黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
まぁ・・・喧嘩売ってる広告だよな
さて、今日は久方ぶりに祖父母の家へ行って来た黒紗夢です。まぁ、実際祖父は老人ホームにいるんですけどね。というか、なんか祖父母ってかたいですよね。でも、そこは日記ですからね。というか、最早この日記は中途半端な敬語ばっかりの日記ですからね。

で、行く前に軽く新しいコンボを昨日考えていて実践しようという事で、とりあえず、祖母の家の手前の津田沼で降りてエースでひたすらコンボ練習していました。えぇ、コンボ練習です。エースの乱入者は弱すぎてCPUよりも楽なコンボ練習相手でした。しかし、想像していたよりもコンボの高度があがってしまってなかなか新しいコンボを発見できませんでした・・・また次も考えてみたのでそれを明後日くらいに実践してみたいですね・・・まだまだ、桜はコンボ改良の余地がある・・・はず・・・
とはいっても、待ち合わせまで1時間しか時間がなかったので15連勝くらいして捨てゲしました。正直、千葉はダメなんじゃないかと不安になりました。まぁ、でも本八幡とかの方が強いのか・・・な?エースは2ポイント先取というカス台でしたからね。

そして、老人ホームとかで適当に過ごしてホテルで晩飯食って帰りました。天ぷらとうな重と寿司って組み合わせとしていいのか・・・?

そうそう、私がずっと前から気になっていた自由ヶ丘の店で不思議空間オーパーツとかいう名前の店があった事を覚えている人がいるでしょうか?私は結構その店に惹かれていたんですが・・・

まぁ、正直がっかりですよね

サイトがありました。ゴミカスだと思いました。最近ゴミカスという語彙を多用している気がします。ですが、サイトがあるのはまぁ、まだいいとしても内容がダメだと、末期だと思いました。値段は知りませんが・・・これは・・・ダメだろ・・・何というかもっと不思議空間だと思っていたのがただの紛い物商売に見えてしまいました。まぁ、勿論その名にはきっと面白い石もあるんでしょう。が・・・うん、ダメですね。

あと、本当にどうでもいい話ですが、ビックリグミという木があるのをご存知でしょうか?こっちがビックリですよね。はい、これが言いたかっただけです。吊ってきます。

ついでに、置いておきますね。
自閉症スペクトラム指数(Autism-Spectrum Quotient: AQ)自己診断

因みに、私は20点でした。結果はこんな感じ。
あなたの得点は20点です。

社会的スキル
4点

注意の切り替え
5点

細部への注意
6点

コミュニケーション
2点

想像力
3点

えぇ、えぇ。どうせ細部への注意力はないですよ。コミュニケーションが高いのが謎ですけどね・・・想像力はもう少し点数が高くても良かったかなぁ・・・なんて。おっと、またやってみたら18点に下がったぜ・・・そして、更に細部への注意が(ry
無礼るな!って書かれて分かる人は一体何人いるんだろうか?
さて、最近絶対視力が低下していると思う黒紗夢です。もうずっと焦点が画面ですからね・・・こりこりに固まっていますよきっと・・・これ以上視力が低下するのはまずいんですけどねぇ・・・因みに、タイトルは某有名ゲームの格言です。素晴らしいですね。まぁ、正確には「人類を無礼るな!」ですけどね。

しかし・・・ExEをやっていてとても重要な事がなくて不満な事があるのに気がつきました。

なんで、バッドエンドがないの?

いや・・・一応正確にはある事はあるんですよ。ただですね、そのED・・・ただ相手の女に犯されて終わりというくだらない終わり方なんですよね。ただ、それだけですよ。糞だろ・・・常識的に考えて・・・
なんで、折角戦闘物をやっているのに、バッドエンドがなく、そのまま一つのルートしかないんでしょうか?普通ならあってもいい気がするんですけどねぇ・・・ないにしても、話が短すぎますし・・・私は言いたい、死ねよ・・・と。せめて、崩壊エンドとかあっても良かったんじゃないでしょうか・・・
しかし・・・私は・・・この顔を見て・・・絵だけで・・・この表情だけで・・・全てを許してしまいそうになりました・・・ッ!見れば分かります。という事で、久しぶりにゲーム内SSを載せようと思います。

夏希



 こ の 表 情 は や ば す ぎ る だ ろ ッ !

おいおい・・・ありえないだろ・・・なんだよこの可愛さは・・・俺がここまで衝撃的になれるほど胸を貫かれたのは初めてだぜ・・・しかも、幼女じゃなくて同級生なんだぜ・・・これ・・・
しかも、その後の表情がこれ

夏希2


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・もうね・・・一生守りますよ、守りたいですよ的な勢いですよ。私の好きなキャラTOP3に余裕でランクインですよ。この可愛さは異常ですよ。やっべぇよもう・・・たまんねぇよ!!俺がここまで壊れた日記を書くとは思わなかったよ!!もうね・・・本当に表現し足りないくらいですよ。この可愛さは。お前らExEの内容はゴミカスだけど夏希だけは見ろ。というか、見なきゃ損するぞ。犯罪級の可愛さだからな。


・・・さて、大変取り乱しましたが夏希が可愛いのは揺るがないです。えぇ、私も遂に幼女ではなく、普通の同級生が大好きになりました。もうロリとは言わせません。ペドなんていわせるつもりはありません。
しかし・・・本当に・・・なんでバッドエンドがないんでしょうねぇ・・・熱いシーンとかも若干あるのにあまり燃えないし・・・勿体無い作品ですね。悪くない作品なんですけどね。もう一捻り欲しかったです。

まぁ、今日はそれ以外あんまりしていないんですが・・・しいて言うなら、桜スレでアルカディアに逃がしませんループって逃げられないんだねとか書かれていたので、確認しに二子玉川へ行ったくらいです。で、内容をよく見て色々考えた結果・・・うん、A挟んで永久やっても大してダメ取れないし相手のゲージ溜まるだけだからいらないなという結論に至りました。まぁ、よくよく考えてみたらそれで自分は使わなくなったんでした。すっかり忘れていましたよ・・・まぁ、二子玉である程度練習をして新しいコンボが見つけられそうだったのでもう少し練習しなきゃと思いましたね。
・・・しかし・・・日本人はなんであんなに頭がおかしいんでしょうかね・・・サイレンなったら止まって脇に寄れよな・・・消防車が通れないって分かってんだったら移動しろよカスが・・・って今日思いました。免許持っている人は絶対にサイレンが鳴ったら脇によって停止しましょう。日本人はその意識が足りなさ過ぎます。死んで下さい。

しかし・・・私がレイプされてる動画が上げられました・・・まぁ、別にいいんですけどねぇ・・・まだまだコンボミスが目立ちますね。まぁ、故意にはずしているのもあるんですが、本人にしか分かりませんからねぇ・・・対策もっと立てないとな・・・
何かを得るには何かを失う・・・失えば何かを得る?
さて、最近両親の切れ所が分からない黒紗夢です。何と言うか、突然切れるんですよね。「え?そんな事で?」みたいな事で切れすぎなんですよねぇ・・・私もそういう切れる体質なんでしょうか・・・?不安ですね。

まぁ、そんなことはどうでもいいとして、今日もバイトをさぼって・・・とは言っても、ちゃんと月曜日に休みますと言ってあるのでバイト先には迷惑をかけ・・・てなくはないですが、事前連絡はしてあるので大丈夫です。まぁ、親には言わずに遊んでいたんですけどね。
αに行く前は適当にだらだらしていて特筆する事もないですし、エグゼも終わってからの方がいいでしょうからね。いつか主人公がカリバーンを出すんじゃないかととても不安になりますね。フィア可愛いよフィア・・・あぁ、これはC3でしたね。すみません。しかし、フィアといわれるとどうしてもハナカンムリの方へ行ってしまうんですよねぇ・・・そういう事って結構ありますよね。レナと言われて真っ先に思い浮かぶのはそれぞれ違うと思います。私は勿論、竜宮ではありません。因みに、FF6はレナではなくティナです。レナ将軍ではなく、レオ将軍です。ガゼットはレイラです。
しかし・・・C3のウシチチは邪魔ですよねぇ・・・私はフィアと主人公の絡みだけでいいというのに・・・邪魔くさすぎるぜ・・・コードギアスでいうスザクやニーナ並みにうざいですね。巨乳なんて死ねばいいのに・・・

そんな事はどうでもいいとして、αへ行って来ました。今回は岡田(だっけ?)を誘っていったんですが・・・いやはや・・・ブランクが長かったようですね。妥協しすぎでした。因みに、ブランクの原因は腸炎だそうで・・・まぁ、それはいかんわな。
で、適当に戦っていたんですが

ほんとマイクさん勘弁して下さい

今日はルヴィアでずっと俺のターンをやっていました・・・何とか24連勝くらいのときに勝てたんですが・・・しかし・・・なんであの人は稼動したてのキャラをあそこまで動かせるんでしょうかねぇ・・・すごすぎですよ・・・ルヴィアの投げは青ビートなのに受け身も開放も出来ないという理不尽な攻撃もあるし・・・まぁ、しかし、今日でかなりルヴィアの動きは分かった気がします。途中かなりガントが辛かったんですが、意外と士郎や我様よりも近付きやすかったですね。
まぁ・・・あのキャラは理不尽なくらいの強キャラなんですけどね・・・
通常コンボ→3000余裕超え
RC入りコンボ→5000
相手にガント当たったのみて開放→ガント→超必で3300おいしくいただけました

どう考えても火力高すぎです。本当にありがとうございました

壊れすぎだろ・・・麻婆や場坂よりも火力高いとか・・・3300簡単に出せるとか・・・酷すぎるだろ・・・一昔前までは桜が強すぎ壊れキャラだと噂されていたのに、結局新キャラで一番の雑魚は桜じゃないですか・・・しかも、一番火力が低い上に移動が一番悲しいという虚しいキャラですからね。まぁ、それを使ってるわけですけどね。新キャラでここまで桜が弱いってのはねぇ・・・まぁ、麻婆とルヴィアが強すぎなだけかもしれませんが。
で、麻婆使いの人と軽く話せました。結構こういうオフっていうのは話しかけられるものですね。まぁ、俺の桜がうまいっていうn・・・いや、何でもないです。はい。調子に乗りました。どうせ私の桜は弱いですよ。えぇ、マイクさんのルヴィアになかなか勝てないくらい弱いですよ。場坂と士郎と我様には8割方積んでいるくらい弱いですよ。

そんなこんなで、11時くらいに帰宅。大雨で傘を購入・・・あれ・・・今月に入って傘6本くらい買ってるな・・・2500円くらい傘につぎ込まれてるぞ・・・?
まぁ、今日はあまりコンボミスはしていなかったので、まぁ、いくつか酷いのもありましたが、殆どうpされても大丈夫・・・かな・・・?
夏希イイィィッ―- 君がッ 何より 一番大好きなんだッ!
さて、別にぱくったわけではない黒紗夢です。えぇ、台詞の内容が正反対ですしね。泣くまで殴るわけないじゃないですか。ただ、何となくそういう事に言い方になってしまっただけですよ。

という事で・・・えぇ・・・ね。今日は部員と一緒に水族館へ行ってきましたー・・・

と、なるはずでした。

流石は一年女子。群れて為せば何も怖くないらしいな

どういうわけか、昨夜一年女子の大半・・・というより、全員水族館行きをキャンセルした模様です。まさにハッピーサプライズもとい酷すぎるサプライズですね。というか、そのせいでどうやら今度こういうイベントはないそうな・・・まぁ、私としては別にいいんですけどね。しかし・・・私たちの世代・・・いや、性格には一個↓ですが、ドタキャン率が高いですねぇ・・・中学の頃に私達が合宿の時全員プール行きをドタキャンしたのを覚えています・・・そのせいで、合宿の最終日でのプールは中止になったっていうね。まぁ、別にどうでもいいんですけどね。

そんなわけで、暇になったのでごろごろしてました。非常に無為な時間を過ごして、そういえば、控えの小説がないなぁ・・・という事で買ってきました。・・・何というか・・・他に大きな本屋・・・ないのかな・・・二子玉川以外の本屋へ行きたいんですが、場所が分かりません・・・自由ヶ丘付近も何も売っていませんし・・・誰か・・・教えて下さい・・・
という事で、ロリ小説もといC3を3巻まで買ってきました。

決して、挿絵で購入したわけじゃないですよ?

そ、そう・・・別に絵が可愛くて買ったわけじゃないですよ。ただ、続きは別に読む気にはなれなかった小説でも1巻だけじゃ寂しいかなと思って買っただけですよ。決してパンツとかで衝動買いしたわけじゃありませんからね。まぁ・・・内容は・・・買わなくていいほどくだらない小説です。うん、なんで私はこんなの買ってしまったんでしょうね。シャナのような惰性を感じてしまいます。まぁ、シャナは購入していないんですけどね。シャナも15巻までは酷かったですからねぇ・・・書くのが下手とか作家としてどうなんでしょうね・・・まぁ、その点こちらはまだまともなんですけどね。

で、町田で適当に対戦して、町田もめちゃくちゃ強い人いなくなったなぁ・・・なんて思いながら適当に遊んでました。

ExEも悠編だけ終わらせたんですが・・・内容は・・・どうなんだろう。まだ全キャラ攻略していないのでまだ物足りない部分が多々あるんですが、果たしてそれが解明されるのかが疑問なんですよねぇ・・・まぁ、全部終わらせてからやりたいと思います。

が 、 し か し ッ !

