黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
明日を見る為に過去に囚われ、現在に縛られ、未来に逃げられる
さて、早速遅刻をしてしまった黒紗夢です。・・・えぇ、単位が既に怪しい仏語の授業を遅刻してしまいますたよ・・・どうするんだよ・・・

まぁ、でも今日はオリエンテーションというか夏休みの出来事を書く程度だったのであまり関係あるのかないのかは分かりませんが、取り合えずそこまで影響はしないというのを信じています。因みに、勿論エピソードは自虐ネタです。あれが一番簡単に書けて誰にでも分かる内容ですからね。いやぁ・・・便利なエピソードですね。データのバックアップがなければここまで気軽に自虐出来なかったんでしょうけどね。いや・・・ないやつもあるけどさ。
しかし、今日は暇でした。数学以外は全て時間よりも前に終わるというつまらない時間でした。まぁ、その分色々と楽は出来たんですけどね。とはいっても、PC室でニコニコやらブログやらを見ていただけですけどね。
で、後期からは結構皆ばらばらな授業が多くて特に私の学科といつもつるんでいる奴らの学科はかぶる授業が滅多になく、数学だけなんですよね。そうなると一人行動が多くなるわけなんですが、たまたま早めに数学の授業の教室へ行ってみたら・・・

あれ・・・こいつランサー使いじゃね?

びっくりしました。猫目で昨日出会ってよく出没するらしいそこそこ強い・・・まぁ、正直私のアチャーくらいなのかもしれませんが、その人が教室の後ろに一人でいました。いやぁ~・・・驚きですね。私の学校には殆どいないだろうというか1年にはいなさそうだよなぁ・・・なんて思っていたら一年でしかも授業が同じとかありえないでしょ・・・まぁ、でも話しかけはしなかったんですけどね。しても良かったんですが、何となく気が引けました。・・・今度話しかけてみようかなぁ・・・
まぁ、その後は2時限連続でチャペルという鬼畜な時間をすごし(1コマ20分程度)即効で猫目へ行ってました。
スレ住民が誰なのかよく分かりませんでしたが、結構人がいたので良かったですね。まぁ、相も変わらずギル様と場坂にレイプされましたけどね。他のキャラは逆にレイプしましたが・・・アチャーは本当にRGが楽に取れますね。138氏と対戦してみたいなぁ・・・アチャー対策なら私が一番出来ているだろうと過信してますからね。RG対策は流石に誰も出来ないでしょ・・・まぁ、RG対策でRG狙うってのもあるんですが、RGAを取れる人なんているのかなぁ・・・

家では適当にPC漁っていよいよ明日から新PCの試運転が開始されます。いや・・・今夜ですかね?

そうそう、昨日のライオンの件ですが、あれはやる気がなさそうなのではなく、軽くあれの説明を致しますと
あれは、スイスのライオン記念碑(ルツェルンの瀕死のライオン)という観光名所で、やる気がないのではなく、力尽きているという表現が正しいんでしょうか。よく画像を見てみると背中に槍が刺さっているのが見えるかと思います。あれは昔、マリーアントワネットの為に戦って全滅したスイス傭兵達の栄誉と悲惨さを伝える為に作られた像だそうです。スイス傭兵何名かは忘れましたがかなりの数だったと思います。まぁ、日本で言う神風特攻隊くらいなんでしょうかね?そういう像です。
因みに、何でライオンなの?って聞かれても知りません。勇敢さとかをライオンで表現したのでは?という私の憶測はありますが、まぁ、王妃を守った王とでも表現出来るのかな?

そんなわけで、また追加で5枚
s1

s2

s3

s4

s5




前回のも実はそうですが、今回も特殊撮影が入っています。前回のは夜景モードという少しでもぶれたら酷く映像がぶれるという難易度鬼畜の撮影でしたが、今回は少しだけ普通の人は使わないモードで撮影したつまらないものが含まれています。後で加工したわけではないという事ですね。
出来る?・・・無理無理。お前何言ってんの?死ぬの?
さて、今現在洗脳され中の黒紗夢です。いやぁ・・流石にやばいなぁ・・・惨事に最近寄りすぎたんで虹に戻ろうとしてるんですけどね。上級者向け電波曲聴いてますよ。悪いですか?

しかし、昨日PCをつけるのを試すと絶対夜遅くなるからやめとこうとか言っておきながら、結局4時過ぎに寝た私は何なんでしょうね?PCつければよかった・・・今日は絶対に無理ですけどね・・・明日フルで入ってるし遅刻したらほぼ落ちるのが確定している仏語なんでね・・・
そんなわけで、今日は朝思いっきり寝坊をして適当にぐだぐだして数学の授業へ行きました。・・・あれ・・・まだまだ平気かと思っていたのに既に数学がやばいんですが・・・私の唯一の救いの数学がかなり難しくなっています。前期と後期じゃ違いすぎだろ・・・連鎖律って何・・・いや、正直一番最初の授業全部寝ていたのでそのせいで何も分からないだけなんですけどね。ノート借りないとだなぁ・・・
その後はぐだぐだと実験やってさっさと猫目に行きました。
どうやら、格ゲーはB1から3Fに移動したようで若干面倒になっていました。トイレも一人専用という鬼畜設定ですからね・・・今日はなかなか強い麻婆とランサーがいたんですが、まぁ、強キャラ乙って感じですよね。いや、勝ったけどね。最近はスレ見て補正切りの練習をしていますからね。結構早く終わります。

そういえば、実はレ・ミゼラブルを借りる前にみーくんまーちゃんを読み終えていたんですが、全く触れていませんでしたね。

ここまで早く次が見たいと思ったことはない

多分、読んでいる人はいると思うのでネタばれはしたくないんですが、初めて次が早く読みたいなと思いましたね。まぁ、もしかしたら見た瞬間がっかりする内容なのかもしれませんが、次巻で結構変わるのは確かなんじゃないでしょうか。どんどん壊れていく小説ですからねぇ・・・正直、普通には読めない小説ですよ。言っている事を全て理解しようとすると頭が痛くなりますからね。特に最新刊の最後の方はやばいですからね・・・主人公のあれが・・・

