黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あれ、こんなキャラだっけ?
さて、方向性を見失っている黒紗夢です。いやはや、毎日が暇というのも考えものかもしれませんね・・・

正直、エロゲをやれば一日なんてあっという間に終わるけど、まぁ、最近はゲーム溜まってるけど、やらないようにしてます。シナリオが終わるまでは・・・とね。関係ないような気がしてきたけど、一応ね。既にパクリ入ってるから意味ないっちゃー意味ないんだけどっさorz
で、とりあえず、昨日思っていた桜の事を少し調べて出来ることが判明したから満足した。実は相手にガーキャンをやられると桜が最強なんじゃないかって思った。これは調べてよかったかもしれん。
その後は、αかどこか行こうと思ったけど、面倒だから溝口でBBと弐寺やってた。

ニューが解禁・・・だと・・・?!

勿論、さっそく使ってみた。ん~・・・使いやすいっちゃー使いやすいの・・・かな?ただ、攻撃力が低い上にコンボがまじ難しい。機動力は半端じゃないけど、ダメがなぁ・・・無敵技もあるのか分からないし・・・ただ、ゲージの溜まりやすさがやばいかもね。ニューにキャラ変えしようかな・・・それともハクオロのままいようかな・・・難しいところだ(´-ω-`)
弐寺は最近どんどんダメになってきてるから危機感を感じてきた。パフェの数がどんどん減っていく('A`)
3y3sいい曲だからクリアできるようになりたいけど、難しすぎる・・・V2並なんじゃないかって思えてくる。まぁ、俺はそろそろ片手の連打をマスターしないと次の段階に進めないからな・・・薬指と中指を交互に連打ってむずくね?小指と薬指の連打もだけど・・・親指と人差し指で出来ればいいんだけど、俺にはそんな素早い入れ替えは出来ないのさ・・・orz
しっかし、明日のランバトがないとはねぇ・・・皆に名古屋遠征のこと聞こうと思ったのに聞けないじゃまいか。まぁ、いいけどさ。

因みに、シナリオは3日目に到達。実は内容を変更させすぎたせいで全く伏線回収が出来ずに困っている状況っていう終わってる自体。今どうしようか考えてるんだけど、難しい\(^o^)/


さて…俺の桜の本当に強くなれるのか分からないけど、黒桜講座のようなものをやろうかな・・・スレだとあほみたいだし、どうせ日記だし・・・
[あれ、こんなキャラだっけ?]の続きを読む
やめ、やめてくれ・・・
さて、ひたすらテストで無理やり書き続けた黒紗夢です。出席足りないから何とか色々埋めたぜ・・・

とはいっても、論述形式で問題何だっけな・・・グノーシス主義の特異点は何ですか、創造主と自己との関係を主に論述して答えなさいとか、現代にはびこるグノーシス思想・天使主義はどう関わっていますか、また自己の解放をする為にはどのような道を進めばいいでしょうか?的な2問を俺は選んだのかな?
書くには書いたけど、自信がなかったから、最後に
俺もエヴァが好きです。出席少なくてすみません・・・今度エチカを読んでみようと思います。
って書いて媚売っといた。これでもし単位ゲットしてたら100%この文章のおかげだと思う。ってか、くれてたら嬉しいな・・・orz
しかし・・・
なぎさあああああああああああああああああああああああああ
うわああああああああああああああああああああああああああああああ
  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
ってな展開についになっちゃったね・・・まぁ、予想はしてたんだけどさ。CLANNADも遂に終盤へとコマを進めてしまったよ・・・正直、渚が死なないとこのあとのいい展開がなくなるから仕方がないんだけどさ。もう最後の落ちも読めたけど、やっぱり悲しいよなぁ・・・ってかここらへんはかなり原作に忠実すぎてよかったわ。若干ネタばれも入るけど渚と岡崎のあの坂の場面ね。これも伏線だからなぁ・・・
ってか、もうKeyも麻枝さんがシナリオやめて終わるのかなぁ・・・と思ってたけど

全然そんなことなかったね

新作のRewriteのシナリオ担当者やばすぎだろ・・・まず、全体で田中ロミオ。とりあえず、この時点でやばいね。お前が担当かよ!っていうね。これは期待せざるを得ない状況じゃん。まさかこの人がやるとは思わなんだ。で、次、竜騎士07ね。まさかのまさかだよね。この人もやるのか・・・と。で、最後に都乃河勇人。この人はリトバスの日常担当だったっけか?いやぁ~・・・まだまだいけるじゃねーか・・・次回作も期待できるって素晴らしいね。一応音楽と背景で麻枝さんも担当するらしい。いやはや、どうなる事やら・・・
というか、田中ロミオの小説を読んでなかったら新作情報すら知らなかったとか俺もなかなかまずいな。
「人類は衰退しました」お勧めだお。しかも、4巻のネタは面白かったわ・・・おめーの席ねぇからネタが入ってるとはな・・・最近ニコ動で流星群で久しぶりに見てしまったせいで思わず吹いてちまったぜ・・・ライフ面白かったな・・・( ´ー`)

よし、俺はうらいた住民になる。ネタもコンボも全部うらいた投稿しようと思う。
誰か桜討論しようぜ。
ミカドのYACって人なかなかうまいなぁなんて動画見て思ってみたり。確か俺この人を瞬殺したような気がするけど、人違いだったのかもしれない。面白い戦い方というか、結構参考になる動画だった。まぁ、桜使いが少なすぎて他の人殆ど見れなくて参考にならないってのもあるんだけど、この人のはよかった。ゲージの使い方をああすればいいのかっていうのがちらほらあったし、全体的には勿体ないかもしれないけど、見れて良かった動画ではあった(*´д`*)
桜使いの上手い人もっと増えないかなぁ・・・

ミクシィ・・・やろうかな・・・嫌いだったけど、大分必要性に迫られてるからな・・・やった方がいい・・・かな?
考えることは一緒・・・か・・・
さて、明日の試験が完全に落ち確定した黒紗夢です。いやまぁ、出席日数的にも終わってるんだけどさ・・・最後の望みをかけたのにダメだったよ・・・

今日は学校の試験は何もなかったんですが、明日の試験の為に学校へ行ってきました。
参考図書を借りようと思ったんですが・・・

まぁ、そりゃおんなじこと考える奴はいるわな

貸し出し中になっていました。
どうしよう・・・正直あんまり理解出来てないんだよね。いや、哲学を理解するってのがまず間違いなのかもしれないけど、それでも参考資料があるのとないのでは大分違うよね・・・う~ん・・・先生がエヴァ好きって事しか分からないぞ・・・?
一体どうすればいいんだ・・・まぁ、また来年違う哲学を取ればいいわけなんだが、そういう余裕なさそうだから困るな・・・というか、スタンダード科目で俺が取りたいのが殆どないのが困るんだよなぁ。どうしよう(´・ω・`)
で、図書館になかったから諦めて猫目で遊んでました。
結構強いアーチャーがいたのでランダムで入りました。いやはや・・・なかなか強かったです。ランダムで何回か入って少し勝ったんですが、ほとんど負けてしまった為遂に桜を出しました。かなり適応力が高くて驚きました。最初は桜対策知らなくてはいはい作業作業で終わっていたのがどんどん開放したりジャンプバクステが多くなって苦労しました。まぁ、それでも1ラウンド取られたのは2回だけだけど。
コンボがやっぱりアーチャーは重いね。一回7000は辛い。その人結構補正切り出来てなかったけど、それでも5k近く削られるからね。痛いっつーの。他にもセイバーとかも来たけど、ストライク殆ど成功させてなかったからダメだね・・・久しぶりに桜でまともな相手と対戦出来て良かった(*´д`*)
最近まで相手のゲージと位置を見て全部起き攻めを変更してたんだけど、今日ふと思ってみると今まで逆の事をしていたことに気がついた。これからは気をつけないと・・・
BBはダメダメだった。というか、最近BBにお金をつぎ込みすぎてる事に気がついたから、少しやめようと思った。他人の見てもう少し学んでからBBやろう。あれはまだ早すぎたんだ、腐ってるぜ!
あと、シナリオ2日目終わったよー。・・・え?遅いって?はい、サーセンorz
まぁ、これから手をつけられるから進むと思うよ。どのくらいの速度か分からないけどさ・・・でも、とりあえず2,3月の予定が合宿と飲み会くらいしかないから、基本暇なんだよね。バイトは一回も入れてないし、学校もないからねぇ・・・合宿億劫だな・・・男が少なすぎる・・・切実だ・・・orz
あと、名古屋で前闘祭があるらしいから、大阪行く必要ないんじゃないかと思った。因みに、メンバーは関西勢強豪全員・名古屋勢強豪全員・関東勢大半らしい。
・・・これは、相当熱いんじゃないか・・・?
というか、闘劇の前に最強が分かってしまうんじゃないか・・・?この3地方だけでFate成り立ってるようなもんだろ。ちょっと本気で対策始めるわ。


あと、プレミアのエレメンツが非常に買いたい。全財産が10万だから、名古屋遠征で4万、合宿で1万で、買え・・・る・・・?それとも、バイトを入れるか・・・?
き、きさまーっ!!
さて、そろそろ終焉を迎える黒紗夢です。いや、人生とかじゃなくてね。ただ、部活が・・・ね・・・

今日は部活のミーティングがあったんですが、1年のもう一人の男子が退部するのが決定したっていうね。俺、男一人になるやん・・・いや、正確には2人なんだけどさ、あの人単位落としてれば退学だしね・・・俺一人になるのは嫌だよ・・・?だから、とりあえず休部は確定してるし、1年男子来なければ別の行くんだよねぇ。というか、2年になったら別のところ探さないとな。まぁ、そいつはまた受験をし直すって言うらしいから仕方ないよね。ってか男1人って更に肩身が狭くなるだけじゃねーか・・・いや、2人だけどさ。あの人1人になったらどうなるんだろうなぁ~・・・問題なさそう、いや、逆に問題が増えるのか・・・?ハーレムだな。俺にはいらないけど。惨事の女はいらない。
話し合える奴がほしい。男でも女でも構わないけど、俺と馬が合うような奴がほしい。ってか、別に男一人でもいいんだけど、そういう場合女子が3人とか多くて4人がベストだよね。今は1年女子が12人だっけ?いるから、グループ分かれて俺空気になるわけだ。ん~・・・いる意味・・・ないよなぁ・・・多分つまらなくなるよね(´・ω・`)
今まではスケートが楽しいというよりは、会話・・・まさに末期のTW状態だけど、それが楽しかったからなぁ・・・今思うと既に今の状況はTW末期と似てるな。やめたいけど、皆がいるから惰性で続けてる・・・TWもそれで何か月のばされたことやら( ´ー`)
こういうのはどうもいけないね、うん。まぁ、とりあえず今はFateだからどうでもいいけど。

しかし、渋谷のBBはやばいなぁ・・・ハクメン多すぎだろ。俺含めて4人いたぞ。しかも、皆結構強くてコンボがしっかりしてるし・・・ハクメンの読みあいは結構面白いかもしれない。Fateと違って糞ゲーにはならないし、あのゲームは同キャラ普通ってのがいいね。何かFateよりも楽しみが薄いかもしれないけど・・・
まぁ、でも今日で新しいコンボ覚えたし、BBも大分出来るようになってきたかな。Fateにコンボが上手い弓兵がいたから乱入したけど・・・桜じゃダメなのか・・・orz
やっぱり人口少ない上にこいつは対策知らないと絶対勝てないから桜知らない人とやってもつまらんよなぁ・・・作業で終わってしまったよ・・・(´-ω-`)

さて、明後日の試験の本を図書館から借りてないから、明日借りに行かなきゃなのか・・・出席日数足りなくて単位くれるか怪しいんだけどさ・・・orz

誰か桜の新レシピを考えてくれー
あと、思ったんだけどもしかしてオバマ=まりも?
誰・・・?
さて、リアルに40以下になりそうな黒紗夢です。いや、何とかなるかもしれないけど、何とかならないかもしれない。

今日も数学の試験だったわけだが、友人と最初の計算問題の答えが違う・・・一問で10点以上あるから非常にまずい・・・おっかしいな・・・ちゃんと計算したはずなのに、どうも数字が合わない・・・まぁ、俺の場合マイナスだったから俺の方が間違えてる可能性高くてやばいんだよね。サラス簡単なのに計算間違えるのが本当に痛いよなぁ・・・orz

