黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
見つけちゃいけないものを見つけてしまう
さて、だんだんバカらしくなってきた黒紗夢です。何というか、悪いところしか見えなくなってきましたね。良い事も悪い事も常に感じていないんですが、続くとどうも意識をしてしまうようです。

って事で、今日はフル授業だったわけなんですが、
1限→いつも通りに行ったらプリントがなくなっていて、結局欠席に。
2限→ずっとまももやってた
3限→ずっと(ry
4限→なんで最近これで寝るのか分からない。ゲームのやりすぎなのかな?
5限→今まで一度もプリントを忘れなかったのに、今日だけ忘れる。しかも、今日だけ先週のプリントがまだ残っていたという状況。たまたま先生がプリントのあまりを持っていたからプラマイゼロだけど。

帰り→俺が乗っている一本前の電車で人身事故が発生して、長津田→青葉台間のみ運転を見合わせて、遠回りをして帰る事に…。どうせなら、どういう現場なのか見てみたかったっていうのは不謹慎かな?でも、自分がその場に居合わせないとただただ腹が立つだけだよね。いきなり目の前で電車が動かなくなったので振り替えで言ってくださいとか、無理がありすぎるでしょ…('A`)

日記→作成途中で間違えてボタンを押して最初からやり直し

とうまの不幸と交換してくんねーかな?あいつ不幸不幸言ってる割にはどう見てもリア充だし、俺の不幸はくだらない上に不幸に入らない部類だろうから、立場交換してもらいたいぜ・・・

そういえば、よく分かる現代魔法のアニメが意外と面白かった
ストーリーは全くもって分かりませんでしたが、嘉穂が半端じゃないくらい可愛かった
こよみも可愛いけど、最早風子と同じ過ぎて何だか微妙だった…嘉穂は文句のつけようがなかったわ

というか、今期のアニメは期待できそうなのが実は多そうですよね
あと、4作品くらい期待していますね。取りあえず、今まで見てきた3作品は面白いから継続するかと思います
うみものがたりも意外と絵が良くて面白いしさ…
充電ちゃんは言わずもがなだし(*´д`*)
俺も充電ちゃんに充電されてぇなぁ~…多分今俺はCくらいいってそうだな


しかし、Fateの対戦したいけど、俺が筐体貸切やりたいとか言っても誰も集まらないだろうからなぁ~…まぁ、地道にゲーセンでなまっている腕を戻して行くしかないよね…もう桜に何日間触ってないんだろうか…どうでもいい気もするけど、これ以外もう俺には何もないからのぅ(´・ω・`)
既にFateもないのかもしれんが…正直、全一スレに俺の名前が載ってるんだけど、載せてほしくないんだよね。全然強くないし、たまたま運で勝てたようなもんだから、実力なんて殆ど皆無に等しいし…

今更5月病だわ( ´ρ`)


明日はテストかぁ~…
譲れない、譲らない…何を?
さて、色々人として屑な黒紗夢です。まぁね、元々屑人間ですが、のび太に近づいてきたんじゃないかなぁ~…とね。

って事で、今日は特に面白い授業は…プログラミング基礎ですかね。
SVGで何かを描写しろっていうのがあるんですよね。それで、無駄に虹キャラの絵を作ろうとしたんですよ。

まぁ、無理だよね

いやぁ~…ああいうので絵が作れてしまう人は本当に凄いですよね。俺には絵のセンスがないっていうのもありますが、座標を自分でいちいち決めて、使える図形が、楕円、円、長方形、多角形、直線、折れ線なんですよね。いやぁ~、きついきつい
知り合いはサザエさんのEDの家だったり、立体に見えるっぽい図形だったりして簡単なのに対して、俺は輪郭が少しと眼がちょっと出来た程度でしたからね・・・普通にやろう、うん。

で、1時間ほど時間を無為に過ごして、ゲーセンでBBしてたら連勝してしまった(´・ω・`)
何というか、やっぱりBBは適当にやっても勝てるゲームだよね。猫目やってる人口多いけど、そんなに強くないんだよなぁ~・・・まぁ、νが強すぎるっていうのもあるんだろうけどさ。
知り合いのランサーは結構コンボが安定するようになってきてたから、あとは立ち回りを少し教えて火力うpコンボもちょい教えれば大分良い気がする。もっと強い人とやればいいんだけどなぁ~

因みに、俺が無為に過ごしていた時間中は他の人はC言語の課題をやっていました。
提出物
俺 0/4
A  4/4
B  4/4
C  4/4


どう見ても落ちこぼれです、本当にあr(ry


まぁ、俺にはプログラミングなんて出来ねーんだよ。この時間中にやればよかったのにとか言われたけど、基本出来てない奴に応用問題が出来るわけもなく、みんなが簡単だと言う範囲ですら理解してなく、どうして問題が解けようか。


そして、不幸というのは連鎖するものです。増設が壊れてからというものの、良い事があった試しがありません。
・昨日の総会
・数理モデル解析法の課題を提出したはずなのに、提出されてない事になってる→再提出
・プログラミングの課題1つ提出→エラーの原因が分からない→〆
・スピーカーの片方がぶっ壊れた
・内臓がよく痛くなる
・以下略

ただ、もう何か最近こういうのもどうでもいいかななんて思うんですよね。別に無理してまで生きていかなくてもいいですからねぇ~…こう書くと何か鬱だとか心配に思う人がたまにいるんですけど、別に違いますからね?第一、他人が死のうが何しようが関係ないと思うんですよねー…素晴らしき偽善ですよね。
まぁ、そんなどうでもいい事は置いておいて、バイトの課題は小一時間で終わってしまいました。適当に書いていたら1200字を超えてしまっていたという…楽すぎるだろ…まぁ、これも提出したら提出されていませんでしたとかそういう落ちになりそうなんですけどねー
運が悪い時はどんどん下にいきますからね。まぁ、闘劇の切符で俺の全人生の運を使いきったのかもしれないけどね。運が定量なのかは嘘くさいけど…


さて、また失敗する時の兆候が出てきたが、どうしたものか
一瞬で消える…そんな日もあるさ
さて、飯代で4k消えた黒紗夢です。いやぁ~…まさかあんなにお通しがかかるとは思わなかったぜ…これからはなるたけカット出来るようなところにしないといけないね

って事で、今日は部活のOBOG現役総会があったので、それに行ってきました。
いやぁ~…楽しかったですね。1次会はOG2年の先輩の隣で面識もあったから、かなり気が楽でした。可愛い先輩だしねぇ(*´д`*)
なかなか突っ込みも激しいし、結構良かった。2次会は今度は少し年上の変わった男の先輩と結構最初は話してた。
パナソニックで勤務している先輩なので色々話を聞けて良かった。話を聞いて俺は資格試験を受けるのを自粛しようと思った。ただ、IT関係はやっぱりIT系に進むだろうから必要かな?と思った。ですマーチをしてくないから、マネージャ的な立場になれるような資格が欲しいかな。努力をしない人間にとっては不可能だろうけど( ´,_ゝ`)プッ
その後はまた2つ上の違う先輩と…ほんと年の近い先輩としかしゃべってないな…面識あるから本当に楽だったわぁ~・・・

その後は、色々あって、色々あって…1年生達と飯を食いに行ってきました。
いやぁ~・・・今年の1年生は大分まともだと思いましたね。うん、俺的にはとても素晴らしい存在です。話が分かるというか、しっかりした子が多い。とても心強い後輩たちですね。
とある件で、去年の俺と同じか早い段階で理解しているあたり、凄いな…と。俺は元々先輩から話を聞いたりしていて、事前に過去の情報があったから、早めに理解した事を、後輩たちは殆どネタがなく見つけたというのがね。まぁ、今後が楽しみですね。まぁ、この時に飯代4kが吹っ飛んだんですが、理由としては俺しか飲まなかったんですよね。で、お通しが6人分来ていて、それが2.4kだったんですよ。流石に俺しか飲んでないのに悪いじゃないですか?だから、まぁ、俺が多めに払ったんですが…何か俺が先輩としておごっちゃった的な風に思われているけど、実際は全然違うんだよなぁ~・・・まぁ、いいか(´・ω・`)
また1年生達とは食事に行きたいですね。


その後帰ってからは特にこれといったネタがありません。
が、帰ってから一つの事に気が付きました。デスマーチ課題が昨日で終わったと思ったんですよ。

まだ、バイトのレポート書いてなかった


30日までに1200字のレポートを書かないといけないんですよ・・・すっかり忘れていたわ・・・
どうしたものか・・・何もしてないが、まぁ、何とかなる・・・かな('A`)
まぁ、このバイト代が今日の飯代で消えたって感じですかねー・・・俺としてはイレギュラーな給料なので、いいんですけどね。
…増設の件どうしようかな…
遂に地獄を抜けられた…
さて、課題を未完了のまま提出した黒紗夢です。最後の問題の証明の数式書いてたら時間がなくなった\(^o^)/

って事で、ひたすら課題と向かってい…ないんですけどね。もっと早めに始めていれば解決した問題なのに、後の後に伸ばして行ったら見事に最後の問題の証明が解けずに終了しました。かゆ…うま…状態ですね。そのうえ、大半の問題は俺の力じゃないっていうね( ´,_ゝ`)
まぁ、でも、数式とかを全部書き変えていたら時間が物凄く奪われましたが。何というか未だにF(x)の出し方がWord07だと分からないから、テンプレから奪ってるんだよね。他の文字は全部書けるというのに…('A`)
あと、面倒臭いね、うん。数式を書くのが本当にだるい。たまに、ばぐるし…
まぁ、でも今日でやっと重い課題から開放されましたね。いやぁ~…今週は本当に怒涛の1週間でしたからね。毎日課題とプログラミング(笑)ですからね。まぁ、月曜日までに提出のプログラミングあるけど、全く分からないからいいや\(^o^)/
4問中2問は必ず出さなきゃいけない、1問は授業中とか言われているんですが、俺は1問も出してないという素晴らしい事やってますからね。これで再履修にならなかったらわらってやりましょう

で、久しぶりに服を調達して、久しぶりにブックオフで漫画を読んできた。
アババに勧められていた本を探していたんですが、見つけられなかったので、しょうがないから紅読んでました。


俺はアニメを切った事を後悔した


紫可愛いじゃねーか…・ッ!アニメだと若干うざかったし、主人公邪気眼持ちってイメージで、1,2話で切ったんだよね…ただつまらない過去編なだけだったのか…まじ、紅おもすれー
紫可愛すぎる。まぁ、幼馴染の眼鏡はじすたバージョンの風呂シーンも滅茶苦茶やばかったけどね。あれはワンチャンあるわ。道場の奴はただのヘンメラだからこりごり(^q^)
小説の紅買おうかな…


そして、家に帰ってからカブトボーグ見たり、MAD進めたりしてました。いやぁ~・・・解放されるとついついやっちゃうね。
まぁ、MADの方はあんまりやってないので、この前の微調整だけで終わりました。ただ、微調整の微調整が必要なんですけどね…非リアルタイムのせいでエンコードすると高速すぎワロタになるんですよね…まだ修正点多いなぁ~…トレースMAD簡単って言ったやつ誰だよ…難しいじゃんorz
いや、俺がまだ始めたばっかりだからなんですけどね(´;ω;`)ウッ…
でも、これでやっと少しずつ完成に向かってきたぞー
夏前には完成しそう(´∀`*)