そういえば、結構前に写真見せろカスというコメントを頂いた気がするので、ランダムではっていきますね。全部貼るとなると1Gくらいの容量になりますからね・・・おじゃる召喚しないでくださいね。まぁ、どこかのうpろだにあげてもいいんですが、そこまで需要はないでしょうしね。毎回適当に貼りますよっと

今日は5枚程
d1

d2

d3

d4

d5
おいこれどうするんだよ・・
さて、今日は久々に仲間達に会ってきた黒紗夢です。懐かしい・・・といえば懐かしいですが、まぁ、意外と会ってる人もいますからね。そりゃ、まだ社会人じゃないから当たり前か・・・

という事で、我が母校へと足を運んだわけなんですが・・・やはり結構景色が変わっていますねぇ・・・いや、正直駅から出たら全く変わっていないんですが、一つだけ何故か高級和食屋が学校の目の前に出来ていました。昼のランチセットの一番安いので4.5kですか、そうですか。絶対学生は近寄らないし、ここまで足を運ぶ人もいないような立地な気がするんだけどなぁ・・・寺観光の人目当てかな?
まぁ、そんなどうでもいい事は置いておいて、早速どこかの二人は遅れてくる事は予想通りだったので先にアババとケツに会ったんですが・・・


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( >д<) 熱っ!(摩擦熱)

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・

いやはや、衣服が奇抜すぎてびっくりしましたよ

まさかあんな格好で来るとは思ってもいませんでした・・・どこに金かけてんだと・・・いやぁ・・・素晴らしい服装でしたね。似合ってるのがまた困るというか何と言うか・・・とある先生が本気で心配していましたからね・・・
どんな服装だったかはご想像にお任せします。写真撮ろうかなと思ったんですが、私のカメラはいまだに風景以外は撮っていないのでやめておきました。あと、肖像権とかるしね。
で、私だけ普通の格好で何故か私だけが羞恥プレイかと思ったら

同級生いすぎワロタ

とりあえず、20人以上は会った気がするのは気のせいでしょうか・・・?異常な人数がいた気がします。なんで、あんなに皆集まったんだろうなぁ・・・で、羞恥心羞恥心って歌があったようななかったような感じで校内をひたすら散策していました。で、遅れて来た奴と合流したりしねばいいのにとか思う奴と合流したりして、結構賑やかになってから、先生達に会って遊んでました。
その後は、皆で蒲田へ行ってひたすらゲーセンというワンパターン行動でした。
因みに、私のFateの実力は中の上あたりですからね?
まぁ、無駄にメダルゲームなんぞをやって2k以上をつぎ込んだのは若干後悔していますが、連射を使えたので満足です。5連確変とか出てたしね・・・スーパージャックポットも2回くらい発生したんですかね?
で、モーパラで90分間店員さんが可哀想だなぁなんて思いながら飯を食って楽しんでました。
その後もまたゲーセンへ行ったんですが、なかなかの濃い一日でした。金も5kくらい使ってしまいましたからね・・・まぁ、しょうがないと言えばしょうがないんですけどね。

さて、次はいつ集まるんでしょうかね・・・

PC動作は明日確かめます。
もっとも恐怖の対象は無垢であり無知である
さて、遂に全てのPCパーツを揃えた黒紗夢です。大体合計で100kですかね。結構安く済んだのかな・・・?スペックはかなり高いです。

マザボだけは異常にしょぼいんですが、一通り組み終えて後は動作確認をするだけという段階になりました。正直、マザボの説明書には架空の丸印で囲まれた部分に挿さなければいけないプラグがあるといういじめを受けたんですが、きっと大丈夫・・・な・・・はず・・・まぁ、これでダメだったら誰かに聞くしかないですけ。
しかし・・・あれだ・・・

ださい

なんというか、購入するものを間違えたんですよね。フロントは黒色なのにDVDドライブは銀ですからねぇ・・・しかも、元々押す機能付きでどうがんばっても一番上に入らないなぁ・・・と思ったら下から3段目に入ったというね・・・正直、変というかなんというか・・・これで黒だったらまだましだったんですけどね・・・
因みに、開始時刻は11時前。その間に30分程風呂に入って、終了時刻は4時
あれ・・・時間・・・かかりすぎじゃね・・・?気が付いたらこんな時間になっていました。死ねばいいのにね。
ここで徹夜してもいいんですが、明日は用事がありますからねぇ・・・流石に寝たいと思います。

そういえば、レ・ミゼラブルの原本翻訳を大学で入手して読んでいるんですが・・・

難しすぎワロタ

多分一冊でラノベ4冊相当な量だと思います。まず、何が読みにくいかというと中途半端にひらがなが使われていて何がなんだか分かりにくいという事と、時代背景を知っていなければ分からないネタ・解釈が多く出てくる文章などなどかなり難しいと思いました。今までぬるま湯に浸かりすぎていたようですね・・・しかも、まだジャンバルジャンすら出てきていませんからね・・・映画などでは一瞬で役目を終える銀食器を盗まれた司祭の事がずらずらと書き並べられております。これは本当にレ・ミゼラブルなのかと一瞬疑いましたよ・・・まぁ、でもお勧め本です。

まだもうちょっと今日はネタがあるんですが、寝ます
天下・天上・地上・地下・・・また過ちが過ぎていく
さて、今度の先行きがとても不安になっている黒紗夢です。えぇ、お金に関してですよ。やばいですよ・・・どうするのさ・・・

まぁ、早速1限から休講だったので楽できたんですが、外人の先生というのは結構うざいですねぇ・・・あれには困りもんですよ・・・はい・・・スイス人め・・・まぁ、授業の内容はまだ聞いてないから如何ともしがたいが・・・
で、大体第一週目はオリエンテーションばかりだったので、今日も実験なしで早く終わりました。町田開いてないし、家帰ってもやることないなぁ・・・なんて思ったので、わざわざ家に一旦帰ってからαへ行って来ました。毎週金曜日はαで対戦会ですからね。

