黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
俺の青春ポイントは確実にマイナス
さて、お金の心配をする必要になった黒紗夢です。一体給付金はいつ来るんだ・・・っ!給付金があれば大分遠征出来るんだぜ

って事で、今日はミカドね。
まぁ、その前に色々やってたんだけど、やってたんだよ
しっかし、どんどんFateが下手になってくなぁ~・・・新しい事をするとすぐダメになる・・・でも、新しい事をしないと先には進めない。とりあえず、来週の大会では今まで通り戦って、闘劇までに仕上げるようにしたいと思う
一番の問題は万里キャスター
あの人だけ、やばい。強いわけじゃないんだけど、逃げが上手すぎる。一番嫌なキャラだね。戦わないから多分あの人には勝てないと思う
でも、現状大分負けてる人がいるから、相当本番はミスがないようにしないといけなさそう。ただ、もう戦える環境がなくなったし、家庭用やるとダメになるから、どうしようもないんだよねorz
リフガの精度が落ちてきたから、弐寺をもう一度やろうかとも思ってる

くっそ~・・・
何とかしよ

しかし、入間人間の小説はやっぱおもしれーな
相当独特な書き方で読みにくいって人もいるかもしれないだろうけど、俺はああいう回りくどい書き方は大好きです。電波ってのも大好きさ。今回のも絵も可愛いしなぁ~・・・惹かれるものがあるよね、あの人の作品は。
入間人間はオヌヌメ


さ、今日は書ける内容がもうないぞ?

あ、そういえば最近やけにとらドラのMADが出回ってるね。切り貼りだけでも、やっぱり上手い下手って激しいよなぁ~・・・俺ももっと精進しなきゃな(`・ω・´)シャキーン
MADで思い出したんだけど、
踊ってみたがなんか上位にあったから、ちらっと見てみたんだけどさ・・・こずえって人・・・誰かの知り合い?
なんか、見た事ある顔だったんだけどさ、よくいる顔なのかなぁ・・・?気のせいなのかなぁ~・・・?
まぁ、どうでもいいか。踊ろうが歌おうが関係ないか

しかし、メルブラでワルクのハーフが一番強いって事に気がついた。今度からあれを使おう、次メルブラいつやるか知らないけどさ

明日ー学校行くのー面倒くさいー
バイトにもー顔をー出さないとーいけないのかなー?
この部活面倒くせえええ
さて、重要な事を忘れてしまった黒紗夢です。何だっけな・・・何かとても重要な事があったはずなんだ・・・なのに、忘れてしまったよ・・・orz

って事で、今日は大分終わってる生活をしてました。最近チャットのせいで寝るのが4時を超えるんだけど、どうも4時以降に寝ると9時くらいに起きちゃうんだよね・・・なんでだろう・・・?しかも、目がかなりぱっちり覚めるのね。寝不足になるっちゅーのって事で、無理やり寝るんだけど、1時間以上は意識保ったままだから性質が悪い。何とか寝て1時に起床。まぁ、どうせ学校始まったらこんな生活出来ないから、しておきたいって事なんだけどね( ´ー`)y-~~
ってか、チャットに3時間もかけなければもっと色々出来るよね/(^o^)\

しかし・・・ミクの調整がまじ難しい。「とう」という台詞を未だに綺麗に出せないでいるんだけど・・・そこが突破出来れば大分練習曲の調律が終わるんだけど、全然出来ないのね。調律出来る人は本当にすごいよなぁ~・・・まぁ、まだ始めて2日目だけどさ・・・普通は1,2時間で調律って終わるものなんだよね。俺もう4,5時間くらい費やしたんじゃないかな・・・('A`)
で、ガンガンやりに二子玉川行ってきた。
やっぱり小さいゲーセンでも人はいるもんだよねぇ~・・・全然勝てなかった。初心者にはまだまだ厳しいお

で、絵の練習ね。今日で4日目です。書いた枚数はまだ14枚くらいです。・・・かなりゆっくりペースだぜ・・・まぁ、1週間くらい経ったら一回誰かに見てもらおうかなぁ~・・・全部適当にやってるからね。口とか髪とか全然わからねぇ。いや、正直全部分からないんだけどさ( ´,_ゝ`)
そして、ある事に気がついた

・・・USBもう挿すとこなくね・・・?
今、ペンタブと外付けHDDが繋がってるんだよね。でも、USBのとこ2本しかないんだよね。他挿せないじゃんorz
外付けいちいちはずすのが面倒だぜ・・・

あと、最近気がついた。
どんどん周りの人に影響されてる。それも悪い方向に。
/(^o^)\なんて絶対昔は使いたくなかったのになぁ~・・・
しかし、どうもクドの胸が気持ちいいんだけど・・・困るぜ・・・

そうそう、ライドバックとみなみけ終わったね。
みなみけは可愛かった。最後にあんなの持ってくるとは・・・かな以外にも萌えたではないか!
萌えたで思い出したけど、これは別に決してやましい気持ちなのではないという事をあらかじめ言っておこう。
どうも俺の身近な小さい子は可愛い子が多いようだ。
うちとほぼ左右対称の家が隣に建っていて、玄関もほぼ繋がっていると言っても過言ではない家があるんだけど、そこの家の子がまた可愛いんだ。
俺はもう5歳くらいの記憶しかなかったけど、今何年生だっけ?4,5年生?全然分からないけど、今日の服が反則だった。
惨事には興味ないんだけどなー・・・というか、まぁ、素直に可愛いとしか思わなかったんだけどね、実際。
因みに、服は柄が…モザイクっていうのか?俺こういうの全然知識ないから分からないんだけど、パンクな女の子が穿いている赤と黒のやつに似たような可愛いミニスカート穿いて、黒のニーソ・・・この組み合わせはずるいだろ~
しかも、綺麗な足だし、テニスやってるし絶対領域だし・・・あれはずるいだろ~
極めつけは綺麗な黒髪のポニーテールだよ?あれはもうずるすぎるだろ~
やっぱり綺麗な人の子は綺麗なんだなって実感出来たね。奥さんも美人だったんだよね。越してきたばかりのころは穏やかだったけど、まぁ、子供が出来れば母になるわけで・・・これ以上は言えないけどさ。

しかし、俺の周りで過去5年間ブサイクな子はよってこない不思議!俺のスケートの先輩にはふとましい女の子がべったりだったんだけどねー・・・今気づいたけどスケートでも可愛い子・・・だと・・・?!
ま、発展はしないから意味ないけどね( ´,_ゝ`)プッ
今のところの俺の最高であり、色々なものがあるのはやっぱり個人塾の子だよな・・・あの子は少し特別すぎたぜ・・・

で、ライドバック
ん~・・・よかったけど、少し残念?
何というか、もう少しあっても良かったって感じ。最初のころは今期の上位だろって思ったけど、今はそんなに思わなくなってしまったな。残念。



ってか、もう時間がない!どうしよう!
肝心な時はきっとダメだろう
さて、遂に有終の美を飾ることが出来た黒紗夢です。いやね、まさかね、俺がランバト優勝出来るとかね。相当な奇跡だぜ・・・

って事でまぁ、最後のランバトは見事優勝で飾る事が出来ました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
正直全部運だけど、強い人達に運で勝つのも重要だよね!
たつみさん(mikeさん)とよゑこさんに勝てたのが何よりもうれしい・・・まぁ、mikeさんはアーチャーだったからしょうがないと言えばしょうがないか。
有利キャラ誰もいなかったしなー・・・闘劇もこういう感じで行けないかなー・・・いけないよなー・・・orz
ま、Fateネタはこれくらいにしよう。
俺の手元にはクド公がいるしな!!!11
つっても、そのあとはギルティやったりメルブラやったり、飯食ってFateやってないからなぁ~・・・メルブラまじおもしれぇ
そして、日曜日は終電が早くなるらしく、終電逃したっていうね。まぁ、いいんだけどね。

実は昨日から初音ミクに挑戦しております。
とはいっても、練習曲なんだけどね。練習曲のくせに難しすぎワロタww
「とう」って発音させたいのに、「と」しか発音してくれないんだよねー・・・「と」と「お」とかに分けたりしてるのに、何故か言ってくれない。よく分からんぜよ・・・
まぁ、本格的な曲はまだ歌詞がついてないらしく、曲のみほぼ完成してるのかな?あれはいいメロディーだと思うんだけど、歌詞がどうなるかなー・・・の前に俺の調教が上手くないと\(^o^)/状態になるんだけどね
DTMやった事ないで、初音ミクとか大分大胆だよね。まぁ、なかなか楽しいけどね。
あと、シナリオが行き詰った。最後は決まってるのに、途中がすっぽり抜けててどうすりゃ一番いいのかっていうのが、分からない。ただ、深く考えるなって言われたから、粗筋だけはすっと書こうかなって思う。出来るだけ。ごめんね(´・ω・‘)
絵も大分人の顔になってきた。前まではなんか太ってたけど、一応まだ見れる絵にはなったんじゃないだろうか?ただ、左右の眼のバランスがまだおかしいかな・・・
才能ないからしょうがないけどね( ´,_ゝ`)プッ
しっかし、エクスプレッションの勉強は全然してねーなぁ・・・まぁ、学校がそろそろ始まって多分C言語の勉強はしなくちゃいけないんだろうけどさ。
まぁ、エクスプレッションはまだまだ必要ないかなぁ・・・

ってか、もうすぐ学校じゃん!
どうしよう・・・バイトもどうしよう・・・シフト入れてねーよ・・・クビになってる可能性たけーよ・・・まだスーツおきっぱだよ・・・orz


最後にひとつだけ言わせてくれ・・・

黒沙夢じゃなくて

黒紗夢だからね!!
まさにジャスティス
さて、またバイト先に行き忘れた黒紗夢です。・・・もうね、終わりだよね。でもね、まだスーツ取りに行ってないんだ。絶対行かなきゃいけないじゃん・・・orz

って事でまぁ、今日は綱島行ってきました。
今日は今年の闘劇開催日です。とはいっても、BBなんだけどね。総勢27人だっけか?定員32人なのに定員超えてないとか・・・BBあんま人気ないのかねぇ・・・?
結果はハロウィンさんって書いてあるけど、何だっけ・・・忘れた('A`)
まぁ、レイチェル使いの人らしい。オラさん負けたのかぁ・・・大混戦というか、優勝候補が初戦敗退とかだったしね。しょうがないと言えばしょうがないか。
ガンガンもっと練習するかな・・・

で、ネタがないから、来期から始まるアニメの見ようと思っているやつを適当にあげてく。

・・・これは見るべきじゃね?
ハヤテのごとく
・・・これも前面白かったから見ようと思う。浪人時代に年越しハヤテをやったからな。あれはいい思い出だぜ・・・( ´ー`)
けいおん
・・・これも面白そう
シャングリ・ラ
・・・これ見た事あるんだけど、何だっけ?まぁ、そんな感じだから見てみる
タユタマ
・・・言わずもがな
ファントム
・・・ゲームの方やりTEEEEEEEEEE
ドラゴンボール改
・・・一応見ておくかな

他の気になったもの
戦場のヴァルキュリア
・・・ゲームだったっけ?
BASAEA
・・・バwwwwサwwwwラwwww
初恋限定
・・・('A`)
ベイブレード
・・・今更ベイブレードとかww
鋼の錬金術師
・・・確かアニメでもう人化したよね?何やんの?

