある惰性はいらない
さて、大学開始2日目にして早くもニート生活に戻りたい黒紗夢です。・・・いやだって明らかにニート生活の方が楽しいじゃないですか・・・あぁ、面倒臭い・・・浪人生活をすると、人と関わらなくても簡単に楽しめるようになりますからね・・・むしろ、関わる事が面倒(ry


という事で、本日はトーフルの試験を受けてきました。
何と言うかですね・・・分からないものが多いとかじゃなくて

分かる問題がありませんでした

というか、リスニングで2分間くらい流れる会話文を一回しか流さない上に4問その会話の中から質問されるとか鬼畜すぎるでしょ・・・
そんなわけでトーフルの試験は全て当て勘でやりました。セクション1~3まであるんですが、どの問題も問題文を見てません。回答の1~4で気に入った単語がある選択肢をひたすら選んでいきました。大抵5分くらいで全部マークし終えてしまうので暇で暇で仕方ありませんでした・・・
というか、改めて思う事は・・・よくここまで英語出来なくて大学に受かったなぁ・・・と。
さてはて一体何点になっているんでしょうかね?
その後履修科目を見ようとしたんですが・・・見方が分からない。というか、どこで何を見ればいいのかが分からない・・・
変な学生ポータル?とかいう機械で皆見ていたからこれかなぁと思って自分の学生カードをかざしてもログインエラーで入れませんし・・・まぁ、一年生はまだ登録されていないのかな・・・でも、明らかに一年生っぽい人達も普通に使えてますからね・・・この差は一体何なんでしょうかね・・・まぁ、8日に資料が配られるらしいのでそれまで待てばいいんですがね。

そして、定期を手に入れたので町田のゲーセンに行きました。
・・・いやぁ・・・なんといいましょうか・・・何年前の田舎者だよ的な雰囲気をかもし出している奴らが多いですね。なんというか、変に俺都会ッ子なんだぜ的なオーラを出して痛い感じになっている奴が多かったです。とても可哀相でした。
で、ギルティをやりにいったんですが・・・

マナー悪い奴多いなおい

何だよあそこ・・・まぁ、大半はまともなんですが、やはり所詮は町田と言いましょうか・・・特にメイ使いがあり得ませんでした。
金バ当たった瞬間→一撃準備
私はこれを見た瞬間押し間違えたのかな?と思って一瞬止まったらそのまま特攻してきて6割持っていかれて、ダウン→一撃発動をやられました。まぁ、勿論剣楼閣で潰したわけなんですが・・・私はてっきりそれだけなのかなぁ・・・と思っていたら、そいつは大半一撃準備をしていました。
金バ当てたら一撃準備、ライフが減ってきても一撃準備・・・お前は何をやっているのかと・・・見ていてうざいメイでしたね。ただでさえうざいキャラだと言うのに・・・
まぁ、でも多分町田は全国区が集まるっぽいですね。大会で見た事あるようなフォモ使いがいました。名前は忘れたんですが・・・多分その人は少なくても準全国区ではあると思います。その周りの人達もかなり強かったですね・・・とは言っても、エディだけですが。
エディは難しいですねぇ・・・なかなか対策が立てられません。あいつにはどうやって勝てばいいんでしょうかね・・・がちょ式?でしたっけ?あれをもうちょっとまともに使えるようになれればいいんですが、まぁ、難しいですよっと・・・
時間も短かったですが、やはりあそこは結構強いと思います。紗夢で4連勝・ジョニーで3連勝しか出来ませんでした。
う~む・・・なぜかエディ戦だとついつい跳迅を忘れてしまうんですよね。かなり、エディに対しては投げられてしまいます。
相手がテスタだと投げが痛いので跳迅の癖を忘れないようにしているんですが、エディは投げ単発だと痛くないので忘れがちになってしまいます。起き攻めはもっと痛いというのに・・・
まぁ、これからのホームは町田に・・・なるんでしょうかね。あまり気が進みませんが他に強くて50円のゲーセンは近場にないと思うので、たまたま今日だけマナーが悪かったと思えばいい事ですしね。

見ろ!人がゴミのようだ!
さて、今日は入学式だった黒紗夢です。とはいっても、寝ていただけなので特に書けるような内容はありません。しいて言うなら、隣の可愛い女の子がキリシタンっぽかったってだけです。まぁ、別に珍しくも何ともないので特に書く必要はないんですけどね。