さて、明日は部活の総会なのにスーツがありません。どうしましょう?
諦める諦めない以前にやる気がない
さて、完全に知り合い任せな黒紗夢です。本当に最低野郎ですね・・・自分ではやろうとせずに、ほぼ他人任せという・・・というか、自分でやってもさっぱり分からないのが原因なんですけどね。

って事で、今日は特に面白い事はありませんでした。むしろ、むかつく事の方が多かったかもしれません。特に先輩がうざい。3留野郎は口出ししないでいただきたいですね、はい。
しかし、HTMLは自分の分かる分野で、分からないのは簡単に調べて作成出来るんですけどねぇ~…なんでプログラミングになると途端に出来なくなるんでしょうかね?
HTMLは滅茶苦茶簡単って言うのもあるんですけどね。今日も課題で無駄に凝ってしまいましたよ…でも、どうせまた点数が下がるんでしょうね。無茶な注文にこだわる為にはやむを得ない作業をしていますからね。やれやれです。
で、Linuxの授業をやって、相変わらずドMなOSだと思いながら、糸冬
その後は知り合いとずっとレポート課題についてやっていました。とはいっても俺に出来る作業は殆どなく、指をくわえて待っているだけだったんですけどね。いや、一応自分でやった部分もあるんですが、大半は知り合いの力によってですね。俺で分からないならIT学科以外の人間には100%分からないと思うんですが、そういう人達はどうするんでしょうかね…?IT学科に知り合いいない人は絶対に解けない問題ですからねぇ~・・・糞すぎる( ゚д゚)、ペッ

しかし、父親の誕生日だったので、未解決のまま新宿へ飯を食いに行きました。音音っていう店なんですが、結構良かったんで、デートで金に余裕がある人はぜひ一度行ってみては?
そこそこする値段ですが、ふいんき(何故かryはとてもいいですし、若い人が多いので、お勧めだと思いますよ。料理も美味しいですしね。


そうそう、今回の選挙がいつになるのか分かりませんが、遂に幸福実現党がアップを始めたようですね。何というか、日本は政教分離原則なのに、いいのかなって思うんですが、どうやらここらへんは曖昧のようですね。公明党=創価学会だし…('A`)
あ、因みに幸福実現党というのは

幸福の科学の事です


はーい、高校時代の奴らなら分かると思います。あの建物ですね、はい。あの似非宗教団体です。どこかの母親がはまってしまったらしいですが、何がいいんでしょうかね。
まあ、でも、憲法改正の内容が面白いんですけどね。
要約すると、
日本を大統領制にするお
日本は絶対安全にするお。だから、軍をしくお

そして、何より面白い文章が

宗教と政治は補完し合う関係にあり、良い宗教と良い政治が協力し合った時、国民に最高の幸福と繁栄がもたらされます。幸福実現党は、寛容を旨とする宗教政党として、国民が精神的な豊かさを享受し、経済的にも繁栄する理想的な国家を目指します。


おまwwwww今の日本でこれはダメだろwwwwwwwww

完全にアウアウですね(^q^)
しかも、金田一少年の事件簿とか探偵学園Qの作者のさとうふみやが参加してるんだぜ…?笑えるだろ…?

もう日本ダメかもしれね
どうせ、こいつら誰一人として当選しないだろうけど、(いたら組織票だし)今の政党どこがいいんでしょうね?
自民党はエロゲ規制だし、民主党はチョン万歳だし…国民新党か?社民党は…これらに比べたらましだけど、党首がなぁ~・・・頭悪すぎるからね。共産党…う~む…自民のエロゲ規制さえなきゃ完璧なんだけどね。野田聖子消えろよマジデ
野田さえいなきゃ…
もうやめよう、うん、そうしよう
さて、完全に諦めている黒紗夢です。何というか、俺にはやっぱりプログラミングは無理そうです。とてもじゃないけど、これは俺には到底理解できない分野ですね、えぇ。

って事で、今日も日長一日プログラミングと向き合って…はいないんですが、結構向き合ってました。勉強をしていないので全然分からないですし、俺は努力をしたくない人間なんで、プログラミングは理解できないんですよね。努力をするなら死んだ方がましですから・・・
まぁ、正確には努力をしようがしまいが、俺はどうやら結果が同じになりそうなんですよね。分からないものは分からないし、分かるものはすぐに分かる。で、何とかなっちゃうし、ならないものは絶対にならないと。そういう感じですからね、C言語は俺には合いません。ゴミのように簡単なHTMLとかくらいしか分かりません。
ワンチャン樹海まである

しかし、1限遂に完全に休みましたからねぇ~・・・今日からは遅刻しちゃいけないって思って、1限に間に合う時間にセットして、しかも起きたのにも関わらず
眠い
って言ってまた寝ましたからね。一体俺は何をやっているんだと・・・どんどんふぬけていってます。もうダメかも分からん。まぁ、その授業は出席を取らないので課題を出せば何とかなるんですがね・・・大半知り合いに頼っているので、多分俺一人だったら確実に留年しているであろうものが多々・・・それか、自分で何とかしようとしたのかなー?こういうのがあるから、結局何とかなるとか思ったりして、絶望感に浸るんですよね。
多分、人生で唯一努力している事が人間関係かな・・・嫌いな奴とも付き合ってるからね。ぁー・・・池面に生まれ変わって遊んで速攻死にたいな


最近良い事がないな
面白い事が書けませんねぇ(´・ω・`)


しょうがないから、下ネタで明るい話題↓

tntnマウスパッド




はい、おち○ち○マウスパッドです


いやぁ~ね、こんなものが出回るとか日本始まりすぎだよね。
俺もおっぱいマウスパッドは持ってるけどさ・・・流石にこれはないよね(^q^)
う~む・・・でも、正直普段着の方が(ry
まぁ、俺はショタコンじゃないんで、買わないんですけどね。欲しくもないし・・・流石にこれはいらないわ・・・


そして、minoriGJ!
エラーにつぐエラー・・・バグにつぐバグ
さて、本当に理系なのか怪しい黒紗夢です。もうね、本当になんで俺は理系にいるんでしょうかね?明らかに自分にあっていない気がするんですよね。

って事で、今日はくだらない授業もとい何とかなりそうな授業を終わらせて、ひたすら課題に打ち込んでました。確率統計の試験大丈夫かなぁ~・・・(´・ω・`)
図形科学がCADを使い始めたせいで、授業内に終わらせるか、学校に残るかの2択に迫られているんですよね。どんどん課題が増えていく一方です・・・
とはいってもまぁ、正直情テクは楽な方らしいですけどね。化生とかは死ぬほどやばいらしいです。というか、寝る間が殆どない?とか何とか・・・流石にこればっかりは情テクで良かったと思いましたが、それでも大変なものは大変なんです。一応他人のを参考に出来る分早く終わらせることは可能ですが、理解するとなると相当難しいんですよねぇ~・・・もう文系にいきたい('A`)
むしろ、文学部の哲学科があれば行きたい。哲学超おもしれぇ
明後日までに提出しなければいけない「ソクラテスの弁明・クリトン」についての考察をやったんですが、400~600って言われたんですが、

半端じゃないくらいに足りない


俺が書こうと思っていた題材の半分程度で600字を超えたっていうね…600字は本当にきつかった…殆ど自分の書きたい事が書けなかった(´・ω・`)
こういうのは簡単に書けるんですけどねぇ~・・・プログラミングになると鬱になりますね、えぇ。全く分かりません。勉強をしなければいけないんですが、そうそうに勉強する暇がありませんからね。
で、今日は課題をやりまくって終了なんで、ネタがないです。
しいて言うならば、ふえらじおもしれーってくらいですかね。

あと、再起動したら直ったんですが、何故か今までメッセに入れなかったんですよね。たまにこういうエラーがあるから困るんですよねぇ~・・・俺はPCの使い方が下手なんだろうか(´・ω・`)
下手なんだろうなぁ~・・・もう嫌だお(´;ω;`)ウッ…
因みに、外付けHDDはやっぱり反応しないので解体してみようと思います。
中身カムバアアアアァァァァァァアァァァック

ちくしょおおおおおおおおおお
最早今は半死状態・・・
さて、大分精神的にやられた黒紗夢です。・・・いや、何で俺もこんなミスをしでかしたのかは分からないんだけどさ・・・なんで、こんな事になったんだろうなぁ~・・・

って事で、まずは一番肝心な問題


外付けHDDとUSBがぶっ壊れました



もうね、死にたくなるね。外付けにおいてあったファイルどうすんだよ・・・過去のギルティのコンボムビが全部消えたし、ゲームのデータが大半吹っ飛んだ。また取ればいいだろって感じなんだけどさー・・・まぁ、とは言え外付けの中には黒歴史も沢山あったから、まだ壊れてほしくなかったなぁ(´・ω・`)
しかも、一番何よりも重要だったのが、圧縮ファイル
もう配布終了したソフトもあるし、多分流れてないようなデータもあったから、まじできつい
復帰してくれないかなーって思ったけど、何かHDDLOCKの部分が赤点灯一瞬だけして、あぁ、これは無理なんだなって悟った。
自動読み込みにしても無理だし、何よりもこの外付けは少し揺らしただけでオレンジランプが点灯するのに、バンバン叩いてもオレンジランプが点灯しないっていうのが、悲しかった。外付けの中身取り出して、直せないかなぁ~・・・
結構ショックだわ。何というか、今までやった事のないミスをして壊れたとかまじね、どうしようもないよね。
というか、新しいケースで今まで結構異常があったから、ここは接続されてなかったのかな?とか思って抜いちゃったら、抜いた瞬間から何故か読み込み始めやがってそのまままた挿しこんだらそのままお亡くなりになられたんだよね。意味が分からない
もう不明なUSB扱いになってどうやってもエラー状態から抜け出せない。
しかも、もっと現実的に切羽詰まってるのがUSBフラッシュメモリの方
学校で使ってるやつで授業内容のデータが入ってるんだよね。
しかも、こっちは熱暴走
一瞬前まではきちんとデータが取得出来て、というか、データの受け渡しをする為にやったのに、いきなり読み込まなくなって、触ってみたら触れないほど熱くなってるっていうね。
何なのコレ?意味が分からないんだけど…
何回やっても熱が半端じゃない事になって、多分これはもう物理的に不可能だと思う
新しいの買わなきゃじゃん…金ねーよ…まじどうすんの

死にたくなるわ
闘劇があるから何とか踏みとどまってみるけど、なんつーか、リアルやばい

授業中のネタは若干あったけど、このネタで全てを占領された感がある。
データ復旧の値段いくらだろうなー・・・
でも、金がないんだよなー・・・
USBも早く買わないと・・・
何という逃避行・・・
さて、完全に逃げている黒紗夢です。えぇ、後々後悔するのは自分なんですがね。とはいっても何とか今日中に一段落させたので、一応とりあえずは問題ない…のかな?

