黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
台無しにしたのは一体誰か
先日、バッグの中にジュースをぶちまけたのを放置していて、家に帰ってからの被害状況を確認

・イヴの時間、ノベライズ版  アウト
・空の境界  ノベライズ版  臭いとシミが少々
・バッグ   臭い
・USB     臭い
・カメラ   臭い


とりあえず、この臭い達をどうにかしよう…
イヴの時間は完全に買い直さないとなぁ~
初版のだったから、ちょっとショック
買い直したときに第2刷だった時の落ち込み具合は異常

しかし…このノベライズ版も滅茶苦茶面白い
買って良かったイヴの時間
アニメ版、映画版、ノベル版どれも素晴らしいと思うんだよね

基本的には全部アニメが軸になってるんだけど、映画はそれの補足説明的なアニメ2期への伏線とフラグを置いたし、ノベル版はオリジナル要素というか、ノベルの為にわざわざアニメで削除したものを書いたらしい
何かって言うと、リクオのピアノに対するものと、何故イヴの時間にピアノがあるのか…という事
それ以外にも、アニメでは描写出来なかった心理状態だとか、そういうのが詳しく書かれていてかなり良かった
更に補完された感じだね
まじ面白い
面白いっていう言葉には語弊があるかもしれない
凄く良い話
パンピーの部員達にも見せて良いレベル
むしろ、BD買ったら布教するレベル
なんでこれの人気がでないのかがいまいち分からない…まぁ、知名度の問題なんだろうけどね
という事で、スタジオ六花のバナーをこのサイトに貼り続けようと思う
そんなわけで、サイトの成型を少し変えてみた
こういう時にHTML/CSSを覚えてると楽だよね

閑話休題


今日は主に、動画のエンコの為にPC起動させてた
正直、色々やることもあったけど、なるたけ早く動画上げたいからやっておいた
本当は動画内に文字を入力しようかと思ったんだけど、データ互換が悪いらしく、バグが生じるから諦めた
ニコニコ内のコメントでやっておくのがベストかな?
文字入力自体は一つの動画に3分もかからないのに、相性が悪いっていうのは最悪だね
原因を追求したいけど、面倒だからいいか…
まぁ、mpeg→無圧縮AVI→無圧縮AVI→mp4と出力していくからね
この2回目のAVIで何か生じる
俺が動画作るときは違和感ないのになぁ…
多分原因は元々DVのmpegだからなのかなぁ…それとも、DV圧縮形式AVIにどうしてもなってしまうか…よう分からんな
まぁ、気にしたら負けか
a-choの動画はミカドに比べて滅茶苦茶画質が綺麗だったから、本当はもっと分割したかったけど、これ以上分割すると動画が30個くらいになるからやめておいた
ただでさえ13分割なのに、これ以上分割してもなぁ…という感じ
それとも、一試合一試合に分けた方がいいのかなぁ…?
合計時間が2時間40分とかいう結構途方も無い時間だから、あんまり分割しない方がいいと思うんだよね
これ通しで見る奴とかいんのかね…?

あと、この動画には俺のうるさい声もばっちり収録されてましたっ☆
まりもちゃんに怒られてるっていうね
なんか、俺毎回煽られてる気がするんだけど、気のせい?




しかし、ヤフオク登録のメールが来ないんだが、どうしてだろうか…( ´ー`)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ヤフオクは正式登録まで時期にもよりますが結構かかりますよ。

動画楽しみに待ってます。
2010/05/05(水) 13:55:13 | URL | MB勢 #-[ 編集]
>>MB勢さん
気長にまつとします…
相当値段が安くなってから売るハメになるけれどもorz

前半部分だけ動画上げましたー
他ゲー勢の方でも楽しんでいただけると幸いです
2010/05/06(木) 01:28:19 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
