黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
キレながらやるのがLoL
さて、今日はとことん負けていた黒紗夢です
本当に酷い日でした
まさか1stWinBONUSが貰えないまま一日が終わるとは夢にも思いませんでした

ということで、今日はほぼ一日中LoLをやっていたんですが、ろくな結果になりませんでした
最初の何戦かくらいは勝てていたんですが、FWが上がった途端に負け始めました
6連敗した上に最後の一戦は鯖が落ちたせいで途中DCして負けてました
そんなの無理に決まってますよね、はい
ほんとクソです
チーム構成を考えるよりも、自分たちの使いたいChampionを使っている状態なので、そろそろ本格的にチーム構成を考えないとダメです
AoEとCC量が集団戦の強弱を決めると言っても過言ではないですからね
ついつい忘れがちになってしまいます
ちゃんと考えましょう
しかも、今日はなんと75分ゲームという基地外なゲームをしてしまいました
どんだけ長いんだよって話です
超LateGAMEで最後の方相手のADCだけ倒してもう勝ちだろーと調子に乗ってタワー壊しに行ったら全滅してまたやり直し……
という感じで75分間ひたすら対戦してました
因みに、負けました
本当にクソみたいなGAMEでした
二度とやりたくありません

そして、負け通しの夜中のチーム戦でのSupportで色々話しあったりというか、思うところがありまくりでした
というか、皆Ward買えって行ってるのにほとんど買わないんですよね
私がjungleする時なんてRecallする度に2個くらい買ってるというのに……
Wardは買いましょう
Proレベルなら節約してもいいのかもしれませんが、買って損はないです

しかし、晩御飯を二子玉川のRISEで食べたんですが、あそこはダメですね
大体どこの店もまずいです
前行ったイタリアンはパスタがまずいし、今回ビュッフェに入ってみたんですがろくな物がなかったです
ビュッフェなんだから期待するなという感じかもしれませんが、立地的に味はまともなのかなぁと思いきや、食べられるものがほとんどありません
完全にお腹に詰め込む作業です
しかも、目新しい食材がなく、家で食べればいいじゃん的なものが多く冷凍品を出しているみたいな商品ばかりです
どういうことなの……
前スパゲッティ屋?へ行った時は、普通のではあったんですが、二子玉川では素直にRISEではなく高島屋や裏手にある居酒屋とか食べ物屋の方が無難かもしれません
あそこら辺は完全に親子連れや若い男女が安いお金で行く感じでしょう
……裏手の方が安くて美味しい店ありそうですけどね
さぼてんとかそういう安定性の高いチェーン店以外は地雷かもしれません
ハズレばかり引いている可能性もなくはないですが、3店行って美味しい!って言うところがないのはちょっと敬遠してしまいますよね
起きれたけど行かない(つきたま② ※公務員のお仕事楽しいです)
さて、久しぶりに学校へ行ってきた黒紗夢です
この日記を書く度に、久しぶりという単語を使っている気がします
完全に久しぶりという言葉がとりあえず書けばいいだろう的な便利な言葉へと昇華しています

ということで、今日は学生証の更新をするために学校へ行ってきたんですが、人がほとんどいませんでした
ほとんどの人が今日あるとは知らなかったようです
当たり前と言えば当たり前でしょうかね
なにせメールが来ない上に、学生ポータルの新着にもなく、左側にひっそりと項目が出ているだけでしたからね
そんなの分かるわけがありません
更には、いつもならば成績表がはがきで来るんですが、それすらも来ていません
私の大学は本当にゴミです
今年色々と立て込んでいるのかもしれませんが、流石にひどすぎます
しかも、私は関係ないのですが、傷害保険?みたいな学生保険のはがきもあるんですが、それの〆切が31日までなんですが、はがきが来たのが今日
郵便局が開いているのは今日まで
つまり、はがきが来た瞬間に申し込まないと間に合わないという状態です
流石にありえません
Fラン大はこんな雑な事務しかしていません
なんでこんな大学に入ってしまったんでしょうかね……
余談ですが、事務の係長の人の話によると、お金を節約する為に大学内部で使われている費用を削減するとのこと
支出ではなく、自分達の使えるお金を減らすとか、完全に崩壊への序章でしょう
終わってます
理工学部の教授が不正にお金を使ったなんていうのもありましたし……
まぁ、もうすぐ卒業するので関係ないと言えば関係ないんですけどね!

閑話休題

学校に行ったら一人しかいなかったので、研究室をさっさとおさらばして町田
後輩達はちゃんと来て、履修登録を頑張ろうとしていました
それに比べて同期は……半分しかいません
今年のB4は女3人、助手の人も人妻という結構女子率が高くて衝撃です
しかも、助手の先生はかなり若いらしくはちもぐが見た時はB4かと思ったそうです
おや……若い人妻……?
ワンチャンありなのでは……?
まぁ、人妻という属性だけで、年齢は半分くらいの方が私の好みです

そして、サービス券があるのにも、まだ今年になってから5回も行っていない真空
町田にまず来ていないので、真空で全然食べていません
やっぱり美味しいです
学校が始まれば、もうちょっと食べるでしょう

食べ終えてからはタイトー行ってリフレクやmaimaiやBBCPをやってました
やっていましたと言いながら、それぞれ1クレ入れたくらいです
どんだけやる気がないんでしょうかね……
BBCPなんて4~10段の人が沢山いたので、格好の場所だったはずなのに結局帰宅してしまいました
お金が欲しいです


帰宅してからは、LoL……の観戦
ジャイアンツが勝ってて驚きました
今までめっちゃ弱い上に弱いChampionしか使っていなかったのに、今回はすべて良い感じのChampionを選んでいました
しかも、相手はAsheを選ぶという愚行
これで勝てなければむしろ、ジャイアンツは一生勝てないだろうレベルですね
いやはや、特に応援はしていないはずなのに、ジャイアンツが勝ってよかったです

Zac is OP


ラノベレビュー
つきたま② ※公務員のお仕事楽しいです
ガガガ文庫より
著者:森田季節 イラスト:osa

ラブコメでしたね
このラノベは公務員がつきたまの事件を解決したり微妙な感じで進めていくのかと思いましたが、どうやらラブコメが中心のようです
しかも、かなりのラブコメ度です
今回はつきたまの生態を調べるためにエナとマナとイチャイチャするんですが、それがエナの場合が露骨で面白いです
鈍感主人公というか、この場合は果たしてそのままラブコメするのが正解なのかは分かりませんが、楽しみになって来ました
つきたまもどんどん生態が明らかになっていっているので、続きが気になりますね

一言:エナの嫉妬可愛い
総評 82/100
珍しく運動した結果
さて、足の裏がかなり痛くなってしまった黒紗夢です
1時間半くらい歩き回って、帰宅して靴を脱いだら足の裏が痛くて痛くて仕方がなかったです
ここまで自分が運動不足だとは思いませんでしたよ……

ということで、今日は某社の会社説明会に行って来ました
なかなか面白くて、好感が持てました
出来れば選考を進めたいなーと思ったんですが、最後の試験があまりにも難しすぎて驚きました
クロスワードパズルだったんですが、意味が全然分かりませんでした
2,3問解けずに終わりました
もっとちゃんと説明を聞くんだったと後悔しているところです
しかし、まさかクロスワードパズルが出るとは思いませんでした
しかも全部英語なので綴りに自信がない
これは本当にあっているのか、CなのかSなのか、というくだらない事をミスっているかもしれません
これで落ちたら私の完全なる実力不足です
他のSPI的なのは解けたと思うんですけどね……
してやられた感じです
そして、帰り際にちょうど目黒で乗り換えだったので目黒の自然公園へ行こうとしたら
→4時閉園
→仕方ないから隣の公園のトイレ行ってから帰るか……
→十数人の就活生がたむろって何かをやっている
という謎の現場に遭遇しました
本当にあの人達は何をしていたんでしょうか
広い公園の一角に男女入り混じっての立ち話……怖い空間でした
周りにはここらへんに住んでいるであろう親子達がいたのに、不思議な光景でした

そして、何をトチ狂ったのか、目黒から自宅まで歩いたら何分くらいかかるんだろう?という疑問の元、歩いて帰ることにしました
道は目黒通りをずっとまっすぐ行けばいいので迷いません
というか、車ではよく通る道なので割と見知った光景だったので、いけるかなと思ったんです
実際いけたんですが、自由が丘までは約1時間と少しかかりました
結構かかります
ただ、溝の口から歩いて帰った時はもっとかかった気がするので、それに比べたらちょろいです
これで秋葉やどこか山手線内で遊んで終電逃したーとなっても、山手線の終電で目黒に行ける限り帰ることが出来ます
1時間って結構短いですしね
とか言いながら、自宅に帰ったら足が痛くなっているんですから運動不足も甚だしいというものでしょう
どこまで行っても知っている道だなーと思っていたので予想以上に遠かったです
柿の木坂陸橋まで来た時は、まだ半分なのかよ!と思いましたしね……
いい経験になりました
しかし、途中でお腹が減ってパンを買ったので190円の電車賃を浮かせて240円のパンを買う……
いや、節約のために歩いたわけではないのでいいんですが、何だかもやっとしました
家に帰って素直に昼飯食べれば良かったかなという気持ちでいっぱいでした

帰宅してからは、LoL……の視聴
Oceloteがちょうど配信していたので見ていました
ProのMidなので参考になるかなぁと思っていたんですが、あれ?意外と……という部分がままありました
いや、普通に上手いんですけどね
もっと積極的に行ってもいい気がするなぁという場面もあったりしましたが、所詮は動画勢です
ただ、私が使うChampionと全くかぶらないのであまり参考になるかと言われると微妙でした
あと、Karmaが弱いです
本当にこいつBuff来たのかよってレベルで弱いです
もう完全にSupportとしての役目がなくなった上に、Midへ行ってもバーストが出ないせいで弱い
あれ……?
どこにも居場所がないんじゃ……?状態です
全然バースト出ていません
マントラはやはり強いんですが、それしかないし、LuxにUltがなくなったようなものです
完全に存在価値がないですね、はい
こんなはずじゃ……またKarmaは空気になってしまうんでしょうね……
可哀想に
遂に時代が来た(変態王子と笑わない猫。6)
さて、Karmaに結構期待していた黒紗夢です
今までLoL公式から忘れ去られていたKarmaというChampionが遂に大幅にSkillを一新させて参加するという事で結構楽しみです
大型Buffだと信じています

ということで、今日はLoLPatch3.5が公開されました
公開されても、結局一度も出来なかったんですけどね
6時からメンテで、一度だけ入れたんですがその後すぐに出されて結局深夜2時を過ぎてもメンテが終わらなかった為に諦めました
なので、メンテが始まる前に少ししか出来ませんでした

家にいてもLoLが出来ないので、買い物をするために自由が丘へ行って来ました
もう自由が丘の桜もほとんどが散ってしまっていて葉がちらほら見え始めていました
とは言え、もう花見は終わってしまいましたし、旧友とのお花見も全員の都合が合わなくて流れました
買い物を済ませた後は、本屋で良い小説ないかなーと思いながら適当に見ていたんですが、結構タイトルだけでも買いたいものが多かったです
あと、意外といわゆる萌え絵の表紙の小説も多くて驚きました
中身は普通のミステリだったりなんですが、こういうのも多いんだなぁと改めて思いました
もうラノベ買わずにこっちに移ろうかな……
私は恋愛小説が結構好きというか、中学の時に一番印象に残っている小説がおいコーなのでそれに結構影響されています
小学校の頃はかいけつゾロリとかそういうのを読んでいましたが、衝撃が段違いでした
キーリとかRODとかも読んでましたが、やはり一番のお気に入りはおいコーです
なのに、なんで私はラノベの道に行ってしまったんでしょうね……
謎です
村山由佳の作品は大半買ってますが、結局他の著者は買わず終いです
買うのやめようかな……