という事で、今日は普通に適当に授業をやって、終わりました。
CSSの授業では、スタイル属性を使うなという酷い課題に対してidでいっぱい色分けしたら

採点結果:
id使い過ぎんなカス
idタグは分ける時だけで、普通はこんないっぱいつかわねーんだよ
少しは自重しろ


的な言葉を頂いたんですよね。


じゃあ、内部スタイルじゃなくてスタイル属性使わせろよ


もうね…バカかと…あほかと…。スタイル属性使えりゃこんなidなんて七面倒臭い事使いませんよ?それなのに、使いすぎ自重とか…それで点数が下がるとかあほらしくてやってられないわヽ(`Д´)ノ
どないせいっちゅーねん…まぁ、別にいいけどさ…orz

しかし、今週は糞大量に課題が出たのに
ゲーセンに連行される
→俺殆ど何もせずに適当に見てただけ→時間のむd(ry

家に帰ってから
→課題少しやって、MADに現実逃避

しかも、エンコードでフレーム飛びと画質が\(^o^)/状態
でも、一応一つの部分が大分上手くいったので晒しage

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=22393355&video_id=7061223


あとは、書いてある作業をすれば終わり。ただ、微調整が面倒臭そうだけど…。
因みに、動画じゃ小さすぎて見えないかもしれませんが、最後に書いてある言葉は

2nd Revenge"Power of King govern God."

って書いてあるんですが、正直英語力に全く自信がないので、文法的には間違ってないでしょうかね?
意訳は神を支配せし、王の力…とでも言う感じでしょうか。勝手に考えたやつなんですが、多分物語の趣旨にあってる言葉なんじゃないかなぁ~…と。他に良い言葉があれば募集



あと、今日になってやっと分かった事なんですが、毎朝俺が何故起きられないかという理由


なんか、携帯のアラームが音なしでバイブのみだった


むしろ、これだけで起きていた俺を褒めて欲しいくらい。振動だけで毎朝起きてたんだぜ…?凄いだろ…?
これで、明日からはきっと起きれるはず!!
でも、作業終わらせる為に大分時間を食ってしまった(´・ω・`)
早く寝て、課題終わらせなきゃ
この地上に舞い降りた…いや、何でもない
さて、結構疲れてる黒紗夢です。今日は色々な事がありましたからねぇ~…結構充実していたんじゃないでしょうか?

って事で、朝は日曜日にしては奇跡の9時半起きで、某人とゲゲゲの鬼太郎のイベントへと行ってきました


因みに、俺は鬼太郎を一度も見た事がありません


何で行ったのかは全く分からないけれども、暇だったし、何だかんだで結局秋葉にも用事があったので、結果オーライという感じですがね。
1㍉も鬼太郎の事(古い鬼太郎は知ってる)知らなかったんですが、イベント自体はなかなか楽しめました。30分間のトークショー的なやつで、声優の人達が挨拶をするんですが

高山みなみさんの物腰が凄く丁寧で驚いた

いやぁ~・・・あの人凄いですね。貫禄はあるし、面白いしでバーローだしね。
俺は最初鬼太郎の声を聞いた時かなり爆笑してしまいました。まさにバーローの声そのまんまでしたからね・・・素の声はやっぱり少し違いましたけどね。
あの人は本当にかっこいい
あと、猫娘役の今野宏美さんとねずみ男役の高木渉さんがいましたが、面白かったですね。
猫娘の可愛さが半端じゃなかった。あれは、確かに可愛いわ。なんであんなに可愛いんだろうか…まぁ、若干狙い過ぎな面があって、ゲゲゲの鬼太郎として出ていいのか分かりかねますがね。
こういうイベントは初参加でしたが、まぁ、良かった
若干待つのがうざいので、もうこれからは行かないんでしょうけどね…
とはいっても、基本的に俺は金があって暇なら滅多に断らない人間なんで、ほいほいついていく可能性もありますがね。

で、その後はαの関東最終予選

いやぁ~・・・良い盛り上がりっぷりでした

楽しかった。途中参加だったけど、本当に面白かった
ぐっさんのK猫戦はまじ今大会のMVPと言っても過言じゃないくらい素晴らしい動きだった。俺もあれくらい出来るようになりたいな
結局優勝はたつみさんだったけど、実に面白い試合でしたね。3人とも身内だったから誰が勝っても嬉しかったし、誰が抜けてもおかしくないメンバーでしたからね。
で、俺はと言えば雑魚と化していてこんなんで切符持っていいのか?っていう感じでしたね。

その後はお疲れ様飲み会
何故か主役がドタキャンという素晴らしい状況に陥りましたが、しのはらさんと結構しゃべれたから良かったかな?
結構遠征勢と俺話してる気がするんだよねぇ~…ガルルゥさんしかり、トリィさんしかり。
Fate飲みはまともな事が一回もないけど、だがそれがいい!って感じですね。
多分こういう飲みはFate以外じゃ出来ないんだろうなぁ~・・・

その後は太郎さんと二人でαでいちゃついて終電で帰宅

今日までの課題はロマキャンした上に明日起きれる自信がないっていう
明日からは課題処理の時間だ
少し、頭冷やそうか…
さて、とんでもない買い物をしてしまった黒紗夢です。まさかね、こんな事になるなんて思いもしませんでしたよ…

って事で、今日は秋葉に行ってPCケースを買いに行ってきました。
最初はよく冷えそうなフロントファン2つ付いているやつを買おうという気でいたんですが、色々周っているうちに、とあるでかいものが気に入ってそれをついつい買ってしまいました。
一緒に来てくれたアババには止められたんですが、最後の一つだし、安いしでいいかなって思って買ったんですよ。
いやまぁ、実際にとても素晴らしい買い物をしたと思ったんですよね。

家に帰るまでは


でかいし、見た目かっこいいし、問題ないだろうなぁ~…と。
家に帰って何分か…


…あれ…?……電源のコードが短いよ…?



はい、下置き電源だと延長コードを買わないと設置出来ません\(^o^)/


もうね…バカかと…あほかと…
そして、無理やり組み立てた結果がこれ↓

ファン1
ファン2
ファン3






見た目が台無しだよ!!

前から電源繋ぐとかどんだけだよ…orz
明日秋葉行って延長コードを買うしかないですねぇ~・・・
しかし、悪いだけじゃない!!

良い点も沢山あるんですけどね!!

今日購入する前
GPU→58℃

現在
GPU→44℃


下がりすぎワロタ
他のものも普通40代だったんですが、30代ばっかりで、Core1に至っては29度ですからね。どんだけ下がってるねんと…


あ、因みに今現在フロントファンが回ってない状態でこれです


良く分からない配線が一本あって、それのせいでつかないんでしょうが、フロントファンなしでこれだけとか下がりすぎだろ…でも、HDDですら40度いってないという神温度
まぁ、ただ、音がとんでもなくうるさいんですけどねー
ファンコン買わないとこれはやばいですよねー
…23cmのLED付きケース用ファンとか売ってないかなー・・・エベレストで出してほしいなー…(´・ω・`)

まぁ、秋葉にいる間は結局またまた2時間以上アババと良く行くパスタ屋で飯を食ってました。完全にあそこは通り道になっているよね。
というか、でかいものを買った場合持って行けて楽でゆっくりできる良い環境っていうのがあそこくらいしかないんですよね。まぁ、良い店だからいいんですけどね。
しかし、あそこに毎回何時間もたむろしてるからね・・・

まぁ、でも、アババとの賭けに買ったからいいやヽ(´ー`)ノ
店員さんに騙されなくて済んだぜ!!

・・・明日秋葉に行って延長コード買わないとなぁ~・・・
っていうか、初めて自作するわけじゃないのに、なんでこんなに苦労してんだよ。あり得ないだろ・・・orz

早めに処理しなきゃなー

----追記------

電源をへんなところに置いてるから、フロントファンの線が見えなかったらしい。
電源どけたら普通に繋がってない回線見つけてワロタ
そして、CPUファンクーラの金属で指を思いっきり切ってしまった\(^o^)/
若干ひりひりするぜ…俺破傷風の予防受けてないからこういうけがはあんまりしちゃいけないんだよなぁ~・・・・
まぁ、これで後は電源を延長するだけですね
分かるけど、理解したくない
さて、月末にほぼ死が確定している黒紗夢です。この課題の量どうすんだよ…今から捌いていかないと100%無理じゃん…もう何も出来ないやん…

って事で、どんどん課題がえぐぐなっています。ソフトウェア設計なんて今まで1つしか課題出なかったくせに、今週だけ課題+プログラム+実行結果だからね。もうね、バカかと。あほかと。プログラミングの勉強をこの授業でしてないのに、どうやって書けっていうんだよ。しかも、情テクの学生だけなら分かるけど、この授業物数とか経シスの学生もいるんだぜ…?あいつら絶対分からないだろ…俺ですら分からないんだから…何というか、糞みたいな授業すぎる
プログラミングの方のメイン課題は日曜日までなのに、土日に予定入れちゃって提出出来ない\(^o^)/
詰んでるぜ…

そして、Webの超簡単な基礎授業の提出課題は微妙に間違えた部分あるし…もう嫌だorz
因みに、学校で公開しても良い内容にしてくださいって言われて、俺は時すでに遅しだけど、後悔しているページとなってしまった…
貼り付けようか。続きに俺が授業用に提出した課題を載せてみる
ただ、色とかはどうやら表示されないようなので、中身のみなんですけどね。ソースは誰でもわかるようなソースなんで、見る必要はないっちゃーないですが。

で、ゲーセン行ってバサラトレモして、ギルティやって、真空で山食って帰宅

いやぁ~…相も変わらず現実逃避ばっかりでですね、まともに何もやってないんですよね。これで3日目です。でも、これからは現実を直視しないと単位がやばいのでね、動画とか言っていられない状況に陥ってきましたよ…どうせ、やるんですけどね…

特にネタがないから、昔のを掘り起こして書こうかな。
少し前の授業で簿記の先生が労働について言っていたんですが、温野菜という酷い店があるらしいんですが、まぁ、どこの店舗か知りませんが、何故ゴミかというと

客がいないと時給が入らないらしい


これってさ、労働基準法違反じゃないの?まぁ、客がいない時は休憩時間という事にすればいいのかもしれないけどさ、スタッフ募集にそういうの明記されてないんだよね。まぁ、店に行けば分かるからいいのかね…公式サイトのタグで良く分からないのもあるし…まぁ、どうでもいいんだけどさ。
ただ、客がいないから時給ないっていうのは、店側の責任であってアルバイトの責任じゃないよね。責任者は何考えてるんだろうね。バカなのかな?それとも、頭がおかしいのかな?まぁ、悪知恵というか何というか…そんなとこで経費削減してねーで店の向上考えた方がいいんじゃないのかな…
まぁ、これは俺だけの意見じゃないんですけどね。先生も結構言ってました。そりゃ…そうでしょうねぇ…

あと、俺が登録しているはずのバイト先から久しぶりにメールが来て
俺の預かり知れぬところで凄い教室が盛り上がってるそうです(^q^)
しかし、メールの内容に合法的な詐欺と書かれていたんですが、合法的な詐欺って何でしょうか?
これは哲学何でしょうか?

