黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
常に断片的であり、連続的である
さて、久しぶりに8時前に目が覚めた黒紗夢です。いやぁ~・・・何日ぶりだろうか・・・8時前まで起きている事はあっても8時に起きるって事は滅多にないからな・・・学校があろうとも。

という事で、今日は仕方なくバイトの研修へ行ってきました。4月から新制度になるらしいからね。面倒だよね。
が・・・しかし・・・
好い知らせと悪い知らせの両方が出てきてしまった。まず、悪い方から。
今まで本来ならばうちの校舎も固定制・・・つまり、生徒が火曜日の2限を選んだならばずっと毎週火2で自分が担当するはずだったんですが、うちの校舎の場合シフト制で自分が空いている日に適当に入れてそこに生徒をばらばらにいれるという感じだったんですよね。まぁ、これのいい点はいつでも振替とかが可能だったり色々な講師・生徒と触れられるという点があるんですが、シフトの作成が面倒だったという難点があったんですよね。まぁ、正直俺はこれのままだ良かったんだけどねぇ・・・
遂に4月からは完全シフト制です。おかげで今現在のように2,3月一回も入らずにニートだお(^ω^ )っていう生活が出来なくなってしまいます・・・ショックだぜorz
そして、好い知らせは、今までコマ給が1500円だったんですよね。まぁ、俺の場合1510円だけどさ。そりゃ、ぐうたらやってて給料がうpしているわけないんだが・・・
なんと!四月からはコマ給が1700円に・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

200円うpだぜ?200円うp
これはね、結構大きいと思うんだ。週2でバイト入ってれば1600円うpじゃないか・・・最高だね。でもまぁ、それでも少ないから別の場所で自給1000円のところ行こうかなぁなんて思ってたり。3/2に面接あるの忘れてたわ・・・履歴書も何も書いてないやorz

んで、研修終わって新宿
駅前で派遣労働者~っていうのぼりをあげて弁護士の人が相談に乗ります的な集団がいたんですが・・・まぁ、明らかにプロ市民です、本当にありがとうございました。
憲法第9条に乗っ取り軍事費を下げて雇用を増やせとかね。もう雇用関係ないじゃん。ってかもうね、憲法第9条とかね、死ねばいいのに・・・いい加減こういう奴らどうにかしてほしいよね。あと、マスゴミ

そんなこんなで、一人で飯食ってミカドでBBやったりFateやったりしてました。
今日は仙台からセイバーが来てるって事で、どんな人だろうなぁ~・・・とか思いながら、待っていたら、実は前からいて俺と戦っていたセイバーだったっていう落ちね。うん・・・まぁ・・・強い事は強いけど・・・うん、こっちは桜でした。
そのあとの大会で目指せ4大会制覇だったんだけど、流石に無理でした(´-ω-`)
mikeさんのライダーにm9(^Д^)プギャーってされてそのままお亡くなりになりました。ベスト4か・・・う~む・・・まぁ、いいか。クッションほしかったんだけどなぁ・・・orz
そして、王将で食ってまた適当にFateやって終了。

よくよく考えたら明日もFateなんだな。・・・今日と同じメンツじゃねーか!
ん・・・おろ・・・?
さて、気が付いたらマブラヴFABLEをやってた黒紗夢です。おかしいな・・・こんなはずじゃなかったのに・・・まぁ、いいか。

という事で、朝目が覚めたら10時・・・早すぎだろって事で二度寝したら1時・・・orz
なんか休みに入ってからどうも時間の感覚がおかしくなっているのは気のせいだろうか?10時じゃ早いってどういう事だよ・・・まぁ、4時とか5時まで起きてるのが悪いんだろうけどさぁ(´・ω・`)
って事で、手が勝手にマブラヴ ALTERED FABLEを起動させてた。なんでだろうね?
しっかし・・・ネタ満載すぎんだろ。力ちゃん出てきてジャックバウアー役で何故か登場しまくるし、完全にオルタネイティブのキャラ達が揃いまくって・・・いやぁ、やっぱこういうネタ満載のやつも面白いよねぇ(*´д`*)
というか、オルタネイティブの時にはスタッフロールが早すぎて見逃していたけど、北斗南と海原エレナもいたんだな・・・脇役で大抵飛ばしてたから気が付かなかったよ・・・orz
まぁ、俺も声優に詳しい方じゃないからいいんだけど、なんとなくもっとよく聞けばよかったなぁ的な感じがするのは仕様ですかね?絶対他にも見逃している声優いるんだろうな・・・もちっと声優覚えたほうがいいかね(´-ω-`)

しかし・・・明日は行きたくもない研修に行かされるとか・・・まぁ、午前中だけだからいいんだけどさ。というか、流石にバイト先に月に1回も行かないのはまずいよね・・・しかも、生徒とは合わずに研修のみ
もう受験生はいなくなったからいいだろうけど、また数学大分忘れてそうだなぁ・・・(;´Д`)ウウッ…
もはや化学は全てを忘れたと言っても過言ではないかもしれない。物理も計算力落ちてるだろうし・・・でも、講師のバイトやめるともっと頭悪くなるんだろうなぁ・・・時間融通もきくし、今理系講師がやめると壊滅状態になるからやめないんだけどさ・・・バイト入れてない俺が自業自得なのか('A`)
ってか研修時間3時間って長すぎってレベルじゃねーぞ!この前は30分くらいだったのに・・・

というか、今日も外出してFateとかアルカディア見たかったのに、雨が降ってたから行く気がgg・・・
俺のとこは酷い雨だったんだが、結構他の地区は雪だったらしいね。うらやましいなぁ・・・俺も雪だったら外に行ったんだけどな・・・雨は嫌いだ(´・ω:;.:...
だからって、一日中家に引きこもってゲームってのも末期だと思うんだけどね。最近完全に昔に戻りつつあるな・・・
まぁ、でも待ちに待ったしんこちゃんは見ました
・・・いや・・・テレビで見忘れてしょうがなくようつべで見たんだけどさorz
しかしまぁ・・・結局謎が深まるだけだったような(´・ω・`)
結局しんちゃんには会ってないし、これといった進展は見せてないよね。ただ、未来を知っているという事はやっぱりひまわりが未来からのワープ説が一番有力なままなのは変わりないのかな?議論はかなり進んでるけど、いったいぜんたいどうなる事やら・・・しんのすけの絵を見てあんなに目を煌めかせていたって事は、何か未来にあるんだよなぁ・・・う~む・・・いや、ぶりぶりざえもんに惹かれたのか?・・・謎が深まっただけじゃねーか・・・
いや、面白いからいいんだけどさ。暇ならしんこちゃんのを全部見ることをお勧めする( ´ω`)

さて、明日はミカドかぁ・・・楽しみだぜ
そうそう、本八幡エースで俺がコルさんをフルボッコにした動画がうpされたっぽいね。しかし・・・何というか、改めてみるとミスが多いし、運の要素が強いね。
まぁ、明らかに身内読みな部分も多いし、もう少し考えてやらないとダメだよなぁ・・・ただ、バサカはやっぱり起き攻めはあれで安定しそうだな。あとはRG読みだけ・・・かな?
おや・・・○○の様子が・・・
さて、遂にマブラヴオルタネイティブを終わらせてしまった黒紗夢です。遂に終わってしまったか・・・もはやあれはゲームと呼んでいいのか分からなかったけど・・・素晴らしい作品には変わりはない。

という事で、終わっちゃいました。最近全てのゲーム自制していたけど、まぁ、2週目ならいいだろって事で全年齢版をやってたんだよね。

いやぁ~・・・更に臨場感が出てて最高だったね

今までは1枚絵だけの部分とかもちゃんとなげれる動きになってたり、分かりやすくなってる分面白かったわ。でも、やっぱり最後の桜花作戦は長すぎたかなぁ・・・なんて思ったり(´・ω・`)
あれがもう少し短ければ最高に感動出来て最高の終わりだったのにな・・・まぁ、でも最後のマブラヴへの入り方は卑怯だよね。霞(´;ω;`)ウッ…
そうそう、声優を見て驚いたのが霞が栗林みな実だって言う事ね。・・・まさか、あの人が声をやっているとは思わなかったわ・・・遙と同じ・・だと・・・?!
まぁ、やっぱり一番のシーンは沙霧大尉のところ・・・かね。いや、やっぱり甲21号作戦全体かな?船乗りかっこよすぎだろ・・・脇役のくせに安部艦長最高の漢だぜ・・・
というか、桜花作戦より甲21号作戦の方が華があるってどういう事だよ・・・んまぁ、ちょっと桜花作戦でのへたれ具合と長さがもったいない・・・いや、俺が自動読み進めで完全に視聴モードに入っていたのが悪いのかな?まぁ、あ号タンが可愛いから許す。あ号タンかわいいよあ号タン
あの無限の触手が・・・いや、何でもない
あいつの体長どのくらいなんだろうなぁ・・・見た目小さいけど、遠いからなのかな(´・ω・`)
ってかあ号タン殺したその後の世界ってどうなるんだろう?少し気になるなぁ・・・
あとやっぱり全員生存エンドも見てみたいな・・・そして、世界のその後、月とか火星についての話もあればいいんじゃないかなぁと思ったけど、あ号タン倒したら見せ場があんまりなくなるような気がしてきた。まともなアニメ化・・・しないかな

しかし・・・今日は本当にマブラヴ以外全くやってないな・・・
溝口に行こうと思ったけど桜花作戦が始まっちゃって行くのやめたんだよなぁ・・・まぁ、俺が行ってもしょうがなかったかもしれないけどさ。
という事で、マブラヴ以外ネタがない
どうしようか
・・・
あ、因みに俺のIQテストは
160点中121点
上位3%の人間
医師・弁護士がぴったり
と判定が出ました。
途中から適当にやるだけでもこんだけとか・・・上位3%って半端なく多いよね。よくよく考えると人類の3%って2億人くらいいるんだよね。・・・日本の人口超えてるじゃねーか・・・つかえねぇな・・・

明日どうしようかな( ´ρ`)
mixiの機能色々見てみるか・・・ってか、mixi登録したはいいけど、コミュに参加した以外何もしてない気がする。・・・何かしなきゃな。
まぁ・・・いいの・・・か?
さて、こっちのリンクに飛ばそうとしたけど面倒そうな事に気が付いた黒紗夢です。まぁ、みんなが面倒なのを承知でこっちに飛ばすんならいいけど、いちいちFC2に来るのだるいよね?

