黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
何だかんだで楽しい
昨日の苦労は一体何だったんだろうか

いやー…昨日は難しすぎて発狂しそうとか言ってたけど、一問わかると一瞬だね
他の問題も簡単に解ける解ける
これだから数学は楽しいんだよね
文系科目は1を知っても2や3しか解けないのに対して、理系科目は1を知ると10も20も知る事が出来るからね
楽しいし、面白いよね、やっぱり
つっても、文系科目は文系科目で知識量としては覚える価値はあるし、実用的と言えば実用的
逆に理系科目は実用的な場面は局所的なものでしかなく、専門的だから…ハッ…まさに二律背反…的ではないけど、まぁ、暗記は嫌いです

そんなこんなで、途中までは解けたけれども、最後の方で詰まったっていうね
まぁ、仕方ない
これがでないことを信じるしかないよね…
っていうか、固有値求めるのに、解なしが存在していいんだろうか…
安定性の判別をせよって問題なのに、解なしはありえないだろーとか思ったけど、実数解が存在しないという…
どうしてこうなった…

閑話休題

朝、緋弾のアリアの応募はがきを出して、病院行って学校
早めに行って勉強しようと思ったら、結局いつも通りの時間っていうね
いや、本当は本屋によって電撃G'smagazineを購入しようと思って、ふらっと立ち寄ったせいなんだけどね
しかし、残念ながら売り切れていたので、代わりに俺の手には電撃姫が在った
…あれ…?おかしいな…?
こんなはずでは…

授業中は、適当にPingソフト作成を終わらせようと思ったら、一番最初の工程を間違えてて、なくなく1からやり直すハメに…まぁ、途中から全部コピペに変わったけど
1時間くらい無駄にして、ひたすら明日の状態制御の試験対策
一度答えの導き方を覚えたら、結構楽だった
問題は、一番最後の問題の答えがなくて、解なしが大量に出て果たしてこの解法であってるのか?という疑問
去年の中間では出てなかったから、今年もでないと信じよう…

そして、帰り道
何故かいつもは絶対によらない書店に寄ったら、電撃G'smagazineが売られていた
俺は躊躇わず購入した
そして、手元には2冊の電撃G'smagazineが残った
…あれ?…おかしいな…まぁ、いいか…
因みに、全部表紙がクドという素晴らしい仕様
まぁ、クドだから買ったんだけどね

しかし、G'smagazineを読んでて思ったのは

AngelBeats!は漫画も読んでおかないとダメだろ


と、そんな気がした
G'smagazineに書かれてるABの漫画はSSSの設立当初の事柄が書かれています
っていうか、結構重要じゃね?
天使ちゃんとゆりっぺが何故戦争を始めただとか、どうやってこういう状況になっただとかが描かれてる
まぁ、多分これはもうちょい次号とかになるだろうけど、大体読めてきた
全部は読まなくていいだろうけど、読んでおいた方がいいかもしれん
つっても、もうすぐZEROが発売されるからそれを買えばいいんだろうけどね
BD買おうかなー…

さて、明日の試験はどうなることやら…
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごくわかるw
だから俺は理系問題が大好きだったりしますw現代文や歴史とか暗記苦手なんでしたくないでござる

二冊w流石やww
俺には到底真似できない…

漫画あるんですか
どうしよう…今から電撃姫買うのも面倒やし
単行本が出るのを待つのが無難かなぁ
2010/06/01(火) 10:09:39 | URL | 神衣 #Lr6tztD6[ 編集]
>>神衣さん
俺は現代文はただの日本語の問題だと思ってるんで難しさは感じないんですけど、歴史とかは興味がないと面倒ですよね…

まぁ、知り合いに渡す用ですね

23日にZEROが発売されるんで、それを購入すればいいかと
2010/06/02(水) 01:07:43 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