しかし・・・ほんとこの学校はDQNっぽいのが多いですね。理工学部にすら結構いますからね・・・まぁ、多分一番少ない学部なんでしょうけど・・・ああいう気持ちの悪いナルは見ていて不愉快ですよね。まぁ、相手方から見れば私の方もこのオタク気持ち悪いな的な事を思っているんでしょうけど・・・
まぁ、勿論誰とも一言もしゃべっておりません。というか、学科で集まった時間はわずか10分ですし、その後の入学式ではばらばらですからねぇ・・・他学部の子と話しても今日一日で終了ですしね。
本当に入学式なんて書く事何もないですからね。
で、入学式が1時間半程度で終わって、そのまま渋谷のゲーセンへ行ってきました。
今日は暴れたい気分だったのでひたすらソルを使っていました。いやぁ・・・ソルは本当に楽しいですね。というか、ワインダーループが楽しすぎます。
私はまぁ、勿論メインは紗夢・サブはジョニーなのは確定なんですが、紗夢はどちらかといえばタイミング勝負のつまらないコンボ・特攻戦術なのでどちらかといえば戦術派・・・とでもいうんでしょうかね。弱い人とやると極端に面倒臭くなってつまらなくなってしまうんですよね。で、ジョニーはサブのくせにネタです。本当にただのネタキャラです。
で、ソルは最高に暴れられます。まぁ、3rdという微妙な位置にいるからまた楽しいのかもしれません。遊んでも強い人だったらジョニー・紗夢で入ればいいことですからね。あのクリーンヒットした瞬間が気持ちいいですよねぇ・・・
特に梅・医者へのワインダーは異常ですね。梅はバンデット赤からワインダーのみ4回連続で最低入りますし、医者もぶっきらからDを一回挟んで3回直にさせますからね。まぁ、その代わり医者の方は結構難しいんですけどね。
ワインダーループはお手軽だけどかなり簡単というわけでもないし、微妙に調節しなきゃいけない微妙なむずさがいいんですよね。私はダウンとかそんなものは気にしないのでひたすらクリーンしなくなるまで打ち続けますからね。でも、ワインダーをまだ6回以上入れたことがないので入れてみたいですねぇ・・・
そんな感じでソルをやり続けて結局、今日の連勝戦績は
ソル10連勝・9連勝*2・8連勝
織田3連勝
ジョニー2連勝
紗夢9連勝

という感じでしょうか。紗夢は使ってて飽きました。というか、今日の渋谷は弱かったのであんまりやる気が起きなかったんですよね。織田は今日やっと微妙にLV2以降でも戦えるようになったんですが、まだまだLV1が主流です。・・・でも、実際LV2の方が強いんですよね・・・溜めるようにしようかな・・・

で、飯食って今日は終了。

あと、ゆきうた最後の一人もクリアしました。途中の会話が本当にうざかったので日常はひたすらスキップして最後の方だけ見ました。
・・・まぁ、かなり予想外の展開だったんですが、確かに良い話・・・というか、一番の核心キャラなのかもしれません。でも、私は年上巨乳は大嫌い・・・というか、主人公の対応もうざかったのでまともに進められませんでしたがね・・・
まぁ、でも私の中ではゆきうた自体は高評価です。救われているのか救われていないのかは全て一人一人の感じ方によって違ってくるという点がいいですね。ちなみに、私はハッピーエンドでも救われてないと思っています。まぁ、妹だけは一つ完全なるハッピーエンドがありましたがね。
ははは・・・まぁ、所詮そんなもんだよな・・・そんなもんさ・・・
さて、今更ながら講師がとても儲からないという事に気が付いた黒紗夢です。今日は10時半~21時半の計11時間塾にいた訳なんですが・・・お給料の方は8kです。いやいやいや・・・どう考えても他のバイトの方が割が良いです。本当にありがとうございました。


という事で、今日は一日中塾ですよ・・・というか、時給が800円切ってるとか終わっていますね。何なんですか講師って・・・私は予習していかないのでいいんですが、文系は予習をしなければいけないらしいですからね・・・どう考えても割に合っていませんよねぇ・・・
で、今日は一人を除いて滞りなく進みました。約一人に間違った公式を教えてしまったのは秘密です。だって・・・忘れたんだもん・・・まぁ、次の講師の人に聞いておいてねと言って逃げましたがね