でも、mixiじゃなくてこっちメインで日記書くつもりだからやっぱりリンクつけておいた方がいいのかな?
ん~・・・よくわからん。まぁ、こっちはこっちであっちはあっちでいいか
因みに、mixiの為に機種変をしたわけではなく、電池消耗率と外部損傷とデータ処理速度も考えて変えてみた。一応機種変料金かからない奴にしたからねぇ・・・いや、本体代はかかるんだけどね(´・ω・`)
という事で、よくわからんが、mixi俺とやりたい奴は勝手にしてくれ。俺はよくわからん。

で・・・だ。
今日はミーティングの前に休部か退部の審議を行う会議が1時半から行われるという事で行ってきた。
リアルに4,5分で終わった。因みに、主将一人ね( ´ρ`)
結果は・・・よくわからんかった。いや、要するにミーティングだけ出ればいいんじゃね?って事で終わった。これであとは俺がテニスサークルに入るのがばれなければおkで、前期は自由にしていいっぽいね(*´д`*)
大会がいつ終わるのか分かりませんとか言ったけど、まぁ、実際いつ終わるのか分からないんだけど、多分前期は滅多な事じゃ行かないだろうなぁ・・・とりあえず、切符を取れたら全員煽りに行って、取れなかったら煽られながら切符を取るという感じかね?
一応俺の日記でもFateの闘劇店舗情報を転載しておこうかな。

・北海道・東北
 [北海道]
  04/12(日) GAME41
  04/25(土) パロ苫小牧店
  05/03(日) MAXIM HERO
 [宮城]
  04/29(水) ゲームセンターホーセン
 [福島]
  04/18(土) ドリームファクトリー N2 ・関東
 [東京]
  05/31(日) GAME=NEWTON 大山店
  06/21(日) 大久保αステーション
 [千葉]
  04/12(日) ゲームチャリオット五井店
  04/26(日) ゲームチャリオット姉崎
  05/10(日) アミューズメントクラブアルティメット
 [埼玉]
  05/24(日) BIG APPLE
 [栃木]
  05/10(日) セガワールドフェアー
 [神奈川]
  04/05(日) 西横浜ゲーマーズビジョン ・中部
 [新潟]
  05/17(日) ゲームセンターテクノポリス
 [山梨]
  05/24(日) ゲームパニック甲府
 [長野]
  05/31(日) パロ佐久
 [静岡]
  05/17(日) アミューズメントBeeBee函南店
  06/07(日) ミラクル藤枝店
 [愛知]
  04/26(日) ポート24八事店
  05/10(日) アーバンスクエア大須店 ・近畿
 [京都]
  06/14(日) neo amusement space a-cho
 [大阪]
  05/03(日) チャレンジャー関大前店
  05/17(日) ゲームプラザOKA 3
  06/21(日) アテナ日本橋
  06/28(日) チャレンジャーアババ天神橋店
 [奈良]
  05/31(日) アミューズメントデプト ・中国・四国・九州
 [島根]
  04/19(日) セガワールド松江
 [広島]
  06/14(日) JOYサンモール店
 [山口]
  05/10(日)ハイテクセガ JR下関
 [福岡]
  05/30(土) TAC戸畑


おい、東京が2店舗ってどういう事だよ

四国と沖縄がお通夜なのはしょうがないにしても、大阪4店舗で東京2店舗ってイミフすぎんだろ・・・ミカドはしょうがないにしても、せめて秋葉とか池袋で取ってくれよorz
関東は8店舗・・・首都圏は9店舗か
やばいな・・・取れるのか怪しいぞ。
とりあえず、ろんぱさんはとっとと新潟で行ってくれ。まじで神奈川取られると泣くぜ・・・(´;ω;`)ウッ…
おいおいさんも北遠征だっけかな?
この2人が遠征してくれるだけで相当嬉しいぜぇ・・・
ってか、誰か北海道行けよ。なんで北海道が3店舗もあるんだよ。正直強い奴3人もいんのか?

で、そのあとBB適当にやってミーティングやって池袋行ってきました。BBもっと強くならないとなぁ・・・orz
最初あまちなさんがいて、今回の大会はやばそうだなぁ・・・と思ったら
参加人数5人・・・だと・・・?!
俺、アポロさん、凛使い、アーチャー使い、SOYさん(店員さん)による
総当たり戦の悲しい試合となりました。因みに、あまちなさんは帰りました。なんでだよ・・・楽しみにしてたのにorz
まぁ、でもアポロさんが来てたのにびっくりしました。ワンチャン殺しがある分かなり怖かったぜ・・・しかも、試合中に9907だっけ?ダメージ出してたからね・・・やばいってレベルじゃねーぞ
そして、ろんぱさんが何故か試合の途中で来て
ろんぱ「煽りに来ました(^ω^ )」
とか言って(ry
まぁ、結局優勝出来たんだけどねぇ・・・途中謎のラグに苦戦させられたけど、何とか勝てた。
これで公式大会3連続優勝(*´д`*)
桜ってひょっとして・・・強いんじゃね?
店員さんはあらたさんに色々教えてもらったっぽいのにコンボが全然出来てなくて残念だったなぁ・・・(´・ω・`)
んで、俺、ろんぱさん、アポロさん、その他雑種で少しだけやって、やすべえで3人で飯食ってきました。
大盛りは量多かったぜ・・・ってか飽きるわあれ・・・orz
そのあと、サファリは50円らしいから行ってみようぜって3人で行ったら・・・
なくなってる・・・だと・・・?!
結局、3人でまたGIGOに戻る始末(´-ω-`)
いやぁ~・・・今日はなんだかんだでアポロさんの勝率が一番高かったのかね?
ろんぱさんの勝率?・・・ざまぁww
いや・・・俺も同じくらいなんだけどさorz
やっぱワンチャン殺しは痛いわ。俺なんてあと一回なげるだけで終わったはずなのに、投げミスっただけで死んだんだぜ・・・?流石ルヴィアだぜ・・・

よし、神奈川の店舗は俺が取る!!!
にゃははは・・・
さて、本当はミカドに行きたかった黒紗夢です。くそ・・・後回しにしておけばよかったと後々気がついても遅いってもんだぜ・・・

ってなわけで、今日は殆どの時間をマブラヴに費やしていたわけなんですが、何ていうか1週目よりもより感情移入がしやすいというか、先が分かっている分余計に感動出来るよね。普通は後々を知っていれば興ざめかもしれないけど、これは知っていると余計に感情の浮き沈みが激しくなるね。どうにも困ったもんだぜ・・・

ミカド行きたかったんだけどなぁ・・・まぁ、そろそろバイトもしてないからお金の面について考えなきゃいけないから、あまり外出は避けるようにしないとやばいと感じ始めた。いや・・・明日池袋の大会行くんだけどさ。人が来なくてもつまらないし、来すぎても俺が勝てないというね。目指せ3大会制覇(`・ω・´)
しかし・・・G3にも参加してみたいなぁと思ったんだが、その日ちょうど用事があって行けないという事に気が付いてショックだったっていう、でっていう。
まぁ、正直最近殆どギルティはやってないんだけど、BBよりはギルティの方が面白いと思うんだよねー
今日もタオカカと対戦したんだが、ニューめちゃくちゃ辛いだろ・・・あと、超投げの対処の仕方が分からない・・・orz
もっとやらにゃならんのかねぇ・・・スレ見るか(´・ω・`)

あ、そうそう
何だかんだでmixi始めてしまいましたよ。
えぇ、あの嫌いなmixiですよ。散々嫌っていたのに負けるというのはまぁ、多少悔しい面もあるけど、今更どうというわけでもないし、今の韓国嫌いで韓国製品は好き・・・みたいなもんかなと思えてきた。
mixiは嫌いでも、mixiの情報は好き・・・という事かな。分かるかなぁ・・・分からないかなぁ・・・?
んまぁ、全部黒紗夢だから好きに検索してくれ。つっても最初はさっぱりわからんから、どうなるかは分からないけどね( ´ρ`)

さて、明日は午後からだるいミーティングが始まるのか…休部か退部か…まぁ、退部の方がいいのかもしれないなぁ
男が嫌いな男一人しかいないってのがきつすぎる。他にも男がいればよかったんだが、卒業する奴と退部した奴がいるから、実質そいつだけなんだよなぁ・・・しかも、そいつも下手したら退学になる可能性があるから俺一人男になる可能性も・・・女14に対して俺一人だぜ?それなんてエロゲ?って思うかもしれないけど、実際体験してみると苦痛以外の何でもないよね。男で仲いい奴が1人2人いるだけで全然違うよ。そいつがいればまだ何とかなるんだけど、流石に女だらけってのはちょっとなぁ・・・まるでドキッ乙女だらけの部活動って感じだな。しかも、俺は年下好きの虹ときたらもはや何をすることがあるのだという・・・あれ・・・やめるべきじゃね?
虹の女に囲まれるのは相当幸福かもしれないし、色々な状況があるかもしれないが、惨事は・・・ね、ほんとやめた方がいいと思うよ・・・
姉がいる奴が姉萌えに滅多にならないのと同じように人間ないものねだりですからね。体験してみると糞くらいなんだよね( ´ρ`)
なんかいいサークルないかなぁ・・・

アルカディアの発売日は27日か・・・もうすぐだぜ・・・
くっ・・・なんて可愛さだ・・・
さて、最近自分の体が分かってきた黒紗夢です。というか、性質?大体体調が悪くなった後は鼻血が出る気がするんだよなぁ・・・というか、切れるのかな?で黄疸だかよくわからないやつといっしょに(ry

って事で最近体調の悪さが長続きしているんだよねぇ・・・なんでだろう。いや、エロゲを夜遅くまでやって遅くまで遊んでいるのが原因か('A‘)
しかし・・・今日色々Fateで対策を考えてたんだけど、凛の対策は完全脳内じゃなきゃ無理じゃねーか・・・って事に気が付いた。ん~・・・難しいなぁ・・・orz
ランサーの対策は対策っていうか、別にJA強くなくね?そのあとの行動の事なら桜は沢山選択肢あったけど、最後の死に際での昇りJAは痛いけど、下りは強くないなぁ・・・と思ってみたり。まぁ、ただ限定的な条件として相手をしっかり見ていないといけないというのが難点なんだけどね。・・・普通か。
ライダーは多分7:3から6:4くらいまでもっていけるような気がした。実践でどの程度使いこなせるのか分からないけど、まぁ、失敗してもそこまでリスクがないからいいのかな・・・?
明日ミカド行きたいんだけどなぁ・・・orz
どうしよう・・・(´-ω-`)

まぁ、今日は暇だったから溝口で弐寺やってました。
なんか小指北斗には限界を感じてきたから、薬指で練習してたんだけど・・・ん~・・・やっぱり薬指の方がいいのかな。ただ、まだ連続譜面だと押せない事が多いからダメダメなんだけどさ。端を親指で押せるくらいの適応力があればいいんだが、生憎右手は全然動かないからなぁ('A`)