次に夏希編をやっているんですが・・・

一体何なんだ、あの可愛さは

いやぁ・・・もう、びっくりしましたよ。昨日はまきなとか言っていましたが、私はロリじゃないですからね。何を勘違いなさっているんでしょうか?私は貧乳好きなだけで、決してペドでもロリでもありませんからね?夏希可愛いよ夏希。貧乳だし、あの性格だし、可愛いし・・・久しぶりに的中剣のストライク真ん中直球だったような気がします。まぁ、ただ声優だと青山ゆかり(悠)の方がすきなんですよねぇ・・・風音もいるし、榊原もいるし、一色・・・まぁ、声優はしょうがないですよね。しかし、榊原がいるのにEDが榊原じゃないってのも珍しいような気がします。EDは霜月はるかだったかな?まぁ、結構この方も有名ですけどね。因みに私基準ですけどね。まぁ、私が15曲以上持っているという事は多分普通聞けば分かるような人だと思います。
しかし・・・物足りないなぁ・・・この物語は・・・まぁ、地道に続きをやりますかね。
あれ・・・絶対・・・おかしいぞ・・・そんな・・・は・・ず・・は・・・
さて、最近理不尽さを感じざるを得ない黒紗夢です。・・・いやぁ・・・まぁ、自分が何も意見を言わないのが悪いんですけどねぇ・・・全て流されていますからねぇ・・・まぁ、言葉も私の耳から流れていってるんですけどね・・・

しかし、ExEは絵がなかなかいいですね。勿論、私のNo1キャラはというと・・・

まきなですよね。まぁ、当たり前田のクラッカーですよね

まきなとのイベントないのかな・・・ないよなぁ・・・でも、ちょっと欲しいよなぁ・・・いやぁ・・・一番いいキャラじゃん・・・ロリコンの何が悪いんだよ・・・って、そうか、義理じゃないから絶対イベントないな・・・義理ならまだ可能性があったのになぁ・・・残念だなぁ・・・
因みにストーリーはまだ始まったばかりなので分かりません。とは言っても、このゲームはあまりにも選択肢が少ないので既に個別ルートに入ってるんですけどね。面白いんでしょうかねぇ・・・

そして、ひたすらバイト。ひたすら立ってるだけでした。もう今日は暇すぎました。いつもなら、シャツが腹の下まで汗で濡れているんですが、今日は首周りをほんの少しかいた程度です。どんだけだよ・・・全然運動にならねーじゃねーか・・・まぁ、指は痛いんですけどね。あと、可愛い子の胸チラが見えて少し良かったですかね。やはり、微乳のTシャツチラ見は犯罪的ですね。あぁ、犯罪ですか、知ってますよ。最近なんで惨事に興味を持ち始めたんだろうなぁ・・・AVとかもう何年も前から見てないけど・・・
で、休憩時間中ずっとC3を読んでいたんですが・・・何この超展開小説・・・いや・・・面白いのかよく分かりませんが、とりあえず、挿絵だけで満足しようかなぁなんて思っています。次の巻は続きが気になれば・・・かな・・・


さて、今日はなんだかロリコン三昧ですね。変態ですね。まぁ、変態という名の紳士なんですけどね。惨事には手を出しませんしね。出してないという表現が正しいのかもしれませんけどね。明日だるいな・・・行くのやめようかな・・・なんで、断らなかったんだろ・・・まぁ、了承も拒否も面倒だったから適当に流したら勝手に参加になってたんだけどさ・・・
あれ・・・生きてる意味・・・ないよね・・・
さて、どんどんダメ人間化している黒紗夢です。本日目が覚めたのが12時です。因みに、11時48分の電車に乗らなければバイトに間に合いません。どう考えても遅刻です。本当にありがとうございました。


という事で、まぁ、今日もバイトを休んでしまってお金がピンチです。8万稼ぐ予定が5万に減ってしまいました・・・いや、どうしよう・・・一応PC買えるくらいは持っているんだけどさ・・・いや・・・なさそうだな・・・どうしよう・・・PC買い換えたいけど、買い換えられないかもしれない・・・でも、買い換えたいよなぁ・・・自作とか全然分からないんですけどね。正直誰かに組んでもらいたいんですけどね。それじゃぁ、身につきませんからダメなんですが・・・互換性のあるPC買えばわざわざ総換えなんてせずにすんだのに・・・orz

まぁ、そして、とりあえず、絶対幸せ宣言終わらせて・・・あのゲームは考えさせられますねぇ・・・
「とある飛空士への追憶」を読み終えました。

あれ・・・これ・・・かなりいいんじゃね・・・?

私がネットで見た時のレビューではたまに酷評があったんですが、まぁ、その人は最後まで読まずに終えてしまったのが問題なのかもしれませんが、兎にも角にも王道という感じでしたね。
まさに王道・・・身分違いの恋の物語ですね。
流民と王妃になる予定の人の5日間くらいの物語でしょうかね。王道過ぎてよかったです。
ネタばれはあまりしたくないので詳しくは書きませんが、まぁ、最後はちょっとあれかなぁ・・・とは思うんですが、なかなかに短い作品ではかなりいい部類に入るのではないかと思います。
おいコーのような甘酸っぱいのは殆どないんですが、絵も可愛いし、手頃な値段なのでお勧めしたいですね。
まぁ、私が読んだ事のある小説が少ないというのもあるんですが、結構上位の方だったりします。というか、久しぶりに電車の中だけではなく、家でも読み進めたいなぁと思った作品ですね。
でも、こういう作品を読むとなんで俺って生きてるんだろうなんて考えますよね。生きてても仕方ないのにね。

で、溝の口で適当にルヴィア使ったりランダムで遊んでました。ダメですね。もう私の桜と楽しく遊んでくれる人達はαや秋葉原くらいにしかいないんでしょうか。残念です。まだまだ桜の研究しつくしていないというのに・・・新ネタもまだまだ未完成ですし・・・

そして、やるゲームはまだ本当は色々と残っていたりするんですが、というか、Fateをやりたいなぁなんて思っていたんですが、結局ExE、エグゼをやることにしました。糞ゲーらしいですが、まぁ、とりあえずやってみようと思います・・・
この気持ちは一体なんだろう・・・
さて、大半のストーリーを終わらせた黒紗夢です。いや、まぁ、勿論絶対幸せ宣言っ!の事ですけどね。

要するに、今日は殆ど何もなかったわけで、まぁ、軽く服を買ったり小説を買いに行っただけですね。小説は買うのやめようかなぁ・・・と思っていたんですが、これから二日間バイトが入るので新しい小説が入荷出来ないので、一応念のため買うしかないよなぁ・・・なんて思いながら買いました。
え?何を買ったかって・・・?
勿論、ロリコン小説「C3(シーキューブ)」ですけど何か文句でもあるんですか?偶には表紙買いってのをしてもいいんじゃないかと思って買ってみました。勿論、2巻まで買う愚行は起こしていませんがね。
ついでに、ルヴィアが解禁されたので、軽く触ってきたんですが・・・ん~・・・あのキャラいまいちリーチが短いですよねぇ・・・私が触ってみた感触は劣化版バーサーカー+劣化版凛といったところでしょうか。まぁ、手軽に補正切りは出来そうなんですが、リーチが短いのが難点ですかねぇ・・・ただ、私は桜使いなのであのキャラはバクステがそりゃもう早くて早くて、しかも遠距離攻撃がありますから、若干きついんじゃないかなぁ・・・と思いましたね。
あと、怒首領蜂大復活は鬼畜ゲーだと思います。

で、絶対幸せ宣言っ!をあと残すは1キャラになったわけなんですが・・・・

これは、本当にお勧めのゲームかもしれない

感動は・・・まぁ、少しだけするかもしれません。でも、別に感動するわけではありません。エロ要素も少ないです。ギャグ要素は結構あります。シナリオが素晴らしいです。
私もがんばるとかそういう言葉は嫌いですが、このゲームは・・・そうですね、何でしょうか、胸に響くシナリオとでもいうんでしょうか・・・一番最後にヒロインをやったのが正解でしたね。
というか、私はmixedupの話はかなり好きです。前作も良かったですし・・・というか、主人公の思考が好きと言うんでしょうか、主人公の性格はゲームによって千差万別ですが、私にちょうどぴったり合う主人公が多いんですよね。なので、分かりやすいですし響きやすいのかもしれません。
あと、やはりサウンドが素晴らしいですよね。i.o.soundなわけなんですが、いやぁ・・・曲はたまにはずされますが、BGMは本当に素晴らしいものばかりです。まぁ、前作も私が初めてサントラを購入しましたからね。この会社・・・いいですねぇ・・・
まぁ、全員巨乳だったのが少し残念ですが、エロはそこまで求めてないのでいいんですけどね。
確かに、厨二病はダメかもしれない・・・でも・・・だからこそ、素晴らしいものがある・・・

そうですね、一番考えさせられるというか、あぁ、そうか、と思える作品だと思います。という事で、私の中ではこれは神作です。お勧め度はマブラヴの引けをとらないかもしれません。
まぁ、流れに身を任せるだけです
さて、何だかんだで部活を続けてしまうことになった黒紗夢です。何と言うか・・・まぁ、私はどちらでも良かったんですが、何故か事がとてもうまい方向へいってしまったんですが、またおいしい話にゃなんとやらな状況にならなきゃいいんですけどね・・・

とりあえず、会って話しをしていたんですが、結論から言うと
→何故か、無料で新しい靴を手に入れられる
→合宿?別にいいよ
→まぁ、2年とかで休部したりすりゃいいんじゃん?

とまぁ、こんな具合になっていつでもやめれるけど、とりあえず辞めないでとの事で金かからないならいっかという事で終わりました。まぁ、正直金の問題が一番でしたからね。因みに、責任の件ですが、やはり違う先輩・・・私があまり部活の面だけに関しては好きになれない先輩のをコピペしたらしいです。まぁ・・・あの先輩から出てくる言葉ではありませんからね。正直、今日もその先輩が来るかと思っていたんですが、来なくて良かったですね。来てたら絶対帰った気がします。
で、即効で話が終わって、じゃぁ、何か話をしようか・・・とかいう流れになったんですが

正直、私は秋葉原の大会に行きたいんですが

と、内心すごく焦っていました。ここで一人だけ帰るわけにも行かないので、ひたすら沈黙してじゃぁ、帰りましょうか的な流れを作って急いで秋葉原へ行きました。
昼飯にかかった値段と交通費は見なかったことにします。
で、到着してぎりぎりエントリー間に合いました。というかまぁ、ぎりぎりでもなく2時を過ぎても微妙に募集していたんですが、一応登録は出来ました。斡旋という形だったんですが、正直相方は誰でも良かったですからね。
そうそう、話をかっ飛ばしすぎましたが、今日は秋葉原でFateの2on2の大会だったんですよね。で、東京スレで結構な人数行くというのが判明したので、私も行かなければ!という事で行ってきたんですよ。
計28名だったかな?14チームと結構な人数が集まっていました。で、私はよく分からないアーチャーと組んだんですが、正直な話・・・とても・・・弱かったです・・・一応補正切りと投影ループは出来るような強さですが、立ち回りがいまいちでした。勿体無い。
まぁ、2on2(早稲田式)だったので、私が勝てば全て丸く収まりますからね。気合を入れてやりました。因みに、これは勝ち抜きではなく、先方同士で戦って勝敗に関係なく相方に変わって違う人と勝負するという方式で、1:1になったら勝負で勝った者同士がやりあうという・・・いわば、片方強けりゃ問題ないという形式でした。
結果から言いますと・・・

準優勝しましたが何か?

いやぁ・・・途中かなり危なかったですね・・・正直、マイクさんチームとろんぱさん(私が勝てない士郎使いの人)チームが反対側へ行ってくれたのが幸いでしたね。強いランサーやバーサーカーがいたんですが、コンボミスのおかげで助かったり、助けて!RG!を打ったらたまたま弾いてくれたりして勝てました。いやぁ・・・正直、私もコンボミスが酷かったんですが、何とかいけました。え?相方?全敗ですよ。私が全員処理しました。怖いですねぇ・・・正直、キャスターとギル様がいなかったのが良かったですね。まだ二人の対策は確立していないので・・・士郎もそうなんですけどね、ろんぱさん以外の士郎にはまだ何とか勝てるレベルなので・・・
しかし、マイクさんがろんぱさんチームに敗れて決勝はろんぱさんとだったんですが・・・前回遂に一勝をあげられたから、今回もいけるかな?と思ったら、負けました・・・スライディングRG一択狙いだったんですが、間に合わずに補正切り喰らってあえなく死亡しました・・・く・・・もっと対策をしなければいけませんね・・・
因みに、上位の大半はα勢でした。α勢強いなおい・・・その後ろんぱさんと少し話せたのが良かったですね。まぁ、何度も会っている人ですからねぇ・・・マイクさんには勝てませんでしたが・・・
あと、とてもどうでもいい事ですが、ギルティじゃ全く歯が立たないサトシくんとかは普通にぼこせるのがなんだか嬉しかったりします。さて・・・これから桜対策講じられるんだろうな・・・

因みに、私の動画があがっていたりするんですが・・・

やめて、なんでこんなコンボミスばっかりの動画あげてるの?!

という感じなので、紹介しません。見たきゃ自力で探してください。まぁ、一発で出てくるんだけどさ・・・
あんなにコンボミスしてるのは恥ずかしいですね・・・


あと、今現在は「絶対幸せ宣言っ!」していますが、その紹介は次回やりますかね
なんだ・・・ただのシナか・・・
さて、いいフレーズが浮かんだのに忘れてしまった黒紗夢です。いやほんと、別に日記の為に生活しているわけじゃないので、たまにふっと日記のネタとしてはいいかなぁなんて思う事はあるんですが、別に書きとめもせずにそのままにするから忘れるんですよね。まぁ、別にいいか。

と言う事で、どういう事かは知りませんが、小説を買いに行きました。しかし、紀伊国屋に一つ言いたい

早く小説入荷しろよ!!

なんで、こう毎回毎回入荷されてないのかなぁ・・・困るんですよねぇ・・・半分の月も1巻だけあるのに2巻以降ないとか意味不明すぎる・・・色々見て回ったんですが、結局ずっと気になっていた「とある飛行士への追憶」を買うことにしました。他にも元々話題になってた「紅」やちょっと表紙買いをしそうになった「C3(シーキューブ)」を買おうか悩んだんですけど、結局これに決めました。いや、C3も面白そうだったんですけどね・・・次回行った時に何も売ってなかったら買おうかな・・・まぁ、他にも「乃木坂春香の秘密」が若干気になったんですが、恋愛小説だったし、秘密が気になっただけで中身をぱら見したら秘密が分かったので、アニメでいいや・・・と思って購入しませんでした。
正直、購入しないでアニメを見て正解でした。

だって、ヒロインの声優が能登なんだもん!