で、猫目で遊んでたんだけど、やっぱりランダムで勝てちゃうからそろそろ猫目でFateやるのやめようかなって思ってる。あそこはダメだわ。俺のキャスターがどんどん強くなってしまう。下手したら今はもうセイバーよりキャスターの方が強いかもしれない・・・セイバーもいい加減ストライクループ覚えないとやばいよな。
しょうがないから、BBやってたんだけど、最近急に勝てるようになってきた。というか、戦略を変えたら大分勝率が上がった。今日も5,6連勝を何回かして、おいしかったです(´∀`*)
今まで絶望的だったレイチェル戦にも勝てるようになったし、中段も見えるようになってきた。というか、リバサ読みの超必が強すぎて笑えるっていうね。ジンとか見てから超必出せば一気に3000以上もっていけるからな・・・反則だろあれ・・・ぶっぱ強すぎ
コンボも結構いけるようになって、大抵ゲージがあれば3000以上は確実に出せる。画面端なら5k超えるとかハクメン強すぎだろ・・・
BB少し真面目にやろっかなぁ・・・Fateはα以外で強くなる要素どころか弱い奴とやると弱くなるからやりたくないんだよね。しかし・・・オバマって誰?強いの?全く知らないんだけど、どこにいる人なんだろ?同キャラ戦は糞ゲーだから対戦したいとは思わないけどどの程度の実力か見てみたいなぁ・・・

しかし・・・ライドバックはかなり面白いかもしれない。絵も綺麗だし、なかなかいいと思う。
今期はとりあえず続きが気になるのはまりあほりっくとライドバックだね。この二つが最強すぎる。京アニのオリジナルはちょっとなぁ・・・明らかにベジータじゃん・・・
ヘタリアも意外と面白かったかも。まぁ、いらないけど。

ぁー・・・そろそろ色々始めるかぁ・・・
いや、妥協はダメだな
さて、今期2つ目の黒紗夢です。まぁ、簡単に言うと落とした単位の数なんですけどね。合計4つになりそうだな・・・結局取れる単位は38・・・?俺オワタ

3年までに確か118単位だったはずだから・・・あと・・・80単位だと・・・?来年60単位取らないとやべーじゃねーか・・・orz
でも、前期は闘劇があるからなぁ・・・どうしましょう。フル単位取らないと3年次に死ぬ羽目になるからな('A`)
いやぁ~・・・もっと取っておけばよかったわ。なんで50単位にしたんだろ。むしろ、なんで計10単位も(ry
まぁ、いいか。ってか、明日も本当はやばいから下手したら36単位になる罠
何としてもやらにゃならんのに、全然勉強してないというか何をどうすればいいのやら・・・いや、出来ると思うんだけど、出来無さそうだから怖いんだよね。明日が終われば後はスタンダード科目だけだから何とかなるんだけどさ。・・・まずいなぁ・・・

しかし、他の人のコンボ動画とか見てて思ったのは、やっぱり妥協しちゃダメかな・・・とね。正直桜の421Aループも20じゃなくてRC最速421Aが入力出来れば23回くらい入るんだよね。ご乱心はしないけど、相当きもい動きにはなる。開放後にゆとりすぎたわorz
とはいっても、気軽に千葉は行けないからなぁ・・・まぁ、もっと面白いコンボを見つけるか(´-ω-`)
いや、家でFateをどれだけやるか知らないけどね。正直言って、他の課題・・・主にPCに関係する事のものがあるから、あんまやらないんだよね。ってか、Fate自体正直週1、2でしかまともにやってない。
今日とかは試験後からバイトまで時間が空いたから行ったけど、猫目なんて所詮は雑魚の寄せ集めだからな・・・
今日もランダムで連勝余裕でしただからな・・・桜で9連勝とか調子に乗ってる奴がいたけど、俺のあちゃーの相手じゃないぜ!
ってか、あれは相当弱いだろっていう・・・
で、しょうがないから弐寺を久しぶりにやってたんですが、あれなんだね。解禁曲増えてたんだね。凛として咲く花の如くがかなり好きだった。譜面もかなりいいしねぇ・・・まぁ、3y3sもいい曲だけどね・・・難しいってのorz
しかし、やはり少し弱体化してると感じてしまう・・・多分弐寺をやらないとRGも取れないだろうし定期的にやらないとまずいかなぁ・・・解禁曲増えてやるものも増えたしね。

BBは今日初めて猫目で3連勝出来た気がする。あそこは結構レベル高い気がするから、なかなか嬉しかった。まぁ、まだまだ全然対策とか中段とか連携を知らないからどこでどうすればいいのか分からないけど、とりあえず攻めない方が勝てるって事に気がついた。あいつは時間が立てばゲージ溜まるしね。相手の昇竜みてからの超必が熱すぎる。一瞬で相手のHP飛ぶからね・・・あと、普通のコンボで5k超えるのにはびびったわ。流石はハクオr…ハクメンだぜ・・・
もうちっとBBやろうかどうしようか・・・悩む(´・ω・`)

さて、明日の勉強をしなきゃな・・・
いやはや・・・いいのかな?
さて、結局ほぼ徹夜だった黒紗夢です。まぁね、妥協だったけど一応2つほどコンボは取れたからいいのかな?

という事で、今日というか昨日から姉ヶ崎チャリオットで対戦会&動画撮りがあったので行ってきました。

一回戦負けとかまじありえないわ

うん・・・何て言うかね、ぼろぼろだった。これが遠征勢の力か・・・って感じだったね。なんで負けたのかがいまだに分からないわけでもないが、軸移動がA設置に化けた理由がいまだに分からない。何なのあれは?ふざけてんの?なんで、俺は負けてしまったんだろう・・・勝ってエクスカリバーを手に入れるはずだったのに・・・orz
思わずまなかんさんと抱き合ってしまったぜ・・・
エクスカリバー欲しかったよ(´;ω;`)ウッ…
因みに、参加賞的ネタでエロゲ2本と萌え暖簾をもらいましたが、全部人にあげました。要らないしね。エロゲは同人で魔法少女ユイってぱくりゲームと姉なんたらかんたらの姉ゲーだった。俺は妹にしか興味がないからいらなかった。魔法少女ユイはロリっぽかったけど、まなかんさんによると30分で終わったらしい。いらないね。でも、あれ定価2000円らしい・・・どんだけぼったくりなんだよ・・・
まぁ、クロダさんは喜んでエロゲをもらっていってくれたからいいか。
というか、今回の景品豪華すぎだろ・・・
ギルティのタペストリー(非売品15k↑)、Fateの設定資料集アートマテリアル、Fateのポスター*2、エクスカリバー、その他色々計16点。やばいだろ・・・たぶん計50kはあったんじゃないかな?流石だわ。
因みに、エクスカリバーというのはそのままでエクスカリバーです。

剣です

刃渡り80cmくらいかな?まぁ、刃といってもちゃんと研磨しないと切れないだろうけど、ちゃんとした鋼で作られている剣です。残念ながら銃刀法違反になります。でも、気にしない
それをコルさんは持って帰ったからね・・・電車の中でかなり挙動不審だったのは笑えたわ・・・( ´ー`)
で、大会で負けたしって事で隣でやってたんですよねぇ・・・おっかしいなぁ・・・一回戦敗退のやつが23連勝か・・・何でだろうなぁ・・・因みに、その後負けた相手には一度も負けませんでした。というか、俺が負けた相手はクロダーしかいなかったな。あの人は本当に徹底してるから強いわ・・・まぁ、俺は画面に暖簾をたらして台の両脇にエロゲを置きながらのプレイという相当変態なプレイをしてたんだけどね。暖簾のせいで画面が半分以上埋まって布越しに微妙にしか見えることができなかったからつらかったぜ・・・エロゲはどう見ても公衆わいせつ罪だった。気にしないことにした。萌え暖簾羽織ってローソンで買い物もしてたしね。あれは罰ゲームなの・・・か・・・?
そして、俺は結局一つしかゲーセンでは録画する事が出来ず、11時の閉店時刻となったので、解散・・・となるはずが

リフ邸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まだまだ足りないって事でその場で殆どの人と解散したんですが、俺、コルさん、太郎さん、リフさん、アサシン使い、つれさんの6人でリフ邸に行きました。いやぁ~・・・まだまだ満足しないって事で行ったんですよね。まぁ、まさか行けるとは思っていなかったぜ・・・本当は夜ゲーを交渉したいなって思ってたのに、ダメだったからまぁ、終電逃すけど最後までやろうぜってのがきっかけなんだけどね。
で、そこから更に微妙に離れたところまで行って飯食って自宅へとお邪魔しました。
つれさんリフ邸に着いた瞬間寝ないでください。
まぁ、その後は朝までというか、結局夜の6時までずっとコンボ動画撮ってました。

・・・時間かかりすぎじゃね?

まず、ゲーセンでの録画開始が大体4時から。で、最後の11時までやったから、ゲーセンで7時間。
その後リフ邸に飯とか食ったけど約1時くらいから開始だとしよう。で、午後1時までひたすらやり続けて飯食って2時からまたスタート。ん~・・・っと・・・計23時間ですか?
やりすぎじゃね?
まぁ、もちろん途中で8時くらいから9時半くらいまで俺が一人でずっとゼロランサーの練習してたりとかしてたけど、約丸々一日動画撮りに費やしたわけか。やばいな・・・
しかも、結局俺は妥協しちゃったしな・・・確か20回入る421Aを16回しか入れなかったからなぁ・・・一応1万超えたけどさ。骨コンも妥協補正切りだったし・・・ってか、骸骨へのコンボ動画とか面白すぎた。あれはまじやばかった。
途中みんな死んでたけどその時は一気にテンションあがってたね。というか、俺がゼロランサーやった時俺以外全員寝てたしね。その一時間前は太郎さんが一人でやってたけど。
まぁ、コルさんはレシピが多くて大変だったろうけど、今回のMVPは太郎さんだろうなぁ・・・多分ムビ見るだけじゃあれの凄さは絶対分からないと思います。アサシン知ってる人が見たら分かるだろうけど、あの入力は人間に出来るのかっていうくらいのコマンドだからね。ゲージ0からの7kおいしいです。俺は一生かかっても出来ないんじゃないかってくらいのコンボレシピだからな。まじすごかったぜ・・・
いやはや、千葉行ってよかったわ。かなり楽しかったし、色々為になったわ。多分今回の遠征で7kくらい吹っ飛んだけど、それに見合った価値はあったと思う。
因みに、その後勿論α行ったけどね。大会には出なかったけど、野試合楽しんでた。どうやらクロダさんが無双したらしいね。流石だぜ・・・
おいおいさんつよきs・・・いや、何でもない。
ムビは多分2つで完成はいつだろうなぁ・・・一週間以内は無理だとは思います。まだ全員撮りきれてないんでね。来週くらいかな?因みに、俺のコンボは3つで1つは完全ネタ、他2つもネタという結局ネタしかないコンボ動画だけどね。ってか、今回の収録で実用コンボはなし。シッショーさんのトリプル開放成功してくれたら一番良かったのに・・・最後の補正切り何回ミスってるんだよ・・・orz

あと、やっぱりこのコンボ動画で致命的なバグを見つけました。というか、改めて家庭版でも修正されてないのが分かりました。
普通は開放後のHitは浮きがリセットされるはずなのに2P側だとリセットされないというバグです。桜の場合421Aを発生直後に開放すると、開放後にHitされて相手が浮くはずなんですが、2P側だと浮きがリセットされないでそのまま落ちるという最悪なバグです。あれはどうにかしてもらわないと困る。というか、大会でも1P取らなきゃコンボ出来ないっつの。

いやぁ~・・・面白かったわぁ・・・本当はもっといっぱいネタがあるんだけど、流石に書くと大変な事になるから割愛って事で。
あれ?明日・・・テス・・・ト・・・?あれれぇ~?やばくね?
今頃姉ヶ崎
さて、きっと千葉にいるだろう黒紗夢です。まぁ、特に今は書く事ないんだよね。

しょうがないので、電車の中で聞いた会話でも書いておきます。

「違う違う、違うよ」
「そうなのかい?」
「確か、スイカとポスカで違ったはずだよ」

・・・うん、まぁ・・・ね。ポスカは違うね、うん。ポスカじゃないね。タスポでもないし、パスモだね。少しだけおしいね。まぁ、ばあさんだったからしょうがないか。
しかし、ネタがない。
ふむ・・・
あぁ、そういえば、久し振りにかしましを見てみました。というか、アニメは初めて見たのかな?最後の方だけしか何故か見てないんですが、あれってあんな話だったっけかなぁ・・・と。
というか、最後がどうなったかまったくもって覚えていないんですよね。どういう終わり方だったっけかなぁ・・・かしましって結構面白かった気がするんだよね。
まぁ、とまりは半端じゃなく可愛いよね。あいつが一番可愛い。うん、やばいね。やすなはなぁ・・・まぁ、何というかあのアニメだと完全にやすなが病気になっちゃったのがはずむのせいだからやすなを選んだ的な展開になってるよね。自責の念にかられて付き合うのかよ的なね・・・最後ダメだろあれ・・・
誰か俺に幼馴染をくれないか?