あとポリフォニカとかマジンガー・アラド色々あるけど、面倒だからいいか

ってか今日は何もしてねーな・・・
あ、銀魂を今日初めてみたわ。正直漫画も一度も読んだ事がなくて、面白さとか全く分からなかったけど、これだけは言える

神楽滅茶苦茶可愛い

これはジャスティスだと思う。くぎゅでいいと思ったのは初めてかもしれない。まぁ、大河も嫌いじゃないけどねー・・・ナギも・・・まぁ、いいか

しかし、なんで最近洋楽にはまってるんだろうなぁ~・・・?
洋楽も意味全く分からないけどいいよね。最近のお気に入りはAll Time Low のDear Maria, Count Me Inってやつがよかった。今のところ一番好きなのがSum41のNo Reasonだけどね
洋楽MADってどうなんだろう?・・・いいのかな?いや、まだ作る予定ないけどね。最近勉強してないし

明日αだけど、人が少なそうな予感しかしない。・・・いいのかな?
何という予期せぬ出来事…
さて、もう小休止を入れてしまった黒紗夢です。もうね、本当に続かない人間だよね・・・何をやってるんだか・・・

って事で、今日はとりあえず桜研究の続き。これが予想外に時間を食ってしまった。まぁ、いたしかたなし。
で、CLANNADとかドルアーガの最終回を見た。つっても、CLANNADは総集編で微妙だったけどねー・・・いや、でもあっきーの場面でまた不覚にもぐっと来てしまったがね・・・あのシーンはいいよねー・・・杏大好きです。
ドルアーガは普通に面白かった。2期続くやつって結構面白いのが多いのは気のせい?流石に、3,4期とかいってる奴は('A`)って感じになるだろうけどさ・・・別になのは25歳の事じゃないよ?
でも、ペナロが死んだのが一番残念だった…ペナロ一番よかったのに…いや、可愛さはクパァだけどさ・・・ペナロ…アーメイと仲良くやってくれ…
明日のよいちを見ようと思ったけど、よくよく考えると2話くらい見てないような気がした。最後の最後で切ったんだよなぁ~・・・特に面白くなくなったしね(´-ω-`)

で、とりあえず外出する為に紀伊国屋で本を漁ってた。彩色検定ってかなり面倒臭そうなんだね・・・受けないけどさ・・・でまぁ、またほんの少しだけ絵の勉強した。1000円だったから買おうかなと思ったけど、そこまで本気で人物描くわけじゃないし、彩色の方がいいのかなーなんて思ったけど、全く勉強してないっていうでっていう
そして、ゲーセン

ガンガンNEXTやりに行ったのに強い人達がいて(´・ω・`)って感じだったから、しょうがなく適当にやってた
ノエルの練習してたけど、よく分からなかったから何も出来ずに6面くらいで死んだ。テイガー強すぎじゃね・・・?
で、久しぶりに弐寺やったら5段くらいまで腕が落ちてた。俺\(^o^)/オワタ
それでも尚空気の読めない雑魚が強い人に入っていてやれない状態だったから、UFOキャッチャーをやりにいった。
でも、特に欲しいものがない…
しょうがない・・・

適当にこの低反発まくらってのをやってみるか…
200円か…まぁ、いいか…

ちゃりーん



やべ、左過ぎた
・・・やっぱりアーム下までいかねーじゃん・・・












ド━(゚Д゚)━ ン !!!








・・・え・・・?

俺には何が起きたのか分からなかった・・・
アームが段ボールに引っ掻かったと思ったら、何故か下の台まで一緒に吹っ飛ばしてまくらを取りだし口まで吹っ飛ばしていたんだ・・・な、何が起こったのか(ry
本当によく分からなかった。アームが超速で動いて全てを吹っ飛ばしていた。俺はあそこまで早く動くアームを見た事がなかった。
そして、手に入れた低反発まくら

まくら


使い心地WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!11
流石は200円の価値のまくらだぜ。低反発ってレベルじゃねーぞ!
でもまぁ、今日使ってみるんだけどね(´∀`*)
そして、やっとガンガンNEXTが出来る状態に
面白かった。次も誰もいない時にやろう

え?シナリオ?
試行錯誤中っす
もうどうでもいいやヽ(°▽、°)ノ
さて、眠気が多い黒紗夢です。気がついたのが、まだバイトのシフト書いてないから下手したら首になってるかもしれないって事。俺、もしかしたらこれから無職かもしれない。どうしよー

ま、1コマ1700円がなくなるのは大きいけど、きっと他のバイトがあるはず(キリッ
授業は最初の方は楽なんだけどねー・・・ってか講師は一番楽な仕事だと思う。
でも、めんど・・・もうニートでいっか。いや、学生だけどさ。
そうそう、昨日ネタがいっぱいあったのに忘れてました。でもまぁ、結構身内ネタになっちゃうからいらないかなぁーと思ったけど、ひとつだけどうしても頭がおかしいとしか言えない事があったから、書いとく。
何故かTWをやめてから唯一ほぼ毎日のようにチャットをしている奴がいるんだよね。というか、夜はこいつとの時間で大半取られてるっていうね。いや、いいんだけどね。
で、そいつとふと久しぶりにTWの話になったんだよね。
遂に聖羽より強い背中装備が出たらしい・・・と。
補正は聖羽+ALL1で課金に50kくらい費やさないといけないらしい。まじ運営搾取しすぎだろって感じだよね・・・
まぁ、これはまだいいんだよ。武器がセイラから何故かLV10毎に新しい武器が出るようになったらしい。・・・セイラに砥石入れればほぼメトゥラになったのにいらなくね?って感じだったけど、まぁ、これも普通だ。いや、普通じゃないんだけどさ。今LV215装備とかあるしね。何故かメギの方が補正よかったりするしね・・・
まぁ、まだこれは壊れてない。うん、普通だ。
で・・・問題は・・・
服ね。
もうね、ミラナヤ最強すぎ
多分、俺らが知っているので最高に強かったのがレイドンスーツ
これの回避は30でした。
もうこれだけでやばかった。どのくらいやばいかっていうと、月光斬が必中じゃないってくらいやばかった。連も微妙に必中じゃなかったのかな?まぁ、そのあたり
今現在215服
回避51

・・・え・・・?

頭おかしいだろこれ・・・

+21って上がりすぎってレベルじゃないだろ・・・

連すら当たらねーじゃねーか・・・

で、バンドねバンド
確か俺らの時代はチャクラがMAXで回避が6
今MAXいくつだと思う?


15だっておwwww


単純計算計+30とかwwwwwww

ぜってー攻撃あたらねーじゃねーかよwwwwwwwww

まぁ、まだこれだけじゃない
過去背中装備の回避MAXは6
聖騎士の槍とかなんだが、まぁ、入手条件がやばかったからね。聖PWは5だ
今知ってるか?



16だってさwwww


+10とかwwww


はい、今現在計+40です。
で、命中があがる装備があるかって?

あるわけねーじゃんwwwwwww

ドラムで+15だぜ?
それ以上何を望めっていうんだよwwww
あ、一応+16があった。
ナックルも回避7ってのがあった。
一応靴で神仙の靴は+10だけど、俺らの時代にもあったからね。
これで最高神仙含めても+13
しょうがないから射手のサングラスも入れてあげよう+15
計+28になりました。
はい、差分は12です。
連当たらNEEEEEEEEEEEEEEE
もうねナヤにどうやって勝てと。
一生当たらないじゃん。まぁ、ペットの能力があったとしよう。はい、木の葉で殆ど消えたー
・・・え・・・これやばくね・・・?

俺とした事がwを使い過ぎてしまったぜ・・・これでも自重したんだがな・・・
( ´ー`)フゥー...
ナヤ始まったな。ナヤ最強時代がまた到来したみたいね。ミラナヤはもうマキシと違って常にいる子だよね。ミラなんてPKでも狩りでも強いしね。TWも転生ありゃ面白いのに


さて、TWの話が終わったところで、今日の出来事
もう俺はBB諦めるかもわからん。
あれ大分飽きてきた。つまらん。ノエルに萌えるだけでいいかなって思えてきた。ギルティの方が遊びでやる分には面白いわ。
Fateは少し原点回帰してる。試行錯誤中
あと、俺が何故か初音ミクを歌わせる事になった。曲は全部他人持ちなんだけど、調教は俺がやるみたい。・・・ミクが可愛すぎるが、俺に果たして出来るのかが不安でしょうがないんだけど・・・?
あと、シナリオの粗筋が大分進んだ。今は5日目だっけ?もうそろそろ半分までいった。すげえ適当に書いてるけどね。ほんとに粗筋って感じ。
絵の描き方も少し分かってきた。あとは書くだけなのかな?でも、これはまだまだ時間が必要そうだね。

色々な事進めないとなー
明日も今日と同じようなサイクルでいくかな・・・曲のカラオケ版が完成したらもっとミクよりになるけど。
騙されたぜ・・・
さて、@1週間で学校で憂鬱な黒紗夢です。遂にニート生活が終わってしまうのか・・・また学校とかやばいな。ってか、バイトのスケジュール出してないぞ?大丈夫なのか、俺

って事で、まぁ、Fateを少しいじって時間を過ごした。コンボレシピとかは全部mixiに乗っけた
そのあとは画像編集の勉強をしたり、シナリオの粗筋を微妙に進めていった。両方とも全然進まないのね。動画編集とかまじ難しいね、あれ。しかも労力をかなり費やすし。シナリオは少し忘れてる部分があって危うかった。でも、普通に名前とかは覚えていたから安心した。まだまだいけるぞ!

