黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そうか・・・難しく考えることなんて何一つないんだな・・・
さて、物事はシンプルだと気付くのが遅い黒紗夢です。何も難しく考える事はないんですね。全ての答えはとても簡単なんですね・・・でも、簡単だからこそたどり着けないのかもしれないけど・・・いや、まぁ、大した話じゃないってだけなんだけどね。

しかし、今日はこれといってネタがありません。本当ならば武蔵工業の授業を受けに行くつもりが眠くてやめてしまい、数学の授業をさぼって、実験だけしたくらいですからね・・・まぁ、服買いに行ったり焼肉食ったくらいだしな・・・
あ、因みに今日アーチャー練習したんですが、コンボ難しすぎるから、安いコンボしか出来ませんでした。まぁ、詠唱発動してコンボは繋げられたけど・・・立ち回りが難しい・・・

という事で、昨日結局書けなかったネタや、その他諸々でも振り返ってみます。
でも、昨日とかぶるのもあれなんで、掻い摘んで書くけどね・・・
まぁ、とはいっても、改めて書こうっていうネタがなかなか見つからないというか・・・はっきりいって自虐しかないようなネタしかないからなぁ・・・

2次会までは人数が多くて、かなり普通の話しかしていなかったんですが、3次会?というか、最後に残って徹夜しようぜ!ってノリの奴らで土間土間へ行ったときはかなりコアな話をしていました。
・・・というか、そこに2時間以上いたわけなんですが、前半は皆なんだかんだで変わってないよねぇとか、やっぱり少人数のほうがしゃべりやすいよねぇ・・・なんて事を言っていたんですが、なぜか途中から矛先が俺に来て、なぜか俺の人生相談というか恋愛相談になってました。
・・・あれ・・・?なんでこんな方面いってるの?って感じでしたが、まぁ、あれだね、うん、やっぱり俺には解らないっつーか無理じゃね?って感じでした。
しかし、昔の話を聞いてるとなんだか嫌ですねぇ・・・俺は殆ど記憶が曖昧なので他人からの情報でしか自分を構成出来ないわけなんですが、どうやら、昔から俺はこんな感じの変なしゃべり方だったらしいですね。自分では別に変とは思っていないんですが、どうも言い回しやら言い方が変わってるらしいんですよね・・・そんなに俺変か?
しかも、俺が告白したときの言葉が相当酷かったみたいです。まぁ、相手の事がどうだったかという俺の感情は置いておいて、そのときに言った言葉が

率直に言うと好きです

らしいです。・・・これ・・・小学生の告白か・・・?ていうか、何だよ・・・率直に言うと好きですって・・・意味は分かるがわからねーよ。まぁ、ずっと前から好きでしたとかは語弊があるし、どこがどう好きとかも特になかったから、考えて選んでこうなったのか、はたまた、ぽろっと出てしまった言葉なのかは分かりませんけどね・・・まぁ、ぽろっと出たんだろうな・・・あの時は流石に恥ずかしいという感情があったわけだし。
で、1時半くらいに土間土間を出て、自由ヶ丘じゃ遊ぶ場所がないからといって、渋谷へ行ったんですが・・・

まぁ、大半みんな後悔してたね

そりゃ・・・そうだろうね・・・金かけていくのはいいが、皆眠いしテンション低くなってたからね・・・渋谷に行き着くまでに30分以上自由ヶ丘でたむろってたわけだし。
で、ビリヤード場へ行って皆で適当にやっていたんですが、まぁ、無残な結果ですよ。一応球をつけるのはいいけど、後先一切考えないでとりあえず球に当たればいいや的な感じで打っていたし、絶対に入るという感じのボールは全然入らないで、なんでそんなとこで入るんだよという時になぜか入るという摩訶不思議なことが起きていました。・・・まぁ、途中でようちゃんがリタイヤして寝てたけどね。
俺とくんくんで最後の方はやってました。俺はまぁ、楽しかったんだけどね・・・金の出費がやばいけど。
そして、午前4時半くらいにサイゼリアで皆で始発を待ちながら飯を食ってました。
殆どの奴がお疲れモードでようちゃんはひたすら寝てましたね。俺は波が過ぎ去っていたのであまり眠くはなかったんですが、それでも疲れましたね・・・昼から新宿行って遊んでたわけだし・・・一日で16,409歩も歩いたんだぜ・・・えろいだろ・・・

そうそう、とてもどうでもいい事なんですが、みっちーも城南予備校の生徒だったという事を知りました。俺とは直接会っていないものの、俺を見かけた!とかいっていました。というか、最初会った時は8年ぶりだねぇ~とかいって話していたわけなんですが、俺がりかこに城南行こうぜとか言っている時に、あ!そういえば!的なことで話が盛り上がりました。
しかし・・・何でも他の小学校の奴が俺の事を覚えていたらしく、それで俺の存在を知っていたらしいんですが、俺はそいつのことをあんまり覚えてないっていうね・・・まぁ、いいか。で、自首しているときの俺を二人でみて、「あいつ、やばい、やばいよ」とか言っていたらしいんですが、正直俺は予備校にいる時はましだったんだけどなぁ・・・なんて思いながら聞いてました。多分携帯いじってるときに見て死んでるように見えたんでしょうかねぇ・・・自分でなんだかんだで鬱だ死のうとか言ってるけど、他人に言われるとなんだか変な感じがしますよね。まぁ、実際俺の鬱だ死のうは明るい感じですからね。まぁ、何が明るいのかって言われると困るけど、鬱だけど鬱じゃないみたいな・・・というか、まぁ、浪人中は実際やばかったけど、して良かった面もあるから何とも言えないんだよね・・・口で言ってる時点で鬱じゃないしな

そして、俺は誰ともメアドの交換をせずに終了。何かみんなしてたけど、スルーしてたらそのまま終わってた。というか、実際メアド交換しても連絡しないよね・・・
あと、皆ミクシィやりすぎ。皆、昔はミクシィが流行ってるから私は流行りに乗らないんだ的なプライドを持ってたけど、やり始めて良かった的なことをミクシィやっている大半の奴から聞くけど、お前ら何なの?的にしか思わないのは俺だけでしょうか。てめぇらヤプログでもやってろよ・・・
まぁ、確かに便利ツールのひとつではあるんだけどさ。それは認めるけどさ。それで、旧友とかの繋がりが多いのも分かるんだけどさ・・・ってか、日記ならこっちの方が色々な意味で楽だと思うんだけどなぁ・・・まぁ、人それぞれか
というか、この日記匿名じゃなきゃ晒せないよね・・・
お金が一瞬で消えていくぜ・・・
さて、徹夜で遊んできた黒紗夢です。現在6:50です。眠いです。でも、授業です・・・まぁ、午後からだから一眠りするんだけどね。レポートは諦めたっと・・・

で、朝は普通に起きて午後からはアババ・dest・K・・・あと名前分からないから、くまでいいや。で、その4人で遊びに行きました。
カラオケは・・・まぁ・・・みんな痛いなぁ・・・って感じでしたね。特にくまとKが・・・いや、はっちゃけすぎだろう・・・いや、別にいいんだけどね。大体ネタは分かったしね。
そして、その後はなぜか皆でゲーセンで遊ぼうという事になって、新宿のスポランで遊んでいました。
最初に俺はFateを練習して、その後誰も入らなくなったのでギルティで遊んでました。
まぁ、勿論紗夢なんて使う暇ありませんがね。ジョニーもか・・・闇慈やソルなどで遊んでました。で、やっぱりギルティでも人が入らなくなって、くまやK達のまぁ、何とも言えない対戦をぼーっと見ながら、暇になったのでFateをやりました。

やればやる程コンボが安定しないのは仕様ですか?

最初の方はしっかりと、凛のコンボは3ループ目までいけたんですよ。でも、連勝が重なるにつれてなぜか、どんどんコンボが入らなくなっていくという・・・ショックでした。まぁ、キャラによってJCのタイミングが違うというのがあるのかもしれませんが、かなり入れやすいアーチャーにまで入らないとか・・・まだまだ練習が足りないかな。しかし、立ち回りは結構安定してきました。投げと下段の2択とかも出来るようになりました。今なら、コンといい勝負が出来そうな・・・気がする。ライダーにはコンボ入れにくいんだけどね・・・

で、その後は同窓会に出席しました。勿論、小学校の頃の奴らです。

まぁ、誰が誰だかわからないっていうね

とりあえず、この日記を見ている二人はどうでもいいんですよ。で、女3人・・・あれ・・・顔は見たことあるような気がするけど、名前が思い出せねぇ・・・orz
まぁ、しょうがないよね。うん。小学校の頃の奴らなんて覚えている方が珍しいぜ。
まぁ、その後に来たチャラ男が一番誰だよって感じでしたけどね・・・チャラ男すぎる・・・
で、みんなで適当に飲んで結構しゃべってました。

大半、りかだったのは気のせいだよね

で、その後は半分くらいが帰宅して、残った組で2次会としてデニーズへ行きました。
・・・俺らとここ全然雰囲気ちげぇ・・・とか思いながら、皆でひたすら身内ネタをしゃべっていたわけなんですが、

ここでチャラ男爆睡

そして、事件が起こる・・・
何をやっても起きないことをいい事に、大事にしまってある彼女の一人だけのプリクラを取り出して、一番のお気に入りというTシャツに貼り付けたっていうね・・・
いやぁ・・・あれは一体どうなったんだろうなぁ・・・
そして、そこでの会話は割愛。

そして、次々と人数が減っていき最終的に残った5人

とりあえず、土間土間で飲みなおして、終電ないしどうしようかぁ・・・という話になり

なぜか、渋谷に向かうことになりました

まぁ・・・自由ヶ丘に何もないのが悪いんだけどね・・・でも、まさか5人でタクシーに乗るとは思いませんでしたよ・・・思いっきり道路交通法違反ですが、タクシーの運ちゃんは出してくれました。正直、一回目は断られたんですけどね。

そして、渋谷についてから皆でボーリングしたり、サイゼリアで始発を待っていました。
ん~・・・ビリヤード弱くなってるなぁ・・・まぁ、睡魔と酒のせいでもあるかもしれないけどね・・・

本当は色々もっと書きたい内容とかがあるんだけど、眠いから一旦寝て時間があれば更新します。
後ろの未来、前の過去
さて、今日も大分死にたくなった黒紗夢です。もうね・・・ほんとにねぇ・・・もう・・・俺は一体何回勝てる試合を落とせばいいんだと・・・orz

今日もまたギルティの大会へ行って来ました。約2名ほど出られないとかほざいたので、アババとdestとで出ました。
無駄に私は大会に出ているので、無駄に有名人は覚えてしまったんですよねぇ・・・で、今日は何人いるかなぁ・・・と数えたら、大体8人くらいいました。いやぁ・・・多いなぁ・・・
でも、野試合ではなかなかいい勝負をするんですよね。綺麗なニガには普通に勝てたし、kaqnも・・・聖ソルなのになぜかいい勝負が出来ました。というか、kaqnはシュトルム打ちすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
で、大会結果ですが・・・

無残たる0回戦敗退

もうね・・・本当に悔しかったですよ・・・
相手は黄ふぁ(医者)、おぐま(紗夢)、オギワラ?(スレ)だったんですが、

なんと、destがスレxスレで勝っちゃったっていうね

マスコットだったんですが、まさかの勝利とか・・・やべぇよ・・・なんでこいつ仕事してるんだよ・・・因みに、そのスレは決勝でも2タテしている程の実力の持ち主です。それなのにdestが勝ちました。意味が分かりません。しかも、試合中にまともにコンボが入ったのは一度たりともありません。減って3割くらい・・・?スレで3割とか安いにも程があるぜ・・・
で、その後は黄ふぁに即効でぶっ殺されて、俺が出ました。

最後に逆鱗か劔楼閣を打っていれば・・・orz

もうね・・・ほんと毎回悔しいんですよ・・・毎回俺のコンボミスで負けるんですよね。今回も黄ふぁには壁コンミスって抜けられてダッシュメッタで殺されました・・・orz
なぜ、いつもは入る壁コンが入らずに、ダッシュメッタが見えたのに対応出来なかったのか・・・まぁ、完全なる俺の力不足の影響なんでしょうが、悔しいですね・・・本当に悔しかったです。いつも医者には壁コンの5K→2HSの2HSが入らないのは仕様なんですが、5Kが入らないとか意味が分からない・・・まぁ、原因は分かってるんですけどね。1ループ目の2HS(1)→6HSのタイミングが早すぎて浮きが高くなっちゃったんですよねぇ・・・あれさえ高くしなければ、入ったんですけどね。まぁ、ゲージがあればFB百歩安定だけど、ゲージなかったからしょうがない・・・
まぁ、あの時も入らなそうだなぁ・・・なんて思いながら入れていたんで、そのときにダッシュ遠S→Jk→JD→龍刃に切り替えていても相手死んだのにね・・・悔しいよね。死にたいよね。うん、死のう
あの会場で俺が圧倒的大差で負けるっていう有名人は一人もいませんからね。というか、有名勢よりも無名の方が行動が分かりづらくてむしろ、圧倒的に負けてたな・・・織田と梅に・・・梅はコンボカスだったのに、わからん殺しされたしね。

で、その後サイゼで反省会・・・というか、まぁ、死にたい会みたいな感じで飯食って、その後また野試合してました。有名勢帰っちゃって雑魚しか残ってなかったけどね。
あと、Fateはやっと凛で3ループ目まで入れたコンボがアーチャーにのみ入るようになりました。アーチャーに入れるのめっちゃ簡単だね。でも、ダメージは2200というしょぼいダメージですけどね・・・あと、たまに謎のコマンド表にのってない技が出てきてうざいんだよなぁ・・・まぁ、Fateはお遊び程度だからいいんだけどね。

そして、親父と飯食って、なぜか酒を飲んだらめっちゃ眠くなったので即効寝ます

あぁ・・・悔しい・・・死のう・・・orz
これが・・・才能というやつなのだろうか・・・
さて、今日は色々と勉強をしていた黒紗夢です。勿論、学問ではありません。Fateです。俺が勉強をするわけないじゃないですか・・・