しかし、美容院で色々話しまくってて、常識だったのかもしれないが、美容師も派遣があるんだね。
しかも、下手したら派遣の方が給料が良くて保険もあるしで良待遇っぽいそうな。普通の美容師は保険がまず東京と大阪にしかなくて、他の県には一切そういうのがない上に売上次第で給料が変わるから派遣が大半だとか。しかも、実はかなり地味な仕事だから年々やる人が減っていってそろそろ新しい店舗も消えて数が少なくなる予感?仕事内容は始発で行って終電で帰るのがざららしいね・・・どこのブラック企業だよ・・・しかも、その後飲みとかいってすぐに仕事とかがたまにあるそうで、新人とかはそういう人が多いから注意らしいよ!ってか、酒入ったまま仕事すんなよ・・・

まぁ、今日のネタは明日帰ってきて、書ければ・・・試験どうすんだよおい
いやいや、だめでしょ
さて、遂に死んだ黒紗夢です。いやもうね・・・あれはないよ・・・ってか、絶対無理だろ・・・

今日は情報数学の試験だったわけだが・・・

100%無理だろあれ

もうね、問題が難しいとかそういうレベルじゃない。人間が85分間で解ける問題の量じゃない。とりあえず、問題は計B5サイズのが5枚配られたんですよ。
で、しょっぱなの問題が2進数を5進数に変えたりとかそんな感じの問題。問題自体は全然難しくないんですよね。うん、問題自体は・・・ね。ただ単純に変換していけばいいだけだからね。

桁の量が半端じゃない

最初は5進法で444を8進法に変えなさいとか単純な感じなのに、途中から2進数の101010101010101010111を8進数に変えなさいとか、16進法のABCDを3進法だか6進法だかに変えなさいとかそんな問題ばっかりね。因みに、これが10問続きます。途中で萎えました。無理です。この10問だけで85分費やしてもかまわないだろう?的なノリだぞまじで・・・いや、俺の計算方法が原始的すぎたのがいけないんだけどね。もうちょっと効率よくやればよかったなと今更ながら思う。まぁ、でもここらへんは正直簡単だから問題ではないんだけどね。
あとは、情報数学に使う記述、外延的記法とか?が全部英語で書かれていて説明せよっていうのが10問あった。俺は同値しか分からなかった。ガシッボカッあたしは死んだ(スイーツ)
後は何だっけかな・・・とりあえず無駄に説明しろってのが多かった。ブール代数を例を2つほどあげて説明せよとかカオスすぎた。真と偽と分からないの3つで真理表を作り具体例を挙げよ(´・ω・`)???
(S(b) ∧ ∀n≥b: S(n)→S(n+1)) → ∀n≥b: S(n) ・・・日本語でおk

まぁ、みんなで来年一緒に受けようぜって言った。全員異議なしだった。あれは不可能だった。でも、来年受けても取れる気がしない。
まじあの人ありえないだろ・・・しかも、この授業の人スイス人なんだぜ・・・?海外とかじゃこれが普通そうだけど、日本の大学でしかも、俺みたいな奴が入る大学のレベルでああいうのはやめてほしいわ。早稲田とか東大とかでやってくれ。つーか、慶応に戻って教授やってろよ・・・

んで、今日は死んでどうせ月曜日も死ぬんだろうな・・・というか、数学系後期は全滅かもしれね。無理無理。明日から姉ヶ崎行くから勉強出来ないし、授業聞いてないからわからないし。
どうすんだよ・・・俺情報系で数学だけが取り柄だったじゃねーか・・・勉強しなおすかな。
しかも、今日は家でFateやってたからねぇ・・・結局新レシピが見つかるどころか入らないというのが分かってしまったコンボもあってさらに萎え萎えorz
コンボムビのコンボ酷いのしかないわ。ありえない。
これは死んだ方がいいかもしれね。


あ、因みに明日の記事は多分時限爆弾になると思う。だから、ネタは適当
もう嫌だよ・・・
さて、なかなか時間が取れない黒紗夢です。いや、正確には遊ぶ時間が取れない・・・なんだけどね。勉強をしようって感じで微妙にしてるからねぇ・・・

とはいっても、本格的な勉強っていうよりは授業の資料をぼーっと眺めてる感じなんだけどね。こんなんでほんとに点数取れんのかよ・・・
レポートも結構適当に書いてあるから、点数もらえるのか謎いしな。まぁ、きっと単位はくれるだろう。うん、共通科目だからきっとくれると信じてる。これでくれなかったらなく。

まぁ、でも今日の2科目は何とかなった気がしたけど、夢だった。友人と話していたら意外と英語を間違えまくっていてやばい感じで・・・('A`)
ん~・・・半分くらい取ったら合格にしてくれないかなぁ・・・orz
落としたくはないんだよな。英語は特に。一応、補助用の点数も若干取ってるけどそれだけじゃなぁ・・・
数学は一番最初が一番難しかったっていうね。まさに砂上の楼閣だね。基本がおろそかで応用ばっかり出来る。これじゃダメだよなぁ・・・とはいっても、経営数理だから俺にはあんまり関係ないんだけどさ。この授業が果たして本当に経営に関する知識なのかは知らないけど。

しっかし、Luna使いたいのに4.8.1Verでもエラーが起きるってどういう事だよ・・・プニルと一緒に使ってるのが悪いのか、それとも俺のPCが悪いのか…最悪だぜ・・・他にいいブラウザないかな・・・

あと、Fateがやりたい。本当は今日やるつもりだったのに、色々邪魔が入って結局できなかった・・・orz
動画撮りの為にもっといっぱいコンボレシピを考えたいのに全然時間がないよ!どうすんだよ!今のところまだ使えるっていうやつは3,4つくらいしかないよ!どうすんの!

あと、どうでもいいけどオバマ大統領の名前ってバラク・フセイン・オバマ・ジュニアって言うらしい。フセインだなって思っただけ。ただそれだけ。うん、別に深い意味はないんだ。
でも、演説はなかなかの名役者って感じで素晴らしかったと思う。スケールがめちゃくちゃでかいのには驚いたけど、あれだよね。まぁ、アメリカ人って変わりやすいよな。いい事なんだろうけど、まぁ、どうなるんだろうねぇ・・・というか、こっちももっとまともな事っていうか、誰かまともなマスコミ作れよ。俺は大日本帝国の精神ってのはいいと思うんだけどなぁ・・・田母神さんみたいなのが普通なんじゃないのかな?流石に日本万歳でダメっていうのは頭がおかしいよね。いや、古いネタなんだけどさ。チョンとかシナ入りこみすぎじゃね?この日本って・・・
頭の悪いやつが多すぎる
さて、今日はバイト以外何もなかった黒紗夢です。いやぁ~・・・本当に何もしてないなぁ・・・

というか、明日の試験勉強の為に勉強をしようと思っても、友人から英語の和訳をもらっていないから、何も出来ないし、数学をやってみたら、そこまで難しくないんじゃないかと勘違いをして殆ど何もやってない。うん、やばいね。
とりあえず、現時点で英語に全く手をつけてない時点でやばいね。どうしよう・・・確か、俺は最低70点取らないと単位を取れなかった気がするな・・・仏語と違ってこれは必修じゃないから落とされる可能性が高すぎるからかなり涙目っていうね。数学の方も全く分からない部分はシカトしたし、必修じゃないからこれもまた落とす可能性がある。ん~・・・やばいなぁ~・・・どうしようかなぁ~・・・しかも、明後日提出のレポートはググっても何も出てこないから何も書けない。
誰か、日本以外の国で地球温暖化の対策を書いてあるサイトを知りませんかね?まぁ、アイスランドとかハンガリーとかどこでもいいんですよ。アメリカとかだとちょっとあれだけど、他の国で良いサイト知ってたら教えてくださいorz

バイトは勿論、適当に適当に・・・生徒に教えながら自分の明日の勉強をやっていたのは秘密だぜ!最低な講師だなおい・・・まぁ、対1で暇だったからいいんだけどね。その子三角関数だから、答えなくてもすぐに解ける問題だったからいいよね・・・

昨日はLunaの話したし・・・
今日は簡単にPCでテレビが見れるツールでも紹介しましょうか?まぁ、正直言って俺は全く使わないからいらないけど、一応って事で。
KeyHoleTVっていうソフトなんですが、チューナがなくてもテレビを見ることのできる素晴らしいソフトです。これで、チューナいらずでテレビが映るよ!俺は見ないから全く関係ないけど、テレビ見る人にとってはいいソフトなんじゃないかな?画質とかを気にしない人なら・・・ね。
試験大丈夫かなぁ・・・軽く、シナリオで現実逃避してたぞ・・・
あなたが、私のm…いいえ、違います。
さて、仏語に合格出来た黒紗夢です。正確には合格させてもらえた・・・なんだけどね。いやぁ~・・・これで一つ不安の種が消えたわ。まぁ、これからもっともっとやばいんだけどさ。

という事で、仏語は合計55点だったものの何とか単位をもらえました。この人優しすぎだろ…というか、まぁ、55点だったらあと5点何かレポートとかやれば合格させてもらえるっていうのが普通じゃないですか?
この人は違います。
合計30点代の人のみ課題で他全員合格です。
半端ないね。どんだけだよ・・・まぁ、その30点台というのは俺の知り合いなわけで、33点うち、テストでの点数7点という素晴らしい点数を取ってくれました。おかしいだろ・・・これでこいつ本気で勉強したんだぜ・・・?レポート内容はテスト範囲の仏語を書き写して、何故点数を取れなかったかを書くだけだそうです。・・・簡単すぎじゃね?因みに、例文の量は30分程度で書きうつせる量です。か・・・だ・い・・・?
まぁ、これはもう過ぎたことでどうでもいいし、次の時間の英作文のテストとか殆ど点数に加算されないからどうでもいいし、問題は木曜日からなんだよなぁ・・・

まず、プリントを無くした

うん、この時点でやばいね。家を荒らして探し回らなければ見つけられないという酷い有様。これ以上単位を落とすのはまずい。せめて、40単位以上は取らないと来年と再来年死ぬ事になるからな・・・まぁ、既に20単位くらいしかないというつわものもいたがな。ってか、英語と数学を同じ日にやらないでほしいよ、本当に・・・どっち勉強すりゃいいんだよ・・・orz
来年きつくなると、Fateも怪しくなるから本当にやばい。シナリオもやばい。動画もやばい。何もかもやばい。
24に姉ヶ崎行って、25でαで遊んで・・・月曜の試験勉強はいったいいつするんだろうか・・・?これ落とすと来年もまた取らないとなんだけど・・・?

そうそう、Fateばっかり書いててもあれなんで、たまには違う事も。
最近いい加減プニルをやめようかなって思って、巷で話題のLunascape5を使ってみようって事で使ってみたんですが・・・
これ、誰か使ってる人いますかね?

