黒紗夢日記

黒紗夢の日記です。読み方は「くろじゃむ」でも「クロッサム」でも構いません。 格ゲーでは「くろっさむ」で、他は「くろじゃむ」です。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
老人の話はためになる、かもしれない
さてはて、今日は祖父の四十九日だった黒紗夢です
正確には今日じゃないんですが、寺の関係で今日になりました

しかし…

うちの親族は優秀なのに、うちの家族は何たる体たらく

何と言うか、何でしょうね
うちの兄弟はろくな人間がいませんから、ある意味あまり頭が上がりません
そもそもまず俺らと同じ世代の人間がいませんからね
はとこ?…続柄の知識がないので何とも言えませんが、祖父の兄弟の孫で俺らを抜かした最年少は57歳というね
うん、離れすぎだよね
何とかちゃんと呼ぶべき間柄の血統らしいですが…いやいや、うちの母親より一個上の人に対してちゃん付けは無理でしょうという
あくまでも今日来た中で…ですけどね
9人兄弟って本当に凄いですよね~…
まじリアルシスプリまであと少しって感じ
祖父の兄弟は7人女男2人という、何という男の肩身が狭い
一番下だから相当可愛がられたらしいですが、どういう環境なんだろうなぁ~…
ちょっとだけ体験してみたい兄弟数ではある
うちは農家の土地持ち家系なんで、多分お金には困らなかったんだと思います
というか、千葉のとある一帯の大半を持っていたから、金はある…はず
墓なんて専用と言っても過言じゃない墓だし
霊園なんて書いてあるけど、少し前まではうちの家系と叔母さんの家系の墓しかなかった場所がありますからねー
墓地行ったら、大半同じ苗字の墓しかなくてビビりました
残念ながらうちは直系ではないんで、本家の墓には入れませんが、本家の墓はすごかったです
初代の先祖様の没年を見たら

宝永元年

な…んだと…
西暦で見たら1704年でした
どう見ても江戸時代です、本当にありがとうございました
こういう自分の家系図ではないんですが、ルーツを見ると少しだけ圧巻ですよね
外来種の日本人じゃないとわかっ…まぁ、混血かもしれないけどさ
家紋も判明しました
流石に家紋まで言うと身バレしそうなんで言いませんけど、今までずっと知りたかったのに知らなかった情報がやっと得られました
家紋を知ってどうするんだよって感じですが、なんとなく知りたかったんですよね
しかし、俺の親父が
親父には、俺を超えろと言われていましたが、私は結局越えることが出来ませんでした
と、話していたんですが

俺も親父を超えられる気がしない

何と言うか、まじで何も勝てる気がしない
そもそも出た大学が大学だし、就職先も就職先だし、何が勝てる?とか言われても、まじ無理げ
一応俺にもまだ未来はあるけれども、果たして勝てるかどうか…
勝ってはみたいよなぁ~…とは、思う
30代で年収3000万は…うん、無理だな
結婚は…うん、難しいな
名声は…影の立役者だから、まだあるの…かな
まぁ、俺も親父を超えられるようにしたいと思います
いや、俺は次男なんですけどね
そこが少しだけ残念ですね



ラノベ
烙印の紋章5を読んだら、続きが知りたくて知りたくて仕方がない
これは…やばい
電波女と青春男7は迷走しすぎ
面白いけど、一体全体どうしたんだよ…
書くネタなくなったら、此れを書こう
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
