黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
所詮は口だけだということだな・・・
さて、散々とある公務員の方に説教された黒紗夢です。いやはや、本当にすみませんとしか言えませんでしたよ・・・反省の色が見られないな・・・全くもってそのとおりでございますorz
まるで、学校の教師に説教をされているかの如く言われましたよ・・・いやはもう返す言葉がございませんorz

ということで、色々と色々とあって特例を手に入れてもらってあーなってこーなって昼飯を自由が丘で食べることにしたんですよね。
そしたら・・・なぜか母親に遭遇・・・どんな確率だよ・・・ありえないだろ・・・まぁ、そのおかげで大分懐が温かくなったのは秘密です。
まぁ、散髪しにいったからなんですけどね。しかし、毎度毎度思うんですが、床屋へ行って髪を切るのは問題ないんですが

そのあとのマッサージって何なんですか?

あれの意味がいまだに理解出来ません。何の意味があるんでしょうか?いや、肩の力をほぐすんでしょうけど、何故に床屋が・・・という感じですよね。不思議ですよねぇ・・・気持ちいいからいいんだけどさ

で、そのあとは恒例の金曜α

昇竜コンつえええええええええ

と思いました。いや、正直ダメは100しかうpしないわけなんですが、目新しいコンボなので結構みんないいねと言ってくれました。ただ、無駄に他のに比べて難しいので失敗しまくりなんですけどね。
まぁ、そのフォローに完璧なRGがあるわけで・・・RGの黒紗夢ですからね(何
今日は結構勝率がよかった気がします。というか、α勢以外の人も今日は多くてアーチャーでも7連勝出来るほどな人たちが多かったです。とはいっても、最初の方だけであとはずっと桜のターンで12連勝までいけたのかな・・・嬉しいぜ・・・
ふえいたのからアーチャーが来ていてかなり楽しみにしていたんですが・・・若干残念でした。俺のアーチャーで惜しかったし、桜となるともうね・・・いや正直対策をほぼ完璧にしたから+相手が桜を知らなかったからなんですけどね。桜の起き攻めは知らない人にとっては100%見えませんからね。α勢には効かないのは仕様なのにね・・・
録画台でも7連勝出来たかな・・・全部コンボが酷い有様だったけど気にしない
補正切りミスりまくってたというか、2,3回しか成功してない気がするけど気にしない
毎回マイクさんに寸での差で負けるのが本当に悔しいなぁ・・・というか補正切りミスるのが悪いんだけどさ・・・殆どタイムオーバーでHPドットで負けるっていうでっていう
課題はコンボ課題はコンボ課題はコンボ・・・RGももう少し仕上げたいけど、あとは読みなんだよなぁ・・・
あと、遂においおいさんが録画中に10kコンボを決めてくれました。是非その動画は見るべきだと思います。いやぁ~・・・素晴らしいですね。あのプレッシャーの中やっとのことで成功してくれましたよ。失敗するたびに周りからあーという非難を浴びせられますからね・・・やっと成功してくれましたよ・・・
俺も721Aループをいい加減完成させたいのに失敗したりゲージが足りなくなったりとね・・・orz

あと、皆すごカナやりすぎ
おいおいさん興奮しすぎ
マイクさんアルカナ勢にならないでorz

138さんとやりたいなぁ・・・

あ、明日7時起きなのに既に3時くらいなのはどうすればいいんでしょうか?
黒人「オニイサン、ミル?」・・・何をだよ・・・
さて、暗号解読する人ってすごいなぁと思う黒紗夢です。なんで、わかるんでしょうかねぇ・・・素晴らしいです・・・やっぱりヴォイニッチ手稿は惹かれますよね。あれに惹かれない方がおかしい

ということで、今日はまぁ、例の如く何もなく終わりました。
平和でした。
そして、お金がないのにFateやってきました。
最初はランダムでやってる人がいたのでその人にひたすらランダムで入っていたわけなんですが、3回も入っちまったじゃねーか・・・orz
何をやってるんだろうなぁと思いながら、弐寺を一回やって桜のコンボ開発をひたすら進めていきました。
そして・・・遂に・・・遂に

新しいコンボ完成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやぁ~・・・やっと見つけました・・・
とはいっても、おいおいさん達に比べたらゴミクズコンボなわけで応用も何もきかないただのネタでしかないんですけどね。
まぁ、でもずっと永遠に使えないだろうと思われていた空中昇竜Bを混ぜたコンボができました。従来のゲージなしコンボよりもダメが100程度上がっただけなんですけどね。ちなみに、難しさうp+ダメ幅あり+ゲージ回収悪い+コマミス多くなるという使い勝手が悪すぎるコンボなんですけどね・・・
もう少し応用出来ないかなぁ・・・咆哮コンとまではいかなくてももっといいコンボを見つけないと桜の明日が見えなくなるorz
まぁ、でもこれからはこのコンボ主体で攻めるんですけどね。一度しか入ってないから確証のないコンボもあるんですが、これを応用して昇竜Bで拾えるものが出来てきたんですよね。桜の未来は俺にかかって・・・るわけないか。

さて・・・明日はαの対戦会だ。
そろそろ髪切らないとやばいよなぁ・・・でも、ストパーかけたいし…まぁいいか…シナリオも描いてないや・・・

というか、最近現実逃避の為かニコニコを見る量が倍増しましたというか、今まではFateの動画しか見ていなかったのが既に今日は2~3時間くらい見てしまった気がします。・・・自粛してとっととシナリオ進めないとなぁ・・・
何だろう・・・哲学書を読みすぎて現実逃避がしたくなってきたんでしょうかね。哲学書を見てるとどうも数学が駄目になっていく気がしないでもないんですよね。
「存在」が神と被造物に共通であっても、「存在」は統一する類ではない
ってな感じなのはまだ理解出来るんですよね。でも、
「一者」はすべてのものであり、そして何か一つのものですらない。なぜなら、「かのもの」はすべてのものの始源であって、すべてのものではないのだから。しかし先の意味では、「かのもの」はすべてのものである、なぜなら、すべてのものは「かのところ」へいわば忍び込んでいるのだから。いやむしろ、それらはまだ存在していないが、存在するだろう。では、いったい~・・・

・・・何て言うか、哲学ってのは矛盾を矛盾としてつくり、矛盾を矛盾で返すようなものが多いいんですよね。あるいは矛盾を矛盾で受け入れることの矛盾を語ったりとなかなか無駄に複雑にしてる気がします。理系だったらこれは真か偽の二者択一なるわけですが、哲学の場合だとこれは真でもあり偽でもある、そして、これは真でも偽でもない。という答えになるわけなんですよね…面白いけどさぁ・・・分かりにくいよ・・・


さて、そろそろいい加減真面目にやるか
高い高い、そう、本当に高いところへ
さて、相変わらずの黒紗夢です。何が相変わらずかというとまぁ、起きる時間ですよね。・・・今日も部活に遅刻しました。デフォです、主将に怒られました。でも、気にしません。気にすることができません。

そんなこんなで遅刻しながら部活。いやぁ~・・・いい加減この時間はやめたくなるレベルだろ・・・俺に早起きとかさせんなよ・・・
で、そのあとはぐだぐだとみんなとしゃべって一旦帰宅。
ずっと吉里吉里の勉強をしながら昼飯食ってまた部活のミーティングの為に部室・・・の前に弐寺をやったら指が死ぬほど疲れました。いやぁ・・・5曲連続のコースでとりあえずTOP5の曲適当にやるかーってやったら鬼畜な曲ばかりで休める曲が華爛漫だけとかやめてほしいぜ・・・っていうか、折角8段になったのにまたカード紛失とかないわぁ・・・もう8段は合格出来るだろうけどさ・・・
そして、ぐだっぐだのミーティングを終えて帰ろうとしたら何故か今日バッチテスト受ける人の応援に行くぞという謎な発言をされて連行されました。因みに、受ける奴に「俺にきてほしい?」って聞いたら、「え、嫌だ。緊張するし」というありがたい拒絶をいただきました。でも、行かされるんですね。金の無駄無駄ァ!

・・・あれぇ・・・なんで必要ない男が2人も来てるんだろうねぇ・・・(俺と先輩)
しかも、他の1年生が来てないのに意味が分からない・・・
因みに、テストまで2時間の暇がありました。1時間半くらいずっと先輩と話していました。ものすごく暇でした。そして、先輩は無料だったのに俺は入場料300円取られたとか死ねよ・・・
寒い中二人で延々と話してました。そのせいか、色々と口に出してしまった・・・同期が小学生と溶け込んで違和感がないとかくまさんがダンスしてるだとか・・・いや、リアルにそうだったんだけどさ。
そんで、今日は書く事が少ないですよっと
吉里吉里のプログラミング長い・・・だるい・・・でも、やらなきゃ・・・
過去に生きるか、未来に生きるか
さて、定期的にくるってしまう黒紗夢です。鬱なのかね?いや、原因は鬱じゃないんだけどさ。ただ、周期的に大切なものを失っているだけです。笑えるな

ということで、今日は色々とありまして、色々とあって1限はさぼってしまいました。本当は出られたのに教科書を持っていかなかったという理由でさぼりました。ん~・・・やばいなぁ・・・
で、何事もなく、一日終了。本当にね、何事もないっていうのは素晴らしいですね。

そして、久々にシナリオを書き進めていきました。いや、実際には中身じゃなくて大まかな流れ?を書いていったんですけどね。まるで締切間近の担当者な人がいるもので、その人に色々と指摘されながら書いてます。・・・俺・・・向いてないんじゃないかな・・・

あと現実逃避の為にたまっていたアニメも結構見ました。いやぁ~・・・やっぱりアニメは素晴らしいね。でもefはちょっと難しいというか一期を若干忘れてるからなぁ・・・良作なのにたまに分からなくなる俺が情けない・・・orz
とはいっても、結局今期切らずに見てるのが
とある魔術の禁書目録
CLANNAD
ef
とらドラ
あかね色に染まる坂

・・・あれ・・・いつの間にかかんなぎ切ってるな・・・今日の5の2は切るの早すぎたかなぁ・・・
5本ってかなり少なくね?

livedoorのメンテが4時までってなんだよ・・・ふざけんなよ・・・
神の啓示かもしれない
何て言うかまぁ、そろそろやばい。とりあえず精神的にやばい。明日次第。死んだ方がいいかもしれない
もうね・・・ダメだよ、これは・・・どうすんのさ・・・
さて、今日も今日とてFate三昧の黒紗夢です。いやぁ・・・ね・・・これで闘劇種目にならなかったら死ぬしかないよね、うん。

ということで、今日は10時に起きて、11時に2度目の起床をして、11時半に3度目の起床をしました。素晴らしい生活ですね。これぞニート生活ってやつですね。
そして、飯食って適当にサーフィンしてαへ行ってきました。今日はランダム2onで運営側がランダムで相方を決めるという方針でなかなか面白かったです。

というか、組み合わせひどすぎだろ

今更身内とかそういうのはいいんですが、トーナメント表の右側…みんなおかしいだろ…マイクさん本気凛だし・・・まぁ、そんな中俺も右側だったんですけどね。
RGに定評のある人物ですから、私は。一回戦は・・・そんなに苦労しなかったのかな?