閑話休題

自由が丘から自宅まで散歩して帰っていたら、新しいパン屋が出来ていて店名が穂の香だったのでついつい入ってしまいました
和菓子屋ではない上に漢字も違いますが気にしない
そして、トングとオボンがあって、パンを取ろうとしてよく見たら全部ガラス張りのショーケースでした
……なんの為にトングとオボンがあるんだ……?
結局レジに持っていったのはビニールに包まれているちょっとしたパンとこれまたオボンがいらないもの
そして、レジで注文するパン
あれ意味あるのかなぁ……

帰宅してからは、ぶるらじを見ていたり、明日のためのESを書いたりしてました
ESって意外と企業ごとに書く項目がかぶっていそうで被っていないので考えるのが面倒くさいです
そろそろ書くのやめたいです
書くのやめて内定取れれば一番なんですがね!
今選考が進んでるところのどこかに引っかかってほしいです
切実に


ラノベレビュー
変態王子と笑わない猫。6
MF文庫Jより
著者:さがら総 イラスト:カントク

一年近く時間が経っているせいで大分内容を忘れていました
結構前の内容と繋がっている部分も多いので、そうだったっけかな?なんてぼんやりと思うところがままありますが、面白かったです
今回はかなりシリアスになります
毎回若干のシリアスは入ってきますが、今回の主人公も大分考えたり悩んだりと複雑な気持ちを抱えています
まるで変態ではない普通の好青年かのようです
そして、今回のメインキャラである舞牧さんは意外な面が多々見られて面白いです
まさかこんな性格で、しかもこういう事をするキャラだったのかというギャップが激しいです
ただ、最後の方は少し駆け足というか雑な部分も出て来ているような気がします
これからもっと猫像の核心に触れるであろう展開が出てくると期待しています
というか、今回そういうわざわざ盛大に伏線を張っていったので、次で展開を大きく動かしてほしいです
楽しみです

一言:月子ちゃんはやっぱり可愛い
総評 80/100
フリーゲームは面白い
さて、久しぶりにIbをやっていた黒紗夢です
Ib1.04にバージョンアップされて、EDやら新ステージやらが追加されたというので、どういう風になったのか気になってやっていました

ということで、淡々とIbをやっていました
結構最初にやったのは前の気がするんですが、意外と覚えてました
ここの鍵どこだったっけかなーとか、この数字何か忘れたなとかいうのも、確かこんな感じだっただろというのを入力したら普通に正解してました
あれ……?
謎解きとは一体……
しかし、本当にイヴちゃんは可愛いですね
9歳という素晴らしい設定でもあります
新しいダンジョンはひどすぎるバグ以外は結構簡単でした
というか、バグ修正は出ていますが、バグじゃなくても見つけられないだろこれってレベルのところです
Ib104ex



これの生きているのを探せというものなんですが、2回目くらいで正解はしましたが、正直違いなんて分かりません
ヒント(反転):ミュートにしていると絶対正解出来ないでしょう
理不尽ですね……
しかし、なかなか楽しかったです
結局これは何の仕掛けだったの?というところもありましたが、全体的に満足です
EDは満足してません
というか、いつになったらこのゲームは本当のゴールを迎えるんでしょうか……
無理なんでしょうか
次の1.05が出るのは決まっているようなので、期待してます

そして、Fate/Extraのセイバーと戯れたり
http://fate-extra-ccc.jp/saber/


を見たりしてました
やっぱりZiggsはトリッキーキャラですね
2位のBrand攻めてるのは相手がアホです

そして、今週Rivenちゃんが無料なのでRivenちゃんを極めよう!という事で使っていたんですが、ボロボロです
BestRivenNAをリスペクトして立ち回ろうとしているんですが、難しすぎて自分がやるとFeedしかしません
もっとうまい立ち回りをするべきというか、最初にまずは基本的なRivenを使えるようにならないと無理ですね
Rivenちゃんを使いこなすのは難しそうです
Riven強いんですけどねー
Topで今やりたいChampionがいないので、出来ればRivenを使いこなして立ち回りたいです
TopChogathはもうオワコンですし、難しいです
……Poppyの可能性……?

しかし、LoLをやってないはずなのに配信ばかりを見ているせいで気付けば時間が消えてます
怖いですね
円盤のために(狼と香辛料Ⅹ)
さて、町田で一瞬でお金を消費してしまった黒紗夢です
今月はもうバイトを入れないとお金がなさそうです
いつもだったら、TAのバイト代が入るんですが、今月はないのでいつものように浪費しているといつの間にか金欠になってしまいます
気をつけないといけませんね……

ということで、今日はラブライブ!のBDを買うために町田に行って来ました
ラブライブ!のBD発売は22日なんですが、なんやかんやあって町田に行くのが面倒で買ってませんでした
ついでに、ラノベを買おうとしたんですが、お財布の中身を見たら諭吉さんが一人しかいないではないですか
全然買えません
欲しいラノベの半分ほどを泣く泣く選んできました
へんねこの特装版は売り切れてて結構がっかりです
まぁ、ゲーマーズには売っていたので、またいつか来ます

そして、溝の口BBCP大会
相変わらずの一回戦敗退です
私はこのBBCP大会で半分くらいは一回戦敗退な気がします
前回は金銀切符持ちがいたんだけどなぁ……
どうやら疫病神になっているようです
まぁ、やるお金もモチベーションもないゲームで何をやっているんだろうという感じではあります
完全に知り合いにゲーセン来ている近所の人レベルです
というか、晩飯のついでにBBCPをやりに来てます
飯は行こうと思っていたところが閉まっていたためにまたB級グルメの盛岡ラーメン
盛岡ラーメンとか書いてありながらもどう見ても中華ラーメンのメニュー
安いんですけどね
安いんですけど、別にもう二度と来なくてもいいよねという感じ
お金がなくてラーメン食べたいならここでしょう
ただ、本当に溝の口は食べる場所が少ないんですよね
もっといいところないかなぁなんて毎回思うんですが、江戸屋が定休日になったせいでどうしようもないんですよ
本当に辛いです
もっと探検してみよう

そして、家に帰ってラブライブ!のBDを見ようと思ったら、見れませんでした
どうもPowerDVD8が使えないみたいです
最新版に更新してもダメで色々調べた結果、もうサービスが終了しているから諦めるしかない状態です
アップグレード出来るはずなんですが、登録しないとサポートを受けられないので、そういう作業をしなければいけないようです
面倒くさい
サービスが終了してるので、最新版のAACSキーが再生されません
どうしたものやら……
早くラブライブ!が見たいです


ラノベレビュー
狼と香辛料Ⅹ
電撃文庫より
著者:支倉凍砂 イラスト:文倉十

どんどん巻が進むについれて、ロレンス達の力では遠く及ばないような出来事に巻き込まれていっています
それがいいのか悪いのかは別として、少しだけ勿体無いかななんて思います
最初の方はロレンスが自分の為の利益と信頼を勝ち取っていって、それをホロに嗜まれたりからかわれたりして掛け合いが初々しくて面白かったんですが、最近は仲睦まじい姿と横槍を入れるけど最後は傍観者という立ち位置になっているような気がします
旅の目的が目的なので、仕方ないのかもしれませんが、そろそろロレンス自身が関わってくるものが見たいです
今回の騒動のメインは教会・国・同盟で、そこをどうにか切り込んでいくのがロレンスなんで、大きなものに食い込もうとする姿を見るというのも面白いと言えば面白いです
というか、ストーリー自体はむしろ他のラノベに比べるまでもなく面白いですし、ホロは可愛いんですが、昔にちょっと戻ったようなストーリーがほしいなと感じました
これはこれで楽しいんですけどね

一言:ホロのいちゃつきっぷり
総評 81/100
得られる満足感
さて、やっとグリマスで中谷育ちゃんのRが出た黒紗夢です
中谷育ちゃんの為だけにやっていると言っても過言ではないこのゲーム
始めて2週間でやっとRが出ました
SRとかそういうのは、まぁ、無理でしょう
しかし、なんでこの子は目玉焼きを作るだけなのにフライパンで裏返そうとしているんでしょうか
謎です

ということで、グリマスのイベント完走は諦めたんですが、私の欲しいRがイベントとは全く別ので出たので結構うれしいです
もうゴールしてもいいよね状態です
なので、あとは適当にやっていきます
中谷育ちゃんのイベントが来たら分かりません
でも、もうすぐラブライブ!のアプリが出るので、間違いなくそちらへ行くでしょう

そして、久しぶりのランクマ
1勝1敗で終わりました
一回目はかなり動き的には良かったんじゃないかなと思います
というか、対面のZiggsが調子に乗りすぎているせいでgankがしやすくて速攻死んでました
いいやつです
二回目は味方にTeemoとEzがいるというもはや詰んでいる状態
誰が火力出すんでしょうかね
しかも、TeemoにはTankにしろって言ったのに大してしてないし、勝てるわけないんですよね
対面のPanthは特に問題はないというか、結構Lane戦は圧勝だったので問題ないんですが如何せん味方がゴミすぎてダメでした
そりゃ負けるってもんです
あと、やはりMidは青が欲しいですね
青あるのとないのでは全く優位性が違います
正直jungleは青が欲しいというよりは経験値が欲しいので、Buffとかどうでもいいんですよ
青いるChampionもいるにはいますが、それを使うならMidはマナ使わない奴の時だけにした方が良さそうです
とか言いながら、プロの大会を見ているとマナ消費ではないZedが何故か青を取っているんですけどね……
あれはなんで何でしょうかね
Laneを押してgankをしやすくするため……なのかな?
分かりません

しかし、今まではFMEを使っていたんですが、OpenBroadcasterSoftwareに切り替えてみました
そうすると、画質は良いわ負荷が少ないわでかなりメリットが多いです
デメリットでいうと、画面が切り替わるごとに毎回描写するものを指定しないといけないというのが難点ですが、それを補ってもあまりある性能があります
まだ使い始めたばかりなので、もっと性能は出せるような気がしますが、かなり使いやすいです
低負荷高画質という放送するにはこれほど適したものはないかもしれません
今度からこれを使おうと思います
ニコニコ動画は……果たしていつプレミアムなるのか状態なので、期待しない方がいいです

あ、明日の会社説明会はキャンセルしました
でも、意識高い就活生です
メールは返さない(神様のお仕事)
さて、何だか久々に自分でLoLをやった気がする黒紗夢です
最近は完全に動画勢だったので、動けるかな―と若干不安になってました
いつもSoloQの時はRankをやるんですが、流石にノーマルでリハビリしてました

ということで、今日はP4Uの八王子エリア決勝を見てからLoLをやりました
いやー…petさんがまさかの青とかびっくりしました
どこ見て今打ったんだよレベルのものがあったんですが、かなり読みが冴えてました
起き攻めでダイブして成功した時は驚きましたね
いやはや、かなり凄いです
私もそろそろP4Uの記念参加をしたいです

