黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
どうしよう・・・どうする・・・?やばくないか・・・?
さて、色々と支障が出てきた黒紗夢です。最早色々と限界なんでしょうかね・・・というか正直無理をしすぎたんだと思います

今日は部活の大会の応援という事で6時半起きでした。で、いざ電車に乗って乗り換えようとしたら・・・

 東 横 線 が 止 ま っ て る ? !

いやぁ・・・びっくりしました・・・東横線でも止まるんですね・・・相当ありえない事がおきましたね。まぁ、原因は都立大学での人身事故らしいんですが、東横線で人身事故なんて滅多にないですからね。雪が降ろうが大雨だろうが、滅多に揺るがない東横線だというのに・・・

まぁ、おかげで160円得したんだけどね

高田馬場で振り替え乗車券を渡したらそのまま通してくれました。本来ならば、160円払わなきゃいけないのに、なぜか行けました・・・いやぁ・・・よかったよかった

まぁ、帰りの190円の切符落としたんだけどね

マイナス30円・・・だと・・・?!
まぁ、そんなこんなでスケートの大会をずっと見てました。まぁ、なかなか面白かったです。上手い人はうねうねしていて気持ち悪いくらい上手かったですねぇ・・・いやぁ、気持ち悪いぜ
で、先輩と色々昼飯時に話したんですが、やはり俺が大会を優先させているせいで、あまり状況がよろしくないという事で夏合宿前までは体験入部という形にした方がいいかなぁ・・・的なことを言われました。

週1でもいいから部活に参加してくれとか最初言ってたのにね


まぁ、話をころっと変える事なんてよくある事ですよね。そうですよね。俺は最初から後期から参加でいいですよって言ってあったのに、それを・・・まぁ・・・別にいいんだけどね・・・

そして、ある先輩と一年女子4人とで晩飯を食べに行きました。

まぁ、やっぱり一年女子がいるだけで下ネタにはいかないね

流石にね・・・1年相手だとダメですからね・・・まぁ、のちのち侵食していくんですけどね・・・一人もう殆ど取り込んでいる奴もいるからそいつから徐々に徐々に増やしていくかな・・・


しかし・・・いい加減増設を買わないと本気でヤバイです。
とりあえず、今現在のデスクトップの症状を書きたいと思います。

300M↑の動画をクリックするとエラーがでる

アニメのフォルダは速攻エラーが起きる

flv産の動画が再生出来なくなっている



・・・俺は一体どうすればいいんだ?

まず、アニメが見れません。ギルティ動画くらいしか見れません。アニメをノートに移したいと思うのに、フォルダを開くとエラーが起きるから、全て圧縮してもノートにはそんな空き容量はない。flv産の低容量の動画はよくわからないエラーでさようなら。・・・俺のPC始まってるな・・・いや、終わってるのか・・・
金がねぇよ・・・orz

東方地霊殿の3面ボス強すぎワロタ
いやぁ・・・色々と危なかったぜ・・・
さて、今日はクラスの飲み会があった黒紗夢です。いやぁ・・・まぁ他にも色々あったんだけどね。明日起きられるか本当に心配だね・・・

今日は雨だったので、テニスが出来なくて、卓球だったんですが、意外と楽しめましたね。まぁ、途中から飽きてきたけど、女の子とやってたから、まぁ、いいかな的な感じですね。
というか、班員が本来なら6人いるはずが2人さぼりで、4人というかなり少ない人数を台2台使ってやっていましたからね・・・まぁ、その後案の定俺らの班だけすぐに終わったのでミックスダブルスで遊んでいたんですが、意外と卓球のミックスダブルスも面白かったんですね。本気は出せないけど、のほほんと楽しめる・・・みたいな感じだったし、普段は結構大人しい子なのに意外と負けず嫌いな事が判明したりして面白かったしね。
・・・まぁ、でも女の子二人相手にスマッシュを打っちゃいけないね・・・うん・・・

で、適当にニコニコ見たり、プログラミングしたり、ギルティの対戦動画見ながら授業終了
・・・プログラミングなんてもうしらねーよ・・・テストで100点取れるようにはなったが、もう読めるだけで自分で書き込んだり新しいものを組むのが面倒臭すぎる・・・orz
まぁ、でも最後までC言語は学びたいからもう少しやらないとだけど・・・

そして、皆で飲み会・・・

と言っても、13人だけの飲み会ですがね

クラスには総勢50人います。最初の一回目に声をかけたときには参加可能人数は25人くらいいたらしいです。でも、それがキャンセルになり、2回目もキャンセルになり、今日になったら13人ですよ。

まぁ、知ってる顔ばっかりだよね

普通にしゃべる奴らが集まっただけじゃねーか・・・一応話したことない奴も何人かいるけど、知らない顔いねーじゃねーか・・・
という事で、まぁ、殆ど身内の飲み会でした。まぁ、でもかなり楽しかったんですけどね。
途中で2つのグループに大体分かれていたんですが、珍しく俺ら側がテンションかなり上がって主催者側は途中は一気に静かになってましたからね。
でも、何を話していたかというとしょうもない話ばかりでしたけどね。男オンリーだし・・・まぁ、とある人物が彼女もちでそいつのメールの内容が酷かったのが一番のネタでしょうかね・・・
何せ彼女(ひかり)に送ったメールが「ひちゅ大ちゅきハート*n」しかも、これを2通連続で送っているというのが神がかってますよね・・・まぁ、彼女持ち死ねとか俺は思わないんですが、この変わり様はやばいですね・・・
そして、主催者側はしょっぱなからピッチャー一気飲みとかいうあほな事をしていましたけどね・・・
というか、皆ピッチャーで飲みすぎワロタ
まぁ、俺も最後の方なんだかんだで、飲み物を残しちゃいけない的な事を言われて、ピッチャー半分一期飲みしたんだけどね・・・大分酒強くなってきた気がするなぁ・・・
因みに、俺の隣の奴にはひたすらビールを何人かで飲ませて結局ビン4本を一人で飲んでいました・・・まぁ、ドンマイというか、馬鹿だよね(ぁ
しかし、意外な事に主催者は結構いい加減な奴かと思っていたら、異常なまでに面倒見が良くてびっくりしましたね。帰る組を駅までしっかり送ったり、介抱したりしていましたからね・・・いやぁ・・・人は見かけによりませんね

で、家に帰ったんですよ。今日ちょっと急いでいたのでノートPCを落として放置していたんですよね。で、家に帰って起動させようとしたら・・・

電源がつかない

・・・あれ・・・?とか思いながら、見てみるとなぜか充電ランプが点滅している・・・おかしいなと思いながらもう一回スイッチを押してみると起動ランプが押した瞬間だけ点いている・・・あれれ・・・それでも、起動しない・・・

 ま さ か の 故 障 フ ラ グ ! ?

いやいやいやいや・・・これからまだ授業で使うし一応重要なファイルが残ってるしこれが壊れたらやばいだろとかかなり焦って全て充電器とかを抜いてひたすらバンバン本体を叩きまくってまた、スイッチを入れたら

起動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

危ない危ない・・・これで起動しなかったら危うく今頃棺おけの中ですよ。しかし・・・やはり精密機械もまだまだ叩けば直るという事が分かりましたね。故障かなと思ったら叩けば万事解決だな


しかし・・・そろそろ3次元に戻った方がいいのかなぁ・・・まぁ、戻っても意味がないだろうけど・・・前に一回電車で尻まで黒いストレートの髪の毛の女の子がいて、それにはかなりぐっと来た事はあるんですけどね・・・黒髪ロングストレートは反則だろ・・・常識的に考えて・・・

さて・・・遂に東方地霊殿を手に入れたのでやらないとね
・・・でも、明日6時半起きなんだよな・・・おきれるかな・・・orz
楽しむ事と闘争心どっちの方が早く上達するだろうか
さて、どうも最近リアルによりすぎてしまっている黒紗夢です。早く二次元に戻らないと・・・むしろ、早く夢の続きが見たい・・・('A`)

今日も朝遅刻という終わっている生活をしていたんですが、何でしょう。俺はものすごく無駄なところで運を使っているような気がしてならないんですよね。今日で3回連続です。何が3回連続かというと、ストックしていた出席カードが使えたという事です。ものすごい運がいいんですよねぇ・・・因みに、出席カードの色は俺が見ただけでも10種類以上はあります。そのうち俺が持っているものが全て出席の方のカードになるとか・・・素晴らしいね。まぁ、でも今日のは前回寝坊しすぎてさぼったんだけどねぇ・・・
で、先週の課題を貰おうと教授のところへ行って、話を聞くと

欠席1回でも落第になる可能性があるらしい

おま・・・どんな授業だよ・・・いや、まぁ、実験だからさ、しょうがないんだろうけど・・・一回だけでも落第になるとか酷すぎるだろ・・・そんなもん1限に入れんなや・・・
で、今日は第5週目という事で、バイトがなかったのでのびのびと町田でギルティをやろうと思ったら・・・

全然人がいない+人弱すぎワロタ

なんだよそれ・・・人いねーじゃん・・・町田終わってるな・・・まぁ一応かなり強いメイがいたんですけどね。正直うざかったね。うん。いや、まだ普通に負ける分にはいいんだけど、コマ投げ連発は半端じゃなくいらつくね・・・あれうざすぎだろ・・・3K優秀すぎて泣けてくるしね・・・メイ対策もう少ししっかりしないと、どうしようもないなぁ・・・まぁ、そこまでメイの人口多くないからいいか・・・

あと、もう絶対にBASARAはやりません

もうね・・・糞ゲーすぎたわ・・・いや、正直永久で遊ぶ分にはいいんだわ・・・でも、真田で真面目にやろうとすると、あいつ弱キャラですからね・・・毛利元就とか、舐めすぎでしょ・・

ずっと援軍のターン!

援軍が途絶えることがありませんでした。そして、コンボが気持ちが悪いです。見えません。援軍いるからガードしか出来ません。・・・・何すればいいの?
誰か豊臣秀吉の永久を教えてくれ・・・いや、もうバサラやらなければいい話か・・・

さて・・・明日起きられるかな・・・
セックスの人類学ってどんな講義するんだろ?
さて、明日起きれるかとても不安な黒紗夢です。因みに、タイトルは最近ずっととある大学の横断幕として掲げられているので少し気になっただけです。

今日は、大学の講義を受けた後コンの大学へ行こうという事になりました。まぁ、講義の方はいつものように遅刻して、あぁ、まぁ、いいかって感じで講義中に昼飯を食いに行きました。まぁ、そしたらたまたま数少ない大学の知り合いに会ったんですけどね。人って日によって見た目が変わるから面白いですよね。で、適当に飯を食って講義終了30分くらい前に行ったんですよ。

また、ストックしてた色の出席カードDA☆ZE

いやぁ・・・びっくりしましたね。2週連続でストックしていた色の出席カードですか。両方とも30分も講義聴いていないのに遅刻にならないとか神がかってますね。あぁ、これはきっと俺は講義を受けなくてもいいんだよという神の思し召しなんですね。・・・いや、神の講義なのにそれはないか。

で、昼飯食べたし、暇だったのでコンの大学へ行って来ました
うん・・・あれだ・・・

でけぇ・・・兎に角でけぇ。まじでけぇ

やばいね。あの大学敷地面積おかしいだろ。うちの大学もまぁまぁでかい方なんじゃないかと思っていたけど、コンの大学に比べれば地球と月くらいの違いがありますよ。というか、無駄なオブジェとか無駄な庭園とか無駄な山とか無駄な池とか多すぎですね。どこの自然公園だよ・・・って感じでしたね。庭園の生垣がもう少し高ければどこの貴族の家ですか?ってなったんですけどね。まぁ、それは別にいいか
で、最初はふらふらーっと大学でも見学しようかと思ったんですが、あまりの広大さに速攻で挫折して、適当に歩き回っていたら食堂に辿り着いたのでそこで待ってようかなと思ったんですが・・・

ネットカフェって何ですか?

いやいやいやいや・・・おかしいだろ・・・ここ大学だろ・・・?まぁ、流石に普通のネットカフェとは違うんですが、普通に自分達のノートPC設置してネットにも繋げられるという素晴らしい設備でした。うちにはないぞこんな場所・・・
まぁ、流石と言うべきか何と言うか・・・そして、気に入ったのでそこでずっと東方をやったり、動画製作を進めていました。しかし・・・とてもどうでもいい事なんですが、M@D作るスペースがムビメカだと数十Mしか使わないんですが・・・

Premiereだと12.6Gも使うんですよね

おかげで、一瞬でノートの容量がありませんよ・・・既に10G切ってます。一応色々消したけど、まだ試作段階のやつが4作品残ってるから消すに消せないから、計約50Gくらい動画だけで占領している事になるとか・・・ありえないだろ・・・
で、そのあとコンと出会って、なぜか俺まで授業に受ける事になりました。
まぁ、でも授業自体はなかなか面白いもんでしたね。動画編集の授業だっけ?そんな感じのやつで、ローマの休日が見れたので良かったです。昔見たような気がするんですが、あんまりローマの休日って覚えてないんですよねぇ・・・また見てみようかな・・・
しかし、うちの大学でも酷い授業はありますが、あそこまで酷い授業はありませんからね・・・この大学の講義やばすぎるだろ・・・教授達はやっていて最早何も思わないのかな・・・まぁ、最後の方は殆どの人がノートを取り始めていたんですけどね。

で、授業後にサークルに顔を出して、まぁそこでは殆ど何も起こらず、ゲーセンへ・・・
うん、他の人弱いね。とりあえず、遊んで勝てる時点で終わってるね。俺のソルカイで勝てるとかどんだけだよ・・・
そんなこんなで遊びキャラで遊んで、梅使いが来て徐々にメインへ移っていきました。
とりあえず、もう少し切れないようにしようぜ・・・正直3人とも糞キャラだからね・・・画面見てなかったりうざいっていうのも分かるが、最早今更だろ・・・
まぁ、でも梅使いがかなり上手くなっていて驚きましたね。俺との対戦じゃ分からないんですが、コンと戦っている間はかなりガーキャンを出しますからね。いやぁ・・・あの反応は素直に凄いと思いますよ。なぜ俺の時には分からないかっていうと、紗夢じゃほぼ完璧にガーキャン潰せちゃうから、ガーキャンすると逆に死亡フラグなんだよね。まぁ、さくらか縛安定だけど、紗夢ガードできる場合が多いから打てないのかな・・・
で、梅使いが帰った後適当に音ゲーをやりにいったんですが、たまたま崩さなきゃいけなくて、両替をする時にまだ暇だし何かしたいなぁ。・・・と思っていいクレーンゲームはないかなぁ・・・なんて探していたんですが、まともなのが何一つとしてなくて、目の前にハルヒの時計があって、まぁ、これで一回遊んでみるかという事でぽちっとやったんですよね。