こんな文章書いているようじゃまだまだ現実逃避が続いているようですね・・・
俺の金がバーニングハート
さて、だらけると連続になる黒紗夢です。いやはや・・・現実逃避しすぎだろjk・・・

って事で、今日はフル授業だったんですが、

遂に1限遅刻出来なくなりました


いやもうね、ショックですよ。えぇ、いつもなら余裕をもっと30分くらい前に到着すれば問題なかった授業なんですが、今秋からCADを使い始めやがりましてね、日本語がおかしくなるくらいショックなんですよ。
別にCADなんて使わなくていいよ…しかも、課題はそのPCでしか出来ないのでわざわざその部屋にいって作らなきゃいけないし…('A`)
もう1限が遅刻出来ないとか俺にとっては死活問題ですね。

で、今日はとことん酷かった。
プログラミングの授業のテストだったのに、教科書忘れるし、問題\(^o^)/だし、実習も\(^o^)/だったし、全てにおいて詰んでた。
今回はテストがあったくせにいつもより多い7問とかバカすぎだろ・・・しかも、俺は授業終了30分前にやっと1問解けただけで、他の問題は全て諦めました(^q^)
なんかもう、C言語が出来ない劣等感に慣れてしまって、出来ないのが当たり前なんだなと思うようになってきた。最早何も感じないわ。でも、来年厳しくなるんだろうなぁ~・・・
勉強しようしよう思ってるけど、教科書UNKだから、新しいの買わないといけないだろうし…まぁ、どうでもいいか。出来ないもんは出来ないんだ

そして、家帰ってから現実逃避の開始
雲作業→速攻諦める

一日一話と決めていた魔女っ子モエりん→何故か最後まで見ていたら、殆ど時間がなくなってた。

そして、東のエデン!!

この終わり方はないだろ!!!

まじで映画見ないとじゃねーか!!
もうね、本当に楽しみなんだけどさ、11月28日っていうのはさ、ないと思うんだ。8月28日とかならまだ我慢出来たよ?
でもさ、あと半年後っていうのはどういう事なのさ・・・もう内容大分薄れてる頃じゃん…バカなの?死ぬの?
もう今日は何もかも終わってる…糞くらいだ…
本当に一週間で最も嫌な日になってしまったぜ( ´ー`)

どうせ明日はまたLinuxで遊ぶだけだしなぁ~…
あと、誰か土曜日に秋葉で俺とケース選びに行かない?
うぅ…現実逃避が激しい…
さて、色々投げっぱなしにした黒紗夢です。今日は本当に何もしてません。暇だったけど、かなりの現実逃避に走りました。

って事で、授業は2,3限しかない糞みたいな授業だったので、完全に暇だったわけなんですが…
課題が面倒臭い。単純計算だけだからまだいいけど、グラフを書くのが(´・ω・`)って感じになる。いや、多分どういう風にやればいいか分かれば一瞬だし全然難しくないんだけど、むしろ簡単なんだけど、50点を計算して、地道にそれを全部足して計算するわけなんだが、絶対計算ミスってそうで怖いんだよね。計算ミスってたら全然違う答えになるし…単純なものは多ければ多くなるほどミスしやすいからねぇ~・・・
でも、改めて思うのが、ここ最近数学と英語以外本当にやってない気がするんですよね。まぁ、一応電気回路はやっているんですが、やっているうちに入らないというか…ラプラス変換m9(^Д^)プギャー状態なんで、物理の範囲は難しくないんですよ…

で、部のミーティングだった為にわざわざ渋谷に行って部室へ行ってきました。開けた瞬間

( ゚д゚)・・・


(゚д゚)


リアルでこんな感じになりました。めっちゃ狭い部屋に計23名いたのかな?…人数多すぎだろjk・・・机が大分大きい為、殆どぎゅうぎゅう状態でした。俺の椅子なんてゴミ箱なんだぜ・・・?
しかし、毎回毎回ミーティングが意味がないというか、今日は結局俺は何も聞いてないという\(^o^)/
いや、いいんだけどさ…淵野辺の方でミーティングやりてぇなぁ~…
で、ミカド行こうと思ったけど、課題とか色々あるし、土日行けばいいかなって事でそのまま渋谷会館で適当に遊んでました。
丁度Fateでランダムやっている奴がいたので俺もランダムで入ってたら、士郎使ったら負けたっていうね。士郎のコンボ忘れた…orz
でも、その後結局3連勝くらいして相手が帰ったから一人でトレモ
桜はコンボ精度落ちる要素がなかったけど、他キャラが全然ダメだったなぁ~・・・やっぱりもっと触らなきゃだな…RG精度は100%落ちてると思うし

しかし、家に帰ってから課題はほんの少しだけやったものの終わってないし、動画も全く触れてないし、シナリオも全く触れてないしで今日は何もしてません。
ふぇらじ聞いて、何故か闘劇07を見始めて、そしたらこんな日記を書く時間になっていました。
ダメだなぁ~・・・今日はやるぞ~って思ったのに、ダメだ(´・ω・`)
一応空は自分で作るんじゃなくて空でも撮ろうと思います。淵野辺のキャンパスでかいし綺麗だから空撮りやすいんですよね。あの芝生気持ちいいし…



俺も壇上あがりてー・・・
太郎さん切符マダー?



早く週末来い!
明日が一番一週間の中で苦しいッ
後輩に教えてもらったパンでワンチャン元気出すしかない(キリッ
同期より後輩の方が楽しいってどういう事なの…?
やっぱり、恋人がいる奴らは話してて楽だし面白いよなー…からかいがいがあるってもんだ
ごめんね、ほんとごめんね
さて、誤られるのが嫌いな黒紗夢です。せめて1回ですよね。でも、関係ない事について謝られるのは結構いらっときますよね。謝ったからどうしたの?って感じですよね。それだけです。

って事で、今日はフル授業かと思ったら5限がまさかの休講でテンションが上がりました。…多分休講のはずです。違ったら俺の4単位が死ぬ事になるだけですね、はい。・・・簿記は1回でも休むと理解出来なくなりそうですからね…既に理解出来てないけど('A`)
しかし、今日から授業でまたノートPCを持っていかなくてはならなくなったんですが、そのせいで全く授業が聞けないっていうね。

えぇ、ゲームしていましたが何か?

BaldrSky起動させたら、後ろがそわそわしだしたので、しょうがなくまももをやってました。やっぱりまももはいつやっても面白いですねぇ~・・・でも、違う事やった方がいいかな…まももも楽しいんですけどね・・・家でもやりそうになってしまうから、抑えないと…

で、その授業は2限なんですが、3限もついついPC起動させてたら授業の内容が何一つとして頭に入ってきませんでした。仕様ですね、はい。
メカトロニクス全く分からないのに更に分からなくなるという悪循環・・・

というか、今日は結構悪い事が続いたんですよね。
まず、哲学で初めて寝ました。
本当にこれは失敗したと思いましたね・・・最初先週の復習で少し眠かったから少しだけ伏せていたらいつの間にか時間が進んで、若干板書が写せなかったんですよねぇ~・・・あれはショックだった。しかも、板書の意味が分からなかったし・・・質問したくても寝てましたーなんて言えないし(´;ω;`)ウッ…
でも、とりあえず人間の同一性がやっぱりはっきりしないんだという事が分かったので、これには大満足でした。
私達のアイデンティティをどう定義するか…という補足で、DNAでも同一性を証明する事が出来ないって言ってましたからね。やっぱり、eidos的なものであろうと同一性は確かめられないようですね。
自分って何なんでしょうね?


あと、皆さんに是非お勧めしたいのが

ソクラテスの弁明/プラトン


これがまじで面白い
ソクラテスの言い訳っぷりが半端じゃないですからね。とはいっても、少し予備知識がないと面白くない部分もありますが、哲学書としては入門編ですし、面白いので興味のある人はぜひ一度見てみてください。岩波文庫で定価が880円だったかな?
哲学おもすれー


・・・・AE使うのむじぃ・・・
今雲の作成に取り掛かってるんですが、トレースだと資料が足りないし、一から作ろうものなら大変だし・・・でも、自分で作った方が勉強になりますよねぇ~・・・どうしようかな・・・
大分AEの機能は理解してきたけど、まだまだ使いこなせない事が多すぎるorz
まだエクスプレッションも学んでないし(´・ω・`)
まぁ、自分で撮った空模様を使ってみようかと考えてるんですがね。
俺がヨーロッパへ行った時に撮影した空の撮影枚数何枚だかわかりますか?

83枚もあったんだけど


空のみです。他には一切写っておりません。建物も木も鳥も・・・写っているのは青色と雲と太陽だけです。そんな写真が83枚も私は撮影していたようです。・・・撮りすぎだろjk・・・
でもまぁ、おかげでトレースをやれそうな気がするので、いいんですけどね・・・
何しにヨーロッパ行ったんでしょうかねぇ~・・・?

その中の一枚の無加工な面白い写真

雲


変な感じですよねぇ~…うまい具合に太陽と雲が重なって面白い色になっている・・・と思うんですがどうでしょうか?
まぁ、写真撮りは初心者ですからねorz

さー・・・やるぞ~・・・
もう時間が足りな過ぎて…
さて、相も変わらずMADな黒紗夢です。大分本格的に始めてしまったが、挫折→再挑戦の繰り返しの数が半端じゃない…

って事で、動画の為に色々と切り捨てました。いや、今日のプログラミング基礎のテスト勉強とかは電車の中でしたし、勉強は一応しているんですよね。C言語の課題提出し忘れましたがね。
しかし、XMLの歴史なんて覚えてるわけないだろ…何年に制定とか、どこの機関だとかそんなの覚えなきゃいけないのかよ…って感じでしたが、まぁ、半分取れていれば満足かな?という感じです。

しかし、大分知り合いのFateやり始めの奴が成長してくれました。若干嬉しいですね。そいつとは結構馬が合いそうなので、俺に近づいてくれるのは嬉しい事です。大学で一番趣味が合うんじゃないかな?2年目にしてようやくかよ…みたいな感じですけどね。
で、そんなことはどうでもいいとして、最近腹筋コロコロが欲しいんですよね。正式名称は知らないんですが、何やらダンベルっぽいものを使って床に転がして腹筋を鍛えるやつ?
いくらで売っているのか知らないので、分からないんですが、テニスボールとかじゃ代用出来ないんですかねぇ~…500円くらいだったら買ってもいいんですが、1kくらいまでいくと流石に買う気がしないんですよね('A`)
最近どんどん太ってますからね…昼飯殆ど食べていないというのに…原因は運動不足なんでしょうがね…あとビール

で、家に帰ってからひたすらトレースMAD作り。

( ´ー`)フゥー...