一定時間経つとエラーで強制終了するんだけど

ん~・・・PCとの相性なのか、それともエンジンの問題なのか・・・まぁ、βだからしょうがないのかなぁなんて思ってるけど、やっぱりテスト版の5.0よりも4.8の方が安定すんのかな・・・?
これが普通に使えるようになったら便利なんだけどなぁ・・・プニルも卒業できるし。マウスジェスチャーの数はさすがにプニルには劣っていたけど、十分な量があるからね。まぁ、試してみたい人はお試しあれ。
動画で思い出したけど、Yahooって結構放置されてる気がするのは気のせい?久しぶりに最近の解析で調べてたんだけど黒紗夢で検索すると別のものも出てくるんだよね。あれの修正版だそうかな・・・?
あ、そっすか
さて、久し振りに月曜日の授業に出た黒紗夢です。とはいっても全く話は聞いてないんだけどね。・・・いやぁ・・・この授業大丈夫かなぁ・・・

完全に友人頼みでノートは放棄してるんですが、期末テストが難しいらしい。中間もっと勉強しておけばよかったなぁなんて思うけどまぁ、最早意味がないよね。因みに、中間22点っていうね。期末で38以上か・・・難しいな・・・ってか、正直165点中60点も取れないのかよって感じだけど、授業に一回も出てなければ厳しいよね・・・(;´Д`)ウウッ…
で、仏語の勉強をしようと思っていたのに、何故か猫目に行ってました。おっかしいな・・・まぁ、友人がいたからついつい行っちゃったっていうだけの話だけどね。で、まぁ、そいつは何故かゲーセンにまで付いてきてしょうがないから俺はFateやってました。ランダムおいしいです。
9連勝くらいで誰も入らなくなって、久し振りにドラムとギターをやった。そいつは一応ドラムをやってるらしいからねぇ・・・まぁ、ドラマニは全然やってないっぽくてあんまり上手くはなかったがな。ドラムは何年ぶりか分からないけど、意外と出来るもんだね。タイムピースとかあの82のプテラノドンっぽいやつが浮いてる絵のやつとかもクリア出来たから、まだまだいけるんじゃね?って思った。いや、やらないけどね。本当にあれ疲れるっての。ってか、弐寺が最近めっきりだからやばい・・・腕落ちてるんだろうなぁ・・・orz
まぁ、もう弐寺よりもFateをやらなくちゃいけないから、しょうがないんだけどね。
そして、バイトは適当にやって終了。まぁね、高2程度は余裕だよね。でも、来年からとある受験生を持たなきゃいけないっぽいってのが嫌なんだよなぁ・・・東工大狙ってるやつとか東大狙ってるやつとか頭おかしいだろ。無理に決まってんじゃん・・・俺が教えられるわけないだろ・・・

仏語やばいなぁ・・・単位落としたくないなぁ・・・orz


で、本当はやっちゃいけないと思ってたけど、Fate少しやった。

やっぱり聖杯から拾えたから、そこからのコンボで何としてもゲージを1本回収したい。が、1P側だと家のジョイステじゃ低空昇竜Bが出ない。どうしようか・・・まぁ、一応他の人に頼んでみたけど、回収できるかなぁ・・・30後半からどの程度ゲージ回収率が上がるかにもよるけど、一応俺の予想だと1本回収できるはずなんだけど、困った事に聖杯が5hitどころか、9hitだったっていうね・・・これでかなり高度をもっていかれると思ったけど、何故か結構浮いたんだよね。明らかに9hitの時の浮きではない。あの判定は一体何なんだろう・・・まぁ、浮きの状態から見てきっと昇竜Bが3回入ると信じてる。入れば、聖杯からめて8000超える( ゚Д゚)ウマー
さて、次はC昇竜を如何にしてRCを使わずにコンボに組み込めるかを調べないとな・・・これが見つかれば相当桜のランクが上がるだろうからね。見つけがいがあるってもんだ
う~む・・・悔しいな・・・
さて、最近コルさんに全く勝てなくなってきた黒紗夢です。いやぁ~・・・あの人本当に強いわぁ・・・orz

というか、コルさんは桜の苦手なキャラばっかりやってくるんですよね。まぁ、面白いからなんでしょうけど、場坂も勝てないし、ルヴィアにも今日負けたし・・・コルガメッシュとランサーには勝てるようになってきたんだけどなぁ・・・
あ、因みに今日もFateな日です(´・ω・`)

3時半くらいからα行ってひたすら対戦してました。
で、今日も大会また4位っていうね・・・もうね・・・いい加減3位以内になりたいよ・・・詰めが甘いというか、肝心なところでやっちまうからなぁ・・・
ろんぱさんには今日勝ち越してたけど、コルヴィアがgg・・・('A`)
ん~・・・mikeさんのギルにも勝てたし、調子は悪くないのに、最近対策をしてないキャラには全く勝てないという事に気がついた。ルヴィアとか対策のしようがないし、場坂も全然対策が立てられないんだよね。とりあえず、色々話しあって起き攻めを変えようという事にはなったんだけど、その前にどうやって近づくんだというね・・・難しすぎるよパパン(;´Д`)
因みに、大半コンは空気だったけどしょうがないよね。さりげなくベスト8くらいまで行ってた気がするけど、まぁ、全部シッショーさんのおかげだしね( ゚Д゚)y─┛~~
早く強くなれよ~・・・まぁ、闘劇が始まったらやっと去年の俺らに追いつくかもしれないが、とりあえずもっと強い人と対戦しないとね。
因みに、町田だったら言峰使いと蒼さんは・・・今何だろ?場坂とかライダー、アサシンあたりを使ってる人がいたらその二人は結構強い。蒼さんはミカド勢だけど、よくいる。
で、その後は皆で飯食って適当に遊んで終了。おいおいさんが相当やばいってのを再認識したぜ!

しかし・・・

埼玉スレおもしろすぎだろww

あれは、半端じゃないってww
しかも、中の人誰か教えてもらったから更に笑えるっていうねw
ここに書いちゃ流石にまずいかな・・・?誰もが知ってる某有名人だからなぁ・・・いやぁ・・・埼玉いいなぁ・・・俺も大宮行ってみたくなったじゃねーかw
暇な人は埼玉スレのパート2の808くらいから見てみるといいんじゃないかな。埼玉サイタマー

~ここからまた妄想桜攻略~
今日たまたま遊んでいたら、ふと聖杯から開放を持っていけるんじゃないかと思った。明日試したいけど、試すと明後日の試験で死ぬ事になる・・・orz
俺の記憶が正しければ、聖杯が5Hit以内に収まるはずだから、コンボ数を調節すれば、聖杯から1本回収できるかもしれないと妄想中。
とりあえず、3回B昇竜が入れば確実だけど、頑張って2回だろうな・・・2回だけでゲージ一本溜まるかなぁ・・・不安だ・・・でも、入ったら相当桜のネタが面白くなるだろうなぁ・・・約9000いくと思うんだよね。開放まで持っていけば。予想だけど。早くやりてぇなぁ・・・
いいのか、悪いのか…
さて、未だに太陽を浴びてない黒紗夢です。外には出たんだけどね…出たのはいいけど、日が落ちるの早すぎだろ・・・俺引きこもりたい人だけど、体は一回外に出て太陽を浴びないと調子が狂う嫌な体質なんだよね。一生引きこもれる体だったらいいのになぁ・・・

という事で、もうずっとFate。ってか、Fateの記事別にした方がいいかな?
それとも最近もうしたらば追い出されたというか書き込むとダメな様子だからふえいたでオナニーしようかなって考えてるんだけど、まぁ、いいか。Fateしかやってない日はFateのことしか書けないしね。
まぁ、でも後半に書いとく。

しかし、今日は買い物に行ってきたんですが、最初イーコープ行ってこいと言われたんですよね。まぁ、俺も母親も場所を確定してしゃべってるわけなんですが、いざ行ってみると名前が違う。・・・あれ・・・おかしいな、俺場所間違えたっけかな?とか思っていたんですが、この近くのはここしかない。ん~・・・そういえば、外見と中身が少し違うな・・・とか思ってたらイーコープの名前が変わった事に気がついた。いやぁ~・・・時代の流れって怖いね。CLANNADの言葉は受け止め方によっては深いよね。変わらないものなんてないんだ・・・と。
で、いつも村上由佳の作品を買っている書店にふらっと寄って、もうないなぁとか思いながら見ていたら、いつの間にか買い物をしていました。おっかしいな・・・なんで手に小説持ってるんだろ・・・?
人類は衰退しましたの4巻っていつの間にか出ていたんですね。知らなかった・・・どこの本屋も売り切れてたからな・・・しおりが品切れなのはむかついたけど、初版が買えたからいいか。

どうでもいいけど、ポケスペってかなり人気作品だったんだな・・・まぁ、面白いけどさ。金銀編になって買うのやめたけど、イエロー可愛すぎ。
さて、明日はαだ。

~こっからFateのまた黒桜の俺の独り言講座~
という事でね、昨日の妄想を試してみたけど、無理だった。というか、やっぱり同じ系列の技じゃないと保持の優先順位は同列になってしまうようだ・・・W開放は不可能かな・・・?
でも、新しいこれは面白いんじゃないかと思うコンボはやっと見つけた。1ループしかまだ完走してなくて、1958しか喰らわなかったけど、波動系を入れてるから面白いかな・・・と。
ただ、もう少しレシピを変えればダメージ増えないかもしれないが2ループいけるんじゃないかと試行錯誤中。
ただ、重力の掛かり方について未だに分からないから何Hitに抑えないといけないかを考えないといけないから相当時間がかかりそう。完走しても2000超えるか超えないかだろうし・・・
あと、やっとリフガC以外からの1万コンボを見つけた。
ただ、問題は運というか、本当に最速で入力しまくらないと入らないという事。ダメが確か10058とかそんな数値だった気がする。多分421Aが20回くらい入ってると思う。半端じゃない入力っていうね。
波動Bからめたコンボを決めたいけど、タイミングと距離が難しすぎて・・・出来たら嬉しいなぁ・・・

あと、ランサー対策がほぼ完成した。とりあえず、起き攻めでC昇竜が来ても絶対に負けない起き攻め見つけた。そして、相手がC昇竜RCしても絶対に喰えるのも見つけた。対策はC昇竜を打たないか、開放以外今のところないと思う。ただ、C昇竜を打たないでガードされると逆にC昇竜のタイミングが増えるからそこでどうするか・・・がまだ不完全だからなぁ・・・難しい
鉄壁もとある技限定で抜けられるのを見つけちゃったから、それの対策も考えないといけない。だから、相手が分からないようにひたすら技を振って牽制を振るしかないのかな。そうすると、投げボルグが痛い・・・ばれなきゃいいんだけどなぁ・・・
最近ミクが俺の事をずっと見つめてる
さて、学校に行こうと思って結局行けなかった黒紗夢です。いやほんとさ・・・ふざけんなよ・・・今日もし出席取ってたらどうしようかなぁ・・・orz

という事で、結局家にいたっていうね。理由はただ一つ

何故大井町線が止まったし

本当にね・・・ありえないよ。田園都市線が遅れたりするのはよくあることで最早割り切ってるのに、大井町線が止まるとか初めてじゃないか・・・?少なくても俺は初めて遭遇した。どうやら緑ヶ丘駅で人身事故だったらしい。いや、学校いけねーし。ってか、俺の住所大分特定されるけど気のせいだよね。
しょうがないから友達にメール

俺「今学校?」
「いまいるぜ」
俺「俺の為にプリント取ってきてくんね? 駄賃100円くらいで」

その後突然電話

「わりぃ、もう学校出たわwwwwww」
俺「おまwwww取ってきてくれよwwwww」
「いや、面倒だし俺もう用事済んだからなwwwwってかどこの教室だよwww」
俺「お前ほんと使えねー野郎だな・・・しょうがない、他の奴に頼むよ」
「そうしてくれwwwじゃあなwwww」

という具合にやられました。くっ、俺の授業の単位が・・・まぁ、スタンダード科目で2/4取ればいいんだけどさ。そのうちまず一つは確実に落として後3つのうち2つやばいってやばくね?
まぁ、確か同じ授業を取っている部活の奴がいた気がしたから、そいつに頼む事にしたけど、そいつふまじめだからなぁ・・・持ってるかな・・・
で、本棚を少し整理して、またアニメとニコニコ三昧でしたよっと。
そうそう、黒神はあれだ。タイトルで分かってしまうあたり相当な記憶力だと思ったんですが、浪人中に予備校から抜け出してよくブックオフに行ってたんですよね。あ、いまさらだけど大抵ブックオフかゲーセンな。いや、嘘だけど。まぁ、浪人中の話は多分誰も信じないだろうからスルーするとして、ブックオフで立ち読みしたことがある漫画だったんだよねぇ・・・( ´ー`)
なかなか面白い漫画だなぁと思って途中までしかなかったのが残念だった記憶があります。絵も良かったしね。それに比べてアニメの絵はちょっと劣化してるけど、まぁ、しょうがないか。アニメも面白いんだろうなぁとは思うけど、見ないかもしれないなぁ・・・
あと、美坂幼女バージョン可愛すぎだろあれ。やばいって、あれは。思わず紳士の社交場へ行ってしまったぜ・・・

で、そうそう、大阪の話ずっとしていたくせに、アテナの対戦動画見てないなぁと思ってみたんですよ。

・・・レベル高すぎじゃね?

