黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ゆゆーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
さて、遂に夏が始まった黒紗夢です。いやはや、日本語がおかしいのは仕様です。まぁ、別に最初に「さて~黒紗夢です」を入れる必要はないと思うんですが、一体この出だしでいつまで続けられるのかというくだらない挑戦でもしてみようかと思いましてね。どうでもいいんですけどね。

まぁ、今日は朝から学校へ行って課題をやりにいってました。英語と情報処理の今日までの課題が溜まっていたのでね・・・英語は最低2時間かけないといけないテストだったので、結構だるかったです。まぁ、その間にニコニコ見てたりしたらば見てたり、プログラミングを組んでたりして英語なんて殆ど見てないようなものなんですけどね・・・それさえすれば点数が5点UPするんですから、いい事です。
そして、朝学校でたまたま陽ちゃんに会いました。いやはや・・・本当に会うとはね・・・まぁ、大した会話は一切していないんですけどね。何なんでしょうね、私と陽ちゃんはよく分からない空気をかもし出すんですよね。まぁ、別にどうでもいいけどさ・・・
その後は普通に課題を終わらせてゲーセンでひたすらFateっと・・・
キャラによってはまだまだ桜じゃ勝てませんねぇ・・・アチャーなら全キャラ大体勝てるというのに・・・やはり桜はガン逃げされると太刀打ちできないんですよねぇ・・・バビ厨の我様とか死ねばいいのに・・・

そして、帰ってから永遠とアセリアやってました。いやぁ・・・面白いんですけどねぇ・・・長いというか難しいというか・・・戦闘ゲームなんですが、なかなか難しい。とはいってもまだ戦闘成績はSSかAしか取ってないので順調といえば順調jなんですけどね・・・本来ならば、仲間になるはずの2キャラがいないのが少し厳しくなるのではないかと考えています・・・
ってか戦闘なげぇよ!

あと、みーくんまーちゃんが面白くなってまいりました。現在4巻なんですが、遂にまーちゃんがぶっ壊れましたからね。若干嬉しいです。私は妹orゆゆが好きですから・・・別に大事な事じゃないので2回もいいませんけどね・・・この物語はどこへ収束するんでしょうかねぇ・・・

さて・・・バイト探さなきゃな・・・
あれれ・・・おかしいな・・・この虚無感は・・・自分の胸の中何もないー・・・
さて、久しぶりに映画というものを見てきた黒紗夢です。まぁ・・・ね・・・正直見るべきじゃなかったと後悔しているところなんですけどね・・・どうして、私が久しぶりに見ようという映画は糞なのばっかりなんでしょうかね。

まぁ、元々前評判で糞だというのは聞いていたんですが、あそこまで糞だとは正直思いませんでした。何を見たかというと

崖の上のポニョ

そう・・・あのジブリ最新作のポニョです。AAであらわすとこんな感じのポニョです

      g(^^^^_______,,,,,,;;59q
   ,,p6l゚゚    ゚l[゛`、]pvn .l[..l
  」"  4^゚゚゚゚゚゚゚_][  __,,,, .l[
  [゜  ,,g「゚p[{4,,  (" ^〉.\
  ],,,,gl゚"  .l[、.;][  .\^^^ .l
    ]!   ゚\ __,,xxx。  ]
    ][      [゚   ]l.  〈
   J!      〔、  .l[  ]
   |。_     .\-fff" ,,p
     ^"^9nxxxx./r==4"゛

ポーニョポーニョポニョ♪





      ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
   ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
  〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
   ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
   ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]
  g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
 4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
 ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
 ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
  ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
   ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛

魚の子 !

グロ貼んなとか言わないように!
で・・・ですね・・・まぁ、とてもつまらなかったです。何と言うかテーマも分からないですし、話のまとまりが漠然としすぎているし、何とも中途半端な映画でしたね。評論家になるつもりはありませんが、まぁ、別段面白い映画ではありませんでしたマル
しかし、私は約一年ぶりに映画を見たんですが、昨年はこれまた一年ぶりに映画を鑑賞したんですが、前作はバーローだったんですよね。久しぶりにバーロー映画でも見てみるか・・・と見てみたら、あれも糞でしたからね・・・どうやら、私は映画運がないようです。つまらない映画にしか巡り合っていませんね。まぁ、こういう風に自主的に動くとろくなことがない基本形ですね。映画が終わってから評判がいいのだけ見ようかね・・・

そして、Fateで半永久ループの練習をして、補正切りコンボに失敗しつつ寿司食ってあとはひたすら永遠のアセリアやってました。
いやぁ・・・あのゲーム意外と難しそうですね。というか、難しいです。戦闘が面倒くさいですね。自分の好きなキャラを戦闘に出したいなぁなんて考えていたんですが、弱すぎて話しにならないという・・・まぁ、でもこのゲームのシステムはどうやら敵を倒すとポイントが下がるので脇役か主人公にしか敵は倒させないようにしているんですけどね。でも、なぜか主人公がLV9で、他のヒロイン達は高くてLV7とかなのに、何故か城で待機させていたサブがLV11になっていの一番に転職したっていうね・・・いや・・・別にいいんだけどね・・・おいらはびっくりだよ・・・
しかし、今回は攻略を見ないでやったので既に取り返しの付かない行為をしていた事が判明致しました。本来ならば仲間になる人物達が仲間にならないというね・・・いや・・・もう、これ死亡フラグじゃね・・・?戦闘で重要な奴らが出てこないとかダメだろ・・・だから苦戦してるのか・・・
しかし、義理の妹に萌えないゲームは本当に久しぶりだなぁ・・・というか初めてか・・・?やはり、眼鏡っ子はダメだね、うん。あのオプションはいらないね。眼鏡なしの一枚は良かったけど、性格もちょっとむかつくしね、うん。何ていうんでしょうか。たまに語り部が変化して妹の心境などを表現するんですが、いらっとするんですよね。うん。妹に萌えないなんて・・・私はどうしてしまったんだろうか・・・まぁ、ヒロインのロリっ子は可愛かったからいいか。若干とあるキャラに似ていましたが、多分気のせいでしょうね。

さて・・・明日は学校へ行って明日までにやらなければならない課題をやらないといけないのか・・・面倒臭いなぁ・・・
ついに・・・遂に・・何も行動していない夏が始まろうとしている
さて、明日から夏休みのくせに全くバイトを入れていない黒紗夢です。どうすんだよほんとに・・・完全に死亡フラグじゃん・・・

で、今日は最後の数学だったんですけど・・・まぁ・・・ね。一分も勉強してないからそりゃテストでいい点数取れるわけがないよね。当たり前だよね。単位は取れるとしても最低ランクだろうなぁ・・・というか、判定B以上が殆どない気がしてならない。
そして、今日はちょっと部活の集まり、主に1年生のみが集まるものがあったのでそれに顔を出したんですが・・・うん・・・あれだね・・・昔は天然いいおいいおとか叫んでいましたが、2人いたり実際にやり続けるとまぁ、そりゃ色々思うところはありますよね。あえて何とは言いませんけどね・・・
というか・・・この1年生達は・・・常識がちょっとなさすぎな気がしてならない・・・お前ら皆お嬢様かと・・・いや、車で送り迎えされている人がいるから何とも言えませんけど・・・目上の人に送るものに対してずさんすぎるというか、しらなすぎるというか・・・もう失敗してまた切手を貼りなおしたりすることに関しては目を瞑るとしても、なぜ誰も封筒に送り主の判子が押されていないのに気が付かなかったんだ・・・OBOGに送る封筒の作業があるんですが、実際には一回目にミスをしてまたやり直しているんですが、正直ミスがあってよかったような気がします。何せ、送り主が記載されていない封筒とかね・・・笑えるよね・・・あと、封筒の宛先が全部横書きなのも笑えるしね・・・もうこの部活だめだよね・・・どう考えても・・・体育会とか言ってるけどさ・・・正直、サークル以下だと思うのはきっと私だけじゃない・・・はず・・・いや、まぁ、私には火の粉は飛んでこないのでどうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね。しかし、人間関係は面倒くさいものですね。

で、その帰りには勿論Fateをやってました。厨房アチャー氏ねの一言に尽きます。どんだけあいつは腐ってるんだ・・・まぁ、勝っても負けてもむかつくのはきっとあいつだけでしょうね。というか、町田の人たちはなんであんなにしつこいんですか?今日の9連勝中6回くらいは全て士郎ですよ?士郎とかむかつくのに6回連続かよ・・・みたいな・・・まぁ、多分2人くらいいたんでしょうけどね。厨アチャーもすつこいしね。補正切りと基礎コンボをもっと安定させないとまずいですねぇ・・・
あぁ、そうそう。とてもやばいネタを思い出しました。
むかーし、むかし、覚えている人はきっといないでしょう。私が浪人中の事です。よくゲーセンに行って女の子がいるという話をした気がします。
まぁ、その子が可愛ければよかったんですが、生憎私の趣味とはかけ離れている少女で自由ヶ丘のギルティ台でいつも見てるだけで座っているだけのむかつく少女だったんですが・・・

何故か、今日の朝に町田のゲーセンにいました

・・・え・・・?・・・あれ・・・?と最初は思いました。人違いかと思ったんですが、あの特徴的な爆発したヘアースタイルと目立つ服装と丸い感じは間違うはずがありません。私はてっきり、自由ヶ丘の近所の餓鬼で友達がいないからゲーセンに入り浸っているのかと思いました。・・・なんで町田のゲーセンにいるんでしょうか・・・?しかも、多分小学生かと思います。アカツキやってました。疑問符が浮かび上がって仕方がありません。これがエロゲなら声をかければきっとフラグを立てることが出来るんでしょうが、フラグを立てようとは思えない相手なので勿論ガン無視ですけどね・・・少し気になるっちゃー気になりますよね。

あと、遂に永遠のアセリアを始めました。これから長い長い戦いが始まりそうです。永遠のアセリアなんて聖なるかなの前哨戦にしか過ぎませんからね・・・
感化されやすいなぁ・・・そして、多分悪い方向へ・・・
さて、もうそろそろバイトを決めないといけない黒紗夢です。というか、前にバイトしたいといっていたところはまだ電話をかけていなくて募集期間が過ぎている気がしないでもないんですが・・・やばいなぁ・・・

まぁ、今日はPCの電源を切ったので朝起きるのがとても遅くなってしまいました。前にも言いましたが、私はPCの電源を切ると朝目覚めるのが遅くなるんですよ。仕様なんです。で、結局朝ゲーセンで桜t(ryを練習しようと思ったんですが、出来ませんでした。
そして、試験・・・

あれ・・・?これ・・・めちゃくちゃむずくねぇ・・・?

問題の難しさがありえませんでした。うちの学部には数学演習なるものがあるんですが、その演習の時間でA問題とB問題が設定されていまして、B問題は相当難しいんですよね。で、今回の試験もB問題に出てくる問題がちらほらと・・・まぁ、実際マクローリン展開とか暗記していれば解けた問題なんですが、まぁ、やってない私がどう考えても悪いですね。とはいっても、他の人達も全然出来なかったようで・・・多分20点は取れていると思うんですが、数学で評価Cはちょっときついですね・・・
そして、まぁ、完全に終わっている岡田はもう終わっただろとか言いながら、結局行かないと昨日まで発言していたのにも関わらず普通にゲーセンに一緒に行ってきました。
で、ですね・・・実は昨日の夜にですね・・・

桜で永久コンボが見つかったんですよね

うはwwwwwwwwまじかよwwwwwwwwwww
という感じで、wktkしながら、その永久を練習してみました。

あれ・・・?この永久・・・割にあわなくねぇ・・・?

何度も言いますが、桜は低火力です。そして、一発一発が全て多段です。このゲームは50Hitを超えるとゲージ回復がなくなってしまいます。
意外と簡単な永久だったので私はもうマスターしました。

60Hitさせて、3400しか喰らわなかったんですけど?