 ま た 今 日 も 強 制 終 了 か

もうね、やっぱりこまめにソフトを落とさないとダメなようです。しかも、GOM使えば軽いかと思えば、GOMは重すぎてエラーが出ると言う終わっている状態なんですよね。WMPの方が軽いなんて…Winampは使ってないから分からないけど、どうなんだろう(´・ω・`)
基本音楽専用だから、やらない方がいいか(´・ω・`)

で、今日は15秒間くらいのところを8割方完成させたんですが、動画編集上と出力ファイルでじゃっかの誤差があって、その誤差を埋められないんですよね・・・なんだろ・・・バグなのか、それともやり方が悪いのか・・・どちらにしろ、これをクリアしない事には次に進めないんですよね。
しかも、今日作ったのはたったこれだけの部分

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=22393355&video_id=7015418

トレース元はこれ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/ze6275980

BaldrSkyです。
ん~・・・トレース元と大分違くなってしまったが、流石にここは仕方がないけど、壊れたテレビのアニメーションがろくなのないんだよね…3つあるのに、どれも違うものしかできないとか…自力で結局これもエフェクト組み合わせてやるしかないんですよねぇorz

ぁー・・・課題MADにしたのはいいけど、大変すぎる('A`)

何かアドバイスがあれば欲しいです(´・ω・`)
因みに、前回のは採用されませんでした、チャンチャン
流石に誰でも出来るような編集しちゃいけないよね( ´,_ゝ`)
目がつかれまくるってレベルじゃねーぞ
さて、ひたすらタイル模様とにらめっこしていた黒紗夢です。えぇ、マスクの透明部分の事です。Photoshopは全く操作が分からないので、この模様以外の変え方を知らないんですよ。だから、ひたすら・・・ははは・・・


って事で、多分累計8時間くらいはPhotoshopとにらめっこをしていたんじゃないでしょうか。本来ならばもっと効率の良い処理の仕方があるんでしょうが、如何せん使い方が分からない為地道な作業をひたすら永遠と続けていました。まぁ、これで大分一段落したんですがね。
しかも、8時間にらめっこしたわりに会得した技術が「画像を切りとる」作業のみですからね…どんだけだよ…orz
これ以外の操作はまだ全く出来ません。出来なきゃいけないんだろうけど、どうやればいいのか…(´;ω;`)ウッ…

しかし、最近1日1回は最低過負荷でPCが強制再起動されるんですよね。…いや、しょうがないんでしがね。
動画編集ソフト*2、Photoshop、裏で音楽流し、WMP、計測器、その他ソフト*2くらいを起動させてるくせに、XPですからね。常駐も常にメモリ800くらいくってるのに、更に重いのを置いてるからね…溜まりに溜まって、PCが耐えきれなくなってプツン…という過ちをついつい気がついたら犯してしまうんですよねぇ…
もっと強いPCはやっぱりMacですかねぇ~…
あと、この間の動画はやっぱり1から作り直すことにしました。一応エンコは成功?したんですが、やっぱりもっといい方法があるんじゃないかととりあえず保留にして、方法を探していたりします。絶対レイヤー糞大量に用意しなきゃ無理そうだけど…('A`)

そして、Photosopで1枚のファイルに4時間くらいかけてたのに、結果がやっつけすぎて泣けてきそう…ぁー・・・まじ操作勉強しようかな・・・でも、更にPhotoshopって本当に面倒臭いんだよね…課題とかあんま終わってないし…


という事で、話題がありません。
ひたすらにらめっこしていたからですね、はい。
あ、親父と寿司食いに行ってきただけです。2日連続ね…春子喰いたかったけど、やっぱり季節終わってたんだよなぁ~・・・残念(´・ω・`)

ん~…
まぁ、こんな日もありますよね。


明日2限で、3限テストして…また帰ったらPhotoShopとにらめっこな落ちが待ってそうだorz
もう・・・ゴールしてもいいよね・・・
さて、結局無に帰ってしまった黒紗夢です。そうだよね…エンコード出来なきゃ意味ないよね…うん・・・どうすんだよ('A‘)

って事で、作品は練習中で試しに書き出してみたら大変な事になってしまったぜ…どうすんだよこれ…一応ffdshowのXvid-MP4(H.264だともっとひどい)の書き出し動画なのに…orz
まぁ、一応どんな感じになったのかというと…

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=22393355&video_id=6997802

これ、開けるのかな?mixiについては本当に分からないので、これでいけなかったらごめんなさい。つっても、本当に酷い画質な上に全然トレース元と違うじゃねーかって感じの映像なんですけどね・・・orz
多分いないだろうけど、興味のある人でmxi登録してない人がいたら、どっかにあげたりあげなかったり…ニコニコにあげるともっとダメになるだろうけど( ´,_ゝ`)プッ

どうやったら、あんな感じになるんだろうなぁ~・・・不思議でしょうがない
エンコード設定が分かりません\(^o^)/
いや、一応よくある指示通りにやったんですが、何故か出来ないんですよね。
ん~…これじゃあ意味ないんだよなぁ~…(´・ω・`)
もっと数を減らさないといけないんだろうけど、数を減らすと今度は表現出来ないし…もっと賢い表現方法はないものだろうか…それか、分割ファイルにしなきゃ出来ないのかな…orz
・・・まぁ、この動画は5秒のくせに無圧縮状態だと100Mあるんですけどね(^q^)

誰かエンコード詳しい人教えてください・・・

で、晩飯は親父と食った。いさきの塩焼きが美味かった。
それだけ

というか、今日は動画以外殆ど何もやってないんですよね。
Fate→練習して、新レシピが無理だからすぐやめる
BASARA→どんどん暑くなってきたから耐えられなくなってやめる
シナリオ→これからやる

書く事NEEEEEEEEEEEEEEEEEE

という事で、トレースMADはあきらめましょうかね。普通の糞みたいなMADなら作れるんですが、高度なのをやろうとするとどうもエンコード障害が出てしまうんですよねぇ~…こっちのスキルをあげるか、やはMacを買うしかないんでしょうか・・・

おい、どうすんだよこれ
さて、動画編集にめちゃくちゃ苦労してる黒紗夢です。何というか、一難去ってまた一難だよね・・・どんどん繰り返していって負の連鎖がひたすら続いてる/(^o^)\

って事で、授業は…ソフトウェア設計とかテストあってないような授業だし…特にいいものない気が…
しいて言うなら、4,5限はLinuxの授業なんですが、絶対に3時間使う必要性のない授業なんですよね。まぁ、とはいっても遅い人はいるんですが、大抵少しPC出来る人なら1時間くらいで終わっちゃうような課題なので、常に暇なんですよね…他の事をやろうにも、Linuxだからまだexeが実行の仕方が分からないという涙目な人間なので、サーフィンしてるしかないんですが…
誰かLinux詳しい人いませんかねぇ?
もうちっと遊びたいんですよね。 コマンドだけの生活はもう嫌だお(´;ω;`)ウッ…
まぁ、とはいっても俺としてはプログラミングよりこういったコマンドの方が覚えやすくてやりやすいんですけどね。なんでコマンドは出来てプログラミングは出来ないんだろうか…教科書見てないからか…というか、コマンドの方が触れる機会が多いからかな…

仲間内でチャットルーム開いてやってるんですが、そこでの会話

俺「何かおもしれーことねーかな」
A「ふぉーまっとしーが楽しいお^-^」

…('A‘)
あ、因みに絶対やんなよ?いや、やっても良いけど今度も責任持たないからな?というか、やっても俺のせいにすんなよ?流石に俺の周りでもうこんな罠にかかる奴はいないだろうけどさ…
まぁ、Linuxは不便だと学ぶ授業なんでしょうかね、これは。一応、将来役に立つかもしれないと言っていましたが、なかなかこういう機会はないんじゃないかと思います。

で、終わってからゲーセン
BASARA全然永パできNEEEEEEEEEEE
もっと家で練習しよう、うん。暇ないけど。
あと、今日初心者が遂にランサーの基礎コンを出来るようになってくれてた。コマンドの入力の仕方を教えたら大分良くなってきた。これでまた一人Fate勢が増えたぜ!
そいつは結構動画とかも見てるみたいだし、いつかミカド連れていきたいんだがなぁ~・・・乗り気ではないという(´-ω-`)
ま、いいか。しかも、そいつのおかげで俺は新しいjccを見つけてしまった…いや、既出だろうけどさ。でも、少し試す価値が出てきたから久しぶりに家庭版起動させてみようかな。


家に帰ってからは、けいおんと東のエデンを見てたわけだが…
けいおんとか・・・( ´,_ゝ`)プッ

東のエデンはやっぱり一番面白いね。最後は映画かぁ~…絶対見るんだろうなぁ( ´ー`)y-~~

で、AEで遂に次の段階へ進めたからキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

…という、夢を見たのさ
いや、冗談は置いといて、AE上では完璧だったんだ。でも、エンコードしたら…エンコードしたら…(´;ω;`)ウッ…
まだエフェクトさえつけてない状態なのに、点滅遅すぎだろorz
なんでこうなってしまったんだ・・・
やっぱりトレースMADやめようかな・・・でも、一度始めた事だからなぁ~・・・相当面倒なんだよね。BaldrSkyのOP見れば分かると思うけど、あれを1から自分で作んなきゃあかんから初心者には厳しすぎるぜ・・・(;´Д`)ウウッ…
シナリオも進めないとなー
まぁ、何とかしよう、うん

AE難しすぎ\(^o^)/
何が何だか分からない・・・
さて、大分編集ソフトに苦労させられている黒紗夢です。トレースしたいけど、トレースの元がないっていうのはどういう事なんだよ…


って事で、今日はフル授業だったわけなんですが、まぁ、プログラミングがやばいよね。
とりあえず、倫理もレポート課題の教材をまだ購入していないのでやばいんですが、C言語が本当にダメだわ・・・全く勉強していないのがいけないんだろうけど、何も理解できていないというのが良くわかった。
因みに、今日は一番最後まで最初の問題が解けない人間でした(^q^)
まじでわかんねーんだもん・・・('A‘)
とはいっても、最初の問題は出来なくても次の問題が2分くらいで終わったんですけどね。その次の問題も少し見て納得したし…兎に角最初の問題が滅茶苦茶俺には理解できなかった。
何をどうすればいいのかが全く分からなかったからね。でも、質問して色々と親切に教えてもらってやっとポインタについて理解出来たかなぁ~…と思いたいね。俺にはプログラミング言語向いてないかもしれね。
簡単なHTMLとかなら出来るけど、他はやばいっしょ。勉強せにゃなぁ~・・・orz

という事で、現状の終わっている感を出しつつ、家に帰ってはひたすら趣味の時間だったんですけどね。
シナリオの3日目をやっと修正が完了して、次から新規執筆に携わるぜ!って事でひたすらMADに打ち込んでいました(*ノωノ)
正直、ここまで俺が出来ないとは思わなかったけどね (゚Д゚)y─┛~~
というか、アニメーションプリセットに俺の欲しいアニメーションがなくなっていたのが本当にショックだった・・・いや、出来るのかもしれないけど、現段階ではまだ見つけられなかった。
因みに、文字入力のアニメーションを作るのに3時間以上かけてました。えぇ、全然分かりませんでしたからね。とはいっても、ただの文字打ちならば一瞬なんですが、少しトレースMADを作る為に色々としなければならなかったんですよね。でも、昔のバージョンにはあるらしいんですが、最近のにはまだ発見出来ていません。というか、主に取扱説明書を1時間以上ずっと見ていたんですけどね…それで、文字表示を見つけるまで1時間、変更など探すのに1時間…う~む…我ながら才能がないな。
AEの使い方詳しい人いませんかねぇ~?

