黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
先に進んで全てを失うか、立ち止まって全てを失うか
今日は肝心の研究室での授業が休講でした

なので、昼過ぎまでゆったりと眠っていました
1限の英語なんてないようなものです
3時から模擬試験があるのに、1限に行くとか流石に無理がありますよね
そんな勉強熱心な人間なわけがない

そして、SPI2の模擬試験を受ける為に学校へ…

半端じゃなく時間が足りないね


いやー…センター数学1Aとか比べ物にならないわ
如何に効率良く問題を解いていくかって感じだね
国語は簡単すぎて時間余りまくるのに、算数はてんでダメだったわ
素直に水溶液の重さとか計算すると馬鹿みたいに時間がなくなる
問題自体は簡単だというのに…
なるほど、確かに対策が必要かもしれない
まぁ、やって良かったものではあるかな
この前の一般常識テストはもうでっていう状態で使う機会ないけど、このSPIは就職に必要だからねー
就職するならやらないとねー
就職出来るかなー

今日の親との会話

親:そういえば、あんたまだ就活してないの?

俺:いや…特にはしてないけど…

親:今日有楽町の方へ行ってみたら、もう就活生っぽい子達が沢山いたわよ

俺:ふーん

親:あんたはまだしなくていいの?

俺:(大丈夫だ、問題ない)まぁ、そろそろするんじゃない?

世の中はどうやらもう就活時期らしいです
リクナビのメールは一通も見てない俺には全く関係の無い話ですね
まぁ、とりあえずは大企業の説明会とか行ってみようかなー
一応登録とかは適当にしてあるんでね…

そして、ガンエク
相も変わらず町田のランダムはうざすぎる
Fateの時もそうだったけど、仕事しなさすぎ
どんだけ固定でシャッフルするつもりだよってレベル
町田でやるとどんどん勝率が下がる…
まぁ、俺が弱いってのもあるけど…
もっと強くならないといけないわ


そうそう、アニメの項目で書きませんでしたが
「海月姫」
とぃうアニメがなかなか面白いです
よく分からないジャンルのアニメだけど、何か引き込まれるものがあります
流石のノイタミナという事ですかね…
多分日常系…か、主人公が可愛く変身するよくある少女漫画展開かな
まだ一話だけですが、これもお勧め
今期のアニメ見る量が尋常じゃないな…本当に…
17作品か…
胸が熱くなるな…
一日1時間でも足りないレベルって相当だと思うんだ
しかも、今期は面白いのが多くてなかなか切るに切れない豊作ぶり
やばいな
またネタがなくなったらアニメを書こう、そうしよう


最後にまたラノベ
何かもう恒例にしようとしつつあるけど、ぶっちゃけそんなにないっていう
織田信奈の野望2巻目を読み終えてしまった…

何ていうかこう…

人間、慣れって怖いよね


前回、織田信奈の野望の文章の稚拙さを揶揄しまくってボロクソ言ってたくせに、2巻目になって

…まぁ、この作者だし、この文体でも面白いから許そう

っていう気になって、最早完全に受け入れてます
こういう書き方なんだろう
内容は面白いからね、ほんとに
ちょっと展開が早すぎて、たまに時間跳躍のせいで展開早くね?って思っちゃうけど、まぁ、メインは合戦だから仕方ないか
こう…味がある文章なのかな?
慣れって怖いね
それとも、シャナの1巻とか読んで、本当にゴミのような文章を知ってるから、下には下があるからいいか的な思いか…
はたまた、ラノベの読みすぎでゴミ文章に完全に慣れてしまったか…
どっちも…なんだろうな…
まぁ、人生楽しんだ者勝ちだよな!
ラノベでそんな事言っても仕方ないけど…
Comment
≪この記事へのコメント≫
SPI2は結構時間との勝負がほとんどですねw
中には難しいものも出てきますが、それに集中しすぎると時間がなくなるので、時間配分がマジ重要

とりあえず合同企業説明会にでも参加するのをお勧め
参加企業が先に提示されるから、それを調べてまず説明を受けたい企業を探して、小手調べでもいいので行って来ることをお勧めしまする
2010/10/21(木) 09:48:04 | URL | 神衣 #Lr6tztD6[ 編集]
>>神衣さん
周りもそう言ってますねぇ…

就職したくないでござる…
2010/10/22(金) 03:40:10 | URL | 黒紗夢 #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