コンボ完走一度もなかったけどね

相方と二人でサーセン言い合って、2回線目
キャスター使いのよいこさんとろんぱ使いの士郎。ここ重要ですからね?士郎使いのろんぱさんではなくろんぱ使いの士郎です。
まぁね・・・とりあえず詰んでるゲームだってのは良くわかりました。キャスター使いの人はいつもαで20うん連勝している人だし、士郎は全く勝てないし・・・絶望的でした。
一回よいこさんに勝てそうだったんですが、コンボミスしてはい、さようならというかんじにね・・・
しかし、今日のランバトはかなり盛り上がりましたね。
とりあえず、試合中に4回連続でRG交錯があったのはびびりました。対人でこんな事が起きるのかと・・・3回連続までなら何とかなるんですが、そこから先はやばすぎる。かなり会場は盛り上がりましたね。
あと凡人さんがひたすら実況してて面白かった…お兄ちゃんも面白いけど、超身内プレイでの実況はなかなかいいものがありますね。プレイしながら実況もしてたし・・・煽りも身内ならできるという感じですしねぇ・・・
そのあとは皆で少しフリプをしてあとはずっと対戦。
そして、やっと隠しキャラろんぱに勝てました(飯の後だけど)・・・通算3勝目くらいか・・・?かなり圧倒的なまでに勝率が低いです。今のところ勝率が一番低いのがマイクさん、次が士郎(ろんぱさん)、よいこさんですかねぇ・・・あ、同じ桜使いのあまちなさんにも勝てないな・・・俺の上多すぎだろ・・・orz
で、そのあとみんなでご飯食べに行かない?っということで一緒に食べに行きました。とはいっても、10数名いてやよい軒が混んでいたので3グループに分かれる事になったんですけどね。
マック組とガスト組とサイゼ組に・・・勿論、俺はサイゼ組ですけどね。
ろんぱさん達ともう少ししゃべりたいなぁと思いましたが、結局一番よく話すGOLDさん、おいおいさん、たろうさんと食べることに・・・まぁ、その分かなり盛り上がるからいいんですけどね。
GOLDさんはどこかで見たことあるんですよねぇ・・・ギルティ勢だったって言ってたし・・・どこかの会場であったのかな・・・
まぁ、そんなこんなで色々格ゲーについて色々語りあいました。まさかFateで初格げーの人がいるとは驚きましたけどね・・・
で、そのあとは勿論Fate勢ですから、またαで対戦してました。
こう…飯の後だとなぜかみんなテンションが高くなってさらにあおりが酷くなっていたのは気のせいですよね。
大分はっちゃけてました。たろうさんに遂に負けましたしね・・・うぅ・・・どんどん対策をたてられていく・・・最早αは完全に身内ゲーになっていますからね。あまちなさんとも話したんですが、桜はもうわかってしまうとダメなんですよね。他キャラと違って起き攻め拒否さえしてしまえば終わりなキャラですから、いかに新しくするか・・・が今後の課題なんですよね。あとは、ダウンをとるか取らないかで話し合ったんですが、結局何も解決しないままだったなぁ・・・まぁ、正直闘劇になれば東京勢から逃げれば絶対に勝つ自信はあるんですけどね。
闘劇になれば・・・ね・・・というか、初見で桜に勝てる人は滅多にいないと思いますよ。αのおかげで何通りも攻め方をマスターしたのですぐに対策する人でもその上をいくことが出来ますからね。ただ、一番勝てない拒否があるんですけどね・・・それだけがきつい。
おいおいさんが初心者講習会みたいなのやりたいねーとか言っていたんですが・・・やって人口が増えたら嬉しいなぁ・・・
場坂と桜の対策もっと考えないと・・・シナリオも・・・レポートも・・・orz
中間は死亡フラグな気がしてきたぞ
イラッとするけど付き合い続けているのは一体・・・
さて、毎度のことながらなんで後悔することをするんだろうと思う黒紗夢です。いや、後悔するのはしょうがないとしても、毎回毎回繰りかえしてしまうというのがね・・・

ということで、今日は昨日の痛い行動を反省しつつほぼ正午に目覚めて若干の後悔の念に駆られました。起きるのおせぇ・・・しかも、そのあとは執筆も何もせずにただアニメを見たりニコニコ渡り歩いたりというぐだぐだなことしてました。アニメ最近また見たいのに見てないや・・・どうしよう・・・で、部活前に軽く弐寺をやってきました。
どう考えても昔より下手になってるんですよねぇ・・・特に冥は昔A出したんですけど、最近はもう本当にぼろぼろですね。というか途中ほとんどゲージが溜まりません。ミスばっかりです。なんで8段になれたんだろうか…不思議でしょうがない。早くLV11も軽くクリアできるようなレベルになりたいなぁ・・・というか、こんな8段がいてもいいのだろうか・・・周りの8段っていったら10はほぼ全部出来るような人しか見てこなかったからかなり違和感があったり・・・

で、適当に部活をやって終了。
そして、今日は久し振りというか初めて1年生の女子が食事に来ました。まぁ、多分とある先輩のおかげ?なんでしょうけどね。あの人は口先は…ね…というか、いつのもメンバーが2人しかいなかったのが若干のあれでしたが、まぁ、楽しく飲めましたね。
とはいっても、ほぼ他人の恋愛話だけで盛り上がっていたんですけどね。結局ばれちゃってるしねぇ・・・まぁ、1年生にはばれなかったけどね。まぁ、俺には火の粉は降ってこないので何とも思わないからいいんですけどね。原因は先輩なんだけどさ…態度に出すぎだろ・・・

シナリオ全く書いてないし、レポート全くやってないし・・・やばい気がしてならない・・・というか、もうすぐ中間もあるし忙しくなるのが嫌だ・・・数学とかの中間なら別にいいんだけど、英語だからどうしても和訳をしなければならない・・・特に今のところ赤点な読解だからまずすぎるorz
後期やばいな
でも、明日もランバト行くんだけどね。ランバト>>>レポート
末期だな
はやりすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
さて、どんどん堕落生活を送っている黒紗夢です。何と言うか・・・やばいなぁ・・・人間としてダメな方向にどんどんむいている気がするな

ということで、今日は1限を思いっきりさぼってしまいました。自分が一番取りたかった授業なのにさぼるとかやばいよねぇ・・・先週も聞いてないしねぇ・・・どうするんだろうねぇ・・・
で、そのあとは何事もなくただただ、レポートをひたすら書いてました。そして、朗報というかメンバーがさらに増えました。一応大体のものが完成したらスグルが音楽を担当してくれるようです。いやぁ・・・感謝感謝だね。これで、あとは本当に俺がなんとかするしかなくなったわけなんだが、全然執筆出来ないのは仕様ですかね?日に1時間くらい書いて眠くなって詰まってというのの繰り返しでまだ全然進んでいません。これが内容的にいいのかも分からない段階ですからね。どうしたものかねぇ・・・

そして、今日は恒例のαの対戦会。
無理矢理岡田を連れて行ったんですが、あいつは結局キャスターで2,3回しかやりませんでした。チキンめ・・・
まぁ、俺が逆に入りすぎたんですけどね。マイクさんにいったい何回入ったことやら・・・覚えている限りではマイクさんがランダムの時は、ランサー2回、ルヴィア1回、桜2回、ライダー2回・・・あ、因みに全部負けてますorz
桜では負けたくなかったんですけどねぇ・・・完全に起き攻め拒否されるのでぼろぼろなんですよね・・・起き攻め拒否の後にどうやって展開させようかっていうのが今後の課題かな・・・
結局今日はマイクさんに1回しか勝てなかったのかな・・・やばいなぁ・・・俺弱いなぁ・・・やっぱり俺の実力はまだ中級者レベルなのかなorz
というか、最近他キャラのダブル補正切りとかが激しいせいで桜がどんどん可哀相になってる気がする…
とりあえず、桜を一撃で殺せるキャラがルヴィア、バーサーカー、凛、セイバー
7000超えがあるのが、ライダー、言峰、キャスター、ギル、士郎、アーチャー、(ランサー、アサシン)
あれ・・・桜だけ7000超えなくね・・・?
理論上というか一応コンボとしてはないことはないんですが、地上ヒットからのC設置ループ後になるんですよね。しかも、RCなしでC設置あり状態とかほぼないだろというね・・・このゲーム結構桜つんでないか・・・?まぁ、使い続けるけどね。

で、一人で真っ暗な公園で何故か酒を飲んで色々考えてました。そっと耳を澄ませると寝息が聞こえてくるんですよね。周りを見ても誰もいない…民家でもない。おかしいなぁ・・・と思いながらシカトしていたんですが、帰る時にわかりました。
車のフロントに横たわって寝ているサラリーマンがいました。・・いや・・・ありえないだろ・・・
やばい体勢でしたね。もちろんスルーでしたけどね。

さて、今後どうしようかな
この気配・・・まさか・・・おじゃるか!
さて、そろそろ出だしを変えるべきかと思い始めた黒紗夢です。とはいっても、新しいネタとかないんですけどね。このまま続けるしかないのかなぁ・・・

今日は何故か目覚ましがなる30分前に綺麗にシャキッと目覚めました。かなり奇跡に近いです。最近時間が短くなったせいかな・・・?でも、何故かすっきりしたのにもかかわらず無理矢理寝たら中途半端に体がだるくなって軽く後悔しました。・・・PCでもやってりゃよかったな・・・
・・・今日は特に何もない一日…しいて言うならば、今日読み始めた哲学書なのかわかりませんが、天使の記号学という本を読み始めたんですが

まさかエヴァを見ることになるとは思わなかった

とはいっても、本当に一行だけの例で出された程度なんですけどね。でも、新世紀エヴァンゲリオンのように~というくだりをみた瞬間驚きましたね。いや、まぁ、だからどうしたんだって感じですけどね。今回の哲学書は内容的にはなかなか面白そうです。結構わかりやすい内容になっているのはやはり最近出来た本だからかな?昔の本はかなり漢字とかが中途半端だったりして読みにくいったらありゃしない・・・

しかし、シナリオを人の読ませる為に書いているはずがなぜか本執筆になっている感が否めません。というか、そのままです。別にいいか・・・しかし・・・完全に学園物の出だしだよなぁ・・・これ・・・やはり一度小説の書き方を学んだ方がいいのかな・・・エロゲの書き方しか分からないから、そういう風にしか書けないんだよねぇ・・・まぁ、いいか


あと、最近近所に大阪で二番目においしいたこ焼き屋というのが出来て、今日やっと食べてみることにしました。6個入りは400円、まぁ、普通のお値段ですね。
で、感想としては
銀だこ>>たこ天下
まず、たこ焼きが銀だこの方が大きい。ソースはたこ天下の方がおいしいかもしれないが、味は銀ダコの方が食べ慣れているからかな?まぁ、ほとんど変わらないけど何となく物足りない感じの味だった。外はかりかり中はとろとろっと書いてあるくせに、銀ダコよりかりかりじゃないしね。タコも小さい。ただねぎはおいしかった。ただそれだけ。タコ焼きは銀ダコ安定ってのがよくわかりました。
こ・・・これは・・・本当に現実なのか・・・
さて、今日は部活オンリーだった黒紗夢です。まぁね、学校のない日ですからね。なんで学校がないのに学校の時間より早く起きるのかが分からないんですけどね・・・

しかも、今日は目覚めたのが6時。まぁ、とてもいい時間です。間に合うなと思って、優雅にPCをつけつつサイトを回り飯を食って6時40分…時刻表では6時27分発のじゃないと7時につかないけど気にしない方向で家を出ました。
1年生の集合時間は7時15分、俺の到着時刻は7時20分
俺の稀にみられる素晴らしい時間でした。
が・・・しかし・・・

ロビーに誰もいない

おかしいな・・・もう集合時間のはずなのになぁ・・・と思いながら、一通のメールが到着
「遅刻しそうです。すいません」
そうか、遅刻か。ならしょうがないよななんて思いながら、暇だったのでふと貸し切りの時間割を見たんですよね。

あれ・・・うちの大学・・・貸切8時半からなんだけど・・・?

