黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
まだ新年じゃねーからな!
さて、年末なのに何もしていない黒紗夢です。えぇ、本当に何もやってないな・・・何やってるんだろ俺・・・

いやまぁ、一応やってたと言えばやってたんですけどね。文章だけ書くとしたら、女の子とメールして女の子と電話してが今日の8割を占めていたわけなんですが、一見リア充っぽいけど全然違うからね・・・
この時期に部活関係のものやらせんなよな・・・ってか、本当にこの部活ダメだわな・・・そして、俺の印刷機・・・詰め替えインクを買ったのに穴をあけられなくてインクを注入出来ないという糞っぷり。意味が分からない・・・orz
しょうがないから、微妙に部屋の整理をして、ニコニコ見たりしてずっと部活関係の為に待機してたのに、結局何もやらずに終了。しいて言うなら、ハガキ110枚買って、結局無駄になったことくらいかな?これを全部官製はがきにしなきゃいけないってんだから、更に金がかかるんだよなぁ・・・俺の金じゃないからいいんだけどさ。
Fateもやってないし、シナリオも書いてないし、無為な年末だったね。今年を象徴するかのような年越しだ・・・
年始→勉強何もしてない
大学→何もしてない
部活→何もしてない
バイト→何もしてない
ギルティ→引退した
Fate→来年から本気出す
動画関係→来年から本気出す
シナリオ→来年から本気出す

やばいな、今年。
まるでニートみたいだな。
しかし、こう一年振り返ってみると・・・ろくな事が本当にねーな・・・どうすんだよこれ・・・
ノートPC→盗まれる
財布→2回盗まれる
身分証明書→2回(ry
デスクトップ→遂に破壊されて、新しいのを買う羽目に
部活→幹部が残念賞
大学→オタ少なすぎ涙目
単位→涙目
技術向上→特になし

くっ・・・どうしようもない一年間じゃないかっ・・・!
リアルに一番今年まともだったのは、Fateで優勝したことくらいじゃないか・・・?
因みに、年末ジャンボは300円当たりました。
連番を買ったから確実に当たるんだけどね。要するにはずれと・・・どうでもいいよね。

来年本気だす。
ということで、まぁ、正直もう年越してるけど、気にせずによいお年を
つらいよー、面倒臭いよー
さて、今日は珍しくFateに殆ど触れていない黒紗夢です。というか、起きた時刻がまず1時だしね。まぁ、昨日あんな遅くに歩いて帰ってきてるからしょうがないと言えばしょうがないんだよねorz

ということで、今日はテニス部の奴らとの飲み会で新宿に行く予定だったので、ミカドで暇をつぶすことに・・・
で、ランサー使ってる人がいたから、適当なキャラで乱入してたら、この前大会で会った人たちと会って少しだけやってから、BBやりに行きました。ただ、ミカドには人がいなかったのでしょうがなく、100円のラスベガスでやってました。

ハクメン強いよハクメン。
とりあえず、初見殺しが強い。でも、俺もBBやるの初見だから中段とか何も分からないからかなり酷い状況っていうね。一応最高4連勝出来たのかな?
いやぁ~・・・ハクメンなかなか使いこなせるようになってきたよ。Fateはスレ見てたけど、ギルティ系は何故か見たくないんだよね。だから、BBも見ないで自分でコンボ研究してるんだけど、投げからが一番強いっぽいね。まだ完璧じゃないけど、画面端で4ゲージ消費で6000くらいいけるっぽい。確認は出来てないけど、2ゲージで4000超えてたからそこからエリアルでもっていければいくと思う。
やっと投げからの追撃方法が分かったよ・・・まじ、あれ強すぎだろ・・・地上当て身の追撃も一応判明したけど、難しくてなかなか出来ないのがつらいね。空中からのはまだわからんってか出来るのかあれ?
俺はハクメンを極めるぞー!ってか、あいつガトリングもコマンドもないから正直誰でも使えるんだよねw
当て身さえ完璧にすればいいから、そんなにBBの知識はいらないのかなって思ったけど、キャラ対策で必要だったね。どうしよう。まぁ、Fateのおまけ程度だからどうでもいいか

で、その後は飲み会
最初は7人だったんだけど、途中で一人追加で計8人で飲んでました。同期俺含め3人の結構珍しい組み合わせ。あとは全員後輩だけど、まぁ、基本的には俺らあんまり上下気にしてなかったからね。いやぁ~・・・楽しかったね。1年ぶりの奴らと2年ぶりの奴らと・・・あわなすぎだろって感じだけど、それでも普通に出来るのが高校時代の奴らだよなぁ
まぁ、話の内容は色々と割愛というか、仮名を考えて書くのがめんd(ry
ただ、途中で来た奴は浪人生で本来呼ぶ予定がなかったのに、予約が8人で一人足りないからって新宿の予備校に来てるやつを呼び寄せたっていうね・・・あいつ大丈夫なのかなぁ・・・?

その後は普通に解散して帰宅。みんな殆ど変わってなかったなぁ~・・・黒○の突っ込みが更に鋭くなってたくらいか。浪人生はすごいチャラ男っぽくなってたけど、見た目はどう見てものっぽさんでした、本当にありg(ry

さて、明日は更に面倒臭いぞぉ~・・・どうしよう('A`)
いやはや、困ったもんだ
さて、今日は終電ですら帰れなかった黒紗夢です。いや、本当は帰れたんだけどね・・・何をやってるんだろうね、全く・・・

ということで、今日は昨日の夜に暇ーと言ったらよし、明日遊ぶかって事でイカとさのと遊ぶことになりました。とりあえず、西葛西でボーリングとかビリヤードやろうぜって事で、起きた時間で集合時間を決めようという何とも適当な約束をして、今日に至ったって言うね。
でもまぁ、結局2時に西葛西集合で意外と早かったね。そして、何故か先にゲーセンでイカが遊んでるっていうね。いや、別にいいんだけどさ。
そこにはFateは置いておらずBBしかなかったけど、とりあえずBBで遊んでました。ノエル使ったけど、イカもノエルで無理ゲーだわぁ・・とか思ってたら、あれ・・・何かいる・・・ハクメン・・・だと・・・?!
ということで、さっそくハクメンを使ってみました。

ハクメンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

やばいだろあいつ・・・攻撃力高い上に当て身最強すぎんだろ。知らない人こみで7連勝したぜ・・・初プレイのハクメン+BBなんて5,6回しかやったことないというのに・・・ハクメンのポテンシャルはやばいね。投げで2000いくし、軽いコンボで3000余裕で超えるという素晴らしい性能。まぁ、その代り技が3つしかまだ見つけられなくて、コンボも殆どないんだけどね。まぁ、でもイカのノエルにも勝ったし、これはいけるかもしれない。ということで、Fateの切符取ったらBBでもハクメンで切符を取りたいなぁと考えてます。当て身極めるわ。

んで、ラウンドワンへ行ってボーリングをやろうとしたら、1時間半待ちだと言われたのでしょうがないからその間に500円でメダル80枚手に入るというラッキーな代物をボーリング待ち中にもらったので、メダルやってました。
やばいね、メダル熱いね。でも、気がついたけど途中みんな孤独にやってたよね。いや、別にいいんだけどさ・・・で、最高は800枚ボックス?が満タンになるという相当やばい状況になりました。
連射機当たりすぎだろ・・・あと、俺が大海でジャックポット765枚を当てちゃったからね。まさか当たるとは思わなかったけど、こんなところで運を使うなと言いたいね。他のとこでもっと運使えよな・・・orz
そして、結局ボーリングはしないままひたすらメダルでみんなで遊んで早く終わらそうぜって事になって、面倒だったので全てのメダルを投入・・・してから・・・あれ、何分立ったんだろうな・・・30分は超えてたな・・・その間に競馬で適当にやったら単勝俺とイカがそれぞれ当てちゃって、更に増えちゃうし・・・結局フロントに預けたのは275枚だったかな?まぁ、かなり少なくなってましたが、あそこのメダルは酷過ぎるだろ・・・

その後は、時間がやばいというか完全にアウト状態のイカが先に帰って、俺とさの二人でバーミヤンで飯食ってました。意外とデザートが美味かったのが驚きだぜ・・・
そして、終電になったから帰宅・・・

が、しかし!

茅場町で乗り換えなきゃいけなかったんですよ。えぇ、茅場町ね。何故か過ぎてたんですよ。えぇ、メール打ってたら過ぎてしまいました。
さのが冗談で中野まで行っちゃえばいいんじゃね?って終電前に言っていたのが若干リアルになってましたね。まぁ、流石に終点まで行くのはやばいので、高田馬場で乗り換えて渋谷まで行きました。検索したら既に終電がなくて、これは歩きだなぁ・・・と思ったら、年末ダイヤっぽくて、何とか電車に乗ることができました。いやぁ~・・・ラッキーだったね・・・

が、しかし!

ちょっと気になる電話があった為に、途中の中目黒で降りてそこから歩いて帰りました。まぁ、あれはしょうがなかった。うん。何というか、うん、まぁ、察してくれ。で、その後4,50分くらい歩きながらしゃべって気がついたら親から着信があり、出てみると迎えに行ってやるからどこにいるんだというありがたい言葉をいただきました。
いやぁ~・・・よかったよ。多分あのまま歩いてたら最低もう1時間はかかってたからね。
そして、2時を大分過ぎて帰宅。いやぁ~・・・今日はメダルしかやってないけど、なかなか面白かったね。
新年会やるんだったらやろうぜ。

そして、明日は元テニス部で飲み会とかやめてほしいorz
いや、行くけどさ・・・コミケどうしようかねぇ・・・?
やっちまったぜ・・・
さて、今日も今日とてFateな黒紗夢です。完全に俺Fateガチ勢になってるよなぁ・・・他の格ゲーにも手を出してみようかな・・・

ということでね、えぇ、Fateの2on2大会
ミカドで関東のつわもの達が集まって年末聖杯戦争が行われました。いやぁ~・・・まじで熱かった。やばいくらい熱かったね。今日は総勢36名の参加者かな?遠征勢が来るという噂ですごい期待していたのに、結局コミケ優先で来なかった人もいたようです。残念だな・・・
千葉勢が大勢というか・・・ニコニコとかで名前が挙がってる強い人達ばかりでかなりやばかった。
多分、しょぼい試合なんて殆どなかったんじゃないかなぁ・・・?Aブロックは大半α勢だし、千葉勢がかなり強豪だからなぁ・・・
で、俺はろんぱさんと組んでやりました。今年で一番緊張したかもしれない・・・しかも、大会補正というかコンボが全然成功しないのね。
まぁ、もちろんキャラ毎にディレイが違うからもとから難しいっちゃー難しいんだけど、今日は本当に決まらなかった・・・野試合に比べれば幾分421Cがほぼミスなしでいけたのが良かったかな?
で、大会形式は勝ち抜きで18チームあったので4・4・4・3・3でブロック毎に分かれる形式で俺はちょうど3人ブロックのところで1位通過出来ました。
いやぁ~・・・ろんぱさんすげえ。まじあの人強いわ。ろんぱさんと組めて本当に良かったね。正直、mikeさんの次にやりたくないキャラだからねぇ・・・いや、エイトさんとかもいるか。
でも、ちょうど運よくエイトさんとかが他のブロックへ行ってくれたので俺は一回しかギルと戦わないで済みました。