・・・もう・・・Fateやめていいですか・・・

もう最悪ですよ・・・コンボ精度は終わってるし皆強くなってるのに俺だけ弱くて全然連勝出来ないし・・・その上今日新しく来た桜使いはかなり強くてかなり実力差があるし・・・2:2までいけたのにガードミスってそのまま消されるとかあれは恥ずかしくてあげてもらいたくない動画ですね・・・

そうそう、秋のアニメでしたね。
とりあえず、私が見るもの確定は
CLANNAD
今日の5の2
あかね色に染まる坂
ef
・気になるもの
とらドラ(釘宮ってのがあれかもしれないが・・・)
絶対やれるギリシャ神話
カオスヘッド
・初見は見るだろうもの
とある魔術の禁書目録
イヴの時間
・これはダメだろ・・・と思ったもの
キャシャーン
テイルズオブジアビス
屍姫
スキップビート

本当は「地獄少女」とかも見てみたいんですけどねぇ・・・前回見てませんからね。今期は続編ばかりですからね。しかし、タイトルだけを見ると知っているものばっかりなんですよねぇ・・・ここには載っていないのもいくつかありますがね。
まぁ、これはダメだろってやつはとりあえず全部知っています。「スキップビート」を何故知っているかは秘密です。というかあれ現在進行形ではなとゆめで連載中じゃん。あんまり面白くないし・・・
「絶対やれるギリシャ神話」とか絶対一回目は見なきゃですよね。明らかに惹かれるタイトルですよね。何だよそれ・・・また他国のもの破壊かよ・・・恋姫に続き・・・
恋姫で思い出したんですが・・・

アニメの最終回酷くないですか?

どうせ、誰も見ていないし見ないでしょうから、ネタばれすると
劉備が悪役で終わるんですよ?!
ありえないでしょ・・・唯一の男劉備キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思ったら結局悪党エンドだったというありえない終わり方・・・おま・・・それはないだろ・・劉備程の徳を持った奴はいない・・・はずだぜ・・・まぁ、最初から壊れたアニメだからしょうがないか・・・
「とらドラ」と「とある魔術の禁書目録」はラノベですね。買おうかと思ってアニメ化だったので購入をやめました。どうなることやら・・・まぁ、正直そのまんまルイズだったけどさ・・・
これまたラノベ繋がりで・・・
多分知っているんでしょうが、「人類は衰退しました」の作者の田中ロミオ。実はクロスチャンネルのシナリオを書いた人だって知っていました?意外とこういう人は多いんですよね。ついでに、ユメミルクスリも書いております。
まぁ、今期の一番の見所はCLANNADですかね。さぁ・・・最強の章の始まりですよ・・・これが真のCLANNADですからね・・・アフターこそ・・・アフターがやばいんだよ・・・汐・・・やばすぎだろ・・・
次点は「今日の5の2」ですかね。スタッフを見ていないので何とも言えませんが、前のように良作に仕上がっている事を祈っております・・・

さて・・・とっとと群青の空を越えてを終わらせるか・・・一人目終わったがなかなか素晴らしい作品じゃぁないか・・・
右手には血を、左手には骨を、口には肉を、心には穴を
さて、いまだに尾骶骨が痛い黒紗夢です。尾骶骨って漢字でこう書くんですね。初めて知りました。まぁ、読めない事もないようなかんじですね。とりあえず、当ててから3週間は経っているんだけどなぁ・・・

しかし、生活リズムがまだ作られていないから朝が眠いこと眠いこと・・・まぁ、ぎりぎり遅刻はしませんでしたが、教室に1分前に着くというかなりぎりぎりのタイミングでしたね。
まぁ、どうせガイダンスだけだったので出なくてもいいような講義だったんですけどね・・・よくしゃべる知り合いが化生に8割なので、今回の講義には誰もいないんですよねぇ・・・顔と名前とたまにしゃべる程度の奴らはいるんですが、分類としてはDQN達ばかりだからあまり近付きたくないんですよねぇ・・・どうしようかなぁ・・・でも、小テストの採点で相手が必要らしいし、大学でもこんなのあるのかよ状態ですよね。はい、2人組つくってーってやつですね。チョン死ねばいいのに・・・

まぁ、そんなこんなで滅多に食堂で会わない奴と飯食って適当に授業受けてました。
英語は・・・まぁ、後期からは少しやりますよ。えぇ。アババに言われて少しやろうかなという姿勢はあるんですが、何しろ手が出ない。相当嫌悪してますからね。外国語には・・・例外はエスペラント語だけです。

まぁ、あれだ

フランス語終わったわ

前の教授はとても優しい人でした。えぇ、とてつもなく優しい人でした。ですが、今回の人はどうも鬼畜になりそうな勢いのある人でした。一人ずつあてて文章を読ませて訳をさせて、分からなければ突然活用を言えとか言い出すし・・・何も分からない俺オワタ状態ですね。やばいなぁ・・・まぁ、俺よりもやばい奴が隣にいるわけなんですけどね・・・

しかし、今まで困らなかったんですが家に兄貴がいるとイヤホンがないからゲームが出来ないというね。まぁ、別に音は普通に他のだと出すんですが、今作は何となくやめました。で、色々調べたりしていたんですが・・・