一発で取れちゃったよ

いや・・・まさか取れるとは思いませんでしたよ・・・ネタで一回やっただけですからね・・・というかハルヒなんていらねーよ・・・とか思いながらまぁ、とれた景品はこちらです↓

ハルヒ2


ハルヒ1


どうやら、角度を変えると表示されている絵が変わるらしいんですが・・・正直まだ一枚絵の方がしっかりした絵でよかった気がするなぁ・・・これどうしよ・・・

あと、PCが遂に特定のファイルを開こうとするとデスクトップがエラーを起こしてタスクマネージャでタスクを終了しないとまともな動作に戻らないという鬼畜なものにドンドン変化しています。
どうしろっていうんだよ・・・orz
そこでそう・・・うん・・・いや・・・違うんだけど・・・うん・・・まぁ、いいか・・・
さて、どんどん落ちぶれている黒紗夢です。まぁ、最早存在が悪いという事で全てが片付いてしまうんですが、まぁ、洗脳されたと思ってもう少しやるか・・・


やはり月曜日の朝に早く起きないと次の日も早く起きられないわけで・・・軽く仏語の授業は遅れながら参加
しかし、結局先週と同じメンバーになったという運の良さで、進めました。まぁ、たまたま同じ班にはオタクというか、まぁ、結構秋葉に行っているという奴がいたので、少しだけマニアックな話で盛り上がれたのが小さな喜びです。・・・大学の人と初めてKOTOKOとか釘宮とかの話題が出た気がするな・・・
あそこで青山ゆかりとか言ったらついてこられたのだろうか・・・少し気になるが、まぁ、どうせ大して仲はよくならなそうだから、結局大学でのオタクライフはさよならだぜ・・・

そして、今日は、初めて礼拝に行ってきました。まぁ、単なる興味心ならば、もっと後に行くであろうに前期までにレポート3枚提出ですからね。そろそろ礼拝へ行ってレポートを書かなければなりません。という事で、礼拝堂へ行ってきたんですが・・・

やっぱり、礼拝堂は凄いわ

なんだろう・・・もう一つの方の礼拝堂にも行った事あるんですが、あっちはあっちで凄くて圧倒されたには圧倒されたんですが、面倒だったのであまり周りを特に見回していなかったんですよね。で、こちらのキャンパスは入った瞬間、すげえ・・・と素直に思いましたね。時間帯が時間帯だったからかもしれませんが、ステンドグラスがとても綺麗でした。宗教的なものであるからか、それとも別の理由か定かではありませんが、こういうのは宗教云々に関わらず素直に素晴らしい物ですよね。
丁度太陽の光が差し込んでいて、狭い空間なのに神秘的なものを漂わせる空間・・・危ない空間だぜ・・・しかも、パイプオルガンも設置されていて、あれもいいもんですからねぇ・・・写真に撮りたいぜ・・・あれは、本当に素直に感嘆させられます。・・・まぁ、説教はつまらなかったのは仕様ですけどね。
まぁ、でも偉い人達の話と比べれば幾分ためになる話でしたけどね・・・うちのキャンパスを見学しに来た時はチャペルも見ておいて損はないと思います。
・・・レポート書いてねぇ・・・orz

で、バイト前にギルティ
ん~・・・まだまだ弱いなぁ・・・どうしてもまだまだ動きが単調になってしまいます。いや、正確にはまた百歩に頼るようになってしまったというべきでしょうか。まだまだ百歩の回数が多いです。あと、コンボミスが目立ってきました。裏周りFB百歩のタイミングが微妙にずれてしまいます。あとは、ブリンガーをホチれないという糞仕様に・・・
やばいなぁ・・・

バイトは・・・ただしゃべっていただけだな・・・苦労とか別にないし・・・しいて言うなら勤務管理表書き忘れたくらいか・・・書かなきゃ給料でねーよ・・・
慣れというのは果たしていつくるのだろうか
さて、最近「、」のキーボードが効かなくなってきている黒紗夢です。まぁね、正直あんまり関係ないキーなのかもしれないけど・・・一応必要じゃん?俺も正直日記以外で使う要素が見つからないんだけどさ・・・

まぁ、今日は午後からの授業だったので、家でひたすらまったりしていました。
で、闘劇の日程が少しずつ決まってきました。というか、俺の携帯だとなぜか6月の第一週が表示されていなかったんだけど・・・あれは羽目だったのかな・・・
しかし、大会に出るのはいいんですが、最近強い人とやっていなくてやばいんですよねぇ・・・
という事で授業は一切合切割愛します。まぁ・・・特に面白いこともなかったしね・・・

で、町田へ久方ぶりに行きました。
まぁ・・・あれだよね・・・弱くなってるよね・・・
最初の方はほんと酷かったです。ホチの感覚を取り戻そうという気持ちもあったんですが、対織田の時はなぜか足払いの存在を忘れいてホチを入力した時に毎回足払いが来るという終わっている状況でした・・・
まぁ、その後は何とか少しずつ感覚を取り戻して9連勝まではいったんですが・・・まぁ、俺は結構町田じゃ強い紗夢であると自負しています。少なくても町田の中ではTOP3に入ると思います。というか、俺と同じくらいの紗夢は一人しか見た事ありません。で、スレが入ってきたんですが・・・先出しの量が半端じゃなかったね・・・
もうね・・・見てからとかそんな問題じゃないの。明らかに出すもの分かってる動きだねあれは・・・まぁ、俺の動きが単調だというのもあるのかもしれません。というか、久しぶりにやると動きがどうしても単調になってしまうんですよねぇ・・・思い返してみると全然守りに回っていなかったような気がします・・・orz
これじゃまずいよなぁ・・・こんなんじゃ大会勝てるわけないじゃん・・・スレの6Kが見えてないとかどう考えても死亡フラグじゃん・・・
あと、ホチ後の処理だね。ちょいと前まではホチ→フォルトダッシュで攻めに転じていたのに、今じゃホチ→なぜか6Pという糞処理・・・
グレート山田も全部ホチ出来なかったのは痛かったしなぁ・・・
大会までに何とか直さないとな・・・というか、まず水曜までに直さないと負けフラグだからなぁ・・・明日バイトで殆ど出来ないけどorz

そして、遂に東方の新しいやつが出ましたね。早く体験版がやりたいぜ・・・因みに題名は東方地霊殿だそうで・・・一応誘導しておきますね↓

東方Project第11弾

新しい弾幕が鬼畜すぎますからね今作は・・・ノーマルクリアできるかなぁ・・・早く体験版出してくれないかなぁ・・・
久しぶりに東方起動させようかな・・・
まぁ、そうだよな・・・そりゃ間違いだよな・・・
さて、今日は酷いくらいに何もしていない黒紗夢です、まぁ、当たり前といえば当たり前だよね・・・起きたのが3時4時だもんね・・・何もやる暇ないよね・・・

まぁ、今日は本当にネタがないので単発が多いです。

で、起きてから自分の部屋に取り付けるハンガー掛けが届いたのでそれを設置してから、コードギアスをみてだらだらとしていました。

そういえば、俺はバイト先のメーリスでは黒紗夢で登録していたんですよね。で、バイト先の人にクロッサムって黒紗夢(ここは本名)の事?って聞かれて

あれ、ここばれた?

的な事を勝手に思っていたんですが、どうやら違ったようです。まぁ、俺はもうずっと「紗夢」というのを「じゃむ」と読んでいるわけですが、よくよく考えてみたら普通の人は「さむ」って読んでしまいますよね。まぁ・・・そりゃ・・・そうだよね・・・これを初見でじゃむなんて読む基地外はいないよね・・・
いやぁ、本気で焦りましたよ。まぁね、ありえない事ですよね。というか、俺もクロッサムにしているのも悪いんだけどさ・・・
・・・クロアリ・・・?いや、何でもない。流石にアリがつくのはいただけないね。うん。いや、あの人は何も悪くないんだけどね。うん。悪いのは俺だけだからね。うん。楽しかったなぁ・・・昔は・・・


しかし、動画をエンコするとき皆は何を使っているんでしょうかね?俺のPCはろくなのが入っていないので、エンコソフトがないと動画が大変な事になるんですよね。
普通皆アドビ製品を使って動画を作っているんですが、なんでみんなあんなに高画質で軽いのが作れているんでしょうか・・・?俺なんて、一番軽いやつで約1分半で500Mとかふざけた容量で画質も落ちてるし、他のなんて選択の余地ないですからね。DivX圧縮にしようと思ったらなぜか、途中で書き出せなくなってファイルサイズを見たら常に4Gを超えているというふざけた仕様
・・・あるぇ・・・俺こんなにPC使えないんだなぁ・・・orz
どうやって、この容量問題を解決しようか・・・まぁ、ムビメカで再圧縮という手もあるが、画質と音質下がるだろうしなぁ・・・
ま、ぶっちゃけ全く動画作れてないからまだまだ未解決でもいいような気がしないでもないけど、一応解決策を見つけないと動画作っても意味ないからね・・・
Premiereのプラグインもっと増やせないもんかねぇ・・・




誰か俺に増設下さい

最近どんどん切実な問題になってきました。いや、正直再インストールしたら色々とこのPC既に複雑な設定しちゃってまたこの設定にしなおすのは不可能なくらい加工しちゃってるから、あまりしたくないんだけど、流石に最近動作がやばいのでそろそろ終了フラグがたってます。
デスクトップエラーは起こるわ、たまに動画は再生されないわ、動作はどんどん遅くなってくるわでやばいんですよねぇ・・・
まぁ、使い方が悪いんでしょうけどね・・・ノートなんて既にread出来ません文を10回以上は見てますからね。もっと丁寧に扱えよ・・・とか思うんですが、まぁ、しょうがないよね。しかし、デスクのデータが消えるのは相当痛いですからね。まだやってないゲームは大量だし、大切なデータも一応残ってるし、これが壊れる=俺が壊れるようなもんですからね。いや、まぁ実際どうなるか知らないけど・・・

最近ほんとテンションの上がり下がりが激しいぜ・・・
俺はほんともう何やってるんだろ・・・
さて・・・オールした・・・黒紗夢です・・・orz
かなり眠たいです。死にたいです。朝までカリキュラム作った次の日にオールとか馬鹿でしょ・・・常識的に考えて・・・

まぁ、カリキュラムが何とか完成した後、軽く寝て部活に行ってきました。その前に軽くビックボックスでギルティやってきたんですけどね・・・あそこの筐体やばいです・・・ダッシュがハイジャンプに化けるという終わってる仕様です。あそこで闘劇あるんだが・・・やばいなぁ・・・いや、行くのかわからないけど・・・

で、部活・・・は割愛
そして、本当は一年男子の奴(通称コニタン)と二人で晩飯を食べに行くはずだったんですが、先輩達に誘われて食べにいったんですよね。

まぁ、サイゼメンバー再来ですよね

一年女子は誰も来なかったんですが、まぁ、本当は何人か来ただろうけど女子は一人が帰るとじゃぁ、私も的な事になりますからね。結局先輩達と一年二人だけですよ。
でも、8人いたんですが、席順が一年女子を抜かしてサイゼリアで暴れたメンバーと他に分かれてしまったんですよね・・・
まぁ、どう考えても死亡フラグでしたね。飯の時にあそこまで疲れたのは初めてかもしれません・・・なんで飯を食う作業だけにあんなに疲れたんだろ・・・
で、そのあとは2次会と称して飲み会へ・・・まぁ、二人ほど帰宅したんですが、残りのメンバーで飲みにいったんですが・・・
テンション高いまま居酒屋へ行ったのに20分待たされて殆ど全員テンションがた落ちだったにも関わらず・・・

まぁ、本当に酷かったね

いや、本来あるべき姿の飲みなんだろうけど・・・俺の大学のスケート部でここまで酷かったのは初めてだそうです。まぁ、店の責任でもありますけどね。おっぱいアイスなんてものを売っているのがいけないんですよね。女子二人いたけどね。まぁ、もうどうでもいいよね。内容は色々と書きたくない部分もあるし今かなり眠いので割愛させてください
で、なぜかそのままオールの流れになってずっと皆でだべってました。
いやぁ・・・楽しかったですね・・・というか、これまた部でオールは初めてだそうで・・・正直俺ら飲みに参加したのが初めてだから、これが普通なんだと思っちゃうよね・・・いや、まぁ、部の内部を見ていればそうだったんだろうなぁとは思うんですけどね。俺らのせいでどんどん酷くなっていくという・・・合宿ではどうなる事やら・・・
これなんて死亡フラグ?
さて、朝方に日記を書いている黒紗夢です。いや・・・まぁ・・・ね・・・夏カリキュラム作成が・・・ね・・・


まぁ、とりあえず今日は朝からテニスなわけなんですが、まだまだ感覚が取り戻せませんでしたね・・・いやはや・・・どこかで壁うちでもしようかな・・・そして、とある女の子に班長が結構アタックを仕掛けていたにも関わらず、その子がうちの班長誰だっけ?って俺に聞いてきた時は、班長カワイソスなんて思ってしまいました・・・まぁ、確かに班長影薄いけどさ・・・初心者と経験者で毎回分けられるからしょうがないか・・・
で、授業後にうちの学校はパソコンの試験があるんですよね。色々分野があって、ネチケット・基本操作・ワード・エクセル・パワーポイントなど分野に分かれていて一応最低限のパソコン知識は学んでおこうという感じのやつがあるんですが・・・

あれ・・・基本操作で落ちちゃったよ・・・?


