黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
気がついたらそうなっていた
ちゃんと朝9時に起きたけど、2限をさぼった黒紗夢です
いやー…状態制御とかいう謎の授業な上に、出席を取らないとか…いや、行くけどね
来週か再来週には小テストやるらしいし

というか、この授業60点未満への救済は一切なしで、60点以上だと小テストの点数を加算させるという謎のシステムを使ってるんだよね
何それ、嬉しいけど嬉しくない
Cは滅多に出ないけど、Xは多い…のかな?
まぁ、真面目に来週から授業に出れば大丈夫だろう
今週のは滅茶苦茶簡単だったらしいし

火曜日は基本的にのほほんとした学校になりそうな予感
4,5限しかないのに地獄の月曜日を過ぎれば、まったりと時間が流れる火曜日
というか、火曜日も実習のくせに楽すぎてやばい
メカトロニクスだけど、特に難しいことはやってないし、ロボットとキャッキャッと戯れるだけっていうね
そりゃ、楽だわな


閑話休題


日曜日の大会の動画上げたよ


まだ4つしか上げれてないけど、とりあえず早めに早めにってことでうp

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10453921

俺の名前がないと思った人はきっと俺のFateでも酷さを知らない人でしょう
キャラでわかって下さい^^
流石にここには書けないぜ…
正直、あの場のノリでやっちまった感が強すぎてやばい
最初はアニメネタでいこうぜ!っておいおいさんからの提案でなかなかいいのが思い浮かばなくて、伝説の男が登場して、もうこれでいいや!って感じになっちゃったからね
…あれ…?
身内とFate勢以外からはひかれる要素しかないぞ…?
まぁ、いいか

明日には全部上げてるんで、楽しみにしていてください

というか、動画あげるのに3つもソフトを使わないといけないっていうのが不便すぎる
俺のやり方が悪いのかもしれないけど、一つのソフトで全部やりたいんだよなぁ~…でも、やり方が分からないというか、対応してないから困る

まず、
DVDから抽出して分割出力→映像を調整して無圧縮AVIで出力→最後にmp4の高画質で圧縮

真ん中の行程での容量の喰われ具合ときたら…
早くi7が( ゚д゚)ホスィ…
多分、今エンコードに1時間半以上かかってるけど、i7にしたら30分以下で終わりそうな予感がする
単純に考えて2倍以上の出力だろうからね
まぁ、その為には最低5万は必要なわけだが…バイト…しないとな…orz


あと、緋弾のアリアが少し読みやすくなった

でも、5巻までがプロローグってどういう事なの


なんか、5巻で俺達の戦いはこれからだ的なノリなんだけど
しかも打ち切りフラグじゃなく、まじでメインっていう感じ
今までのは一体…
ただまぁ、5巻続けて読むと作者の表現力が上がってるのがよくわかるね
1巻と5巻で同じ意味の言葉を言ってるけど、5巻の方がはっきりと解りやすくて、読みやすくなってた
因みに、俺もシナリオ書いてるけど、そんなアウトプットは持っていません
小説に対する語彙批判というインプットは太いのにも関わらず、自分の脳から出されるアウトプットはとても細いという最低最悪な人間ですからね

物語は書いていかないとダメなんだっていうのがよくわかるよね、ラノベって

早く明日を乗り切りたいぜ
…乗りきれるのかな…プレゼン初めてだぞ…
ゴミみたいな内容を45分とか…

まず、起きれるか心配だけどな!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