あるぇ・・・?他キャラの基礎コンボですか・・・?しかも、この永久は常にゲージを使う技が組み込まれていて、ガトリング→ゲージ技→というループで、ガトリングでゲージ分は回収されるんですが、要するにゲージは減らないけど、増えないというコンボなんですよ。で・・・相手のゲージは一瞬で3本溜まります。・・・割に合わない永久というか・・・全く強くないな・・・しかも、50Hit超えたらゲージ回収されませんから、殆どゲージがなくなるという・・・まぁ、要するに40くらいでとめて基礎コンもっていけって事なんですけどね。
それでも、4000いくかいかないかです。いやぁ・・・永久出た瞬間は最強キャラ確定か?と思われていましたが、実際全然違いましたね。火力がない奴が永久やっても大したことはありませんでした。
因みに、私の隣では岡田がキャスターで永久コンボで7000減らしていました。勿論ゲージ消費なしで。・・・どう考えても、桜低火力すぎます、本当にありがとうございました。しかし・・・13連勝しか出来ないとは・・・もっと立ち回り面とコンボの安定性を高めないとまずいなぁ・・・

しかし、こう他のネタを書き始めると他のネタを忘れてしまうんですよね。先に頭だしで他のネタを書かないと完全にFateオンリー日記になってしまいます・・・もうなってるけどさ・・・

因みに、みーくんまーちゃんは既に3巻に突入しているんですが、あの小説は登場人物が狂いすぎていて流石に投影出来るものじゃないですね。思考もあまり読めないし、何より元々壊れているキャラですからねぇ・・・確かに面白い事は面白いんですが・・・CARNIVALとはまた違った壊れ方で、楽しいんですが・・・たまにいらっとくるのは仕様ですかね。

しかし、CDは消耗品だと一応は聞いたことあるんですが、5,6年で使い物にならなくなるもんなんですかね・・・?
この前Vistaの方にもフォトショを入れようとしたら、全くディスクを読み込んでくれないんですよね・・・XPの方でもやってみたんですが、ダメでこれは終わったな・・・って感じですよ・・・orz
フォトショが使えないときついんですけどねぇ・・・まぁ、しょうがないので諦めてXPのを圧縮してそのままVistaに移植したんですがね・・・あんまりこういうのはしたくなかったんですよねぇ・・・
他にも使えなくなってるCDがあったらショックだなぁ・・・orz
というか、もしRWで壊れてるのがあったら死にたくなりますね。・・・一体何のゲームが入っていたんだろうと悶えながら耐え切れなくなると思います。嘘だけど。いや、知らんけど。
傷も殆ど付いていないんですけどねぇ・・・

さて、桜で全1目指すか
これが・・・これが・・・力なのか・・・っ!
さて、今日はゲーセンに行かないとか言っておきながら、結局行ってきた黒紗夢です。だって・・・だって・・・

黒桜が解禁されたとなればいくしかないでしょう?!

えぇ、という事で黒桜が解禁されました。正確には朝したらばを見ていて東京スレで蒲田パソピで桜が解禁させれてるよというスレでこれはいくしかないんじゃね・・・?と思って、色々考えを巡らせて桜スレを見たら、解禁パスが書いてあるではないですか。

これは、町田に行くしかない!

という事で、超特急で支度をして町田へ行きました。まぁ・・・そしたら、町田はね・・・まだ解禁されてないっていうね・・・まぁ・・・そうだよね。
と、別に予想していたことだったので、店員に言ってパスを店員に渡して解禁してもらいました。
そしたら、いきなりギル様に乱入されたのでかなりむかつきました。
まだ触ったことねーよ・・・とか、思いながら普通に負けました。私の桜が・・・
しょうがないので、もう一つの台では他人がやっていたんですが、アチャーで瞬殺して、即効で桜に切り替えました。
桜いいよ桜
3面くらいまで誰も入ってこなかったので色々と技を確認して、コンボも載っていたのでひたすら練習してました。
で、乱入されたんですが、もう結構慣れた為弱い奴らには負けませんでした。そして、なんだかんだで結局12連勝して、負けました・・・
勿体無い・・・というか、シューティングモードで皆戦いすぎだろ・・・常識的に考えて・・・まぁ、そりゃ桜は移動がカスですから、そうならざるを得ないのは分かりますけどね。
そして、アチャーでまた瞬殺して、即効でCPUに負けて桜とひたすら桜研究をしていました。
基礎コンボは大体2300しか喰らわないのでちょっとしょっぱいんですが、まぁ、起き攻めが強いですからね・・・ゲージ2本分でやっと4500ダメージなのも目を瞑りましょう。
まぁ、でも桜解禁初日から流石に桜対策が分かる人なんて存在しませんから、私のアチャーより若干強い(もとい厨)アチャーにも余裕で勝てました。正直、相当桜を使いこなせるようになったと思っています。とはいっても、まだまだアチャーよりは弱いんですけどね・・・

でも、メインはこれからは多分桜でいくでしょう

このガバm・・・妹を使いこなさないとね・・・まぁ、でも何だかんだでそのアチャー以外には殆ど負けませんでした。
しかし、その代償か何なのか知りませんが、弐寺は2回やって2回とも1曲目で死にました・・・orz


という事で、結局ゲーセン三昧でしたと・・・
明日まだ数学の試験があるって?
・・・100点中20点取れば合格だしな( ´ー`)y-~~


あ、で、ドイツの件でしたっけ?
今私の親父がドイツで働いていて、もう面倒だから来年あたりに戻ってくるそうなんで、海外にいけるのは今年しかないよと言われてしょうがないから行く羽目になりそうという事です。
しかも、日本にしょっちゅう帰ってくるので8月中に行こうかと思っていたら9月になって9月には部活があぁぁぁ・・・みたいな感じなんですよねぇ・・・なんであんなに暇なのかねぇ・・・
まぁ、どこにでも行けるのでイギリスとか行って大英博物館とか行ってみたいとは思うんですけどね。私は正直人工物にはあまり興味がないんですよね。しいて言うならばロストテクノロジーくらいですが、まぁ、そんなもん知らんと・・・で、一応大英博物館と大英図書館(これは主にRODの影響)あとは古城くらいですかね・・・興味があるとしたら。あとヴォイニッチ手稿・・・誰も知らないって?そうですか。
やっぱり自然ですよねぇ・・・自然が一番さ
そうか・・・この感触か・・・どういう気分になるんだろうな・・・
さて、一日中ゲーセンにいた黒紗夢です。もうね、明日は流石に行くのやめようかと思うくらい無駄にいました。なんで私もあそこまでいたのか意味が分かりませんが、兎に角いました。

とはいっても、午前中は野暮用を済ませてから、二子玉川でまた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を買いに行きました。しかし、てっきり値段は980円だと思っていたら、500円台(巻によって値段が多少違う)だったので、ついでに3巻も一緒に買うかという事になり、4巻は流石にまだいいかと思いふと右側を見たら5巻があることに気が付いて、第何版かを見たら初版だったので、思わず手に取りいつの間にかレジで2~5巻全て購入していました。いやはや・・・なんで全部買ってしまったんでしょうか・・・合計2200円とか・・・金欠なのに更にお金が消えていきますよ・・・まぁ、どうせ買う事になったんでしょうけどね。
で、みーくんまーちゃんを探している間に変な本を見つけてしまったんですよね。最初はただゼロの使い魔のタバサが表紙に載っているだけかと思いました。ですが、違いました

タバサの冒険って何

私が買いたくなるからこういう本は出さないで欲しいですよね・・・なんで、こんな変な小説出してるんですか・・・ゼロの使い魔外伝とか・・・そりゃ、タバサは可愛いから旅をさせたいのは分かりますけど、買いたくなるからやめてほしいですよね。まぁ、メガネさえはずしてくれれば最高級の人物なんですが、まぁ、そこらへんは妥協しましょう。タバサの声が能登だったら私は100%購入していたことでしょう・・・しかし、綾波=長門=タバサという位置づけがよくありますが、ちょっと待って欲しい。胸の大きさが綾波と他2人では全然違うではないか。・・・はい、性格の問題ですね。はい、なんでもないです。

で、ひたすらみーくんまーちゃんの2巻を読んでいたんですが・・・しかし、この小説然り維新の作品然り、読者いじめが酷すぎますね。そんな落ちかよ!的なことが多すぎて困ります。いや、維新のは電車の中でニヤニヤしすぎて苦労したんですがね。入間の作品は・・・まぁ、正直この衝撃は1巻だけだと思うんですが、まぁ、だから2巻以降も沢山続いてるんだなぁ・・・と納得しましたが、しかし、酷い気がしました。というか、この手の作品は毎回犯罪者スルーなのは仕様なんですね。いや、まぁ、確かに「被害者」がいなければ「加害者」なんて存在しませんからね。まぁ、犯罪なんてのは法律があるからいけないんだよね。いけなくはないけど・・・

そして、町田でひたすらFate。ギルティにもふれようかと思いましたが、やめました。
しかし、途中殆ど人がいなくなったというか、今日はあまりアーチャーを稼動させてもつまらなかったので、士郎・言峰・ランサーを練習していました。士郎は結構使えるようになってあともう少しで自力で補正切りカリバーンへ持っていけそうだったんですが、結局出来ませんでした。レシピ見てみようかな・・・言峰も固めの基礎コンだけは習得しました。まぁ、めちゃくちゃ簡単だったから、あんまりいじっていませんがね・・・ランサーは意外と難しくて練習しても殆どマスター出来ませんでした・・・最強キャラだけど慣れるまで大変そうですね・・・

で、途中弐寺をやりにいったんですが、何やら変な箱が置いてあるんですよね。最初はパチンコ(ピンボール)だと思ったんですよね。懐かしいものでも置いたのかな?とか思っていたら

新しい音ゲーでした

・・・え?何あれ・・・?他人が全く楽しめない音ゲーだよね・・・
見た目はただの箱です。そして、コンマイはいかに譜面を増やすかで考えたんでしょう。

なんと、タッチする場所が16面もあります

・・・いやいや・・・馬鹿すぎるでしょ・・・図にするとこんな感じです。

□□□□
□□□□
□□□□
□□□□
  λ

こんな感じです。人が小さすぎますか、まぁ、16面をたたくらしいんですが

後ろから見ていても全く面白みのかけらもないですし、反射神経を鍛えるんですか?的なものなんですよね・・・まぁ、見てみれば分かると思うんですけどね・・・因みに、名前はjubeatというらしいです。でも何故か読み方は「ユビート」らしいです。
一応色々曲は入ってるんですが、懐かしい曲が結構入っています。「My Love」とか「気分上々↑↑」「キューティーハニー」「負けないで」「こんなに近くで...」・・・というか、何故か私が知っている曲ばかり入っています・・・うち、3曲くらいハルヒのMAD曲に使われていた気がします。まぁ、どうでもいいか
因みにやっていません。観客を楽しませられない他人から見て引きこもりが何かをやっている図にしか見えない音ゲーなんてやるわけないじゃないですか・・・
ずっと弐寺をやっていました。そして、今日初めてLV11の曲がクリアできました・・・いやぁ・・・良かった・・・今まで一つもクリアできませんでしたからね。やっと1曲クリアです。少しずつ目標が近づいてきましたね。というか、正直LV10あたりになると、私はやや左視点なのであまり右側を意識していないんですが、指が勝手に動いて勝手にコンボが繋がっています。不思議ですね・・・


さて・・・こんな風に書いていたらまた、書こう書こうと思っていたネタを忘れたのは仕様ですかね?
まぁ・・・いいか・・・
・・・もしかしなくても、やばいんじゃないか?
さて、今日で殆ど試験が終わったようなものの黒紗夢です。まぁ、点数の良さは別として・・・ね。あとは課題をやりさえすれば無問題ですね。友人は化学終わったとか言っていますが、まぁ、私は化学科じゃないので、一つもそんな教養科目ないですからね。化学科専門試験は化学3に対して私の学科は専門教養試験0という素晴らしい学科ですからね。

今日も試験前と試験後にFateをいじってました・・・が、どうして猫目の観客は人がランダムで入ると乱入してくるんでしょうね・・・お前ら今までずっと見ているだけだっただろうがと・・・まぁ、そいつには3連勝したんですが、結局アエロのコマンドが分からずに負けましたよと・・・コンボは分かるのにコマンドが分からないとか・・・どうしようもないですね。
で、試験を適当にこなしてまたFate
・・・ん~・・・そろそろ他キャラももっと使えるようになりたいですね。取り合えず、サブで我様と初期稼動時に凛に触れていたので若干凛はできるんですが、他が全く出来ませんからねぇ・・・まぁ、微妙に士郎は出来ているのかな?
しかし、筐体によって技の出が全然違うので本当に困るんですよねぇ・・・ある筐体では補正切りカラド安定しまくりだったり、他の台だと全部昇竜Bが詠唱に化けたりと・・・激しすぎる・・・
でもまぁ、前まで勝てなかった厨アチャーには勝てるようになりましたからね。・・・いや、今日がたまたま弱かっただけなんですけどね・・・まぁ、所詮はロマン派ですからね。ロマン派なんて今じゃ使えませんからね・・・