まぁ・・・今日も特に目立ったものはなく、適当にテニスをして、空いてる時間はニコニコやって、物理の時間に寝て、プログラミングをするという本当に変わらない日でした。
とはいっても、日に日にプログラミングの授業の態度が酷くなってるんですけどね・・・常時ニコニコorギルティ動画が開かれていますからね。
で、授業中ずっとFateの研究とギルティのキャラ対策を対戦動画を見ながら研究してました。
Fateの方は結構悩んでます。
貧乳は正義の名の本に凛を使っていたわけなんですが、アーチャーもやりたいなぁ・・・なんて思ってきました。ただ、コンボがめちゃくちゃ面倒くさそうなんですよねぇ・・・詠唱でコンボを繋げて大体2000超えるんですが、難しそう・・・あそこまで出来るようになるには果たしてどれだけかかるんだろうか・・・
まぁ、凛の動画が全然なかったというのもあるんですけどね。

あと、キャスターとかどう見ても強キャラだろ

なんだよあの起き攻め・・・・全然みえねーじゃん・・・裏に回ったり中段下段の2択は弾幕で見えなかったり・・・どこの紙だよ・・・というか、紙と一緒でめちゃくちゃ装甲薄いしね。しかし、みんなFateかなり研究してるよなぁ・・よく、みんなコンボを2000以上安定して出せるなぁ・・・と思いますね。俺もあんな風になりたい・・・が、ギルティをまず先にやらないとね。

あと、今日東映版のKanonを見たんですが、俺は京アニ版より東映版の方がすきかもしれません・・・ストーリーがいいんですよねぇ・・・京アニよりも。まぁ、絵も別にあれくらいなら許容範囲内だし、ある意味いたる絵に近いですからねぇ・・・というか、昔の絵に見慣れているというだけなのかもしれないけどね・・・
見比べてみると結構面白いかもしれませんよ・・・とはいっても、Kanon見てる人あんまりいないか・・・


しかし、やはり諦めって肝心ですよね。諦めようとしないから、変に気持ちが沈んだりふさいじゃったりするわけで、諦めさえすれば後は受け入れるだけですからね。楽なもんですよ。まぁ、流されるままに生きていくと思い通りにいかないのは当たり前なんだけどね。俺はもう引き返せないけどね。

という事で、俺は勝利とかれんを想いながら寝る
まさか・・・まさかだったわけか・・・
さて、今日は時間を無駄に使いまくった黒紗夢です。・・・なんて事をしてしまったんだ・・・

昨日おいコーを買ってわくわくしながら、電車に乗って、いざ読まん!と開いてみたら・・・

あれ・・・?・・・これ・・・違うやつじゃん・・・

もうね・・・本当にショックでしたよ。でもまぁ、普通だったら1時間の道のりなのでまだしょうがないな・・・なんて思うんですが、

あれ・・・?おかしいな・・・家から学校まで2時間かかってるよ・・・?

今日はですね、なぜか電車が信号故障の為にすべて各駅停車になってそれに加えてよく分からない、停車でいつもの倍かかったんですよね・・・遅延証明書も60分のところ押されてるし・・・どんだけだよ・・・これで一巻はつぶせたのになぁ・・orz
まぁ、しかも、1限は遅延証明書なくてもいい実験の授業だったから、無駄になったわけで・・・嫌だ嫌だ・・・説明聞いてないから回路の繋ぎ方分からないし・・・課題どうしよう・・・

で、適当に過ごして仏語の授業
・・・今日テストだったんですが、まぁ、前までの平均で7割取ってるから、少しでも点数取れれば仏語は楽勝かな・・・って思っていたんですよ。で、今日小テストだったので英語の授業中に一生懸命勉強していたんですよ・・・で、テストやったわけですよ

・・・あれれ・・・?なんか点数の欄に丸いものしか書かれてないよ・・・?

まぁ・・・ね・・・0点ですよ、0点。余計なものを書いちゃって0点ですよ・・・もう馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)
次回のテストにかけるしかねぇ・・・orz
で、その後映画鑑賞でフランスの映画を観てました。レ・ミゼラブルという題名なんですが、知っている人いますかね・・・?
まぁ、俺はこの題名じゃどんな映画かさっぱり分からなかったんですが、内容を見ていたら

ああ、無情じゃん

ああ、無情なら聞いた事ある人がいるのではないでしょうか?というか、旧友達はああ、無情を絶対知っているはずです。確か4つ上が劇でやったはず・・・
で、懐かしいなぁ・・・とか思いながら見ていたんですが、やっぱり映画は糞でしたね。やっぱり小説の方が内容が濃くて分かりやすい。映画のは突然バルジャンが市長になってるし、経緯も何もあったもんじゃない・・・もう一回小説を読み直すと再発見があるかもしれませんね。小学校の頃に読んだ小説なので今また読むと色々と深く分かるような気がします。というか、これ実はかなり深い内容ですよね・・・

で、適当にバイトして終了
そういえば、HOOKの現在は製造終了した作品を最近やってみたいなぁ・・・なんて感じてるんですよね。またかよ感があると思いますが、「雨あがりの猫たちへ」と「天紡ぐ祝詞」はまだ完全純愛路線に行く前の作品なんですよね。で、雰囲気が少し今までと違うので気になるなぁ・・・って思っているんですよね。気になるなぁ・・・まぁ、正直手に入る事は皆無だろうけど・・・

さて・・・明日もバイトとか萎えるわ・・・しかも、ビラ配りだし・・・orz


・・・ってか、いきなりカウンターが跳ね上がっていて何かと思って調べてみたんですよ・・・

みんな、フォッセン調べすぎワロタ

いや・・・ネタで書いたのにまさかこんなに多く人が・・・というか、上位にいきすぎだから!意味書いてないから!
因みに、フォッセンの意味は8000円です。分かる人には分かるネタです。因みに黒人がよくこの言葉を発します。今度から気をつけよう・・・
フォッセン!フォッセン!金がねぇ・・・
さて、お金が貯まっているからといって散財が激しくなった黒紗夢です。・・・いや、どうせ買わなきゃいけないものだから、変わらないといえば変わらないんだけどね・・・(因みにフォッセン=8000円)

何を買ったかというと、まぁ、おいコーですね。10巻~セカンドシーズンの2巻までと海を抱く・夜明けまで1マイルを買いました。全部村山由佳の作品です。まぁ、正直後ろの二つはまだ売れ残っていて白い背表紙だったからなんですよね。今年は黄色い背表紙なのでそれが嫌なんですよねぇ・・・だから、つい勢いで白い背表紙のままだったから買ってしまいました。まぁ、後悔はしてない。ただ、出費が3.6kとか・・・高すぎだろ・・・しかも、この後CARNIVALの小説も買うから・・・5kくらいか・・・借金姉妹2かえるじゃねーか・・・

で、今日は朝の部連で、色々といわれたんですが・・・う~ん・・・色々言いたい事があるんだよなぁ・・・この部活・・・いや、いいけどさ・・・誰かさんのせいで少しややこしい構図になっちゃってるからな・・・誰とは言わないけど。
そして、少し集まったせいで授業遅刻・・・うぅ・・・2回目か・・・レポートも出してないのに大丈夫かなぁ・・・
そして、工科に行こうかと思ったけど、面倒だし靴持ってるからやめました。で、家に帰って暇だったので、そうだ、本を買いに行こう!
・・・という事で、二子玉川まで行って来ました。いや、本当はもう少し遠出しようかと思ったんだけど、まぁ、面倒だよね。
そして、紀伊国屋でおいコー一気に買って、ゲーセン行って来ました。
いやぁ・・・凛強いわ・・・やっと凛の強さが分かってきた。というか、立ち回り方が分かってきました。俺は大抵試合が終わる頃には宝石が2.3個しか残っていないというすばらしい状況です。まぁ、ジョニーで制限付き飛び道具には慣れてるからね、あんなものはいかに試合中に無くすかだよね
で、前までなんでコンボが入らないんだろうとずっと悩んでいたんですが、昇竜中(B?)の後のJCのタイミングがキャラ毎に違うというのを今日初めて分かりました。というか、最速JCをやると絶対に2ループ出来ないんですよね。大体最遅JCで繋がるんですよねぇ・・・まぁ、3ループ目にはいつも入れられないので2ループ目でダウンさせるんですが、それで大体1700くらいかな?まぁ、十分かな?
そして、8連勝くらいしたら誰も入らなくなって終了
で、今度はギルティの練習・・・が、弱い人しかいなくて結局ソルで遊んでいただけという・・・走ってぶっきら以外やらないで勝てたとか・・・しかし、空中ダッシュワインダーの方法が未だに分かりません。あれさえ習得出来れば俺のソルは一気にネタが加速するのになぁ・・・orz

さて・・・明日起きられるかな・・・
まぁ・・・そりゃ・・・そうだよね・・・でも、あんまりだよ・・・
さて、今日はかなりショックなことがあった黒紗夢です。・・・まぁ、実際たいしたことではないんだけど、成績に響くからやばいなぁ・・・

という事で、本日は3回目のさぼりです。何をさぼったかというと仏語です。・・・単位やばくね?って感じですが、まぁ、まだ何とかなる・・・はず・・・
で、2限の英作の時に提出したレポートが返ってきたんですが、まぁ、姉貴にすべて任せたから完璧だろとか思っていたんですが・・・

あれ・・・?なんで評価がC+なの・・・?

おかしいな・・・とりあえず、文章を見ます。一箇所だけsのつけ忘れがあっただけで、すべて後は完璧です。普通の奴らは全員色々なところが赤く訂正されているのにも関わらず、俺のだけは文章だけはかなり綺麗で修正の仕様がありません。
が、脇に色々と書いてあるのを要約すると・・・

今回の題材とあってねーよwwwwm9(^Д^)プギャー wwwww

って書かれてました・・・いや、勿論そんなプギャーなんて一言も書いてないし、全部英文だけどね・・・やられたぜ・・・レポート用紙の半分までしか書いてない奴でさえB-だと言うのに・・・文章も引用も完璧ですとか書いてあるのに、題材が違うので駄目ですとか・・・いや・・・まぁ・・・そうだけどさ・・・
さて・・・外国語は全部再履修だな・・・死のうかな・・・

まぁ、勿論打って変わって数学に関してはまだ評定A以上を保っているんだよね・・・まぁ、昔から全く変わらないというか何と言うか・・・数学は簡単なのになぁ・・・まぁ、n階導関数だとか掃き出し法とかよく理解してないけどさ・・・
で、数学の時間は大抵暇なので、適当に色々遊んでいるんですが、ふと、岡田がそういえば27日結構ゲーム出るよな・・・なんて話をしていたので、検索してみたら・・・

借金姉妹2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

だが、少し待って欲しい・・・
は~とふる・純愛AVGだと・・・?

前作で既に続編をやる気満々だったというわけか

1の時に、なぜかヒロインとのもし借金の返す形が違っていれば・・・というルートが一瞬出てきたんですが、本当に一瞬で殆ど何もなく終わったんですよね・・・それを、純愛でやるという事はファンの期待に応えているのは応えているが、狙っていたのか・・・?因みに、勿論主題歌はI've soundです。
どうしようかな・・・借金姉妹2買おうかな・・・でも、これが最初に買うゲームってのはな・・・本当はリトバスエクスタシー買いたかったんだよな・・・ただの純愛を買うのは気が引けるぜ・・・いや、若干パッケージもあれだけどね・・・まぁ、18禁コーナーとかいくともっと酷いのあるけどさ・・・
因みに、6月27日に発売するゲームは以下の通りです。
タイトル(会社名)

さくらさくら(ハイクオソフト)

タユタマ -Kiss on my Deity-(Lump of Sugar)*延期決定

Coming×Humming!!(SAGA PLANETS)

借金姉妹2応援バナー
借金姉妹2(Selen)

プリマ☆ステラ(アトリエかぐや)

魔界天使ジブリール3(Front Wing)

D.C.After Seasons~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ(CIRCUS)

エルフ姫ニィーナ ~受胎蹂躙~(BLACK LILITH)

他18作品

・・・いや、多すぎて無理だったわ

どんだけ多いんだと・・・書ききれねーよ・・・しょうがないので、自分が知ってる会社のだけをとりあえず書きました。他に微妙に知っているのもあるけど、面倒なのでスルーしました。ブラックリリスは突っ込みなしで。
しかし・・・こうしてみると・・・

ジブリールとDCしつこすぎだろ

お前らどんだけやればいいんだと・・・ってかDCとか結局一体何作品出てるんだ・・・?サーカス昔の作品に拘りすぎじゃね?水夏もそうだったけど、結局一番良かった最初のがめちゃくちゃに壊されている気がしないでもない・・・
因みに、これは27日限定なので28に発売するやつは端折ってます。あと、借金姉妹だけバナーがあるのも気のせいです。

そして、電車の中でおいコーの一巻を見てニヤニヤしながら、バイト行って来ました。こんなに何回読んでもニヤニヤが止まらない書物は初めてだぜ・・・
そういえば、天使の卵の7年後だか8年後だかの後日談っぽいのが出ているみたいですね。名前何だっけ・・・?天使の梯子かな?あと、ヘブンリー・ブルーだっけ?番外編も出てるからそれも買おうかなぁ・・・でも、天使の卵の最初と最後の方をあんまり覚えてないんだよなぁ・・・結構酷い話だったのは覚えてるけど・・・まぁ、全部買うけどね
で、ギルティをやっていたら、久しぶりにいつもとは違う人が来てなかなか強かった・・・けど、いまいちいい立ち回りの練習にはなりませんでした。
結局そいつもごり押しで勝てる奴だったから、フォルト止まりの練習出来なかったんだよなぁ・・・orz
相手はイノ・医者・スレ・フォモ・肉と色々出してきたんですが、医者以外どれもいまいちでした。
というか、医者と紗夢はまじ2:8ついてるだろ・・・絶対・・・まぁ、少しだけ立ち回りの処理の仕方が分かった気がしないでもないが、あれは雑魚だったから、果たして強い人に通用するのか分からないな・・・
で、フォモの時ちょうど闇天使やってきたんで、うほっいいバーキャンの練習とか思いながら、やったんですが・・・まぁ、そう簡単には出来ないよね・・・まぁ、昔と違って青バーストにならずにちゃんとホチしてから金バーが出ただけでも進歩なのかな・・・?バーキャン習得しなきゃまずいよなぁ・・・