BBはラグナ死ねって思った。というか、ぶっぱ死ね。ソルより糞キャラじゃねーか・・・
本当にぶっぱキャラはむかつくよねぇ・・・しかも、ニューだとぶっぱされて一気にHP減るわ、ぶっぱに弱いはで辛すぎる。声を聞くためにラグナと戦うのは流石にドMすぎるからやりたくないorz

マブラヴさいこぉぉおおおおおおおおおお

あ、CLANNADのアニメ版良くなってるね。AIRも24話にして長くしてくれないかなぁ・・・絶対いいのに・・・あと、ライドバック見ろ
カカリコ?ココリコ?ココノエ?何だっけ?
さて、Fateのやる気が少しだけ出てきた黒紗夢です。いやまぁ、元々闘劇の切符を取って壇上にはあがりたいとは思っていたんですけどね。その為には部活をやめる・・・というか、休部か退部か分からないけど確定してるからね。

正直な話、ここ最近遠征を繰り返しやろうとしてたのは新しい対策がほしかったからなんだよね。いや、身内だとほぼネタが分かった状態でそこからの牽制の刺し合い読み合いだからそれはそれでいいんだけど、結構何回も繰り返しだから若干飽きというか倦怠期に入ってたんだよね。
でもまさか・・・ね。
あ、因みに今日のランバトで初優勝?した(・∀・)
これで3大会連続優勝だぜぇ・・・いや、非公式だからカウントしちゃいけないけどさ。
しかし、まじでmikeさんが対策立ち回りをしてくる前のライダーで本当に良かったと思ってる。あの後の野試合の悲惨さときたら・・・
今日はギルで新しい人ではないけど、たまに見かける人が来ていて対戦したけど・・・リアルに俺どのギルと対戦しても勝てるようになってきたんだが。
決勝でおいおいさんに対してステージを選べたのは嬉しかったねぇ・・・狭いステージだと勝率一気に上がるからね。まぁ、身内読みの連続で勝てたようなもんだから酷いっちゃー酷いんだけどね( ´ー`)y-~~
しかし・・・だ。大会に勝ったのはいい。でも、まさか今日新しい課題が3つも出来るとは思わなかった。
というか、微妙にショックだった。
今まで本当に2,3カ月くらい凛には負けた事がないんですよ。ガチ対戦をして負けた覚えはないと思う。が・・・

シンさんに・・・2連敗・・・だと・・・?!

もうね、やばかった。多分他キャラだと実力は明らかにみそさん>シンさんなんだけど、あの人色々立ち回りを考えてるおかげで遂に桜ガン不利の立ち回りが出来上がってしまった。まぁ、あれは多分まだ試作段階だろうけど・・・対策難しそうだなorz
まぁ、でもおかげでやっと凛:桜が6:4っていうのが理解出来たような気がする。やばいねあれは。ありゃ勝てないわ。でも、正直めちゃくちゃ悔しかったけど、嬉しかった。凛相手はもう殆ど煮詰まってるのかなぁと思っていたから新しい立ち回りで新しい対策を考えられるっていうのはいいよね。
で・・・問題のmikeライダー
まぁ、こっちもね、ライダー:桜が7:3っていうのを理解出来たよ。えぇ、あれは7:3で桜ガン不利って言われてもうなずけるね。
クロダー:桜は多分5.5:4.5でただ、少し桜が不利ってだけなんだよね。桜は他キャラと違って抜けられるからガン不利ではないんだけど・・・mikeライダーのあのチェーンなんだよ・・・完全チート技じゃねーか・・・
完全に桜の動きを封じられたね。何も出来ない。桜は開放をそうそう使えるキャラじゃないからHPが減ってもそうそうに開放は出来ないし・・・まじあのチェーンどうすりゃいいんだよ・・・orz
連コして、mikeさんにも色々聞いたりしたけど、うん、まぁ、頑張れとしかまだ結論づかないよね。っていうか使ってる本人に聞いてもその後速効で対策されて意味ねーじゃねーか!って感じだったしね。
最後はランサーのJA
これは家庭用で検証出来るだろうし、多分5Aが一番だと思う。桜の5Aはかなりランサー戦に使えるんだけど、なかなか使いどころが難しい。
低空236B潰せるし、隙も短いから強いんだけど、確定ポイントがまだ見つかってないからなぁ・・・まぁ、これも要検証って事で。

いやぁ~・・・久しぶりに対策を考えられるっていうのは嬉しいね。今までは身内戦でのその中の対策だったけど、今回はキャラに対する対策だからねぇ・・・

んで、みんなで飯食って適当にそのあとも遊んで帰宅。
話が前後してるのは気のせい。
ぁー・・・シンさんに負けるのかぁ・・・あの人は身内読みが本当に酷いから強いんだよなぁw

あ、因みに今期ランバトは総合2位で美魚のストラップをゲットしました。めちゃくちゃうれしいです。ささみも可愛いけど美魚も可愛いよねぇ・・・(*´д`*)
鈴が一番だけどな。ってか、俺Fateしかやってないのにも関わらず、何故かオタグッズが増え続けてるのは一体何故なんだ?大会に出るたびに増えるんだが、やはりFateは危ないな・・・

しかし、ロリコン検定をやったら94点だったんだが、危ない危ない・・・俺はまだ正常だぜ・・・

ともかく結婚せよ。もし君がよい妻を得るならば幸せになれる。悪い妻を持つならば哲学者になれる。
という素晴らしい言葉も頂きました。どっちに転んでも最高ですね。

さぁ、マブラヴが俺を呼んでるよ\(^o^)/
ハザマ
さて、非常に眠い黒紗夢です。というかね、今現在朝の8時だしね。徹夜ですよ、えぇ。まぁ、予定通りといえば予定通りなのかもしれないんだけどさ・・・


今日は本当は行くつもりはなかったんですが、やっぱり遠征して強くなった方がいいよなぁと思ったんで本八幡の大会へ行ってきました。
( ´ー`)フゥー...
これで、2大会連続1位です( ´ー`)y-~~
まぁ、αの成績はぬかすけどね。あそこで1位はほぼ不可能と言っても過言ではないからね。
ろんぱさんは運だし、おいおいさんも狭いステージでやっと5分で、mikeさんもキャラ次第だからね('A`)
公式大会って事で・・・まぁ、秋葉原と本八幡を制しました。因みに25日の池袋GIGOの大会にも出るつもりです。これで1位になれば3大会連続・・・(*´д`*)
・・・難しいなぁorz
今日も結構たまたま勝てたという感じで、ろんぱさんが速効で負けてろんぱざまぁwwwって感じに終わってくれたし、コルさんもバサカで出たからね。総勢22名だったっけかな?
・・・俺、正直身内以外とやる為に遠征したのに結局大半身内しかいなかったのはなんでだろうね?
まぁ、今日はどっとさんお別れ会大会だからしょうがないのかな?
最初にシングルやって、次に紅白やったんですが・・・まぁ、キャラバランス考えすぎて人補正全く考慮しないでやったらろんぱさんが8タテしてうちが勝ったからね( ´ー`)y-~~
今日はろんぱさんに負けただけ・・・かな?
というか、大会で1回戦ギル、2回戦ギル、3回戦ランサーっておかしくね?この対戦相手で勝てた俺は褒めていいと思うよ
んまぁ、Fateは1セットしかなかったからそのあとは適当にギルティしたりしてあんまりFateは触ってなかったけどね。
何というか、毎回俺は遠征・・・千葉方面行くと痛い行動に走らされるから困る。
今回は写真を撮るときに恋姫の張飛の首からかけるポスター的なものを持ちながら撮ったし、ゲーセンにいる間ずっとそれつけてたからね・・・まぁ、ベスト4全員恋姫のキャラもって写真撮ったから俺だけじゃないんだけどさ。因みに、優勝賞品はセイバーライオンとセイバー私服のフィギュアです。これを持って闘劇本戦に出なければならないらしいです。イリヤがいいなぁ・・・ギルのフィギュアはコルさんにあげた( ´ρ`)

そして、そのあと問題のどっとさんお別れ会の飲み会
一言で言うと

酷かった

とりあえず、あれはないと思った。ほぼ完全にFate勢とギルティ勢で二手に分かれている感じだったんですが、何しろFate勢は酷い。みんな終わってるね、うん。変態しかいなかったわ。
クロダさんはオレンジジュースで酔っ払うわ、足コキの話題だけで2時間以上引っ張り続けるわ・・・伸ばし過ぎだろ・・・しかも、スレまで立ててスレ立てから6レス目で本人降臨して2分以内に12スレも伸びたからね。うらで初めて多重規制かかったぞ・・・俺ら深夜に何やってたんだろうな・・・( ´ー`)
しかも、まさかロリについてあんなに談義するとは思わなかったしね・・・大分はっちゃけてたわ。
あと裏情報おいしいです(^o^)
なんでFate勢ってこんなにやばい奴ばっかりなんだろうね?困るわぁ~( ´ー`)y-~~
まぁ、でもめちゃくちゃ楽しかったからいいんだけどね。きっとみんなが紳士の社交場に来てくれる事を期待してるからね!
うん、て言うか飲み会での話題って日記に書けるような事なさすぎだろ。最低な話題から機密まで盛りだくさんじゃねーか。
因みに、ギルティ勢とは殆ど絡んでなかったので、MSYさんとテンさんしか分かりませんでしたorz
テンさんの才能の無駄遣いは素晴らしかった。あれは凄いわ。
結局飲みは総勢16人?17人とかだった気がする。まぁ、多すぎだよね。愛知の飲みは一体どんだけの量になるんだろうなぁ・・・あ、俺は結局愛知前闘祭はコルさんと組むことになりました。弱キャラ同士で関西を分からせに行かないとね(・∀・)

眠い、おやすみ
っていうか、今日もαじゃねーか!
ダメだ、ダメだ・・・orz
さて、どうも対戦環境が殆どないと感じている黒紗夢です。もうαとかミカドしか行く場所ないのかなぁ・・・もう少し近場の方が嬉しいんだが(´-ω-‘)

という事で

マブラヴオルタネイティブ全年齢版

始めちゃった☆
まぁ、何ていうかあれだね。まじでこれやばいね。
始めた瞬間から既に涙目になりつつ、全年齢版の演出の豪華さに驚きつつ、楽しみつつでやばいわこれは。神作ってレベルじゃねーぞ!
いやはや・・・面白いなぁ・・・マブラヴは。
というか、あれだね。昔までタケルちゃんを結構バカにしてたけど2週目を改めてみると、タケルちゃんってすげぇなぁ・・・って思うわ。うん、すごい精神の持ち主だと思う

そんなこんなで身内以外と最近やりたいという衝動に駆られてて、初めて横浜のアメグラへ行ってきました。
・・・んー・・・っと・・・俺はもう東京と千葉以外行く場所がないのか?
まぁ、人が少なかったっていうのもあるんだけど、何というか・・・弱いよねぇ・・・ランサーに新対策やってみたのに一回もC昇竜打ってこないし('A‘)
ランサーとギル対策もっとしたいぜ・・・(´・ω・`)
しょうがないから新コンボの開発を進めていたんだけど、どうやっても伸びない。着キャンコンボを応用して2400いったくらい?
2500そうそういかないよなぁ・・・421Aでもうちょっと浮き上がればいいんだが・・・難しい。それか、5Bを1Hitのみが可能になれば強いのになぁ・・・2A>421Aとか繋がらないかなぁ・・・

そのあと少しBBやってたんだけど、やっとニューを実践で少し使えるようになったかな?まだまだ攻められると焦って何も出来ずに死ぬんだけど、もうこれは実践値をあげていくしかないよな・・・あと、ニューの登場シーンが犯罪的に可愛い事に気が付いた。あいつやばくね?途中で出すあえぎ声もやばいけど、可愛いね。
あとラストシーンね。何故かあれが映った瞬間

うさみいぃいっぃいいいいいいいいいいいいいい!!