1年生は基本的に開始30分前集合です。今現在は7時20分です。

どう見ても時間間違えました。本当にありがとうございました

ぇー・・・っと、そりゃ・・・俺だけだよね・・・8時半からなんだもん・・・1時間以上前からはさすがにいないでしょ…まぁ、でも半くらいに一人来たんですけどね、先輩が。まぁ、その人はほかの理由があったせいで、俺と同じなわけがない。
・・・今度からはちゃんと時間を聞いてからいかないとだな・・・orz

で、まぁ、やっぱりというか当り前の反応なんですが、ほぼ全員から
「あれ?黒紗夢がこんな早い時間からいるなんて珍しくない?」
「お前が遅刻せぇへんなんて珍しいな」
「黒紗夢、時間間違えたんだって?wwwwwwww」

こんな感じでいただきました。あ、因みに、部内では黒紗夢と呼ばれてます。サーセンw
今更言うのもなんですが、もう「くろじゃむ」でも「クロッサム」でもどちらの呼び方でもいい気がしてきました。大会ではクロッサムがやっぱりいいのかな。αじゃこれだしね
まぁ、そんな事は置いておいて、俺の待遇ってやっぱりこうなのねと感じながら練習
何かみんな無駄にほめてくるけどあれだよね、やればできる子なんだよ的な発言っててめぇはどうせ殆どやってないし出来ないけど、とりあえずこう言っておけば何とかなるだろ的なものですよね。いや、別にスケートでどう言われてもしょうがないからいいんですけどね。
で、そのあとは部員と適当にしゃべって、また先輩達と飯食いに行きました。1年で先輩とつるんでるのまじで俺だけじゃんっていうか、俺が一年の輪に入ってないだけか。あとものっすごくどうでもいいんですが、めちゃくちゃ目がでかい子がいることに気が付きました。あの目は怖いなぁ・・・いや、変とかではなくて何と言えばいいのか、嫌いではない恐怖ってわかりますかね・・・?
まぁ、どうでもいいとして、先輩達とひたすら1時間半くらいマックで話してたのかな・・・主将のくせに俺より情報量が少なかったのは驚きましたね。若干自惚れだけど、俺は意外と部内でかなり恋愛について知っているのではないだろうか・・・?まぁ、他大は知らないんだけどさ。

そのあとは、BIGBOXに行きました。
Fateでしばらくギルに勝っていたんですが、遂に対策をされたというか俺が対策をしきれなくて負けました。ギルに2連敗して鬱になりました。相手は高校生なのに…毎回舌打ちする野郎に負けるとかありえねぇ・・・悔しいぜ…守りギルは得意だけど攻めギルは苦手なんですよね。というか、そういう傾向のやつがいなかったから対策出来なかったんですが、今日でだいぶ対策出来るようになった気がします。138さんとまじでやりたいなぁ…自称対アーチャー最強男だぜ!(何
で、しばらく弐寺やってまたFateをやってたら・・・あれ・・・は・・・アババではないか。しかし、ずーっとアババを見てもすべてスルーされるという何とも言い難い待遇を受けました。
しょうがないので、わざわざ隣へ行って魔界村やっていたのに気がつかないという…気づこうよ(´・ω・`)
で、ギルティでまた紗夢使って・・・最近また定期的にギルティやってんな・・・どうしよ・・・
ギタドラ・弐寺・Fateとかを適当にやって遊んでました。金使いすぎた…orz
リアルにお金がなくなってきたんだが、やばくないか・・・?

バイトいい加減入らないとなぁ・・・

あと、新しいPCなのにバグが起きました。
今日スタンバイから立ちあげたら

インターネットゲートウェイが消滅してる

またかよ・・・古いPCではただのレジストリの弊害かと思っていたが、これでも起こるとは・・・何が原因なんだろうな・・・スタンバイのバグってわけじゃないし、何なんだろう・・・?
まぁ、再起動したら復活したんですけどね。色々なものが調子悪いな・・・FC2も・・・うぜぇ・・・
眠いけど 日記は書くなり 法隆寺
さて、どんどんダメ人間化している黒紗夢です。元々ダメ人間なわけなんですが、ここ最近さらに酷くなっているような気がしないでもない・・・

最近の火曜日は奇跡的に一度も遅刻をせずに仏語の授業に出られているわけなんですが、後半の青スタがどんどん適当になってきています。やっぱりフル授業あるとやる気が削がれるんですよねぇ・・・
とか言いながら、授業を振り返ると
仏語→一応真面目に勉強
英作文→レポート課題聞いてあと睡眠
線形代数→昨日さぼった解析の授業の書き写し(授業ほぼ聞いてない)
青スタ1→これが一番まともにノートをとってるかもしれない
青スタ2→レポート聞いて20分くらいで帰った

まともに聞いてるの二つしかありませんでした。まぁ、日本の大学生の模範例でしょうかね。青スタ2は出席取らないし、授業内容はネットワークだとかの事についての面白くない講義なのでとっとと帰りました。これで単位落としたら…ふ…死ねるな…orz
で、その後はやっぱりFate
町田には強い人がいないのはわかるんですが、だからと言ってずっと俺に入ってくるのは正直迷惑すぎますよね。そこそこ強い凛がいたんですが、ずーっと俺に入ってくるっていうね…まぁ、若干見たことある人だし強いのはわかるんですが、こう10回以上同じ人とやるのはさすがに気分が削がれるんだよね…しかも、相手は4強で毎回毎回戦いが面倒だっていうね…ギルじゃないだけまし…か…
あと、一冊だけ哲学書を流し読みしました

内容がさっぱりわかりませんでした。

何て言うか、他の本から引用しすぎていてこの本だけじゃ補完できないというふざけた本で意味がほとんどわかりませんでした。・・・使えなさ過ぎるだろ…本の内容ほとんど頭の中に入ってないな…これだから哲学者のオナニーは困るんだ・・・

しかし、絶対明日というか今日起きれない気がするんですが、6時起きって最早若い人が起きる時間じゃないだろ…おれには無理すぎる…orz
まさかの出会いフラグが立つとは思わなかった
さて、もうほとんど数学の授業を捨てている黒紗夢です。起きたのは9時くらいなんですが、普通に3限の授業さぼったっていうね・・・

そんなこんなで暇をもてあましながら、色々とやっているんですが、困った事にアニメが見れません。見る時間が全然ないです…というのは嘘なんですが、見よう見ようと思っていてもついつい忘れてしまうというね…efとCLANNADとかは絶対見なきゃいけないんだけどね・・・
しかし、授業捨てようと思ってふと考えてみたんですが、来年あたりにそれのつけが来るよね・・・出ておくか…正直単位が絶対取れ無さそうな授業じゃないというか取れそうな授業だからね・・・
で、実験の授業だけ出て速効で終わったから猫目でFate
ん~・・・本当に強い人がいないなぁ・・・桜で入るともうダメダメというかランダムでも勝てるし、強い人でもアーチャーなら負けないんだよねぇ・・・どうしよう。
ひたすらコンボ研究しかないのかなorz
まだ一応研究しつくされていないという事なので、必死になって新しいコンボは探しているんですけどねぇ・・・なかなか見つからないというかこのキャラ使えない技多すぎだろ…
岡田ももう少しだけ強くなってくれると嬉しかったりして。まぁ、あいつとのランダム対決は面白いんですけどね。二人とも中途半端に他キャラ使えるから結構接戦だったり、ふるぼっこだったりとね…

しかし・・・ゲーム開発なんですが・・・やはり色々な人に聞いて回るのはいいことかもしれませんね。かなりいい意見を多々もらえました。キャラ設定の役にも立ちました。
が、正直俺の文才がどれほどなのか全く分からないのでシナリオを書け・・・といわれました。今更になって書けないなぁなんて不安になってます。出来るのかな俺・・・まぁ、不安になったら負けですよね。やるしかないな…
でも、今日シナリオ作成技法をすべて読み終えてかなり勉強になりました。とりあえず、参考程度に恋姫無双を起動させて見てみたら、いつもと全く違う視点でゲームを見れたのが一番の驚きでした。こういう風なものを見るとかなり視点が変わるんですよねぇ・・・
まぁ、これで少しはましになるだろうと思いたい。思わなければならない。必要最低限の事は習った。あとは自分の手でどう出来るか・・・だ
人生で初めて頑張るということをやるかもしれないな・・・

さて、哲学書を早く読み終えるか、それとも伏線とかの参考の本を読むか・・・どうしようorz
昔を取り戻すのはいいことなのだろうか、悪いことなのだろうか
さて、最近緊張感が昔みたいになってきた黒紗夢です。ん~・・・いい方向に行けばいいんですが、悪い緊張ばかりになってしまうなぁ・・・他人には偉そうに言うけど自分では実効されないって最低だよな

ということで、本日もαでのランバト
・・・の前に、色々と買い物をしました。とはいっても、二つだけなんですけどね。
その二つだけで約5000円の出費なんだけどさorz
「ノベルゲームのシナリオ作成技法」と「吉里吉里/KAGノベルゲーム制作入門」
前者は買う気満々で…というか、これを買うために本屋へと行った訳なんですが後者は暇しているちらっと覗いて結構いいかなぁなんて思って買ってしまいました。本来だったら、全部ヘルプとどこかのサイトを参考にしながら書けば解決しただろうに、絵付きで結構やりたいようなことが書いてあったから思わず衝動買いをしてしまいました…後悔はしない。したくない。その為にも思う存分これを使わないとな…まぁ、これを買えば吉里吉里のwikiが使えるようになるから更に性能は拡大するんだけどさ…
というか、シナリオ作成技法の方は店にあと1冊残っているはずなのに店員が見つけられないという事態に陥ったが為に他のをいろいろ見る羽目になりましたからね・・・シナリオ作成技法の方がなければシナリオ作成奥儀の方を買おうかとも思いましたからね…それも買ったら7kだぜ…

因みに、今現在俺が読みたいと思っている本が家にあるだけで8冊にたまりました。ラノベが3冊、哲学書が3冊、今日買ったのが2冊…多すぎだろ…しかも、全部制作の為に必要…でもないんですけど、参考になるもんですからね。哲学書は参考にならないかと思いきや、今日軽く読んでいた中に面白いやつがあったから、意外と使えそうだしね…ボロメオの結び目とか使えないかな…

で、αのランキングバトル
2onでした。
斡旋で来週のランダム2onとかぶらないようにということでアサシン使いのタロウさんと組みました。
1回戦敗退でした。
本当にタロウさんごめんなさいorz
弱キャラ同士で優勝しましょうぜ!みたいな流れになってたんですけど、見事に初戦敗退とかダメすぎるだろ・・・
いやぁ・・・最初の対戦はぐだぐだで勝ったんですが、エイトさんのギルに負けました。この人には昔は殆ど惨敗していたんですが、最近ギル対策をしまくって勝て始めるようになったというのに…α勢の人達には毎週毎週新しい立ち回りをしないと勝てないようです。鬼畜すぎます。そんなに立ち回り思いつかねーよ!って感じなんですよね…
ギルティじゃひたすら同じ立ち回りで勝ってたけど、Fateの場合どんどん桜の対策が構築されていってすごく難しくなりました。俺より強い桜の人は殆どダウン起き攻めをしないから俺もそうした方がいいのかなぁなんて最近思っていたりします。本当にどっちが強いんだか…
まぁ、昔に比べてαでのコンボ精度は上がってきました。若干まだホームの方がコンボ精度は高いんですが、それでも以前に比べてだいぶましになってきたと思います。
試合に負けた後は勿論ひたすら対戦

一回戦に負けたのに、23連勝…か

なんだかなぁ…それなら試合に勝てよって話ですよね。まぁ、その23連勝の中でもかなり怪しい勝ち方も多かったから運が左右されていたってのもあるか
タロウさんとやるのが辛かった・・・アサシンのくせに、いやアサシンだからこそ起き攻め拒否が強すぎてなかなか自分のペースに持ち込めないというつらい状況でした。ホームの人も珍しく来ていて、大半俺とやった事ある人ばかりで誰も中段をしてきません。本当にありがとうございました。中段してきても、他キャラには絶対やらないずらしとか…やめてくれよそういうのは…
しかし、しゃべる相手がどんどん増えていきます。そろそろマイクさん達とも交流を深めた方がいいのかもしれないな…今日だけで7人くらいとしゃべってたな…

いい加減強い人達の部類に入りたいわけなんだが、どんどん上手い桜が増えてて困るんだよねぇ・・・
疲れたというか・・・やばいな・・・
さて、色々とやってしまった黒紗夢です。いや、正確には俺がやったわけではないんですけどね…よくあること・・・なのかな?