まぁ、Fate談義はこれくらいで割愛します。

しかし、皆さん無駄に質問するんですが、「なんでマクロスって戦ってるときに歌ってるの?なんで戦い収まってんの?」とか言うんですが・・・
もうね・・・そんな突っ込みだめですよね・・・

歌うアニメなんだからしょうがないじゃないですか

歌で世界を救うんですよ。歌が世界を救うんですよ。歌こそ全てというアニメなんです。アニメに突っ込んだらいけないのです。
第一、アニメに突っ込むとしたら恋姫なんて一体いつの三国志を書いているんですかという感じですよね。まぁ、劉備がいないのに張飛と関羽が兄弟の契りを結んだり、先に馬超に会うのは妥協するとしても・・・

なんで、孫堅がいないんだ

黄巾がいます。袁紹がいます。でも、孫堅がいません。・・・まぁ、それを言うと限がないのでやめておきますが・・・しかし、私の孫堅がいないとは・・・まぁ、太史慈や司馬懿がいないのもびっくりですけどね・・・大喬小喬もいないけどさ・・・
まぁ、あんなレズエロアニメなんて最初から突っ込みどころ満載なんですけどね。・・・そういえば、今期のアニメはシリーズものか変態アニメしか見ていない気がします・・・
ギアス・ゼロの使い魔はシリーズ物ですし、マクロスもまぁ、一応シリーズ物です。そして、恋姫無双にストライクウィッチーズですか・・・他・・・スレイヤーズ見ようかなとは思っているんですが、なかなか手が出せませんね・・・まぁ、別にいいか・・
今年の夏は取り合えず、永遠のアセリアと聖なるかなをやらなければならない指令が出ているのでね。バイトで最低10万稼いで約60時間以上かかりそうなゲームに手をつけ、更にはドイツに10日間行かなければいけないフラグが立ち、1泊2日の旅行にも行き、合宿にも行かなければならないと・・・
どんだけ、私はリア充なんですか。明らかに時間ないじゃないですか。どうするんですか・・・バイトひたすら入れないとまずいですね・・・しかも、今日はリトバスエクスタシーの発売日だって知っていました?まぁ、当たり前か。常識ですよね、常識。エクスタシーもやりたいしなぁ・・・

15万くらい稼ぎたいですが・・・まぁ、無理難題ですからね・・・靴代7万・旅費約4万・PC関連約4万・・・まぁ、交渉次第で靴代は3.4万になるとして結局最低10万はやっぱり必要ですね・・・腎臓一つ売ろうかな・・・

さて、あまり長く書きすぎるのもあれですし・・・みーくんまーちゃんの一巻読み終えたんですが、まぁ、明日でいいか
重なる現実、重ならない現実
さて、もう今日で殆ど試験が終わったと言っていいような状態の黒紗夢です。英語が終わりましたからね・・・これでもう単位がやばいって科目は・・・無きにしも非ずだが・・・まぁ・・・いいか・・・

というか、後残っている科目は物理、情報処理、数学だけですからね。物理はまぁ、単位を落としてもいいとして、情報処理はあとはレポートさえ出せばいいだけですし(何も書いてないけど)、数学はゴミ屑ですからね。
という事で、町田で遊んできました。
しかし、どうも今日は調子が悪くて補正切りカラドが全く出来ない状態だったので、ひたすら弓兵やってました。いやはや・・・意外と弓オンリーでも強いんですよね。というか、自分が強くなったのかな・・・まぁ、相当疲れるんですが一応は剣一切なしで弓のみでも何連勝か出来ました。
とはいえ、弓だとこちら側は投げられないので距離を詰められると終わりますからね・・・ギル様は結構乱入しまくってきて、かなり積極的に攻めてきましたからね・・・どんだけガンダッシュするんだと・・・正直あんな事したら普通だったら剣に戻してご馳走様なんですけどね。まぁ、そこは弓だけで通そうとした私では対処出来ないわけですが・・・もう少し真下に強い技があれば楽なんですけどねぇ・・・
あと、かなりどうでもいい発見をしたんですが、どうやらFateのランダムは他のゲームのランダムとは違い、常にランダムになるようです。一戦一戦違うキャラとか鬼畜過ぎるだろ・・・常識的に考えて・・・まぁ、でも少し空気を読んでくれる人がいたのでしばらくランダム対戦で無駄に盛り上がっていたんですが、相手が本キャラを出してこちら側が負けたら・・・まぁ、普通のキャラで入る人がいると・・・3セットあるのにこの台選ぶとか・・・空気嫁よ・・・って感じでしたが、まぁ、仕方のない事ですね。意地でも誰かに勝ちたかったんでしょうね。その後即効負けてましたけど。
しかし、考え方によっちゃー実はランダムで黒桜が出るんじゃないか的な雰囲気・・・でもないか。しかし、ランダムでストーリーを進めると一体どういう展開になるんでしょうね。そこだけ少し気になります。明日の朝やってみようかな・・・
というか、何だかんだでまたFateのことを・・・まぁ、いいか


そういえば、今までずっと気になっていたものが今日やっと判明致しました。町田だとよくファミマを利用するんですが、毎回毎回電波曲が流れているんですよね。声もあれだし、ファミマこんなの流して大丈夫なのかよ・・・とか思いながら調べてみたんですよ・・・

あぁ・・・小倉優子なんだ・・・

小倉優子の「スキ☆メロ」という曲かな?かなり逝ってる歌詞でした。歌詞欲しいですか?
・・・まぁ、一応載せておきますか・・・

小倉優子 「スキ☆メロ」

すきすき ごめん すごいすき
めろめろ ごめん 夢中なの
出会えたね 運命ね
奇跡ってこういうこと 言うんだね

はじめて目があって
びりり電気が走ったわ
地球がぐるんと
まわったファンタジー

ひとめでわかったわ
あなただけを愛します
気付いてよ これは運命の出会いなんだって

いつも守るよ
そばにいようよ ねぇ
美味しいものを
食べて笑って
ねぇ!ねぇ!ダーリン!

すきすき ごめん すごいすき
めろめろ ごめん 夢中なの
出会えたね 運命ね
神様はいるんだね

すきすき すき すごいすき
むりむり むり とまんないよ
この気持ち つかまえて
よそ見しちゃダメオーマイダーリン

笑わないで聞いて
ずっと妄想してたのよ
まだみぬあなたと
奇跡のストーリー

ほんとに不思議だわ
あなたのことはなんだって
わかるきがするのねぇ
恋はまさにファンタスティック!

手を繋いでよ
ほほにふれてみてよ
うわめづかいは
キスの合図
TRY! ME! SO! SWEET!

すきすき ごめん すごいすき
めろめろ ごめん 夢中なの
あろがとう この気持ち
神様はいるんだね

すきすき ごめん すごいすき
めろめろ ごめん 夢中なの
運命の 流れ星
宇宙のかなたに 飛んでいくわ!


この歌詞を書いててふと思ったんですが・・・

あれ・・・?・・・これ・・・メンヘラじゃね・・・?

って考えたのはきっと私だけなんでしょうね。そうですか・・・私だけですか・・・どう考えてもこいつやばいと思うんですけどね・・・ほんとに不思議だわあなたのことはなんだってわかるきがするのねぇ、とか典型的なメンヘラじゃないですか。まぁ、小倉優子自体メンヘラでしょうから、ぴったりの曲なのかもしれませんがね・・・

あと、暇人にお勧めのパワプロの質問コーナー・・・これはスタッフやばすぎるだろ・・・
http://www.konami.jp/pawa/poke10/faq/index.html

さて、もう少しネタがあるんですが・・・なんでこんなにネタのある日とない日の差が激しいんでしょうかね・・・まぁ、当たり前といえば当たり前か・・・
最近全然エロゲをやってない気がする・・・どうしよう・・・
さて、何故か一分も勉強をしていない黒紗夢です。・・・あれ・・・おかしいな・・・友人から和訳をもらったはずなのに・・・おかしいな・・・なんでだろう・・・


という事で、今日はキリスト教概論の試験でした。
・・・まぁ、きっと単位はくれるよね。一応全部埋めたからくれるよね。欠席2の遅刻2だけどきっと単位くれるよね。・・・落としてたら嫌だなぁ・・・また来年もキリスト教はうんざりですよ
で、たまたまジャビと会って一緒に帰りました。で、前からどうしようかなぁと考えていたバイト先でジャビが前から働いていたので色々と話を聞いて、そこのバイト先でバイトをしようかと思います。いや、合格するか分かりませんけどね・・・でも自給1000円で楽な仕事っていうのはなかなかないですからねぇ・・・しかも、近場ですし、人との関わりが少ない仕事場ですから私にはもってこいという感じですね。

そして、スレで溝の口が盛んだと聞いて溝の口のゲーセンへ行ってきました。

・・・100円な上に全然人いないじゃん

・・・いや、当たり前か・・・平日の昼間っから混んでるわけないですよね・・・町田はなぜかいるけど・・・まぁ、若干強い麻婆がいたんですが、うざいだけでそこまでは強くなかったかな・・・まぁ、調子が悪くて一切補正切りカラドが出ないアチャーで勝てるくらいですからね。所詮はそんなもんですよ。
で、久しぶりに長時間弐寺をやった気がします。最近はLV7の曲を全部HARDでクリアしようと躍起になってるんですが・・・これがなかなか難しいんですよねぇ・・・私はまだ下手ですから、LV7でもHARDにするとたまに死ぬんですよね・・・恥ですよね・・・7段の癖に7で死ぬとか・・・いや、ギャグじゃないですよ・・・でも、LV10の曲もEASYでクリア出来ますからね・・・よく分からないですよねぇ・・・まぁ、11の曲は一つも出来ないんですけどねorz
一つくらいはクリアしてみたんですが、どれもこれも難しすぎて全く出来ないという・・・壁が厚すぎますね。

そして、部活のミーティングが始まって何故か雑談とミーティングが混ざるという酷い有様でした。・・・いや、別に文句はないんですけどね。でも、ちょっとちゃんと分けて欲しかったかなぁ・・・なんて思いましたね。締まらないというか何と言うか・・・で、なぜかミーティング兼雑談で2時間費やして部活のウィンドブレイカーの為に新宿まで行ってきました。
そこでも・・・いや、もう時間はどうでもいいですね。まぁ、でも飯を食べなかったので結局帰ったのが8時半過ぎで結構早かったんですけどね。その後に色々とごたごたして今に至る・・・と・・・
明日一番重要な英語なのに何やってるんでしょうね・・・

みーくん助けて・・・orz
まぁ、今日は若干ネタがあったんですが、勉強して寝ないとやばい・・・
しかし・・・過去のものを漁るもんじゃないですね・・・鬱になるだけですねあれは・・・黒紗夢たんか・・・懐かしい響きですね・・・そして、レジェの掲示板見ちゃった・・・ちょっくら樹海逝ってきます
あからさま過ぎるのはどうかと思う・・・
さて、一日目の試験が終わった黒紗夢です。赤点必至かなと思っていたんですが、そうでもなかったです。

まぁ、問題自体は簡単なものばかりだったんで、いい点数は取れそうかなぁ・・・なんて思っていたら、1問だけ確実に点数取れるものだったのに答えを逆にして終わったな状態でした。散々迷った挙句逆にしましたからね・・・まぁ、仕様ですよね。最初に書いた答えであっていたのにも関わらず書き直したというね・・・まぁ、もう単位さえもらえればいいんですけどね・・・まぁ、正直パウリの排他原理も間違えてそうだけど、今更遅い話だからいいか・・・
それよりも問題は明日のキリスト教概論の試験

まず、何をすればいいのかが分かりません

とりあえずですね、私だけ他の皆とはクラスが何故か違うんですよ。他は全て一緒なのにこれだけなぜか違うんですよ・・・不思議ですねぇ・・・で、まぁ、この授業は一切ノート取ってない授業聞いた事がない、出席率悪いで危ないわけですよ。結構再履決定コースなんですよ。まぁ、でも悪あがきとして違うクラスの奴からプリントをもらったんですが、果たして効果があるのかどうか・・・毎回毎回黒板全体に書いてあるので正直、無理な気がしてなりません。しかも、全て論述形式ですからね。・・・まぁ、来年は出席するだけでいいらしいし・・・どうでもいいか

