黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
いつかそうなるだろうと思ってた
夜までまったりしてたら、またいつものように1時半に起きるようになりました
素晴らしい心がけですね
とはいっても、いつもはしない二度寝をしたがために1時半になったわけで…一応始めは12時に起きてたという言い訳ですね、はい

しかし、夢を見たいがために二度寝をするというのが俺のスタイルなんですが、夢を見れなければ寝る必要なんてないですからね…
昔の夢を見なくなったのは、最近の生活が荒れているからだろうか…('A`)
いい加減また新しい面白い夢を仕入れたいでござる
今考えれば、昔の面白いネタにしている夢っていうのは明晰夢だったような気がします
最近は明晰夢はさっぱりで、明晰夢には近いと言えば近いけど、いわゆるパラレルワールド的な世界観で自分でシチュエーションを考えるような一歩手前の明晰夢なんですよね(´-ω-`)
もうちょいはっきりとした明晰夢を見る為には訓練しなきゃいけないらしいが、訓練せずに見れた昔は一体なんだったんだ…っ!


閑話休題


いい加減放置していた部活のHPを作成してた


偶然の産物って偉大だよね


HPを作成している途中に偶然出来た産物
本来なら詰んでいるであろう場所をすんなりと乗り越える事が出来ました
テーブルの枠線を外枠は消して中だけ表示するようにしたい
そう思っていたら、既になっていた
何を言ってるかry
外部CSSで読み込んだものと直接HTML内に書き込んだCSSが折り重なって、運良く外だけ消えて中は表示されるという素敵な表示になった
記述エラーもなく、文法的にも間違っていなかったのでそのまま適用
うーん…CSSは外から補正をかけて、中で更にやると上手く行くっていう手法が滅茶苦茶多いけど、こうやってとりあえず2段構えでやっていけばどうにかなりそうな気がしてきた
おかげでdivタグがクソ大量にあるんだけどね(^q^)
前回のサイトはオペラとかで見るとクソのような汚さになったけど、今回はちゃんとIEとOperaどっちでも見れるように研究してるからね
というか、IE用とOpera用でCSSを分けてるだけだけどさ…
今まで分けられるなんて知らなかったけど、意外と文字一つで変えられるという素晴らしい出来
そりゃ、二つの規格が違うんだから当たり前と言えば当たり前だよね
火狐も微妙に違うらしいけど、そっちの規格はOperaと同じだから、ちょっと違っても仕方ないよね!って感じ
まぁ、現在Operaがバグリ始めてどうしようか悩んでるんだけどさ…
画像の更新がされないというカオスな展開
その代わり他の文章だとかは更新されるのに、何故か…画像だけ…しかも一つのファイルだけ…謎すぎる…

妥協に妥協を重ねてやっと半分まで作成し終えたからね…明日には完成しているだろう
あんまりこの日記にはリンク貼りたくないけど、明日の気分次第でサイトのURLを貼ろう、そうしよう



おおかみかくしがあと2話で追いつく
お兄ちゃん…死んだけど…この後つまらなくなるらしいけど、まだ見てないから期待
これも尻下がりにならないといいんだけどな( ´ρ`)


春休み中にやらなければならない事
・本棚をラノベが綺麗に入るように配置換えをする
・部屋の蛍光灯をいい加減変える
・シナリオをほぼ完成させる
・お金を貯める
・サイトを完成させる
・目標に出会う
・何かする


よし、ネトゲは最近みんなINしないし、やること少なくなったから、リアルにもっと力をそそぐぜ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
