黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
え…あれ…? …え…?
ひょっとして、優雨ルートが存在しないのか?


はい、えぇ、乙女は僕に恋してる2-二人のエルダー-の話です
俺の好きなキャラのルートが存在しないようなんだけど
ショックが大きすぎてやばい
まぁ、こうなった理由は一人、史ルートを終わらせた後に、おまけを見てみたら、
香緒里、史、薫子、ケイリ、淡雪、雅楽乃しかおまけシーンがなかった
どうしてこうなった!どうしてこうなった!
初音は別にいらんけど…優雨もないのかぁ…ちょっと残念すぎる…
FD待ち…か…
しかし、1キャラは終わらせたんだけど
俺、史フラグ立ててない気がするんだよね

最初はサブキャラからいこうって事で、一番どうでも良さそうな淡雪をなるべく選んだはずなのに、何故か淡雪ルートじゃなくて史ルートになっていたという…あれ…フラグ一回しか立ててないんだけど…
おかしいな…そんな馬鹿な…
まぁ、色々やってみるかな
ストーリーは結構長い
というか、史終わらせるのに30時間くらいかかったんじゃないか?
プロローグ→計10章→エピローグ
が全体の流れ
なげぇ…
でも、中折れはなくて、全体的にまとまってて良かったと思う
流石にラベンダーの少女を超えるようなシナリオはまだないけど、雰囲気的にはかなり良い
正直、純愛モノだとかそういうベッタベタなのは俺は苦手なんだけど、こういうのはまだいいかなー
恥ずかしくなるゲームって、何となく嫌なんだよね
だから、アマガミの一話目の告白のシーンとか、ああいうのは避けたい
まだ初心な人間なんで、ああいうのはどうも苦手なんですよねぇ…

閑話休題

授業の最初に間に合わなくて、課題を提出出来なかった上に、寝てたら実は指されていたという最低な落ちだった
先生とよくしゃべるけど、授業中は寝てるってどういう事だろうね!
…まぁ、きっと許してくれるって信じてる
輪講でしゃべってるし、今日もしゃべってるから、きっと許してくれる…はずだ…

4,5限
さっぱり分からないから、相変わらずのチート作戦
つーか、Prologなんて判るわけないだろjk

そして、今回のメインイベントの学科懇親会

いやー…めっちゃ楽しかったわ

大学の生徒主催の飲み会だとかは参加する気とかは毛頭ないけど、学校主催で、しかも会費が100円だから行くしかねぇ!って事で行った
まじ行って良かったわ
来なかった奴は凄く勿体無いと思う
そんなレベル
というか、教授たちとの懇親会がメインで俺は今回ので、自分の行きたい研究室ってのが決まった
ただ、成績が悪いから行けるかどうかが分からない
でも、凄く行きたい
目指すものとかは何もないけれど、研究室だけなら絶対にそこにしようって思った
ラボワーク行っても、あんまり意味がないらしいから、どうやったら研究室に入りやすくなるか考えよう
名前を覚えてもらうのが一番いいけれども、果たしてどうやればいいのやら…
つっても、そこの研究室とは別に興味のあるところもある
そこは今いる研究室で、懇親会中大半その教授としゃべってたんだよね
その研究室が今年からメインで携わる研究テーマがこれ↓
名前忘れた


残念ながら、ロボットの名前は忘れたけど、これの人工知能についての研究らしい
とはいっても、これはまだ前段階で来年はもっと高性能のを買うそうです
これが30万だってさ
メンテナンスの金もかかるらしい
来年からは200万だか300万のだってさ
俺の知り合いはこの研究室にみんな行きたいとか言ってる
まぁ、俺はプログラミング出来ないからこの研究室行っても仕方ないんだけどねー
…と思ったら

ビンゴ大会でC++の教科書を手に入れてしまった


…これは、俺にC++を学べという神の思し召しなのだろうか…?
初めてでも判る!って書いてあるしね
っていうか、先生が書いてる本だしね
俺にとってはちょうど良いレベルの本かもしれない…

まぁ、でも面白かった
3人くらいしか教授と話してないけど、何だかんだで前から知ってる教授と話してるなーって今更ながら思った
俺の行きたい研究室の人とは初めてしゃべったけどね
でも、俺にはそこしかないと思うんだ
何せ心理学に関する分野だからね

あー…目標は決まったけど、もう天に祈ることしか出来ないのかなー
っていうか、俺はまずそんな事よりももっと文章を書かないといけないんだよなー
これが俺の最大の目標だからね

ゲーセンでは、紬さんとかブラストさんに久しぶりに会った
デスサイズヘルは相当慣れるの大変そう
まぁ、もうちょっと書けるけど、今日長いからいいよね!


明日の部活…どうしよ…
なんにも考えてないや…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