で、適当にバイトで授業して終了。
やべぇ・・・また今日も部連の為に徹夜か・・・


・・・あれ・・・今日俺はなんて記事を書いてるんだろう・・・あれ・・・おかしいな・・・まぁ、いいか・・・
さぁて・・・どんどん悪化してきたぞぉ~
さて、今日は色々と無駄をした黒紗夢です。ってか・・・関数電卓2600円とか高すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・

今日は午後からだったんで、少し武蔵工業の授業でも受けてこようかなぁ・・・なんて思ったんですが、面倒だったので、ずっとごろごろしていました。本当は少しAEについて学ぼうと思ったんだけど・・・予習レポートやってなかったからね・・・流石に2週連続で出さないのは死んじゃうからね・・・
で、電車の中での暇つぶしがなかったので、よし、本を買おうという事で本屋へ行きました。
まぁ、とはいっても俺がほしい本はCARNIVALとおいしいコーヒーの入れ方なんですけどね。CARNIVALはかなり大きいところかマニアックなところにしか置いてないだろうし、おいコーは全然読んでいなかったし、確か11巻まで出ている的な事を言われたから、書店行けばあるだろって思っていたんですが、9巻しかなかったので、9巻だけ買いました。

・・・まぁ、あれだよね、前に買って読んでたよね

いや・・・でも、2度買いして損した気持ちにも後悔した気持ちにならなかったのは初めてだね。流石はおいコーだね。CARNIVALも本当は欲しかったけど・・・どこに売ってるんだろう・・・
で、電車の中でひたすらおいコーを読んでいたんですが

あれは電車の中で読むものじゃないかもしれない

俺はなぜかおいコーだけは結構読んでいる時に感情が出てしまうんですよね・・・電車の中でひたすら我慢しまくっていたんですが、我慢して読むものじゃないねあれは・・・でも、昨日の鬱々としていた気持ちがこれのおかげで一気に晴れやかになりましたからね。いやぁ・・・流石はかれんだ・・・かれんは勝利の嫁!!
という事で、俺は少し気がついたことがあります。惨事に興味がないとか、虹にしか興味がないとかそんなんじゃなくて

かれんと勝利の事で恋愛はお腹いっぱいです

という事が分かりました。この二人の恋愛を見ているだけでニヤニヤニヤニヤ出来るし、リアルじゃ絶対にありえないようなかれんですからね・・・もう、この二人を見ているだけで俺は幸せですよ・・・この二人さえいればもう・・・後はどうでもいいですよ・・・かれんは犯罪的なまでに可愛いからな・・・

で、授業は適当に受けて、仕方なく入ったバイトに行く前にゲーセンでギルティと弐寺やってました。
今日は久しぶりに青葉台の㍉使いと戦ったんですが・・・

あれ・・・俺強くなってね・・・?

はたまた相手が弱くなっているのか分かりませんが、今日は苦もなく連勝出来ました。・・・まぁ、そいつのサブのソルがかなり強くて俺のソルじゃボロ負けだし、ジョニーでも4:6くらいで負けてたけど・・・紗夢じゃ10:0ついてたけどね。やっぱり、㍉は2Sに弱いね・・・でも、ホチが出来ないから固められちゃうんだよね・・・
しかし、画面端でシークレットガーデンの起き攻めをされたときはどうやって回避したらいいんでしょうかね?低空龍打っても負けるし、相手投げられないし、足払いで相手落としても結局コンボ繋がっちゃうし・・・ましてやガードなんてあほなこと出来ないし・・・やっぱり空中ガードが安定なのかな?空中ガード中に着地しちゃう可能性もなくはないが・・・空中安定なのかな・・・理想は空中でスラバして空中ダッシュで逃げる事かな?
で、㍉相手は飽きたから弐寺に行きました。最近EASYばっかりじゃ駄目だという事で結構HARDでやってるんですが、すぐに死んでしまいます・・・orz
やっぱり、まだまだ壁は厚いのかなぁ・・・なんて思いながら、時間が中途半端になったので、段位試験を受けようという事で、7段難しいから、8段いけばいいんじゃね?って発想で8段に挑戦してみました・・・

勿論、一曲目で死にましたが何か?

あの曲はどう考えても反則だろ・・・同時押し多すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
で、一瞬で死んでやっぱり、余計に時間が中途半端になってしまったので、しょうがない、7段受けてみるかという事で受けてみました・・・

7段合格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

遂に・・・終に・・・ついに、7段合格ですよ。弐寺を始めて約1年間・・・7段になるまでに1年かかるとかどれだけ才能がないんだよって感じですが、やっとこさ7段です。まぁ、大分怪しい7段なんですけどね・・・
一曲目のFIREFIREはゲージ96%と幸先のいいスタートで、いつも次のVで50%以下になるのが、今回は奇跡の90%残りで、Concertino in Blueは簡単だけど、少しミスって98%まで回復・・・
そして、問題のTHE SAFARI・・・

ラストゲージには梨花ちゃまが出てきたよ

まぁ・・・要するに2%って事ですよ・・・危なかった・・・最後の連続の後少しあるので結局最終的には6%くらいまであがったけど一時2%まで下がったのは流石に終わったと思いましたね・・・無理矢理にでも繋げて何とかクリア出来ました。いやぁ・・・これで少しは成長したという事が分かった・・・かな?
次の8段はいつクリア出来るのか不明だけどね・・・まぁ、これであとはLV10の曲をクリアしていったり、HARDクリア出来るようにしていけば、8段も夢じゃないって感じかな。9段は・・・来年まで無理そうだな・・・
で、その後は適当にバイトして終了

さて・・・でも、やる事がいっぱい残ってるぞ・・・
あと、CARNIVALを探さないともう明日の電車の中での書物がなくなってしまった・・・orz
あ・・・あぶねぇ・・・危うく俺にまで影響が出るところだった・・・
さて、今日は一日中引きこもっていた黒紗夢です。本当は外に行こうと思ってたんですが、雨とかね・・・俺は雨が嫌いなんですよ・・・メガネかけてる奴はわかると思うんですが、自分がぬれるのはいいんですが、メガネがぬれるのは本当にうざいんですよね。あと、雨は寒いんです・・・そう、寒いんだよ・・・

で、大分人生そろそろ終焉ですか?って感じの奴と適当にチャットしてたら、とあるゲームをやるかという事になってそれをずっとやってました。タイトルは

ジサツのための101の方法

えぇ・・・最強のゲームですよ。まぁ、場所によってたまに3大電波ゲームという部類は変わるんですが、少なくともこのゲームは常に一角を担っていますね。そのくらいやばいです、というかやばかった。残り二つは「終ノ空」というゲームも大体乗るんですが、あとはCCだったり、さよ教だったり、雫だったりするんですけどね・・・まぁ、俺的にはCCはそこまで電波じゃないような気がしないでもないが・・・いや、主人公は大分電波だけど、さよ教に比べればましかなぁ・・・っていうか、救いがないしね。雫と終ノ空はやってないから、いつかやってみるかな・・・
で、話を戻すとやりました。えぇ、やりましたとも。今日一日ですべて終わらせました。感想いいですか?

これは、相当終わってるゲームだろ

もうね・・・電波っていうか、電波過ぎる。というか、はっきりいって意味が分からない。いまだに理解できません。というか、このゲーム理解できる奴はいるのか・・・?
とりあえず、もう序盤は狂気狂気狂気です。イってます。

多分、俺の知り合いでやろうなんていうグロ大好きな奴はいないでしょうから、あまり警告は意味ないと思いますが、一応ネタばれは続きに書きます。こっちでは、少しばかりの感想を・・・
もうね・・・本当にこのゲームは意味が分からないからね・・・自分までもが混乱して狂いそうになるからね・・・ある程度共感というか、共通点を自分の中で結構持っているからまだよかったものの、分からない人が理解しようとすると絶対辛くなるような気がします。
ただ、曲だけはいいんですよね。本当に・・・
勿論、OPはゲームをやってない人には理解出来ない歌詞ですけどね・・・内容知ったらあぁ・・・ってなりますね。いやぁ・・・グロいグロい・・・お姫様の実験・・・ね・・・
総評は70点くらい。ラストが勿体無い電波ゲームでした。ただ、あくまでも電波です。本当に電波です。そこらへんの電波とはレベルが違うゲームですね・・・
余談ですが、このゲームのシナリオを書いた人はしゅごキャラ!やテイルズ全シリーズのドラマCD・アニメ店長等等色々な素晴らしい物を手がけている人でした・・・これだけ明らかにジャンル違うだろ・・・

で、狂い死にそうだったのに最後の煮え切らない終わりのせいで、何とも言いがたい感じになったので、昔にやって結局続きをやってないなぁ・・・というゲームがあったのでそれに手をつけました。

うん、手をつけて後悔したね

う~む・・・あまりタイトルは言いたくないゲームなんですが・・・まぁ、ただやるだけならただの陵辱ゲームです。本当にただの陵辱ゲームです。女の子が蟲やら銅像やらレズに犯されるだけです。
まぁ、これだけ書いてるとただの変態ゲーム・・・まぁ、実際変態ゲームなんですが、一応救いが用意されていたんですよね。タイトル書いてないので、ラストを書くと、悪魔に連れ去られた少女が、迷宮を彷徨い最後に行った部屋には今まで生まれてきた大量の「自分」がいて、そいつらが少女を哀れんで気持ち良く殺して終わりなんですが、そのENDを見たら追加シナリオが出てくるんですよね。
それで、その今までの自分(「お姉さん達」)が外に出してくれる・・・という事で、やっと幸せになれるのか・・・なんて思っていたら

こっちの世界も終わってるのかよ

ジサツのための101の方法といい、このゲームといい・・・全部世界崩壊してんじゃねーか・・・また完全に鬱になっちまったじゃねーか・・・
しかも、またあれか、結局少女何者か分からない(多分地球の擬人化だと思う)におかあさん、おとおさんのところに行きたいって言って、またぶち殺されるわけですね。
で、その後も追加シナリオが出てきて、「少女を連れ出す」という項目が現れて、あぁ・・・今度こそおかあさん達に会えるんだな・・・なんて思って進めました。
で、勿論自分の部屋に戻ってきた少女だったんですが、初潮を迎えたとかどうでもいい前説があって、そのあとにおかあさんが登場して、あぁ・・・やっとハッピーエンドか・・・と思ってたら

おかあさんの顔が黒く塗りつぶされていた

・・・・え・・・?何言ってるの・・・?口のない口からおかあさんの声が聞こえたって・・・え・・・?あれ・・・?この一枚絵めちゃくちゃ怖いよ・・・?
もうね・・・救いがあると見せかけてないとか・・・流石は無料ゲームだよ・・・無料だからこそ出来る芸当なのかもしれないけど・・・結局少女の夢(少女は現実だと思っていた)ではおかあさんの顔は分からず仕舞いだったから、黒くなって出てきたとか・・・要するにどこへ行っても地獄なわけね・・・


なんで、一日のうちで2個も鬱ゲーやらなきゃいけないんだよ・・・死ねるだろ・・・
でも、死ぬのは軽いんだよな・・・そう、ただただ軽いだけなんだよなぁ・・・俺の世界はどの世界なんだろうか?
なんかもうどうでもいいよね・・・
さて、今日はもう何もいう事がない黒紗夢です。とりあえず、酷かった・・・

朝8時に起きて、大学の奴らと町田で10時に待ち合わせ・・・してたんだけど、まぁ、奴らは10時に起きたとかね・・・まぁ、別にいいけどね・・・俺を含めて俺の周りの奴らは大体こんな感じの奴らばっかりだしな・・・
で、その間にFateでもやろうと思って凛を使ってたら・・・まぁ、凛で乱入されてフルボッコだよね。
もう・・・Fateはいいや・・・あれはいらないゲームだ・・・貧乳は正義だけど・・・

で、岡田とメルブラをひたすら対戦していたんですが、先輩は使ってこなかったんですが、それ以外のキャラには一応全部勝ちましたね。いや、一回だけ都古には負けたけど・・・コンボ入れづらいんだよ・・・orz
まぁ、先輩はね・・・流石に酷いキャラだからね・・・いや、入ってくれても良かったんだけどねぇ・・・というか、入ってほしかったけどね・・・でも、1コンボ4900とか楽しい数字出してて、更に見えない起き攻めだからね・・・つってもあんまり成功してなかったけど・・・

で、もう一人の奴(以下、星野)にギルティやらせようと思ったんだけど・・・

雑魚過ぎて話しになりませんでした

いやもうね・・・ダメだわ・・・俺のザッパでも勝てそうだったわ・・・まぁ、俺のザッパは酷いけどそれよりも酷いからね・・・
で、しょうがないから、他人と適当に対戦してて、後々分かった事なんですが

俺が戦ってた相手は全員店舗取った奴らじゃね?