っていうのを思い浮かべたのは俺だけじゃないはず!なんでか分からないけど、うさみだと思った。因みにG線上の魔王ネタな。まぁ、他にも純夏とかを思い浮かべたけど、ああいうシーンって結構多いよね。でも、ニューはラグナ・・・か・・・ダメだ・・・ラグナだろうと何だろうと、あの声で・・・どこ・・・?とか言われると物凄く萌えてしまう。くっ・・・ニューかノエルか・・・どっちも可愛いじゃねーか・・・ただ、バレンタインネタのヤンデレニューは・・・いや・・・許す!


さて、色々はっちゃけたけど、実際書くネタを忘れただけなんだよね。
明日はどうしよっかな。
え?聞いてない?
さて、暇を持て余している黒紗夢です。いやね、ゲームは物凄く溜まってるんだけどね、ほら、やると・・・さ・・・あれが・・・さ。いや、別にもうどうでもいいか。やろうかな。

という事で、今日はプレミアの体験版で再エンコをしようと思ったのに・・・
MPEG3が対応してない・・・だと・・・?!
おかしいだろ、絶対・・・対応されてないわけないのに、何故かエラーが発生して読み込んでくれないというカオスな現象が起きて動画が全く出来ませんでした。・・・いや、まじであり得ないだろこれ。
AACとかなら何とか理解出来るってのに、なんでまたこれが対応してないの?馬鹿なの?死ぬの?
まぁ、元アニメの映像だけ抽出して再編集っていう手もあるんだけどさ・・・プレミアで専門的な事をやるよりAEをもっと使えるようになった方がいいのかな?何というかAEの方が複雑で細かいのが出来ると思うんだよね。いや、俺のプレミアの使い方が下手なんだろうけどさ。α補正とかのも全然使ってないし、エフェクトをちょっと使えるようになったかな?くらいだからなぁ・・・プレミアの体験版が壊れてるってのはない・・・よな・・・orz

まぁ、しょうがないからFateを少しいじって何か新コンボみたいなのないかなぁって適当に動かしてました。というか、正直もう妄想ネタが何もないからFate家でいじってもしょうがないんだよね。新コンボ開発と言っても、なんかそろそろ限界だろっていう気持ちが大きい。でも、ふと考えてみると2C>421A>2147Aのコンボって確かエリアルだけで13Hitくらいしてるよね。という事は本来なら13Hitまでに421Cを入れればコンボが入るはずだ。
じゃあ、なんで着キャンコンボは全然伸びないのか。・・・421A以外に単発でHit時に相手が浮き上がる技がないのが問題なんだよな・・・623系統1Hitじゃ浮き上がらないし・・・もうちょい着キャンコンボ伸ばしたいよな・・・
まぁ、今日はそんなこと全く思ってなかったから、ランサー対策だけで終わった。因みに、起き上がりにC設置を開放するとC設置が消えないでランサーのC昇竜にHitするからこれ安定だと思う。C昇竜打たない奴にはすぐ終わる起き攻めなんだけどね。まぁ、選択肢がひとつだけ増えた程度だね。
因みに、ランサーが開放ゲイボルグをしようが何しようが全部後だしで勝てる、というか後だしじゃないと勝てない。あと、バサカの超投げに合わせて桜の超投げをやるとバサカがヴァアアって言いながら吸い込まれる。そんだけ。

ネタがない。
ファイアボール面白い。
ドロッセルかわいいよドロッセル

あと、マブラヴやったことある人はこのMADがおすすめ

いや、ランキングに載ってたから見ただけなんだけどさ。新エンド+新ルート・・・いや、まじ出たら最高にうれしいよ、ほんとに。ageさんお願いしますよ。全員帰還ルート・・・かぁ・・・いや、月ルートか。面白そうだ。
オルタネイティブは18禁版しかやってないから、全年齢版やってみようかな・・・
やるとしたらやっぱりこれだよなぁ・・・
マブラヴこそ至高のゲーム
いや、さよならを教えt(ry

さて、銀行の残高が55kだったわけなんだが、バイト3月も入れてないから、残り2カ月この55k+手元の40kで過さないといけないわけか。一応愛知用に50k取っておくと45k・・・か・・・大丈夫かなぁ・・・
そろそろ本当に分からない
さて、一日中引きこもっていた黒紗夢です。いやまぁ、風邪だからさ、本当は溝口あたりで弐寺とかBBやろうかなと思ってたんだけどね。・・・金を考えないとな。

という事で、やっと2日だか3日だかかけて作ったMADが出来た。出来たのはいいんだけど、出来は元々Premiere練習という感じだという言い訳の元作成されたからおいといて、画質が・・・ね・・・体験版でやればうまく出来るかなぁ・・・?俺の持っている奴だとAAC出来ないし、バグは起きるしで良くないんだよね。CS3の体験版をそろそろ起動させてみるかな。それでダメだったらもはや何が原因になるのかが全く分からない。・・・何がいけないんだろ('A‘)

で、Fateでバグ昇竜を探そうって躍起になってたんだけど・・・
桜・・・無理じゃね・・・?
ギルのC昇竜はたまたま連続ダメージの影響で削れるんだろうけど、桜の場合1Hitで終わっちゃうのは終わっちゃうから無理じゃんって事を探しているときに気が付いた。出来たらいいのになぁ・・・
まぁ、おまけ程度にバサカ相手にC昇竜Hit後に5Aが刺さるっていうのは見つけたんだけど、そのあと繋がるコンボがありません、本当にありがとうございました。
せめてJAくらい当たってくれりゃな・・・まぁ、ただ俺のあくまで想像なんだけど、桜の削りC昇竜の後に相手が降下した場合どうなるんだろうな・・・とね。Hit数を重ねていって最後にC昇竜をやってA設置を当てれば落下してくるから出来るかなぁとか思ったけど、まぁ、そんなの無理だろうね。
確か、桜のC昇竜は1.3が落ちてくるんだっけ?あんまり検証してないから分かんないけど、それを使って出来ないかなぁ・・・いや、当たり方次第で落ちるのか・・・?まぁ、地道に検証するしかないかorz
誰か桜でいいの見つけてくれよ('A‘)
しかし・・・久しぶりに桜動画だーと思ってみたら・・・・・('A‘)・・・
まぁ、凛は強いから明らかサブなのは分かってるんだけどね。あんまり収穫がなかったのが残念だった。

あと、俺のお気に入りの本がチョコにまみれててかなりショックでした。チョコめ・・・死ねばいいのに・・・

MADは糞画質でいいならどこかにあげておくかな( ´ρ`)
そういえば、忘れてた
さて、微妙に風邪をひいたっぽい黒紗夢です。どうやら、合宿後に色々と調子に乗ったせいで体調を悪くしたらしい…まぁ、俺が悪いんだからしょうがないんだけどさ。どうせ特にやることもないからいいか。

って事で、今日はMADで遊んでミカド行ってきました。しかし、Premiereの使い方が分かってきたような分からないような・・・とりあえず、フェードアウトの使い方が分からない時点で終わってるよね。まぁ、フェードアウトというか、白暗転というべきか・・・?色々使ってない機能が沢山あるから試せばいいんだけどさ。・・・エレメンツ買う金があれば・・・orz
んで、火ミカドなので行ってきました。
やっと狭いステージならおいおいさんに5分がつけられるようになった気がする。というか、今日は狭いステージなら殆ど勝てたのかな?最近調子に乗り始めてるからいい加減対策をしてラスボスの座を奪わないとね( ´,_ゝ`)
あと、やっぱり桜は起き攻めしない方が強いというか、キャスターやバビギル相手だとやりやすい。まず開放で飛ばされないし、ガーキャン当たらないし、相手はC昇竜持ってないからひたすら固められる・・・んだが、よゑこさん投げ抜け上手すぎワロタ
最後の1ドットで殺せるというのに、投げ抜けを3回連続でされた上に、バクステで投げスカしてそこから乙の流れが酷過ぎた。もっといい固めはないものか・・・フェイントを混ぜたいけど何でフェイント出来るのかが分からないからなぁ・・・ギルみたいにA昇竜キャンセルがあれば楽なんだがorz
そうそう、あとギルでバグ昇竜があるらしいから、桜でもバグ昇竜を見つけようかなとか思ってる。どこで発生するのか全く分からないけど、ギルの場合150%だから桜は200%削りが可能なのかな?
結構謎のバグだから桜にもあるのかは分からないけど、出来たら強いよなぁ・・・桜で200%削りとかチートすぎるだろ。RCで421Cまで持っていけば開放出来ない固めが永久に出来るわけで・・・しかし、桜の場合はどこの持続に当てればいいんだ・・・?2発目?3発目?探すの面倒くせぇ('A‘)
ただ、2発目Hit→5発目Hitっていう当たり方も桜はあるから、ないかもしれないんだけどね。

あれ・・・今日俺動画台でやったっけ・・・?
最高19連勝で調子に乗ってたけど、動画撮られてないんだよね(´▽`*)
まぁ、桜はベールに包まれてた方が強いからいいか。
今日の大幅負け越しは黒田さん・・・だけかな?言い訳だけど、通路側の1Pはレバー悪かったと思うのは俺だけ?

あと、ニコニコにあがってるしのはらさんとかの動画見ると・・・ろんぱさんの方が強く感じるのは気のせいじゃない・・・よな?どう見てもミスしすぎでしょ。コンボの重さはあんまり分からないけど、見た目は個人的にはニーとかくぐりコンボの方が好きだな。まぁ、くぐらない方が堅実なのかもしれないけど。
しかし、朱里?って凛を見てると、低空C宝石キャンセルってめちゃくちゃ強い気がしてきた。ただでさえ凛は早いのに更に異常なほど早く見えた。まぁ、早く来たところで桜相手だと5B振ってれば勝手に当たってくれそうなんだけどさ。黒田ライダー式凛はいないのか!