まぁ、とりあえず昨日の話から・・・
とはいっても大分忘れた気がするんですが、俺は5限まであったので最終電車で長野まで行ってきました。とはいっても、俺を含め4人程5限までだったのでそいつらと一緒に行ったんですが・・・
長野さみぃ
到着したところは標高13**mでJRの中で一番標高の高い駅だとか…野辺山というところなんですけどね。無人駅でこじんまりとした駅・・・新海誠の秒速5センチメートルに出てくる駅わかりますかね?あの、男が遠出して彼女の元まで行ったあの駅です。あんな感じの駅でした。しかも、木の匂いがぷんぷんしていましたからねぇ・・・写真に撮れば良かったな…
で、とりあえず左に曲がって真っ直ぐってメールが来たんですよ。
あれ?この道じゃね?ってみんなが思っていった道があるんですが…街灯の一つすらなく、本当に真っ暗闇の道があったんですよ。田舎だからしょうがないのかなぁとかメールでは暗い道だから気をつけてね的な事が書かれてるんですね。まぁ、しょうがないから行ってみたら…
全員怖がりすぎワロタ
もうみんながっちがちに震えてやばいやばいとか言いまくって皆で抱きついてたんですよね。一番怖いの得意そうな奴が一番怖がってましたからねぇ…これが別の子だったら俺も何か思ったのかもしれないなぁとか思いながらずっと歩いていたら

速効で行き止まりになりました。

昼に行ったらたぶんすぐに行き止まりが見えるようなところでした。でも、多分そんな道でも3分以上はかけてゆっくり歩いていた気がします。いやぁ・・・でも、リアルに真っ暗で正に一寸先は闇状態でした。本当に何も見えないんですよ。超至近距離でやっと木が見えるくらいで、月が満月近くの形でなければ、やばかったです。出口すら分からなかったと思います。
まぁ、そんなくだらない肝試しみたいなのをやりつつ、意外な点を発見してしまったなぁと感じながら旅館に無事辿り着きました。
まぁ、そのあとは…うん…うん…色々な事があって、皆で明日の横断幕を作成してました。約2名程飲みながらやってましたけどね。そのうち一人は俺なんですけどね。サーセンw
なんで、ああ、風呂上がりっていいんでしょうかね?俺の嗜好がどんどん特定化されていってる気がするな…
そして、部の合宿というか応援旅行のはずなのに結局少し飲んでしゃべりまくって男3人で醜い争いをしながら寝たのが4時っていう、でっていうな時間になりました。大丈夫なのかな、この部活…
更に素晴らしいのが起床時間。
女子の早い子達・・・6時
俺ら男子…俺7時起床→速効2度寝→8時起床

やる気無さ過ぎだろ・・・8時ってどんだけ遅いんだよ・・・まぁ、応援だけですからね。身内の演技のみを見て他は殆ど見ていながら先輩と遊んでました。
特に、1時半くらいから4時半まではずっと身内で踊る人がいなくて、自由時間だったんですが・・・

林の中駆け回ってました

俺ら何してるんだろうね・・・松ぼっくり探して投げたり、棒で打ったり、あの一本杉まで競争だ!とかいうくだらないことをしたり…キノコも木の棒で粉々にして遊んでたな…
疲れたら4つ葉のクローバー探してたけど。どんな集団だよ…まぁ、一緒に遊んでいたのは6人くらいなんですけどね。
2時半くらいからとある人物が完全にローテンションというか、最低辺まで気分が落ち込んで結局帰るときすら治らなくて誰がなぐさめを試みても効果がなく一人で帰宅したという危ないやつもいましたけどね。あいつ大丈夫かなぁ…
そいつがいなくなってからしばらくして遊んでた先輩達がコーチの部屋に遊びに行ったので、一年生達でコンビニでおやつかってひたすらだべってました。う~む・・・合宿行ってなくて殆ど絡んでなかったから、少しは部の中に入れた…んじゃないかなぁ…いや、今までずっと先輩達と行動してたからってだけだけどさ。
長くなってきたから、とりあえず他は割愛
感想
楽しかったですマル

しかし、見事に部の人達はいい資料になってくれましたよ…ちょっと悪い気もするけど、恋愛話を聞いて参考にさせてもらいました…あまり首を突っ込みたくなかったから超遠まわしに言ったけど。フィギュア部の恋愛まじこえぇわ
もうやだこの惨事
あれ…おかしいな…
さて、何故か投稿したのにされてない黒紗夢です。まぁ…いいか…

って事で詳細は明日書きますよ
標高たけぇ
風呂上がりの女の人は惨事でも色っぽくて可愛いよなぁ…

まぁ…出来事は書いたのに表示されたなかったのでまた明日
為せばなると言いたいが・・・とりあえず行動が必要なのはわかった
さて、今日も今日とて世界は回る黒紗夢です。っていうか、忙しいよ・・・何だよこれ・・・前期を忙しくしろよ・・・リア充じゃないのに忙しいって何だよ・・・

まぁ、今日は授業の大半は化学のレポートに費やしていたわけなんですが、いまだに終わっていません。っていうかわからないよ・・・なんだよこの問題・・・解けないしorz
ということで、現実逃避の為にFateやってきました

やっと新しいコンボが確立しました

・・・え?こんな報告いらないって?まぁ、まだスレには書いてないんでね。こっちにでも報告しとこうかと思ってね・・・まだ改良の余地があったから、一応俺が成功したのが5700だったから、予想値6000弱なんだよねぇ・・・強いかと言われれば微妙だけどネタとしてはかなり上位の部類だね。難しい上にそれほどダメージがあがらないという意味のわからないコンボ。どうしても組み込みたいコンボがあったからねぇ・・・ま、いつか動画に上がると思いますよ

で、同じ奴しか入ってこないからいい加減飽きて、弐寺やっていました。
結構久し振りだなぁ・・・なんて思いながら試しにLV8のHARDをやったら一発で死にました。・・・あれ・・・こんなはずじゃ・・・
しょうがないので、躍起になって4回くらいやってしまいました。まぁ、微妙に腕が落ちてる部分があったり腕があがってたりと、前とスタイルが若干変わったからかな?
そして、最後に試しに8段の検定を受けてみたんですよね。まぁ、どうせクリア出来ないしどんな曲が含まれているのかなぁ程度に試してみたんですよ

・・・あれ・・・合格しちゃったよ・・・?

そんな馬鹿な・・・確か最初の曲で残り24%だったんだよね・・・
最後の数値を書いていくと
24%→40%→80%→10%
だったかな?まぁ、あまり覚えてないけど・・・
とりあえず、3曲目の時に80%まで持ち返したのは覚えてる
何せ俺の大好きな曲だったからねぇ・・・Candy Galyって曲知らないかなぁ・・・
まぁ、かなりいいテンポの曲でやってて楽しい曲だから、一度挑戦してみては?とはいっても、LV10の曲だけどさ・・・
しかし、これでまさか本当に8段になってしまうとは・・・まだ新規カードで14回しかプレイしてないのになぁ
うち1曲目死亡が3.4回・・・・ははは・・・orz
結局6段の合格率80%、7段の合格率69%、8段の合格率63%だったっけかな?まぁまぁの方だと思いたい。9段は絶対無理だけどね。LV11の曲はまだ流石に1曲くらいしか自信ないからなぁ・・・

さ、明日から長野に合宿だ

って事で、明日の日記は携帯からの簡単な日記になるかも
もしくは、時限爆弾かも
文才は開花するのだろうか・・・
さて、これからは少し文章に気をつけようかと考えている黒紗夢です。でも、よくよく考えると日記と物語の文を同じにしちゃ気持ち悪いよね・・・

でも、混在させてみる
とはいっても、今日は日長惰眠を貪り世界観に思案を巡らせていただけだ。いや……待てよ……今日は確か五月蠅い母親に免許証の再交付の手続きをしにいけと言われて行った気がするぞ
朝、けたたましく鳴るメロディを無視し続けて気がついたら11時だったな……あれ、主将からメールと電話がそれぞれ来ているぞ?
「今日の朝連はどうして来れなかったのですか。」
いつもと比べてやけに重圧を感じさせる文章だな……意識だけはちゃんとリンクにいました、じゃ流石に無理があるか。素直に、寝てましたって言うしかないよなぁ……
「気をつけてね絵文字☆」
……変わり身が早いというか、流石は我らのおとぼけ主将だ。どんな事をしても何故か主将が怒られて泣き、全責任が主将にいくからあまり悪さは出来ないけど……

朝飯は優雅に昨日学校に持って行ってそのまま忘れ去られた潰れたピーナッツサンド。……すごく、ぺしゃんこです……

うん、ダメだ。考えるのめんどくせぇ
ということで、もはや脈絡も関係なくいつも通りに適当に書きます
まぁ、そのあとはとっとと鮫洲の運転免許場へ行って再交付の手続きをしてきました。時間かかりすぎだろ常識的に考えて……金も高いしね……で、待っている間はセガ行ってきたんですが、一人でメダルやると速効でなくなるね。500円でメダル買ったんだけど10分そこそこで消えたような……パチンコも挑戦したけど朝鮮げーだった。よく分からん

しかし……帰りにでかい本屋に寄ったのが間違いだったな……

ラノベ3冊も購入してしまったぜ……

それぞれ
C^3(シーキューブ) 4巻
イリヤの空、UFOの夏 1巻
とある魔術の禁書目録 1巻

・・・まぁ、とある魔術のインデックスはアニメ化されて可愛かったから衝動買いしちゃったんですよねぇ……15巻まであるけどどうしよう……イリヤはまぁ、有名どころだから買うしかないでしょ。C^3はノリ
しかし、どこに行っても終わりのクロニクルも半分の月もないんだよなぁ……欲しいのにないとかorz
まぁ、これで当分電車の中は困らないかな
文章としての参考になるかはわからないけど、とりあえず学ばないとね。

しかし、今日一日でやっと世界観だけはかけました。まぁ、まだまだ初期設定だけだからこれから改良していかなければいけないんだけど、とりあえずの大元は完成……でいいのかな?
いろいろ写真撮って背景のトレース……ペンタブねぇ……orz
Gamar HUDのせいで強制的に落ちるとかないだろ・・・
さて、若干指の色が白くなっている黒紗夢です。いやまぁ、絆創膏のせいなんですけどね。そのおかげで、今現在は絆創膏していないのでたまに中指が痛くなるんですよねぇ・・・あと、日記書いてる途中にエラーで落ちるんじゃねーよ・・・

まぁ、今日は特に何も・・・というか、2週連続で遅刻しないとか奇跡としかいいようがないですね。そんなわけで至ってまともに授業を受けていたんですが、とりあえず、やる事ないよね。
3限からはノートを書く必要のない程の授業だったのでひたすらレポートを進めていました。少しでも進めないとまずいからね・・・で、書けなくなったら色々ゲーム作成について調べたりしてました。ということで、Nscriptか吉里吉里2で迷ったんですが、結局吉里吉里2で進めていく事になりそうです。誰か参加しませんかね?とはいっても、今すぐ開始するわけじゃなくて、来年あたりになるのかなぁ?確定3人?出来るか分からないけどね。とりあえず、勉強しないと始まらない。
まぁ、その為に倫理書とか天使学とか文章力うpの本とかがほしいところなんですが、難しいだろうなぁ・・・こんな適当な日記じゃ文才とか発揮されてないというか、文才ないの丸わかりじゃんorz
でも、負けないもん(´・ω・`)

そして、雨が降っていたのでゲーセン行かずにそのまま帰宅。本当は試したいレシピとかいろいろあったんだけどなぁ・・・しょうがないよね。
今日本当に書く事ないなぁ・・・一日中調べまわっていただけだしな・・・

ということで、困った時のネタ投下
某サイトで俺のモテ度を調べてみました。結果がこちら↓

-採点結果-

繧ッ繝ュさんのモテ度は
41点(Dランク)
です。
(最高:A~最低:E)

偏差値は36.9

日本人男性の中で
5738万8608位
です。

今、繧ッ繝ュさんとおつきあいしたいと思っている人が
0人
います。

--項目別評価--

<性格>
Bランク
よい性格です。周りの人は砂漠の中でオアシスを見つけたキャラバン隊のようにあなたに吸い寄せられます。「いい人だね」と言われることも少なくないでしょう。でも心のどこかで「本当はこんな人間じゃないんだよ」とも思っていますね。大丈夫です。多くの人が、あなたの優しさに救われているのは事実なんですから。


<容姿>
Cランク
十人並みの容姿なあなた。あなたの容姿を賞賛することは難しいようですが、あなたの容姿から嫌悪感を覚える人だっていないようです。ジュースやコーラは飽きが来ますが、ミネラルウォーターはいつまでも愛されます。あなた自身のいいところをもっと磨いて本当の美しさを見つけてください。ちなみにあなたの体型は「やせぎみ」です。(ローレル指数:101)


<恋愛経験>
Eランク
ほとんど恋愛経験がないようです。恋愛経験があまりに少ないと子ども扱いされてしまい新しい付き合いもうまくいかない可能性があります。はやくしないとそういう悪循環にはまってしまいます。今からでも全然遅くはありません。勇気を出して今すぐGO!


