黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
雪風・・・雪風・・・何かなかったっけ?
さて、遂に俺の時代がきた黒紗夢です。え?勘違いだって?まぁ、そうと言えばそうなんですが、一応今回は俺の時代・・・かな?ということで・・・

朝はとりあえず、昨日作った曲がポンコツだなぁと思って勝手に自分で変えて試行錯誤してました。時間の無駄だったかな感が否めませんが、気にしない方向で( ´ー`)y-~~
そして、時間になったからα・・・
新大久保にすき屋が出来たわけなんですが、今だけ牛丼299円ってのはなかなか魅力的ですよね。味もそこそこ悪くはないのでいい感じだったぜ・・・
喰い終わった後は少し弐寺してFate…やっぱり昔に比べて上手くなったはずなのに8段になれないとか、どんだけV2難しいんだよ・・・っていうでっていう
5階に行ってみたら相変わらずBBの人の量が間違っていた・・・今回も40人くらいいたんじゃないのか?という感じの人数でしたね。いやぁ~・・・びっくりだね。よくやるよ・・・というか、ほとんどギルティ勢なのかな?
俺が知っている中でギルティ勢は
(敬称略)桝谷大先生・青肉・アベケン・コイチ
かな?
多すぎだろ・・・まぁ、ブラッキーさんとかmikeさんもBBやってたけど一応まだFate勢なのか・・・な?
ノエルはなかなかの強キャラらしいが、俺にはとてもじゃないが使いこなせないぜ・・・

そして、Fateランバト最終日
今日は結局20人?くらいで紅白戦でした。大将が最初二人とも来てなかったのでいつものメンバーの誰か立候補してって事で、コルさんと・・・俺がなりました。誰もいなかったので俺がやるしかない!ということでやりました。ほら・・・やりたいじゃん?
そして、じゃんけんで争奪戦。適当に分けすぎて最早キャラが酷い状況になっていたのは仕様です。
俺が覚えてる限りだと
こっち
桜*2、ギル*2、凛*1、アサシン*1、場坂*1、セイバー*1、アーチャー*1、士郎*1
相手
ギル*1、凛*1、アーチャー*2、場坂*1、言峰*1、士郎*1、ルヴィア*1、セイバー*1?、ランダム*1
だったっけかな?相手がアーチャー*3かもしれないが、まぁ、こんな感じ
あれ?意外とバランス取れてたな・・・
因みに、俺は大将だったので最後なんですが、いやぁ~・・・かなり白熱しましたね。勝ち抜き戦だったんですが、こっちは凡人さんが2縦して、誰かに負けて、GOLDさんが4縦でこっち強すぎじゃね?って感じで終わりそうだったんですが、相手の救世主おいおいさんが8縦とかいう素晴らしい事をやってのけて一気に盛り上がりましたね。というか、流石おいおいさん・・・コンボが重すぎる・・・まぁ、おいコンは失敗してたけど、ほとんど6割超えるコンボを平気でやってくる上にゲージを削るとかひどすぎるだろ・・・こっちは最終兵器エイトギル出したのに負けるというどんだけコンボ重いんだよ状態でしたね。因みに、一応はギル:場坂は8:2らしいですが、αでそんなのは無意味だという事がよくわかりますよ・・・えぇ、本当に・・・で、俺まで一気に引っ張りだされたんですが・・・まぁ、結論から言うと

ごめん、優勝しちゃったぜ(ノ´∀`*)

おいおいさんがかなり怪しい勝ち方でしたが、そのあとろんぱさん、mikeさん、コルさんに勝てたのはびっくりだぜ・・・まぁ、皆BBとかアルカナに浮気しすぎだからね。mikeさんはセイバーを出してくれたのがありがたかった・・・自称8:2のダイヤは伊達じゃないですからね。セイバーには未だに負けたことがありません。大将戦の時は補正切りする為のゲージがなくなってかなり焦ったけどなんとか勝てたぜ・・・
因みに、主催者側と話したら・・・どうやら、今回でポイントが7p入るらしく、俺が優勝かもしれないというフラグが立ちました。
これは・・・来たんじゃね?
今まで多分ベスト4くらいだったんですが、一気に点数が入ったので行ける気がする。全日程参加したから+2だし・・・因みに、賞品は・・・貰った時で、いいか。いやぁ、どうなってるのかなぁ。まぁ、ベスト4は100%入ってるだろうね。

そして、その後は相変わらずの酷い野試合で遊んでました。アーチャーの10割コンが難しいぜ・・・というか、またおいおいさん新コンボ見つけてるよ・・・なんで見つけられるんだよ・・・orz
しかも、面白すぎるっていうね。あれは、まじ初見は笑う。通称パナウェーブコンらしい。因みに、レシピは書きませんが、ダメージは5800とかだったっけか?完全にネタコンですね。俺もコルさんやおいおいさんみたいに見てて楽しいコンボを作りたいなぁ・・・
んで、飯食ってまたGOLDさんとランダムで遊んで終了っと。
帰り道・・・まぁ、ブラッキーさん達と会ったのはある意味必然っちゃー必然だったんですが、まさか兄貴に会うとは思わなかったぜ・・・いや、だからどうしたって感じだけどさ。

あと、昨日色々アババにアドバイスをもらって、遂にデスクトップ上から全てのメニューが消えました。
今現在こんな感じです。(IPとか表示されてるから若干加工済み)

desk


やばいね、めっちゃすっきりだわ。そして使いやすい。いや、使いやすいかは怪しいというか慣れればいいだけなんですが、いい感じですね。他人じゃ俺のPCが使えなくなるっていうね。タスクバーも下にはおいてないですからね。いや・・・ショートカットキー使えばマイコン開くんだけどさ・・・


あれ・・・レポートって何?
こんなところで一体何をしているんだ
さて、そろそろ空気になってきた黒紗夢です。いやね・・・こう・・・関わらなくなってしまったなぁ・・・なんて思うんですよね。あ、部活とかじゃないですよ?とある、人間関係なんですけどね。どうしたものやら・・・

ということで、今日は無駄に編集に時間がかかり、ニコニコで時間を潰し、アニメで時間を楽しみ、作業に躍起になり、シナリオもやらず、何をやっていたのかわからない状態です('A`)
色々脳内で修正点が浮かんでくるのに、なかなか修正する時間がないという・・・いや、あるにはあるんだけど、直すとなるとかなり時間を食うわけで、そんな時間を確保できないわけで・・・くそぉ・・・今年中には半分くらい進めるつもりなのにどうするんだよ・・・

で、部活の前に弐寺
ん~・・・少しは成長してるのかなぁ・・・まぁ、指は前よりは動くようになってきたけど、まだまだダメだな(´・ω・`)
そして、帰ろうとしたときに、ふと何故か気になってギルティの方へ行きました。

やっぱり、アババがいたよ

いやぁ~・・・まさか本当にいるとは思わなかったよ。しかも、ちょうどイノとの対戦が終わったところっていうね。ジャストタイミングすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・
そして、二人で弐寺とギタフリやりました。V2無理すぎるだろ・・・jk・・・
ギタフリはもう引退したから、残念な結果、とはいっても60台はクリアできたのかな?あぁ、ひとつ死んでたけど・・・まぁ、あれは疲れる。うん、弐寺も疲れるけど・・・どっちも疲れるじゃねーか・・・

そして、部活・・・
なんだろうなぁ・・・もう少し運動神経がよくなりゃいいんだけどね。無理か・・・
帰りは・・・名前何にしてたっけ?ポニー?まぁ、ポニーが先に何故か帰ってしまったので一人で変える羽目に・・・先輩達も幹部会議だか、メッセージ書きだかで残ってたし・・・一年女子には当然のように何も言ってないし・・・('A`)

さて・・・明日は・・・明日こそは・・・って課題やってねぇな、場所も分からないし。
人を見て、人あらざるものを見て、何を待つ
さて、最近HNを使おう事が多くなった黒紗夢です。何故か、大学のHNでも黒紗夢を使い始めました。俺はなんでこの名前しか使わないんだろうか・・・まぁ、これしか思い浮かばないってのもあるけど、どうせ大したことしてないからどうでもいいってのもあるよね。

ということで、今日は色々と時間を無駄にしてしまった・・・1時間くらい勿体ない事したのかなぁ・・・PCで課題をやっていたのに、課題がキャンセルされまくって結局過ちに気がついたのは1時間後・・・またあれをやらなきゃいけないのかと思うと鬱になるな・・・orz
しかも、12月10日までに終わらせなきゃいけないし・・・次はいつ時間が空いてるのやら、いや、空いてないぞ( ´ρ`)

そして、今日は某大学の点火祭を親が見たいとか言い始めたので見に行きました。ん~・・・ツリーがしょぼかったけど、まぁ、いい感じかな?一応写真に収めたんでうpしようかなぁなんて思ってるんだけど・・・まぁ、面倒だしどうでもいいか。

んで、町田で飯食って買い物してゲーセン
やばいなぁ・・・雑魚・・・いや、若干強いんだけど、そこそこ強い言峰に負けが多くなってきてしまった・・・今日も2回?3回?負けたんだけど・・・そろそろFateの感覚を取り戻さないといけないかもしれない。まぁ、そいつは本当にぶっぱが多くてうざいやつなんだけどね。
弐寺も2回連続で1曲目で死ぬしさ・・・orz
町田は周りのレベルがおかしいから困るんだよねぇ・・・学生でも女の人でも全員8段でLV12もHで普通にクリアしているような人たちばっかりとか・・・まぁ、今時弐寺をやり始める人は少ないだろうけどさ・・・V2難しすぎるんだよ!

さて、また部活で使い捨て要員になりましたよっと。もうこんな立ち位置でいいや。2年になったら休部か退部かねぇ・・・途中で投げ出すのはよくないから、せめて1年は続けるつもりなんですけどね。よっぽどのことがない限り。というか、あと少しだしね。

あ~・・・もう、色々とやりたいことが出来ない。首育成ゲームも少しやりたいけど、あれはただのネタだしな・・・
これは気配・・・まさかっ・・・?!
さて、いい加減スピーカーがほしい黒紗夢です。今現在直接PCにイヤホンをぶっさしている状態です。稼働領域が狭い上にイヤホンを通してしか聞けないからとっても不便っていうね(;´ρ`)


まぁ・・・今日は初めて2限の授業に遅刻したわけなんですが・・・遅刻してもしなくても大してテストの点数変わらなかっただろうなぁ・・・というね、やばい。数学がやばい。経営数理の授業なんですが、難しくないと思っていたら、意外と難しいというかやらないと本当に分からない問題でした。問題自体は簡単で、事例・解・尺度・目的を書けってだけなんですが・・・授業を聞いていなかったせいか、解というのが本当の答えじゃないという事に試験後に分かった今日この頃。・・・いや、そんなのしらねーから。てっきり解は自分の置いた文字使っちゃいけないと思ったら使わなきゃ答えられないってどういうことなんでしょうかね?もう、俺は・・・数学無理だ・・・orz

そんなこんなで、またずっと小説のターン
本当にね、やばいわ。終わりのクロニクル面白すぎる。書店で買った奴が古くて若干薄汚れてるのがこんなに不服になる小説だとは思わなかった…綺麗なの欲しいなぁ・・・
内容は書いても分からないと思うのでぜひとも買ってみてください。ちなみに立ち読みできない量です。1巻の上で380ページ、下巻で445ページあります。どう考えても立ち読み出来る量じゃないですね。値段はその分張るんですが、他のやつが200ページで500円弱と考えれば安い方です。絵もなかなかいい・・・そして、狙ってる絵がさらにすばらしい!
だんだん最近俺がエロ化してるような気がしますが、欲求不満なんでしょうか?まぁ、それは置いといて・・・ヒロインの双子の弟がいるんですが・・・狙ってる!明らかに狙ってる挿絵が・・・ッ!そして、俺の完全なる的中剣っていうね、もうね、これが女だったらどれほど良かっただろうかという絵でした。
ということで、その挿絵でも載せておきますよ。覚


いやぁ~・・・これで男ですよ?どんだけだよ・・・まぁ、顔はヒロインもとい姉とそっくりだからしょうがないんですが、男なら髪くらい切ってもいいんじゃないかなぁ・・・これじゃぁ、まるっきり女じゃないか、ってこれを狙っているわけか。全く、俺みたいなのをひっかけるわなですね、わかります。
あ、因みに全然エロ小説じゃないですからね?どちらかと言えば、戦争を舞台にしているのでシリアス・・・でもないか、まぁ、面白い。一気に俺の中でNo1になった作品ですね。まぁ、まだまだ後ろにインデックスと半分の月とイリヤが待ってるわけで、どうなるかは分からないけど・・・とりあえず、上位になることは間違いないな、うん。