やりたいゲームがどんどん増えるのは仕様ですね

とりあえず、今日MOONSTONEのゲームを最初から全部やりたいなぁなんて思ってきてしまいました。まぁ、流石に陵辱のはやらなくてもいいかなぁなんて思っているんですが、「何処へ行くの、あの日」はやりたいかなぁと思いますね。鬱ゲーらしいですからね。それに加えて妹ゲーらしいですからね。これはやるしかありませんよね。ギフトよりもやりたい気持ちがいっぱいです。Clearはもっているんですけどねぇ・・・あれはどうなんでしょうねぇ・・・
あとは、PUULTOPの「PRINCESS WALTZ」と「ゴア・スクリーミング・ショウ」ですかね。まぁ、PRINCESS WALTZは若干曲だけでやりたい感じなのでゴアさえ出来れば満足なんですけどね。・・・ん~・・・どんどんやりたいのが多くなりますねぇ・・・
聴きたい曲も沢山出来たわけなんですが、何しろ見つからない。NANAのファーストアルバムが本日発売されたんですが、私の欲しい曲が収録されていないという鬼畜っぷり・・・ベストなら入れろよな・・・良曲なんだからさ・・・
華憐の曲も好きなんですが、もう少し音痴っぽいのがなくなれば・・・っ
そうそう、この前秋葉で聴いたのは華憐でした。(特定の人限定ネタ)
エロゲの曲ってなんでこういいのが多いんだろうなぁ・・・
また収集し始めようかな・・・NANAと華憐は一曲も持ってないし、ゆいにゃんもあんまり持ってないしなぁ・・・というか、最近の曲を全く知らないのでいい加減新しい曲を聴いていたんですよね。お勧めとか・・・とは言っても皆あんまり聞いてないか・・・

という事で、明日はアニメネタでいこうかな。というか、来期豊穣期では私的にはあんまりないと思うんですが、他の人はどのくらい見るのかなぁ・・・
そういえば、今更ながら旅行中の写真とか需要あるんですかね?
そう・・・こういう展開・・・ね・・・
さて、思いっきり寝坊をした黒紗夢です。一度起きたんですが、そのまま二度寝をしてしまったんですよね・・・まぁ、まだ習慣化されていませんから、部活があるなんて一度目はわかりませんよ。二度目におきてメールが届いていたので見てみたら(ryという感じですからね。

そんなこんなで、部活に余裕で遅刻しながらもちゃんと行った私は偉くないですか?1時間しか滑走出来ないのに残り20分あたりで到着しましたからね。素晴らしいでしょう・・・まぁ、その後色々とした諸事情により30分延長したんですけどね・・・
何でも、撮影が入って本来の約束と違う事をされたから延長をしてくれたという・・・流石テレビ屋死ねばいいのに・・・まぁ、約束と違う事をするのがテレビ屋の専売特許のようなもんですからね。ああいう撮影って見ていて滑稽に思えるのは私だけなんでしょうか?こいつら何あほなことやってるんだろ・・・って思えてきますね。

で、渋谷で適当に雑魚をあしらってひたすら「群青の空を越えて」をやっていました。
ん~・・・なかなか私が好きなジャンルですね。面白いですね、まぁ、若干専門的なことが多すぎて分かりにくくて、軍事オタ乙と言いたくなる様なゲームなんですが、シナリオはそこそこいいです。まだ前半が終わった程度なんでしょうが、こういう性格の主人公はいいと思いますよ。

・・・明日授業じゃん・・・どうすんの・・・日記最近書くのだるくなってきたよ・・・どうすんの・・・
誰の為の鐘がなる
さて、どうも生活スタイルが維持できない黒紗夢です。なんというか・・・サイクルというか体内時計と言うんでしょうか?あれが壊れてしまったようで眠くなったりならなかったりの日々が続いております。不眠症では決してないんですけどね。

という事で、今日は午後になる直前までずっとデュエルセイバーの総仕上げをやっていました。
***ネタばれあり****


何このハーレムエンド

ハーレムエンドというか・・・ハーレム・・・?いやまぁ、乱交してるからハーレムなのか・・・
しかし、どんどんシナリオがよくなっていきますね。ギガマインどころかかなりの良作に部類されるじゃないですか。まぁ、未亜ノーマルエンドは酷い終わり方でしたが、トゥルーもなかなかどうして・・・という感じで、最後自体はそこまでいいわけじゃないんですが、途中シナリオが素晴らしいですね。
ハーレムエンドは敵将との一騎打ちで一番得意キャラのカエデで負けまくりました。・・・というか、あれは相性が悪すぎましたね・・・一番私はカエデがヒロインの中で使いやすくてコンボも充実させていたんですが、何しろ相手はアーマーばっかりでこちらは小攻撃ばかりで装甲をはずせずに攻撃が当たるという理不尽な戦闘でしたからね・・・しかも、最後の方は防御力が異常に上がって通常23以上はダメージが入るコンボが5とかしか喰らいませんでしたからね・・・いや、低すぎだろ・・・常識的に考えて・・・必殺技何回も打ってぎりぎり倒せましたがね。
他キャラは作業でしたね。同じ技ばかり振っては逃げ振っては逃げゲージ溜まったら必殺技で逃げの繰り返し・・・作業つええ
あと、特別キャラの学園長とダウニー先生は使うと異常な程強いキャラだというのがよく分かりました。はっきりいって相手をはめて終了です。あいつら強すぎだろ・・・敵だとかなり弱いんですけどね・・・ダウニーはそこそこ強いけど・・・まぁ、氷系の呪文最強って事ですね。
最終形態の神は最初弱いかなぁ・・・と思っていたら、まぁ、氷系の呪文が終わってますよね。ダメージ高いうえに数秒身動きとれずにふるぼっこ・・・しかも、必殺技には時を止める技もあるし・・・DIOかよ・・・まぁ、何回か負けましたが主人公のアーマーがかなり強化されていたのでまたそれで作業・・・要するに作業最強って事ですかね。コンボ開発とかしてみましたが、HP一本分減らすくらいまでしか出来ませんでしたね。

・・・で・・・だ・・・

まぁ、シナリオについてはかなり良かったというだけで、あまり内容には触れません。自身の手でやってください。そして、全章終わってサバイバルモードをやったんですよ・・・

進藤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやぁ・・・まぁね。バルドスタッフが作ったソフトで、スペシャルサンクスにねこねこソフトと書いてあったんですよ。どこにあるのかなぁと思ったら・・・サバイバルで出てくるのかよ・・・
しかも、進藤以外にもねこねこ関係のキャラ出てきましたしね・・・またマジカルひよりんかよ・・・
まぁ、バルドスタッフですからね。私にとっては嬉しいんですけどね。進藤だし進藤だし進藤だしね。