そして、何故か帰りにコンにあったという。あいつ何してたんだか・・・まぁ、どうでもいいか。
さぁ、とっととMADを作るぞーヽ(`Д´)ノ
うぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉー
さて、最近閲覧数が増えてる気がする黒紗夢です。俺特に誰にも教えてないはずなんだけど、なんでだろう?まぁ、どうでもいいか。でも、一日に21回以上訪問している誰かは少し自重した方がいいかもしれない。

という事で、今日はほぼ溜まっていたアニメをひたすら見続けてた。
そろそろライドバックが本気を出し始めてるから最高だね。あと、御坂が幼女で最高に可愛くなっているのが驚いた。先週の赤面可愛いおに続き幼女・・・だと・・・?!もはや完全にインデックスとか用なしじゃん。ツンデレと幼女で御坂が完全にカバーしてるし・・・インデックスは・・・野生・・・DV・・・?って感じじゃん。まぁ、シスターか
しかし、とらドラってある意味一番いい高校生活を送ってるよね。俺もあんな高校生活を・・・いや・・・男子校だったのが間違いだろうし、惨事であれはほぼあり得ないよね・・・orz
というか、何だかんだで一番あみちゃんが不遇?
みのりん早く元の面白い子に戻らないかねぇ・・・(´・ω・`)

んで、桜の新コンボ・・・むしろ、黒コンを作るべくひたすら開発していたわけなんだが・・・
2500超えねぇ・・・orz
色々試したんだけど、どうしても2500の壁が越えられない。着キャンコンをA昇竜に変えて繋いでもあんまりダメ上がらないし、421Cを最上部あて最速421Aで拾えるかと思ったけど拾えないし・・・難しい(´-ω-`)
しょうがないから、C昇竜コン探してたけど、もう少しで拾えそうなところでいつも終わってしまう。一応2Hitのみなら拾えるんじゃないかと思って高度調節はしてるんだけど、間に合わないんだよねぇ・・・やっぱり凛のC昇竜に合わせたC昇竜の高度が限界なのかな?
一応当たり方によってC昇竜2Hit時に相手が急降下する判定があるんだけど、早すぎて2Aですら拾えないという・・・他のコンボパーツを考えるしかないのかなぁ・・・A波動コンがあるからB波動コンを探してみようかね・・・

しかし、某人から聞いたんだけど、四国はあんまりBBが流行ってないっぽい?少年とかもやってないらしいし、結構身内だけの対戦ばかりらしい。まぁ、田舎だからしょうがないってのもあるんだろうけど、ギルティ勢でもやってないんだね・・・Fateなんて空気だろうし('A`)

さて・・・MAD作りが始まるよ\(^o^)/
試作品はきっとすぐ完成するが、きっと画質が可愛そうな事になるんだろうな・・・( ´ー`)
難しすぎワロタ
さて、常に暇な黒紗夢です。とは言っても、まだ溜まっているアニメを見る暇がないというのはどういう事なんだろうか・・・

という事で、朝起きたらどこかの凛使いからメール
吉里吉里の本持ってαに来い
まぁ、そのあと適当にやりとりをしつつ、4時に待ち合わせたんですよね、えぇ、4時に。5時過ぎに来たからね。おかしいだろjk・・・寝てるとかそういう次元の話じゃない気がするんだが、どうなんだろうか
別にいいんだけどね。その間にBBやってました。そろそろハクメンに限界を感じてきたからニューを使う事にした(*´д`*)
可愛さ的にはタオカカとかノエルの方が可愛いんだけど、お手軽強キャラだからね、ニューは。まぁ、そんなわけでGOLDさんにコンボを教えてもらって基礎コンは大体出来るようになったぜ・・・。あとは実践で立ち回りを覚えていくだけかね。滅びの歌だっけ?あれのアニメーションは可愛かった。CPU戦で狙いまくってたら死んだけどね( ´,_ゝ`)

そんでもってFate
桜相手に暴れるとか・・・いや、本人に言ったからいいか。正直桜:凛って5.5:4.5じゃない?いや、狭いステージね。C昇竜締め風起き攻めはA転移で返せるし、崩拳締めは今のところ何もないんだけど、立ち回りは桜ガン有利だと思ってる。まぁ、黒田ライダー並みのゲージ削りと崩拳締め起き攻めをひたすらやられると、多分狭いステージは4.5:5.5になるんじゃないかな?
そういう凛がいないからねぇ・・・桜というか俺にRG分のゲージを残すだけでもう空中の選択肢が消えるからね。多分、全キャラ言えると思うんだけど、凛も黒田ライダーみたいにゲージなくして崩拳締め起き攻めの方が強いと思うんだ。凛も壁端までの運びコンはあるし・・・
あと、GOLDさんとエイトさんが対戦していて気が付いたんだけど
50Hit超えてから完全にゲージが溜まらないんじゃなくて、本当に微々たる量しか増えないっぽい
俺の見間違いじゃなければエイトさんが永久しているときに99%ゲージが100Hit目あたりで100%までいってたんだよね。だから、もしかしたら100Hitの時に溜まるのかもしれないし、10Hitで0.1%増加とかそういう感じなのかもしれない。あくまで多分・・・だけどね
俺は永久出来ないから検証出来ないけど、誰か検証してくれたら嬉しいな( ´ρ`)
まぁ、俺はクロコン的なものの開発を進めなきゃな・・・まりもコンは現実的な安定性はないし、コルコンは相手から離れるしって事で、昇竜コンと着キャンコンとコルコンを合わせればノーゲージ2500いくんじゃないかと思ってる。桜でノーゲージ2500は最高だろ・・・A設置コンで2600強だから見つかれば桜の時代が来る!・・・はず。RG入れれば3000超えるしね

そのあとブラッキーさんとかふぐおさんが来たけど、あんまり対戦出来ずに帰宅
CLANNADは人生
汐の可愛さは犯罪級
でも、もっと今回の話は延ばしても良かったんじゃないかと思うなぁ・・・一番俺的には好きな回だし。
うしおおおおおお、俺だあああああああああ、結婚してくれええええええええええええ!
あ、俺はロリコンじゃないよ?

あと、手作りチョコが意外と美味しいという事に気が付いた。これよりも美味しいものリア充共は喰ってるのか・・・死ねばいいのに・・・
いや、俺甘いの苦手なんだけどね。
タイトル考えるのがだるい
さて、最近調子に乗ってる黒紗夢です。まぁ、自称全一桜使いだからね。まなかんさん差し置いて何言ってるんだって感じだけど、まぁ、別にいいよね。

って事で、今日はアキバとミカドで大会。
一日に2回大会とかやめてほしいよね・・・いやまぁ、最近はFateやっても疲れなくなってきたからいいんだけどさ。なんか桜だと何も考えずにこすってれば勝てるからなぁ・・・何だかんだ言ってももう起き攻めのパターンが多すぎていちいち考える前に手が動いてるから脳汁出にくいんだよね。・・・いや・・・身内以外だと作業だから楽なのか。
そうそう、またコルさんのおかげでコンボが伸びました。ダメは2483だったっけかな?ただ、入力が更にシビアになった上に距離が離れすぎるんだよね。Hit確認も少し大変だから使いどころが難しい・・・
ただ、安定させれば強いし壁端でおいしいから安定させた方がいいかも・・・
レシピの移り変わりが最近激しいからまだ全然追いつかない('A`)
昇竜コン→まりもコン→着キャンコン→コルコン
・・・あれ・・・?黒紗夢コンとかなくね・・・?3000超えるレシピ見つけたら黒紗夢コンって命名するか。見つかるか知らないけど。まぁ、俺はRCコンボで3000レシピを考えるかなぁ・・・
アキバは3時くらいにいったのに既にみんな来ててワロタ
早すぎだろ・・・んで、適当にろんぱさんのメイにイルカさんされたり太郎さんの鬼風ボタンに感動したりしながら遊んでました。
因みに大会は

優勝したけど、まぁ、当たり前だよね

と、言ってみたり。というか、決勝はろんぱさんとする気満々だったのに、変なアーチャーに負けるとか・・・(´・ω・`)
あれだね、Fateはリア充になると勝てないんだね。これだからリア充は・・・因みに、俺は部で配られていたチョコを2個ほど手に入れました。部屋のどこかに捨ててあります。チョコは好きではないのです。ってか同期から1個ももらえてないあたり壁を感じざるを得ないよね。いや、いいけどさ。禅さんはライダーにチョコあげてました。ろんp(ry
リア充なんて・・・
ってか、あのアーチャーは強い印象が全くなかったんだけどな・・・シンさんもコンボミスで負けてたし・・・作業で決勝が終わるとか悲しすぎた。あ、相方のGOLDさんはB昇竜が出ないで完全マスコットでした( ´ー`)y-~~
んで、そのあとはミカドで恒例のランバト
こっちは3位だった。まぁ、身内の現実は甘くないよね。というか、mikeさんの2A>2BRGうますぎだろ・・・あれを2回取られて乙ったからなぁ・・・こする意味ではまりもさんが全一だから困るわ。
あと、未だにおいおいさんに2:8ついてるんだけど、どうしよう
今後の課題はろんぱさんに勝ち越す、おいおいさんに4:6をつける、RG返しをマスターする・・・かね
そろそろろんぱざまぁwwwwとかおいおいざまぁwwwwwっていうのを桜でやりたいんだ。うん、出来ないって知ってる。ろんぱさんは対策出来始めたかなって思った時にはもう違うろんぱ式をやり始めてるから辛いorz
ギルざまぁwwwwはほぼ安定してきたけどね。関西勢を分からせないとな・・・
俺的きついキャラランクは
おいおい>>越えられない壁>>キャスター>ギル≧ライダー>バーサーカー>その他>>越えられない壁>>セイバー(笑)
って感じかな?セイバー自称8:2を貫かないとね。いや、8:2は調子に乗りすぎだけど、今のところ負ける要素が見つかってない。ストライクループとかも所詮すぐにゲージが溜まって即終わりだしね。
ただ、キャスター、ライダーはこけた場合きついだけで、要するにこけなきゃいいんだよね。あと、ゲージを削ってこないライダーは全く脅威じゃない。まぁ、最近よゑこさんとやってないからキャスターは結構架空のだけどさ。
んで、何人かで王将で飯食ってまたFate
俺はどうしてもラーメンセットを見ると
国崎さいこおおおおおおおおおおおおお
としか思い浮かばないから困るわ。そして、ラーメンセットに大抵手が動くというね。往人さんが欲しているものを俺が食べなければという謎の衝動に駆られます。