そして、LoLはNocturneでGP3の装備を買ったらどうなるのかなーと思ったんですが、火力を最初に下げる代わりにbuildを上げる35分の時点で+800というなんとも微妙な数字でした
1k近く上がるといえば聞こえはいいですが、最初に殺しきれるかもしれない場面で殺せないなんてことがあるかもしれませんからね……
その時は特になかったですが、実際は多分そうなると思います
難しいですね
ランタンを持ってからやると多分500も上がらないでしょう
要するに、いらない子です
それをやるくらいならLaneの人を助けるべくさっさと殺せるbuildのほうがいいでしょう
という結論になったので、諦めました

そして、またRiot公式大会が開かれているので、それをずっと見てました
いやはや、大会は本当に面白いですね
実況席にプロが座って結構良い解説をしてくれるので見ていてかなりタメになります
オセロットも大分Midについて話してくれたので良かったです
ただのゲイじゃなかったんですね……
もうオセロットは常にゲイでストールを常につけているという印象しか昔はなかったので、大分変わりました
しかし、本当にジャイアンツは弱いですね
なんであんなに弱いのにプロなのかというくらいに弱いです
不思議ですね


ラブライブ!は最高でした
やっぱりラブライブ!は面白いです
今回のほのかちゃんを叩く奴は頭がおかしいと思います
そのくらい良い話
やっぱり信じてよかったです
最終話を早く見たいです


ラノベレビュー
神様のお仕事
講談社ラノベ文庫より
著者: イラスト:蜜桃まむ

ただの高校生だった真人が突然神になっていた。そこに現れた下級生の黒須千鳥は「我が神社の神になってください」と彼に懇願する。千鳥は黒須神社の守る巫女だった。何の取り柄もない自分が力になれるのならばと話を引き受け、神の仕事を始めるのだが……。なんと、神の仕事はポイント制になっていて、貯めれば貯めるほどくらいが上がっていくシステムだった! 参拝客のお願いごとを叶える仕事から、土地を守る仕事まで。他の神とのいざこざも絶えず、神様の仕事は意外とハード。そんな中、街に禍をもたらすという疫病神が現れる。倒せば高得点をもらえると燃える千鳥だが、真人は……。

最初からぶっ飛んでいて驚きましたが、設定は設定だという感じでゴリ押ししていきました
それさえ抜けてしまえば結構しっかりとしている世界観なのでなかなか面白いです
オチも少し変わっていてそういう事かよみたいな流れになるのでいいです
ある意味では伏線になっていましたが、そういう理由だったのかというので良い展開でした
文章は一人称視点で、独白が多いです
神になったあらましから、周りの状況まで丁寧に描かれています
結構まともな主人公なので好感を持てます
ヒロインも一癖も二癖もある奴もいれば、可愛らしい良い子もいたりと結構取り揃えられています
全体的に良い話なので、読んでいて楽しいです
続きがあれば嬉しいですね

一言:ヤンデレ気質
総評 84/100
突然の呼び出し
さて、完全に酔っぱらいに絡まれた黒紗夢です
昼前に起きて、今日は何をしようかなぁと考えながらネットサーフィンをしていたら、突然酔っ払いから電話がかかってきました
「花見来いよ」
「え?」
「東京だろ?23区だろ?上野すぐ来れるっしょ。来いよ」
「」

ということで、おいおいさんから電凸されて花見に行くことになりました
元々花見に行くというのは知っていたんですが、まぁ、いいか程度に流していたんですが呼び出されてしまったので、行って来ました
23区と行ってもほぼ真逆と言っていい所なので、40分以上かかるんですけどね……
で、去年と同じところと言われて人混みを掻き分けながら花見の場所まで行きました
既に出来上がっている奴が数名
聞けば、おいおいさんとふぐおくんは始発で上野に来て飲んでるとかどう考えても早すぎですね
因みに、私が上野に到着したのは4時少し前です
少ししたら12時間経っちゃうんだよなぁ…
しかし、結構久しぶりに会う人が多いです
よゑこさんとかでぃーぷさんは一年ぶりかもしれません
そのくらいです
他にもかなやさんとかFate勢以外の人もいましたが、急だったからかあんまり人数は集まっていませんでした
それでも十分楽しかったですけどね
やっぱりこういう機会は行った方がいいですね
花見を適当に終わらせてから、秋葉に行って何故かアンアンやマジアカをやってました
次はどこで飲み会をする?的な争いを繰り広げてました
アンアンは最初○☓しかないよと言われていて楽勝かと思ったら、全然分からない問題が多くてびっくりしました
というか、マジアカと違って最初から文字が全部でているわけではなく、最初の文字の4択、次の文字の4択……みたいに続いてくんですね
最初は全然分かりませんでした
まぁ、アンアンなんてリア充なゲームもうやらないでしょう
マジアカはクソみたいな成績出してました
誰もカードを作っていないので常識的な問題しか出ないんですが、誰かさんが芸能を選ぶ度に古いのばかり出てきて苦労しました
歳の差はクイズには辛いです……
そして、優勝したふぐおくんが神田とか秋葉がいいということで、結局秋葉の四文屋行ってました
因みに、おいおいさんはマジアカで押し間違えて負けたことに相当ショックだったようで大分引きずってました
アントニオ猪木とジャイアント馬場をわかっていたのに押し間違えて、3ポイント差で負けるという悔しさ
まぁ、仕方ないですね……

そして、四文屋で適当に飲みながらまたダベり
ほとんど出来上がっている人達がゲーセンに行って少しは収まるかと思いきや、結局飲むんじゃ全く変わりません
ひたすら騒いでクソみたいなアニメの話だったり声優だったりの話をしてました
普通の話って何……?という結論にいたってました
最後の方はよゑこさんがみそってました
いやはや、しかし行ってよかったですね
というか、こういうイベントで後悔することはあんまりないので、来年はなるべく最初から行くことにします
夏とかに高尾山でもいいんですけどね
人数が集まるのか分かりませんし、そもそも私は企画をしない人間なので完全人任せです
まぁ、いつかあるでしょう、きっと


しかし、飲みの後くらいからお腹の調子が悪いのはなんで何でしょうかね……?
脱出ゲームは意外と楽しい(安達としまむら)
さて、ついつい脱出ゲームに夢中になっていた黒紗夢です
脱出ゲームは苦手であんまりやったことはないんですが、意外と簡単なやつだったので結構楽しめました

ということで、LoLで日本人のMid講座を聞いた後に脱出ゲームをやってました
LoLのMid講座は結構タメになったので自分もうまくなる為にもっと相手のジャングラーと状況をしっかり確認してからやりたいですね
というか、毎回ジャングラーの事をほとんど考えずにやっていたのでそういうのを意識していきたいですね

で、脱出ゲーム
http://www.no1game.net/author/no1game/reisen001.html

Reisenシリーズというのをやってました
なかなか良いストーリーだったので、ついついハマってしまいました
しかし、Ep1だけ唯一パスが一切分からないのでかなり酷いです
それさえ除けば他の2~10は程よい難易度なので、面白いです
ストーリーが凄くいいので、オススメです
Ep1だけは攻略法を見たほうがいいです
それ以外は自力でいける……と思います

しかし、就活は適当に誤字を上から塗りつぶしまくった履歴書でも通っているのが多くて驚きです
今日も何だかんだで次に進んでるのがちらほら来てて少しだけ嬉しいです
ただ、5時半くらいに合格通知が来た後、11時くらいに予約しようと思ったらいっぱいだったというオチがあったので、これはどうすればいいんでしょうかね
完全に負けてます
この企業は次果たしていつあることやら……

あれ……?
ブースト残したまま一度もLoLやってない……


ラノベレビュー
安達としまむら
電撃文庫より
著者:入間人間 イラスト:のん

体育館の二階。ここが私たちのお決まりの場所だ。今は授業中。当然、こんなとこで授業なんてやっていない。ここで、私としまむらは友達になった。好きなテレビ番組や料理のことを話したり、たまに卓球したり。友情なんてものを育んだ。頭を壁に当てたまま、私は小さく息を吐く。なんだろうこの気持ち。昨日、しまむらとキスをする夢を見た。別に私はそういうあれじゃないのだ。しまむらだってきっと違う。年を押すようだけど、私はそういうあれじゃない。ただ、しまむらが友達という単語を聞いて、私を最初に思い浮かべてほしい。ただ、それだけ。

何の小説なのかさっぱり分かりませんでした
これはただただ女子高生の2人の気持ちを描いた淡々としたストーリーです
ただ、社が出てくるのでそれは結構面白いです
入間人間は電撃文庫で出す時は大抵他の作品のキャラを出すことが多いので、世界が繋がってると考えるとなかなか楽しいです
平和な世界と不思議な世界と危ない世界が入り乱れていてい面白いです
文章は一人称視点で、安達としまむら両方の視点から見ることができます
独白が多く、特に安達の場合は自分の気持ちと折り合いをつけるためか結構しまむらのことについてばかり考えています
ニヤニヤするような、こそばゆいようななかなか不思議な感じです
悪くはないんですが、結局何かよくわかりませんでした
続きはあるんでしょうかね……?

一言:安達可愛い
総評 70/100
ネタで就活をしてはいけない
さて、今日は久々に就活をしていた黒紗夢です
他の奴は全開の説明会へ行ったんですが、私はキャンセル待ちを諦めてしまった為に今日になってしまいました

ということで、今日は某会社の説明会へ行って来ました
先日履歴書を書いている時は、学校公式の履歴書は破り捨ててアルバイト用の履歴書に切り替えましたが、多分どっちも同じだったような気がします
どうもここは企画書が任意と言っておきながら、提出しないとほぼ内定は無理なようで、履歴書でどうこうというのはなさそうです
しかし、説明会のはずなのに説明はほぼなくひたすら質問会でした
スライドを写していた意味は果たしてあったのかどうか謎です
業務内容もわかったようなわからないような、なんとも中途半端でしたが、こんなもんかなという気持ちもあります
というか、目の前の奴のTシャツがマリリン・マンソンでずっと気になってたんですよね
就活で自由な服装って書いてあっても、流石にマリリン・マンソンの服装はないと思うんですよ
あれはずるいと思いました
そして、ESは若干まじめに書いたんですが、最後の最後で魔が差しました
思わず私のレギオン名を小さく書いてしまいました
まぁ、ネタですね
きっと落ちたでしょう
企画書を提出して、もしそれが相当素晴らしいものだったのならばチャンスはあるかもしれませんが、企画書を書いていない上に提出をしようか悩んでいる状態です
一応構想は練ってるから出してみようかしら……

そして、少しだけ自由が丘で寄り道
結構桜が咲いてました
携帯の画像なので多少見づらいですが、ねこじゃらし公園の桜が綺麗でした
2013ねこじゃらし




あれ……?
そういえば、花見をすると言った旧友にメールの返信をしていなかったような……?
もう終わっちゃいますね
どうするんでしょうかこれは、まずいかもしれません
まぁ、気にしたら負けです