<お金>
Eランク
残念ながら、日本人の約92.5%以上の人があなたより多くの収入を得ているようです(国税庁給与統計)。愛があればどんなことだって我慢できる、と言う人もいますが本当にそうでしょうか?せっかくのデートなのにどこにも遊びにいけない、着ていく服がない、ではやっぱり気分が沈んでしまいませんか?そういう雰囲気がヘドロのようにたまっていくとそのうち二人の仲まで冷え切ってしまうかもしれません。


<会話>
Bランク
ラジオ番組「オールナイトニッポン第2部」で活躍する若手お笑い芸人なみの話術を持つあなた。あなたの口は一流の香水のように、険悪な張り詰めた空気を吸い込んで、和やかで暖かい空気に換えて吐き出します。あなたの喋りによっていろいろな人が笑顔になり、救われているようです。しかし調子に乗りすぎて「あいつは口だけだ」と言われないように気をつけましょう。


<雰囲気>
Eランク
負のオーラがあなたを包み込んでいます。せめてもう少し近寄りやすい雰囲気作りに力を注いでください。これではモテたとしてもかなりの変人に限られてくるでしょう。自分の世界に引きこもらず、相手に好印象を与えるよう努力してください。


<恋愛運>
Cランク
平凡な運の持ち主です。だからこそ運に左右されないあなたの真の恋愛力が分かるわけで、それはそれでいいと思います。素敵な出会いは運にまかせずあなた自身で開拓しましょう。積極的に行動していればそのうち運も上がってくるはずです。


ひゃっほう、偏差値36.9だぜ。まるで受験時の俺の英語の偏差値並ですね。Dか・・・いや、あってるっちゃーあってるのか。ってか、順位が5738万8608位って殆ど最下位じゃねーか・・・これは一生独身フラグですね。わかります。自分じゃあまり判断出来ないが、これは結構当たってるのか・・・な?要するに来世に期待しましょうって事だしね。

さ、6時になんて起きれないぞぉ
入りたい・・・穴があったら入りたい・・・
さて、最早昔のようにはいかなくなってしまった黒紗夢です。いやねぇ・・・ほんと、何をやっているんでしょうかね。やはり昔のように感情が激しくなったせいで無駄に緊張してしまうんでしょうかね・・・

ということで、昨日に引き続き今日は秋葉原でFateの大会でした。いい加減お金がやばいので自重してほしいんですが、まぁ、あるからにはしょうがない。行くしかないよね?
いやぁ・・・朝起きたのが12時半だったのには驚きでしたけどね・・・昔のおれじゃ考えられないような時間に目が覚めました。っていっても、8時間くらいか・・・普通といえば普通なんですが、如何せん大会に間に合うかという状況で最初は焦りました。スレ見たら3時スタートとか書いてあったからびっくりしましたよ・・・よく見たら前回の大会の日程だったんだけどね。で、一応余裕をもって30分くらい前に到着しました。
人多いな・・・今日は全部で20人だったっけかな?昨日のαよりは少ないんですが、結構いましたね。最近無駄にFateのレベルがあがっているせいで、皆強くて困るんですよねぇ・・・まぁ、6連勝して誰も入らなくなったランサーに腕慣らしの為に入ったら勝ったんだけどね( ´,_ゝ`)
連コされたのは仕様です。かなり強いランサーできつかったんですが、大体5分・・・かな?
初めてRG対決をしたような気がします。相手もめちゃくちゃRGが多かった・・・俺よりは少ないんだけどさ。で、結局そのランサーとばっかりやる羽目になりました。いや・・・まぁ、相手が連コ&俺もランサーに2回負けて誰も入らないから入ったってのもあるんですけどね。
そうすると、結構やはりαで見かけた人達ばかり集まるわけですよ。まぁ、流石に会いまくってるから挨拶しておくかなぁという事で適当に会った人達に挨拶してたら結構その後はしゃべるんですよねぇ・・・アサシン使いの人とかなりしゃべっていた気がします。というか、試合開始前は対戦中以外ずっとしゃべってたのかな・・・まぁ、RGだけが取り柄の桜ですけどね・・・

そして、大会本番
斡旋だったので、知らない慢心王と組んだんですが、どうやら相手は俺の事を知っているというかαで会ったことがあるらしい・・・覚えてなくてごめんなさい(´・ω・`)
で、まぁ、αにいた人だったのかぁと思いながらこれまた色々しゃべってました・・・
そして、本番・・・
初戦はアーチャー&ランサー
相方はもう少しでアーチャーに勝てそうだったんですが、負けてしまいました・・・残念・・・ひたすらシューティングなアーチャーでした。
その後はランサー

おまwwwwwさっきまで闘ってたランサーかよwwwww

対戦して速効でわかりました。動きがあれですし、RGがうまいランサーなんてこの人しかいませんでしたからね。いやぁ・・・かなりびっくりしました。

何せ俺はコンボ完走皆無に等しいくらいのコンボ精度でしたからね

酷かった・・・本当にひどかった・・・何も出来やしない・・・
しょうがないので、ひたすらRGでごまかしまくって何とか勝ちました。で、アーチャー

・・・またコンボ出来ずにシューティングで死にましたが何か?

ん~・・・22Aすら出ないというのはちょっと重症すぎやしないかい?
まぁ、結局その人たちが優勝したわけなんですが・・・コンボ精度本当にありえないだろ・・・
相方も周りの人も大会補正だからしょうがないとか言ってましたが、最早そういうレベルじゃないですからね。コンボは初心者並でした。
その後も適当な対戦では完全に1P側で4217Cは言わずもがな、2147Aすら出ないというひどい有様だったので1P側だけはコンボレシピを変えて超簡単なレシピでうざい起き攻めでごまかしつづけて、14連勝・・・ま、大会じゃなければ2P側は普通にコンボ出来るんだよね。
相方やアサシン使いの人もたびたび入ってきたんですが、まぁ、慢心王は絶対に負けないように対策をひたすら立てまくったので負けるわけにはいかないという事でひたすら本気でやってました。アサシン使いの人には危うく負けそうになって危なかったです・・・アサシン最弱だけどコンボ以外と思いしゲージもりもり減るからな・・・

いつか優勝したいなぁ・・・
ちなみに、αはあれでベスト8らしい。3P入ったぜ・・
そして、今現在新コンボレシピ妄想中で成功すればかなりまた桜が強くなる・・・立ち回りは桜の中で一番俺がレパートリーは多いと・・・思いたい。というか、キャラ毎に起き攻め変えてるからね。


で・・・一応、VixualC++を若干勉強し始めようと思ってます。というか、すでに落して始めてみました。Cと結構似ているから最初の方は楽に進められるんじゃないかな・・・?
まぁ、エロゲ程度の奴で戦闘パートなしのプログラミングなら早く覚えられるんじゃないかと楽観視しているわけなんだが、どうなんだろうな・・・群青の空を超えてで外部書き出しで新シナリオが自分達でかけるからそういう感じにすると俺がやりやすいのか?まぁ、さっぱりわからないから何とも言えないけど・・・プログラミング精通してる人いないかな・・・
ははは・・・まさに噛ませ犬・・・いや、違うな・・・m(ry
さて、今日は久しぶりに高校の仲間と会った黒紗夢です。いやまぁ、前回会った奴らも多いんですけどね。卒業して以来ずっと会っていなかった・・・名前がわからねぇ・・・JILLでいいのかな?まぁ、JILLに久しぶりに会いました。

しかし、例の如く遅刻者0というのがありえないメンバーなので、俺を含めて4人遅刻・・・7人中ね。半分以上とか流石としかいいようがありませんね。
で、その後は適当に日高屋で飯を食って軽くベガスでギルティやって・・・
俺だけFateのランバト行きました。サーセンw

ということで、ランバトの結果・・・

はい、3回戦敗退ですが何か?

もうね・・・ランサーね・・・いや、コンボが酷かったね・・・補正切り成功していればまだ勝っていたかもしれないのに、最後の補正切りを高度が高すぎる状態で打って負けましたからねぇ・・・
マイクさんのルヴィアには勝ったのに本当に申し訳がないですよ・・・orz
優勝候補を初戦で潰したのに、結局3回戦敗退で、俺よりも強い桜とは対戦できず仕舞いとか最悪の結果ですね・・・まぁ、次からはもっとコンボ精度を上げないとまずいですね。
で・・・だ・・・一つ、名前を呼ばれたときに気になる事があったんですよね。
俺のエントリー用紙で書いた名前は「黒紗夢」。まぁ、普通なら「くろじゃむ」と読みますよね?というか、ギルティ勢なら簡単でしょう。
が・・・しかし・・・だ。呼ばれた時に「クロッサムさんの桜」といわれたんですよね。

え・・・クロッサム・・・だと・・・?

なんででしょうか・・・聞き間違えかと思ったんですが、まぁ、何回聞いてもクロッサムです。・・・あれ?考えられるのは二つ
1.この日記が実は読まれた事がある
2.ギルティの時の名前を覚えられている
この二つのうちのどちらかですよね。・・・う~ん・・・ギルティは強くなかったから覚えられているとは思えないからなぁ・・・まぁ、いいか。そのうち聞けばいいか・・・な?

で、敗退後はみんなと合流するためにカラ館に行きました。新宿はカラ館多いからやめてほしいよね・・・まぁ、無事に辿り着いたんですけどね。
そして、最初の方はまだ押さえ気味に歌っていたのに、途中から誰かが熱い曲を入れ始めて、それに続いて無駄にテンションの高い曲ばかりを選んでしまったっていうね・・・・
またジャムプロばっかりかよと・・・喉痛すぎるだろ・・・しかも、JILLが変な曲入れるからみんなで( ゚∀゚)o彡゜えーりん!( ゚∀゚)o彡゜えーりん!とかやりながら歌って酷い盛り上がりをしたような気がします・・・楽しかったけどね。喉がリアルに死にましたからね。最後の方変な声で歌い続けてきもかったからね。今実際喉痛いんだけどどうしよう?

喉潰した後は一休で3・4人で分かれてずっとだべってた。意外とというか、一番JILLが色々な事をやっているんじゃないかと思って若干俺も始めなきゃな・・・と深く痛感したね。まさかJILLがあそこまでやっているとは思わんかったわ・・・すげぇよなぁ・・・俺もエロゲばっかやってないでそろそろプログラミングの勉強とシナリオ考えないとな。

で、その後はタイトーでメダルやって今回は即効でなくなりました。う~む・・・というか、タイトーのメダル小さすぎだろ・・・全然勝てないわ・・・さのは地道に儲かってもいないけど、死なないという微妙なラインでずっと続けていたけど・・・

そして、今日のメインイベント

皆さんタイトー行った事ある人なら分かると思います。タイトーの入り口にはお客様の~とか書いてある10秒間に何回連打できるのかという機械があるのが分かるでしょうか?
誰かがあれをやろうぜっていうことでみんなでやる事になったんですが・・・

なんで、あんな機械で30分以上も遊んでいたんでしょうか?