しかし・・・StarTRainのサントラを凄く期待していたんですが・・・
糞姉貴のせいで届けられるのが15日とかいうふざけた時間になってしまったようです。素でふざけんなよ・・・なんだよ・・・15日って・・・遅すぎだろ・・・うざすぎる・・・秋色じゃ編集きついかなと思ってStarTRainの方も参考にしておこうと思っているし、iriverにも入れたかったのに・・・これで更に届かなかったらなくしかないですね・・・ぁー・・・本当に姉貴が電器類関わるとろくなことがないなぁ・・・
StarTRainのフルを早く聞きたかったのに・・・これは私に死ねといっているようなもんですね。

大学にも行きたくないし・・・明日入学式とか本当にやめて欲しい・・・
私の思うように事が運んだことなんて皆無ですよ・・・

まぁ、テンションの下がる話だけってのも何なので、神がかった物でも紹介しましょうかね。
というか、たまたま見つけてしまったんですが、とある所・名前は私立なんたら学校というところのなんですが、普通18禁ゲームとかって無理矢理攻略キャラクターは18歳以上ですという無駄な抵抗をしているんですが、ここは同人だからという事なのかよく分かりませんが、完全に開き直っていて、但し書きに「このゲームの登場人物は全員10歳以下の小学生です。こどもでも~」
・・・え?・・・おかしいな・・・10とか小学生とか書いてあるのは気のせいなのかな・・・
というか・・・10歳以下ってなんだよ・・・いくらなんでも小さすぎるだろ・・・ロリというか完全にペドじゃん・・・誰だよこんなもん作った馬鹿は・・・
まぁ、そこの名前も名前ですから、そういうのが中心なのは分かるんですが・・・危険すぎる。

さて・・・鬱だ・・・
まぁ・・・ミクストアップ(Mixed-up)のサイトが鯖落ちしていただけで、夜逃げしたわけじゃなかったというのが分かっただけいいんですけどね・・・今現在は別の場所に移動しているようです。それでもやっぱり・・・フルは早く聞いてみたいですよね・・・どこにもUpされていませんからね・・・
これはこれで良くない・・・化けたいな・・・
さて、最近暇をもてなくなった黒紗夢です。・・・というか、とうとう明日から色々と忙しくなって結局ギルティに手付かず状態なんですが、どうすればいいんでしょうか・・・折角コード買ったというのに・・・というか、amazonで注文したCDが来ないんですけど、なんでですか?


今日はゆきうたを終わらせました。いや、正確にはもう1人残っているんですが、結構どうでもいいキャラなんですよね・・・まぁ、一応やっておいた方がいいんでしょうけど、どうなんでしょうね・・・
まぁ、ゆきうたは何と言うんでしょうか、救われない幸せ・・・とでも言うんでしょうか、まぁ、兎に角結末は結構酷いものが多いです。本当に救われているんだか、救われていないんだかよく分からないです。まぁ、1人2END用意されているので、バッド・ハッピーという感じでしょうけど、あんまり救われていないハッピーエンドが多い気がします。・・・いや、多分私には理解出来ないだけなんでしょう。深い深い感情の部分での話だと思うので、多分これを救いのある幸せだと感じる人もいるのかもしれません。でも、私にはそういう深い恋愛については定かではないので、そういう結論になりました。良い話ですが、あんまりお勧めというわけじゃないかな・・・?
妹ゲーらしいんですが、最初はかなり妹の声に抵抗がありましたね・・・超だみ声です・・・本当に最初はうざくて嫌だったんですが、いつの間にか慣れていいなぁとさえ思ってしまった私は結構重症ですね。

そして、今日は予備校の奴らと飯を食べに行ってきました。
飯を食う前に私を含め3人でカラオケに行って、風邪をひいているのにも関わらず更に喉を痛めるという愚行をし、皆で牛角へ行きました。
ちなみに、メンバーは私、竹之内、大柴、前原の4人です。勿論織田はスルー
・・・ですが、牛角へ行く途中でアクシデントが起こりました。