そして相変わらずLoLは動画勢
完全に見る専になってます
本当に動画勢は最強ですね
なにせ自分に非はなくともやってる奴らを批判出来たりするクズプレイが出来るわけです
とは言え、ファントムロードは本当に上手いです
なんというか要所要所で凄い事をかまします、特にgankに来られた時に普通にWkillしかえすという素晴らしい事をやっていました
なんだこれ……
本当に凄いです
真似しろって言われても無理でしょう
私もこういうMidになりたいものです
LoLは動画勢が一番楽しい(魔王なあの娘と村人A⑤ ~リンカンクエスト! ドリアン風味~)
さて、すっかりLoLは動画ばかり見ている黒紗夢です
自分でたまに配信していてなんですが、配信している時は大抵ろくな成績を収めていません
最近はどんどんFeedしているので大分テンションが下がっています
多分一番出来るポジションがMidなんですが、ChogathだとCarry出来ない上に、一回負けるともうさよなら気味なんですよね
そう考えると、もっとCarry出来るチャンピオンを出来るようにした方がいいのかな……なんて思います

ということで、最近はファントムロードが配信をしているのでファントムロードの配信ばかり見ています
いやはや、この人は本当に面白いので見ていて飽きないです
面白い上にプレイは滅茶苦茶上手いという、かなり理想的な人物です
テンションが上がると本当に凄いですからね
しかも、他のLaneが負けてても結構な勢いでCarryをするので凄いです
やっぱりCarry出来るChampionを使えば周りがどうでも案外なんとかなるもんですね
このくらいうまくなれば本当にLoLは楽しいんでしょうが、まだまだ遠く及びません
とりあえずは銀Divisionにならないといけません
早くもっとうまくなれるようにひたすら練習して試行錯誤するしかないんですけどね
難しいです

しかし、今日は本当ならば祝日でBBCPの大会があったわけなんですが……
もちろん行ってません
仕様です
というか、今日はどうにも体がだるくてやる気が沸かないんですよね
その状態でLoLなんてやるもんですから、本当に悲惨なものです
めっちゃFeedするわ画面を見ていないわで散々でした
しかも、そういう時に限って結構な人が配信を見ているというオチがつくので最悪です
もうちょっとましになりたいけれども、この体の調子を戻さないといけません
もしかしたら、魔境でやりすぎたせいで魔境の体になってるのかもしれません
完全に毒ですね
汚染されてます
なるべく早く戻そう…

グリマスを始めてからはや10日目……
未だに中谷育ちゃんのSRとかRが出ないので悶々としています
しかも、ラブライブ!のアプリが春から出るそうなんですよ
これはもうグリマス熱が一気に冷めてしまいます
流石にアイマスとラブライブ!なら圧倒的にラブライブ!の方が好きですからね…
というか、あんまりアイマスの昔からいるメンバーで誰か好きなキャラいる?と言われてもほぼいないと言ってもいいでしょう
完全に中谷育ちゃんに釣られて始めただけです
まぁ、手にはいらないので残念ですが……

明日提出しなければならない履歴書は、学校指定のじゃ項目が面倒くさすぎてついコンビニに置いてあるバイトの履歴書に書きました
よくあることです


ラノベレビュー
魔王なあの娘と村人A⑤ ~リンカンクエスト! ドリアン風味~
電撃文庫より
著者:ゆうきりん イラスト:赤人

いい加減竜ヶ峰はデレてもいい気がします
結構デレてはいますが、いつになったら主人公を名前で呼ぶのでしょうか
このいちいちつっかえるセリフは回収してくれた方が読んでいる方としては嬉しいんですよね
完全にあからさますぎるので、何かイベントがそろそろ欲しいところです
何巻これが続けばいいんでしょう……
悪くはないストーリーで、主人公特有の鈍感さを抜かせばラブコメやちょっとした熱血としてはいいラノベなんですが、勿体無いです
早くいい加減ストーリー進んで欲しいです
可愛いのに……
今回も伏線をサブキャラに一つおいた程度で、魔王がストーリーの主軸だったはずなんですけど、何があったわけでもありません
勿体無い

一言:早くストーリー進んで可愛くして
総評 69/100
B級グルメはよろしくない
さて、就活をしていないのに、合格通知が来ている黒紗夢です
何でしょうね、結構履歴書とかを適当に書いていても通るものなんですね
先日LoL配信を見ながら受けたWebテストも降格していて、これはひょっとしてブラックなのでは……?なんて邪推をしてしまいました
多分適当にやっても意外と合っているのがあったのでしょう

ということで、今日はLoLを少しだけやってから溝の口へ行って来ました
あんまり最近LoLをやる…というよりも見るほうが多いので全然成長していません
もっと上手くなりたいけれども、結局やらずに見るという動画勢になっています
しかし、本当なら今日は説明会に行くかフィットネスに行くかするつもりだったんですが、幻想でしたね
完全に無視していました
私は果たしていつになったら運動するんでしょうか
そろそろ体脂肪が良い感じに出来上がっているでしょう

で、溝の口大会
完全にチームがフラグでしたね
これはもう絶対勝てるだろうという、にっしーさんとなおちゃんという組み合わせでマスコットの私
金銀持ちがチームにいるとかもう勝ち確定でしょうレベルでした
一回戦敗退でした
スープ―さんに3タテされて終わりました
どういうことなの……
BBCPをやりたいような、そこまでやりたくないようなという結構中途半端な気持ちなんですよね
キャラの開発を全くしていませんし、したらばにF式だったり詐欺飛びが載っているらしいんですが、全く見ていません
そういうのを見ないと成長しないのは分かっているんですが、どうも忘れがちになってます
負けない為にもそういうネタは来週までには仕込んでおこう……

帰宅してからは、特にLoLをやるわけでもなく適当にネットサーフィンしていたら終わっていました
ふとJaxでソロバロンを試そうとやったくらいです
LV14で王剣、忍者足袋、ドラン剣、ランタン、赤エリクサーで狩れました
ただ、どうもバロンが通常攻撃しかしてこないという結構運要素が強かったです
あれは何だったんでしょうね……
実践ではまず無理でしょうが、jungleJaxをやった時にはやろうと思えば出来るんだな程度の頭は持っていようと思います
ただし、レベルは上がりにくいので、誰かと一緒に狩る頭だけは残しておこう程度です

あれ……?
今日あんまり何もやっていない……?
絵はもういつうまくなるのか謎です
やる時は結構適当(魔法科高校の劣等生⑨ 来訪者編<上>)
さて、相変わらずLoLの配信を見ていた黒紗夢です
最近はLoLのランクマをやるよりも昼は配信を見ていることの方が多い気がします
ランクマもやりたいんですが、昼からガチでやるというのはあまりないです

ということで、たまたまBestRivenNAが配信をしていたので見てました
いやはや、Rivenはnerfが来て弱くなっただの言われていましたが、まだまだ全然強いですね
もちろんこの人が上手いというのは前提でありますが、速攻でminionを狩ってからMidにgankしに行ったりCreepを狩りに行ったりとかなり積極的なRivenでした
しかも、ほとんど最後まで靴を買わずにいても仕事をしていて驚きました
靴なんていらなかったんや……
RivenはEだけで大分移動距離がありますからね
良いChampionです
こういうのを見ると自分でも使ってみたくなりますが、自分で使うとかなり弱いんでしょう
そろそろどのChampionが一番自分の中でfarm出来るのかを考えないとですね……
そして、BestRivenNAを見ながら今日までのWebテストがあることに気がついて、そのままやってました
全然問題文が頭のなかに入って来ませんでした
仕方がないので、適当に終わらせました
途中からもう計算とか考えずにノリでこんな感じかな?というのをやってました
もうどうなってもいいです
落ちてたら落ちてたで諦めたいと思います

しかし、プラチナレートの人を見ていると私達のようにワードを沢山置いていないんですよね
それでもgank耐性があるという謎の仕様になっています
全然理解出来ません
しっかり相手の場所を把握していればいいんでしょうが、なかなかそういうのはうまくいかないですよね
ただ、確かに私達はワードを使いすぎな部分は多いです
jungleがよく見えるのはいいことですが、逆を言えばその分装備差がつきますからね
一つで3farm差になるわけです
難しい問題ですね
如何に説焼きして、如何に殺されないようにするか……
もっとミニマップを見ろって事ですね、はい
こういう節約出来るところはきっちりと節約したいです
そうそう、Karmaの新Skillが発表されました
あまりにも弱すぎるせいでもうRIOTからも忘れられていたKarmaさんがついに大型Buffを経て復活するようです
内容はこちらのURL
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=35623691

嬉しいですね
特にKarmaに思い入れも何もないですが、強化されたら使ってみたいです
そもそもKarmaを見たのなんて2,3回くらいなので正直汽車ポッポ以外何も知りません
今回のBuffでかなり強くなるんじゃないかなと期待してます

そして、明日説明会があるとか急に言われても履歴書を一切書いていないのでさっさと後回し
私はこの企業の説明会を何回後回しにすればいいんでしょうかね……
流石にしすぎな気がしてなりません


ラノベレビュー
魔法科高校の劣等生⑨ 来訪者編<上>
電撃文庫より
著者:佐島勤 イラスト:石田可奈

今回はアメリカ最強の子が留学してくるというストーリーなんですが、どう見ても雑魚にしか見えないんですよね
主人公たちが強すぎるせいか、アメリカ最強なはずなのに噛ませ犬臭しかしておらず、更に主人公たちの強さが顕著になった感じです
しかし、なかなか面白い子なので今後主人公たちとどう関わって仲良くなるのかが見ものです
もしかしたら、達也に惚れて……なんて展開もありえそうなので、楽しみです
その時の深雪の反応がどうなるのか気になるところです
相変わらず文章がどこの誰の視点なのかがさっぱり分かりませんが、このラノベで気にしたら負けでしょう
面白いから、そういうのよりも楽しさが来る珍しいラノベかもしれません
上中下の3部構成らしいので、なるべく期間を空けずに発売されてほしいものです

一言:深雪の嫉妬は可愛い
総評 82/100
わかりきっていたこと
さて、完全に寝坊をしてしまった黒紗夢です
本当ならば今日はロウきゅーぶ!SpringSensationのステージを見ているはずだったんですけどね……
イベントが始まる時間に起床しました

ということで、今日はすべての予定が終わりました
元々そこまで行く気はなかったんですが、ここまで起きるのが遅いのは予想外でした
せっかく抽選に当たったのに、何の意味もありません
しかも、イベントには行けなくてもBBCPの大会には行けるかなと思っていましたが、町田の大会も時間が早すぎたせいで諦めました
諦めたというかもう間に合わない時間というか……
町田は近所ではないですが、よく行くところなので行きたかったです
仕方ないので、適当にLoLの配信を見ていたら何故かファントムロードが出てきて笑いました
まさか個人の配信以外で見るとは思いませんでした
しかも、どうやら正式な大会というよりもイベント的な大会らしく、blindpickで味方も入れ替わる感じのイベントでした
おかげでものすごいLoLを見ることが出来ました
開始1分で3:1
開始19分で20:26
31分で38:51という完全にFPSゲーでした
でも、見ていてとても面白かったです
しかも要所要所で上手いなーという場面があるので、なんとなくむかつきました
ファントムロードの相手の殺し方だったり誘い方だったりが凄く綺麗でやっぱりプロは違うなという事がよくわかりますね

しかし、Jaxは王剣、忍足袋、ランタン、ドラン剣だけでソロバロン出来るんですね……
びっくりしました
まさかいきなりJaxがバロンを始めてそのまま狩り終えるなんて予想外です
Jaxだと相当簡単みたいですね
流石は強すぎるせいで武器が街灯になってしまった最強Champion