もうね・・・信じられないというか、なんであんなに熱中したんだろうね・・・最初はみんな100回越えておぉ、すげぇなみたいな感じの空気で最高がJILLの100で他が94とか88とかしょぼい数値だったんですよね。
でも、店員さんとか最高記録を見ると178回だとか、151とか139とかかなり高い数値だったんですよね。
ぇーっと・・・どういう順番だか忘れたけど、
チート使うかっていう事で俺が・・・文章で書き出すのは難しいな。
スーファミでドラゴンボールとかやったことある人なら分かると思うんですが、A連打するときに親指で普通は連打するけど、上手い奴だと親指と人差し指をくっつけて上下にゆするようにしてやる連打方法があるじゃないですか?
あれを、応用してあのでかいボタンでやってみたんですよね・・・

120超えキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

で、それから先はみんな両手でやり始めて、最早100超えは当たり前で、110、120以上を余裕で叩きはじめるという意味不明な状況に・・・俺らどんだけこれをやりこもうとしてるんだよ・・・
そして、ケツが叩き出した144回・・・やべぇよなぁ・・・ケツのMAXが146回だったかな?店員さんの記録まで後5回・・・惜しかった。
因みに俺は、両手チートを使って139回・・・女店員とタイ記録です。

が、しかし

俺だけ怪我をしました。
みんなは掌で両手で叩いてやっていたんですよ。そりゃまぁ、別にそこまで疲れないし怪我なんてするわけないじゃないですか。
俺の場合、あのチートは上下にこすることによってものっそい摩擦が発生するわけですよ。しかも、両手だから場所とか考えられずにただ無心に上下することしかないわけですよ。

左手の親指、中指、薬指にやけどを負いました

ものっそいひりひりしました。というか、風呂がめちゃくちゃ痛かった。血まで出てきましたからね・・・一回ビニール被ってやってみたら、ビニール破けてそこに血と皮がついてましたからね。ん~・・・マンダム
俺だけなんで無駄に怪我してるんだろうなぁ・・・というか、毎度毎度俺はなんで皆と違う事をしてあほな事やってるんだろうなぁ・・・まぁ、別にいいけどね。なんか、やけどの跡から汁ずっと出てきてたしね。意味が分からないからね。痛いっつの

で、その後は皆で帰宅。ケツが一人行方不明になってたけどね・・・
いやぁ・・・これから少し勉強しようかなぁ・・・まぁ、楽しかったし次はいつになるのかねぇ・・・毎週日曜日はしばらくランバトに参加するけどね。全1桜になってやるぜ!
その前にまず、みずメロンさんと早川?さんに勝たないといけないわけだが・・・TOP3か・・・低いな
ほら、見方を変えれば裏切りであり、信頼であるのさ
さて、今日も今日とて暗香を楽しんでいる黒紗夢です。いやまぁ、ただの金木犀なんですけどね。秋だなという感じがしますね。正直、今は寒いんだけどね

しかし、最近寝不足だったせいか今日は朝遅くおきてしまって、色々いけなくなるという不測の事態になりましてね・・・結局軽くゲーセン行って部活やっただけですよ・・・
まぁ、寝不足の原因は昨日遅くまでしょうごと色々していたのが悪いんですけどね。

で、Fateは・・・なんかもう馬場でやるとだめだね。1P側は無理だわ。おかげで、一回だけ危うく慢心してる高校生に負けそうになりましたよ・・・
まぁ、1P側に回ったら4217C入力が入らずに置き攻めが出来ないand補正切りが出来ないで酷い状態でしたからね。まぁ、それでも負けはしませんでしたが・・・やっぱり大分対策できているはずなんだけどなぁ・・・やっぱりマイクさんはプレイヤー性能が高すぎるのか・・・
因みに、その高校生は勿論慢心王使いです。プレイヤーも慢心してました。コンボ喰らう度、俺にカウンターをもらう度に舌打ちをするというすばらしい慢心王でした。俺よりはコンボ精度は高かったんですが、まぁ、勿体無い慢心王でしたね。因みに、今日の私のコンボ精度(10連勝中)は1P側での4217C成功回数・・・2回。補正切り成功回数・・・3回。721Aループからの補正切り・・・プライスレス
う~む・・・これは本格的にまずいかもしれない・・・いくら立ち回りとRGがほぼ仕上がっているといってもコンボが出来ないんじゃなぁ・・・まぁ、慢心王の対策は大体いいとしても、後はバーサーカー、桜、ルヴィア、凛の対策が全くないのでね・・・バーサーカーはもう少しで掴めそうなんですが、他キャラは強い人が全くいないので全然対策できないんですよねぇ・・・どないしょ・・・

で、対戦してたら時間になったので捨てゲしてそのままスケート
いやぁ~・・・先輩じゃなかったらどれだけよかっただろうかという人がいましたね。珍しく、俺が最近リアルに求めているキャラの人に出会った気がします。いや、昔もあったんだけどね・・・最近ほしいなぁと思っているキャラとぴったりだったのですごく惜しい感じがしました。あれが年下だったらなぁ・・・まぁ、ちょっと訳ありな人なんですけどね・・・
しかし、最近どうもリア充が周りに多すぎるせいか恋愛話が無駄に多いんですよね。今まで乗ったことが殆どないというのに、どういう事なんでしょうか。まぁ、他人のネタだしいいか・・・


やっぱり勿体なかったかなぁ・・・俺の心がもうちょっと悪だったらなぁ・・・もしそうだったら今日は水樹奈々のライブに行ってたり行ってなかったり・・・やっぱりしょうごからチケットもらえばよかったかなぁ・・・楽しみにしていたライブの抽選当たったのにお金がなくて東京に出てこれないって虚しいよね(´・ω・`)

さ・・・明日・・・どうすっぺ?
これは・・・やばいな・・・もっと安定させないと・・・
さて、今日も今日とてαに行って来た黒紗夢です。毎週行っている気がするなぁ・・・電車賃700円+対戦費が大体500円くらいかな・・・?まぁ、1200円程度ならいいか。

まぁ、今日はやっと自分の第一希望だった青スタ科目の自己理解をやったんですが・・・ん~・・・何だろう、面白そうといえばそうなんだが、参考図書さえ分かればそれを後は見ればいいだけの気がしてきたぜ・・・というか、今日は眠すぎて大半寝ていたんですけどね。まぁ、しょうがないよね。寝たの3時半だもん。最近無駄に睡眠時間を短くしていますからね。何の為って・・・ゲームの・・・為?
借金姉妹2がまだ終わっていない事に気がついて急いでやっていたらそんな時間になりました。絵はかなり好きだけど抜けない絵とはまさにあのことですね。借金姉妹って題名なのに純愛なのがダメだな。1のバッドエンドはほぼ死んでいたのに対して2はただ別れるだけですからねぇ・・・胸も大きいし・・・
まあ、ギャグは面白いから楽しめたんですけどね。香帆かわいいよ香帆。
香純はなぁ・・・年上じゃなければなぁ・・・
まぁ、お勧めゲームじゃないからどうでもいいか

次は残ってるエグゼか永遠のアセリアでもやるかな・・・内容忘れたけど・・・

で、相も変わらずαで対戦会
一応完璧に町田でこれだ!って思う対策を立てて行きました。

とりあえず、コンボ精度が終わってた

前半は本当に酷かったです。いあ、後半も酷いんだけどさ。兎に角ぼろぼろでしたね・・・で、まぁ、殆ど負けこしでやっとコンボが安定してからは勝てるようになって、遂にいつもレイプされているギル様の登場
あれですね。ニコニコで俺がレイプされている動画の相手です。

完全勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやぁ・・・見事に勝てましたね。やはり対策がうまくいったようです。これで今までの雪辱を・・・と思ったら突然今まで他キャラで遊んでいたマイクさんが本気ギル様で入ってきました。・・・よし・・・勝つぞ・・・
まぁ、負けるよね。
エア時の対策はほぼ完璧だったんですが、やはりまだまだバビ時の読み合いがうまくいきませんでした。というか、マイクさん対策するの早すぎワロタ
一瞬で俺の傾向掴んで対戦してきたよ・・・流石ですよね・・・
一度勝てそうになったのに、補正切りを妥協したら後一歩死ぬまでに足りなくて本来なら2Bで処理するはずのダウン追い討ちを2Aにしてしまって→ダウン開放→ずっとバビロンのターン!で殺されました。あれは悔しかったなぁ・・・妥協しなきゃよかった・・・
コンボを安定させられない俺が悪いんだけどさ・・・

しかし、みずメロンさんが対戦したいと書かれていたんですが、正直言って俺は弱いから対戦してもがっかりさせるだけの気がしてなりません・・・柔らかいレバーだとコンボ安定しないんだよね・・・
まぁ、でも強い桜の人と色々話してみたい気もするし、どうすればいいんでしょうかね
というか、コンボが下手糞なのに動画に載るってどうなんだろうなぁ・・・

あと、ランバト出たいです。日曜日の3時からはαに行きましょう。
ロリコンは正義なんです。巨乳は邪道なんです。
さて、遂に待ちに待ったこの日が来たという感じの黒紗夢です。いやぁ~・・夏ごろと言われてずっと待ち続けていたのになかなか出ませんでしたからね・・・今日見たら発表されていましたよ。まぁ、昨日からなのかな?1.01が出たのは・・・

まぁ、何が出たかっていうと

いりす症候群

とりあえず、宣伝しておきます。はい、カタテマの作品です。前回はまももでしたね。まももの時も結構ブログに書いた気がします。
で、とりあえずプレイしてみました。
う~ん・・・まぁ、今までの作品の中で一番簡単かもしれませんね。1時間程でクリア出来ました。とはいっても、まだ別のシナリオもあるのでまだまだやめるわけにはいきませんけどね・・・しかし・・・バグがあってストーリーが読めない・・・肝心なストーリーゲームなのに・・・orz
ここのゲームのシナリオは本当にいいですからねぇ・・・これが無料っていうんだから最高ですよね。
ま、暇があれば是非やってみてください。他の作品もかなり面白いですけどね。

そして、今日・・・は特に特出して書くものがないですね。いつも通りって感じでした。まぁ、若干英語の時間に寝ていたら欠席扱いになった疑惑があったわけなんですが、まぁ、しょうがないよね

Fateは珍しく人がいたんですが、強さがなぁ・・・明日α行こうかな・・・ギル様対策が大分出来た気がするんですよね。次こそはリベンジを・・・というか、日曜日αの大会いっていい?(ぁ


まぁ、書くことないんで借金姉妹2の感想でも書きましょうかね。
はっきりいって抜きゲーなんですが、何故かエロシーンは大半スキップという選択をしたわけなんですが、面白かった。素直に面白かった。何が面白いってシナリオじゃなくて、パロディがね。シナリオなんてあのゲームには存在しないですよ?学校のとある姉妹が借金を抱えてそれを主人公が肩代わりする。それだけです。あとは、1が鬼畜ルートで2が純愛ルートって差があるくらいです。まぁでも、2は1をやっていないと絶対面白くないですね。1との相互ネタが多すぎて笑えましたね。バーガーディッシュとかディッシュバーガーとかね・・・しかし、絵がいいですよねぇ・・・これは。うん、やばい。書くことないや・・・

さて、明日起きれるかな・・・
あれ・・・これは・・・選択肢を間違えたな・・・
さて、どんどん人間関係が面白い事になっていく黒紗夢です。いや、俺はあくまで傍観者なんですけどね。いやはや・・・今度の展開が面白いというかどういう風になるんでしょうかね・・・

まぁ、結局今日は朝1時間寝た(実質4)だけでも生活出来る事が判明したわけなんですが・・・ん~・・・俺だけスケート下手だなぁ・・・というかあれだね、姿勢が悪い。うん、俺だけ栄えない。男だからじゃなくて背筋がryなのでね・・・そんなこんなで適当に部活をこなし、何故か昼飯に1000円食べ放題で食べることに・・・先輩達は400円で食べ放題とかありえないだろ・・・
その食べ放題の店はリンク場と同じ施設でそこでバイトしていれば割引をしてくれるということで、なんと600円も割り引いてくれたというすばらしい待遇ですね・・・いいなぁ・・・
で、その店で何か分からないんですが、カエラと同じ舞台に立てる?まぁ、よく説明は聞いてなかったんですが、店員さんがグループを組んでいるらしく、自分達に自分のCDをくれたんですよね。こんなこともあるんですねぇ・・・で、今現在聞いているCDは既に発売されているやつなんですが、なかなか悪くない。うん、何かに似てる感じがしますが、悪くはないと思います。声もなかなかいいですし、歌詞も悪くない・・・かな。もうひとつの先輩がもらったCDも聞いてみたいなぁ・・・それは非売品なんですよねぇ・・・

ということで、若干の宣伝でもしておきますね。

CoolRunnings

聞いてみたいと思ったやつは分かってるな?米欄にエビフライぶつけんぞと書くんだ。

で、結局今日は色々誘われたんですが、結局自主練をせずに帰りました。フラグ?何それおいしいの?というか、先輩達とばっかりしかかかわってないな・・・まじで・・・
まぁ、そんなどうでもいいことは置いておいて、BIGBOX久しぶりに行ってきました。若干100円で高かったんですが、まぁ、許しましょう。
でかい箱の弐寺は結構いい台なのでeカードを作ってプレイしました。いやぁ・・・今のeカードって銀なんですね。昔よりかっこいいじゃねーか・・・昔のは赤だし、ぼろぼろだし・・・で、試しに1,2回程やってやっぱり段位取らないと不便だなぁというのが分かったんですよね。因みに、6段を取得すると最初の選択曲からLV9が選択出来、7段を取るとLV10から選択出来ます。しょうがないので、6段を受験

あれ・・・余裕じゃね・・・?