そんな馬鹿な・・・というか、ブラウザ閉じたら×になるって・・・しらねーよ・・・そんな事・・・まぁ、また次受ければいいか・・・こんだけパソコン使っておきながら基本操作に落ちるとか相当終わってますよね。まぁ、正直俺のはめちゃくちゃ偏った少ない知識しかないけど・・・あと、ついつい癖で自分のパソコンと勘違いしてショートカットキーを使うのは仕様ですね。
で、飯を食べに行こうとしたんですね。で、財布を探していたら・・・

持ってくるのを忘れた

こ れ は 死 ね る
流石に昼抜くと後がやばいですからね・・・まぁ、部活の奴に借りましたけど、長財布だとカバンに入れますからね・・・毎回毎回持つカバンが違うとたまに入れ忘れてしまうんですよねぇ・・・とはいっても、カバンを一つにするわけにもいかないし、長財布をやめるわけにもいかないからな・・・もう忘れたらドンマイって事だね・・・うん・・・orz

そして、その後の授業は特に何も起こらずに終了。しいて言うなら誰か30個のうち5個をランダムで選ぶというプログラミング教えてって感じですね。randなしで5重の繰り返しを使うらしいけど・・・いや、しらねーよ・・・そんな事・・・家のPCにインスコしようかな・・・

で、バイトがないのにバイト先に行ってきました
まぁ、勿論給料は発生しませんよね。つっても、まぁ、講師の人達とだべりながら遊んでいただけなんですけどね・・・一時間くらい・・・いや、実際は夏のカリキュラムの為に色々単元聞いてコマ数を他の人のを参考にしたりとか色々調べていたんですけどね。

結局使用テキスト分からなくてまた明日行くフラグだけどね

・・・まぁ・・・テキストは適当でいっか・・・最終手段はeトレという俺は使ったことのない便利なテストツールがあるんですけどね・・・
正直、私服のまま行動していたから、生徒には先生と見られなかったかな?とか思っていたんですが、まぁ、別にどうでもいいか・・・なぜか中礼にも参加しちゃったし・・・俺今日仕事してないのに・・・
でも、職場に行ったおかげでいい事も聞けました。なんと、中学生の理科のカリキュラムを全学年分作っている人がいるという・・・神すぎる・・・
そして、早速その神様にメール
どうやら本当に作ってくれているそうな・・・で、3時くらいにカリキュラムを貰いました。
100%この日記は見ていないでしょうが、木○先生

本当にありがとう御座います

もうね・・・中2理科をどうやって作ろうかかなり悩んでいたんですが、これでかなり解決しました。これで後は少し俺の手を加えれば、2人分のカリキュラムは完成ですからね。あとは自分の受け持っている生徒分だけですし・・・まぁ、徹夜で作業しようと思っていたら途中で寝てしまったりして、まだ半分くらいしか終わっていないんですけどね・・・やべぇよ・・・締め切りあと少しだよ・・・時間外労働多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・orz
失敗は何度でも続くもの・・・
さて、今日は色々とまたやっちまった感がある黒紗夢です。・・・まぁ、とりあえず生徒が可哀相だったかな・・・と・・・

まぁ、今日は本当は1限からあったんですが、目覚ましを設定し忘れて、余裕で遅刻しました。相方ざまぁなのか俺ざまぁなのか分かりませんが、とりあえず同じ学科の奴で更にLEGO組の奴を探してレポートの情報を聞き出さないとやばいですね・・・重要な授業休むとかないわ・・・
で、2限ないから、家でまったりとしていました。しかし・・・少女漫画というのはどうしてああ、セクロス主体というか、殆ど直結なんでしょうかね・・・殆どアウトだろっていうのが多いですからね・・・因みに、セクロスの意味が分からない人は近くの異性に聞いてみて下さい。きっと楽しい反応が待っている事でしょう。因みに私は一切責任を負わないので自己責任でお願いします。

まぁ、今日は下ネタだらけでいきそうです・・・

-------超下ネタ注意---------反転文字

今日はフランス語の授業だったんですよね。
で、最初に小テストをやって、ちゃんと勉強したはずなのに、10問中2問という死亡フラグだったんですよね・・・いや・・・難しすぎだろ・・・常識的に考えて・・・仏語の単位やばそうだな・・・
で、今日から新しい単元で色々新しい言葉を習ったんですよ。
まぁ、勿論普通の会話文ですよ?
普通に意味としては、「ドミニックギャロパン(人の名前)と待ち合わせをしているの」
という、文章があるんですが、つづりで書くと
On a rendez-vous avec Dominique Galopin
というんですが、まぁ、正式な読み方は仏語を習っている知り合いにでも聞いてみて下さい。流石に読み方は文章じゃ表す事が出来ませんので・・・
で、俺としてはこれがどうしても

オナホデビュー アベック ドミニック・ギャロパン

としか聴こえないんですよね・・・いや・・・ほんとに一回そう思って聞くとどうしてもそうとしか聴こえなくなってしまうんですよ・・・俺授業中に何考えてるんだろ・・・とか思いながら、次の文章を見たんですよ。
On commence a quelle heure?
まぁ、これも勿論普通の訳で「何時に始めるの?」という意味なんですが・・・
やっぱり、俺には

おぉ、肛門割ける

にしか聴こえないんですよ・・・いや・・・もう俺まじ何考えてるんだろ・・・って感じなんですが、一回そうおm(ry
いやぁ・・・空耳はやばいですね。相当自重した方がいいかもしれません。
最早ただの変態の領域ですからね・・・まぁ、一度聞いてみて下さいよ。MP3が欲しければあげますよ・・・


---糸冬-----

で、またバイトだったんですが、今日はたまたま俺の担当している子を別の人にふったんですね。

いやぁ・・・怒られちゃいました

とはいっても、そこまで怒られたわけではなく、ただ、難しすぎ自重しろ的な事を言われただけなんですよね。
まぁ、何かっていうと、まだ物理を習い始めたばかりの高2の女の子に

ずっと物理重要問題集を解かせてました

俺はてっきり、学校でやっているものかと思ったんですが・・・全然違ったみたいです・・・学校でどこやってるの?と聞いたらモーメントとかといったのでずっとやらせていたんですが・・・どうやら、もっともっと基礎の基礎しかやらせていなかったようです・・・いやぁ・・・ドンマイだな・・・
今考えると、俺の担当している子は全部ハイレベルな事をやらせすぎたような気がしてなりません。俺の担当じゃない子は簡単なので済ませているんですが、一人を除いて多分鬼畜指令だった気がします。

受験で使わない物理の子→重要問題集のみ
高2の子→セミナーで軽く公式説明して、重要問題集

・・・あれ・・・俺酷くね・・・?

まぁ、受験で使わないという子はつい最近知ったんですけどね。高3で物理取ってるのでてっきり物理を受験に使うのかと思っていましたからね。これからはもっとレベルを下げないといけませんね・・・
というか、俺教える側合ってない・・・?最近もう遅いけどやっぱり情報の教職とっておいた方が良かったかなぁ・・・なんて思っています。要するに篠原そっくりな奴の立場という事ですから、まぁ、悪くないかなぁ・・・なんて思っていたんですけどね。

さて・・・カリキュラム作らないとデスノートに名前を書かれる・・・
待って・・・これ・・・無理じゃない・・・?
さて、今日は殆どまともに出来なかった黒紗夢です。というか、移動時間長すぎだろ・・・常識的に考えて・・・

まぁ、水曜日は土曜出れる週は行かないという事になったので、普通に遅くに起きてるんですが・・・
11時から授業が始まるんですね。
で、遅くとも家を10時に出ないと間に合わないわけですよ。でも、寝ぼけていたのかよく分かりませんが、何を勘違いしたのか8時とか9時におきて10時に起きれば間に合うだろ・・・なんて考えてずっと10時までぐだぐだやっていたんですよね。

・・・あれ・・・これ完全に遅刻じゃね・・・?

部練行かなくなってからひたすら遅刻・・・まぁ、どうせ遅刻ならいつ行っても欠席にならないしゆっくりしてから、出ました。
学校着いたの12時ね。授業終わるの12時半ね。

でも、遅刻扱いにならなかったというね

たまたま2枚ほど自分で出席カードを持っていたんですよ。どの授業も毎回毎回違う色なんですが、今日はたまたま俺が持っていた色と遅刻しなかった人のカードの色が一致したんですよね。そんなわけで授業全く聞かずに出席ですよ。いやぁ・・・ありがたいね・・・この授業ただでさえ一回もまともに受けてないから、出席とレポートだけで点数取らなきゃだからね・・・レポート一回も出してないけど・・・

で、そのあとは体育連盟総会?とかいうのに出なければいけないらしく、その間はひたすら無為に時間をすごしていました。・・・偉い人の話聞いたってつまらないだろ・・・それを1時間とか・・・馬鹿すぎる・・・
で、帰りに軽くゲーセン寄っていったんですが・・・毎回毎回渋谷会館行って後悔している気がするなぁ・・・
あそこ本当にレバーが悪すぎて全然技が出ないんですよね。百歩が出ないから、ひたすらSが出続けるし、しょうがないから、技なしで頑張って勝つんですけどね・・・まぁ、正直紗夢は技なしでも普通に強いですからねぇ・・・いや、戦法めちゃくちゃ変わるからやりづらいけど・・・
で、レバーが悪すぎて切れてバサラに逃げました。
・・・なんでバサラはいつも入った瞬間対戦相手が来るんでしょうかね?まぁ、多分相手もこちらの行動を予想してのことだと思います。

上杉謙信 VS お市

まぁ、分かる人には分かると思います。
ただの糞ゲーです。永久か10割コンボの二択です。どう考えても終わってます、本当に(ry
まぁ、とはいってもそのお市は10割が完璧ではないらしく、大体8割くらいしか減らないんですけどね。いや、ぶっちゃけ8割減れば十分だけどね・・・しかも、上杉だと上の無敵技ないから対抗できないという糞っぷり・・・いや・・・正直上杉は永久以外技しらないからなんだけどね・・・
まぁ、憑かない時には俺が永久決めて、憑いたらこっち即死みたいな糞ゲーをやってました。で、まぁ、勿論カス永久なんてやっても勝てないわけで・・・むかついたので、真田幸村でフルボッコにしてあげました。
真田だったら、コンボも立ち回りもそこそこ出来るし、最強の昇竜拳がありますからね。お市が憑いた瞬間昇竜消し余裕でした、がひたすら続きますからね。
バサラそこまでやるつもりないけど、やっぱり幸村のコンボもう少しやろうかな・・・本当は違うコンボをやりたいのに入力が難しすぎるっていうコンボが多いんですよねぇ・・・
まぁ、あとバサラは意外とネタが多いんですよね。バサラは溜め技が結構あるんですが幸村の溜めは必要なのか?って感じの糞な溜めがありますからね。
溜め時間3秒くらいで、追撃不可の超昇竜拳です。
どのくらい上にいくかというと、これを打ったら画面の上最大よりも上・・・まぁ、ようするに見えなくなるまで昇竜拳で飛び続けます。ネタ以外の何物でもないですね。使う機会は一生来ないでしょうね・・・
溜める時間がもう少し短ければコンボも入るんだろうけど・・・


あと、中学生のだけカリキュラムを単元事全て手入力とか本当にやめてほしいんですけど・・・何習うんだよ・・・しらねーよ・・・勝手にやってろよ・・・

やりたい事が全然やれねぇ('A`)
ぷちって表現はあながちあっているのかもしれないな
さて、毎回毎回タイトルにどんなのをつけていいのか悩む黒紗夢です。全く本文と関係ないことでも別にいいよね・・・

さて、今朝は凄かったですね。暴風暴雨・・・滅多な事じゃ遅れない東急ですら、大分遅れましたからね。大井町線は8分だっけかな・・・?まぁ、大学に行くまでの大半の交通機関は遅れていましたね。しかし、二子玉川はやばかったです。何がやばいって、駅の中にいても外にいるのと変わらないくらい雨が降り注いでましたからね。傘を差そうにも微妙な場所だしという事で大半の人達は雨に耐えながらひたすら電車を待っていました。・・・おかげで、眼鏡がかなり濡れてうざかったですよ・・・勿論、多摩川は見なかったことにしました。あの量はおかしいだろ・・・常識的に考えて・・・

で、授業は通常通り教授が10分以上遅れて開始。まぁ・・・特に何もなかったんですが、しいて言うならば方言によっては微妙に可愛いところがあるという事が収穫でしたね。九州の人は最早何を言っているのかわからなくて別に萌えたりしないんですが、福井の人は東京弁なんだけど、訛ってる・・・というところがなんか良かったです。あれ、俺っておかしいのかな?まぁ、訛っている人が近くにいると自分もつい訛ってしまうのは仕様ですかね・・・俺東京人なんだけどな・・・

そして、化学では頑張って親から貰った本を読んでシュレディンガー方程式を理解しようとしているんですが、教授の頭がおかしくて、古い順番に黒板を消していけば良いのに、わざわざ新しいところを邪魔だからとかほざいて消すあたり相当狂ってますよね・・・まだ書いてねぇんだから消すんじゃねーよ・・・
まぁ、でも量子力学については結構面白そうかなぁなんて思っているので後期も化学取ろうかなとか考えていたら、もう既に他の科目で潰していたっていうね・・・まぁ、物理も後期潰してるから俺どんどん一般教養からかけ離れていってるんだよね・・・

そして、適当に大学が終わってから、いつも通りバイト前のギルティ
恒例のようにミリアがいたんですが、今日最初にいたミリアは違う人でした。ミリアって意外と人口多いのかな・・・?
まぁ、強いミリアが来るまで、梅とかソルをぼっこぼこにしていたんですが、実はずっとそのソルはミリア使いの人だったというね・・・
まぁ、最初の一回は2ゲ先に取られてかなり危なかったんですが、まぁ、所詮VV厨なんて読んでしまえばこっちのもんですよね・・・まぁ、VVにあわせてFB百歩打ったのに負けた時はショックだったけど・・・orz
で、この前KA2の動画を参考にしてミリア対策をしていたら

やばいね、2S超強いね

最早、2Sマンセー状態でした。2S振っていれば殆ど勝てるという最高の条件。しかも、一応練習がてら、2S→5Kダッシュの練習もしていたんですが、下手にミリアが回り込むとご馳走様だから、かなり強いんですよねぇ・・・まぁ、まだまだ不慣れなのでたまに間違えて朝凪が出るという糞っぷりだったんですが、今日の成績は3勝1敗で、かなりミリア戦はいけるようになったと思います。
まぁ、最後は2S読みの6HSに狩られまくった結果ですね・・・まぁ、6HSなんてそうそう振れませんから、フォルト止まりと2Sを組み合わせていけば大分楽になるのか・・・な・・・?

あと、多分まだ見れると思うんですが、是非ともゲームチャリオットの対戦動画で遠藤チップの動画を見てみて下さい。めっちゃ面白いです。面白いし、戦ったらうざいだろうし、勝てなさそうなチップです。あんなチップとは絶対やりたくないよ・・・いや、見る分にはかなり面白いけどさ・・・特にマルケン梅戦が俺的にはお気に入りです。どうみても舐めぷr(ry

で、バイト
今俺は物理・数学両方担当している生徒がいるんですよね。
まぁ、普通物理・数学取ってるんだったら、理系だと思うじゃないですか?