そして、アニメを見たりして時間を潰してました
DC3はもう何か急に訳の分からない話になって大分ついていけません
あれはもう無理です
やはりゲームをやれという事なんでしょうかね……
ラブライブ!はやはり最高に面白いアニメです
今回は完全新作で盛り上がれる曲ですね
ハイ!ハイ!ハイ!
しかし、今後μ'sがどうなるのか凄く気になるところです
2期もやってくれないかなーと思ったりしています
ラブライブ!の漫画とは随分変わっていて、アニメ版は凄く好きです
漫画も買ったんですが、かなりほのかがスポーツ万能でうみよりも強いという設定で衝撃的でした
アニメの方が個人的に好きです
その方がストレートに伝わってくる感じがします
嫌いではないですけどね
まだ1巻しか読んでいないので、漫画はまだまだ分かりません
でも、アニメは大好きです
私は星空凛ちゃんが大好きなんですが、なかなかこの子が1位になるというのは難しいでしょう
2位までは昇りつめられるとおもいますが、1位までのオーラはない気がします
でも、センターをやって欲しい気持ちもあります
まぁ、可愛いので満足です

就活……
ウッ……頭が……
頭痛は鼻からくる(ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー3)
さて、朝起きたら微妙に頭が痛くなっていた黒紗夢です
二日酔いではなく、鼻をかみ過ぎたせいかなと思ってはいるんですが、真実は闇の中です
キンミヤこそ飲んでいるものの他にはそこまで飲んでいないし、頭も痛くなっていないので二日酔いではないと思うんですけどね……

ということで、今日は特にやることがなかったので家でゆっくりしてました
毎日そうだろと言われると何も言い返せませんが、就活の事だったり絵のことだったり微妙にLoLもしていますからね……
で、ファントムロードが配信していたので、ついつい見てしまいました
いやはや、やっぱりこの人は面白いですね
今回は何故か韓国鯖でやっていて、ファントムロード自身も韓国語がさっぱりわかっていませんでしたが、英語が話せる韓国人がかなり面白かったです
2人の掛け合いが面白すぎて笑いました
やはりファントムロードは天才だったか……
Midluluをやっていて、結構強かったです
ただ、やはりというかバーストは出ませんね
今ひとつ何かが足りない気がします

そして、その後にはLoLランクマ
Chogathでやったら周りが全員銀レートで私がめっちゃFeedしました
もうやばいくらいにFeedしました
なんでこんなところに来たの私状態です
でも、この環境でも勝たないといけなかったんですよね……
ダメダメです
その後は普通の銅レートの奴らとあって久しぶりにAhriを使ったりMalpがBANされなかったのでそれを私が使って余裕勝ちしてました
Ahriは久しぶりすぎてfarmをかなり落としましたが、意外と強いですね、こいつ
結構簡単に殺せます
Malpは言わずもがなで勝手に相手が死んでくれます
Ult打って終わり
集団戦する前にLane戦で圧倒的に勝ってました
特に私はやっていない気がするんですけどね……
最初のFeedだけ色々な人に見られて、その後は誰にも見られない落ち
まぁ、ポイントは2回で47Pと結構上がったので嬉しいです
2連勝すれば100Pまでいけるのかな……?
とは言え、2連勝出来るだろうとは思っていません
そろそろcounterを選んでいかないといけないので、持っているChampionの少なさが痛くなってきます

明日のライブ起きられるかな……


ラノベレビュー
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー3
電撃文庫より
著者:三河ごーすと イラスト:切符

3巻で終わってしまうのは結構予想外でした
まだまだ盛り上がれるストーリーと設定だったので、結構長く続くと思っていたのですが意外とあっさりと終わってしまいました
ユートピア最強の2人との対戦で、陽月と皿次がどう成長してユートピア行きの条件をどう2人で乗り越えていくのかというのがメインでそれを突き進んでいます
2人の葛藤だったり想いがすれ違いながらもハッピーエンドに向かっていくんですが、少し駆け足すぎるかなとも思いました
ただ、ストーリー自体はしっかりしていて、2人の表情や感情がよく見えてきたので良かったです
相手が完全に噛ませ犬でした
このラノベはかなり男には厳しくて、敵でも女の子には優しいという感じのストーリーなので敵味方関係なく女の子はいい気がします
敵のある意味ボス格の奴は負けフラグ発言乱立でしたしね……
もう少し続いて欲しかったので少し残念です
2人がこれからどうなるのかというのもちょっと気になるので、そういうのもやって欲しい気がしないでもないですが、いい終わり方といえばいい終わり方です

一言:結局陽月は可愛い
総評 78/100
顔は見ても見なくても変わらない
さて、なんとか午前中に起きることが出来た黒紗夢です
午前中と言っても、11時半なので朝とは言いがたいんですが、一応午前中です
今日は遠方から来る奴らがいるので仕方なく起きました

ということで、野菜さんやちゃんかわくんがいるということで秋葉原まで行って来ました
結構久しぶりな気がします
そして、ちゃんかわくんが反対側の電車に乗ったという事で大分ぎりぎりの時間になってからPLUCKに行きました
秋葉に来たらPLUCKというのがもう完全なる定番になりました
今回のも美味しかったです
正直私はあまりカレーが好きではないんですが、こういうインドカレーというのか一般的なルーから作るカレーではなくスパイスを効かせたカレーは好きなようです
ただ、甘いのはあんまり好きではないですが……
あと、スパイスの辛さもなかなか慣れません
カイエンペッパーなどの唐辛子系の辛さは大丈夫なんですが、ブラックペッパーなどのは苦手です
早く慣れてカイヌマスペシャルに挑戦したい……

で、食べた後にじっぷくんと合流するまでP4Uをちょっとやってから皆でガンダムFB
ちょうど1時間貸切ができたので貸しきってからひたすら遊んでました
それまでもちょっと野試合やってましたが完全にEXVSの動き
色々な機体を選びましたが、性能が全然わからなかったり、知っていても思い出すのに時間がかかったりとなかなか面白かったです
早くFBも家庭用が出てほしいです
流石にこれはゲーセンでやる気がしません
身内でやるには楽しいゲームですが、他人とやっても大して面白くありません
身内同士でくだらない事をして切れながらやるのが面白いゲームです
一体いつ家庭用が出ることやら……

遊んでからアニメイトなどに寄ったりして晩飯
飲みたいということで四文屋へ行って来ました
初四文屋ですよ
今まで他の格ゲー勢はかなり行ってるようですが、私はそもそも秋葉に足を運ぶ事が滅多にないので行ったことがなかったんですよ
一応自由が丘にもありますが……ね
そして、皆で適当に飲んで問題のキンミヤに手を出しました
本当に辛かったです
確かにこれはやばいってなりました
一杯で十分きついですね
因みに、それによって野菜さんが死にました
いつも飲んでるので酒には強いのかなぁと思っていましたが、完全にダウン
ちゃんかわくんはなんとか平静を取り戻していましたが、野菜さんは店員さんに心配されるくらいの撃沈具合
出た後でもしばらくその向かいで回復するまで皆でたむろってました
いやーいい思い出になりましたね
楽しかったです
そういうのも含めて面白かったです
因みに、その間にじっぷくんがピカチュウを描いてくれましたがあまりにもあんまりだったのでここで晒すのは可哀想かなと思うのでツイッターで探してみてください
素晴らしい画伯です

その後は、2人をネカフェに案内してから帰宅
流石に飲んだ状態ではLoLをやれなかったのでそのまま寝ました
いやはや、なかなか良いオフ会でしたね
周りがゴミすぎる(彼女はつっこまれるのが好き!9)
さて、珍しく就活をしてきた黒紗夢です
就活と言っても説明会に行っただけなので、果たして意味があるのかと言われると分かりません
しかも、昼ではなくほぼ夜に近い時間帯だったので、生活リズムとか一切関係ありませんでした

ということで、今日は説明会まではずっとアニメを見ていました
皆さんは直球表題ロボットアニメというアニメを知っていますか?
かなり面白いです
ノリがまんまgdgd妖精sです
というか、この直球表題の監督とgdgdの構成は同じ人です
だからこんなことになるんでしょうかね……
割と直球表題の方がドリ系にとっては萌えるアニメです
gdgdでは結構無理やりなところも、直球表題だと一応キャラ設定はそのままにしてお題にそってコメントをしていく感じなのでかなりシュールです
あと、可愛い
なかなか面白いので、ぜひ見てみてください


そして、説明会
良い企業のはずなんですが、何故か遅刻をしてくる人達がいたり、私の両隣の人達なんて居眠りをしていたりと結構最悪な環境でした
なんで夜なのに遅刻するのか理解出来ませんね……
居眠りもするのは別に構わないんですが、花粉症だからなのか鼻が詰まっているらしくいびきがうるさいんですよ
プレゼンしてる人まで絶対聞こえてるだろレベルのいびきで周りの人も割と切れてました
まぁ、そいつ元々起きてても鼻うるさかったんですけどね
そして、Q&Aの時にほとんど誰も質問しないという何しに来たのお前らレベルの奴らしかいませんでした
いや、担当の人も質問ないなら帰ってもいいですよって言ってたんだから、質問ないなら帰れよ……と思ってました
主に私とあと2人くらいばっかりひたすら質問してました
何なのここ
それとも、これがゆとり就活生というものなんでしょうか
怖いですね
こういう人達と争って負ける可能性があるわけか……
と言いつつ、私も特にろくな人間ではないので仕方ないです
どこかに入りたいですね、本当に

帰宅してからはLoL
明日野菜さん達が来るなーとか思いながらもランクマやってました
本当はもう少し早めに終わらせる予定だったんですが、予想以上に勝ってしまった上にランクアップマッチになりましたからね
やるしかありません
そして、2連勝して大魔境から魔境入りすることが出来ました
まだまだ魔境です
とは言え、私がBotをやると負けます
かなりAsheでFeedしました
TopでDariusがひたすらAkaliを殺していたからいいんですが、あれで私がFeedしただけで終わっていたらやばかったです
やはり私にADCは合いません
練習をしていないというのもあるんですが、どうもダメです
ADC以外のrollならいけるんですけどね……

これで銅Division1です
あと少しで銀……
頑張りましょう
就活も、ね

ラノベレビュー
彼女はつっこまれるのが好き!9
電撃文庫より
著者:サイトーマサト イラスト:

ついにこのシリーズも完結してしまいました
最初の頃はラジオのボケやツッコミがつまらないというか恥ずかしいなぁという感じで読んでいたんですが、ここまで進んでくると面白いです
あまり主人公の行動には好感は持てませんが、ストーリー展開としていいですし女の子を守る男としてはかっこいいのかもしれません
ただ、自己犠牲がすぎるかなと思わなくもないです
ラブコメとしては少しパンチが足りない部分がありますが、純愛というかそういう普通のしっかりしたものは描かれています
ラブコメ要素が主ではなく、主人公の成長であったりヒロイン達の心の移ろいが読んでいて惹かれるので、そこを見ているととても楽しいです
いい区切りで終わったなというストーリーです
本編は終了で、次は短篇集という事なのでそれで完全におしまいでしょう
なんだかんだで最後は良かったです

一言:ひなのちゃん成分が足りない
総評 81/100
投げやりな作業をする
さて、今日は母親の誕生日だった黒紗夢です
母親が誕生日を迎えようとLoLをやっているのは仕様です

