黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
こうして消えてなくなる
さて、今日は果てしなく無駄なことをした黒紗夢です
やっぱり、この出だし楽だね
切り出し方が良い
これから始まるぞって感じがするけど、何もアイディアがないときのこれの使えなさは異常

閑話休題

朝、目覚めたら6時だった
いや、昨日日記書いた時刻なんだけどね
風呂に入ろうとしてそのまま眠って、起きたら6時
最近こんな生活ばっかりしてる気がする
で、風呂入って寝たくないけど睡眠時間足りないと困るから寝た

12時くらいになって限界ラバーズがきて起床
暑いと寝てられないね

そして、俺の部屋のエアコンを試しに初めて付けてみました

しかし、効果はいまひとつのようだ

エアコンなのに冷えないってどういう事だよ

俺の部屋に付いてるエアコンは15年前のものです
そして、長期稼働をしたのは約10年前です
10年前くらいからは長らく放置されていたエアコンです
3年前に掃除をしたときには涼しい風は来たらしいけど、今日つけてみたら
風:強
温度:23度
運転:冷房

これなら冷えるだろうと思ったんだ
思ったんだ
そう、思ったんだ…

あれ…額から汗が…
あぁ、きっと風のめぐりが悪いんだな、うん
扇風機も回そう
…あれ…冷房の下なのに、冷たい風どころか生温い風しか来ないよ…?
うん、そうなんだ
もう使い物にならないんだ
どうしてこうなった!どうしてこうなった!

今年の夏どうしよう…
別に自分の体を心配してるわけじゃありません

自分の体よりもPCの方が大事です!

熱暴走したらどうしよう…すげぇ嫌なんだけど
自分の体は不調になったところで、何日かすれば治るけど、PCはそうもいかないからね
熱こもると寿命縮まるし、データが飛ぶからかなり困る
まぁ、今年の夏にバイトしまくってCPUとマザボは変えるかもしれないけどさ
それでもHDDがやばいからなぁ
給料次第では64bitにして、動画編集ソフトとかも64bit版買おうかななんて思ってる
どの程度働くかは未定だけどね
とりあえず、この夏はCPUとグラボとBDDかな
この3つで5万くらいの予定
誰か夏に秋葉いこうず

閑話休題

宮何とかっていい加減かくの面倒だから、ミャーにすることにした

ミャーとのチャット(こんな会話ではありません。俺リスペクトの会話です)
みゃー:身上書書いた?

俺:俺は写真貼れば完璧だぜ

みゃー:友達欄誰も書かないのは嫌だから電話番号と住所教えろ

俺:なら、学校いこうず

みゃー:把握した、4時な

俺:うはおk把握

そして、外に出ることに…
目の前には今日までに振り込まなければいけない用紙がある
その額4000円
何に使うお金かと言えば

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのグッズ2つ

俺は迷った
これをどうするべきか…と
こんなのに4kもかけていいものなのだろうか…と

そして、気がつけば…

郵便局で無一文になっていた

この前某人にクドわふたーを4kで売ったお金しか手元になかったけど、思わず払ってしまった
まぁ、仕方ない
いい思い出だろう
俺は割り切った

無一文でとりあえず、今週中に出せと呼出をくらったものを提出しようと
そう思った
そう、思ったんだ…

写真貼るの忘れてた

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: :どうすんだよこれ…
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

学校に行く用事は、これをだしに行くだけ
それ以外の用事は一切ない
むしろ、これだけのために今日は外に出たようなもの
…何故だ…
何故なんだ…
チャットで写真貼るだけだよっていっておきながら、写真を思いっきり貼り忘れるこの体たらく
まじ無駄足
落ち込みながらとりあえず学校行ってみゃーたちと合流
ゲーセンでえくしあ!でフルボッコにされて落ち込み、みゃーのランサーに士郎で負け越して落ち込み、今日は何もかもついてない一日だった
きっとあれを振り込んだのが全ての原因だろう…
あれさえ振りこんでいなければ、今頃限定メニューのラーメンを食っていただろうし、士郎でも勝ち越していただろうし、エクシアでも少しいい動きをしていただろう
そんな妄想に逃げてる

…いいさ、いいさ
西武ドームのバイトが決まったからいいさ…
24,25日に西武ドームでバイトさ
これを言えば分かる人には分かるだろう
はっはっは
この朗報だけを胸に秘めて、今日は現実逃避をしてた

また明日からバイトか…
嫌だなぁー
早起きは嫌いでござる
働きたくないでござる
いっそ死にたいでござる…

小鳥遊澪のような妹が欲しかったでござる…
Comment
≪この記事へのコメント≫
Win7の64bit使ってますが明確な用途がない限り32bitのままでいいと思います
動画編集の場合はCPU・グラボを変更すれば大丈夫だと思います
現状64bit版はサポートも充実してませんし、来年、再来年は期待できそうですが年内はあまり期待できません

あとはCPU、グラボに加え試験的にSSDをメインに、HDDをサブに置けば動作速度も飛躍的に向上すると思います
近年台頭してきたSSDは信頼性は乏しいですが、60~80GB以上あれば寿命面もある程度信頼性は向上しますし、定期的にバックアップを取っておけば確実にHDDより処理速度は速いので使い勝手はいいですよ
2010/07/17(土) 08:45:19 | URL | MB引退勢 #-[ 編集]
夢と希望と漏電の詰まった水冷に手を出すべき
2010/07/17(土) 17:54:46 | URL | あば #-[ 編集]
>>MB引退勢さん
そうですねぇ…
ただ、うちの大学では32bitも64bitも無料で手に入れられるんで、金はかからないんですよね
だから、32と64のデュアルブートが可能なんでやって損はないかなぁなんて
あと、動画編集はメモリの量が多いほど楽になるんで、本格的にやるとしたらやっぱり必要なんですよねぇ
昔は結構本格的にやろうとしてPCが強制再起動になったりがあったんで…

SSDですかぁ…
起動自体は早いんですが、確かに試してみる価値はありそうですね
バイトで余裕があれば…ですかね

>>あばば
この夏を乗り切るためにワンチャンあるが、漏電あんのかよww
2010/07/18(日) 00:59:24 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
