黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
3日目にして終了
暁の護衛~罪深き終末論~全クリしたぜ!


長かったようで短かったかもしれない
気持ち的には短かったけど、まぁ、ちょうどいい長さなのかもしれない

レビューは…ネタバレ含みは続きにでも書こうかな
とりあえず、総合的に考えると70点くらい?
誤字脱字、その他ミスがなかれば85点くらいいってもいい気がするけど、流石にミス多すぎて少しだけ萎えた

このゲームは修正パッチが出るまでやらない方が懸命だと思う
折角、良いシナリオなのにOP2以降が特に、下手したらデバックしてないんじゃないかってくらい誤字脱字、声優なしが多い
OP2前も後半にいくにつれて増えていったけどね…
OP2はすげぇテンション上がったけど、その分の収束値が高かった
酷評書いてるけど、買って良かったとは思えるゲームです
その前に、無印、プリンシパルの休日をやってないとこのゲーム分からないけど、でも、良いゲームだった
今年のベストにはならないけど、ね
ネタバレなしだと、酷評しか出てこないから、ネタバレありの好評は続きからって事で

因みに、シナリオは

麗華→薫→清美→朱美→麗華2→舞

が、メインキャラの中で進めていくといいと思います
これが多分一番時系列、シナリオ進行度、ネタバレ度的にいいと思います
朱美→清美でもいいとは思うけど、これは好みかな?
でも、表を見てから裏を見た方がいい気がするから俺は上のルートがいいとは思う
この二人はちょっと複雑だけど…ね
朱美ルートで俺は朱美が好きになったしね
絆ちゃんが一番だけど!

サブキャラはどれでも同じだけど…あれ?これってOP2以降のキャラはネタバレになるのかな?
まぁ、いいか
OP1までのキャラは、まぁ、どうでもいいかな?
詩音と沙代だけだし、あんまりストーリーに直接関わって…沙代は朱美の前の方がいいかも

OP2はネタバレ的な意味で楓をやっておいた方がいいけど、これは制作側が悪い
共通ルートでネタバレ出すなっての
まぁ、勿論大したネタバレではないけれども、それでも他キャラルートでは出す内容じゃないから、あれ?って思うのは確か

個人的に一番好きなシナリオは麗華2かな?
麗華が好きってだけだけど
それと、麗華1での鬱さが際立って、それのHappy編として見れるから、嬉しさっていうのが大きいかもしれない

本当は舞を選びたいけど、舞の最後らへんがちょっとあれかなーって思った

サブではやっぱり楓ちゃん!

閑話休題


大方予想はついてるだろうけど、今日は暁の護衛しかやってないんだぜ!!

課題やろうと思ったら写すだけだったから、やめてしまった


そしたら、結局何もやらずにいる状況だけどね!


すぐに終わるとはいえ、何も終わらせずに望むのは流石にまずいというか課題じゃない問題が結局とけてない時点で結構あれなんだけどね
まぁ、部活が終わった後にやれば終わるだろう


という事で、今日はひたすらにネタがない

アニメの話をしよう
ABはどんどん面白くなってきたね
フラグブレーカーが良かったけど、あいつ可愛いからサブ同士でくっつくのはいただけない…
いや、別にいいんだけどね
尻上がりで良かったぜ…


そういえば、先日暁の護衛を買いに行ったときに、見てしまった…
見ちゃいけないものを見てしまった…

緋弾のアリアがアニメ化するらしい


どうしてこうなった…
俺が無造作に選んだラノベがアニメ化…だと…?!
確かに、これはアニメにしたら面白いとは思うんだよね
戦闘が多いし、原画は可愛いからよっぽどの事がない限りいいアニメにはなるとおもう
小説だと、表現力が最初の方は乏しいからつまらなく感じる部分も映像を通してよくなるだろうし
…でも、不安が沢山あるのは気のせいだろうか…
物凄く怖い
失敗しなきゃいいけど…黒歴史にならないことを祈ります
っていうか、5巻までがプロローグのラノベをどうするつもりだろう
6巻から本番です(キリッとか言っちゃってる小説だからなぁ~…
まだ6巻買ってないから、さっさと買うか

さて、明日は朝練なわけだが、6時45分までに高田馬場にいかにゃならんとか早すぎだろjk
5時50分には家をでないと間に合わない…
こういう日は飯食った直後に寝ないとダメだから困る
とはいえ、寝るのが少し早くなって睡眠時間が少なくなるだけだから、実質いつもと変わらないんだけどさ
どちらにしろ2時からが俺の活動時間だぜぇ…

今日は流石にアニメを見て遅刻しないように気をつけよう


あ、因みに、コメントを開くと続きも開かれるので、スクロールには注意しましょう
*ここからはネタバレレビュー注意*


まずはOP1までのシナリオ
全体として悪くない
特に、麗華2ENDは麗華1ENDがある分余計にはえると思った

麗華1じゃ、死ぬENDであぁ、助けられなかった…っていう気持ちが大きいけど、2での結果はいいものだ

しかし、結局このゲームを通して

何故、親父が生きていて、何の目的があるのか?