で、試験前も試験後もずっとゲーセンで遊んでいたんですが、試験前は全く安定していなかったのが、試験後には大分補正切りカラドが安定して出せるようになりました。大体7割程度対人戦で補正切りカラドが成功しました。というか、ミスったのは投影失敗くらいですかね。投影成功させれば大体画面端以外ならカラドまでタイミングを掴めたので安定して出せるようになりました。まぁ、でも大体5700くらいのダメなんですけどね。そこからあとは弓モードでひたすら遠距離で相手をつぶしていけばご馳走様という感じですね。弓モードも大分強くなってきました。殆どの格下相手になら弓モードオンリーで勝てますからね。そして、色々スレを見て気が付いたんですが・・・

町田って東京なんですね

いやぁ・・・初めて知りました・・・ずっと町田は神奈川だと思っていましたからね・・・まぁ、殆ど県境だから神奈川と言ってもしょうがない場所なんでしょうけど・・・
で、今まで休日も町田にわざわざ行っていたんですが、どうやら溝の口の方が盛んらしいというね・・・まぁ・・・家から15分の場所に盛んな場所があるとかね・・・渋谷より近いじゃん・・・
とはいっても場所は分からないんですけどね。そこが良かったらそこをホームにしようかな・・・


・・・勉強してないなぁ・・・まぁ、キリスト教なんて再履になっても時間が無駄になるだけなので大して痛くないんですけどね。英語とかに比べれば・・・orz
和訳全然やってないなぁ・・・どうしましょう・・・

あ、あとみーくんまーちゃん読み始めました。とてもCARNIVAL臭がするので楽しみです。というか、早くCARNIVALも買いたいです。まぁ、犯罪者の物語というのは意外と楽しいですからね。ハッピーエンドだとしても・・・まぁ、本当の意味での「ハッピー」かは別として・・・ね。
これなんて無限ループ?
さて、明日が試験なのに勉強していない黒紗夢です。いや、してないというか出来ないというか、何をやればいいのかさっぱり分からない教科なんですよね。

一応プリントとして配られた20問中8問を出すと提示はされているんですが、問題はその20問に対する明確な答えが書いてないという事でしょうか。教授の説明を自分たちで書き取ってする形式で、一応授業は聞いていたんですが、あの人の講義じゃさっぱり分からないというね・・・まぁ、講義を聴いていた大半の人が理解していませんでしたがね・・・というか、もっとちゃんと説明しろと・・・まぁ、後半は私も殆ど聞き流していたんですけどね・・・60点以上は限りなく難しいでしょうねぇ・・・というか、一体どう書けば点数をくれるというのか・・・

で、明後日の試験の為に英語の和訳でもするか・・・と思って、家でクーラーつけるのもあれだったんで、どこかないかなぁ・・・と探して今日は月曜日で図書館休みだし・・・とか思いながら結局マックに一人で行くという、本当に久しぶりの事をしました。ジャンクフードはあまり食べないようにしていたんですけどね・・・冷房の為に500円払いましたとも。今を思えばなんて勿体無いことをしたんでしょうと思うんですが、そのときの最良の最善の方法だと思い込んで未来への道を行こうと思います。
まぁ、でも結局和訳も半分で挫折して結局1時間も勉強してないんですけどね・・・

まぁ、そんなこんなで「きみとぼくが壊した世界」を読み終えそうだったので、二子玉川で新しい物でも買おうかなと西尾維新の作品を見ていたんですが・・・兎に角多い。うん、多いよこれ。シリーズじゃん。お金ないからね。一冊980円とか高いよ。うん。
という事で、買おうと思っていたのをやめて、素直に期待していたみーくんまーちゃんでも読もうと思います。しかし、CARNIVALは一体いつになったら入荷するんでしょうね・・・amazonで買うしかないんでしょうかねぇ・・・
で、その後軽く町田・・・いや、全然軽い距離じゃないですけどね。片道40分とかなかなか喧嘩売ってる距離なんですけどね。まぁ、でもFateをまともに出来る場所は町田しかありませんからね・・・
まぁ、それで少しFateをやっていたんですが、今日は弱いけど、コンボがめちゃくちゃいいというアチャーを見かけました。私もああいうコンボをしたいんですが、コマンド入力が複雑すぎる&他のコマンドに慣れているせいでなかなか出来ないんですよね。
参考程度にコンボを書くと、適当~2C→623B→228C→2C→228C→5B~というのがあるんですが、まぁ、どう考えても面倒な上に絶対ジャンプしちゃうだろという感じのコマンドですね。しかも、私が使っているのは228C2Cの後に開放(ABC同時押し)をするんで、つい押しちゃうんですよねぇ・・・
これを使い分けられるようになれば、更にダメージUPなんですけどね。まぁ、Fate考察はこの辺で自重するべきですね。まぁ、でも今日は凛に対してアチャーで6200超えのコンボがやっと入りましたからね。凛浮きすぎだろ・・・常識的に考えて・・・因みにHPのMAXは10000です。半分以上ですね。

そして、家で明日の試験の為に化学を少し見たんですが、見ただけで終わりました。まぁ、流石にゲームはやらないでおいたんですが、適当にサーフィンして、またAEいじってました。やはり、フォトショを使えるようにならないとどうしようもないんですかね・・・まぁ、フォトショ自体は持っていますし、使い方も昔習得したんですが、今出来るかとなると微妙なんですよねぇ・・・しかも、ノートだとプレミア壊れていますから、どうするべきかと・・・まぁ、AEだけで何とかなるといえば何とかなるんですけどね。

バイト全然探してないなぁ・・・お勧めのバイトとかありませんかね。
あと、ジンバブエの1000億㌦札が欲しいのは私だけじゃないはず。
一体何をやっているんだか・・・
さて、試験勉強をしないで他の勉強をしていた黒紗夢です。・・・いや、ほんと勉強しなければやばいんですけどね・・・60点とかどう考えても数学以外無理です。本当にありがとうございました

という事で、今日も遊びほうけていたわけなんですが、まぁ、流石に遊びだけではなく買い物もしたんですけどね・・・
渋谷へ行って、Fateやったんですが、まぁ、筐体が違うとやっぱり技は出にくいですよねぇ・・・町田の筐体を見れば分かると思うんですがあそこの筐体は3D専用の素晴らしいやつですから、あそこでやっているせいで他だとやりにくいんですよね。まぁ、ギルティやってる分そこはカバーできますが・・・
とまぁ、Fateの話は割愛した方がいいですね。雑魚しかいませんでしたしね。
で、渋谷で色々買い物をしようかと思っていたんですが、銀行からお金を引き出すのを忘れていて結局マウスしか購入できませんでした。まぁ、それだけでも十分なわけなんですが・・・やっぱりRWも買うべきでしたね・・・容量がやばいです。


まぁ、マウスを購入したという事で、大分ノートPCが使いやすくなったので、さぁ、動画作りをやろうかという事で、今日はずっと(じゃないですが)AEの勉強をしていました。ん~・・・何となく少しは分かってきたんですが、まだまだそこまで実行していないので何とも言えないんですが、やっと普通の人の初心者が使えるくらいのレベルのスキルまで覚えた気がします。ムビメカなどとは違って色々出来ますからね・・・プレミアも使いこなせていないので、AEは結構調べれば使用方法が出てくるのでそれでまともな動画を作れるようになりたいですね・・・問題は、動画を作成した後の圧縮方法ですかね・・・私のPCじゃかなり重くなってしまうんですよね・・・こちらのXPを再インストールして色々中身を組み替えないといけないです。・・・さて、今年の夏私が必要だと思える最低予算は10万くらいでしょうかね・・・バイトしないとやばいですが、全く入れてませんからね・・・どうしましょう。

あと、これはまぁ、あまり期待せずに誘うんですが、今日たまたま来たメールに何も考えずに二つ返事でOKをしてしまった事に若干の後悔の念を唱えているわけなんですが、まぁ、どうせ暇だし無料だからいいんですけどね。誰かを誘ってくれるとうれしいな的な発言をしていたので、一応書いておこうと思います。
メール一部抜粋
都立芸術高校卒業生による演奏会「アツ☆コン」

日時
8/5
13:30 開場

入場料 無料

場所 野方区民ホール(西武新宿線野方駅)

・・・誰か一緒に行きますか?ソロだとロマキャンしそうで怖いんですよね
冷静に考えると・・・ないよなぁ・・・
さて、今日も結局一日中ゲーセンにいた黒紗夢です。というか、本来の予定としては少し電気店へ行って色々と買う予定だったんですが、起きた時間が起きた時間だったので諦めました。

しかし、私はどうもPCがついていないと朝起きるのが遅くなるようで、今日もいつもより1時間遅く起床しました。・・・毎日寝すぎてありえないわけなんですが・・・睡眠時間なんて多くて6時間くらいでいいのに、8時間とか普通に寝ちゃいますからねぇ・・・勿体無すぎる・・・
まぁ、正直色々とFateの考察を書きたいわけなんですが、昨日言ってしまったので、しょうがないのでチラ裏という形で続きにでも書いておきます。まぁ、というか文字にした方が自分でも考察しやすいというのもありますからね。

という事で、読み終えた「きみとぼくの壊れた世界」の感想でも書きましょうかね。
とりあえず、言える事は

病院坂黒猫が可愛すぎる

もうね・・・やばいね・・・あれは・・・巨乳は好きじゃないですが、小説な分その辺はある程度カバーできますしね。
いやはや、しかし、いい作品に出会えたと思いますよ。えぇ。作者違いでしたが、まぁ、イカには感謝しておきましょうか。まぁ、きっといつかは巡り合っていた作品でしょうが、早期になりましたからね。
しかし、この作品で微妙に腑に落ちないのは犯罪者が結局逮捕されていないという事でしょうか・・・エンディングで登場人物のその後が書かれているわけなんですが、全員普通の生活をしていますからね。警察は結局逮捕せずにそのまま終了させたんでしょうかね?何事もなく全員過ごしていますからねぇ・・・まぁ、別にいいといえばいいんですがね・・・あと、少しこの作品は専門的な用語が多く記載されているので、時折意味がさっぱり分からないんですが、まぁ、それもご愛嬌ということでしょうかね・・・一応は何となく意を汲み取れるものもありますがね・・・こうやって教養という名の無駄知識が増えていくわけですね。まぁ、生きているうちに果たしていつ使うのかといわれると多分一度あるかないかの知識が多々ありますけどね・・・
まぁ、やはり小説というのはこういうのがベストですよね。あまりにも難しく無駄な文字の羅列や無駄な表現をしすぎず、ある種そのキャラの性格でおさめられるような表現がとても読みやすいです。どこかの灼眼のロリとは違って、人物の視点も分かりやすいですし、ちゃんと抑えられている・・・まぁ、偉そうな事を言っていますが小説なんて全然読んだ事ないんですけどね。きっとこれを言ったら黒猫からは爆笑されるような稚拙な感想でしょうが、まぁ、面白かったです。
これは結構お勧めできる本だと思います。いや・・・少し人を選ぶのかな・・・?私は黒猫のような性格の子は大好きですが、嫌いな方にはきっとダメなんでしょうね。表現とかも無駄に凝っていますからね。・・・まぁ、私はこういうのが好きですよ・・・という事ですかね。

「きみとぼくが壊した世界」も中頃までいったんですが・・・あれは、読者いじめすぎですね。いや・・・別にいいんですけどね、なかなか面白い描写ではあると思うんですが・・・前提が覆されちゃねぇ・・・「リセット」を使いすぎでしょ・・・面白いから別にいいんですけどね。

さて、いつになったら「CARNIVAL」と「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を読めるんでしょうね。まぁ、私も壊れていますが残念ながら知り合いにみーくんはいませんからね。残念です。残念です。とても残念です。

しかし、今現在二子玉川は再開発地区が指定されていて、12haでしたっけ?そのくらいの規模で人が住めなくなっているのにも関わらず、なぜか大量にベビーカーの親子が沢山いるんですよね。・・・そこまで大きいマンションありましたっけ?まぁ、勿論電車で来ている人達もいるんでしょうが、あそこまでベビーカーを押している人達を見たのは初めてですよ。どっちを向いてもベビーカーベビーカー・・・日本ってこんなに出生率良かったっけ?と思えるくらい皆さんお子さんをお持ちのようで・・・住居地区が出来たらどうなるんでしょうねぇ・・・まぁ、値段にもよるでしょうが、もしも高級マンションだけではなく社宅のような場所が出来たらそれこそ更に新婚さん達が大勢二子玉川に押し寄せるんでしょうね・・・まぁ、別にいいんですけどね・・・最早多摩川に未練はあ・・・りますが、まぁ、過ぎた事です。
新婚さんか・・・そろそろ私の知り合いにも結婚する奴が・・・流石に早いですかね。まぁ、私には全く関係のない話ですけどね。