しかし・・・部屋を整理していて気が付いたんだけど、
どうやら今回の飛空士シリーズは1冊で終わるものじゃないらしい。これで何巻も続いていくんだと。・・・なん・・・だと・・・?!俺はてっきり1冊で終わるものとばかり思っていたのに違うのかよ!
むぅ・・・また買う小説が増えてしまったorz
長編小説はどうしても後の方に回しちゃうんだよね。やっと今半月は最終巻までいったけど、まだ終わりのクロニクルを全然読み終えてないし、電波女もまだ読んでないし…。まぁ、学校が始まると速効で読み終わるんだろうなぁ( ´ー`)y-~~

あと、結局SSPは消すことにした。やっぱりいらなかった。無駄な機能だからしょうがないんだけどさ・・・
暇だけど忙しいぜ・・・

しかし、家を出ないと本当に書くことがないな・・・
ニコニコに上がってた良作MADでも紹介しようかなーとか思ったけど、まぁ、どうせ見てる人は見てるし、見てない人は興味のない人だろうからね。意味がないよね。

そうそう、みなみけ12話の一番最初の話の作画がやばかったんだけど
あれは何?
滅茶苦茶綺麗で可愛かったんだが・・・あの作画を維持させてたら相当やばいっしょ・・・内田とかなが悶絶もんだぜ(*´д`*)
まりあほりっくの最終話はかなりカオスに終わった。
あれは次回作があるという事なのか?それともカオスのまま終わらせるのか?あれは流石に謎すぎるってレベルじゃねーぞ・・・
日本おめでとー!
さて、WBCは見てないけど結果は知ってる黒紗夢です。いやぁ~・・・試合まだ見てないんだよね~・・・後で見てみないとね。10回のイチローだけ見た。イチロー熱すぎってレベルじゃねーぞ!粘りに粘って…最高すぎんぜイチロー!

まぁ、日本優勝おめでとう。めでたいのはいいんだけど、なんでこうマスゴミは韓国記事ばっかりなの?馬鹿なの?死ぬの?本当にうざいんだけど・・・色々記事見たいのに、日本賛美が少ないっていうか、韓国がどうたらってばっかりで本当にありえない。お前ら全員在日だろって感じだね。リアルにそういう奴ばっかりなんだろうけどさ。気分を害するぜ・・・

で、俺はその間ミカドにいました。
内容はmixiでも見てくれ。ランサーとライダーが楽しすぎる。
ってか、Fate勢も意外と高学歴が多いよね。上手くて頭が好いとか最高すぎんだろ・・・そういう人まじ羨ましいわ~…俺も浪人せずにもうちょい上の大学行ければ誇れたのに(´・ω・`)

あと、今更だけど、やっとデュアルディスプレイだとSSPが使えるって事に気が付いた。
今までの場合だと端の方に置いてても、意外と邪魔で結局消してたんだけど、デュアルだと邪魔にならないから使えそうなんだよね。これでディスプレイの中にも常時初音ミクが置けるぜ~
でも、このミクしゃべらないしそこまでいいわけじゃないんだよな・・・曲を歌ってくれるのは嬉しいんだが・・・WINAMPじゃなくてこれを使っていこうかなぁ・・・
ってか、絵の描き方が全然わからねぇ
MAD作れねぇ
シナリオ進まねぇ
Fateやりすぎ\(^o^)/

・・・まじで何か始めないとそろそろ学校が始まるからやばい
                          . . ....-‐…‐-. . .. .
                        /.:.:.:::::゚.::::::::::::/.:::::::::::`: . .、
                        , ′.:.:.::::::::::::::::::/.:::::::::゚:::::__:::::丶
                          /:::::::::/'ヽ.::::::::::::::::::::::::::::7/:__::::::ヽ
                      /::::::/  ノ.:.:::::::::::::::::::ヘ.ノ/((.! {|D)N
                     ,⊥/   /::::::::::::::::::::::: ゝ∠二Z,ノ-‐‐}
                        j/    /___::::::::::::::::::::::::::` <..イ.:::::::::::|
                   /   ∠;;;;;;;;ヽ、 ̄ ̄ ̄ ゙゙゙̄ー―-=ニ:/
                   / ー''"´  Y/´ \、:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                 /´     ̄ ̄`ヽ}′   `::ー-ニ二三三三三二ニ丶、
.                /     )ーく  }    `ヾテヽ`ヾ'' . : ::;;;;{`ヽ三三::ヽ
               /     厂  ゝ {、         ̄`  .ィテ>''   `ーニ彡′
               ,.ヘ/     /`ヽィ八 ノノ         {  ,′
               /::::::\   /     /         ,    |/
           ,../.:::::::::::::::::\     /;;.,   ,.::、  `ヽ ノ/
        ,.く::::\:::::::::::::::::::::::\ ...イ::.、\; .     ゝ ー- フ´
       /.:::::\.:::\.::::::::::::::::::::::>'\\:`::::ヽ:.;.     ¬'′
      /.::::::::::::::::ヽ.:::::ヽ.:::::::::::/ヽ.\\\:::::::`ト ;;.:;.:.,.ノ
    /.:::::::::::::::::::::::::::\.:::\ノ.::::::::::::ヽ.\\\{:川::::\`ヽ

みっくみくみくみくみくー!
さて、今日はリアルに何もしてない黒紗夢です。というか、やろうとしたけど、やる気が起きないよね。まぁ、しょうがないっちゃーしょうがないか

朝6時半くらいに家に到着して、とりあえず風呂沸かして歯磨いて日記とか書いたりして寝た。この時点ですでに9時半。
2時半くらいに起きて、そういえば今日ミカドでBBの中級者大会じゃないか・・・?とか思ったけど、流石に自重しといた。流石に疲れるよね('A`)
で、ろんぱさんに譲ってもらった初音ミクを飾ることにした。まじでろんぱさんありがとうございます!!
ミク最高だぜ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

これで、俺の家に遂にフィギュアと呼ばれるものが飾られる事になった。俺の中でのフィギュアは邪魔でいらない存在だったけど、ミクだけ特別だったんだ。理由は分からないけど、とりあえずミクだけは俺の中では特別な存在だったんだよね。いや、別にヴェルタースオリジナルじゃないんだけどさ。
しかし、ふと振り返ってみると・・・ろんぱさんって凄いよね。
ミカドの聖杯戦争で優勝して、愛知聖杯戦争で優勝してと、今のところ過去でかい大会2つとも優勝してるからね。

しかし、ミクをどこに置こう。ディスプレイの前は少しだけ邪魔だし、かといって隅には置きたくないし、って事で少し変だけど、スピーカーの上に置くことにした。
これで両方向からミクに見つめられる形になるぜ!
これは勝つる!!
因みに、こんな感じ
ミクデスク



画質が糞みたいなのは携帯で撮ったから。
両側初音ミクだぜ~。はちゅねじゃないんだぜ~
他のフィギュアも欲しいけど、高いんだよなぁ~・・・10kのと5kくらいのだっけ?まぁ、ふぃぐまの方はそこまでじゃないんだけど、10kの方は出来がよさそうだからな・・・ごくり・・・
( ゚д゚)ハッ!
フィギュアはいらないはずなのに・・・おかしいな・・・orz
なんで、ミクはこんなに惹かれるんだろうなぁ~・・・(´-ω-`)
ま、貧乳最高だね!!11

しかし、あと予選まで2週間
それまでに俺は桜を仕上げることができるんだろうか?
もう愛知の時のような大事なところでのコンボミスはしたくない。
むしろ、大事な部分でしかコンボをミスってない。まぁ、開始時も少しミスったけど。
正直、浪人を経て緊張とは一時無縁になってたはずなのになぁ・・・もう完全に昔のようにバカ騒ぎするようになっちゃったからね。
ってか、かなりうるさかったと思う。大会の時も、飲みの時も。

明日はミカド行くかな
愛知聖杯戦争を終えて・・・
さて、家に帰ってきた黒紗夢です。長い旅路だったぜ・・・

という事で、飲みの後はP&Sに行って少し遊んでました。本当はするつもりなかったのに、何故かガンガンやったりギルティやってた。あれ・・・?Fateの台あったのに、ギルティしかやってなくね・・・?
で、7時ごろにネカフェへ歩いていこうという事に・・・

俺「どのくらい先にあるの?」

A「3kmくらい先にあるっぽい」

・・・え・・・?

3mとかじゃなくて、3km・・・・だと・・・?!
しかも、雨降ってるし・・・結果は勿論酷い事に
俺は傘を持っていたからそこまで濡れなかったけど、他の人達がカワイソスな状態だった。
しかも、途中にローソンがあって、これで勝つる!とか全員で思っていたら

コンビニなのに、傘が売ってない・・・だと・・・?!

田舎強すぎってレベルじゃねーぞ・・・
で、ネカフェでファミリールームってのがあったから、そこで寝てました。1時まで。寒かった。ただ、それだけ。まぁ、雨に濡れた人たちはシャワー浴びたから大丈夫だろうさ。

で、同じ過ちを犯さないようにタクシーでP&Sに戻って、ひたすらFate
いやぁ~・・・全員に勝ち越したな
多分、たーしさんに2回、138さんに2回負けたくらいかな?他は殆ど負けなかったと思う。いや、関東勢には勿論負けたけどね( ´,_ゝ`)
帰り間際はかなり熱かったね。
なんだかんだで、関西勢とも口プレイでやっちまってたからなぁ~・・・まぁ、いい事だよね。
闘劇まじいきてーなー・・・あともう2週間で予選なんだぜ・・・?
で、帰りは手羽先食って夜行バスで帰宅。
朝の5時に横浜到着で流れ解散。やべぇ・・・もうただの事務報告にしかなったねぇ・・・
今眠いから多分適当なんだろうな・・・
惰性日記はよくないな、うん。

でもまぁ、愛知に行けて本当によかったわ。
関西勢とも仲良くなれたし、実情も分かったし、収穫はかなりでかかった。多分愛知に行かなかったら後悔してるレベルの盛り上がりだったからね
138さんとまろんお兄ちゃんには本当に感謝ですよ・・・
因みに、多分お金は35kくらいかな?あんまり使わなくてよかったわ
溜めてた分
さて、今日は愛知で遊んでいる黒紗夢です。正確には違うんだけど、まぁ、そういう事にしておいてくれ

って事で、愛知聖杯戦争。
まぁ、正直この日記がメイン内容になるかも
総勢100名を超える人数は伊達じゃなかったけど、一部屋完全貸切だったからFate勢だけでも十分なスペースがあってかなりびびった。
P&S広すぎじゃね・・・?
で、俺は桜の立ち回りを見せたくなかったからずっとBBやってた。まぁ、レバー確認を含めてまりもちゃんに桜を頼まれた時に少しやったんだけどね。ネタは全然出してなかったから大丈夫だし。
BBで13連勝くらいしていると突然Fate部屋から
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
という声が・・・

 乗 り 遅 れ た orz

まじあれはショックだったね・・・いつの間にか始まってるんだもん・・・そりゃ悲しいよな。
俺はFブロックで判明していたのがリフさんチームしかなかったから、少し安心した。強い人達と被らなかったからなぁ・・・というか、正直運営側の策略があったのかもしれないけど気にしない
で、ブロックはまぁ余裕の1位通過。ぶっちゃけてしまえば、弱かった。俺は何のネタも出さずに終わったからね。
で、本戦
1位通過だったから対戦相手を選べて、悩みに悩んだ末