まぁ、6段は昔も出来たのでさほど難しくありませんでした。最後の曲でミスが多かったんですが、まぁ、合格率88%だったっけかな?
で、腕なまってるだろうけどついで7段も受けてみるかぁ・・・って事で受けたんですよ。

・・・あれ・・・一発で合格しちゃったよ・・・?

自分でもびっくりしましたね。といか、Fateのおかげでかなり最近目がよくなってきたと思います。何せFateは技が見えれば勝てますからね。昔大苦戦して2%だか3%のぎりぎりラインだったTHE SAFARIも結構すんなり・・・は出来てないんですが、20%くらいで合格出来たのかな?結構余裕がありました。ん~・・・どうやら出来る曲と出来ない曲が入れ替わったようですね。昔出来た曲がランダムで出来なかったりっていうのもあったんですが、まぁ、7段は楽に出来ましたね。よかったぜ・・・8段は・・・無理だろ・・・常識的に考えて・・・
で、Fateは100円だったんですが、一応やっていたら、どこかで見た事あるような顔の奴がいて、そいつがひたすら入ってきました。アーチャー・麻婆・ギル様という最低なキャラばっかり使ってきたんですが、一応通算18勝3敗かな?・・・乱入しすぎだろこいつ・・・メルブラはまぁまぁ強かったんですけどね。負けず嫌いすぎだろ・・・何やら店員さんもずっと見てたし・・・天下の黒紗夢様に勝とうなどと(ry
まぁ、おかげで大分今日は新しいレシピもとい入力が出来るようになりました。まだ未完成なんですが、αの対戦会の時使える・・・かな・・・というか行くのかな・・・

どうでもいい報告ですが、借金姉妹2終わらせました。レビュー?は気が向いたらで。
やっぱり可愛いよなぁ・・・
さて、若干ながら頭が痛い黒紗夢です。まぁ、中途半端に寝たのがいけないんですけどね。というか、体調不良で鼻水も出てきましたよ・・・死ねばいいのに・・・

まぁ、今現在4時なわけなんですが、本当なら徹夜をするつもりだったんですが、生憎夕飯の時に酒を飲んでしまったせいで無理だなと感じて軽く寝ていたんですよね。それが原因なのかな・・・
とりあえず、私は若干の不眠症なので意識を保ったまま横になれるんですが、11時に寝て2時まで暗い部屋のベッドの上で何もせずに意識がひたすら覚醒したまま2時~3時にやっと夢つき(浅い眠り)を得ました。まぁ、まさか自分でも3時間ひたすら意識を保ちながら横になれるとは思いませんでしたが、結構簡単に出来るものなんですね。・・・飛行機の中で10時間それをやれたから3時間ならなんて事はないか・・・

しかし、今日は久しぶりに1限の授業に遅刻せずに行けました。まさに奇跡ですね。かなり久しぶりにみんなと一緒に出席をとられた気がします。知り合いも俺が時間前に来た事にかなり驚いていましたね。・・・まぁ、そりゃ前期の半分以降は全部遅刻していた気がするしな・・・
で、その授業は仏語なんですが、酷いいじめを見た感じでしたね。いや、別に陰湿ないじめではなく陽気ないじめというか・・・ほんのお遊び感覚なんですけどね。仏語で1~30をいっていくゲームなんですが、最初は6人で誰かを指差しながら1と言ったら、さされた人が2といってという具合に進めていくゲームで大半一人を狙い打ちでした。まぁ、みんな顔見知りというか大体の成績が分かっているので、狙われた人をどの人も狙うというね・・・まぁ、私は初期メンバーで一番最後まで残ったんですけどね。人を即効でつぶせるとは思いませんでしたけどね。あれは緊張するぜ・・・おかげでほぼ30までは出来るようになった・・・かな・・・

で、後は適当に授業をこなしていき、結局教養コアでは誰にも会えないという悲惨な結果になりました。かなり多くの知り合いが教養コアで取っていたのは分かっていたんですが、誰一人として同じ教室になりませんでした・・・お前ら・・・こっちの教室来いよ・・・orz

そんなこんなで、いつも通りFateをやって士郎に負けまくって自棄になってメルブラやったんですが・・・

あれ・・・先輩・・・永久あるの・・・?

ぱっと見成功はしていませんでしたが、どうやら永久っぽいのがありました。というか、既に火力も立ち回りの最強のキャラなのに永久付加とか意味がわからないだろ・・・その永久3ループで7000超えてました。すばらしいゲームですね。
二度とやらない方がいいゲームだと思いました。というか、世紀末になるんじゃ・・・?

で、桜で新レシピを練習して帰ろうとしたら、久しぶりにイカに会いました。
いやぁ~・・・相変わらずの金欠野郎でしたね。ギルティ>>飯っすか。まぁ、イカが久しぶりにいたので俺も久しぶりにギルティやってみたんですが・・・やっぱりダメですねぇ・・・最早何ヶ月前にやったか覚えていないくらい昔に紗夢を引退しましたからね。Fateの出始めより前だから・・・何ヶ月前だろう・・・4,5ヶ月かな?
最早ホチも出来ないし、スレの6Kすら見えませんでした。だって・・・何が中段かわからないんだもん・・・まぁ、何故か6連勝している紗夢には勝てたんですが、連勝は2回で終わりました。その後はソルで遊んでいましたが・・・ん~・・・やっぱりもうギルティはダメ・・・かな・・・ほら、全国的にも最早俺はFate勢だしね。でも、他ゲーをやっていたおかげか、よく見えるんですよね。投げの位置だとかガードのタイミングだとかが・・・大半直ガが出来るようになったのは気のせいですかね。
今検索してもMADは出てこないしギルティもないし、Fateだけいくつかあるからね。
イカは昔と変わらず・・・なのかな?
12日どうしよう・・・
あぁ・・・またやばい気がする・・・
さて、今日は思いっきり授業をさぼった黒紗夢です。数学なんだけどなぁ・・・まずいよなぁ・・・というか、後期に入ってからまったく分からなくなったから結構やばいんだよな・・・まぁ、内容知らないけど

ということで、今日は目覚めたのが12時過ぎ寝たのが5時くらいなのがどう考えても悪いですね。何をやっているんだという感じですが、まだまだPCの整理が終わっていないんですよね・・・MSNは昨日バグだか何だか分かりませんが、正解のPASSなはずなのに何回やっても入れないという鬼畜な仕様になっていましたからね・・・まぁ、今日は入れましたけどね。遂にMSNもLiveの方になってしまってショックですよ・・・昔のバージョンの取って置いたんですが、起動してくれませんでしたorz

で、つまらない実験をやって、相変わらずゲーセン・・・
まぁ、日課ですよね。しかし、町田もそこまで強い人が来ないのでサブで遊んでいるアチャーで簡単に勝てるんですよねぇ・・・補正切り出来なくなったのになぁ・・・
10連勝ばかりしてギル様に負けたんですが、丁度いい桜の対策になるかもという事で桜で入ったら・・・あれぇ・・・俺の桜とアチャーってここまで差があったのかぁ・・・と思いたくなりましたね。キャラ性能としてはギル様に対しては圧倒的に不利な桜でも余裕で勝てましたね。ん~・・・何でだろうなぁ・・・もっと強い人と戦ってキャラ対策したいのになorz
士郎・アチャー・ギル様と酷い具合に全て桜が不利なキャラしか入ってきませんでしたが、まぁ、ただのコンボ練習で終わりましたね。アチャーじゃ勝てないくらいの強さなんですけどねぇ・・・
しかし、ギル様は開放なし補正切りが見つかってから結構やろうとする人が多いみたいですね。俺も練習しようかな・・・というか、なんで今更見つかるんだよ・・・桜もゲージ負担少ないの見つからないかな・・・
メルブラAAはもう無理でした。立ち回りがさっぱり分かりません。やる価値がありません。

しかし、遂に昔のPCがつかなくなりました。正確にはつくんですが、画面が全く表示されなくなりました。まぁ、今更別にいいだろって感じなんですが、実はまだ回収していないファイルが見つかったから起動させたんですよね。しかも、結構重要なファイルで他から手に入れるのはだるいんですよねぇ・・・あきらめるしかないのかなぁ・・・(´・ω:;.:...
まぁ、何故かこの新しいPCだと不可思議な現象というか、ニコニコだけ圧倒的に重くなるんですよね。あれはなんでなんだろう・・・動画じゃなくて、コメントや拡大とかが遅いんですよね・・・

あと、やよい軒はかなり安くてうまい部類に入る事に気がついた。松八でしたっけ?あそこで今日食べたんですが、美味しくないし御代わり出来ないしで、安定やよい軒ってのがよく分かりましたね。

あれ・・・他に何書くんだったけかな・・・
悔しかったらエビフライっていってみろ!
さて、一日中家にいると色々と考えてしまう黒紗夢です。まぁ、あれだね。とりあえず群青の空を越えてを終わらせましたけどね。群青の名言を載せておきましたよ。


しかし、最近ふとまた思い始めたんですが、なんで日記を書き始めたのかなぁ・・・とね。多分、当時は打算とかそういうのではなく、ただ単にやってみようぜ!ってノリでやっていただけだと思うんですよね。でも、思い返してみると私の青春っていうのは何だったんでしょうかねぇ・・・他人の日記を見てみるとなんて自分は矮小で空虚な日々をすごしていたんだろうなぁなんて思ってみたりします。まぁ、性格や表現の仕方が昔に比べて幾分変わっているのがよく分かる・・・というだけでしょうかね。昔は顔文字やら文字サイズやらをふんだんに使っていましたね・・・過去話をするあたり大分私もきてるんですかねぇ・・・昔の指針を大分最近ははずしてしまっているみたいですしね。結局ネットで書いている日記は人に見られない日記よりも黒歴史になりづらい分つまらなさが出ているんでしょうか。それとも、私が元々つまらない、つまらなくなったのかねぇ・・・ネタもないしなぁ・・・

まぁ、若干何を書いているんだという感じなわけなんですが、たまにはそのまんま今思っている事を書いてみたりした方が後々読んで楽しいんじゃないかな・・・とね。
というか、群青と他人のとある日記の2連コンボのおかげで気分はげっそりですからね。
群青の空を越えてはかなりいい作品でした・・・
ただ・・・いい作品な分、最後の最後が煮え切らないというか、プレイヤー任せというか、投げっぱなしというか・・・勿体無いなと思いましたね。途中の最後の方のキャラのシナリオはどうでもいい感じだったんですが、最後のグランドルートはかなりよかったですね。こういう考えは面白いなぁ・・・とすごく思いました。こういうの作ってみたいんですが、生憎私の文才じゃ稚拙な文にしかなり得ないような気がしますね・・・orz
とりあえずは、良作ですね。次は何をしようかな・・・と思ったんですが、実はエグゼとかまだ終わらせてなかったというね・・・

そうそう、今日は地元でメルブラAAを入荷していたんで、やってみたんですが・・・ワルクのフルムーンがかなり威力上がっていてびっくりしました。適当に自分が組んだコンボで4700いったのかな?まぁ、最低4000は超えるという素晴らしいコンボでしたね。ただ、リーチが短いんだよなぁ・・・まぁ、もうめったにやらないだろうけど。絵はかなりきれいになって昔よりすきになりましたがね。