能登かわいいよ能登
いやぁ~・・・まさか能登に出会えるとは思いませんでしたよ。嬉しい限りですね。内容も糞カスだったので買わなくて正解でした。妹と雨宮なんてただのパンツ要素しかありませんでしたしね。まぁ、正直キャラ的には私は妹と雨宮の方が好きなんですけどね。でも、声が能登なので能登がいいです。
しかも、立木や生天目、後藤(ゴトゥーザ様じゃないよ)、高木などなど声優もなかなか揃っていましたしね。まぁ、立木・能登がよく知られているか・・・
今期は酷いアニメばかりですねぇ・・・まともなものが殆どない気がします。どんだけパンツアニメ多いんだよ・・・恋姫無双は突っ込み所満載だし・・・黄忠が幼女とか・・・年齢全て無視とか、呉は一体誰が出てくるんだ・・・?孫堅・孫策・孫権の誰が出るんでしょうか・・・まぁ、無難なのが孫権ですかね。

明日はわざわざ高田馬場に出むかなきゃいけないのか・・・面倒くせぇな・・・なんで、私がわざわざ行かにゃならんのだ・・・2時からの試合エントリー出来なかったらどうしよう・・・

しかし、気軽にいつか降る雪出来るかと思ったら、エロシーンが強すぎてなかなか進められません・・・毎日エロとかやめてくれよ・・・鬱ゲーがやりたいのであって、別にエロはいらねーんだよ、糞医者め・・・
それはおかしですか。いいえ、ふしぎです。
さて、バイトを完全にさぼった黒紗夢です。まぁ、実際起きた時間もぎりぎりで本当に間に合いそうにない時間だったんですけどね・・・でも、まぁ、今日は対戦会にいけてよかったですねぇ・・・

昨日何か勘違いをされて私が蒲田で動画を撮る的な解釈をされてしまって、しょうがないから蒲田へ行ってみたら・・・まぁ・・・結局動画撮らずに終わりました。一応スレの人っぽい人たちとは対戦したんですけどね。あまりにも私が勝ちすぎて途中からいなくなりました。15連勝だから・・・7回ずつ入られたのかな・・・まぁ、最後の方はかなり対策立てられて危なかったんですけどね。
そして、蒲田の松屋で飯を食ってたんですよ・・・
まぁ、結構曲とか流れてくるじゃないですか?
で・・・ふと・・・あれ・・・この声は誰だっけな・・・と思ったら

あぁ、ミクっすか、初音ミクっすか

なんで、ミクの曲が流れてるんだ・・・しかも、松屋で・・・最近普通の店も汚染されているような気がしてなりません。いや・・・別にいいんですけどね・・・
で、αでの対戦会

・・・あれ・・・ギルティ勢多すぎじゃね?

私が知っている人が3人くらいいました。メルブラ勢もいましたが、それは知りません。しかし・・・マイクさん強すぎですよ・・・全キャラ使えるとかありえなさすぎる・・・
まぁ、動画を撮っている最中に私は結局12連勝して、そろそろやめ時かなと思って負けたんですが、別に負ける必要はなかったみたいですね・・・
今回の対戦会は酷かったです。とりあえず、全て録画されているとしたら
桜:12連勝
凛:11連勝
ギルガメッシュ:3?連勝

私は11時くらいで帰宅したので、結局我様が何連勝したのかは知りませんが、とりあえずこれだけですんでしまうというね・・因みに、我様はマイクさんが使ってました。・・・あの人凛がメインだったような気がしないでもないが・・・
しかし、バビロンギル様には一体どうやって勝てばいいんでしょうねぇ・・・まぁ、対戦内容は割愛します。どうせ、誰も分からないでしょうが・・・でも、今までずっと勝てなかった士郎使いの人に余裕で勝てるようになったのは嬉しかったですね。あの人としょっちゅうあってたけど、全く歯が立たなかったからなぁ・・・・
あと一応、報告を致しますと、ニコニコにうpされるようなんで、まぁ、出たら書いておきますよ・・・一応黒紗夢にしてーとはいったけど、どうなってるんだろうなぁ・・・マイクさんの前で黒紗夢にしてってのはなかなか喧嘩売ってる気がしないでもない。


そういえば、昨日の記事画像ミスりましたね。画像の設定間違えて文字画像の横に書いちゃいましたね・・・まぁ・・・別にいいか・・・
しかし・・・書くネタがないぞぉ~・・・
ふ~わり、ふわり落ちてゆくこの空へと
さて、久しぶりに筋肉痛が次の日にきた黒紗夢です。いやぁ・・・今までは2日後3日後でしたからねぇ・・・良かったですよ。えぇ、そりゃ良くないですけどね。


しかし、指が筋肉痛になると面白いですね。ぜひとも皆さん体験するべきですよ。もうね、とりあえず陳腐な表現しか出来ませんが、やばいですよ。この筋肉痛の指で更に弐寺をやるともう本当に素晴らしい事になりますよ。痛い指を駆使すると感覚がないのに動いてるんですよ?素晴らしいと思いませんか?指をにぎにぎするだけで痛いのに更に激しい運動をするのはやはり良い事なんだと思います。
スティックもね・・・うん・・・硬いスティックだと全然コマンドが出ませんでしたよ・・・死ねばいいのに・・・
まぁ、今日も東京スレにつられてほいほい蒲田へ行ったんですが・・・2P先取かよ・・・やってらんねーぜ・・・しかも、セイバーうざいですしね・・・どんだけ連コしてくるんだよ・・・13連勝中8回以上はセイバーによるものでしたよ。まぁ、それ以前にも何連勝かしていますが、やっぱり蒲田はレベルが低いんですかね・・・明日が本番です。明日は動画撮りをしますからね。
あと、結構これは重要な事なんですが、DVDに普通に保存するとどういう形式で保存されるのか私知らないんですよね。皆さんどういう編集ソフトを用いてDVD編集をしているのか知らないので、どうしたらいいんでしょう・・・録画したのはいいけど、あげられない画質悪いじゃ話しになりませんからね・・・助けてエロイ人!

そうそう、今日久しぶりにとあるものを解禁して物を取って来ました。
それが、こちら↓ミクペン

はい、蒲田のパソピ行ったことある人なら分かりますよね?店頭においてあるUFOキャッチャーです。あそこは意外と硬いらしくて、簡単に取る事が出来ました。まぁ、これは金さえつぎ込めば確実に取れるアイテムですからね。とはいっても、300円も使ってしまいましたがね・・・綺麗にホールの上をつむげば200円でいけたかもしれません・・・残念です。
しかし、手に入れて分かったんですが・・・

このメモ&ペンケース・・・マイナス要素なくね?

考えて見て下さいよ。ペンあり、メモできる、カレンダーまでついてる、絵が可愛い、ミクが可愛い、持ち運びが便利、ミクが可愛い、メモ用紙も多く入ってる、ミクが可愛い・・・負の要素が見当たらないんですが、ありますかね?私には考えられないんですが、どうしましょう・・・使おうかな・・・けど、勿体無いかな・・・

あれ・・・書くネタ忘れた場合はどうすればいいんでしょうか・・・?
こんなときは歌詞をかいてごまかしましょう(何
私が気に入っているKOTOKOの曲で、正直KOTOKOのアルバムの曲ははずればっかりなんですが、これは結構気に入っていたりします。というか、かなりの頻度で聞いていますね

サイダー 作詞・作曲・歌:KOTOKO

ずっとほろ苦い想い出 瓶の中
閉じ込められた泡のよう
"越えられる・・・"
幼い手で箱に全部詰め
暖かい部屋に置いて来た

本当の気持ちはぎゅっと結んだ唇の奥
小さく折り畳んだ
理屈は全て解ってたけれど飲み込めないから
黙って睨みつけた

溶けた氷が挫けてカラリ音たてる
静寂がこぼれ落ち涙溢れだす

ずっと飛び立つ日をそこで待っていた
あなたの大きな手から
平行線
分かってたよ あの日の言葉
正しくて悔しかっただけなの

小さな箱は窮屈過ぎて行き場求めて
穴を探してた
約束よりも夢が欲しいと手を振り払う
首輪も引きちぎった

時は物置の隅置き忘れたサイダー
幼くて切なくて胸を締め付ける

ずっと変われなくて独り立ってるよ
少女のあの日のままで
これ以上心配などかけないつもりが
風邪をひいたよなんてつぶやいてた

猫が通せんぼをして帰れず泣いた日も
馬鹿だねと抱きしめて愛をくれた人

ずっと喧嘩したあの日も持っていた
「本当は大好き」の文字
いつまでも顔を見るといえそうに無いけど
届けられるといいな
”ありがとう”


いやぁ・・・こういう曲は大好きなんですよね。しかし、アルバム糞なの多いと言ったんですが、よくよく考えるとこれはUZU-MAKIに入っていた曲なんですよね。UZU-MAKIは私の中ではベストアルバムですね。いや、最近のアルバムとかベストアルバムを除いて、私が持っている中で・・・ですけどね。雪華の神話もいいですしねぇ・・・是非一度聞いてみては?
というわけで、全くMAD技術の勉強してないけど、MADの作成練習でもしますよ!
えぇ、いつかはAEで良いMADを私の幼い手で箱に全部詰めますよ・・・才能がないのは仕様です。
そうだ、そうだ、ソーダーサイダー
さて、最近ドクターペッパーが勢力を伸ばしているんじゃないかと思っている黒紗夢です。・・・最近街中に多すぎやしませんか・・・?ペットボトルまで普通に売ってるじゃないですか・・・一時消滅しかけた商品が何故・・・

しかし、私は今日謝らなければなりません。神様ごめんなさい、ドMと言ってごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごm(ry
まぁ、あれですよね、毎日忙しいバイトをするのはドMですが、時たま忙しいっていうのは誰にでもありますよね。そして、甘い誘惑には必ず何かしらがあるという教訓を忘れた頃にそういういじめがあるんですよね。そうですよね、甘い誘惑になんて誘われちゃいけませんよね。
・・・まぁ・・・今日は足が疲れなくて良かったんですけどね・・・たまたま社員の人が外行くか?と誘ってきたのでいつもと違う現場に行って更に楽出来るフラグかな、とか思いながらほいほい付いていったわけですよ。うん・・・そう・・・トラックからの積み下ろし・・・ですか・・・その後更に外で仕分けですか・・・うん・・・そう・・・ひたすらトラックから重い荷物を降ろし、決められた番号に仕分けをするというのが2時間以上続きました。まぁね、トラック2台分を3人でやりましたからね。エアコンとかはまだ軽いからいいんですが、旅行かばんうざいですよねぇ・・・詰め込みすぎだろ・・・で、今日少し気が付いたことがあるんですが、最初の説明で確か大体の荷物は25kg以内が規定のはずだからそれ以下だと思ってもらって大丈夫です。といわれたんですよね。で、たまたま2ℓ*12のペットボトルが入った箱を運んだんですよね。

あれ・・・?・・・軽くね・・・?

おかしいな・・・2*12って私の計算が正しければ24のはずなんだけどな・・・あれ・・・1ℓって確か1kgだよな・・・うん・・・なんか軽いんだよな・・・まぁ、そんな事はどうでもいいですよね。きっと。いやぁ・・・今日は8,000円分くらいの仕事はしたんじゃないでしょうか。因みに給与は10,000円ですけどね。
まぁ、足は歩き回ったおかげであまり疲れていないんですが、靴が合わないというか不良品なのか、かかとの少し上が金属か何かに削られるんですよね。そのせいで足をかばって足を余計に疲れさせるわけなんですがそれさえなければ、普通なんですけどねぇ・・・血普通に出てますからね。痛いっつーの。まぁ、足が疲れない代わりに腕と腰が若干疲れて握力が結構やばい感じですかね・・・面倒なのは嫌いですよ・・・ほんとに・・・夜間の部なんて絶対番号覚えられないし・・・夜間の人はすごいですよねぇ・・・まぁ、そんな同意を求められても分からないでしょうから、軽く説明致しますと(書いていい
のか知りませんけどね)
例:
昼間→00-11-22
00の数字の部分だけ見て仕分ける。たまに11の部分が1~39、40~99の前半後半に分ける
夜間→00-11-22
全て合致。というか、住所で仕分ける。(例えば新宿2丁目など)

これを夜間の人はほいほいと分けてますからねぇ・・・私なんて完全にお荷物で邪魔な存在ですよ。まぁ、30分程度しかいないからどうでもいいんですけどね。


しかし、今日初めて分かった事なんですが、夜の公園って人がいるときといないときで重圧?というんでしょうか、雰囲気の重たさが全く違うんですよね。まぁ、オーバーな表現で書くと、いつもは言い知れぬ恐怖感をひしひしと伝えられるんですが、今日はあれ?軽いな。と思って公園を見回して見たら二人ほどベンチで座ってしゃべっていました。不思議ですねぇ・・・そして、久しぶりに近所で知らない小道を見つけました。本当に狭い狭い道だったんですが、街灯が付いていたせいで台無しでした。いや、某女子校のすぐ横には深淵の闇が広がっているわけなんですが、流石にそこは通れませんでした。まぁ、軽い門がされているというのもありますが、本当に何もついていないですからね。しかも、真横は学校ですし。怖いのかと言われれば勿論怖いと言いますが、いつもの帰り道で気に入っている道で出るとか嫌じゃん・・・今日本当はお気に入りのトンネルがかなりいい感じになっていたので写真に収めたいなぁなんて思ったんですけど、もし撮って写ってたら嫌ですよねぇ・・・
あれ・・・異常者・・・なのか・・・?
さて、少しまずい状況なんじゃないかなぁと思っている黒紗夢です。今まで稼いだお金は3万円です。ですが、既に手持ちは2万円を切っています。・・・あれ・・・おかしいな・・・こんなはずじゃなかったんだけどな・・・バイトする前に所持していた2万円はどこに消えたのかな・・・?あれれー・・・コナンじゃないですよ、別に。どうしよう・・・