まぁ、面倒臭い。結論から言おう

ごめん、優勝してきたわww

いやぁ~・・・最高にうれしかったね。俺は1敗でmikeさんに負けたのみでろんぱさんは全勝・・・素晴らしいね。というか、このゲームはキャラ相性が場所によって全て変わるから最早ダイヤグラムとか関係ないんだよね。弱キャラ二人で優勝とかやばすぎるだろ・・・途中、無敗の黒田ライダーという最強のライダー使いがいたんですが、ろんぱさんがやってくれましたからね。いやぁ~・・・本当にあの人とやらなくてよかったわ。野試合でかなり五分でやりたくないなぁって思ってたんですよね。まぁ、くじ運がかなり良かったってのもあるけど、優勝は優勝だからね!
ろんぱさん本当にありがとうございましたorz
まぁ、闘劇じゃ敵だけどね・・・
んで、野試合を適当にやって、mike道場で見事に潰されてみんなで飯食いに行ってGOLDさんと終電で帰ってきました。
しかし・・・千葉勢はやっぱり強い。リフさんに結局負けたままだし、黒田ライダーとも引き分けのままだからなぁ・・・是非ともまたやりたいね。黒田さんはまじ素敵すぎる。あのライダーは完全に勝ちに来すぎてるし、コンボ精度高すぎ・・・

そうそう、コンボムビなんですが、もう自分でのは諦めてけやき邸で撮ろうかなぁなんて思ってます。まなかんさんがぜひって言ってくれたので、もしかしたらそっちで撮るかもしれません。五井は遠いけど、仕方ないかな・・・片道1300円か・・・デッキ17kで買うのに比べたら安い安い

まじ昨日今日ミカドでやって疲れたわぁ・・・
みんなもFateやろうぜ!
やべぇ・・・やべぇよこれ・・・
さて、今日もFateデーの黒紗夢です。いや、まぁ、ね。本当に俺はFateばっかりだよなぁ・・・ギルティの初期の時より酷いかもしれないな・・・というか、時間と金が昔に比べて多くなったから、やる時間が多いんだろうね。勝つことも多いし。

ということで、今日は1時にコンと新大久保で待ち合わせたんですが…
まぁ、当然遅刻してくるよね。
うんまぁ、何となく予想はついていたんだ。俺が遅刻だったら絶対あいつは時間通りに来ていたはずだ。絶対誰か遅刻するからな・・・まぁ、別にいいんだけどね。
その間に弐寺やって少しずつ上達したんじゃないかと思ったけど、最後にランダムでやったら酷い有様だったから、まだまだ甘いという事が分かったよ・・・

で、コンが来てからすき屋で飯を食ってだべってました。いや・・・まさか、デビューだなんて…相当珍しい奴だな。
そして、αに戻ってみると・・・あれ・・・?・・・なんで台が2セットも消されてるの・・・?
初音ミクの消失じゃなくて、Fateの消失ってやつか・・・何故だα・・・とか思いながら、対戦出来ないから、ミカド行くかーって事で歩いていきました。
その後しばらく二人で対戦していたんだけど・・・まぁ、実力差がありすぎたね。ランダムで誰が出ても負けなかったからなぁ・・・もう少しコンボが出来ないとやばいぜよ。
んで、ここからコンが空気になっていくというすまない事をしたぜ。まぁ、また新年会とかやって会おうや。
このあと、シンさんが来てその後にろんぱさんが来て、FateがにぎわってきてひたすらFateやってました。一応何連勝かしていたんですが、ルヴィアに負けたりキャスターに負けたりと負けが何かと多かったな・・・この間コンはギルティしたりして殆ど・・・コンの消失状態でした。
ルヴィアは何回も戦ってる人でいい加減安定して勝たないといけないのに、ガントが強すぎて何ともね・・・orz
キャスターは初見なのにかなり上手かったというか、桜のさばき方がしっかりしていて驚きましたね。ガン逃げでダウンしたら速効開放という素晴らしいスタンス。まぁ、正直桜に勝つにはこれが一番強いんだよね。まともに戦わないでひたすら逃げて相手との間隔を空けておくのが一番正しい戦い方だからね。2、3回くらい負けてこれはいかんという事で、俺も相手に慣れてきて立ち回りとコンボレシピを変えて潰しに行きました。ん~・・・こういうところで無駄に手のうちがあると便利なんだよねぇ。滅多に使わないC昇竜締めで受け身狩りをして、ガーキャンも骸骨も全てRGで返して潰しました。やっぱりRGだよな・・・これを極めないと桜はまじできつい。今はまだ全キャラガーキャンをリフガで取れないのでそれを取れるようになりたいなぁ・・・今はギルとキャスターだからなぁ・・・

で、そのあとコンと別れてシンさんとろんぱさんとでαに戻って対戦してました。というか、もちさん家勢がαに来るからって事だったんだけどね。歩いて10~15分って羨ましすぎだろ・・・
しかし・・・結局ろんぱさんに負け越してしまったなぁ・・・orz
ろんぱさんは俺以外の桜に負けたことがないらしいけど、正直俺はもっとろんぱさんに勝ちたい・・・俺が新スタイルにすると、ろんぱさんがさらに新スタイルにしてってのの繰り返しだからなかなか完全勝利がないんですよねぇ・・・ん~・・・そろそろネタが尽きてきてろんぱさんに勝てなくなってしまうのか・・・?やばいな・・・何とか新しいものを見つけないとやばい。まぁ、明日は多分ろんぱさんと2on出るっぽいけどねー。弱キャラで優勝しようぜ!的なノリになってました。どうなることやら。
ということで、明日も明日でFateデーだね。
大学の試験が新年始ってすぐにあるのにどうしよう
奇跡とは偶然の産物ではないのかね?
さて、今日は久し振りにバイトだった黒紗夢です。いやぁ~・・・まぁ、今年でもうバイトないんだけどね。来年も殆ど入ってないし・・・俺生活していけんのかなぁ・・・

という事で、朝からバイト。最近Fate家庭版が出てから健康的な生活を送っている為そんなに苦労せずに起床。というか、いつも学校があっても9時とかにしか起きないのに8時起きって素晴らしすぎるだろjk
しかし、俺は正直顔狭いんですよね。というか、知り合いをあまり作っていないから少ないのに、なんでこうみんな俺の友達知ってるよーとか言い始めるんですかね?今日もバイト先で講師ならまだしも生徒に言われましたからね。Fate勢然り生徒然り、俺顔広くないのになんで?俺の個人情報って実はだだ漏れしてんのか?まぁ、別にいいんだけどさ。むしろ、なんで分かるのかが俺には理解出来ない。
で、弐寺ひたすらやりまくって、町田に行ってきました。

いい加減Fateおけよ屑ゲーセン

猫目は何なの?今の猫目の状況知ってますか?
今3Fにビデオゲームコーナーがあるんですが、現在3セット程筐体が空白の状態で放置されてるんですよね。しかも、一週間も。何考えてんの?ってか仕事しろよまじで・・・中身変えればいいだけの話なんじゃないの? 俺はゲーセンでバイトしたことないからわからないけど、少なくてもαとかでは一日たってれば筐体の中身変わってるぞ?何なのあのゲーセン。屑だろ
で、DVDレコーダー探しにドンキいってきました。どうでもいいけど、なんでこの名前なんだろね。
まぁ、それは置いといて、見てみたら一つだけ買えそうなのがあったんですよね。DVDレコーダーで17.8kん~・・・どうしようかなぁ・・・
正直、俺としては誰かにDVDデッキを借りるor親がさっさと新しいのを買ってきて録画して、PremiereのElementを20kで買いたいなぁなんて思ってるんですよね。Pro買いたいけどそんなにバイトしてないからねぇ・・・ディスプレイとスピーカーも買わにゃならんからね。

そんなこんなで色々やって家帰ってFate
ん~・・・今日はコンボというより立ち回り面を強化させたから、新しいレシピ見つけ・・・たな、忘れてた
最終的にはゲージ回収10%くらいなのかな?
5B始動C昇竜&RC入りコンボでダメが2800かな?
あと、今日気がついたんだけど、家庭版の桜のB昇竜弱体化してる?
気のせいかもしれないけど、何か違和感を感じたからまぁ、明日検証してみればいいのか。
しっかし、緑川ランサーまじおもしれぇ。そして、愛用コンボ難しすぎる・・・動きが面白いね。ダメもかなり取れるしおいしいです( ´ρ`)
あと、どうでもいいけど、久し振りにトロイの会ったわ。まさかかかるとは思わなかった…いや、ちゃんとスキャンしてくれたけどね。圧縮ファイル状態は安全で、フォルダを検査しても安全で、フォルダ開いたらひっかかるってどうなの?もう少し、システムを強化してもいいんじゃないかなと思ったけど、まぁ、所詮は無料のセキュリティだし、スキャンしてくれるだけましだよな

明日はα行くぜ~
やっとか・・・
さて、遂に待ちに待った日が来た黒紗夢です。えぇ、そうですとも、俺はこの日を待ち望んでいましたよ・・・

Fate闘劇決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

BBに消されずに済みましたよ・・・計9タイトルでしたっけ?まぁ、タツノコが入るとは思っていませんでしたが、あれって人気なのか?因みに、2009年の闘劇種目は以下の通りです。

シングル
「STREET FIGHTER IV 」
「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」
「Fate/unlimited codes」
「BLAZBLUE」

2on2
「すっごい!アルカナハート2」

チーム戦(3on3?)
「GUILTY GEAR XX ΛCORE」
「Virtua Fighter5 Rrev1」
「鉄拳6BR」
「STREET FIGHTER 3rd STRIKE」


・・・Fateシングルなの?!

(・3・)あるぇ~?
これは・・・壇上にギルorランサー9割フラグじゃないのか・・・?
2onならまだ可能性はあった・・・が、しかし・・・桜で壇上は相当きついんではないだろうか?ランサーはまだいいとしてもギルとか不可能だろ・・・常識的に考えて・・・まぁ、タイトルになっただけましだよね。で、誰かいい加減デッキ貸してくれ。それか家に乱入させてくれ、お願いしますorz
まぁ、俺はランサーに浮気せずに桜でいこうと思います。家庭版では緑川ランサーに浮気してるけどね。ということで、もう少し桜詰めてこうかな。起き攻め増やすかな。どこかのまりもなる桜使いはランサー使うとか言い始めてるけど・・・まなかんさんは流石に桜でいてくれると願っている・・・俺一人だけ桜ってのは悲しいぞ・・・

で、今日はひたすらミッションやっただけで終了しちゃった。いやさ・・・こうね・・・桜の新ネタがもう思いつかないんだよね。ループコンボ探したいんだけど、見つからないんだよね・・・orz
だから言い訳として、別キャラ使って別キャラの使えそうなコンボから桜に発展させるっていう手でいこうかなと思ってるんだけど、なかなかうまくいかないもんだねぇ・・・

そして、その後は秋葉に出かけて新しいノートPCを購入しにいきました。
俺は選ぶのに10分程度で、姉貴は2時間もかかるという酷い時間・・・長すぎだろ・・・
因みに、俺の新しいノートですが・・・

また更にハイスペックになってしまった

10万円以内でどれかって言われたんで、選んだんだけど
コア2デュオ
げふぉ9300だったっけかな?
HDD160G
メモリ2G

あれ・・・これは・・・やばいんじゃね・・・?
前のPCより明らかに性能いいんだけど・・・?まぁ、いいか。因みに、これにはオフィスソフトが一切入ってないわけなんですが、うちの大学は無料でオフィスがゲットできるというありがたいところなんでそれには困らないっていうね。いやまぁ、俺も自分のオフィス持ってるんだけどね。あんまり使いたくないというか、面倒というか・・・
その後、DVDデッキひたすら探してたんだけど全く見つからねぇ・・・いや、安いのがね。DVDプレイヤーならいっぱいあるけど、DVDレコーダーってないよなぁ・・・3万くらいの買っちゃうのはもったいないし・・・液晶でもし応答速度2のやつでラグが殆どないのであればそれを買って出来るのかな?
いや、誰かの家に侵入するのが一番楽なんだけどね。
時間がないけど

さて・・・明日は朝からバイトだぜ・・・その後どうしようかな・・・あと、微妙にシナリオが始まったけど、少しずつ初期設定からずれてるのは仕様だよね。
あぁ、あとメリークリスマス。一人の夜をいかがお過ごしでしたか?俺は家族と過ごしましたけど何か?