次は群青の空を越えてをやろうと思ってるんですが・・・これ分かりづらそうだなぁ・・・・
Fateもっと強くしなきゃいけないのに何やってるんだろ・・・明日部活だし・・・だる・・・なんでやめないんだろ・・・
TOTOまじすげーよ!!まじやべーよ!!神じゃん神!!
さて、遂に学校が始まってしまった黒紗夢です。ニート生活が・・・ニート生活がぁあああああという感じですが、リアルに学校は面倒臭いですよね。なら、辞めろって?宝くじでも当てたら辞めますよ

という事で、初日から寝坊をして遅刻をしたわけなんですが
学校に遅刻していく→学生証の発行は後でするしかないな→教室につく→あれ?別の人が座ってんじゃん→俺ボッチか・・・暇だな・・・→寝る→授業一切聞いてない→
まぁ、そんなこんなで全く授業内容が分かりませんでした。しかも、新しい分野なのでまずいですね。とはいっても、ノートを見せてもらうから問題ないけどね( ゚Д゚)y─┛~~
で、その隣で実験の授業だったので学生証の発行申請を忘れたまま授業受けて結局学生証発行できなかったっていうね・・・死亡フラグじゃん・・・

で、岡田と猫目に行こうとしたら・・・
岡田「猫目は29日まで改装工事中だからいけないよ」

・・・な、なんだってー(AA略

という事で、暇を持て余す
わけでもなく、家に帰ってデュエルセイバーをやりました

あれだ

未亜を超えるヤンデレは存在しない

これは自信をもって言えますね。次元が違いますね。もうね・・・あそこまでいくと凄いですよね・・・ヤンデレこええというか危険すぎるだろ・・・正直、昨日までは未亜はうざい妹だなぁなんて思っていたんですが、未亜編・・・というよりも最終シナリオと言えばいいんでしょうか。未亜編のノーマルエンドなんですが、あそこまで狂ってるとうざいを通り越してすげえに変わりますね。いや、ほんとこれは騙されたと思ってやってみると本当に尊敬出来るくらい狂ってますよ。

---ネタばれ注意---
普通のヤンデレは周囲の人を殺すか自分を殺すかくらいですが、未亜だと世界を破滅させられますからね。というか、破滅させようとしますからねぇ・・・究極のヤンデレですよね・・・世界を作り変えて未亜とお兄ちゃんだけの世界・・・うひょーやばすぎる。危険すぎる基地外すぎる・・・
まぁ、あれですね。昨日まではリリィ編まででいっかーとかおもっていましたが、なめてましたね。シナリオはどんどん明らかになっていって面白いです。若干シナリオの変異で矛盾点はありますが、そこは別シナリオだからという割り切りも出来ますしね。
あとは、トゥルーエンドとハーレムエンドだけですね・・・
ハーレムエンドは一体どうなるんでしょうかねぇ・・・
因みに、これは変な想像とかではなくて、レビューではハーレムエンドだとヒロインと敵将が1:1で戦わなければいけないという鬼畜設定らしいのでそれが気になるんですよね。
主人公のLVはMAXになってしまったんですが・・・他キャラは操作が難しい奴もいるので正直心配ですよ・・・


しかし・・・ふと、気が付いたんだけど、若干日記の書き方が昔に戻りつつあるのは気のせいなんでしょうか?たまに、書いていると敬語じゃ無理だっていうのでノリが変になってる気がするんですよねぇ・・・いいのかなぁ・・・いいのかねぇ・・・大丈夫かなぁ・・・大丈夫かねぇ・・・俺もあい君みたいに壊れないかな・・・あい君って言っても多分小説読んでいる人でも誰か分からないんだろうなぁ・・・
所詮はレールが敷かれているわけ・・・か・・・
さて、遂に自作に手を出した黒紗夢です。別に、自作自演じゃないですよ?PCの自作をする事にしました。

という事で、秋葉原まで行って来ました。因みに、私は殆ど調べていなかったので殆どアババに頼りっきりになってしまいました。感謝感激雨嵐ですよ、・・・ほんとに・・・
まぁ、とりあえず色々見て回って値段を見比べて漁っていたんですが・・・

あれ・・・CPU買う金なくね・・・?

という事で、グラボ・CPUを購入できずに買い物が終了しました。まぁ・・・6万円しかもっていなかったのがいけないんですけどね・・・この二つで大体4万円くらいで済む・・・かなぁと思っているんですが・・・まぁ、グラボは最低の8600GTでもいいかなって思ったりしています。
いやぁ、しかし、久しぶりにというか初めてあんなに買い物に時間をかけたような気が致します。いつもなら大体買うものが決まっていて、あんまり目移りせずに買って遊びに行くんですが、今日は女並みのショッピングをしたような気がしますよ
2,3時間彷徨ったんでしょうかねぇ・・・
その後適当に雨宿りをして帰りましたがね。えぇ・・・そんな両手に荷物を抱えてゲーセンになんて行けませんよ・・・
しかし、適当にたまたま入ったスパゲッティ屋だったんですが、これが結構手軽なお値段で美味しいんですよね。量もそこそこあって一皿500円くらいでしたっけかな?かなり安かった記憶があります。なかなかあそこで食事をするのはいいかもしれません・・・メイド喫茶は・・・流石に誰かに誘われない限りいけませんよね・・・
因みに、何故郵送にしなかったかというのはアババのカードを使ったからなわけなんですが、よくよく考えたらまた新規で作り直せばよかったというのに買い物終了時に気が付いたんですよね・・・片方はケースで、もう片方は電源やらマザボやらで重いし幅を取るしで酷い状態でした。
雨は降ってるわ、傘は持ってないわ、傘持ってても両手に機械でさせないわ状態ですからね。
まぁ、楽しかったんですけどね。お金は一気に減りましたが、やっとこの死亡フラグが立ちまくっているPCから開放されますからね・・・殆ど私は選んでいないんですけどね。まぁ、無駄に液晶のところでは話しまくっていて正直店員さんに迷惑かけまくって購入しないとか嫌がらせにも程がある気がしましたが、気にしない方がいいですね。
さて・・・一体いつお金が溜まるのかな・・・部活で1万6千円って今また考えてみたら高すぎだよなぁ・・・バイトもいい加減シフトいれるか別のバイト探さないとだしね・・・