ということで、今日は誕生日を祝いながらもLoLをやってました
微妙な時間になった時にはLoLの配信を見ていたんですが、女の人でも金1Rateにいてビビりました
女の人で強い人というのは今まで見たことがなく、プロでも下手すぎだろって思うような人が多かったんですが、金1Rateの人は流石にうまかったです
運だけじゃ金1はいけませんからね……
羨ましい限りです
ZyraMidでなかなかのkillとfarmをしていました
farmは金だったら当たり前といえば当たり前なのかな?
私も早く金まで上がれる実力になりたいです
その前にまず銀にいかないといけないんですけどね……

そして、誕生日祝いという事で新宿で食べて帰ってからもひたすらLoL
やっぱりTaricjungleは強いですね
大抵gankが成功します
精子を打ってそれで終わりですからね
簡単です
もうちょっとbuildを考えた方がいいのかもしれませんが、大抵早めに終わるので、それをどうやってより早く終わらせるかが課題でしょう
因みに、ランクマはやっていません
5人集まった時はランクマやる必要ありませんしね
しかし……
LoL以外の事をやらなければいけないのに、何をしているんでしょうかね
アホです
大分昔の話(初体験にオススメな彼女6)
さて、LoLで遊び呆けている黒紗夢です
就活とは一体何だったのかと言いたくなるくらいのLoLのやりっぷりです
本当ならば、今日はフィットネスに行くはずだったんですがね……それすらもキャンセルしました

ということで、昼間っからLoLをやっていました
ランクマでポイントを上げる作業
最初はEzがAFKし始めてこれはもう負けたかな―なんて思いましたが、何故か相手のKhaと猿がTopとBotLaneをpushし始めていたので、それをガン無視してMidgroupしたら余裕で勝ちました
相手がひどすぎました
流石は大魔境といったところでしょう
その後は普通に負けました
まぁ、仕方ないことです

その後は時間になったので溝の口
何か今まであまり来ない人達が来ており結構人数が集まっていました
もちろん私は活躍していません
マトさんに超必を当てていれば終わったのに……なんていう状況で負けました
というか、私はそういう負け方が多すぎるのでそういうのを改めたいですね
ゲージが100%あるならそういうことを積極的にしたほうがいいかもしれません
試合なんだし、もっとはっちゃけるべきだったかなぁ……
BBCPは本当に一週間に一度しかしていない状況なので、よく考えながら行動しないとその中からうまくなるというのは難しいです
正直もっと他のイザヨイを見たいんですが、なかなかね……
P4Uをやっている奴らもいましたが、流石にやらないです
予選には参加するかもしれませんがね!

帰宅してからは、またLoLランクマ
Chogathで初めてQuadrokillしました
こいつでQuadroってなかなか無いような気がします
というか、QとWはAoEですが、ほとんど最初にやるので殺すということはないんですよね、Ultで一人は確実に殺せますが、出来てダブルキルまでです
ちょっとだけ嬉しかったです
その後のランクマは味方の外人達が滅茶苦茶喧嘩をしていて俺ADCやりたいのにTopとか…めっちゃFeedするから覚悟しておけよ的な発言をしていたのにも関わらず、killは一番取っている上にBot側はFeedしていたという真逆の事になっていました
もちろん私は0deathで相手を殺しまくってました
凄い環境ですね
まさか仲が悪い味方がpingを鳴らしまくったり、試合中でも喧嘩をしながらも勝つというこの状況
謎でした
勝ったからいいんですけどね!
早く魔境を抜けたい……


ラノベレビュー
初体験にオススメな彼女6
MF文庫Jより
著者:あさのハジメ イラスト:高苗京鈴

ついに終わってしまったイチャラブアンドロイドストーリー
なかなか悪くない真相で、ヒロイン達の可愛さがフルに出ていました
真相のなかでの主人公の葛藤であったりが、あるみに対してはどうなるんだという色々な心境が蠢きましたが上手く収まってよかったです
ただ、最後の復活は果たしてそれでいいのかというノリです
超科学力へのツッコミは気にしたら負けですし、ラブコメ模様はハーレムらしくて面白いんですけどね
ラブコメとしてとても良い作品でした
ハーレムですが、最初から最後まで一貫していたので好印象ですし、アフターで周りがどうなるのかという楽しみもあるのでいい引き際だと思います

一言:俺も生体アンドロイドが欲しい
総評 84/100
手を出してしまう
さて、何故かグリマスに手を出してしまった黒紗夢です
特にソーシャルゲーをやりたいとは思っていなかったんですが、某しれんさんのせいで可愛い子を見つけてしまったのでやるはめになりました

ということで、今日はグリマスのレベルをせっせとあげていました
中谷育ちゃんがめっちゃ可愛いです
かなり可愛くて思わずグリマスをやるくらいの魅力があります
因みに、こんな子です

中谷育



可愛いですね、はい
ラブライバーではありますが、中谷育ちゃんの為にこれだけはやりたいと思っています
まぁ、とは言え特に課金をするわけでもないですので、ただただレアが出ないかなーと待つだけです
そもそもiPhoneとかを持っていないので移動中とかは出来ませんし、純粋にPCやってる時に暇になったらやる程度だと思います
しかし、SRとかはまず間違いなく出ないでしょう
そんな簡単に出る仕様なら課金戦士なんていませんからね……

そして、LoLは相変わらずランクマで負けまくりました
1勝3敗です
因みに、味方でShen使うよ!って言う奴がいたので、BANしてやったら勝てました
SoloQueでShenとか何がしたいんでしょうかね
どんだけ画面見ればいいんでしょう
まぁ、結果的に勝てたから良かったもののShenを選ばれていたらどんなことになっていたんでしょう
良かったです
他はゴミでした
Topで勝ってたのに、BotやMidが壊されてそのまま終わりました
Midを選べた時も、jungleがゴミすぎて何も出来ずに終わりました
Buffをくれないのはまぁ、許せるんですが、gankしに行って何回殺されればいいんでしょうね
Dariusでなんで負けるんでしょう
不思議です
jungleになった時は、私がLV4になるまでに全Lanekillされているという素晴らしい出来事が起こっていました
何なのこれ……
その後私がgankしに行って全員殺し返したんですが、結局集団戦で負けました
仕事はしたんですが、流石に9killのSyndraは止められませんでした
ショックです

早く銀Rateにたどり着きたい……
簡単にはいかない(私とあなたの青春革命。②)
さて、LoLのランクマですっかり萎えてしまった黒紗夢です
前回は簡単に上がったんですが、今回は味方も悪いし自分も悪いしで最悪でした

ということで、今日は朝からラブライブ!を見てテンションを上げながらLoLのランクマをやっていたんですが、2連敗して昇格出来ませんでした
3戦2勝で上がるんですがね……
まさか一度も勝てないとは思いませんでした
最初は余裕勝ちしていて、これはもう勝ったな状態だったんですが、中盤以降の集団戦がボロボロで四天王戦やってました
アホですね
せっかく勝ってたのに……

次の試合はJaxjungleをやって、gankが全然決まらなくて終わりました
やはり私にJaxはあわないみたいです
素直にNocとかChogathを使えばいいのかなぁ……
Jaxjungleもちょいちょいやっているんですが、どうもあまり戦績は芳しくないです
もうちょっと最初のbuildを考えたほうがいいのかもしれません
Tankを最初から積むんじゃなくて、火力を多めにした方がいいのかもしれません
そして、2連敗したあとはポイントが65まで下がっていました
ここから2連勝すればまた100に戻るんですが、流石に無理かなぁ……

ラブライブ!が始まるまでLoLを眺めたり特番みたりしていました
野球は見ようかなぁと思ったんですが、Yahoo!Topでスコアだけ見られるという素晴らしい仕様だったのでそれでいやと見ませんでした
あんまりこういうのには興味ありません
というか、何かWBC始まるまではこんなクソみたいな大会なんてどうでもいいだろう的な風潮があったような気がするんですが、始まったら始まったで皆応援するって面白いですね
出てるんだから当然と言えば当然なんですが、なんだかなぁ…

ラブライブ!は最高でした
ただ、お風呂が一瞬すぎてちょっともったいない感じはしましたが、ラブライブ!のメインはそこではないのでいいです
凛ちゃんが可愛ければ私は満足です
希がμ'sに入っているのはまだ認めていません


ラノベレビュー
私とあなたの青春革命。②
電撃文庫より
著者:広沢サカキ イラスト:CUTEG

今回は前回とは打って変わって主人公がちょっとだけ一人で突っ走って頑張る回です
巻き込まれ系主人公としてではなく、自分の力で努力しようとしているのはなかなか好感が持てます
それがどういった原動力かというのも重要ですが、このストーリーは良い感じにラブコメ要素も入ってきそうで楽しみです
アイドルがメインですが、アイドライジングと違ってこちらはラブコメ要素が満載ですからね
そういうのも見ていて面白いです
これからどうなるのか、最終巻ではどうなるのかというのはなかなか予想がつきませんが、楽しみです
でも、アイドライジングも早く続きが読みたいんですけどね!

一言:先輩デレ可愛い
総評 82/100
お腹を空かせる作業
さて、今日は飲み会へと行ってきた黒紗夢です
神奈川勢というか、溝の口だとか横浜勢の人達を適当に集めての飲み会なんですが、某人に「お前何勢だよww」とか言われてぐうの音も出ませんでした

ということで、今日は6時に溝の口集合だったんですが、その前にLoL
どんだけLoLやるんだよって話ですが、LoLで5人揃ったら行くしかないですよね
仕方ないことです

そして、6時に溝の口
タイトーについたら何故かゲーム切り替え台ではデモブラとP4Uが稼働していました
デモブラ……?
P4U……?
とか思いましたが、P4Uはアークレボの種目になっていますね
やっている人物達が人物たちでしたが……
私も久しぶりににやりましたが、覚えているような覚えていないようなという感じです
クイックエスケープとかどのボタンだっけ?とか最初は思いましたが、やっているうちに勝手に体が覚えていたので大丈夫でした
そんなものです
まぁ、負けましたけどね!

飲み会は牛角で食べ放題飲み放題
狭いところだったので、全員同じテーブルというわけにはいきませんでしたが、私の方は少人数でわいわいキャッキャしてました
神奈川勢の人達と飲み会はやったことなかったので、楽しかったです
まぁ、ゲーセンにいるメンバーでただ飲んで食べただけですけどね!
あと久々に焼肉を食べた気がするので、それも嬉しいです
ひたすら食べてました
鬼ぃちゃんが肉を入れる作業
私と鉈騎士君が肉を焼いて食べる作業
昼飯も何も食べてなかったので、たとえ変な肉であろうと良かったです
焦げたのは若干うちやまさんに入れましたが……

やっぱ飲み会はいいとおもいますが、如何せんお金がないのでそう何回もいけないのが難点です
バイトをしろっちゅー話ですけどね!