あと、お前らこれやってみろ、やばいから

http://en.akinator.com/

本当にあたるとは思わなかった・・・すごすぎだろこいつ・・・
まじかよ・・・やられたぜ・・・
さて、これで三日目の黒紗夢です。本当にFateしかやってないなぁ・・・俺相当やばい気がするんだけど、どうだろうか?

とはいっても、ずっとコンボ開発をしていたわけじゃないんだけどね。朝というは昼に起きてミッションを90%まで伸ばしてその後桜のコンボ練習をしようかと思ったらまた兄貴が乱入してきてひたすら二人で対戦していました。なかなかうまくなったなぁ・・・とはいっても、相手はランサーだけどね。ランサーでハイジャンプコンボを教えたくらいだしね。まぁ、なかなかうまくはなっていたけど、コントローラーのバゼットに負けてるからね。その程度のレベルって事だけどね。
で、その後はどうにも桜開発が思うようにいかないと悟って緑川ランサーをひたすらやってました。よし!これはかなり伸びたし、俺が最初かな!と思ったら、既にスレに載っていた時の悲しさって本当に空しいですよね・・・いや、いいんだけどさ・・・桜でコンボがうまらなかったら緑川ランサーでいこうと思ったけど無理だったな・・・そうそう、ダブル補正切りは確かダメージが7800だったっけかな?最初から開放じゃなくてmikeさんから教わったダブル補正切りでそんな感じだからまぁ、あんまり強くないというかメリットはないよね。もう一つの方は知らん。出来るだろうけどあんまりやる気が起きない。ネタなくなったらやるかもしれないけど、何となく気が引けるかなぁ・・・
そして・・・

 何 故 動 画 を あ げ た し

いやね・・・今までの俺が一切なく突然あれだからね。元々俺弱いけどさ、更に弱くなってるからね。もはやRiaを笑っていられないくらいの弱さで負けてるからね('A`)
早くコンボ動画をっ・・・!誰か俺に録画をさせてくれっ!!
誰かまじレンタルさせてくれ・・・
まぁ、その途中に警察から電話が来たんだけどね。若干驚いたね。
「もしもし、○○警察署のうんたらですが」
とかね、いや、朝に来てたけど無視してたんだよね。まぁ、簡単にあらすじを説明すると・・・
前、俺が財布落としたのって言ったっけ?それのことで別件で捕まっていた少年が俺のPASUMOを持っていてそれで電話をかけたそうな。で、他の持ち物とかも聞かれてはいはい~みたいな感じで、もし見つかったらまた連絡します的な事を言われて終わりかなと思ったら、もしかしたら事情を詳しく聞くかもしれませんとか言われたんだけどさ・・・正直・・・話すことって何もないよね・・・
ま、いまさら見つかっても遅いっちゅーねん

で、家でチキン喰って微妙なクリスマスを味わってました。肉は美味しかったけど、今年はなんかクリスマスって気分全くないんだよなぁ・・・メディアを見ていないからか、それともツリーを飾っていないからか・・・両方か。
そして、飯島愛さんのご冥福をお祈りいたします。理由が早く知りたいよね
あれ・・・また・・・?
さて、今日もずっとFateだった黒紗夢です。一日中FateDayでしたね、えぇ。いや・・・いいんだけどさ。

朝早く起きたのに、下が騒がしかったのでしょうがなく、PCでアニメを消化してたんだけどね。とらドラ面白くなってきたかなと思ったら、何か似たような話の展開だなぁ・・・と思ってみたり。
あと、efは相変わらずやばいね。遂に俺のベストアニメNo1の座に輝きそうですよ。それくらい面白い。まぁ、メモリーと合わせてNo1だけどね。というか、メロディーの11話なのに、メモリーのOPが出てきてびっくりしました。思わず泣きそうになったのは秘密です。いやぁ~・・・まじ、あの作品いいわぁ~・・・シャフト本気出しすぎだろ。多分efを越えられるOPは存在しないと思います。毎回毎回若干変わるからね。CLANNADはちょっと急ぎ足すぎたかな?なんで、急にあんなに・・・というか、微妙にまた俺のお気に入りの場面をカットしてるし・・・いや、いいんだけどさ・・・あかね色ははいはいワロスワロス。とある魔術のインデックスはやっと御坂萌えが始まりだすのかな?

で、飯食ってひたすらFateでコンボ練習・・・してたけど、途中で挫折した。やっぱり繋がらなかったけどHit数で3ループ確定でした。昨日のコンボ2ループ目不可能だろ・・・常識的に考えて・・・3ループしてもいくらだっけ・・・2300だったっけ・・・悲しかったなぁ・・・本当にネタにしかならないよorz
ということで、今日はコンボレシピは一個も増えませんでした。いや、一応補正切り→聖杯が見つかったけど、10k超えなかったからいらないかな?
そして、ミッションでひたすら遊んでました。ランクAのやつ難しすぎるのばっかりじゃねーか・・・全部クリア出来たの桜しかないぞ・・・桜だけなんであんなの簡単なんだよ・・・あと、ゼロランサー面白い。あいつ簡単だし使いやすいしまじ楽しい。やってて本当に楽しいね。あいつメインにしようかな・・・
ミニゲームはキャスターのが一番面白かった気がする。

で、晩飯にラーメン食いに行ってまた帰ってきてからFate・・・でコンボ練習しようと思ったら兄貴が乱入してきて、二人で対戦してました。兄貴は初心者なので俺はコントローラーという酷いハンデでしたが、バゼット以外勝てるというね・・・まぁ、バゼットも最後の方はコンボが安定してきて勝てるようになったけどさ。コントローラーでも意外と出来るもんだね。で、その後は兄貴がずっとランサーでコンボ練習して俺はやる暇ありませんでした。いいけどさ・・・

動画マダー?
明日から本気だす
さて、そろそろ本格的に誰かの家に侵入しようかと思う黒紗夢です。いや、本当にね・・・近所の奴も厳しい・・・(;´Д`)とか言ってたからなぁ・・・

ということで、今年最後の授業・・・の数学は勿論さぼってFate
今日も今日とて更に新しいコンボを見つけました。いやぁ~・・・家庭版をやると簡単に新しいコンボが見つかるもんだねぇ・・・というか、実は前々から繋がるんじゃないかというのを試しているだけで、実際にやっぱり全部繋がっただけの話なんだけどね。
その代わり・・・

難しすぎて10回に1回も出来やしない

まず、キャラ限定かどうかは分からない。それは別にいいんです。問題は距離
近くだとダメ。遠いとダメ。大体6C→5Bが目押しで繋がる場所より狭い。1ループだけでやめるとダメージが1800・・・あれ・・・何このネタ・・・難しいくせにこんなに弱いの・・・?まぁ、一応俺の予想では高度的に3ループは入ると思うんだよね。コンボムビにのせるけど、どうせみんな立ち位置分からないだろうし、俺にも難しすぎるからコンボレシピ書いておこうかな。是非とも一度やってみてくれ。というか、俺もまさか見つけられるとは思わなかった。
5B>5C>2C>6C>5B>2C~
位置的には3ループ行けるんじゃないかと願いたいがまず、1ループ目から難易度がおかしいから誰かやってみてくれ。6C>5Bの拾いが半端じゃなく難しい。5Cを入れなきゃダメージがもうちょっと伸びるんだけど、5Cを入れないと距離が近くなって入らないんだよね。
まぁ、これでそろそろレシピが既出含め10個以上になるから4分は持つんじゃないだろうか。あとは録画待ちなわけだな。うん、誰か撮らせろって思うけど、家じゃないと100%時間かかるね。このコンボに何時間かけなきゃいけないんだろうなぁ・・・
このコンボレシピで2~3ループ出来た人はぜひともご報告を下さい。むしろ、誰か俺の代わりにやってくれ。

しかし・・・ギルの私服バージョンが出たのはいいんだが・・・

これ・・・ださくないか・・・?

もうちょっとギルはかっこいいと思ったんだけどなぁ・・・鎧と同じ構えだからちょっと変なんだよね。しかも、攻撃されたら「王の鎧に!」とか言ってて、その服は鎧なんですかと思わず突っ込みたくなってしまうというね・・・いや、別にいいけどさ。

で、時間になって物理実験。
特に・・・何もなかったなぁ・・・( ´ー`)
まぁ、最後の実験ってだけで特になし。しいて言うならやっと今日で学校終わったイヤッホー!って感じだね。明日から本格的にFateのレシピ組み込んで俺は全1桜使いになる(`・ω・´)
今はまりも桜が全1って知ってたか?(何
俺は・・・出来ないのか・・・?
さて、今本当に困っている黒紗夢です。いやはや・・・まじでなんで録画出来ないの?意味が分からないというか、何というか・・・本当に早くコンボムビ作りたいんだけど・・・

今日も朝早く起きてコンボムビを撮るために外部入力のコードを色々いじっていたんですが・・・

PCの外部入力数が足りない

うちはビデオ2なんですよね。で、PCはビデオ1しかない。しょうがないのでDVD経由で更にビデオ1の切り替えモードでやろうとしても出来ない・・・おっかしいなぁ・・・なんで出来ないんだろうと兄貴と一緒に試行錯誤していましたが、結局撮る事はできませんでした。まぁ、しかもビデオ1のDVD経由だとラグがやばくでFateは出来ないっていうね。ギルティの場合だと結構出来たけど、Fateは入力がシビア、特に桜は最速とディレイ待ちが多いんでラグがあるだけですぐに分かるんですよね。で、最後の手段ということで、直にPCで撮るという方法。俺のPCは液晶なのでラグが酷いんですが、まだうちにはブラウン管が残っているのでそれでやってみてどれ程ラグが発生するかによって撮れるか撮れないかが決まります。もし、これで出来なかったらリアルに誰かに借りるしかありません。まじで、誰か貸してくれ。今年中というか28日前には作りたい。プレミアのエレメンツも買おうかと思ってます。最近エレメンツで鍛えた方がいいんじゃないかと思ってるからね。
しかし、まぁ、今日は殆ど練習をせずに兄貴がFateをいじっていたわけなんですが、やっぱりこうして見ると大分Fateってのは仕様が違うんだなぁ・・・と思いましたね。コマンドが特にやばいからね、このゲーム。慣れるまでが大変だよなぁ・・・で、結局今日は1つしかレシピを見つけられなかったのかな?今のところ計何個だろ・・・まぁ、とりあえずGOLDさんに仕様の事を聞いてまた新しいことが出来るかもしれないという事で1個増えそうなんだけどね。最低10個はオリジナル欲しいよなぁ・・・いや、スレにも大分載せてるからオリジナルっちゃーオリジナルなんだけどさ。