とまぁ、今日もひたすらバイトだったわけなんですが、今日は遂に小説という名の活字がなくなってしまう事態に陥りました。やばいです。非常にやばいです。私は活字中毒じゃないんですが、何故か危機感を感じました。そして、その正体が分かりました。私は妄想が酷いんですね。はい。どうしようもないくらい酷かったですね。まぁ、普通の人並みなんでしょうけど、これは小説がないとやばいなと思いましたね。日記に書ける程度の妄想はあのビルの上から狙撃されたらどうなるんだろうな・・・弾当たるのかな・・・大体射程距離が300mで、ビルの高さが50mとして、ビルまでの距離が20mくらい・・・って事は直線状の距離は約10√30・・・余裕で狙撃されるな・・・とかあの1㌧の荷台が突進してきたら、一体いくらの負荷がかかるんだろうか・・・とかそんな感じの妄想ですかね。あと何か書こうとしていたんですが忘れました。
しかし、今日初めて仕事場で若い可愛い子がいたような気がします。いや、私基準の可愛いは当てにならないのかもしれませんが、やっぱりいるんだなぁ・・・しかし、どこかで見た事があるような顔なんですよね・・・小学校の頃に中西?なんていたっけかな・・・う~む・・・ここでエロネタを書いても最早私の評価は最下層にあると思うので大した影響はないと思うんですが、やはり、裸よりも服を着ていた方がいいですよね。これに賛同してくれる方はきっと大勢いることでしょう。裸なんて無意味なんです。着ているからこそエロというのが発生するんです。これ以上書くとまるで私が惨事に興味があるような発言になるので割愛しますが、まぁ、可愛い子と話はしてみたいけど別に付き合いたくないよね。


あと、合間合間に出来るゲームはないかなぁ・・・という事で、久しぶりにいつか降る雪を再起動させました。セーブデータが残っていなかったのは痛いですが、ひたすら強制スキップで15日目まで30分程でいきました。このゲームはとあるSSがかなり気になったのでやりたかったんですよねぇ・・・
ですが・・・なんでこのゲームは攻略サイトがないんだ・・・酷すぎるじゃないか・・・まぁ・・・いいけどさ・・・本当はネタ要素で恋姫無双とかやりたかったんですけどねぇ・・・どれから手を出せばいいのやら・・・

明日も妄想なのか・・・嫌だな・・・かと言って早めに起きて本屋に行くのも億劫だしな・・・どうしよう・・・
というか、二日連続でバイトってだるいですよねぇ・・・別に大変な仕事じゃないんですが、10時間立ちっぱなしというのが面倒ですね。まぁ、私は基本的に大変なバイトを選ばないというか、大変なバイトを選ぶ奴は明らかにドMなんでしょうけど、全くきつくないのにただただ10時間立ちっぱなしというのは何なんでしょうね・・・誰だって疲れるだろ・・・筋肉痛とかには全くならないし、精神的ダメージくらいしかないですが、時間が長すぎると面倒に感じますよね。本当に。金曜日対戦会行こうかな・・・
もうこれは・・・何ていうか・・・あれ・・・だよな・・・?
さて、最近どんどんお金が減っていっている黒紗夢です。う~む・・・本当にPCが買えるだけの余力が残るのだろうか・・・金曜日もバイトがあるんですが、それをキャンセルして対戦会行って動画を取ろうかなぁなんて考えていますからね・・・ますます収入が少なくなるわけなんですが・・・やべぇな・・・足りるかな・・・

今日も対戦会というか、基本的に暇なときに東京スレを覗いて何人か集まりそうだったらそこへ行っているわけなんですが、たまたま今日は秋葉原へ行ってきたんですよね。まぁ、ついでにPCパーツを探すのも悪くないかなと思っていたんですが、結局パーツなんて探さずにひたすら対戦していました。
しかし、行ってみたらたまたまメルブラのロケテをやっていたんですよね。これはやるしかない・・・とか思いながらFateやりながら見ているだけでした。
でも、結構システム面は変わっているようでしたが、コンボはあんまり変わっていないのかな・・・?アルクのコンボは昔のコンボレシピで普通に4500超えのコンボが入っていましたし、技のモーションが全キャラ変わっているのかな・・・?あと、ワルクの通常も微妙に変化していました。あと、新キャラはどう見てもアルカナに出てくるパイルバンカー使いでした。お前武器変えただけだろ・・・まぁ、でも絵は更に綺麗になっていたような気がします。気のせいですかね・・・昔に比べて大分絵が綺麗になった気がします。

しかし、Fateは結構ギルティ勢から流れてきてるみたいですね。今日もギルティ全国区が4人ほどFateをやっていました。まぁ、名前はマイクしか分からないんですが、他の人は私でさえ見たことある人ですからね。因みに、小川もやっていましたが、まぁ、そんなにやってないようでかなり弱かったですね。勿論対戦してませんけどね・・・まぁ、私のギル様より明らかに弱そうでしたね・・・
まぁ、対戦会の中身は書いてもしょうがないので割愛します。

お金がなくなりますねぇ・・・しかも、金曜日もね・・・本当にどうしましょう・・・ネタもないし、どうしよう・・・
当たり前と信じ続けた子供
さて、何を書こうかと考えていたのにゲームのやりすぎて忘れた黒紗夢です。まぁ、よくある事なんですけど、今日は色々とゲームをやりましたからねぇ・・・無駄に・・・まぁ、ファンディスクだからしょうがないといえばしょうがないんですけどね。

で、今日は暇だったので家でずっとごろごろしていました。本当ならば一日一回くらいは外へ出たいんですけど、生憎の雨だったので行くのをやめました。雨だと外に行きたくなくなりますよね。でも、外に行かないと体の調子が悪くなるんですよねぇ・・・ニート体質のくせに外には出歩きたいとか意味が分かりませんよね。
しかし、とあるメールで私はちょっと疑問に思ったのが、「部活に入る辞めるの問題はそれなりに責任のある事なのでry」・・・責任って何ですか?あえて本人には言いませんでしたが、私なんて立場的にはまだ入ったばかりのペーペーですし、まぁ、入る為には部としての責任を負うということで分かるんですが辞めるのに責任って何でしょうね?主将としての責務っていうのなら、分かるんですが、普通辞める部員にそんなもの発生するんでしょうかね・・・?勿論、お金の面に関しては清算すると言ってありますし、この部活は本当によく分かりません。まぁ、きっと主将は他の人に相談していたんでしょうね・・・自分じゃ役者不足だからっていうので返事が遅かったのかな・・・しかも、直接会って話す時も誰か来るらしいですしねぇ・・・そんな仰々しいものじゃないだろと・・・


しかし、ねこねこファンディスク2はすごく勿体ないですねぇ・・・いや、私だけなんでしょうけどね。120円物語?という素晴らしいショートストーリーがあるんですが、エロがないという。いや、無いからこそいいシナリオなんでしょうけど、私の的中剣のキャラがいたんですよねぇ・・・名無しなんですが、まぁ、小学生とは表記されていないので、エロシーンだしても良かったんじゃないかなぁと思ったりしてしまいます。いや、別にいいけどさ・・・しかし、120円物語はいいシナリオですね。面白いです。120円と聞いて何を思うでしょうかね。私は最初缶ジュースを思い描いたんですが、それはどうやら夏編でした。冬編は切符の話でしたね。因みに、的中剣は冬編です。ん~・・・ねこねこの絵がどんどん良くなっていったのに消えたなんて本当に勿体無いですよねぇ・・・
と思ってサイトを見てみたら・・・

あれ・・・活動再開・・・だと・・・?!

これは、最高にいい知らせじゃないですかね!

そして、コミケに行けばよかったと後悔しております

メカ改・・・だと・・・?くそ・・・欲しいじゃないか・・・ッ!!進藤可愛いですよねぇ進藤。やかま進藤可愛いよやかま進藤。
いやぁ・・・しかし、バジルに続きねこねこも復活ですか。他にもいっぱい復活して欲しい会社はありますが、この二つが復活するのはとても大きいですよね。特にねこねこはね。相当やばいでしょ・・・
しかし、それ散るの完全版は流石に追加シナリオありますよ・・・ね・・・
まぁ、そんなこんなでバルドねこフォースをひたすらやっていました。え?使用機体?

やかま進藤に決まってるじゃないですか

いやぁ・・・ロリッ子小野崎も若干使ったんですけどね・・・やかま進藤で出来たコンボが出来ないのとやかま進藤の機体性能が良すぎて結局小野崎のは殆ど使いませんでした。まぁ、会話に満足したのでいいんですけどね。しかし、最速機体はやばいですね。ミサイルとか目じゃないですね。ミサイル見てからのダッシュ余裕でしたですからね。むしろ、正直私は画面についていけませんでしたからね。ブーストダッシュ→ダッシュアッパーで早すぎて相手キャラが見えていないところから攻撃が当たりますからね。びっくりですよ。まぁ、そのままおいしくコンボにもって行ってご馳走様ですからね。
これで・・・バルド本編慣れるかなぁ・・・

そして、東方地霊殿もやってるんですが、4面のボスが強すぎて勝てません。どうしましょう。

あれ・・・また、マニアックネタに戻って・・・る・・・?
なんでこう、自分だけ違う事やるかなぁ・・・
さて、色々と動き出した黒紗夢です。まぁ、何が動いたというのは多すぎて言えないわけなんですが、とりあえず、部活の事とPCの事は少しずつ事が運んでいますね、はい。


と言う事で、今日は増設をついに購入しました。ついでに、デジカメも買いました。μ1020です。そこそこ安全度の高いビックカメラで買いました。1Tの増設買おうかと思ったんですが、流石にそこまではいらないかなと思って640Gのやつを購入しました。これで・・・やっと・・・再インストールが・・・出来る!!でも、PCの中身をそっくりそのまま移したいんですよねぇ・・・ウィンドウズ接続されているやつも移し変えられないかなぁ・・・まぁ、でも今現在私はプニルを使ってるんですが、それについているパスはそのまま移したいですね。もうパス忘れてしまった掲示板のやつとかありますしね・・・いや、3個掲示板所持していて、そのうち2つはパス分からなくなったので正直、意味が無いと言えば意味が無いんですけどね・・・

まぁ、他のツール類は一応全部持っているはずなのでインストールは面倒ですが、我慢できるレベルでしょう・・・早く自作したいですねぇ・・・もう自分で調べるのが億劫になってきたので薦められた機器類にしようかななんて思っております。というか、正直悪くない設定だと思いますしね。全てに互換性があるならば、そのままでいいような気がします。予算は10万くらいですからね。(多分)
水冷システム買おうかな・・・

本来ならば、360を買ってヴェスペリアをやろうかなぁ・・・と思ったんですが、結局新しいPCにすることを選びました。本当なら、ヴェスペリアもやりたいんですけどね・・・藤島さんだし、面白そうだし、何よりもテイルズシリーズですからね。まぁ、イノセンスとかそのあたりはやってないんですけどね・・・いのまたと藤島以外が描いたら絶対やらないんですが、まだ続いていますからねぇ・・・


そうそう、遂にカタハネを終わらせました。合計時間は・・・20時間もないような気がします。本当に小説って感じですからね。まぁ、2週目以降は酷いバグに見舞われたんですけどね・・・視点を変えられるゲームなんですが、というか視点変えでルートが変わるんですが、その視点切り替えが「ワカバ」「ライト」というのがあって、ライトの方をクリックして変えても絶対にワカバへ行ってしまうという致命的なバグに見舞われたときは本当にうざかったですね・・・まぁ、修正パッチで直ったんですけどね。久しぶりに攻略見ないでクリアしようと思ったのが間違いでしたね。あのゲームにはどうやら~編という感じでそれぞれのルートが確定しているようで、シナリオがどんどん変わっていくんですよねぇ・・・最初のシナリオは不完全燃焼でその後からきっちりと固めていく・・・いいですねぇ・・・まさにパラレルワールドですよ。まぁ、レズ色が濃すぎますがお勧めのゲームですね。一体私は何作品くらいお勧めだといっているんでしょうかね。まぁ、でも小説感覚としてかなりいい読み物な気がします。最後は読者に任せるあたりが最高ですね。最後まできっちりよりは少しだけ簡単なその後を残しておく方が私としては好きなんですよね。G線上の魔王もそんな感じでしたからね。・・・いや、あれはファンディスクで続編出そうな気がしないでもないですがね・・・

え・・・?いやいや・・・?そ、そうなの・・・?
さて、そろそろお金を使うのを自重しようかと思っている黒紗夢です。多分今日だけで2kは飛んでいますからねぇ・・・というか、まずαに行くのにお金が700円かかりますからね。その後昼飯を買って対戦ではふるぼっこにされちゃぁお金は飛びまくりですよね・・・

しかし、昨日で問題編をやめてみたものの、まぁ、大半の人が分かっている通り答えなんてものは存在しない問題しかないわけですよね。あるとしても、ちょっとした意地悪問題ですし、まぁ、要するに自分の性格?みたいなもんなんですかね?
いや、正直に種を明かせばその場で思いついた事柄を問題提議しているだけなので性格判断も糞もありゃしない気もしますけどね・・・まぁ、私の中ではある程度固まっている部分はありますが、私は専門家でもなんでもないので本当にそうなのかは全く知りませんからね。というか、一体何日間やったんでしょうか・・・8問ですか。何とも中途半端ですね。これなら10問まで出せばよかったですね。いや、正直ネタに尽きたしどうでもいいかなぁと思っただけなんですけどね。はい、まぁ、意味が欲しいならば自分で考えてみるのもいいかもしれませんね。あと、多少問題の日本語が変なのは若干の引っ掛けをかもし出せないかなぁとやってみただけなんですが、正直意味があったのかどうかは知りません。むしろ、お前は何を言っているんだ的な問題もちらほらありましたからね。