でも、文系らしいんですよ

あぁ・・・受験用じゃなくて学校の試験用だったのね・・・いや、まぁ、確かに高3で電位・電場までの範囲しかやってないのはおかしいとは思ったけど・・・何だかなぁ・・・

しかし・・・動画を編集しているとどんどんゆーじがむかつくようになってきました。
元々ゆうじは好きではなかったんですが、編集ソフトの不具合でカットシーンが正確に切り取られないことが多いんですよ。で、その時に大半ゆーじのアホ面が出てきてすごいむかむかするんですよね・・・30分以上本来出るべきものじゃなく、でかでかとゆーじのアホ面しか出ないのを想像してみてください。作業が進まない上に更にストレスが溜まっていきますからね。吉田さんなんてまだまだ可愛い方じゃないか・・・
クーガー女→速さが足りない?・・・これにつぼったのは俺だけですか?
さて、毎週毎週ぐーたら月曜日を過ごしてしまう黒紗夢です。・・・本当は、ちゃんと7時に起きないと火曜日がやばいんだよなぁ・・・毎週遅刻だぜ・・・というか、本当は遅刻しちゃいけない少人数制の第2だから、そろそろまずいんだぜ

という事で、朝からずっと遊んでいました。まぁ、昨日いい素材を見つけたので地道に完成への道を歩んでいるわけなんですが・・・正直完成しない気がするね。うん。
動画キャプチャのいいソフトとかないかなぁ・・・

まぁ、正直今日はネタが全くありません。しいて言うならば、先日親父からメールが来て、色々学校の事とかを聞かれたときにシュレディンガー方程式意味わかんねーというような文を送ったら、昨日Amazonから変なものが届いたんですよね。注文してないのにおっかしいなぁ・・・なんて思って送り主を見たら、親父の実家からだったんですよね。(実際実家には親父いないけどね)で、開けてみたら
「高校数学でわかるシュレディンガー方程式」
・・・何送ってきてるんだよorz
そりゃ、確かに意味不明とは言ったけどさ・・・こんなもん送るなよ・・・まぁ、丁度電車の中でのいい暇潰しになったので、読んでみたんですが

全く意味が分からない

とりあえず、確かに高校数学の微分とか公式しか使っていない事は分かるんですよ。・・・分かるんだけどさ・・・最早途中式と定義が意味不明だからね・・・こりゃ一周しただけじゃ理解出来そうにない公式だなぁ・・・orz
あぁ、でも、一つだけとてもいいものがありました。
今まで「マイナス×マイナス」がなぜ「プラス」になるのかという、問いに対して答えが分からずに、ただ、そうあるものなんだという解釈で終わっていたんですが、なぜか全く関係ないこの本の中に書いてありました。・・・今まで生きてきた中で俺だけ知らなかったなんて落ちはないよね?よね?

まぁ、行数稼ぎと知らない人の為に書いておきます。
でも、これは見た瞬間誰でも分かるようなめちゃくちゃ簡単な事だったようです。というか、小学生でも理解出来ますね。

「マイナス×マイナス」がプラスになる理由は括弧を使う計算から要求されたものなんだそうです。
例えば
3*(2-1)
は3です。
これを分解すると
3*2-3*1
まぁ、計算しても同じ値ですね
では、次に
5-3*(2-1)
これの値は2ですよね。そして、これの括弧内を分解すると
5-3*2-3*(-1)
この式の最後がマイナス同士の掛け算です。
この式を前の式と同じにする為にはこれの計算結果がプラスにならなければ同じ答えにはなりません。だから、「マイナス×マイナス」は「プラス」になるんだそうですよ。
言われてみてはぁ~んって感じでしたね・・・意外と簡単な事だったんですねぇ・・・

まぁ、それ以外にもこの本には色々へぇというような内容が多かったので、書物としてはなかなか楽しめました。アインシュタインがノーベル賞を取ったのは相対性理論を出したからじゃなかったんですね。
しかし、物理っていうのは何でも粒子性か波動性かの二分化されていて、光とかに矛盾が生じてるけど、新しい性質の名前でも作っちゃえば矛盾とかじゃなくなるんじゃね?とか思うのは俺だけでしょうか?あとは、シャナ的な名前で言うとグ紅徒と現実の2極の世界があって、その二つを干渉しあっているのが光で、微妙に2極の世界がずれてるから・・・なんて妄想は俺の中で止めた方がいいですね。はい。なんでもないです。
まぁ、でも雑学を学べてもこの書の根源であるシュレディンガー方程式を理解出来なきゃしょうがないよね・・・orz

さて・・・生徒カリキュラムは立ててないわ、レポート書いてないわでやばいなぁ・・・

だが、俺はあえて動画を作り続けるぜ・・・いや、正直俺の選んだ曲のブームはもう去ってるから波に乗れなくて投げそうだけどね・・・あと、誰か動画andゲームキャプチャソフト教えて下さいorz
もう何もかも捨てたいぜ・・・orz
さて、バイト入れなかったので一日中暇を持て余していた黒紗夢です。まぁ、本当は生徒用のカリキュラムを作ろうかと思ったんですけどね。まぁ、結局やらなかったんですけどね。

朝起きて、とりあえずカリキュラム進めないとやばいよなぁ・・・なんて思っていて、開いて改めて気がついたのは、貰ったファイルには化学のカリキュラムしか入っていないんですよね・・・物理と数学が入っていなかったので、その二つは全く進められませんでした。というか、

化学受講している生徒いないんだけどね

一応一人いるんですが、俺の担当じゃありませんからね。いや、本当は俺の受け持つ生徒に2人程表記上は化学の子がいるんですが、物理に変更しちゃいましたからね・・・いや、化学受け持たなくて良かったけどさ。
で、しょうがないからM@Dを作ろうではないかと思って朝からずっとやっていました。
----5時間後----

全く進まNEEEEEEEEEEEEEEEEE

もう決めた曲は諦めて他の曲に移ろうかと色々試したんですが、どうにも2期にあった曲が見つからないんですよ。いや、正直リズムだけで乗り切るなら何とかなるんですが、歌詞に乗せられないんですよ。
で、ゆうじの「シャナを守りたい!!」といううざい叫びを何十回と聴いた後、とある事に気がついたんですよね・・・

2期ってシャナ戦ってなくね?

こう・・・色々戦闘シーンを探していたんですよ・・・
対夢
→一期のまとめ乙

対ピエロ
→戦ってる・・・?殆ど戦闘あらず

対売り出し中
→はいはい、レイプレイプ

対サブラク
初っ端から戦線離脱→9割方ヴィルヘルミナが必死で戦っておいしい所だけ登場

対頂の座
少しだけ戦ってやはり戦線離脱

対銀
ゆうじ気持ち悪いよゆうじ


・・・戦ってなくね?

こう・・・もうちょっとつばぜり合いとかがほしかったです。まぁ、そういう素材は一期にしかないので、何も出来ません。
静止画M@Dは役不足すぎるし・・・シャナは素材少ないし・・・いや、少ない素材で出来るのが普通なんでしょうが、俺には技術も才能も才覚もないんでね・・・素直にそれ散るでもやってりゃ良かったかなorz
路線を変更して吉田一美でやってみようかなぁ・・・あいつ、嫌いだけどね・・・うざすぎだろ・・・常識的に考えて・・・最後なんだよ・・・無理矢理自分が死なないような言い訳を描いて逃げただけじゃねーか・・・まぁ、でも日常の方が素材は多いからな・・・
静止画編集した事ないけど・・・どうなんだろうなぁ・・・俺じゃ役者不足なのは分かるんだが、どっちも出来れば能力UPは間違いないからな・・・まぁ、後々でいいか・・・

そして、全く進まなかったから気分転換にゲーセン行って来ました。
弐寺はぼろぼろだったので、ギルティやってました。・・・でも、最早地元じゃやっても意味がない気がしてきました。弱すぎました。まぁ、昔の俺といい勝負ですからね・・・今の俺と昔の俺じゃゴブリンとどくろイーターくらい違いますからね。・・・分かりにくい例えなのは仕様です。

さて・・・遊んでばかりいるけど、今週中にカリキュラムとレポート終わらせないといけないんだよなぁ・・・しかも、とある生徒は試験対策でという事で任されたから少しくらいは予習しないといけないんだよなぁ・・・逃げたいぜ


あと、誰かシャナ2期のOPED前後期両方のノンクレジット版持っていませんかね?かなり必要なんですよね・・・欲を言うと1280×720版を・・・いない・・・か・・・
空気の読めない黒紗夢家
さて、何だかもう色々と妥協している黒紗夢です。まぁ、人生何事も妥協は必要ですよね。そうしなきゃやっていけませんからね。

さてはて・・・朝はM@D作り、昼からは部の集まりでした。
先日先輩から皆で昼飯を食べに行こうと誘われていたので行ったんですが、どうやら3時まで無制限1000円食べ放題という事でした。ほう・・・とか思いながら行ってみたんですが・・・

1000円って高くね?

昼に1000円ですか・・・まぁ、焼肉食べ放題とかなら分かるんですが・・・そこの店・・・和食なんですよね・・・
しかも、品数は少ないですし、高級な料理も一切ないですからね。天ぷらなんて南瓜のみですよ・・・和食屋なのになぜかカレーがあるし・・・どう考えてもサイゼで食べた方が安上がりですね。まぁ、奢ってもらったので何とも言えないんですが、きっと自分からは行かない気がします・・・
で、そのあと部活までまだまだ時間があったので皆でゲーセンに行く事に・・・
とは言っても、皆はUFOキャッチャーを少しやっただけで30分くらいで結局部練に向かいました。
が、俺だけ空気を読まずに一人でまたゲーセンへ行ってきました。
そして、一人で弐寺をやってました。ん~・・・もう9の曲で落ちないようになってきたような気もするんですが、多分EASYだからなんでしょうかねぇ・・・やっぱり7段の人達はHARDでクリア出来るのかな?
10はまだまだ出来ない曲が多いし、今日なんて最低な譜面に出会いましたからね・・・Xepherという曲なんですが、大半全て右譜面に偏って連打ですからね・・・無理だろ・・・技術的に考えて・・・というか、めっちゃ疲れるんだよ・・・

そして、ギルティで誰かがいたから入ってはみたいんですが、余りにも弱すぎて話しになりませんでした。アバだからもっと対策練らなきゃと考えてたんですが、そんなもの立てる暇さえありませんでしたからね。諸刃を諸刃と感じられないアバとか・・・ただのコンボ練習です、本当にありがとうございました

その後は、部練
・・・とはいっても、ただ滑っていただけなんですけどね。特に面白いことはありません。しいて言うなら少し疲れたくらいですが、やっぱりテニスの方が疲れるし楽しいかもしれませんが、まぁ、テニスは来年まで待たないといけませんからね・・・因みに、別にスケートが楽しくないわけではありませんからね。まぁ、金がかかるという部分がネックなだけで、他はいいですからね。

・・・で・・・明日バイトを入れようと思っていたら、忘れたという終わっている展開です。どう考えても死亡フラグですね。金ねーよ・・・orz


M@Dの曲未だに思いうかばねぇ・・・
まぁ、これが2次元と3次元の壁だよね
さて、最近どんどん人と関わって悪い方向へ向かっている黒紗夢です。・・・く・・・このままでは3次元の世界に戻ってしまうではないか・・・まずいぞ・・・どうしよう・・・

-----今日はテニスの影響で酷い日記です。ご注意下さい。-------

という事で今日は1限から、テニスでした。
早速、初心者と経験者で分かれてやったんですけど・・・いやぁ・・・テニスをやるとついついテンションが上がってしまって自制出来ませんね。
4班に分かれるときなんて、1.2.3.4と声を出してやってくんですが、前の奴がアリスだったせいか、俺も釣られてつい暴走しちゃったんですよね・・・

1.2.3.4.イチー.イ゛ェア゛ア゛.3.4

こんな感じで酷いノリでした。完全に俺じゃこのテンション無理だわ・・・って思っていたサークルと同じテンションですからね・・・自分で引きましたよ・・・
その後も何度大声を上げたことか・・・きっと大部分の人が引いているに違いないですね。
まぁ、でも、打つ方はなかなか上手く出来ましたね。一応ラリーはめちゃくちゃ繋がりました。ただ、決めに行こうとすると明後日の方向へいってしまうのでまだまだなんですがね・・・
サーブもファーストが入らず、セカンドしか入りません・・・もっと感覚取り戻さないとなぁ・・・
しかし、本当に俺は好きな事をやると口プレイが酷いんですよね。ギルティ然り、テニス然り・・・どうもテンションが崩壊するようです。まぁ、残念ながら、ギルティの口プレイはコンしかわからないでしょうが、あれと殆ど同じノリでテニスをやるから、相当やばいんですよねぇ・・・自省しないとorz
しかも、どうやら今日はそのテニスの名残がずっとあったらしく、4限の時にいつも隣になる奴に今日は何かお前ヤバイなとか言われましたからね・・・いやまぁ、確かに口はかなり汚かったけどさ・・・
どうしよう・・・治さないとまずいよなぁ・・・女の子にも酷かったからなぁ・・・
まぁ、昼休みにたまたまスグルに会ったけど、あいつよりはましだと・・・思いたい。結局あいつは、大学でも結構やっちまってる感がありますからね・・・まだかわいいほうだけど

そうそう、女の子で思い出したんですが、うちの大学にもやはりレベルの高い子がいました。いやぁ・・・やはりああいう子はどこにでもいるんでしょうかね?思わず凝視してしまいましたよ・・・
とはいっても、まぁ、皆さんにはどういう子か分からないだろうから、俺が思った表現を書きますと










ブオーンがゴスロリ服を着て歩いていた

いやぁ・・・本当にレベルが高い高い。もうね、パルプンテを唱えなきゃまずいだろって感じでしたよ。いや、実はもうパルプンテをかけられたから、服を着ているのか分かりませんけどね。まぁ、まだカチューシャをしていなかっただけ救いかな・・・
可愛い子だと勘違いした人は、うちの学校なんて可愛い子なんて腐る程いるから、わざわざ日記にそんな事書きませんよ。腐っても華ですよ。とはいっても、どうやら俺の3次元のタイプは一般人と大分違うようなんですけどね・・・まぁ、基本貧乳ロリだからしょうがないんだろうけどね。というか、虹炉専だしな

で、今日は久しぶりに町田のゲーセンへ行ってきました。
まぁ、今日は大分弱くて殆ど練習にならなかったんですけどね・・・むしろ、腕が鈍った感じです。
デズなんてリアルに千里と百歩と遠Sしか振らないで勝てましたからね。4回くらい。しかも、俺に負けたデズ隣で12連勝してたしね。どんだけ皆弱いんだと・・・いや、俺の百歩が強すぎるのか・・・?
まぁ、でも少し医者対策が構築され始めました。開幕は何を振って良いのか全く分かりませんでしたが、ダッシュ2Dが安定かな・・・なんて思います。
あと、授業中にKA2の動画を見て対ミリア対策が分かってきました。もっと強気に行っていいんですねぇ・・・しかし、上手い人達はなぜか百歩千里のコンボミスりますよね。他の難しいがちょ式だとか足払いからの拾いは完璧にこなせるのになんででしょうね・・・?
そして、バサラで頑張って永久をやろうとしていた子がいたので、その人に乱入して380コンボ程決めてあげました。

で、誰のミスか知りませんが、俺の木曜の授業が対3設定になっているというふざけたメールが発射されたので、確認の為にわざわざバイト先へ・・・
そして、まぁ、対2に戻したんですが・・・俺の生徒を他の人に渡したんですが、なんかいつもと時間が違うような気がするんですよねぇ・・まぁ、別にどうでもいいか(ぇ
しかし、それは別にどうとでもなるんですが・・・講師は生徒用に夏のカリキュラムを作成しなきゃいけないらしいんですよ。先週貰ったのに確認したのは今日なのは秘密ですが、中身を見てみたら・・・

この子・・・誰・・・?

