FC2ブログ

黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新年あけましておめでとうございます
さて、遂に新年を迎えた黒紗夢です。昨日の記事の方がものすごく新年としての違和感がないんですが、俺だけですよね、はい。ということでね、今年も多分毎日更新…出来るとは限りませんが、また壱年間よろしくお願いいたします。

今年の抱負は勿論、ゲームの完成とFateで闘劇優勝&BBで闘劇全国大会出場、単位をなるべく落とさないですかね。ゲームはとりあえずシナリオを初春まで、Fateは桜で切符取得、BBはハクメンやってみる。単位は本当に落としたくないというか留年だけは勘弁だからなぁ…C言語の勉強も独自にやっていきたいとか思っているから、正直今年めっちゃ忙しくなりそうだから、あんまりエロゲが出来無さそうでかなり涙目っていうね。今の優先順位はFate>シナリオ>勉強>BBくらいかな?
あ、部活忘れてたけどあれは休部するつもりだからいいか。

で、今日はあまりにも暇でニコニコももう昨日やりまくってつまらないし、部活の動画編集をしたり、チャットしたりして、そうだシナリオを進めようって事で久しぶりに手をつけてみた。いや、ほんと今まで放置しすぎたわ・・・orz
去年の抱負と全然違うじゃねーか・・・
まぁ、でも微妙に進めて散々溜めてたから今日はある程度進んだけど、他の調べ物している時にふと、ある事に気がついたんだよね。
この作品の概念、コンセプトは何だったんだっけかな・・・と。作品を通して伝えたいもの?的な概念はあったかなぁと思って、考えたけどない事に気がついた。他の作品では家族愛とか何かがあるし、一言じゃなくてもいいから何か表せるものはないかなぁって考えてました。というか、これがないからあんまり進まないんじゃないかって思えてきましてね。俺の夢だからと書き始めたけど夢の出来事ではなく既にシナリオを書いて作品となってるから、それは文字を媒体として伝えるものになるからには何かが必要じゃんって感じになったんですよね。まぁ、ずっと悩んでいたわけでもなく、風呂に入ってる時に考えたらふっといいのが出てきたから別にいいんだけどね。とはいっても、漠然としたものだけど、自分ではしっくりきたからいいか。売れる作品より伝えたい作品だよね。最近のゲームはそれを忘れていると思うんだ。ただ、伝えたいものをうまく伝えられないものも多いのが勿体ないよね。俺はどうなるんだろうな。語彙力ないから、果たしてまともな作品が出来るのかどうか・・・

そうそう、余談ですが、夢と現実の境界線をはっきり分かる人っていますかね?
まぁ、俺は存在しないという考えなわけで、別に俺の意見を押し付けるわけじゃないですよ?ただ、俺は厨二病って言われたら終わりだけど、誰にだってこれは本当の俺なんかじゃない!って思うときはありますよね?俺の場合は常になわけですが、これが夢の中で現実ではない、若しくは現実の創造、夢の現実という感じに捉えたいと思っていたり。過去も夢も同じでしょ?
いや、なんか哲学っぽくなっちゃってるけど、要するに、俺にとっては夢と現実の区別はない。・・・あれ?こんな趣旨だっけ?

いやぁ~・・・下的なネタもあったんですが、流石に新年早々は書きたくないからねぇ。明日にでも書きますよ。
しかし、新年早々こいつ日本語不自由なんじゃないか?って事を文章で思いっきり露呈させてるよね。俺でも微妙に理解出来ない箇所あるのに誰が理解出来るのか・・・と。

ということで、毎回こいつ何書いてるんだろ的な内容しかない黒紗夢ですが、また今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。