さて、ここからは解答ではありません。私の回答です。
第一問:
1→2が一番簡単

第二問:
浮いている

第三問:
過去の黒歴史

第四問:
他人の手に委ねる

第五問:
これは書いちゃいけない気がするので割愛

第六問:
これだけでは判断出来ない

第七問:
何も吸収しなければ、本能のまま

第八問:
価値はあるものではなく、見出すものである

といった感じでしょうかね。いやぁ、大分奇麗事も入っていますが、大体私の思考はこのような感じになっていますね。これで何をどう判断するかは自由ですが、まぁ、第六問だけはこれが模範解答だと思っております。第七問も、覚えている人はいますかね?いや、まぁ、いいか。
他のものは人それぞれの価値観でしょうかねぇ・・・いや、もうこういう問題はどう見てもスイーツ的な占いでつかなノリなわけですが、私も大分やられているようですね。早く死ねないのかな。別世界に行くのでもいいんですけどね。


しかし・・・他のネタは酷いネタばっかりなので、今日はこれくらいでいいですかね・・・
え・・・いや・・・そうだけど・・・何なの・・・?
さて、正式に部長に退部を申請したのに返事が来ない黒紗夢です。自動的に受理されてしまったんでしょうか・・・いやはや・・・全く持って謎ですね・・・正直、あの部長じゃちょっと重い話かなぁとは思ったんですが、まぁ、部長になったのが運の尽きですよね。私には関係の無い話ですし。


今日はまじめな話の一つや二つでもしようと思ったんですが、兎に角ネタがない。と言う事で、マニアックなネタいきます。文句は受け付けません。問題ネタ書こうと思ったら締めくくりの日をきめt(ry
と言う事で、最近始めた「カタハネ」残念ながら、ここの親会社がとある事情により倒産してしまったため、公式は微妙に消されていて若干ながらカタハネオンリーのサイトは残っているんですが、会社自体は存続しておりません。ただ、絵師ともう一人が新しく建てた会社ならあります。まぁ、そんな話はどうでもいいですよね。どうせ、紹介したところで誰も見るわけでもないし興味があるわけでもないですからね。そんなことくらい分かってますよ。えぇ、私だって興味ありませんもの。少しだけストーリーは面白い展開ですが、どうせ地雷ですよ。
で、このカタハネというゲームはなかなか面白くて、本当にゲームというよりは小説と言っても過言ではないくらいにストーリーが一貫しております。一応若干の選択肢はあるもののあってないようなものですし、視点切り替えも大して影響はない・・・はずです。詳しい事は知りませんけどね。
しかし、こういうゲームをやっているとしょっちゅう思うのが
あれ・・・この声・・・誰だっけ・・・思い出せねぇ・・・ッ!
というのが多すぎて困ります。本当に声優の名前が出てこないのは悔しいですよね。感じませんけどね。もう少し声優の名前を覚えなきゃいけませんよねぇ・・・知ってるだけど・・・知ってるんだけど・・!という思いはなるべくしたくないですからね・・・

あと、このゲームは本当にエロゲなのか?

もう殆ど後半に差し掛かっているようなものなんですが、今までこのゲームでいうエロシーンというのが3つほど過ぎ去りました。

全部レズなのは仕様です

そこは、別にいいでしょう。が、別にやってません。ただ、体触ってるだけです。絵も変わりません。ひたすら一枚絵だけです。・・・いや、エロじゃなくて調律って言っても問題ないシーンだろこれ・・・という感じでした。あ、因みにこの物語は人形の物語です。なので調律というゲーム内で使われている言葉を用いました。でも、ストーリーは面白いですからね。本当に小説って感じなので結構お勧めなゲームかもしれません。

しかし、ゲームの話だけで終わらせるのもなんなので・・・・って思ったら、結局Fateネタしかありませんでした。
東京スレを見て今日は西セガ(新宿)行くわという話があがっていたので行ってみたら・・・誰もいない・・・あれ・・・おかしいな・・・→東京スレ見る→「αの方がいいんだけど」「じゃぁ、αにしようか」→えぇ、電車賃払って新大久保まで行きましたが何か?
しかし、コンボが安定しないんですよねぇ・・・というのは全て割愛します。もう書いてもしょうがないので。


さて、しかし最近思ったのはなんで私は日記を書くようになったのか?という事なんですよね。まぁ、正直些細な事なんですが、こう毎日脅迫概念があるかの如く日記を書く必要があるのかと・・・大して面白味の無い出来事をありのまま書くわけでもない虚空なものを書いて私は一体何がしたいんでしょうかね。まぁ、毎日書く理由は確か憧れている人のサイトが毎日更新しているからという理由だったんですが、既にその人の日記は1年以上覗いていませんからね。というか、ネット自体最早見ているのが極々限られたものしか見なくなりましたからね。2chの知識と同人作家の名前の知識が多くなる一方でございます。最早同人作家は大体見た瞬間で判断できるくらいの重症さになっております。はい。好きな人限定ですけどね。因みに、しつこいようですが、シャナの漫画を描いている人は素晴らしいくらいの量の漫画を出しておりますよ。あの人がシャナの同人書いたら面白いんでしょうねぇ・・・まぁ、書くわけないんでしょうけどね。・・・いや、実は書いていたりするんだろうか・・・?



さて、最終問題です。
あなたは、問いに対して価値があると思いますか?
そ・・・そんな事では騙されないぞ・・・いや、騙されてもいいか・・・
さて、最近限界が見え始めた黒紗夢です。いやもうね、私はどうしてこうも勝負事に弱いんでしょうかねぇ・・・というか、私は何をしても勝負事には弱い気がします。まぁ、永遠の陰影者だからいいか

しかし、色々とゲームをまわしにまわして結局カタハネに落ち着いているわけなんですが、自分のよく知っている声の声優なのに名前が出てこないのは本当に悔しいですよねぇ・・・あれ・・・この名前聞いたことあるのに・・・ッ!聞いたことあるのに・・・ッ!って感じになりますよね。くやしい、でも(ryじゃないですからね。大衆向けにしようとか昨日言っておきながら変なネタを混ぜるのは勿論仕様ですけどね。
しかし、今日某人からのメールで色々とPCについて教えてもらったんですが

流石は糞インテル様!規格外のPCを作るなんて・・・そこにしb

という事で、グラボが載せられません。なので、新しいのを買うしかないようです。しかし、7万くらいあれば結構な良品が作れるらしいのでまぁ、バイト代全部使って自作なんぞをしてみようかなぁと思っております。まぁ、金の面は別の手段があるんですが・・・単品じゃないと厳しいんだろうなぁ・・・
本当はもっとバイトがしたかったんですけどね。というか、9月にバイトが全く出来ないのは予想外でした。まず、1,2日に部活メンバーと旅行へ行き、4~16日だっけかな?そのあたりにドイツへ行く事になっております。
う~む・・・全くバイトが出来ないぜ・・・あ、最初に言っておきますが、お土産はないですよ?物によっては買ってきてもいいんですけどね。何分物価が高い上に私はあまりお金を持っていませんからね。
しかし・・・私は人工物に興味があるのは大英博物館・大英図書館・古城くらいしかないんですよね。天然自然物には興味がかなりあるんですがねぇ・・・まぁ、ヒッタイトとかアッシリアとかシュメールとかそこらへんのものであれば興味はなくもないんですが・・・私は世界史なんてやってませんからヨーロッパに何があるのかとか全然知らないんですよね。ググるのも面倒ですし・・・ドラキュラ城とかフーンって感じですからねぇ・・・あれぇ・・・何故かいくつかの種類の顔文字が消えているのは仕様なんですかねぇ・・・まぁ、どうでもいいか

で、今日は自分の部屋用の椅子を買いに行こうと町田へ行ったんですが、手元のチラシを見ながら行ったんですよね。で、駅周辺の地図と見比べると全く違うんですよね・・・で、しょうがないから諦めて遊んで帰ってきたわけなんですが・・・家で検索してみると
徒歩15分・・・うん、死ねばいいとおもうよ。絶対ウソだろ・・・この縮図間違ってるだろ・・・しかも、ある程度途中までいったんですが、一応はあっていたんですが、小道を大きく地図に書くのはやめてください。本当に。こんな小さい道を普通のサイズで書くなといいたい。そして、まっすぐじゃない道をまっすぐ書くのは本当にやめていただきたい。



さて、問題です。
人間が言語をしゃべれない、つまり生まれた時から言語というものから隔絶された世界で生き、成長した場合、この人間はどういった思考をするでしょうか?
本当の事って一体どれが本当の事なんでしょうか
さて、今日は一日中バイトだった黒紗夢です。まぁ、バイトのシフトが13時23時だから当たり前といえば当たり前なんですけどね。これだけで一万円なんて楽なバイトですよね。

とは言っても、まぁ、先日はきついかなぁなんて思っていたんですが、慣れてくると特段難しい事もなく、商品の取り扱いが・・・おっと、何でもないですよ?まぁ、後今日は色々と楽なものを担当したっていうのもあるんですけどね。荷物の積み込みではなく、ベルトコンベアから自分達の担当の番号を引き抜く作業なんですが、これが意外と目の訓練にいいというね。見る力が増幅しますよきっと。ただの仕分けなんて筋肉にもならない徒労だけの作業ですが、荷物が多い&速度が速いときは少しばかり目の神経を使います。まぁ、いくらかスルーしてましたけどね。別に私は困らないからどうでもいいんですけどね・・・無責任なのは気のせいです。そして、暇になってクールが忙しかったらしいのでクールをやったんですけどね・・・これがまた、寒い事寒い事・・・しかも、外に出しに行く作業とかもあったので寒い→暑い→寒い→暑いの連続ですよ・・・めちゃくちゃ汗でぬれた服で・・・いじめですか、そうですか。まぁ、要するに徒労だけで1万円のバイトですよっと。

しかし、ネタがないわけではないんですけどねぇ・・・しょっちゅう書いている気がするんですが、私の今現在読んでいる小説だとかゲームだとかの事を書いても賛同していただける人が皆無だと思うんですよねぇ・・・というか、まず知っている人が皆無でしょうからねぇ・・・積んでる奴らも何人かいるでしょうが絶対やってないでしょうからねぇ・・・
オリンピックの口ぱくだとか模造品だとかの話は常識でしょうから、ネタにするまでもないですし・・・
いやはや、一体何をネタにすればいいんでしょうかね。私からゲームと小説を取ったらリアルに何も残らないから困るんですよね。
部活もやめるだろうし、学校もないし、日毎の行動はゲームor小説ですし・・・勿論、中身は沢山あるわけなんですが、中身があるのと人に伝えるのとではまた違いますからね。いやまぁ、日記なんて所詮オナニーだろって言われてしまえば元も子もないんですけどね・・・すっかすかの中身日記だけを書き続けてきたのでそろそろ大衆向けの日記も書かなきゃかなぁ・・・なんて思っています。
といいつつ行数稼いでいるので今日は眠いしいいか・・・

因みに、私のPC改良作戦は取り合えずのものとして、増設・メモリ1G・GeForceシリーズ・・・7000シリーズが売って無いそうなので、とりあえず安いやつを買うとしても一体幾らするんでしょうかねぇ・・・まぁ、要するに私は頂点シュータがある、欲を言えばらぶデス2を動かせるようなスペックが欲しいわけなんですが、そうすると6万以上かかってしまうのかなぁ・・・512*2と1*1はどっちが安いんでしょうね・・・まぁ、取り合えず秋葉原へ行って見ないと分かりませんね。そういえば、メイドカフェがどうたらとか誰かが言っていたが本当に行くんだろうか・・・?

さて、問題です。
深夜、バスの運転手が2人いました。23:30に発車するバスで、終電に間に合うか間に合わないか、そんな感じのバスです。一人は23:30になった瞬間にバスの扉を閉めて発車しました。しかし、もう一人の運転手は23:31になった瞬間バスの扉を閉めて発車しました。さて、どちらがいい人でしょうか?
拷問をするとき、一滴の水さえあれば発狂させることが出来る
さて、部活をやめることになった黒紗夢です。まだ正式には決まっていませんが、多分そうなるでしょう。まぁ、元からやる気はなかったわけですし、部活自体には何も未練はないんですが、まぁ、少しだけ後悔・・・ですかね。というか、合宿だけの為にやろうとしていたのに合宿に行けないんじゃ意味がないですからね。

しかし、人間の精神って面白いですよね。人の解釈によっても色々違いますし、偉い人がそうだと言えば大抵そうなってしまいますからね。最近では、鬱病が無駄に流行ってますよねぇ・・・痛ニュ見ている人なら分かると思いますが、仕事中はうつ、会社の外では元気・・・いや・・・どう考えてもこれ鬱病じゃないでしょ・・・まぁ、元から精神構造なんてものははっきりとした境界線がないわけですが、しかし、それでもこれは無理がありすぎるんじゃないでしょうか?仕事中だけ鬱病とかどんだけだよ・・・そしたら、私だって鬱病認定されるっつーの・・・まぁ、流されやすい現代人はきっとそうだと偉い人が言えばそうなのかと思うのかもしれませんが、鬱病を自覚した後は一体どうなるんでしょうか。気が楽になるんでしょうか?それとも余計に鬱病が進行するんでしょうか?まぁ、そんなのは人ぞれぞれか・・・しかし、鬱病に限らず精神病って怖いですが、ちょっと面白いですよね。いや、面白いというのは若干の語弊があるんですが、多分これが一番適当な言葉じゃないかと思います。二重人格にしろ前世がどうたらこうたらにしろ、自分の身に新しい世界が広がるわけですからね。他人に迷惑がかからないような精神病は・・・あんまりないか。でも、言ってしまえばネットの世界なんてある意味二重人格が沢山いるような世界ですよね。別の記憶というものを持ったらどんな風になるんでしょうね・・・まぁ、人間というのは思い込み次第で結構何でも出来てしまうもんですから、ひたすら思い込めば記憶が混同して曖昧になりそうな気はしますがね・・・一体私は何を言っているのか私自身もさっぱり分かりませんが、とりあえずネタがないのでぐだぐだ書いてみました。


しかし、いい加減このPCも早く新しい物に買い換えないとまずいです。とりあえず、聖なるかながデスクじゃ出来ませんでした。まぁ、前々から糞インテルだというのは分かっていたのでこの夏中に買うつもりだったんですが、まさか聖なるかなが出来ないとは・・・早くジーフォース7000シリーズを買いたいんですが幾らくらいするんでしょうかねぇ・・・まぁ、ウルトラは買わないまでも、GTorGTXくらいのは欲しいんですが、金あるかなぁ・・・しかし、買うものは分かったとしても、私はどれが対応していて、どのメーカーのを買えばいいのかがさっぱり分からないんですけどね。バッファローとかでいいのかな・・・PCのパーツの事は一切分かりせんからね・・・なら、こんな事書くなよって感じですけどね・・・

まぁ、他にもネタがあったと言えばあったんですが、まぁ・・・いいか・・・
どうでもいい事を思ったんですが、1面体は・・・まぁ、点ですよね。2面体は平面で作れますよね。4面体も三角形で作れますよね。5角形も6角形も平面のみで作れます。何故3面体は湾曲なしの平面で作れないんでしょうか?多次元空間なら存在可能なんですかね?


