黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今月のラッシュが開始した
ということで、『光輪の町、ラベンダーの少女』発売です!

いやー…タイトルからして、明らかに『車輪の国、向日葵の少女』を意識してるんだろうけど、果たして超えられるのか?
正直、無理な気がしてならない
展開的には向日葵の時と同じ様な展開
っていうか、姉的立場もいるから、ほとんど一緒っていっても過言じゃないかもしれない
でも、るーすぼーいを超えられる気がしない
二章の途中までやった感想としては、まだ薄っぺらいなぁと
最近設定はいいのに薄っぺらいものが多い気がする
もしかしたら、舌が肥えているせいなのかもしれないけどね

閑話休題


1限は去年やった2DのCADだから、授業が終わってから提出が出来るという何とも楽な作業になった
やっと手書きからPCに変わったから楽だぜぇ…
まぁ、ログインで出席取られたら終わるけど(^p^)

3限のロボット工学がもはや、状態制御をやっているのかロボット工学をやっているのか分からなくなった
まぁ、どっちもロボットの制御に関する分野だから同じなのは仕方ないけど、どっちも行列使って状態方程式使ってるから混ざるでござる
ロボット工学の方が何やってるかさっぱり分からないんだけどさ…
基地外みたいな方程式が出てくるからやめてほしい
4変数の時間微分でうんたらかんたら…うん、まぁ、何とかなるよね

閑話休題


Project DIVAアーケード版が稼働してるよ!


という事で早速プレイ
画面タッチのゲームとかやったことないから、最初戸惑った
というか、名前を入力する時間がなさすぎて

黒紗夢

って入れなきゃいけないのに

黒砂夢

っていれちゃった


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :どうしてこうなった…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一応ポイント使って名前の変更は出来るみたいだけど…
流石にこれはないよなぁ…orz
周りからは
これでいけよww
とか、厨二っぽいなww
とか囃し立てられたけど、うん、俺は悪くない
機械が悪い

しかし、やってみた感想は

やっぱりまぁ、簡単だよね

そりゃ今まで弐寺やってたんだから、こんな4ボタンなんて簡単に思えるわな
確かに、画面のどこに出るのかわからないっていうのはちょっと難易度上がるかもしれないけど、弐寺程指が無理!追いつかない!ってことはないんじゃないかなぁ?
ポップンの方が難しいだろうし
ミクの為に貢ぐけど、すぐ飽きそうな予感がしてならない
ミクが天使だから何とかコスチューム替えてキャッキャしたいところだけど
っていうか、ミクの専用カード入れも手に入れたからしばらくはやらないとなぁ
お金もうないけど…


あと、実践で結構蹴り上げコン出来ました
とは言っても、5回目の蹴り上げでいっつもディレイかけ忘れてミスる
成功率は5割くらい
結構ディレイかけてるから6回頑張れば出来るだろうけど、蹴り上げコンする時にボタンを滅茶苦茶強く叩いちゃうせいで疲れるという難点があるんだよね
でも、やっぱりランサーは蹴り上げコン出来るようになると更に楽しくなるね
無駄コンだけど


帰ってからはラベンダーの少女
ネタバレしたくないから、冒頭で言った奴以外は特になし

Comment
≪この記事へのコメント≫
久しぶりに来た気がするww最近忙しくてやばいwww

って今日ラベンダー発売なんですかww
まぁ正直評価待ちにしてたからとりあえずは黒紗夢さんの評価を待つとします(・∀・)!!

こっちは26日にミク稼動らしい
一応お金があれば手を出す予定wキャラ絶対ミク!!ルカも捨てがたいがミクの足元にも及ばない
名前ミスあるある過ぎるww俺もよくミスりますw神衣なのに神依とかになったときとかマジ萎えですわw

蹴り上げコンは一切練習してないww
出来たらかっこいいんだろうけど、ランサーを選ぶことがないし、ランダム選んでも余り引くことがないorz
レシピもよくわかんないからもう覚えなくてもいいかなぁ…なんて考えてる
2010/06/25(金) 14:14:46 | URL | 神衣 #Lr6tztD6[ 編集]
>>神衣さん
多分、かなり良い作品なんじゃないかなと思います
ただ、最後までやってないので何とも言えないんですけどね
期待せずに深読みせずに買ってやるとかなりいいと思います

ミク以外考えられないですね(`・ω・´)

まぁ、出来たら楽しいってくらいなんで、勝つためだけだったらいらないコンボですね
ただの自己満足コンボです
2010/06/26(土) 10:44:44 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