というのが、一切触れられてない気がするのは気のせい?
まず、親父が生きていたというのは、確かに息を引き取ったのを確認してないから、生きていてもいいだろう
でも、誰が救ったのか?
どの組織に所属して、今までどうやって生き残っていたのか?
というのが謎な気がする
無所属にしたとしても、誰に助けられたの?
特区で蘇らせてくれる人間なんていないと思うんだよね
組織の人間も誰も会ってないみたいだし…
次に、なんでこの作戦を知ってたのか
毎度毎度、主人公がピンチのところに来てるよね
朱美も殺してるけど…
どこかでそれに触れてる部分ってあったっけ?
でも、明らかに組織に内通者がいるって事だよね
にも関わらず、幹部は誰もが死んでると思ってるorこの組織には必要のない人間だと思ってる
おかしくね?
もういっかいやり直した方がいいのかな…俺…
続編が出るとも思えないし…


舞ルート

主人公強すぎってレベルじゃねーぞ!!


薬描写って過去あったっけ?
まぁ、薬は良くないけど100歩譲っていいとしても、どんだけ死の淵に立たされても生きてるんだよ…その上超人的な回復力…
やばいね
どこかの川神百代の超回復程じゃないにしろ、強すぎである

でも、悪くなかった

誤字脱字、声優当てなしでかなりげんなりしたけど

ただ、楓ルートじゃないのに、楓が海斗に貞操を捧げたっていうのはどうかと思った
あれが共通ルートとか意味がわからない

可愛い可愛い楓ちゃんに対して…しかも、回想モードに楓シーンがないとかね
いや、他にもいない奴いるけどさ

あと、泣きボクロが大好きな俺にとって、加奈子がCGと立ち絵で泣きボクロの位置が変わるのも残念だった
ちゃんと確認しようぜ…
なんで左にあったものが右にあるんだよ…

朱美ルート
絆かわいいよ絆

っていうか、あの

だみーっていう顔はどうにかするべきだろ


何あれ?ネタなの?何なの?
あの場面であれは出しちゃいけないだろ…

あぁ、絆がかわいい

清美ルート
これが、ある意味ベストルートなのかな?
一番平和的に解決するルートでもあるし、裏を知らなければ、悪は滅びたと言えるルート
表しか知らなければ、いいルートだけど、裏を知ると少し心残りがあるルートだと思う

詩音ルート
でっていう

沙代ルート
でっていう

薫ルート
でっていう
こいつメインのくせに、皆と同じような共通ルートに織り込まれてるから、特にこれと言ったものがないような気がするのは気のせいだろうか…?
いや、いいんだけどね

翔子ルート
これで純潔…だと…?!
スカトロプレイをしておきながら…ゴクリッ…
可愛いぜ…

杏子ルート
はいはい、杏子杏子
まさかのENDである

加奈子ルート
3Pマダー?

柏ルート
お前一体何歳だよ…
でも、合法ロリか…ゴクリッ…
過去があれだけど、もしかしたらこの容姿だから許容されるのもあるかもしれん

楓ルート
可愛すぎてやばい
いいENDだった



裏はサブキャラも良い
やって良かったと言えるゲーム
の割には、酷評の気がしないでもない
期待…しすぎたかな?






Comment
≪この記事へのコメント≫
今のとこ
麗華BAD>薫>麗華まで終わりましたww
今日中にメインシナリオ行ければいきます^^

緋弾のアリアがアニメ化ですか…最近はラノベアニメ化が多いw
多分見ます(・∀・)!!
2010/04/26(月) 16:58:15 | URL | 神衣 #Lr6tztD6[ 編集]
>>神衣さん
まだまだ最初じゃないですかww
これからが本番ですヽ(´ー`)ノ


無闇やたらにラノベがアニメ化してしっp(ry
まぁ、俺も期待しますがね!!
2010/04/27(火) 03:46:25 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