さ、明日から何もないぞぉー
・・・何このほぼニート生活は
な・・・に・・・?
さて、周りがリア充ばかりで困っている黒紗夢です。全く…どんだけいるんだよ…むしろ、リア充じゃない奴が少ないアババババb

という感じで、まぁ、今日は朝から大会の応援ですよ。えぇ、超健康的な生活をほぼ1週間しましたよ。6時起きとか滅多にしないってのに、5日間もだと・・・もう無理だぜorz
因みに、今大会はバレンタインカップというんですが、俺には勿論特にイベントはありませんでした。当たり前だよね。うん、あったら困るわ。
って事で、みんなで適当に飯を食って蒲田へ行ってきました。
東京スレで蒲田ひょっとして人多いんじゃね?って感じだったから、近場だし行ってみるかぁ・・・って事で行ってみたんですが・・・
人いNEEEEEEEEEEEEEE
おっかしいな・・・3時くらいから行きます的な書きこみがあったはずなのにな・・・流石に1時間も誰もいなかったから帰ったのかな?とか思ってました。
しょうがないから、ランダムで適当に遊んでたらSERAさんが来てランダムで遊んでました。最近色々なキャラ使えるようになったけど、最軽量級のレシピが全然わからない('A`)
で、ブラッキーさんが来るまでずっと桜は使わずにランダムで遊んでました。いや、正直に言うと桜を使わなくても(ry
いや、負けてたけどね。勝ったり負けたりしてた。んで、ブラッキーさんが来てからはひたすら桜でへヴン状態
とはいえ、やっぱりランサーは辛い。不利とまではいかないが微不利はどうしてもついちゃうね。設置対策は使えない事がわかったし、やっぱり起き攻めは236Cしかないっぽいし・・・泣けてくるぜ
しかし、意外とシルクは店員さんが優遇してくれるらしく、来週からは3ラウンドにしてくれるかもしれないとか。まぁ、俺は行くかわからないけどね。Fateが活気づいてくれればなぁ・・・因みに、りあうささんには負けてません。大会の時は遊び過ぎたけど、まぁ、普通にやれば負けないよね。一回負けそうにはなったけどさ・・・危なかったぜ(´-ω-`)
というか、結局俺はセイバーに1回とランサーに負けただけの気がするな・・・桜・・・ひょっとして・・・強い・・・?いや、人数そんないなかったからあんまりそういう風に考えちゃだめだね、うん。

さて・・・明日はランバトか・・・
どこかの誰かさんがリア充イベントの為いけませんとか言ってたけど・・・何て人だ・・・ヽ(`Д´)ノ
くさい・・・だと・・・?!
さて、やっと東京へ帰ってきた黒紗夢です。いやぁ~・・・なんだかんだで楽しかったかもね。まぁ、35kの価値かはわからないけど、よかったと思うよ。

という事で、多分この3日間くらいの日記を勝手にねつ造しときたいと思います。というか、全日程書こうとすると長いし、かといって略すと本当に短いんだよね。滑って陸トレしての繰り返しだったし・・・超健康的な生活習慣だったしな。
まぁ、そんなわけで今日のお話。
今日も朝5時半起きで朝食は('A`)って感じで殆ど何も食べずに終わった。まずくないんだけど、朝からは無理だろ。そして、最終日だからと何とかテンションを上げようとしたけど、結局飯食った後は軽く休眠(´・ω・`)
いや・・・まじこんな健康的な生活俺には向いてないからね・・・んで、適当にスケート滑って陸トレしてメニュー終了。バレエとか死ねばいいのに。
まぁ、最終日だったから特に何もネタがなく合宿が終了してしまった。昼飯は甲府駅近くのほうとう屋でほうとう食ってました。・・・ほうとう1200円って高くね?しかも、麺の量が少ないしorz
ゲーセンあるかなぁと思って探してみたけど、駅から徒歩10分・・・だと・・・?!
諦めて素直に帰りました。最初新宿まで行ってミカドでも行こうかなぁ・・・なんて思ってたけど、そういえば、中央線だと東小金井があるな・・・と思って、初めて東小金井へ行ってきました。
レベルが高いんだろうとwktkしながらいったら・・・誰も・・・いない・・・だと・・・?!
まぁ・・・当たり前だよね。まだ4時だもんね。
っていうか、東小金井のゲーセンおかしいでしょ。なんでゲーセンが並んで2つあるの?ありえなくね?隣との間隔2mもないと思うよ?何なのあれは?
しかも、スタートボタンの位置が何故かRとAの少し左上の部分にあるわ、レバーとボタンはめっちゃ離れてるわで不思議な筐体でした。あそこやばいだろ・・・まぁ、レバーは好い方なのかな?
で、人いないからしょうがないから、BBやってました。何ていうか・・・VSラグナは詰んでる気がするんだが、気のせいだろうか?相手の方が硬直短いわ中段早すぎだわ無敵技多すぎだわリーチ勝てないわ・・・無理ポorz
んで、しばらくしたら遂に東小金井勢が来てました。
最初は身内でやっていたのをぼーっと眺めながらBBやってたんですが、流石にBB勝てなくなってきたし飽きてきたから、Fateに移りました。因みに、実は2店舗を何回も往復していたのは秘密です。
いやぁ・・・久しぶりにいい対戦が出来たわ。
何というか、完全にα勢は身内読みなんで、また別の戦いなわけで、今回は初めてでもないけど身内ではない動きだったからなかなかいい勉強になった。というか、やっぱりみんな対策が早いね。一瞬で俺の作業が終了してしまった・・・orz
まぁ、端からそんな弱い人達だとは思ってないから作業も殆どないだろうとは思ってたけどさ。ただ、何回も何回も入ってくるから流石に相手の動きがわかってしまってからは若干作業気味になっちゃったけど・・・
アサシンとギルと言峰だけだったかな?いや、言峰使いのメインはランサーっぽいけどさ。
ギルは最近エイトさんが弱くなったから少し対策を変えられるようになったのがいいな。しかし、リアルにギル喰えるようになってきたんだが、俺は4.5くらいに上げてもいいんじゃないかと思う。それともまだまだ関東勢が弱い?
んで、言峰使いがランサーに変更。遠征前にめっちゃ強いランサーと出来たのがよかった。
やっぱりランサーはやばいね。ジャンプ攻撃カウンターじゃないのにそのままコンボ持っていかれるとかありえないだろ。そして、俺のランサー対策だと思っていた対策が一発で終了したのが泣けた。いや、良かったのか?また新しい起き攻めを考えなきゃいけないんだけど、とりあえずはC設置起き攻めは使えなさそう。まぁ、しょうがないから安全な起き攻めで戦ってました。結局ほぼ勝ち数は同じくらいで終わったのかな?相手のコンボミスが少し目立っていただいた試合もあったから、やっぱり桜不利・・・かな。またやりてぇなぁ・・・着キャンコンボが完全に安定すれば起き攻めが安全かつ有利に進められるんだが、難しいところだぜ・・・東小金井勢の人に少し話しかけられたので、色々と桜のネタばれして帰宅。こうやって桜が少しずつつぶされていくんですね、わかります。

さて・・・明日は6時起きなんだけどどうしてだろう?
合宿中の日記は明日多分書く
ってか、合宿ネタは他の記事に書くからって殆どFateネタってのはどうしてだろうね?
いや・・・よくあることだな
さて、明日からの事を考えると鬱になる黒紗夢です。・・・だって・・・PC触れないんだぜ・・・?信じられないだろ・・・

まぁ、そんなことは置いといて、今日はαで恒例のランバト
今日はりあうさが来るという事でwktkしてたけど・・・
意外と普通でつまらなかった
こうさ・・・ネットでアチャーな奴って意外と普通な奴が多いみたいね。黒ギル様も意外と普通らしいし、少し残念だったけどまぁ、いいか。強さも結構普通だったしなぁ・・・ちゃんと桜を使えてた。まぁ、遊んでたら負けたから、そこそこ強いと思うけどどうなんだろうね?
しかし、今期の賞品ほしいなぁ・・・リトバスのストラップだったっけかな?さしすせささみかみおのストラップ・・・( ゚д゚)ホスィ…
でも、今回は4位だったからなきついかもorz
そして、着キャンコンボが結構成功率上がってきたからそろそろ実用化出来るかもしれん。まぁ、問題はまだ大会中にやると死ねるという事。これはごまかしRCやってもほとんど意味がないんだよね。
完璧に安定させないと・・・
今日はやっとおいおいさんに1勝出来たわ・・・なんだかバサカとの戦い方が少しわかってきた気がするけど、もうちょいかな・・・愛知行く・・・か・・・
そうそう、気が付いたのが愛知に行く日と追いコンが重なってるんだよね
どうしよう
いや、どうしようっていうのは言い訳のことね。
Fate>>>越えられない壁>>>部活だから、100%Fate行くんだけどさ。どういう言い訳を考えるか、それとももう退部して縁を切るってのもあるし、面倒くせえな・・・これだから人間関係は・・・

しかし・・・

何この訪問数は

何が起きたんだ・・・?

と、思ったら昨日の量子論のだった。みんな大好きなんだね
いや、待て・・・なぜ俺の日記が紹介されてるんだ・・・いや、いいけどさ。俺がアキバBlogで紹介される日がこようとは思いもしなかったな。

あと、明日から更新が止まるかもしれないってのが残念だ。
携帯からやろうと思えば出来るけど・・・流石になぁ・・・金がかかる。まぁ、久しぶりに更新が止まりますよっと。
何を言えばいいかな・・・
さて、どうにも弐寺が上手くならない黒紗夢です。もう俺には無理なのかな・・・というか、小指使うのやめようかな・・・連打系がどうにも抜けられない・・・どうしよorz

という事でまぁ、今日も今日とてFate練習してたんだけど、やっぱりHJが安定しない。そして、アチャー相手に練習してたんだけど、何故か5B>2Cでたまに受け身を取られるから困る・・・これはタイミングなんだろうけど、早すぎると相手が浮かないし、遅すぎると受け身orダウン追い打ちになるしで意外と面倒なのかもしれない('A`)
まぁ、それでも安定させれば・・・と思えば何とか練習出来るんだけどね。
で、引きこもりは嫌だおって思ってとりあえず外出しました。まぁ、最初の目的は弐寺だったんですが、先に紀伊国屋で本覗いてくるかって事で行ってきたら・・・
あれ・・・おかしいな・・・手には半分の月が昇る空の4,5巻をいつの間にか購入してたぞ・・・?
本当は全巻買おうか悩んだけど、さすがにお金がないってことで2冊だけにしちゃった(´・ω・`)
どんどん部屋にラノベが溜まるのはいんだが、まだ読んでないのが10冊以上ある件について
で、少しプログラミングの本を立ち読みしたり、物理についての参考書を読んでたんですよね。
そしたら・・・あれ・・・これは・・・なんだ・・・?
物理のスペースに一冊だけ変なのがぽつりと置いてあったんですよ。