さて・・・一般的なネタが本当にないですね・・・ここで永遠今日の天気について述べてもいいんですが、それではあまりにもつまらないですからね。あとはくだらなその他の活動ですか・・・まぁ、ネタを書くのが日記ですからね・・・私生活を曝すのが日記ではありませんからね。でも、あまりにもネタがなさすぎるのもまた困りようですけどね。・・・いや、短く書くだけでもいいんですが、何となく長文というか、FC2ブログを編集したことある人なら分かると思うんですが、編集作業スペースの中身を少なくてもスクロールできるくらいの量は書きたいなぁ・・・なんて思っているんですが、正直最近無駄な気がしてなりません。
取り留めのない事を永遠つらつらと書くならば、要約して至極単純に書いた方が読む側も書く側も楽だという事に気が付きました。・・・今までなんで無駄に書いていたんでしょうね・・・いやはや、顔文字も何も使わなくなってからは粗悪なものですね。
o< ´・ω・` >oビローーン
大分やられてきてるな・・・
さて、そろそろ自分の限界を感じてきた黒紗夢です。まぁ、分かってはいたんですけどね・・・努力できる人が羨ましいですね。

しかし、今日も相変わらずゲーセン三昧だったんですよね・・・いや、他にやる事があるのは分かっているんですが、どうしても足がそちらへ向いてしまうというか、家では絶対にクーラーをつけないので家にはとりあえずいたくなんですよね。エアコンつけたら負けかなと思ってます。
・・・そうやって、毎年過ごしてるんですが、結局一日つけ始めると結構つけちゃうんですよねぇ・・・まぁ、いいエロゲをやり始めたらきっとクーラーをきかせるんでしょうけどね・・・
とはいっても、今はまだどれにしようか迷ってる状態だし、試験前にやるのはどうかと思っているので自粛してるんですけどね・・・テスト前って気が全くしませんけどね・・・火曜日から試験か・・・まぁ、どうせ全部一夜漬けでしょうし、高校のときより勉強しない気がします。
どうせ落ちるやつは落ちるのさ・・・

で、私はどうやら、一つの事をやりすぎるとやはりだれてしまうようで、特に今日は酷かったです。途中までは良かったんですが、途中から少し飽きたなと思い始めたらそこから一気に崩れてしまいました。・・・コンボはミスるは技が化けるわで散々でしたよ・・・
でも、最初の方はやっと82Cループを3回くらいやったのかな?それで、補正切りカラドで5200程度もっていけました。いやぁ・・・やっぱり最低5000を超えないとしまらないですよね。開幕で攻撃当てて最初からHP半分以下にするのはいい事です。とはいえ、まだ少し改良の余地が多いので練習あるのみといったところでしょうか。
画面端でずっと考えていたコンボももしかしたら、これで補正切りカラドもっていったら、7000いくんじゃないかなぁ・・・という妄想をふくらませているわけなんですが、まぁ、私には82Cループを6回くらいやれなんて無理ですから試せないんですけどね。
しかし、他キャラの対策として、ランサー以外は大体アドバのタイミングもリフレクトのタイミングも計れるようになったんですが

アーチャーの対策が全く分かりません

いやはや・・・なんで自キャラの対策がこんなにも出来ないんでしょうか?まぁ、それは単純にそのキャラを理解出来ていないからなんでしょうが、起き攻めで絶対相手の攻撃喰らってしまうんですよねぇ・・・おかしいなぁ・・・格下相手にも普通に負けてしまいます。というか、正直町田で俺より強いアチャーはいて1人・・・まぁ、互角を入れたら2人しかいないと思います。というか、補正切りカラド出来るの俺以外に1人だけだし、その人もCPUに一回やってたくらいで普段は皆と同じようにロマン派だしね。いや、ロマン派でもいいんですが、明らかにダメが低いという・・・
というか、その人私の真似ばかりしてくるのが更に腹が立ちますね。まぁ、多分起き攻めは相手の方が格段に上なんですが、コンボや立ち回りは今まで違ったのに・・・まぁ、別にいいんですけどね。それで負ける私が悪いわけですからね。
まぁ、でも一番腹が立つのは自分ですね。私は普通のアチャー・・・というより、画面端と中央でコンボを変えるんですが、一番よく使うコンボで2C→昇竜B→Jc降り際JA→5B→2C→昇竜Bというコンボがあるんですが、なぜか二回目の昇竜の時に詠唱(236236B)をしてしまうんですよね・・・波動コマンドが化けて詠唱になるのなら、まだ若干分かる気がしないでもないんですが、なぜ昇竜コマンドが化けるんでしょうか・・・しかも、後半は全部それに化けてコンボ失敗→相手のラッシュという死亡フラグが立つんですよね・・・うざいったらありゃしない・・・なんでだろうなぁ・・・まぁ、多分2C→昇竜で23623と入力してそれが詠唱判定になるのかもしれませんが・・・もう少しNを意識して入力してみるしかないのかな・・・
しかし、町田は曜日毎に多いキャラが変わるのか何か知りませんが、今日は久しぶりにバーサーカーを多く見かけました。まぁ、勿論昔は強キャラとか言われていましたが、今は弱キャラですからね・・・多分アチャーよりも弱いと思います。というか、最弱なんじゃね?と私の中では思っています。アチャーや士郎もネタですが・・・理不尽な強キャラとか言われてたのになぁ・・・もうアーマー読み一択で全てが終わるからな・・・アサシンも投げ一択を集中して読めばなんとかなるんですが、まぁ、まだ私には練習不足なようでたまに投げ読み間違えてそのまま相手の攻撃くらってさよならなんて事がしばしばあります・・・まぁ、どっちも弱キャラなんですけどね・・・


さて、最近なんかFateの考察ばかり書いてるような気がするので、明日からは普通の日記というか、まぁ、他のネタを取り入れていく・・・というよりも、Fateネタはなしでいこうかと思います。どうせ誰もやっていないでしょうからね・・・

そういえば、遂に「きみとぼくの壊れた世界」を読み終えたんですが・・・明日でいいか
割り切ることで楽になることの方が沢山ある
さて、今日もひたすら遊んでいた黒紗夢です。テスト前?そんなことは知りませんよ・・・

で、今日は本当は学校の課題をやる予定だったんですが、まぁ、結局学校へ行ったはいいものの、友人にプリントを渡し渡されでそのままゲーセンに行きました。・・・まぁ、仕様ですよね。

町田でギル様の練習をしようかなぁ・・・なんて思っていたら既に何人か人がいて、ギル様で入ったたはいいんですが、一回勝っただけで後は無理でした・・・練習すら出来やしない・・・
しょうがないので、アチャーでひたすら練習していました。
まだ補正切りカラドの精度は1割程度なので、5割くらいの精度にしたいですよねぇ・・・しかも、遊んでるとその後投影すら出来なくなるし・・・orz
まぁ、でも一応は出来るようになったのであとはもうちょっとタイミングを見るようにしたいですね。今日はカラドを4割くらい空かしましたからね・・・いやはや・・・HJに化けるのはいいんですが、高さをしっかり調節しないといけませんからね・・・
新コンボレシピは少しずつ妄想が膨らんできたんですが、よくよく考えるとあまり実用性がないように思えてきたんですよね・・・まぁ、ノーマルカラド絞めになら使えるかもしれませんが、正直弓にならないでそのまま落として起き攻めに持っていった方がいい気がしてきました・・・
しかし、今日は異常に士郎が多くてむかつきましたね。基本的に士郎はうざいですからね。キャラ性能も人性能も士郎はしつこいので、結構むかついてました。バイトが近くなってきたときはもうしつこすぎるくらい士郎が入ってきたので一回アーチャーを(弓使い的な意味で)やってみたんですよね。

やべぇ・・・弓モードオンリーで勝っちゃったよ・・・

いやぁ・・・意外と弓モードも侮れませんね。相手はひたすら軸移動をしていたんですが、こちらもこちらでひたすら逃げて空中Aリンクや地上で連打しまくったり、トラップ放ちまくりで意外と相手のダメージを減らすことが出来ました。ただ、唯一難点だったのは時間が少なくなって、相手が開放するとこちらは投げられないので結局殆どHPを減らせずに負ける・・・という事ですかね。まぁ、正直遊びでやっていたので普通に剣に戻して戦えば終わりなんですけどね・・・で、バイトの時間が近づいたのでまた士郎が乱入してきてひたすら弓使ってたら負けました。結局13連勝止まりですね・・・少ないなぁ・・・そろそろ20連勝くらいいってみたいものですよ・・・
とはいっても、アチャーじゃダメージが士郎・セイバーに比べてウンコみたいなものですから、そううまくはいかないんですけどね・・・



で、部の奴とちょろっと会ってバイト
・・・ふぅ・・・これでこのバイトとは当分お別れですよ。とりあえず、もう7月は一切入れてませんし、8月も一切入れていないので関わる事はないでしょう。最高です。

さて、明日から・・・どうしよう・・・
そして、くだらないネタを投下

 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
   ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
  杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
 杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

さて・・・いやはや、どうしたものか、この気持ち
さて、そろそろまたPCで色々といじくろうかと考えている黒紗夢です。というか、そろそろ増設とグラボ買って、機能向上させようかと考えているんですが・・・今の設定が初期化されるのが非常に不愉快というか、設定しなおすのがとても面倒なんですよね・・・どうしましょう・・・

今日はゆったりと睡眠を取ったら、とても後悔しました。やはり、無駄に睡眠の時間をとるべきではないですね。起きたら10時半とか・・・遅すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
で、暇だなぁ・・・と思って、そういえば、昨日練習するとか言っちゃったな・・・という事で町田でひたすらアチャーを練習してきました。
そして、やっと補正切りカラドのゆとりバージョンが出来るようになりました。まぁ、本来ならば、開放の後に3~5回くらい2Cが入るんですが、まぁ、俺にはタイミングを見計らって82Cなんてものは出来ないので、2C一発当ててそのまま直接空中リンク→カラドで補正切りしてるんですよね・・・まぁ、それだと大体4700しか喰らわないから、見かけかっこ悪いというね・・・アチャーは結構開幕で5Bやると喰らってくれるキャラが多々いるので、それで5Bから補正切りカラドを開幕と同時にやるんですが、まぁ、如何せん4700しか喰らわないので、体力ゲージの緑の部分が若干残っていてださいというね・・・82Cループ安定させられるようにしないと、締まらないですよねぇ・・・やはり、補正切るなら5000超えるようにしませんとね・・・
で、通常コンボも新しいのを研究しようと思って色々と自分で出来る簡単なレシピ且つダメージが多いコンボを探しているんですが、なかなか見つからない・・・まぁ、ひとつ弓コンボを入れて途中で終わってしまうんですが、2A始動で約3000のコンボが楽なので、それをもう少し弓で繋いで出来れば剣にまたもっていけたらなぁ・・・なんて思っているんですが・・・そうすると多分着地キャンセルとJccを組み込んだコンボになって入力が絶対面倒になるんですよねぇ・・・まぁ、もし妄想の中でのコンボが繋がるのであれば、約3500くらいまでもっていけるのかな・・・カラド入れればもう少しあがるだろうし・・・
立ち回りはもう慣れとしか言いようがないんですが、どうしてもライダーの中段が見えません。俺様やセイバーのは中段見てからのリフレクト余裕でしたなんですが、どうもライダーは戦い慣れていないし、あんまりやってくる奴らがいないので見えないんですよねぇ・・・しかも、その後に間違えてB押しちゃってコンボ繋がらないし・・・Aが出なきゃ意味がないというのに・・・
結局今日は最高12連勝くらいまでしか出来なかったのかな?・・・まぁ、町田は皆強キャラばかりですからねぇ・・・バーサーカーが強いと言われていた時代はバーサーカーばっかりだったのに、今ではランサーセイバー凛俺様と、どう見ても全員強キャラです、本当にありがとうございました状態ですからね・・・
セイバーのストライクループとか本当にむかつきますよね・・・死ねばいいのに・・・あんなお手軽コンボで5000超えとかふざけてるだろ・・・俺様のチビロンはまぁ、あれは諦めるしかないけど・・・
弓をもう少し使えるようにしましょうかね・・・今後の課題は82Cループと弓とコンボ追求ですかね・・・まぁ、普通ですね・・・