あと、親にちらっとPCのケース買え変えなきゃって言ったら


お金出してくれるとか言い始めましたヽ(´ー`)ノ


俺には最初理解出来なかったぜ…本当に、何も催促も何もしてないのに、しょうがないから出してあげようとか言い始めましたからね。まぁ、多分理由としては扇風機をこれからPCに向けて毎日使います(^q^)って言ったら、考えてくれたっぽいんですけどね。
これで、少し私のお金が軽く済みます。そして、3台目…もとい、ノートPCを置ける机も買ってどんどん私の周りはハイグレードになっていっています。
あとは、Mac買ってAE買って…買いたいもの多すぎるけどバイトが全くない\(^o^)/
いや、一応教授のバイトで4800円のバイトをするんですけどね。えぇ、1600字程度レポートを書いたら4800円です。時間拘束は私の腕次第というわけです。いいんだか、悪いんだか…

誰か俺にAEの使い方教えて下さいorz
見てる人がいない事を願わん
さて、時間が無駄に過ぎていく黒紗夢です。まぁ、今日なんてかなり勿体無い時間を過ごしたような気がしないでもないが、仕方がないよね…('A`)

って事で、今日は糞みたいな授業をとっとと終えて、家で色々やってました。
いや、糞みたいと言ってもちゃんとした授業ですけどね…しかし、俺が英語で78点取れるような授業ですからね。因みに、文法で3問間違えただけで-15点のテストだったんですけどね(^q^)
みんな結構頑張ってたテストなのに、俺は15分くらいで終わっちまったテストだからなぁ~・・・みんな2,3行書いて○なのに、俺なんて1行で○なんだぜ・・・?素晴らしいだろ?まぁ、どうでもいいか( ´ー`)y-~~

しかし、家に帰って昨日投げっぱなしにしたMADを作ろうとして、やはり、素材が足りないと言う事でまた頓挫しました\(^o^)/
いや・・・勿論これから手に入れますけどね?というか、自分で作らないといけないんですけどねorz
でも、MAD作ろうって言って結局何故かギアスのR2の最終話を丸々観賞してたっていうね。・・・いやぁ~・・・やっぱりギアスは面白いわ。ああいう作品は素晴らしいと思うよ。大学でアニメ好きの奴がいるんですが、そいつと色々アニメについて語るんですが、どうもそいつはロボット系が苦手らしく、ギアスを途中でやめたらしいんですよね・・・勿体無い
グレンラガンも見てないらしいし・・・ああいう選択しか出来ないアニメっていうのが少ないからもっと増えてほしいわぁ~
そんなこんなで、ギアス見ながらMADの構想考えてたらいつの間にか3,4時間くらい経っていたのは気のせいだと思いたい。思いたかったorz
まぁ、仕方がないのでふぇらじを聞きながら英語の課題をこなしていたんですけどね。主にyahoo翻訳大先生がですけどね。俺は大先生に文章を教えていただけです。英語のタイピング速度が早くなって、ミスが少なくなったのは技術英語のおかげだと思います。多分この授業のおかげで、タイピングスピードが1.5倍くらいになったと思います。ミスも最初に比べたら半分以下になりました。いやはや、素晴らしい事です。今ではcvbの打ち間違いが大分減りました。まだちょくちょくしますがね。

やっぱ、ふえらじ面白いわ~…まじ次回に期待age
俺はもう聞く専門でいいやヽ(´ー`)ノ
というか、聞いてて思うのはやっぱ俺出るチャンスなくね?っていうね。切符持っていようが桜の需要がないから無駄だろうという…あと、あんな有名勢達と俺を一緒に並べちゃダメだろ/(^o^)\


シナリオは今現在誠心誠意執筆中です、はい。まだ3日目ですが、許して下さい。私の執筆速度なんてたがが知れていると思います。でも、昔よりまともに読めるようになったというか、小説形式に変えてみたから、読みやすくなったはず。携帯に大量の文章送っていい?



あと、「黒紗夢 ガチホモ」で検索した奴ちょっと表出ろ
( ゚Д゚)ゴルァ!!
俺は貧乳好きだバカ野郎ヽ(`Д´)ノ
どんどん消えてゆく
さて、武官になろうか迷っている黒紗夢です。文民のままでいたい気もするけど、武官になっても問題ないと言えば問題ないし、特典も多いんだよね…どうするべきか…

って事で、今日はフル授業だったわけなんですが、今更ながらこの出だしと最初の文章は全く文脈繋がっていないので日本語的には間違っているんですよね。でも、そんなの気にしていたらこの日記読めませんよね、はい。
因みに、武官になろうかなというのは予備自衛官補になってみようかなぁなんていう事を思っただけですけどね。お金がもらえて訓練出来て、銃が扱えるっていうなら、武官になってもいいのではないかな?…とね。ただ今の日本じゃ文民には戻る事が出来なさそうなので、そのままスルーすることになりそうですが・・・

授業は…特に面白い事は、哲学以外はないですかねぇ~?
結局、先生に質問し忘れたし…
因みに、皆さんは人間の同一性…アイデンティティを何だと定義しますか?
俺にはよく理解出来なかったんですが…hyléとしての同一性というのは存在しないというのは理解出来たんですが、eidos的な観点がいまいち理解出来ないんですよね。自己意識の連続性という事で、多分先生はeidos的には人間の同一性が成されると言っているように思えたんですが、記憶障害は多重人格として分類されるんでしょうか?
例えば、多重人格でも別人格の記憶を持つ=連続性且つ同一性ですが、別人格の記憶を持たない=不連続ですよね。ただ、漠然と現実経験としてそれを為したというのを覚えているかもしれませんが、それは魂に刻まれたものなのか、肉体に刻まれたものなのかは分かりません。という事は、hylé的なものとeidos的なものを全く別のものに分類して考えるというのが難しいのではないでしょうか?
って言うのを色々書こうと思ったんですが、ここに書くのならば先生に質問しろよなって話ですよね、はい。
誰か、哲学に興味のある人いませんかねぇ~・・・?

しかし、今日やっていて思ったんですが、

デュアルディスプレイでも足りない


どういう事なの…?
そろそろ、トリプルディスプレイの登場かもしれない。
まぁ、ただ単にノートPCも発動するという事になるんですけどね。デュアルでも足りない作業とか酷過ぎるだろ…そして、無駄に時間を喰ってしまったorz
もっと、やりたい事があったんですけどねぇ~…やはりMADは悪魔ですね、はい。時間制限しようにも最初は一気にまとめてやるので時間を喰うんですよね('A`)
おかげで、シナリオ3日目が完全に作業が終わっていません。とはいっても、元々全部終わってはいなかったんですけどね…
MADの素材が足りないよー…
容量も足りないよー…

今日の授業の事書いてないけど、まぁ、どうでもいいよね
フル授業のくせに楽しみが哲学しかないんだぜ…
嘘に種類があるのなら、本当にも種類があってもいいのだろう
さて、PCの使い方が悪い黒紗夢です。何というか、すぐに調子が悪くなるんですよね。原因が何なのかさっぱりわからないあたり、まだまだ情報系としてはダメなんでしょうね。

って事で、今日はゆっくり起きて学校へと行ってきました。
俺のPCに異変が起きたのに、先生にスルーされたけど、気にしない。今日はたまたまいつもと違う形式だったからSSを撮る必要もなかったし…
そのおかげで、殆ど授業聞いてないんですけどね(^q^)

で、飯を食ってまたプログラミングの授業。あとから気がついたけどスグルに会い忘れてたorz
しかし、XHTMLとHTMLってかなり違うんですね。HTMLのおまけにXMLがあるんじゃなくて、XMLのおまけ(中身)としてHTMLがあるんですね。記述方法も全然違ったし…どちらかというと、XMLの記述方法で外部CSSを使って編集するようですね。凄いこれは面倒だと思うのは気のせいだろうか…?
Fontの記述もCSSでやらなければならないし、ファイルは2つになるし、下手したら外部XML使ったら3つファイルが必要になるんじゃないのか…? しかも、META記述もHTMLの記述形式したら全てエラーとか涙目すぎんだろ…
俺の知識は何の役にも立たなかった/(^o^)\

そして、流されるままに町田へ
正直、俺が行く意味が全くないんだよね。でもまぁ、実践でBASARAを練習したけど、全く出来ないっていうね('A`)
家庭用じゃ少し出来たのに、一度もフルマラソンもサナスペも出来なかった・・・どういう事なの・・・
で、ランサー少し使って遊んで糸冬
大学の奴の話を聞いて、アニメ版のFateを少し見たくなってきましたとさ


でも、そんなのはスルーしてぐだぐだと家で適当にサーフィンしたりして、時間を潰したりPCいじったりしてました。

あれだ

通知領域がどんどんぶっ壊れていくんだけど、何か原因なんでしょうか('A`)
とりあえず、過去の通知が酷い。アイコンが全部滅茶苦茶。しかも、再起動する度に何故か表示アイコンが減っていって今じゃ殆どないという意味が分からない状態になってる。音量アイコンすらなくなってるというのはどういう事なの…?
ついこの間、スパイウェアもウィルスもスキャンして壊したはずなんだけどなぁ~…GENOウィルスの反応もなかったし…新種か、俺のレジストリいじりが悪いのか…困るぜorz
あと、AVGがスペシャルねこまんまをウィルス扱いするからすげぇうざいです。ねこまんまが一回隔離室行っちゃってむかつきましたからね。まぁ、あんまりねこまんまは使わないけど、この仕様直してくれないかな…

あと、BaldrSkyのVisualが何故か抽出出来ないんですよね。BmpとかFaceは抽出出来たんですが、肝心のVisualが取れない…誰か抽出出来た人いる?MAD素材に使えるかなーとか思ったけど、取れないじゃ意味がないんですよねぇ。

MADも再開することにしました。というか、突然何故かソフトが復活して出来るようになったから、やろうかななんて思いました。勿論、シナリオはやめてませんよ?
ただ、まだ修正中とか言う糞な状況なんですけどねww
2日目完成して、次は3日目か…う~む、先は長そうだ。ただ、次の日から凄い会話が簡略化されているので、少し骨を太くしないといけないので、やっと新執筆という形になるんでしょうかね。最低、2時間くらい時間を取っていこうと思うんですが、なかなか取れなさそうです…MADと合わせて3時間とかになりそう…
絵はしばらく休止って事で。


さて、明日はまた早いぞ~
絶対起きられないなぁ( ´ー`)

俺もたいすきと言われたい
今日から外付け扇風機
さて、どうもタイミングが合わない黒紗夢です。何のって言われても特に書けないんですけど、うちの家系はどうにもタイミングが悪いらしいです。

って事で、今日は充実してたんだか、してないんだかよく分からない日でした。
とりあえず、朝起きて溜まってるアニメ見てた。ファントムだけまだ見てないけど、東のエデンはやっぱ面白いね、うん。
今期No1だね、絶対に。
その後は昨日逃げ出したBaldrSkyやって遂に7k超えコンボ完成…
何か完成したら、これ以上突き詰めるには完全に新しいコンボを組み直してやらなきゃいけなそうだから絶望した。多分、無理だと思うから動画編集は別のものにするべきだと思った…orz

あ、因みに今日は昼から家にいたのでPCにだけ向けて扇風機をひたすら回してました。早く新しいPCケースを買わないと俺のPCが\(^o^)/になるorz

そして、ぐだぐだやってて、あまりにも暇だったのでミカド行ってBASARAでも練習してこようかなぁという事で行こうと思いました。
が、某深い人から米が来ていて

「家庭用おすすめだから!」

この一言が今日の俺の全ての行動を変えた…
まず、何故この言葉に反応したのか分からないけど、とりあえず近くのカメクラへと直行した。
久しぶりに行くカメクラ・・・
内装はあんまり変わっていなかったけど、妙な臭いが漂っていた。そして、探し始める事10分…

既に諦めかけていて、もう2000円均一コーナーには何回見た事かと思いながら、もしなかったら俺_summer##を買うんだと心の中で決心してました。
だって、_summer##が1500円なんだよ?!
これは買うべきだと思うんだけど?!ギャラクシーエンジェルも確か2kで売ってたなぁ~( ´ー`)
何かと安いコーナーには欲しいものが多かったですマル
そして、ふと落ち込んで顔を下に向けた、その時!