そして、弐寺勢・・・
ん~・・・あれって筐体内TOPって4回連続で出しても撃墜王は一回分にしかならないのね・・・残念すぎる・・・
CaptivAte3回連続やったら全部筐体内TOPとかみんな流石にこの時期は上手い人やらないか。古い曲はチャンスか・・・しかし、AAAが出ないのは仕様ですかねorz
あと-8くらいまではいくけどどうしてもAAAが出ない。出したいなぁ・・・
そして、V2のせいでEMPRESSのHが全部埋まらないという悲しい現実orz
あれがクリアできるようになると、8段完璧なのだが・・・どう練習すればいいものやら・・・

Fateは筐体がくそで雑魚ランサーに桜でぼろ負けするし・・・他の筐体であちゃーで勝てるってどういうことだよ・・・本当にコンボ出来ないとこのゲーム終わってるな・・・

あと、ファミマのスパイシーチキンが値上げってどういうこと?
1000円をどぶに捨てたようなもんだな
さて、何故人間関係にはお金が必要なんだろうと思う黒紗夢です。いやまぁ、当たり前と言えば当たり前なのか、間柄が微妙だからお金の力が必要なのかはわかりませんが、とにかく人間関係を保つ為にはお金って重要ですよね。別に貢ぐのではなくて、遊ぶ・・・とか部活・・・という面でね。

そんなわけで、今日は部活。しかも、2時間。もうね…なんだろうね、きっと俺は未来にすがってるんだろうね、うん。来年はきっと面白い子が入ってくるだろうという期待を寄せているんですよ、多分。先輩でうざいのがまだ残って、楽しい先輩が卒業するのがかなり勿体ないけどまぁ、致し方ない。が・・・まぁ、来年どんな子が入ってくるかかねぇ・・・何か人間関係がなくなるって思ってたけど、よくよく考えてみたら部活の奴らとの人間関係は大したことない事に気がついた。というか、メールする奴殆どいないなぁ・・・題材にもならないし。まぁ、お金がかからすぎなければ楽しい部活なんだけどね・・・どうしても金の方が重く感じてしまう(´・ω・`)
同じ1000円なら、α行ってみんなとランダムで遊んだり投影ごっこしたり槍ぶんぶん振ってた方がいいと思うのは重症なんだろうか・・・

そして、部活後は弐寺やって、BBに人がいなかったから少しノエルやってみました・・・

このゲームエロすぎて、やばいわ

このゲーム勝利後の台詞に声がつくのを知っていますか?まぁ、知っている方も多いでしょうが・・・もうね、ノエルVSタオカカやってみなさい。とにかくやってみなさい。そしてノエルを勝たせなさい

まじこれは興奮するからね

思わず隣の人がこっちを見るくらいに変態ですよこれは。
「な、舐めまわさないで下さい」
これはやばい(*´д`*)
ノエル一時微妙だと思ってたけど、これでまた再熱したわ。でも、こいつ難しすぎるうえにつまらないからBB自体はそんなにやりたくないわ。ということで、常にCPUでタオカカが出ることを信じて暇な時にでもやりたいと思います。一回聞いてみてね、やばいから。
他にもよさそうなセリフありそうだなぁ・・・

で、ミーティングで金を搾取されて終了

しかし、ネットに転がってるうつ病チェックってのは正直、今の日本人だったら大半がひっかかりそうな選択肢ばっかりな気がする。というか、今どきテレビを見る奴の方が少ないんじゃないのか・・・?
で、鬱の診断なんて大抵ブラックなので、他の面白い診断をしてみました。

更年期指数度 55 %


外来で生活指導や薬物療法を受けられることをお薦めします。



・・・あれ・・・?
俺・・・・まだ若者なんだけど・・・?55%ってひょっとするとなかなか危ないんじゃないのかな?まぁ、いいか・・・

・・・最近、リア充に影響されてか人の悪口が多くなってきた気がするなぁ・・・気をつけないとやばいかもしれない・・・
だんごっだんごっ・・・だとっ?!
さて、ひたすら小説を読み続けていた黒紗夢です。えぇ、そうですとも、小説を読みふけっていましたよ。楽しいですからね。暇ですからね。クリーク!クリーク!クリーク!・・・はHELLSINGだけどね

でも、1限には遅刻しました。やばいアルネー・・・とはいっても、何故か先生は○をしていました。遅刻ではなく出席の○ね・・・謎いぜ・・・まぁ、ラッキーだけどさ・・・
で、適当に授業をこなして全ての授業の半分くらいでひたすら「終わりのクロニクル」を読んでいました。最初は少し癖のある文章だったんですが、はまってみると面白い。かなり、面白い。というか、描写がいい。登場人物の性格とかもなかなか面白いですからね。早く下巻が読みたいぜぇ・・・あれが弟じゃなくて妹だったらまさに的中剣だったのに・・・惜しい存在だぜ・・・

んで、今日はネタがないのでMAD紹介?
奥深いMADですね。全くリトバスをやってない人にとってはただの面白楽しいMADなだけなんですが、全てやった後に見ると何故か涙が出てくるというか、泣ける・・・という表現は少し語弊があるかもしれませんが、一種の感動を覚えます。



ん~・・・いいなぁ・・・これは。軍魔とかの作品はもう本当に神がかりな訳なんですが、こういう作品も奥深くていいですよね。

そして・・・今日は・・・

CLANNADの映画版を見てみた

さて、CLANNADの映画があったことを知っている人はいるんでしょうか?黒歴史と言われていたから少し気になっていたんですが、何の事はない、別に黒歴史と言われる程酷い作品ではなかったです。
というか、むしろ良かった?
まぁ、完全に作品をプレイした人限定でしか分からないくらいに短縮されていたり、話がまた違ったりしているんですが、俺としては面白いと感じましたね。
内容はアフターまでの一貫した汐が出てくるまでのものなんですが、少しだけ変わっているんですよね。
まず登場人物の立ち位置も違うし、性格も少しだけ違うかな?というか、完全渚オンリーメインヒロインで他のはサブヒロイン扱いで殆ど出てきません。映画で初めてCLANNADを見た人はなんだこいつら?って感じでしょうね。椋なんて出てさえ来ないし・・・いらないから別にいいけど。
絵も最早キャベツまで下がらなければ俺は見れますからね。むしろ、ノエインが神だと思っているのであそこまでの絵ならオールオッケーですからね。
因みに、春原は全く変わっていませんでした。最高のボケキャラでした。まぁ、真面目な部分もあったんだけどね。その後のもあるし・・・ネタばれですが、汐の声はどうやらこおろぎさとみだそうです。いやぁ・・・なんか久しぶりに名前を見た気がするな・・・
まぁ・・・映画は原作を少し変えてダイジェストにしたって感じかねぇ・・・?ただ、旅行に行く理由が省かれすぎていて、なんで行ったの?という感じになってしまっていました。本当の理由は違うのに・・・先に汐が出てきたらダメだろ・・・ばあさん出てくれば更に感動だというのに・・・勿体ない。

弐寺たのしいよ弐寺

さて、明日2時間とかダメだこりゃ。
記憶とは記録ではなく、また思い出とは記憶ではない
さて、なんで眠いのかが分からない黒紗夢です。最近、おかしいんですよね。妙に眠いんですよ。昔は4,5時間でもまぁ、眠いと言えば眠かったんですが、少し寝るor活動すれば眠気は飛んだんですが、最近はどうもおかしい…なんでだろうなぁ・・・歳かね・・・

ということで、今日はファイルを整理したり曲編集したりシナリオ書いてました。でも、3時間以上シナリオ書いていたのに全然進まないんだよねぇ・・・やばいなぁ・・・終わるかなぁ・・・というか、前のを見返して修正点が出てくるから困るんだよね。書いていくと、無駄な表現とか変な言い回しを見つけてあぁ、ここは・・・みたいなね・・・これ、いつ出来るの?というか、何か完全に戦闘フラグが出てるんだけどさ・・・誰もゲームシステム作れないよねぇ・・・?本当に簡単なのでいいんだけどね・・・というか、アニメーションとかも要求しちゃ・・・ダメですよね、はい。文章で頑張ります、はい。
で、部員から曲どうなった?という催促メールが来たのでやっつけ仕事10分で終了。まぁ・・・何かみんな俺が出来悪いと思っててもこれでいいよという適当な返事しかもらえないので、しっかりやっても意味がないかなぁと思って適当にやるんですよね。期待されてないのにしっかりやってもねぇ・・・?

あれだね、最近気がついた。
ニコニコ見てる時間が無駄なんだね。あれを無駄と感じちゃうから自分の時間がないと感じるようになったんだろうね・・・作業用BGMとアニメだけに留めておくか(´・ω・`)

さて・・・明日までのレポートに何も手をつけてないってどういうことなんだろ
あと、タンジェントが面白そうだからやりたい。ほのぼの系で久しぶりにやりたくなった。相変わらずHOOK系列だけど・・・なんであそこのはこんなに惹かれるんだろうなぁ・・・?他のは鬱グロ系ばっかりなのに・・・ブサイクとかのもやりたいが、時間がない。まずは自分のゲームから・・・かね?
まぁ、だからどうしたと言いたい
さて、意外とこの日記が割れている事に気がついた黒紗夢です。いやまぁ、別にいいんですけどね。大した内容書いてないというか、当たり障りのない事書きすぎて中身がないような気がしないでもない・・・

起きたら9時・・・よし、俺の時代。瞬きしたら11時半・・・あれ・・・おかしいな・・・
まぁ、しょうがないので飯を少し食ってから病院へ行ってきました。別に俺が患者なわけじゃないですよ?いや・・・精神科に行ったら何らかのイベントが起こりそうな気がしないでもないですが、多分今の日本人の誰が行ってもきっと精神病を患っているような気がするんだよね(´・ω・`)
要するに、俺ではなくとある患者のところへ行ってきただけです。これが里香ちゃんだったらどんなに良かったか・・・そんな事が現実にあるわけもなく、現実にあんなに可愛い女の子がいるわけでもなく、仮想世界のように開放的な空間ではなく、ただの閉鎖的な、全員がカーテンで閉め切っている空間でした。若干がっかりだよね、そういうのって。まぁ、別に全員が全員カーテン開けてなくてもいいけど、誰か一人くらい開けててもいいような気がするんだよなぁ・・・まぁ、中年より上の奴らしかいないのはいいとしても・・・都会だからかなぁ・・・嫌な時代になったもんだぜ・・・
で、そこで適当に時間を潰してαへそのまま直行しました。時間がまだ早かったので相変わらず弐寺。

やっと7段合格出来たわ

危ない危ない・・・まぁ、2回目の挑戦なんだけどさ。サファリがむずいって思ってたのはただ単に最後の曲で死ぬからだという事が今日よく分かった気がする。
青龍の「waxing and wanding」はまぁ、楽な曲で面白い曲なんで、80%で・・・最後で毎回一気に減るんだよなぁorz
冥もランダム譜面じゃない正規譜面が一番難しいというカオスな譜面。・・・いや、綺麗なんだけどさ。きれいすぎるというか何というか・・・俺の右手の速度じゃ追いつかないというひどい仕様
TROOPERSも皿がえぐすぎる
80%→40%→9%くらいにまで減ったのかな?今回はかなりミスってもうこれは死んだなと思ったんですが、何とかサファリで速度あげて見えるようにしたら30%まで持っていって合格出来ました。
いやぁ~・・・流石に昔からのトラウマ曲は絶対出来ない譜面を捨てて他を絶対ミスらないようにすると意外といけるね。まぁ、あとはいつもより速度あげたから眼で見るよりも脊髄反射に任せてやったおかげで何とかしのげたという・・・もう脳まで届かせちゃいけないゲームですね、あれは。常に脊髄反射で動くとうまくいく・・・いや、流石に限界あるけどさ。
で、何とか7段合格して一息ですよ(* ´ー`)フゥー...
何とか新曲を全部HARDかNOMALで埋めたいもんだぜ・・・

そのあとは、Fate・・・に行こうと思ったら・・・

BB人多すぎワロタ

総勢BBの大会に参加した人数は48人だそうで・・・多すぎだろ・・・Fateなんて結局21人しか集まらなかったんだぞ・・・
しかも、今回は3onで俺はよいこさんとたかはしさん?と組んだんですが、まさかのよいこさんがコルさんに負けるという展開で1回戦敗退でした。
3onで早稲田式だったんですよね。俺は因みに消化試合でした。というか、結局今回は大将は全部消化戦という何とも空しい結果に終わりました・・・ポイントがぁあああorz
そのあとはBBに行った人も多く、フリプの時は大半俺・コルさん・GOLDさん・シンさんの4人でずっとコンボ練習してました。いやぁ・・・桜のダブル補正切り無理だわぁ・・・orz
mikeさんに追加の仕方とかいろいろ教えてもらって結構出来そうだったんですが、結局ダメでした。でも、あのやり方で補正切れてるのかなぁと若干不安になりましたが、まぁ、風船2回に意味があるからいいか。mikeさんは623Aで拾うといいって言ってたけどディレイかけまくれば2C>421Aで拾えそうなんだよなぁ・・・PS2版でやるしかないな。買う金ないけど( ´ρ`)

