黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
振り返らない、ここは3秒後の世界
さて、今日のメインイベントが飲み会だった黒紗夢です

しかし、最近暑いですね
うちの母親が俺の部屋のエアコン涼しい風来るじゃんって言ってきたので、今日はエアコンをフルパワーでつけて、部屋の扉とカーテンを閉じて待機してました
死ぬかと思いました
冷房つけてるはずなのに、部屋がどんどん暑くなり、扇風機を回しても暑くてかないませんでした
親が諦めてからは速攻で窓を開けて
「あぁ、外はなんて涼しいんだろう」
という、相対的な印象を抱きました
今日は涼しい
これは俺の中での真理です
異論は認めない

で、暑すぎて色々ヤル気が起きない最中、ちょうど課題やろうぜ!っていう提案が昼ごろからされたから、適当にアニメ見ながら課題…というか、試験勉強なんだけどね

ヤフー翻訳で翻訳をするのが試験勉強です


ヤフー翻訳は翻訳サイトの中で一番優秀です
アレ以上の翻訳サイトはありません
エキサイト()笑、グーグル()笑
まぁ、グーグルは結構良くなってて、たまにいい訳をしてくれるんですが、安定感が一番高いのがヤフー翻訳
で、ヤフー翻訳でよく分からない部分は自分の力と英辞郎で和訳
自分の力で最初からやるとか時間かかりすぎて絶対やりたくないね
打った方が何倍も早いからね
たかだか10行くらいを打つだけなら、5,6分で終わるしね

しかし、結局家ではあんまり何も進まなかった気がするなぁ
やらにゃいけん事が多すぎて、どれから手をつけていいのやら…
試験勉強然り、趣味然り…
またシナリオは大幅に設定変更されるしなぁ…
これ完成すんのか?ってレベル
キャラ設定はもうほぼ固定だから、描いてもらいたいっちゃー描いてもらいたいんだけどね
むしろ、キャラいじってるのは主人公ともう一人くらいだし…
文章を書くのは図書館が一番かもしれんな、うん

閑話休題

6時くらいに家を出て本屋に寄ったけど、いいのが見つからずにそのまま飲み会の待ち合わせ場所へ…

あれ…?誰もいないんだけど…


待ち合わせの時間は19時
場所もあっているはず…
しかし、誰も来ない
…はぶられたか?
そんな思考を巡らせながら、とりあえず唯一アドレスを知ってる人にメールを送ってゲオで待機
15分くらい経って、帰ろうかと思っていたらメールが来て迎えに来てくれるとの事
まぁ、その前に他の人に会えたからいいんだけどさ
危うくバイトの人の親睦会ではぶられるところだったぜ…
それはそれでネタになるから悪くはないが…
まさにVIPPERの鑑になったわけだな
何という自虐…

閑話休題

途中から行ったのに、開始はほとんど変わらなかったというよりも、ほぼ酒の注文をした直後だったから最初からいるのとほぼ変わらんくてよかった

飲み会の感想は…

うん、楽しかったと思う

こういうあんまり関わってない人との飲み会もまぁ、いいんじゃないの?って感じ
飲み会自体は滅多にやったことないから、そういう物珍しさも相まって楽しめたのかもしれないけどね
いわゆる相乗効果
目の前の女の子とキャッキャッしてた
まぁ、そんなにじゃないけど
って言うか、相手がほぼ女の子orおじいさんだったのはどういう事なの…
同年代とは一旦解散になってからしかしゃべってない気がする
いや、いいんだけどね
まぁ、次もあったら多分参加するんじゃないかな?
そんなレベル
嫌なことも特になかったしなぁ…
そして、女の子に再三私の駅まで送ってくださいと言われて、最後の最後でキャンセルする俺はかなりのフラグクラッシャーだと思った
リアルなんて俺には怖くて無理なんやで
というよりも、現実だと女の子を送ったところで好感度なんて上がらないんだよ!
身を持って証明してるからな
あの子とかあの子とかあの子とか…
なんだかんだで俺は紳士だから、意外と女の子は送ってる気がする
まぁ、きっとお互いに趣味が合わないから一生縁がないんだろう
空から女の子降ってこねーかな
この際レーメとかでもいいんだよな

閑話休題

男どもと一緒に帰っても、やっぱりあんまり交流がない人としゃべる時は共通の話題として他のバイトの人の話題なんだよなー
ネタがないからしょうがないけど、意外と男でも悪口で盛り上がるものなのね
俺は、苗字を全然覚えてないからどんな子かさっぱり分からなかったから、適当に頷くしかなかったけど
まぁ、世の中そんなもんか
ネチネチは全くしてないけどね


あと、どうでもいい共通点ですが

うちの近所の知り合いは全員同じイニシャルなんだけど

まぁ、イニシャルを言うと俺の本名がばれるんで書きませんが
仮に「P」がイニシャルだとすると
大抵
PA~ていう人が多すぎる
というか、俺の知り合い3人は全員同じ
俺も含めると4人
どういう事なの…

今日の総評:
…今日のイベントは何だかんだでプラマイゼロ

自分的に良くない部分もあったからなぁ…

さぁ、明日からまた授業だ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
