黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あらすじが既にあらすじじゃなくなってる件
全くもって書くネタがないんだけれども


さて…これはどうしたものやら…
起きたのは正午
ヤフオクで売ったものを確認して、入金ウマウマしてから学校へ行った

2限なんてそんなものなかったと言わんばかりに、1回しか2限に出ていない現実
そろそろ中間があるというのに、果たして大丈夫なのだろうか?いや、ダメであろう
今ラプラス変換くらいまでいってるらしいから、勉強しないとまずいな…
先週までは、テイラー展開とかマクローリン展開だったらしいが…もうラプラス変換とか覚えてねーよ…いや、テイラー展開も覚えてないけどさ…

閑話休題


4,5限の実習という名の遊び
勿論、先週完成しているので俺は何もやるつもりはなかった
しかしこの相方、やる気満々である
しょうがないから、少し助言しながらだけどやってた
俺は一切プログラミングには触れずにロボットの動きだけをぼーっとみてた
そりゃ、もう先週完成してるのにわざわざ無駄な事をしなくても…ねぇ?
結構熱心にやってたけど、結局水の泡のようにまともな事出来なかったしね
ロボットの解像度が悪すぎてあまりいい結果は得られなかったという結論に至った
まぁ、俺に取ってはどうでもいい事だから、気にしてないけど、相方はずっとどうやれば出来るのか悩んでいた
悩んでいるのを横目に俺は寝ていたのは言う迄も無い
…流石にPCの実習の時間に全部寝るのはまずいから1時間くらいしか寝てないけどね…
それ以外はずっとネットサーフィンしたり、シナリオ書いてた
〆切…勝手に決めた〆切だけど今週中までだしね
あと1キャラ分のシナリオが書けない…消してもいいキャラな気がしてきたけれども、サブにおろすにも微妙な位置…
う~ん…どうすっかなぁ~…
それも含めて聞いてみるのが一番かのぅ…

閑話休題

授業終わってから、火曜日はタイトーのプライズが100円デーだからいって、目当ての壁掛時計を手に入れて帰宅
リトルバスターズのクドの壁掛時計ととある科学の超電磁砲の壁掛時計
どっちも2種類ずつゲットしてる
どんどん壁掛時計が増えていってやばい
既に部屋に8個ある
八方位全て網羅してるとかやばすぎる
絶対これ全部部屋に飾ったらうるさいんだろうなぁ~…
因みに、リトバスのは小毬ちゃんだけ取ってません^^
当たり前だよね
あんな池沼はいらないさ…
ぴあすさんにいったらブッ殺されそうだけどね(^q^)

閑話休題


そうそう、俺はシナリオに関して少し情報が不足していたから、ちょうど心理学の授業を取ってたからその教授に夢について質問したんですよね

…いや~…ギャグではないんですが…

夢の事なのに、夢のない話だった


心理学者の結構来歴がすごかった気がしなくもない人なんですが、身も蓋もない事を返信されました
夢は単に生理現象である
という事
う~ん…心理学者っていうのはこういうのが普通なのかなぁ…
まぁ、確かにフロイトやユングのように哲学も少し入ってるようなまさに夢物語を期待しすぎたというのはあるんですが、やっぱりこういうのは哲学者にも聞いた方がいいんだろうか…
たかだかシナリオで深く考えるのもよくはないとは思うんですが、どうしても自己見知よりも他の立派な人の意見も取り入れたいというのも正直な気持ち
色々本も紹介されて、それを見て何かいいネタがあれば引っ張ってこよう…そうしよう
まぁ、ある意味俺は夢に夢を抱きすぎてるのかもしれませんけどね
「夢」はまさに夢がありますからね
皆さんは「夢」にどのような夢を抱いてるんでしょうか
夢って何だろうねぇ…
命題ですね


…明日起きられるかな…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。