で、みんなBBやってたので、俺も参加。
エイトさんが結局30連勝くらいしてたのかな・・・強すぎだろ・・・
俺はノエル一択だったんですが、難しすぎるうえにガトリングが酷いらしい。しかも、髪を下ろしたときがあまり俺のタイプじゃなかったから少しだけ萎えました。まぁ、色々とノエルで覚えたんですが・・・

とりあえず、ノエルは相手が立ち喰らいだとガトリングがないらしい

糞すぎだろ・・・5Cの後に何も続かないんだとか。しゃがみだと5C>2C>3Cが繋がるらしいんですがね・・・ドライブでもつながらないってひどすぎだろ・・・
今日は、アルカディアのノエル担当の人がいて、やはりかなり上手かった訳なんですが、ん~・・・弱キャラっぽいなぁ・・・
というか、αの人達開発しすぎだろ・・・3000超えは結構当たり前的な雰囲気だし、エリアルみんなしっかりしてるし・・・おかしい、間違ってる。
まぁ、mixiやれば色々と情報があるそうなんですが・・・俺もやろうかなぁ・・・どうしようかな・・・結構それで連絡とかも多いらしくて、やってないと若干不便だとか。まぁ、動画撮りの時もmixi連絡だったっぽいしな・・・う~む・・・こういう時は本当に悩むよなぁ・・・
つってもまぁ、俺はあくまでもBBはネタでFateメインですけどね。きっとBBがこけると信じてる。
まぁ、Fate勢は結構FateやりながらBBやってどちらかが闘劇に決まれば、そっちに本腰を入れるって人が多いから俺も多分そういう感じになるのかなぁ・・・?
とりあえず、ソル・カイ・・・ラグナ・ジンが強キャラらしい。とりあえず、ラグナで見つかってる世紀末的システムは、HPがドットになってもドライン→投げでHPMAXに戻るらしい。やばすぎだろ・・・あと、ライチも強キャラに入るのかな?あいつはとにかく見えない。あの棒せこすぎだろ・・・あとは人形使いでガー不が出来そうらしいんだが、このゲームはコマ投げも投げ抜け出来るらしいから、使えなくなるかも?という感じらしい。
見た目ならノエル最強。声ならカルル最強。シシガミも小山剛志だった件について・・・
まぁ、多分ラグナ1強な気がします。ロックイットは強いしVVも糞仕様だし、剣に当たり判定ないし、全快するし・・・何なんだこいつは・・・

そのあとは、4人で飯食いに行ったらまぁ、他の人とかぶるのは仕様ですね。
んで、終電で帰宅っと・・・あれ・・・俺自分の事なんもやってねーや・・・まぁ、いいか
昨日今日で5000円以上消えてるけど気にしない事にしよう。

そういえば、小岩でもうすぐFateの大会をやるらしい。ブラストさんが来いって行ってたから、近いうちにそっちに行くぜ( ´ρ`)
久しぶりに中野TRF行ってみたいな・・・
さて、今日は…何をしたっけ、黒紗夢です。何というか何にもしてない気がするんですよね。一旦8時に起きたんだけどなぁ・・・

その後俺早すぎじゃね?って調子に乗ってまた夢を見始めたら11時・・・いつも通りだな・・・夢がね・・・危なかった気がするんだけど、本当に覚えてないんだよねorz
いい資料になりそうだったのになぁ・・・何だったっけ・・・因みに、夢と現実の明確な区別が分かる人いますか?いるわけないか。そりゃぁそうか。
で・・・シナリオ少し進めたよ。って言っても自慢することじゃないね。さっさとプロローグ終わらせろよカスって感じだよね。もうすぐ、終わるからっ・・・もうすぐ戦うからっ・・・まだ一日目も終わってないけど許してっ・・・ごめんなさい、正直50セリフくらいしか書いてませんすみませんごめんなさい

で、臨時収入が入ったので弐寺…EMPRESSを沢山やれました(´∀`*)ウフフ

が・・・しかし・・・

8段落ちました

あれ・・・?おっかしいなぁ・・・?
しょうがない、7段で我慢するか・・・

あれ?・・・7段も落ちたよ?

もうね・・・馬鹿かと、あほかと・・・というか、ですね。今回からどうやら8段がMAXになったのかな?それとも8段を取ってから9段になるのかな?まぁ、そこは分からないんですが、表示では8段までしかありませんでした。ん~・・・まぁ、最近剣道とかの段位も8段がMAXになったから、それが影響してるのかな?
そんなどうでもいい事は置いといて、8段の最初の曲がV2だったんですよ。コードギアスじゃないですよ?V2だったんですが、俺はVの独特な譜面がうまく出来ないんですよねぇ・・・指を変えてやれば簡単なんですが、いつもの配置している指だとかなり疲れるというか追いつかないっていうね。それさえマスター出来れば簡単な譜面なのに、難しい・・・要練習かな?
で、7段も曲が殆ど変っていて、最初は青龍の曲で慣れてる曲でよかったんですが、だんだんトゥルーパーとか苦手な曲が出てき始め・・・全部曲変わったのかなぁ・・・と期待していたら・・・

 ま た サ フ ァ リ か  ! !

ほんとね・・・トラウマ曲ですよ。パーセンテージ低いときにやると絶対クリア出来ないからねこの曲は。全体的には難しくはないんですが、途中で必ずミスる糞譜面というか読めない譜面があるんですよ。あれでどんどん減っていき死ぬという・・・というか、なんでサファリだけ残ってるんだよ・・・いじめだろどう考えても・・・(´;ω;`)ウッ…
LV10だったらアイアンメイデンとかめちゃくちゃ簡単だからあれにしてほしいのに・・・そういえば、冥も7段の段位認定に入ってたな・・・予想外だったぜ・・・

そのあとは部活。
最近思い始めたんですが、運動神経は元々高くない方ですが、まぁ、微妙にある方だったと思うんですよね。で・・・最初の方もスケート普通に出来ていたのになぜか最近スピンが出来なくなりました。おっかしいなぁ・・・一時は普通にスピン出来たはずなのにもう出来ないよ・・・どうしよう・・・新人戦もうすぐなんだけどなぁorz
そろそろ自主練をすべきなのか・・・?
で、部活終わってからはいつも通り先輩達と飯・・・ここ重要ね、先輩達と・・・ね。1年は誰も来ないっての。諦めました。あいつらは絶対に来ないな・・・とね。誘いもしなくなったなぁ・・・まぁ、どうでもいいか。
そして、やよい軒で食い終わってから何故か本屋へ行く事に・・・まぁ、その前にラノベ話で盛り上がってじゃぁ、目の前に本屋あるから行こうか!っていう流れなんだけどね・・・

まさか1時間くらい本屋で時間つぶすとは思わなかったわ


いやぁ・・・面白いね。更に嬉しい事に「終わりのクロニクル」と「半分の月が昇る空」をゲットできました。うちの近くはずーっと入荷してなかったからねぇ・・・いやぁ・・・よかったよかった。他にも色々とあったんだけど、流石にお金がないから自重(´・ω・`)
もっと・・・もっとラノベを買いたいっ・・・!

そして、更にゲーセンに行く事に・・・あれだよね。ゲーセン行かない人って一緒に行っても絶対つまらないだろうね。

さてと・・・明日は遂に3onだぜ!
背徳主義の前では背徳すらも背徳ではなくなる。では、何をして背徳となるのか
さて、どうもPCの調子がおかしい黒紗夢です。ん~・・・俺の扱い方が悪いんでしょうかねぇ・・・?

学校・・・ね・・・これでもう4回目?5回目?の1限さぼりです。いい加減単位あきらめてきました。でも、折角全部参考図書読んだのに勿体ない気もするんですよねぇ・・・来週こそ・・・は・・・orz
で、他の授業は特段何もなかった。
しかし、中学高校とかだと実験の時に配られる試料が余分に持った状態で実験などをすると怒られるのが普通だった気がするんですが、大学とかだと別に気にしないんですね。3人グループで試料が4枚配られて1枚遊んでたら、「あぁ、4枚配られてたんだ。別に使わなくてもよかったのに」的に普通にスルーでした。まぁ、銅板だからどうでもいいのか。それとも、高校がけちだっただけか・・・勿論、その銅板はお亡くなりになりました。

で・・・だ・・・
今更何ですが、俺・・・PCの作り方間違えたのかなぁ・・・?流石にそんな事はないとは思いたいんですが、右かな?の音が完全に壊れてるんですよ。全く聞こえてこないんですよね。だから、編集の時も結構苦労したんですが、音って関係あったっけかなぁ・・・まぁ、もしかしたらもうディスプレイが壊れているだけなのかもしれませんが、かなり不便で困ってます。ディスプレイだったら早く新しいの買いたいけどお金がない・・・俺の設計ミスだったらまぁ、やり直して直るのならいいのだが・・・どうなんだろうな・・・別にPC上の表示ではエラーなしの正常な状態なんですよね。まぁ・・・ディスプレイなのだろう・・・
あと、相変わらずプレミアの使い方がよくわかりません。というか、使い方以前に何故か、編集過程が多くなってくるとエラーというかバグが発生するんですよね。編集したい動画が表示されなくなったり、おかしくなったりが多くて困るんですよ・・・なんでだよorz
動画のオーディオがAC3でビデオがXVIDだからとかそういうのも関係してくるのかな・・・もうダメぽ・・・ってか素直にシナリオだけ進めろってことですか?サーセンorz
出会いがあるから、別れがある。別れがあるから、出会いがある。・・・本当に?
さて、何故かマウスパットが使いにくい黒紗夢です。いや、幅の問題は若干ずらせば済む話なのに、マウスが飛びまくるというぽんk・・・使い物にならないんですよね・・・セイバーさん風使わないで下さい。

で、今日は色々ネタは・・・あると言えばあるのか・・・
とりあえず、また曲の編集を頼まれたっていうね・・・俺・・・まず自分の分の参考曲として4.5曲無駄に1分編集しなきゃいけないんだけど・・・更に追加か・・・一体この短期間で俺はどんだけ曲を編集すればいいんだ。でも、ソフトは使いこなせないのは仕様ですね。切って貼りつけるだけだからな・・・そりゃ無駄な機能使わないなら使いこなす必要ないわな・・・
そして、授業を適当に終えて放課後・・・
実は昨日某人からメールが来て
「冬休みに理系講師がいないから出来る出来ないに関わらず返信して~」というメールをもらって、まぁ、流石にこのままニートだと貧乏生活を続けることになるなと思っていい機会だし、出来るよーと返信したんですよね。で、話があるから放課後カフェテリアで待ってる・・・とね
まぁ、別に日程聞かれてこれる日教えて的な事でね・・・

遂に俺はニートをやめるんだぜ

いや、職業学生なんだけどさ。まぁ、一応はバイト復活と・・・でもさ、よく考えてみてください。
入試直前です。俺の受け持つ子は高3二人、高2一人・・・あるぇ・・・この時期ってまずくねぇ・・・?ということで流石に勉強をしなきゃいけないっぽい空気になりました。いや、流石にやるよ?やるけどさ・・・
因みに、12月から復帰します。4か月のブランクになるのかね・・・しかも、金曜日に入れたからもう対戦会行けないんですよねー・・・まぁ、元々金がないから金曜α行けないんだけどさ・・・みんなごめんよ(´・ω・`)

で・・・だ・・・

今日はBBの稼働日です

アババからメールで糞ゲーだと聞きました。ならば、やるしかあるまいと・・・
猫目適当すぎワロタ
1台普通の台で、もう1台はFateから奪ってきた専用台・・・Fate2台になっちゃったよ・・・いや、3台も必要なかったけど、残された2セットのうち1セットは何故かラグが発生するというふざけた仕様なんですよね・・・実質使える台は1つしかない・・・まぁ、いいか
そして、BBをやる前にまず弐寺・・・

譜面見てからの曲当て余裕でした

V2譜面分かりやす過ぎだろw
あの譜面はVしかないという超特徴的な譜面ですからね・・・曲なんて聞く必要ない譜面だぜ・・・
しかし、今回は殆ど譜面が綺麗でした。見ていて面白かったなぁ・・・まぁ、結局俺はランダムにするからきれいな譜面とはすぐにおさらばするんだけどね・・・
しかし、TERRAの曲とBeforUの曲がないのは残念でした・・・まぁ、でも弐寺はまだまだ良い曲がたくさんあるからいいんですけどね。猫又が今回また2曲だったっけかな?captivateも2として覚醒というのが出てました。今回は続編が多いのかな?
続編曲が半分くらいあったような気がしないでもないな・・・いや、いいけどね、好きだし。LV12がないのが少し気になったけど、今回もまた隠しが多いのかなぁ・・・?