いやぁ~・・・ここまですごいとは思わなかったね。対策すごいねあれは。なかなか出来るもんじゃない。とはいってもごく一部だけど。
昨日のランサーのダイヤはなかったことにしてくれ。桜対策変えないとだわ。ってか実践値なしでもあれは普通に不利だね。対策変えの為にまた練習か・・・家で練習したいことあるけど相手がいないんだよなぁ・・・orz
でも、正直全く俺の桜の強い部分が動画に出てないから遠征しない方が闘劇残れるんじゃね?って思ったけど、よく考えたらまだまだ時間あるから絶対上がるよな・・・あと、何故か預金に4万入っていた。3万だと思ったのにおかしいな。増えてるぞ?まぁ、いいか。
Fateネタならがんがん書けるんだけど、ここに書いても分からない人が大半だろうから、意味ないんだよなぁ・・・どうしよう。
とりあえず、まぁ、誰にもばれないでちら裏書けるって事で考えた事書いておこうかな。
桜のW開放で
C設置RC>A設置開放>C設置解除>波動C>SCホールド>A設置解除>5B~の妄想で出来ないかと考え中。
が、Hit数が50で終わる関係上風船を割った瞬間ゲージ回収が出来なくなるから不可能に近い?風船を割る前どうやってゲージを回収できるか・・・もし、回収出来れば桜のW開放補正切りで8000超えるはず。どうやってやるかな・・・
ずっとアニメのターン!
さて、ほとんど治ってきた黒紗夢です。まぁ、そう何日もインフルエンザなんかで寝ていられないよね。早く外に出たいっての・・・どんどん太るじゃねーか( ´_ゝ`)

という事でね、今日もアニメ三昧でしたっと。そういえば、芯・中華三昧のsaiさんは一体どうなったんでしょうか・・・気になるところではあるな。まだギルティとかやってるんでしょうかね?
まぁ、で、とりあえず残していた喰霊を全部見終えました。いやぁ~・・・いいね。あれは。やっぱり前期最高のアニメっぽいわ。とはいっても、前期は面白そうなのが少なかったってのもあるんだけどさ・・・
何というか、完全に終わってる生活だなぁ・・・病人だから当たり前なんだけどさ。ニコニコとアニメの連鎖。最低だね。いや、睡眠を多く取ったから時間がなかったからしょうがないと言えばしょうがないか・・・な?
授業結局行けなかったしなぁ・・・いや、元々最早取れるか怪しい授業だからいいんだけどね。今更だけど溜まった小説読んでればよかったわ・・・結構無駄な事今日はしていたからな・・・。まぁ、昼間は頭あんまり回ってなかったっていうか今も少しくらくらするからあんまり考え事したくないから体にはいいのか・・・とはいっても、シナリオの設定が最終段階まできたような気がするけど、気のせいだった。

明日α行くのはさすがにまずいよなぁ・・・
まぁ、学校には行くんだけどね( ´ー`)y-~~

~こっから完全にFate/unlimited codesの桜談義~

しかし、何というか桜スレ本当にダメだろ。文句言うだけで何も有効策とか言ってこないじゃん・・・ここに書いても仕方ないんだけどね。でも、はっきり言って議論せにゃ桜が強くならないよね。桜は弱キャラでキャスターと2大弱キャラ扱いはされているけど、正直言って桜は相性の差が激しすぎるだけでそういう風なのじゃないと思うんだよね。俺が考えてるダイヤグラムは~()がある場合は山門の場合のダイヤ~青色が桜不利、赤色が桜有利。おまけで--で囲まれたところは俺の強気な実践値こみこみの数値

桜:セイバー     7:3(6:4)-8:2-
  :アーチャー    4.5:5.5(5:5)-6:4-
  :ランサー     5:5(4:6)-5:5-
  :ライダー     5:5(4.5:5.5)-6:4-
  :バーサーカー  5:5(5:5)-5:5-
  :キャスター     4:6(4.5:5.5)-4.5:5.5-
  :ルヴィア     4:6(4.5:5.5)-4:6-
  :言峰       6:4(5.5:4.5)-6:4-
  :凛         4.5:5.5-6:4-
  :士郎       4:6(4.5:5.5)-4.5:5.5-
  :アサシン     5.5:4.5(4.5:5.5)-5:5-
  :ギルガメッシュ 3:7(4:6)-4.5:5.5-

まぁ、俺が考えているダイヤグラムはこんな感じかな?・・・あれ・・・桜弱キャラじゃね・・・?
気にしないでおこう。俺の強気ダイヤだと不利3キャラしかいないしな(ぁ
という事で、ご覧の通り場坂を除くと不利が6(7)キャラ、有利が3(2)キャラしかいないんですよね。とはいっても、あくまで性能の問題であって実践値も多少入っているかもしれませんが、大体こんなもんだと思ってます。
例外のバーサーカーは正直言ってどっちも有利だし不利なんですよ。これは使っているプレイヤーにしか分からないことなんですが、本当にどっちも有利で不利なんですよ。5分じゃないんです。5分に見えるのはそうとしか書けないからなんです。まぁ、場坂論は置いておくとして。
桜で確実に狩れるのがセイバー。強キャラのくせに唯一簡単に処理できる相手で2onとかだとこういう読みあいが出来ていいんですけどねぇ・・・あと、アサシンは若干有利っていうのは俺は気にくわないんですが、まぁ、飛び道具がないって事で広いステージは.5をつけました。起き攻め拒否が酷いからむしろ不利つけたいんだけどね。
ランサーも5分で強気だと思うかもしれないけど、同じく広いステージだと設置した状態で飛び道具打ってればランサー近づけないんだよね。勿論、投げボルグすれば終わるし強いランサーが関東にいないからかもしれないけど、今はとりあえず広いステージは5分で。狭いとやばい
言峰は前もちさんに6連勝くらいしてたらもう対策立てられて攻略方法また変えなきゃいけなくなったけど、とりあえずもちさん以外は確実にやってこない起き攻めがあるからこんな感じ。これは実践値だけど、まぁ、黒鍵潜れてC昇竜潜れて6C見てからのB昇竜余裕でアジタの後おいしい・・・あとは分かるな?
全キャラ書けるけど、面倒臭いから知りたい人は米して下さい。
分からないことでも何でもおkです。他キャラは基本知識しか知らないから答えられないけど桜に関してなら多分9割方答えられる自信がありますよ。とはいっても、既出のものばっかりだけどorz
このブログ見ている人で桜使いが果たしているのか分かりませんが、俺は俺以上に桜を分かってるのはmikeさんくらいなんじゃないかと思います。まぁ、桜使いはさすがにいないか・・・むしろ、いたら教えたいですよ・・・桜人口増えてほしいし。いや、増えない方が俺にとってはおいしいのか?まぁ、いいか。そいや、まりもさんがたまに見ていた気がするが気のせいか。

あれ・・・
強さ→まなかんさん>俺
知識→mikeさん>俺
・・・俺しょぼくね?
何か俺って弱いのかな?
さて、流石に一日中家にいた黒紗夢です。いや、正確には病院へは行ったんですけどね。それ以外は何もしてません。

という事で、今日も残念ながら短いです。
朝起きて今日もやっぱり駄目かぁとか思いながら、一応病院へ行きました。インフルエンザの検査をして結果が10分後に分かるから少し待っててね~っと医者に言われたんですが・・・
~一分後~
「黒紗夢さ~ん」
「はい」
「もうすぐに反応出ちゃったからいいよ。インフルエンザだね」

一瞬で結果が出たそうです。もう少し待てばはっきりするけど~とか言ってましたが、線はしっかり見えてました。おいおい(永遠の17歳風に)
で、どうやら俺はA型に感染したようです。いや、型言われても分からんがな。まぁ、そんなこんなで薬とかを渡されて家で寝てました。因みに、タミフルな。昔から出されてたから何の抵抗もないからなぁ・・・

そして、寝るのにも限界が来たから今期のアニメ見まくってました。
とりあえず、

空を見上げる少女の瞳に映る世界
みなみけ~おかえり~
まりあ†ほりっく
RIDEBACK-ライドバック-
宇宙をかける少女 
明日のよいち!
ドルアーガの塔
を見ました。黒神も見ようかなぁと思ったけど、まだ見てません。いやぁ~・・・ここらへんは全部面白いかな
明日のよいちは漫画か似たような作品があったような気がしないでもないけど、結構前のネタなのかな?
空を見上げる~は京アニオリジナルだったけど、まだ微妙かなぁ・・・ちょっとストーリーがあれかな。
ドルアーガは2期だから勿論見る。
まりあは普通に面白い。っていうか、シャフト最高だわ・・・あそこはいいね。というか、監督がいいのかな?新房昭之だっけかな?すごいね、あの人は・・・他の作品も見てみようかね・・・
今期はこれくらいしか見ないかな?他はあんまり面白くなさそうだしな・・・
しっかし、インフルエンザと言っても、部屋にいる分にはあまり具合の悪さはないんだよねぇ・・・いや、頭はちょっとだるいんだけどさ。
明日学校どうすっかな・・・

あと、俺って桜使いで弱い方らしいよ!名無しの最強さんは素晴らしいね!
死ぬのはいつも何だろう
さて、インフルエンザにかかってしまった黒紗夢です。まぁ、当たり前だよね・・・徹夜で飲んでその後に上着なしで夏物のスーツで成人式行ったからね・・・そりゃ、風邪かインフルエンザになるさ・・・

でも、今日はしっかりと朝起きて1限から行きました。いや・・・しっかりとはしてなかったけどね。体はだるいは腰は痛いわ気持ちが悪いわで酷いもんだったよ。でもまぁ、時がたつごとに楽になっていって昼過ぎからは殆ど熱があるかな?程度になりました。
とはいっても、1~5限まであるわけで・・・更にその後にバイトがあるわけで・・・きつすぎるだろ・・・
まぁ、バイト直前まではかなり楽になっていたのに、バイトで一気に悪化したからね。あそこ空気悪すぎだろ・・・orz
しかも、電車の中で知り合いが俺に向かって「黒紗夢~」って叫んだそうですが気がつかなかったっていうね。耳が悪くなってたのかな・・・意外ときてたのかもしれないな・・・という事でまぁ、こんな感じでネタはあんまりないです。
ただ、成人式に会ってから何故かずっとメールが来てるやつがいます。・・・小学校の頃全くしゃべってないような気がするんだが、なんでだろうな・・・まぁ、いいか。

とはいっても、ネタがなさすぎるから今現在のFate諸事情コーナー
静岡勢を西日本勢と考えた場合、
東日本で確実に切符が取れるだろうという人数…7人
西日本で確実に・・・15人
西日本は大分きまってるなぁ・・・勿論、俺は含まれてませんが、東は平和だからね。ギルで強いの一人いるけど、その人は切符確実ではないという扱いに対して、西日本はギル・ランサー・凛だけで、7枠以上いた気がするな・・・西日本は勝てばいい思考で、東日本は使ってて楽しければいい思考。
なんで、こういうのが多いんだろうなぁ・・・?確か北斗とかもそういう感じだって聞いたような気がする。東は平和だぜ・・・まぁ、2月か3月に俺が大阪行って分からせますけどね(何
・・・きっと分からされるのになぁ・・・
お金が減るのはいい事?悪い事?
さて、成人式へ行ってきた黒紗夢です。いやぁ~・・・高校の奴らとかFateの某人達は行かないとか行ってたけど、行った方が面白かったんじゃないかなぁ・・・と。地元がこっちじゃなければ行ってもしょうがないけどね。