って言う子が3人くらいいるんですよね。まぁ、自分の受け持っている生徒用のカリキュラムならいつも自分が担当しているので大体は分かるんですが、顔も名前すら知らない子が3人いて、更に一回しか授業を受け持ったことのない子のカリキュラムを2人分作れとか・・・無茶振りすぎだろ・・・常識的に考えて・・・なんで担当じゃない俺が作成しなきゃいけないんだよ・・・というかですね、色々と担当を数えてみたんですよ。
俺は週2の3コマしか入っていないんですが、他の先生は大抵俺以上入っています。というか、多分給料が1万円代は俺だけだと思います。
それなのにも関わらず、俺は8人分(1科目1人計算)のカリキュラムを作成しなきゃなんですよ。で、多分週4くらいは入っているであろう人も8人分なんですよ。・・・なんで同じなの・・・?まぁ、同じなのはまだいいんですよ。でも、これまた俺より入っている人は7人分とか4人分の人までいます・・・ありえないだろ・・・常識的に考えて・・・つーか、担当じゃない生徒用のを作らせるなよ・・・しらねーよ・・・どうすんだよこれ・・・しかも、この前研修さぼったから、その時説明聞いてないから何すればいいか知らないし・・・俺の担当の生徒終わったな・・・( ´ー`)フゥー...


その帰りにまた弐寺をやりました。最近上達が激しいんですよね。というか、9は殆どクリアできるようになって、10もそこそこクリアでき始めました。今日もSigSigをクリア出来ましたからね。面白い曲だとやりがいもありますからねぇ・・・でも、課題曲はクリアできないよっと・・・orz

そして、M@Dは行き詰まり中・・・
どうにも、歌詞にあわせられる動画が見つからない・・・曲変えた方がいいかなぁ・・・因みに、使用曲はFatallyでいくつもりです。シャナにこれ合うんじゃない?とかいうのがあったら米欄に残してくれると嬉しいです。一期二期は問いません。でも、一緒は画面サイズ違うので出来ません。・・・やりたいけどorz
何をするべきか・・・何をしたらいいのか・・・シナリオは一つじゃない
さて、少しずつ新生活が軌道に乗り始めた黒紗夢です。まぁ、正直まだまだなんですけどね。というか、金の問題ですね。一番の問題は・・・それ以外は何も問題はありません。・・・いや、ヤバイ授業もあるんだけどさ・・・

で、週1で情報処理実習というので、LEGOでロボットを作り、そいつにプログラミングを打ち込んで動かしてみようという授業があるんですが・・・2人1組でその作業はやるんですよね。
それは、ランダムというよりも学籍番号で決まって俺はその次のやつとだったんですよね。
まぁ、最初ぱっと見顔はなかなかPCいけそうな顔で一安心していたんですが、話していくと・・・

どうやら、大学に入ってPCを触り始めたらしい

・・・うん・・・これは、まずい
まぁ、しかし、プログラミングとレゴ作る係りに分ければいいかと思っていました。というか、レゴなんて男なら誰でも作ったことあるような代物ですからね。
なので、先週全てレゴ作成は相方に任せていたんですね。で、今日になって相方が遅刻してきたので、しょうがないから、俺が続きしておくかぁ・・・なんて思っていたら

間違った部品が接続されてる・・・

ふざけんなよと・・・なんでレゴくらいまともに作れないんだよ・・・しかも、相方は線先週「俺らの班はきっと俺が超速で作るようにしたから、トップにいるぜ」なんて豪語していたんですが

ほとんどの班先週でロボ完成してるんだけど?

俺らの班はまだアームの部分すら完成していませんでした。まぁ、間違った部品がついていたのでほとんど最初の方まで解体して、またやり直しですよ・・・
で、あとからやってきて、部品間違ってたぜ的な事を言っても「あぁ、そう」だけで、後は全て作業一切しないで遊んでいましたからね。・・・お前ふざけんなよと・・・
誰のせいでこんなに遅くなってるんだよ・・・しょうがないので、この部品ないんだけど探しておいて~という指令も出してあげたのにも関わらず、全く探そうとせずに、適当に探してあとは遊んでいましたからね・・・かなり切れそうになりましたね。
おかげで、殆どの班はもう動かしているのにも関わらず俺らの班だけまだ作成していて、授業の最後の方にやっと完成したんですが、なぜか反応してくれないというね・・・何なんでしょうね・・・
というか、本気で相方を変えて欲しいですよ・・・むしろ、一人の方が遥かに楽な気がしてなりません。邪魔しかしてない気がするな・・・
先行きが不安だ・・・orz

で、まぁ、あとは普通の授業ですよ。しいて言うなら、仏語の授業の前に寝ていたら、誰にも起こされずに40分経っていた事くらいでしょうかね・・・起こせよ・・・

そして、バイト前にいつものようにゲーセン・・・
毎回毎回ミリアがいるんですが、ミリアはまだまだ慣れません・・・orz
起き攻めは結構見えるようにはなってきたんですが、頭で悪月来ると分かっていても、ガード出来ない・・・なんて事が多々あります。
その人は全国区じゃないと思うのに、その人との勝敗が3:7で負け越していますからね・・・辛いなぁ・・・毎回初戦では勝てるんですが、どうもすぐ読まれちゃうんですよねぇ・・・ミリアは駆け引きが難しいから嫌なんだよな・・・技一回でも空振りすればそこから起き攻めほぼ100%もってかれますからね。まぁ、こっちはこっちでコンボ入ればほぼ半分確定だけどさ・・・
これじゃぁ、予選の時ミリア出てきたら処理出来ないよなぁ・・・まぁ、他の人に期待してもいいけど、自分でも処理出来るようにしないとだからね・・・
そして、弐寺へ逃げ

双神威の穴もクリア出来ました

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
まぁ・・・またランダムですけどね・・・どうせクリアしてもまだまだ7段にはなれないだろうし・・・でも、マイベストが一つを除いて10までのは全てクリアになりましたからね。嬉しい事です。まぁ、残りの一つは7段の課題曲のVなんですが・・・あれの連打難しすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・あれさえ出来れば一気に上達できるんだろうけど・・
そろそろLV8をHARDでやっていこうかな・・・

その後のバイトは適当にスルー・・・いや、一応真面目にやったけどね?所詮は、力学ですから・・・力学なんて万有引力と振り子以外はゴミですからね。いや、嘘だけどね。
大半は他の先生としゃべっていただけだな・・・


さて、シャナのM@Dを作成し始めたわけなんですが・・・

2期戦闘シーンすくなすぎじゃね?

1期と2期じゃサイズが違うので合わせられないんですよね。いや、多分ソフト使えばあわせられるんでしょうが、俺は少なくてもやりません。面倒だし・・・
で、曲は決まって徐々に作り始めてはいるんですが、余りにも戦闘が少なくて思うような資料が見つからないんですよねぇ・・・1期にはそういうシーンがあるというのに・・・どうやってやろうかな・・・
2期はどちらかというとネタ曲の方があわせやすいだろうな・・・日常多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
あぁ・・・これは酷いな・・・
さて、今日は色々と問題があった黒紗夢です。まぁ、何というか・・・散々といえば散々だったし、どうでもいいといえばどうでもいいんだよね・・・

今日朝6時に目が覚めて、部活行かなきゃなぁ・・・なんて思いながら二度寝をしたら、44分・・・どう考えても部活は不可能です。本当にありがとうございました
しょうがないので、部活は青キャンしました。最近テンション使いすぎですよね・・・本当は今日出て、土曜日は短期バイトしようと思っていたんですけどねぇ・・・というか、本来ならば大宮でまた予選行く予定だったんですが、どうやら皆さん忙しいらしく、結局お流れになりましたからね。日曜だけにするか・・・バイト・・・金やばいなぁ・・・
で、3度寝したら、今度は時刻9時半・・・まぁ、授業までは問題ないだろうなんて思いながら、だらだらしていたら、結局家を出たのが10時15分くらいで、見事に遅刻しました・・・まぁ、どうせキリスト教概論だったので、授業内容は寝るだけなんですが、遅刻扱いされるのが少し厄介かなぁ・・・授業聞いてないから、テストじゃ点数取れないだろうから、出席点とレポート課題だけで済まそうとしたのに・・・まぁ、別に大丈夫か

で、久しぶりに水曜の午後フリーだったので、軽くゲーセンに行こうと思ったんですが、昼過ぎにいっても人いないだろうなぁ・・・と思ってマジアカと弐寺だけをやりに行きました。
ヤバイです。ガーゴイル組なのに2回連続で1回戦落ちで死にたくなりました・・・このままクラスが落ちるのは嫌だなぁ・・・どうしよ・・・orz
それで、マジアカは諦めました。もういいです・・・まぁ、でも俺はマロンだっけ?の叱る時の顔には誰かさんのようには萌えませんでしたが、声のギャップにはかなりぐっと来ましたね。
いつも聞こえてくる声は最初の時の「ジャンガジャーンジャージャー」とか「授業を始めます」みたいな普通の高めの声なんですが、50点以下だった時はかなり声を低くして「頭冷やそうか」とか聴こえたのはなかなか良かったです。どこの魔王様だよ・・・
で、負け続けは嫌だったので、弐寺に逃げました

遂にEDENの穴クリアできました

イイヤッホゥーッ
まぁ、80%とかなりぎりぎりだったんですが、やっとクリアしました。次は双神威の穴をクリアしたいんですが・・・あっちはかなり難しいですからね・・・同じ10のくせに・・・
でも、EDENの穴はクリアできても未だに7段にはなれないんですよねぇ・・・最後の曲が鬼畜過ぎる・・・壁が厚いなぁ・・・orz


で、家に帰ってまたスケート部で渡された葉書に印刷していたら、なぜか保存したファイルの中身が変更されていて、結局自腹で往復はがきを5枚程買う羽目になりました・・・うぜぇ・・・なんで中身変わってるんだよ・・・
そして、レポートを30分くらいで適当に書き上げて劇場版シャナを見ました

・・・なんだこの糞映画は

・・・あれを劇場で見た人は本当に可哀相だと思いました・・・何あれ・・・フリアグネとの戦いをもう一回描いただけじゃん・・・見る価値0じゃん・・・せめて違う話くらいは書こうぜ・・・
まぁ、でもこれで色々一段落したので、色々と作業が進・・・むといいなぁ・・・
その発想はなかったわ
さて、明日久しぶりに午後何もない黒紗夢です。いやぁ・・・本当は毎週水曜日は午前中しかないはずなのに、今の今まで何も出来ませんでしたからね・・・いや、レポート書かなきゃいけないんだけどさ・・・

そういえば、今日知り合いが面白い事を言っていました。要約すると
「日本が負けなければ英語なんて学ばなくて良かったんじゃね?日本負けんなよな・・・そうすりゃ、日本語のままだったのに・・・」
という感じに言っていました。成る程・・・なかなか面白い意見ですよね。言われてみればそうだと思えるし、いや、違うだろとも思うんですが・・・もしの世界があるとしたらどうなるんでしょうねぇ・・・まぁ、少なくてもここまで日本に英語が浸透していなかっただろうというのはありますよね。文明の話をすると限がないので割愛しますが、なかなかいい考えだなぁ・・・なんて思いません?あぁ、思いませんか、そうですか。・・・まぁ、数学の時間に言う言葉じゃない事は確かですね。

しかし・・・ほんと化学という名の講義で内容は量子力学をやっているんですが、本当に意味が分からないんですよね・・・最初講義にほとんど教室一杯に人がいたんですが、既に半分以下になっていました。まぁ、当たり前だよね。誰も理解出来ないんだもん・・・Schrödinger方程式ってなんだよ・・・分かるように説明しろよな・・・誰か量子力学分かる人いないかな・・・

で、バイト前に軽くゲーセンに行ったら、最近どうも青葉台にはなかなか強いミリアが常駐するようになったようで、毎回見かけます。
29連勝していたんですが、30連勝には勿論いかせませんでした。とはいっても、その人とは本当に勝ったりまけたりなんですよねぇ・・・ミリアと紗夢って相性悪いんですよね。いや、俺の対策が出来ていないだけなのかもしれませんが、ミリア相手には本当にころっころ戦法を変えなきゃすぐ潰されてしまうんですよね・・・難しい・・・起き攻めは大半劔楼閣安定ですがね(ぁ
未だにサイレントをホチれないし・・・どうしよ・・・

で、バイトは適当にやって先生達と色々遊びながら終了。
帰りにまた弐寺をやりにいったんですが、最近やっとまた上達したような気がします。とはいっても、パフェが増えただけでたまたま調子が良かっただけなのかもしれませんがね・・・EDENの穴が後1,2キー成功してれば80%超えしたんですが・・・78%で落ちたのが悔しかったですね。早く6段抜けないとなぁ・・・

そうそう、シャナを全部見た訳なんですが・・・

最後微妙じゃね?

