黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
無理矢理持っていった…だと…!?
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの最後がまさかの展開だったね


…いや、確かにそっち方向には持っていくんだろうなとは思ってはいたけどさ、いきなりすぎるというか、なんか無理矢理急にやっていった感が強いのは気のせいだろうか?
俺はこういうのを望んでたけどね!
主人公の言い訳じみたものもだいぶ少なくなってきたし、そろそろ面白くなる頃ではあろう
しかし、邪気眼泣き黒子かツンデレ妹か…悩ましい…非常に悩ましいね…
竹達彩奈はいいんだけど、花澤香菜てめぇは許さねぇ
…声優で決めちゃ駄目だよなぁ~…
あのラノベは俺の好きな属性が散らばりすぎてて困る
ロリ、妹、幼馴染、泣き黒子、貧乳、黒髪、活発…う~ん…ひとつにまとめてもらえるととても嬉しいんだがな…

閑話休題


最近金の支出を抑えるというか、先を見ておかないと絶対後悔するだろうから、チラ裏程度に今後購入するであろうモノリストをちょっと書き出してみようと思う

・クドわふたー \6,090
・おとボク-二人のエルダー- \9,975
・光輪の町、ラベンダーの少女 \9,240
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」マイクロファイバースポーツタオル&マグカップ \3,340
・イヴの時間 マグカップ \1,050

…あと思い出せない…
思い出せないという事は重要じゃないという事なのかもしれないけれども、でも、絶対必要なのに何か忘れてるんだよなぁ~
来月は約3万とちょっと必要になるわけか
7月はイヴの時間のBD発売だし…
う~ん…本格的にバイトをしないと…しない…と…

閑話休題


さて、メインOSをWin7へと移行しました


まだ完全には移行しきってはいないんですが、とりあえず前段階としての引越しは終わりました
とはいっても、今までなんでできなかったかというと、XP→Win7はいけたのに、Win7→XPが行けなかったからです
ですが、その問題もようやく(応急処置で)解決して、なんとか動かせるようになりました

とりあえず、
良い点
・起動が爆速
 XPはかなり重かったけど、7は即起動即実行が可能
・スタートアッププログラムの失敗がほぼない?
 今のところミスなし、エラー読まれたけど、起動はしたから問題なし
・デスクトップスライドショーが良い
 30秒毎に毎回壁紙を変えるように設定した。特に重くならないし、毎回変わるからいい感じ
・VISTAのいいところはそのまま継承
 色々あるから割愛するけど、いいところは結構残ったままだった

悪い点
・XPから直移行だとファイルがわかりにくい
 ライブラリとかいわれてもわかんないお…
・タスクバーで邪魔なやつも消せない
 Skypeとか邪魔なのに、消せない…ここらへんは設定でどうにかなりそうだけど、まだわからん
・初期設定だと中に大して甘すぎる
 セキュリティはVISTAがガチガチだったけど、7は変にゆるくなった気がする。自分でしっかり初期設定しないと面倒なことになった
・エクスプローラが見にくい
 これは慣れだろうけど、XPからだとry

まぁ、まだ使い始めて一日も経ってないし、色々まだまだ出てくるだろうね
正直今回あげたのはくだらない事ばっかりだし、初めて使うものならどれもそうだろっていう感じのものしかない
もうちょっと深い部分はまだあんまり触れてないからね
っていうか、Win7でも32bitで使えるメモリは3.15Gだけなんだね
ちょっとがっかり

閑話休題

やっとシナリオのあらすじが全部終わった
あとは明日見せるだけ
さぁ、どうなるかなぁ~…
小説も書いてみたくなった
早くHP作らにゃならんのぅ


しかし…明日ライブみんな行くんだろうなぁ~…プチ同窓会って感じでウラヤマシス
先週か来週なら早く帰れるプログラムなのに、何故今回に限って重いプログラムなんだ…タイミングが悪すぎる…orz
まぁ、仕方ない…か
Comment
≪この記事へのコメント≫
俺妹ってやっぱ面白いんですか?
実際どうなのかわからないから買ってないし読んでない
属性合わせたら単なるロリコンにしかならない気が…

上3つはかなり被るとこ
光輪は評価待ちにしようか考え中

黒紗夢さんのPCのスペックが知りたいんですが、教えてもらえませんか?
そこまで高スペじゃなくてもその性能なら俺もワンチャン7考えます^^

日記を書くネタが欲しい…orz
2010/05/21(金) 13:47:50 | URL | 神衣 #Lr6tztD6[ 編集]
>>神衣さん
面白いっていうか、かんざきひろさんだし、妹だしって感じですかね
内容はラノベ好きにはいいかもしれませんが、主人公の好き嫌いはかなり分かれるかと

ロリコンで何が悪い!

正直、置き場が無い!も欲しかったんですけどね、怪しいんでこっちは大丈夫かなと

スペックですか…日記にでも書いておきますね
2010/05/22(土) 03:35:51 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