という事で、帰ってきて少しだけ寝ててっきり式は2時半からだと思っていたら、某人にメールをしていたら
「2時からだお」
mjsk・・・
かなーり慌てて行ったのに、合流できなくて結局式には遅れていきました。まぁ、式自体にはさして興味はないからいいんだけどね。
しかし・・・世田谷といえどもDQNばっかりだなぁ・・・なんて思いました。やはり、底辺の人間達が多いのは自然の摂理というものなんでしょうね。リア充達も多かったけど、そこらへんはスルー。
で、式が終わってから誰にも会えないなぁ・・・とか思っていたら、向こうから声をかけてきました。

うん、俺分からなかったわ

ごめんよ・・・ってか、アルバム見て気がついたけど、知らなかった奴は2組じゃねーか!
俺と同じクラスになったことないだろ・・・というか、最初に会った二人は両方とも2組とか・・・俺2組の連中全然覚えてないのよね(´・ω・`)
まぁ、で、その後もそろそろ帰ろうかぁ・・・って事になったら、遂に覚えてる奴に会いました。
いやぁ~・・・名前出したいけど流石に出せないよなぁ・・・ん~・・・順一でいいか。もう一人は俺は覚えてなかったけど、5年だか6年に転校してきた3組のやつらしい。まぁ、その二人と会ってずっとしゃべってました。懐かしいな・・・順一はかなり痩せてかっこよくなってました。あれは驚いたわ・・・
その後プリクラを撮ろうってことでプリクラコーナー行ってみたらまた会うわ会うわ・・・屋外は寒いから室内にいようって事でいたけど、そりゃ、室内にいたら会えないよな・・・でも、俺今日上着なしの夏物のスーツで行ったんだぜ・・・?寒いだろ・・・?
結局、何人くらいに会ったんだろ・・・?10人以上に会えた気がします。某みっちゃんにもメールしたら実はいたってのが分かったけど、メールをするのが遅すぎたらしい・・・会いたかったなぁ・・・orz

まぁ、その後は色々なメンツと適当にしゃべって俺、順一、立○○と3人で飯食いに行きました。本当は全然そのつもりはなかったのに、何故か結局行く事になってしまった・・・というか、時間もまだ5時とかそのあたりだった気がする。
しかし、面白かった。大学どこ行ったかってのは色々なやつとしたけど、まさかこいつらと一緒に飯を食うとは思わなかったわ・・・

だが、俺風邪ひいてそうだわorz
というか、また眠いっす。当たり前だけど。
うん、全然リアル名が書けないから書くネタがめっちゃ制限されちゃったけど、要するに成人式には行ってよかったと思うよ。楽しかった。
そして、おやすみ
すごいっすね!安定してますねぇ!
さて、徹夜だった黒紗夢です。おい・・・なんで、徹夜してんだよ・・・今日、いや明日?成人式のはずだろ・・・まぁ、いいか。

という事でね、えぇ、今現在朝の7時半でございます。それでも寝ていないのでまだ11日の記事なんですよ。多分寝ないけど。
今日はαで勿論ランバトだったんですが、6時からと遅い時間だったんだよねぇ・・・というか、今日のαはBBの大会・アルカナの初心者大会・Fateのランバトと3タイトルも重なったからカオスだったんだよね。しかも、アルカナの方からは臭ってくるというまぁ、なかなか決まっているコンボ。
一応BBも少し触ってみるかって事でBBの高いに出たんですが・・・一回戦がDieちゃんとかやめてほしいよね・・・orz
勿論、ぼろ負けですよ。勝てるわけないじゃないですか。1位は誰か分からなかったけど、2位が青肉さんで、3位がDieちゃんっていうね。強すぎだろ・・・まぁ、俺はFate勢だからいいんだけどね( ´ー`)y-~~
んで、Fateの方は結局4位でした。・・・いやぁ・・・まじ勿体ないことしたわ・・・肝心なところでミスりまくっておいおいさんに見事に負けました。というか、レバーハメが酷過ぎる。一番端の台が壊れてしまって一番糞な真ん中の台でやったらレバーが柔らかすぎてひどかったんだよねえ・・・ろんぱさんにも負けるし・・・コンボがgg・・・orz
その後は適当に野試合しながらみんなとくっちゃべってやよい軒に行ってきました。その時刻が11時だったっけかな?
で、またαに戻って今度はもちさんがこっちに来ていて、何故かみんなアルカナ行ったりギルティ行ったりしていて、ひたすらもちさんとタイマン張ってました。いやぁ~・・・もちさんコンボ上手すぎだろ。とりあえず運び過ぎ・・・麻婆対策は殆ど完成していたから、最初の方は勝ててたけど結局最後は3連敗したっていうね・・・桜有利なはずなのになぁ・・・対策立てるの早すぎだよもちさん・・・(;´Д`)ウウッ…
そして、閉店時間までαで遊んでから、Fate勢新年会って事で和民だっけ?に行ってきました。いやぁ~・・・面白かったわぁ(*´д`*)
というか、俺2日連続で飲みかよ・・・そして、下手したら3日連続に・・・
計13人?
まぁ、正確な数は覚えていませんが、そんな感じです。
その間は大半大阪から来たガルルゥさんとしゃべってました。まぁ、正確にはガルルゥさん・ろんぱさん・キチさんで最初固まって途中から色々コルさんとかおいおいさんとかも話しまくってました。他の方は何故かFate以外でエロゲの話とかをしていたような気がしないでもない。
いやぁ~・・・大阪行きたくなったね。というか、もしかしたら2月か3月にリアルに大阪に遠征するかもしれないわ。今全財産が10万超えてるから行けなくもないんだよね。学割使えば新幹線だと片道1万だし、夜行バスだと最安価が3500円かな?
行きは夜行バス乗って酔うのは嫌だからなぁ・・・なるべく新幹線で行きたいが・・・きついかな。
まぁ、その話は置いといて、結局閉店の5時までみんなと飲んで店から出てもひたすら話し続けること1時間と15分・・・いやぁ~・・・まじ有名勢はぱねぇっす。ガー不だし、対策のしようがないし、読みあいとかの以前の問題だったわ。帰れねぇw
駅の改札前でひたすら話し続けてましたよ・・・
そうそう、コミケで売ってたのかな?mikeさんがレシピを書いたFateの本を持ってきてくれたのでそれを見てみました。
結構参考になったというか、桜でも初めて知ったことがあってびっくりしたわ・・・あそこに割り込みポイントがあるとは思わなかった。あれを実戦でやられると本当にきつくなるな・・・まぁ、まりもさん相手にやってみたけど、正直難しすぎる。タイミングおかしいだろあれ。強いけどさ・・・
やべぇ。書くネタ半端なく多いけど、眠くなってきたよパトラッシュ・・・

また何か書く機会があればその時にでも・・・
今日も熱かったわ。
俺大丈夫かな・・・?
眠い・・・
さて、今日は高校の奴らと飲んできた黒紗夢です。まぁね、何というか、よく分からない流れだった気がしないでもないよな。

という事で、今日の朝から新宿のミカドに行ってました。コンがどれほどFateで強くなったのかを見る為に・・・ね。結果はまぁ、俺の凛に勝てなかったからね。まだまだだね・・・というか、俺の桜に勝てないのはしょうがないにしても、俺他キャラなんて全部他人のコンボ見てやってるだけで、練習とかしたことないんだけどな・・・アサシンは今だにコマンド分からないし・・・
で、集合時間になったから戻ってみんなと適当に飯食ってました。まずくもなく、すごくおいしいとまではいかなかったけど、なかなかのラーメンだった気がしないでもないが、どうでもいいか。
その後、JILLを迎えに行ってゲマズ皆で行ってきました。というか、俺が行きたかっただけなんだけどね・・・俺は元々買う目的があったけど、JILLは何故か8kを超える程の買い物をしてました・・・まじ間違ってるだろ・・・衝動買いってレベルじゃねーぞ!
そして、最近どうでもいい事に気がついたんですが、ボーリング行こうぜって行って今までまともに行った事がないのは気のせいだろうか?
毎回毎回ボーリングしようぜって言いながら他のことしてるよな・・・今日もベガス行って、ベガスの斜め向かいのゲーセンでメダルやってと、結局やってないなぁ・・・まぁ、いいけどさ。
しかし、超久しぶりにギルティやったけど、意外とまだ出来るもんだね。ひたすらぶっぱだけど・・・まぁ、ぶっぱでも白頭領に勝てちゃうくらいだから、なかなかギルティも良ゲーだよな。
メダルは結局今回ダメダメだったなぁ・・・というか、大きい台はある程度メダルがないと稼げないって事がよく分かったね。コツコツじゃ無理だわ。スロットとかパチンコもやってみたけど、スロットはまだいいとしても、パチンコの面白さが全く分からなかった。あんなのの何が楽しいんだ?
しかし・・・時間が余ってミカド行ったらこれがまた知り合いばっかりっていうね。みんな集まりすぎでしょ・・・キャスター相手にミニゲームやってその後おいおいさんにフルボッコにされました。ん~・・・あの人とはどうも噛み合っちゃうんだよなぁ・・・新しい立ち回りに変更しないとな・・・

そして、9時から飲み会
9時からね
9時
まぁ、安かったから結果オーライだけどさ。一人2kはなかなかいけてる。
スグルがきもいのは相変わらずだったけど、まさかJILLまであんなテンションあがってきたぜになるとはな・・・一人脱落者もいたし。
結局殆どいつも通りだったけど、まぁ、面白かったな。次はいつ会うのやら・・・

ところで、明後日世田谷の成人式行く人いる?
年齢ばれるけど、今更というかこのブログ見てる人大抵学校の知り合いだから問題ないか。
成人式だけ出て誰とも会わないってのは悲しい状況になっちまうからな・・・誰か、 行 か な い か ?
全くやんなるぜ・・・
さて、何だかよく分からない事になった黒紗夢です。とりあえず、あれだ。小学校6年生の受験生を教えるのだけはなくなった。いいことである。いいことなんだが・・・結局休みにならないんじゃ意味がないだろ・・・と。

という事でまぁ、話が若干前後するけど、バイト先に行ったら突然、6年生は3限無理になったからーとか室長が言い始めて、あぁ、そうっすかって感じで、よしこれで働く分が少なくなるぞと思ったら結局一日しか休みになってねーじゃねーか・・・林太郎よぉ・・・入りすぎだろ・・・
まぁ、今日は1限から何と奇跡的に出席できました。授業聞きながら小説読んでました。ん~・・・授業内容は面白そうなんだけど、先生がどうにもダメそうだ。いや、というか、字が汚すぎて読めないんだよね。内容面白いのにさ・・・
で、半月を読み終えました。ん~・・・あぁ、17歳って素晴らしいよなぁ・・・とこの年齢でも思わせられますね。ふと、他の人の黒歴史を見て思ったのは、俺のは意外と黒歴史ではなくもしかしたらいい思い出なのでは?と思えてきました。17歳と言ったらちょうど俺がまぁ、なんだ。そう、あんなときだったわけだ。酒の席でついつい女の子にこの話ぽろっとしちゃったんだけどさ。勿論、TWの話な。アリさんと羽音の話な。うん、で、俺は別に顔も偽ってなかったし趣味とかも普通に分かっている状態だったから普通だったのではないかな・・・と。某女の子も男をとっかえひっかえしてサッカー部キラーとまで呼ばれたらしいですからね。
しっかし、黒歴史を見て思うのは本当にネット社会ってのはグノーシス主義が多いんだよなぁ。いわば肉体とは関係のない恋愛、成立していると仮定したら完全に愛だけの、グノーシス主義って事だよね?あれ、違うのかな。まぁ、俺自身もグノーシス主義だろうし、日本人の多くはきっとグノーシス主義なんだろう。

