黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
そうやって過ごしていくのか
学校に行ったら全員既にいて驚いた黒紗夢です
いやー…初日でもいつも通り遅刻するのは俺だけだったのかな…
流石にそれはないだろうけど、俺が一限に来るのが最後っていうのがなかなか珍しかった
どうせ来週からはまたいつも通りになるんだろうけどさ

って事で、初日の英語
前期の期末の試験が返ってきましたよ
まぁ、結構点数不安で半分いけばいいかなーなんて思ってたら
80点
余裕でつた
採点甘すぎんだろ…

とりあえず、俺の日本語が分からない


見なおしても俺が何を書いてるのかさっぱり理解出来ない
いや、ある程度は理解出来るんだけどさ
絶対○じゃないだろっていうレベルの解答
因みに、○がついた俺の答案↓
カーペット掃除機は、回転して狙ってカーペットを綺麗にしてよくチェックする。
ゴミ、ちりやほこりとブラシで取ることが出来て、これらは影響を与えるのが減っていく。
ひもやスレッド、ワイルのような長いアイテムは機械の回転する意図を邪魔してしまうことがある。


日本語でおk
これで正解って言うのがなかなか理解出来ないね
書いた本人ですら、首をかしげざるを得ないというのに…
そもそも、これ全部直訳だろ
翻訳機でもぶち込んだのかっていうくらいの文章だと思うんだ
むしろ、俺の頭は今まで翻訳サイトを使いすぎたせいで、訳まで翻訳機レベルになってしまったのか?
多分考えるのをやめて書いたんだろうけどさ…
これが○か…これが…Fラン大の力だ…っ!
ま、でももう英語は授業にさえでてれば安心だという事が判明した
貯金40点あるし、次の中間でまた80取れれば期末0でも合格(^p^)
留年の心配はなくなったでござる
…起きれれば…だけど…

閑話休題

2限は文系で言うゼミ
輪講って言っても誰も理解出来ないんだよね
でも、ゼミでもないんだよね
輪講は輪講でしかないんだけど、文系の人は分からんからゼミって言うしかないけど
因みに、研究室でもない
一応研究室を使って教授と少人数でやる授業ではあるけど、授業である時点で研究室ではない
こういう説明を文系の奴に何度かしてるんだけど、まぁ、最終的にはもうゼミだよって言ってるんだよね
後期からはWeb関連
発表一回で、サイト作るだけだから楽かなーって思ったら、発表40分でディスカッション50分とかテラムリス
ディスカッションとか…どういう事なの…
俺にそんな発言出来るわけがない
理系にそんなの求めるだなんて…
まぁ、発表さえしっかりしてりゃ単位は絶対取れるだろうけど
俺の範囲はXFormで、楽…だと思うんだけどなぁ…
HTML5.0がなんなのかは全く理解してないけど
そもそも、教科書が英語の時点で死にたくなるけど
なんとかなるよね…うん…


しかし、俺はこれを何度この日記に書いたか分からないけど

とある飛空士への恋歌は本当に素晴らしいラノベだね


俺がまだあんまりラノベを読んでないっていうのはあるんだけど、今まで購入した中で多分一位
新刊を読む前に3巻までのおさらいをしようって事で2周目に突入したんだけど、やばかった
特に3巻がやばかった
電車の中で泣きそうになって、本当にやばかった
家ではラノベ絶対に読まないんだけど、家でなら泣けるから家で3巻読んでた
まじ良い
一周目はそこまで泣きそうにはならなかったんだけど、2周目は結末と経緯を思い出しながらだし、より克明に情景を思い描くことが出来るから感情移入しやすいんだよね
3巻がガチでやばい
4巻早く読みたいぜ…っ!
やっぱり変態ロリペドゴミラノベじゃなくて、こういう王道ラノベの方が面白いね
ファンタジーとか、SFとか、戦闘物は面白い
まぁ、正直とある飛空士への恋歌は視点がちょいちょい切り替わるから、それが若干残念だけど、1巻に比べたら3巻は大分ましになってる
小説としては、あんまりやっちゃいけないけど…っていうか、たまに視点切り替わるスペースが分かりづらくてあれっ?って思うけど
ラノベでそれを気にしたら負けだよね
俺は、とある飛空士への追憶は王道中の王道って言ったけど、恋歌は少しずつ変わっていきそうだよね
先が読めない
いよいよ本格的になってきたね
4巻からの展開がどうなることやら…

他のラノベ新刊も買いたいけど、お金がないでござる

さて…明日は祝日だぞー
元々木曜日は授業ないんだけどな!!
るい智は…どうせバルドとフォルテシモ終わるまでやらないから、明日買わなくていいか…
Comment
≪この記事へのコメント≫
Fラン大すぎてクソワロタww
マジパネェっす(^p^)
2010/09/23(木) 08:25:01 | URL | コン #-[ 編集]
>>コン
これがFラン大の力だ!!
甘く見るなよ(^p^)
2010/09/24(金) 02:53:08 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