という、疑惑が浮上しました。俺が強いという印象に残ったのは、テスタ・医者・エディだったんですが、まぁ、エディはボブ(BOB?)エディね。で、医者と二人で話してたりテスタと話してたから、知り合いって事だよなぁ・・・いやまぁ、医者には全然勝てなかったけどね・・・一回しか勝てませんでしたよ・・・医者とか無理ゲーorz
まぁ、勿論ボブエディは俺にだけひたすら挑発ね。舐めてるね。・・・いや、勝てない俺が悪いんだけどさ・・・orz
で、今日を振り返って思ったのが、立ち回りでフォルトを全然使っていないという事。そりゃ、勝てるわけないじゃん・・・馬鹿かよ・・・ほんとギルティ少しでも触れてないとこの戦い忘れるから嫌だわ・・・
そして、サイゼで飯を食って、相模原で大会

まぁ、レバーが糞過ぎて動きが酷すぎるっていうね

FB朝凪とかかなり久しぶりに出しましたよ・・・あんな技使う要素ないのに出てくるとか意味が分からない・・・
もう、何もかもが嫌だぜ・・・
ってなかんじで速攻で負けて、八王子でひたすら身内戦やってました。あれぇ・・・後輩この前の時はひたすら俺がフルボッコしてたのに、今日はかなり強かったなぁ・・・というか、俺が弱くなったのか・・・orz

そろそろ、俺の死期も近いかもな・・・マイドキュ開いただけでPCが止まるとか末期過ぎる・・・まぁ、スカイプとMSN同時起動だったからかもしれないが・・・
今日はひたすら文字の羅列って感じだな・・・
何かを求めて手に入れたら、また次のものを求め始める・・・
さて、最近どうもギルティと離れすぎてしまった黒紗夢です。まぁ、色々と原因はあるんですけどね・・・紗夢一週間使ってないよ・・・どうしよう・・・

まぁ、今日は普通に1限からテニスだったんですがね、どうも俺は女の子に対して打球を強く打ちすぎているらしいんですよね。まぁ、スマッシュを試合中に打ったのは本当にすまなかったとは思うんですが、ボレーストローグの時にも強いといわれたのが残念でしたねぇ・・・というか、週1しかしてない奴が強い球を打っているとはとても思えないんだがな・・・皆テニサー入ってるのに俺だけ授業だけだし・・・高校の頃のボレスト俺的には早くて少し高い打点のところが丁度打ちやすかったからそこを狙っていたのに、打てないとか・・・あれだな、みんなテニスできるけどボレーのときのフォームがダメなんだな、うん。俺のせいじゃない・・・よね・・・

で、2限の間は少し授業の点数に関わるものか単位に関わるものをやろうと決めていたのに

ずっとニコニコ見てました

いやぁ~・・・家じゃ滅多にニコニコ見なくなったからなぁ・・・学校はニコニコ見る場所だからね。いい動画とかあったんだけど、どこにあるか忘れたのが残念だけど・・・まぁ、そう深入りしない方がいいか・・・
しかし・・・本当に金曜日はまともな授業がないから困るぜ・・・
プログラミングの授業は最早嫌気がさしてきたので、授業中でもギルティの動画見てたりまとめ見たりニコニコ見てました。
というか、イヤホンつけてても何も言われないあたりなかなかいい授業だよなぁ・・・まぁ、基本的にこの大学の人達は真面目だから、俺しかイヤホンつけてなかったけど・・・つっても、先生の説明の時は大半の人が寝てるけどね。
でも、俺の知り合いはニコニコやっていたらPC乗っ取られたらしいんですよね。・・・なんで、俺は全開で見てたのに制御されなかったんだろ・・・?まぁ、多分前に解答が載ってないプログラミング何個か作成したから優遇されたんだろうな(何
まぁ、昔のプログラミングは簡単だったけど、今は文字多すぎて製作できなくなってきたけどね・・・

次はAEの為にスクリプト言語を習得しなきゃならないしな・・・('A`)
誰か俺に教えてくれ・・・確かAEで使われているのはECMA Scriptを基準にしたExpressionとかいうものらしいが・・・さっぱり分からないぜ
でも、少しでも学んでおかないとな・・・

で、今日は大学の奴とゲーセン行ってきました。本当はもう一人連れて行きたかったんですがそれはまた明日になりました。
一緒に行った奴(以下:岡田)と行ったんですが、そいつはメルブラをやったことがあるとか・・・で、ゲーセン行く前に軽く聞いたら一応全員のコンボが出来るくらいとか言っていたので、結構怪しそうだなぁ・・・なんて思ってたら

本当に全キャラ使えててワロタ

つっても、今日はそいつアルクと都古と先輩を使ってたんですけどね・・・いやいやいや・・・まぁ、久しぶりとか言ってたけどまぁ、ミスりはしてたけど、本当に出来るみたいだからね・・・多分俺戦ったら負けるんだろうなぁ・・・
先輩なんてちゃんとシールドキャンセルのコンボやってたからね・・・なんで、大学近くのゲーセン潰れたんだよ・・・orz
で、まぁ、町田のゲーセンはギルティ雑魚のくせにメルブラ強いから、二人で諦めて俺が少しギルティやった後二人でFateの方に手をつけようという事で見に行きました。
新筐体のくせに50円で嬉しかったんですが、2台あって片方は32連勝中のバーサーカーで、もう片方が23連勝のアーチャー・・・もうね・・・アチャーってかんz・・・いや、なんでもない
ってか、バーサーカーって弱キャラなんじゃなかったのか・・・?あいつの削り異常だろ・・・
そんなわけで、俺は強キャラといわれていたライダーを使いました

うん、操作が全然分からないや

とりあえず、なんか中距離で鎖が異常に強かったのが印象ですね。というか、あの後コンボ決められれば結構強いだろうなぁ・・・とか、思いながら一つ気が付いたんですが

Fateって完全に2Dゲームと一緒じゃん

一応ライン移動攻撃があるだけで、あとはガードは後ろ入力だけだし、基本1ラインだしね・・・まぁ、ガー不が多いのは3Dってのを強調させたいからなのかな・・・
で、まぁ、正直ライダーには何一つとして思いいれも糞もないので、凛を使うことに決めました。貧乳はジャスティス。だが、凛のコマンド表を見てみたんですよ・・・

あれ・・・?技が3個しかないよ・・・?

・・・おかしいな・・・他のキャラは4,5個載ってるのになんで、凛だけこんな異常に少ないんだ・・・?
で、まぁ、勿論使い方さっぱり分からないし、相手はエリアルまできっちり決めて2500くらい喰らうしで一瞬で負けたんですけどね・・・コンボできねーよ・・・攻略でも少し見るかな・・・
まぁ、でも、岡田は格ゲーの王道というか、どのゲームでも最強の投げを駆使しまくって1ポイントくらいは取っていましたね・・・まぁ、投げは強いよね・・・

さて、明日は闘劇だ・・・今度こそ・・・ッ!
物理を勉強しなおさないとまずいかもしれない・・・
さて、とりあえず一言言いたい黒紗夢です。・・・まぁ、とてもくだらないことかもしれません・・・だが、インテル腐ってるという感じで、インテルは死ぬべきです。

まぁ、今日も眠くて死にそうな体を起こして1限の授業に出て、論理回路を組んだんですが、andとorのどちらが*でどちらが+が忘れてしまうという致命傷が起こりました。・・・どっちがどっちだっけ?
で、授業中も授業後もずっとAEについて調べていました。とりあえず、俺は6.0と6.5を持っているんですが、なぜ6.5だけ移動できなかったかという理由は判明したんですが、よくよく考えたらその機能がないと色々な機能が使えなくなるという痛い事が分かりました。・・・というか、インテルのグラボ3D対応してなさすぎだろ・・・どんだけ使えないんだよ・・・まぁ、とりあえず3D昨日が使えません。という事何も出来ません。いや、出来ないわけじゃないけど、俺が望む編集が早速出来ません。いや・・・多分出来るんだろうけど、やっぱり6.0でやらなきゃならないのかな・・・あと、大きい機能が使えないという事だから、後々困るだろうしね・・・

ってか、インテル3D対応してなさすぎだろ

どんだけだよ・・・らぶデス2も動かないしさ・・・下手したらAoE3も動かないんじゃないか・・・?
まぁ、あとAEとかPremiereはビスタに対応をしていないという笑える展開だからいけないのかもしれないけどね・・・まぁ、知っての通り俺のXPはレジストリぼろぼろなせいでまともにエクスプローラが開かなくて、AEでファイル検索すると強制終了を喰らうという素晴らしい待遇だからね。早く直さないとやばいね。ってか、もう大分手遅れなんだけどね・・・orz

そして、バイトでは色々とまたミスをやりまくって終了・・・早くあそこやめて違うところ行きたいなぁなんて思ってるから疎かになるんだろうね・・・

で、家に帰って色々と検索して・・・まぁ、久しぶりに俺でも少しきついグロ画像を見てしまいましたねぇ・・・画像とかでは何百回も見ていたわけなんですが、映像で見るとちょっとんん?って感じがしてしまいますね。
まぁ、中絶した時の映像なんですが、いやぁ・・・人の形が鮮明だし、一面真っ赤だからねぇ・・・あまり見ていいものじゃないね、あれは・・・まぁ、半透明でぷにぷにしてるんだけどね。グロ耐性ない人絶対吐くね。まぁ、興味のある方は言って下さい。というか、あれを見たら中絶をしようなんて思う気になる人は殆どいないんじゃないかな・・・?グロ耐性あってそういうのを悦ぶ人は別だろうけどね・・・正直、中絶は倫理的にどうとか言っている人が多いけど、一度も映像を見た事ない人にとっては何も思わない話ですよね。中絶をしたいって言って来た人に対して中絶の映像見せりゃ大半の人はやめたくなると思うんですがねぇ・・・そのくらいの映像は出してもいい気がするんだがな、やめさせたいなら。百聞は一見にしかずって感じだな・・・中絶がダメだと言われたところでやめるわけがないわけで、見てしまえばあんなもの二度と見ようとは思わないわけで・・・いや、もう俺慣れちゃったけどさ。
絶対教養として見せるべきものだと思うなぁ・・・たとえ大勢の人が吐き気を催したとしても、それがいけないという証になると思うんだよね。
まぁ、長々と語ってるけど、俺にはそんな相手一生現れないんだけどさ。画面から出てきてくれないしね。

あと、天窓から落ちた小学生はざまぁというか・・・小6にもなって何馬鹿なことやってるんだよ・・・切れている親達は一体何なんだ・・・?そりゃ、先生も悪いかもしれないが、天窓でジャンプする事自体あり得ない歳だろ・・・常識的に考えて・・・何なんだ最近の子供にしろ親にしろ・・・ある意味自殺と一緒だよな。考えてみりゃすぐ分かる事だろ・・・

あと、超身近にギルティやってる奴いたけど、超初心者っぽかった・・・まずジョニーがぱっと浮かばないだけで、糸冬だし、コンボが難しいとか言ってる時点で高が知れてるな・・・でも、今度ゲーセン行かせてどんなもんか見るんだけどね。楽しみだぜ・・・
まぁ・・・所詮は正式なものではないからしょうがない
さて、何だかんだでまだスケート部に居座り続けている黒紗夢です。でも、なぜか俺だけ多分カードをもらえません。というか、証明写真はおろか、選手登録カードすら私はかいていませんからね・・・今日5月の後半に入部した子には証明写真撮ってきてとか言われてたけど、俺はスルーだからね・・・まぁ、別に俺は体験入部だからしょうがないんだけどね。うん。


で、昨日徹夜してやるぜ!とか言いながら、結局2,3時間ばかし寝てしまいました。まぁ、起きれたから問題ないと言えば問題ないか・・・
その間色々やっていたんですが、どうもAEの使い方が分からない・・・というか、砕いた言葉で書くと、編集作業をする場所に画像は置けるのに、再生させると音は出ないしこの部分を見たいという時間指定もなぜか出来ないという意味不明なことで作業が一切出来ません。モニタ色深度を32ビットにしろとか書かれるんですが、俺のモニタ32ビットなんだけどな・・・意味わからねーよ・・・
そして、部活を適当にやって、授業
どうでもいいことに気が付いたんですが、この前休講だとか知り合いに言われたんですが

よくよく考えたらそいつと同じ教室じゃない

・・・まぁ・・・今まで全て同じ教室だったから、錯覚を起こしたのかもしれませんが、要するに俺は一回完全にさぼっているわけですね。まぁ、別に大して影響はないんだろうけどね・・・それよりも一回も出してないレポートをどうにかしなきゃだからな・・・

で、今日はミーティングがあったので、渋谷に行ったんですよ。
時間があいていたから、弐寺でもやりにいくかなぁ・・・って事でやりにいったら、なぜか近くから創世のアクエリオンが流れてくるんですよね。あれぇ・・・おかしいなぁ・・・とか思ってみたら

ギタドラが新しくなってるじゃん

そうか・・・遂に出たのか・・・って事で200円はたいてギターやりました。アクエリオン死にましたorz
さりげなく難しいというか、いやらしいな・・・3つの連続のやつ苦手なんだよなぁ・・・まぁ、今までギターを殆どやってないから出来ないのもしょうがないといえば、しょうがないんだけどね。TERRAの新しい曲も変な奴らが混ざってて微妙だしね・・・もう、ギターは新曲に興味はなくなったな。あとは、100円になったときにドラムでやってみる程度かな・・・
そろそろ、弐寺も7段になれそうな指になってきましたからね。ミスはしないけど、GOODばっかりなのは、きっとまだ手首が痛いからという事にしておくか・・・

で、ミーティング終了
帰宅
眠い
という感じで、特に何もしてません。
明日提出しなければいけないレポートもやってません。
何をやればいいかも知りません。
もうG線上の魔王終わったから、最早後のことはどうでもいいんだけどね・・・
死ぬのがいけないならば、生きるのもいけないことなのではないだろうか
さて、今現在選曲に悩んでいる黒紗夢です。一つ候補があるんですが、確実に色々な人・・・というか有名人が使いそうな曲があるんであまり使いたくないんですよねぇ・・・あぁ、勿論静止画M@Dですよ?