138(アーチャー)&友人(セイバー)を選んだ

ここがワンチャンあったんだよね。本当に4ブロック中ここが一番楽だろうと踏んだんだよね。身内対戦はしたくなかったし、選べる場所が少なかったってのもあるんだけど、ちょうどα勢の上位陣と重ならない為にもここしかなかった。


が、負けた


あれは本当に悔しかった。
138さんには楽勝で勝てたんだけど、友人さんにね・・・確定ポイントを逃しまくって負けたのがありえなかったわ
しかも、2回だぜ?
最後A設置開放236236Bって入力すれば勝てるのに、何故かA転移が出て死んだ。
もうね・・・本当にあれはなかった。
今まで散々みんなを煽りまくってたけど、自分が負けてもう相当へこんだね。あのミスはないわ・・・と。圧倒的に負けたり相手が上手かったりして負けるのはしょうがないけど、自分の凡ミスで死ぬのは本当にバカでしかないからね。
で、結局ベスト4に進出した関東勢は5人かな?まぁ、半分以上いたからいいの・・・かな・・・
俺もあの舞台に立てれば1人を除く全員関東勢だったんだが、過去は仕方ない
138さんの名言が生まれたからよしとしよう
因みに、その名言は

138「俺は今まで手加減をしていた。このゲームの真髄を見せてやろう!(キリッ」


 こ れ は や ば い w w

楽しかったわ。
因みに、優勝はよゑこさん、ろんぱさん。準優勝はクロダさん、おえっぷさん
4人中3人が関東勢でよかったかな。
そのあとは野試合あんまり出来なくて、そのまま飲み行ってきた。
まぁ、色々省略してるけど気にしない。

で、飲み
最初の方は平穏だったんだが・・・

 大 分 や っ ち ま っ た な 

真ん中の席は変態揃いだったんだよね。で、途中から俺もそこに顔を覗かせたんだよ。
自己紹介してたんだよ
普通じゃん?
今度は守備範囲を言いだしたんだよ
おかしくね?
紹介するごとに乾杯だからね。まじあれは半端なかった
超楽しいね。表現しきれないくらい楽しいね。
大分関西勢とも交流出来たんじゃないかな?
よかったわぁ(´∀`*)

あとは、次の日記で
田舎のネカフェはやばすぎる
さて、現在ネカフェで書き込んでいる黒紗夢です。いやぁ~・・・なかなか、すばらしい環境だね。絶対東京じゃありえないであろうところだわ・・・

ってことで、今日は10時に東京駅に集合しました。まぁ、最初で会うのに少し困ったけど、何とか合流して名古屋へずっと立ちっぱなしで行きました。
ワンチャン小説読めるかなぁとか思っていたけど、そんな時間があるどころか、ずっと話してるだけで終わったからね。4冊ももってきちゃったじゃん・・・・重いよ・・・orz
で、名古屋着いてから名古屋ラーメンっての食ったけど・・・
まぁ、微妙だよね
あれだ
ほとんど秋葉で食ったラーメン屋と同じ味を想像してくれればいいよ。俺はしょうゆでエイトさんとかは味噌だったけど・・・まぁ、味噌とかはカップ麺と同じ味だからねぇ・・・まじいらねーよあれは
あ、メンバーは俺、ブラストさん、エイトさん、シンさんね。
そして、岡崎には行かずに先にスカイで遊んでました。なぜか、クソル、でぃーぷさん、ばしじゅんさんがいた。なんで、北斗やってんだよw
まぁ、そんなこといいながら俺も最初はBBでエイトYOEEEEEEEEEEEE俺TUEEEEEEEEEして遊んでたんだけど、さすがにBBやりすぎってことでFate
やばいね・・・Fateやらなすぎてとにかくやばいわ。
しばらく身内でやってたら、関西勢がきた。
ガルルゥさん、キョン君、あらたさん、もう一人分からない言峰使いの人が来てました。あれがあらたギルだったのか・・・















まぁ、余裕だよね














ごめん、五分だった。
調子に乗って境内選んだら死んだorz
小がないっちゃーしょうがないよね。その後は女ライダーを見にアーバンへ行ってみた。
・・・コメントいる・・・?いらないよね・・・。
で、アーバンで遊んでたらろんぱカー組やらも来てほぼ関東勢で煽りながら遊んでた。あれ?ここαだったっけ?
おかしいな・・・周りに身内しかいないぞ・・・?まぁ、もちろん対戦相手はアーバン勢だったんだけどさ。正直、弱かった
というか、俺作業しかやってないからね。ほかの起き攻め一切なしで、ただの作業だった。まぁ、ネタをさらさなくてよかったかなぁ・・・この調子だと明日余裕そうだけど、どうだろう。とりあえず楽すぎた。
ワンチャンあるかも!

で、しのはらさんに勧められたところで飯食った。意外とおいしかった。
そして、ネカフェ
やばいね。
10時までフリータイムで2k。たった2kだぜ?
何時からナイトになるか分からないけど、とりあえず9時から朝の10時までは2kですんだ。しかも、値段だけじゃなく、飲み物飲み放題、おやつ食べ放題とか最強すぎんだろ・・・この環境いいわぁ~
しかも、二人用の席今使ってるんだけど、広い上に値段は+120円だけ。最高だわ。

さ、明日しっかりやらないとなぁ~・・・
2重取りはやめましょう
さて、いよいよ明日に迫った黒紗夢です。愛知だよ愛知。岡崎城に行く予定は皆無だけど、ワンチャンあるかな?ないかな?少し写真を撮りたいんだけど、無理かなぁ~・・・

って事で、今日はFateをやりたかったけど、結局BB・・・も出来ずに何もできなかったなorz
Fate→誰もいない
BB→誰もいない
まぁ・・・金曜日だしね・・・
というか、6時に親から電話がかかってきて(ryってな感じで夜全く出来なかったのが原因なんだけどねぇ。
少しだけ収穫あったからいいけどさ・・・

そして、俺の地元、自由が丘にBBがあったのは知ってたんだよね。でも、いつの間にかFateもあってびびった。昔は100人を超えるギルティ勢がいた自由が丘セガは今じゃ大型機械に半分以上場所を取られて残ってる格ゲーが滅茶苦茶少ないんだよね…
しかし・・・
しかしだよ・・・

Fateの画面を見たんだ
何か物足りないなぁ・・・何だろうなぁ・・・と少し考えてみた

あれ・・・?














隠しキャラ誰も出てなくね?














言峰のみならず、桜、ルヴィアと全員出てませんでした。あの画面懐かしすぎるだろ・・・両端がすっきりしてさびしい画面じゃねーか・・・
ってか、台あるのに俺のメインキャラ使えないとか涙目すぎるだろorz
敵では普通に桜出てくるのにねー・・・
死ねばいいのに・・・
あと、遂にとある魔術のインデックスが終わってしまった。
御坂が可愛すぎる・・・そして・・・っ!次期はレールガンって名前じゃねーか・・・っ!
御坂中心キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もうね、俺は嬉しいよ。あんな可愛い子が中心になってくれたら、素晴らしいじゃないか!

だが、とらドラには少しがっかりした。ネタばれしないと語れないけど、まぁ、ネタばれをしないで言うと、あの展開にはがっかりした。
みのりんはよかった。うん、可愛いよ。でもね、でもね・・・あの展開は少しなぁ・・・
次回はあんまり見たくない気がする。でも、見なきゃダメだよなぁorz

愛知聖杯戦争のメンバーを見て一言
・・・ギルティ勢多くね?

トリのタテとかもやってるのかぁ・・・びっくらだ

さて、明日8時半に起きれるかな?
15kじゃなくて、10kが欲しかった…のか?
さて、臨時収入を手に入れた黒紗夢です。親にそういえば、愛知に行くお的な事を言って、ホテルじゃなくて漫喫で泊まると言ったら、何故か金をもらった。・・・意味が分からなかった。

という事で、今日は新幹線の切符を買おうという口実の元ゲーセンへ行ってきました。勿論、買い忘れました。正確には切符を買うお金がなかっただけです。
って事で、BB勢ね。・・・BBはいらつくゲームでもあるよな。まぁ、割愛

しかし・・・小説のストックが結構減ってきたから嬉しい限りですよね。今現在あとは終わりのクロニクルと半月の最終巻だけかな?まぁ、インデックスとかあるけど、あれはまだいいかな・・・買ってないし。
里香は可愛いよねぇ・・・なんであんなに可愛いんだろう。性格はまぁ、しょうがないとして、俺だったらどういう対応をするのか全く分からないなぁ・・・まぁ、少なくても主人公程じゃないような気がする。昔の俺なら分からないかもしれないけど、今はもう・・・ね。そうすると、恋愛にならないのか・・・悔しいぜ・・・orz

最近何もやってねーなぁ・・・
絵をとりあえず練習しようかなって思ってるけど、絵の知識がまるでないからまず何をすればいいのか全く分からないし、AEはまだまだ課題が多いし、シナリオ忘れてるし・・・

そうそう、ファンなんですが、完全に失敗しました。
糞みたいなファンだった・・・見た目はまぁ・・・綺麗なんだよね。というか、素晴らしい
こんな感じなんだぜ・・・?
ファン内部


フロントファンは結構ましな風だったから、小さくても大丈夫かと思ったら、全然風がこねぇ。
糞みたいなファンだった。そのせいで多分内部の温度は上がってるっぽい。まだ、GPU以外は30度越えてないけど、夏になったら、かなり上がるかもしれん。というか、GPUは40度越えてる時点で・・・計測上だから、多分正確な温度はもっと上だろうしね。
ん~・・・昔のファンはうるさいから、仕方ないとして、このファンは冬用かねぇ・・・とは言え、今はまだ新しいファン買おうとは思わないし。なんで風全然送られてないんだよ・・・そのせいで余計に電源が頑張っちゃってる気がする。水冷・・・フラグ・・・か・・・?
あと、メモリの暑さがやべぇ・・・2つはずそうかな。どうせ4Gしか機能しないんだしね。

ほんと色々なものに手を出し過ぎて何をすればいいのか分からない\(^o^)/
たままぁ!たままぁ!
さて、遂に愛知のお金に手を出し始めた黒紗夢です。いやまぁ、正確には銀行のお金…なんだけどね。とりあえず、まだ5万以上はあるから大丈夫だけどさ。

