黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
どう考えてもおかしいと思うんだ
完成したと思ったら、全然違っていた黒紗夢です
完璧だろうと思った後の絶望感と言ったらもうね…

まぁ、プレゼンの話です
デスクトップで編集していて、体裁が整ったなーと思ったところで、ふとノートPCにデータを移してみた

すごく…汚いです…

Operaの機能でF11で資料をタグ分けで最大化出来るというちょっとしたものがあるんですが、ノートPCで見たらかなり汚くなってた
そりゃそうだよね
解像度全く違うもんね
俺のPCだと一つのスクリーンで表せられるものが2ページに渡ってでちゃってるからね
汚すぎてやばいね
これを明日までに直さないといけないかと考えると…凄く…だるいです…
しかも、まだ明日までのレポートがまだ終わってない段階
他人に写させてもらえばいいんだけどね!
直前までやらないのは昔から変わらない…いや、一般的な大学生という感じかな
優秀ではない不真面目な大学生は大体こんなもんだろ
そこに胡座をかくのはどうかと思うけど、そういうもんだ
…昨日ガンエクやらずに資料作ってりゃ良かったのにな…
そして、本当にどうでもいい話なんですが、使うブラウザが更に増えました
IE、Slepnir、Woopie、Google Chrome、ChromePlus、Opera、Firefox3.7、4.0、Lunascape、Safari
誰かここまでブラウザ起動させて確認してる俺を褒めてもいいんじゃないかな
10個もブラウザ同時起動させてるんだぜ…馬鹿だろ…
あと、ほんとうにどうでもいいことを更に言うと、ChromeとChromePlusだとほんの少しだけ挙動が違うっていうのが判明した
いや、それだけだけど
だから、そのまま色々拡張版だって言われてるけど、やっぱり少し違うんだね

まぁ、ここまで色々なブラウザ触ってるのに

どのブラウザもXFormsが見れないっていうね


もうこれ詰んでるだろ…
FirefoxでXFormsを見れるプラグインをいれたはずなのに、見れないというワケの分からない症状に陥ってしまって、先に進もうにも進めない状況
しかも、XFormsが標準的hに入ってるブラウザは存在しないし、まじどうすんだよこれ
ずっと言い続けてるけど、まじどうすんだよこれ

こいつ何言ってんの?って感じの人向けに簡単に説明すると
教授:XformsとHTML5のFormの違いを調べてこい(キリッ

HTML5→これから標準化されるから、情報はいっぱい
XForms→XHTML2が中止になったから、情報なんてないお。勿論、見れるブラウザなんてないお

格ゲーに例えると

HTML5→ブレイブルーCS2。もうロケテとか始まってるし情報いっぱいあるよ
Xforms→GGXXACの次回作?もうBB作ったからそんなのないお。素直に諦めてね^^

こんなレベル
ま、教授に聞くしかないな


そして、今日もネタが無いんだなこれが
強いて言うなら、STAR DRIVER 輝きのタクトは絶対深夜枠にした方がいいと思うんだ
こんなアニメが日曜日の夕方5時からやってるとか、日本どうなってんだよ…
綺羅星っ!


ラノベも流石にまだ変態王子と笑わない猫を少し読んだだけなんでネタはないです、はい
しかし…やっと今日明日が終われば…いつも通りの生活に戻れる…っ!
資料作りが終わればだけど…っ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