な ぜ か 道 端 で ば っ た り 織 田 に 出 会 い ま し た

一体どんだけの確率で遭遇しているんですか・・・あり得ないでしょ・・・でも、まぁ、みんなで適当に挨拶して、とっとと去りました。いやぁ・・・まさか会うとは思いませんでしたからね。可哀相な織田君
で、皆で牛角でわいわいとやって、適当に食って飲んでたら4kいきました・・・やばいです。ここ最近ものすごい勢いでお金が減っています。まぁ・・・いいか・・・
そして、時間に余裕があったので、皆でいつもだべっていたベンチへ行こうという事で皆で予備校近くに向かっていたら・・・

な ぜ か ま た 織 田 に 遭 遇 し て し ま い ま し た

・・・いやいやいや・・・一体どんな確率ですか・・・でも、今回は全員スルーという待遇でした。織田からは微妙に挨拶があったらしいですが、皆ほとんどスルーしてしまいました。というか、またかよ感と皆で盛り上がっていたせいでスルーしました。・・・ドンマイ、織田
そして、ベンチについて、トイレへ行きたくなったので予備校にも寄って行きました。
一応合格者の名前が張り出されていて、一応探してみたんですが、やはり私は載っていませんでした。
チューターには写真も撮られて色々されたんですが、まぁ、張り出されないのはある程度予想していましたからね。
何せ後輩へのメッセージが「理系は英語が出来なくても何とかなる」ですからね・・・これは流石に張り出せませんよね・・・
で、それとは別にマーチ以上に合格した人(多分自校舎のみ)も張り出されていたんですが・・・なぜか私の名前だけないんですよね。他の奴らのはあったんですが、なぜか私の名前だけ存在していない。・・・最後の最後まで予備校にはめられましたね。まぁ、別にいいんですけど、やはり完全に予備校に嫌われていたわけですね。まぁ、生徒登録証は提出してないわ、チューターに喧嘩売るわ、チューター主催?の授業には一回も出ないわで酷い生徒でしたからね。嫌われていない方がおかしいというものでしょう。・・・わざわざここの講師になってあげたというのに何と言う仕打ちですか・・・いや・・・いいんですけどね・・・
そして、またベンチで皆とだべったり、バーミアンで休憩したりして、適当にすごしました。
しかし・・・前原に突然「お前って黒紗夢だよな?」といわれたときは相当焦りましたね。
あれ?!なんで知ってるの?!とか本気で驚きましたからね。おかしい・・・そんなのばれるはずがない・・・とかおもっていたんですが、何のことはない、ただのメルアドの事でした。・・・自分がアドレスを黒紗夢にしていたのをすっかり忘れていましたからね。まぁ、黒紗夢がばれるのなんてまずあり得ないですからねぇ~・・・
でも、最近紗夢だけでもググるとこのサイトが最初の方に出てきちゃうので結構心配なんですよね。・・・そろそろ別の場所に移動した方がいいんでしょうかねぇ・・・

そして、明日は1時から授業だと思っていたのが、突然教室長から10:30からねとか言われてかなりショックです。・・・いや・・・早すぎるだろ・・・つーか5限連続に増やしてるんじゃねーよ・・・新人というか研修生に任せすぎだろ・・・ふざけんなよ・・・とか思いながら、しぶしぶ承諾しました。鬱です。教える相手も全く分かりませんし、早く起きなければいけないので鬱です。朝に色々やろうと思っていたのに・・・鬱です。・・・早く寝なきゃ・・・
もっと名前を轟かせよう
さて、今日は久しぶりに親に起こされた黒紗夢です。まぁ、本当は既に起きていたんですが、一応学校へ行けという事で学校へ行ってきました。勿論、大学へ・・・です。あと、シャナはやっと5巻に突入しました。そして、未だにサントラが届きません。泣けてきます・・・


とまぁ、そんな感じで私がこれから通う学校へ行ってきました。電車で一時間くらいゆらゆらと揺れながら、シャナを読んでいました。4巻あたりになってくると文章構成がよくなってきたので結構読みやすかったです。まぁ、たまに分かるにくかったりしますが、それはこの人の特徴なんだなぁと割り切ってみるとなかなか面白いです。まぁ、やっと4巻で私がアニメで見ていたものが終了しますから、正直この小説は結構アニメの映像とあわせて読んでいたので、普通に回りくどい言い回しの状況説明を見ながら読まないといけないのかと思うと少し面倒臭い気がしますが、まぁ、やっと小説の面白さが出て来る・・・という感じですかね。