そのあとにBBプレイ

どう見ても劣化ギルティです、本当にあr(ry

とりあえず、名前分からないけどソルがいました。VVは余裕であるし、バンデッドとかも余裕だね。剣は聖騎士団仕様かな?カイもいるし、ポチョ、鰤、顔なし・・・このゲームないだろ・・・
まぁ、猫目は強い人?がいたというかVVぶっぱ野郎とゴスロリが1*連勝していて初見の俺では勝てませんでした。因みに、鰤使いました。理由は可愛いからです。可愛いは正義です。
ただ、こいつのガトリングがよく分からなかったからなぁ・・・まぁ、投げが強い気がした。銃設置投げがVVされなきゃ安定かな?VV死ね
まぁ、多分もうネタとしてαの人達とやるくらいかね?糞ゲーだぜ・・・これで闘劇はFateのものだ!・・・カプコン許可してくれよぉ~・・・
で、BB飽きたからFateで桜の練習
ん~・・・どうやら、俺が見つけた7000超えの桜の補正切りはタイミングが難しいらしい。設置解除時間を間違えるとダメが変わるっていうね。下は6400で上は7200までいったのかな?ばらつきありすぎだろ・・・800も差があるとかどんだけだよ・・・

そのあとは、家でのバイトの為に軽く作業をして、結局自分の事をやってない事に気がついた。・・・あれ・・・明日のレポート・・・終わってないよ・・・?
向けられた意志はどこへ向かう
さて、遂にセイバーのマウスパットを使い始めた黒紗夢です。勿体ないって?使わない方が勿体ないだろという無理やりな理論です。しかし・・・正直少しでかいなぁ・・・というか、俺のデスクにはいりきらねぇw

今日は学校がない日なので部活です。いや、この表現は間違っていますが、気にしない事にします。
しかし、今日は奇跡が起きました。
ちょうど夢を見ている時・・・あまり参考にはなりそうになかった夢だったのでメモは取っていないので忘れてしまいましたが、その時に目覚ましがなって一瞬で目を覚ますことができました。眠気もすっきりとした晴やかな気持ちで起きることが出来たのは久し振りですよ(*´Д`)
そして、無駄に一番早い目覚ましで起きたのでニコニコ見て部活行きました。それでも、部員の人達に今日は黒紗夢早いんだねと言われました・・・集合時間の5分前だったんだけどなぁ・・・俺ってそんなにいつも遅いのかorz
まぁ、部活の時は遅いけど、他の集合時間は他の人より早いけどね。試合の時以外。
で、今日の部活は年に一回来るくらいのコーチがいました。まるで野村みたいな奴だな・・・まぁ、上手さが段違いだけど・・・で、その人に少しスケーティングを教えてもらったんですが、いやぁ~・・・流石コーチの名は伊達じゃないというか教えてもらった通りにやったらかなり短時間で上達した気がします。というか、実際上手く出来るようになったな。やっぱり教え方が違うよねぇ・・・俺他のスケーティング経ただけど・・・ね・・・orz

部活が終わった後は先輩達と・・・1年生も来そうだったけど相も変わらずキャンセルされて結局先輩達と飯食いに行きました。散々悩んだ挙句すきやという謎の選択でした。

しかし、うちの学校はお嬢様が多いのやら無知が多いのやらわからないな・・・

・・・無知なのか・・・な?
すきやに入ってまず席を取・・・らないだろ最初はとか思いながら、まぁ、そこらへんはいいんですよ。
七味見たときになんて言ったと思います?

このふりかけって何?

ふ・・・え・・・ふ、ふりかけ・・・?どこからどう見ても七味なんだけどな・・・360度どの角度から見ても俺には七味にしか見えないおかしいな、そんなはずはないんだがな・・・
別の人はブリーフって何?って言ってましたからね。いやいや、ブリーフしらないってどんだけだよ・・・あれ・・・大妻の人が一番まとも・・・?うちの学校は・・・?あれ・・・?

で、でかい箱に行こうと思ったんですが、お金がない事に気がついてやめました。そしたら、電車に乗った後にアババからメールででかい箱にいるというのが判明したっていうね・・・orz
行っとけばよかったなぁ・・・(´・ω・`)
まぁ、今日は弐寺最新作のEMPRESSの稼働日ですからね。そりゃ、俺もやりたいですよ。お金さえあれば絶対やりますよ。新曲気になるっての。8段の段位認定曲が変わってたら8段やばそうだろっつーの。
弐寺やりたいよー・・・でも、最近少し腕がなまってきたんですよねぇ・・・

そして、家に帰って部屋の整理をひたすらしてました。小説は全部カバーがかかっていたんですが、全部読み終わって見栄え的にはずした方がいいかなと思って全部はずしてしまいました。本汚れるけど、まぁ、しょうがないよね・・・

んで、ネタとか思い浮かばないのでHELLSINGのMAD作製に勤しんでました。いやぁ・・・またへたれMADが出来そうだなぁ・・・というか、AEの使い方が難しすぎというか分からな過ぎて全然出来ないんですよね。ということでプレミアでやってるわけなんですが、プレミアも性能は文句ないんですが、何だろうな・・・やっぱりAEの方がいいのかな・・・?とりあえず、OVA5巻が出るまでには完成させたい。
とはいっても、HELLSINGOVA発売日は21日なんだけどね。・・・明後日じゃん・・・無理だろ、常識的に考えて・・・
忘れてた、忘れてた・・・あぶねぇ・・・
さて、今日はやっと1限に間に合った黒紗夢です。2週間ぶりですよ・・・いやぁ・・・本当にこれ以上休むと単位がもらえないような気がしてなりませんからね。

ということで、朝からしっかり出たら、何と先週から席替えなしとか・・・いつもは毎週毎週席が変わるんですが、今日は何故かそんな感じで一人(´・ω・`)こんな感じでした。
まぁ、先週休んだのでって言ったらとある班に入ったんですけどね。

一人しかいなかったけど

その班は本当なら5人いるはずなのに全員遅刻・・・というか結局2人きてあとは欠席という素晴らしい出席率でした。みんな休みすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
まぁ、他人なんてどうでもいいんです。俺が単位さえ落とさなければ・・・落としたら来年死ねるorz

で、3限まで授業出て4限は休講だったのでついでに5限もさぼってゲーセン行ってきました。
勿論、Fateです。コンボ開発というかコンボ練習をしていて猫目だと721Aループ安定するんだけどなぁ・・・2P限定だけどさ。
これがαでも安定してくれると嬉しいのだが、難しいな( ´ρ`)
回復補正切りの開発もしようかと思ったんですが、先に普通の補正切りでどこまでいくのかというのを全キャラで試していました。7000は超えるのか・・・
で、蒼さんが来たので二人でひたすら対戦してました。どうやら、ライダーはスランプのようでアサシンにキャラ変えをしたそうです。ん~・・・でも、やっぱりまだアサシンは弱いかなぁ・・・ライダーの時はかなり苦戦というか五分だったかな?
俺としてはライダーの新チェーンよりアサシンのコンボの方が難しいと思うんだけどなぁ・・・まぁ、鬼風を抜かせば結構簡単に出来るらしい(本人談
俺は桜ですら苦労しているというのに・・・アサシン使いはすごいよなぁ・・・ライダーもすごいけど。
で、途中で何度か猫目でよく見かけるちょっと強い言峰もいたんですが、結局蒼さんに一回負けて蒼さんとやりまくって、蒼さんが帰った後は20連勝で誰も入らなくなりました。
あの言峰使い強いと言えば強いんですが、俺のアーチャーでたまに勝てるというのはどうなんだろうか・・・桜でも結構ぎりぎりなのに・・・いや、俺がバースト打たないのがいけないのか、遊び過ぎてるのかわからないけど・・・

そして、帰宅してニコニコして終了。
ん~・・・何だろう・・・やろうとしていることが出来ないのはなぜだろう・・・チャットが来るのがいけないんだよな、うん(人のせい
いや、正直本当にチャットで3時間以上潰してますからね。どんだけだよっていうでっていう

あと、意外とインデックスのアニメって小説に忠実だったんですね、1巻殆ど読んだんですがアニメとそう大差がなかったような気がします。
これからが楽しみのアニメだぜ・・・しょうしょうによると美琴がめちゃくちゃ可愛いらしい。う~む・・・気になるぜぇ・・・まぁ、ツンデレっぽくてかなり可愛い予感はするんですけどね、中学生ってところもまた(*´д`*)
ステイルが14歳ってのがまったくもって意味が分からないんだけどな。あれはどう見ても20以上だろ・・・ってか、煙草も吸ってるじゃねーか・・・
この小説はなかなか破壊力のあるキャラばかりで困るぜ・・・嬉しい事に全員貧乳だしさ・・・先生なんて完全に幼女じゃん。合法ロリだぜ合法ロリ、やばいだろこれ。
あぁ、でも神裂が巨乳だった・・・残念賞だな・・・まぁ、まだメインじゃないからいいか。

現実逃避はいったい何日続くんだろうか・・・
成功と失敗の差は一つしかない
さて、遂に数学が死亡フラグな黒紗夢です。というか、ですね。まぁ、結局勉強をやらないのがいけなかったんでしょうね。うん・・・ダメだ・・・orz

多分50点中取れて10点だと思います・・・(;´Д`)ウウッ…
でも、他のやつもそのくらいと言ってましたからね。こんなもんさきっと・・・というか、一番頭悪いやつが20点は越えたべとか言っていましたが、とても信じられない・・・俺も計算間違いが痛かったなぁorz
ってかまずuxってのが謎だね。偏導微分とか最初見たときどんな微分かと思ったらただの1次微分だから余裕だろとか思っていた俺が間違っていました。やばいなぁ・・・唯一出来る科目すら出来ないとか・・・致命傷すぎるだろ・・・

それに加えて物理実験の予習レポートがあるなんて事を知らずに今日を迎えて結局予レポのハンコが貰えませんでした。・・・これで2回目なわけなんだが・・・再履修にはならないよ・・・ね・・・?
怖いなぁ(*´д`;)…
しかも、実験終了後に気がついたんですが・・・

俺座る席間違えてやってたんだよね

何故かたまたまそこの席の人が欠席で俺はずっと勘違いをしながら実験をしてました。まぁ、TAの人はまぁ、共同研究者とか見ないから大丈夫だよとか言ってましたが、俺はいったい何をやってるんだろうな・・・相手は話しやすい子だからよかったんだけどね。TAの人も結構ノリがよかったし(*´д`*)

そして、部員にまた頼まれた曲の編集・・・
最早俺はソフトの使い方に慣れてきたので15分で終わらせる事が出来ました。若干よく聞けば編集点はわかるんですが、まぁ、そのままスルーして渡しました。別に新人戦用だしどうでもいいよね。・・・俺の何も決まってないなぁ・・・どうするんだろう( ´ー`)y-~~

因みに今は、MAD作成で現実逃避してます。
現実逃避って素晴らしいよね
さて、現実逃避をしまくっている黒紗夢です。・・・明日試験なのにね・・・どうしようか・・・

ということで、今日は本来ならば試験勉強をするはずだったんですが、あまりにも問題が難しすぎて軽く現実逃避をしてました。いや・・・というか・・・授業じゃ公式しか書いてないのに過去問やら演習見ると酷いんだよな・・・分からないっつーの・・・落としたくないなぁorz

で、今日は勿論αでランキングバトル

初戦でよゑ子さんとかやめて!!