途中まではまぁ、まだ良かったんですよ。ただ・・・最後の方はうたわれのラストより酷かったような気がします。あの締めくくりは微妙すぎだろ・・・常識的に考えて・・・ってか、なんで戦闘オマケで恋愛メイン的な流れになっているんだ・・・戦闘の時間の方が長い事には長いんですが、少しお粗末だった気がします。
でも、絵だけは綺麗でした。そして、本編よりもOVA特典と灼眼のシャナたんの方が数倍面白かったのは仕様なんですかね?
ヘカテー可愛いよヘカテー、ロリコンシュドナイめ・・・
まぁ、でもやっぱり俺としてはシャナが騒がれていたのはのいぢ絵だったからかな?なんて思ってみたりしています。小説版は兎も角アニメ版は駆け足過ぎた気がします。あと、ブルードザオガー?を両手で持っているのも気に喰わなかったです。あと、多分視覚的に色々訴えようとしたんだと思いますが、シャナがゆーじを庇った時の無理矢理感や、ゆーじの体が点滅してるのは、本来の仕様じゃないんじゃないのか・・・なんて思ったりしたんですが、気にしたら負けですよね・・・
まぁ、最後の望みの映画版に賭けたいと思います。


さて・・・M@Dの曲はどうしようかな・・・ネタ曲か、リベンジ曲か、普通の戦闘曲か・・・悩みどころですね。まぁ、まだどうやって編集するかが分かってないので何もできませんがねorz
ツンデレの歌もいいんだけど、あれは絵的に言えばゼロの使い魔の方が圧倒的にやりやすいからあっちでやってみたいんだよなぁ・・・アニメ持ってないけどorz
シャナ曲は他の人と被りまくりだし・・・かといって他に合う曲を探すのもなかなか難しいですしね・・・
クロッサムって正直変な名前だよね
さて、遂にあすせかを終わらせた黒紗夢です。因みに、終わらせようとして授業に遅れたのは仕様ですね。まぁ・・・出席取らない授業だったからどうでもいいんだけどね

という事で、今日はあすせかの話です。
スルーしたい人用に点線で区切っておきます

---------- 谷折 -----------

ネタバレをしたいんですが、これはかなりお勧めの一品なのでなるべくしないようにしたいと思います。
レビューとかではハーレムエンドが真骨頂と言っていたのですが、確かに真骨頂だったかもしれません。まぁ、でも少し強気すぎかな・・・なんて思いましたが、まぁ、根暗な私ですから、しょうがない事でしょう。
しかし・・・発狂エンドがないのに、発狂があるのはいいですね。というか、物語の途中で発狂はあまりこんな事言うとまた誰かさんからシセにそっくりだとか言われてしまうんですが、正直嬉しかったです。まぁ、もうちょっと発狂してくれたり、BADENDがあれば尚良かったんですが、ハッピーエンドだけでも十分な作品だったので満足です。そして、やはりAFTERが一番心に来たような気がします。個別エンドはやはり恋愛感情が含まれるものですが、一切ないですからね。人間の芯とでも言うんでしょうかね・・・きっと私もある局面にぶち当たらなきゃ理解出来ないような気がしますが、そんなものを感じられました。
しかし、なまじ授業でキリスト教をやっているものですから、少し私はキリスト教が嫌いなんですよね。とはいっても、聖書自体は嫌いではないんですが・・・物語の中枢箇所に出てくるのはちょっと嫌でしたね。まぁ・・・別にいいんですけどね・・・
まぁ、でもOPEDは川田まみですし、ムビも神月社ですし、声優も私が知っている声優は2人いますからね。
やはり、総合的に見てもかなりいい作品だと思います。これはお勧めのゲームです。しかも、ハッピーエンドしかないですからね。まぁ、設定自体があれだと言われればそうですが、作品をやっていけば、そんなの些細な事なのかもしれないな・・・なんて思うと思います。
健速の他の作品も少しやってみたくなってきましたねぇ・・・
そう、しいて言うならば、こなかな(こなたよりかなたまで)のロングバージョンと言ってもいいんじゃないでしょうか。まぁ、あの作品は主人公自体が・・・というお話で、些か違うんですが、でも似ている点は多いと思います。こなかなの内容がしっかりして濃くなったという感じですね。こなかなが良い作品だなって思える人には是非ともやって欲しい作品です。
あと、御波というキャラがいるんですが・・・このキャラはどうも特殊らしいんですよね。
あすせかの絵は綺麗でとても良いんですが、このキャラは別格で、何か眼に吸い寄せられる感じがするんですよね。眼を見ているとこう・・・なんと表現したらいいんでしょう。深いというか・・・不思議な感じがするんですよね。因みに、これは俺だけではなく、満場一致でした・・・いや、俺含め3人だけだけどね。でも、3人が3人とも御波の眼に捕らわれましたからね。ずっと見つめてしまう・・・そんな眼力があって、特にその中の一人が見詰め合ったと考えるのは相当な事なんですよねぇ・・・
あれは一体何なんでしょうね。別に全員御波が一番好きなキャラっという訳ではないんですが、なぜか惹かれるんですよねぇ・・・まぁ、それも興味があればやってみてください。

---------- 山折 -----------

とは言っても、日常でそんなに書く事はないんですがね・・・
私が昔そうだったからなんですが、頑張れって言葉は普通に使って良いんでしょうかね・・・?
というか、今でも何ですが頑張れという言葉がどうも好きになれないんですよねぇ・・・うまい言葉が見つからない時は打ってしまうんですが、結構打つのをはばかられるんですが・・・そんなに気にする言葉でもないですよね・・・いつからこの言葉が嫌いになったんだろうなぁ・・・
あぁ、まぁ、今は嫌いといっても、別に自分が使うのにはばかられるのであって普段来る言葉には殆ど嫌悪感は示しませんからね・・・

あ、シャナも全部見終わったんですが、それはまた次回のネタにとっておきましょうかね。小説もアニメも読み終わりましたからねぇ・・・
最近電車の中で暇なんですよね・・・しょうがないのでまた古びた本を読んでいるんですが、あれを読み返すなら原書を読みたいんですよね。まぁ、全部で1000ページにも及ぶ本なので到底電車の中じゃ読めない代物なんだろうけど・・・

さて、他に何を書こうとしたのか綺麗さっぱり忘れたので、おやすみなさい
そろそろテンションゲージがなくなってきた
さて、未だに紗夢に負けた事を引きずっている黒紗夢です。・・・いやぁ・・・ほんとまぁ、いいんだけどさ
最初の夢である一回戦勝利は出来たから、次回から本番ってのは分かるんだけどさ・・・

昨日はネカフェに泊まったわけですが、そこのPCはかなりハイスペックでしたね。少なくても俺のデスクよりはハイスペックでした。で、最初は日記書いたりニコニコ見ていたりしたんですが、そこまで見たいものがあったわけではなかったし、たまたまデスクトップ上に完美世界のアイコンがあったんですよね。

・・・これはやるしかないだろ

という事で、約一年ぶりにやりました。最初IN出来なくて相当苦労していて、どうやら、新しくパスを設定しなくてはいけないらしくその作業だけでかなり時間を取りました。で、早速開始・・・
まぁ・・・勿論、フレンド欄には誰もINしておらず、一人でやっていたわけですが、

俺の元ギルドが相当弱くなってました

昔は、鯖最強のギルドでした。対抗勢力も2,3ありましたが、そこよりも大分領土は持っていましたからね。というか、一時期大半の領土を占領していたと思います。しかし、入ってみたら、PRIDEは領土を4つくらいしか持っていませんでした。まぁ、一応LV2領土をまだ一つ保有していたんですが、大半違うギルドに取られていましたね。・・・やはり、あのギルドじゃダメだったんでしょうかねぇ・・・はっきりとした派閥はなかったものの結構偏っていましたからね。確か、今領土数NO1のギルドは俺がまだやっている頃にどこかが合併したところなんですが、凄いですねぇ・・・やっぱりあぶれ者の方が団結力があるんでしょうか。それとも、PRIDEの名前の通りPRIDEが高すぎて人数が増えなかったか・・・あそこ入る為にはめちゃくちゃハードル高いですからね。

でも、やっぱりMMOは楽しいね

結局一時間くらいやって、危機感を持ってやめました。いやぁ・・・危ない危ない。あれ以上やると絶対またはまってしまいますからね。続けちゃったら、今度こそ俺リアルに自殺しちゃいますよ。まぁ、INしてなかったから多分もう会わないんだろうけどさ・・・クエストですら楽しいですからね。お金の工面が少し面倒ですがね・・・

そして、その後少しジョジョを読んだりなんだりして、ネカフェを出ようとしたら

結局2100円取られました

本来ならば、1200円で終わったはずなんです・・・が、コーヒーを飲んでいたら眠くなって軽く寝てしまったんですよ。そしたら、いつの間にか時間が過ぎているではありませんか。で、終了時刻が6:51俺が起床したのは6:40くらい・・・

あれ、延長料金700円ってなんですか?

高すぎだろ・・・常識的に考えて・・・ふざけんなよ・・・そして、やはりあのコーヒーが不味すぎたせいか、相当気持ちが悪くなって、吐きそうになりました。何とかそれに耐えつつやったんですが、睡魔も襲ってくるし、嘔吐感もあるし、そういえば、今日バイトの研修だったじゃんとか気が付くし、まだ葉書も書き終わってないじゃんとか、色々考えて・・・

結局バイトは休みましたが何か?

あの時は、正直ほんと限界でした。いつまで経っても治らないし、研修で4時間なんてやったらとてもじゃないですが、全ての事を終えられません。なので、ロマキャンしました。まぁ、こんな事でやめろ何ていわれたらむしろ嬉しいんですが、そんな事はありえませんよねぇ・・・
そして、家に着いたら誰かさんからチャットに捕まって、何とか逃げ出して眠りにつきました。足延ばした瞬間ふくらはぎを攣って死にそうになりましたが、何とか耐えてストレッチなしで寝ました・・・まぁ、そのせいで一日中ふくらはぎが痛かったのは仕様ですね。

そして、部活で任された仕事を終えて、このまま部活もやめられないかななんて思いつつ、やっとこさ遂に邪魔な勉強机を処理することになりました。
家に置いてある勉強机を買ってから12年・・・まともに使った事がある年月はきっと2年もないでしょう。中学入ってから勉強机に向かった記憶が御座いません。小6の頃に家庭教師を雇って、やっていたのくらいでしょう。因みに、かなりの美人の家庭教師でした。でも、顔は忘れたのはデフォですね。まだ、3次元に希望を持っていた時代ですね・・・
そして、机をぶっきらぼうに捨てたら大分部屋が広くなりました。まぁ、元々狭い部屋なんですが、机を捨てるだけでも広く感じてしまうんですね・・・机の裏の壁はかなり汚いのが不快ですがね・・・

さて・・・短期バイトでも探そうかな・・・
今手持ち300円しかないんですよね。多分給料で15kくらい入っていると思うんですが、とりあえず、単純に計算していくと、過去3回既に部活へ行っていてその部費が3k、食事代が大体月8k、これから部活に@2回出るとしたら、4k・・・あれ・・・これは・・・死亡フラグじゃね・・・?
まぁ、部活<<<超えられない壁<<<ギルティだけどね。

あと、そろそろクロッサムもH.Nとして登録しておこうと思います。口プレイのクロッサムでいくぜ
どんどん金がなくなっていく・・・
さて、現在ネカフェから書いている黒紗夢です。まぁ・・・あれだよね。お金がどんどんなくなっていくよね・・・

今日は大会でした。もちろん、ギルティのですがね・・・
しかし・・・また、良い書き方をすると

準々決勝で負けました

って書くと良いんですが、正直な話2回戦敗退ですorz

というか、紗夢に負けたのがありえない

勝てる試合を落とすとかどんだけだよ・・・
普通に相手弱かったのにもかかわらず、負けました。というか、なんでしょう。やっぱり大会は暴れた方が勝てるみたいですね。紗夢戦だと俺が毎回リバサ警戒してるので、どうも紗夢相手だと弱腰になってしまうんですよねぇ・・・
なんで、同キャラ戦で負けるんだ・・・
まぁ、でも一回戦はコンがすごい仕事をしてくれましたからね。じょにおに勝ってくれましたからね・・・いやぁ・・・それだけでも結構いいんですが・・・やっぱり勝ちたかったなぁ・・・
正直、2回戦の相手にはクソルが混じっていたんですが、クソルは遊んでいましたからね。あれが本気でやってきてたらフルボッコだったでしょうが・・・やっぱり悔しいぜorz

その後はみんなでマジアカやって、ステーキ食べに行き、閉店時間までひたすらギルティをやっていました。・・・梅使いは大会補正さえなければ強いのになぁ・・・もったいない・・・いや、俺の大会補正もひどいけどさ・・・orz

さて、来週・再来週と梅使い・コン共に出れないらしく、来月までお預けなんですよねぇ・・・
まぁ、アババと誰か一人が参加してくれるなら別ですが・・・誰か暇な人いませんかね?

あぁ・・・今月やばいなぁ・・・今現在の所持金は2000円
そして、銀行には15000円・・・どう考えても足りません。本当にありがとうございました

まぁ、ネカフェにいるので他のネタはまた次回に持ち越しですかね・・・


そろそろ、惜しいところで負けまくっていて精神的に追い込まれてるのでそろそろやばいですね。はい。店舗取らないと壊れちゃいますよほんと・・・
あれ・・・自分のテンションが制御できないな・・・
さて、どうも最近他人に調子を合わせずらい黒紗夢です。いや、というか、突然ぱっとテンションが上がることがあったりするんですよね。俺はテンション低いままがいいんだけどな・・・

で、今日は1限から体育だったんですが、講義だけで良かったですよ・・・もし、これでテニスやれとか言われたら・・・いや、出来るけど次の講義が辛くなりそうですからね。
まぁ、講義といっても適当に班を作ったりなんだりしていただけなんですけどね。それで、丁度5班くらいに分かれて作業をしていたんですが、その中で班名を決めるという作業があったんですよね。で、俺らの班はつい俺が指揮ちゃって一つだけ酷い班になってしまいました・・・

1班・・・班名:「1班」

2班・・・「グループ2」

3班・・・「グループ3」

4班・・・(見忘れましたので不明)

5班(俺らの班)・・・「たっちと愉快な仲間達」

あれぇ・・・他の班なんでこんな普通な名前にしちゃってるんだろ・・・っていうか、俺らの班馬鹿だろ・・・常識的に考えて・・・
まぁ、班長が俺が言った名前にするって言ったのが原因ですからね、決して私のせいじゃありませんからね。やばいなぁ・・・なんだか毎回自分のテンション崩壊してろくな事になってない気がする・・・

で、授業後にスケート部の先輩と会って色々話して、結局出来るだけ週1で参加という形になりました。正直、来年入りなおしたかったんですが、まぁ、いいか・・・このまま来年までとか引きずると完全なる引き籠もり状態になりかねませんからね。

しかし・・・今日物理の小テストがあったんですが、最早物理というよりベクトルでしたね。めちゃくちゃ簡単でした。・・・昔の俺ならね・・・
10問中2問くらいしか正解しませんでした。どう考えても赤点です本当にありがとうございました。
やばいなぁ・・・化学もめちゃくちゃ難しいのに物理まで落とすとなると来年また取らなきゃにならなくなる・・・orz
まぁ、物理は一度も授業を聞いていないのがいけないんでしょうけどね。今日も寝てましたし・・・授業後に黒板見たら、いつの間にか円運動までの公式がひたすら書かれていたし・・・そろそろ、起きて聞かないとまずいのかな・・・

で、情報処理実験
なんか、先週休講とか言って俺はゲーセン行っていたんですが

実は授業があったらしい

もうね・・・意味が分からないよね・・・その教室の前に張り紙で「本日の情報処理実験は休講です」ってのがでかでかと書かれていたのに実は授業あったとか・・・どんだけだよ・・・
俺は一応次週分のプログラミングを終わらせていたのですぐに追いついたんですが、いつもなら、全部出来るのに今回だけ一つのプログラミングが完成しませんでした。・・・というか、どう書けばいいかわからなかっただけですけどね。面倒すぎだろ・・・常識的に考えて・・・

そして、学校が終わった後バイト先にMP3を忘れたのでそれを取りに行って、ついでにゲーセンへ行ってきました。
最近なぜか青葉台にも強い人がいるようになったんですよね・・・嬉しいっちゃ嬉しいんですが・・・

VV厨は消え去るべきですよね

どんだけVV打てばいいんだよ・・・うざすぎる・・・
まぁ、VV厨には紗夢は苦手なんですが、ジョニーだとやりやすいというね・・・やばいなぁ・・・紗夢でも勝たないといけないのに・・・orz
あとは、JHSのホチ後の動きですね・・・まだ、2段目ホチを忘れたり、Pを入れちゃったりして、CHでさよならなんですよねぇ・・・剣楼閣を入れなきゃいけないというのに・・・orz
で、今日はやっとアクセルの鎌閃をホチれるようになったのはいいんですが、やりすぎて鎌閃FRC当身というふざけた事をやりまくられました。
勿論、当身を喰らうのは仕様ですね。
そして、明日こそはホチを試合中でも決められるようにしないと・・・

で、暇潰しにUFOキャッチャーをやったら・・・

遂にフィギュアを取ってしまった

取ったものはこんな感じです↓

ヘブン状態


・・・まぁ、所詮ある意味3次元なんてこんなもんだよね

理想顔↓
エリカ1


現実の顔↓
エリカ2


・・・まぁ、所詮フィギュアだしね・・・しょうがないよね・・・まぁ、このフィギュアの特典は脅威のパンチラがあるって事だけですかね。ちょっと下に傾ければ脅威のパンチラがありますからね。まぁ、縞パンってあたりがなかなか分かっている感じですが・・・やっぱりフィギュアより、2次元ですね・・・
ちなみに、16歳以上しかこれは取っちゃいけないらしいですよ。

さて・・・明日こそは・・・必ず店舗を・・・ッ!
もうね・・・だから、女は嫌なんだよ・・・
さて、仕事を押し付けられて、久しぶりに夜更かしをしている黒紗夢です。・・・まぁ、作成されてない文書まで書けとか言われたら、速攻で仕事をやめていましたが・・・因みに、現在4時です。7時に起きなければいけません。・・・徹夜した方がいいんじゃね?