戻ってからもひたすらP4UをやってBBCPは1クレしかやりませんでした
どういうことなの……

帰宅してからはLoL
そして、負けが込んでくるとみんなの議論が白熱して切れ始めるのもいつものことです
Midの思惑とBotの思惑がなかなか噛み合わないと難しいですからね
集団戦のタイミングは本当に大切です
そこら辺をもっとつめ込まないといけません
面白いゲームですが、本当に考えることが多すぎます
それが楽しさにも繋がってるからやりこむんですけどね
皆さんもLoLやりましょう
そして燃え尽きる(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2)
さて、すっかりLoLをやりまくっている黒紗夢です
まだまだ本当はESや説明会はあるんですが、もう面接はどうせお祈りされるであろうし、行きたいところの企業のはとりあえず出したので満足してしまいました
まだ行きたい企業はありますが、あとの方にしてしまったんでまだまだなんですよね……

ということで、ひたすらLoLをみたりやったりしていました
最近はESLの大会が開催されているので面白いです
プロは絶対とは言い切れませんが、ほとんどニューメタをしてくるので予想外なのがいつ出るのかというのが楽しみで仕方ないです
BotのはずのCaitがMidガン押しして速攻割ったり、TopBotのSwapでの争いは見ていて楽しいです
MidEzが来た時はAPを期待したんですが、ADだった時はかなり残念でしたが…
大会だとALLADの方が勝ってる傾向にあるんですが、そんなにAP弱くないはずなんですがなんで何でしょうかね……


そういえば、3月17日のロウきゅーぶ!SpringSensationの抽選に当たってしまいました
まさかあたるとは思いませんでした……
整理番号がBなんですがこれがいいのか悪いのかさっぱり分かりません
というか、これ一体何人あたってるんでしょうか
前の方だと嬉しいですね
声優にそこまで興味が有るわけではないんですが、当たったなら前の方に行きたいですよね
楽しみです

夜はいつもどおり紅白戦
今日も今日とて負けました
対面では負けていないんですが、全体で負けている
……あれ……?
ひょっとして、疫病神なんじゃ……?
自分でもっとCarryしなきゃいけませんよね
いくら他が負けているからと言っても甘えてはいけません
そろそろ紅白戦勝ちたいです……


ラノベレビュー
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2
GA文庫より
著者:大森藤ノ イラスト:ヤスダスズヒト

RPGの世界観を小説に落としているストーリーですが、すでにイチャラブがメインになっているような気がします
今回はサポーターというのがメインにおかれており、なかなかいい話にまとまっております
結構今回のヒロインはあくどいというか酷い子で、あんまりハッピーエンドにしにくいんじゃないのかなと思っていましたが、なんだかんだで収まってしまいました
これが主人公パワーという事でしょうか
しかし、ストーリーの盛り上がり場面も多く、他のヒロイン達のもやもやした気持ちだとか主人公への想いというのが結構明確に描かれているのでラブコメとして読むととてもおもしろいです
結構良いストーリーです

一言:もっと神様の身長が低い方が可愛い
総評 82/100
これは終わったわ
さて、完全に面接で失敗をした黒紗夢です
いやね、いきたい企業ではあったんですが、その企業の業種などに興味があるわけでもなく、ただ単にネタで受けたコースでたまたま受かってしまったせいで行くことになってしまったんですよ

ということで、今日はまずはESに追われていました
昨日結局文章を半分くらいしか思い浮かばずにかなりギリギリまで書いてました
というか、4時半くらいまで書いてました
本当にギリギリです
しかも、内容も結構適当になってしまっているので受かりたい企業のはずなのに、やばいという状態
……こんなので本当に就活をしていると言えるんでしょうかね
謎です
というか、就活生としての態度ではない気がします
いいのかなこれ……

で、ESを出したあとは面接
結構適当に答えてしまいました
この業種を選んだ目的が見えてこないとか言われました
えぇ、はい
理由なんてないんですよ……
ごめんなさい状態
それをでっち上げることも出来たはずなんですが、家ではES書いて、待合室ではGDの時に同じところになった奴がいたのでそいつと話していました
相手は私のこと忘れていましたが、まぁ、相手はかなり特徴的な人だったので簡単にわかりました
というか、たかが2,3週間あわない程度の一度覚えた人間なんて忘れませんよね
こういうのも評価され……ないか

そして、家に帰ってからは悲しみのLoL
ランクマに行ったら簡単に勝ててがっかりしました
なんというか、やりごたえがありません
というか、ランクマで20分surrenderの意味がわかりません
何の為のランクマなんでしょうか……
謎です
その後はいつものように5人でやってました
テスト配信でTwitchで配信していますが、これを宣伝しても意味が無い気がするなぁ……と思わなくもない
あんまり人に見られても仕方ない気がして来ました
完全に、身内専用であぶれた奴がリアルタイムで見る用です
なので、対外的にわざわざ宣伝する必要がないかななんて思っています
いつかもうちょっと強くなれば考えますけどね……

飯食ったあとは10人で対抗戦
最近急にLoLプレイヤーが周りに増えましたからね
人数が簡単に集まります
14人とかになったので、あぶれる人が出るので見学ありの対戦会という素晴らしい形態になりました
私は一回あぶれて、その後全敗
……あれ……
おかしいな……
こんなはずでは……
Topに行くと、そこは平和なのにBotが崩れてるなんてよくあることですね、はい
仕方ないです
追われてもやらない(質屋「六文屋」の訳アリな訪問客)
さて、ESに追われながらもLoLをやっていた黒紗夢です
明日までだから考えるだけでいいやとか思いながらダラダラとやっていたら結局半分くらい考えつきませんでしたからね……
明日3時間で全部書けば問題ないよね!とか思いながら諦めました

ということで、デスクトップ周りをひたすら整理する作業をしていました
32bitから64bitに移行したのでダメなものあるかなーと思ったんですが、今のところありません
IE10のマウスジェスチャがちょっとお気に入りを隠すときに絶対バグるくらいですかね
それさえ直ればいいんですが、面倒なので放置することにしました
そして中途半端にデスクトップを綺麗にしてから、LoLのテスト配信をしていました
Twitchは結構良い感じですね
配信環境でSkypeのマイクとLoLの音を切り分けられないのが残念です
サウンドカードを分ければいいみたいですが、持っていないので分けられないんですよね
まぁ、ソロキューの時はただ配信するだけで大丈夫かもしれませんが……
ふと思ったのはLoLの配信してどうするんだろう?という事です
ニコ生も考えたんですが、プレミアムにならないと放送出来ないらしいのでちょっと面倒なんですよね
わざわざプレミアムになる価値があるのかどうか……

で、ひたすらESの内容を考えていたんですが、あまりいいのが思い浮かばずにうんうん唸ってました
まぁ、新PCが来るまでの間に見られなかったアニメを見ながらやっていたせいなのかもしれませんが……
明日は面接もあるので、結構時間がギリギリなんですよね
間に合うのかな……


ラノベレビュー
質屋「六文屋」の訳アリな訪問客
メディアワークス文庫より
著者:吉川美樹 イラスト:古夏からす

紅茶の香り漂う老舗質店「六文屋」を尋ねるのは、なぜだか訳アリなお客さんばかり。悩める人々を迎え入れる店主・片倉十士は、質入れ品に隠された微かな意図”サイン”を発見するのが趣味なのです。普段は、訪問客に紅茶を振る舞う店員の少女に振り回されてばかりですが……。
店主の華麗な目利きと少女のテキトー推理で、質入れ品の甘くほろ苦い過去が明らかに――。
――そこに潜む謎、買い取ります。


よくある推理モノの決め台詞や決まり事みたいな典型が多いですが、実は推理が違っていたり微妙にずれていたりと人間らしさもあふれているストーリーです
二人の関係だったり訪れてくる人の人間関係はなかなか面白いです
文章は一人称視点なんですが、全部依頼主からの視点で語られます
なので、主役となる十士とミカは相手側からの印象でそれぞれ見ていくので、同じ人でも受ける印象が違うのがなかなか良い見方だなと思いました
正直、客側から見ると本当に十士の語りはうざいですが、事件を解決していくのはなるほどなぁと思います
ミカの秘密は衝撃的でしたが……なかなか読んでいて楽しいです

一言:まさかミカがとか考えると辛い
総評 77/100
やっとまともな環境に(瑠璃色にボケた日常2)
さて、やっと新しいPCを動かせられるようになった黒紗夢です
いやー……長かったですね
日曜日・月曜日と新しいPCを組み立てたものの出来ないというもどかしい日を過ごしたので、辛かったです
辛いとか言いながら特に困ったことはなかったんですけどね……
ブログの更新がちょっと出来ないのがアレなくらいです

ということで、昨日は早く寝たお陰で今日は結構早めに起きることが出来ました
そしてそのまま午前中に学校へ到着
到着したら、何故か正面から見知った顔がスーツ姿で現れました
あれ……?
今日何かあったっけ……?
と思ったら、どうやら今日は推薦の確認日だったらしいです
私は元々推薦を取るつもりがなかったので、興味もなかったのでいいんですけどね
でも、どこも入れなかったら推薦を使うかもしれません
……どこかに入りたいです

閑話休題

学校でOSをインストールして、学校で他の設定をしようと思ったら何故かネットに繋がらない
マザボのサポートディスクのものも全部いれたしなんだろうなぁと思って諦めました
研究室にいっぱいあるんですけどね……一度家に帰ってからリモートで手に入れないといけないので面倒です
まぁ、そもそもOS入れた時に一緒に入れればよかったなと若干後悔してます
ちなみに、他の奴らは適性試験をしてました
私もその企業に行こうと思っていたんですが、ESとかを出し忘れているわ説明会に行くのを面倒になったわであとに飛ばしています
こんなので本当に大丈夫なんでしょうかね
謎です

帰宅してからは、せっせとPC調整
で、何故ネットに繋がらないのかを調べた結果

サポートCDにドライバが入っていない

という素晴らしい仕様
なんで、ネットワークドライバを拾うためにネットワークに繋がないといけないんでしょうか?
不思議ですね
やっと繋がってからは、一旦溝の口
何故かみそさんがいました
久しぶりに会った気がします
ネットではフリー素材的な感じで見ていたんですけどね……
大会は、負けました
というか、段位が落ちました
まさかの6段ですよ……
一週間ほぼやらずに大会で負け続けてりゃそりゃそうなりますよね
仕方ないです
ただ、どうもイザヨイでF式があるらしく、結構気になったりもしています
強くなる……のかな
分かりません
BBCPはまったりやりたいと思います

帰ってからはひたすら昔の設定になるようにインストール&インストール
早く昔のように使いたいです


ラノベレビュー
瑠璃色にボケた日常2
MF文庫Jより
著者:伊達康 イラスト:えれっと

結構キャラが可愛らしくて面白いです
今回もなんだかよくわからない漫才と生邪魔という謎の幽霊との一波乱が中心で、意外と真面目なようでいてでもギャグもあるというなかなか展開が激しいです
なんだかどこかで見たことのあるようなノリツッコミが多いですが、ストーリーの動きは結構面白いです
ラブ要素があ入っているような入っていないような何とも言えない感じですが、やっと次から怪しくなってくるのかなと期待してます
三人のハーレムで嫉妬を受けるという羨ましい環境でこれからどうなるんでしょうか
というか、正直霊媒師なんかよりももっとラブコメ要素を入れてもらったほうが個人的には嬉しいです
楽しみですね

一言:瑠璃ちゃんかわいい
総評 80/100
骨折り損(とある飛空士への誓約2)
さて、学校にまで新しいPCをわざわざ持っていった黒紗夢です
OSが学校にあるので、わざわざ持っていくしかスムースにPCを使うことが出来ないという鬼畜なことになっています
一日もPCが出来ないと結構辛いですからね……

ということで、早速学校へ行って来ました
とは言え余裕かなーと思いながら学校へ行ったら情報センターが閉まっていました
私が学校へ行った時間は午後5時過ぎ
そして、センターが閉まる時間は午後5時