抽出しようと思っても、なぜかねこまんまじゃ出来なかったので、諦めかけていたんですが、丁度大学での友人がG線上の魔王の抽出したものを持っているという事だったので、それを貰おうかなぁなんて思っています。でも、本人はやってないらしいけどね・・・初回限定版の本すら持っているというのに・・・羨ましすぎるだろ・・・orz
まぁ、でも、一応自分でも別の方法で抽出出来たけど・・・まぁ、多分全データ抽出されてるはずだけど、友人はどこまでもっているかだよなぁ・・・ってか、雪の処理とかどうやってやろう・・・やっぱり、録画かな・・・
で、話が前後しましたが、今日は7時に起きたんですが、だるかったので1限さぼりました。・・・これで仏語2回目のさぼりですよ。流石にそろそろ出席点がまずいです。下手したら再履修になりかねません・・・やべぇな・・・そして、2限に行ったら

休講

・・・え・・・?わざわざ走ったのに・・・?そんな馬鹿な・・・orz
という事で、大学でずっとニコニコ見ていました。そしたら、たまたま見るものがなくてミク動画を見たんですが、やばいね・・・
未だにミクの神曲多すぎだろ・・・
という事で、俺がお勧めの曲を載せておきますね。

ブラック★ロックシューター

しかも、この作者はメルトを作った人っていうね・・・いやぁ・・・この人凄いですねぇ・・・最初は厨ニ病発言が多くて叩かれていた気がしないでもないが、まぁ、曲上手いからな・・・まぁ、正直ゴムの「High!High!」が更に良さを際立たせていると思うんですよね。
最近、またニコニコを使うようになってしまったなぁ・・・しょうしょうに勧められて東方Vocal中心に聞きまくってるし、ミクもまた聞き始めたし・・・いいんだか、悪いんだか・・・因みに、東方Vocalは「シアワセうさぎ」がお勧めだったりします。これは、面倒なのでリンクは貼りません。

で、バイトは・・・特になし・・・
しいて言うなら、俺の担当の子で結構仲のいい子がいるんですが、やっぱり講師の大学っていうのは気になるものなのかな・・・最近結構聞き始めてきたんですよねぇ・・・まぁ、俺がその子の彼女とか色々な件について突っ込んだ部分知ってるからかもしれないが・・・


さて・・・今日は徹夜して、明日の朝連に備えようかな・・・
ゆっくりした結果が(ry
さて、今日はG線上の魔王が終わるまで学校へ行かなかった黒紗夢です。まぁ、要するにさぼったわけですね。よくある事ですよ。

いやぁ~・・・やっとG線上の魔王終わらせましたよ。

まぁ、一昨日始めたんだけどね

総プレイ時間は25時間くらいかな・・・?30時間くらいいったのかな?昨日は朝の9時くらいから初めてぶっとうしで、朝の5時までやったから・・・丁度20時間連続プレイですね。舐めプレイですね。いや、正確には飯と風呂があるから、19時間くらいかな・・・
エロシーンでは眠くて眠くて仕方なかったですが、まぁ、何とか頭に叩き込まれた・・・はず・・・でも、連続プレイすると絶対すぐに忘れるんだよなぁ・・・orz

というわけで、G線上のレビュー・・・は流石にやめておいた方がいいかな。
これは結構期待している人多いだろうし・・・いやまぁ、俺の知り合いでやる人いるか・・・?
A,(´ー`)チラネーヨ
そんなわけで、内容とは関係のないネタでも書こうと思います。
まぁ、とりあえず、感想ですね。陳腐な言葉で言うと

かなり面白かった

えぇ、これは面白かったですね。俺は車輪より好きかもしれません。兎に角ネタが豊富です。かなりマニアックなネタ(俺基準)はあまり入らずにギャグが多く、シリアス一転ギャグみたいな場面もありますからね。周りの脇役もなかなか味のある奴だし、ストーリーも車輪みたいにすっきりしているのが更にプラス点ですかねぇ・・・
いやぁ・・・途中までは本当に面白かったです。えぇ・・・途中までは・・・
最後はもうね、うん、鬱になったよ。うん。俺だけかな・・・多分俺だけなんだろうなぁ・・・
最後の最後は本当にやばかったですね・・・胸が締め付けられるような思い・・・少し違うかもしれませんが、リアルに胸が痛くなりました。電車の中で死にそうになりました。びっくりですわ。えぇ・・・ないだろ・・・あの最後は・・・何なんだよ・・・

しかし、声優もなかなかいい人達を使っていましたからね。
これはネタバレにならないというか、声優ネタバレですので、本編には関係ないと思います。ただ、確証は得ていませんが、明らかにそうだろという想定です。

魔王=ルルーシュ


・・・いやぁ、素晴らしい構図だね

福山潤さん何やってるんすか・・・いや、最高に良かったけど・・・因みに、G線上の魔王の中での声優の名前はほうでん亭らっぱというんですが、明らかにルルーシュです、本当にありがとうございました。
台詞もなかなか、これは明らかに狙ってるだろっていうのもいくつかありましたしねぇ・・
ってか声優は結構わかりやすい人が多かったかな?
しかし・・・まぁ、これは本当に確証がないから何ともいえないんですがね
かなりサブというか言葉が殆ど出てこない脇役の中の脇役がいるわけなんですが、その声がどうも聞いた事ある声なんですよね。で、大抵声優ってのはエンディングに出てくるものなんですが、脇役過ぎてキャラ名と声優名で出てこないんですよね・・・かないみか・・・じゃないか・・・ん~・・・凄く聞き覚えのある声だから困るんだよなぁ・・・しかも、電話越しの声だから微妙に変わってるし・・・自信ないけど、多分かないみかだと思うんだよね。違ったらごめんなさい
他のは普通の声優・・・普通のってのもおかしいが、海原エレナだったり北都南だったりこおろぎさとみだったりかね。知らない声優いたけど、まぁ、どうでもいいね

で、3限の授業はロマキャンして、4限の実験は流石に欠席したらまずいなと思って行きました。本当に死にそうになりながら行きました。むしろ、死にたかった。
勿論、予習はしていないわけで・・・点数は下がったけど、最早どうでも良かった。うん、エロゲの影響は絶大だよ。

そして、スケート部の先輩から電話が来ていたのに、気が付いて、靴の事かな?的に考えながら、メールを送ったら返って来ないのね。
なんでだろうなぁ・・・とか思いながら、まぁ、いいかって感じでその時は気にしていなかったんですが、授業が終わって、皆で軽く食堂行こうぜーって流れで食堂に行ったら、先輩とポニーにあって、あぁ、これは死亡フラグですね。分かります。状態になりました。ってか、食堂にいておいて、メールしなくて、更に今も来てないという事は・・・ふぅ・・・俺の部活人生も短かったな・・・

しかし、G線上の魔王でちょっと編集練習してみようかと思って抽出しようと思ったら、なぜか出来ないんですよねぇ・・・おかしいなぁ・・・ねこまんまで抽出しようとしているのに出来ない・・・何故だ・・・orz
一枚一枚とるのはだるいし・・・ゲーム中の動画もどうやって録ったらいいんだろ?
誰か、いい録画ソフト知りませんかねぇ・・・?

さて、次は何のゲームするかな・・・迷うなぁ・・・
ほくそ笑むのは俺か、お前か
さて、今日は何事もなかった黒紗夢です。いやまぁ・・・実際本当に何もありませんでしたけどね・・・

とりあえず、眠いというのは確かです。まぁ、本来ならば暖かい日には必ず外出するんですが、今日はしませんでした。まぁ、ネタはあると言えばあるんですが、とりあえず眠いです。今日はずっと同じ事しかしていませんでしたからね。
因みに言うと現在午前5時なので今日というには少し間違っているのかもしれませんが、まぁ、まだ寝てないので今日という事にしておいてください。
まぁ・・・予習レポートやってないけど、もうどうでもいいか
死にたいけど今は死ねない・・・
さて、今日は色々と失態をおかしまくった黒紗夢です。もうね・・・なんだろうね・・・

今日は聖蹟桜ヶ丘で闘劇でした。うん・・・まぁ・・・デズに負けるとかね・・・ないよね・・・うん・・・
一回戦敗退ですよorz
まぁ、明日に繋げましょう・・・
という事で、部活は青キャンしました。大学の人ここ見てないよね・・・まぁ、部活やめろと言われたらやめるか・・・でも、合宿の為に続けたいんだよなぁ・・・テニス部の時もそうだったけど、合宿ってのはいいもんですからね。
というか、俺が入る部活はなぜか外見が厳しそうで、中は緩みまくってるところが多いんですよね・・・テニス部だって外から見れば顧問がかなりきつくて厳しそうなところなのに、実態はだらけてるし、合宿なんて皆で練習終わったあとに川で1時間以上遊ぶ余裕がありましたからね。しかも、深夜1時くらいまで遊んでも次の日目がされるのが少し億劫なだけで全く支障がないし・・・
スケート部も話を聞く限りじゃ総練習時間は5時間くらいで、昼寝アリの特に規制はなしですからね。一応陸トレがあるらしいですが、たいしたトレーニングじゃないとか・・・5時間だけでも十分きついとか皆言ってるけど、それは女子に限った事な気がしてなりません。午前2の午後3だったっけかな?まぁ、足を使うのが嫌いな俺は少し厄介かもしれませんが、上半身を殆ど使わない分テニスに比べたら・・・何だかんだ言ってテニスの合宿の練習も一応3分間振り回しとか鬼畜な練習メニューあったしね・・・あれは死ねるぜ・・・あの時はコートってなんでこんなに広いんだよって思えるからねぇ・・・あまり広くないコートなのに・・・
まぁ、何より今年の合宿で1年のもう一人の男子(以下ポニー)をいじっていじって女子と色々させようというイベントが待っていますからね。俺は基本的に他人のには興味ないんですが、そいつだけは壊してもいいかな・・・なんて思えてしまう不思議!
実際他の人には絶対やりませんからねぇ・・・というか、リア充が増えるのはよろしくないしね(ぁ
まぁ、惨事の彼女がいてもどうでもいいけどさ・・・


そして、てんやで飯を食ってから八王子で対戦・・・
ソルのコンボが下手になりまくってて泣きそうになりました。
う~ん・・・ポチョのレシピ忘れちゃったんだよなぁ・・・低空ダッシュDワインダループってどっからもってくんだっけかな・・・
紗夢は梅使いのポチョに負けるしさ・・・あれ・・・おかしいな・・・俺の紗夢はFABのポチョといい勝負してたんだけどな・・・orz


で、帰宅してから、遂に・・・遂に・・・楽しみに待っていた

G線上の魔王をやり始めました

いやぁ・・・待ってたよ。正直予約しようと思ってたら発売日来月じゃなくて今月だったのに気が付いて予約してなかったんだけどね。初回限定版ほしかったなぁ・・・
で、早速プレイ・・・

やべぇな、これは面白いぞ

毎度の事ながら、というか車輪に続き、これも主人公が似たような性格なんですよねぇ・・・まぁ、それが面白いんだろうけどね。というか、シナリオライターの頭が良いのか?まぁ、よく分からないけど、また天才君です。

---ネタバレあり----
とはいっても、若干のキャラ紹介ですけどね。
車輪のように若本がまたいます。というか、車輪の配役と似てる?
---終わり----

しかし・・・

声優の声は分かってても、名前が分からないショック

あれぇ・・・これ誰だったっけかなぁ・・・なんて声のやつが何人かいて困ります。まぁ、北都南がいるってのは分かってるんですが、他の奴がどうにも分からないんですよねぇ・・・誰だ・・・名前が出てこない・・・ルルーシュ・・・か・・・?
まぁ、明日も大会あるけど、魔王やるお!
僕は、この感動をあなたに伝えられるだろうか?いや、伝えられないだろう・・・
さて、未だに右手が痛い黒紗夢です。別に邪気眼じゃないですよ?正確には右手首が痛いです。いためています。というか、無理に動かしすぎたのが悪いのかな・・・

まぁ、原因は今日に限ったことではないんですが、まぁ、明らかにテニスで更に悪化させたっていうね・・・ていうか、こういう時に限って
先生「次はフォアも両手で打ってみて下さい~」

先生「今度は逆の手でショートラリーをしてみてください~」

・・・え・・・?狙って・・・る・・・?なんで、今日に限ってこんな鬼畜指令を・・・バックだけでも痛いってのに・・・まぁ、でもテニスをやっている最中はアドレナリン分泌であんまり痛くならないけど、終わった後痛いんだよね・・・orz

で、適当に先輩と飯食ったり、授業中にシャナ読んだり、今日はまともな授業が一切ありませんでした。

そうそう、やっとシャナは貰った巻・・・16巻まで読み終わりました。
まぁ、16巻だけはなかなか楽しめたかな?しかし、こう読んでいて思ったんですが、結構巻数が多い分矛盾というか、あれ?前と説明違くね?って言うのが多いような気がしてなりません。
まぁ、アニメと小説がごっちゃになっているからかもしれませんが、とりあえず、アニメ版だとトーチって無敵設定だった気がするのは気のせいですか?
確か、シャナとゆーじの出会いの時にシャナがゆーじを切っても血などは一切でずにすぐにくっついた気がします・・・まぁ、この設定はアニメ版だけだと思っておこう。
次、アズゥールだっけ?火除けの指輪あるじゃないですか。あれって一番最初の最初ゆーじが最初持っていた頃は存在の力を使わずに自動的に発生してませんでしたっけ?あれもアニメ版だけだっけ?まぁ、アニメ版だけだと思っておきましょう。
これは、結構ネタバレを含んでしまうんですが、最初は祭礼の蛇がトーチだと呼ばれていたのに大して、突然紅世の徒に変化していたのは気のせいですか・・・?多分、元の祭礼の蛇を見ていない徒達がトーチだと認識しているという事はフレイムヘイズもトーチだと認識する気がするんですが、徒扱いですよね・・・まぁ・・・どうでもいいか・・・
まぁ・・・あとの細かいのは全部アニメ版のせいにしておこう。そうしよう。

あと、どうでもいいことなんですが、確か[とむらいの鐘](?)との戦いの時に極光の射手が出てきていたと思うんですが、どういう役割というか、存在だったかよく覚えていないんですよねぇ・・・どんな風に登場してたっけ・・・?
震威の結い手なら覚えているんだが・・・
あと、一言言わせて下さい