そりゃもうね・・・えぇ・・・負けましたとも・・・かてねーよ・・・(´;ω;`)ウッ…
昨日奇跡的にたろうさんがよゑ子さんに勝ってましたけどね。あの人はなんであんなに強いんだろうなぁ・・・もっと対策というか見えるようにしないとまずいぞ・・・
しかし、今日は秋葉原でも3onがあったようで、結局25人しか集まらなかったのかな?でも、結局秋葉原は人がちょくちょく集まっていたのに中止になったようで・・・ドンマイとしか言いようがないぜ・・・
で、大会後の野試合で何故か人が増えてました。秋葉原勢と今日来れなかったα勢が来てたのかな

で・・・だ・・・野試合でコルさんと遊んでるときに適当にコンボして開放コンボしたら

桜でダメージ7000超えたわ

いやぁ~・・・びっくりした・・・まさか7000超えるとは思わなかったぜ・・・コルさんに開幕6000以上もっていかれて、俺もやるしかねぇ!って感じで適当なコンボから補正切りに持っていったらまぁ、7000ですよと・・・これは、やばいんじゃないか?
レシピに自信がないんですが、あれはまだ伸ばせると思うんで、7500目標・・・いや、まず回復開放コンで7000超えないとだな・・・orz
ん~・・・桜が少しずつ成長してる・・・かな?

で、そのあとは親父が日本に帰ってきたということで飯を食いに行く事になって途中で帰りました。まだまだ対戦したりなかったのになorz
そして、適当にホテルで飯食って解散(゚д゚)
どうでもいいけど、俺より姉と兄の方がニコニコの歌ってみましたに詳しかった。というか、俺がついていけなかった。車の中で二人でずっと盛り上がってた・・・あれぇ・・・おっかしいなぁ・・・何でもカラオケでミクの曲が大量に入るそうじゃないですか?メルトとかブラックロックシューターとかが入るそうで・・・ (´σ `) ホジホジ
あんまカラオケ行かないし、どうでもいいな。

そんなこんなで、家帰って明日の為に試験勉強をしよう!と思っていたら、いつの間にか部活のファイルを整理してました・・・あれ・・・おかしいな・・・明日の試験・・・どうするんだろ?

あれぇ・・・おっかしいなぁ・・・?
さて、遂にHDDの中身が3/4埋まってる黒紗夢です。いやぁ・・・なかなか埋まってきましたね。嬉しい限りです。まぁ、RWとかに入っていたものを全部移しましたからね。これでもうPC壊れた日には俺は一体どうやって生活したらいいんだか・・・

ということで、今日は土曜日です。何もない日です。
いや・・・本当はさ・・・ミカドで大会があったんだよ・・・

忘れてたんですよorz

もうね・・・本当にショックでした。
というか、実際は部員の大会応援で行けないだろうなぁと予測していたら予想外にも早く終わって実は行けたという落ちだったんですよね。くそ・・・終わった後行けばよかった・・・
そして、また部員に曲の編集を頼まれました。いや、もういいけどさ。俺的にはもう問題ないレベルになってきたし、暇つぶしにいいからね・・・

しかし、あれだね
efやばいね。
今期は特に2週するとかなり分かってくる。6話を見た後に5話をもう一回見てみると大分印象が変わってきますよ。あぁ、ここにもこんな伏線があったのか!という素晴らしい伏線が張られまくってます。シャフトが本気すぎる・・・何でああいうのが出来るだろうなぁと素直に驚きますね。
あと、喰霊が結構面白いような気がしてならない。今度から見てみようかな・・・
そして、面白いネタを見つけたので投下

かんなぎ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
ケメコ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
まかでみ ある日突然現れた女の子と同棲し始めるアニメ
禁書目録 ある日突然現れた女の子を守ろうとするアニメ
黒塚 ある日偶然知り合った女の子と逃避行し始めるアニメ
とらどら ある日偶然知り合った女の子と半同棲し始めるアニメ
ラインバレル ある日突然落ちてきた女の子と同棲し始めるアニメ
クラナド ある日偶然知り合った女の子と同棲し始めるアニメ
あかねいろ ある日偶然知り合った許嫁と同棲し始めるアニメ
アビス ある日突然現れた女の子と一緒に旅をするアニメ
喰霊 ある日突然現れた女の子に皆殺しにされるアニメ


あれ・・・大体あってる・・・おかしいな・・・
みんな同棲しすぎだろ、常識的に考えて・・・こうして考えてみると今期ひでえなw
このうちまだ継続してるの半分しかないけどさ・・・全部見る時間がないのが残念すぎるorz

というか、最近自分の事があまり出来てないような気がしてならないんだが・・・気のせいか?
何というかこれは絶対そうとしか信じるしかないよな
さて、情報数学のテストでしんだ黒紗夢です。あれ無理だろ・・・英語の単語を日本語に直してさらにそれの性質を答えなきゃいけないんだぜ・・・?英語出来ない奴に何やらしてるんだよ・・・

ということで、必修科目が危ういです。どうしよう・・・ってか、まさかあそこまで英語が出てくるとは思わなかった・・・問題の半分以上が英語とか終わってるだろ・・・これで情報数学って名前なのかよ・・・どう見ても情報英語じゃねーか・・・orz
そして、3週連続で1限をさぼっています。そろそろ本気でまずいです。あの人の参考資料全部読んだのに何やってるんだろ・・・しかも、一番聞きたい授業なのにさ・・・ってか朝おきれねーよ・・・

そして、実験で色々とやっていたら・・・
遂に大学でまで目をつけられちゃったよ・・・意味が分からない・・・
顕微鏡のやつをデジカメで撮ってたんですよね。いや、もちろん許可を取りましたよ?そしたら、色々わらわらと・・・いじられ攻められ、何というプレイ・・・TAの人半分以上俺らと雑談してたんじゃないか・・・?まさかゴールデンペアを超えるようなことはしてないはずなんだがな・・・まぁ、でも目をつけられるというのは仲良くなるというチャンス・・・いらねぇなこんなチャンス。

で、Fateやりにいってきました。
今日ついいらいらして一回だけ台パンしちゃった・・・ごめんなさい・・・orz
まぁ、若干うざいってのもあったけど、結局今日はかなり負けたなぁ・・・桜で2回くらい負けたのかな?なかなか俺も弱くなったな・・・
しかし、まなかんさんに教えてもらった回復補正切りを成功させました。
やばい。
体力が回復するうえに遂に6400までダメージ伸ばせたよ・・・6000はなかなか超えられない壁なんですが、これだといける。しかも、更にもう少し回数多くすれば伸ばせるから、下手したら7000いくかもしれん・・・盛り上がってきたぜ!

というか、いまさらながら今期のアニメやばいね
とらドラも面白い。
もうね、まじみのりんやばい。可愛すぎだろ、常識的に考えて・・・なんだよあのかわいさは・・・犯罪級じゃねーか・・・ああいう子が近くにまじでいてほしい。本当に欲しい。一緒にいて面白そう。ああいう子いいよなぁ・・・男子校だったのが残念だったのかな・・・いや、元々残念な子だから変わらないか・・・
efも相変わらず描写が神がかってる。なんだあれ・・・何というか震えるわ・・・これはゲームをやりたくなってきてしまう・・・シャフトの本気がよく分かる・・・かなり巧さは上位だと思うね、あれは。内容は・・・鬱すぎるけど・・・俺はそういうの大好きだからいいけどさ・・・若干死にたくなるんだよね・・・

みのりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん
安楽が何になる?苦悶が何になる?それはどこにある
さて、だんだん色々足りないことに気がついた黒紗夢です。とりあえず、時間がない。あと、資料が足りない。あと、知識が足りない。ないないない…どこかのローラースケートやってる奴らみたいだぜ・・・

ということで、機能の認知心理学はストループ効果と書き忘れていました。ストループ効果の記事を見てみて、とある事が気になりました。

抑鬱状態あるいは鬱病である患者に対してストループ検査を行うと、健常者と比較し有意に反応時間が長くなることが知られている。

俺は・・・大丈夫な・・・はずだ・・・遅くとも5秒くらいだ。問題ない。最速1秒未満だ。問題ない。
しかし、明日数学の中間なんですが、全く勉強していないというか、計算自体は多分勉強する必要がないんですよね。集合だとかの問題なので・・・でも、ですね。何故か英語が出てくるらしいんですよ。集合とかのたとえば外延的記法が英語で出てきてそれの説明をせよ・・・的なのが出るというらしいんですよね。・・・え・・・?無理じゃね・・・?英語を俺に覚えろと・・・?無理だろ、常識的に考えて・・・
勉強したいのは山々なんだが、どうにもやる気が起きない。まぁ、中間だからいっかとか思っていると期末も英語だという落ち。一年でこういうのはやめてほしいよね、本当に・・・orz
そういえば、奇跡的に英語の中間試験で68点取りました。俺すごくね?今まで43と53点くらいだったっけ?・・・まぁ、赤点だったのに今回は出来たよお兄ちゃん!
いや・・・まだ予断を許さない状況なんですけどね・・・

で、Fate
もう少しでコンボ伸ばせそうだったけどダメだった。時間がなかった。今日は対戦が多くて桜を使っている暇がありませんでした。とりあえず、ランダムとアーチャーで遊んでました。それの方が対戦が楽しいんですよね・・・一人同じ学校のやつでランサー使ってるやつがいるんですが、残念なランサーなので桜じゃ役不足なので、桜やめてアーチャーで勝とうと思いましたがダメでした・・・アーチャーで勝てるようになりたいなぁ・・・
明日は多分α行かないし・・・日曜日は本当はみんなと飯行きたいけど、父親が帰ってくるって言うから一緒に食べるしかないじゃん?・・・秘密を言うべきだろうか、まだ言わないべきだろうか悩むところだぜ・・・
そういえば、デススマイルズの新しいのをやっていなかったので、やってみました。正直、あのポスターが本当に欲しいです。何せ、パンツ丸見えですからね。あれは本当に欲しいです。可愛すぎ。犯罪だろあれ。まぁ、そんな事は置いといて、新機能LV999とかいうふざけた設定が新要素として追加されたんですよね。これはやるしかないと・・・

ボス直前で死にましたが何か?

しかも、1面です。まぁ、ボムを使い忘れたってのもありますが、いやぁ・・・びびった。まさかあそこまで強いとは思わなかったわ・・・どんだけあれ強いんだよ・・・面倒くせえぞあれ・・・まぁ、多分LV3の4回目以降の仕様になっただけだと思うけど、久し振りだったからダメダメだったわ・・・orz
またやり始めようかなぁ・・・

そして、シナリオの初期設定が大分きまってきて、最初と最後がほとんど完成形に近づいてきたような気がします。
でも、今の俺の哲学論をここに書いていいものなのだろうか・・・自己満足にしかならない気がするぞ・・・まず堕天使が出てくるからな・・・これ省くべきかね・・・
境界があるならば、狭間がある。2つは3つであり4つであり、無限に続く
さて、ギュゲスの指輪が欲しいと思ってしまう黒紗夢です。まぁ、どうでもいいですが、3つの白い机と2つの黒い机を知っている人はいますかね?結構面白い話だと思ったんですが・・・あぁ、あんまり面白くないのか・・・

ということで、今日は日長一日何もしていない気がするな・・・というか、朝起きて部活がないと思ってまた寝てと惰眠をむさぼりすぎました。いけないことです。時間は有限だというのに・・・人間は時間に縛られているのか時間が人間を縛っているのか、まぁ、どうでもいいことです。
そして、部員達に頼まれていた私の曲を作ってくれというオーダーをしょうがないのでやってました。一人はおニャン子クラブの編集…これ…難しすぎだろ…お前ら声伸ばしすぎだし、オーダー厳しすぎるし俺の技術じゃとてもじゃないが自然にできねーよ・・・orz
もう一人はToxicって曲でオーダーがなかったのでかなりやっつけでやりましたが、こっちの方が自然に出来たな・・・というか、3回くらい曲聞いて30分くらいで終わった気がするぞ・・・適当に切って貼ったらあれ?これそのまんま繋がったジャンって感じで速効終わりました。何というやっつけ。
おニャン子は3時間以上費やしてぼろぼろだというのに・・・誰か編集上手い人いないかねぇ・・・
で、軽く変態としゃべって曲いいのぅとか思いながら、パスポートを取りに行きました。
まぁ、それだけなんだけどね。特に何もないよ?ゲーセンは行こうと思ったけど面倒だったし、正直もう桜伸びないだろ・・・俺の限界は2100コンボだぜ・・しかも、難しすぎるし・・・まなかんさんは6000越えの回復開放コンを見つけたのに俺は何をやってるんだ・・・しょぼいコンボしか見つけてないじゃないか・・・orz
2500超えコンボ見つければ、一気に名声はきっとあがるだろうに…難しいなやっぱり…orz

で、Fateで検索してたら謎のゲームが上がっていて無料だったので気がついたらそれをDLして遊んでいました。
…あれ・・・これ・・・時間の無駄じゃね・・・?かなりつまらねーぞ・・・?しかも、ストーリーあるけど全く分からないし、全員クリアしたのに追加キャラでないしで糞ゲーでした。何の為に全キャラやっちまったんだろ・・・

(´・ω・`)