そして、デュエルセイバーはやっとのことでリリィルート・・・あと・・・少し・・・だぜ・・・
でも、明日から学校というのは一体何なんでしょうね・・・筆箱ねーよ・・・まぁ、初回なので筆箱だけでいいっぽいんですけどね。
必要悪と絶対悪・・・善をかけて悪と為す
さて、何故だか眠れない黒紗夢です。・・・時差ぼけなんでしょうかねぇ・・・3時くらいから寝なきゃと思って床に伏せても全く眠気が出てこず結局徹夜をしてしまいましたよ・・・う~む・・・そろそろ学校が始まるというのに大丈夫かなぁ・・・というか、目覚まし買わなきゃなぁ・・・

という事で、相変わらずどういうわけか分かりませんが、こつこつとデュエルセイバーを進めているんですが・・・

・・・あれ・・・これって、ストーリーの順番あるの?

ずっとリリィをクリアしようと思って何度も挑戦して、攻略通りに進んでいるのに選択肢が現れない・・・しょうがないから、他のサイトを覗いたらレビューで順番どおりじゃないと進まない的な事がかかれているでわありませんか・・・私の・・・5時間以上を返してくれ・・・ずっとリリィの為に頑張っていたのに結局他キャラから攻略しないとダメなのかよ・・・orz
で、やっと3キャラクリアしたんですが・・・う~む・・・ギガマインではないんですが、何と言うか勿体無いストーリーなんでしょうか・・・それとも、まだまだこれから謎が解けるのでしょうが・・・大分分かりませんが、まだまだ不完全燃焼な話しかありません。とっととクリアしないといけませんね・・・

因みに、PCは順調にデータを移しています。まだ完全ではないんですが、半分くらいは完了しましたね。しかし・・・これが分かれ目なんでしょうか。昔のデータをどうしようか・・・とね。
特に、TWのデータをどうしようか本当に悩んでおります。未練たらしく残しておくべきか、消してしまうべきか・・・難しいところですね。蒸し返すと懐かしいのと同時に鬱になるようなデータも掘り起こしてしまいますからねぇ・・・SSですら・・・まぁ、結局全部そのまま移してしまいそうなんですけどね。

あと、私が旅行中にいつの間にかみーくんまーちゃんの最新刊が発売されていたんですね。紀伊国屋へ行ってまだいつものように漁っていたらありました。何故か5巻までは前面に出ていたのに6巻だけは本棚に隠れるように入っていたというね・・・というか、いい加減半分の月とか終わりのクロニクルとか入荷しろよな・・・CARNIVALはamazonしかないのかな・・・

さて、明日一気にお金がなくなるのかねぇ・・・
いやいや・・・怖すぎるだろ・・・
さて、今現在びくびくしながら書いている黒紗夢です。いやまぁ、本当に怖いですよ・・・いつ落ちるのか分かったもんじゃありません・・・

まぁ、何が怖いかって言うといつPCが落ちるか分からない状況なんですよね。今朝・・・とは言っても、14時くらいなんですけどね。初めて約11時間連続で寝たような気がしますよ・・・というか、帰国後にめっちゃ疲れてる状態で3時過ぎまでゲームやっていたのが悪いんですけどね・・・
まぁ、そんなことは置いておいて、起動させてみたらブルースクリーン・・・

       ゃ    こ
    じ             り

 ん                    ゃ

な         ぁ   っ         あ
       ぁ         !
                       あ
      ぁ      !  !
                      あ
      ぁ
                    あ
         ぁ       あ
             ぁ
(携帯では残念ながらうまく表示されません)


・・・とりあえず、見なかった事にしてもう一度起動させてみました。
あれ・・・画面が・・・出ないんだけど・・・
おかしいなぁ・・・というのを幾度か繰り返していって何とかパスワードを入れてユーザーのデスクトップまで行くことは出来たんですが、その後即効で止まるというね・・・もうやだこのパソコン・・・とか思いながら計3時間くらいPCと格闘してました。まぁ、その間に時間を置いて起動させたりしていたんですけどね。
もう諦めて、ユーザー画面までもっていけた時に放置してアンコの対戦会へと逃げたんですが、結局帰ってきてみてみたらブルースクリーンっていうね・・・もう死ねばいいのに・・・というか、死にてーよ・・・とか思いながら、もう一度起動させて放置したら出来ているというのが今の状況です。なので、いつ落ちるのか分かりません。早めに新PCを購入しないとまずいです。その前にデータを移したいんですが、果たしてUSBを付けて止まらないかという心配があるので挿そうにも挿せません。一度USB挿し込んだら画面が落ちて止まりましたからね・・・どんだけポンコツなんだと・・・
ノートに続きデスクまでもが新しいのを購入しなければならないという非常にやばい状況ですよね。一体どれだけ今月はお金がかかるんでしょうか。しかも、身分証明書がないので銀行も医者も定期も使えないという最悪の状況です。どれが一番早く手に入るんだろうな・・・

因みに、対戦会ですが、やはり私はかなり弱体化してました。まぁ、その辺の雑魚には勝てるんですが、やはりうまい人には・・・というか、α勢の人皆成長しすぎてなかなかうまく勝てなくなりました。・・・なんで、他キャラはこんなに開発されていて桜は全く開発されていないんでしょうか?
と、思っていたんですが、マイクさんが桜を使い始めてびっくりしました。
いやぁ~・・・スレとは全く関係のない多彩なコンボでびっくりしましたね。まぁ、ダメージ自体はやはり大して変わらないんですが、面白い。結構変えが利くコンボが多かったですね。起き攻めはやはり俺が見つけた起き攻め(ここ重要ね)が多かったわけなんですが、それでも私よりも遥かにうまかったですね・・・なんであんな動きが出来るんでしょうか・・・というか、なんで相手の動きをうまく封じ込められるんでしょうかねぇ・・・ギル様には圧倒的に不利なはずなのに不利な状況を作らずに事を運んでいましたよ。まぁ、それでも私は2:2くらいまでもっていけたんですが、結局負けてしまいました・・・
う~む・・・やはり桜は立ち回りですね。あとコンボ精度をもっともっと上げないと起き攻めに持っていけませんからねぇ・・・282Bもうまく出来るようにしないと・・・課題が多いなぁ・・・全1桜使いには程遠いかもしれませんね・・・

