黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
また…か…
学校にラップトップを持っていくのは面倒臭すぎる


もうね、ノートとかそういう大きさじゃないからラップトップって言った方が正しいよね

今日から全く未知数の授業が始まって、どんな授業か聞こうとしたんだ

そう、したんだ

あとは分かるな?


瞬きしたら授業が終わってたんだよ


どうやらロボットとかの制御に関するものを数学的にやっていくもので、去年はそれを物理的にやったのを別の視点で見て行こうという感じらしい
だがしかし
俺はその去年の単位を履修していない!
というか、むしろその単位を今年取るんだよね!

いや…いいんだけどさ…
今年は面倒な単位が多そうだぜ('A`)
授業数自体は少ないのになぁ

閑話休題

その後は、実験という名の実習


 ま た メ カ ト ロ ニ ク ス か っ !!


いい加減にしてほしいですね、えぇ
一体これ系統を何回やれば気が済むんでしょうか
とか思ったけど、よく考えたら俺らはソフトウェアを作る立場なわけで、こういう道を目指してる人間も多いわけで…

仕方ないの…か…

まぁ、物理演算というよりは3Dシミュレーションしてどうたらって感じだったけど

この授業は半期の更に半分を使って、メカトロニクス、ウェブアプリケーション的なものを使うらしいんですよね

で、俺は先にメカトロニクスやるんですが、もう一方の方が残念な人が多かったらしい


メモリ2G以上じゃないと作業が出来ないんだってさ


いや、そんなの積んでて当たり前だろ?って思う人が多いでしょう
が、しかし!
しかしだよ、諸君
俺らが入学した当初の推奨パソコンは

メモリ1Gしかつんでないんだよ!!!


要するに、17万で推奨パソコンを買った情弱は出来ないわけで、新しくメモリ増設しなきゃいけないわけで、まさしくプギャー状態だったとか
カワイソス

っていうか、わざわざ仮想空間でLinux立ち上げてやるとか馬鹿としか言いようがない
ほんとLinux大好きだよなー、うちの大学

まぁ、別にいいんだけどね


明日起きれるかなぁ~
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