今日は書くネタがないんだ・・・
まぁ、しょうがないので昨日拾ったネタでも書きますか。
俺の授業の前の時間に配られたプリントが放置されてあったので、もらってきました。
どうやら認知心理学の授業のようでちょっとだけ面白い事が書かれてました。というか、めっちゃ難しい
少し荒いけど勘弁してね|ω・`)つ

文字色を声に出して言ってみよう

認知心理学


さて、上の段は誰でも言えましたね?
しかし、下の段はどうでしょう?ちゃんと つ い て い る 色 で言えましたか?文字を読んではいけませんよ?ついている色です。色を読むんです。
因みに、俺は最初思いっきりはまりました。なかなか難しいね。というか、どうしてもつっかえつっかえになってしまう。これは認識能力の差で影響するという事なんでしょうかね?俺はこの講義を受けてないので何とも言えませんが、俺は色より文字の認識の方が先に来ている・・・という事なんでしょうかね。逆に文字をつっかえる人っているんでしょうかね?まぁ、わかりません。俺は理系ですから。あとは哲学しか分かりません。エチカ読んでみたいな・・・
最近どんどん変化をしていくわけだが・・・
さて、最近になってようやく気がつく事が出来た黒紗夢です。小さなささくれ痛くて泣いていたのは相手ではなく、自分だったんだな・・・とわかりました。そうか・・・そうだったんだな・・・

しかし、仏語の授業を2週連続でさぼってしまったんですが、かなりやばくないですかね?というか、再履決定なんじゃないかと思っております。仏検5級を撮れば100%合格にしてくれるらしいですが、まぁ、無理ですよね。
で、時は進んで行き最後の授業。なんでしょうね、この授業。全12回を3人の教授がやるんですが、前回の人も出席取らないし、今回の人も出席を取らない+板書がないという素晴らしい教授でした。いやぁ~・・・もうね。速効で帰っちゃったよ。これで何かが配られていたりしたら終わるけど、まぁ、気にしない。気にしたら負けだ( ´ー`)y-~~
そして、新しいコンボを見つける為にFate。・・・残念ながら、見つかりませんでしたけどね。蒼さんいたのに、というか隣に座ったのに全くしゃべってないよパパン・・・まぁ、しょうがないか・・・
というか、町田連コ多すぎ、若干うざい。5連勝して捨てゲした。上手い事は上手いんだが、つまらない奴なんだよね・・・もうちょっと面白い戦い方だったらいいんだけどなぁ・・・もう少し周りの人強くなってくれないかなぁ・・・一応俺と同じ大学っぽい奴もFateをやっていてランサーを使っているんですが、コンボは結構うまいんだけど、立ち回りが悲しいかな弱すぎる。アーチャーだとまだ結構負けるけど桜じゃ100%負けないからなぁ・・・というか、いい加減桜対策覚えてくれよ・・・蒼さんくらいしか上手い人いない(´・ω・`)

で、かえってずっと遊んで終了。シナリオも編曲もやってません。やる・・・か・・・
でも、最近またMADが無性に作りたくなってきたんだよね。高性能PCの実力を見てみたいというのといい素材があるなぁという2点から。でも、時間と技術が全くおっつかないんだよねorz
AEかプレミアムの本買おうかなぁ・・・

あと、誰か「イエスタデイをうたって」って漫画読んでる人いますかね?面白そうなんだけど、どうなんだろうなぁと思うんですが・・・(´・ω・`)

う~む・・・今日はネタがないな・・・
ということで、身内ネタを一発

私の祖母はきよえという名前なんだそうです。まぁ、普通ですよね。
しかし、戸籍登録する時は口頭だったらしいんですよ。・・・で、名前を言うときにちゃんと「きよえ」と言ったらしいんですよ。

でも、登録されていた名前は「よきい」だったそうです



.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: :::::::::ありえないだろ…常識的に考えて…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

まぁ、でも昔はこういうのが多かったらしいですね。特に田舎の場合は訛りもあるから余計にひどかったとか。ってか口じゃなくて書けよ!

あとCLANNADAFTERでみさえさんシナリオでゲームよりアニメの方が感動したのは俺だけ?
まさか・・・2人で・・・だと・・・?!
さて、遂にお金が178円になった黒紗夢です。いや、嘘だけど。お金返してもらえればあるけど。そういえば、誰かにお金貸してた気がする。借りていた気もする。でも、どうでもいいか。どうせ高校の奴らだし。ということで、今日から顔文字増やしてく

しかし、今日は酷かったです。というか、今日俺がまともに授業をしたのは10分くらいしかないような・・・
まず、3限はいつも通りさぼって、あとは実験だけ。でも、先週までにすべて終わらせていたんですよね・・・で、部品組み立てて提出して終わり
しょうがないので、まだ終わってない奴のを暇つぶしに観察してました。そしたら、今まで受けていなかった3限の授業が来週テスト・・だと・・・?

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

全く勉強してないぞ・・・どうするんだーうたうんだーそーなのかー

で、桜スレで開発進めようって事でない金を出して練習しにいきました。猫目の3F到着

!!!
野生のイカが現れた!!
どうしますか?
→たたかう
→どうぐ
→にげる
→つかまえる

( ゚д゚ )

野生のイカの巻きつく攻撃!
ドカッバキッ!黒紗夢は死んだ(笑)スイーツ(笑)

という感じで、またまたイカに遭遇しました。いやぁ~・・・出現率高すぎだろ・・・俺が欲しかった初音ミクが全部なくなっていてリンだけ全部残っていたの以上にびっくりしたぞ。ていうか、俺のミク取るなよ。
で、雑談してイカはそのまま部活へと、流されていきましたとさ。
そして、コンボ研究してまたコンボが伸びたよ・・・やっぱりまだまだ開発途中なのかな・・・?2100いったし、もう少し軽量キャラは伸ばせると思うから2300くらいまで伸ばしたいなぁ・・・出来れば2500がいいけど、不可能に近いかな・・・
チラ裏話、糞コテほんとうにいらないよ・・・知識ないのになんでコテなんてつけてるんだろ・・・あの口調も・・・(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ

そして、編曲作業

・・・あれ・・・?

ツールの使い方忘れたよ・・・?

なんだっけ・・・これどうやって使うんだっけ・・・昔使ってたのに、今使えなくなってるっておかしくね?ってかこれ編集もっと簡単にできなかったっけ・・
って感じで結局殆ど使えませんでした。・・・あれ・・・俺やばくね(*´д`;)…

ま・・・まぁ、何とかなる・・・さ・・・orz
いい曲編集のツール知ってる人がいたら教えてくり。いや、Audacityがいいのは知ってるんだ。なんで俺使えないんだろ。俺ってPC向いてないのかな・・・10分くらいで諦めたからな。
で、英語のレポートを書いて、すべて姉貴に修正され、つっつと3時間くらいチャットしてました。最近思うんだが、どうも俺の時間が短いなぁと思うのはチャットのせいなんだろうか・・・毎日誰かしらとチャットしてるぞ・・・

あと、長島☆自演乙☆雄一郎はやばすぎる
くそ・・・・興奮しすぎたぜ・・・
さて、今日も一日Fateな黒紗夢です。現在所持金が700円です。今月はあと700円で生活しなければいけません。嘘ですけど。まぁ、部と親に金を貸しているので、それを返してもらえば5000円になるのかな・・・7000円か。多いなおい

で、朝起きて、レポート書こうかなぁ~・・・→ニコニコで音楽聴きながらやるか→2時間後→あ、そろそろα行かなきゃな
という、いつも通りのコンボを喰らいました。

で・・・だ
今回参加した人数何人だと思います?

35人だそうです

多すぎだろ・・・常識的に考えて・・・ただのランキングバトルだぞ・・・?まぁ、それだけ活発になってくれると嬉しいんですけどね。カプコンもきっと闘劇にしてくれるでしょう。というか、ブロックが2つになったからね・・・いつもは25人くらいですからねぇ・・・
今日は本八幡勢と五井勢が来てくれていたようです。
そして、試合
ん~・・・今日は何故かα勢のかなりの人が一回戦敗退という厳しい状況になりました。相手そんなに強くなかったのになぁ・・・まぁ、コンボミスとかが目立ったからかな
俺も2回戦で火九さんとやれる!と思ったら負けてしまいましたからね・・・ギルだったのかな?まぁ、桜ギルは桜めっちゃ不利ですが、相手は桜知らなかったのでただの作業で終わりました。全く苦労してません。やっぱり桜を知らない人相手は本当に楽ですねぇ・・・何も考えなくても勝てるっていうね。

そして、ベスト8からお兄ちゃんの実況が入りました。

興奮しすぎてコマンド忘れたわ

もうね・・・やばかった。マイクでお兄ちゃんの声を聞いた瞬間
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ってリアルに思いましたからね。かなり胸にこみあげてくるものがありました。あれはやばい、ガチでやばい。聞けばわかる。本当にやばい。興奮しまくり。
実況の中、準々決勝は本八幡のめっちゃ強いセイバーに勝った士郎だったのでどんなもんかと思ったらやっぱり桜を知らない奴だったのであっさりコンボミスがひどかったのに勝てました。ん~・・・コンボミスがひどかったのになぁ・・・
しかし、やっぱりFateでもお兄ちゃんの知識がやばい。なんでそんなこと知ってるの?!ってのまで出てきましたからね。あと、実況がうまい。何て言うか、すごく分かりやすい。まぁ、Fate関係者限定なのかもしれませんけどね。
そして、準決勝

あぁ、ギルですか

残念ながら、相手は桜を知っていました。一本取り返したんですが、最初の選択肢をミスってそのままノーダメで負けました。いやぁ~・・・厳しかった。まぁ、これは動画上がるでしょうが、お前何そんなことやってるの?って感じなのが多いのが残念ですね。大会補正かかりすぎ。
結局俺はベスト4止まりでした。一位は勿論よいこさん、あの人やばすぎだろ・・・

まぁ、今日はなかなか風邪をひいているからか何なのかわかりませんが、結構補正切りが出来るようになって、ランバト後の野試合でかなり出来てました。
野試合の動画上がったらかなり面白いんだけどなぁ・・・かなりみんな思い思いにやってますからね。というか、α勢同士だとひたすらやりたいことをやるって感じで今日だけで桜の聖杯5回以上使った気がするぞ・・・やっぱり身内戦は楽しいね。野次とかが。まなかんさんにも遂に一勝をあげられたぜ・・・
で、まなかんさんとGOLDさんと飯食って帰宅っと。

あれ・・・レポートは・・・?
やりたいことやったもん勝ち青春なら…留年するよ?
さて、無駄に忙しくなってきそうな黒紗夢です。今まで自分がさぼっていたのが悪いんだけどさ…もうね…やめてほしいわ・・・

とりあえず、今日は部活しかなかったので色々シナリオを進めていました。レポートは見ないことにしました。で、かなり修正点が見つかったのでやっぱり日が立つと悪いところが見えるというか、ゲーム化させたら結構ここ変じゃね?ってところが見えてきたりするんですよね。まぁ、今は全く文章を書いたことがないからこんなに修正が見つかるんでしょうが、早くこういうのをなくしていかないとまずいよなぁ・・・というか、動画編集もやりたいのに、出来ないよぉ・・・orz
そして、部活
あれだ

3曲くらい編集してくれとか言われたんだけど

いやさぁ・・・別に出来ると思うけどさぁ・・・一人だけかと思ったら3人分とか・・・死ねばいいのに・・・本当は一人のつもりだったけど、そしたら釣れたクマー状態でした。(´(・)`)クマッタ・・
俺の時間を返してください。まぁ、まだ何もやってないし指示されてないから放置だけどね。っていうか曲くらい自分たちで用意しようぜ・・・?
最初からやるつもりだった奴はきちんと用意してくれたけど、他のやつは・・・これだからビttいやなんでもない。
引き受けたんだからしょうがない・・・これで編曲技術が上がると信じてやるしかない・・・あがらねぇ・・・orz

で、今日はかなり久しぶりに直帰してまたひたすらシナリオ書いてました。書いてたというよりは編集ってのが正しいんですけどね。話自体は殆ど進んでないし、主にゲーム側を作っていましたからね。まぁ、でも何となくわかってきました。だるくなるなぁ・・・なんて感じたけど感じたら負けだよね。俺は麻枝さんを超える存在になるんだからな・・・
そして、今現在伏線を張りすぎててどう回収しようかものすごく悩んでるっていうね。なら、やめればいいじゃんって感じだけどそれだとまた不自然になるという手に負えない症状~

・・・MADに逃げようかな・・・
そんな気はしていたんだよな・・・
さて、最近全くお金がない黒紗夢です。相当ピンチです。部活で使うものを自腹で払ったから金が一気に減ったんだよね・・・まぁ、会計の人に言えばもらえるんだけどさ。5000円分のはずなのに1500円分のレシートが見つからないんだよなぁ・・・まずくね?