で、2限サボって喰霊見てました。途中で見るのを忘れてからずっと放置してたからなぁ・・・前期最高のアニメと言われてるからね。
その後は適当にスグルと一緒に授業受けて町田が盛んだという噂を嗅ぎつけて町田行ってきました。
うん、とりあえず、2セットだったから店員に頼んで3セットにしてもらった。最初店員さんが変えてくれないからダメなのかと思ったら対戦中だからと・・・なんかデジャヴだなぁ・・・桜のパス出す時もそうだった気がするぞ。で、なかなか士郎の人が強かったんですが、結局俺の桜はランサーにしか出されませんでした。いや、3セットにしてもらう時に士郎の人を瞬殺したけど。ランダムで8連勝行けた(´∀`*)ウフフ
もう少し他キャラ使えるようになりたいなぁ・・・というか、サブであるはずのアーチャーがまず詠唱で、弓ループ出来ないから強さの落差が酷いんだよね。コンボうまいランサーにはアーチャー微妙に負け越してるけど、桜出すと瞬殺だからねぇ・・・どうしようもないよ・・・
もっと強い人町田に来ないかなぁ・・・ってか、隣で蒼さんがタツノコやってたからこっち来てよ!wって感じでしたねw
蒼さんタツノコやりすぎっすよ・・・

さて、明日は高校の奴らと会う日か。
みんな何時に起きるんだろうか。約束の時間が1時だから多分1時ごろに起きるのかな。まぁ、いつものことだ。
いや、これはまずいっしょ
さて、今日は危うくバイトをすっぽかすところだった黒紗夢です。本当に、行ってよかったぜ・・・危ない危ない・・・

ということで、今日は待ちに待ってはいない仏語のテストでした。いやぁ~・・・たぶん、きっと単位はくれてると思う・・・思いたい・・・orz
半分くらいは解けたと思うんだけどなぁ、果たして何点以上が合格なのか、出席点が何点なのかが一切分からない状態だから怖いんだよね・・・(;´Д`)ウウッ…
まぁ、3割くらい解けてれば嬉しいとか言っている奴もいるから、再履になったらそいつと一緒に・・・ハハハ…

で、東京スレを見て大阪からライダーが来てる・・・だと・・・ッ?!
という感じで行く気満々だったんですよ。そりゃ、遠征勢とは対戦したいですからね。で、まぁ、行くついでにバイト先で日程調べておくかぁって事で寄ったんですよ。

・・・あれ・・・今日・・・バイト入ってるの・・・?

俺は自分の目を疑ったね。まさか木曜日に入っているとは思わなかった。多分これはあれだ、12月の終わりに

俺「1月全然入れてないなぁ」
某先生「どうせ暇なんだからもっと入れなさいよ」
俺「ぇー・・・めんdうぅん」
某先生「ほら、ニート体質直さないとダメでしょ。どうせ試験とかまだだしいいでしょ」
俺「分かったよ・・・じゃあ、ここらへんに入れとくか」

ってな感じの会話を繰り広げたような気がする。・・・まさかこれが木曜日だったとはなorz
というか、入れなさすぎたせいでいつもの火曜日と金曜日に入れるはずのシフトが月曜日と水曜日に固まっているというカオスな日程になってしまった・・うざすぎる('A`)
で、2,3限対2の授業のはずが何故か両方とも片方欠席で結局楽な対1になったっていうね。
最近思ったんだけど
数学って簡単じゃね?
もう長いこと離れてたから予習しておくかぁって感じで授業前に軽く予習をしたんですよ。で、あぁ、難しいかなぁって思っていざ解説をやってみるとすらすら解けるという・・・ん~・・・最近大学でつんでるなぁって思ってるせいで数学難しく感じてたけど、やっぱり高校程度は楽だね。ただ、これから小学生の教えるからそれが本当に怖いんだよね。マジで今までの公式とかxとかが使えないから大変だろうな・・・サピ生なんだぜ?その子・・・orz
ロンまだ講師やってんのかなぁ~・・・元気にしてるかなぁ~・・・

あと、ハクメンでレイチェルも意外とつんでるのは気のせい?

今日ミカド行きたかったよ(´;ω;`)ウッ…

で、風呂入ってる時に気がついたんだけどってかなんで毎回風呂場なんだろうなぁ・・・シナリオについてなんだけど、SO3とそっくりだってことに気がついた。やばい。やばいくらい似てる。勿論世界観とかは違うものがあるけれど、箇条書きで書くとめちゃくちゃ似てる。だから、大幅に変えないといけないってのが分かった。まぁ、まだ全然直せるね。うん、ごめんなさい
遂に・・・ですか
さて、先日買ったディスプレイが家に届いた黒紗夢です。いやぁ~・・・ね、いつの間にか家にあったよね。届くの早すぎだろ・・・

ということで、今現在新しいディスプレイを仕様しているわけなんですが、あれだ

でかい

もうね、今までのディスプレイに慣れ過ぎてたからかなりの違和感なんだよね。写メ撮ったけど、面倒だなって思ったんでうpはやめますね。俺のPC用デスクは幅60cmしかないんですよね。それなのに、ディスプレイの幅は50cm・・・めっちゃぎりぎりやん・・・もしこれでacerの24インチを買っていたら下手したら机にいっぱいいっぱいの画面になるよね。まぁ、新しいディスプレイのおかげで若干机の上を整理しなきゃってことで綺麗にはなったから結果的にはいいのかな?机の物の場所も少し移動させて、今まで上の方にあったスピーカーをディスプレイの真横に置けるようになったしね。いや、机から微妙にはみ出してるんだけどさ・・・新しい机を買いたいけど、まずは椅子を買わなきゃいけないからな・・・机はまだまだ後ででいいさ('A`)

因みに、今まではグレアで今のはノングレアなので結構俺としてはやりやすいです。反射しないってのはかなりの利点だよねー。確かにグレアの方が見た目はきれいなんだけどさ、映り込みが激しすぎるわけよ。エロゲやってる時に暗転時に自分が映って鬱になる感じが多いっていうことさ。最近やってないけどね。しかし、これでPC関連の機器は全て自作で一新された事になるんだよなぁ・・・
次は、LEDライト(青)をフロントファンにつければ大分いい感じになる。CPUファンも替えた方がいいって聞いたけど、なるべく早めに買うべきかな・・・あえて、水冷・・・はないか。

しかし、応答速度2msのディスプレイを買ったのに結局Fateのラグは1秒くらいあったっていうね・・・応答速度殆ど関係ねーじゃねーかよ・・・
家に新しいDVDデッキが来るまで家での録画はないな・・・コンボ精度上げないとまずいな・・・

そういえば、久し振りにAEを使おうって事でやってみたんですが、雪の降らせ方すら忘れてたんだけど、やばくないか・・・?勉強しなおさないとだな・・・orz

さて、明日は仏語の試験だ。勉強していたら眠くなって寝てしまったから全然やってないぞ。何か、勉強してると突然眠くなりますよね?3セクション中1セクションしか終わってねーよ・・・しかも、訳だけ見た感じ。落としたくないよ(´;ω;`)ウッ…

部屋が汚いよー
一体何しに行ったんだ?
さて、青森から帰ってきた黒紗夢です。正直、タイトル通りなんで行ったのか理由がさっぱりわかりません。応援ってさ・・・選手とあんまり話してない上に、競技なんて3分以内に終わるからね・・・?

ということでね、まぁ、一応選手の応援という名目で行ったんですけどね、遊んでたとしか言えないよね。もはや、規則がない修学旅行と言っても過言じゃないからねぇ・・・酒も自由に飲めるし、夜何時まで起きててもいいし、次の日は俺らは遅い組だったからなぁ・・・
まぁ、愚痴も山ほどあるけど、あとでさらっと書いておくか。
そうだな・・・昨日から俺は大変だったな・・・
集合は羽田空港だったんですよ。1時半の飛行機で、何故か11時に羽田集合で早すぎだろって感じでしたが、まぁ、とりあえずしょうがないから行ったんですよ。
で、朝寝坊してぎりぎりのつもりだったのに駅検索したら10時40分くらいに着くなぁ~とか思って安心していたんですよね。でも、40分を過ぎても着かない。おっかしいなぁ~・・・乗る電車一本遅れたのかな?とか思って後何駅か見てみたら結構あると。う~ん・・・これ11時に間に合わないな。何でだろ・・・って思ってよくよく見てみたら・・・

この電車成田空港行きじゃねーか!

もうね、あれは相当焦ったね。びっくりしたわ。ついついいつもの癖で成田に向かっちゃったみたいだね。いやぁ~・・・あれはなかったわぁ・・・それで急いで折り返して何とか12時前に羽田に着く事に成功しました。わざわざ成田→羽田という素晴らしいルートをたどったぜ・・・orz
俺がこんなミスをまさかするとは思いませんでしたよ。普通こんなミスするか?って感じだよなぁ・・・完全に寝ぼけてたみたいだね。
まぁ、そんなハプニングがあったけど、あとは普通に終わって青森到着。
とりあえず、さみぃ。
雪降ってるしね。まぁ、そりゃ寒いよね。
そして、ホテル行ってチェックインしてみたら・・・
ほぼ全員一人部屋・・・だと・・・?!
本当にこの主務は全く・・・いや、これはあとででいいや。
そして、とりあえずやることないし、晩飯まで3時間以上あったから、とりあえず田舎のスーパーへ買出しに行って、時間を潰してました。何故かゴミみたいなゲーセンコーナーがあって太鼓の達人やったけどまぁ、つまらないよね。その後は、ひたすらトランプとUNOをやってあんまり美味しくない晩飯を食べて、またUNOをやるという繰り返し。が、しかし、俺・1年男(ポニー)・先輩*2でやっていたのに、一人女の先輩は風呂に入ってくるといってその後永久に来ることはなく、男の先輩も女の子と話す為か部屋に戻り、俺ともう一人だけという空しい環境になったのが、11時くらい・・・早すぎじゃね・・・?カップ麺も残ってるし、色々残ってるしで酷くぐだぐだでした。酒は俺しか飲んでないしね。豪勢にエビスビールだったってのに・・・しかも、そいつも11時半くらいになって
「俺最近昼夜逆転してて夜眠れないんだよねぇ」
俺「まじか。 それ、水曜日とかやばいんじゃね?w」
「うん、全然眠れなくてやばいんだよね。 ・・・」
俺「・・・あれ・・・?」
話していたら、突然いびきが聞こえてきました。何かと思ったらリアルに寝始めてるよこいつ・・・何だよ・・・今思いっきり眠くないっていってたの誰だよ・・・
そして、俺は一人ぼっち。
酒飲んで、少し酔っ払って色々夜食も食ってたのに突然一人・・・明日暇なのにどうすんだよ・・・とか、思ってしょうがないから1年女子とメールしてたからそいつの部屋に侵入して遊んでました。いやぁ~・・・意外と、夜はやばいね、うん。話があれだね、なかなか普段話さないというかこんなネタこいつが言うのかよ的な事が多くて困るよね。まぁ、そこで俺含め4人で結局3時くらいまで遊んでたのかな?途中で色々ハプニングというか、密会というか偶然まだ公表されていないカップルの二人っきりの現場を偶然見てしまったというかそんな感じのことが起こったけど、まぁ、あれは結局はいはい乙乙って感じだったね。前々から微妙にあった二人だから自然っちゃ、自然だけど、何も深夜1時過ぎに会わなくてもいいと思うんだけどなぁ・・・因みに、夜這いって古語じゃないよな?
で、俺は4時に寝て、8時前に起きてもあんまり眠くはなかったというか浅い眠りだったからちょうど眠気が取れた感じ?疲れてなかったしね。
よし、長い。
今日は略そう。
外→雪降りすぎ自重
大会→応援3分で終了、残りUNOと雪合戦で消耗
まじポニーこいつって何か強いとこあるのかな・・・?UNOは何十回とやってたったの2勝。雪を使った遊びでは全敗。的当てはおろか遠投も酷い有様だなんて・・・どうすんだよ・・・

あ、写真撮ってきたけど、微妙なものしかなかったぁ・・・しかし、どうでもいい発見をしたんだけど、雪をフラッシュでたくと光るんだね。今思うと当たり前かもしれないけど、やったときは結構いいなぁって思った。本当は軍の基地行きたかったけど、時間がなかった(´・ω・`)
んで、夜7時の飛行機に乗って帰宅。

しっかし、なんでうちだけ飛行機なんだよ・・・まじふざけんなよ・・・ちゃんと予算計算してから見積もれよな?どうすんだよ・・・ほぼ全員一人部屋で余計ホテル代も高いしさ。ほんと何も考えてないよな・・・
ここはどのなのやら・・・
さて、多分今現在はきっと青森にいるであろう黒紗夢です。えぇ、流石にあっちにはネット環境がないでしょうから、時限爆弾としてこれを投下させています。

とはいっても、今起きたばっかりだからネタなんてものは皆無に等しいわけで、しょうがないから貧乳についての素晴らしい演説をコピペします。

 諸君、私は貧乳が好きだ。諸君、私は貧乳が好きだ。諸君、私は貧乳が大好きだ。まな板同然が好きだ。浮き出た肋骨が好きだ。前後左右からの変わらぬフォルムが好きだ。触れても分からないくらいの平坦さが好きだ。思わず、『ヘルシング』ネタをしてしまう好きなわけだ。

 ところで、俺はロリコンでもある。小さな女の子が好きで、あどけない笑顔が好きだ。無邪気な振る舞いや無防備な姿が好きだ。それでいて、男の考えを計算して動き、小さくとも女であるらしい仕草も好きだ。子供であり、女である。その同居が大好きだ。

 しかし、俺はロリコンだから、貧乳が好きなわけではない。そして、貧乳だからロリコンが好きなわけでもない。腐女子の人の理想のBLカップルはこうらしい。「男だから好きなわけじゃない。好きなのがたまたま男だっただけだ」。それと同じである。「貧乳だから幼女が好きなわけではない。好きなのがたまたま貧乳だっただけだ」。

 それに、ロリコンと貧乳は似たカテゴリにありながら、必ずしも重ならない。某紗綾のように幼女でありながら巨乳の女の子もいる。逆に、俺の友人のように、二十台も半ばを過ぎ、これ以上成長しない女性でもAAAの貧乳はいる。ちなみに、俺の嗜好は「貧乳かつ幼女」ではない。「貧乳あるいは幼女」である。


少佐殿!
少佐!
代行!
代行殿!
大隊指揮官殿!