まぁ、正直今日はゲーセンにしか行ってないのでネタがこれしかないわけなんですが・・・
そういえば、とある記事で日本人を対象にした「親友はいますか?」という質問に対して75%もの人が親友がいると答えたそうなんですが実際どうなんでしょうね。まぁ、親友の定義は人によってはまちまちなんでしょうが、果たしてお互いに親友だと思っている人はこの中に何人いるんでしょうね。私からのコメントは控えさせていただきますが、皆さんには親友がいますか・・・?
まぁ、幼馴染とかがいればある意味親友といってもいいような人は多いんでしょうが、離れても言い続けられる仲は本当に素晴らしいですよねぇ・・・でもまぁ、それは逆に脆いものですよね。一度壊れたらもう元には戻らないと思います、えぇ、決して・・・ね。希薄な関係の方が楽だと思うんですけどねぇ・・・まぁ、CCの名言のように「友情は・・・」「見返りを・・・」「「求めない」」というような仲は憧れるといえば憧れる関係ですよねぇ・・・さて、来世に期待しましょうかね
これは、期待せざるを得ない
さて、遂に今日で前期の授業が終了した黒紗夢です。あとは、定期試験だけか・・・もう無理だろ・・・常識的に考えて・・・

まぁ、とはいっても、第二外国語は無事単位をもらえることが出来ました。

因みに、私の点数は50点でした。



合格点は60点です。

・・・どう考えても落第の点数です、本当にありがとうございました。
まぁね、教授がね・・・今回は許してやるって言って単位をくれたからね・・・これで、安心出来るぜ・・・いや、後期に溜まるだけなんですけどね・・・orz
でも、物理と化学がやばいんだよなぁ・・・どちらか片方単位が取れればいいんですが、そのどちらも難しいというか教授の言っている意味がさっぱり分からないのでやばいんですよね。まぁ、物理はただ単に授業を一切聞いていないのがいけないんですけどね・・・範囲は高校の範囲を微積で言い直してるだけだしね・・・まぁ、それ以外は余裕だからいいか・・・数学とか20点取れれば単位ゲットですからね

で、今日の授業も適当に終わらせて、バイトだったので全くもってネタがありません。
しいて言うなら、そろそろアチャーのコンボをゆとりコンボで練習しようかなぁ・・・なんて思っているところです。昇竜>投影>2Cを昇竜>開放>投影>2Cというゆとり仕様にして練習してみようかななんて考えてます。・・・まぁ、その後の82Cが面倒なんですけどね・・・
明日練習してみるかぁ・・・

そういえば、着実に「きみとぼくの壊れた世界」を読み進めていっているんですが、これはかなり面白い作品ですね。私は独特なしゃべり方や独特な考察の仕方が大好きなんですよね。こういう本はとても自分の肌にあっていて読みやすいんですよ。高校の頃に病院坂みたいなタイプの奴が本当に欲しかったですね・・・まぁ、男子校で中途半端な学校だったから無理だったんですけどね・・・こういう思考の持ち主はいいですよねぇ・・・結構気に入る事の出来る本かもしれません。まぁ、でも小説は家で読むつもりは一切ないんですけどね・・・家では他に色々とやることがありますからねぇ・・・


さて、空白の一週間のネタでも書こうかと思ったんですが、一体どれを書いたらいいのかとても悩むんですよね・・・ろくな話がないと言えばないんですが・・・ろくな話がないな。まぁ、どうでもいい事ですね
はいはい、無理ですよっと
さて、そろそろキャラ変えをしようかと思っている黒紗夢です。だって・・・アーチャーとかもうね・・・圧倒的に勝てなさすぎるだろ・・・

今日は朝イカが言っていた「きみとぼくの壊れた世界」を買う為にわざわざ授業に遅れるの確定で買いに行きました。まぁ、もう「海を抱く」が読み終わりそうだったし、どうでもいい授業だしね・・・
で、海を抱くを読み終えたんですが・・・いやぁ・・・なかなかいい作品でしたね。テーマというテーマがなく・・・いや、あるのかもしれませんが、例えば恋愛小説なら恋愛に重点を置くし、推理小説なら推理に重点を起きますが、これはバランスよく収束していったと思います。しかも、この作品は第2視点があり、それぞれの事をよく描いていて分かりやすいんですよね。最初は、ただの危ない関係から恋愛になっていくだけかな?と思っていたら、最後は全然違いましたからね・・・結構長い作品ですが、まぁ、おいコーより考えさせられるいい作品なのではないでしょうか?というか、おいコーは完全な恋愛小説だから比べちゃいけないか・・・
で、「きみとぼくの壊れた世界」を読み始めたんですが、なかなか期待通り面白そうというか・・・この作者はドMなのか何なのか分かりませんが、結構酷いネタを書きまくってるっていうね・・・冒頭から酷い小説ですね。登場人物も頭がおかしいし・・・こういうのはいいですねぇ・・・というか、全員氏名も狂ってますからね・・・多分、一番ましな名前が「琴原りりす」ですね・・・というか「病院坂黒猫」って・・・何というか、もうね苗字がすばらしいよね・・・作者は何を考えてたんだろうね。
しかし、「きみとぼくの~」と「嘘つき~」が繋がっていると言われたんですが、作者が違うような・・・?まぁ、パロディとして出てくるのかな?読めば分かるか・・・

で、授業中はずっと小説読んで終了。まぁ、俺には最早どうでもいい授業ですからね・・・ゲーセンに来るために授業出たようなもんだし・・・
そして、町田へ行ってFateやってました。
弓コンが出来ません。なぜか昇竜が詠唱に化けます。・・・なんでだろ・・・orz
で、遊んでたら、岡田の麻婆に負けるというショックな出来事があったのでネタでギル様やってたんですが・・・ギル様にキャラ変えしようかなぁ・・・最強キャラだし、面白いし・・・まぁ、最初は殆どバビ厨だったけど、剣の方が使いやすいっていうね・・・
まぁ、もう少しアチャーでコンボを練習して立ち回りを強化するしかないか・・・麻婆はアドバで何とかなる・・・かな・・・

そして、明日試験だし早めに帰ろうかぁという事になって、帰宅しました。そしたら、まずまた先輩が女の人を連れて二人きりで歩いていて、そのすぐ後方にはこれまた女を連れたイカが現れました。
・・・最近の俺人との遭遇率が半端じゃない気がするのは気のせいでしょうか・・・?
今までは全く会わなかったのに・・・まぁ、でもあえて声はかけないでそのままスルーしました。

しかし・・・明日試験だから帰ろうとか言っていたのにも関わらず、一分も勉強していないのは仕様ですね。明日、仏語と英語のテストだっていうのにやばいだろ・・・しかも、両方とも単位が怪しい教科だし・・・最履はやばいだろ・・・また一年間やるとか死ねるぞ・・・
まぁ、その間に今日は色々とアニメの整理をしていたんですが・・・何だがギアスも微妙になってきたと思うのは気のせいなんでしょうかねぇ・・・まぁ、見続けるだろうけどね・・・
で、とある友人から「あかね色に染まる坂」が来期放送されるよ、とか言われて、またエロゲがアニメ化かよ・・・とか思いながら、公式サイトを見てみたんですが

まぁ、とりあえず絵が明らかに地雷だよね

もうね・・・あの絵からは地雷臭しかしませんよ・・・まぁ、所詮はエロゲのアニメ化ですからね。予想は出来ることですけどね・・・で、声優の名前を見てみたんですよ・・・

いやいやいや・・・声優やばすぎるだろ

なんだよこれ・・・半分以上俺でも知ってるとか・・・どんだけだよ・・・
役名       :声優名
長瀬準一     羽多野渉
片桐優姫     釘宮理恵
長瀬湊       平野綾
霧生つかさ     井上麻里奈
綾小路華恋    加藤英美里
白石なごみ    広橋涼
椎名観月     田中理恵
橘ミコト      葉月絵理乃
二条亜矢     福原香織
杉下先生     小山力也

声優が豪華すぎます。本当にありがとうございました

こんな現場に力ちゃんを放すなんて、ゆずねぇが嫉妬してヴァルキュリーもって怒っちゃうぞ・・・
しかし、俺が知らない声優は3人か・・・ARIA見てれば1人になったわけだが・・・アニメのARIAってどうなんだろうなぁ・・・見てみようかな・・・
まぁ、絵からは地雷臭しかしませんが、声優の為にとりあえず1話は100%見ることにしました。
声優は重要ですよね。ゼロの使い魔とか声優の為に見ているような人が多いですからね。というか、俺も実際くぎゅううううううううって感じで別に釘宮病ではありませんが、それの為に一応見ていたわけなんですが・・・ほんとルイズってうざいですよねぇ・・・死ねばいいのに・・・というか、サイトもよくあんな女を好きになったもんだ・・・俺には信じられないというか、ドMすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
で、切ろうかなって思ったんですが、第2話から・・・

能登キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

しかも、OPでも結構重要っぽい役の妖精だから、結構出るという事ですよね。これはもう、能登の為に見るしかない・・・と・・・ルイズの性格には嫌気がさしますが、能登の声とキャラの癒し成分で中和したいと思います。能登かわいいよ能登

さて・・・勉強をしようか、ゲームをしようか・・・どうしようかな・・・
勉強?一体何のことですか?
さて、今現在手持ちが4円しかない黒紗夢です。いやはや・・・明日銀行行かないと飯すら買えないじゃん・・・

まぁ、お金が800円しかないのに蒲田にいったのが悪いんですけどね・・・何となく暇だったから蒲田に行ってきました。まぁ、実際全く暇ではなく、現実逃避の為に行ったわけなんですけどね・・・
最早蒲田はダメだわ・・・完全に格ゲー廃れてる感じでしたね・・・
Fateは1セットで2ポイント先取だし、画面が微妙だし・・・まぁ、シルクハットじゃないほうは2セットで録画出来るから録画しようと思ったらしようかなぁ・・・なんて思うんですけどね・・・
しかし・・・相変わらずアーチャーはアチャーとしか言いようがありません・・・
今日は8割方セイバーと世界最古のジャイアンの中段をリフレクトでガード出来たはいいんですが、その後にボタンをいれずにそのまま終わるというね・・・その後攻撃しないで、投げ入るのかな・・・?弓を少し練習しましたが、やはり弓は扱いづらいというか・・・投げが存在しないから近づかれると本当に困るというね・・・まぁ、固めで剣→弓→剣でいくのがいいんだろうけど・・・
82Cループも全く出来ないし・・・アドバ・リフレクトは覚えたけど次はコンボ練習をしないとな・・・
Jcc昇竜はもう余裕で出来るようになったけど、なぜか投影のJccが出来ないんですよねぇ・・・おかしいなぁ・・・あれさえ安定させられれば、もう少しダメージ増えて固めもうまくいくのに・・・
まぁ、HJでごまかしてカラドを入れるという方法もあるが・・・美しくない・・・固めも弓2A2B投影は入力をいちいち252としないと投影されないという意味不明な事になってるし・・・最速だともっと素早く22を入れなきゃいけないのかな・・・研究しなきゃいけないことが多いなぁ・・・
いくら立ち回りよくしたって、セイバーと俺様は手軽に3.4000食らわせられるのにアチャーときたら、いって2800くらいとか・・・俺、ダメすぎるだろ・・・138氏になりたいぜ・・・
最下層のキャラだからなぁ・・・いい方法を考えないと・・・というか、弱キャラを使うのは結構久しぶりだなぁ・・・いや、一応サブとかでは弱キャラ使ってるけどね・・・

で、たまたまシルクハットでFateやってたら


あれ・・・?太陽様・・・?