まぁ、そんなどうでもいいことは置いておいて今日は1限から授業があったのにも関わらず起きられなかったので出られませんでした。もはや仕様ですね。俺・・・1限の授業の参考書2冊も読んでるんだぜ・・・?他の授業じゃ全く見向きもしないのに、この授業だけ…しかも、第一志望の授業だったんだぜ・・・?
で、大学の奴に裏切られて俺だけ実験レポートを再提出する羽目になりました。これもまた仕様なんですかね。いやぁ・・・俺も最初書こうと思っていたのに、そいつのせいで書かなくていいんじゃね?っていう精神になって書かなかったら
「お前、来週再提出な」
はい、サーセン

そして、実験で無水酢酸を使ったせいでずっと手が酢酸臭いままαに行きました。もうね、臭すぎる。とりあえず、水で洗っても落ちないのが痛いね。ずっと酢のターン!的な感じでぷんぷん臭ってました。
で、α到着

今日人多すぎワロタ

今までのα勢・・・まぁ、これが既に相当数いるんですが、今日は更に東小金井勢も来ていてランバト並の人数でした。で、しばらく桜で遊んでたら、俺との共通の知り合いがいるという桜と糞ゲープレイを展開してました。

同キャラ戦くそすぎて嫌なんだよ!

もうね、あのゲームの同キャラ戦は本当に終わってる。糞過ぎて話にならない。しかも、あいつに微妙に勝てなくなってきてるし・・・だから同キャラ戦は嫌いなんだ・・・orz
そして遂に・・・

火九お兄ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

いやぁ~・・・正直言って今日はお兄ちゃんに会いに行くためだけにαに行きましたからね。本当は行く気がなかったんですが、ろんぱさんがお兄ちゃんクルーなんて言うから思わずこれは行くしかない!と思って言っちゃいましたからね…

因みに、言った本人は残業で本日は欠席です

ろんぱさん(´;ω;`)ウッ…
いやぁ・・・お兄ちゃんは強かった。他キャラとの対戦では本当にお兄ちゃん強いんだなぁって思いましたね。普通のアーチャーは大抵ゆとりカラドとかとにかく補正切りやってくるんですが、お兄ちゃんはC昇竜*2で止めて補正切りはしないんですよね。でも、そのコンボが3500を超えるから重い上にゲージ一本消されてかなり痛いっていうね・・・
まぁ、残念ながらお兄ちゃんが桜慣れしていないというのと俺がRG最強伝説を持っているので、全勝しましたけどね。アーチャーの攻撃は簡単にRG取れますからねぇ・・・何せRGなら全1、2をいくんじゃないかってくらいRGに頼ってますからね。
そして・・・火九お兄ちゃんからはうれしいお土産、八つ橋をいただきました。
いやぁ~・・・本当にありがとうございます(゚▽゚*)
美味しかったです(*´д`*)
こういうのいいわぁ~・・・まぁ、少ししかお兄ちゃんとは話せなかったんですけどね。しかし、上手い人達はこうやって集まって輪が広がっていくんだなぁと思いました。こうやって増えていくのか…まぁ、試合に負けた後とかに結構あぁここはこうであーでみたいなのがありますしね。あれ?俺ってひょっとして全国区?あ、違うって?サーセンorz

そして、第一回ランキングバトルで景品をもらってしまいました。

因みに、俺は5位だそうです

ん~・・・ベスト4じゃなかったか・・・まぁ、次こそはいきたいが、

正直景品はベスト8でよかったわ

ベスト4が図書券500円分かな?
で、ベスト8が・・・

セイバーのマウスパット

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

そして、その写真がこれ↓

景品


ほら!アーチャーですらこの笑顔!
あ?Fateやってないくせにネタばれ画像出すなって?知らねーよそんなこと( ゚Д゚)y─┛~~
これ使おうか飾ろうか迷うな・・・因みに、これはカプコンの応募で手に入るやつらしいです。抽選のとカプコンのイベントに行けばもらえるのとがあったそうです。因みに、店員さんなら(ryということらしいです。
そうそう、話はそれますが、Fateの闘劇について。
どうやら、話は出ているらしく、カプコンの許可さえ降りれば闘劇種目になるそうです!カプコン・・・お願いだ・・・出してくれ・・・orz

で、ブラストさん・エイトさん・GOLDさんと一緒に飯を食ってまたひたすらFate続行・・・
ん~・・・もっとコンボ精度を上げなきゃいけないんだけど、俺が今やってるコンボ一番難しいんだよね。正直、見た目はめちゃくちゃ簡単で、コンボレシピも
5B>2B>2C>j623B>5B>2C>421A>4217C
とたったこれだけのレシピなんですが、異様に難しい。やれば分かるんですが、全キャラで微妙にディレイが違うしかけすぎると締められないし、かけないと5B2発目が当たらないという鬼畜コンボなんですよね。・・・見た目は簡単なのになぁ・・・
そろそろ桜スレでネタ出して他人に任せてみるか(´・ω・`)

色々とリアル放棄しすぎだろ・・・俺・・・シナリオは少しずつ増えてるけどね・・・
味がないのと味気がない。いまいちと微妙。
さて、そろそろ顔文字なんかを使おうかと思っている黒紗夢です。何だか最近周りの人が絵文字やら顔文字やらをやたらとつかってくるんですよね。キモオタの一人としてそろそろ顔文字の一つや二つ使ってもいいんじゃないかと思い始めてきました。既存のはごみカスだけどね

ということで、今日は英語の試験でした。
これは・・・落としたな・・・必修じゃないけど落とすのはきつい・・・というか、英語をまた他ので取らなきゃいけないってのがありえない。もうね、英語ただでさえ分からないのにさらに難しいのとか解けるわけがないじゃん。どうすんのよ?
木曜日の教科は全部やばいなぁ・・・経営数理と英語と仏語、どれもこれも単位があやしいという危機的状況に置かれています。学院生活終わったぜ…
そこに追い打ちをかけるかの如く俺の妄想コンボが全てダメになったというもうね・・・これ以上妄想コンボ思い浮かばないよ・・・?出来ると思っていたコンボは浮かないし、繋がると思っていたコンボは硬直長すぎるしモウダメポ..._〆(゚▽゚*)

でも!金曜日に!お兄ちゃんに!会える!からいいんだ!お兄ちゃんに!きっと会えるから!

という事でお兄ちゃんに会いたい人は金曜日か日曜日に来ると会えるかもしれませんよ?
で、今日初めてフィギュアを家に持って帰って飾りたいなと思ってしまいました。
因みにキャラは初音ミクです、当たり前ですがね。エキストラ版でしたっけ?あれが欲しいんですよねぇ・・・でも今月お金がないんだよねぇ・・・(´;ω;`)ウッ…
あと、どうでもいいんですけど、このPC昔のと違って誤変換というか書き直しが少し違うんですよね。変換→バックスペースで変換されたまま一文字消えるっていうね。慣れれば問題ないけどさ。ちょっと不便だよね。直せるのかね?

あと、最近またMADが作りたくなってきた。シナリオどうしよう
鯨のもう一つの何だっけ・・・ス・・・スピ・・・カ?
さて、今日は殆ど何もしていない黒紗夢です。おかしいな・・・最近睡眠がおかしいぞ・・・どうしたんだろ・・・二桁睡眠は絶対にしたくないのにな・・・

ということで、午前中は寝てばかりで何もしていません。午後は明日英語の試験なのでしょうがなく英訳をしていました。2ページ訳すだけなのに3時間くらい費やした気がします。時間かけすぎだろ・・・その間動画を見ていたりしていたからなんですけどね。
しかし・・・結局妄想コンできなかったなぁ・・・いや、ほとんど諦めていたコンボしかやってないから何とも言えないけどね。というか、今日は自由が丘であんまり時間がなかったからランダムで遊んでたのに8連勝・・・おかしいな・・・他キャラのコンボ殆ど出来ないぞ・・・?でも、今日久しぶりにアーチャーのえーりんコンが出来ました。いやぁ・・・あれ難しいんだよねぇ・・・開放が着地になったり、開放してもカラドが出なかったりとね・・・俺のアーチャーひょっとして強いんじゃないか・・・?前おいおいさんに勝ったし…まぁ、気のせいか。
で、捨てゲして有楽町へ・・・
パスポート再発行っていってもねぇ・・・10年分のを発行するのはいいけど、果たして海外なんて行くのか?正直、俺は海外が嫌いな人間ですからね。日本こそが至高だと思っている頭のおかしい人間ですから、なるべく外には出たくないんですよね。まぁ、別にいいけどさ…取りに来るのが面倒なんだよね・・・
そのあとは適当にお好み焼き屋で食って終了。
シナリオが少しだけ進んだというか、昔の文章を大幅に改訂した。前よりは伏線と見やすさがよくなった気がする。設定も増やした。名前も大体決まった。でも、まだ違和感がある。そして、私ゲームの音楽って作ってみたかったんだよね!っていう人が現れた。俺が進めるしかないんだね。
勉強・・・英語全然やってないや・・・和訳もらって放置してるわ。俺どうしよう。
遥か、遙か、悠か、高く、遠く、悠久の永久へ
さて、今日は遂に連続記録が破られた黒紗夢です。Fate以外にも部活をやってしまいました。というか、部活がメインなんですけどね。

今日は何故か起きられました。でも、体勢が変でした。確か窓によりかかって寝ていたはずなんですが、反対側の枕側で普通に寝ていました。おかしいな・・・起きられる俺もおかしいけどさ・・・まぁ、起きられたからいいか・・・
で、適当に部活やって今日中にOBOGに送るはがきを書けと言われて、今日初めてハガキを買って全ての作業を始めました。一応昨日部員が文章は作ってくれたらしいんですけどね。
でも、その作った部員が何故か部活にも来なくて音信不通でしばいいのに的な発言を誰かさんがしていたので、そいつが来るまで俺・先輩・男の3人でカラオケに行ってました。
ん~・・・新鮮だったが・・・趣味があわなすぎる・・・いや、俺は二人の曲は全部知っていたんですが、相手側は殆ど誰もわからないっていうでっていう
1時間半だったんですが、マニアックな曲歌ってないのになぁ・・・
「最強○×計画」とか「明日への咆哮」はわからないのはしょうがないとしても、「夢であるように」とか「グングニル」とかは知っていてほしかったなぁ・・・

そして、家へ帰ってから作業
俺は何を勘違いしたのか違う文章を見ていたんですよね。しかも、その編集されていたやつがA4サイズ設定で、「あぁ・・・やっぱりそうなのか・・・」とか思いながら校正していたんですよ。でも、A4設定の文字量だったのでどうやっても、ハガキサイズに入らないんですよね。文字の大きさとかも変えても入りきらない・・・どうすればいいんだろう・・・とか色々試行錯誤しながらやっと1時間くらいで完成させたら、はい、違う文章だよ、死んでねってな感じになりました。
・・・今まで俺何やってたんだろ・・・
まぁ、本当のファイルを開いたら予想通りA4サイズ編集だったんですけどね。勿論、ハガキサイズに戻しました。敬具があったのに拝啓がなかったけど気にせずに印刷しました。そんなのしらねーよ。主将が見落としたのが悪い。俺は見てないし知らないぜ・・・
そして、渋谷で部員3人と集まってもくもくと作業をして30分くらいで出来たのかな?なかなかの好タイムでした。
作業が終わった後は男と二人でビリヤードやってました。ん~・・・俺も下手に・・・元々うまくないけど今日は更にひどかったなぁ・・・
ボーリングにも行こうと思いましたが、金が勿体ないって事でそのあとは一人でゲーセン行ってきました。
ん~・・・やばいなぁ・・・弐寺は引退かもしれないぞ・・・3回連続で1曲目で死ぬとかないだろ・・・しかも、LV8とLV9のだぜ・・・?HARDで昔は普通にクリアしてた曲なんだぜ・・・
まぁ、19日かな?に弐寺の新しいのが出るのでそれに期待かな
Fateはどうやら、俺の妄想レシピは高さとヒット数の関係上ダメでした。くそ・・・また壱からかよ・・・orz
でもまぁ、着地ジャンプキャンセルコンボが見つかったので少しだけ伸びる・・・かなぁ・・・?これも高さが無理そうだし、ダメージ伸びないだろうな・・・

桜もダブル開放やりたいよぉぉぉおおおおおおおおおおおお
新しい面白いレシピがほしいよぉぉぉおおおおおおおおおおおお
ダブル補正切りがやりたいよぉぉおおおおおおおおおおおおおおお

・・・まぁ、面白いコンボは正直今ので十分みんな新しくて桜の動くが可愛くて面白いって言ってくれてましたけどね。あの動きがいいとか・・・あれのヒット数をどうにか3から1にして繋げるというレシピがあれば・・・一回出来たんですが、限定的すぎて実用的じゃないんですよね・・・しかも、コンボ入力が難しすぎるorz
ただでさえ、ジャンプキャンセルキャンセルが出来るこのゲームで最低空昇竜Bを出さなきゃいけないってのに・・・それを2回最速入力ですからね。レシピ書いても分からないだろうけど・・・
チラ裏メモ
1HITコンボ
密着5B>2B>421A>j623A>4217A>j623B>2C>421A>4217C
高さ次第?
5B>2B>2C>421A>j623B>2C>421A>j623B>421A>6239C

ん~・・・最後の方のレシピをもう少し変えて他のを入れるべきか、それとも昇竜以外で繋ぐか・・・でも、昇竜が開発されてないからやるべきだよな・・・RCを入れてのばすべきか・・・それとも、ダブル開放って事でなしで伸ばすしかないのか・・・236系を入れてみるか・・・?