ねこ耳少女の量子論-萌える最新物理学-

な、なんだってえー!!
刊行はどこだ・・・
 ま た P H P か ッ !
ここはどんどん路線が変更されているのは気のせいなんでしょうか・・・?(因みに今日or昨日発売っぽい)
そして、気が付いたら最後まで読んでました。あれ・・・おかしいな・・・こんなはずでは・・・
まぁ、でも中身は結構面白いと思いますよ。量子の大まかな事に触れていたし、超ひも理論、クォーツ・・・あとは人物の事とかかな?まぁ、とはいっても本当に少しこの分野に興味を抱かせるってだけでほとんど説明は少なかったと思いますよ。人物は結構面白いネタだったけど、式は光子とシュレディンガー、あとは有名なクォークの図くらいかな?あんま覚えてないけど、俺は内容に萌えてただけだという事がわかった。ねこ耳少女は可愛いけど、あんなに量子に躍起になる電波少女はいらないかもしれないかもしれない・・・いや、あんなに知識を持っていると共通の認識が出来てむしろ他の子よりいいのか・・・?因みに、その子は勿論シュレディンガーの猫じゃありませんよ?主人公のry
いやはや、最後がカオスな漫画でした。結局あの子は何だったの?っていうか、あれは本当にリアルに最後が謎すぎた。猫なの?人間なの?俺がパラ読みしたから理解出来なかったの?読者に期待させたの?馬鹿なの?しぬの?
おっと、言い過ぎてしまった。んまぁ、こっちの量子力学の入り口としてはいい本なんじゃないでしょうか?因みに、最新の本なので去年ノーベル賞をもらった人達の事も書かれております。
あと、11次元で面白いサイトがあった。
4次元目くらいまでは普通だったのに、突然誕生の次元、生命の次元とかそういうのに変わっていってた・・・う~む・・・何なんだこれは?
10次元世界かぁ・・・ほんとどんな世界なんだろうなぁ・・・
で、そのあとは溝口行って弐寺やってきた。うん、凛として咲く花の如くがクリア出来ない。最後に殺される・・・orz
練習曲やるか・・・どうにも右手が反応しきれないんだよね。ミスるのは毎回右手だからそれをどうにかしないとな・・・まぁ、視点が悪いのかもしれないけど、指を鍛える・・・か?
しかし、BBでニューとハクメンは相性悪いって書いてあったからどんなもんかと思えば本当にひどいねあれ。
ハクメン全然近づけないじゃん・・・まぁ、でも捕まえたときの減り具合にはワロタけどね。一瞬にしてニューのHPが半分以下になるんだぜ・・・?
は、それは面白いことだ
さて、全然HJが安定しない黒紗夢です。HJが安定しないっておかしくね・・・?28だけだよ・・・?

というかですね、このゲームなんかおかしいんですよね。なんでHJ出ないのかなぁと思って入力を見てたんですよ

・・・28入力なのにHJになってない・・・だと・・・?!

もうね、意味が分からなかった。ちゃんと28入力なんですよ。しかも、たまに268とか298とかになったりするけどHJになったり、28しか入力されてないのにただのジャンプになったりと、よく分からない・・・('A`)
何だろう・・・入力受付時間がひょっとして短いのかな?ボタン入力してから発生後、硬直中のみ受付なのか、先行入力禁止なのか・・・わからない・・・まぁ、正確には282入力なんですが、28だけだとHJ、282だとノーマルジャンプという事もあるんですよね。82の入力でHJがキャンセルされたり・・・なんて事はないよね?開放中に282828のきもい動きは全部HJになってるからあり得ないか・・・ん~・・・まじでこれは何なんだ?HJさえ安定すればおいしいってのに・・・orz

で、まぁ、今日もほとんどFateでコンボ練習ばっかりでほかの事やってないわけだが・・・
あれだ

クレヨンしんちゃんが熱い

お前今更クレしんかよって思うかもしれない。が、俺もまさかまたクレしんを見たいなんて思わなかったよ。しんこちゃんを見るまでは・・・
最近ですね、どうやら新キャラとしてしんこちゃんが登場したんですよね。で、その子が謎に包まれているというね・・・あれは面白い。まぁ、ネタばれというか今現在での2chでの結論はひまわりの未来の姿(反転文字)というのが、予想なんですよね。まぁ、確かにところどころで挙動不審な発言があるからそうなんじゃないかとは思うんですけどね。ただ、どういった理由でなんで来たのかというのはまだ未解決なんですよね。大体の予想はついてるんですが、完全ではないから楽しみでしょうがない・・・今現在しんこちゃんパートは2つあって、次が1/27らしいです。本当かどうかは知らないですけどね。さ、次は幼稚園らしいからな・・・熱いぜ・・・
そうそう、アニメに関連してもう一つ
ドラゴンボールZが新しくなって放送されるらしい。全291話あった話を100話に凝縮して声優ももう一度同じメンバーで取り直してやるそうな。まぁ、ドラゴンボールは相当溜めがあったから、簡単に凝縮出来るだろうさ・・・見てみようかなぁ・・・でも、日曜の朝9時スタートらしい。日曜の朝とか起きれなくね?

そうそう、あと遂にけやき邸主催で収録されたコンボムビがニコニコに上がりました。

みんなすごすぎワロタ

俺はゲーセンでは対戦中心だったからねぇ・・・でも、みんな凄いよなぁ・・・よくあんなコンボ思いつくよね・・・俺なんて・・・俺なんて・・・いや、桜がネタなさすぎるだけなんだけどさ・・・orz
因みに、多分見栄えとしては他のバサカの4開放などには劣るかもしれませんが、βのアサシンを見てみてください。多分見ただけじゃ、へぇ、こんなのあるんだ・・・と思うだけかもしれません。
が、入力が神です
簡単に言うと無限入力です。64682のループです。・・・いや・・・これ・・・絶対無理だよ・・・ね?
個人的なお気に入りはαです。俺のコンボがないけどαです。まぁ、はっきりいって全作品いいんですけどね。編集も上手いし、コンボも面白いし・・・桜はサイレント詠唱で誤魔化してるけど( ´_ゝ`)
ま、俺もいつか自分宅で動画撮れるようになったら桜の基礎コンでもあげようかね。いつになるか知らないけどな
真理とは何だろう
さて、生活が不安定な黒紗夢です。まじ、合宿行きたくなくなってきたぞおい・・・というか、合宿のせいで現実逃避のMADがゲフンゲフン…体験版でどれくらい出来るんだろうなぁ・・・

しかしあれだ

御坂可愛すぎだろ

もうね・・・やばいね、あれは。空気ヒロインとかね・・・インデックス?何それおいしいの?( ´,_ゝ`)
いやはや・・・何であんなに可愛いんだろうね。前はインデックスの方が可愛らしいかなとか思ってたけど、最早空気ヒロインは噛むだけの無駄な居候に成り下がってるからね。それに比べて御坂はあんなに顔を赤くして・・・現実には100%いなさそうな中学生だよね。あれで上条は不幸とか喧嘩売ってるとしかいいようがないよね。何人の女をはべらしてるんだよ・・・しかも殆ど年下じゃね?なんて、うらやm・・・けしからん。これは御坂の為にインデックスの小説を買うしかない・・・のか?
とらドラのみのりんも早く元気っ娘に戻ってほしいところだぜ・・・

まぁ、しかしFateでまりもっこりコンを今日は少し練習してみたんだけど・・・あんな運ゲーよりも俺は着キャンコンをする事にした。問題点は裏表起き攻めが出来ない事。利点は絶対に相手の開放を喰らわない事。弱点は秘密。まぁ、利点書いてある時点で弱点も浮き彫りになってるけどね。
バサカにだけは試してないけど、多分バサカのみ入らない気がする。試してみるか・・・
着キャンなら1P側ならできるんだけど、2P側がな・・・orz
あと、HJが出ないと出来ないから、その時点でもうね・・・HJがなかなか出ないのは何でだろうなぁ・・・( ´ー`)
ますます俺のコマテクが全くないのが浮き彫りになるぜ・・・
そうそう、それで俺の格ゲーの共通点を見つけてしまった。
ギルティは紗夢、Fateは桜、BBはハクメン
最初は全員当て身キャラかなって思ったんですよね。
まぁ、当て身キャラって言い方は変だけど、紗夢にはホチフ、ハクメンはそのまま当て身、桜はRGとね。Fateで桜でRGはおかしいだろって思うかもしれないけど、桜は体の外側までRGの判定があるから取りやすいんだって事が分かった。ま、要するに俺は攻撃が見えないから全部当て身で誤魔化してるんだよね( ´,_ゝ`)
で、よくよく考えると・・・
あれ・・・こいつら・・・コマテク・・・いらなくね・・・?
紗夢→FB百歩おいしいです( ´ρ`)
ハクメン→コンボ?何それおいしいの?
桜→コンボ?何それおいしいの?
いやぁ・・・あれだね、他キャラと違って必殺技を入れる事が滅多にないキャラ達・・・まぁ、ハクメンは波動を入れるけど、あれはコマテクも糞もないからな・・・桜は失敗してもごまかせばいいし、紗夢はしいて言うならF式で少し使うかな程度?低空龍刃とか俺に出来るわけないし
・・・だから俺は下手なんだな・・・というか、アーチャーも諦めたんだな・・・太郎さんを尊敬せざるを得ない
シナリオが・・・やっと・・大会まで・・・行きました・・・orz
やっとプロローグが抜け出せるよ( ^ρ^)
・・・ん、これか?
さて、今日は果たして何をやっていたか分からない黒紗夢です。気がついたら2時です・・・おっかしいなぁ・・・こんなはずでは・・・

まぁ、とりあえず午前中に部活があったから、部活へ行ってきました。新入部員初めて見たぜ・・・面白そうな子ではあったけど、俺もう休部するから関わらないよな('A‘)
しかし、飯一緒に先輩達と食いに行ったときにちらっと休部の事を話したら
「また幹部会議だな」
と、発言をされた方がいるんですよね。

おめぇ、幹部じゃねーから!