さて、ネタが分かる人が何人いることやら・・・
貧乳好き≠ロリコンではないのである。これを勘違いしてはいけないんだと・・・
まぁ、もう出発時刻なので詳しい内容は書けませんがね。というか、今日はコピペだけかよ!って感じだけどあしからず。

部屋の整理したいなぁ・・・
というか、うちの幹部達本当に馬鹿ばっかりだなぁ・・・2時間半前集合って何だよ・・・ふざけんなよ・・・
一気になくなったな・・・
さて、今日はかなり買い物をした黒紗夢です。いやぁ~・・・いい買い物をしたかどうかは7日になってから分かるんですが、まぁ、後悔はあんまりしてない。

ということで、今日の俺は朝一通のメールから始まった…そう、何の変哲もないメール。しかし、今日という一日を変えたメール…
いや、ごめん。なんでこんな書き出しで書いてるか分からないけど、何となくこういう風にやりたいなって思っただけです、はい。

アバ「秋葉行こうぜ!」

そりゃ、こんなメールされたら行くしかないよね?元々行くつもりではあったけど、まさかアババから来るとは・・・いいのか?本当に?とか思ってたけど、気にしない事にした。
で、2時くらいに集合して適当にセガでぼっこぼこにされて色々巡ってた。
誰かが言ってたけど、女のショッピングは何であんなに時間がかかるのか分からないのと同じように女にはなんでこんなにPCのパーツに時間をかけるのかわからないだろう・・・と。
確かに、今日は正直回るだけで4時間以上費やしたのかもしれない。が、それは値段の選定と買い物がばらばらだからであって決して買いたいものが決まっていないわけではない。より、性能がよく、より安いものを入手する為に色々な店に回るのである。女のような買わないショッピングではないのである。が、まぁ、回っているだけでも楽しいのは正直な感想でござる。
で、俺は2万のLGのディスプレイをとりあえず購入。
コントラスト比いくつだっけ・・・1万?で、応答速度が2msで21.5インチだっけかな?まぁ、デザインが微妙だったけど性能と安さでこれにしました。
正直なところ、acerの24インチの方がデザイン的にほしかったけど、24インチは流石にでかすぎるよなぁ・・・俺の部屋の机じゃちょっときついぜ・・・
で、色々な店を回っていたらとんでもない商品を見つけてしまいました・・・
高さは60cm以上あるんじゃないかな?
最大出力が確か120Wくらいの超でかいスピーカーが・・・

なんと9800円!!

ありえないだろ・・・どんだけ安いんだよ・・・こんな超高性能ででかくてかっこいいデザインのが9800円だと・・・?正直一人暮らしなら絶対欲しかった。あれはまじかっこいい。やばいあれは。
でも、現実で買ったのは5500円の木のスピーカー。いや、正直これも性能良かったけどね。しかも、ポイントで買えちゃったから実質俺はお金を使っていないという素晴らしい仕様。
アババも欲しいケースがあったのにどの店に行ってもなかったから、ほぼ諦めてました。
BBはもう諦めるか・・・ダメだなあれ。って何回言ってるんだろ・・・
で、小腹が空いたからラーメン食って、ドンキ行って商品見ていいのねーなーとか言いながら回っていたら・・・ミクの時計・・・だと・・・?!思わず200円入れてやりました。まぁ、もう少しお金をつぎ込めばとれそうだったけど、アババに作り方を教わったからそれにしようかなって思ってます。いやぁ~・・・まじミクはストライクゾーンだわ。きっとあれだな、貧乳だからだな。貧乳は素晴らしい。明日は多分記事かけないから貧乳についての素晴らしい記事を見つけたからそれをコピペするかな。
で、またクレープ食ったりと適当にほっつき歩いてました。
そして、アババがとらのあなへ寄って行こうという事で、商品を見ていてお目当てのがまた見つからず、俺は何故か手に10冊ほどの本を抱えながらうろうろするという変な人を演じていました。ポイントカードないし、アニメイト行こうぜって事になったけど、結局俺がほしい本が大半売ってなかったから、またとらに戻って今度は9冊の本を持って今度こそレジへ・・・どんだけ俺量買ってるんだよ・・・確か約7k買ったぞ・・・こんなに纏め買いをしたのは正直初めてです。重すぎ・・・
そんでもって、もう帰ろうかって感じで駅に向かっていたら最後に駅の近くにある石丸があったので何故かよっていく事になったら・・・
アババが探していたケースがようやく見つかりました。いやぁ~・・・ツクモもソフマップも全部探してなかったのになんでこんな微妙なところに残っていたんだろうか・・・まぁ、しかも、展示品限りで更に安くなってるっていうね・・・勿論、これを購入したよ。重さは10kg・・・でも、安いし買わないと今日来た意味がなくなるからって事で買わざるを得なかったからね。
俺はしょうがないのでドライバー買いました。なんでか、わからないけど。LED欲しかったけど自重した。長さ分からないしな

んで、家帰って本を詰め詰め、とらのあなのクリアケースにとらのあなって書いてあってむかつきながらスピーカーやべえとか満足しながら終了。

やべぇ、今日超適当に書いてる。まともに書きたいけど、明日から青森だから見直すの面倒だから脳内変換よろしくって事で('A`)
脆弱性…?でも、そんなの関係ねぇ!
さて、微妙に二日酔いになってしまった黒紗夢です。おっかしいなぁ~・・・まぁ、やはり俺はワインには弱いんでしょうね・・・頭と体がだるいよママン・・・(;´Д`)

ということで、朝更新する為に起きてその後また寝たんですが、どうも体調が良くならずにしょうがないので家にいても毒なだけなので、外に行ってきました。
まぁ、臨時収入があったからスピーカーとディスプレイを買いたいなぁと思って秋葉原に行ったんだけどね。

が、しかし!

ツクモとドスパラ営業してねーじゃねーか!

俺は何の為に行ったんだ・・・orz
もうね・・・ショックでしたよ・・・俺は400円もかけて何故行ったのかと・・・素直にαで対戦していればよかったのではないかと・・・やられたぜorz
ということで、しょうがないのでクラブセガで遊んでました。100円高いけど、最早しょうがないと割り切った。今思えば後悔している。
Fateはランダムで5回くらいやったけど、2回くらいしか勝てなかったなぁ・・・意外と強い桜でした。いや、俺がランダムで桜引いたときは瞬殺だったけど。他キャラだと割り込み方がいまいち分からないんだよねぇ・・・桜だと相手が失敗してざまぁwwってなった後すぐ自分で思うように移動出来るけど、他キャラだとこれか!って思っても失敗しちゃうんだよね・・・ってか、相手ボタンこすりすぎうざすぎ。桜以外だとこすられた時の対策知らないんだよね。
しょうがないので、BBやってたけど、BBは何かもう諦めようかなって考えてきた。まず、ハクメンのコンボとかはどうでもいいんだよ。でも、気がついたのがあれ全キャラの対策知らないとハメ殺しされるやん・・・受け身狩り強すぎワロタって感じですぐにシショるというね・・・BBやめよっかなぁ・・・金の無駄だし、ハクメン簡単すぎるがゆえに小足見てから余裕でした状態にしないとだからなぁ・・・
そんなこんなで憂さ晴らしに、UFOキャッチャーでいくらつぎ込んだか分からないくらいつぎ込んで初音ミクゲットしてきました。
いや、フィギュアじゃないよ?フィギュアを俺が飾るわけないじゃないですかぁ~…まだフィギュアには手を出してはいない・・・出したいけど、いや、出しちゃいけないと思ってる。だからこれ↓
初音オルゴール


これの左側のはちゅねじゃない方ね。いやぁ~・・・これ欲しかったんですよねぇ~・・・でっかいフィギュアも欲しかったけど、何とか自制しました。いや、リアルに欲しいんだけどさ。フィギュアはちょっとまずいかなぁ・・・ってね。で、これはオルゴールなんですが、かかる曲が星のカケラだったっけかな?

うん、わからない

まぁ、別にいいよね・・・因みに、パンツは白でした。う~む・・・縞パンの方が・・・いや、何でもない。縞パンがもっとはやればいいのに。

さて・・・久しぶりに古いPCを起動させてみるかな・・・あの中に眠っているファイルがある事に気が付いてしまった・・・
うん、まぁ、あれだよね・・
さて、新年早々からやっちまった黒紗夢です。いやぁ、本当に投稿が遅れてしまって申し訳ない。本当は夜に更新しようと思ったんですが、まぁ、大人しく寝ていた方がいいかな・・・とね。

ということで、朝に微妙に更新する羽目になっているわけなんですが、昨日の出来事だからって今日という事にして書きますよ、えぇ。
まぁ、今日は正午に起きてゆっくりしながら祖父母の家に遊びに行ったんですよね。親戚も・・・一人しかいないけど、一緒に会い為に。で、千葉の結構近くなので兄弟3人で車で行く事になったんですが、行きは俺ね。酔わないためには俺が運転をするしかない・・・と。
んで、あって適当に話して夕飯。どうでもいいけど、うちの親戚の子は可愛いって知ってるか?まぁ、年齢は俺より4歳上だけどな。これが年下の子だったら最高なんだけどね。どうでもいいか。
そして、予約していた某ホテルのフランス料理で飯を食っていました。そこまではいいんですよ。
で、飯の最後。
うちの姉貴は牡蠣にあたったらしく、というか苦手なのに食べてトイレに何度も行っていたわけなんですが、俺も今日は早いペースでワインのみを飲んでたんですよね。酒が弱いのにもかかわらず、出された白と赤のワインを飲んで最初はただ眠いなぁとか思いながら、さぁ、店を出るかと思って急に立ち上がったんですよ。
そしたら、急に気持ちが悪くなって(ry
というね、まぁ、新年早々から微妙に高級な店のトイレでやっちまいましたよ。料理が勿体ないね、うん。そして、更に追い討ちをかけるかの如く電車で帰宅したかったのに車で帰宅させられることになって、酒酔い+車酔いという素晴らしいコンボを決められて死にました。いや、正確には死にそうでした。去年吐くまで飲んでないのにマジ何やってるんだよ・・・orz
微妙に頭がまだ痛いけど、気にするほどでもないか・・・な・・・
しかし、軍事金は得たヽ(´ー`)ノ
これでディスプレイとスピーカーが買えるぜ・・・もしかしたら、Premiereも買うかもしれないが、まず何故x264でエンコ出来ないかを考えないとな・・・毎回強制終了するから困るぜorz

他にもちょっとしたネタがあったけど、まぁ、流石に新年早々から飛ばすのはまずいよね・・・
Designed by aykm.
