黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そうして次の機会を待つ
さて、淡々とバイトをしていた黒紗夢です

…これは本格的にやばい
ネタというネタが一切ない

バイト→疲れて帰宅→酒飲んで睡眠→起きて風呂→また寝る
というコンボ
何も挟む要素がない…だと…

そういえば、前々から俺は人と関わる接客業は大嫌いで絶対にやりたくないとか言ってたけど、意外とこういうのも悪くないんじゃないかって思えてきた
人と関わるのはまぁ、嫌だけど、DQNじゃない人なら別にいいし、一期一会というよりはこういう小さい邂逅を楽しむのも悪くないんじゃないかな…と

最近、あまりにも荒んでたからあれだったけど、たかだか少ししゃべるだけの相手だと内面はそこまで見えないし、表層だけしゃべるんだったら、別にある程度話しても悪くないんじゃないかなぁ
つっても、飲食店だとかでイチャモンつける奴多いだろうから、飲食店はなかなか手が出せなそうだけど…多分、後期は飲食店でバイトし始めるんだろうなぁ~…
というか、長期バイトで飲食店以外のバイトってあんまりない気がするんだけど、何かあるかな…
講師とかあるけど、もはやそんなのは今更やりたくないでござる!
ワンチャン家庭教師だけど…運次第だしな…

あと、ほんと一日一回外人との会話がある

というか、リアルに
「私、日本語分かりません」
という日本語を外人から聞いた
なんか、あぁ、これだけは覚えたんだなって感じだった
お前それ日本語だからって結構前にギャグで言ってたけど、とりあえずこれは覚えようという人もいるんだね…
俺も色々英語で会話しようかと思ったけど、面倒になって結局かけた言葉が
「10yen」
何という英語初心者…
跡から考えて流石にこれはないと思ったね
もうちょっと声かけりゃ良かった
まぁ、別にいいんだけどさ
こういう時に英語覚えてたら楽だなーって思うけど、やっぱり俺は外国語が嫌いだから多分一生覚えないんだろうな…
っていうか、旅行者とかなら出来なくても、まぁ、許せるんだけど、公共プールに来るような明らかに日本に住んでるんじゃないのか?っていう人が日本語出来ないとあれっ?って思うよね
日本在住じゃないのかよ…と
当人がそれで不便してないならいいんだけどさ


よし、ネタがない
鬱だ氏のう
じゃなくて寝よう
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