って事で、昨日遂にお金がなくなったからおろしてきました。そういえば、昨日全然飲みの面白い話書いてなかったね。まぁ、眠かったし面倒臭かったんだろうね。
それは今は置いといて、銀行で下ろしてきたんですが・・・いや~・・・日本に完全に染まってる黒人ってのは少しだけ面白いですよねー
丁度銀行には俺一人しかいなくて、俺が金を下ろし終わった後に突然、後ろから外人が
「あの○○銀行のこの番号にお金を送りたいんだけど、どうやってやるか分かる?」
とか言われて
「やりかた分からないからちょっとやってくれ」
とか突然言われました。
いや・・・何ていうかさ、口座だよ?他人に任せちゃっていいの?外国でもこれがデフォなのか?とか思ってしまった。しかし、その時はその人はカードを持っていないし、窓口ないから、送れないよって言っといた。いや、本当は送れるのかもしれないけどね。俺知らないし。
(´・ω・`)こんな感じになりながら、外人は去っていった。流暢な日本語だったなぁ~・・・

で、新宿に行くか秋葉に行くか迷った末に秋葉でバックファンを買ってきた。う~む・・・1.4kの出費は少し痛かったけど、いたしかたない。ドスパラで500円の買わなくてよかったわ。新宿だったら間違いなく500円の買ってたね。そして、何故かバックファンなのにまたLED買った。…性能悪くなるのに俺バカじゃね?
というわけで、俺のPCの中身は煌々と照らされています。若干外に青い光が漏れてるけど、このケースじゃ意味ないよなぁ~・・・でも、まぁ大分静かになったので結果オーライって感じかな?
やっぱり原因はバックファンだったんだな~・・・しかし、ネジ穴が2つしかないのにはびびった。4つ作れよ…どうやってこれ穴あけるんだよ・・・orz
そのあとは、BBやって親父が久しぶりに帰ってきてるって事で親父と銀座で飯を食いに行った。
まぁ、あんま( ゚Д゚)ウマーとは言えない寿司屋だったけどね。
姉貴と兄貴はそのあとデザートを食いに行ったけど、俺は帰ることにした。興味ないしね。でも、よくよく考えるとこの2人みたいにパラサイトした方が金は入るんだろうなぁ~と思ってみたりもした。何せ、自分が海外行きたいが為に、親父に他国の社長どかして自分が行ってとねだるような奴だからな、主に姉貴だけど。でも、まぁ定年ないからワンチャン俺の大学院の学費を貰えるっていうね。入れるか知らないけどさ。

飲み会での小ネタ
通称パパと呼ばれる人と一緒にボーリングをする為に、他の人とバイトのシフトを変わってもらい、今日という日の為だけに、服に6万もかけた女がいるというチラ裏をかいてみる。必死すぎるんじゃないのか・・・?かなりメイクも気合入っててびびったわ。とある番組の池面と女芸人の合コンって言うのを思い出した。まぁ、努力は重要だよね。俺にはとてもじゃないが出来ない事だわ。恥ずかしい事だけど、そういうのは大切だよね。今俺が嘲る事言っても最後に嘲るのはどっちかね・・・というね。まぁ、俺には関係ないけど。
あと、カラオケの時はバカップルが何度も二人きりでどこかへ出てて若干( ゚Д゚)ゴルァ!!って感じだった。いちゃいちゃしすぎってレベルじゃねーぞ!ってのが2組あったけど、俺らは勝手に盛り上がってたってだけ。
リア充なんてみんな死んでしまえ~☆

明日どうしよっかな。あ、切符買わなきゃ
腕がもってかれた・・・っ!
さて、今日だけリア充を少しだけ味わった黒紗夢です。リア充達はあんな事をしていたのか…

って事で、今日はバイトの人達と飲み会でした。まぁ、その前にFateとかBBやってたけど、そこらへんは割愛ね。眠いんだよ
という事で、7時45分に駅集合で行きました。ボーリングも行きたかったけど、お金がgg・・・って事で行かなかった。
まぁ、流石に俺はそこまでリア充達と行動は出来なかったってだけだけどさ。そして飲み会
ちょうど7人、5人という微妙に机と机に間がある席で勿論平和組の席へ速効行きました。いや、現実的に無理だったしね。あの人がいるところの席なんて・・・
まったり俺らは飲んでいたんですけどねー・・・途中からどんどんカオスになっていったのは言うまでもない。店員さんもすごいノリの好い所だったからびっくりした。あの店はまじで神。一番いい居酒屋かもしれないね。リア充達と一緒に行くなら・・・ね。
しかし、セクハラだったり、飲み過ぎでうざい奴が多い多い。俺より飲んでないのに相当面倒臭い奴がいっぱい出来てたしね・・・楽しかったからいいけどさ。店員さんまきこんだり脱いだりするなよ・・・

そのあとは、徹カラですよ。
ここからリア充達の真骨頂ですよ


なに












HMVベストメドレーって










なに












トレイントレインゲゲームって












結局酷い酔っ払いのせいでトレイントレインゲームは無くなったのはよかったね。しかし、メドレーを2008~1999まで歌うとか頭おかしいだろ・・・最近の曲ほど分からないっていう、でっていう。
とはいえ、楽しかったなぁ~・・・。リア充はこんな事して過ごしてるのかと思うと…まぁ、別に毎月なくていいや。
しかし、やばいね。カラオケは。
勘違いする。っていうか、騙される。
リアルにびびった。惚れそうになったよ…
いつもはお母さんみたいな人なんだけど、まぁ、飲みでも一回女の声を出してたんだけどさ。声がまじで半端じゃない。歌は滅茶苦茶上手いし、声は綺麗だし・・・あれは惚れるね。まじで。
ちょっとやばかった。作れたら・・・だけど、ゲームの曲とか歌ってくれないかなー・・・まじであの声は素敵すぎた。というか、リア充って大抵みんな歌上手いんだね。死ねばいいのに☆
そのあとは富士そばでみんなで食ってたよ・・・部活メンバーの死屍累々に比べれば大分ましだったな・・・

ってか、4時間以上マスカラを振り続けたから腕がやばい、死ねる。
さて・・・今日どうしよっかな。あ、今もう9時だからね。
春閣下が可愛く見えてきた
さて、お金の減りが想定外の黒紗夢です。今日で既に@4kです。あれれ~?おかしいな~?(コ○ン風に

って事で今日も今日とてFateだよ。いや、BBもだけど・・・さ
というか、もっと練習しなきゃだめだよなぁ~・・・慢心しすぎる事が多すぎる。もっとしっかりやらないとね。とはいっても、大会も野試合もほぼ身内で遊ぶ程度だから、楽しい本気・・・といえばいいのかな、そんな感じだしね。
因みに、BBは18連勝で、Fateは33連勝だったお
まぁ、Fateの方はまりもさんに任せてた部分が多いんだけどね。正直同じ人ばっかり入ってきたからこの連勝数なんだけどね( ´,_ゝ`)プッ
もっと開拓しないとなー・・・ダメだよなー・・・
こんな連勝数はごみみたいなものだからね。勝ったから何?って感じだし…難しいなぁ…

しかし、ネタがない。
そういえば、全部麻生さんの本を読み終えた。あの糞ラジオが具体的な~がないって言っていた理由が少しだけ分かった気がするが、全体を通すとやっぱり良かった。少しポジティブだったり、違う側面から見ただけでよくよく考えると違うというか、そういう気になるようなものも多かったけど、でも、そういうポジティブな考えは大事なんかなぁ~と思えたね。いや、総理になっている人がこういうポジティブさだといいかもしれないね。俺はネガティブのままでいいや。お前に死ぬ覚悟はできているか?俺は出来ている

明日は飲み会か~…嫌だなぁ~…いや、飲み会自体はいいんだけどさ、なんで会費増えてんの?喧嘩売ってるの?バカなの?死ぬの?
リアルなんてもう嫌だお
どうしよっかなー
さて、若干不満が溜まっている黒紗夢です。もうね・・・何ていうかね、どうしろって言うんだよね。いや、Fateの事だけどね。他の事は今のところイベントないしね。

という事で、今日は西セガで大会という事で行ってきましたよ。
まぁ、行ったはいいけど人がいなくて、エイトさんと二人で別のゲーセンでBBやってた。まだまだ勝てねー…
惜しいところまでは行くんだけど、結局1勝もできなかったわ。有利なはずなのになぁ…orz
もっと強くなろうと思ったけど、最近はFateの方がモチベ高いから成長するか分からんわな

そして、Fateね。
準優勝さ…
もうね、キャスターは死ねばいいと思うよ。というか、あのキャスターがうざいのかな…いや、本当に正しい戦い方なんだろうけどね。あの組み合わせは1:9だわ…
どんどんどんどん俺の戦績が悪くなっているっていうね。今日はエイトさんに1勝も出来なかったし、凛・ライダー・ランサーに一回ずつ負けちゃったしねぇ…やばいなぁ…全部不利キャラに負けてるのが唯一の救いといえば救いだけど、そこに甘えちゃだめだよね。いや、キャスターは甘えとかそういう次元じゃないけどさ。
闘劇が心配になってきたぞー・・・万里キャスターはまじ横浜で会いたくないわ・・・

そういえば、麻生さんの本を殆ど読み終えたんだけど、かなり内容は面白かったね。
そして、今更だけど、本当に今更だけど創業と守成いずれが難きやという言葉は国にも当てはまるんだよねって事。当然国の事の言葉だったのに、いつの間にか企業だけの言葉だと思ってたけど、麻生さんの本を見て、今の国はもっと守成の変革をしなきゃいけないんだなという事がよく分かったわ。創業と同じままでは潰れる、当たり前のことだよね。
ってか、どこかの某糞ラジオでは具体的な事は何も書かれてなくて内容がないとか言ってたけど、お前本当に読んでたのか?って思いたくなったね。かなり好い事書いてあるのに、あいつは何を見ていたんだと言いたいね。しかも、多分あのおっさんは今首相だから、首相のくせにって思ってそうだよね。この当時は外務大臣だっていうのにね。あほじゃない?
まぁ、面白かった。買って良かったわ。

さて・・・明日もαやん・・・今日も12時までいたのに・・・
しかも、3k減ってるし…足りる…かなぁ…orz
スネーク、潜入に成功した
さて、やっと目的を達成出来た黒紗夢です。いやぁ~・・・色々周って結構電車賃を無駄にしちゃったけど、とりあえず買う事が出来て満足したわ

って事で、麻生太郎首相の「とてつもない日本」を紀伊国屋で買えたヽ(´ー`)ノ
なくなるかなーと思って、取り置きしてもらったけど意外と残っていたからいいんだか、悪いんだか…まぁ、3時って時間はまだ一般人は働いてるからしょうがないっちゃーしょうがないよね。
まだ電車の中でしか読んでないから殆ど進んでないけど、なかなか面白い内容の気がする。というか、読みやすい感じかね。もしかしたら、俺が糞ラノベのおかげで並大抵の内容じゃ挫折しない精神を持ったからなのかもしれないけど、簡潔にまとめられてるし好いと思う。ただ、立場があるからしょうがないだろうけど、断りが少し多いかな?って感じはした。ま、しょうがないよね。なるべく早く読み終わろう

そのあとはαでFate…ではなくBB
オラクルさんはキャラ変えしたの…か…?
まぁ、BBは少しずつ上手くなってきたと思うよ。今日は強い人の立ち回りも見れたし満足満足
mikeさん達と対戦しないで帰っちゃったのがちょっと惜しかったかなぁ・・・?