さて、問題です。
あなたが法律であり、あなたが神として存在しえます。そして、手には3発の弾が込められた銃があります。あなたはどうするべきですか?
代えのの歯車ならばその歯車を壊してしまいたい
さて、最近どうも頭痛が続いている黒紗夢です。まぁ・・・正直私は20前後の人間ではないですからね。筋肉痛なんて二日目三日目に痛くなりますしね。変な頭痛もずっと続いていますよ・・・まさに頭痛が痛い状態です。

今日は、そうですね。昨日の本の続きでも書こうかと思ったんですが、実際中身をもう一度読んでみたら本当にくだらない事しかかかれていなくてつまらなかったですね。題目と対話が全く成立していなかったり、意味の分からない羅列を述べたりと・・・お前らは本当に教授だったのか?と疑いたくなるような対話が多かったです。そういえば、BSE問題とか言っていましたが、まぁ、あれは要するに日本の方針ってだけですよね。勿論、食物に完全に安全なものというのは存在しないわけですが、判断基準は各国によって違いますよね。例えば、海外では使用禁止にされた事があるアスパルテーム。・・・でも、よく考えたらこの二つは類似性はあったとしても同位性はないですね。比較の対象になりませんでしたね。
と言う事で、ネタがなくまりました。

しかし、最近どうも活字中毒とまでは全く持っていっていませんが、移動中は小説がないととてもむなしいです。なので、今日は私が探している全ての本がなかったので、「とある飛行士への追憶」でも買おうかなぁ・・と思ったんですが、結局「人類は衰退しました」を買いました。いやぁ・・・まさかあるとは思いませんでしたね。3巻まであったんですが、1巻だけにしようと思っていたら2,3巻とも初版だったので思わず購入してしまいました・・・いやぁ・・・どんどんお金が減りますねぇ・・・維新の本2冊買えたけどまぁ、いいか・・・
しかし、これでしばらくは保つでしょう。

で、今日もαへ行ってきたんですが、どうやら今日はFateの大会だったようで試合をやっていました。

・・・あれ・・・どこかで見たことある人だな・・・

・・・あれ・・・MIKEさん何やってるんすか?

・・・おかしいなぁ・・・あなたギルティ勢ですよね・・・?そして、凛で優勝してました。あれ・・・?MIKEさん・・・どれだけFateやってるんですか・・・?
しかも、実況の人の台詞で更に驚きました。

お前GIGOの大会でも優勝してるのかよ

どんだけだよ・・・したらばで降臨したのはあなただったんですか・・・
しかし、まぁ、実際かなり強かったです。凛とは直接対決してないもののあの人の麻婆には勝てませんでした。というか、永久は抜けられるしガー不はリフレクトされるし、コンボは重いしでかなり厳しかったです。相手の平均ダメは4000にたいして、こちらは2000ですからね・・・しかもHPはこちらが元々低いし・・・いやぁ・・・素晴らしいね・・・まぁ、その後色々読み合いでいい勝負をしていたんですが、途中からひたすらぶっぱシールド使い始めてかなりうざかったです。うざすぎだろ・・・
まぁ、結局私はその人ともう一人の士郎使いには勝てませんでした。士郎も永久抜けるわコンボ重いわガー不リフレクトだわでぼろぼろでした。ん~・・・もう少し重いコンボを研究しないといけないようですね・・・一応大会後の人達と勝負して8連勝は出来たんですが、その二人にはどうしても勝てませんでした。大会出てたら結構いいとこまでいけたんじゃないだろうか・・・

・・・くだらないネタと普通なネタの交互にしていきましょうかね。これから。

さて、問題です。
ここに壊れたモノがあります。壊れているものの、あなたはこれを修復することが出来ます。しかし、修復する為には莫大な時間と必要なモノがあります。勿論、これをあなたの手で完全に壊すことも出来ます。
あなたなら、どうしますか?
あなたは何をもって何を信じますか?
さて、今日は色々とあったようななかったような黒紗夢です。いや、実際には特に書くようなネタは少ないんですけどね・・・無駄なものとかが多すぎましたね・・・

今日はまた本を求めに紀伊国屋へ行ったんですが、まぁ、入荷されてない事されてない事・・・一体いつ入荷されるんでしょうかねぇ・・・半分の月はもう読み終わりましたよ・・・5~8はあったんですけどね・・・流石に途中から最終巻までは買おうとは思いませんでしたよ。他の本も色々と探していたんですが、どれも売り切れでよさそうなものはありませんでした。まぁ、維新の本を買おうかなぁなんて思ったんですが、1000円という値段を見るとまだ手が出せないなぁ・・・と思いますね。初版だったら買うんですが・・・ぁーでも、人類は滅亡しましたは探してませんね・・・探しておけばよかったな・・・他にも「とある飛行士の追憶」という本が気になったんですが、買おうかかなり迷ったんですが、結局買いませんでした。レビュー見ても賛否両論ですからね・・・どうしようかなぁ・・・
で、色々と本を探しているうちに題名は忘れてしまったんですが、世の中に流れているウソを暴く!的なノリでこれは本当にそうなのか?!この本で解き明かします!的なもので出ていたんですよね。
で、ぱらーっと目次をめくって色々とBSE問題であったり温暖化の問題であったり数多くの事が端的に述べられていたんですね。まぁ、正直興味がなかったので、少しだけ気になった題目があったのでそれを見たんですが、あぁ、こいつ終わってるんだなと思いましたね。
議題は「本当に北極と南極の氷が融けたら海面が上昇するのか?」という感じの題名でした。
その教授だかなんだか忘れましたがこの本はどうやらアナウンサー?とその人の対話が表記されている形式なようで、ひたすら話し文でした。内容はうろ覚えですが、大体こんな感じでした。
(この文を見ても後の文章でこんなの思わなかったよと思うのは多分、私が端折りすぎた為だと思います。)

おっさん「北極と南極の氷が融けて海面が上昇するというのはあれはウソです。」
おss「北極の氷は海面に浮いている氷なので、たとえ氷が融けたとしても海面が上昇するという事はありません。」
おs「もし、これで北極の氷が融けて海面が上昇してしまうのならば、アルキメデスの原理に反してしまうからです。」
お「アルキメデスの原理というのは、例えば、コップに水を入れて氷を浮かして氷が解けたとしても水は溢れ出しませんよね?そういう原理の事です。」
お「よって、たとえ氷が解けたとしても海面は上昇しないんですよ。」

---あくまでも私的考察です------

えー・・・っとまずどこから突っ込めはいいんでしょうか?
そうですね、まず海の水が真水だったとして考えましょう。確かに真水だと北極の氷がたとえ融けたとしても海面は上昇しません。しかし、日本語というのは言外の意を読み取る事が出来ますから、ここで最初に北極・南極を同列にしているという事は途中から北極しか出てきていないのは南極を省略したからだろうと考えます。しかし、「浮いている」という言葉から南極は違うんじゃないの?と思う方が多いと思います。これは南極が大陸だという事を知っている人限定ですが、そんな疑問符が出てくるのではないでしょうか。しかし、言葉というのは不思議なものでして自分の知らない単語・知識が出てくると少しフリーズまたはそちらに気が集中してしまうものです。
---これからは、ひたすら私の考察になるんですが、専門家ではないので本当にこういう意図なのかというのは分かりません。---
何故この人はここで突然「アルキメデスの原理」なんていう難しい言葉を出したんでしょうか?勿論、理系である私には何ら問題は無いわけですが、文系の人はそうもいかないと思います。まぁ、ある程度は一般常識ではあるもののえ?何それ?となるかと思います。次の文で説明はいれていますが、果たして本当に必要な言葉だったんでしょうか?例え話だけで充分伝わったのではないでしょうか?私の考察では、意図した逸らし、つまり解釈の整理を曲げる為にやったように思えます。文系の人でも南極は大陸だと知っている人は数多くいると思います。しかし、大陸だと知っていてもアルキメデスの原理を知っている人は少なくなってくると思います。そういう人の為に知らない知識を用いて、北極しか出てきてないけど南極は?という途中の疑問符をアルキメデスの原理へと挿げ替えたのではないでしょうか。最後の(私の言葉で要約されていますが)だから、氷が融けても海面は上昇しないのですと、端的にまとめられているのは知らない知識を出したすぐ後にまとめて「あぁ、じゃぁ、南極も北極も氷が融けても海面が上昇しないんだ」といういつの間にか北極だけのはずが「南極も」というのが頭の中に浮かぶのではないかと思いいます。
これで、大半の読者は氷が融けても海面は上昇しないんだという事を鵜呑みにし、海面上昇はウソなんじゃん、という結論に至るのではないでしょうか?
勿論、理系の人ならば即一発でウソだと判明しますが、そんな理論的に分かっている人には言っても仕方のない本ですよね?こうやって、ウソを暴くという事を言っておきながらウソを教えている本は数え切れないほどあるんでしょうね。勿論、「ウソ」の定義を考えるならば更に説明が必要ですが、今日は割愛させていただきます。
さて、真水のまま結論を出しましょうか。とりあえず、たとえ真水だとしても南極の氷が融ければ海面上昇はしますよね。氷は浮いていませんし、海面の上に氷があると言う事は融ければ海面は上昇しますよね。これはあくまでも私の考えですが、このおっさんがわざわざ南極と途中から言わなかったのは南極の氷が融ければ海面上昇するんじゃないかなぁ・・・と少し思っていたんじゃないでしょうか。そこらへんは分かりかねますけどね・・・
因みに、海水は勿論真水ではありません、塩水です。よってたとえ北極だろうが南極だろうが氷が融ければ海面は上昇します。詳しい話をしても仕方がないので割愛させていただきますが、流れから結論を書くと「真水ではない」からです。勿論他にも理由はありますけどね。というか、海面上昇しなかったらこんなに科学者がいわねーっての・・・勿論、多少の誇張・ウソは混じっていますけどね。例えば、地球温暖化・・・とかね。

さて、こんなに考察するつもりは全くなかったんですが、何故かしら無駄に長くなってしまいました。この人の本の中身でまだ書くようなネタが沢山あったんですが、今日はこの一つだけにしましょうかね。いやぁ・・・ある意味ネタの宝庫ですね、この馬鹿な人は・・・

私の言外の意を汲み取ってしまって勘違い又はウソを納得してしまった人がいないことを祈っております。

まぁ、無駄に長くなってしまったので、あとは新大久保で適当にFateやったり、HOOKの・・・は次回でいいかな。本を見ると色々と簡単なネタが思い浮かんで楽ですね。

さて、問題です。
あなたは借金、大嫌いな人、過去の黒歴史(トラウマ等)のうちどれが一番大切だと思いますか?
昔々、そこには一つの大陸がありました。・・・そして、壊れました。おしまい
さて、初めてのバイトを終わらせた黒紗夢です。まぁ、講師もバイトと言えばバイトなんですがほぼ強制的且つそこまで大変ではない仕事ですからね・・・まぁ、講師以外の初めてのバイト・・・という事にしておきますか。

13:00~23:00という素晴らしいスケジュールの元、給与は10,000円です。まぁ・・・時給1,000円ちょいですかね・・・とは言っても、実際飲み物代で8~900円ほど消費されていて、更に電車賃は自腹ですから、今日は時給1,000円以下ですね。・・・次回から水筒を持っていかなければやばいですね。
まぁ、どんなバイトかというとただ単純に流れてきた箱をそれぞれの輸送地へ仕分けるというごく単純な作業です。そう、単純な作業なんです。別に仕事では疲れません。ただ、連続6時間立ちっぱで足が疲れます。一応若干歩きはしますが大半立っていますからねぇ・・・いやはや・・・まぁ、6時間立ちっぱの前にも何時間か立ち状態が続いているわけですけどね・・・
しかし・・・仕分けの現状を見てしまいました。感想としては

うん、そっか。そうなんだ。

という感じです。ここから何らかのものを読み取っていただけると大変有難いんですが、難しいでしょうか。社名は言えないので某戦艦の名前が書かれている会社なんですが・・・皆人としては優しいんですよねぇ・・・人に対しては。ただ、荷物に対して・・・おっと、何でもありませんよ?
まぁ、正直そうならざるを得ない状況が続く時間帯もありますからね。ベルトコンベアがいっぱいになるとどうしても・・・ね。しかし、積荷を見るのはなかなか面白いですね。モデルガンもありましたし、多くを語れないものもありましたし、何よりDHCってこんなに繁盛していたんだと思わざるを得ませんでした。DHCって本当にすごい会社なんですね・・・DHCオンリーの時間とか普通にありますからね・・・しかし、きたn・・・おっと何でもありませんよ?
で、そんなこんなで脱水症状に耐えながら10時間労働(内休憩1時間)が終了しました。足が疲れただけでした。そして、ジュースをこんなに飲んだのは初めてです。6本以上飲んだよな・・・

で、半分の月~を読みながら帰宅。早くも2巻が必要です。どうしましょう。ただ、まだ全然面白くないんですよね。ただ、展開が読めるので早く続きを読まなければならないんですよね。勿論、展開が読めるというのはただ展開が読めるという意味で詳しく分かるという意味ではないことを言っておきます。入院して病院での出会いねぇ・・・まぁ、私が入院するとしたら精神科しかないので、出会いなんてものは存在しないんですけどね。