吉田一美ざまぁwwwwwwwwwwwww

いやぁ~・・・日記では使いたくなかったけど、やはりこれを表現する為にはwは肝心ですからね。しかし、もう俺的にはシャナは満足なんですが、ありきたりというか、結局はいはいゆーじゆーじ的な展開になるような気がしないでもないんですが・・・いや、ゆーじが自ら発狂してくれていたらまだ読めないというかもっと面白かった気がしないでもないな。まぁ、でも16巻だけは面白かったってことだけは言えるかな
俺もトーチになりたいな・・・


で、プログラミングの授業中はまとめサイトをみているか、ギルティの対戦動画を見たり、コンボムビを見ているわけですが・・・
なんで、ギルティプレイヤーは皆編集技術が高いんだ?
今回新しくUPされたやつ見た人いるか分かりませんが、あれおかしいだろ・・・どんだけうまいんだよ・・・AEで出来そうな気がしないでもないですが、俺の技術じゃとてもじゃないけど無理だろうなぁ・・・
その前に早くPremiere直さないと・・・orz
で、対戦動画を見ていて思ったのが、回れの一段目を通常ガードでも無敵技挟めるんですかね?微妙に割り込んでいたんですが・・・まぁ、紗夢はホチがあるから必要ないといえば必要ないけど、ちょっと参考までに欲しいかなぁ・・・と。

で、授業終わった後にまた、先輩と会って、この前大会に出場した子に皆でお疲れ様の文を書こうという事で俺も参加したわけなんですが・・・
・・・なんでまともじゃないのがあるんだ・・・
いや、一人はもう見捨ててるというかそういう空気の読めない奴だから別にいいんだけどさ・・・
因みに相手は女の子ね
で、次の文章は女の子です。原文の名前以外をそのまま表示します。


○○かっこいい
これからは強さを保ちつつストライクゾーンを広げてね♡
大好き♡

ん~・・・これは・・・どう解釈したらいいんでしょう・・・
解釈の違いによって重度が違いますよね。まぁ、勿論俺は百合フラグだと思っていたんですが、先輩は理想が高すぎるからもっと広い目で見たら?とぃう解釈をしていましたが・・・
正直、百合フラグに見えて仕様がないんですよね。まず、かっこいいという前提で言いつつ、ストライクゾーンを広げてね→女もおkになってねという事で、最後に大好きで強調しているという・・・あれ・・・俺深く考えすぎかな・・・?

因みに、空気の読めない男は

大会おつかれー
今度うまい飯おごってね

・・・いやいやいや・・・待て待て・・・お前が奢れよ・・・ってか、おかしいだろ・・・そんな文章なんで大会お疲れ様のやつに書くんだよ・・・どんだけだよ・・・


さ・・・明日は聖蹟桜ヶ丘だ・・・起きられるかな・・・

あと、どうでもいい事ですが、遂に俺のM@Dがニコニコから消されたようです。まぁ・・・別にいいか・・・
悲しきかな・・・俺はどうやら嫌われているらしい
さて、今日はやっと平静を取り戻した黒紗夢です。まぁ・・・今更足掻いてもしょうがないしね・・・

という事で、1限から適当に流していました。
まぁ、実は昨日からおかしいとは感じていたんですが、本格的にノートの方も死にました。・・・なんでだよ・・・正確には壊れたというわけではないんですが、編集ソフトであるPremiereが見事に起動しなくなりました。
特別何かをしたわけではないと自分では感じていたんですが、どうやら最適化したオーディオを消したのが原因だったのかな?まぁ、原因はいまいち分からないんですが、読み込まなくなって使えなくなりました。で、しょうがないから、アンインストールしてまた再インストールしたんですが・・・

起動しない

あれ・・・おかしいな・・・まだファイルが残っているのがダメなのかな・・・という事で、編集中だったデータを別の場所に移してまたインストール


・・・あれれ、おかしいなぁこのドーキドキーはー♪

まぁ・・・別の意味のドキドキだよね・・・
どうすんだよ・・・編集中のデータ全部消える事になるのかよ・・・それともAEに完全移行か・・・でも、AEかなり編集が充実してる分複雑すぎるんだよな・・・あれのエフェクトの量おかしいだろ・・・
結局1限の授業はずっとPremiereのアンインストール・再インストールだけしかしていません。それだけで時間終わっちゃったからねぇ・・・

で、休み時間中も少しやったけど、諦めて東方で遊んでいました。

そして、英語読解の中間テストが返ってくるとか・・・早すぎだろ・・・
因みに、結果は44点・・・いやぁ・・・正直満足です。30点くらいだと思ってたからね。まぁ、期末で80点取らなきゃ死ぬんだけどね・・・orz
フランス語のテストは20点満点中19点だったから、こっちは問題ないだろう・・・
しかし、書くネタもない事だし、前から微妙に言ってるなぜフランス語を選んだかでも書くか・・・
つっても、どこかでゲームの影響とか書いてあったような気がしないでもないけど、多分キャラ名は言ってない・・・はず・・・
俺が仏語を選んだ理由は簡単で

HoneyComingでクレアがフランス語しゃべってたからなんだよね

因みに、クレアって誰かきっと分からないだろうから、SS載せておきますね。

クレア


つっても、クレアが一番好きなキャラってわけではないんだけどね・・・でも、そういう衝動にかられたんですよね・・・いや、実際あんな子が存在しない事なんて分かりきってるさ・・・orz
まぁ・・・実際仏語を学んでみて全然違う発音だったのはスルーしておきましょう。
そして、どうでもいいネタですが、HOOKの最新ゲームが発表されています。またモノのネタです。いい加減微妙にしつこいような気がしますがスルーしておきます。そして、どこかのオレンジポケットで見た事あるようなキャラがまた登場しているのは多分気のせいでしょう。因みに、新作の題名は「FairlyLifeだそうで・・・
URLをついでに載せておきますよ

FairlyLife

まぁ、モノ関係だから、LikeLifeと題名が似ているのかな?まぁ、HOOK関係他のもやってみようかな・・・やってみたくなってきたぜ・・・
まぁ、唯一純愛モノで俺が期待してる会社だしね・・・ただ胸だけがいただけない・・・それだけなんだ・・・絵も好きなんだ・・・でも、胸が・・・orz


あと、どうやら同窓会というものをやるらしいんですが、他の人達はどうするんでしょうね?というか、俺が言っていいものか甚だ疑問ですが、まぁ、考えておくか・・・

さ・・・明日の1限までのレポートを一枚も書いてないぞぉ~・・・
そして新たなるバグが発生しました。
というか、俺は本当に精密機械の扱いがダメなんでしょうか・・・ノートがエラーチェックでエラー起こすとか・・・流石はバイオと言うか何と言うか・・・俺が悪いのか・・・?
間違いなく俺はその道を選ぶだろう
さて、最近ある意味気分が安定してきている黒紗夢です。まぁ、不安定じゃないだけましかね・・・

今日は朝から部活・・・のはずだったんですが、部活の為に起きなければいけない時刻
6:00

目を覚ました時刻
8:40

あるぇ・・・おかしいな・・・ちゃんと目覚ましかけたはずなんだけどな・・・というか、スヌーズ機能?とかいうのも取り入れてセットしたんだが・・・意味ないじゃまいか・・・
まぁ、しょうがないので、家でだらだらとしながら、授業へ行ってきました。しかし、残念な事に今日はストックしていた出席カードじゃなかったので、遅刻になってしまいました・・・orz
初めての遅刻だぜ・・・というか、レポートまた提出してないや・・・@授業4回なのにどうすんだよ・・・

で、今日は美容院へ行ってギルティやって帰りました。
なんていうかもうね・・・ギルティやめようかな・・・って感じですよね。どうも俺は何をやってもうまくいった試しがないので、そろそろこういう挑戦的なものはやっても無意味なんじゃないかなぁ・・・なんて思ってきています。まぁ、既に色々な事で受身だけどね・・・トーチになりたいなぁ・・・

さて・・・明日提出のレポートもテスト勉強もしてないぞ・・・
最近明るい話題がないじゃまいか・・・というか、ネタ自体がないぞ・・・
あれ・・・おかしいな・・・何かが間違ってるぞ・・・
さて、給料が思った以上に少なかった黒紗夢です。・・・あれ・・・おかしいな・・・計算上は2万を超える量のバイトをしているはずだったのに、2万どころか19,000円も稼いでないぞ・・・?交通費を含めて・・・ありえない・・・というか・・・どうやって生活しろってんだよ・・・

まぁ、今日は珍しく朝遅刻ぎりぎりではない時間に起きて色々やっていました。で、通学中に読むシャナをもう一冊もって行くか持って行かないかで悩んで結局持っていかなかったんですが、行きの途中で全部読み終わってしまって丁度いいところで終わった感じになってしまいました。
いやぁ~・・・しかし、アニメと全く違いますね。いい展開です。ゆーじがああいう風になるのはいい感じだと思いますよ。祭礼の蛇・・・ね・・・何なんだろうね・・・それは明日からのお楽しみか・・・

で、適当に授業を受けて、大半携帯でテトリスをやりながら終了・・・本当はシャナを読みたかったんだが、結局授業中はテトリスでしか暇を潰せないとか・・・orz
一応遊んでる人は多いけどしゃべると教授は静かにしろとか言うからね・・・

そして、適当に学校が終わり、少し弐寺とギルティをいじってバイト・・・
最近、どうやら自分は親しい人よりもあまり親しくない人へは口が軽いような気がしてきました。自分の友人のなら興味を持たないというか、気にしないのですが、生徒とかその辺になると話題に乏しいのでつい突っ込んだ話をしてしまうような気がします・・・気をつけなきゃな・・・orz


ふと、いつもはノートで使わない変換ソフトをこの前たまたま使ったら、どうやらFLVから変換したファイルが見れないのはどうやら変換ツールに問題があったようです。
たまたまノートで変換したら、ちゃんと題名が表示されてスムーズにいったんですよねぇ・・・俺はてっきりRC2になってから、仕様が変わったから、題名が表示されなくなったのかな?なんて思っていたんですが、ただ単に変換ソフトが壊れていただけだったようです・・・なんか次々と問題は発覚しているのに全ての解決策が再インストールしかないとか・・・もうやってられないぜ・・・orz
そしてアドビソフトがとても使いにくいです・・・何でなんですか・・・ちょっとメディアリンク消しただけで、premiereが起動しなくなったとか意味が分からない・・・しかもノートの方だっていうのに・・・俺・・・パソコンダメダメだな・・・('A`)


で、ですね・・・
たまたまらぶデス2を手に入れたのでノートの方で動くかどうかインストールしてみたんですよね・・・まぁ、デスクトップの方はどうせ分かりきってる事なんで無謀な事はしませんが、ノートの方だったらまだ可能性があるわけですからね。

Direct3Dの初期化に失敗しました

・・・うん・・・まぁ・・・ね・・・結構予想はしてたけどね・・・そりゃ動かないよね・・・入れてないもんってか入ってないもん・・・デスクと全く同じエラーじゃん・・・
さて・・・この処理はどうしたらいいんだろうな・・・それともインテルじゃ無理な話なのかな・・・まぁ、別に大してやりたいようなゲームじゃないからいいけど、動作するかしないかくらいは試してみたいよなぁ・・・
ふはは、見ろ!俺がゴミのようだ!
さて、妄想に浸りまくっている黒紗夢です。・・・なんか昔に戻ってきているような気がするなぁ・・・悪い意味で・・・ほんと人と関わるとまともなことが起きないから困る・・・

今日は、流石にテストだったので、遅刻せずに数学のテストを受けて、途中式をミスってどうせ60点くらいしか取れてないんだろうなぁと鬱になり、実験の予習レポートも適当に提出をし、早く帰って英作文のレポートをエキサイト翻訳で、書き、姉貴に見せたら結局全文訂正され、色々な事務のメールが多すぎて重要なものを見忘れ、お金がないから無理矢理銀行へ行ってたったの500円を取り出し、怠惰な一日が過ぎていきました。
・・・うん、こんな感じに書くと一瞬で書き終わってしまうし、読みにくいな・・・

結局要するに何が言いたいかと言うと、眠いし明日早いのにまだ起きてなきゃいけないとかふざけんなっていうね、でっていう。
なんか壊れ始めてきたなぁ・・・お金もないし、精神的にもまたやばくなってきてるし・・・

そして、書くネタがない・・・と・・・

まぁ、眠いからいいか
畳業界始まりすぎだろ・・・
さて、今日は色々とどんよりした感じの黒紗夢です。まぁ・・・ね・・・でも、ある意味方向性が決まったからいいけどね・・・

今日はギルティだけです。えぇ、ギルティしかやっていません。私はギルティにしか生きていません。
俺の生活=ギルティ生活ですから。
・・・まぁ・・・そのせいでお金が今相当ピンチなんですけどね・・・
で、結果は一回戦敗退だよヽ(`Д´)ノ
悪いかヽ(`Д´)ノ
正直、この顔文字を使うとアリさんを思い浮かべるからあんまり使いたくないんだよヽ(`Д´)ノ
いや・・・もう別に黒歴史じゃないからいいんだけどね。

しかし、どうも俺は苦手キャラとやるとぶっぱが少なくなってしまうんですよねぇ・・・だから、これからはたとえ相手がどんなのであろうと1ポイント目はひたすらいつも以上のぶっぱで挑んで相手が対策をよくしてくるようだったら戦法を変える・・・というような方式にしようかなぁと思いました。
所詮俺はぶっぱだけの男ですからね。ぶっぱの読み合いしかしません。でも、ぶっぱの読み合いは意外とローリスクハイリターンだからいいと言えばいいのかな・・・
ってか、どうも俺は最近顔を覚えられているのかよく分かりませんが、対策を立てられてるような気がしないでもないんですよね・・・いやまぁ確かに対戦はしたけどさ・・・まぁ、弾幕はパワーだぜ!的なノリでいきたいと思います。
というか、むしろチーム名シャナ勢よりも弾幕はパワーだぜ!の方がいいなぁと思い始めた。ギルティはパワーだぜ!・・・みたいな?・・・まぁ、チーム名なんてどうでもいいけどさ・・・

レポートも試験対策もしてないとか・・・どうしよう・・・というか、本当はもっと早くに葉書を書いて送らなきゃいけないのにそれすらやってないし・・・ギルティだけに集中しすぎたな・・・まぁ、別にいいけど・・・

金もないし、時間もない・・・火曜日まで300円で過ごさなきゃなのか・・・orz
そして、テイルズの奴とチャットをするとかなり時間を取るからいつの間にか2時とかになってるんだよなぁ・・・それで、更に時間がなくなっていく・・・orz


そして、題名の置き土産
http://www.tatami.in/
なんだあの黒髪は・・・俺が3次元によってしまうではないか・・・
さて、今日は無駄に金を使いまくった黒紗夢です。一体いくら使ったんだろ・・・3000円・・・4000円・・・5000円くらい使ったかも・・・朝飯と昼飯も外だし、電車賃とかあれだし、ゲーセンでも結構使っちゃったしなぁ・・・orz

で、今日は10時からエントリー開始で枠が16しかなかったので俺が10時に多摩センターまで行かなければならなかったんですよね。
何か電話が鳴ってるなぁ・・・
「もしもし?」
「おはようございます(ry」

あれ・・・おかしいな・・・10時半だぞ・・・?