中古より安い大特価コーナー発見!!


ここならまさか…
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
遂にBASARAX発見でしたよ。もうね、正直こんな糞ゲーが本当に売っているとは思ってなかったんですよね。でも、まだあったんですよ・・・
しかも、1480円
速攻でレジに行きましたね、えぇ。
そしたら、何ですか。もう滅多に使わないであろうカメクラにおいて
「ポイントカードで1000円引きになりますが、如何いたしましょうか?」

勿論、割り引くよね☆

BASARA500円でゲットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
安すぎってレベルじゃねーぞ!!
500円でお釣りがくるレベルとかまじぱねぇっす
そのテンションのおかげでずっと家でトレモやってました
とりあえず、目標のサナスペはほぼ出来るようになりました。
因みに、自分が画面を背負ってる状態での永パのフルマラソンも簡単に出来るようになりました(*´д`*)
これで少しはゲーセンで魅せられるぜ!
あとはどの状況からでもフルマラソン出来るようにと反復横とびも完璧にしないとなんだけど、サナスペからの永久が難しすぎてなかなか出来ないんですよねorz
もっと練習が必要かねぇ~

で、カブトボーグを見たりなんだりして、シナリオの修正
未だに修正が多すぎて新規に追い付かない(;´ρ`)
どんだけ修正点多いんだよ…orz
まぁ、でもとりあえず1日目はほぼ修正が完了したと自分で思ったのでJILLへと送りました。感想は意外と普通で良かった、だそうです。これからもやるかぁ~
というか、最近眠気の原因が分かってきたような気がします。
どうやら、音楽を聴きながらだったり、シナリオ以外の事を考えると眠気が来るようです。シナリオにのみ集中しないと頭が処理出来ないんでしょうね。こんな事は普通今までなかったんですが、脳内の過去の記録から引っ張り出してきてるからしょうがないのかな・・・なんて思ってみたり。


さて、また明日から学校かぁ~・・・
今日少しC言語の勉強したけど、まだまだダメそうだからつらいぜ・・・(;´Д`)ウウッ…
また少しエロゲ禁止かなぁ~?
Skyも7k超えたからしばらくやらなそう。というか、動きがあるまでなさそう?
もう、俺には残されていない
さて、2日連続で高校の奴らと会っていた黒紗夢です。いや、両方とも別々の人物だけどね。たまたま揃わなかっただけで、下手したら2日連続だったぜ…別にいいけどね

って事で、1時に新宿だったけど

まぁ、予想通り集まったのは2時だよね


俺の眼に狂いはなかった。ほんとこいつらが時間通りに来たら東京大震災になりかねないからな…
で、みんなが揃うまでタイトーで時間を潰そうと思ったけど、早く来た…今名前何だ?JILLでいいか、とアルタ前で合流して30~40分くらい2人でずっと立ち話していた。
いやぁ~…でも、色々と参考になったわ。

散々Macの事バカにしてたけど、俺もMacが欲しくなってきたわ…というか、金が溜まったらMac買うかもしれん。ただ、高いんだよなー・・・自作も出来ないし。
まぁ、Macの事はまだ全然知らないんだけどね。流石にいきなりMacProには手を出せないけど、iMacだとメモリ8Gで64Bitなのか…まぁ、これで15~20万くらいなら安いもんだよね。Win7買うならMac買うかもしれん。というか、とりあえず、Winは今のPCで温度以外は満足してるから、もういいかなって思えてきた。だから、i7とWin7とか買うよりは有意義になるんじゃないかな?Winも買い変えたら10万は超えるだろうしね。
やっぱり、人の話を聞いてると自分はもっと努力しなきゃって思うけど、努力が苦手というか嫌いだから辛いぜ('A`)
でも、やりたいよなぁ~…嘆く暇があるなら、やれよという感じかね

その後は遅れてきた奴と合流してカラ館で歌ってた


永遠の存在者があって超感動したわ


この曲誰も知らないだろうけど、まじ神曲なんだよなぁ~・・・家で少し口ずさんでいたけど、どうも俺はカラオケになると声が高くなって自分から歌いにくくしているらしい。いや、高くしないと終わってるっていうのがあるんだけどさ。もっと歌上手くなれないもんかねー?
あと、シドの嘘も入るの早すぎだろjk
いいけどさ・・・いいけどさ・・・歌上手い人は羨ましいぜ(´-ω-`)

で、カラオケの後はアババと更に合流して適当に…本当に適当にぶらぶらして、結局アドアーズでメダルして遊んでた。
いやもう、こういうぐだぐだな展開は読めていたけどね。よく考えたら俺メダルにはお金使ってないけど、あそこでは1kくらい使った気がする。
というか、アクエリオンとエヴァのパチンコに100円玉投入してたからね。
やっぱり、パチンコの面白さが分からなかったわ。何がおもしろいんだ、あれ?
どう見ても朝鮮玉入れだからメダルの時で暇な時以外やらなくていいわ

さのはエヴァで無駄に当ててたけどさ・・・
その後は適当に減らす処理をして帰ろうとしたら、突然おっさんが箱に8割くらい入ってるメダルをくれてまた突撃する作業に入ってたわ。
何だったんだ本当に…
まぁ、んで適当にメダルゲーを終わらせて、他の奴見に行ったらまだやってるのね。
イカ何増やしてんだよ…大抵誰か一人少ないメダル持っていって増やしてくるから困るんだよねー。いや、いいんだけどさ・・・大体帰ろうかって時間から始まるのが素晴らしいよね。
その後は湯水の如くメダルを流して終わらせて、ねぎしで晩飯
ブラッキーおいしいです^^
やっぱり、ご飯大盛り3杯が限界らしいな・・・家に帰る事になると腹が減ってるから困るんだよなぁ~('A`)
つっても、飯というよりもしゃべるのがメインだったけどね。結局ねぎしにも店員に追い出されるまでの2時間ずっといたからねぇ

俺は有名人(キリッ

…いや、ほんとびっくりだわ。正直俺なんかろんぱさんやmikeさんに比べれば霞んでしか見えないのに、意外と知ってる人が多いのね。まぁ、桜使いだろ?って感じで、実力はどうせチンカスなんだろって感じだろうけどさ。桜だしヽ(°▽、°)ノ
しかし、こんな風にぐだぐだしてても結局楽しいのが高校の奴らのクオリティだよな。大学の奴らじゃ100%実現出来ない事だぜ…
もうここらへんの人間関係だけでいい気がしてきたわ


で・・・だ
ちゃんとシナリオ書けって言われて、未だにPCでシナリオ以外やってない。
いや、嘘だけど。
つっても、いつものサイト巡りとチャットだけで他はシナリオを変更してた。
なんつーか、最初から見直してみると大分修正点が増えていて、先に進むどころかまた文章を変えたり増やしたりしてる作業だけだった。これだから進まないんだよなぁ・・・orz
あと、夢の話だから何故か眠くなる。多分俺の脳内に直結してる話だからだと思うけどさ。
でも、大体変更が終わってきたから、これで少し進める・・・はず
しかし、携帯に送ろうにも改行を抜かしても約700行くらいあんだけど。まぁ、少しずつ送ればいいか
いやぁ~・・・やる事増えたわ

そして、眠い
眠いのにやり続けたら3時だよ!どうしてくれる!
・・・明日暇だからいいか( ´ー`)
バルドやってねぇ・・・あのコンボ完走させたかったorz
やりm…あれ?おかしいな・・・
さて、金が一瞬で消えそうな黒紗夢です。というか、予想外のイベントすぎんだろ。いや、いいんだけどさ…金の減り方が異常すぎる

って事で、今日は適当に授業を受けてたわけだが…
違う意味で1限の授業が適当すぎて酷かった
とりあえず、課題が出てそれの答え合わせをしていたんですが、


すっごい適当でここらへん全部出来て10点ね


って、言うんですよね。えぇ。で、一つ間違える毎に1点マイナス方式でって言うんですよね。あとは分かりますね?
その10点の中に問題が3,4個しかないんですよ。そりゃもう、全部書かれてなくても6点ですよ…あれ・・・?みんな高得点だよ・・・どういう事なの・・・(゚д゚)

あと、先週実は学校のPCにLinuxを入れて今週から色々やり始めたんですよね。

うん、家でLinuxやる意味ってあんのかな?

すごく、興味があって、どんな感じなんだろうなぁ~…とか思っていて、授業でやってみたら

・・・あれ・・・七面倒臭くね・・・?

今日は友達達とチャットをしながらやろうって事でペンタブを持っていったんですよ、絵チャットする為に。


勿論、インストールしてくれるわけないよね


まず、exeを読み込んでくれるわけがない。そりゃそうだ。コマンドだし。クリックしてもエラーに決まってるじゃん。しかも、ほぼ全部コマンドだから更にマウス使わないんですよね。
・・・ペンタブ持っていった意味ねーじゃねーか・・・

orz
いやぁ~・・・家でLinuxやる人はドMなんでしょうか。これを使いこなすにはしばらく時間がかかりそうです('A`)
使いこなせたらいいのかもしれないけど、マウス使わずに要するに出来るって事でそ?必要あんのかな…
授業だからしょうがないけどさ…

で、昨日コンから突然遊ばないとかいうメールで町田へ行くことに。
まぁ、スグルが来ないから俺は一人でデススマとかBASARAやってたんだけどさ。

その後はコン達と合流して、土間土間へ…

まぁ、やっぱり高校の奴らと会うのは楽しいね
大学の奴らとは違うわ
何というか、適当に過ごしてても問題ないし、気が楽だよね。
近況話したりしてたけど、意外とみんなリア充終わってたんだね^^
俺もリア充になりt…いや、やっぱいいや
でも、俺のみんなが勘違いしていたフラグがどれ程酷いか理解してもらえた・・・はず
もっと楽しい子が俺のそばに来てくれないかなぁ?
ま、無理ですよね('A`)
しかし、正直日記とか見てると少し変わったかなとか思ってたけど、全部勘違いだったわ。
結局もうあんまりよっぽどの事がなければ変わらないのかな。俺としては嬉しい事だけど、どうなんだろう
って言うか、正直ただ高校の奴らは全員躁鬱にでもかかってんじゃねーのか?wってレベルだよね

ま、いつ会ってもこいつらとは変わらなそうだわ


しかし、明日…( ´ー`)フゥー...
いい加減、ふざけんなよ
さて、危うく寝過ごすところだった黒紗夢です。いやぁ~・・・1限に寝たらまたいつ目覚めるか分からないですから…俺の点数は果たして大丈夫なんだろうかorz