さて、問題です。
あなたは今立っています。すると、「なんで立っているの?」と聞かれました。聞いたのは一体どういう状態聞いたのでしょうか?
あれ・・・まだ地球残ってるじゃん・・・
さて、今日の空は何故こんなにも青いんだろうと思った黒紗夢です。いや、いつも見ていたのは薄青色か深蒼色深青色だったんですが、本当の青・・・と言えばいいんでしょうか、色の深さではない深さのある青でした。・・・文章にしても理解されないでしょうね・・・

日常におけるものへの違和感というのを時折感じると思うんですが、大抵それは違和感からそんなもんかという慣れなどによって自然なものへと遂げますが、もし、違和感を違和感のまま放置したらどうなるんでしょうか。世界の見方が少しでも変わるんでしょうかね。いや、多分変わるんだと思うんですが、例えば、今のように私が空の青さに違和感を抱きそれを抱き続けるとしたらどういった思いで空を見上げるんでしょうか。商店街を歩いていたときに空を見上げたら、こんなに空は広かったんだろうかという違和感が更にこみ上げて、この世界は何だろうと・・・まぁ、そこまで哲学的にはいっていませんが、毎日空に違和感を感じたら何を疑うんでしょうか?空に対してでしょうか?青に対してでしょうか?それとも、自分に対してでしょうか?まぁ、決してクオリア問題ではないんですが、ただ、そういう風に今日の空を見てふと感じただけです。違和感を抱き続けた世界を見続けたらこの世界はこの世界ではなく、その世界へと変貌するんでしょうかね・・・いや、でももしかしたら違和感こそがスタートラインなのかもしれませんけどね。違和感が無いという事は何も疑わないという事はただ流れを見る、そんな感じなんでしょうか。違和感を修正する為に躍起になるのか、はたまた違和感の無さから違和感を作るのか・・・まぁ、こんなのは鶏と卵の問題ですかね。空の青さを疑ったら、もう空は見上げないんでしょうか。空が嫌いになるんでしょうか。空を空と思わなくなるんでしょうか。破綻から違和感か、違和感から破綻か・・・私は空は好きなんですが、実験的にずっと違和感を抱き続けたら私はどうなるんでしょうかね。ちょっとその後が楽しみな気がします。

しかし、まぁ、今日はリトバスEXをひたすら進めていたんですが・・・
ネタばれ内容が若干含まれていますが、スルーして下さい。
いやぁ・・・個人的にはリフレインを抜かした個別ルートでは笹瀬川佐々美のルートが一番良かった気がします。あの終わり方はいいですね。沙耶も良かったんですが・・・どうにも違った解釈内容がありすぎて、複雑なんですよね。しょうしょうと話し合ったんですが、結局どういった世界として定義していいのか分かりませんでした。まぁ、パラレルワールド・・・なんでしょうかね。佐々美ルートは「あの世界」をうまく使って作られた世界だなぁ・・・と思いましたね。佐々美も可愛いですしね。まぁ、でも、何だかんだ言っても一番まだ好きなキャラはクドなのかなぁ・・・どうやらEXではクドEDが二つあるらしいので、やってみようかな・・・時間かかるなぁ・・・
ネタばれしながら、考察したいんですが、まだEX終わった人は・・・いませんよねぇ・・・まぁ、やる人いるのか知りませんけどね。書くネタなくなったらEXの考察でも覚えていればしましょうかね。

そして、午後から少し出かけて紀伊国屋で買い物をしてきました。CARNIVALが入荷されていないかチェックしたんですが・・・もうamazonしかないようですね。なので、しょうがないのでそこら辺の小説を漁っていたら、ふと目に付いた小説があったので買ってしまいました。
題名は「半分の月がのぼる空」です。まぁ、これは結構有名作品なので知っている人も多いんじゃないでしょうか?2~4巻が売り切れていたので1巻しか買えなかったんですが、まぁ、好評な作品ですから、何としても手に入れたいですね。本当は終わりのクロニクルなども一緒に買おうと思っていたんですが、売り切れていました。・・・どんどん部屋に小説が増えていくなぁ・・・
そういえば、どうでもいいネタ晴らしをされたんですが、ゼロの使い魔のサイトの気持ちって実は契約に縛られた想いらしいですね。まぁ、きっとそれだけではないんでしょうが、あんなうざい奴を素直に好きになるわけないですよね。どんだけルイズはうざい性格なんだよ・・・


しかし、最近どうも私自身の頭のおかしさが表面化しすぎていると思う気がするんですよね。どこまで書けば普通なのかという普通の定義が曖昧になってきています。少し前までは3次元にいたので、ある程度は出来たんですが、最近は2次元としか触れ合っていませんからねぇ・・・まぁ、私の養分は2次元という事なんでしょうか。良い事です。

そういえば、どうやらブラックホールはうまく蒸発もしくは失敗したようですね。結果が少し知りたいですよねぇ・・・実験が成功すればタイムマシン理論も可能になるという事なので、今後の発表が楽しみですね。・・・まぁ、たとえブラックホール生成が成功したとしてもタイムマシンまでいきつくのには年月がかかるでしょうし、あくまでも可能性の話ですからねぇ・・・まぁ、タイムマシンよりも先に超統一理論が完成するでしょうしね。多次元空間は・・・果たして3次元の物体が4次元へ進行したらどうなるんでしょうかね。低次元空間の2次元ならば、何となく想像できますが、まぁ、私たちの世界では4次元空間の一本は表現出来ませんからね。一本抜くより一本増やす事の方が大変でしょうしね。というか、本当にn次元理論は出来るのか?

さて、問題です。
0→1にするのと、1→2にするのと1→0にするのでは一番大変なのは一体どれでしょうか?それとも、全て同じでしょうか?
やってはいけない事なんて本当に存在するのだろうか・・・原罪はどうだろう
さて、引きこもりではない黒紗夢です。私は進化しました。そう、ピカチュウがピチューに進化したように・・・え?進化してないって?気のせいでしょ

最近どうも頭のネジがはずれてきているんですが、気のせいでしょうか?色々と原因が多すぎてどれだとは断定出来ないんですが、少なくても昔に比べて大分脱皮した気がします。いや、もしかしたら昔に戻ったのかもしれませんけどね・・・まぁ、自覚して狂っているだけましですかね。
今日は流石に夏はバイトをしなければという事でヤマト運輸で働く為に面接に行ってきました。集団面接?みたいなので、集合時間に集まってそれから個々人で面接をするという形式でした。まぁ、他のバイトの面接とか行った事がないので他がどういうのかは分からないんですけどね・・・
しかし、周りを見渡しても私と同い年の人があまり見受けられませんでした。あるぇ・・・来る場所間違えたかなぁ・・・なんて思いながら過ごしていたんですが、こう長ったらしい説明を聞いているうちにどんどん、まぁ、もうどうでもいいかな的な雰囲気になってしまいました。いやぁ・・・根っからのニート症候群ですからね。働くのは嫌なんですよ。まぁ、でも取り合えず残りまだ埋まっていない日程で8日間あったのでそれに全部丸をして面接を受けました。
3人1組で面接を行ったんですが、まぁ、全員男かな・・・なんて思って面接を始めたら・・・
あれ・・・?・・・隣の人・・・女の人だったのか・・・すごいしゃがれた声でどんだけ喉潰してんだよ的な発声でした。きっとゆずゆず・・・ではなく、柚々が発声したらこんな声なのかなぁと想像してみても、あれ?やっぱり柚々可愛いよ?1という結論に至りました。勿論、面接中に。
まぁ、そのとき丁度ここを選んだ志望理由とかを聞いていたんですよ。そしたら、そのおばさんが延々とヤマトの良さを5分以上語って、他社を侮蔑して比べたりしていましたからね。暇だったんですよ。因みに、私はてっきり履歴書だけで終わりかと思っていて面接ある事が知らなかったので、全く考えてきてなかったんですが、素直に

自「日程があわせやすくて、給与が良かったからです」

だけで終わらせました。因みに、余談ですが、面接官の人は手元に書くものを持っていて最初のおばさんの時は○を書いたり何か文字を書いていたんですが、私のときはペンを持っただけでした。まぁ、選んだ理由10秒くらいで終わったしね。因みに、最後の人にも○をしたり何かを記入していました。・・・あれ・・・?やばいんじゃね・・・?とか思いながら、次に面接官の人が自己PRをして下さいと言われて、またおばさんがryという事で勿論私はそんなこと想try

自「中学からテニスなどの運動をやっていたので、そこそこ体力はあります」

以上。あれ?私に費やされた時間30秒もなくね?まぁ、でも、理工学部って今どこにあるんだっけ?とかいう質問はされた気がします。しょうがないから答えてあげましたけどね。その後独り言なのか良く分からない発言をしていたので勿論スルーしましたけど。あ、余談ですが、またまた自己PRの時おばさんと隣のお兄さんの時はペンを持って何かを記入していました。

私の時はペンすら持ってくれませんでした

あるぇ・・・?これは・・・落とされたフラグですか・・・?というか、ペンくらい持ってくれよ・・・こう、せめてさ、誠意くらい見せてくれてもいいんじゃないかな?いや、自分が一番誠意見せろよって感じですけどね・・・
給料と勤務時間の事しか言ってませんしね・・・

で、落ちたなぁ・・・とか思いながら、品川まで来たことだし、ついでに秋葉原まで行くか!という事になりました。まぁ、この近くで一番Fateが流行っていそうなのは秋葉原だけだろうと思って、行ってみました。その前に腹ごしらえをする為に松屋へ行ってチョン語で話している店員死ねばいいのにとか思いながら、ゲーセンに行きました・・・

あれ・・・?・・・誰もいない・・・?

しょうがないので、ランダムで遊んでました。そしたら、セイバーが来たんですが、何故か自分の中では一番使えないキャスターで勝てました。いやぁ・・・骸コン出来ないし、1コンボ1500程度しか喰らわせてないんだけどなぁ・・・
で、その後も何人か来たんですが、私を満足させられるような人はきませんでした。う~む・・・もしかしなくても、町田は皆強いんじゃないだろうか・・・?というか、皆産みますループ(勝手に命名した)半永久ループの抜け方知らないんですかねぇ・・・?あんなの一瞬であっちはゲージ溜まってこちらは溜まらない糞コンボなのに・・・
まぁ、その後きっとクラブセガは人気がないんだな!という解釈の元他のゲーセンを探して30分以上さまよった気がします。幾度となくメイドさんに会いましたがことごとくスルーしました。いや、ちょっとは興味持ったけどね。まぁ、でも何故かメイドさん以外からチラシをもらってしまったんですけどね。一つは明らかに詐欺行為を行うんだろうなという雰囲気をかもし出している絵画展です。最低価格を見たら30万円でした。てめぇ、学生さんですかとか聞いておきながらこんなもん渡すんじゃねーよ!とか思いました。店内に入るのを勧められましたが入り口まで行って颯爽と帰りました。もうね、クーリングオフを用紙の半分以上かけて掲載してる時点で怪しいさプンプンなんですよね・・・
そして、もう一枚は何故か和み屋・・・きっと知っている人はいるんでしょう。@ホームカフェだか@メイドカフェだかを 発見してたまたま上を見上げていたら突然メイドさんっぽい人がこれならきっともらってくれる人だ!という視線で歩いてきたのでしょうがないから貰いました。別に可愛かったからではありません。まだ2次元にいたいです。因みに、どんな店かというと膝枕・耳かきをしてくれるそうで・・・料金を見てみました。

30分コース:2.500円
60分コース:4,500円
90分コース:7,000円

・・・あれ・・・?風俗ですか・・・?
どんだけぼったくってんだよ・・・いや、でも正直こんな仕事はやりたくないですよね・・・きもい客とかが来てもそいつに膝枕して耳掻きしなきゃなんですからね・・・時給2000円以上って書いてありますが、それでも大変なんでしょうねぇ・・・男スタッフも募集しているので行ってみようかな・・・(何
ほら、きっと可愛い子が働いていると思うんだ。だって、浴衣っぽいの着てるんだよ?普通、浴衣着てたらこみあげてくるものがあるでしょ?え?また私の講義が必要なんですか?また日本文化を掘り起こしますか?
→いいえ

という事で割愛するんですが、しかしなぁ・・・まぁ、払いたくはないですが、どんな事やっているのか気になるお店ではありますよね。いや、耳かきだろってのは分かってますが・・・

で、タイトーとFUNFUN入ったんですが、結局雑魚しかいませんでした・・・なんだろうな・・・私のギル様や士郎で処理できる人が多すぎる・・・

そして、ゲーセンから出たら留守電に面接先からメッセージが届いているではありませんか。採用が決定したら電話が来て、こなかったら不採用と言っていたので、正直全く期待はしていなかったんですが、あんな言葉でも合格しちゃうんですねぇ・・・まぁ、学生の特権と言ったところでしょうか。正直、隣のおばさんは引きましたが、あそこまで必死にならなくても余裕なんですね。
という事で、暫定的に休まなければ8万ゲットです。・・・たりねぇ・・・orz
他も入らなきゃ・・・か・・・だるいなぁ・・・
もってっけー・・・いや、無料じゃないよ?
さて、今日は久しぶりにゲーセン以外の事で外出した黒紗夢です。というか、今更ながら私の行動範囲がとても狭いという事に気がつきました。まぁ、だからといって行動するわけじゃないんですけどね・・・必要ない事ですし・・・

という事で、今日はコンサート?へ行ってきました。まぁ、特にこれといった感想は持ち合わせていませんが・・・というより、私なんかが批評をしても素人が何ほざいてんだよという事しか得られないと思うので割愛させていただきます。まぁ、しいて言うならば、いいBGMだったな・・・と。

そして、その帰りに悪天候の中新大久保へ行きました。まぁ、αへ行く為ですね。西武新宿で降りて新宿かαのどちらにしようかなぁ・・・と悩んでいたんですが、東京スレでよくαの話が出ていたのでαなら人多いかもという安直な考えていったんですが・・・

あれ・・・人・・・いなくね・・・?