よし、明日はレポートとかテスト対策とかシナリオが進むぞ・・・きっと・・・
これっくらいの・・・人生に・・・幸せ幸せちょっとつめて・・・下さい・・・
さて、4日間連続でFateしかやっていない黒紗夢です。結構やばい感じです。レポートも試験対策も何もしていません。残念ながらシナリオも書いてません・・・もう少し待っておくれ・・・orz

ということで、朝起きて適当に朝を過ごしつつまたスケート部面倒な事になってるなぁと思いながら過ごしてました。この時にレポートとかやればよかったのか・・・失敗したな・・・
で、GOLDさんが2時くらいにα行きますかーとか行っていたので大体2時半くらいに行きました。まぁ、GOLDさんはいなかったんですが、他の全く知らない人達が何人かいたのでそこで桜で入ったらつまらなかったです。・・・まぁ・・・そうだよね・・・
しょうがないので、ひたすら桜の新コンボ開発を進めていました。もしかしたらかなりいいコンボが完成するかもしれないんですが、まだ成功していないのでまだまだ練習したいと思います。いやぁ・・・最早スレには期待しないで自分でひたすらやってます。
そして、しばらくしたらコルさんが来て色々としゃべってました。あ、因みに今日は過ぎたことなので書いて問題ないと思うんですが動画撮りをしたんですよね。俺も参加しようかと思っていたんですが、まだ煮詰めればもう少し伸びるだろうしまだまだ安定しないのでやっていないんですが、バーサーカーとギル・ランサー・言峰・凛の動画を撮ったのかな?
で、コルさんは本当はネタコンを最初撮ろうとして隣で練習していたんですよ。難しいくせにあまり減らないというネタコンだったんですが、出来ませんねぇー・・・とか話しながらやっていてやばいなぁ・・・とか言いながら失敗して適当に投げボルグをやってそのあとネタコン2で繋げたんですよね。そしたら・・・
「あれ・・・今の・・・いつものコンボでいったらダブル開放いけるんじゃないですか・・・?」
「ですよね・・・これはいけるんじゃないか・・・?」
的な会話をしてネタコンからそっちに移行。二人してすごいテンションあがりながら試していました。A昇竜の数とかランサーのどのコンボかがいいかとか色々探していました。結局殆ど開放分のゲージが回収できるっていうね・・・ランサー多彩すぎだろ・・・
そして、結論から言おう

これ以上ランサーが強くなるとか本当にありえない

見事にダブル開放は成功しました。気持ち悪いコンボです。やめてください。桜も下さい。
動画だと8000喰らったのかな?それは見ていないんですが、まぁ、いくんだろうなぁ・・・動画のはトリプル解放かもしれないけどね・・・
何てもんを見つけちまったんだコルさんは・・・しかもコルさんのメインはギル。まぁ、バーサーカーも使えるしネタでランサーを使っていた程度。う~ん・・・最初はネタコンだったのになんでこんな実用的なコンボが見つかっちゃったんだろうね・・・まぁ、ただしゲージ限定技なんですけどね。でも画面のどこからでも持っていけるおいしいコンボっていうね。もうやだこのゲーム
おいおいさんも遂に動画の中で1万超えの咆哮コンを見事に決めてくれました。いやぁ・・・よかったよかった。これで一安心ですね。
結局今回の使える内容は・・・書いていいのかな?
まぁ、よく分からないので動画が上がってから見てください。正直隠す必要のない事なんですけどね。楽しみは後にとっておいた方がいいですよね。たぶんどれも見ていて楽しいコンボですよ
実践でやられたてもしょうがないって思えますよ。いや、ギルのはあれだったけど・・・
マイクさんに桜のダブル補正切りが出来そうなコンボを教えてもらったんですけど、難しいんですよねぇ・・・成功させたいなぁ・・・一応コンボを伸ばせば8000超えが見つかりそうなんですよね。
後は俺が見つけたのはノーゲージからの補正切りかな?あと妄想の中で入ってるコンボとしてはダブル開放が見つかるかも?とゲージ消費なし通常コンボで2500いけるかな?って感じです。成功させたいなぁ・・・
もう4日間連続で研究しているせいで大分進んだような気がするな・・・というか、α勢開発しすぎだろ・・・俺もこの波に乗りたいぜ・・・桜じゃ相当厳しいけどさ・・・
ダブル開放かダブル補正切りはきっちり見つけたいですよね。桜スレの名無しの最強さん達はダブル補正切りが出来るとか言ってましたがあれはウソですからね。あんなのできねーよって感じですからね・・・
で、そのあとは適当に対戦

コルさんランサーで槍投げまくるのやめてください

もうね・・・ゲージなんていらねーよ!って感じでぶんぶん投げてきますからね・・・そりゃ、ゲージ調節でやりたいのはわかるんですけどね・・・本当にやりづらい。JCぶんぶんもやりづらいし・・・ランサー5分ついてたのに4:6になりそうだわ・・・orz

明日は7時に起きないと・・・無理ぽ
あ、おいおいさんに100円渡してないわ
これって充実してるのかな
さて、色々と今日はなかった黒紗夢です。というかまぁ、ひたすらFateです。3日間連続でFateしかやってません。

しかし、あれだ。ひとつ言いたい

俺が黒紗夢だって言ったのは誰だ

まぁ、とりあえず今日も朝起きて飯食ってスレを覗いてからαへ行きました。で、今日は第一期最終日の紅白戦だったわけなんですが

なんと、総勢34名での大会でした

いやぁ~・・・びっくりだわぁ・・・34人も来るのかとね・・・まぁ、前回とかは24とかかな?でそれでもなかなか多いかなと思ったんですが、34人も来るとはびっくりしましたね。
そして、紅白で分かれたんですが、α勢の大半がAチームに固まるっていうね。まぁ、ろんぱさんとよゑこさんがじゃんけんかな?で決めてやったんですが、俺のチームはBで東小金井勢が多かったのかな?
まぁ、Bチームにもα勢がいて普通にしゃべっていたんですが、試合の時は何故かAチーム側であおってました。よくあることですね。
そして、試合展開が面白い1勝1敗から続きずっと勝ったり負けたりで前半で4勝4敗くらいまでの熱い展開になったのかな?で、そのあとからα勢が出始めて相手に3連勝されてこっちが危なかったんですが、何とかそこから巻き返して9勝8敗で見事にBチームが勝ちました。俺も勝ちました。
いやぁ~・・・凡人さんの実況がなかったのがとても残念だったんですが、マイクさんがキャスターを出したのが一番の勝因なんじゃないでしょうか。ろんぱさんVSマイクさんでマイクさんはランダムで選んだんですが、ちょうどキャスターが出るという素晴らしいランダムになりました。今まで出したことなかったのにここでかよ!みたいなね。若干煽りづらかった試合でもありましたがねぇ
そのあとは7時までずっとフリプをしてみんなで遊んでいました。
で、そのあとはもう大半α勢しか残っていなくて、10時くらいに計13人でやよい軒に突撃しました。
人数多すぎ自重しろよ・・・って感じでしたが、まぁ、空いてたからいいよね。
そして、その時事件が起きた。
今日大会に来ていた桜使いの人がいたんですよ。名前は忘れてしまいましたが、その人と席が向い合せになってしゃべっていたときに

何故か知らないが、俺の本名が割れていた

どぅやら、共通の知り合いがいるらしい・・・ということで、知っている人がいたら素直に言いなさい。誰だ俺を教えた奴は。別にそれはそれでいいんだけどね。正直黒紗夢って名前使いすぎてるしね。

で、そのあとみんなゆっくり食べるのかと思いきや速効で食ってまたαに戻ってました。俺ごはん3杯目食おうとしてたのに・・・まぁ、おいおいさんとかが残ってくれたんでなるべく早く食べてαに戻りましたけどね。
そうそう、あと今日はマイクさんの凛に勝てました。おいしかったです。でも、まなかんさんにはまだ勝てません。補正切り成功してれば勝てたのになぁ・・・失敗したぜ・・・orz
そろそろダブル補正切りのレシピを完成させたいと思います。

さて・・・明日もαへ行こうかな。
見えない思わないしないさせない語らない語らせない
さて、最近無駄に寝不足になっている黒紗夢です。なんでだろう・・・なんでこんな遊びだけで時間潰しまくってるんだろ・・・意味が分からないよ・・・レポートどうするんだよ・・・

ということで、今日は応援の為に川越市まで行く事になりました。
起床時刻7:30
乗らなければいけない電車発車時刻7:34

どう考えても遅刻です、本当にありがとうございました

まぁ、そのあと超特急で着替えて何もせずに家を出て次の電車に乗ったらなんとか間に合いました。危なかったぜ・・・
で着いたのがぎりぎり集合時間5分前の9時15分
因みに、正直集合時間とかどうでもよかったっぽいという悲しいお知らせがありました。
多分ですが、主将達が来たのが9時25分です。しねばいいのにね。
そのあとは適当に11時まで試合を見てへぇへぇへぇ的な感じに終わりました。スケート興味ないしね・・・会場で遊んでただけじゃん・・・
そのあとはマックで2時間しゃべって池袋→新大久保→新宿という順番にゲーセンへ行ってきました。
池袋ではひたすら誰もいなかったのでコンボ練習をして結構な段階までいけました。というか、色々なレシピが増えたんですが難しい上に対してダメージが上がらない+他のコンボの方がお手軽で失敗しにくいコンボまで見つけてしまいました。意味がない・・・
まぁ、俺が発見した謎の硬直のせいでネタコンになっただけなんですけどね。桜の空中昇竜Bは単発だけだと着地硬直がほぼ0なんですよね。JB→昇竜Bとか入れると硬直がかなり長いんですが、なんででしょうかね・・・不思議です・・・これの原因が分かればもう少し桜の開発が進むかな?
で、αには誰もいなくてスレを見たら新宿はミカドで集まってるらしいということでわざわざ新大久保から歩いていきました。まぁ、その前にちょうどアドアーズでeカードが300円で売っていたので購入して、とりあえず弐寺を8段にしておきました。前回と違って%に変動があったんですけど、すんなりと合格してしまいました。こんなんでいいんだろうか・・・
そして、ミカド到着

α勢の方達自重してください

その時の俺の心境といったら

なwwんwwでwwアwwルwwフwwァwwぜwwいwwがwwおwwおwwいwwのww
ってな感じでした。
見た瞬間、あれ?ここα?的に思っていまいましたね。
俺が来た5分後くらいにはろんぱさんまで来たし・・・素晴らしいですね。αでやれって感じでした。
因みにFateの台は1セットなのにも関わらず12人程が待機してました。本当にαに移動したかったです。
で、そのあとはずーっと対戦して何人かと飯を食ってまた対戦しての繰り返しでした。絶対明日も食うんだろ・・・?いいけどさ・・・お金が・・・お金が・・・orz
しかし、ミカドレトロゲーム多すぎだろ・・・
あと、ミカドの人によると12月に火九お兄ちゃんを呼んでFateのでかい大会をしたいなって言ってました。かなり楽しみにしています。


あと、新しい哲学書に手をつけ始めたんですよね。まぁ、今回の本は俺の授業の教授なわけですよ

またエヴァか

しかも、この人はどうやら哲学にはまりこんだのはエヴァが原因らしい。
どんだけエヴァは影響力があるんだ・・・すごすぎだろ・・・

あと俺が思ったのは
堕天使ってのは人間なんじゃないかって思ってみた。考察あるけど眠いからいいよね
Designed by aykm.