そして、超時間ぎりぎりになってからα到着。

今日のBBは初心者大会かよ

いやね・・・まぁ、またブラッキーさんが解説をしながら初心者講習会をやっていました。大人気だよなBB・・・ブラッキーさんにFateの初心者講習会やって下さいよって言ったら
「このゲーム、コンボを完璧にしてくださいって以外なくないですか?」
俺「あぁ、そうですね。RGは見て下さいとしか言えませんしね」
・・・まぁ、Fateなんてこんなもんだよね。
そしてFateは7人くらいだっけ?3時なのに人いないよ・・・
でも、その後少し待っていたらやよい軒勢が帰ってきて一応大会出来ました。最後の大会だね。
総勢何人か忘れたけど12人くらい?ランダム2onで一人除いて全員顔なじみ。いや、俺が知らないだけで一応全員繋がりがあったっぽいけどね。
そして、俺はアチャーでUBWでひたすら遊んでいたら、ちょwwww桜のコンボ忘れたwwwwwww
って感じでろんぱさんにぬっ殺されました、ろんぱねぇ・・・
おいおいさんとペアだったんですが、まりもさんに負けてました。まりもさん意外と成長早いよなぁ・・・そろそろ本気で勝てない時が来そうだぜ・・・orz
まぁ、今回は何故か敗者復活戦なるものがあって、俺はマスコットでおいおいさんが頑張って決勝まで連れて行ってくれました。俺コンボできねー('A`)
まぁ、結局相手はGOLD、コルという酷いギルギルペアでこっちは桜・バーサーカーのどちらも積んでる組み合わせね。この組み合わせで決勝はねーだろjk・・・
おいおいさんが頑張ってくれたけど結局負けました。ん~・・・ついつい忘れてたけど、大会の時みんな本気で来るからついいつものノリでコンボしちゃうんだよねぇ・・・気をつけないとやばいぜ。
その後はまりもさんに3kコンボ教えてたけど結局完走させられなかったっていうね。俺本気でやばいかもしれない・・・完全に家庭用勢だわ・・・まぁ、その後に失敗したけど9500くらいの聖杯コンボを見せてあげたけどね。あれはまじ簡単。コンボムビに入れるけどまぁ、あれはあげないでほしいなぁ・・・いや、始動が違うからいいんだけどさ。

まじ動画撮りてぇぇぇえええええええええええええええええ
あと、明日学校だわ
でも、明日で最後だから最高だわ
コンボ撮りたい
シナリオなんて隅に置いておくよ。今はコンボでいっぱいいっぱい。ごめんね
闘劇にならなかったら丸めてぽいだから安心して


*ブラウン管のまず接続端子がなくて出来なかったorz
さて、どうしたもんかね
あぁ、なるほどね、そうだよね
さて、やっと解決策を見つけた黒紗夢です。しかし、俺のPCは意外と糞なんじゃないかと思い始めているんだが、どうだろう

ということでね、今日は一日中Fateだけど、まぁ、当たり前だよね。
朝早くから起きてよし!コンボ撮るぞ!って事で撮り始めたんですが・・・

あれ・・・このゲーム・・・まさか不良品・・・?
とか思いましたね。最初は簡単な7500くらいの補正切りレシピをやったんですが、コンボを記憶させてやるという作業だったのに、どうしても最後の設置Aが早めに出てしまう。あれぇ・・・ホールド認識してくれないのかなぁ?とか思っていたら実はそうでもなく、まさか毎回浮きが違うのかと思えばそうではなく、考えることコンボを仕切りなおすこと数回、時間にして数十分。原因がわかりました。

コンボが長すぎて記憶出来ていない

このFateのは900という数値でミリ秒なのかフレームなのかはよく分からないけど、体感9秒くらいでいいのかな?俺のコンボが長すぎて全然ダメなんだよねぇ・・・ギルティみたいに15秒にしてくれりゃいいのに・・・
で、低空ABの永久ループもやろうとしたけど、ジョイステ方向変えても難しかったから動画撮れるかものすごくあやしい・・・あれ多分最低100回は入力しなきゃ死ななそうだからな・・・途中まででいいかぁ・・・
で、一応桜の聖杯からめで9300いきました。多分これで考えると補正切りを入れれば12kを超えるコンボが完成するから、今のところダメージが最も高いコンボになるのかな?一応、他キャラも理論上越える奴らばっかりだけど、まだ動画には載ってないからね。成功させれば、かなりやばいね。桜のくせにどんだけだよっていう感じだね。まぁ、始動が酷いネタだから本当にネタコンなんだけどね・・・

その後は、やりたい気持ちを抑えつつ部活やって帰宅。部活とかどうでもいいよね、うん。
そうそう、で動画なんですが、とれないどうしよう~とか悩んでたら
兄貴「出力コードをPCに直接つなげばいいんじゃね?」

 ・ ・ ・ そ れ だ ! !

俺は初歩的な事を忘れていたぜ・・・そうか・・・今日DVDデッキをいじりまくって諦めたときに普通にコード接続してたじゃねーか・・・なんでこんな事に気がつかなかったんだろorz
ということで、明日撮れることを信じて~うぃいから~うぃいから~テリーを~信じて~・・・何のネタだっけ?
ティモテってあれだったのか・・・
さて、遂に今日夢を買ってしまった黒紗夢です。貧乏なのに何をいったいしているんでしょうかねぇ・・・もうお金がないというのに・・・まぁ、夢くらい買ってもいいですよね。どうせ紙屑になるだろうけどさ。

という事で、買いました

年末ジャンボ宝くじ

何故か突然、岡田が
「おい、年末ジャンボ10枚買うぞ」
俺「よし、わかった、俺は連番を買う」
「俺はバラで買うわ。ついでに、当たったら1割な」
俺「了解した」
という具合に何故かよく分からないノリで買ってしまいました。3000円で31日まで夢を見るというわけ・・・か・・・忘れてそうだなぁ・・・( ´ー`)
でも、1万円くらいは当たってくれていると嬉しいな。1万当たってれば+だからねぇ・・・5000円はさすがにないだろうけどさ。

で、今日は完全に1,2限を捨てて・・・いや。7時に起きたのに眠くて眠くてついつい11時半まで寝てしまった・・・昨日遅くまで作業していたのが悪いのか?いや、そんなことはない。
誰かからプリントコピーしてもらわないとだなorz
そして、実験中・・・

あれ・・・マウス動かないよ・・・?

指定されているPCでやるんですが、何故か俺のPCのマウスが全く動かない。原因が取れているというのが分かったんですが、何故かつけなおしてもマウスが動き出さない・・・あれ・・・俺のPCだったら動くよ・・・?まぁ、でもしょうがないので、マウス動かせない状態でやってました。まぁ、どうせいプログラミングして結果を出すという単純作業だったので殆ど問題なく出来ていたんですが・・・
印刷時に遂に負けたorz
いやぁ~・・・新しいテキストに図をコピーして貼り付けるというので途中まで出来ていたのに最後の図のファイルが何故か反応しなくて何を押しても動かせない状況になってマウスでクリックしなきゃいけないという終わってる状態になったので諦めました。ショートカットとかどのボタン押せばいいか分からないプログラムだからな・・・しかも、良く分からないソフトでTab+Altを押しても別のファイルが開かないというカオスなやつでどのショートカットで他のファイル呼び出しが可能なのか分からなかったんだよね。まぁ、別に終わったことだからいいんだけどね。

そして、PC室に学生証を忘れつつバイト。あ、学生証は友人がとっておいてくれてた。流石だぜ・・・

バイト・・・適当に終了。というか、最近弐寺よく死ぬんだけどなんで?俺そんなに下手になったの?HARDモードで9クリア全然出来ないよ?

さて・・・PCに直接つないで動画撮ろうかな・・・画質悪くなるだろうなぁ・・・
あれ・・・自腹で買った編集ソフトのパス書かれた紙がないよ・・・?なんで、これだけ箱捨ててあるの?他の箱は全部取っといてあるのになんでないの?説明書もないよ?何でなの?馬鹿なの?死ぬの?・・・orz
花として花となり花にして花とかす
さて、遂に俺の時代が来る黒紗夢です。いや、嘘だけどね。コンボムービーとか作ろうと思ってるだけどね。なるべく日曜日までにうpしたいと思います。出来るかなぁ・・・出来ないかなぁ・・・親父が帰ってこなければもう少し出来るんだが・・・残念だ(´・ω・`)

ということで、今日は2限から・・・のはずだったのに、休講情報もなにもなしで授業が休みだったとかまじありえないだろ・・・そういえば、先週ないとか言っていた気がするけど、やっぱりなかったんだなぁ( ´ー`)
6人くらいしか教室にいませんでした。しかし、一週間休んでるからその分のプリントがほしいんだよな・・・どうしよう・・・誰から貰おうか・・・
そして、3限も4限も速効で終わるという素晴らしい日だった。いやぁ~・・・授業が早く終わるって素晴らしいね。うん、幸せだよ。そのまま4限が終わってから町田へ行ってFateを買ってきました。
遂に家庭版のFateだよ・・・なんでムックより先に家庭版が出てるのかわからないけど、とりあえず出たんだよ・・・動画を撮るしかない。
その後は友人A(以下:鬼太郎)の家に遊びに行きました。他の奴の・・・名前どうしよう、もららだっけ?とむらおでいいや、が来る予定でFateをやるぞ!って事になりました。いや、俺がしたんだけどさ。DVDレコーダーを持ってこいって言ったのにむらおは持ってこないしさ・・・
しょうがないので、録画なしでFateしてました。ん~・・・流石は家庭用だぜ。コンボ酷過ぎるというかいい加減はんだで固めないとまずいな。
しかし・・・鬼太郎の家は素晴らしかったなぁ・・・一人暮らしであんな部屋に暮らしたいと思ったね。家賃55kで6畳くらい?+トイレ風呂台所+天井裏的な場所?で綺麗でかなり良かったです。こういう場所はここらへんには絶対ないよなぁ・・・当たり前だけど
で、部屋を荒らしまくって終電で帰宅。

そして、帰宅後に気がついた事実

まだうちのDVDプレイヤー壊れたままじゃねーか!

もう、本当に姉貴死ね。なんで壊してるんだよ・・・ふざけんなよ・・・まじで動画どうしよう。リアルに誰か貸してくれない?多分、俺のPCだとかなり画質が悪くなるっていうか、ラグが発生してまともにコンボとれないんだよね。なるべく早く撮りたいし・・・あぁ、むかつくぜ
色々やるか・・・
ふむ、どうしたもんかね
さて、懐が温かくなった黒紗夢です。いや・・・明日また寒くなるんだけどさ・・・というか、買いたいものが多すぎて何が何やら分からない。バイトしなきゃいけないのにしたくないという最低なループ

ということで、遂に明日はFateの発売日です。岡田と明日対戦しようという事になっています。
勿論、他の奴の家で
いや・・・両方とも実家だから一人暮らしの奴に家に乱入するんですよね。しかも、俺は初めて行くという、まぁ、別にいいよね。因みに、本人には家に行くと行っただけで他には何も伝えてません( ´ー`)y-~~
よくある事だよね・・・?

そして、今朝は酷い目に会いました。
部活だと思ったんですよ。6時半に起きて、今日はいつもより到着が20分も早いぜ!と思っていたら・・・

あれ・・・今日・・・部活ないの・・・?