5階に設置されているんですが、ギルティはおろかその階にはゲームをやっている人が一人しかいませんでした。まぁ、たまたまFateだったのでしょうがないから入ったんですが・・・入った後に桜で入るべきじゃなかったな・・・と思いましたね。まぁ、うん、私の桜じゃどうやら役不足のようでした。即効相手は帰りましたね。しょうがないので、後々来た人にはネタキャラとして士郎で遊んでいたんですが・・・まぁ、これでも勝てるっていうね・・・
ネタキャラなのになぁ・・・まぁ、一応士郎でも画面端での補正切りは出来るんですけどね。4000ちょっとしか喰らわないけど・・・だったら、普通にゲージ一本だけの超必締めで3300くらい狙った方が効率いいかなぁと思ったんですが、まぁ、見た目的にもいいですからね。まだ半分くらいの確率でしか成功しないんですけどね。
しかし、このゲーム意外と簡単ですよね。アドバのタイミングさえ把握していればどのキャラつかっても大抵は反撃できますし、コンボも楽なキャラばかりですからね。まぁ、まだ使えるキャラ少ないんですけどね・・・私が補正切り出来るの士郎とアチャーとギル様と桜しかいませんしね・・・士郎とアチャーとギル様とか明らかに換装集団ですね。まぁ、正直この3キャラはお手軽ですからねぇ・・・初心者向けのキャラ達ですね。まぁ、アチャーが少し難しいかな?まぁ、一番簡単なキャラはバーサーカーなんですけどね。桜は・・・ちょっと初心者向けではないかもしれませんね。ギルティではザトー、メルブラでは青子に相当するキャラですからね。まぁ、桜使えるようになったから、ザトー使えるようになる・・・かなぁ・・・?

そして、ろくな対戦が出来ないまま終了
まぁ、後は家帰ってリトバスEXやるしかないですよね。
今現在沙耶ルートを進めています。本当なら佐々美を攻略したかったんですが、先にこちらのルートが来たので先にやりました。
いやぁ・・・しかし・・・なんでしょう・・・KEYってエロシーンいらないよね・・・というか、下手・・・?絵は綺麗なんだけど、明らかにオマケの扱いすぎますよね。別にいいんですけどね・・・エロにする必要はあったのかと・・・他のゲームだとした後の差分とかありますが、一切ないですからね。ちょっと佐々美の絵には惹かれたんですけどね・・・他は可愛いなぁ・・・って感じですね。
-若干ネタばれ含みますが、まぁ、別にいいか-
エロシーンでリキが佐々美にこんな事をいったんですよね

「がっかりおっぱい」

・・・がっかりおっぱい・・・だと・・・?
てめぇ、貧乳に対してなんて口の利き方だヽ(`Д´)ノ
というか、リキってこんなキャラだったっけ・・・?とか思ったんですが、まぁ、別にいいか。
しかし・・・貧乳の価値を分かっていないとは・・・いや、正直少数派の意見なんだけどね。そりゃ、でかい方が普通はいいよね。でも、あれだよね。昔にでかすぎるのを見てトラウマになった人もきっといると思うんだ、うん。あんなにでかいのありえるのかよって素で思っちゃうような年頃の時に見たらしょうがないと思うんだ、うん。まだきっと2次元と3次元の差がそこまでついてなかったらしょうがないと思うんだ、うん。でも、お前はロリコンだろって思った奴は死ねばいいと思うよ、うん。はい、私が吊るべきですね、はい。

---ここから先は暇且つ変態を許容できる人物だけ御覧下さい。----
---出来ないかなと思う方はスクロールしていただければ、良いと思いますよ?----
---分かる方はクーガー兄貴のしゃべり口調を想像しながら読んで頂けると楽しめます。----


いや、しかし、考えても見て下さいよ?貧乳はステータスだと思いませんか?・・・いや、胸についての講釈をこれから延々とたれてもいいんですが、果たして文章が長くなってしまうんだろうという考えに至ってしまったわけで、それに対しての許可さえいただければ、要約して10行くらいにまでまとめて書いてもいいんでしょうが、多分、それについて書くと私の皆さんからの好感度が更に減ってしまうような気がしてならないので、あまり書きたくはないんですが、しかし、私が前から貧乳好き(21)だと殆ど公言しているので最早この話題に対して最低ラインまでいっている人も少なからずいるんだろうという事を思っているんですが、しかし、変態という名の紳士においてここはもっと(21)に対する世の理解度を深めるべく談義を重ねなければならないという事を考えているわけでして、日本人というのは古来から着物という服を着ていてそれは、貧乳こそが栄える服装であるからにして、きっと昔から日本は貧乳こそがジャスティスであったと思うんですよね。そして、今現在は胸が大きい人に憧れるというイメージが根強い為にそれを逆手に考えると、ある意味貧乳の人は自分の胸に対してkry


---(自主規制の為)端折りますね-----


まぁ、しょうしょうには先に聖なるかなをやれと言われたんですが、あいつでさえクリア時間が50時間とかだったかな?それに対してリトバスなんて2キャラ終わらせれば終了ですからね・・・他キャラは前とほぼ一緒だそうで・・・やる必要がないと思ってます。
早く終わらせて聖なるかなやるかな・・・

さて、遂に明日バイトの面接だ・・・
そろそろ戦争してほしいな
さて、今日は何故か朝から無駄に早く起きてしまった黒紗夢です。目覚ましなしで7時に起きるとか・・・ありえねぇ・・・まぁ、その後寝るのが勿体無いと思ってアセリアを処理していましたがね。

そして、今日は大学の奴に渡すものがあったので町田へ行ってきました。いやぁ・・・しかし、待ち合わせの場所とか一切言わないで約束しているとかすげえな。まぁ、行く場所がそこしかないってのもあるんですけどね・・・
しかし・・・安定して半永久ループは出来るようになったんですが・・・桜使っているとほんとうざい人が多くて困ります。特にアーチャーね。うん、死ねばいいとおもうよ。なんで、20秒以上あるのに弓モードでひたすら逃げるんだよ・・・うぜぇよ・・・勿論、桜じゃ追いつけません。転移しまくっても間に合わないのは仕様です。どうすんだよこれ・・・まぁ、要するに逃がさなきゃいいわけなんですがね・・・
今日は珍しく強いアーチャーが二人もいました。二人とも私が出来ない・・・というか、アーチャーをサブにしようとする直前に発見されたコンボなので練習をしていないんですが、かなり面倒臭いコンボがあるんですが、それを普通にやってきました。いやぁ・・・桜はHP低いから普通に4000以上喰らうと致命傷なんですよねぇ・・・まぁ、しかし、厨アーチャーと違ってまともだったので不快ではなく、一応は勝てたんですけどね・・・最近2桁連勝いってもすぐ負ける気がするなぁ・・・あと、バーサーカーが桜相手じゃ弱いだろうとか思っていたら、今日はかなり強いバーサーカーがいて苦労しました。いやはや・・・まさかアドバでCHくらって3500余裕でしたとか困るわぁ・・・しかも、超必入れれば5600ですか・・・桜のHP9200しかないんですけど・・・?超必のコンボと基本コンボの2回だけで死確定ですか、そうですか
しかも、対してこちらは火力が低い上に相手のHPは11200だったっけかな・・・基礎コン、半永久でがんばって3000ちょっとです。しかも、ゲージ最低一本以上必要です。あぁ・・・そうですか・・・こっちはコンボ最低4回入れなきゃなんですか・・・しかも、ゲージが一本より少ないとエリアルで2200ですか、そうですか。えぇっと・・・これは・・・いじめじゃね?まぁ、一応対策を立てて勝てたんですが、その後から入ってきたライダーがうざいことうざいこと。鎖と投げの二択です。死ねばいいのに・・・

で、電車の中で寝過ごして用賀到着。うん、まぁ、一駅分ならよくあることですよね。
ピーンポーンパーンポーン
「~線立川駅で落雷の影響により信号機故障が発生した為、田園都市線でも遅れが発生しております。」

うん・・・そうか・・・予定では1分待ちなのに、10分待ちか・・・そうか・・・

とか、思いながら、最寄り駅に到着し、今日の空は切れ掛かった電灯みたいだなぁと思い、まぁ、もう地球も壊れかけてるからなぁなんて思いながら帰宅しましたとさ。嘘だといいたいけど。
で、アセリアで一応やりたいキャラだけやろうと思ったら、何故かそのルートへいけないっていうね・・・もうやめようかな・・・少し気になるストーリーだったけど、諦めるか・・・
まぁ、リトバスエクスタシーと聖なるかなが待機してるから、また今度にしようかな・・・

さて、エクスタシーやるかな
流石としかいいようがありません
さて、今日もひたすらアセリアをやっていた黒紗夢です。いや、実際違うですけどね。まぁ、でもそういう事にしておいてください

しかし、あれ・・・飽きますね。一週目は良かったんですが、2週目からがだるくてだるくて・・・あのゲームの8割方は全て戦闘ですからね。長すぎだろ・・・常識的に考えて・・・しょうがないので、他キャラ攻略は諦めてとっととクリアできる陵辱サイドをクリアしました。
・・・こう・・・見ていて思ったのが・・・

あれ・・・?なんでこんなにサブキャラ可愛いの・・・?

おかしいですよね・・・なんででしょうかね・・・しかも、妹のみ一枚だけCGじゃないのがあった気がしないでもないんですが、全キャラ>>>妹的な可愛さだと思います。こんなにも妹が嫌いなゲームはきっと他のゲームには存在しないと思います。

っていうか、もうゲームのネタはいいですね、はい。要するにこのゲームは戦略ゲームでしたっと・・・恋愛は殆どおまけだと思います。・・・聖なるかなはどうなるんだろうなぁ・・・というか、聖なるかなを見て気が付いたんですが、私が思っていた絵と違うんですよね。
私はてっきりあの変なオタクが大会の時に持ってきていたPCのデスクトップに飾られている子が出てくるのかと思ったら全然違いました・・・あの子は誰だったんだろうなぁ・・・気になるなぁ・・・誰も分からないか・・・フィーナとセイバーを足して2で割ったような感じのキャラなんですよね。
しかし、なんだか聖なるかなより永遠のアセリアの方が絵が好きな気がしないでもないが、まぁ、やってみないと分かりませんね。

ランキング見てるとやりたいゲームがどんどん増えていくなぁ・・・どうしよう・・・リアルをそろそろ捨てた方がいいかな・・・
他のネタかけなくなるけど・・・まぁ、実際今現在も殆どゲーム以外の事かけないんですけどね。いや、ネタに出来ないっていうのもあるんですけどね。もう少しまともなネタを探さないといけませんね
レムリアーッ!俺だーッ!結婚してくれー!
さて、前も似たような題名を書いた気がする黒紗夢です。何とも移り変わりが激しいですね。まぁ、でもね・・・これはね・・・やばいって・・・

今日は一日中暇だったのでひたすらアセリアをやっていたんですが、まぁ、流石にそれだけじゃまずいだろうという事で床屋へ行ってきました。まぁ、ただそれだけなんですけどね。しいてそこでの話題をあげるとしたら、懐かしい店員にあっていつもの店員には会えず終いで、ここもよく店員変わるなぁ・・・と思ったくらいですかね。いや、明らかに日程によって違うだけなんでしょうけどね・・・

しかし、アセリアしかやっていないので、特にネタがないんですよね。まぁ、でもそのおかげでアセリアの一週目はクリアしました。総プレイ時間21時間とか書かれていましたが、実際何度も戦闘をやり直しているので25時間以上はかかっていると思います。しかも、まだ一週目ですからね・・・この後ハードモードでやって一体何週しなきゃいけないんだと・・・
まぁ、全員はやらない気がしますけどね。妹うざいしね。しかし、このゲームのいいところは貧乳が多いという事でしょうか。私にとっては最高のことなんですが・・・流石に妹は・・・ないわと思いましたね・・・子供体型っていうか・・・幼児体型じゃん・・・お前は年齢が一桁なのかという突っ込みを入れたくなりましたね。ちなみに、妹がうざいと思っているのは顔も性格も全てですね・・・残念ながら。あいつの顔奇形じゃん?まぁ、そこはある程度妥協できるとしても眼鏡と性格が破滅的にダメですからねぇ・・・

やっぱり、レムリアでしょ

もうね、あいつはやばいね。私の好きなキャラランキングTOP3にまで食い込んできてますよ。あの体型といい性格といい・・・ほぼ100点と言ってもかまわないでしょう。ロングの黒髪に貧乳子供体型、明るく無知で無垢で・・・これ以上言うと流石に頭のおかしい人なので割愛しますが、まぁ、要するに現実には100%いn・・・いや、微妙に否定できないから困るんですけど、まぁ、理想系ですよね。まぁ、でも私の中のNo1は既に神格化されているのでまだNo1を抜いてはいませんけどね・・・因みに、No1はレナです。えぇ、竜宮なんてのと一緒にしないで下さいよ?インバースでもないですよ?あれはリナですからね。SO2のレナです、レナ・ランフォードです。まぁ、レナは貧乳じゃありませんが、過去に神格化されたキャラですから、そこらへんね・・・というか、まぁ、東さんの絵が好きなだけですけどねぇ・・・
あ、因みに、ネタばれはしたくないので言いませんが、レムリアは重要なキャラですよ。

しかし、アセリア一週目終わらせたんですが・・・とっても普通でしたね。まぁ、聖なるかなの前哨戦なのであまり期待はしていなかったんですが、何ともまぁ普通すぎる終わり方でしたね。いや、ルートが悪かったのかも知れませんし、2週目に何かがあるのかもしれませんけどね。
今現在ハードモードで進めているんですが・・・どうなんでしょうかねぇ・・・一応一週目は結構簡単で、一度だけ龍を倒しに行ってBを取ったくらいで、他の戦闘は全て龍を倒してもA以上のランクだったんですよね。まぁ、毎ターンセーブしていたので、うまく出来るようにしただけですけどね・・・
まぁ、完全に戦闘ゲームでしたね。楽しかったといえば楽しかったんですが・・・平々凡々な形で収束してしまった気がします。ラスボスが鬼畜でしたけどね。

さぁ、もう6時近いけど、2週目とっとと進めるかぁ・・・バイト探してねぇや・・・
Designed by aykm.