さて、早くデュエルセイバーを終わらせないとだな。
ナナシ可愛いかと思ったらなんだ、大人になるのか。死ねばいいのに・・・
カエデ可愛いよカエデ・・・リリィも捨てがたいが・・・というか、二人とも胸が大きすぎてダメだぜ・・・
やはり一番は姫様だぜ
日本語は・・・素晴らしいっ!
さて、遂にヨーロッパから帰ってきた黒紗夢です。待ってない人も待ってない人も遂に帰ってきてしまいました。一時はこの更新は別の人がやるんじゃないかというフラグがたったんですが、残念ながら本人になってしまいました。

という事で、一日遅れですが、日本に体は無事に到着致しました。いやぁ・・・まぁ、ね。これまでの事を一応ドイツの家でノーパソを使って毎日書いていたんですよ。まぁ、実際毎日ではなく何日かおきに溜めて書いていたんですけどね。
・・・一応説明していないような気がするので軽く説明致しますと、父親が単身赴任でドイツへ行っていて今年で日本に帰ってこようかというフラグが立ったので最後だし行って来いとの母親からの命令で父親の住んでいるドイツへと約2週間の旅へ行ったわけですね。
そのうち、スイスに2泊3日、イギリスに1泊2日、オランダに1泊2日、ドイツには7泊くらいですかね?まぁ、12時間の時差があるので7泊でいいのかはよく分かりませんが・・・大体そんな感じです。因みに、今回は一度も吐いておりません。奇跡ですね。飛行機に12時間ひたすら揺られ続けていたのに吐きませんでした。いやまぁ・・・11時間のフライト+1時間半のフライトという飛行機乗り継ぎはかなり辛かったんですけどね・・・
まぁ、話を戻しますと一日一日を書いていったので、本来なら、その分をここに書いておく予定でした。
さて、ここで皆さんに飛びっきりの・・・一部の方には朗報があります。















ノートパソコンを盗まれました

うはwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwうぇwwっうぇwwwwwww

っという感じでしょうか。素晴らしいですね。因みに、ノーパソだけではありません。盗られた物を全て挙げていくと
・筆箱 ・ノートパソコン ・パスポート ・財布 ・各種カード ・ミクの手帳 ・1泊分の服・MP3・その他雑貨
こんな感じでしょうか。総額15万くらいするのかなぁ・・・?
現金約2万に免許証・保険証・銀行のカード・e-アミューズメントカード・定期・スイカ・SO2のテレカ・ポイントカード・・・ん~・・・なかなか痛いですねぇ・・・
まぁ、免許証などはまた回収可能なんですが、SO2のカードが一番痛いですかね・・・いや、カードの中でですよ?あれは非売品でレアカードで私のNO1レナのカードですからね。
当たり前ですが、ノートPCが一番痛いですけどね。一応大半のデータはバックアップが取られていたのでそこまでのデータ損失はなかったんですが、大学で使うPCなので大学ファイルのバックアップは一切取っていないですから、それが無くなったのが相当きついですね。

いやぁ~・・・素晴らしいですねぇ・・・わずか30秒程の邂逅で盗られましたからね。私の父親が隣にいたのに・・・流石は海外だぜ・・・因みに、パスポートを盗まれたので帰国が一日遅れたわけです。
私の親父の家にナイフがあればきっと私はいなかったでしょうねぇ・・・いやっはっはー、まぁ、あってもなくても大差のない命なわけですが、ちゃんと遺書まで書いちゃってるあたり危なかったですね。私にしては珍しく次の日まで堪えましたからねぇ・・・この出来事に関しては・・・二日後には自虐ネタに持っていけましたが・・・
まぁ、盗まれるのが運命のような出来事でしたからね。初めてドイツ以外にPCを持っていき、初めて二人一緒にトイレへ行き、初めて小さいかばんをはずしてトイレへ行き、その他初めて尽くしでしたからね。因みに、盗まれたのは本来の帰国日の2日前です。
という事で、ヨーロッパでの出来事は書くのが面倒臭いです。

書いてもいいんですけどね・・・ドイツでもデュエルセイバーやらふぃぎゅ@やっていましたし・・・
写真は1Gあるのでいらないね。まぁ、何枚かは載せるかもしれません。

何か質問等があれば、米欄に書けこのやろう・・・眠い・・・ので・・・この辺で・・・
・・・別に嘘をつくわけではありません
さて、遂に明日から海外へ旅立つ黒紗夢です。というわけで、もし海外でネット環境が使えないようならば、更新は出来ませんのであらかじめご了承下さい。

日記が更新されてなくても鬱とかじゃありません。ネットに繋がらないだけです。まぁ、これは致し方ないことです。因みに、帰ってくるのが17日なのでそれまでは全く更新されないorちょくちょく更新されるのどちらかになります。因みに、時限爆弾は面倒なので今日は仕掛けません。あっちで使える環境だったら仕掛けるかもしれませんが、今のところする予定はないです。

で・・・今日は池袋GIGOで大会だったんですが・・・

0回戦で敗退しました

いやぁ・・・本気でショックでした。私は柔らかいレバーじゃ全くコマンドが出ないんですよね。それで、コンボミスしまくって負けました。そこまで強くもない言峰だったんですけどねぇ・・・悔しいですね。GIGOもっと硬くならないかなぁ・・・
まぁ、野試合台で何とか6連勝出来ましたが・・・というか、野試合でリベンジも果たせましたしね。
因みに、帰国は17日なんですが、その日もGIGOで大会です。素晴らしいですね。

