FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
要するにいつも通りですね
さて、部活人が見ていないと信じたい黒紗夢です。何せ今日はねぇ・・・見られるとまずいというか株が下がるというか、これ以上さがってもあまり変わらない気がするけど一応ね。まぁ、いいかヽ(´ー`)ノ

ということで、今日は部活・・・ではなく小岩の大会へ行ってきました。いやぁ~・・・遠い!遠すぎるよ!片道1時間以上って何だよ!
・・・まぁ、高校時代はこれを繰り返してたんだよなぁ・・・我ながら暇人というか何をやってるんだかと思わざるを得ないな・・・いや、今日も何やってるんだよって感じだけどさ。
そういうわけで部活は青キャンして小岩へレッツゴーする前に大会行くよって言えば誰か釣られてくるかなぁと信じて書きこんでから行きました。
いやあ~・・・久しぶりに小岩行ったね。何年ぶりかは忘れたけど、道は普通に暗記してたから迷わなかったぜ(*´ー`)
そして、地蔵なんたらのゲーセンが結局またパチンコ屋になってて笑えたね。パチンコ屋→ゲーセン→パチンコ屋・・・あそこはなかなか環境いいと思ったのにやっぱり儲からなかったのかなぁ・・・残念だ。
まぁ、大会はレジャランで昔もよく行ってたところでやりました。
5時半前に行ったら既に結構ちらほら人がいて大会消える事がなくてほっとしましたよ。そして、入ったら速効でいつも通りのメンバーに会ってしゃべってました。今日はブラストさん・Erlkingさん・たろうさん・エイトさんがいました。まぁ、俺はブラストさんに誘われて行ったので当たり前と言えば当たり前なんですけどね。というか、エイトさん以外は全員小岩勢なのでいるべきなんだけどさ(´・ω・`)
しかし・・・久しぶりにたろうさんに会ったね。今まで全然αに来てくれなくてどうしたんだろうと思ってたらBBかよ・・・orz
いや・・・いいけどさ。Fateもきっと闘劇になるよ?いや、ならないと俺格ゲー引退だからね。で、試合前は他の人の強さが全く分からなかったので俺の詠唱を見てくれって事でアーチャーでやったら・・・ふるぼっこにされた(ノ´∀`*)
強かった・・・びっくりした。かなり強いライダーがいてこれはいい試合になるなぁと思って本気出して桜で入ったら・・・あぁ・・・うん・・・がっかりだわ・・・ってな感じになりました。俺のアーチャーと桜はあんまり強さ変わらないと思ったんだけどなぁ・・・キャラによるのか、それとも俺のアーチャーがやっぱり弱いのか分からないが、少なくても相手は桜を全く知らないっぽかったので楽でした。でも、途中から身内読みの激しい人達と戦って微妙に対策立ててきてたけど、やっぱり弱かったなぁ・・・コンボがうまいのにかなり勿体ない人でした。これからあの人はもっとやれば強くなるんだろうけど、中段見えないようじゃダメだよな・・・
そして、大会は計12人で3ブロック4人の総当たりでした。
Aブロックがひどかったね。
Aブロック:
俺、ブラストさん、その強いライダー、エルキングさん

身内確率高いなぁ・・・しかも、身内以外で一番強い人が入ってきてるという酷い戦い
Bブロックはたろうさんとエイトさんで、まぁ、ほぼ確定しているようなもんだったね。
そして、一番平和なCブロック。強い人が誰もいないという素晴らしい状況

そして、事件が起きた。
俺はセイバーに対しては自称8:2の最強伝説を作っていたのに、ブラストさんがセイバーにキャラを変えていて素晴らしいくらいの身内読みで

あれ・・・?セイバーに俺が負けた・・・だと・・・ッ?!

びっくりしました。いや、正直最後俺がミスらなければもっと前に殺せていたんですが(言い訳)、エルフィン中も全くバースト打たずにいったら最後何故かブラストさんのRCのタイミングと俺の起きあがりの5Aが2回も連続で噛み合って殺されたという素晴らしい状況。
そして、勝敗が三つ巴になるという最高の状況になるっていうね・・・店員さんも予想外らしく、しょうがないのでまた3人で戦うことに・・・
まぁ、強いライダーは中段が見えない可哀相な人だったのでブラストさんに中段振れば絶対当たってくれるよという助言の元余裕で勝ってくれました。流石はブラストさんだぜ・・・
で、俺は何の問題もなく・・・いや、補正切りミスったけど苦もなく勝ってまたブラストさんと・・・今度は身内読み以前のいじめで殺しました。いや、若干負けそうで危なかったけどさ・・・セイバーには完全待ちでいたけど積極的に攻めてきて空中から投げ来るのが本当に困るorz
今まではすべてRGで返していて楽しかったのに、またそういう投げという選択肢が辛くなるという・・・ブラストさんのせいでセイバーが6:4くらいになりそうだ( ´ρ`)
そして、決勝は俺、エイトさん、Cブロックの麻婆だったんですが、麻婆は可哀相に俺とエイトさんの両方からネタの聖杯を喰らうという残念な結果になりました。相当酷い舐めプレイですよね・・・わざわざ喰らって聖杯待って聖杯とか・・・まぁ、エイトさんがギルじゃなくて凛だったので結局俺が優勝をもらっていきました。景品とかは何もなかったんですが・・・

待て、ゲーセンに顔を晒されるってなんだよ

記念撮影をしますと言われて店員さんに写真を撮られてしばらくそれが残るそうで・・・いやはや、かなり適当に撮られたあれがずっと残ると考えるとやばいな・・・orz
まぁ、小さくしか載せられてないから大丈夫かな・・・?
その後はみんなでサイゼで飯を食いに行って適当に話してまたゲーセンに戻ったら野生のアババに出会いました。いやまぁ、ここにいるって俺がメールしたんだけどさ。アババもFate勢になろうぜ(´・ω・`)
いや・・・闘劇にならなかったら来てもしょうがないんだけどさ・・・まぁ、今なら優勝者からのアドバイスと上手い知り合いが待ってるぜ( ゚Д゚)y─┛~~
そして、しばらくまたFateをやって時間になったのでアババと一緒に帰って、ホームでエイトさんに会って一緒に新宿まで色々しゃべってから帰宅。周りがオタクだらけって羨ましい環境だよなぁ・・・

さて、明日はαだ。残金2000円切ったぞ?銀行のカードはいつ届くんだ!というか、FateのPS2版買えるのか?!
[要するにいつも通りですね]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。