いやぁ~・・・ショックだったわorz
何で、わざわざ早く起きたのにないんだよ・・・で、某人にメールしたらキャハハと笑われました。あれだよね、メールでよくキャハハって使う人ってレアだよね。どうでもいいか。
しょうがないので、早々に帰宅して2度寝。
そして、色々やってなんだか癪だったので何故かまた馬場へ行ってでかい箱で弐寺とFateやってました。なんでわざわざ馬場に行ったのかが分からない・・・弐寺はそろそろ8段いけるような気がしてきたから、そろそろやりたいな。あと、ミクのフィギュアがほしい。セイバーのフィギュアはいらない。

あと、一応プロローグ1日目やっと終了。…俺執筆速度遅いよなぁ~・・・というか、これを思考すると眠くなるんだよね。あっちの世界に呼ばれてるのかね?行けたらいいのに・・・
あぁ、知ってるけどどうした?
さて、重要な事を書こうとして忘れた黒紗夢です。何だったっけかなぁ・・・思い出せないんだけど、まぁ、思い出せないとなると重要ではないと思うんだが、そうでもなかったりする。

今日は1限からで、何とか間に合ったんですが・・・どうやら仏語って欠席3回までらしいというね。前回でぴったり3回目だからやばいやばい・・・これ以上休むと来年もよろしくね♪という事になってしまう・・・(;´Д`)ウウッ…
でも、あとはきっとテストだけだと信じてひたすら勉強すればいいわけだよな・・・
英作文の時間に何故か映画を見始めるという謎の機会を与えられたので見ていました。題名は確か直訳が「24番通りの奇跡」だった気がするけど、英語のを忘れてしまった為に調べられないというね・・・因みに、白黒映画でした。でも、意外と面白くてなかなかいい映画でした。映画は最近全く見ていなかったけど、昔の映画程面白いんじゃないかと最近思い始めてきた。最近のは映像技術加担なのかな?


しかし・・・今日は弐寺でCandyなんたらをあと一歩でクリアできるはずだったのに・・・まぁ、でも最近は結構成長してるような気がしないでもない。因みに、サイフの中身は@11円です。早く銀行のカードщ(゚д゚щ)カモーン

バイトは適当に大学の範囲の微積とベクトルについて教えて終わり。まぁ、適当でいいよねこんなもん

色々はしょりながら書いたけど、結局何も思い出せなかったなぁ・・・
さて、@2日でFate発売だぜぇ~
予約した後に実は明日買えるところがあるとか言われても遅いぜぇ~
早くやりたいぜぇ~
金がないぜぇ~
・・・orz
もう何なのさ・・・
さて、意外と返却されたテストの点数が良かった黒紗夢です。ノー勉で21点はなかなかのものじゃないでしょうか?因みに、60点中ね。あと期末で40か・・・いける・・・かな・・・?

ということで、今日は珍しく早く起きて早めに家を出ました。何故かというと3日後にはFateのPS2版が発売されるからですね、えぇ。勿論、俺は買うわけでコンボムビなるものを作らないといけないからね。因みに今のところ完成しているレシピがスレに載っていないのが3つ、スレに載せたものが5つくらいだったかな?まぁ、あとは適当に伸ばしていけばいいかな?というか、永久が一つあるからそれで少し時間を伸ばせるしね・・・いざとなればGOLDさんあたりに頼んであのコンボをやってもらえばいいさ・・・

そんなわけで、最初に家の近くのゲーム屋へ寄ったら・・・予約がいっぱい・・・だと・・・?!
次に町田の色々行って結局ゲマズにだけ予約が残っていたんだけど、限定版・・・きついなぁ・・・orz
まぁ、某人と交渉してソフトだけ俺が手に入れられるようになったと思うんだけど、今現在手持ちが200円しかなくて予約する時に発生するかもしれない金が払えないという非常事態。まぁ、銀行とゆうちょ合わせれば余裕なんだけど、両方ともとまtt(ry
で、今日はあきらめてそのままテスト返却してもらって実験。
実験楽すぎワロタ
そして、今日は外で飯を食って帰宅。子羊( ゚Д゚)ウマー

しかし、あれだね。そろそろスレイプニルをやめた方がいいのかね。プニルはかなりマウスジェスチャーが優秀でこれにめちゃくちゃ依存しているからこれを使い続けているだけで、実はプニルはブラウザとしては微妙なんですよね。
最近の欠点をあげていくと
IE依存にしないとホットメールを開けない
ソースコードが文字化けする
速度が遅い
・・・まぁ、他にもあるんですが、これだけで十分な欠陥品ですよね。それに比べて火狐は優秀だよなぁ・・・まぁ、火狐はIE依存のDLが出来ないという致命的なものがあるけど、それはしょうがないかな・・・まぁ、ID依存のが意外と多いから若干DLに不便だけど速度は速いし文字化けしないからなぁ・・・
文字化けするのが本当にうざいね。あれは舐めてるとしかいいようがない。速度は多分、昔のPCから中身をそのまま持ってきたのが原因の気がするからしょうがないにしても・・・MSNのはいい加減直せよと。
火狐の開発があたらしいブラウザを立ち上げるとかいう噂を聞いたからそれをずっと待ってるんだけどなかなか出てこないよなぁ・・・いつ出るんだろ(´・ω・`)

そして、最後の謎の短編集は起承転結の意をこめて4コマ風に書けるようにしてみようと思った。が、意外と難しい。って事で面白さはあんまりないけど、4コマっぽく描きやすい感じにしてみた。絵があると面白いかもしれないネタもあるかもめ。俺が絵を練習すればいいのか・・・無理だなorz
これがそうなんだな
さて、今日も今日とてFateな黒紗夢です。何か前にこういう感じのくだりを使った気がしないでもないけど、これだけ同じような生活してたらしょうがないよね。何というか、代り映えのない日常ですね。いや、本来それこそが人間の至高の幸福というもんなんだけどね。この境地にはなかなかたどりつけないよね。

ということでね、別に哲学を語ろうってわけじゃないので、普通に日記を書きますよっと。いやまぁ、日記なんだから哲学だろうがなんだろうが何でもいいだろって感じですけどね、えぇ、何か今テンションが何故か高いんですよね、えぇ、影響されちゃったんでしょうかね、えぇ、別にいいよね。
しかし、朝起きたら1時とかびっくりだよね、うん。何だよ遅すぎだろ・・・常識的に考えて・・・いやしかし、今日の書き方は酷いな、うん。で、急いでαへ行ってみたら・・・

あれ・・・誰もFateをやってな・・・い・・・?

いやぁ~・・・びっくりしたね。台まで行ったら一応二人くらい待機してたけど、誰もやってないという状況は信じられなかったぜ・・・みんなBBやりすぎだろjk
って事で、しょうがないので大会はなしで普通に対戦してました。途中でBB参加人数が少ないとまではいかないけど、名前書いてみるって事でどうせ参加料無料だから名前書くかって事で、大会主催者側の店員さんに適当に名前書いておいてって事で、参加する事になりました。
名前は黒桜になっていたわけなんですが、まぁ、もちろん一回戦敗退ですよね。しかし・・・あのゲームひょっとして投げが最強なんじゃないだろうか・・・?
いや、どのゲームにも共通しているのが投げが最強って事だよね。2ラウンド目は通常コンボは諦めてひたすら投げだけ狙いに行ったら3/4相手のHP減らせたからね。投げって偉大だよなあ( ´ー`)
そのあとは、Fateで動画を撮りながら対戦してたけど、どうせ上がらないんだろうな(´・ω・`)
まぁ、ずっと新しいコンボレシピ開発をしていて、RCを使って3000超えるコンボは開発させたけど、需要がなさそうだし、コンボムビネタかな?いや、家庭版買う金がやばいから本当にムビ撮れるかしらないけどさ、いざとなったらちょっと淵野辺の知り合いの家で撮ればいいのか。うん、そうしよう。
で、お金がなかったけど、まりもさんに晩飯おごってもらいました。まりもさんありがとう(´∀`*)
晩飯は俺、立ちさん、ふぐおさん、まりもさんの4人でやよい軒。やよい軒鉄板だよなぁ・・・
そいや、GOLDさんと色々話すことあったの忘れてたな・・・帰っちゃってたから残念だぜ・・・来週来週じゃちょっと遅いけどまぁ、いいか。
あ、Fateのコンボムビに参加したいって人がいれば募集中ですよ。いや、いるのかしらないけどさ。まぁ、桜だけのムビでもいいんだけど、面白いネタあるよーとかあれば・・・みんなmixiだなそういえば・・・orz
むしろ、俺がムビに参加したいくらいだぜ・・・

しかし、なんで今日はこんなにテンションが高いんだろ?新しいコンボが見つかったからかな?一応7500超えるコンボも見つかったし、もう少し開発進められたらいいな・・・

あ、あと最後の謎の短編はアババの絵が後からつきます。俺の日記でつくかは知らないけど、乞う御期待下さい。勿論、やってくれるよね?
要するにいつも通りですね
さて、部活人が見ていないと信じたい黒紗夢です。何せ今日はねぇ・・・見られるとまずいというか株が下がるというか、これ以上さがってもあまり変わらない気がするけど一応ね。まぁ、いいかヽ(´ー`)ノ

ということで、今日は部活・・・ではなく小岩の大会へ行ってきました。いやぁ~・・・遠い!遠すぎるよ!片道1時間以上って何だよ!
・・・まぁ、高校時代はこれを繰り返してたんだよなぁ・・・我ながら暇人というか何をやってるんだかと思わざるを得ないな・・・いや、今日も何やってるんだよって感じだけどさ。
そういうわけで部活は青キャンして小岩へレッツゴーする前に大会行くよって言えば誰か釣られてくるかなぁと信じて書きこんでから行きました。
いやあ~・・・久しぶりに小岩行ったね。何年ぶりかは忘れたけど、道は普通に暗記してたから迷わなかったぜ(*´ー`)
そして、地蔵なんたらのゲーセンが結局またパチンコ屋になってて笑えたね。パチンコ屋→ゲーセン→パチンコ屋・・・あそこはなかなか環境いいと思ったのにやっぱり儲からなかったのかなぁ・・・残念だ。
まぁ、大会はレジャランで昔もよく行ってたところでやりました。
5時半前に行ったら既に結構ちらほら人がいて大会消える事がなくてほっとしましたよ。そして、入ったら速効でいつも通りのメンバーに会ってしゃべってました。今日はブラストさん・Erlkingさん・たろうさん・エイトさんがいました。まぁ、俺はブラストさんに誘われて行ったので当たり前と言えば当たり前なんですけどね。というか、エイトさん以外は全員小岩勢なのでいるべきなんだけどさ(´・ω・`)
しかし・・・久しぶりにたろうさんに会ったね。今まで全然αに来てくれなくてどうしたんだろうと思ってたらBBかよ・・・orz
いや・・・いいけどさ。Fateもきっと闘劇になるよ?いや、ならないと俺格ゲー引退だからね。で、試合前は他の人の強さが全く分からなかったので俺の詠唱を見てくれって事でアーチャーでやったら・・・ふるぼっこにされた(ノ´∀`*)
強かった・・・びっくりした。かなり強いライダーがいてこれはいい試合になるなぁと思って本気出して桜で入ったら・・・あぁ・・・うん・・・がっかりだわ・・・ってな感じになりました。俺のアーチャーと桜はあんまり強さ変わらないと思ったんだけどなぁ・・・キャラによるのか、それとも俺のアーチャーがやっぱり弱いのか分からないが、少なくても相手は桜を全く知らないっぽかったので楽でした。でも、途中から身内読みの激しい人達と戦って微妙に対策立ててきてたけど、やっぱり弱かったなぁ・・・コンボがうまいのにかなり勿体ない人でした。これからあの人はもっとやれば強くなるんだろうけど、中段見えないようじゃダメだよな・・・
そして、大会は計12人で3ブロック4人の総当たりでした。
Aブロックがひどかったね。
Aブロック:
俺、ブラストさん、その強いライダー、エルキングさん

身内確率高いなぁ・・・しかも、身内以外で一番強い人が入ってきてるという酷い戦い
Bブロックはたろうさんとエイトさんで、まぁ、ほぼ確定しているようなもんだったね。
そして、一番平和なCブロック。強い人が誰もいないという素晴らしい状況

そして、事件が起きた。
俺はセイバーに対しては自称8:2の最強伝説を作っていたのに、ブラストさんがセイバーにキャラを変えていて素晴らしいくらいの身内読みで

あれ・・・?セイバーに俺が負けた・・・だと・・・ッ?!

