黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そんなもんだ、そんなもんなんだ
暫定版HPがやっと出来たぜ…

部活のHPだけどちょっとだけ苦労した
しかも、途中で色々ゴミが入るからだめだとか、実はテーブルにすれば楽だったとか回りまわって少しだけ安定してる挙動のHPが完成した
ただ、何故かバグが残ってるからそれを処理して、インラインフレームを使うと変なバナーが発生するから、それを回避する為に別のものを作るか、抜け道を作るしかないというね…これだから無料レンタルサーバは使いづらいんだよね…

一体俺はこのHPに何十時間かけたんだろうか、そして、これから何十時間かけるんだろうか…

なんかもうこのままJavaScriptとかも覚えちゃってWebデザイナー目指した方が楽なんじゃないかって思うくらい、C言語とかより覚えてる気がする
まず全部手打ちな時点で大分CSSとHTMLは覚えるからね…
とは言っても、まだ必要な知識だとか組み合わせの問題だとかは憶えてなくて、構成だけ分かる程度だからこれでデザイナーが出来るかって言われればNOなんだけどね

ということで、起きてから今日中にサイトを完成させようとしたらほぼ一日消化していました…と
まだ未完成だしね!!
残りの課題
・写真館の中に入ってる広告をどうにかするor別の方法を考える
・バグを取り除く
・見栄えをよくする

う~ん…まだまだ仕事量は多そうだ(;´ρ`)



そういえば、今日たまたま親に呼ばれて自由が丘にいったら
部活をやめた子と何故か再会した
( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)

ってレベルだった
相手もかなり驚いてた
まぁ、だからといってそこまで仲が良いわけでもなく、後輩だから適当にしゃべって終わっただけなんだけどね
いやー…スケート部やめてもスケート続けてるっていうのが凄いね
もう初級取ったらしいし…あれ…俺まだ無級だけど…?
つっても、俺の場合は取ってないだけで、取ろうと思えば1級までは取れると思うがね
金が大変だからっていう理由でやめた気がするけど、やっぱり他にも色々理由があったんだろうなぁ…この部活は問題を抱えすぎてるからね
もう何年か経てば問題が取り除かれるけど、今の1年が卒業するまではまず無理だろうな('A`)
それか、もう問題児しかこの部活には入らないんだろうか( ´ー`)


明日はミカド行こうかどうしようか…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