そして、大学到着。
・・・でかい。
でかいし、かなり綺麗でびっくりしました。桜の木じゃないのは少し残念ですが、緑が多くて少し嬉しかったですね。正直、都心のキャンパスの方が地理的に良かったなぁ・・・なんて思っていたんですが、キャンパス的にはこちらの方が正解だった気がします。
しかも、奥の方へ行くと微妙に芝生に囲まれた小川っぽい人工の川が出来ていて、なかなか風情がありましたね。・・・まぁ、目の前に線路があるのでぶち壊しなんですけどね・・・でも、ああいう場所で軽く寝てみたいですよねぇ・・・まぁ、なかなか難しいでしょうけどね。
そして、朝は余裕で寝坊していたので30分遅れで、学科の授業に参加したんですが・・・
・・・あぁ・・・授業じゃなくて、テストなんだ・・・
どんなものをやるのかなぁと思っていたので激しく落胆しました。まさかこんな事だとは思いませんでしたからね。しかも、内容もとてもつまらないもので、難しい問題は最後の方だったので、解けなかったんですが、大半は簡単でしたね。ただ、普通受験で使われないような複素数が答えにでていたり、あとは基礎的なものばっかりでした。ただ・・・私はlogの計算が分かりませんでした・・・orz
いやぁ・・・logの計算ってどうやってやるんでしたっけ・・・掛け算とか普通に忘れました。まぁ、穴があるのは分かっていたので、本当にこの授業だかテストは確認の為だけのものでしたね。しかも、解答も一応配られたんですが、答えしか載っておらず、途中計算などは一切かかれていないんですよね・・・少しくらい書けよ・・・
そして、大学の食堂で飯を食べようとしたら、バイト先の先輩にたまたま遭遇してしまいました。いやはや・・・まさか会うとは思いませんでしたね。まぁ、相手が私を見つけたんですが、よく見つけたな・・・という感じでしたね。しかも、唯一アドレスを教えていた人なので珍しい事もあるもんですねぇ・・・名前がしばらく思い出せなかったのは秘密ですけどね。
で、図書館利用のオリエンテーションはつまらなそうだったので、さっさとやめて、大学の駅周辺を小一時間程散策しました。
いやぁ~・・・あそこは雰囲気がとてもいいですね。大学だけではなく、周辺の商店街も結構緑が多いですし、ちょっとした田舎って感じなのもまた私の心をくすぶりました。一時間一部屋500円という素晴らしいカラオケ店もありました。・・・まぁ、行くことはないんでしょうけど・・・まぁ、ほのぼのとした街でしたね。大学側の出口の方で一応ゲーセンっぽいのを見つけたんですが、完全に潰れていました。しかも、かなり古い様子で完全に放置されている感じの雰囲気が漂っていました。シャッターはなく、ガラス張りでガラスはほこりまみれで、中も筐体が中央に固められていて、何かの溜まり場になりそうな場所でした。
ああいう古い棄てられた場所は趣があっていいですよね、私はああいう雰囲気が大好きです。
そして、大学とは反対の出口にも一店見つけたんですが、こちらは普通に営業していたんですが、半端じゃない程小さくて、誰もいませんでした。一応ギルティ50円で稼動していましたが、まぁ、確実に行かないでしょう・・・
散策し終わった後、まだまだ陽が高かったので、長津田周辺も散策してみようかなぁ・・・なんて思って降りてみたら・・・
なんですか、あのド田舎は・・・何もありません。本当に何もなくてびっくりしました。乗り換え駅のくせに駅周辺には何もなさすぎてびっくりしました。いやはや・・・あそこまで何もない場所なんてものも存在するんですね・・・普通乗り換え駅だったらもう少し商店街の一つや二つあってもいいかと思っていたんですが・・・予想外でした。

で、家に帰ったらギルティは出来ないし、特にやることもなくなってしまって、ついつい寝てしまいました。全く眠くなかったのでひたすらベッドの上でごろごろ・・・という感じでしたね。久しぶりに本当に堕落した時間をすごしましたね。
暇だなぁ・・・
Designed by aykm.