びっくりしました。いや、正直最後俺がミスらなければもっと前に殺せていたんですが(言い訳)、エルフィン中も全くバースト打たずにいったら最後何故かブラストさんのRCのタイミングと俺の起きあがりの5Aが2回も連続で噛み合って殺されたという素晴らしい状況。
そして、勝敗が三つ巴になるという最高の状況になるっていうね・・・店員さんも予想外らしく、しょうがないのでまた3人で戦うことに・・・
まぁ、強いライダーは中段が見えない可哀相な人だったのでブラストさんに中段振れば絶対当たってくれるよという助言の元余裕で勝ってくれました。流石はブラストさんだぜ・・・
で、俺は何の問題もなく・・・いや、補正切りミスったけど苦もなく勝ってまたブラストさんと・・・今度は身内読み以前のいじめで殺しました。いや、若干負けそうで危なかったけどさ・・・セイバーには完全待ちでいたけど積極的に攻めてきて空中から投げ来るのが本当に困るorz
今まではすべてRGで返していて楽しかったのに、またそういう投げという選択肢が辛くなるという・・・ブラストさんのせいでセイバーが6:4くらいになりそうだ( ´ρ`)
そして、決勝は俺、エイトさん、Cブロックの麻婆だったんですが、麻婆は可哀相に俺とエイトさんの両方からネタの聖杯を喰らうという残念な結果になりました。相当酷い舐めプレイですよね・・・わざわざ喰らって聖杯待って聖杯とか・・・まぁ、エイトさんがギルじゃなくて凛だったので結局俺が優勝をもらっていきました。景品とかは何もなかったんですが・・・

待て、ゲーセンに顔を晒されるってなんだよ

記念撮影をしますと言われて店員さんに写真を撮られてしばらくそれが残るそうで・・・いやはや、かなり適当に撮られたあれがずっと残ると考えるとやばいな・・・orz
まぁ、小さくしか載せられてないから大丈夫かな・・・?
その後はみんなでサイゼで飯を食いに行って適当に話してまたゲーセンに戻ったら野生のアババに出会いました。いやまぁ、ここにいるって俺がメールしたんだけどさ。アババもFate勢になろうぜ(´・ω・`)
いや・・・闘劇にならなかったら来てもしょうがないんだけどさ・・・まぁ、今なら優勝者からのアドバイスと上手い知り合いが待ってるぜ( ゚Д゚)y─┛~~
そして、しばらくまたFateをやって時間になったのでアババと一緒に帰って、ホームでエイトさんに会って一緒に新宿まで色々しゃべってから帰宅。周りがオタクだらけって羨ましい環境だよなぁ・・・

さて、明日はαだ。残金2000円切ったぞ?銀行のカードはいつ届くんだ!というか、FateのPS2版買えるのか?!
君以外に誰がいるというのかね
さて、どんどんはまっていく黒紗夢です。いやはや、現実逃避がすぎますね。どうしようもないと言えばどうしようもないんですが、そろそろ何かアクションを起こさないといけないよねぇ~・・・シナリオとかシナリオとかシナリオとか。

ということで、今日は寝坊をして起きるのが面倒だったので1,2限をさぼりました。もう1限の単位は終わったね。無理だわあれは・・・聞きたい授業だったんだけどなぁorz
で、残りの授業は適当にこなして、実験。
実験はPCを使ったシミュレーションだったので楽でした。無駄に英単語道場とかやってたっていうね・・・遂に770Ptまでいったのかな・・・そろそろ期限が切れて0になるかもしれないけど気にしない。そして、本気を出して速効でレポートを書いて終了。何故かPCでググってはいけないという謎のルールの下やっていたので、かなり適当に書いたけど、まぁ、意外と高校の頃にやった知識で殆ど出来たから楽だったかな?20分くらいで書いてその後20分以上誰も提出しに行かなかったという、なんで俺だけあんなに早く終わったんだろ・・・どうせ、バイトだし暇だったのでしたらばとか見ていたんですが・・・

え・・・?・・・町田のFateが消え・・・た・・・?

そんな記事が見えました・・・そんな馬鹿な・・・町田では結構Fateやってる人いただろ・・・?
ということで、他のやつを裏切って先に帰って町田に行ってきました。

タツノコ死ね!

なんでFateがタツノコに食われてるんだよ・・・あんな糞ゲーにつぶされたのかFateは・・・orz
次期闘劇候補だったのにこれで一気になくなる可能性大じゃねーか・・・まぁ、カプコンからしたらFateよりタツノコを闘劇にしたいんだろうけどさ、そういうのは本当にやめてほしいよね。俺Fateが闘劇にならなかったら格ゲー引退だからね。ギルティには戻りたくないしBBもつまらないだろうし・・・もうやってらんね('A`)
意気消沈したままバイト・・・
もうバイトは適当さぁ~という言い方は失礼だけど、実際合格した奴は来なかったから大学の範囲教える必要なかったし、もう一人は相似だったからね。いや、相似で若干最初手間取って時間かかったんだけどねorz
若干忘れてたという致命的な事が起こりました。そのあとはすらすらいって、生徒も理解してくれたから一応おkなのかな?終わりよければすべてよしって事だ。多分、あいつも相似出来るようになったはず。
で、帰り

なんで、田園都市線止まってるんだよ


いやぁ~・・・むかついたね。なんでこんな時間に止まってるんだと・・・まぁ、しょうがないのでわざわざ長津田に戻ってから何回か乗り換えして戻りましたがね。結局運転再開したのは俺が自由が丘ついてからだったからすぐに別ルートで行ったのは正解だったんだけどさ。人身事故とかやめろよなぁ・・・ガンツみたいに死ぬ奴はどこかに飛ばされろよ・・・それか他の場所で死ねよと・・・邪魔だろ・・・まぁ、俺は死者崇拝者なんでそんなに死んだ人は侮辱したくはないんですけどね。いや、死んだか知らないけど、死んでなければもうね・・・

そして、どうやら俺のプレミアは古すぎてmp4が作成されないのが原因らしい。という事で、MADを作っても意味がないことが判明しました。なので、しばらく中止かもしくは何か別の手段を取ります。そんなことよりシナリオだね。
あぁ、そうだな、そうだった
さて、レポートがまだ終わってない黒紗夢です。いやはや、もう明日に回すことにしました。面倒だから諦めよう。これ、肝心アルネ。・・・大丈夫かなぁ・・?

ということで、今日はまた2限に遅刻というやっちまった感が否めないまま出席を取られずに終了。先週の分のプリントもらってないから誰かにもらわないとまずいなぁ・・・ってか2回欠席と毎回の小テストの点数が悪いってやばくないか・・・?本当に単位取れるのかよこれ・・・後期半分くらい単位落としそうなんだが、どうしよう
で、あまりにも授業が早く終わったのでPC使ってひたすら遊んでました。とはいっても、あんまり回るサイトないなぁと思ったので、学校に英単語道場というのがあるんですが、それに参加してました。知り合いが無駄にやっていたので、俺もいっちょやるかぁって感じで進めていたんですが・・・今やっと550ptかな?他のやつは3000とか超えてるという・・・暇人すぎだろjk・・・まぁ、それも何故か黒紗夢っていうどんだけ俺黒紗夢が好きなんだよって感じですね。
あとは適当にずっと授業をして終了。
今日はバイトの研修だったので速効でバイト先へ行って適当に研修を受けました。研修内容に試験とか書いてあったので俺やばいなぁとか思っていたらただ単に新しくなったシステムの理解度を答えさせる簡単な○×問題だったので余裕でした。まぁね、普通の数学の問題とかだったら普通に赤点だからね、危なかったよね。でも・・・明日からさ・・・大学合格した子の物理を3回も持たなきゃいけないんだよね・・・どうすんのさ・・・もう大学の資料持っていってやるしかないな、うん。
で、帰りは弐寺をやって地道にジュエリー集めに励んでいたんですが、どうもLV9で死ぬのが多い。多分、全体の1/4は死ぬんじゃないかなぁ?勿論、HARDでだけど・・・もう少しうまくなりたいもんだぜ・・・というか、ゼクトバッハの曲のLV9はどれも難しすぎる…いい曲ばっかりだから悔しいorz

家帰ってからはひたすらエンコのテストをしていたんですが・・・ひとつ気がついた

俺のプレミアじゃmp4生成できないじゃん

ないじゃん・・・H.264にしても意味なくね・・・?と思って、色々今現在テストを繰り返しているんですが、1パスだと汚くて最高画質にしてもダメ。2パスにすると何故か映像が映らなくなる。しょうがないから別のコーデックでDivXでやったのかな?それで2パスにしてもこれまたダメ。16Gの映像のくせに壊れているとか意味不明。まじプレミアで編集しても映像出せないんじゃ意味ないじゃん・・・どうしようかな・・・外部ツールで書き出しとか出来ないのかねぇ・・・そうすれば、aviutlでエンコして最高のものが出来るのになぁ・・・まじ俺技術ないと改めて思ったわorz
何て言うか、なんでだろう?
さて、今日は一日中部活に拘束されていた黒紗夢です。いやぁ~・・・長かった。とりあえず、朝から晩までだからね。なかなかふざけてるよね・・・いや、いいんだけどさ

ということで、今日は朝練の為に6時に起きたんですが、気がついたら7時35分という素晴らしい時間になっておりました。因みに、集合時間は8時15分です。やばいっすね。遅刻っすね。でも、急いで行ったら途中部員に会って結局話しながら歩いてかなり遅れてしまったというよくあるパターンです。
で、何故かリンクには兄貴がいたんですが、まぁ、特に問題はないのでそのままスルーして練習してました。う~ん・・・俺・・・・初級無理じゃないかなぁ・・・?コンパルソリーとかできねーよ!他の部員は大半出来るのにな('A`)
まぁ、俺は強化練習も合宿も行ってない野郎だからな・・・この2大イベントでみんな集中的にやったらしいから、俺は殆ど習ってないんだよね。無理無理。どないせいっちゅーねん

そして、家に一旦帰って飯食ってまた今度は体育会総会ということで、学校へと行ってきました。
とりあえず、話が長いよね。結局1時間半くらい総会があったのかな?一番印象的だったのが、バスケ部の肩書が無駄に長かったという事でしょうかね。第○○回男子バスケットなんたらかんたらMVPだとか日本代表だとかが一つずつ言われていたので一人でかなりの量…5,6個はゆうにあったんじゃないかな?なんだうちのバスケ部・・・そんなにすごいのか。
で、ミーティングして適当に終了。あれだよね、なんで主将とかは自分の責任なのにこっちに責任を押し付けようとするのかね?あなたが指示しなかったのがいけないのになんで俺にとばっちりをするんだっちゅーねん。ここは無能の集まりかなのか?
ミーティング後は忘年会までしばらく時間があったので軽く一回ゲーセンで弐寺やってました。ジュエルが一気に集まったな・・・1プレイ200円出したかいがあった・・・かどうかは分からないけどorz

忘年会は監督と同じ机に座っていたんですが、結局殆どしゃべらないまま3人くらいと固まって最後の方は話していました。
しかし・・・なんだろうね・・・なんで恋バナになったんだろうな・・・今までほとんど打ち明けたことのないようなこともぽろっと言ってしまった気がするな。まぁ、別にいいんだけどね。その2人…主に1人としか話してないけど、ずっと過去の事についてとか恋愛についてとかをひたすらしゃべってました。まぁ、俺はちょろっとで主にそいつとあとはタイプだとか考え方につい談義していた感じかな?意外と有意義な時間でしたね。楽しかった。俺は満足だ。酒も飯もかなり取った気がするなぁ・・・最高だぜ(*´ー`)

