FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
やべぇ・・・やべぇよこれ・・・
さて、今日もFateデーの黒紗夢です。いや、まぁ、ね。本当に俺はFateばっかりだよなぁ・・・ギルティの初期の時より酷いかもしれないな・・・というか、時間と金が昔に比べて多くなったから、やる時間が多いんだろうね。勝つことも多いし。

ということで、今日は1時にコンと新大久保で待ち合わせたんですが…
まぁ、当然遅刻してくるよね。
うんまぁ、何となく予想はついていたんだ。俺が遅刻だったら絶対あいつは時間通りに来ていたはずだ。絶対誰か遅刻するからな・・・まぁ、別にいいんだけどね。
その間に弐寺やって少しずつ上達したんじゃないかと思ったけど、最後にランダムでやったら酷い有様だったから、まだまだ甘いという事が分かったよ・・・

で、コンが来てからすき屋で飯を食ってだべってました。いや・・・まさか、デビューだなんて…相当珍しい奴だな。
そして、αに戻ってみると・・・あれ・・・?・・・なんで台が2セットも消されてるの・・・?
初音ミクの消失じゃなくて、Fateの消失ってやつか・・・何故だα・・・とか思いながら、対戦出来ないから、ミカド行くかーって事で歩いていきました。
その後しばらく二人で対戦していたんだけど・・・まぁ、実力差がありすぎたね。ランダムで誰が出ても負けなかったからなぁ・・・もう少しコンボが出来ないとやばいぜよ。
んで、ここからコンが空気になっていくというすまない事をしたぜ。まぁ、また新年会とかやって会おうや。
このあと、シンさんが来てその後にろんぱさんが来て、FateがにぎわってきてひたすらFateやってました。一応何連勝かしていたんですが、ルヴィアに負けたりキャスターに負けたりと負けが何かと多かったな・・・この間コンはギルティしたりして殆ど・・・コンの消失状態でした。
ルヴィアは何回も戦ってる人でいい加減安定して勝たないといけないのに、ガントが強すぎて何ともね・・・orz
キャスターは初見なのにかなり上手かったというか、桜のさばき方がしっかりしていて驚きましたね。ガン逃げでダウンしたら速効開放という素晴らしいスタンス。まぁ、正直桜に勝つにはこれが一番強いんだよね。まともに戦わないでひたすら逃げて相手との間隔を空けておくのが一番正しい戦い方だからね。2、3回くらい負けてこれはいかんという事で、俺も相手に慣れてきて立ち回りとコンボレシピを変えて潰しに行きました。ん~・・・こういうところで無駄に手のうちがあると便利なんだよねぇ。滅多に使わないC昇竜締めで受け身狩りをして、ガーキャンも骸骨も全てRGで返して潰しました。やっぱりRGだよな・・・これを極めないと桜はまじできつい。今はまだ全キャラガーキャンをリフガで取れないのでそれを取れるようになりたいなぁ・・・今はギルとキャスターだからなぁ・・・

で、そのあとコンと別れてシンさんとろんぱさんとでαに戻って対戦してました。というか、もちさん家勢がαに来るからって事だったんだけどね。歩いて10~15分って羨ましすぎだろ・・・
しかし・・・結局ろんぱさんに負け越してしまったなぁ・・・orz
ろんぱさんは俺以外の桜に負けたことがないらしいけど、正直俺はもっとろんぱさんに勝ちたい・・・俺が新スタイルにすると、ろんぱさんがさらに新スタイルにしてってのの繰り返しだからなかなか完全勝利がないんですよねぇ・・・ん~・・・そろそろネタが尽きてきてろんぱさんに勝てなくなってしまうのか・・・?やばいな・・・何とか新しいものを見つけないとやばい。まぁ、明日は多分ろんぱさんと2on出るっぽいけどねー。弱キャラで優勝しようぜ!的なノリになってました。どうなることやら。
ということで、明日も明日でFateデーだね。
大学の試験が新年始ってすぐにあるのにどうしよう
[やべぇ・・・やべぇよこれ・・・]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.