はい、そうです

閉まっていました

もうちょうど閉まる時間でした

最悪ですね
かなり重たいPCを大きな旅行かばんに入れて持っていったにも関わらず完全に徒労に終わりましたからね……
研究室に助手の人がいれば、研究室のOSを使おうかなと思っていたんですがそんな都合のいい事があるわけもなく、結局PCは研究室に置いておきました
明日になったらまた入れなきゃいけないので、流石に持ち帰るのは面倒です
結局、研究室に放置していた自分のラップトップを持ち帰ることにしました
もう半年以上自分のラップトップを置き去りにしていました
しかも、その前は兄貴に貸していたので実質自分のパソコンとして使っていませんでした
それを必要とする日が来てしまうだなんてね……
いいんだか悪いんだか分かりません

帰宅してからは、部屋を少しだけ整理してからラップトップの更新作業から始まり、ネットサーフィンをして何とか情報収集をしたり、企業の説明会をキャンセルしたりしていました
本当ならば明日説明会があったんですが、流石にPCを放置したままは良くないので諦めました
というか、他にももうES締め切り間近であったり面接が直ぐあるという事でやめたんですけどね……
ESはもう第一期捨てたのもありますし、これ出さないと死ぬっていうのもあるので面倒くさいです
いや、いきたい会社が2つかぶっているので、そこに集中をしたいという言い訳です、はい
決まれば幸せですからね
なんとかしたいものです

そして、PCがない間にはESを書かずに、ずっとラノベを読んでいるというね
お陰で大分ストックが減りました
一日一冊以上読んでいるので、今後読む時間がなくても簡単にレビューがかけるという計画的な時間の使い方
……それにESを書く時間に回せばいいのに何をやっているんでしょうかね……


ラノベレビュー
とある飛空士への誓約2
ガガガ文庫より
著者:犬村小六 イラスト:森沢晴行

想像以上に暗いです
まさか飛空士シリーズでここまでのものが出るとは思いませんでした
前回、前々回と悲哀ではありますが、まだ救いがあるにしても今回のは救いがあるのかどうかすら分からないです
複雑な国々が絡み合った中での生徒たちの友情と裏切りが交差するというかなり見ていてつらいものがあります
しかも、予想外の事態が多いので今回はかなり先の展開が読めないです
それが面白くもあり、不安でもあります
どういう結末を迎えるのか、どんな運命がこの7人を待ち受けているのかというのがとても気になります
やはり飛空士シリーズはとても面白いです
怖さも今回は同時にあるので、早く救いが欲しいです……

一言:表紙詐欺すぎる
総評 86/100
PCのない日(おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!6)
さて、自作PCに大分時間がかかってしまった黒紗夢です
まさかあそこまで時間がかかるとは思いませんでしたね……
ちゃんと一つ一つ確認してからやるべきでしたが、気がついた時には相当な時間が経っていました

ということで、今日はPCを組み立てようと思い立ったので、まずは残りのパーツを購入することにしました
適当な時間に起きてネットサーフィンしてから町田
パーツと言っても、HDDとグリスだけなんですけどね
前買おうと思っていたマザボはCPUクーラーも購入しないといけなかったんですが、このZ77pro3というのはLGA755のファンも使えるという事で使い回しが出来るんですよね
なので、無駄な購入費がかさみませんでした
というか、相当な値段を削減出来たような気がします
2000円安いのを買って、ファンの費用は大体4,5kなのでかなりの安上がりです
そう考えると売り切れていたほうが良かったのでしょう
で、パーツとホコリ取りスプレーを購入してからアニメイト
まさかの凛ちゃんステッカーが売られていたので迷わず買いました
これで私のネシカは凛ちゃん一色になりました
今までは織田信奈の野望というもう古いからとしか言われないものでしたが、これならばイチラブライバーとしての役目が果たせます
両面凛ちゃんですからね
最高ですよ
最高に可愛いです
他にも気がつけば漫画を買っていたり、1stファンブックを買っていたりとお金がないのにも関わらずラブライブ!グッズを買いました
こんなので今月乗りきれるんでしょうかね……
ただでさえPCでお金がないというのに、ラブライブ!で更にお金がなくなります

そして、買いたいラノベのタイトルを忘れたので適当に目に留まったラノベを購入してから町田タイトー
結構人がいて、同段位の人たちがいましたが、なんとなく見ているだけで終わってしまいました
きっとまだ凛ちゃんステッカーに貼り替えていなかったからでしょう
やる気がありませんでした
あと、イザヨイというキャラに若干挫折してきているというのもあります
お金に余裕があればいいんですが、あのキャラを使うとお金がどんどん減りますからね……
考えものです

帰宅してからは、早速PCの組立……
の前に掃除
私の部屋のPC周りは全くと言っていいほど掃除をしていないので、相当ホコリが溜まっています
しかも、PCをずらしたら下からエロゲが出てくるというハプニング
少交女は箱が小さいですからね……隙間に入っていました
こんなのを親に見られたらさすがにやばいです
そして、掃除をするだけでも大分時間がかかりました
スプレーでホコリをジェット噴射したり、掃除機で間違えてパーツを吸い取ってしまったりという事をしていたら2時間以上経過しました
その後も、旧マザボから新マザボに入れ替えても、何故か電源がつかない
原因がわからずにうんうん唸っていて、仕方なく旧マザボで電源をつけると普通に動く
新PCにすると動かない
何なのか全然わからなかったので、とりあえず配線を最低限にしたら、動きました
原因はどうやらファンの制御するところだったらしく、そこを繋ぐとショートして動かなくなるようです
でも、これがないとファンの回転数が制御出来ないんですよね……
逆に差し込んでしまったのか、位置が違うのかの原因は未だにわかりません
面倒なので、放置してます
問題は、前ファンが動作していないことなので、これは解決しないとHDDが熱でやばい事になります
そして、更に問題が発生
OSを読み取ってくれない
破損しているのか何なのか原因はわかりませんが、OSを読み込まないので諦めました
ここまでで多分5,6時間くらい経ってます
結局挫折して新PCはまだ起動してません
なので、明日学校に行ってもう一度OSを借りて読み込むしかありません
とても面倒です
せっかくのwkwkが霧散しましたよ……


ラノベレビュー
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!6
ファンタジア文庫より
著者:村上凛 イラスト:あなぽん

前回大分桃がデレたので、今回からもっと来るのか?と思いきやメインは小豆でした
小豆が頑張る回というか、ハーレム主人公の典型的なノリで主人公が色々な人に大立ち回りをするという相変わらずのハーレム行動をしています
羨ましいですね……
紫さんも今回はかなりグイグイ来るので、恋模様がかなり明確になってライバル達もそれを自覚していく回かもしれません
しかも、次はついに長谷川さんと主人公が……!?という感じの終わり方をするので、かなり気になります
この後このヒロイン達がどう思って自分の気持ちに気がついたり、想いをぶつけあったりするのかが気になるところですね
主人公がクサかったり気持ち悪かったりとめまぐるしいですが、面白いです
あなぽんの絵は可愛いですしね!

一言:桃は早く気づいてほしい
総評 78/100
ついに到着(フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある?)
さて、ついに待ちに待ったPCパーツを手に入れた黒紗夢です
いやー…ずっと新しいPCが欲しい欲しい言っていて何年も過ぎましたが、やっと手に入れました
とは言え、まだ全部揃っていませんけどね
HDDも今現在壊れているのが多いので、新しいのを購入して電源やコード以外は新しいのにしようと思っています
本当はもっとお金があればSSDにしたかったんですけどね……さすがにそれは欲をかきすぎています

ということで、先日注文したPCパーツに喜んでいましたが組み立てずにそのまま放置していました
因みに、本当はGIGABYTEのマザボが欲しかったんですが、私が買う前日に売り切れるというふざけた事態になったので、Z77pro3になりました
仕方ないですね
まぁ、i7になるならなんでもいいです、はい

そして、今日も今日とてLoL
新ChampionのQuinnが意外と強いんじゃないのかなと思っています
追い性能も強いですし、逃げ性能も強いというADCという役割で相当重要な要素を持っています
まぁ、Topとしても活躍出来るのかもしれませんが、まだわかりません
とりあえず、ADCとしてはスキルが完全にAsheの上位互換になっているので、弱いということはないでしょう
というか、Asheが完全に弱すぎるんですけどね……
あいつはもうどこにもポジションがない気がします
追い性能だけは抜群なんですが、如何せんスキルがUltを除いて全部死んでいます
補正が一切かからない通常攻撃のみのキャラクターとか誰得なんでしょうかね
Caitみたいにレンジが鬼ならまだわかるんですが、それもないですし、謎です
Quinnはbuild次第では鬼になるでしょう
というか、鷹出しただけでAS40%上昇って割と鬼性能な気がします
blindも持っていますし、Ultの足の速度が頭悪い感じになっています
Nerf来るんじゃないんでしょうかね……
しばらくは、遊べそうです

因みに、ランクマは余裕で勝ちました
相手のSwainが弱すぎて一人行動をしすぎというクソっぷりを発揮していました
そんなSwainに一度殺された私は相当なNoobでしょう
気にしたら負けです

まぁ、こういう配信も新しいPCになれば出来ると思うので、どう周りの反応が起こるのか気になるところではあります
正直、もっと上のランクになってから配信とかはしてみたいんですけどね、さすがに間に合いません
ニコニコの生放送なんかもやろうかなーと思ったんですが、あれはプレミアムにならないと出来ないというクソ仕様だったのでやめました
多分Twitchで配信すると思います
ニコニコのプレミアムになってもメリットあんまりないですしね……
動画作りを本格的に始めて高画質の動画を上げたいと思ったら考えるかもしれません
それまでは当分しないでしょう

今日の教訓
「誰かが眠いと言ったら絶対に一緒にLoLをやらない」
本当にこれは大事です
ボロボロに負けたら、眠かったからしょうがない
これだけで終わりますからね
こちらがいくらgankするよといっても聞いていなかったり、クソFeedをしていたりするので、どうしようもありません
眠い時はやらないのがベストです
そろそろChampionの相性なども考えないと勝てないので、そういうのをはっきりさせたりWardのタイミングももっと研究しないとなと感じています

就活は……何とかしたいですね、はい


ラノベレビュー
フロムエース2 可憐すぎる幼馴染みとホテルに行くんだけど、何か質問ある?
ファンタジア文庫より
著者:尼野ゆたか イラスト:瑠奈璃亜

今回は幼馴染み大プッシュの回です
本格的にラブコメっぽくなってきており、幼馴染みと藍那がこれから主人公をかけて勝負するといったところでしょうか
とは言え、今回はあくまでも幼馴染みが積極的になるという回でメインは新しく出来た書店との勝負になっています
なかなか相手側の戦略が面白いなぁと思ったり、現実世界でもうまく使えば儲かりそうという商法ではあると思います
主人公サイドのは現実にはそうそう出来ないような気がします
ただ、物語の勝負としてはとてもおもしろいですし、発想としてはとても理に適っていて見ていて楽しいので良かったです
ラブコメ要素だけではなく、こういう微妙なネタを使った勝負というのを組み合わせるのは面白いですね
瑠奈璃亜の絵も滅茶苦茶かわいいです
ちょっと登場人物達が超人すぎるかなと思わなくもないですが、そこはご愛嬌でしょう

一言:園花ちゃんがいいキャラしてる
総評 76/100
Designed by aykm.