って事で、相変わらず1限は遅刻しながら言ってるわけですが…あの凌辱系のソフ倫に関する事を色々調べていました。まだまだ危惧すべき段階ではなさそうなんですが、果たしてこれからどれ程いくか…らしいですね。というか、老害ばっかな上にメーカーもVAVA以外まともな人がいなかったとか…どういう事なの( ´ρ`)
どうなんだろうなー…ブサイクのゲームは良いゲームだけど、凌辱系だからなぁ~・・・というか、そう考えると鬱グロ系は結構アウトになるっぽいかも('A‘)
まぁ、とりあえず、凌辱という単語が規制なわけで、触手とかはまだおkらしいが・・・触手は別にいらないけどさ。とはいっても、俺も正確な情報知らないから、まだメーカー側に正式な書類が回ってからだろうから、しばらく待機しかないですよね(´・ω・‘)

時間は経過して、2限の倫理で、俺の意見が取り入れられなかったのがとても残念でした。
死についての自論を書けって言うのを前回書いて、それで何人かのをピックアップされていたんですが、全部の意見が死への恐怖だとか死の否定が多かったんですよね。なんで、こう反対意見の死肯定派を挙げないんだ?・・・いや、いいんですけどね。書いてないけど、書いてないけど
赤子が生まれた瞬間泣くのは、生への苦しみであり、他者の涙は死を与えられた喜びである
とか、そういう事書きそうでしたからね。死こそが最も幸福だろぉ~…的なのは書きましたが…
で、その後の授業はまぁ、適当に終わりました
今日のプログラミング実習も珍しく簡単だったという(*´д`*)
いや、勿論C問題という一番難関な問題はスルーしましたけどね^^
B問題を自分で初めて出来た。というか、自分で理解出来たわ。ポインタが一番簡単じゃね?とか錯覚しそうになったわ・・・
もちっと勉強しますかなぁ~
明日の課題終わってないなぁ~・・・

しかし、いきなりコンに遊ばないかと言われたのは驚いたぜ・・・
というか、何も聞いてない気がするんだけどw
何時にどこにいるとか全く分からん\(^o^)/
…まぁ、その場でいいか。いつもの事だな、うん。

あと、遂に後輩にほぼブチ切れメールを送ったぜ。これで、もうすっきりする・・・と思っていたら

またごめんなさいメールが始まった件について

もう嫌なんだけど・・・何これ?
前回はmixiで速攻消したけどさ、そろそろ本格的にこの後輩を処理しないといけない気がしてきたんだ。
何というか、みんなの意見が本当に現実になりすぎてて笑えるんだけど、全く笑えねぇ状況なんだけど・・・
言外の意を汲み取る能力がなさすぎる…
まぁ、こんなくだらない事で日記を見てる人の気持ちを萎えさせたくはないから、後で誰か相談にでも乗ってくれ。自分の日記に暗いくだらない事書いてもつまらないだけだしな…


あと、バルドのCG100%にして、遂にDDミサイルもLVMAXになったから、そろそろコンボが作れるわ。他のは絶対使わないだろって言う感じの装備だから大丈夫・・・なはず
誰も待ってないだろうけど、待ってろよ!
しかし、真も若干可愛いよなぁ~・・・あのギャップはちょっと引くから、まだまだ菜ノ葉最強なんだけどさ。
虹最高ヽ(°▽、°)ノ

…しかし…
最近、よく黒紗夢で検索されてるみたいなんだけど、俺も結構有名になってきたって事かね?
正直、あんまFate勢には見せたくない日記なんだけどw

あとFate勢以外に宣伝ね
この前からFate勢のFate勢によるFate勢の為のラジオが開設されました。主に、Fateを盛り上げようというのがメインの目的で、Fate勢が増えればいいと切に願って開始されたラジオです。多分、Fateを知らない人は聞いても分からないだろうけど、一応宣伝
俺も出るかもしれないしね(・∀・)ニヤニヤ
…いや、ほんといつ出るんだろ?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7232435

ニコニコ見れない人用↓
http://yukarikyouiku.web.fc2.com/

このサイトの動画→Fateの画像クリック→一番上のふえらじ高音質を「右クリック保存」して下さい。
(゚Д゚)y─┛~~
久しぶりだなぁ~・・・
さて、今日は珍しくカブトボーグを見てない黒紗夢です。本当は見たかったけど、見る時間がなかったんだよね・・・orz

って事で、今日は朝は楽だったんですけど、3限に英語の試験があったんだよね
結構勉強して、これいけるんじゃね?って思って試験に臨んだらやっぱり簡単だった

と、思ってたんだ


なんか、1時間半のテストで大体普通にやって1時間で解けるらしいんですよね。
俺の所要時間

20分

…あるぇ~?
まだ誰も終わってないよー・・・?
しかも、提出する時にちらっと知り合いの回答みたら、文章が長い事長い事。あんなに書く内容多かったっけ?という感じでしたね・・・う~む、点数が怪しいぜ('A`)
でも、ほぼ丸暗記してたから大丈夫なはずなんだがな・・・おかしいな・・・これで点数悪かったらまともに勉強するっきゃないな

で、早めに終わったから、さっさと帰って明日の課題を途中まで終わらせた

その後は部で飲み会

部活は行かないくせに、飲み会には行くっていうね( ´ー`)y-~~

いやぁ~・・・面白かったわ
まじで良かったわ

正直、新歓の時以外は1年としゃべった事なかったから、何とか絡もうかなって思ってたけど、普通に意気投合出来たわ。
何というか、パワフルだったぜ・・・1次会でとある子とかなり話し込んで、2次会では
成           未
年           成
席           年
             席

で開始されたんですけど、速攻で未成年席へ行って遊んでました。
いやぁ~・・・完全に分断されてたね、あれは。
成年席に一人1年生が行って他は全員2,3年で
俺ともう一人の男の先輩が一瞬で未成年席に行ったというね。
最初は2年も未成年席にいたんだけどな・・・完全に俺と先輩と1年でだべってた。
しかし・・・こう、毎回俺は飲みの席とかになるとまじ話をしてしまうのは何故なんだろうか('A`)
いや、いいんだけどさ・・・こう、シリアスな事が毎年あるのはどうしてだい?
そして、例の如く恋愛講座も開かれるし…
因みに、恋愛経験のない女の子が2人もいました^^
でも、なかなか二人とも深刻でした
俺と合わせて3人で頑張ろう!って事になったんだが・・・果たして一体誰が最初に恋人を作れるんだろうなぁ~・・・2人とも可愛いから作ろうと思えば作れるんだろうけど、なかなか難しいもんだね・・・
一気に1年との差が縮んだ気がするわ。そろそろ部活に復帰しても良い気がしてきたけど、金がないんだよな\(^o^)/
どうしよっかなぁ~・・・まぁ、みんなには後期から出るよって言ってるけど、7月に一度顔を出してみようかね


さ、明日起きられるかな
俺もやってた事あるけど、相手もやっていたわけだ
さて、頭痛がやまない黒紗夢です。どうやら、原因は鼻炎のようですね。まぁ、あくまで俺の予想なんだけどさ…それ以外はあんまり思い当たらないからなぁ…早く治ってくんねーかな('A`)

って事で、今日はフル授業だったわけなんだが…

遂に1限をさぼってしまったorz

いつもは、終了30分前くらいには行くんですが、今日は完全に面倒だったので行くのをやめました。いやぁ~・・・遂に休んでしまったか…まぁ、しょうがないよね(´・ω・`)
1回くらいなら平気さ…
しかし、休憩の授業も多いわけなんだけど、鼻炎だとなかなか眠れないよねぇ~・・・家で寝る時は仰向けだから大丈夫だけど、授業中ってうつぶせだから鼻水がgg・・・('A`)
まぁ、しょうがないから色々我慢しながら、課題をやってたんだけどさ(´-ω-`)

とはいっても、集中してれば出ないから、そんなに重症ではないんだけどね。
あと、哲学が面白すぎる
まじであれははまるね。深いというか、知識として一番面白味があると思う。
今の講義内容はアルケーについてなんだけど、今まで知っていたものが違う視点で見れるっていうのが、またいいよね。ピタゴラスの定理を見つけたのはピタゴラスではなく、ピタゴラス派の中の誰かかも知れなかったり、ピタゴラス派は数学的派閥ではなく、宗教団体だったっていうね。なかなか視点を変えてみると面白くないですか?
世界的に有名な数学者団体は、数学の為ではなく、己の宗教の為に(己の魂の為に)数学に没頭していたんですからね。あと、アルケーが数であるっていう内容も沢山の見解があるのは面白い。こういう無駄知識は増えていくのは楽しいんですけどねぇ~…肝心の数学とかは難しすぎて全然頭に入って来ないんだよねorz
英語も同じだけどさ…いや、C言語もか…無駄知識じゃない重要な知識覚えなきゃいかんのに('A`)

まぁ、兎に角哲学は面白い

これはガチ
多分、哲学よりも面白い学問は存在しないと思う。

しかし、昨日書くネタがないとか言ってたけど、よくよく考えると俺の大体の家での行動って12時から始まるんだよね。
そりゃ、11時くらいに日記を書いたからってネタがあるわけもなく・・・なるべく、寝る直前に書かないといけないという事に気がついた。いや、今日は全然寝る前じゃないんだけどさ…
久しぶりにバルドやったけど、残りの武器の育て方が大変すぎてギブアップしたわ('A`)
動画作ってみたいんだけどなぁ~…DDミサイル完成したらやってみるか(`・ω・´)


さて・・・明日は飲み会・・・の前に英語の試験ってふざけんなYO!!
そして、タイトルで書く事がなくなった
さて、頭痛が酷い黒紗夢です。チリも積もれば山となると言う感じですかね。小さい事でも重なり合うと痛くなるっつーことかね?

って事で、今日は授業は楽なはずなのに、ずっと左側のこめかみの部分が痛んでいます。カブトボーグ見てたら痛みが和らいだからなぁ~…どうなんだろうなこれは('A`)
しかし、特定の人に名指しで陰口を叩くのと、不特定多数に匿名で陰口を叩くのとどちらが悪いんでしょうかね?まぁ、どっちもどっちだと思うけど、相談相手を間違えないで欲しいですよね。

まぁ、今日の授業は2つとも面倒な課題を出されたんだけどね…一応片方はプログラム自体は出来てるらしいが…今更気がついたけど、プログラミング関連の授業が5/15あるとか多すぎじゃね?
しかし、カブトボーグしか見てねぇな…
他にする事があったけど、とりあえずカブトボーグしか見てなかったわ
一応ゲーセンにも行ったけど、することがなかった。いや、BASARAやってたけど、コンボレシピ忘れて何をすればいいのか分からなかったっていうねorz
ガンダムはEルートクリアが簡単だったってくらいかな?
そうそう、弐寺のロケテを町田でやってたんだけど、30人くらい並んでたからやめた
2階まで人が並んでるとかどんだけだよ…やりたかったけど、出来なかった(´・ω・`)
新バージョンいつ頃出るのかねぇ・・・?


ぁー・・・俺の周りはどうしてこうも空気を読む力が少ないんだろうか…嫌なものをはっきり言わないけど、俺は顔と態度には出てるとは思うんだけどなぁ~…大学に出禁君並の人物が2人も俺と深く関わってるからどうしようもない。とりあえず、リアル女は死ねばいい
Designed by aykm.