危うくポルナレフが出てきそうになりましたよ・・
で、急いで支度をして一応店舗に電話をしてみたら
「@3枠です」
 こ れ は ま ず い

何とかダッシュで一時間後に到着したらまだ2枠残っていました。どうやらエントリーは、店が始まったのと同時にエントリーするか開始直前に来るらしいですね。最後のエントリー枠も俺が登録した30分後でしたからねぇ・・・
いやぁ・・・危なかった危なかった・・・危うくどこかの大会と同じ事になりそうでしたよ・・・
そして、俺の遅刻を遥かに超えて到着したのがコンの後輩のアバ使い
大会開始時刻に間に合わないという素晴らしい遅刻っぷりですよ。まぁ、一応仕事はしたといえばしたんですが、酷い緊張でコンボ出来ない空ダ出来ないでぼろぼろでしたね。相手もぼろぼろだったけど・・・
で、まぁ、試合結果ですがね・・・まぁ・・・2回戦敗退ですよ・・・フォモにフルボッコにされましたよ・・・強すぎというか、俺も正直バーストのタイミングを間違えたなぁ・・・なんて思いました。
でも、他の試合自体はかなり波乱万丈で、白頭領・青肉・ラークチームに対してバタコが3タテをするという素晴らしい結果になったり、かなり強いと言われているチームがよく分からないチームに負けるというのが多かったです。いやぁ・・・凄い試合だった・・・優勝したチームは忘れましたけどね。
因みに、バタコは2回戦敗退でした。・・・青肉が負けるのかぁ・・・サトシが代わりに出ればよかったのか(何


で、少しだけフリープレイで遊んで、後輩のアバ使いとやったわけなんですが、瞬殺・・・俺の運が良かったのかはたまた何なのかよく分かりませんが、アバをあそこまで瞬殺出来たのはかなり久しぶりですよ。他の人と対戦するときは強いんだけどなぁ・・・というか、コンも実際アバに負けてたしね。よく分からないぜ・・・

そして、その後は部活
・・・は、割愛でいいな。しいて言うなら、部活で微妙に右手首を痛めたっぽいけど、日常に支障があってもギルティに支障がないからいいかな

明日はちゃんと起きないとな・・・11時に八王子か・・・何時に出なきゃなんだろ・・・orz
自己満足の為だけにやっていたわけではない・・・っ!
さて、色々と終わっている黒紗夢です。とりあえず、もう試験なんてどうでもいいや・・・

昨日というか今日は本当ならばレポートを書いて提出するはずだったんですが、眠くてよし、4時におきてやろうと思ったんですが、一旦4時に起きて「まぁ、まだ時間あるからもう少し寝るか」的な事を考えてまた寝て6時に起きて「いやいや・・・まだだ・・・まだいける・・・」とか思って寝たら、いつも通りの時間になってしまいました。
まぁ、当然レポートは全く出来ていないわけで・・・来週までに書かないとな・・・レポート提出しないと単位くれないとか・・・まぁ・・・当たり前か・・・
で、物理の時間・・・

なんでスグルがいるんだよ

あいつは一体何をしに来たんでしょうか・・・いや・・・まぁ、別にいいんだけどさ・・・どうせ試験だし・・・
で、物理の試験

・・・まぁ・・・物理なんてどうでもいいよね

あれぇ・・・やばいなぁ・・・選択必修の物理と化学両方点数が取れないぞぉ・・・どうするんだよ・・・ってか、問題全然違うじゃねーか・・・なんだあの糞問題・・・あんなのならスグルを居させればよかったな・・・

そして、本日最後のテストの情報処理・・・

なんでプログラミングの結果を手書きでやんだよ

因みに、毎週毎週小テストをやっているんですが、それはパソコンを使ってやっているんですよね。で、今日の試験も小テストを全部集めて少し変えただけというしょぼいものだったんですが・・・いやいや・・・だったらパソコンでいいだろと・・・なんでわざわざ手書きなんだと・・・まぁ、どうせ点数は1割しか入らないらしいから、何点取れてようがどうでもいいんだけどね・・・
そして、早くに授業が終わったので早速仕上げとして町田へ行ってきました。

あれ・・・おれ・・・まずくね・・・?


とりあえず、苦手キャラ言います。キャラ性能ではなく、個人的な苦手and嫌いです。
紗夢
ポチョ
テスタ(+不利)
医者((+不利)
アバ(+諸刃不利)
織田(+不利)
ザッパ(+不利)

ミリア

って感じですかね
・・・多いな・・・
とりあえず、紗夢はね、対策がよく分からないんですよ。いや、紗夢メインのくせに何言ってるんだって感じですけど、結構紗夢って対紗夢だと戦法が変わりまくるし、ホチ警戒と読み合いが終わってるんですよね。先出しは負けだけど、ガードしてるだけでも負けるという意味の分からない戦いですからね・・・まぁ、要するにホチ勝負なんだよね。いかにホチが出来るかで勝ち負けが決まってるようなもんです。そして、6HSと逆鱗をホチれない俺は負けフラグなのさorz
ポチョ・・・あれはもう言わずもがな。ただ、不利ではないから何ともいえないんだよね・・・
まぁ、他は気合と根性以外がないから嫌なんだよね・・・ミリアとかザッパとか運じゃん・・・

今日も結構負けましたからねぇ・・・一回レディースにも負けましたからね・・・あれはショックでした・・・まぁ、ポチョだったからだろうけど・・・
今日完全に勝てなかったのは紗夢かなぁ・・・他は勝ったり負けたりしてたけど、大体俺が優位だったかな?紗夢だけは圧倒的な差で負けましたね。他の人には負けていたけど・・・
しかし・・・デズ相手だと強いデズでも殆ど負けないのはなぜなんでしょうね。俺は立ち回りで千里と百歩と遠Sしか振ってないんですよ。むしろ、壁コンも一切使わずに戦ってるんですが、勝てるんですよねぇ・・・他の人には普通に勝ってるデズでさえも・・・不思議だよなぁ・・・

そして、相変わらず動画がエンコード出来ないっていうね、うざいよね
ムビメカでエンコすると色が劣化するし、flvだとまともに動いてくれないし・・・やっぱり初期設定でフレームサイズでかくさせすぎたのがいけなかったのかなぁ・・・あと1280x720設定がでかすぎたか・・・
いい加減エンコソフト探したり、まともに動画を作成出来るようにしないとな・・・下手したら初心者以下の編集しかしてないからなぁ・・・

さて・・・色々とやり忘れている事があるからまずいなぁ・・・ジサツのための101の方法でもやって現実から逃げようかな・・・
さぁてと・・・一体どうやって処理をしようかな・・・
さて、ひたすら眠い黒紗夢です。・・・しかも、これから一体何時に寝る事ができるんでしょうか・・・いや、むしろ寝る事が出来るんでしょうか・・・?

今日は眠い体を起こして何とか遅刻せずに授業に出たものの授業はファイルをインストールするだけという何とも意味のない授業でした。まぁ、でも一応眠かったけど寝ないようにはしていたんですけどね・・・
で、課題を出されたんですが、誰か電流を計る時にどうやって計測器を繋げるのかというのを教えてくれるととてもありがたいです・・・
ちなみに、ボルトを計る時はこういう風な設計らしいです↓

テスター


で、アンペアを計る時にはどういう風にしたらいいのかなぁ・・・とね・・・どうやって並列に繋いだりするんでしょうかねぇ・・・初歩の初歩なのにわからないのは結構重症ですよね。

そして、英語の勉強をしなければいけないのに、全く勉強をする気になれなくて、色々な事をして遊んでいました。東方いいよ東方。パソコンで暇潰しをしまくっていたら一瞬で電池なくなりましたけどね・・・まぁ、色々負荷をかけすぎたのが悪いんだけどね・・・

そして、英語の中間テスト・・・

まぁ・・・30点くらい取れればいいかな・・・

あんなの無理だから・・・Whereのところを文法的に説明せよとか・・・日本語でおk
和訳も全然分からなかったしなぁ・・・期末取らないとまずいな・・・

で、適当に他の授業が終わって、バイト

講師の人数多すぎだろ

多分10人くらいいたんじゃないのかな・・・ありえない人数だろ・・・いつもは4人とかそこらへんだというのに・・・
まぁ、とはいっても結局いつもの火曜日メンバーとしゃべったり、室長がいない分みんなフリーダムにやっていましたからね・・・ほんとありえないくらいにフリーダムでしたよ・・・
で、まぁ、バイトは受け持っている生徒に彼女がいたことが判明した事くらいですかね、収穫は。

そして、いつまで経ってもM@Dが進まないのでやっつけで、完璧ノリと勢いのみの動画を作ってしまいました。まぁ、その分とても短いですけどね。
まぁ、でも、作ったのはいいんですが、俺のデスクトップが壊れているからか色が少しおかしくて、あまりが正常に作られているか分からないんですよね。いや、ノートで見ればいいんですが、ノートはノートで少し光沢が違うのでより分かりやすく見るためにはデスクでみなければいけないんですが・・・そのデスクが壊れてるんじゃね・・・ダメだよね・・・
因みに、明るい色は表示されるのに赤とかの色になるとかなり暗い色になっているという意味の分からない仕様になっています。
あと、どうでもいい回避方法を見つけたんですが

エラーが出る前に動画をWクリックしてフォルダを消せばエラーが出ない

という事が分かりました。高速でフォルダを開いて高速でファイルを選択して高速でWクリックして高速でフォルダを消せばちゃんとWMPで表示されました。・・・まるでクーガーの兄貴みたいだぜ・・・

速さが足りない!!

いや・・・何でもないです・・・このネタ分かる人少ないんだろうなぁ・・・
まぁ、でもとりあえずあげておきますかね。ファイルバンクの方のアドレスは↓

(*画質が酷すぎるのであまりお勧め出来ません)
http://www.filebank.co.jp/wblink/634da066a4590726215bda8e5e7dd0cf

一応ニコニコにも上げておこうかなという事であげておきます。まぁ、こっちはもし画質が悪ければ消すかもしれませんけどね。

*あまりにも画質がおかしいので取りやめました。

いやぁ・・・普通のM@Dは一体いつ出来るんだろうなぁ・・・
さて・・・レポートやらなきゃな・・・orz
遊びに逃げすぎたぜ・・・
そーれ~は所謂粗~相そーれ~は所謂粗~相~♪
さて、今日は正直飲み会しかメインじゃなかったんじゃないかと思う黒紗夢です。・・・まぁ・・・今日は本当に無駄な時間をすごしたな・・・

朝は2限からということでひたすらぐぅたらして授業に言ったんですよ。
そしたら、校門のところからなぜか帰ろうとしている知り合いがいるんですよね。で、声をかけたら・・・

「今日、授業休講だってさ」

・・・え・・・?俺は・・・一体・・・何の為に・・・今日・・・来たんだ・・・?というか、学校の敷地内にすら入ってないぞ・・・
という事でそいつと早々に帰宅しました。まぁ、丁度そいつは明日の英語読解の和訳を持っていたのでコピーを貰いました。これだけが、唯一のもうけものかな・・・というか、さりげなくまだスグルの知り合いは俺の顔を覚えてるみたいだね。たまたま見かけたら相手も一応分かってくれたようです。・・・まぁ、名前は絶対忘れてるだろうけど・・・
で、しょうがないので家に帰って2回分溜まっているレポートを適当に書いて、飲み会は池袋だという事でこれはギルティが出来ると思って、早めに行ったんですよ・・・

まぁ、早い時間じゃ皆弱いよね

とりあえず、ギゴで人が少なかったのでソルで入ったんですよ。・・・まぁ、ソルでも簡単に勝ててしまうこの弱さ・・・どんだけだよ・・・まぁ、でも10連勝くらいでストップして、紗夢で対戦しましたが、やはり満足のいく対戦は得られませんでした。多分りりこだと思うんですが、りりこが来て有名勢来るのかと思いきや、そのまま隣の雑魚とどこかへ消えてしまいました。・・・来ないのかぁ・・・orz
そして、むしろ紗夢は弱くなった気がしないでもないです。あまりに雑魚とやりすぎてフォルト止まり一切なしでひたすら百歩千里で勝てましたからね。いやいやいや・・・どう考えても間違ってるだろ・・・カイとか見てからのディッパー余裕でしたじゃん・・・
3時間を無駄に過ごしたぜ・・・とか思いながら、飲み会の時間になったので、行ったんですが・・・

あれ・・・誰もいないよ・・・?