さて・・・ペンタブは設定が完了したし、そろそろ勉強を始めようか
でも、その前に色々やらにゃならんこともあるんだけどねorz

でも、俺のPCのうるさい原因が分かったから、次いつ秋葉原に行く事やら・・・
そして、16日にバイトの飲み会で3.5kが消えます\(^o^)/
今現在10k所持している状態で、明日明後日とFateで多分4k飛ぶと思う。で、バックファンに2kくらいかけるとして…愛知まで何も出来ないじゃん\(^o^)/
愛知で節約しないと…勝てば節約だな…勝つしかないじゃねーか…
Fateやるしかないな…
とりあえず、目標はレイチェルの中段を頑張って見れるようになったから、ランサーの中段もリフガ取れるようにしたい。そんだけ
あれ・・・まじでか・・・?
さて、風呂の中でよく色々なものが浮かぶ黒紗夢です。とはいっても、毎回大したことはないんだけどさ。というか、妄想と言った方が的確かもしれないな・・・

という事で、ちょっと先にmixiの方に書いて気が付いたのは(以下風呂の中での妄想です)

あれ・・・これ・・・デジャヴじゃね・・・?

と思った。mixiで書いてないはずなのに、mixiでBBの事について書き、GOLDさんの事について書き、FateからBBに戻ったという事を書いたという記憶があるんですよね。
おかしい・・・どうもおかしい・・・記憶があるという事は・・・( ゚д゚)ハッ!
まさか、俺もループ世界に入ってしまった…?!いや待て、たまたま虚数空間から上位世界からの記憶という情報が漏れだしたという可能性もあるじゃないか…
俺が因果律量子論の因子導体になった…いやいや、ありえないありえない。
虚数…?
そういえば、超ひも理論だと11次元で宇宙は構成されていると言われているが、虚数世界はどこに入るのだろうか?というか、虚数はどこに分類されるのだろうか?
虚数空間と実数空間の2つが3次元として統べられているのだろうか…それとも、4次元の世界に虚数は入るのだろうか…?時間という概念を含めた4次元世界で虚数が存在する…タキオン世界なのか…?
いや、でもダークマターって要するに虚数なんじゃないのか?とすると、3次元…いや、見える宇宙は4次元とされているから、やっぱり4次元なのか…?
教えてエロイ人\(^o^)/

ってな事考えてた。まぁ、という事で分かる人がいたら教えてくれ。どうでもいいことと言えばどうでもいいことなんだけどね。
因みに、結構適当だからそもそも虚数概念と超ひも理論を混ぜるな的なのをされたらごもっともですと言わざるを得ないんだけどね( ´ー`)y-~~
因果律量子論とかまではマブラヴな。

そんなことはどうでもいいとして、今日はアババとまた秋葉でPCパーツ漁り
本当はグラボのファンを買おうと思ったんだけど、信頼性と金の問題で結局買わない事にした。いやぁ~・・・既存のファンの方が金属の表面積とファンの大きさが大きいんだよねぇ。まぁ、売ってるやつの方がいいらしいけど・・・どうなんだろうなぁ・・・
まぁ、そんな事で結局メモリだけ買いました
4Gです。

因みに、私のPCは



XP



です。
でも・・・




メモリ合計8G






・・・意味なくね?完全に自己満足の域に入りました。最早、8Gある意味が分からない。4GでXPは性能を発揮出来ないというのに8Gだぜ?
いらねーじゃん・・・Win7を買うか、VISTAアルティメット64bitを買うしか性能を引き出せないのにさ・・・

んで、アババと適当に周って、アニメイト行ったりとらのあな行ったりしてた。・・・くっ、また欲しい小説が出ているじゃないか!・・・どうしよう('A`)
そのあとは飯食ってクレープ食ってクラブセガ行ってた。
・・・まぁ、ここらへんはmixiで割愛

しっかし、今日だけで8kくらい飛んだなぁ・・・金やばいぞ、リアルに。
でも、まだまだ買い足りないパーツが多いから困るorz
アババめ・・・謀りおったな!(何
くそぉぉおおおおおおお!!!11
さて、とても悔しい黒紗夢です。もうね・・・途中なんて結局どうでもいいんですよ。結果が全てだよね。途中でいくらやろうがやらまいが、結果がなければ無意味と化すわけだからね。

という事で、ひたすら麻生祭りに参加出来なくて悔しいです。新宿本店はまぁ、元々期待はしていなかったわけですが、今日二子玉川・溝の口・自由が丘・地元の駅周辺ほぼ全ての書店を渡り歩いたのに結局麻生太郎の「とてつもない日本」は見つけられませんでした。
・・・悔しすぎる・・・久しぶりに祭りに参加しようと思ったのに、どこもかしこも売り切れらしい。とてつもない日本ではなく、とてつもない徒労に終わってしまったよ…
多分今日は10店舗歩いたのかな?まぁ、少ないっちゃー少ないんだが、小さい店も周ってなかったからなぁ~・・・ここらへんにもちゃんねらーが多いという事か…まぁ、一応15日までは祭りっぽいから、何とか15日までには購入したい。確か12日に紀伊国屋で再入荷するらしいから、買わないとな。
そして、買えない腹いせのおかげで・・・











5000円近く本を買っちまった






もうね・・・あほかと・・・馬鹿かと・・・金欠なのに、更に何をやってるんだって感じだよね。
内訳はこんな感じ:
半分の月が昇る空6~8巻:橋本紡
とある飛空士への恋歌:犬村小六
電波女と青春男:入間人間
ブレイブループレイヤーズガイド

ふ・・・遂にBBのムックも買ったよ…あと、半月は8巻の背表紙が気に食わないけど買っちゃったってのに、他の書店ではちゃんと色が同じのが売ってたんだよね・・・ここでも更に悔しい思いをしたよ・・・っふふ・・・orz
因みに、半月とブレイブルーは元々買う予定があったからいいけど、他の2冊は衝動買いです。とある~は前回とは違うけど、また王道小説っぽいから買った。電波女~は入間だったから買った。ただそれだけ。
うん、何やってんだろ('A`)
俺は麻生太郎の本を買いに行ったはずだぞ・・・?
しかも、ついでに椅子を見てくるはずが忘れてたし・・・
このAAを貼らずにはいられない。

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |

あと、ムック買って決定的になった。
ノエルは俺の嫁。もうね、これはやばかった。ノエルやばすぎでしょ。可愛すぎ。もうね、半端じゃないよあれは。どんだけ可愛いんだよ。裏表紙もずるいしさ。ジンの高校生の頃のノエルなんてもう言葉では表現できないくらい可愛すぎる。AAランクだね。ノエル一強
ってか、家庭用キャラは・・・って書かない方がいいのかな?まぁ、ノエル最高

あと、後期の単位はやっぱり出席してなかったやつは落としてたけど、あとは全部合格してたわ(´∀`*)
なかなか好調だね。来年度厳しくなりはしなかったが、まだまだ残り単位数多いよ・・・orz
この気配…ッ!
さて、どうも最近BBをやりこみそうな黒紗夢です。もうすぐ愛知聖杯戦争だっていうのにまずいっしょ…とはいっても、ついついやってしまうんだよなぁ・・・orz

という事で、今日は自室の椅子を買う為に新宿の大塚家具へ行ってきました。
なんかいいのないかなぁ~・・・と思って見てたけど、あんまり見た目的にもいいのが少なくて残念だなぁと思いながら値段をふと見てみると…






・・・あれ・・・?











0がひとつ多くない…?










最安価が確か50kくらいです。おかしくね?あんな椅子が10万するのかよっ!って言うのが多すぎて笑えたわ。どんだけ高いんだよ…俺が欲しいと思っていた椅子は5kで売ってたぞ…もうセール終わったから売ってないだろうけどさ。しかし・・・他に椅子売ってるいい場所ねーかなー・・・椅子欲しいんだけどなかなかいいのがないんだよね。町田とか田園調布にあるんだけど、基本的に遠いんだよね、そういうところって。椅子が欲しいよー(´-ω-`)

で、ミカドに行こうかと思ったんだけど、みんなに会うと絶対晩飯食ってそのまま終電になるだろうな・・・と思ってやめました。いや、リアルにお金がやばい。どのくらいやばいかって言うと、愛知へ行く値段が確定しないとほぼ0円ってくらいやばい。まぁ、正直メモリとかを買わなければ金はあるんだけどさ。一応節約しといたほうがいいかなー・・・とね。










建前はこのくらいにして、本音はFateに飽きたからです。
もうね、家でやったからゲーセンじゃいいかなって思ったんだよね。桜スレも上がってたけど…まぁ、ここらへんは割愛でいいか。
でも、折角新宿にいるんだしゲーセン行きたいなぁと思ってスポラン→ベガスと移動しました。スポラン殆どいないとか…まぁ、いいけどさ。
で、ベガスでひたすらBB

俺が…16連勝…だと…?!