ふと、気がついたのが、
俺の周りで恋愛してないのって
俺だけじゃね?
部活の奴も、高校の奴も、旧友の奴も、みんな恋愛してんだな
まぁ・・・いいか
恋愛は怖いしな
どうしようかなぁ・・・やろうかなぁ・・・
さて、哲学者とは一体何なんだろうかと思う黒紗夢です。意味のある事こそ意味のない事である的な事を言っていればいいんでしょうか?まぁ、どうでもいいか

しかし、今日はかなり失態を犯してしまいましたね。まず、まだやり途中だった「群青の空を越えて」を地道にプレイをしていたんですが、終わる直前になって部活の時間になり、慌てていったために財布を忘れて行くというね・・・酷すぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
で、まぁ、体験で二人今日は来たんですが、本当にいい加減私の居場所がなくなりそうです。部活内には通称パワフル組と普通組がいるんですが、最近圧倒的にパワフル組が勢力を増して私は絶対にかかわりたくないグループなんですよね。まぁ、要するにDQN女というか、ギャルというか・・・
普通組はいいんですけどね・・・というか、まぁ、私はどちらかと言えば一年生というよりは先輩の立ち位置の方が似合ってるっぽいですからね。今日も先輩達と一緒に飯を食いに行きましたからね。一年生は誰も来ず(普通組は来そうになったけど、結局さよなら)、とはいってもまぁ、私ともう一人の男子(名前付けてなかったっけ?名称:アイ)で元々食べる予定で先輩達を誘っただけなんですけどね。といか、まず誘う順番が先輩達からですからね。その選択肢が間違っていたのかな・・・でも、絶対来ないだろうしなぁ・・・ということで、結局また例の如く6人ほどで飯を食ってました。勿論常にアイに矛先を向けて色々いじっていたわけなんですが・・・
どうしてこう・・・リア充達は恋愛の話が好きなんでしょうかねぇ・・・まぁ、ある種共通の話題といえば恋愛だからというごく単純な理由からなるのかもしれませんが、それにしても恋愛のこと多すぎだろ・・・いやまぁ、実際かなり私もいじっていたりマジレスをしてしまったわけなんですけど。俺にはこないで欲しいなぁ・・・何だろうな、迷惑じゃないんだが、興味がない事で無理矢理作ろうとするとまた小学校のころの二の舞になっちゃいますからね。流石にそこまで落ちぶれたくはないですからね。
因みに、アイという名前は本人とまったくかすりもせずに、あえて関連性を探すならみーくんまーちゃんという結構私は末期なんじゃないかと思う付け方です。本来の名前の答えに辿り着いた人は相当な推察力があると思いますよ。

そして、ネタがないから群青の話・・・
何というか、私のお目当ての子のやつを終わらせたんですが・・・

あれ・・・これ・・・鬱エンドじゃね・・・?

でも、これしかエンディングないんだよな・・・あれぇ・・・おかしいなぁ・・・
軍オタ乙で終わらせそうだったんですが、最後の最後が何とも煮え切らない終わり方でした。
一応加奈子ちゃんと主人公は戦争が終わった後に再会したんですよ。えぇ、勿論感動の再会でしたとも。しかしですね・・・しかしですよ?視点が・・・そう・・・視点がね・・・鬱なんですよ・・・ないだろあれは・・・その視点はやめてくれよ・・・二人は再会してハッピーエンドが王道だろう・・・何故その視点なんだ・・・

----------注意----------------
かなりのネタばれというか、核心というかエンディングの内容が含まれています。

ネタばれをすると、最後の視点は主人公でも加奈子ちゃんでもなく、主人公の相棒にして昔加奈子ちゃんの事(今でも?)好きだった男の視点です。
軽く書きますと、主人公が最後の戦闘機にのってその間に仲間に守られて加奈子ちゃんと相棒は疎開の地、北海道へと逃げることになって、ずっと3ヶ月もの間二人で生活をして、終に主人公が現れて今まで放心状態だった加奈子ちゃんが元気を取り戻して感動の再会ですよ。
で、相棒はその姿を見て、もう俺の役目は終わったんだなと二人が感動の再会で抱き合っている間に出て行くわけなんですが・・・今この断片を話しただけではあんまり伝わらないと思うんですが・・・というか、詳しく書くと長くなりすぎるから書けないんですが、なんで主人公視点で書かなかったんでしょうかねぇ・・・毎回毎回相棒報われなすぎだろ・・・他のEDでも粗末な扱いだし・・・
なるほど・・・いい作品だなと思いましたがね。


さて、早く他のも処理しないとな


あと、ものすごくどうでもいいんですが、コメント欄表示を見ると「イカすぐる」って書いてあるんですよね。・・・イカすぐる・・・イカすぎる・・・何がそんなにイカなんだ・・・?という疑問の念を抱かざるを得ませんね。え?違うって?
え・・・そんなまさか・・・
さて、もはやくるところまできたという感じの黒紗夢です。本当に新しいPCを買っておいてよかったとつくづく思いましたね・・・

つい先ほど古いPCで色々とデータを転送させたり、まぁ、新しいのではあまりやりたくないものをやろうとしていたんですよね。いや、元々古い方では日常的にやっていた事なんですが、まぁ、最初のうちはやらない方がいいかなぁというものがあるんですが、つけても案の定落ちるわけですよ。
そこまでは別にいいんです。その後つければまたつきますからね。で、まだ移していないデータがあったので、移し変えた後、さて、サーフィンするかとネットを開いたら繋がらないんですよね。
あれ・・・LANかなぁ・・・と思っても普通に通信は青だし、特に何も問題がない。ネットケーブルもちゃんと繋がってるし、さしあたって見える範囲では問題がない。ネットワーク接続の方も一応見てみるか

・・・あれ・・・なんでローカルエリア接続が消えてるの?

びっくりしましたよ・・・っていうか、ローカルエリア接続がなくなってるってありえないだろ・・・どんな状況だよ・・・古いPCに一体何があったんだよ・・・もうBIOSがダメなのかな・・・でも、何故かローカル2と1264接続だっけかな?は残っているんですよねぇ・・・不思議ですねぇ・・・っていうか、もう前のPC使えないじゃん・・・いや、まぁ、いいんですけどね・・・くそ・・・放置用にしたかったのに・・・

しかし、時間軸は朝まで遡るわけなんですが、昨日の夜遅くまで結局岡田とメールしながらレポート書いてました。いやぁ・・・5枚分を書き直すって素晴らしいですよね。それほど多い量じゃないにしても書き直すという行為が終わってますよね。しかも、ミスを殆どしてはいけないという・・・まぁ、5,6個普通に書き間違えたりしてましたがね。で、しょうがないので他の授業中にもひたすら清書してました。
そして・・・教養コアの授業中・・・というか、レポート提出の時・・・

・・・あれ・・・あれ・・・スグルじゃね・・・

まさかの出会いですよ。同じ授業を取っているとは思いませんでしたね。いやぁ・・・知り合いいないだろうなぁという雰囲気の授業だったんですが、まさかスグルがいるとは思いませんでした。というか、この授業って確か理系はあんまり取る意味がない授業のはずじゃ・・・いや、俺もそうなんだけどさ・・・まぁ、でもこれで実は教養コアは結構知り合いに出会えるという事が判明しました。個別の教養コアは100%知り合いいないだろうけど・・・天使学とか興味もつ人知り合いにいないしな・・・

で、何とかレポートを提出して、実験をやってそのままαへ行きました。
もはや毎週毎週行ってますね。

しかし、何でみんなどんどんレベルあがってくの?

αのレベルがどんどん上がっていって正直困ります。私じゃ殆ど勝てなくなりました。というか、ギルにほぼ100%狩られます。ギル以外は何とか狩れるんですが、もうね・・・ギルが多すぎてね・・・どう考えてもギル最強だろ・・・まぁキャスターの人にも勝てませんがね。もっと人間力あげるしかないのかなぁ・・・あとはコンボ精度か・・・いい加減補正切りを100%成功させるようにしないとな・・・

ぁー・・・なんでCLANNNADアフター見忘れちゃったんだろうなぁ・・・orz
でも、一話はやはり最高でした。いいねぇ・・・CLANNADは・・・こういうの好きですね。これからどうなっていくのかと思うと、あれですがね・・・麻枝さんやめないでくださいよ・・・

あかね色に染まる坂は王道すぎて泣けました。切ろうか切らないか判断に困るぜ・・・声優が豪華すぎるから見てもいいんですけどね・・・

さて、本当に書きたかった事を忘れちゃったぞぉ
え・・・いや・・・聞いてないよ・・・?
さて、本来ならばここでは違うことを書いていたはずの黒紗夢です。まさかたった一通のメールで私の心がこんなに動くとは思いませんでしたよ・・・

いやまぁ、どんな内容かというと、明日化学実験があるんですよね。それのレポートがなかなかの量でだるいんですが、殆ど書き終わった状態で今さっき大学の奴からメールが来たんですよ。

岡田「レポートがボールペンのみの事実に驚愕した」

・・・え・・・俺・・・鉛筆で書いたんだけど・・・?

はい、すべて書き直しですね。いやいや・・・まじありえないから・・・どんだけ書き直せばいいんだよっていうか文字間違えたら書き直せないじゃん・・・何枚書かなきゃなんだろうな・・・

まぁ、そんな事は忘れることにして、今日は特に何も起こらずに終わりましたね。いや、授業ね。経営数理の初授業もただ配られたプリントを読むだけというひどい授業だったので途中で寝ました。本当は何か大事な事言ってたのかもしれませんが、そんなの知りません。来週痛い目を見るかもしれませんね。
で、まぁ、相変わらずFateをしにいきました。
珍しくかなり強い士郎使いがいてかなり苦労しました。一応最大5連勝出来たんですが、まぁ、勝率は5分でしたね。因みに、士郎:桜は8:2くらいつけてもいい差です。まぁ、でもこのゲームはキャラ性能では超えられない壁の人間性能がありますから、私がそれを凌駕していたと言うことでしょうかね(ぇ
とりあえず、士郎のダッシュ足払いは全部RG取って補正切りして相手が牽制をしたらひたすら待って時間が経つのを待ったりと色々といつもと違う事をしたら意外と勝てるという事が判明しました。まぁ、キャラ性能は8:2だけど、私の中では6:4くらいまで持っていけそうでした。まぁ、その士郎はろんぱさんとは違った強さだったからかもしれませんが・・・とりあえず、わかる人にだけ言うとしのはらの特殊なうざい行ったり来たりする高ダメコンボを決めてきたのはびっくりしましたね・・・というか、一回5000ダメージはつらすぎるだろ・・・
まぁ、その後はその人があまりにもしつこすぎたのでアチャーで別の台でやっていたらその人もアチャーつかってという永久ループに入ったので素直に帰りました。

さて・・・肝心のPCの話・・・

らぶデス2起動キター

あ、今現在新しいPCにはまだ顔文字を組み込んでないので顔文字がないのは仕様です。多分明日くらいにはいれると思います。
しかし・・・起動出来ましたね・・・あの表示はFPSなんでしょうか?取り合えず、スタートメニューは400以上でたし、通常の会話モードの時は最低が60でまぁ60~120をいったりきたりする感じのそんなにかくかくせずに快適に動きました。
で、少し遊んでみたんですが・・・

これ程までのクソゲーは今まであったであろうか?(反語

らぶデス2のやるべき事はただひとつです。Unzip・・・以上です。これしかやることがありません。ほかのシナリオとかはどうでもいいと思います。若干気になる妹シナリオあったけどUnzipですべてが消えました。これしかやることがありません。終わってます。まぁ、起動できたので満足ですね。流石はベンチマーク12万の実力だぜ・・・高い金を払ったかいがあったってもんだ・・・

あと、久しぶりというか初めて?私がなかなかいい立ち回りが出来ているであろう動画があがったのでここに載せておきます。自慢乙とかいわないように。



(URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4800874

ちょいちょいミスってますが、大体成功させてるかな?まぁ、このセイバーが弱いっていうのもあるんですが、相性はいいですからね。セイバー:桜は4:6という感じですかね?補正切り一回だけ成功してますが、3回ほどミスってます。・・・う~む・・・スレで補正切りした方がいいよと言われて最近しているんですが、まだまだ安定しないんですよねぇ・・・

さて、今日の5枚・・・ってまだ必要なんですかねぇ・・・?
Designed by aykm.