あれぇ・・・早く着すぎたのかな・・・まぁ、10分前だしな・・・
・・・あれ・・・もう5分前だよな・・・とか思いながら待っていたらその後2分後くらいにやっと二人程来て、時間ぴったりに6人くいら一斉に来ました。まぁ、時間通りならいいけどさ・・・
しかし、そこで事件が発覚

もう一人の一年男子がリンクに置き去りにされていた

どうやら、余りにも存在が薄すぎたらしく、誰からも気付かれずに放置されていたようです。本当は皆一緒にいくはずだったのに、そいつだけ置き去りとかどんだけ可哀相なんだ・・・まぁ、存在感が薄いといえば薄いが、面白いキャラなんだけどなぁ・・・
で、目的地のロックアップへ行ってきました。
中は微妙にお化け屋敷っぽくなっていて、まぁ、ふいんき(なぜかry)は良かったんですが、まぁ、別に俺は何も怖くないんだよね・・・
そして、この居酒屋のイメージはどうやら監獄という設定らしくて

店員のお姉さんから束縛プレイを強要されました

いやぁ・・・まさか縛りプレイをする事になるとは思いませんでしたね・・・いや、まぁ、正確には手錠プレイなんですけどね・・・本来なら幹事なのになぜか俺が逮捕されるとか・・・新しいプレイすぎる・・・まぁ、うれs・・・いや、面白い設定だけどね・・・
で、この居酒屋はどうやらイベントがあるらしく、牢屋から変な頭のおかしい奴らが脱走したというイベントが1時間半毎に起こるのかな?
まぁ、部屋が暗くなってしばらくたって突然変なお面を被った奴が襲ってくるんですが・・・まぁ、女の子達の声が五月蝿い事五月蝿い事・・・同じ一年の奴もかなり驚いていて声を出していたんですが、いや・・・姿見えたのにびびりすぎだろ・・・と。
面白いイベントではあったんですが、俺だけ何も思わずに(´・ω・`)って感じでした。いや、まぁ、他人の反応は楽しかったけどね。皆キャーキャー五月蝿かったしね。2回イベントが起こって一回目のイベントで慣れたはずなのに結局皆キャーキャー騒いでたしね。さっきもう平気だよとか言ってた奴まで叫んでるとか・・・いや・・・おかしいだろ・・・
で、皆で何か飲もうという事でメニューを見てみたら・・・

なんで厨ニ病っぽい名前の酒ばっかりなんだよ

蒼き騎士の覚醒とか、プリズンブレイクとかOleOle詐欺とか馬鹿すぎるだろ・・・どんだけ恥ずかしい名前なんだよ・・・人体実験とかいう名前もあるしさ・・・ネーミングセンスが酷すぎるぜ・・・
まぁ、でも楽しい店なんで、是非一度行ってみるといいかもしれません。いい所ですよ

で、二次会をする事になったんですよ。まぁ、勿論1年女子が来るわけもなく、本来ならばもう一人先輩が来るはずだったのに逃亡をはかり、結局残ったのが・・・

 ま た こ の 6 人 か

という展開でした。まぁ、またというのは前回オールした変態メンバーです
とはいっても流石に明日学校があったりもう酒がいいやって人がいたので結局皆でサイゼリアでのほほんと過ごしていました。
・・・いや、正直全くのほほんとしてなかったけどね・・・まぁ、下ネタはなく、平和なもんだったけど・・・
金がドンドンなくなっていくぜ・・・orz

あ、因みに中間試験の勉強は一分もやってません。完全に死亡フラグです。・・・やべぇな俺・・・
最早落第決定ルートですね。分かります。
さて、どんどん大学への行く気がなくなっている黒紗夢です。だって・・・面倒なんだもん・・・だるいじゃん・・・というか、1時間は長すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・

という事で、今日は仏語が1限にあったんですが、面倒だったのでさぼりました。で、2限から出ました。しかし・・・来週までにレポートとか・・・俺英語とか全くわからねーよ・・・というか、やってないレポートがまだまだあるなぁ・・・いい加減処理しないと単位がもらえない・・・orz
で、学校では特に何事もなく終了・・・
そして、バイト
今日は明日試験がある生徒の為になるべく早く来てくれといわれて言ったんですよね。そしたら、その生徒がどうやら遅れてくるらしいんですよ。で、俺がバイト先着いたの7時5分前ね。

生徒来たの7時40分ね

おま・・・俺の40分間返せよ・・・いつもはこの40分間でギルティと弐寺やってるんだよ・・・それをわざわざお前の為に来てやったって言うのに・・・しかも、その早く来た分だけ教えれば給料が出るはずだったのに、来ないから給料が発生しないという、何とも無為な時間・・・俺の・・・時間を・・・返してくれ・・orz
そして、テンションが下がりながら仕事終了・・・因みに、この日バイト先にいた時間は3時間です。うち、発生する給与は1500円+交通費です。時給・・・500円かぁ・・・田舎でもこんな時給ないよなぁ・・・

で、アババに借りているシャナの11巻を読み終えてふと、最後の方に描いてある絵をたまたま見たんですよね。いつもなら、全く見向きもしないんですが、見た事ある画風だったので、見てみたんですよ。
で、漫画版シャナを描いている~・・・とか書いてあったんですが・・・

笹倉綾人ってエロ漫画家だよな?

えぇ、きっと一般の方達は分からないでしょう。というか、正直身内でも知っている人がいるのか不安でしょうがありませんが、こいつは確かにエロ漫画家です。まぁ、よく見る漫画家ですからね。しかし・・・エロ漫画家がシャナの漫画版担当かぁ・・・あの人の絵は柔らかすぎてなんだかシャナにはあわないような気がするのは気のせいだろうか・・・吉田さんとかなら絶対会うだろうけど・・・っていわれても、どうせ分かりませんよね。漫画版のシャナの絵なんて滅多に見ないですよね。エロ漫画の方なんてもっと見ないですよね。まぁ、この人ロリばっかりだから、ある意味シャナは適任なのか・・・笹倉綾人の集めてなかったけど、集めてみようかなぁ・・・

さて、明日飲み会なのに、明後日英語の中間試験とかどうするんだよ・・・和訳一切やってないぞ・・・しかも、明後日バイトで明々後日は物理のテストにレポート提出に情報処理の試験か・・・もう、捨てるか・・・

あ、どうでもいい事ですが、この記事が丁度444回目の投稿なんですね。死亡フラグですね。分かります。・・・やばいなぁ・・・orz
羽がついているというのは本当の事だよな・・・
さて、中間試験前なのに全く勉強をしていない黒紗夢です。・・・英語とかどうしよう・・・和訳全くやってないし、物理なんて授業一切聞いてないし・・・唯一数学が少し出来るレベルかな・・・高校時代と全く同じのような気がしてならない・・・

しかし、こう月曜日が午後から授業なのはとても嬉しいんですが、火曜日果たして起きられるかっていうと毎回起きられないんですよねぇ・・・どうしたものやら・・・で、午前中は勿論ぐーたらして、30分くらい授業に遅れました。
・・・なんで、毎回毎回授業に遅れるのかが謎です。なんかあの授業遅刻してるの俺だけの気がしてならないなぁ・・・ほんと、皆こっちみんなって感じで教室に入っています。
で、今週から機会測定実験から物理基礎実験に移りました。
正直、かなり大変そうで萎えてます
毎週毎週予習していかなきゃいけない上に、高校物理で解ける問題とかそんなレベルじゃなくて、最早何の記号かすら分からない文字列が多い上にどうやって計算すればいいのか皆目検討もつかない問題が予習とかふざけすぎだろ・・・常識的に考えて・・・しかも、それをやって1点か・・・やる価値があるのか分からないな・・・
そして一回目の授業だったので、最初の1限だけで終了して、ゲーセンに行って来ました。
町田へ行くと大分調子は戻ってくるんですが、やはりまだ画面を見てないなぁ・・・・ってな行動が多かったり、百歩に頼りすぎてるなというのが減りません。
で、やっぱり、昔の会話の通り、全国区の奴らじゃないかと思われる一団が町田にいるんですよね。名前が分からないのが残念なんですが、この前の津田沼大会で全国区と話していたから多分そうなんじゃないかと思います。まぁ、全国区じゃないにしろめっちゃ強いですからね。
一番強いエディはあんまり対戦しないので、なかなか練習させてもらえないんですが、常時分身がかなり上手いから結構エディ対策がしやすいんですよね。今日は一勝一敗で終わったけど、実際多くて3:7な気がします。俺が2:8のミリアに圧勝していますからね・・・まぁ、キャラ差ってのもあるかもしれませんが・・・ミリアは本当に勝てないね・・・
あの髪の毛をどう処理したらいいかが決め手になるんですが、どうしてもガードしてしまって、そこから防戦にもっていかれるので、いい解決策がないかなぁと試行錯誤しています。エディだと走って抜けたり、2Kで避けられるけど、紗夢でもそうするべきなのかな・・・
うぅ・・・あとゲーセンで練習出来る日数が少ない上に金がないから、どうしようもないなぁ・・・

あと、少しだけ壊れているものが分かりました。いや、正直分かったところで自体は全くいい方向には向かっていないんですが、何がダメなのかなぁというのだけ判明しました。

AVIファイルが全て見れなくなっている

・・・もうね・・・どうしようもないね・・・最初WMPが壊れているのかと思って他のにしたら、一回だけは軽い30Mくらいの動画は見れたんですよ。まぁ、その後は見れなくなったけど・・・
まぁ、WMVで重いファイルがないというのもあるけど、AVIだと軽いファイルすら開けないから、多分AVIが何か変なんだろうね・・・何でだろう・・・Dドライブの動画ファイルもフォルダ開いただけで止まるけど、唯一500M*2入ってるフォルダだけは、なぜかそのファイルを選択しない限り止らないんだが・・・どういう基準で反応がなくなるのかが全く分からない・・・
・・・一つ何か思い当たるというか、それが最後だなぁ・・・なんて思う原因があるんですがね。
一回ノートでテスト作成したAVI動画をこっちに送ったんですよね。約600Mで動画処理も最後までやっていない未完成動画だったんですが、多分それをこちらで再生したのが最後の気がしないでもない。で、そのあとにCドライブのエラー処理したら、開かなくなったような気がするが、まぁ、それは考えすぎだろう・・・多分、エラーチェックの処理でPCが間違えて消しちゃった・・・なんて事はないよね・・・
そして、時とともにどんどん壊れていくようで、遂に右クリックで表示されるべき項目がなくなってしまいました。まぁ、必要ない邪魔な要素ではあったものの、突然消えるというのはやはりあれですよね・・・なんで突然消えてるんだよ・・・意味わからねーよ・・・最早いつぶっ壊れてもおかしくないだろ・・・

増設カモォォォォオオオオオオン
やはり定期的にやらないとダメなようだな・・・
さて、今日は津田沼の予選へ行って来た黒紗夢です。・・・まぁ・・・ね・・・うん・・・そうだよね・・・

朝起きて、まぁ、特に何もやる時間がなく速攻で、津田沼へ・・・まぁ、その間に電車の中で東方やったり、動画作っていたのは内緒なんだぜ。・・・俺痛いなぁ・・・

そして、津田沼到着・・・

レバーがヤバイ

うん、とりあえずレバーが死んでるんだ・・・技がとりあえず出ない。百歩が出ない、逆鱗がでない・・・これは終わってる・・・
エントリー枠が24チームという莫大な量だったので、結構全国区も来ていました。俺が見たことある顔が8人くらいで、名前を知っているのは13,4人くらいいたんじゃないでしょうか・・・?
で、俺らは運が良かったのか、殆ど全国区が反対側にいっていて、一気に準決勝までいけるんじゃね?的なノリで、一回戦は余裕勝ちしたんですが、2回戦で名前をよくよく見てみたら、そういえば、この人達全国区だなぁ・・・的な人達と当たってぶっ殺されました。

うん、というか技が出なかったんだ

特逆が全てJKにばけたり、してぼろぼろでした・・・死にたい・・・orz
まぁ、結局案の定津田沼の優勝は、小川エディ・マイク紗夢・浅葉スレでした。しかし、予想外な事にエリアはエンスレ・もっちー鰤・らいむきー闇慈でした。小川とマイクが負けるのかぁ・・・こりゃ、6月中にまた小川達を見る事になるのだろうか・・・
俺は来週までにもっと練習しておかないとやばいかもしれないな・・・orz
とりあえず、今後の課題は
・もっと正確にがちょ式を決める
・ホチをもっと正確に入れる
・出来ればバーキャンしたいな
・立ち回りの修正
・・・いや・・・どう考えても課題多すぎだろ・・・中間テストもあるってのに、どうやれと・・・

で、2回戦敗退して、サイゼリアで反省会をして、他のゲーセンでギルティをやりにいきました。
そしたら、別の方のゲーセンではメルブラの闘劇をやってました。今日の津田沼やばいな・・・片方ギルティ片方メルブラか・・・

人多すぎだろ

しかも、今日は本当に調子が悪いらしく、技が出ないし、紗夢には負けるしで本当にぼろぼろでした・・・自信失くしてきたぜ・・・どうしよう・・・orz
今まで読み合いをすっ飛ばして百歩に頼っていたから、素読み合いが苦手なんですよね。だから、結構読み負けてしまう事が多く、なかなか読み勝つ事が出来ないんですよねぇ・・・orz
もっと読み合いに慣れないと・・・
で、更に津田沼で晩飯を食べながら長時間だべってました。無駄にいた気がするな・・・因みに、メンバーはケツとアババです。ケツは意外と強くなっていて立ち回りは少しうまくなっていて少し驚きましたね。まぁ、とはいっても、コンボが糞だったけど・・・
アババは大会補正がやばかったね。まぁ、初戦だけで一応二回戦では結構元には戻っていたから、まぁ、今後は大丈夫・・・かな?
俺は悪いレバーでも入力出来る様にならないとこれから色々なゲーセンに行かなきゃだから、しっかりしないとな・・・


しかし、東方地霊殿の弾幕やばいね。
あれは、鬼畜すぎる・・・ルナティックだと2面でピチューンですからね・・・まぁ、東方上手くなるよりギルティ上手くなれ・・・と・・・orz
Designed by aykm.