という事で、かなり久しぶりに真夏の陽炎に会いました。いやはや・・・まさか会うとはね・・・というか、二日連続人に会うとかなかなかの確率だよなぁ・・・
で、どうやら太陽様は結構蒲田に来るらしい・・・まぁ、俺はもう2度と来ない気がしないでもないが・・・
まぁ、でもFateはやらずにずっとメルブラをやってるみたいでしたね・・・24連勝・・・か・・・
そして、お金がなくなって帰宅。

しかし、今期のアニメはもうぼろぼろですねぇ・・・
今現在見続けようと思っているのが、「コードギアスR2」「マクロスF」「ゼロの使い魔」くらいしかありません。まぁ、あとネタとして「恋姫無双」を見ようかと思ってます。
まぁ、ただのネタというかギャグだしな・・・あれ・・・見ていてこれは酷いと思わざるを得ない作品ですよ・・・しかも、主人公いないしね・・
あとは、パンツ成分として大学の奴からとりあえず見とけといわれた「ストライクウィッチーズ」・・・は流石につまらなかったですね・・・下を穿けと・・・ってかパンツ見せまくりの百合かよ・・・切りたいけど、まぁ、来週も一応見るか程度ですね。
他の今期のアニメはもう見る気ないからお勧めとかありますかねぇ・・・?なんか、新しいの見るのが少しだるいというか最近当たりが少なすぎて萎えるんですよね・・・
夏休みはバイトとゲームでアニメはどうでもいいか・・・岡田にオタクやめればいいんじゃね?とかいってたけど、まぁ、不可能だっつのって話ですよね・・・
だがしかし、ブラクラの3期には期待せざるを得ない
いや・・・うん・・・いいんじゃないか・・・?
さて、今日は無駄な事をしまくっていた黒紗夢です。・・・今日だけで、4000円くらい飛んだな・・・まぁ、別にいいんだけどさ・・・

今日は部活用のウィンブレのデザイン決めの為に新宿へ行きました。まぁ、先週も行ったんですが、デザインがまだいまいち確定していなかったので今日も行ってきました。・・・4人だけでね・・・
で、どうせ新宿だからという事で、集合時間の前にスポランでずっとFateをやってました。・・・新宿の50円のところが分からないんだよなぁ・・・orz
まぁ、まだまだコンボが全然決まらずに困っているわけなんですがね・・・結局人が殆ど来ないで集合時間

そして、デザイン選びに1時間を費やして終了・・・まぁ、色々ごたごたしてたけどそこらへんは割愛
で、皆で歩き回って結局マックで小休憩していたんですが・・・どうも女の子ってのは恋愛話というか恋愛事に関して色々とあることないこと想像しますよね。俺はただ見ている立場だからどうでもいいんですが、まぁ、本人達はどう思っているんだろうなぁ・・・先週は違う人とラブラブだなぁとか思っていたりしたわけなんですが・・・まぁ、俺関係ないし人のことはどうでもいいから別にいいんだけどね・・・
そして、帰る時になって皆てっきり山手で帰るのかと思ったら、みんな(一人除く)小田急だったので、一人青葉台の奴がいるし、俺も小田急から帰れるのかな?とか思いながら一緒に乗ったんですよね。
まぁ、俺は別にそこらへんは人任せというか流されるだけなので気にしていなかったんですが、電車に乗って一応確認しておこうと思って、

俺「そういえば、どこで降りるの?」

部員A「玉川学園前だよ」

俺「ふーん、そこで乗り換えられるんだ」

A「いや、私車でお迎えだよ」






・・・ な ん だ っ て ?

いやいやいや・・・そんなもの考えるわけないじゃないですか。お嬢さん何を言っていらっしゃるんでしょうか。乗換えじゃなくてお迎えですか、あぁ、そうですか・・・私は町田に行って乗り換えなければならないというのですね。そうですか・・・そうですか・・・
そういえば、この子前送った時車のお迎えがあったな・・・
で、その子が新百合ヶ丘で各駅停車に乗り換えて、二人きりになったんですが・・・どうも先週俺がちらっと本音を漏らして今まで埋まっていた問題を浮き彫りにしてしまったせいで、微妙に二人きりとかになると暗い話というか、まぁ、あまり楽しいとはいえない会話になってしまうんですよねぇ・・・俺は基本的に暗い話を聞いたり見たりするのはいいんですが、人に聞かせるのは好きじゃないというか嫌いなんですよね。だから、あんまり話したくないんですけどねぇ・・・でも首を突っ込んだからには傍観者じゃいられないって感じなんですよね・・・orz
言わなきゃ良かったよ・・・しかも、微妙にやめられない雰囲気だし・・・まぁ、それはもういいか・・・どうせやめようがやめまいが俺が選択しても結局変わらないわけだしな・・・

で、町田についてしょうがないので、キャッツアイでひたすら練習してました。
補正切りカラドをマスターしたいんですが、どうも昇竜→投影→2Cが安定しないんですよね・・・というか、投影が難しい・・・一回2C開放まで持ち込んだはいいもののその後の2C*nループなんて全く出来ないし・・・いつになったら、補正切りカラドを打てるようになるんだろうなぁ・・・
他のコンボは大体出来るようになったんだけどな・・・アドバも大体安定してきたし、まぁ、後は弓の立ち回りを覚えたり、固めで弓をはさむようにしないとな・・・あとはヒット確認か・・・問題は山積みだな・・・
そして、Fateをやっているときに、ちらっとギルティの方を見たら・・・


あれ・・・?・・・イカがいる・・・

ってな事で久々に会いました。いやぁ・・・まさかいるとは思いませんでしたね。というか、イカもどうやら久しぶりにゲーセンに来たようで・・・なんだこの偶然・・・
まぁ、そんなこんなで結局俺も久しぶりにギルティをやったりして、遊んでからサイゼで飯を食ってました。イカが英語の劇・・・か・・・ETCねETC・・・高速行けよ・・・

で、終電間際までひたすら遊んでました。どうせ明日休みだしね・・・
どうしようかな・・・勉強とかするわけないし・・・錬鉄の英雄でも目指すかな・・・
明日はどうせネタないだろうから、一週間分のネタの一部でも書くか・・・
いやはや・・・困ったものですね・・・
さて、一週間ぶりとなる黒紗夢です。いや・・・実際もっと前から書けたんですが、まぁ、一週間がいい区切りかなと思って一週間目にしました。まぁ、微妙に他にも理由あるんだけどさ・・・

とはいっても、まぁ、暗いネタを書かないのをモットーにしているといって何度目になるのかわかりませんが、それは本当に反省してます。はい、すみませんorz
まぁ、要するに流れに身を任せずに自ら動こうとしたのが原因ですからね。そりゃ自分が悪いってもんだ・・・
一週間書いてなかったんで、ネタとしては数多くあるわけなんですが、果たして誰かついてこれる人がいるのか?ってな事が多すぎます。いや・・・まぁ・・・今更だけどね・・・
まぁ、とりあえずは一般的な話題から・・・
これでもコアとか言われたらどうしようもないですが、村山由佳さんの作品「夜明けまで1マイル」を読み終えました。
いやぁ・・・なかなか面白い作品というか、締めがいい作品でした。内容は結構ハードというか、主人公は不倫関係にありますから、俺が好きではない話だったんですが、まぁ、小説の中だしこういう成長もいいのかね・・・と思いました。リアルで友人にやられたら、そいつに関する恋愛事は一切信用しませんけどね。
最後は一応ハッピーエンドなのかな・・・?まぁ、これからまたスタートといった感じの締めくくりでしたね。おいコー程ではないにしろ、面白い作品でしたね。
恋愛小説好きな人は読んでもいいんじゃないでしょうかね。俺は後、この人の作品を最低4作品以上は読まなければいけないからな・・・おいコーのサイドストーリーと今読んでいる「海を抱く-BAD KIDS」のサイドストーリーと天使の卵のアフター・アナザーストーリーと続編物が多すぎて困るぜ・・・いや、いい時間つぶしになっていいんだけどさ。
まぁ、この人の作品は結構お勧めですね。基本的に恋愛小説ですが、現実で恋愛をしていない分こういうのにははまりやすいのかな・・・?
というか、ふと気が付いたのが、おいコーだけは完全なる純愛の物語なんですが、他の作品は全く違うんですよね。どろどろしているといえば、そうなのかもしれませんが、汚いものも綺麗に見えてしまうような作品・・・とでも言うべきなんでしょうか。結構中身は酷いものが多いと思います。というか、むしろおいコーだけ雰囲気が違うのかな・・・?まだ他の作品を読んでいないから何とも言えませんが、確か他でも前世がどうとかいう作品もあったからな・・・いや、でも一応「純愛」ではあるのかな・・・

で、たまたま村山由佳さんの作品を探している中で、色々興味を惹く作品が幾つかあって、「人類は衰退しました」を見つける事は出来なかったんですが、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」という作品を衝動買いしました。
一回ネットで見て結構気になっていた作品なんですよねぇ・・・表紙を見て、これは面白そうだなと思ってとりあえず一巻だけ買ってみました。で、買ってから気が付いたんですが・・・これは書店で見つけたら是非見て欲しいものなんですが、大体本というのは表紙カバーがありますよね?それの裏をたまたまちらっと見たんですよね・・・

あれ・・・この作品やばいんじゃね・・・?

という雰囲気をかもし出していました。いやぁ・・・これは内容にかなり期待できそうな作品ですね。これでつまんなかったらなけるぜ・・・
読みたい小説が本当に増えていくなぁ・・・危うくゼロの使い魔まで買いそうになったし・・・まぁ、これで当分電車の中じゃ暇を持て余す事はないだろうな・・・
しかし・・・小説ってものは本当に面白いですよねぇ・・・昔は漫画が好きだったのに対して最近は殆ど漫画を見ないで小説ばっかりですからね。まぁ、漫画なんて一冊10分程度で終わっちゃうしな・・・

一般ネタ終了

ゲームネタ
とりあえず、白詰草話を終わらせました。まぁ、結構有名な作品ですが、内容よりも曲が有名なのかな?多分MADとかを見る人なら一度は聞いた事がある曲なんじゃないかな?
俺はかなりお気に入りの歌で、ヴォーカルコレクション(絶版)が欲しかったんですが・・・まぁ、オークションで負けたからね・・・いや、別にいいけど・・・さ・・・まぁ、このときどうでもいいかって思ってたのがいけないんだろうけど。
因みに、ボーカルが「reset」、曲名が「escape」です。
ニコ垢もっていない人ようにyoutubeあげときます



まぁ、これも神曲なわけなんですが、リトルウィッチ(このゲームの会社)の曲は良い曲本当に多いんですよね。まぁ、だから俺は音質がいいヴォーカルコレクションが欲しかったわけなんですが、特にいいのが「永遠の存在者」これはやばいね。まじで。一応歌手版もあがってるんですが、何となく出もムービー版をあげときます



これはかなりのお気に入りです。相当くるね・・・歌詞の内容も良いし、歌声も良いし、曲調も良いし・・・最高の曲です。フル版も是非聞いてみて下さい。
リトルウィッチの作品全部やりたいなぁ・・・まぁ、他にも永遠のアセリアとかもやりたいんだけどさ・・・
因みに、白詰草話の内容についてですが、まぁ、最初は良かったものの、最後が少し微妙すぎましたね・・・何というか、無理矢理というか、薄くなってしまっているというか・・・設定とかはちゃんとしているのに本当に勿体無い作品だなぁ・・・なんて思いました。折角いい設定があるのにそれを触れずにいってしまいましたからね・・・惜しい作品ですよ、ほんと。

さて、正直内容なんてものはこの一週間でかなり目まぐるしく俺の周りの環境が展開して書こうと思えばもっと書けるんですが、長すぎるとあれなんでね・・・若干変な話もあるしな・・・まぁ、これからもリアルがどうなろうと事実に微妙に基づいているネタ日記でも書いていこうと思います。
どうせ、誰もついてこれない内容なんだろうけどさ・・・
そんなもんか
さて、崇高な事は特にない黒紗夢です。まぁ、でも、俺がやる事の全てが裏目に出るんだなぁ・・・とつくづく思いましたね。まぁ、努力をしないというかしなくなったというのが原因かもしれませんがね・・・無駄なことだと思うからやっぱり流されようが逆らおうが結局は裏目に出るだけで自分の気持ちがない方が楽なんでしょうかね・・・どうしよっかな
どうでもいっか
なんかもうあれだな・・・うん・・・まぁ、いいか、キラッ☆
さて、テスト対策の時に寝てしまった黒紗夢です。・・・いやもう、本当にどうしよう・・・もう、くまったというか、最早困ったという感じですね。

朝ゆっくり授業に遅刻したら、今日だけなぜか出席カードが遅刻と通常とで分けられていてかなりむかつきました。まぁ、勿論ストックの出席カードを出したんですけどね・・・なんで、先週はそれにしないで今週はそれにしたんだよ・・・いちいち面倒だろうが・・・
で、俺はこの実験は一回休んだだけなので来週出れば救済措置で何とか単位をもらえるんですが、やはり2回以上休んだ奴らには単位を与えないらしいです。・・・だったら1限に入れるなよ・・・まじで・・・俺も来週起きれる自信ないしな・・・
しかも、今日あほな奴がいました。俺が嫌っていた隣の奴なんですけどね。
そいつは、同じ学科の奴の課題を丸写しをして、学籍番号まで一緒のまま提出してばれたという完全なあほでした。いや・・・どう考えても一緒とか馬鹿すぎるだろ・・・せめて、何かしら変えろよ・・・っていうか、学籍番号まで一緒にしたとか・・・俺も前にやった奴のを参考程度に見たけど、同じ内容は一切書いてないしな・・・まぁ、勿論そいつらは単位没収決定で、他の処分は・・・流石にないか。
俺の学科は勉強自体は楽だけど、出席とかが面倒なわけだな・・・

で、いつもは寝たいフランス語なのに、今日だけなぜか寝てしまったというね・・・丁度40点分のテスト対策を授業中にやっていたというのに俺は一体何をやっているんだ・・・これで点数取れなきゃ単位もらえないというのに・・・死亡フラグじゃね?