という事で、今日は授業の後バイトへ行きました。
なんか、今日気が付いたんですが、俺に割り振られてる生徒って大半が高2か高3なんですよね・・・やべぇな・・・

そして、嘘を教えまくってました

あ、これは内緒にしてくださいね?いや、まぁ、別にバイトをやめてもいいんですが、何となく・・・ね。
いやぁ・・・結構公式忘れまくりでやばかったですね。微分の定義すら忘れていたのは痛かったです。まぁ、口で説明できないものは無理矢理説き伏せていました。多分、生徒は理解していなかったでしょうが、気にしない・・・というか、公式を説明しろって言われても覚えろとしかいいようがないものは説明できないよね・・・出来ても、導くのが意味不明だったりしますしね・・・

で、バイトの前後にゲーセン行って、たまたま強い㍉がいたんで、対戦していたんですが・・・㍉のJDと針をホチるのってかなり難しいですね・・・あの二つさえホチできれば、㍉は貰ったも同然なんですが、その二つのタイミングが難しいですよね。針はホチればうまうまですが、ガードだと固めにもっていかれますからね・・・㍉は苦手だぜ・・・

眠い・・・から、今日はこの辺で勘弁してください・・・
なんかもう、ギルティ以外の全てを投げたくなってきたな
さて、最近人間関係に切れそうになっている黒紗夢です。私はなるべく選んでいるつもりだったんですが、どうやら私の眼は既に腐っていたようで・・・女の子相手にはなるべく干渉をしないようにはしていたんですが、部活に入ってしまえば回避不能ですよね・・・

で、今日は朝一でスケート
・・・多分、入らないと思います。将来的には入ると思いますが、今はお金がないんです。これはかなり切実な問題なので部活を続行する為にはある程度の資金が必要ですからね。まぁ、これはおいおいですかね
そして、せめての償いとして1年生の仕事をやっていたんですが・・・まぁ、色々とむかつく事が多いわけですよ。まさか切れる寸前まで掻き回されるとは思いませんでしたからね・・・

で、授業を受けて、そのまま知り合いに誘われていたテニスサークルへ見学に行きました。

やべぇ、テニス全然出来ないわ

かなり、終わってました・・・最初の方とかフレームばっかりに当たってるし、サーブなんて大半ヘッドに当たるわ、フォルトだわで、ぼろぼろでしたね・・・最後の方は何とか打てるようにはなっていましたが・・・
で、感想なんですが・・

全くあそこのテンションにはついていけませんでした

無理です。練習とテニス自体はかなり面白かったんですが、所詮はテニスが面白いというだけで、周りのふいんき(なぜか変kry)は殆ど追いつくことが出来ませんでした・・・皆おかしいだろ・・・あのテンション・・・
まぁ、でもそれはまだ妥協点だったんですが、サークルのくせになぜか練習の参加はほぼ強制でバイトとかの理由は禁止という意味の分からないサークルだったので、速攻捨てました。ちなみに、誘ってきた奴もそこには入らないと言ってました。まぁ・・・あそこはないわな、うん。チャラ男があんまりいなかったのは良かったと思いますがね。
で、そのあとはみんなでサイゼでご飯を食べて(勿論自腹)その知り合いと速攻で帰りました。
もうだめぽですね・・・

その後は、時間に余裕がかなりあったので、町田で遊んでました。
ん~・・・なんだろう・・・勝てません・・・いや、なんか多分きっと全国区の人達なんだろうけど、もしかしたら、全国区を知っているというだけなのかもしれません。なんか、RFとかツバサ?と仲が良さそうなしゃべりでしたがね。闇慈得意なはずなのに、負けたのが本当に悔しいですね・・・医者に勝てないのはまぁ、不利だからまだ諦められるけど・・・そして、VV厨はシネ
で、勝てないのでバサラをやっていたんですが・・・まぁ、乱入の時は上杉で入っちゃいけませんね。あいつの立ち回りとかコンボ全く分からないから、かなり金の無駄をしてしまいました・・・
無駄に6回くらい入っちゃった気がするな・・・orz
まぁ、でも、CPU相手にひたすら永久コンボの練習してました。
何とかできるようにはなったんですが・・・

あれ、めちゃくちゃ疲れるんだよね

中・強同時押しでひたすらずっと押し続けてないとですからね・・・めっちゃ疲れた・・・しかも、最初の方にコンボが入っちゃうとかなりコンボ数いきますからね・・・
ちなみに、今日の最高コンボ数は343でした。そして、343HITしてたら、かなり減ってるだろうと勘違いするかもしれませんが・・・

相手のHPは半分くらいしか減ってませんでした

まぁ・・・そりゃ、あんなコンボじゃ減らないよね・・・ってか、40HITまで挑発だしな・・・
永久投げの方が強い気がしてきた。でも、どういうコンボか知らないから、出来ないんだよなぁ・・・

ぁー・・・預金高があと316円ってなんだよ・・・あってないようなもんじゃん・・・orz
なんだかなぁ・・・いいんだか、悪いんだか・・・
さて、今日は本当にごめんなさい的な黒紗夢です。もうね、ほんとに死にたくなりましたね。ちゃんと仕事しろよ・・・と・・・orz

今日は色々あったんですが、明日早いので少し割愛していきます。

まず、朝はあすせかをやったんですが、まぁ、これは後日に回しましょう。シャナも見ました。23話まで・・・これも24話見てからでいいでしょう。なので双方ともに割愛

で・・・なぜ死にたくなったかというと・・・そうです

ギルティの大会です

もうね・・・なんで俺はこんなにダメなのかと・・・つくづくダメな人間だと言うのが分かりましたよ。
今日は大山でやったんですが、またいい言葉で書くと

準決勝までいきました

で、

勝てる試合を落としました

ほんとショックでしたね・・・梅使いの奴が最強の敵、てんイノをフルボッコにしてくれたというのに、コンと俺はその後のソルにフルボッコにされてしまいましたからね・・・
もうね、ほんと梅使いには申し訳なかったですよ。凄いいい仕事をしてくれたのに・・・その後に仕事が出来なかったなんて・・・orz
なんで、紗夢でソルに負けるのかと・・・
敗因は、分かってるんです。てんぱってました。
とりあえず、コンボミスで持っていかれて

ダストは余裕で見えませんでした

もうね・・・いつもならソルのダストなんてホチってSですよ・・・なのに、全く見えていませんでしたからね。どうも、大会になるとホチが出来ないんですよねぇ・・・殆ど直ガになってしまいます。そして、たまにそのまま喰らうとね・・・
ん~・・・この大会補正をほんとどうにかしないと店舗が取れません。
正直、全国区の真ん中くらいの奴らには私のチームの奴らは一応良い勝負をしたり、勝ってたりするんですよね。あと一歩なんですよ・・・私は、ホチさえ・・・ホチのタイミングさえ合えば全て上手くいくんですよね。コンボミスも痛いですが、反確になるような著しいミスはしていないので、ホチで反撃さえ出来ればもう万々歳ですよ。
次のひばりが丘では・・・絶対に決勝までいってみせる・・・!
それまで、もっとホチの練習をしなければ・・・orz

で、大会後に飯食ってカラオケ行きました。

また、馬鹿みたいにJAMPro歌って後悔してます

うん・・・疲れるんだ・・・あいつら・・・でも、まだレパートリーが少ないので、もうちょっと歌えるようになりたいですね。というか、知っている曲はまだまだあっても曲名を知らないというのが多すぎて、歌えないんですよね・・・曲名くらい覚えなきゃ・・・
で、そのあとはGIGOに行ったんですが、しょぼい奴らしかいなく、結局身内プレイしてました。

あぁ、私はバサラで永久の練習ですがね

実は大会前にチームメイトの梅使いにバサラでの無限を教えてもらったんですよね。で、そいつは出来なかったんですが、乱入してきた人がいとも簡単にやっていて、これは俺もやらねばなるまい・・・という事で必至にやってました。
でも、意外と難しいんですよねぇ・・・タイミングが合わないというか、肝心な攻撃が当たらないんですよね。40まではいくんですが、その後の上げる時の攻撃をすかしてしまいます。ん~・・・いや、ほとんどネタだけどさ・・・あれ時間稼ぎ以外の何者でもないし・・・絶対、あれは人に嫌われるだろうけどね・・・習得してみたいですねぇ・・・
ちなみに、バサラの永久は3キャラも出来る奴がいるとか・・・多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
ある意味幸せ、ある意味不幸せ・・・判断するのは誰でしょう
さて、今日は一日中ゲームをやっていた黒紗夢です。本当は祖母の家に行こうかと思っていたんですが、昨日電話し忘れていたせいで、結局今日は行けず終いになってしましました・・・まぁ、いいんだけどね・・・

しかし・・・最近着々とPCが深刻化してきていて不安にならざるを得ません。
デフラグしたいんですが、空き容量が3%以下の為全くといっていいほど機能しません。ちなみに、分析すると半分以上が赤いです。やばいです。まぁ、でも赤くても大丈夫といえば大丈夫なんですけどね。あと、ファンの音が最近前よりも大きくなってるような気がします。
問題なのが、システム面・・・
処理自体も遅くなっているし、出来ないゲームが多いんですよね。まぁ、エロゲは大丈夫なんですよ。たまに発動しないのもあるんですが、一応もう一回取り直せば出来る事が多いんですが・・・

普通のゲームが半分くらい出来ないんですよね

まず、よく使われるのがRPGツクールね。
ランタイムパッケージ?常にエラーが起こってインスコすら出来ません。何それおいしいの状態です。唯一2003のゲーム2つはできるんですがね・・・
何でしょうね。多分音系がやられているんだと思います。結構音系が正常に作動しないでエラーになることが多いんですよね。ゲームを終了させても永遠に残ったり・・・するのはゲーム自体が悪いような気がしますが、他のPCで出来るゲームがこのPCでは出来ませんからね。あと、スクリプトもなのかな?これはIEが原因なのかも知れませんが、つい最近RealPrayerの重要更新とか言うのが常にスクリプトエラーで表示されないけど、常駐するという何とも厄介なウィルスじゃないのにウィルス的存在になりましたからね。まぁ、思わずリアルプレイヤーは削除しましたが・・・どうせ要らないソフトですしね。
しかし、早く再インストールしたいんですが、何分お金がないものですから、手が出せないんですよね・・・このまま夏まで耐えなければならないんでしょうかね・・・絶対このPCそろそろ壊れると思うんですが・・・最近は結構無理に酷使してるし、インスコ、削除の繰り返しでエラーチェックなしのデフラグなしで、レジストリも破壊されたまま常時電源入れっぱですからね。そこまでやわではないと思いますが、なるべく早く直したいですよね。やりたいゲームも出来ませんからね・・・


しかし・・・
あすせか(そして明日の世界より―の略らしい)・・・なかなか良いゲームですね。終焉へと向かっていくゲームなのでちょっとくらいバッドエンドらしいバッドエンドがないのが些か残念ではあるんですが、まぁ、なくてもいいくらいのシナリオだと思います。まだ、姉妹二人のシナリオしか終えてないんですが、妹の方は良かったですね。
姉の方は・・・いや、シナリオ的にはいいんですよ・・・
でも、どうしても「年上・巨乳・眼鏡」という3ダメポイント+性格がやはりお姉さんお姉さんしていてむかつくな・・・と思ってしまうんですよね。いや、お姉さんお姉さんしているというか・・・うざったい?感が多いんですよね。
妹の方は完全に頼りすぎていて少しダメなんですが「妹・貧乳」は正義ですからね。許します。
しかし、このゲームの勿体無いところは

髪さえ結わなければ可愛い

という事なんですよね。妹にしろ姉にしろ、髪を下ろして眼鏡をはずすと凄く可愛いんですよね・・・勿体無い。あぁ、勿体無い
俺が唯一年上・豊乳で最高だと認めているかれんに近い存在にまでなりそうでしたからね・・・危ない危ない・・・
だから、ポニーテールだけでおろした状態の青葉とかリボンだけの御波が可愛いと思えるんでしょうねぇ・・・
まぁ、このゲームの最大のポイントはノーマルエンド・・・誰ともくっつかないエンドが真のシナリオらしいので、それを最後の楽しみにしています。どんなシナリオなのやら・・・

しかし、最近声優を頑張ろうと思っていたおかげか、結構分かるようになってきました。安玖深音と青山ゆかりがいたので、この二人は多分もう大丈夫な気がします。
そして、殆ど聴いた事がなかったのに、夕陽エンドの曲でeufonius(riya)の声を聞いた瞬間一発で分かりました。曲調が似ていたからかもしれませんが、あぁ、ノエイン(Idea)歌っていた人だな・・・と。まぁ、他にもメグメルとかも歌っているんですが、先にそっちが浮かびましたね。Ideaは神曲ですからね。いや、ノエイン自体も神アニメだけどね・・・