そのあとは、普通に帰って終了

H264エンコードなんですが・・・あれだ。エンコードがよく分からないというか、クオリティを低くするとすさまじい事になるし、高いと容量がやばいし・・・どのへんが一番いいんだろうなぁ・・・せっかく作品が出来てもエンコードできないんじゃ仕方がないよね。あと、何故か急激にプレミアが使えるようになってきたような気がする。というか、今作品からムービーメーカー以上の機能を使った作品が出来ると思う。ただ、フォトショが手元にないから、それ関係が出来ないのが残念だけど・・・一応イラストレーターはあるんだけど、フォトショの方が慣れた方がいい気がして放置中・・・
ん~・・・エンコードは難しいな・・・
何をして、するべきなのです?
さて、妙に寝不足気味の黒紗夢です。いや、寝不足じゃないのに眠いんですよね・・・何なんでしょうか、健康とは言えませんが正常なんですが、あれかな?俺の体が夢を欲しているのか、はたまた夢が俺を欲しているのか・・・まず夢という概念からの定義になるので哲学は割愛しますけどね。

しかし・・・今日の朝もそのせいで仏語に出席できませんでした。どうするんだよ・・・3回目だぞ・・・?救済措置も下手したらくれないかもしれないというピンチっていうね、やべぇ('A`)
そのあとはずっと小説のターン。先輩から借りた戦闘妖精雪風・・・って知ってる人いますかね?まぁ、なかなか面白い本ですね。人と異星体に関する書物で、なかなかマニアックな戦闘機の専門用語が出てくるんですが、お勧め・・・でもないか。ただ、第一巻は発行されたのが古いから表現が古いんだよね。それが少し気がかりだったけどまぁ、いいか。
2巻目は600ページくらいあってかなり時間がつぶされるぜ・・・

そして、飯で金を使わずにすんだと思ったら傘を買わなければならずに結局金を使うという空しい事になりましたorz
しょうがないから、ついでに弐寺遊んで帰りました。弐寺はジュエリー集めが始まったわけなんですが・・・今作のはどうだろうな・・・まだ全部聞いてないから何とも言えませんがいい曲あるのかな?前作の麺ですは糞譜面って言われてたけど、俺の中ではかなりの神曲だからなぁ・・・そういうのがあればいいけど・・・卑弥呼の穴は腐ってるけどね。なんだよあれ・・・2119だっけ?多すぎ
しかし・・・3y3sの譜面は・・・やばすぎるだろ・・・あれか、DNAか、だんご大家族か。でも、青龍っぽくないのが残念だなぁ・・・俺も解禁したいけどそれには金を相当つぎ込まなきゃいけないからなorz

で、かえってひたすらMAD曲探しとかやってた。なんで、俺こんな事に躍起になってるんだろ?シナリオどうしたの?馬鹿なの?死ぬの?
なんで、知ってるんだ
さて、最近どうも行動があやしくなってきた黒紗夢です。何でしょうね、こう・・・弱くなった?それとも、正常になってきた?分からないなぁ・・・

ということで、今日も特に・・・いい加減銀行止めたの動かさないとまずいよなぁ・・・給料はそこからだし、FateのPS2版も買わないとだからな・・・orz
で、朝早めに起きて学校で早く課題をやろう!ってことで8時に起きたんですが、結局行動に出たのが11時半でした。あれ・・・おっかしいな・・・まぁ、夢を見ていたんですが、あまりにも使えない・・・いや、使える夢で今でも覚えているのがびっくりなんですが、ゲームにはならないお話だったなぁ・・・とね。しょうがないのでSSにでも書いておきます。粗筋だけな。そして、課題を放課後にすることにきめて適当にニコニコとかブログ回ってました。
おいおいさんのパワーウェーブコンボが乗ってたぜ・・・パナウェーブって前言ってたのは俺の間違いだぜ・・・orz
そんなこんなで実験やって終了、特になかったな。しいて言うならフラグ立てて自分から折ったくらいだな。いや、フラグじゃないかもしれないけど、エロゲ的にはきっとあれはフラグだったのさ・・・
放課後に課題やり始めたんだけど、課題は時間制で適当にやって時間を潰さなきゃいけないので、その間に色々溜めこんでいたニコニコのものやスレを見て回ってました。時間は有意義に使わなきゃね。
そして、おいおいさんが言ってたまりも称賛スレしたの誰だ!って言うの思い出してスレ見てたら見事に面白い事になってたなぁ・・・ってかRiaのコメント分かりやす過ぎだろ・・・荒れるのは困るけど、もうどうせ誰もまともな新しい事書かないからどうでもいいと言えばどうでもいいんですけどね・・・ってか、俺ももうレシピ書くのやめたしね。まだネタは多少あるけど、いい加減過疎すぎるしまともな奴が少なすぎるから手札公開するのがばからしくなってきたしね・・・('A`)
コンボ動画作って満足するさ(´・ω・`)
しかし、まりもさんなんで高く評価されたんだろうなぁ・・・?まぁ、身内だったら爆笑なんだけどさw

帰りはたまたま知り合い二人に会って一緒に帰ってました。で、溜まったアニメを見てました。
いやぁ~・・・まじefやばいっしょ。あれは何なの?なんであんなに本気なの?OP本気出しすぎだよね?唯一飛ばせないOPだから困るよね・・・orz
CLANNADも一気に進んだし、とらドラもいい感じだぜ・・・俺良いアニメを残したなぁとか思ってるんだけど、間違ってない気がする。かんなぎとかは分からないけど・・・

そうそう、MAD作るから少しシナリオ待ってね☆
あと、ビリヤード娘のエピソードがなんかルートがいっぱいできちゃって打ち切りにしようかと思った。4パターンくらい出来ちゃったんだよね。バッドエンドとバッドエンドとノーマルエンドとハッピーエンド。だから、今日からは他のにすることにした。まぁ、俺の夢のあらすじで我慢してください
雪には雪の姿がある
さて、今日はFateしかやってない黒紗夢です。まぁ、当たり前だよね。日曜日だもんね。

ということで、朝は10時に起きたんですが、最近寝不足すぎるなと思って余計に寝ようという事で寝たら1時半でかなり焦りました。試合は3時からですからね・・・速効で着替えて飯食って行ったら2時半で何とか間に合いました。しかし、久し振りに使える夢を見たんですが、いつもとは少し趣向が変わっていて果たして作品になるのかどうかは微妙でしたが、一応メモっておきました。う~ん・・・どうやら、俺の使える夢というのは自分が満足した日の次の日に二度寝或いは浅い眠りを起こさないと見れないようですね。難しすぎるだろ・・・常識的に考えて・・・あれか、幸せを紡いでいけば次があるという神の啓示か。無理だろ・・・
で、どんな感じかなぁ・・・と思ってまた相変わらずBB人いるなぁと思いながらFateの方・・・あれ・・・?人が・・・いなくね・・・?
酷かったですね。殆どいません。というか、一人を除いて全員身内なのはまぁ、相変わらずなんですが、身内でも殆どいませんでした。結局今回は合計12人しかいなかったのかな?あまりに人がいなさすぎたので3onの総当たりをやりました。
今回はみんなぼろぼろでしたね・・・みんなBBやりすぎだよヽ(`Д´)ノ
で、結局2チームが同立だったので、もう身内しかいないし面倒だからランキングいらねーよね!ってことで終わりました。なので、今回は適当にイベントがあるよってだけになるらしい。
因みに、第二期は俺が一位かと思ったら・・・なんとシンさんの凛が一位だったっていう・・・まさにダークホース。シンさんおいしいとこ取りだなぁ・・・( ´ー`)
俺は2位でした、まぁ、でも図書券1000円分なら満足ですね。インデックスとイリヤと終わりのクロニクルと半月と迷いまくるぜぇ・・・
で、そのあとは身内でずっとやってました。最初の方はコルさんと俺しかやらないでずっと同キャラ戦で熱い戦いを繰り広げてました。俺もコルさんも微妙に全キャラ(キャスター以外)は使えるので面白かったです。というか、アーチャー・ランサー・アサシン・士郎らへんは簡単なキャラですからねぇ・・・こいつらは初心者でもすぐ使えるようになります。いや・・・アーチャーは少し大変か・・・
で、そのあとはずっとランダムのターン。ん~・・・金をかけずにここまで遊べるゲームはFateだけだろうなぁ・・・まぁ、何故かそのあとキャスターがコルキュオンを出したら謎のフリーズがあったけど・・・

んで、金がなかったので飯を食わずに帰宅。
そして、ニコニコ・・・あぁ・・・まじなんでニコニコなんてやってるんだろ・・・アニメはしょうがないにしても、ニコニコはダメだろう・・・orz
大会終わったんだし、いい加減シナリオ進めなきゃねぇ・・・課題も終わってないし。


なんか、ビリヤード娘ぐだぐだになってきたから、そろそろ次のお題でも出すかね・・・
流れるときは悠久かな
さて、今日は新人戦だった黒紗夢です。って言うか寝不足です。そして、明日も大会です。いや・・・こっちはFateのだけどさ。

ということで、先輩から「朝11時半リンクね」というえげつないメールをいただいて、練習しました。俺の1300円が(´;ω;`)ウッ…
で、適当に振り付けを覚えて大体おkという感じで先輩は幹部会議の為に帰って、他の先輩も会議へ行ったので俺ともう一人の1年の二人だけになりました。
こう・・・他にも1人いたりとかすれば、俺がゲーセンにいっても問題ないだろうけど一人だけだと俺が空気読めてないみたいなのでしょうがないので会場まで一緒に行きました。まぁ、会場にもゲーセンが確かあったから大丈夫だろうと思っていた俺が甘かった。
セガは滅びるべきだな。
なんで、弐寺もFateもおいてないんだよ・・・メダルばっかりじゃねーか・・・6時までの3時間俺に何をして過ごせというんだ・・・orz
しょうがないので、久々にギルティをやってソルで1時間くらい時間を潰してました。Fateの99とギルティの99って早さなんであんなに違うんだろうな・・・俺が桜使ってるからか・・・
そのあとはもうゲーセンで時間を潰すことは不可能だと悟ったので、マックでマックポークを頼んで小説を読んでました。因みに「半分の月がのぼる空2」です。この主人公は・・・とか思っていましたが、まぁ、里香が可愛いのでこの小説は継続です。というか、評判がいい小説はあんまり切りたくないというのが本音ですね。これから面白くなるんだろうということを楽しみにしている訳なんですが、作者の表現力がなぁ・・・人のことは全く言えないんですがね。むしろ、俺の方が表現力なんて下手だけどさ。
そして、試合の時間が近くなったのでリンクに戻って更衣室で適当にしゃべっていました。
他大の人達と今まであんまりしゃべってなかったり、一度もしゃべったことない奴と普通に話してました。これが新人戦クオリティか。いや・・・女子の方とは全然しゃべってないんだけどねorz
そして、試合は気がついたら始まっている感じでした。何せトップバッターですからね。何の心の準備もないまま始まって適当に終わってしまったような感じでした。結構失敗も多かったしぼろぼろだったけど、まぁ、いいか。結局4人中2位かな・・・無難というか妥当ですね。残りの2人は一人はマイナス点を稼ぐ天才だし、もう一人はぐだぐだだったからなぁ・・・まぁ、面白かったからいいけどさ。
で、流れ解散となって、先輩達は最後に会議をやっていたので、しょうがなく2人で高田馬場でサイゼリアという悲しい結果に・・・まぁ、いいか。よくないのは、先輩がまだ謝罪をしてないことだけだな。
新人戦はもっとはっちゃけていいことが分かったけど、まぁ、こうやって人は常に成長をしていくんですね・・・( ´ー`)y-~~
女の子は可愛い子ばっかりだったけど・・・男は本当にすさまじかったな・・・