そして、バイト先では生徒に適当な事を教えて終了。・・・まぁ、受験生はドンマイだよね。いや、別に嘘は教えていないんだけどね。

そういえば、今日やっと「レ・ミゼラブル」を読み終えました。まぁ、日本語訳はああ無情なんですがね。やはり久しぶりに読むと大分内容が違いますね。昔分からなかったことなどがはっきり分かったり、こういう事だったのか・・・なんて内容が数多くありました。そして、かなりきつい話ですよね。いや、本当にすばらしい作品ですけどね。俺が持っているやつは文庫本で小学生用の小説なので、ちゃんとした長編小説版のああ無情が読みたくなってきたしね・・・図書館行って借りてこようかな・・・
コゼット可愛いよコゼット
しかも、見て下さいよ!たまたま調べたら実は、レ・ミゼラブルのコゼットを描いた世界名作劇場があるではありませんか!で、そのときのコゼットがこちら↓

コゼット2


コゼット1


何この可愛さは

可愛すぎだろ・・・常識的に考えて・・・どんだけ可愛いんだよ・・・もうね・・・この可愛さは異常だわ・・・まさかアニメ化して、ここまで可愛いとは思わなかったわ・・・作中のコゼットは可愛いが・・・アニメ化のスタッフめ。なかなかやってくれるではないか・・・でも、宿屋にいるときはもう少し薄汚れてみすぼらしい方が作品としては合ってると思うんだけどなぁ・・・それだけが少し残念
バルジャンがうらやま・・・いや、あんまり羨ましくないな・・・というか、本当に暗い話だしな・・・暗いというか辛い?まぁ、(;´Д`)コゼットタン ...ハァハァとか言っていられるような作品ではないことは確かですね。むしろ、ジャヴェール・・・お前って奴は・・・って感じですかね。

そして、日常ネタないので画像ネタ2発目
皆さん、テイルズの新作が箱で出るのは勿論知っていますよね?で、その次に出る、テイルズがテイルズオブハーツというんですが・・・まぁ、とりあえず画像を見て下さい
ハーツ2

ハーツ1


何なんだ、この絵は?!

本当に3D化はやめてくれよ・・・なんだよこれ・・・ヒロインとか、絶対お前鉄拳で髪の毛金髪(白?)にして戦ってるだろ・・・
いのまた絵が全くの無意味じゃねーか・・・ふざけんなよ・・・何の為にいのまたさんが書いてるんだよ・・・そんなんじゃ、最早テイルズの意味がないだろ・・・
テイルズの最後の作品はテイルズオブウィキペディアヴェスペリアか、って感じですよね。
どうすんのよ、これ。

さて、レポート書かないとだな
まぁ・・・しょうがないよね、しょうがない事だよ
さて、欲しいものが手に入らなかった黒紗夢です。まぁ、サントラに4000円出して買えないんじゃ諦めるしかないよな・・・というか、相手の上限額がいくらか分からなかったから手を出せなかっただけだけどさ。どうやって手に入れようかな・・・

しかし、今日目が覚めたのが10時

町田に待ち合わせの時間は9時

あれ・・・おかしいな・・・という事で、結局11時に町田とかまぁ、よくある事だよね。うん、しょうがないことだ
で、二人でずっとFateをやっていたんですが、アーチャーにするか凛にするか悩んでいます。
今はまだ凛の方がコンボは出来るけど、どうなんだろうな・・・崩しやすいのはやっぱりアーチャーかな・・・
キャッツアイでやると凛の攻撃はみんな吹き飛ばしてきて反確なんですよねぇ・・・うざいったらありゃしない・・・ってか、特定の筐体だとなぜか昇竜拳コマンドが出ないという意味不明な事態に陥って全然コンボが決まりませんでしたよ・・・
しかし、みんな極めすぎですよねぇ・・・どんだけ皆強いんだと・・・バーサーカーとか死ねばいいのに・・・バビ厨のジャイアンとか死ねばいいのに・・・
もうちょっと練習しないと立ち回りが糞過ぎてお話にならないっていうね・・・orz
で、岡田が帰ってからギルティを適当にプレイ
どうやら水曜日には全国区の奴らが来るらしくて今日も結構来ていました。・・・が、皆サブで遊んでいました・・・
ボブも来ていたんですが、結局一回も対戦しないで終わりました。
・・・俺の紗夢弱いなぁ・・・スレに対してありえない程弱いし、医者使いのロボになんてぼろくそにされましたからね・・・対策が全く分からない・・・orz
やっぱり、ギルティもしたらばとか見るべきなのかなぁ・・・今更もう遅いのかもしれないけど・・・
ってか、俺の紗夢は全国区にもいい勝負は持っていけるけど、弱い奴らにもいい勝負に持っていかれるんだよね・・・なんだよ俺の紗夢・・・ほんととことん嫌になりますね・・・余裕がないというか、対策が全然出来てないというか・・・センスがないんだろうな、きっと・・・
こうどんどん弱い奴に勝ってもぎりぎりだったりすると本当に惨めな気持ちになりますよね・・・全国区のサブにも結構ぎりぎりだったりするし・・・鬱だ死のう

で、な ぜ か 織田に会いました。
覚えている方はいるでしょうか?俺が予備校時代初期に仲が良かった織田です。末期には完全に見放されてしまっていた織田君です。
今日町田で飲み会があるらしく、それまでの間ゲーセンで暇をつぶそうとしていたらしいです。
でも、当初は俺は全く気がつかなくて、あいつが織田で入ってきたのを気が付かずにやっていたんですが、あまりにもしょぼい織田だったので、遊んでいたんですよね。最後とか5P連打で終わったしね。・・・いやぁ~・・・あいつ変わってねぇなぁ・・・というか、絶対性格は変わってないだろうな・・・まぁ、あんまり言葉を交わさずにあいつは帰って行ったけど、まぁ、今後二度とないだろうな・・・連絡もしないだろうしな・・・

もう、ギルティもFateも弐寺もスケートも全部やめちゃおうかな・・・
価値があるもの、価値がないもの、価値を見出せないもの、価値がつけられないもの
さて、最近どうでもいい事を考えてしまう黒紗夢です。まぁ、本当にどうでもいい話なんですが、創世のアクエリオンのアポロって確か堕天使のはずですよね。でも、生まれ変わって人間か・・・堕天使が生まれ変わって劣等種族の人間になんてなり得るのか?・・・まぁ、どうでもいい話ですね、はい。

で、結局英作文は提出出来ずに終わりました。まぁ、英語ドンマイって感じですね。しかし、嬉しい事に仏語の方は出席点が20点だけというかなり低い点数だったので、3回くらいの欠席じゃあまり影響がない・・・はず。
そして、最近というか今日やっと掃き出し法についてどうやって解くのかという事が分かってきたような気がします。まぁ、わざわざ掃き出し法なんてやらずに代入法とか加減法で解けるような連立1次方程式だと思うんだけどね・・・まぁ、きっとこれから必要になってくる分野なんだろうな・・・まぁ、あれ全て暗算でやらなきゃだからしょっちゅう計算ミスするのが嫌なんだよな・・・
まぁ、数学や化学の時間は余裕なので岡田と色々話してたんですが、もう新キャラがCPUとして出ているみたいですね。ルヴィアゼリッタが新キャラとして出てくるそうな・・・
1,2面の終わりを全て超必で決めると3面でルヴィアが出現するらしいです。何でも、投げがライダーと同じように幸せ投げだとか・・・気になるなぁ・・・
因みに、解禁は来週かな?今週桜が解禁されて、その一週間後にルヴィアが解禁するらしいです。
しかし・・・このゲーム・・・ジャンプキャンセルキャンセルとか難しいすぎだろ・・・今までの入力とは違う入力でコンボを決めなきゃいけないからそれに慣れないといけないみたいなんですよね・・・
しかも、大半のキャラがこのジャンプキャンセルキャンセル(Jcc)が出来なきゃいけないみたいですね。アーチャーとかかなり必要だし、凛は使わなくてもいいけど、使った方が相手のゲージを持っていって重くなるっぽいしね。
他のコンボは省略して書きますが、凛はJccが出来れば相手のゲージ一本奪えますからね。
~421A→4217C→421A→4217C~だったかな?確かこのループでゲージ一本おいしく頂けます。・・・が、如何せん入力が嫌過ぎる・・・ぬるジャンプモーション中に技キャンセルらしいですからね。慣れるまで大変そうだぜ・・・
折角つい最近3ループで2100もってくコンボが出来るようになったというのに、もう新しくてもっと奪えるコンボが開発されてるとか・・・しかも、そのレシピが簡単じゃないとかやめてほしいぜ・・・
因みに、キャスターはガー不ループが見つかったようです。凛のリバサと開放以外抜けられないっぽいですね。・・・まぁ、あいつはしょうがないか・・・
アーチャーにキャラ変するか、それとも凛のままいくか・・・どうしようかな・・・


そうそう、遂においコーの最新刊も読み終わりました。全12巻ですね。というか、12巻は丁度一ヶ月前に発売したばっかりっていうね。
しかし、やっぱりおいコー面白いなぁ・・・まぁ、若干11巻は物足りなく、12巻は平和だったんですが、それでも満足でした。というか、10巻で一山超えましたからね・・・11巻からはセカンドシーズンになって、前までの巻の回想がかなり長くて内容が薄くなっちゃったのが原因だしね・・・
しかし・・・現代人でかれんと勝利のような恋愛をしている人間なんているんでしょうかねぇ?俺にはとてもそうは思えないんですが、本当に極々一部の人だけしかこういった甘酸っぱい恋愛は出来ないんじゃないかなぁ・・・俺の聞く話は約一名を除いて殆ど短期で分かれてるし、かなり深入りして周りが見えなくなってる奴もいたけど、それもそれで違うからなぁ・・・誰かさんなんて今まで最長3ヶ月とかいう意味の分からない事言ってたしな・・・まぁ、現実なんてそんなもんか。だから虹万歳になるんだろうなぁ・・・まぁ、俺は最早勝利と同じように感情を分かち合えるところまでいったから、どうでもいいんだけどね。勝利の次の言葉を理解し始めたり感情がかかれる前にこみ上げるのは仕様でつね。・・・俺やべえな・・・
あと、もう一度デジャヴとおいコーが繋がっているというのを今更ながら知りました。そうだったのか・・・また買うものが増えちまったぜ・・・orz

さて、読むものが着実に減ってきたな・・・あと、買ってないのを含めれば4冊か・・・まぁ、まだ面白そうな小説があるからそれを買うんだろうけどね・・・
「人類は減衰しました」は面白いのだろうか・・・3daysの小説も買ってみようかな・・・小説って詳しく書いてあるから面白いですよね・・・まぁ、ゲームも長くていいけど。アニメは短すぎる・・・
何かお勧めの小説とかないですかねぇ・・・R.O.Dとか昔に読んでそれ以来全然読んでないな・・・

そして、ヤフオクに登録したわけだが・・・入札できるかなぁ・・・不安だ・・・というか、色々オークションって不安だよね。まぁ、欲しい商品があるから、がんばるけどさ・・・

さて、明日は授業さぼって9時からゲーセンだぜ・・・
Designed by aykm.