いやぁ~・・・ベガスの人が弱いってのもあるんだけど、ニューはやっぱ強いわな。俺みたいな初心者でもこんだけ勝てるとかやばすぎだろ。
端コン安定しないし・・・でも、やっぱりニューは待ちキャラでもっさり感が少ない分楽しいかもねー。というか、読み合いが楽しい。ニューは読み合いしかなくて桜と真逆だからやってて面白い。自分のミスが死に直結してるからね。
しかし、ニューの体力が3-4残ってたのに脊髄バーストしたらテイガーの超投げで一撃で死んだのにはびびったわw
体力少ないってレベルじゃねーぞ!
ムック買おうかな…

しかし、FateとBBの内容はmixiにするんだけど、めっちゃ被るなぁと思ってみたり。まぁ、いいか
あと、デュアルディスプレイ便利すぎるよ、まじで。
AE少しずつ使えるようになってきたよー
か、かねがぁ…かねがぁ…ッ!!
さて、久しぶりに予備校の仲間と遊んだ黒紗夢です。何といっても一年ぶりですね。まぁ、一人だけ違うんですが、他の2人はちょうど1年ぶりでしたね。

という事で、朝は適当に過ごして約束の時間に行ったら…高校の奴らもそうだが…なんでこう、誰も約束の時間に来ないんだろうな…?
ここは沖縄じゃなくて東京だぞ…?とか思いながら、
幹事→待ち合わせの場所指定したくせに場所が分からない
他2人→30分遅れ
( ´ー`)y-~~

いや、いいんだけどね。そして、ボーリングをやろうという予定だったのに、何故か月曜日なのに混みまくっていてカラオケも混んでるしで酷い状況でした。しょうがないから一駅移動してラウンドワンでボーリングをすることになりました。
その間も色々あったんだけどね。

しかし、あれだね。ボーリングは2,3年ぶりくらいか?最近やった記憶がないから、かなり久しぶりだった。でも、やっぱりボーリングは面白いね。必ずと言っていいほど爪が割れるけどさorz
まぁ、勿論1ゲーム目はぼろぼろだよね。80って何( ´,_ゝ`)プッ
150超えると思っていた4ゲーム目は本当にストライクの無駄遣いをしたからそれが悔しかった(´;ω;`)ウッ…
1レーン目:5・4
2・3レーン目:ストライク
4レーン目:1・0
5~7:ストライク
8;0・9
9:9・スペア
10:⑧:1
この4レーン目さえなければ…この4レーン目さえなければ…orz
まぁ、10レーン目にスペア取れない俺も悪いんだけどさ。っていうか10レーン目で唯一ストライクorスペアを取ってないゲームだなこれ…(´・ω・`)
しかしなぁ・・・ボーリング場で見てしまった高校生軍団が羨ましすぎて最後のゲームは悲壮感がただただ漂ってた。もうね、男女でね、仲良くね、うん、そうなんだ、うん、そうか。ああいうのいいよなぁ・・・本当に羨ましいわ。なんで男子校行ったんだろうなぁ・・・( ´ー`)フゥー...

で、一人用事で帰って3人で居酒屋で飲んで終了。ま、やっぱり久しぶりに会うと面白いね。殆ど予備校時代の記憶は無くなってたけど、ネタは色々あったからね。やっぱり、武蔵工が都市大になるのは勿体無いよなぁ…東横と同じになるから女子との関わりが少しだけ増えて積極的になれば、ウハウハになる可能性はあるだろうけど、折角両方とも就職率はよかったのに、一気に下がるよなぁ…まぁ、武蔵工でも俺の大学には及ばないが( ´,_ゝ`)
次回はいつになるのやら・・・夏くらいにはなりそうだな。こういう集まりはいいよなぁ。

今日で7kくらい消費したのかな?ん~・・・今月の残金がやばいぞぉ~・・・この後更にメモリ買ってグラボファンを買おうとしてるからな…土日の大会出れる…かな…('A`)
俺は何型何だろうか…?
さて、部屋が久しぶりに綺麗になった黒紗夢です。本当はね、ちゃんと最初の書き言葉は決まっていたはずなのに忘れたんだよね…orz

という事で、今日は家具を探そうって事で結局1時間半くらい同じ店で悩んでいたのかな?他の店にも行けばいいんだろうけど、面倒臭かったし、好い機会だなぁとか思ったんで結局今日行って決めることにしました。
ん~…今のPCの高さと同じ方がいいよなぁとか思ったり、後から高さとかを調節できる奴の方がいいかなぁとか悩んだんですけど、結局買ったやつの値段はなんと…














990円

やっすいよね。ものっそいやすいよね。もうこれでもかって言うくらい安いよね。普通のメタルラックにしようかと思ったんだけど、なかなかいいのがなかったというか、俺が好いって思ったやつはメタルラックの上に木板が付いてたんだけど、変なストッパーとかがあったからやめたんだよね…そっちは因みに5200円。
メタルラックの方が調節とかも楽かなぁと思ったけど、値段と見た目を考慮してこっちのインテリアグッズと書いてあった990円の方にしてみた。まぁ、とはいっても本当に見本そのままに作ると高さが57cmくらいしかない上に滅茶苦茶幅を取るんだけど、少し改造してほぼPC台と同じ高さにして幅も狭くなるようにしてみた。本当は2つ買ってもっと調節しようかなぁとか思ったけど、まぁ、家に帰って組み立てたら良かったからそのままにした。

って事で、初公開?遂に俺の部屋でデュアルコアになった写真を撮った。
ただ、サイズがでかいから携帯からだと見れないカモメ

PC部屋


なかなか良さげになってきたのではじゃないでしょうか?ただ、もうグレアが嫌いになったので、反射するディスプレイはそんなに好きじゃないんだけど、今はしょうがないよね。画面ももう少し大きくなればいいんだけどなぁ・・・金が溜まってから・・・だね。
後ろにマイナンがいるけど、ぬいぐるみの処理に困ってるだけです(;´ρ`)
昔は小学生とかにあげてたんだけど、最近はめっきりだからなぁ…惨事でのょぅι゛ょで認めるのは只一人だけだぜ。あいつはガチでやばかった。あの眼は怖すぎる…恐怖ではなく、無垢の憧憬…違うな、何だろう。まぁ、いいか

さて・・・あとは椅子だけだ・・・なんで肝心の椅子だけないんだよorz

しかし、やっとデュアルコアにしたからAEの勉強してたんだけど、いきなりやりたい事やろうとしたら難しすぎた…もっと初級編からやろうと思った。でも、分かったのはAE勉強すれば大分良作のMADが作成できるって事かな?ただ、本格的にフォトショかイラストレーター使わないと無理ぽ
今まで俺が作っていたのはMADではなく、ただのアニメの編集に過ぎない事が良く分かったぜ。
好い事の後には悪い事がある
さて、色々なものに手を出してしまっている黒紗夢です。下手の横好きと言いましょうか、結局は全部ダメになるような気がして怖いですね。ひとつに絞ればいいのに・・・

という事で、今日はαに行くつもりでゆっくり起きたら姉貴に朝飯を食われてました。俺の朝飯が・・・ない・・・だと・・・?!
しょうがないので、メロンパンを食べ続け1年何カ月か。もはや、メロンパンに飽きは存在しないのではないかというくらいメロンパンを食べ続けています。勿論、きっかけはシャナなわけですが、よく俺も続くよなぁ…特にシャナが好きなわけでもないんだが…まぁ、いいか。
そして、α行ってFate以外の事を結構やった気がする。とりあえず、BB。
最近少しずつBBを覚えようって事でやってるんだが、まぁ、まだまだ難しいよねぇ・・・
で、あとギルティが流行ってたからギルティもやってみた9連勝くらいで終わったのかな…?まぁ、大分腕は落ちちゃってるけど、普通の人たちにはあんまり負けないとは思う。あれは本当に暇つぶしにやるくらいかね。まだBBより面白い要素があるってだけだけど。主に一撃という面で。

で、今日は固定2onで愛知前哨戦らしい。が、まぁ、コルさんが来なかったのでGOLDさんと組んで出ました。準優勝かぁ・・・
ん~・・・今期の賞品はミクのものらしいから、これも勝ちたいなぁと思ったけど、よゑ子さんがなぁ…ってか、まじろんぱさんに勝てねぇ。どうすんだよこれ。まぁ、Fateの内容は割愛っと。
で、適当に野試合して、4人で飯食ってました。

しかし・・・GOLDさんに大分BB教えてもらってかなりコンボが出来るようになった。今まで6A>2147Dが全然出来なかったのに、今日はかなり出来るようになった。立ち回りも教えてもらったし、これで少しは上達したかな・・・?あとは実践あるのみだと思うんだよね。戦った事あるキャラに対しては中段とか分てってきたけど、まだまだバングとかが分からないからなぁ・・・ムック買おうかな…

明日はPC周りの家具を探そうかな
あと、たつみさん誕生日才×〒"├_〆(・・ )
太る…これは、太るぞ!
さて、無限ループにはまってしまった黒紗夢です。まさかね…PCにこんなにお金をかけるとは思わないよね。というか、どんどん欲が深くなっていくのは怖いよね。

という事で、昨日取り付けられなかったフロントファンを交換して

やべぇ…静かじゃねーか…

とか思ってたら…


グラボのファンがうるさい・・・だと・・・?!


もうね…まさかこんな落ちが待ってるとは思わなかったよorz
CPU→静か、フロント→うるさい、グラボ→うるさい、その他→判定不能

CPU→静か、フロント→静か、グラボ→うるさい、その他→判定不能
になったら、普通もっと静かになると思うじゃん?が、どうやらフロントとグラボは音同士で消し合ってくれていたみたいで、折角静かになったのに、あまり変わらない気がするんだよねぇ…もう自作PCにいくらつぎ込んだんだろう( ´ー`)
自作の方が廃スペックになるのは確実なんだが、その分結局こだわって金がかかるのかね。多分15万は超えてるだろうからなぁ…静音スパイラル怖すぎるだろ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも、折角の青LEDライトなのに殆どわからねぇという悲しい結末。ん~…ケースも買い変えろとか言われたんだけど、そうすると更に金が飛ぶんだよなぁ…買うとしたら10kは最低費やすだろうし…そうすると、スケルトンケースにするから、またLEDループにはまり、静音にはまりと永久に続くのか('A`)

そうそう、プレミアの画質がニコニコのみ解決しました。
なんで、ニコニコだけかっていうとエンコソフトがニコニコの画像サイズのみ成功したからです。
つっても、まだエンコソフト3つしか試してないから何とも言えないんだけど、優秀なやつ2つ使ってダメだったからなぁ・・・何が原因かは調べてないから良く分からないけどさ。でもまぁ、一応手抜きMADは高画質でニコニコにエンコ出来ました。いやぁ~…もっとまともなMAD作成すればよかったなorz
まぁ、きっと修正版を考えるだろうさ。もうすでに他のに目を移してるから果たしてその願いがかなうのか知らないけどさ。
元サイズの960x720のmp4も作りたいんだけどねぇ…なんで成功しないかなぁ?1パスと2パスが失敗で3パスが成功ってまじカオスだよね。しかも、エンコにメモリ4G全部使うからやはり、もう4Gメモリ買おうかなって思ってます。XPにメモリ8Gとかまじワロスだよなww…XPじゃ出しきれねーよ…orz
でも、CLANNADのMADだから多分すぐ運営に消されると思う。
ん~…エンコ成功しちゃったからなぁ…プレミアで続けるべきか、AEに乗り換えるべきか分からなくなってきたぞ…?
まぁ、どちらにしろそろそろ勉強もしたいからデュアルディスプレイにしなきゃいけないんだよね。台早く買わないと…
今回のMADもただ、2日くらいで切って貼り合わせて誰でも使えるエフェクトを使っただけだからのぅ。プレミアの性能の5%くらい使っただけだしな。

とはいえ、次のMADはちょっと新しい事を取り入れようとしてるからましになる・・・はずなんだけどね。問題はフォトショを使わなきゃいけないんだが、もう殆どフォトショの使い方を忘れてしまってまずフォトショが使えないと…('A`)
というか、正直GIMP2、PHOTOSHOP、Sai、Illustratorでどれがいいんだろうかね?というか、フォトショは持ってるには持ってるが、6.0て( ´,_ゝ`)
今回は題材が題材だけに勿体無い感が溢れ出しててあんまり出したくないが、まぁ、成長の為って事でニコニコのはsm6350142です(´・ω・`)
よくよく考えるとプレミアで初作成した作品だな

結局また長くなったな
明日はαか
例大祭があるから土曜になったのかな?
へぇ・・・ほぅ・・・
さて、最近無駄な事が多いのに気が付いた黒紗夢です。まぁ、そうやって人間成長していくんだよねとか思ってみたけど、ただ単に現実逃避をしているだけなんだよね・・・

しかし、ふと気が付いたのは、ひょっとして日記の内容書きすぎなんじゃないかとね…断片的な一日を書いたり書いてなかったりするわけで、まぁ、俺の行動の半分くらいは無駄に書いてるような気がしてならない。最初の理由は忘れたけど、とりあえず自分の記憶能力を向上させようってのと憧れてる人が毎日書いているのが続けている理由なわけなのだが…
もっと改行を多めにしてネタを書いた方がいいのかな…この問答は何ループしたか忘れたけどさ…
例えば












こうやって













こんな感じにするといいのかね?