と、突っ込みたかったけど、流石にやめておきました・・・本当にあの人は少しでしゃばりすぎですよ?
まぁ、でも休部出来ないなら普通にやめてFate一本でやって、サークルどこか探すかな。どこかの部かサークルに在籍してたいだけだからなぁ・・・いや、自分がやって面白いスポーツじゃないと勿論嫌だけどさ。というか、テニスとかくらいしか候補ないけどさ。
で、適当にアニメを見て、何故かゲームはやらないやらないって言ってたのにもかかわらず・・・
あれ・・・おかしいな・・・糞ゲーやってたら気付いたら1キャラクリアしてるぞ・・・?まぁ、内容が薄いってのもあって早く終わったのかもしれないけどね。タンジェントって言うやつなんですけどね。HOOKのTJRってところが出してるんですが、うん、なんでやったんだろ?話自体はまぁ、設定は面白いのかな?って思ったけど、薄すぎた。俺も書いたらこんな風になっちゃうのかなぁなんて思うとちょっとあれだったけど、まぁ、なるべく濃くしたいよね。

そして、何故かニコニコのランキングに北斗が上がってたからつい見てしまった・・・ベスト50って何だよ・・・思わず最初から最後までみちまったじゃねーか・・・2時間くら・・・い・・・?まぁ、面白かったからいいけどね。Fateではこういう魅せはないかもしれないなぁ・・・もし、桜がギル相手に聖杯取得してそこから大逆転ってのを闘劇でやればかっこいいのかもしれないけど、滅多に起こらないだろうしね・・・

さ、完全に明日から何もないよ\(^o^)/
合宿が憂鬱なのは何故だろうか・・・楽しみにしてたのに・・・6時起きとか俺には不可能だよ・・・?起きるだけならまだしも、2日目に6時から練習って・・・何・・・?俺に死ねと・・・?
くやしい…けど、ビクンビクンッ
さて、題名はFateの事を言っている黒紗夢です。ビクンビクンと体がはねるだけで、反応しきれてない時に使います。ディープさんが大好きです。常にビクンビクン言ってます。

という事で、今日は最後の試験だったけど、多分何とかなったと思います。レポート用紙10行分しか書いてなくて、本当に大丈夫なのか?って感じだけどね・・・1/4しか書いてないよ・・・ってか要約しすぎて、殆ど全部の内容を簡単にまとめたら10行に収まってしまったというやっちまった感が否めない・・・

という事で、さっさと終わらせて一旦町田でBBやってきました。
ん~・・・町田のBB弱くなってきた?俺でも8連勝出来たんだけど・・・まぁ、本格的にやるつもりなくても勝てるなら経済的でいいんだけどさ。
で、今日からミカドで50円2クレという素晴らしい仕様になったから、行ってきました。
まぁ・・・メンバーは大体いつも通りだよね。人数もそんなにいなかったけど、やっぱり50円2クレだと色々遊べていいね。
俺のランサーを見てくれ・・・m9(^Д^)プギャー
俺のキャスt・・・m9(^Д^)プギャー
俺n・・・m9(^Д^)プギャー
ってな具合でした( ´ー`)y-~~
しっかし・・・

まりもっこりコンが全く安定しない

今日1回だけ成功したのみで、あとは全部失敗・・・どういう事だよおい・・・
家庭用じゃ大分成功率上がったというのに実践じゃ・・・orz
まりもさんは4回くらい成功させてたのかな?ゆとりが多かったがな( ´_ゝ`)
まぁ・・・それでもコンボ完走させられるならいいよね・・・
で、皆で変な飯屋で飯食ってまたひたすら対戦
しっかし・・・何でミカドには粘着がいるんだろう?この人ギルティの時も俺に粘着してきたし、Fateでもほんと粘着しまくりなんだよね。正直、うざいったらありゃしない
俺の今日の22連勝中16回くらいはあいつなんじゃないかな・・・いい加減しつこくてむかついたからやめた('A`)
そして、おいおいさんとガチ勝負・・・
まじかてねぇ・・・orz
狭いステージじゃないと殆ど勝てないっていうね。今日は何とか2勝くらいあげられたけど、まじきつい
多分俺:おいおいのダイアは3:7だと思う。マジで。
狭いステージでやっと5:5かな・・・あの人にどうやって勝てるのかなぁ・・・まりもっこりコンを完璧に出来ればいいんだけどね。というか、画面端に持って行ければかつるんだけど、それまでがマジきびしい。
エイトさんは最近何だか弱くなってきたからギル・ランサーの対策が疎かになってき始めてるから愛知遠征がやばい気がするぜ・・・
何とかまりもっこりコンを実用的なレベルにまで引き上げないとどうしようもない。
あと小ジャンプね。あれをどうにかせにゃ、まずい。

そういえば、新宿でどうでもいい事を思い出したんだけど
この前歌舞伎町でマッシュが彼女連れて歩いてる現場を偶然見てしまった。うん、それだけ。あいつにも彼女が出来たんだなって思っただけ。なんであいつとの遭遇率が高いの?

・・・明日部活があるらしいな・・・何時からだっけ・・・?
流石だぜ・・・
さて、非常に面倒な事になった黒紗夢です。ん~・・・今更後悔をしても遅いのかもしれないけど、まぁ、致し方ないという感じかね。

何がかっていうと、そろそろmixiで情報を収集しないといけないんじゃないか?って事を思い始めて始めようかなぁ・・・なんて思ったんだけど・・・

携帯が対応してない・・・だと・・・?!

ふ・・・どうやら去年の4月に変更されたらしいですね。2年以上前に誘われた時に入っておけばよかったのかな・・・相手人妻だけど( ´ー`)
いや、言い方が悪いか。TWの知り合いね。別に出会い系とかじゃないからな?クラメンに誘われてやろうかと思ったけど、面倒で放置してたら、携帯登録が必要になって避けたんだよねぇ・・・昔の時点で今の俺がいたなら串刺して終わりだったんだけどなぁ・・・しかも、ユーザーエージェントの設定変えても無理とかなかなかやってくれるじゃないか・・・
一応招待者側で条件が揃えばこちらはアドレス登録なしでいけるらしいけど、まぁ、いいか。
いや、まぁ、そういう面倒な条件知ってて俺招待してやってもいいぜって人いたら誘ってほしいものだけどね。多分、俺はこの携帯が壊れない限りmixiは登録出来そうにないな( ´ー`)y-~~

で、まりもっこりコンを完成させるべくひたすらFateをやっていたわけなんだが、A設置なしで最大ダメージが2357でゲージは1本溜まったっけかな?・・・まぁ、溜まるか溜まらないかの微妙なラインだけど、立ちA一発当てれば確実に1ゲージ溜まったはず。
というか、今回の検証で気がついたんだけど、
桜のC昇竜orRCのゲージ消費量が他キャラと違う?
まだ確定事項じゃないから何とも言えないし、俺の見間違いかもしれないから何とも言えないけど、違う可能性があるような気がした。
基本的なダメージは2199で俺の昇竜コンが抜かされて若干ショックだけどまぁ、桜が強くなるならいいよね。
しかも、これは画面中央限定コンボだから端だとレシピが変わってダメージ減るんだよねぇ・・・多分、ノーゲージの画面端最大コンボは懐かしの421Cループだと思う。画面端だと相手が離れないからかなりいい。・・・あれ・・・俺の昇竜コンってネタじゃね・・・?
まぁ、今まで桜使い誰も使ってこなかったからネタなんだろうけどね。何か、TWで俺だけお蝶仮面つけてトレードマーク的な感じになってたのを思い出すね(* ´ー`)
ただ、まりもっこりコンは安定性に欠けるってのが最大の欠点なんだよね。はっきり言って難しすぎる。タイミングが運だからね。運って時点で何かもう間違ってるよね。一応ほぼ全キャラ共通タイミングっていうのを見つけたけど、運べないんだよね。ダメは一緒だけど・・・いや、画面端近くだとこれの方がいいのか・・・?
何か、どんどん桜が複雑になってるのは気のせいでしょうか・・・?
とりあえず、今度からはRC使って3000越そうってのが今の目標だけど、一応可能性はあるんだよね。全く繋がらないから諦めたけど、C昇竜入れれば出来る・・・はず。問題はゲージが20%しか溜まらないって事だけど。RCの補正が6発ってのがなぁ・・・着キャンやれば伸ばせる・・・か・・・?まぁ、今後の課題はそんな感じ。

しかし、ライドバックおもしれぇ。あれは今期見るべきだよ。なかなかカオスになってきたけど、言いアニメだと思う。絵も綺麗だし、ライドバックもかっこいいし、萌え要素が殆どないアニメはいいよね。
とはいっても、まりあほりっくとみなみけも面白いんだけどさ。みなみけが萌え要素でまりあがギャグ要素かな?シャフトのお家芸が今回もあるしね・・・
アキカンとかは1話で速効切った。あれはダメだろ・・・面白くなりそうな予感の欠片もなかった。
今期の新作は7つしか見てないなぁ・・・まぁ、いいか・・・

やばい・・・昨日INし忘れたせいで、東京に受験する奴と会ってない・・・どうしよう・・・会えないじゃん・・・まずいな・・・次INするのか怪しいしな・・・orz
こ、こいつはなかなか・・・
さて、大会がなかったけどαに行ってきた黒紗夢です。まぁ、人いないかなって思ったけど、普通にいたからね。そこまで人数いたわけじゃないけどね・・・

という事でね、家で少し桜の研究をしてα行ってきました。最初は東小金井にでも行こうかなぁなんて思ってたけど、αに人いればそりゃ行くっしょ・・・
コンもなんだかよく分からないけど、来ないって言ってその後来るというカオスな展開になったけど、気にしない事にした。
しかし・・・まりもさんやるじゃないか・・・まりもっこりコンでダメもうpで端まで運べるってのはなかなか桜としてはおいしい。これを安定させられるようになれば大分桜も強くなるよなぁ・・・端はずっと桜のターンが出来るからな、ランサー相手以外なら。
RCでどのくらい伸ばせるかなぁ・・・5B始動で何とか3000いきたいんだけど、難しいかなやっぱり(´・ω・‘)
最近エイトさんはBBのやりすぎで大分Fateの腕落ちてる気がしないでもないんだけどな・・・まだ勝ち越してるぜ(・∀・)
コンはあとは実践で対戦するしかないからなぁ・・・対人やらなきゃこのゲーム絶対うまくならんからね・・・コンボは大前提でそこから初めて立ち回りの読みあいが始まるから面倒なんだよねこのゲーム・・・それが面白いんだけどさ。
ってか、やっとまりもさんと俺との繋がりが分かったよ・・・ソラケン繋がりとか・・・分からないっての・・・orz

で、コンと飯食って普通に帰宅。いやぁ~・・・たまたまα来て遊ぶだけのつもりがなんであんなにコンボ開発して疲れなきゃならんのだろうか・・・大会と同じくらい、下手したら大会よりも疲れた気がするぞ・・・?
しかも、αの空気が悪いのかあそこにいすぎると風邪と似たような症状が出てくるから、帰り若干辛いんだよね。まぁ、寝れば治るんだけどさ。
明日テスト勉強しようと思ったけど、まりもっこりコンを伸ばすしかないのか・・・
あと、mixi始めるかもわかんね
Designed by aykm.
