黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
土日にネタがないのは良い事なのか、悪いことなのか
さて、ナメック星人になった黒紗夢です
まぁ、ただ単に肘の内出血がひどくて右肘がかなり黄緑色に変色しているだけなんですけどね
ネタが無いのでこうやって稼ぐしかないんですよ

閑話休題


今日も今日とてHP作り
大体7割くらい完成したんじゃないかなって思います
そして、大分重くなったんじゃないかなって思います
…正直、使いにくいかな?
後々のことを考えると、やっぱり別ページにした方がいいんじゃないかなーって思うけれども、どうなんだろう
結局コンテンツは一つしかないからあんまり変わらん気もするし
まぁ、重さがひどいようならまた考えようと思います

そして、ファビコンをどうやって消そうか


ネタで試しにファビコンを登録してみたら、消せないっていうこのひどい仕打ち
…こんなアイコンいらないお…
因みに、ファビコンというのはHPを開いたときにタブの左側に出てくるアイコンの事です
FC2なら赤い馬?っぽいのが表示されているはずです
そう、それです
まぁ、良いファビコンが見つかるまでこのだっさいアイコンが継続されるでしょう…
鬱だ氏のう

閑話休題

HP作りで詰まってるのはJavaScript
これを習得しないと、ひどい事になりそう
というか、小説を全部画像に変換したんですが、それを呼び出す関数がちょっと…ね
繰り返し処理が出来ないのか、違うのをいちいち呼び出さないといけなくて、行が伸びること伸びること
完全にJavaScript内を変更しないとどんどん行が増えて行くっていうね
しかも、CSSも何故か変更しても反映されないというひどい仕打ち
う~ん…SSを全て画像に変換したはいいけど、中身のソースが汚すぎてやばい
どうにかしないとなぁ~…

閑話休題

相変わらず、それ以外は何もやっていないのが俺クオリティ
…やるべき事が多すぎて、何も手を出せないっていうのは一番やっちゃいけないよね


ただ、今回はそれだけ暇だったので、三題噺に結構力を入れてみました
キーワードは
「恋愛」、「喪失」、「信念」
です。

今回は二本立てです


今までとは、大分違ったものなんじゃないかなーって思います
同じ事象の複数視点でのSSです
出来不出来はまぁ、作った本人はいいと思ってはいますが、周りがどう評価するかは…
というか、ちょっと登場人物の精神年齢が高すぎる感が否めないですね
あと正直、本当はもっと詳しく書きたかった
というか、別パートはもっと伸ばそうと思ったけど、流石に5ページを超えるのはまずいかな、なんておもって泣く泣く収めました
もっと長い文章が書きたかったですね、はい
一度そういう題材やろうかな、まじで
良い題材の時にやりたいものだね

…そんな事より、メイン進めろって感じだよね!
でも、SS書くのは面白いね
時間滅茶苦茶取られるけど…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
