黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
遂には(神様のメモ帳6)
口座から無理矢理お金を下ろしてきた黒紗夢です
また滞納金が3ヶ月分になってしまいます
何のって言うと、ヤフープレミアムなんですけどね
そろそろ強制的に退会させられるんじゃないかと心配になりますよ
またお金いれておかないとなー

ってことで、お金がないのに外出
まず、明日出かけるのに定期券がない
→そうだ、学校でもらおう

学校到着

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :学生センター閉まってるじゃねーか
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

俺が学校に到着したのが4時10分
学生センターの終了時刻は4時
もうね…死にたくなるよね…
俺がもっと早く起きていればこんな事にはならなかったのに、朝14時に起きるからこう言うことになるんですよね
いや、俺のせいじゃない
親が悪い
きっと親が悪いんだ
俺は悪くないんだ…
まぁ、いつも使わない定期券なのに、欲しい時には手に入らないという、これは我が家の血です
必要なときになくて、不必要な時にあるというのが、我が家の宿命です
知ってるよ
知ってるさ…

閑話休題

ストレスがマッハになりながらも、恒例の溝の口対戦会
いい加減そろそろ自分からしゃべりかけようかなぁなんて思ってるんですが、ちょっと思うのが
全くFate勢と雰囲気が違うってこと
なんというか、全然違うよね
BB勢とFate勢は似てない
いや、他の地域はもしかしたら同じ空気になるのかもしれないけど、少なくとも溝の口勢は違う
何が?って言われると、書きづらいのであんまり書きませんが、なるたけこの空気に慣れたいですね
そう考えると、もっと積極的に話しかけないとだよなー
まぁ、今日は色々BBCS2についてのシステムをやっと聞けた
今までまじ適当にやりすぎてた
適当にやって勝ててるから上の人には勝てないんだよね
システム勉強しなきゃなぁ~…
早くPSR150台のパンピーから自称上級者になりたいでござる


ラノベ
神様のメモ帳6
電撃文庫より
著者:杉井光 イラスト:岸田メル

相変わらず、あらすじ書くとネタバレになるんで割愛します
面倒なわけではありません
アリスちゃんがあまりにも可愛すぎるため、これはネタバレをせずに是非ともみなさんに読んでもらいたいからです
俺は杉井光さんの作品が大好きですからね
アリスが可愛すぎて生きるのが辛い
まぁ、それだけ書いていても萌え豚死ねって感じなだけなんで、どういう内容かというと
一見簡単そうに見える事件を複雑に書き、そして結局簡単だったけど、複雑だったという結論になるストーリーです
お前何言ってるんだって感じですが、普通ラノベというのは無駄な描写が多く、簡単なものを如何にこってまわした言い方をして複雑にするかというのが多いですが、この作品は複雑そうなものを簡単に見せ、簡単そうなものを複雑に見せる
そして、その二つががんじがらめになって、登場人物にとって事件が分かりにくくなっているという感じです
読者側も糸口を見せられているにも関わらず、核心部分は登場人物だけ理解し、読者側は問題解決が分かったのに、登場人物は何か引っかかっているという、ちょっと一風変わったものです
面白いですよ
アリスも可愛いですし
要するに、ストーリーも絵もキャラも素晴らしいってことです

総評 91/100
Designed by aykm.