ん~・・・なんか俺どんどんヤバイ方向に進んでいっている気がするなぁ・・・
大学の奴にオタクなんていないだろうし・・・ましてや、そんな話を分かる奴も極一部だけだろうに・・・
一回知人にたまたまシャナの小説をちらっと見られたら、俺以外にはそんなもの見せない方がいいぞとか言われましたからね。やはり、俺の大学にはそんな気の合う連中なんていないのかな・・・
まぁ、大っぴらに俺エロゲやってるんだぜなんていえませんから、合う奴探すのも難しいとは思うんですが・・・皆さん見た目がね・・・?あれですから・・・まぁ、引きこもりは引き籠もりらしく、一人で黙々と遊べばいいか
いやはや・・・人は忘れるのが早い・・・いや、覚えている方が珍しい
さて、今日も無残な結果に終わった黒紗夢です。ちなみに、今日はギルティの店舗予選に出場しました。


まず、とてもいい響きの表現方法で書きますと

準々決勝で敗退しました

いやぁ・・・残念でしたね。まぁ、こんな風に書くととてもおしい感じがするんですが、別の表記にすると

一回戦で敗退しました

いやぁ・・・随分と違いますね・・・まぁ、要するに初戦敗退です。
因みに、優勝者は凡人(スレイヤー) / MK(ジョニー) / R-1(ミリア)らしいです。凡人とMKはどこかで聞いた事あるようなないような気がしますが・・・なんかもっと上の方の人達は負けていますね。
そして、私達の一回戦の相手はきょうぬまと残り二人です。二人の名前が分からないのはきょうぬまに3タテされたからですorz
ちなみに、きょうぬまさんは全1メイです。

でも、結構惜しかったんですけどねぇ・・・というか、私はいつも惜しいところで負けるので本当に悔しいんですよね。前回も選択肢を誤ってしまった為に負けましたし、今回もコンボミスで負けましたからね。
ん~・・・まぁ、でもかなり面白かったです。
両チームとも凄まじく叫んでいましたからね・・・
あっちなんて、メイのコンボ毎に掛け声かけてましたし、こっちもこっちでひたすらあーとかいいよいいよーとか色々言ってましたからね。かなり楽しかったです。
他にも色々有名人はいました。あと、パン職人紗夢には意外と勝てるという事が判明しました。立ち回りもどちらかと言えば俺に似ていて百歩を多く振るのであぁ、やりやすいなと相手にして初めて分かりました。コンボも正直安いとはいえないんですが、まぁ、安定性を重視しているようであまり千里は入れてきていませんでした。ただ、俺が暴れまくって自爆しまくっていただけですね。なぜか紗夢相手だとなかなかホチが出来ないんですよねぇ・・・特に6HSなんてホチしやすいだろうに全然出来ないんですよ・・・orz
まぁ、今日は有名人二人に勝てたので、満足です。次の6日には店舗を取ろうと思います。というか、毎回毎回jくじ運悪すぎだろ・・・常識的に考えて・・・

で、かなり久しぶりにマックを食べて、巣鴨で寄り道なんかしたりして、結局池袋で遊んでいました。正直、大会の反省としてメインを更に鍛えようと思っていたんですが、結局マジアカをやったり、紗夢を使わずにひたすら肉だったりソルだったりを使って遊んでいました。・・・いや・・・楽しかったからいいけどね。

もう兎にも角にもホチです。これが全てです。これ以上のものはありません!


あと、そして明日の世界より―
あれは、意外と予想以上にやばいゲームかもしれない。というか、のめりすぎてリアルでもあと少しで死ぬんだろうなという錯覚にすら陥りました。危ない危ない・・・
でも、実際地球が滅ぶと分かったら一体どういう行動を取るんでしょうね?俺としては結構嬉しいんですが、残された時をどのように刻むかは分かりませんよね・・・人を一人二人殺したり色々したところで終わる世界じゃ大して面白くないだろうし、食料さえ確保出来れば、いいような気がします。と、今は思っていますが、実際に起こってみないとわからないものですよね。まぁ、でもとりあえず物とかは壊してみたくなるよね。まぁ、これ以上書くとあれなんで割愛。
まぁ、まだ始めて間もないですが、これはお勧めです。


しかし・・・正直色々な人の助言を経て、やはりフィギュアスケート部をやめるべきかどうかまた悩んでるんですが、どうなんでしょう。
私としては、一度部活に入った手前なかなかすぐにやめるのはあれかと思うんですが、他の人(親含め)はそんなの気にしたってしょうがないだろ的なものなんですよね。ん~・・・まぁ、先輩に相談するのが一番いいのかな・・・
やめるべきなんですかねぇ・・・迷うくらいならやめるべきかな・・・
タイミングが絶妙すぎる・・・しかし、一歩間違えれば死亡フラグ
さて、今更とある事について考えてる黒紗夢です。まぁ、簡単な事なんですが、ネットで付き合っていた人達はそれを果たして、付き合っていたと言えるのでしょうか?何と言うか、要するに顔は知ってるけどお互いリアルで会った事ない人?みたいな感じですね。正直俺はカウントしないだろって思うんですが、やっぱりカウントする人はカウントするんでしょうか?・・・まぁ、どうでもいいか

今日は休日という事で、動画を録ったりゲームでもしようかと思ったんですが、明日大会があるのでいつもと違うゲーセン・・・とは言っても、結局蒲田ですが行ってきました。

が、得たものは何もありませんでした

20連勝は軽くいったんですが、弱すぎてむしろ弱い相手への戦法で弱体化したような気がします。
というか、弱い人にはFB百歩ぶっぱとか千里ぶっぱでも勝てちゃいますからね。
もう少し強い人がいるかと思ったのに・・・今日は強い人は大会出てるのかな?
やばいなぁ・・・ホチは大体上手くなってきているはずなんですが、大元の立ち回りが下手くそですからね・・・
もういっそバーキャンひたすら練習しようかな・・・立ち回りをバーキャンでカバー・・・みたいな



で、家に帰ってから遂に新しいゲームを始めることにしました。
名前は「そして明日の世界より―」です。
まぁ、エロゲに興味のない人にとっては全く知らない名前でしょうが、一応有名ゲームだと思います。シナリオライターさんが有名人ですからね。この人の作品の集大成とまで言われている作品ですから、マイナーではないでしょう。
まだ全然進めてないんですが、最初見た時まさかのキリスト教話かよと思いましたね。
というか、出だしがまんま聖書の要約ですからね。びっくりですよ。・・・まぁ、別に宗教論が入ってても俺はいいんですけどね・・・他にも宗教が入ってる話やろうと思ってるくらいだし・・・
しかし・・・俺はこれでロリを卒業出来る・・・はず・・・
今のところ一番可愛いのが青葉です。青葉ね、かなり可愛いね。貧乳じゃないけど、見た目貧乳だからやっぱり俺は貧乳好きなんだね。正直、御波もめっちゃ可愛いけどね。甲乙つけがたいけどね。ヒロインはなんか微妙だな・・・姉貴は論外だし。
まぁ、自分が結構やりたかったゲームなんで、楽しみです。

しかし・・・エロゲ繋がりで残念なお知らせがありました。

Meteor閉鎖

・・・な・・・何だって・・・?
Meteorが閉鎖・・・だと・・・?

まぁ、正直この会社殆ど知らないけどね

ちょこっと☆ばんぱいあの名前だけ聞いた事あるくらいかな・・・?
しかも、このゲーム(Clover point)も内容は殆ど知らないというね・・・まぁ、ただ何となく書いてみたかっただけです。確か、実の兄妹の近親相姦話だったと思います。絵はいいらしいんですが・・・でも、抜きゲーでもないらしいので少しだけ興味があったんですよね・・・なんで閉鎖したんでしょうね?
最近やたらとエロゲの会社について書いていますが、正直言って私は全然詳しくないですからね?声優の名前も全然覚えてないですし、有名どころの会社名くらいしか分かりませんからね。

あと、ついでにどうでもいいエロゲ繋がりで一発

Coming HummingとHoneyComing

殆ど一緒だろって思ったのは俺だけでしょうか?カミングハミングとハニーカミング・・・ハミングカミングとハニーカミング・・・似てない?あぁ、似てないですか、そうですか。ちなみに関連性は全くありません。別会社のものです。Coming HummingがSAGA planetsでHoneycomingがHOOKです。ちなみに、Coming Hummingは6月発売です。どうでもいいですね。


明日・・・頑張らないと・・・
炎と水をあわせたら、さて何になるでしょう
さて、最近やっと7時起きに慣れてきた黒紗夢です。まぁ、朝起きれはするんですが日中かなり眠くなってしまいますね。とはいっても、今日みたいに寝れる講義があれば楽ですけどね・・・大半は寝られないからきついぜ・・・orz

今日は朝一で体力テストでした・・・いや、まぁ、金曜日は毎週運動だから今更なんだけどね。
で、結果なんですが・・・

そこまで酷く落ちてませんでした。
むしろ、あがってたのもあったのかな・・・?分かりませんが、まぁ、高校の頃と大体一緒でした。

   。
    〉
  ○ノ ジャンポウ!
 <ヽ |
 i!i/, |i!ii ガタン

・・・いや、何でもない。握力も40下回ってなかったのでほっとしました。いやぁ・・・40以下だったら死にたくなりますからね。まぁ、常に死にたいけどさ・・・上体起こしが30超えなかったのはあれだったけどorz
まぁ、体力テストとは言っても点数化はされないだろうし、別にどうでもいいんだけどね・・・持久走なんて8分40秒だからな・・・
でも、ここでは体力テスト+体の状態?みたいなのを測ったんですが・・・

内臓脂肪レベルが4とか表示されたんですよ

なんか、普通の人達は多くても2、普通は1なんですが、俺だけ馬鹿みたいに高いんですよね。勿論、脂肪だらけというわけでもなく、体脂肪率は標準的だったんですが、なぜか内臓脂肪だけ異常に多いみたいです。スポーツの先生も驚いていました・・・というか、ビールの飲みすぎ?が考えられる可能性らしいんですが、俺はそこまでビール飲んでないはずなんですけどねぇ・・・この内臓脂肪・・・どうしてくれようか・・・脂肪は脂肪でも死亡フラグの方がどれだけましな事か・・・

で、まぁ、後はフィギュア部の奴らとあったり授業があったりだけで、特にないです。
そして、今日はたまたま4,5限が休講になったので、ゲーセンに行ってきました。

もうね・・・ほんとにギルティやめようかな

あれだ・・・
俺弱すぎる・・・確かに気分が乗らないときは弱いんですが、それでも余りにも弱すぎる。イカあたりが俺の方がもっと弱いぞとか米しそうですが、そういう事を言ってるんじゃありませんからね?
もっと、攻守をはっきりさせないとダメダメですね・・・もう正直言ってこれ以外の課題が見当たらないんですよね。しいて言うなら、ホチだけで後はもう全てタイミングだと思うんですよ・・・でも、タイミングが合わないし、焦るとFB百歩に頼って自殺みたいな感じですか・・・まぁ、そうか、FB百歩やめろって話ですかね・・・
俺はあまり人生で悔しい思いというか、正直ギルティ以外でこうはっきりした悔しい思いをした事がないので、こういう気持ちが長続きするのはきついんですよねぇ・・・昔はもっと向上できたんですが、昔は課題や金があったわけで、今はどちらも希薄になりましたからね。どうしてくれようか

そうそう、あと灼眼のシャナは8巻まで読み終えたんですが、大分アニメと話が違ってくるんですね。未だにこの人の書き方が気に喰わないんですが、まぁ、アニメ版よりはいいのかな・・・というか、小説とアニメで話が変わるのはいいとしても、物の設定とかまで変更されるのはいただけないですよね。ブルードザオガーでしたっけ?・・・まぁ、アニメは突っ込み所満載ですが、原作の方は・・・なんだろうな、まだ好きになれない無茶振りがあるのが残念かな?あと、まだたまに意識が混在してるのが・・・
まぁ、でも通学の行き帰りに丁度読めるいい小説なので、面白いんだと思いますけどね。自分でもよく分かっていません。
まぁ、でも、今まで読んだ小説の中じゃ下位だったりするんですがね・・・いや、昔の本が美化されてるだけかもしれませんけど。
とりあえず、小説の中の天辺はおいコーです。これはもう不動でしょうね。次が・・・R.O.Dかな?とはいっても、あれは5,6巻までしか読んでない気がするけど、あれは面白かった。
1位 おいしいコーヒーの入れ方
2位 R.O.D
3位 キーリ
4位 キノの旅
って感じですかね?ん~・・・1位だけなぜか恋愛物ですが、基本的には似たようなジャンルしかまだ小説は読んでないんですよねぇ・・・何かお勧めの小説ってありますかね?
シャナはとりあえず、10巻まで読んで決めたいと思います。10巻から面白いそうなのでとりあえず、期待したいと思います。
まぁ、正直この中で全部読んだ小説はないんですけどね、読みたいんですけどね。お金がないんですよね。ってか、なんで俺はこんなにマイナーなもんばっかり読んでるんだろ・・・

ちなみに、アニメ版灼眼のシャナは18話まで見ました。

ってか、ゆうじと誠がめっちゃ被るのは俺だけですか?

もうね、誠にしか見えません。死ねばいいのにって感じです。
でも、18話目で発狂し始めてるのはちょっと面白いですね。人が壊れていくのを見るのはとても楽しいです。でもどうせ、これじゃまた元に戻るのが目に見えてるので残念ですが・・・
なんで俺はこんなに必至にシャナ見てるんだろうな・・・いや、暇だけどゲームできるほど暇ではなくて、30分という時間制約があるからこそアニメを見ているんだろうけど・・・あと、M@Dの為か。・・・何やってるんだろうな・・・俺・・・

しかし・・・韓国でリアル山本雲居事件か・・・流石は国技だぜ・・・どんだけだよ・・・

あと、もう結構出回ってるみたいなんで、今更警告する必要はないかと思うんですが、念の為に書いておきますと、
なるべく

「.info」

と、最後に表示されているものは開かないで下さい。ウィルスです。勿論、全てがウィルスなわけありませんけどね。MSNの場合だとwww+相手のアドレス+.infoみたいな形になるみたいなんですが、まぁ、相手からURLや画像が送られてきたら相手に確認を取ってからの方が身の為ですね。俺はたまたま惨劇は回避出来ましたが、これでPC破壊された人もいるんでね、一応用心しておいてくださいな
また、MSNで流行ってるっぽいので、多分結構な人がこれは見たことあると思うんですけどね。
Designed by aykm.