眠いから、ビリヤード娘書きません。ごめんね。ネタがないわけじゃないんだが、若干長いので、朝か明日の記事に続き書きます
この世界へと誘い給え
さて、最近無駄に忙しくいらついてる黒紗夢です。いや、俺の為の行為だってのは理解出来るんだけど、要らぬお節介・・・と言えばいいのか、無茶な要求が多いんだよなぁ・・・本当にやめてほしい。何なんだあの人は・・・

というか、スケート部は基本的に俺を勘違いしてる。何でも俺が出来ると思ってるんじゃねーよと・・・先輩達も仕事が多い中好意でやってくれるというのも分かるし、成功させたいってのは分かるんだけどねぇ・・・あの人の態度はどうもねぇ・・・あと、最初仕事分担を見たときは頭がおかしいんじゃないかと思ったね。1年生は10人以上います。新人戦の仕事は基本的に先輩達がやるんですが、それだと人手不足なので俺らがやるという事になったんですよ。で・・・だ、俺含め5人だけ役割分担されてるんですよ。でもさ、俺に仕事を2種類振るっておかしくない?しかも、俺は滑るのはトップバッターでそのあとはずっと仕事よ?馬鹿なの?死ぬの?しかも、もう一人の男部員も自分のが終わったらずっと受付ね。先輩達はバカなの?死ぬの?なんで、他の5人に役割分担させないわけ?寝不足だからかわかりませんが、最近だんだんいらいらしてきましたよ。俺はあんまりいらいらは継続しない人間なんですが、どんどんこの部活の在り方について疑問を感じざるを得ない。まぁ、まともな先輩がいないせいか。これで、大会の後に先輩の謝罪がなかったらもうね・・・

なんか、朝はかなりハイテンションだったけど、今は最早やばい。眠すぎるぜ・・・orz
ということで、朝は徹夜で始発でスケートリンクね。
これで平穏に終わるかと思えば1限さぼって練習しろとね。なめてんの?
まぁ、もう1限の授業はほぼ落第確定かね・・・
んで、実験
いやぁ~・・・やっぱりいつものメンバーが一番の平穏だね。立体板とか作って遊んでた。面白かった。
そして、実験終了間近に何故かバイト先から電話

「今日の3限空いてる? 空いてたら、授業やってほしいんだけど」
「あぁ、はぁ、別にいいですけど・・・何ですか?」
「化学と国語」

か・・・化学だと・・・?!

やばいなぁ・・・最近全然やってないから不安だぞぉ・・・とか思いながら結局了承してしまいました。いや、まぁ、受験生じゃないなら何とかなるさーって感じでしたね。
そして、新人戦用のポスターを何故か買うことに・・・何を買ったかというと

クドのポスターですが何か?

いや、リアルにこれを新人戦用に使うっていうんだから困るよね・・・因みにどんなのかというと

クド


クドかわいいよクド。これを他大の前、しかも大勢の前で見せなきゃいけないのか・・・意味が分からないな・・・まぁ、俺の嫁ということでやるしかないな。

で、バイト行ったら化学は違う人になってラッキーと思ったら

国語って古典かよ!!

いやぁ~・・・まじで焦ったわぁ・・・なんで古典を理系の俺が教えるんだよ・・・orz
まぁ、何とか乗り切りましたけどね。古典とかかなり久しぶりにやったぞ・・・そういえばこんなのあったなぁというのが多すぎた。楽な問題だったから良かったけど、これでもう少し難しかったら死んでたな・・・( ´ー`)y-~~
間違えて記事消しちゃったよ・・・
さて、間違えて記事を消してしまった黒紗夢です。まじ鬱だわ・・・何やってるんだろ・・・orz

ということで、もう面倒くさいので短縮して書きます。
とりあえず、責任感のない人間に仕事を任せるのはやめていただきたいよねぇ・・・なんで仕事ない奴がいたりするのに俺だけ仕事量が多いのか意味が分からない。そりゃ、俺が発言したけどさ、もう最悪だよ・・・orz

そして、今日は朝寝坊をして2限に遅刻・・・ただでさえ試験で点数とれなそうで、授業点で点数を稼ぎたいのに全く稼げないとかやばすぎるだろ・・・どうしよ、今期は何単位落とすんだろうなぁ・・・( ゚Д゚)y─┛~~

んで、適当に授業をこなしてバイト・・・の前に弐寺
もうね・・・どんどん下手になってるのかな・・・LV9のHARDで死ぬってどうよ?もっとさこう・・・ダメだわ・・・鬱だ死のう
バイトは今日は室長に
「事務の仕事いっぱいあるから来れるなら来て!」
って言われたから行ったんですよね。それなのに

室長いないのかよ!

しょうがないので、適当に仕事をこなして暇だったのでずっとパソコンいじってました。
生徒も自習してるし、事務は俺一人だったのでずっとブログ回ってました。おかげで、いつも家で見る記事をあそこのPCで見れて時間短縮だぜ・・・と思ったけど、結局家のPCでチャットしまくって時間が殆どなくなるという・・・あれ・・・おかしいな・・・まじチャットは危険だね。時間が一瞬でなくなる。やらなきゃいけないこといっぱいあるのに全然手がつかないね。
そして、片付けとかするのが面倒だったので途中でさっさと切り上げて帰宅、の前に弐寺やってさらに鬱になって終了・・・

あと、俺の知り合いが作曲して感想を聞きたいなぁとか言っていたので貼っておきますね。
本人曰く
「最初の音ずれは単なる録音ミス」
「まだ未完成で、一発撮りだから少し変だけど気にしないでね!」
的な事を言われました。いや、大分俺が言葉を脳内変換してるけどね。
ということで、URL

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org22957.mp3.html

パスはpops
感想をお待ちしております、いや、俺じゃないけど

そして、新ジャンルの続編。何か新ジャンルっぽくないっていう指摘をもらってまったくもってそのとおりなわけなんですが、いい言葉が浮かばなかったっていう言い訳と、これから続くから新ジャンルになるだってことにしておいてね。・・・これも書いた記事消したからなorz
ここから始まるいちのせたんたん
さて、お金が急激になくなった黒紗夢です。今月生き残れるかなぁ・・・というか、大会全部出れるのか?あと3回しかないのに・・全部出たいよなぁ・・・

今日は部活のみ
が・・・しかし・・・俺の振り付け担当だった奴がじんましんの為に俺の振り付けが全く出来ないという最悪の状態だったので、急きょ先輩に頼んで振り付けを完成させたっていうね。
そのおかげで練習以外でも滑走した為に1300円消費・・・痛すぎる・・・orz
そして、振付の内容が酷い。まぁ、LOVEマシーンを選んだ俺も俺なんですが(いや、正確には相方だったけどさ)、まぁ、新人戦くらいネタ盛りだくさんでいいか。
んで、結局4時半くらいまでずーっと滑ってました。こんなに氷の上にいたのは初めてだよ・・・つっても実質4時間くらいいたのかな?多いなおい・・・
そのあとはアババに会いにビックボックス行って遊んでました。最近気づいたのは、俺のアーチャーは意外と強い・・・?詠唱型のアーチャーなんだけどなぁ・・・補正切りも一回もしてないのに勝てるってのはどういうことなんだろうか?
そして、適当に遊んでからはアババとビリヤードで遊びまくって、俺のテンションが最下層にまで落ちました。いやね・・・もう・・・ぼろぼろだわ・・・なんだこれ、俺終わってんだろ・・・死ねばいいのに・・・orz
んで、宝くじに挑戦して、アババが見事500円を当てました。俺の損益200円、アババ100円・・・ん~・・・まぁ、いっか
で、サイゼリアで二人で飯を食っていたら・・・

・・・あれ・・・?・・・あれは・・・マッシュだと?!

いやぁ~・・びっくりしました。まさか、こんなところで昔の奴に会えるとは思いませんでした。通称マッシュさんです。懐かしいですね。あいつは某大学の柔道部に入ってるようでした。まだ柔道続けてたんだなあいつ・・・外見はあんまり変わってなかったかな?
奇跡的だね・・・普通サイゼで会うとかありえないだろ・・・
で、今日のネタは終了

そして、アババから指令が出されたのでこれから習慣になるかもしれない、一発ネタを書いていきます。VIPでやれとか言わないように。あくまでのネタなので嫌悪感を抱く人が多い&エロが多いかもしれませんが、ご了承ください。それでも、見れるというならば続きを見て下さい。

読み返して一言

あれぇ・・・?エロしかなくねぇ・・・?

なんでこんなの書いたんだろ・・・まじVIPでやれよ・・・
そして、一体どうなるんだ
さて、また部活がてんやわんやしている黒紗夢です。この部活ダメすぎるだろ・・・本当に歴史があるのか不安になってきたというか、まだ新しく出来た部活の方が要領いいんじゃないか?

ということでね、えぇ、今日は何の滞りもなく授業を受けてました。でも、5限のテストでかなりネットよりの意見を書きまくったせいで点数がいいのか悪いのかわからないけどね・・・ほら・・・やっぱりこっち側ってまだたたかれる側じゃない?テレビが絶対だとまだ思っている人達も多いから、どうなるんだろうなぁ・・・まぁ、俺のは明らかによりすぎてるんだけどさ(´・ω・`)
そして、また部活で不祥事というか使えないフラグね。もうね、この部活は何なのかと。よく今まで機能していたなとある意味感心せざるを得ない・・・いやまぁ、今の幹部が駄目ってのが主な原因なんだろうけどね。主将と主務の人がちょっとね・・・色々、先輩達から情報が来ますからね、全くやれやれだぜ・・・

んで、遂に4か月ぶりくらいに講師のバイトへ行きました。
とはいっても、事務仕事だけだけどね。いやぁ~・・・みんな覚えていてくれたね。当たり前と言えば当たり前なんだけどさ。意外と普通だったね。お土産も持って行ったから万事解決でした。室長があたらしくなっていましたが、それももう慣れることでしょう。いやぁ~・・・ずっと事務でいいなぁと思ってきたな・・・人とかかわらずに黙々と作業が出来るってのは意外といいかもしれない。しかも、完全に人とかかわらないのではなくて、講師と生徒と微妙にしゃべりながら作業が出来るってところがいいね。能力を要求されない分楽だしね( ´ー`)y-~~
まぁ、いつかは回ってくるんだろうなぁ・・・数学全然分からないのにどうするんだよ・・・orz

明日もまた早起きしなきゃだしさぁ・・・シナリオ書いてないしさぁ・・・今日ネタが多かったけどここに書けるネタが少なすぎるという悲しい点が非常に残念です。

あぁ、そういえば、町田のヨドバシで色々見ていたんですが、あそこって結構酷いですね。エロゲがあるのは普通だとしても、流れている音楽がCLANNADとボーカロイドで辺り一面CLANNADのポスターとあと新作ゲームのポスターかな?
等身大ミクもあったし、レンも歌っていたな・・・が、何といっても無駄に値段が高い。高すぎる。
あれが一般的な値段なのか・・・信じられないぜ・・・今現在イヤホンでしか音が聞けないので早くスピーカーがほしいのに買えない・・・何W出力のやつがいいんだろうかね・・・値段が高くなくて質が良くてデザインがいいのってやっぱりないよなぁ・・・金貯めるかな・・・
で、しょうがないので暇つぶしに色々参考資料をみてました。が、AEとプレミアの本が全然なかったので殆ど勉強はできなかったんですけどね・・・なかなか見つからないなぁ・・・特にプレミアの本なさすぎだろ・・・
Designed by aykm.