仲間は見つかっておりません。でも、スレで見つけます。
今日書く内容が少ないのは現在1時20なのにも関わらずいまだに荷造りをしていないからです。流石にしないと海外へは行けません。私は魔王になるつもりはないのでなるたけ迷子にはなりたくないです。
でも、外国語はしゃべれません。仕様です。世界共通語である萌えとオタクだけで何とか過ごそうと思います。
やべぇ・・・これはかっこよすぎて惚れるレベルだぞ・・・
さて、約25.000円財布から消えた黒紗夢です。え、何で消えたかって?まぁ、端的に言えば掏られただけです。財布は返ってきたんですけどねぇ・・・中身はすっからかんですよ。まぁ、財布が返ってきただけましですかね。

という事で、実は昨日から福島のハワイアンへ行って来ていました。昨日の更新は嘘です。いや・・・別に嘘じゃないんですけどね。時限爆弾でした。FC2やっている人には分かると思うんですけどね。
いやしかし、なかなか面白かったですね。40.000円(旅費は10.000円・諸雑費5.000円・掏られ費25.000円・盗られた気持ちプライスレス)の旅行としては少し物足りない感じですが、それ以外は楽しかったですからね。
まぁ、これでPCが買えなくなったかなぁ・・・なんて感じですかね。ん~・・・新しいPCに買い換えられないのは残念だなぁ・・・でも、調べる気が殆どなかったので金があってもぐだぐだいきそうですが・・・でも、少しだけ部品買っておこうかな・・・

で、男3の女7だったんですが・・・まぁ・・・何と言うか・・・別に水着って、見ても面白いもんじゃないですね。失礼な言い方になるのかもしれませんが、大して何も思いませんでした。好きな人だったら違うのかねぇ・・・?まぁ、その辺はよく分かりませんが、とりあえず貧乳が多かったという事です、流石は日本人。
で、流れるプールやウォータースライダーで遊んでいました。・・・内容を書くのが億劫ですね。まぁ、鬼ごっこをしたりビーチバレーで遊んだりして罰ゲーム付きで無駄に泳いでました。・・・なんで、誰も普通は泳がない場所で泳いだんでしょうね・・・流れるプールでバタフライとかやめてくださいよ・・・
朝と夕飯はバイキングだったんですが・・・まぁ・・・バイキングだからね・・・別においしいものとかはないよね・・・
フラダンスやファイアーショーは・・・特に面白味はなかったなぁ・・・あれ・・・この旅行で得た物って・・・なんだろう・・・まぁ、別にいいか


ん~・・・こう端的に書いてしまうと特に内容がないような感じなんですが、一応それなりに楽しめましたからね?とはいっても、男子部屋は先輩は1時に寝て私は2時には寝るという素晴らしく健康的な睡眠だったんですけどね。女子部屋は5時くらいまで話していたそうな・・・一体どんだけ話す内容があるのかと・・・私達には不思議でしょうがありません。そんな話すネタなんてあるんですかね?男部屋なんて部屋での会話は福田さんの事についてだけですからね。他は明日の集合時間とかだけでメインは福田さんがどうたらという非常に虚しい会話を繰り広げてました。・・・タイミングがいいんだか悪いんだか・・・さぁ、ローゼン閣下のお出ましだ!
さーて、一体ここはどこでしょう?
さて、そろそろ新しいパソコンを買う機会がなくなってきた黒紗夢です。・・・いやさ・・・パソコンを買うお金はあるんですが、どれを選ぼうかなぁと考えると色々と大変なんですよ・・・調べるのが億劫なのがメインの理由ですけどね・・・ディスプレイもどうしようか悩むし・・・

しかし、C3を読んでいて思ったんですが・・・

あれ・・・これ・・・面白いんじゃね・・・?

という錯覚に陥ってしまいました。でも、よくよく考えると大して面白くない気もします。
だが、しかし。一つだけいえる事があります。

ExEの戦闘シーンよりも戦闘が面白い

おかしい・・・おかしいぞ・・・これはただのエロ微グロ小説のはずだのに・・・というか、正直ロリ萌え中心の小説のはずなのに・・・ExEよりも戦闘が面白いだなんて・・・
というか、ExEの戦闘も一応燃えるシーンとかもあるんですが、いまいち盛り上がりにかけるんですよねぇ・・・描写か音楽かは分かりませんが・・・多分描写でしょうね。熱い絵とかは出てくるはずなのにいまいち燃え上がらないという・・・というか、夏希は我様かよと一瞬思ったのは私だけでいいと思います。そして、ExEに言いたい。ものすごく言いたい。特に未緒について・・・

剣の持ち方がちげーんだよ!!

・・・とね。なんか最初立ち絵に違和感を覚えていたんですよね。まぁ、しばらくはスルーしていたんですが、未緒メインの戦闘シーンになって気がつきました。手の持ち方が逆・・・だと。まぁ、剣道は多分全員男子はやっていると思うのでわかると思うんですが、左手が手前で右手が鍔に近い方を持つんですが、これの立ち絵は逆なんですよねぇ・・・それに気が付いた瞬間・・・あぁ、ダメだなと思いました。まぁ、元々立ち絵は変なんですが、更に萎えたと言いましょうか・・・やっぱり・・・ExEはカスだった・・・萌えを求めていない作品だったのに、結局萌えしか残らなかったゲーム・・・か・・・まぁ、萌え要素のみという点では今後に期待・・・ですかね。次回作も何か記憶障害の子の物語があるんですが、efには敵わないんだろうなぁ・・・efもそういえばやりたいですねぇ・・・
そろそろ、Fateにも手を出してみようかなぁなんていうのも考えているんですがね。正直、もうやる必要がないんじゃないかと思ってきてます。アーケードもやっちゃってるしね。
ExEが萌えだとは思いませんでしたからねぇ・・・次回作は恋姫とかでまったりしようかと思ったんですが、鬱物にしましょうかね・・・とある飛空士への追憶読んでみたし、「群青の空を越えて」でもやりましょうかね・・・

さてはて、どうなるのやら・・・というか、一体今私はどうしているんでしょうか・・・
Designed by aykm.