とりあえず、今日は秋葉原でPCパーツをアババババと一緒に買いに行ってきた。










Tゾーンで合計約6000円したものが…














ツクモで約4000円だったorz
ツクモで総セールをやっていたのは分かっていたし、いつもなら他の店と値段を見比べたりして選ぶのに、何故か今回はそのまま買ってしまったのが原因なんだけどね…くっ・・・2kの損か…まぁ、しょうがないさorz
んで、適当に2人で飯食ったり周ったりして遊んでた。

で・・・だ。
CPUファンを新しくしたら素晴らしい勢いで冷却されて少し静かになったわけなんだが・・・
フロントファンがはずせないorz
せっかく、LEDの買ったのに専用の工具がな…一応あるにはあるのだが、部屋を整理して見つけ出さなければないというこの試練。
一番フロントファンがうるさいからこれを早く交換しなきゃいけないのに(´;ω;`)ウッ…
フロント変えれば相当良くなるんだろうなぁ・・・
ま、少しずつ内容減らしてくかな?
あると思ったけど、ないよな
さて、何から手をつけていいのか分からない黒紗夢です。何をすればいいんだろうか。結果は欲しいが過程で何をどうすればいいのか…題材がないのが悪いんだな、うん。

という事でね、今日も結局Fateだらけになっちゃったのかな?
とりあえず、初めて警察手帳なるものの本物を見たね。やっぱりああいう形なんだなぁ…警察の人は電話越しだと結構きつい言い方をしてるけど、実際会ってみると優しそうというか柔らかい態度でギャップに少し驚いたね。
あ、因みに俺は別に悪い事してないからな?俺が事件に絡んだってほどでもないんだけど、たまたま事件と噛み合っちゃった?という何とも言えない感じだね。遺失物等横領罪で起訴出来ますとか言ってたけど、面倒臭いだろ・・・まぁ、適当に書類書いて終わったけどね。今更だけど、ああいう風に相手を信用しちゃって内容を見ずにサインと捺印を押すから色々詐欺とかに騙されちゃうんだろうね。まぁ、一応書類見たけどさ。今まで電話の殆ど出れなくてすみません(´・ω・)
みんなも事件に巻き込まれないように気をつけようヽ(´ー`)ノ

で、警察の人と落ち合うためにわざわざ長津田まで行ったので、そのあとどこに行こうかなぁと思って結局横浜行ってきた。
まぁ、スレでどこか行く人いない?って事があったからなんだけど・・・
行ってみたら、高校生ばっかりでまともなコンボが出来てなくて、スレの人かなぁ?と思わしき人にランダムで入ったら(´・ω・`)
そして・・・ランダムで突然強い人が入ってきたから、驚いたら

・・・町田の人じゃねーか!

名前は忘れてしまいました。本当にすみませんorz
蒼さんと知り合いで、ミカドとかにもいたんだけど、何だっけなぁ・・・?ルヴィアとか使う人なんだけど、まぁ分からないか。
で、その人と永遠とランダムで遊んでた。因みに、俺が大敗な。まじあの人ランダムつええ。桜だと負ける要素はなかったんだけど、他キャラはやばいね。全キャラ使えるのは羨ましいわ・・・ライダーも新チェーン出来てたしね。俺は何とかストームループは出来てたけど、毎回3ループやってミスるという悲しい結末が待っていた。多分10勝20敗くらいはしてたんじゃないかってくらい、対戦した気がする。
他のスレ住人も来たらしいけど、瞬殺されて帰りました( ´ー`)y-~~
ん~・・・もう少し話せばよかったかな?というか、ちょうどタイミング良くαにこの前から来ているランサー使いの人が来てその人に挨拶されたんだよねぇ。勿論、名前は(ry
イケメンで更に頭がいい・・・だと・・・?!なんて勝ち組なんだ・・・orz
まぁ、勉強しなきゃ俺レベルの大学に入る事になるんだろうけどさ( ´,_ゝ`)


そして、あれだ。
プレミアで俺が原因なのかと思ってたら、やっぱり原因はアドビ側だったらしい。mixiが使えると思ったのは初めてだぜ…CS3とCS4はどうやら安定しないっぽい。CS2が今のところ一番安定してるのかな?ん~・・・AEの勉強した方がいいかな?

当たり前だけど、やっぱりバイト落ちた\(^o^)/
そりゃ、5分で終わる面接なんて高がしててるよね( ´,_ゝ`)プッ
次回…遂に・・・だと・・・?!
さて、眼鏡が壊れてしまった黒紗夢です。いやぁ~・・・まぁ、これも使って長いからねぇ。3年くらい使ってるのかな?なんか普通にはずした状態からつけようとしたらネジがはずれてそのままぽろっと・・・ネジ見つからないから眼鏡に違和感がgg・・・眼鏡屋行って直さないと(´-ω-`)

という事でね、えぇ、まぁ、姉に未知のウィルスをうつされたのではないかと疑ってます。くしゃみが止まりません。鼻水はそれほどでもないんですけどね。花粉症ではありません。外に出ると治るしね。まぁ、主な原因としてはハウスダストか俺が早く起きすぎたの二者択一なんですけどね。早く起きすぎると体調を崩しやすいんですよね…今日なんて7時半に目がさめちゃったからそれが原因なのかなぁ…|ω・`)

そんなこんなで、今日はひたすらくしゃみをしながらミカド
別に桜は画面見る必要ないからくしゃみしながらでも出来るからいいよね( ´ー`)y-~~
見ないでコンボ余裕でした。
細かい事は端折るとして、ってかこっちじゃないとして、どうも最近負けが多くなってきた。エイトさんにも負け越してるし…ん~…まぁ、正直俺が持ちネタ多い割にはほぼワンパで攻めてるのが原因なんだけどさ。だって、作業の方が楽じゃん・・・ねぇ?
というか、他の攻め方だとコマンド入力が面倒臭いんだよね。コマンド失敗するとアウアウだし、身内以外にやると多分引っかからないんだろうなぁ…ん~…どうしよっかな。
まぁ、ぐだぐだに対戦したり、バレッタ可愛いおって言いながらヴァンパイアセイヴァーやってみたり結構遊んでた気がする。
しかし、あべけん先生が愛知聖杯戦争に出るとは・・・しかも、今日やっと基礎コンボが出来るようになったらしい(;´ρ`)
あと2週間ちょいで間に合うのかな…?というか、桜分からないって言ってたけど、ランサーギル対策の方がやった方が良かったような気がする。まぁ、麻婆じゃ大分ギル戦終わってるけどね( ´,_ゝ`)
絶対バサカの方がワンチャンあったのになぁ…つっても、これもギルできついんだけどね。

新宿とかは雪だったわけなんだが、なんでうちの地区は俺が帰ってくると雨になるんだ?雨じゃなくてもっと雪降れよヽ(`Д´)ノ
あと、最近インデックスが可愛いはずなのにどんどんうざくなってきてるのは気のせいでしょうか?御坂が可愛すぎるのかもしれないんだけどさ・・・あれは犯罪レベル
丸い球がそのまま出てくるとは…
さて、今日はひたすら暇をしていた黒紗夢です。いやぁ~・・・本当はやりたい事とかあったんだけどね。兄貴がいるとどうも嫌だ。昼間からイヤホン使って作業したくないんだよね。夜ならいいんだけどさ・・・

という事で、朝は無駄に早く起きたわけなんですが・・・
いや、理由は面接ね。こう・・・ね。わざわざ8時に起きて早めに着きすぎて暇を持て余しながら5分前に行ったんですよ。

面接5分くらいで終わったからね

もうね・・・殆ど何も会話してないよ?業務内容言われて、日程とか時間を聞かれてあとは特になし。いや、微妙に質問とかして5分だからね。まぁ、落ちてても特に問題ないからいいんだけどさ。
そして、家に帰って秋葉100円2クレだったような気がしたけど、気のせいだったので惰眠を貪ってたら、日が落ち始めてるんだぜ・・・

しかし、マブラヴは立ち絵はいいけど、エロシーンとかになると極端に絵が変わってがっかりになるよなぁ・・・いらない要素っちゃーいらない要素なんだけど、なんであんなに変わるんだろ(´・ω・`)
他のシーンはまともなのにねぇ・・・すぐ終わるシーンだからどうでもいいのかな( ´ρ`)

あと、未だにプレミアのビットレートエラーの原因が分かりません。
とりあえず、157kbpsと192kbpsは読みこんでくれるのと思えば、他のファイルで全く同じ形式のビットレートで試してみると読みこんでくれないとまじカオスすぎる。あれは一体何なんだ?保存形式は一緒で細かいところは違うんだろうが、それでも古いバージョンが出来るのに対して新しいバージョンで対応しなくなるってのはどう考えてもおかしくないか?ん~・・・もう30日何もできずに終わりそうだな・・・orz

ライドバックにはがっかりした!
なんだあのダンスシーンは!キラキラしやがって!少しいらっときたけど、まぁ、そのあとは普通になったからよしとしよう。先行きが不安だぜ・・・
しかし、空を見上げるsy(ryのゆめみの服ってどう考えても透けてるようにしか見えないのは俺だけ?気のせい?
Designed by aykm.
